人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 8日目 (1)
踊り子 キャロルは牧童 トビーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票しました
踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票しました
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、5人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
双子 ウェンディは牧童 トビーを護衛している……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の4名。
踊り子 キャロル
あ、死んじゃった。
みんな、こんばんはー。
2005/05/27 21:00:48
双子 ウェンディ
ああああっ、ウェンディのバカ!
1分前までキャロル護衛だったのよ!
2005/05/27 21:01:06
見習いメイド ネリー
やっぱあきらめなきゃ勝てたかもネリ〜
でももう体力的に限界だったネリ〜
2005/05/27 21:01:52
修道女 ステラ
キャロル……
最後まで理路整然とした説明をありがとうございました。
白すぎるくらいに白い…なんて思っちゃったりもしたのですけど本当に白だったのですね、ごめんなさい。
2005/05/27 21:01:59
文学少女 セシリア
>>7:4
人狼吊ったんだから偽装は不可能といってみるテスト。

てか、昨日一言もしゃべれなかったことに対する謝罪と賠償を(ry
2005/05/27 21:02:51
踊り子 キャロル
ネリー、お疲れ様。
よく頑張ったと思います。
ゆっくり休んでね。

とりあえず、墓ログ読んできます。
2005/05/27 21:03:18
修道女 ステラ
……ええと、つまりこの中に人狼が一人、
残っているわけですよね。
(0)2005/05/27 21:04:05
見習いメイド ネリー
セシリアちゃん久しぶりネリ〜♪
2005/05/27 21:04:10
文学少女 セシリア
たぶんあの妖魔疑惑を突っぱねてれば勝ち。
ノーマン人間判定で「ノーマン噛んでの偽装工作だろ」って言っておけば、ねぇ。
2005/05/27 21:04:25
双子 ウェンディ
……まだなのよ。
キャロルはウェンディの身代わりになってくれたのよ。
今日吊られなければ、チャンスはあるのよ。

勝利条件は二つなのよ。
・人狼を吊る
・村人を吊って、護衛成功させ、
かつ自分の守護者COをトビー君に信じさせる

……吊ってみせるのよ。絶対。
2005/05/27 21:04:25
牧童 トビー
ふ〜む・・・
最後だね〜・・・

■吊り先(理由も
(1)2005/05/27 21:05:27
文学少女 セシリア
ラストウルフ、ステラかなあ。
安直すぎる気がするが他に思いつかない。

これで守護GJ炸裂して大逆転とかなったら素敵だ(笑
2005/05/27 21:06:02
見習いメイド ネリー
突っぱねる元気がなかったネリ・・・
2005/05/27 21:07:55
双子 ウェンディ
……無いのよ。
人狼の頭がよっぽど悪くなければ、
今日の護衛成功はないのよ。

頭悪いのはウェンディだけなのよ。
ごめんなさいなのよ。土下座するのよ。
キャロルのブラフ、無駄にしちゃってごめんなさいなのよ。
2005/05/27 21:08:28
見習いメイド ネリー
あたし視点だとラストウルフはウェンディちゃんネリ〜
2005/05/27 21:09:27
双子 ウェンディ
まだ終わってないけど、
ウェンディ絶対腕磨いて帰ってくるのよ。
見捨てないでほしいのよ。
2005/05/27 21:09:43
冒険家 ナサニエルは、キャロル・・・・・・直接礼を言えなかったな・・・ありがとう
2005/05/27 21:10:33
見習いメイド ネリー
あたしの敗因はセシリアちゃんに白出せなかったことネリ〜
あと気力限界でわおーんに抵抗できなかったことネリ〜
2005/05/27 21:12:11
村長の娘 シャーロット
おつかれ〜
キャロルさんは守護ですか?
2005/05/27 21:12:29
冒険家 ナサニエル
あれ・・・w
キャロル最終生存決定とか言ってなかったか、俺・・・(´д`)
(*0)2005/05/27 21:12:34
冒険家 ナサニエル
>>1
議題了解
泣いても笑ってもこれで最後か・・・
間違いは許されないな、今日は時間が欲しい
(2)2005/05/27 21:14:10
語り部 デボラ
どきどきじゃ!
2005/05/27 21:14:29
見習いメイド ネリー
あ、いきなり食べられた占い師さんネリ〜
なんかすごく久しぶりネリ〜
2005/05/27 21:14:39
見習いメイド ネリー
お婆さんもきたネリ!
さすがにGJ予告は反則ネリ!
2005/05/27 21:15:43
語り部 デボラ
うっ!

【デボラは床に倒れこんだ】
2005/05/27 21:16:05
村長の娘 シャーロット
今日の夜、GJが発生したら、狼が油断しすぎだね。
もし続く場合、白が吊られてるわけだから、のこりは結狼(村or守)なわけで。
狼が村or守な人を襲撃すれば確実にGJが発生しないから。
2005/05/27 21:16:17
牧童 トビー
ん・・・
時間は一杯取るつもりだよ〜・・・
従来どおり、仮決定、本決定で進むから〜・・・
(3)2005/05/27 21:17:01
村長の娘 シャーロット
(なので、吊先伏せが有効な場面だったりします)
2005/05/27 21:17:50
見習いメイド ネリー
今日GJ出すほど狼甘くないネリ〜
昨日もちゃんとトビー君噛みに行ってるはずネリ〜
2005/05/27 21:18:00
見習いメイド ネリー
昨日じゃなくておとといネリ〜
2005/05/27 21:19:08
双子 ウェンディ
泣きたいのよ……。
っていうか、実際半泣きなのよ。

トビー君に頼るしかないのよ。
ウェンディどっちも怪しいと思うのよ。
2005/05/27 21:19:52
語り部 デボラ
襲撃予告は反則かのぅ?

わしがネリーの立場じゃったら、まだ反論するぞぃ。ふぉっふぉっ。
2005/05/27 21:20:55
村長の娘 シャーロット
吊先を伏せれば、1/2で吊先と被ることを覚悟でグレーを食うか、守護が最後に生き残ったグレーでないことを祈って結社食いに走るかの2択になる。
なので、もう一日伸びる可能性が…
2005/05/27 21:21:41
見習いメイド ネリー
14連勤中で72h村はさすがにスタミナ切れネリ〜orz
2005/05/27 21:22:41
冒険家 ナサニエルは、了解。とりあえず今日はもう時間がないのでまた明日!
2005/05/27 21:23:10
文学少女 セシリア
(吊先伏せをやるとトビーの負担が恐ろしく増える説あり。

 メイ突然死は予期されてないはずだから、初日あたりの議事録が参考になる筈なんだよなあ…)
2005/05/27 21:23:13
のんだくれ ケネス
うへぇまた目を離したすきに、日が。
女の子が増えた←うれしそう
2005/05/27 21:23:19
修道女 ステラ
メモ。

メイ人狼ならば、ウェンディの人狼はありえない気がする。
一日目の二人の会話が自然な印象なことと、そこでの意見の対立がその理由。
2005/05/27 21:24:26
見習いメイド ネリー
ケネスさんネリ!
なんか地下帝国は勢揃いで楽しいネリ!
2005/05/27 21:24:51
文学少女 セシリア
自分がネリーの立場でも、やっぱ気力次第かなあ。
ゲージ枯渇状態では返せない希ガス。
2005/05/27 21:24:54
文学少女 セシリア
(地下「王国」だった筈なんだけど…
 いつの間に革命が?(違))
2005/05/27 21:25:43
語り部 デボラ
そうか……済まんかったのぅ。

あれをやらねば勝てないと思ったのでな。ふぉっふぉっ。
2005/05/27 21:25:48
見習いメイド ネリー
セシリアちゃんとの戦いで気力使いすぎたネリ〜orz
2005/05/27 21:26:00
牧童 トビー
今日の吊り先を間違えたとしても、守護者GJがあればもう一日伸びる、か〜・・・
期待はしないでおこ〜・・・
2005/05/27 21:27:28
見習いメイド ネリー
タイミングも最悪だったネリ〜
新たにネズミの巣発見してへろへろなところに予告来たネリ〜orz
2005/05/27 21:27:44
のんだくれ ケネス
ふへへ、だんだん墓場が華やかになってくのもいいなぁ。
2005/05/27 21:29:14
のんだくれ ケネス
俺の地下帝国・・・なんてな。
2005/05/27 21:30:04
見習いメイド ネリー
ケネスさん、ハーレム状態ネリ〜
2005/05/27 21:32:30
文学少女 セシリア
現状認識:
トビー 結社。がんがれ。
エサ  ラストウルフだったらさすがに吊れなさそう。>>7:9とか、確信犯で言ってるんだったらひどいと思う。
ウェン >>7:4とか(ry
ステラ 消去法で狼かって思ってるけど、消し方にかなりメタ入ってるから慎重を要す。

結論:ナサニエルは疑いたくないなあ(弱
2005/05/27 21:33:26
文学少女 セシリア
…は、のんだくれ ケネスに語り部 デボラを押しつけて逃げた。
2005/05/27 21:34:07
双子 ウェンディ
吊り希望は、シスターなのよ。
暫定なのよ。

初日の占い希望が被ってたのが気になるのよ。
(人狼が三人とも被せてくるとは思えないけど、
 この村素直な人たちが多いのよ。
 初日にシャロットお姉ちゃん襲いにくる人狼も
 ギャンブラーなのよ)

でも、シャロットお姉ちゃんのこと考えるなら
たしかシェキニはゲルちゃん真寄りだったのよ。
シスターが人狼なら、ちゃんとそこを考えてシェキニを襲……

あぁーん、もう、分かんないのよ!
ここまで喰い残されるのはダテじゃないのよ!
2005/05/27 21:34:57
踊り子 キャロル
まだログ読み途中。やっぱり長いわね。

シャーロット、あたしは守護じゃないわ。ちょっと守護っぽく見せようかな〜って思ってたけど。
あたしもナサニエルとウェンディは吊れないなぁ、たぶん。
昨日の時点で、ラストウルフをステラ決め打ちにしてます。
2005/05/27 21:36:40
見習いメイド ネリー
というわけでネズミ退治に戻るネリ〜


チカレタ orz
2005/05/27 21:36:48
踊り子 キャロル
ちょっとご飯食べてきます。
2005/05/27 21:37:01
文学少女 セシリア
しかしデボラの出たタイミングが引っかかるんだよな…
ネリーに切り返されることを考えれば、ラストウルフはかなり安全圏にいるって見方もできるわけで…

セシリア真を打ち出すことで「その可能性を主張していた」という実績を取ってナサニエルの信用を稼いだって線も否定できない。
ただまあ、ああまで議論リーダーやってくれたナサニエルが人狼で負けるならしょうがないか、って気もする。
2005/05/27 21:40:06
文学少女 セシリア
(とか言いながらCPUクーラーを磨いてる自分(何)
 Pentium2ー450のサブマシンをCeleron-800にすべく画策中。\900の投資分くらいは回収できるかな…)
2005/05/27 21:41:21
語り部 デボラ
【デボラは、ケネスを抱き締めた】
2005/05/27 21:42:49
のんだくれ ケネス
うへぇ、デボラは地上に帰っていいぞ?俺は止めん。


――ケネスはセシリアの方に逃げてきた。
2005/05/27 21:43:01
文学少女 セシリア
--------しかし まわりこまれてしまった
2005/05/27 21:45:37
文学少女 セシリア
…シリコングリスが行方不明だ。
作業中断…
2005/05/27 21:46:21
のんだくれ ケネス
ギャァァァァァーーーーーーーーーーーーー



ギブギブギブギブ!!!
2005/05/27 21:47:16
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーはにやにやしている。
2005/05/27 21:51:39
語り部 デボラ
ケネスが一番旨かったぞぃ。ふぉっふぉっ。
2005/05/27 21:56:41
語り部 デボラ
【デボラは入れ歯を洗っている】
2005/05/27 22:06:27
語り部 デボラ
ポリ○ントじゃ!
2005/05/27 22:11:12
のんだくれ ケネス
へんじがないただのしかばねのようだ。
2005/05/27 22:28:49
見習いメイド ネリー
ねずみ屋敷から逃げてきたネリ〜

ゆっくりとラストウルフ考察しますかネリ〜
2005/05/27 22:30:15
見習いメイド ネリー
と思ったけどさすがに体力限界ネリ〜 orz
今日はおとなしくログ読んで退散するネリ〜
2005/05/27 22:34:05
鍛冶屋 ゴードン
ういす
あり?更新したんだ?
2005/05/27 22:36:03
見習いメイド ネリー
あ、寝る前にネリっといくつかCO!

【隣村なんて行ったことないネリ!】
【「霊媒師」は純粋なチョンボネリ!】
【ってか人狼審問自体経験浅いネリ!】
【ちなみに過去の経験は狼2回だけネリ!】
【今回村人希望でランダムにしたら妖魔になってたネリ!orz】

寝るネリ!ノシ
2005/05/27 22:36:30
文学少女 セシリア
マザーボード自体のバージョンが問題になってきたっぽいぞ…>Cel800化計画

この週末に動けるかな…
2005/05/27 22:38:34
のんだくれ ケネス
_| ̄|○

俺は妖魔希望の村人だっちゅーの。


今回の妖魔はノリノリだなーと思ってたのに・・・のに・・・
2005/05/27 22:39:04
文学少女 セシリア

←今回狂人希望だった人。

てか、妖魔希望出してたらもしかして通ったのか?
2005/05/27 22:39:10
文学少女 セシリア
そうでもないらしい…

…「ランダム」で妖魔にはまって妖魔希望を押しのけたとかそんな落ちか。
2005/05/27 22:39:47
文学少女 セシリア
村人になりたければたぶん「おまかせ」の方がガチ。
2005/05/27 22:40:19
のんだくれ ケネス
おまかせにしたら結社とかになるオチ。

いや俺は結社好きだからいいが。
ランダムに負けた・・・・・・
2005/05/27 22:43:42
文学少女 セシリア
結社で前に出るのが嫌なら、潜伏結社やってればいいじゃなーい
2005/05/27 23:04:46
語り部 デボラ
実はわしも妖魔志望じゃったんじゃよ。
2005/05/27 23:05:57
見習いメイド ネリー
ハッ
皆の希望をランダムで奪ってしまったネリ・・・?

ゴメンナサイネリ orz
2005/05/27 23:11:06
ちんぴら ノーマン

← もう一人の狂人希望者 希望が通る。
2005/05/27 23:12:18
文学少女 セシリア
妖魔村では妖魔が一番人気になるのは避けがたく。

チェックボックス式に希望出せれば分散するかもだけど…
村人やりたいよぅ。村側能力者って面倒ばっかだ(今回は自分で引っかき回しといて何を言う)
2005/05/27 23:12:45
文学少女 セシリア
…はちんぴら ゲルマンを東部戦線のスチームローラーにたたき込んだ。
2005/05/27 23:13:21
見習いメイド ネリー
あ、ゲルマンさんいぢめてごめんなさいネリ〜
2005/05/27 23:13:24
ちんぴら ノーマン
いつ苛められたんだろう。

ちんぴらゲルマンは、物忘れが激しい。
2005/05/27 23:16:44
文学少女 セシリア
しかし、3人目狂人占い師ってのも破壊力大きいなあ。
途中までデボラと白黒逆に見えてた。
2005/05/27 23:17:20
ちんぴら ノーマン
私もシャーロットさんが襲撃されるまで
デボラさん真だと思っていました。
人狼が最初にCOってのも珍しいですね。
初日に黒出た時思い切り焦りましたよ。
2005/05/27 23:21:06
のんだくれ ケネス
うーん、裏で壮絶な取り合いをしていたんだなぁ。

いつもは俺ランダムなんだけど、欲を出したのがいけなかったのか。


それにしても表は話し合ったりとかしねぇのか。
今に始まったことではないが。
2005/05/27 23:21:11
鍛冶屋 ゴードン
そー云や 明日関東人狼オフだ
2005/05/27 23:22:30
ちんぴら ノーマン
終わったら、全員の志望ロールを訊いてみたいですね。
以前の村では守護者や村人が人気でした。
2005/05/27 23:25:56
のんだくれ ケネス
ええなー←地方民
2005/05/27 23:26:00
ちんぴら ノーマン
オフ……実際に会ってどんなお話をされるのでしょう。
2005/05/27 23:26:33
語り部 デボラ
オフでは壮絶な騙し合いが繰り広げられるのじゃ(嘘
2005/05/27 23:35:41
ちんぴら ノーマン
リアル審問ガクガクブルブル
2005/05/27 23:41:41
文学少女 セシリア
表が静かなのはまあ72時間まったり村という特性から仕方ないでしょう。
まあ、>>4:124で指摘された点は否定しませんけど。これだけ情報出揃ってるんだから、議論に参加する姿勢を見せないのは反逆です。
2005/05/27 23:51:19
村長の娘 シャーロット
議論といっても…
グレーの一人が誰かを吊りに行くということ自体がしにくい場面ですから。
いいがかり以外は、それこそ吊先伏せの提案がなされるくらい、でしょうね。
2005/05/28 00:03:05
文学少女 セシリア
メイ・デボラ人狼というのは上でかなり確度の高い情報でしょ?
そこからラインを引こうという話くらいは出てきてもいいような…
2005/05/28 00:04:43
文学少女 セシリア
いろいろ喋ってる内に人狼がボロを出さないとも限らないわけで。
だまーって進行してるより、言い掛かりでも議事録読んでる姿勢をアピールするべきじゃないかな、と。

議論するゲームなんであって、瞑想するゲームじゃないですし。
2005/05/28 00:06:45
語り部 デボラ
そうじゃな……

じゃがほんとに表は、居ないだけかも知れんぞぃ。

セシリアはラストウルフは誰じゃと思う?

わしとメイの占い希望を見返すくらいはあってもええよな。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 00:43:27
文学少女 セシリア
読み返してない現状ではステラ本命、ナサニエル対抗、ウェンディ大穴。
2005/05/28 00:51:29
文学少女 セシリア
対抗というかナサニエル単穴くらいかな。疑いとしては。
2005/05/28 00:51:58
語り部 デボラ
ステラはあまり喋らんからのぅ。

あまり判断材料が無いんじゃよな……
2005/05/28 01:09:13
語り部 デボラ
やはり寡黙になるとな……

そういう意味では、ケネス襲撃は後悔しとるぞぃ。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 01:17:27
のんだくれ ケネス
俺はそこそこで墓に来れてよかったとおもうぜぇ・・・



ふへ・・へ・・・


。o0(ばあさんに食われた、ばあさんに食われた・・・)



絶望だ。
2005/05/28 01:49:43
鍛冶屋 ゴードン
中継のメイさん、メイさん
「……」あーまだ電波がダメみたいです
2005/05/28 02:28:49
冒険家 ナサニエル
動かないな・・・
徹夜してしまったので表に出て考えるだけの余裕があるか・・・
2005/05/28 06:02:31
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんの発言が全部計算どおりなら凄い。
あり得ないことじゃない、とも思ってるんですけれどね。
何故か2日目からずっと怪しんでたし。
2005/05/28 06:53:14
語り部 デボラ
ケネスおはようさんじゃ。
2005/05/28 07:11:32
語り部 デボラ
実はメイの事はかなり心配した。何かあったんじゃなかろうかとな。

メイが来てたので、一安心じゃ。
2005/05/28 07:15:18
語り部 デボラ
ゴードンとシャーロットは本当に久しぶりじゃのう。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 07:22:48
語り部 デボラ
みんなお疲れじゃ。

ラストウルフはどうする?今知りたいもんはおるか?
知りたきゃ発表するぞぃ。
2005/05/28 07:25:22
鍛冶屋 ゴードン
ばーさん、キャロル お疲れっす

>人狼オフ
いや、今日開催されるが俺が行くんぢゃないんだ。
でもメンバー見ると同村だったひとが数人居るんだな。(うーむ)
2005/05/28 08:46:02
鍛冶屋 ゴードン
ばーさん狼とはなぁ
あれだけ前面に出て胡散臭オーラ放ってたからてっきり狂人かと。

初日に吊れなかったのが悔やまれるっす
まさかここまで長生きするとは‥
2005/05/28 08:49:33
村長の娘 シャーロット
のんびり。

地上は静かだなあ…
2005/05/28 08:55:24
村長の娘 シャーロット
生きているかもしれない守護者の能力を生かすには吊先伏せしかない、っていうことに…気付いてほしいな。

気付かないかなあ…
まあ、展開的には、村人側はラストチャンスがもらえただけで僥倖だよね。
2005/05/28 08:57:30
村長の娘 シャーロット
守護がステラ>ナサニエル>ウェンディ
ラスト狼はウェンディ>ナサニエル>ステラ
かな。

自分が守護をやった時の言動を思い出すと、ステラあたりかな〜と。
2005/05/28 09:02:30
鍛冶屋 ゴードン
♪キツネ狩りにゆくなら気をつけておゆきよ
 グラスあげているのがキツネだったりするから
 君と駆けた君の仲間は
 君の弓で倒れてたりするから♪
2005/05/28 09:04:43
語り部 デボラ
>ゴードン
わしは始めから狂人の振りをしておった。初日黒出しもその一環じゃ。ふぉっふぉっ。

まさかセシリアが霊能者じゃったとはな。セシリアが霊能者COした時はなかなか嬉しい状況じゃった。

じゃが、黒判定→霊能者COのうさんくささを見逃さなかったネリーもあっぱれじゃ。

本当は、あそこでメイにも霊能者COしてもらう予定だったんじゃが……
2005/05/28 09:13:33
村長の娘 シャーロット
ネリーさんが霊能に出なかったら、メイさんが急にいなくいなった狼さんは、ラスト狼の札を切るかデボラさんを見捨てるかで迷ったんでしょうね…
2005/05/28 09:16:16
鍛冶屋 ゴードン
なるほどなぁ
そりゃ胡散臭く見える訳だ<狂人のふり

初日黒Hitは結構有り得るから
セシリアの霊COが皆に怪しく映ったのは村側の不運だな。
2005/05/28 09:19:57
語り部 デボラ
うん……その時はなんとか狂人の振りを通すつもりじゃったかな。

ヘンリエッタ吊り以降は、ネリー結社の可能性は無くなったので、ネリー妖魔を確信出来た。ゲルマンと比べると生への執着が非常に強かったからのぅ。

ここからは多少真のように振る舞ったんじゃ。ゲルマンを先に吊りたかったのでな。
2005/05/28 09:20:33
語り部 デボラ
あと、>>3:58でゲルマン偽確定とか言っておるが、そんな事は無いと思うぞぃ。

>>2:336で占いはセットした事になっとるじゃろ。投票は空のままになってたとすれば、そうおかしな事でも無いぞ。
2005/05/28 09:36:45
語り部 デボラ
しかし……このまま墓上の発言が無いまま更新を迎えたらと思うと……

みな疑われるのが恐くて発言出来んのかな?もう発言して白さをアピールする他手は無いんじゃが。
2005/05/28 09:39:08
鍛冶屋 ゴードン
ここで守護COすると

・対抗が出た場合
  吊り対象は真・騙守護の2人。
・対抗が出ない場合
 キャロル守護の可能性があるので真守護証明できない
 3択状況は変わらず。

ふむ。これじゃ守護はCOできない。
2005/05/28 09:56:07
語り部 デボラ
【デボラはひなたぼっこを続ける】
2005/05/28 09:56:26
村長の娘 シャーロット
投票だけ空のままでは決定出来ないはずですよ。
2005/05/28 09:59:04
村長の娘 シャーロット
(少なくとも鳩からだと、ね)
2005/05/28 10:00:08
語り部 デボラ
鳩じゃなけりゃ普通の事じゃよ。
2005/05/28 10:04:21
文学少女 セシリア
周到に地雷を用意してた結社だったらどうするつもりだったんだか…(苦笑)>初日黒
2005/05/28 10:09:08
冒険家 ナサニエルは、おはよう。今から1日目からの議事録全て読み返してくるぞ
2005/05/28 10:09:33
語り部 デボラ
シャーロット

やはり占い師が早々に襲撃されると悔しいよな。メイが霊能者CO出来ずに占われる事になったからしかたなくシャーロットを襲撃した。

わしも本当はなるべく残したかったんじゃがな。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 10:09:48
語り部 デボラ
>セシリア

それはそれでええ。先に死ぬつもりじゃったし、なにしろ、狂人として死ねば霊能者とのラインが逆になるじゃろ。

真霊能者がデボラに黒出し、偽霊能者がデボラに白出したらどうなると思う?
2005/05/28 10:12:08
冒険家 ナサニエル
ステラかウェンディが守護者だった場合、COしてくるかもしれん・・・その時俺はどうするか・・・!?
婆さん、対抗しても良いと思うか・・・?

・・・守護者ブラフは撒き散らしてあるが・・・無理かな・・・
一日目からずっとトビーを護っていた、で通ずると思うか?
(*1)2005/05/28 10:12:11
語り部 デボラ
わしもゴードンと同じで、今日の守護者COは無いと思うぞぃ。
2005/05/28 10:15:56
文学少女 セシリア
>ライン逆
うーん。「そういうこともあるか〜」とは…考えられただろーか。
言われてみると難しいかも。

>守護CO
対抗してくれるならするべきだと思うけど、人狼としては対抗するメリットがないからなあ…
2005/05/28 10:25:57
語り部 デボラ
>セシリア

>守護CO
対抗してくれるならするべきだと思うけど、人狼としては対抗するメリットがないからなあ…

それを逆手にとって、最後の人狼が対抗COする手もある。対抗した後に、「わたしが人狼なら、守護者の対抗なんて意味ない。」という主張じゃな。
2005/05/28 10:31:36
文学少女 セシリア
>逆手
それでもトビー以外に一人確定白ができる。材料としてはそれなりに有力かと。
2005/05/28 10:34:23
語り部 デボラ
>有力

有力だからこそじゃ。「わたしが人狼なら、確定白を作るなんてあほらしい事はしない。」と主張すれば、1/2で勝てそうじゃがな。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 10:35:53
鍛冶屋 ゴードン
しかし、対抗されなくても論法によっては有効かも

「私が守護者だ、ここでCOしても狼は対抗COしないだろう。しかし私が騙りならここで騙ることは真守護の対抗COを受けて今日の勝ちを2/3→1/2に落としてしまう。 つまり私は真守護だ。」

てな具合で信用を得られればな。
2005/05/28 10:36:15
鍛冶屋 ゴードン
かぶった。
2005/05/28 10:38:51
語り部 デボラ
【デボラはゴードンをなでなでした】
2005/05/28 10:40:07
鍛冶屋 ゴードン
まぁ何だ、
今ごろ狩人さんも同じこと考えてるんぢゃないでしょーか
2005/05/28 10:41:40
ちんぴら ノーマン

     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |   
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |   
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ   
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ   
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン  
      l     r─‐-、   /:|   
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

俺たちは大変な思い違いをしていたんだ。
実はラストウルフはトビーだったんだよ!
2005/05/28 10:44:50
冒険家 ナサニエル
・・・ステラを吊りに挙げようと思っていたがなんだか難しい気がしてきた・・・orz
(*2)2005/05/28 10:47:23
語り部 デボラ
【デボラは、ゲルマンをハリセンで叩いた。】
2005/05/28 10:47:48
冒険家 ナサニエル
あ〜・・・駄目だ、2人共白っぽいぞ・・・
いや、白なのだからあたりまえなのだが・・・難癖つける部分が見つからないんだ・・・!!
ば、婆さん・・・俺に力をー!!
(*3)2005/05/28 11:02:55
冒険家 ナサニエルは、読み返してる途中で時間切れ。例の如く土日はあまり居れない
2005/05/28 11:03:25
鍛冶屋 ゴードン
今日守護GJがあったとすると
明日は「結村村」の3人で勝負は2択

さっきの論法で守護が信頼を得られれば
今日の勝負で2択

守護GJの可能性⇔守護COで信用される可能性
どちらを取るかだな。 
2005/05/28 11:03:35
のんだくれ ケネス
>ノーマン

な、なんだってぇー!!!
ΩΩ  Ω


それなら違和感ねぇんだがなw
2005/05/28 11:10:20
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
盲点だったかもしれん

トビー狼なら現在までの流れもうなずける(ぉ
2005/05/28 11:14:35
双子 ウェンディ
昨日はなかなか寝付けなかったのよ。
完全にウェンディの判断ミスなのよ。
灰色を護るのが一番よかったはずなのよ。
どうして急にトビー君護ったのよ……。

最後の一匹、考える気力が湧かないのよ。
2005/05/28 11:17:38
のんだくれ ケネス
すげぇな、斬新な潜伏の仕方だぜ。


ははは。はあ。
2005/05/28 11:27:04
双子 ウェンディ
おはようなのよ。
ウェンディもほとんど時間取れないのよ。
読み返して、気になったところを言ってくのよ。
(2005/05/28 11:30:30、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
おはようなのよ。
ウェンディもあんまり時間取れないのよ。
読み返して、気になったところを言ってくのよ。
(4)2005/05/28 11:31:03
文学少女 セシリア
<SIN=MON>
ー=y;      ;y=ー
   \(゚д゚)/
     |  |
    < ̄ |

説得戦の統計学的分析の元、
ー=y;  (д゚ ) ;y=ー
   ∨|  | ̄
    / ̄>

瞬時に相手を倒すそれは、
    ;y=ー
   <(д゚ ) ;y=ー
     |  | ̄
    < <
2005/05/28 11:42:17
文学少女 セシリア
ハッタリ、
    ;y=ー
   <( ゚д)
   ー=y;ノ|
     >>

恫喝を始めとする東洋弁論術と魔女狩り審問の技術を融合させた
ー=y;_( ゚д)
   ー=y;ノ/
    < ̄\ 

無敵の「型」である。
    (゚д゚)
  ー=y;|乂|;y=ー
    < ̄>
2005/05/28 11:42:25
文学少女 セシリア
(#゚д゚) < 銃振り回して言っても説得力ねぇよ!

;y=( ゚д゚) プシュ

( ゚д゚) < 「君たちは完全に包囲されている」ってあれか。なるほど。
2005/05/28 11:42:34
文学少女 セシリア
「型」の部分改変忘れt
y=ー ( ゚д゚;)・∵ターン
2005/05/28 11:45:40
双子 ウェンディ
>>1:22 >>1:27
シェキニは最初の夜、事件に関して
何にも意見を言わないままどこか行っちゃったのよ。

シスターは早めの段階でアンケート答えてるのよ。
でも、いくつか保留項目があるのよ。
一つ前の発言からネリがアンケート出すまでの間に
少し空白があるのよ。

ちなみに、この後おばあちゃんやメイちゃんも
早めの段階で答えてるのよ。
(5)2005/05/28 12:06:28
語り部 デボラ
ラストウルフが苦しんどるのぅ。

がんばるんじゃ

それくらいしか胃炎
2005/05/28 12:07:24
双子 ウェンディ
メイちゃんは、よく分かんない理由で
結社員両潜伏を嫌がってたのよ。
おばあちゃんが動きやすくするためだったのよ?

シェキニは1CO、シスターはお任せ(1CO?)希望だったのよ。
シェキニは>>1:225なんかも言ってるのよ。
(6)2005/05/28 12:16:19
双子 ウェンディ
おばあちゃんが占い師騙るのは、
多分最初から決まってたのよ。
あの呆けっぷりでラストウルフは難しいのよ。

シスターが能力者COするように見えたって前に言ったけど、
アンケートでは占い師・霊能者どっちにも見えて
>>1:383くらいから霊能者に見えてたのよ。
セシリあがCOしなかったら三日目にCOする予定だったのよ?
(7)2005/05/28 12:31:08
双子 ウェンディ
>>1:439のシェキニの表、
おばあちゃんの占い先希望が間違ってるのよ。
仲間だったら、意識して見てるから間違えないと思うのよ。
(8)2005/05/28 12:35:06
双子 ウェンディ
>>1:408 >>1:419
メイちゃんとシスター、セシリあを希望した
「村に利点がない」っていう理由が一緒なのよ。
でも、人狼なら、むしろ被らないように気をつける気もするのよ。

おばあちゃんは、セシリあとシスター占い希望してるのよ。
ホントによーま狙いだったかもしれないのよ。
ウェンディも、あの日よーま狙いで
シスター占いに挙げるか迷ったのよ。
(9)2005/05/28 12:41:26
双子 ウェンディ
>>2:74
考え方の違いかもしれないけど、
あの時点でゲルちゃんよりもシャロットお姉ちゃんの方が
しっかりお話してくれてたと思うのよ。

でも、おばあちゃん真を捨てきれない
っていう意見は、ちょっと目立つのよ。
>>2:79みたいな態度の方が、人狼としては自然だと思うのよ。

メイちゃんが占いにかけられてたから、
この時点で最後に残る人狼は
ほぼ決まってたんじゃないかと思うのよ。
シェキニは目立つ意見が多くて、シスターはステルス気味なのよ。
(10)2005/05/28 12:55:39
冒険家 ナサニエル
おお!ウェンディ・・・良い感じだな・・・
(*4)2005/05/28 13:00:15
双子 ウェンディ
これは全体的な印象だけど、
シェキニはあんまりきちんと議事録読んでない感じなのよ。
「決定見てないけどセシリあに投票しとく」
っていう発言、前にあった気がするのよ。

それと、簡単に質問しすぎなのよ。
「分からないから」って質問するのは、
人狼が自分を白く見せるためによく使うテなのよ。

本当に、昨日ぎそうGJする利点分からなかったのよ?
(11)2005/05/28 13:11:16
双子 ウェンディ
あと、これも演技の可能性はあるけど
シェキニは自分の発言あまり読み返してないのよ。
ちゃんと確認してれば、自分が「:」使ってること
すぐ気づくはずなのよ。

あと、自分が質問した内容もあまり意識してないみたいなのよ。
ウェンディ、シェキニの質問で一つ回答漏れがあるのよ。
思ったこと出任せで話してたみたいに見えるのよ。
(12)2005/05/28 13:17:09
双子 ウェンディ
>>6:26は、どうしてなのよ?

って考えてたのよ。
>>11言っててごめんなさいだけど、
人狼はどうしてネリよーまが分かったのよ?
ネリ狂人でゲルちゃんよーまの可能性は無かったのよ?

……なんだか、ウェンディもだいぶ疲れてるのよ;
(13)2005/05/28 13:36:39
双子 ウェンディ
シスターの全体的な印象は、しんしゅつきぼつ なのよ。
いつも突然ハト飛ばしてくるからびっくりしてたのよ。

だから、発言の間隔がすごく取りにくいのよ。
ステルスのお手本みたいなのよ。
だから残されてるのか、本当に人狼なのかが問題なのよ。
(14)2005/05/28 13:40:02
双子 ウェンディ
んっと、ウェンディそろそろ時間なのよ。
次に来られるの、月曜日になるかもしれないのよ。

アンケートの答えは、シスター なのよ。
ここまでのこと比べてみたのと、
>>7:13の反応が、わざとらしく見えたからのよ。
ネリ吊った後がしょーねんばなのは、
その前の日から分かってたのよ。

自信あるわけじゃないのよ。
頭はたらかないのよ……。
ウェンディの考えの素、ここまで言ってあるのよ。
人間の二人に、考えるときの足しにしてほしいのよ。
(15)2005/05/28 13:53:01
双子 ウェンディ
真っ黒でごめんなさいなのよorz
ホントに、考えまとめてる時間ないのよ;
2005/05/28 13:53:13
双子 ウェンディ
おーはーかーがーみーたーいーのーよー……

なんだか、このまま吊られちゃいそうで怖いのよ。
反省点ありすぎなのよ。
シャロットお姉ちゃんとセシリあとキャロルの
呆れ顔が目に浮かぶようなのよ。
2005/05/28 14:54:48
語り部 デボラ
ウェンディ白いのぅ。ふぉっふぉっ。
2005/05/28 17:17:33
文学少女 セシリア
ぼけ〜

さて、ラストウルフは誰なのやら。これだけ発言がないと判断できないぞ、と。
2005/05/28 17:48:45
冒険家 ナサニエル
とりあえず返答

>>10
>>2:74についてはゲルマンの言葉が俺の頭にすんなりと理解しやすかったからかもしれん

>>11
[決定を見ていない]というのはセシリアが人外決定だと思っていたから、他の投票先は有り得なかったので[本決定はまだ出ていないがとりあえず投票しておく]という意味だったぞ?

質問については自覚している。これでも結構悩んでるんだぞ?それでも理解できないので聞いている
だが[意味分からんからスルーしとくか]よりマシだろう?
・・・・・・これでもな、この村に来てからかなり自分が阿呆だと気づいて少々凹んでいるんだ・・・(苦笑
(16)2005/05/28 18:33:14
冒険家 ナサニエル
>>12
ああ、ウェンディもシスターも回答してくれない質問がそれぞれあるんだよな・・・
わざとスルーしてる可能性もあるのでそれも考慮して二人の様子を見ているいるんだぞ?

>>13
うーむ・・・普通に考えれば占い師を騙るのが狂人のセオリーだから、とか・・・思っていたがカミーラ投票の件で目星をつけたのではないだろうかと気づいた
その辺、なんとしても生き残らなければならない妖魔は慎重にするべきだろう
無記名投票でそういった操作をする真意が今まで良く分からなかったのだが・・・その行動が狂人アピールにつながるということになるんだろうな
(17)2005/05/28 18:38:23
冒険家 ナサニエル
ウェンディは色々と目立っていたので吊られ易い位置に居たと思う
ネリーとのラインが消えたことで、そういう意味でもステルス狼には見えなくなった
最初からステルスするつもりなら、普通はもっと控えめな意見を出してくるものだよな
単にステルスが苦手なのかも知れんが、メイと婆さんと相談してステルス役を決めているはずだしな・・・

追従だと言われそうで嫌だが、やはりステルスしている狼と考えるならば、はっきりとしない感じのシスターが一番それらしく思える
>>5:85でも言ったが、それまでと比べて5日目のあの状況から急にはっきりしてきたのも気になっている
というわけで・・・俺の回答は▼ステラだ
(18)2005/05/28 18:51:23
冒険家 ナサニエルは、>>11偽装GJを見た経験がないからってのが大きいかもしれん
2005/05/28 18:54:49
冒険家 ナサニエルは、>>12俺はそんな演技ができる程器用なエサじゃないぞ?
2005/05/28 18:56:09
冒険家 ナサニエルは、次に来るのは月曜の朝かもしれん。すまん!
2005/05/28 18:57:08
冒険家 ナサニエル
ステラ守護者はないよな・・・?
ウェンディ守護者かもって気はするんだが・・・・・・
(*5)2005/05/28 18:57:44
文学少女 セシリア
その月曜が更新な訳なんだがなあ。

コミット進行で逆に追い込まれてない?
2005/05/28 19:25:34
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディとナサニエルが頑張っているな
んで、共に▼ステラと。
2005/05/28 20:01:05
鍛冶屋 ゴードン
でもステラは白に見えるんだよな

♪ひとには黒く見えるカラスが
 自分には白く見えてしまう♪(さだまさし)
 
2005/05/28 20:23:00
文学少女 セシリア
自分としては、白かろうと黒かろうと寡黙は吊ってしまえというか。
可能な限り参加の努力はしてもらわないと、何のために時間割いてるんだかわかんなくなってくるし。
2005/05/28 20:51:44
文学少女 セシリア
この状況でもその辺の基本に変更はないですな。
繰り返しになるけど>>4:109は基本信念。それで負けないように村人には発言する義務があると思う。
2005/05/28 20:54:15
牧童 トビー
ん〜・・・
ステラねぇちゃんに、二票か〜・・・
ステラねぇちゃんが村人だったら、頑張って論破して欲しいな〜・・・
(19)2005/05/28 20:54:54
鍛冶屋 ゴードン
♪一度や二度目の 人狼でもあるまいに
くり返す嘘が 何故みぬけないの
言葉はいつも 謀り事と知りながら
何故あいつだけを べつだと言えるの

信じ難いもの 灰の言葉 誘い言葉
信じ難いもの 迷ったときの あたしの勘

嘘つきはどちら 狼 狂人
嘘つきはどちら 村人 妖魔
いくつになったら 黒が判るだろう
いくつになったら 白になれるだろう

信じ難いもの 灰の言葉 誘い言葉
信じ難いもの 迷ったときの あたしの勘♪
            (元唄:中島み○き)
2005/05/28 21:02:08
鍛冶屋 ゴードン
「ヒマジン」
♪予定は無ぁい 只休暇があるだけ
 残業も無い 只課題があるだけ
 みんながそうだったら かんたんな事〜♪
  ※僕等はネットに繋いじゃう〜(※くりかえし) 
 あ〜あ 繋いじゃう♪ 

        作詞:轟丼、作曲:じょんれのん
2005/05/28 21:19:42
ちんぴら ノーマン
90点。
2005/05/28 21:34:50
ちんぴら ノーマン
エサさんはやっぱり白なんだろうなぁ。
2005/05/28 21:36:14
語り部 デボラ
ラストウルフは関西在住らしいぞぇ!
2005/05/28 21:41:09
鍛冶屋 ゴードン
何気に高得点♪ <ゲルマン
2005/05/28 21:47:12
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは…エッタです。
ようやく咳が治まってきました。
人狼風邪って恐ろしく治りが悪いですわ…!
2005/05/28 21:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(実はGJって初めて拝見しました)
2005/05/28 21:53:26
ちんぴら ノーマン
こんばんは。
ヘンリエッタさんに疑いかけさせたのは私です。
ごめんなさい。
2005/05/28 21:55:31
語り部 デボラ
【デボラはゲルマンとヘンリエッタの頭を撫でた】
2005/05/28 21:56:52
ちんぴら ノーマン
髪は引っ張らないでくれや。
大切な友達なんだ。
2005/05/28 21:58:18
鍛冶屋 ゴードン
共有者が推理を出すと追従が危険だが
ここに至っては3人に質問攻めってのもアリだと思うんだ。

守護COの可能性とか
2人の意見へのツッコミとか
ドカドカ喋って欲しいな。
2005/05/28 21:58:25
鍛冶屋 ゴードン
おっと、ヘンリエッタ大変だったな

俺も初人狼参加のときは体調崩したなぁ(とーぃ目
2005/05/28 22:00:41
鍛冶屋 ゴードン
あ、風邪か!? (何だと思ったんだ俺)
2005/05/28 22:04:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードン小父様、デボラお婆ちゃま、ノーマン小父様
皆様お元気そうで何よりですわ!

>ノーマン小父様
いえいえ、自分でも何をステルスしているのか不思議でしたわ。あれは切り返せなかった私が未熟だったのです。
あそこでは自分が怪しいと考えている他の方を推して論陣をはるべきでしたのに…。
2005/05/28 22:10:12
鍛冶屋 ゴードン
村はステラ待ちと云ったとこかな。

ふむ。
議論が滞ったまま更新するのは避けたいが
ステラの参加時間は深夜が多いからなぁ。
2005/05/28 22:26:48
文学少女 セシリア
平和〜

つか、あまりに上が静かすぎる…
最終日なんだし、全員ポイント使い切るくらいの激論を見たいんだけどな。
2005/05/28 23:44:15
語り部 デボラ
そうじゃのぅ。

上では、戦っている感じはせんな。ふぉっふぉっ。

のどか過ぎたかのぅ。
2005/05/28 23:50:27
文学少女 セシリア
(殺伐担当の自分が吊られたからなぁ(何))
2005/05/29 00:02:17
語り部 デボラ
セシリア、ちと聞いてもええか

ネリーが結社で無い事が分かってたら、>>4:44の反応は違ったものになってたかのぅ?
2005/05/29 00:17:43
のんだくれ ケネス
ガタガタガタ


ヒマだ。
2005/05/29 00:22:15
文学少女 セシリア
いや、ネタばらしした通りだからあの言い回しは変わんなかったと思う(駄目
改変コピペだから根幹部分は残しとかないと意味不明になる。

「場の空気よりコピペ投下したという事実の方が重い
 ウチの家系は割とそーいうホントに人間のクズの家系なんだ
 悪いが結社員の心証害して吊られても仕方ないかもなあー」
2005/05/29 00:24:06
文学少女 セシリア
つか、「了解した」はホント「ブラフ了解」って意味に取ってたんで。
ネリーがどうとかは全然考えてなかった。
2005/05/29 00:26:28
文学少女 セシリア
取ってた→使ってた
日本語が混乱していますorz
2005/05/29 00:26:54
文学少女 セシリア
(つか、「家系」というのはさすがにどうなんだ自分。)
2005/05/29 00:29:12
語り部 デボラ
セシリア吊りの日は、実はゲルマンを吊りたかったんじゃ。

ゲルマン吊れればセシリアを襲撃しようと思っとった。
2005/05/29 00:34:37
文学少女 セシリア
それはそれで謎な展開だ…
2005/05/29 00:41:36
文学少女 セシリア
(ネリーは吊れるし人狼の残数は確定しないしで人狼視点で悪くない話だったのか…?)
2005/05/29 00:42:33
語り部 デボラ
セシリア襲撃で、デボラの偽が確定するがネリーもほぼ偽になる。ひそかに狙っておったんじゃ。
2005/05/29 00:52:04
鍛冶屋 ゴードン
あー俺もそっちの「家系」かも
2005/05/29 00:54:10
見習いメイド ネリー
ネリっと参上!

>セシリア襲撃で、デボラの偽が確定するがネリーもほぼ偽になる
これを避けたかったからあの日頑張ったネリ〜
ホントは白出したかったけど前日も白出してるから厳しかったネリ〜

返す返すも妖魔認めてしまったのが情けないネリ〜orz
疲れてるときは即レスしちゃだめネリ〜
2005/05/29 01:33:51
語り部 デボラ
ネリーお疲れじゃ。

そうじゃな。ネリーの立場でわしの人狼COを返すには、どう主張すればええのか考えてみるか。

こんなのはどうじゃ
「私は妖魔じゃないネリ〜。きっと婆ちゃんはゲルマンさんを襲撃して、私を妖魔にしたてあげてるネリ〜。多分理由はふたつくらいあって、灰の妖魔対策がひとつ、もうひとつは私を吊るためだと思うネリ〜。なんでわたしをそんなに吊りたいのか考えてみたネリ〜。ほぼ確定の霊能者である私が疑っているナサニエルが人狼なんじゃないかって思うネリ〜。」

駄目かのぅ?
2005/05/29 01:46:32
文学少女 セシリア
妖魔対策なら灰色を噛みに行くのが普通のような。気のせいか。
例によって半分寝てるのでろくな事言いません(ぁ
2005/05/29 02:18:48
修道女 ステラ
あらら……吊られそうではありませんか。
私はしがない村人なのですが……
かといって、誰が人狼かの目星もつけられずにいるのですよね。
うわーどうしよう……
2005/05/29 03:05:48
修道女 ステラ
こんばんはです。
疑われちゃってますね……。

>>15>>7:13は単純な感想だったのです。
まさかそれが理由で疑われるとは思ってもみませんでした。
言われてみれば「わざとらしい」となってしまうのでしょうか。
ですがむしろステルス人狼なら、用心してあの発言はしないと思います。
(20)2005/05/29 03:34:55
修道女 ステラ
また>>14なのですが、単純に議事の進み具合が気になって鳩飛ばしまくっていたのです。
前半はセシリア真か、騙りかで随分ゆれていたので、なおさら気になって鳩を飛ばし発言もしましたし。
(21)2005/05/29 04:00:48
修道女 ステラは、議事録読みながらなので発言の間隔あきまくりです…
2005/05/29 04:01:46
修道女 ステラは、…この間隔がまた疑いを招いたらせつない……と思った。
2005/05/29 04:02:09
修道女 ステラ
…現状、4日目のアンケートで【ステラ白印象】としてくださった方々が軒並み襲撃されているのですよね…
仮に私がステルスだったとしたら、他に襲撃できる灰がたくさんいる時点で、そんなことはしないはずです。
2005/05/29 04:16:13
修道女 ステラ
…現状、4日目のアンケートで【ステラ白印象】としてくださった方々が軒並み襲撃されているのですよね…
仮に私がステルスだったとしたら、他に襲撃できる灰がいるのに、そんなことはしないはずです。
(22)2005/05/29 04:17:02
修道女 ステラ
また>>4:31の提案は、私がステルス人狼だった場合にはするはずのない提案です。
この提案が通っていれば、6日目の朝には私がラストウルフということになってしまいます。人数的に不利な展開です。
セシリア吊りが優勢だったあの時点で、占い師を先に両吊り、とステルスが真っ先に提案することはないのでは?
(23)2005/05/29 04:25:30
修道女 ステラは、では誰が人狼と思うかの回答はまた後に(…本当にわからない…)
2005/05/29 04:31:02
踊り子 キャロル
このままなら通常更新になるようね。
2005/05/29 07:21:02
踊り子 キャロル
セシリアへ。

http://www.juna.net/game/wolf4/room/509/index.html

二日目の10時辺りに、結社が黒出しした占い師にブラフを張ってます。
トビーが期待してたのは、ここのヘンリエッタみたいな反応だったんじゃないかなって思ってます。
2005/05/29 07:24:02
踊り子 キャロル
自分の表計算力のなさに愕然としている今日この頃。
2005/05/29 07:26:29
鍛冶屋 ゴードン
村人は狼のみを吊らねばならない故に迷いがある
狼は村人を吊れれば誰でも良い。

誰かを吊るだけなら一番手近いのは
寡黙気味のシスターだろうな。

つまり、だ。
ステラが狼の場合を除き、狼はナサニエル・ウェンディのどちらかに居るという事だ!(ずびしっ!)

ふむ。我ながら名推理だな うんうん。
  
2005/05/29 10:06:22
文学少女 セシリア
…と、言われても。
「黒判定を撤回なんてできない」のは大前提だと思うんだけど…

とりあえず読んできますね
2005/05/29 10:06:40
文学少女 セシリア
>ゴードン

な、なんだってぇー!!!
ΩΩ  Ω
2005/05/29 10:07:23
語り部 デボラ
ゴードン見事じゃ
2005/05/29 10:33:18
ちんぴら ノーマン
消去法で行くとステラさんになるのかな。むふん。
2005/05/29 10:35:12
文学少女 セシリア
…流し読んでみたけど「そういう反応」がどういうのなのか読みとれなかったorz
2005/05/29 10:41:04
文学少女 セシリア
>>22
たぶんそこまで考えずに喋ってる人間を噛んでるか、あるいはステラ人狼かどっちかではないかと思われ。
2005/05/29 12:58:19
鍛冶屋 ゴードン
「ファイト!」   
 
あたし寡黙やからね 信用を 得られんのや と書いた
村人の発言の 文字はとがりながら ふるえている
騙りのくせにと 放置され 能力者の声が底をつく
悔しさを綴りすぎた ログの中 嘲笑が突き刺さる

私 本当は守護者なんです 昨日 確白の人 護って
守護したにも関わらず 偽装GJかもの 村の流れ
私 驚いてしまって COもせず 発言もしなかった
ただ恐くて潜伏しました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が 笑うだろう
ファイト! 冷たいログの中を
ふるえながら のぼってゆけ

 (作詞:轟丼  作曲:中島みゆき) 
2005/05/29 16:59:01
鍛冶屋 ゴードン
トビー喋ってほしいな

灰から駆け引きなしに手掛かりを引き出せる
君が頼りなんだよ。
2005/05/29 17:16:48
語り部 デボラ
ゴードン

ワロタ
2005/05/29 17:52:39
文学少女 セシリア
…は、だるだるだ。

転生しようかなあ。
2005/05/29 18:05:24
語り部 デボラ
そうじゃのぅ。

転生もええかもしれんぞぃ。
転生してもこっちに顔出す事はできるじゃろうし。
2005/05/29 18:16:23
踊り子 キャロル
ゴードンの歌は楽しすぎ。
2005/05/29 18:59:03
文学少女 セシリア
仮決定どうなるんだろ。普通にステラ吊りかなあ。
吊り回避にせよ吊り上げにせよ、もっときっちり論陣を張って欲しいと思うところ。
2005/05/29 20:35:23
語り部 デボラ
はたして仮決定は出るのか?
2005/05/29 21:30:13
鍛冶屋 ゴードン
「じゃぁ多数決に従って▼ステラね〜」
 なんて不真面目なのは許さんぞ。
2005/05/29 21:35:15
踊り子 キャロル
仮決定がそのまま本決定になりそうな予感がするわね。
2005/05/29 21:36:21
牧童 トビー
ん〜・・・
ステラねぇちゃんの吊り先まだか〜・・・
おいらは三人とも疑ってかからないといけないから〜・・・
う〜・・・
(24)2005/05/29 21:42:00
牧童 トビーは、混乱中・・・
2005/05/29 21:42:14
牧童 トビー
ステラねぇちゃんは最後まで残ると思ったんだよね〜・・・
本当に狼なのか〜・・・
それとも、狼側にとってのスケープゴートとして残されたのか〜・・・
それは、わからないけど〜・・・
絶妙な位置に居るんだよね〜・・・
(25)2005/05/29 21:45:07
鍛冶屋 ゴードン
を! トビー動き出した!

がんばれ!
2005/05/29 21:47:31
見習いメイド ネリー
ネリっと参上!
ステラさんはだめもとでどっちか指名したほうがいいネリ〜
このままじゃ普通に吊られるネリ〜
2005/05/29 21:50:17
文学少女 セシリア
ガタガタガタガタガクブルガクブルガクブルガクブルザクグフゲルググザクグフゲルググ
2005/05/29 21:54:54
見習いメイド ネリー
>デボラお婆さん
よくよく考えたら、やっぱり返せた気がするネリ〜orz
狼側は「噛めても噛めなくても良かった」のをうっかり忘れてたネリ〜
吊り回数稼ぎに来たとか言ってれば十分通じたネリ〜
2005/05/29 21:55:19
文学少女 セシリア
人数比でしょうがないとはいえ、墓下のにぎやかさに比べて上は静かすぎやしないか(苦笑
2005/05/29 21:55:53
語り部 デボラ
ザクとは違うんじゃ
2005/05/29 21:57:16
文学少女 セシリア
妖魔やっててよく忘れるのが「人狼は敵だ」ってことで。
今回は反撃一発で返せたように見えるだけに、何とも残念でした。
2005/05/29 21:57:24
見習いメイド ネリー
ここでトビー君には
【仮決定:▼エサニナル】
とかブラフかましてほしいネリ〜

それやると偽地雷の二の舞の予感たっぷりネリ〜
2005/05/29 21:57:29
牧童 トビー
ちょっと引っかかったこと・・・
それは初日の占い先なんだよね〜・・・

●ウェンディ→セシリアねぇちゃん、メイねぇちゃん
●ステラねぇちゃん→セシリアねぇちゃん、カミーラねぇちゃん
●シエキニの兄ちゃん→ケネスおじちゃん、カミーラねぇちゃん

●デボラばぁちゃん→セシリアねぇちゃん、ステラねぇちゃん
●メイねぇちゃん→セシリアねぇちゃん、ウェンディ
(26)2005/05/29 22:03:25
文学少女 セシリア
そうまでブラフ好きなら叩かれたときにブラフの一つもかけ返して欲しかったというか(苦笑

正直、人狼視点以外では絶対妖魔に見えてなかったと思うし。
2005/05/29 22:03:34
見習いメイド ネリー
>セシリアちゃん
今なら!今なら返せるネリ!

でもあの日は無理だったネリ〜・・・ orz
2005/05/29 22:04:14
文学少女 セシリア
>>26
疑われっぱなし。なんというか。
2005/05/29 22:04:50
文学少女 セシリア
後の血祭り〜(笑(うな
2005/05/29 22:05:33
見習いメイド ネリー
>>26
そこにデボラお婆さんの黒出しを被せると何かが見える・・・ネリ?
2005/05/29 22:06:23
牧童 トビー
この占い先を挙げた段階では、まだデボラばぁちゃんとシャーロットねぇちゃんしか占い師COしていない段階だよ〜・・・

で、何が引っかかったかっていうと〜・・・
占い師が二人しか居ない(初日の)状況で狼は仲間を占い先に選ぶリスクを負うか・・・
ってことなんだよね〜・・・

上に書いたように、ウェンディも、ステラねぇちゃんも、狼を対象に選んだり、狼から対象に選ばれたりしているんだ〜・・・
(27)2005/05/29 22:09:54
牧童 トビー
ん〜・・・
このことについてはどう思うかな〜・・・?
意見があったら聞かせてね〜・・・

正直、今、決定は悩んで出せないよ〜・・・
う〜・・・
(28)2005/05/29 22:13:28
見習いメイド ネリー
・・・「味方切り」でさっくり流されそうな議題提案ネリ〜
話の流れを変えたいならキャロルさん襲撃に振ったほうがいいと思うネリ〜
2005/05/29 22:16:05
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。
2005/05/29 22:44:49
鍛冶屋 ゴードン
俺的グレースケール
白 ステラ>エサ>ウェン 黒

なのだが守護者が居るとなると
実は読み違いがあるかも。
2005/05/29 23:16:38
文学少女 セシリア
グレースケールというか、吊りたいスケール
残 ウェン>エサ>ステラ 吊

もし寡黙ステルスだったらと考えると、説得されて負けるのは納得がいくが寡黙貫かれて負けるのは納得がいかない。
2005/05/29 23:43:04
文学少女 セシリア
ウェン≧エサ、くらいかな。
どっちを疑うかって言われたらエサ。あまりに白すぎるような?
2005/05/29 23:46:40
語り部 デボラ
もしわしが残ってたら、全然見当もつかんと思うぞぃ。

ふぉっふぉっ。
2005/05/29 23:51:33
村長の娘 シャーロット
更新まで20時間くらいですか。
2005/05/30 00:09:30
村長の娘 シャーロット
吊先伏せをしなかったら、今日で決着ですね。
最後の追い込みのはずだけど、静かだね…
2005/05/30 00:10:40
鍛冶屋 ゴードン
いくら72村だっつーても
いや、72村だからこそ
時間的すれ違いが多いんだ。

今夜議論しないと明日考えてる時間がないぞっ!
2005/05/30 00:25:06
鍛冶屋 ゴードン
「い・け・な・いリードマジック」

君がいなけりゃ 村は暗い
春の陽ざしの中も とてもクライ

Baby Oh Baby い・け・な・い Reason Magic
Baby Oh Baby い・け・な・い Read Magic

Oh Baby いけないよ
Baby Oh Baby どこに行くの No, No

他人の意見に従うなんて
くだらない事さ ぼくは墓場で泣いてる村人

Baby Oh Baby い・け・な・い Reason Magic
Baby Oh Baby い・け・な・い Read Magic

  (作詞:轟丼、作曲:坂本龍一&忌野清志郎)
2005/05/30 00:26:15
のんだくれ ケネス
終わってねぇぇぇぇぇ!!!
2005/05/30 00:48:56
踊り子 キャロル
終わってないわね。
2005/05/30 04:42:02
踊り子 キャロル
(ゴードンと年代が一緒のような気がします…)
2005/05/30 04:43:09
冒険家 ナサニエル
ぬお・・・
(*6)2005/05/30 07:55:11
語り部 デボラ
おはやうさんじゃ

さあ、もう少しで終わりじゃ。頑張れよー。
2005/05/30 08:18:37
冒険家 ナサニエル
2   占希望   吊希望 他
ステラ ウェン   ゴドン ゲル≒シャロ>デボラ
ウェン ステラ   セシ  シャロ≧ゲル>デボラ
エサニ ケネ(セシ) セシ  ゲル≧シャロ≧デボラ
メイ  交互継続  セシ  シャロ>ゲル>デボラ
デボラ ステラ   セシ  

ステラ キャ(ヘン) セシ
ウェン ステラ   ヘン
エサニ メイ(ステ) セシ
デボラ メイ(ケネ) セシ
(29)2005/05/30 09:12:04
冒険家 ナサニエル

ステラ ウェン   セシ(保留)→ゲル
ウェン ステ(キャ) セシ(ステ)→セシ
エサニ ステ(キャ) セシ(ウェン)→ゲル
デボラ ウェン   ゲル(エサ)
5             狼予想
ステラ 委任    ゲル  エサ
ウェン エサ    ゲル  エサorステ
エサ  シスター  ゲル  ウェン
デボラ 好みで   ゲル  エサ
(30)2005/05/30 09:12:25
冒険家 ナサニエル
>>27
狼が初日の占い希望に仲間を入れるのはよくある手だな
それは、こんな風に最終日になると発言内容よりも占い希望と処刑希望が重要視される事が多いからだろう
ステルス担当を初日に決めてしまってから、身内が処刑されるまでずっと仲間を疑い続けて一人で勝ち残る狼もいるぞ

最初に交互を言い出したのは人狼のメイだ(>>1:58)
妖魔がいることで交互になる可能性が高いだろうと踏んでの発言だったのだろうが、交互にすれば初日に黒判定が出ても即処刑になる可能性は統一に比べて少ない

それを狙って白く見せるために狼がお互いを疑いあっていると見せることも考えられる
ただリスクはやはり高いのだろうと思う
いくら交互でも[黒が出た以上は吊ってしまえ]という意見は出るものだからな

最後まで生き残る自信のあるステルス狼は、身内から疑われるのも身内を処刑しろと主張するのも、手段のひとつとして有効利用するだろう
狼が複数匹最終生存するのは珍しいだろうからな・・・
(31)2005/05/30 09:35:12
冒険家 ナサニエルは、夕方か夜にまた来る! 今日は幻の果物探索だ!
2005/05/30 09:37:06
冒険家 ナサニエル
あー、分かると思うが>>29>>30は2日目〜5日目の占い希望と処刑希望、その他備考だ
(32)2005/05/30 09:39:18
ちんぴら ノーマン
うーん、誰が人狼でもおかしくないな。
2005/05/30 09:47:19
ちんぴら ノーマン
上の表見た限りでは、ウェンディさんは吊られそうに
ない気がします。
2005/05/30 09:51:33
文学少女 セシリア
平和すぎるし、Pt2000以上余ってるし。
どういうこと?(無関係
2005/05/30 12:04:35
文学少女 セシリア
正直これだけじゃ判断できん…
こんな状況で人狼一本吊りしたって単なる偶然以上にはならない希ガス。
2005/05/30 12:05:44
文学少女 セシリア
やっぱ殺伐担当誰か残しとかないと面白くなかったってば(何
2005/05/30 12:07:23
鍛冶屋 ゴードン
ステラー!
黙って吊られちゃ駄目だー!
2005/05/30 12:20:14
双子 ウェンディ
みんな喋らなすぎなのよ;
よーす窺ってるみたいなのよ。
かといって、急に自己弁護しても人狼に見えちゃうのよ。
よーす見たくなるのも分かるのよ。

でも、それじゃ人狼分からないのよ。
2005/05/30 12:24:20
双子 ウェンディ
修道女 ステラ 5 1811
双子 ウェンディ 12 1374
牧童 トビー 8 1712
冒険家 ナサニエル 8 1464
2005/05/30 12:24:57
文学少女 セシリア
逆に、ステラがこのまま黙ってるつもりなら吊られてしまうべきだと思われ。
リア都合なんて考慮に値しない。そのための72村なんだから、きっちり発言してる人が勝てないのは何かおかしい。
2005/05/30 13:23:15
語り部 デボラ
ここでステラが覚醒するとか、しないとか。
2005/05/30 14:49:19
鍛冶屋 ゴードン
…なにか聞こえる。

(…拘束制御術式第3号、2号、1号解放…狼殲滅まで能力限定解除…)
2005/05/30 15:00:46
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、相手が人間でも人狼でも
黒出すつもりでいた。後悔はしていない。
2005/05/30 17:12:26
文学少女 セシリア
「もう駄目だ 俺達はもうおしまいだ」
に始まるコピペ投下しようかと思ったけど、現状勝てる確率が(単純計算で)33%あるし時期尚早かなと思って思いとどまる。
2005/05/30 18:05:58
双子 ウェンディは、目を覚ました。
2005/05/30 18:51:23
双子 ウェンディ
こんばんはなのよ。
シスターまだ希望出してないのよ?
しばらく来てないみたいだけど、大丈夫なのよ?

ウェンディ、また気になったこと言ってくのよ。
(33)2005/05/30 18:55:40
双子 ウェンディ
喋るとどんどん黒くなってくのよ。
シヨウなのよ。
2005/05/30 18:55:49
修道女 ステラは、こんばんはです。連日の議事録読み中〜
2005/05/30 18:58:27
文学少女 セシリア
あと3時間で命運が決するわけだが。
さて、どうなることやら。
2005/05/30 19:07:22
文学少女 セシリア
(とりあえず、今日もPt使い切りはできない事確定らしい(何
2005/05/30 19:08:09
双子 ウェンディ
>>20
今までいた相談相手が急にいなくなって、
その上守護者が生きてることが分かって、
動揺が口に出やすくなってたかもしれないと思ったのよ。
(昨日トビー君襲われなかったから、
 おとといのは守護者のおかげだったと思うのよ)

わざとらしいっていう意味では、
6日目のシェキニもなかなかだと思うのよ。
ただ、一番最初の「おお!守護GJか!?妖魔噛みか??」は、
作戦分かってる人狼が考えるのは
難しいセリフだと思ったのよ。
(34)2005/05/30 19:09:52
双子 ウェンディは、修道女 ステラに挨拶を返した。「急がないと、そろそろ決定時間なのよ」
2005/05/30 19:10:15
修道女 ステラ
とりあえず>>18について。
>>5:85ですが、あの時点でナサニエルをあげた理由は二つ。
一つは、ナサニエルが唯一占われていない灰だったということ。
狼がステルスするとしたら、「占われない」ということも大事だと思うのです。真にしろ偽にしろ、占い師が下した判定というのは村人にとって判断材料の一つになりますから。ナサニエルはずっとうまく占い先にあげられることを回避してきたように思えていました。
私視点からノーマンは偽確定でしたが、デボラについてはあの時点で、わずかながら真である可能性も残っていたわけです。それ以前から私は再三「占いは機能していないのでは」と訴えてはいましたが。
また、私は同時にキャロルをあげていますが、それは彼女が「あまりにも白すぎる」と感じたため、かえって「もしかしたらステルスでは?」と思っていたのです。結局、本当に彼女は白かったわけですが……。
(35)2005/05/30 19:15:41
修道女 ステラ
二つ目の理由は、ナサニエルにはずっと意見のぶれが(ほとんど)ないように思えたこと。
はたしてただの村人が、ぶれのない意見をずっと喋り続けることができるのか。全体的に統一されてみえる意見を喋り続けることができるのは、村の方向を誘導しようとしている狼だからではないのか。そんな疑いを持ったのです。
(36)2005/05/30 19:16:34
語り部 デボラ
もうすぐじゃな。
2005/05/30 19:18:58
修道女 ステラ
とりあえず、消去法ではありますが、
▼ナサニエルです。

ウェンディを狼ではないとおもう理由。
>>26>>27の占い先の件が一つ。
>>3:227での早期での占い師両吊り提案。
(37)2005/05/30 19:22:19
ちんぴら ノーマン
もうすぐですね。
一体誰が誰なのか。
2005/05/30 19:24:01
文学少女 セシリア
正直、これでウェンディがラストウルフなら完敗だ。
上にいたとしても全く吊れる気がしない。
2005/05/30 19:26:24
ちんぴら ノーマン
デボラさん自身あり気なのが気になるんですよね。
本当に誰が人狼なんでしょう。
2005/05/30 19:29:21
ちんぴら ノーマン
○自信
×自身
2005/05/30 19:29:57
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。

自信ありげなのはブラフじゃった。今は後悔しとる。
2005/05/30 19:30:11
修道女 ステラ
>>18について補足です。
5日目、ラストウルフ予想についてナサニエルをあげたのは私だけではありません。
ウェンディもナサニエルか私をラストウルフでは、とあげているのです。
さらに5日目のアンケート投下したのは狼だったデボラです。
狼がアンケート結果を終盤の判断材料にしようと布石を打っていたのでは、という気がしてきました…
(38)2005/05/30 19:34:12
ちんぴら ノーマン
後悔する理由があると。ふむぅ。
2005/05/30 19:35:26
双子 ウェンディ
かなり早いうち、最初に能力者ローラーを
言い出したのは、シェキニだったのよ。
結社員騙りを考えなければ、
人狼はよーまが騙ってること知ってたのよ。

>>4:210
2005/05/30 19:36:08
文学少女 セシリア
ブラフといってるのもブラフだ。
実はもう勝利を確信している、と。
2005/05/30 19:36:49
修道女 ステラ
あぁ〜もう本当にわからない〜。
ナサニエル村人だったらごめんなさい。
たくさん疑うようなこと言っちゃってごめんなさい。
2005/05/30 19:37:22
文学少女 セシリア
「戦いとは駆け引きなのだよ」(何
2005/05/30 19:37:58
村長の娘 シャーロット
あと2時間半ですね。
最後の追い込み、がんばれ〜
2005/05/30 19:40:49
修道女 ステラ
…あと吊られたらごめんなさい。
説得しきれなくってダメダメだったらごめんなさい…
2005/05/30 19:43:07
双子 ウェンディ
かなり早いうち、最初に能力者ローラーを
言い出したのは、シェキニだったのよ。
結社員騙りを考えなければ、
人狼はよーまが騙ってること知ってたのよ。
(でも、普通は考えると思うのよ)

セシリあ吊った日、>>4:210
霊能者両吊りも言ってるのよ。
(39)2005/05/30 19:43:20
語り部 デボラ
うっ

【デボラは床に倒れ込んだ】
2005/05/30 19:46:40
修道女 ステラ
あと、ウェンディとメイの>>1:343からのやりとりを読んで、狼同士こういうやりとりをするだろうか?と思ったのもウェンディ消去の理由なのですけれど…
(40)2005/05/30 19:51:09
修道女 ステラ
>>39
確かにそうですね。
ただ、ステルスしている狼なら能力者ローラーを提唱することはそんなにおかしくないかもと思ったのです。
そのうえで狼なら、仲間が霊能騙りをしていないことを知っていますから、霊能者両吊りは提案しやすいのではないでしょうか?
(41)2005/05/30 19:54:46
双子 ウェンディ
>>27
>>9でも、ちょっぴり言ったのよ。
おばあちゃん理由言ってくれてないから判断しづらいのよ。

仲間に入れるかどうかは、人狼によって
違うと思うから、なんとも言えないのよ。
(42)2005/05/30 19:56:42
修道女 ステラ
さらに4日目はトビーが地雷を発動させた日ですから、妖魔が騙っていると判断もできたはず。狼なら霊能者両吊りを提案するのに迷うことはないと思います。
(43)2005/05/30 19:56:58
双子 ウェンディ
>>41
えっと……>>39
シェキニ人狼のよーそのつもりで言ったのよ;
(44)2005/05/30 20:00:26
牧童 トビー
>>31
ん〜・・・
そだね〜・・・ぱっと、同じ編成の他村を10ヶ所回ってみたけど、その中の3ヶ所で仲間を占い先に選んでたね〜・・・
ん〜・・・
デボラばぁちゃんが、裏をかく人間かどうかなんだよね〜・・・
(45)2005/05/30 20:01:08
牧童 トビーは、二人に挨拶をした。
2005/05/30 20:01:42
修道女 ステラ
>>44
……ごめんなさい;
ウェンディは私を人狼判断した上で要素あげてるのかなーと思って……
(46)2005/05/30 20:02:13
修道女 ステラは、自分の勘違いにしょんぼりしている。
2005/05/30 20:02:17
修道女 ステラは、牧童 トビーに こんばんは〜。お疲れ様です〜
2005/05/30 20:02:52
冒険家 ナサニエル
出たいのに出れないぞ・・・
必死で意見まとめていたのに・・・(苦笑
(*7)2005/05/30 20:04:33
双子 ウェンディ
>>46
希望先はシスターだけど、まだ迷ってるのよ。
それでも、仮にでも答えを出しておく必要はあると思うのよ。

シスターは、どうして今日の最初の発言の後
すぐに自分の意見言わなかったのよ?
それと、昨日の真夜中に希望先言わなかったのよ?
(2005/05/30 20:10:05、双子 ウェンディにより削除)
語り部 デボラ
出すんじゃ!
2005/05/30 20:10:02
双子 ウェンディ
>>46
希望先はシスターだけど、まだ迷ってるのよ。
それでも、仮にでも答えを出しておく必要はあると思うのよ。

シスターは、どうして今日の最初の発言の後
すぐに自分の意見言わなかったのよ?
それと、その次に来たときに希望先言わなかったのよ?
(47)2005/05/30 20:10:36
双子 ウェンディは、「トビー君こんばんはなのよ」と挨拶を返した。
2005/05/30 20:11:41
ちんぴら ノーマン
何を出すのか……
2005/05/30 20:12:54
修道女 ステラ
>>47
最初の発言の時はリアル仕事明けだったので、途中まで釈明してダウンしてしまいました(リアル話反則でしょうか、ごめんなさい)。
希望先の提出が遅れたのはログをずっと読み返していたためです。
かなり迷っていた、というのもあるのですけど。
(48)2005/05/30 20:16:00
ちんぴら ノーマン
私はエサさんでFA。にしておこう。
2005/05/30 20:16:48
修道女 ステラ
仮にでも答えを出しておく必要はある。
本当にそうですよね……ごめんなさい。
答え提示が遅れた時点で吊られても文句いえない気がしてきましたよ……
ウェンディごめんなさいorz
2005/05/30 20:17:22
双子 ウェンディ
>>36
シェキニの意見、結構ころころ変わってると思うのよ。
能力者ローラーを提案したり引っ込めたり、
セシリあを疑ったり真だって言ってみたり。

そんなにぶれが無いとは思わないのよ。
(49)2005/05/30 20:20:55
双子 ウェンディ
>>48
しゃくめいってことは、
まず言い訳から考え始めたってことなのよ?
(リアル話は、多分禁止事項なのよ)

迷ってても、希望や考え言ってくれなきゃ
他の人がそこから考え進ませれないのよ。

考えかたの違いかもしれないけど、
仮決定があることになってたんだから
やっぱり仮にでも結論を出しといてほしかったのよ。
(50)2005/05/30 20:27:55
双子 ウェンディは、修道女 ステラに、>>13について意見を求めた。
2005/05/30 20:30:16
修道女 ステラ
>>49
確かに能力者ローラーやセシリア真贋については、意見の変更は見られます。
ただ狼のラインで見たとき、デボラを疑いつつも生き残らせよう、という方向に見えたのです(読み違えてたら申し訳ないです)。
さらに、私はたぶん自分が人狼からスケープゴートとして残されたんだと思ってるんですよね。
デボラも最初から私とセシリアをセットで「怪しい」と主張し続けてましたし、私を白と予想した方々も軒並み襲撃されてしまってますし。
ナサニエルも序盤からずっと私を怪しみ続けてらっしゃるので……
表層では意見が変更されているように見えても、全体の流れとしてぶれがないのでは、という印象なのです。
(51)2005/05/30 20:30:53
双子 ウェンディは、うつらうつらしている。
2005/05/30 20:30:54
修道女 ステラは、双子 ウェンディに >>50本当にごめんなさい…
2005/05/30 20:32:19
修道女 ステラ
中の人、今日仮決定の明日本決定と日にちを読み間違えていたのですよ…
2005/05/30 20:32:52
文学少女 セシリア
えうー。
上にいなくて良かったと思ってる私がいますよ。

まあ、この状況ならやっぱナサニエル吊ってるかなあ。意見のぶれ云々は確かに納得がいく。
2005/05/30 20:36:23
修道女 ステラ
>>13
……よくわからないのですが、>>6:26はデボラが5:120でネリー襲撃予告をしていたから、そして犠牲者が出なかったから、ということでしょうか?
(52)2005/05/30 20:37:34
修道女 ステラ
あぁ〜ダメです。狼じゃない、って信じてもらえない気がしてきた……
あと、リアル話なんか出しちゃって本当に申し訳ないです。
もう本当にみなさんごめんなさい……
2005/05/30 20:39:17
牧童 トビー
ん〜・・・
まぁ、この際ウェンディが狼だという考えは無しで考えると〜・・・

全体の印象だけで言ったらステラねぇちゃん・・・
個人的な勘で言ったらシエキニの兄ちゃん・・・

なんだよね〜・・・
まぁ、おいらの勘なんて当てにならないんだけど〜・・・
(53)2005/05/30 20:40:29
牧童 トビー
狼としては、この最終の吊り先は間違ったほうの意見に追従したいはずなんだよね〜・・・
ん〜・・・
(54)2005/05/30 20:41:51
修道女 ステラ
でも本当に難しいです……これでウェンディが狼だったりしたらどうしよう。
2005/05/30 20:42:00
冒険家 ナサニエル
うあ・・・orz
(*8)2005/05/30 20:42:17
ちんぴら ノーマン
>>52
本人が認めた云々は置いといて……
「よくわからない」ってことはないのでは。
2005/05/30 20:42:24
牧童 トビーは、双子 ウェンディが、狼だったらおとなしく勝ちを譲ろうと考えている。
2005/05/30 20:43:50
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/30 20:44:47
ちんぴら ノーマン
デボラさんの心中やいかに。
2005/05/30 20:45:04
双子 ウェンディ
……なんでこういうときに人狼じゃないのよ?(泣)
2005/05/30 20:45:12
踊り子 キャロル
みんなこんばんは。
ウェンディが人狼なら、私も負けても仕方ないと思うわ。
2005/05/30 20:45:16
文学少女 セシリア
正直、ウェンディ狼を考える気にはなれない。
「怪しくないのが怪しい」というのはあるが…

そうまでして疑うと疲れる。
2005/05/30 20:46:05
双子 ウェンディ
>>52
人狼がどうして
ネリよーまが分かったか知りたいのよ。
(55)2005/05/30 20:46:47
文学少女 セシリア
やはりここはナサニエル吊りか?
わからん。くわ。
2005/05/30 20:46:49
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。
2005/05/30 20:48:00
ちんぴら ノーマン
ふぉっふぉっ。
ってわからーん!
2005/05/30 20:49:35
文学少女 セシリア
バルタン星人を発見しますた
2005/05/30 20:50:56
踊り子 キャロル
私もナサニエルでFA。
やっぱりステラが白く見えちゃうんですよねぇ…
2005/05/30 20:51:06
双子 ウェンディ
3:2くらいでシスター希望なんだけど、
人狼度とは別に、もう一つ
シスター希望な理由があるのよ……。

でも、もしこっちなら、多分
そもそもの前提から無理なのよ。(ぶつぶつ)
2005/05/30 20:51:43
修道女 ステラ
>>55
まずセシリア真であることは>>4:21で判断できたわけですよね。
その時点でネリー騙りであるとわかり、さらにトビーの>>4:38でネリーが結社である可能性もなくなった。
ここまではわかりますけれど…
(56)2005/05/30 20:52:05
双子 ウェンディ
>>54

セシリあのことがあったから、
なんだかフクザツなのよ……。
(57)2005/05/30 20:53:29
修道女 ステラ
ノーマン狂人=ネリー妖魔、と考えた理由としては
>>4:24 >>4:26のセシリアの予想通りなのでは、と思います。
もうちょっとログ読んできます…
(58)2005/05/30 20:54:30
冒険家 ナサニエルは、間に合った!遅くなってすまない!
2005/05/30 20:56:56
牧童 トビーは、>>57・・・えっと、それはどういう意味で〜・・・?
2005/05/30 20:57:06
牧童 トビー
今日キャロルねぇちゃんが襲われたのがな〜・・・
ん〜・・・
う〜・・・
む〜・・・
(59)2005/05/30 20:58:16
牧童 トビーは、やっぱり混乱中・・・
2005/05/30 20:58:21
双子 ウェンディは、牧童 トビーから、「ふ、深い意味はないのよ」と目を逸らした。
2005/05/30 20:58:59
牧童 トビーは、双子 ウェンディ、え、えっと〜・・・と汗を一筋たらした・・・
2005/05/30 20:59:55
文学少女 セシリア
>>59
あと1時間で議論できる問題じゃない…残念。
2005/05/30 21:00:38
修道女 ステラ
……アクションでのトビーとウェンディの会話はなんなのかしら……こ、怖いです。
吊られそうな無実の村人としては本気に怖いです……何、なんなの?それともなんの意味もないのでしょうか……?
2005/05/30 21:02:14
語り部 デボラ
お、全員揃ったのぅ。
2005/05/30 21:03:22
双子 ウェンディ
>>51
自分がスケープゴートっぽいって分かってて、
何かそうならないように意識したことってあるのよ?
(責めてるわけじゃなくて、純粋な質問なのよ)
(60)2005/05/30 21:03:44
文学少女 セシリア
そっか、忘れてたけどデボラがずっとステラ挙げてたんだよな…

やっぱここで上にいたとしたらNASA吊るかなあ。
2005/05/30 21:06:13
文学少女 セシリア
(ウェンディはマジ吊れない。恐ろしいほど真っ白。)
2005/05/30 21:06:39
双子 ウェンディ
>>59
キャロルは、たしかシェキニを疑ってたのよ。
でも、ネリよーまが分かって、
いったん印象取り消したはずのよ。

襲われたのは、おじちゃんが襲われたのと
同じ理由だと思うのよ。
(61)2005/05/30 21:06:50
冒険家 ナサニエル
とりあえず言っておきたいことがある・・・

婆さんは>>4:41からトビーと同じ初日希望先表を出して俺に人狼疑惑をかけ、その後もずっと俺を狼扱いしている(>>4:45>>4:237>>5:28>>5:63)

>>5:0ではゲルマンにも人狼判定をもらったし、俺がセシリア擁護をはじめた後はキャロルも含めて皆が俺=狼を疑っていたよな・・・

人狼である婆さんと狂人であるゲルマンから俺=人狼の流れを作られている気がしてな・・・まぁ、俺を狼扱いするだけの要素があったのだろうから、自業自得なのだろうがな・・・
(62)2005/05/30 21:08:07
双子 ウェンディ
今日シスター吊りで>>4:249が当たってたら、
ものすごく哀しいのよ。
しばらく眠れなそうなのよ;
2005/05/30 21:09:22
文学少女 セシリア
わかんね。
かといって自由投票にもできないしな…

くわー。エピになったら「なるほど」となる展開なんだろうが、この段ではさっぱりだ。
2005/05/30 21:09:46
文学少女 セシリア
終盤ならばこそライン切り(人狼COする以上更に威力増加)する、っていう考えだってあるしなあ。

というか、ウェンディマジ白いんですが。
2005/05/30 21:12:05
修道女 ステラ
>>60
できるだけ議論に参加しようとしたつもりです。
「意見が見えない」と評されてからは特に。
ただ、セシリア真偽について揺らぎ続けたり、デボラが真の可能性もあるかもしれないと迷い続けたり、結局のところあまり村の役にはたてていないかも……
>>5:69でも理由は述べていますが、私が終盤確信を持って発言することができたのはノーマン偽の点のみですし。揺らぎっぱなしのところがスケープゴートにうってつけだったのだかもしれません。
(63)2005/05/30 21:12:52
冒険家 ナサニエル
>>61
キャロルは・・・セシリアが狼なら俺=狼、セシリア真ならウェンディ=狼、と言っていたな(>>5:38>>5:90)
(64)2005/05/30 21:13:08
村長の娘 シャーロット
トビー君…
時間ギリギリまで悩むから委任して〜と言って、そのまま吊先を伏せてしまうといいよ。
がんばれ〜
2005/05/30 21:13:16
語り部 デボラ
実はラストウルフは……
2005/05/30 21:13:23
語り部 デボラ
やっぱり教えないぞぃ。ふぉっふぉっ。
2005/05/30 21:14:11
牧童 トビーは、とりあえず、村人の墓全部に土下座して回っている。
2005/05/30 21:15:03
修道女 ステラ
書けば書くほど、私、村人としては至らない点ばかりだった気が……ごめんなさいorz
(2005/05/30 21:15:29、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
↑独り言をうっかり発言してしまう動揺。
2005/05/30 21:15:49
文学少女 セシリア
ファイナルアンサー、▼NASA希望。
・・・
・・

いいのかなあ(弱気
2005/05/30 21:18:15
文学少女 セシリア
(とりあえずエピ冒頭で4日目裏ログの黒さを謝らないとならないから、迂闊によそ見もできない…)
2005/05/30 21:19:49
双子 ウェンディ
ウェンディが「残されてる」理由って、
ミスリード要員としてだと思うのよ。

でも、>>64で決めたのよ。
ウェンディの処刑先希望、シスターのままなのよ。
トビー君がウェンディ村人決め打ちするの、
村人だったら不安に思うはずなのよ。
>>64はちょっと情報ゆがんでるけど)

これで>>4:249が当たってたら、ものすごく哀しいのよ。
でも、シェキニ吊ってシスター人狼でも
同じくらい哀しいかもしれないのよ。

決定はトビー君にお任せするのよ。
でも、ウェンディそろそろ寝る時間なのよ。
(65)2005/05/30 21:20:55
冒険家 ナサニエル
>>51
序盤からずっとシスターを疑っていたのは俺もウェンディも同じだ(>>29>>30
それと、ウェンディが占い師ローラーを提案した事、俺が能力者ローラーを提案した事等からすると俺を疑う理由とウェンディを白く見ている理由がかぶってみえる
俺が狼容疑者でウェンディを疑いにくい、というその理由があまり見えてこない
(66)2005/05/30 21:22:42
双子 ウェンディ
ごめんなさいなのよ。
「お任せ」って、思いっきり逃げなのよ。
まとめ役の胃がどんなに痛いかは知ってるのよ。
でも、自由投票は困るのよ。

限りなくゼロに近くても、希望がある限り
ウェンディ諦めないのよ。
2005/05/30 21:23:43
牧童 トビーは、いっそのことランダム投票に…と邪な考えをもった、がやめた。
2005/05/30 21:23:48
牧童 トビーは、決定は、30分に出すよ〜・・・
2005/05/30 21:24:11
見習いメイド ネリー
ネリっと参上!

▼ウェンディちゃんでFAネリ〜
騙ってる間ずっと狼くさかったネリ〜
これでエサニナルさんだったら脱帽ネリ〜
2005/05/30 21:26:41
双子 ウェンディ
シスター村人だったら、
占い師やったら良いかもしれないのよ。

……人狼であってほしいのよ。
2005/05/30 21:27:44
冒険家 ナサニエル
し、心臓が・・・
トビーが様子を窺っているのがとてつもなく恐ろしいんだ・・・・・・
(*9)2005/05/30 21:27:59
修道女 ステラ
>>65
>>64を判断理由に、というのは早計な気もするのですけれど……
セシリアが狼ならナサニエルを狼と判断する、といってもセシリアは真だったわけです。そしてセシリア真だった場合、キャロルはウェンディを狼と判断すると言っている。ということは、この理由から見てナサニエルを狼とした場合、キャロルの襲撃理由はありません。彼女が生きていても死んでいてもかまわないのです。
ですが彼女はステラ白、と見ていた。この一点でキャロルは襲撃対象に決定されたのでは、と私は思います。
>>64はミスリードの誘発なのでは?
(67)2005/05/30 21:29:05
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。

もう少しで楽になれるぞぃ。
2005/05/30 21:29:10
修道女 ステラは、回答が間に合わない〜
2005/05/30 21:29:39
双子 ウェンディ
ホントは、どっちかがもうちょっと
ハッキリ疑ってくれたら良かったのよ。
2005/05/30 21:30:11
文学少女 セシリア
えーい、トビー以外全員突然死しろ(やめれ
2005/05/30 21:30:27
牧童 トビー
☆☆☆【本決定】☆☆☆

▼吊り先
ステラねぇちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(68)2005/05/30 21:30:45
牧童 トビーは、目に汗を流しながら駆け抜けていった。
2005/05/30 21:30:54
ちんぴら ノーマン
ステラさんか。
2005/05/30 21:31:17
修道女 ステラ
>>66
能力者ローラーと占い師ローラーでは違います。
占い師ローラーなら、狼であるデボラが吊られる順番が早く回ってくる。
けれど能力者ローラーを主張しておけば、狼の騙りはいない霊能から順番に吊らせて、狼であるデボラが吊られる順番を遅くできます。間に灰を挟めば、さらにデボラが吊られるのは遅くなる。実際彼女は終盤まで生き残っていました。
(69)2005/05/30 21:31:58
修道女 ステラは、……ごめんなさい……
2005/05/30 21:32:34
踊り子 キャロル
ステラか…うーん、微妙ね。
あと三十分か…
2005/05/30 21:33:10
修道女 ステラ
本当にごめんなさい。
説得力不足、リアル事情をうっかり表に出してしまう不甲斐なさ、更新時間の勘違い、本当に何もかも申し訳ないです。
終盤の方慌ててますし、なにやかやと発言で他の方に不愉快な思いをさせてないか、心配です。
本当にごめんなさい……終盤の大事なとこで踏みとどまれなくて、申し訳ないです。
2005/05/30 21:35:15
双子 ウェンディ
>>67
>>64が人狼シェキニのミスリードだとしたら、
ミスリード先は「ウェンディ人狼」なのよ。
自分で言うのもなんだけど、
あの状況からウェンディ吊りはかなり厳しいのよ。

できれば村人の心理だって信じたい……
けど、やっぱり信じられないウェンディがいるのよ。
けつまつが見れないの悔しいのよ。
2005/05/30 21:35:43
文学少女 セシリア
墓下情報で議論してるこっちとは比べものにならないところがあるからなぁ…
微妙だ。なんとなく負けた気がするがまあ零能者だったししょうがないか。
2005/05/30 21:35:57
語り部 デボラ
【デボラは床に倒れている。突然デボラの背中がぱっくりと開き、中から小男が出て来た。】

よーし!やったぜ!
2005/05/30 21:36:09
双子 ウェンディ
>>68
お疲れ様なのよ……。
間違ってたら、ウェンディも一緒に土下座するのよ。
(70)2005/05/30 21:37:04
修道女 ステラ
なんかもう独り言が遺言になっておりますが。
>>60はこたえました……反省点です。
みなさま、戸惑わせてしまって本当に申し訳ありません。
2005/05/30 21:37:20
双子 ウェンディ
>>70
色んな意味で、土下座するのよ。
2005/05/30 21:37:29
双子 ウェンディは、ソファの上に毛布を持ち込み、寝る仕度を始めた。
2005/05/30 21:38:43
修道女 ステラ
>>68
……了解いたしました。
説得力不足で、申し訳ないです。
迷い続けてばかりでごめんなさい。
(71)2005/05/30 21:38:44
見習いメイド ネリー
>>70
勝利宣言ネリ?
2005/05/30 21:38:48
修道女 ステラは、すでに土下座。
2005/05/30 21:38:57
冒険家 ナサニエル
>>67は素直に>61が「はずなのよ」だったから確かめてきたものを発言しただけなんだがな・・・
(2005/05/30 21:39:23、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>67は>61が「はずなのよ」だったから確かめてきたものを発言しただけなんだが・・・
(72)2005/05/30 21:39:56
双子 ウェンディ
明日も目が覚めること祈ってるのよ。
……おやすみなさい、なのよ。
(73)2005/05/30 21:40:13
ちんぴら ノーマン
ネリーさんはずっとウェンディさんを疑い続けてるんですね。
これで当たってたら裏MVPあげちゃいます。
2005/05/30 21:40:30
双子 ウェンディは、どこかから嫌な視線を感じながら、眠りについた。
2005/05/30 21:40:36
見習いメイド ネリー
ゲルマンさん狼をかすかに信じてたくらいだから多分外れてるネリ〜 orz
2005/05/30 21:42:22
見習いメイド ネリー
>どこかから嫌な視線
・・・墓下ネリ?
2005/05/30 21:42:53
冒険家 ナサニエル
>>69
俺は確かにセシリア吊りから主張していたが、一番人外である可能性が高そうだと思っていたからだ
シャーロットが襲われたことで彼女が真だったのだろうと思っていたが、仮に狂人だとしても占い師に人外がいるのは明らかなのでその主張をしたんだ
(74)2005/05/30 21:43:54
文学少女 セシリア
なんかこの期に及んで主張続行のNASAさん黒いですよ。
2005/05/30 21:45:34
修道女 ステラ
……これで襲撃が成功しちゃったら、明日はこないのですよね……最後の最後まであがくべきか。
2005/05/30 21:46:05
文学少女 セシリア
まあ、表にいてこの結論が出せたかどうかもわかんないわけだが。

とりあえずステラさんは白そうだなあ。
2005/05/30 21:46:55
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

[これでウェンディが狼だったら問答無用でMVPだ・・・と思った]
(75)2005/05/30 21:47:13
文学少女 セシリア
で、ウェンディ人狼なら負けでいいってのはネリーを除いた共通見解みたいなもんだから…

あー、やっぱ墓下視点入ってるなあ。
2005/05/30 21:47:43
鍛冶屋 ゴードン
やめろー!
 シスターはステラは白なんだ!!
吊るんじゃないー!
2005/05/30 21:48:04
ちんぴら ノーマン
(どきどき)
2005/05/30 21:48:53
修道女 ステラは、>>75にひっそり同感……
2005/05/30 21:49:16
語り部 デボラ
どきどきじゃっ!
2005/05/30 21:49:20
鍛冶屋 ゴードン
ゴトゴトゴトゴトゴト!!

…(ゴトン)いてっ 
2005/05/30 21:50:47
ちんぴら ノーマン
自分が黒出した二人が残っているのでかなりスリリング。
2005/05/30 21:53:15
語り部 デボラ
しかしここまで長かったのぅ……
2005/05/30 21:53:31
文学少女 セシリア
  最後の零能者より
  全審問者
  に告ぐ

  第465
 「本当にのどかな村」
  人狼審問は
  完全に終了した

  新村がくる
  この村はもはや醒めた

  村入り口外の広場へと帰還せよ
2005/05/30 21:56:34
文学少女 セシリア
  そッ
  そんな!!
  そんな「村建て者」!!

  貴様らの
  働く審問会場は
  ここではない!!
  帰れ!!
 
  エピローグを守れ
  juna国を守れ

  未来永劫人狼審問を
  守れ 
2005/05/30 21:56:45
文学少女 セシリア
別に自分が建てた訳じゃないけどやってみるてすつ。
2005/05/30 21:57:01
文学少女 セシリア
情報系能力者初敗北か…
まずったなあ。
2005/05/30 21:57:42
文学少女 セシリア
(まだ1600以上残ってるしな!(マテ))
2005/05/30 21:57:59
語り部 デボラ
この村はわしが若い頃に建てたんじゃ。ふぉっふぉっ。
2005/05/30 21:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
22
27
0
0
0
0
13
0
14
0
0
0