人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは語り部 デボラに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
修道女 ステラは牧童 トビーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは牧童 トビーに投票を委任しています。
学生 メイの襲撃対象が、見習いメイド ネリーに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
踊り子 キャロルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
学生 メイはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
文学少女 セシリアは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
冒険家 ナサニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
語り部 デボラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
双子 ウェンディはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の13名。
冒険家 ナサニエル
う・・・



ウマーーーー!



ありがとう、天の恵みに感謝だ!
シャーロット、君は最高の食材だった!
(*0)2005/05/17 22:02:09
村長の娘 シャーロット
あああ…真占が初日に襲撃されましたか…
守護は、デボラさん守護だったのでしょうか。

皆、ごめんなさいです。
2005/05/17 22:02:34
冒険家 ナサニエル
とりあえずこれで俺が占われる心配はなくなったな
あとは吊り回避に全力を尽くそう
(*1)2005/05/17 22:02:52
語り部 デボラ
ウマーーーー!
(*2)2005/05/17 22:02:59
牧童 トビー
ありゃ〜・・・
シャーロットねぇちゃんが襲われたか〜・・・
ん〜・・・
とりあえず、デボラばぁちゃん、占いの結果お願いするね〜
(0)2005/05/17 22:03:13
村長の娘 シャーロット
で、メイさんが狼!
はふ…
妖魔がセシリアさんってことかなあ…
2005/05/17 22:03:42
冒険家 ナサニエル
しかし凄い投票結果だな・・・自動投票がほとんどか?
メイとゴードンの他に3人もいるとはな・・・
(*3)2005/05/17 22:03:45
文学少女 セシリア
はぁ、そう来たか…
つーことはノーマン人狼。ふむ。妖魔俄然有利と見た。
2005/05/17 22:04:17
語り部 デボラ
なぬ……シャーロットは狂人じゃったか……それにしても狂人を……何故……

まったくこれは驚いたぞぃ。

そうじゃった、占いの結果じゃ
【カミーラは人間じゃった】
(1)2005/05/17 22:04:47
村長の娘 シャーロット
私は、狂とは疑われてなかったはず…
全吊に持ち込んで、後の勝負、ですか…
2005/05/17 22:05:28
文学少女 セシリア
シャーロットの占い先は白なんだろうな。
で、ゴードン白か。面倒な。
2005/05/17 22:05:34
牧童 トビー
と、言うか〜・・・
表が飛び散っちゃってる〜・・・
ん〜・・・

あ〜・・・次はゲルマンおじさんだね〜・・・
(2)2005/05/17 22:06:44
語り部 デボラ
>>*2:184
もうわしが最後まで生き残るのは絶対無理じゃろぅ。

狂人の振りをするぞぃ。絶妙な演技力を見せてやるんじゃ。ふぉっふぉっ。
(*4)2005/05/17 22:06:53
冒険家 ナサニエル
トビーに委任したつもりがトビーに投票してしまった者が居そうだな・・・
(*5)2005/05/17 22:06:57
牧童 トビーは、表→票だね〜・・・
2005/05/17 22:07:43
文学少女 セシリア
占い師初日CO主張者に一つの質問:
この状況、どうします?
(3)2005/05/17 22:08:43
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ああ、期待しているぞ
最後まで狂人のふりをしてくれ!
これでゲルマンも婆さんが狼だと確信しただろうしな
(*6)2005/05/17 22:08:58
語り部 デボラ
わしはちゃんとゴードンに投票したぞぃ。

トビーへの委任で間違った者がおるのか……トビーのCOを確認できずに、委任出来なかったランダム票かのぅ?
(4)2005/05/17 22:09:13
村長の娘 シャーロット
表にいないと楽しくないですね…
もし人外陣営が勝つとしたら、セシリアさんが妖魔でなかったら、私は妖魔を応援しますわ。

狼陣営は村人陣営を最大限痛めつける手段をとった。
そのしっぺ返しを受けるべきです。

実際、今グレーに妖魔がいたら、勝率はかなりあるはずですし。
2005/05/17 22:10:09
語り部 デボラ
>>3
まだ大丈夫じゃ。わしが居るからのぅ。
(5)2005/05/17 22:10:09
村長の娘 シャーロット
>>3
守護が機能しないとこうなりますわ。
私が守護だったときは、2回とも最初から真を守護していたのですよ…
2005/05/17 22:11:29
冒険家 ナサニエル
婆さん・・・俺は爺さんじゃないが婆さんのことは大好きだぞ!

さて、俺はこの辺りで失礼するとしよう
また明日8時〜9時辺りに顔を出すかな
(*7)2005/05/17 22:11:44
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜
一寸間に合わなくてトビー君にランダム票入れてたネリ〜orz

ってシャーロットさん襲われたネリ!?
(6)2005/05/17 22:11:57
語り部 デボラ
ひょっとして……ゲルマン妖魔?

セシリア霊能者
ネリー狂人

だったりしないかのぅ。ふぉっふぉっ。
(*8)2005/05/17 22:12:29
冒険家 ナサニエル
! 婆さんが襲い掛かっているな?
ランダム表示に変わったのか・・・?
まぁ分け合ったのだからどっちでも良いがな・・・

では、おやすみ
真占い師襲撃を祝して、良い夢を見られるよう、な
(*9)2005/05/17 22:13:15
語り部 デボラ
>>*7
うむ。いろいろ無理してくれてありがとうな。

メイの霊能者COどうする?止めにしておこうかのぅ。
(*10)2005/05/17 22:13:49
語り部 デボラ
>>*9
ああ、襲撃は確か下に居る奴が優先なんじゃなかったかのぅ。

とにかく今日は祝杯じゃ。また明日会おう。

元気でな!
(*11)2005/05/17 22:15:12
ちんぴら ノーマン
シャーロットさんが真だったのですね……意外すぎ。
デボラさん凄いな。完全に騙されてましたよ。
状況証拠を逆手に取った攻勢、見事としか言いようがない。
妖魔か、はたまた人狼か。
2005/05/17 22:15:13
冒険家 ナサニエル
>>*8
大丈夫だと思うぞ、俺のロール予想は大抵当るんだ!(強気

メイのCOか・・・霊能者ローラー意見があるし、やめておいた方が良いかもしれんな
メイには明日昼か夕方位までは黙っていてもらって、少し様子を見よう
(*12)2005/05/17 22:16:10
村長の娘 シャーロット
ちなみに、結社守護ならハリセンですわ。
この時点で結社襲撃は全く痛くないです…
2005/05/17 22:17:27
語り部 デボラ
>>*12
分かった。ひとまず潜伏で様子見じゃな。

この村なら大丈夫じゃろ。
(*13)2005/05/17 22:17:56
冒険家 ナサニエル
>>*10
いや、大丈夫だぞ
今日も一度寝てからまた起きて来ただけだしな
こんな大事なときに寝ていられないさ

>>*11
おや、そうだったのか・・・まだまだ知らない事があるもんだ

それでは!
(*14)2005/05/17 22:18:03
ちんぴら ノーマン
鳩だ。占い結果だけ。

【カミーラは人間だぜ】
(7)2005/05/17 22:18:09
語り部 デボラ
は、ゲルマンの頭を撫でた。
2005/05/17 22:20:54
ちんぴら ノーマン
メイさん人狼って可能性は……う〜ん。
徹底したライン切りをするならあり得なくもない。
なんて考えてる間にお祖母ちゃんが!
い、逝くなー!!
2005/05/17 22:21:01
村長の娘 シャーロット
カミーラ確白だけが残せた結果ですね。
うーん
2005/05/17 22:21:43
文学少女 セシリア
ノーマンさんお疲れ。

【ゴードンさんは人間でした】
(8)2005/05/17 22:22:17
牧童 トビー
お〜、ゲルマンおじさん〜・・・

じゃぁ〜、霊能の結果を〜・・・
まずはセシリアねぇちゃんから〜
(9)2005/05/17 22:22:25
文学少女 セシリア
これでネリー狂人だったらどうしようもないな。うむう。
2005/05/17 22:22:30
牧童 トビー
じゃぁ、ネリーねぇちゃんお願いね〜
(10)2005/05/17 22:24:17
村長の娘 シャーロット
占両吊り開始、霊片吊〜両吊で3手消耗。
グレー狼が吊れるかどうかが勝負ですね。

私の襲撃タイミングからメイさん吊りに…
ならないかなあ。
2005/05/17 22:24:26
牧童 トビー
地雷不発〜・・・
ん〜・・・
2005/05/17 22:29:16
村長の娘 シャーロット
メイさんが狼だから、ノーマンが狂でも私の位置はわかって襲撃だったのよね。
村人の勝利、でなければ妖魔の勝ちを祈ってます。
2005/05/17 22:31:18
のんだくれ ケネス
トビーが確定白を早めに作りたかったっていうのはわかるが、カミーラで大丈夫だったのか微妙な気がしてきた俺。

シャーロットが食われたとなると、真か狂、デボラとノーマンはいまだ真狂狼妖どれの可能性も一応あるな。
(11)2005/05/17 22:33:11
語り部 デボラは、幽体離脱した。(離籍)
2005/05/17 22:35:29
語り部 デボラは、離席じゃorz
2005/05/17 22:35:51
村長の娘 シャーロット
  童ち 語メ 文逃 学修 双踊 嬢冒 の  鍛娘
A1)結▲ ▲霊 ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ▽占
A2)結▲ ▲▲ 霊○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ▽占
B1)結占 ▲霊 ▲○ ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ▽狂
B2)結占 ▲▲ 霊○ ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ▽狂
C )結▲ 占霊 狼○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ▽狂
2005/05/17 22:39:24
村長の娘 シャーロット
デボラさんにとってはノーマンさんが狼or妖、ノーマンさんにとっても、デボラさんが狼or妖ですね。
というか、ほとんどお互いに狼でしょう。

両吊で霊能判定を見るのが普通でしょうか。
2005/05/17 22:44:24
村長の娘 シャーロット
吊りは13→11→9→7→5→3の6回。
妖魔か狼を9→7までに吊るべき。
うーん。
2005/05/17 22:49:18
村長の娘 シャーロット
占両吊で9人、妖狼2の状況になりそう。
白灰灰灰灰霊妖狼狼
霊=真狼なら、両吊で
灰灰灰妖狼
だから、決め打ちで霊は片吊りになるのかなあ…
2005/05/17 22:55:23
村長の娘 シャーロット
>>3
というか、あなた真なら、デボラさんが信用を得たのってあなたが直撃黒をもらったからなのですが。
2005/05/17 23:06:49
逃亡者 カミーラ
ログざっと確認
…結社爆弾不発!!!
2005/05/17 23:10:07
逃亡者 カミーラは、遅れて登場!
2005/05/17 23:10:46
逃亡者 カミーラ
すまん.
今日更新だったのな…,勘違いしてた…orz

ログざっと目を通してきた.
確定白になったようだな.忙しいので村に貢献できるかわからないが頑張るよ.

今日は(も?)忙しいからこの辺で失礼.
(12)2005/05/17 23:13:34
逃亡者 カミーラ
ああ,それとランダム投票の一人は私だ.
更新だと分からなくてトビーに委任し損ねた.
すまないな.
(13)2005/05/17 23:14:50
逃亡者 カミーラは、早めに退場.
2005/05/17 23:15:43
逃亡者 カミーラ
シャロ人間確定.
占が機能しなくなった.占い師全吊りかな?
2005/05/17 23:17:26
牧童 トビー
ん〜・・・
ネリーねぇちゃんの結果がまだだけど、とりあえずアンケートとうか〜

アンケート
■1.今日の占い先(2名:理由も
■2.今日の吊り先(理由も
■3.今回の襲撃先を踏まえた上での占い師の印象、真贋
■4.霊能者二人の印象、真贋
■5.今後の方針
■6.なんかあったら〜言って〜(追加議題等も
(14)2005/05/17 23:29:42
牧童 トビー
ん〜・・・
じゃ〜ねる〜・・・
Zzzzz・・・
(15)2005/05/17 23:30:46
鍛冶屋 ゴードン
ういす シャーロットお疲れさん。

やはりお嬢ちゃんが真だったのか。
いくら何でもデボラは有り得ないし、ノーマンは情報不足
だったので
俺的に真一番候補だったのだが喰われてしまうとは‥
2005/05/17 23:41:49
逃亡者 カミーラ
ちょっと言いたいことができた.

ライン決まったくない?
(霊能真狼,占い真狂狼とする)

パターン1,
ネリー真,セシリア狼.
するとデボラ真で襲われたロッテ狂,ゲルマン狼.
(デボラが狼でライン切りに仲間に黒or狂でたまたま狼に黒を除く)どっちも可能性低いと思う.

パターン2,
ネリー狼,セシリア真
デボラ狂or狼.ロッテ真or狂,ゲルマン狼or真

あー,まだいまいち分からないか….
とりあえず言えることはロッテ真or狂,デボラはすべての可能性あり,ゲルマンは真or狼.

アンケは明日.
(16)2005/05/17 23:48:19
ちんぴら ノーマン
>>16
私は 狂 人 ですよ。
ものの見事にほぼ全員がミスリードしていそうなこの状況。
私もデボラさんが人狼とはくれぐれも決め付けない
よう注意しなければ。これはわからなくなってきました。

ただ一つ言えるのは、「非常に面白い」。
2005/05/17 23:58:07
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜
ゴードンさん人間ネリ〜

遅れてごめんなさいネリ〜orz
やっとお屋敷抜けられそうネリ〜
(17)2005/05/18 00:25:43
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
シャーロットが襲われたってぇのマジか?
意外だ……いや、ホントに意外だ。
俺はバァさん狂人じゃねぇかと踏んでたんだが……
内訳を真狂狼と考えっと消去法でシャーロットは人狼。
だと思ってたんだが、実際は食われた。

まだ混乱してるんで、後からもう一度読み返してみっけど、
トビーに一つ質問しときたい。
■シャーロットは結社員の相方か?
それなら人間だったことにも納得出来るんだがよぉ。
(18)2005/05/18 00:46:42
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。

吊られたのは初村以来2度目なんだな
 (ちょっとショックらしい)

んで、俺の白確決定 orz

だから「人間だ」って云ったぢゃないかー!
 (誰だって云うわな)
2005/05/18 00:52:35
見習いメイド ネリー
やっと集会場に来れたネリ〜
いろいろ喋って寝るネリ〜
(19)2005/05/18 01:18:22
見習いメイド ネリーは、その前に昨日の議事録読むネリ〜
2005/05/18 01:18:31
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんからちょこちょこ質問貰ってたネリ〜

>>2:383
・「霊媒師」
霊媒師って書いたのは単なるミスネリ〜
どばばーっと議題投下したときに癖で書いちゃったネリ〜
んでチェックせずにそのまま投下しちゃったネリ〜

・「2日目か3日目CO」
占い師初日の霊能者3日目が本線だったネリ〜
ただし何らかのアクシデントがあった場合には2日目でもやむをえないと思ってたネリ〜
(まさに今の状態ネリ〜)
と言うことで一応含みを持たせて2日目も入れておいたネリ〜
要はあんまし深い意図はなかったってことネリ〜

ちなみに>>1:187ではネリっと隠ぺい工作しているネリ〜
誰も突っ込まないから不思議に思ったネリ〜
(20)2005/05/18 01:36:25
見習いメイド ネリー
アンケ回答
■1.占い先
■2. 吊り先
保留ネリ〜

■3.占い師の印象、真贋
襲われたシャーロットさんが真だと見ると
ゲルマンさん=狼 デボラお婆さん=狂
が一番しっくりくるネリ〜
他のパターンも考えつつまた明日にでも考察するネリ〜

■4.霊能者二人の印象、真贋
セシリアちゃんは吊られ回避の狼か妖魔だと思ってるネリ〜

■5.今後の方針
灰の中にひとでなしがまだいるネリ〜
これを全力で探したいネリ〜

■6.なんかあったら〜言って〜(追加議題等も
グレースケールを挙げてほしいネリ〜
(21)2005/05/18 01:49:16
見習いメイド ネリー
占い師とセシリアちゃんの正体を考察するつもりだったネリ〜
だけど体力的に限界ネリ〜
また明日にでも考察するネリ〜
(22)2005/05/18 01:50:11
見習いメイド ネリーは、ばたんきゅ〜ネリ〜
2005/05/18 01:50:20
ちんぴら ノーマン
やはりデボラさんは人狼でしょうね。
妖魔と予想したセシリアさんに黒出して
吊らせる為の狼柱要員。
シャーロットさんが占うことで呪殺が発生するのを
恐れたということでしょうか。
尤もライン切りの可能性を捨ててはいけませんが。

セシリアさんは霊能者・人狼・妖魔のどれか。

『霊能者ならば』ネリーさんが出てきた動機がやや薄い。

『人狼ならば』完璧なライン切り。
私が人狼扱いされ吊られてデボラさんが生き残る手段。

『妖魔ならば』いうことなし。
但しデボラさんが吊られて灰のステルス任せに。
私も上手く動けるかどうか自信はありません。
2005/05/18 01:54:51
ちんぴら ノーマン
霊能者は高確率でネリーさんが真。
流石に初回から人狼仲間を占いに上げたりは
しないだろうから……まずセシリアさんは妖魔。
天敵を排除したら、いやその前にネリーさんを
襲撃するのか。そしてセシリアさんを吊る。

ここまでの吊りが
▼ゴードンさん
今日の吊りは
▼セシリアさん、でしょうか。

日数計算、苦手なんですよね……。
2005/05/18 02:16:21
ちんぴら ノーマン
偽占いは無理に黒を出さずとも
進行出来そうですかね。
んーGOサインやら出るのでしょうか。
2005/05/18 02:22:34
ちんぴら ノーマン
現在の状況

占い師:シャーロット×
霊能者:ネリー
狂人:ノーマン(自分)
人狼:デボラ 他2人
妖魔:セシリア
結社員:トビー 他1人
確定白:カミーラ・ゴードン×

灰:ナサニエル・ステラ・ウェンディ・キャロル
  ヘンリエッタ・ケネス・メイ

  ↑この中に人狼2・結社員1・守護者1・村人3
2005/05/18 02:39:43
ちんぴら ノーマン
ウェンディさんとキャロルさんが人狼というのは
流石にないと思います。黒を出すには無理がある。
メイさんには既に白を出したので吊れない。
けど怪しいかも知れない。
個人的にはナサニエルさんは相当怪しいと感じています。
ステラさんの名前がデボラさんの占いに上がった
ことを考えると、恐らく人狼ではない。
ケネスさんは積極的に前へと出ている。白い。
2005/05/18 02:53:17
ちんぴら ノーマン
以上の事柄から黒を出せるとすれば
ヘンリエッタさん・ステラさんの二人に絞られる。
更なる考察を要する。

あとは結社員予想。
【対抗COはしない】と宣言した人物の中に
相方が居たものと考える。更に考察。
2005/05/18 03:02:24
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/18 04:36:10
踊り子 キャロル
黄昏の街を背に抱き合えた あの頃が胸をかすめる
軽はずみな言葉が時に人を傷つけた そして君は居ないよ
窓に反射する哀れな自分が 愛しくもあるこの頃では〜♪

おはようございます。
議事録読み返します。
(23)2005/05/18 04:39:40
踊り子 キャロルは、シャーロットとゴートンの冥福を祈った。
2005/05/18 04:40:29
踊り子 キャロル
>>2:387を使わせてもらうわ。

  童 ち語 メ文 逃学 修双 踊嬢 冒の 娘鍛
A1)結 ▲▲ 霊▲ ○非 ▲▲ ▲▲ ▲▲ 占人
A2)結 ▲▲ ▲霊 ○非 ▲▲ ▲▲ ▲▲ 占人
B1)結 占▲ 霊▲ ○○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 襲人
B2)結 占▲ ▲霊 ○○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 襲人
C )結 ▲占 霊狼 ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 襲人

注)非=妖魔でない
(24)2005/05/18 04:49:03
踊り子 キャロル
■アンケート
■1.今日の占い先(2名:理由も
デボラ⇒メイ
メイが妖魔の目を完全に消すためにも占っておきたいわ。
げるちゃん⇒ナサニエル(orケネス)
印象として白く見えているので、占っておきたい側の人たちです
■2.今日の吊り先(理由も
他に霊能者COがなければ▼セシリアで。
>>2:380からのネリー真決め打ちです。
■3.今回の襲撃先を踏まえた上での占い師の印象、真贋
正直、まだ判別がつきません。
■4.霊能者二人の印象、真贋
昨日と変わらず、ネリー真、セシリア偽です。
■5.今後の方針
げるちゃんの占い先は、理由付けで本人の自由でもいいと思ってます。
■6.>>21グレースケール
霊能者全吊りを提唱したウェンディは白。
過激に見える戦法ですが、実行するかどうかは別として、人狼側に威圧するにもいい作戦だと思います。
あとは、まだ分かりません。
(25)2005/05/18 05:09:04
踊り子 キャロル
RPできてないなぁ…
どうも上手く表現できないのよね。
「寒いヤツ」と思われてそう…orz
2005/05/18 05:09:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/18 05:12:54
踊り子 キャロル
吊りはあと6回。猶予はあと2回。狂人を吊ってもいいと考えるなら、あと1回の猶予しかないです。
能力者全吊りする時間はないと思うので、セシリア吊りを強く希望しておきます。

それでは、また。
(26)2005/05/18 05:27:07
踊り子 キャロルは、集会所を立ち去った。
2005/05/18 05:27:09
冒険家 ナサニエル
>>25
白く見えるから占うってのはなんだ!
それは言い換えれば白狙いってことだろ?
この期に及んでそれは納得できんな・・・
2005/05/18 07:30:50
冒険家 ナサニエル
今後ゲルマンが全員に白を出す事を祈りたい気分だな・・・
ま、ロッテがいないとあればゲルマンの判定を信じる者もいないか

ところで守護者をゴードンと見て今日はネリーを襲いたいがどうだろう?
ロッテを襲えた事でかなり有利になったがネリーを襲えれば心配はなくなるだろう
ゴードンの奇妙な言動は守護者だからということも有り得るだろ?
俺が守護者なら昨日はロッテを護っていたはずだ
カミーラが今日更新だと思っていなかったと言っているから守護先設定してなかったかもしれんがな
他にそれっぽい者はキャロorケネスorカミーラだろうか

ところでメイがCOすることについてだが・・・
メリット:霊能者ローラー雰囲気の上、人狼がここでCOする意味がないので真に思われる可能性がある
デメリット:目立つ上にローラーで潰される可能性あり
[意味のないCO]はメリットがある気がするが、今日婆さんがメイを占う意見が出ているからやめておいた方が良いかもしれん

どう思う?
(*15)2005/05/18 07:42:09
冒険家 ナサニエル
[メイがCOせずに今後吊られてしまうとネリーに狼判定をもらう]ということを忘れていた
ネリー襲撃に成功すればノーマンとセシリアを狼に仕立てられるかもしれん

ネリーを襲うなら・・・今日も賭けだな
(*16)2005/05/18 07:52:21
村長の娘 シャーロット
>>18
私が結社員に文句をいっているシーンがあります。
議事録をしっかり読んでいない職。
それは狼ですね。

…狂や真なら私結社の線は外していると思いますよ。
2005/05/18 07:54:34
村長の娘 シャーロット
ネリー結社なら面白いなと思っていたのです。
…この期に及んで解除しない理由はほとんどないですか。
まあ、ゲルマン→セシリアをさせて様子を見るというのはありますが。
2005/05/18 07:57:56
村長の娘 シャーロット
うーん。
デボラさん狂で、デボラ→メイで狼判定をしてくれると面白いんだけどね。
2005/05/18 08:01:21
語り部 デボラ
ナットおはようさん

わしがメイを占えば、メイは「確定非妖魔」になれる。結構強い立場になれるのぅ。

それに、占い師が欠けた今、妖魔を退治する為には、「確定非妖魔」というのも村にとっては大事な情報じゃ。

そして……メイが「確定非妖魔」をゲット出来れば、吊られなくて済む可能性も出て来る。能力者を全部吊った後で、他の妖魔くさい人間を先に吊りたいじゃろ。

じゃがわしが言うとおかしな事になるので、ナットも表で言ってみてはどうかのぅ。<デボラのメイ占い
(*17)2005/05/18 08:27:48
語り部 デボラ
わしは表では、引き続きセシリア吊りを希望するつもりじゃ。

客観的に見ても、そろそろ能力者ローラーが必要な時期じゃろ。ナットも同じようにセシリア吊り希望でも不自然じゃないと思うが、どうじゃろな?
(*18)2005/05/18 08:30:12
冒険家 ナサニエル
おはよう、婆さん
ふむ・・・?だがロッテはメイを占っていないから[確定非妖魔]にはならないんじゃないか?
婆さんがメイを占うことで少なくとも2人の占い師から白はもらえるがな
(*19)2005/05/18 08:30:25
冒険家 ナサニエル
ああ、そうだな
俺は昨日からセシリアは妖魔か人狼だと言っているし▼セシリア希望で構わんぞ
(*20)2005/05/18 08:31:24
語り部 デボラ
能力者全吊りは村にとっては愚作なのか?

ちと計算してみるわい。
(*21)2005/05/18 08:32:29
語り部 デボラ
>>*19
襲撃より、占いの方が先じゃから、シャーロットが真でメイが妖魔なら呪殺発生するんじゃ。

今日メイが呪殺されてないから、わしがメイ占いすれば確定で非妖魔じゃ。
(*22)2005/05/18 08:33:48
冒険家 ナサニエル
ああ、そうか
それならいけるかもしれんな

ならやはり霊能者騙りはなしだな
(*23)2005/05/18 08:34:47
語り部 デボラ
>>*23
うん。無しでええと思うぞぃ。

じゃがやはり今日シャーロットが襲われた事で、メイ人狼の疑いは残るが、うまいこと確定非妖魔になれるからのぅ。

がんばれば生き延びられると思うぞぃ。
(*24)2005/05/18 08:37:49
冒険家 ナサニエル
俺は統一を希望しているからな・・・仮に交互続行なら婆さんはメイを占うべきだ、と言う提案にしておくぞ
(*25)2005/05/18 08:38:35
冒険家 ナサニエル
占い先が狼だったから襲われるというのは一般的だが、真がはっきりしていないからこそ賭けに出た狼がシャーロットを襲ったというのも有りだからな
(*26)2005/05/18 08:41:03
語り部 デボラ
能力者全吊りには四日間かかる。そして高い確率で人狼二匹と狂人を吊れる。

そうすると残りは
村人3
妖魔1
人狼1
になる。村にとってはこれなら勝負になる。

そして、キャロルは>>25で霊能者決め打ちしてネリーを残そうとしている。

これはかなり不自然じゃのぅ。後で材料として使えると思うぞぃ。キャロルとネリーの人狼ラインじゃ。

間違っておるかもしれんが……
(*27)2005/05/18 08:41:16
冒険家 ナサニエル
俺は▼セシリア後に占い師ローラーを推そうかと思っていた
狂人(婆さん)を吊るのが村の滅亡につながる計算に出来れば良いが・・・
(*28)2005/05/18 08:43:47
語り部 デボラ
>>*28
あまりわしを残そうとするでないぞぃ。そういうそぶりを見せると、多分疑われる事になる。

わしは死ぬ覚悟出来とる。つーか早くじいさんの元へ行くんじゃ。
(*29)2005/05/18 08:46:08
冒険家 ナサニエル
能力者ローラーだと人狼二匹(or妖魔+人狼)と狂人を吊れる

残りは
村人3・妖魔1・人狼1
or
村人3・人狼2

だな

結構ぎりぎりのラインだ・・・
俺が村人なら狂人は残しておいた方が良さそうだがな
(*30)2005/05/18 08:49:34
冒険家 ナサニエル
>>*29
それもそうだな
占い師ローラー推奨にしておく

それとキャロルの決め打ちだが俺も同じことをしようとしてるからなぁ・・・まぁその辺りは状況みつつやる
(*31)2005/05/18 08:51:00
語り部 デボラ
>>*30
狂人を残して代わりにグレーを吊ると、村人を吊ってしまった時にまずい事になるぞぃ。

村人2
妖魔1
狂人1
人狼1

村人の勝ちは無くなるんじゃ無いか?

表で狂人を残す案を唱えると、疑われると思うぞぃ。気をつけなされ。
(*32)2005/05/18 08:53:14
冒険家 ナサニエル
おお!>>*32は使えそうだ
それを元にローラーを推そう
すまないな、婆さん
(*33)2005/05/18 08:55:20
冒険家 ナサニエル
使わせてもらっていいか?
(*34)2005/05/18 08:55:52
語り部 デボラ
どんどん使ってくれろ。
もともとわしが言うと不自然じゃしのぅ。
(*35)2005/05/18 08:57:01
語り部 デボラ
>>*31
ネリー真決め打ちか……

そうなったらネリーを襲撃するしか無いんだよな……

どうにかしてネリーは吊りたいがのぅ。ふぉっふぉっ。

能力者ローラーをすれば、確実に>>*30に持っていける事を考えれば、能力者全吊りが安全策じゃと思うが……
(*36)2005/05/18 08:59:28
冒険家 ナサニエル
了解だ、今案を練っている
(*37)2005/05/18 09:01:43
語り部 デボラ
わしの視点でいろいろ考えてみたぞぃ。

まず関係者の役割じゃ

わし:占い師
ゲルマン:人狼
シャーロット:狂人

セシリア:人狼
ネリー:霊能者

こういう事じゃろうな。狂人シャーロットを襲撃し、真にしたてあげつつ、妖魔対策の為にわしを残したんじゃと思うぞぃ。

わしがセシリアに黒を出した事で、占い師の真贋が分かったじゃろぅに。わざわざ狂人を襲ってくれるとはな。ふぉっふぉっ。
(27)2005/05/18 09:01:55
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/18 09:01:57
語り部 デボラ
■1.占い先
わし→メイ(メイが来ないようならステラ)
ゲルマン→誰か(あえて言うならケネス)

わしがメイを占うのが一番情報が増えるじゃろ。それから、ステラは妖魔狙いじゃ。

■2. 吊り先
▼セシリアじゃ
理由はええじゃろ。

■3.占い師の印象、真贋
シャーロットは襲われた。狂人じゃ。ゲルマンは人狼。これは襲撃結果からわしにとっては確定じゃな。

■5.今後の方針
いっその事ネリーとわし真決め打ちでもええんじゃないか?それから……わしが呪殺を見せたいところじゃな。

■6. グレースケール
後で答えるわぃ。
(28)2005/05/18 09:11:40
冒険家 ナサニエル
シャーロットが襲われたと言う事は、能力者ローラーを行うべきではないか?
彼女が真ならばゲルマンと婆さんは共に人外or狂人だ

能力者は4人。ローラーには4日かかる
能力者に結社員が居なければ、ローラー完遂時には確実に[狂人+人狼2匹]or[狂人+妖魔+人狼]が始末できるはずだ
その時点で生存者は[村人3+人狼2]or[村人3+妖魔1+人狼1]
一見ギリギリのラインに見えるので狂人らしく見える婆さんは残しておくべきかとも思ったが、彼女が狂人を装っている可能性がある以上は放置できないと思った

婆さんが本当に狂人だった場合、もしくはそう装った人狼or妖魔の場合、誤って村人を吊ってしまうと最悪[村人2+妖魔1+狂人1+人狼1]or[村人2+狂人1+人狼2]等でわおーんの可能性が出てくる

俺はセシリアを大方妖魔or人狼だと思っているが、確信はない
ネリーに騙されていることになった場合を考えてもやはり上記わおーんの可能性があるわけだ

ローラー完遂後が正念場になりそうな案であることは否めないがな・・・
(*38)2005/05/18 09:13:41
語り部 デボラは、幽体離脱した。「死後と」の世界に行ってくる。
2005/05/18 09:14:12
語り部 デボラ
>>*38
わしはええと思うぞぃ。さすがナットじゃ。ふぉっふぉっ。
(*39)2005/05/18 09:15:13
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/18 09:21:57
冒険家 ナサニエル
>>*39
お褒めに預かり光栄だ
では後で議題と共に提出しておこう
(*40)2005/05/18 09:28:33
村長の娘 シャーロット
>>28-3
ゲルマンさん妖魔が抜けてるね。
2005/05/18 09:51:59
冒険家 ナサニエル
すまない、昨日霊能者COについてはっきり明記していなかったな
今更だが【俺は霊能者ではない】
ゴードンは宣言通りに人間だったのか・・・もう少しちゃんと意見を聞いておきたかったな・・・

シャーロットが襲われたと言う事は、能力者ローラーを行うべきではないか?
彼女が真ならばゲルマンと婆さんは共に人外or狂人だ

能力者は4人。ローラーには4日かかる
能力者に結社員が居なければ、ローラー完遂時には確実に[狂人+人狼2匹]or[狂人+妖魔+人狼]が始末できるはずだ
その時点で生存者は[村人3+人狼2]or[村人3+妖魔1+人狼1]
一見ギリギリのラインに見えるので狂人らしく見える婆さんは残しておくべきかとも思ったが、彼女が狂人を装っている可能性がある以上は放置できないと思った

婆さんが狂人を装った人狼or妖魔の場合放置し、誤って村人を吊ってしまうと最悪[村人2+妖魔1+狂人1+人狼1]or[村人2+狂人1+人狼2]等でわおーんの可能性が出てくる
(29)2005/05/18 10:07:38
冒険家 ナサニエル
俺はセシリアを大方妖魔or人狼だと思っているが、絶対だと言い切れん
ネリーは初日から霊能者COについて気にしていたので信じたいが、用意周到に騙されていることも有り得るので、やはり上記わおーんの可能性があるわけだ

ローラー完遂後が正念場になりそうな案であることは否めないがな・・・
(30)2005/05/18 10:08:15
冒険家 ナサニエル
以上、とりあえず結果を見て思ったことを述べておいた
議題は今から考えるぞ
(31)2005/05/18 10:09:15
冒険家 ナサニエル
ああ、それと俺もトビーに委任しておいたのでゴードンに投票していたぞ
(32)2005/05/18 10:11:25
冒険家 ナサニエル
■1.交互を完遂するならば婆さんに●メイだな。理由はない。交互完遂ならば、という意味だ
統一orゲルマンが占うならば●シスター。彼女は意見はしっかり出してくれているものの、考えが全般的にどっちつかずでふらついているように思える。はっきりした意見が見えてこないという意味だ
■2.ローラー推奨につき、▼セシリア(>>29)。能力者の中でもっとも疑わしいからだ
■3.ゲルマン狼、婆さん狂。シャーロットが真or狂人な事は確かで、婆さんが説得や信頼を得ることをせずに吊られたがっている狂人に見えるので自然に内訳はこう思えてくる
■4.ネリー真、セシリア妖or狼。ネリーは霊能者COについて始終気にしていた様子だったからな。セシリアに疑いを持っているのは昨日から言っている通りだ
■5.>>29の通り、ローラー作戦だ
■6.連日ケネスを疑っていたが、その疑惑は・・・この問いに答えてもらうことで取消すかもしれん
初日、占い希望の票が多かったカミーラを除外したのは何故だ?
この線からケネス&カミーラが狼を疑っていたのだが、カミーラが確定白になったことでケネスを疑う理由が弱まったんだ
(33)2005/05/18 10:28:15
文学少女 セシリアは、一撃離脱。
2005/05/18 10:30:54
文学少女 セシリア
(みんなCO前から能力者オーラを出しまくってる人が好きなんだろーか…
 潜伏案と矛盾してますよ?)
(34)2005/05/18 10:32:02
冒険家 ナサニエル
今日のランチは遠く地中海より取り寄せたアンチョビをふんだんに使ったピッツァだ!
生地は外側カリッと、中はもっちりとした極上の物を使用
チーズもこだわって牧場自家製の新鮮な物を利用
これは旨いぞ!
ソフトの分け合いっこが不評だったので今回は既に13等分にカットしておいた!
(35)2005/05/18 10:39:41
のんだくれ ケネス
>>33
単純に、得票数が多かったからだ。そういうやつは大抵狼のイケニエにされているだけで村人だからな。

俺はこういうひねくれた考え方をしているんだぜ。
(36)2005/05/18 10:40:52
のんだくれ ケネス
ピッツァゲットー!!!!!
(37)2005/05/18 10:41:27
冒険家 ナサニエル
>>34
それを言うなら、セシリアも結社オーラを発しているように見えたがな・・・といいたい!
でも結社炙り出しと言われそうなのでいえない!!
参照→>>1:247>>2:93
2005/05/18 10:53:11
のんだくれ ケネス
もぐもぐもぐ・・・んめぇ。

■1.ばあさんは●メイかな。全然違う人でもいいと思うが。んでノーマンはそうだなー、●キャロルかな。
■2.ローラーするなら占い師だと思うんだがなぁ。
まだ悩ませてくれ。
■3.みんながばあさんのこと狂人だって言うから、俺には狂人の振りで吊り回避を試みる狼にも見えてきているわけで・・・つまりノーマンが狼の変わりに吊られる為の狂人に見えてきたわけで・・・
デボラ狼>狂 ノーマン狂>真 シャーロット真>狂
■4.ややセシリアよりなので、吊りたかないなあ・・・
(38)2005/05/18 10:58:24
冒険家 ナサニエル
>>36
狼がこぞってカミーラを占い希望に挙げていたということか・・・
その通りなら狼容疑者はゴードン・ネリー・ステラ・ヘンリエッタ・俺ということだな?
最終的にセシリアも同票集めてはいたが・・・この場合は村人の勘が冴えているとみるべきか・・・
(39)2005/05/18 10:59:15
のんだくれ ケネス
狼には、占いの真狂の見分けが付かない(またはバレバレ)で、または妖魔のめぼしが付いて吊れる、から占い師は居ると困るないしは用済み、なので襲撃した、と思っていいのかな。

しかし、パンダが霊能者COだもんな。
うーん。
(40)2005/05/18 11:00:53
冒険家 ナサニエル
>>38
お気に召していただけたようで嬉しいぞ!

おや・・・? 4が気になる
君は昨日セシリアは狼に見えると言っていた(>>2:352)が、なぜ急にセシリアを信じようと思ったんだ?参考までに聞かせて欲しい
(41)2005/05/18 11:04:40
のんだくれ ケネス
>>39
怪しい人占いに同調すれば情報のない村人にも見えるからな。ついでに自身の占い回避にもなる。
だが、単純に狼全員がカミーラに入れたとも考えにくい。
ライン切りのつもりで入れたら、繰上げ当選しまった、なんてな。
(42)2005/05/18 11:05:31
のんだくれ ケネス
>>41
ネリーとは、全然会話した気がしねぇからだ。
セシリア寄りだが、セシリア真だとは、あんまりうーん、微妙だな。
(43)2005/05/18 11:07:14
のんだくれ ケネス
ってゆーか、俺、お前としか会話してないんじゃ、って感じだよな。
(44)2005/05/18 11:11:28
冒険家 ナサニエル
>>40
シャーロットが真ならば妖魔呪殺よりも、妖魔を吊らせて自分達に黒を出させない道を選んだ
シャーロットが狂ならば襲う事で真に仕立てあげ、ノーマンか婆さんの信用を落としたかった

俺はこんなところだと思っている

>>42
成る程な、筋は通っている。カミーラを外した時にその場で言ってくれたら良かったな・・・
事実カミーラは確定白だったのだから申し分はないがな

>>43
今日は随分意見がゆれているようだな・・・
昨日までのはっきりしたケネスらしくないぞ?

>>43>>44
相性が良いと言うことだろう!
俺も夜居れないせいで出くわしたことのない者が多いな・・・
(45)2005/05/18 11:20:27
冒険家 ナサニエル
>>43
だが直接話してないから疑うというのもどうかと思うぞ?
ネリーに聞いておきたいことがあるなら今のうちに考えておくべきだな
俺もセシリアを怪しいと思うばかりにネリーを色眼鏡を通してみてしまっているのかもしれないが・・・
(46)2005/05/18 11:24:21
冒険家 ナサニエル
さ、そろそろ失礼しよう
ピザの一片は俺がもらう!
またな、ケネス!
(47)2005/05/18 11:25:41
冒険家 ナサニエルは、ピッツァを齧りながらディナーメニューを考えつつ歩き去った。
2005/05/18 11:26:55
修道女 ステラは、鳩で議事録を確認中
2005/05/18 11:27:35
のんだくれ ケネス
>>45
ゆれている、というか、今ものすごい眠いんだ・・・

直接話をしていない、というのは、疑いも出来ないが信用もできないからな。発言だけ見ても、なあ。
現状どっちも疑わしいと思ってるよ。

・・・というか能力者全員な。
(48)2005/05/18 11:30:13
ちんぴら ノーマン
アンケート出てたのな。じゃ、順番に答えてくぜ。

■1.バァさんがステラを占い先に挙げてんのは
やっぱステラは妖魔じゃねぇからなのか?
本当なら俺も占ってみてぇんだがこうなると話は別だ。
バァさんは●メイだな。人間なのはわかってるが
確定白にして灰を狭めたい(また黒出されたら困るが)。
それからケネスを占えとか言ってるが俺は断りてぇ。
ケネスはよぉ、正直なんだ。
おまけに適度に発言がズレてたりバラけてたり……
俺的に白っぽいんで占う意味をあまり感じねぇ。
多分白だろう。あとケネスが挙げてるキャロルも白っぽい。

俺は発言順が遅いせいか印象に残らねぇ●ヘンリエッタ。
ステルスした人外ならいい立ち位置だと思うからな。
(49)2005/05/18 11:30:46
のんだくれ ケネス
カミーラは占っても白しかでねーだろ、と思ったからはずした、なんてあの場で言われても、信用できんかっただろ。
(50)2005/05/18 11:31:14
のんだくれ ケネス
>>49
俺が言うのもアレだが、俺が人外だったら、すげー努力と根性だよな。
フヘヘヘ、お前分かってるなぁ。
(51)2005/05/18 11:33:13
のんだくれ ケネスは、出かける。
2005/05/18 11:33:26
ちんぴら ノーマン
>>50
俺はいつも思ったらそのまま発言しちまうけどな。
で、疑われなくてもいいトコで疑われると(笑)。

バァさんの正体は俺も気になってんだよ。
妖魔だったりはしねぇと思うが、そうなるとセシリア
人狼or霊能者なんてケースも考慮しなくちゃならねぇ。
そんなの面倒だろ?

■2.不本意だが▼セシリア。だが強く賛成はしねぇ。
何故ならもう既に霊能者が表に出てるからだ。
ライン見分けの為の吊りならもう必要性は感じねぇ。
騙りのバァさんがネリー真決め打ちしてんのも
ネリーを信用しきれねぇ一因になっちまってる。
やるんなら両吊りだ。俺はネリーが人狼だったら……
って最悪のケースだけは避けてぇんだ。
(52)2005/05/18 11:42:13
修道女 ステラ
シャーロット…。

>>33
確かに私の意見はふらついています。

デボラが真とは思えなかった
→よって黒判定されたセシリアは村人ではという先入観があった
(能力者全潜伏主張で目立ったためイケニエにされたのかと思った)
→セシリアが霊能COしたため混乱
(セシリアが真霊能とも思えなかった)
ゆらぎっぱなしです。
場を混乱させていたら
申し訳ないです。
(53)2005/05/18 11:45:39
冒険家 ナサニエル
たまに覗いてはいる
ローラーになれば襲うのはカミーラかトビーがいいだろうか・・・
ま、まだ日があるからゆっくり様子を見るとする
(*41)2005/05/18 11:47:24
修道女 ステラ
今は、占い候補になった時のセシリアの落ち着き方から、
妖魔ではないと推測しています。
そして霊能COのタイミングで本当に彼女が人狼ではという疑いが。
交互占いに彼女を含めたいと希望していたのはそのためです。
後でアンケートにも回答しますが、
現時点でデボラは狂、あるいは
博打に出た妖魔ではないかと思っています…
確か、占い師の相互占いは提案されていなかったと思いますし。
(54)2005/05/18 11:59:26
修道女 ステラ
思ったことをまんま発言。
混乱させたらごめんなさい。
怪しく見えたらごめをなさい。
私はしがない村人です。
2005/05/18 12:03:34
ちんぴら ノーマン
■3.占い師の印象
俺が占い師だ。シャーロットが結社でなけりゃ、
バァさんは人外決定だな。

■4.霊能者の印象
俺もセシリアは人間に見えてただけに混乱してる。
おまけに霊能者は真確定するとか言っときながら
対抗状態になってるし……orz

各霊能者の印象な。
セシリア:悪ぃが胡散臭い。霊能CO自体が非常に
不自然だと思った。いや、黒貰っちまったんだから
当然と言やそれまでなんだが。
ネリー:発言自体は割と多い。議題投下したのも
ネリーだったか?だがそれは予め騙りをする予定だった
から、と穿った見方もしてしまう。
バァさんが人狼だった場合、仲間の可能性もあるか?
(55)2005/05/18 12:05:15
ちんぴら ノーマン
■5.今後の方針
第一に妖魔を捜す。次つうか同時に人狼捜し。
灰の中から捜すのが手っ取り早いんじゃねぇの?

今はこんなとこか。
また後で来るぜ。
(56)2005/05/18 12:10:14
語り部 デボラ
わしは、昨日くらいから、表では真ぽく振る舞っているつもりなんじゃがのぅ。
狂人スパイラルから抜け出せていない。

「真らしく振る舞って生き延びようとする人狼の振りをする狂人」を演出しとるんじゃが……

我ながら解りにくいのぅ(笑
(*42)2005/05/18 12:15:33
冒険家 ナサニエル
あれだけ狂人ぽかったからなぁ・・・(苦笑
もう印象付けられてしまってるんだろうな
意見を出すようになったとは思っていたが
(*43)2005/05/18 12:18:07
ちんぴら ノーマン
訂正>>49
メイは確定白じゃねぇや……
シャーロットが判定言ってねぇんだった。
けど、取り敢えず妖魔じゃねぇのは客観的にもわかる。
(57)2005/05/18 12:20:05
冒険家 ナサニエル
ゲルマンはあくまで[真らしく振舞っている狼]を演じているようだな・・・
(*44)2005/05/18 12:25:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/18 12:28:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/18 12:30:06
語り部 デボラ
うん。
ゲルマンええ仕事じゃろ。
(*45)2005/05/18 12:33:11
ちんぴら ノーマン
あ、それから昨日の投票な。
セットしてなくてランダム投票になってたぜ。
更新にも間に合わねぇし……
シャーロットに入ってんのは俺の票だ。
(58)2005/05/18 12:36:46
村長の娘 シャーロット
それは占い師の言葉じゃないよ、ゲルマン?
2005/05/18 12:56:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/18 12:58:32
ちんぴら ノーマン
明日は人間に占い黒出し。
ネリーさん真決め打ちされるとこうするしか。
むぅ。
2005/05/18 13:03:31
冒険家 ナサニエル
>>49>>55
なんだかゲルマンは誰も彼もを白く見ているといった印象を受けるのだが・・・
昨日も確かセシリアとウェンディの両方が人間に見えるとか言っていたか?

占い希望に挙げているヘンリエッタの理由も明確ではないな
まぁ今までヘンリエッタを疑っている者がいないことを考えるとそれを[良い位置だ]というのは納得は出来る
(59)2005/05/18 13:04:39
冒険家 ナサニエル
今日はこれ以降出て来れないと思う
また明日来よう!
(60)2005/05/18 13:05:27
村長の娘 シャーロット
投票だけランダムで占はちゃんとしたって変ですよ。
2005/05/18 13:06:15
ちんぴら ノーマン
デボラさんのアレはGOサインと受け取っても
良いのかと。ケネスさん占うのはあからさますぎ。
結社員は誰でしょうね。
発言力から言ってウェンディさん辺りは有力。
ケネスさんは掴めない。
2005/05/18 13:06:27
冒険家 ナサニエル
忘れていた!シスター、>>53の回答ありがとう
デボラが真に見えない&セシリアが真に見えないという意見には賛成だぞ
(61)2005/05/18 13:07:18
ちんぴら ノーマン
>>59
ふむふむ、これは決まりかも。
あなたを占うことになったら白を出させて
もらいますからねー。
2005/05/18 13:07:41
修道女 ステラは、鳩が餓死しそう。
2005/05/18 13:07:49
修道女 ステラは、鳩に餌やりしつつ飛ばしている。
2005/05/18 13:14:50
冒険家 ナサニエル
というわけで午後からは居れないと思う
また明日!
(*46)2005/05/18 13:21:42
文学少女 セシリアは、弔文投下。
2005/05/18 13:27:33
文学少女 セシリア
うさんくさいとか言われていますが、反論しておくのは義務だと考えます。

ネリーはわたしより霊能者に見えると言われますが、程度の差こそあれわたしもネリーも霊能潜伏論者でした。
よってわたしは全力で「霊能者に見えない」煙幕を張っていたので、霊能者に見えないのは当たり前です。

わたしのCOが不自然だと言いますが、
・わたし妖魔なら占い対象にあがった段階でCOしている
・わたし狂人ならそもそもCOするかどうか疑問
という意見がありましたから、わたし偽だとすると人狼と考えられていると見ていいでしょうか?

わたし人狼とするとCOする理由が薄いです。
以下、反証のためにわたし人狼と仮定して述べますが、CO以前は村の大多数の人がわたし人間と考えていてくれたようですし、そうであれば黙って吊られることで黒判定を出した霊能者の信用を失墜させる方が理にかなうはずです。
少なくともCOした上で占い師を襲撃するのでは手順があいません。わたし人狼で妖魔は吊り上げるというのなら襲撃はデボラでないと状況に符合しないと思います。
(62)2005/05/18 13:27:39
文学少女 セシリアは、長文orz
2005/05/18 13:27:43
ちんぴら ノーマン
一応デボラさん妖魔の可能性を捨ててはいけない。
ぶつぶつ。
2005/05/18 13:30:52
文学少女 セシリア
今日の襲撃については、わたしへの黒判定で狂人(妖魔?(薄い))の所在を確認した人狼が、妖魔はどうにかして吊り上げると覚悟を決めて真占い師を襲撃したものと考えます。
もっとも、だからメイ黒だとまでは言い切れないと思っていますが。
(63)2005/05/18 13:32:04
文学少女 セシリア
COを中途半端な時刻にした理由については>>2:366の通り。
騙るなら正当に議論時間を削減できる本決定後に騙っていると主張します。
(64)2005/05/18 13:39:27
修道女 ステラ
>>63はノーマンとメイのラインを
想定しているということですか?
(65)2005/05/18 13:46:35
文学少女 セシリア
>>65
あまりにあからさますぎて、かえって疑いづらいところですね。
今日シャーロットの占い対象がメイだったという一点ですが、材料としては不足だと思います。
(66)2005/05/18 13:55:39
修道女 ステラ
>>66
納得です。

それと>>62のセシリア人狼の場合
デボラを襲撃しなければいけない
理由というのは?
読み込みが足りないかもしれませんが
よくわからないのです…
ごめんなさい。
(67)2005/05/18 14:04:48
文学少女 セシリア
つまるところ、今日のシャーロット襲撃の理由は
「彼女が真だった」
一点なのではないかと。
メイ人狼という可能性は考えてはいますが、今のところどちらかというと彼女は白寄りですね。
(68)2005/05/18 14:04:52
文学少女 セシリア
>>67
その場合、狂人襲撃するよりは真占い師(少なくともそう見える)を襲撃するのが普通では?
わざわざ「狂人シャーロット」を襲撃して信用失墜させる手間をかけずとも、「真占い師デボラ」の信用はほぼ絶無だったと思いますし。

デボラがいわゆる「うっかり狂人」だった場合にせよ、わたし人狼の場合は判別不能ですから襲撃するでしょう。
(69)2005/05/18 14:13:14
修道女 ステラ
私が考えすぎなのか。
あったら怖いパターン。
デボラが真である。
ネリーが狼である。
セシリアが真である。
2005/05/18 14:13:49
ちんぴら ノーマン
>>69
でもそれ、セシリアさんが霊能者だった場合に限って
適用されるんですよね……などと嘯いてみる。
2005/05/18 14:17:44
文学少女 セシリア
正直、わかんないんですけどね。
デボラ狂人とほぼ確信していますが、結社2潜伏でいきなり黒出しできる剛胆な人狼という線だってあるわけですし。
妖魔はまず無い…はず。狂90:狼9:妖1くらいな判断で。

消去法としてはノーマン人狼になるんですが…うーん。
(70)2005/05/18 14:24:04
ちんぴら ノーマン

←人狼らしい(´・ω・`)
2005/05/18 14:29:54
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜
セシリアちゃんは狂人も妖魔もありうるネリ〜

セシリアちゃん狂人ならあたしと刺し違える覚悟ネリ〜
この場合デボラお婆さんは妖魔かもネリ〜

セシリアちゃん妖魔なら吊り回避ネリ〜
初日は2/3で呪殺にならないネリ〜
だから起きない方に賭けてCOしなかったかもネリ〜
この場合デボラお婆さんは狼か狂人ネリ〜
(71)2005/05/18 14:41:37
文学少女 セシリア
まあ、いずれにしても。
あとの3人には早いところ来て欲しいのが正直なところ。

揃ってみたら進む話というのもあるかもしれないし。
(72)2005/05/18 14:51:37
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/18 14:51:41
ちんぴら ノーマン
んーゴードンさんは何者だったのでしょう。
寡黙&占い師潜伏&人間CO&吊りに抵抗を見せた点など
守護者疑惑が。まぁそうなら儲けもの。
2005/05/18 15:04:46
文学少女 セシリア
ノーマンよ。
そのタイミングでコミットしてるんじゃ信じられんよ。
2005/05/18 15:09:41
文学少女 セシリア
インデックスページの更新時刻表示も善し悪しだよなあ。
2005/05/18 15:10:00
文学少女 セシリア
つか、人狼的にはもう襲撃先決まっちゃってるわけ?
2005/05/18 15:10:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
上書きしちゃってあれだけど、12:30くらいに更新されてたはず。

…の割に一人か。なんだろ。
2005/05/18 15:36:43
文学少女 セシリア
行動予定の変更だけで更新される模様。うーん。
だからってなあ、うーん。
2005/05/18 15:38:06
文学少女 セシリア
きれいに自分吊りで票が揃っているわけだが。
なんだかなー。遺言でも用意するか?
2005/05/18 15:39:24
文学少女 セシリア
「これだ!! これが見たかった!! ああ すごくいい」

セシリア死んじゃったよ結社員(メーソン) 虫みたいに

「ははは やっぱりな 馬鹿な小娘だ
敗北(ほろび)が始まったのだ 心が踊るな」

非道い人だ あなたは
何奴(どいつ)も此奴(こいつ)も連れて回して 一人残らず地獄に向かって進撃させる気だ

「審問とはそれだ 地獄はここだ
私は無限に奪い 無限に奪われるのだ 無限に亡ぼし 無限に亡ぼされるのだ
そのために私は野心の昼と諦観の夜を越え今ここに立っている」

「見ろ 敗北が来るぞ 勝利と共に」
2005/05/18 15:47:07
文学少女 セシリア
もう少し練るか…
2005/05/18 15:47:28
文学少女 セシリア
結社批判はいまいちまずいか。

「これだ!! これが見たかった!! ああ すごくいい」

セシリア死んじゃったよ人狼(ヴェアヴォルフ) 虫みたいに

「ははは やっぱりな 馬鹿な小娘だ
敗北(ほろび)が始まったのだ 心が踊るな」

非道い人だ あなたは
何奴(どいつ)も此奴(こいつ)も連れて回して 一人残らず地獄に向かって進撃させる気だ

「審問とはそれだ 地獄はここだ
私は無限に奪い 無限に奪われるのだ 無限に亡ぼし 無限に亡ぼされるのだ
そのために私は野心の昼と諦観の夜を越え今ここに立っている」

「見ろ 敗北が来るぞ 勝利と共に」

これを更新間際に60秒設定で投下するか。
2005/05/18 15:54:20
文学少女 セシリア
…これを投下すると人狼側確定されそうな薬缶。
・・・ ・・・  ・・・・・・・・・
やばい やばい!! 何だかよく判らんが

こいつは やば…
2005/05/18 15:57:27
文学少女 セシリア
ドッ ボゴォォォォォ

「ゲホッ」 「ゲホッ」 「ゲホ」 「ゲホッ」

「畜生ッ ロケットかッ くそッ 連中まだあんな物を」
「ぐッ」 ズキ ギチ・・・・ッ ギチュ・・・

「全員!! 報告しろ!! セシリア!! 被害報告を… セシリア!! セシ…ッ」 「!!」


「セシリア!! おい!! セシリア!!」

もう つかれました 先に休んで いいですか

「ああ ゆっくり休め」
「じゃあな」
2005/05/18 15:58:43
文学少女 セシリア
(ナニ複合してますかと(爆)
 まあこれくらいが安定かな〜)
2005/05/18 15:59:19
文学少女 セシリア
赤ログだか独り言だとかが飛び交ってる予感
2005/05/18 17:21:27
文学少女 セシリア
まあ、これを説得材料にできるわけじゃなし。
とりあえずネタ拾い〜

ノーマンにぶつけてみると面白いか?
「誰にセットしたんです?」って(邪
2005/05/18 17:29:12
文学少女 セシリア
つか、何となくだが、誰か一人の赤ログよりは独り言喋ってるんじゃないかという錯覚がだな(傲慢
2005/05/18 17:35:51
村長の娘 シャーロット
>>58はあからさまな偽者COなんだけど…

地上の皆、気付いてるよね?ね?
…誰も指摘しないと心配になるよ…
2005/05/18 18:43:19
文学少女 セシリアは、揚子江を見ている(何
2005/05/18 18:54:40
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートまだなんですが、ちょっと感じたことを書き残しておきますわ。

>セシリアお姉様の印象
言動は一貫していて乱れはないのですが、なぜかCOされてからは村人側とは思えませんの。
ご本人は[霊能者に見えない]よう煙幕をはった、とおっしゃっていますが、それが災いして今[霊能者として信じられていない]のでは。
霊能者様は、騙り結社さんでない限り、ご自身の身の潔白を証明されるのがなかなか難しいお立場ですわ。信用できない、というのは、やはり真としては作戦が良くなかったのではないかと。
(73)2005/05/18 18:59:34
お嬢様 ヘンリエッタは、残る用事を片付ける為に離席。
2005/05/18 19:01:19
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/05/18 19:34:11
鍛冶屋 ゴードン
>>35ナサニエル
こらこら、俺を狼候補に挙げるな。
2005/05/18 19:35:28
鍛冶屋 ゴードン
村人はまだ真が存命だと思いたいんだろなぁ
2005/05/18 19:37:50
語り部 デボラ
ええ加減にして欲しいのぅ。今度は人狼扱いかぃ。

そもそも、わしのどの発言が狂人ぽいのじゃ?
具体的に指摘出来るか?

真実は単純じゃよ。真占い師による初日からの黒ヒットじゃ。
(74)2005/05/18 19:42:46
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、こんばんは。

おそらく狂なデボラさんがメイさんに狼判定を出してくれると面白いんだけどなあ…
>>49がゲルマンさん→デボラさんへのメイさん白出し合図なんだよね。

どうなるかな。
2005/05/18 19:47:45
語り部 デボラ
セシリアがわしを襲わなかった訳は、簡単じゃ。
わしを襲撃しないことでわしの回復しかけた信用を落とそうちうわけじゃろ。

わしを食えば、わしの信用があがっちまうからのぅ。
(75)2005/05/18 19:49:24
村長の娘 シャーロット
>>49のシグナルを「村人陣営が見破れれば」村人有利、デボラさんのみが見破ったら狼有利になるかな。
2005/05/18 19:49:42
語り部 デボラは、唾を飛ばしながら喋っている。
2005/05/18 19:52:14
村長の娘 シャーロット
問題は、メイさんを吊れるかどうか、だね。
読み込めばわかるはずのシグナルも、時間をかけなければ読み解けない。

デボラさんは、このゲームに相応の時間をかけているわ。
村人陣営が>>49はともかく>>58も見落とすような人たちなら、負けて当然でしょうね。
2005/05/18 19:54:37
村長の娘 シャーロット
…デボラさんは、シグナルを受信しそうな気がします。
デボラさん狂なら、ゲルマンさん狼は、デボラさんから見たら確定ですものね。

…村人陣営も、がんばれ〜
2005/05/18 19:57:20
村長の娘 シャーロット
メイさん、来ませんね…
突然死も嫌だから、そろそろ来てほしいんだけど。

最終発言は、05/15昼。
丸3日間以上発言がないのね…
あと2日。不安だな…
2005/05/18 20:17:48
語り部 デボラ
ステラもナサニエルもじゃ

ふたりとも、セシリア人外と思っとるじゃろ。もう一歩じゃ。普通にわしが真なんじゃ。

よく考えてみてくれろ。わしを疑った理由を思い出すんじゃ。ちっとばかし呆けていた(RP)だけじゃろ。

それだけで疑われてもな……誰も具体的に指摘せんから、反論のしようも無いわぃ。

二日目の前半はあまり時間が取れなかった。ただそれだけじゃ。前半全く来なかったのと何が違うちうんじゃ。

全く……本気でわけがわからんぞぃ。
(76)2005/05/18 20:54:09
語り部 デボラは、動かなくなった。
2005/05/18 21:23:59
文学少女 セシリアは、揚子江で溺れている(ぇ
2005/05/18 21:36:35
文学少女 セシリア
>>73
うーん。
COしてからはきちんと理由説明してきたつもりなんだけど。

まあそれで不信を覆せてないのは力量不足といわざるを得ないけど、正直なところ、騙りならこんだけの煙幕を捨て去る理由がないって思って欲しいなぁ、と…
(77)2005/05/18 21:39:29
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに浮き輪を投げるそぶりを見せて……やっぱりやめた。
2005/05/18 21:41:46
牧童 トビー
>>18
その質問に対する答えは〜・・・
もう一人の結社の人はまだまだ潜伏していても良いからね〜
でも出てくるタイミングは任せるよ〜・・・
で、良いかな〜?
(78)2005/05/18 21:56:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/18 21:58:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/18 21:59:27
牧童 トビーは、文学少女 セシリアが楽しそうだなぁ〜・・・と眺めている。
2005/05/18 22:02:02
文学少女 セシリアは、揚子江に沈んでいった…
2005/05/18 22:05:04
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに浮き袋を投げた。
2005/05/18 22:09:40
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/18 22:11:32
ちんぴら ノーマン
>>78
おぉ、わかったぜ。
まぁ念の為だから悪く思わねぇでくれ。
(79)2005/05/18 22:23:28
文学少女 セシリア
ごぼごぼごぼ(揚子江の底から、今日の襲撃が狂人食いではない根拠をもう一つ。)
ごぼ(ry)(この村は妖魔村。狂人は勝利条件の上では人間判定。)
g(ry)(人狼にとって通常村以上に重要な戦力である狂人を初手食いするのはおよそ敗着と等価)
(ry)(もしシャロ狂とするなら人狼には勝つ気がないのかと小一時間(ry))
(80)2005/05/18 22:35:48
鍛冶屋 ゴードン
メイ…誰だっけ?(ぉぃ

鍛冶屋ゴードンは白ヒゲだ
2005/05/18 22:36:42
ちんぴら ノーマン
独り言の消費量が表よりも激しいなぁ。

ところで胃を痛めるってどんな心境なのでしょう。
あまり悩まずにやっているので良くわかりません。
2005/05/18 22:37:29
村長の娘 シャーロット
メイ…もし、狼が突然死したら…微妙ですね。
霊能で黒判定が出て、ノーマンさんと対立する霊能者が出てきそうですが。
2005/05/18 22:40:50
村長の娘 シャーロット
>>78
>>2:39
の発言で、私結社の線はほぼ無かったはずですよ。
2005/05/18 22:43:09
鍛冶屋 ゴードン
確かに前半元気だったのに
どうしたんだろう?
2005/05/18 22:43:12
牧童 トビー
セシリアねぇちゃん必死・・・
ん〜・・・
まぁ、そう言うためにシャーロットねぇちゃんを襲ったとも考えられるんだけど〜・・・
2005/05/18 22:44:04
牧童 トビー
二村続けてセシリアねぇちゃんが狼だったからな〜・・・
ん〜・・・どうだろ・・・
2005/05/18 22:45:20
村長の娘 シャーロット
次はいつ発言できるか微妙という発言の後…3日間消息不明ですか。
戻ってくるのはいつになるでしょうか…
帰ってきたら、このまま寡黙として潜伏&寡黙からの白認定をされそうで怖い位置でもありますね。
2005/05/18 22:47:07
語り部 デボラ
>>80
敗着と等価か……そうかの……本当かのぅ。

わしはそうは思わんがな。

「狂人を襲撃するメリットが無い」と>>80のように主張し、わしの信用を落とす事が目的と考えれば不自然では無かろう。

相対的にわしに黒出しされたセシリアの信用度が上がるじゃろぅ。

反対に真であるわしを襲撃したらどうじゃ?
セシリアの人外度はますますアップじゃろが。
(81)2005/05/18 22:54:12
文学少女 セシリアは、ユーコン級に拾われて浮上。
2005/05/18 23:00:21
村長の娘 シャーロット
デボラさんから見て、セシリアさんとノーマンさんが(ほぼ)狼になるのですから、ライン主張とかあってもいいと思うなあ…
セシリアさんに絞っての攻撃が不自然、かな。
2005/05/18 23:02:27
文学少女 セシリア
>>81
それが正しいと仮定しても、信用なんてものはいくら削ったって妖魔呪殺という結果の前には無力だし。
結局二人襲撃する面倒を考えれば(また「人間」を減らして妖魔勝利のために働くって?人狼にしてみれば冗談じゃない)、占い師を襲撃するなら真一択。人狼がまともに勝利を考えるならその一手。

占い先を襲撃して偽装ってのも、結局妖魔呪殺で「〜日目までは間違いなく真占い師が存命であった」っていう材料が村に渡るおそれがあるし旨味は少ない。

目先の信用問題だけじゃなくて、大局にたった議論をした方がいいんじゃない?
(82)2005/05/18 23:04:46
語り部 デボラ
>>82
そうじゃのぅ。呪殺を起こせればな。

起こしてやりたいもんじゃ。みんなの目を覚ましてやりたいのぅ。

果たして、真占い師が呪殺を起こせる可能性はどれくらいあるかのぅ。妖魔が黙って吊られるケースが半分以上じゃったと思うがのぅ。

それに、真を襲撃してしまうと、妖魔探しが難しくなるちう考えもあるぞぃ。

真(この村の場合わし)を残しておけば、わしが占った村人は人狼にとっては非妖魔確定じゃろ。その分絞り込みが可能じゃろ。
(83)2005/05/18 23:10:15
村長の娘 シャーロット
>>82
最後の一文が余計かもです。
挑発成分は少なめに。

>>83
妖魔が黙って吊られるケースより、吊られる前に妖魔COするケースや呪殺されるケースの方が多い気がします。
死ぬときには何をしてもよい妖魔=どっち陣営有利に動いてもいいトリックスターは面白いですね。
2005/05/18 23:14:39
語り部 デボラ
それにな……この村では、人狼セシリアがしょっぱなに占われてしまったじゃろ。

普通の作戦じゃ駄目じゃったんじゃよ。そこで目を付けたのが、真であるわしの呆け具合じゃろ。

呆けぶりだけを突いてわしの事を狂人であるとの先入観を見事に浸透させとったのぅ。

狂人を襲撃して、わしを偽扱いしあわよくば吊りを逃れようとしとるんじゃろ。違うかのぅ。

じゃがな、計算違いがあるんじゃ。わしはもう覚醒したんじゃ。ふぉっふぉっ。

わしには大体ラインが見えて来たぞぃ。あからさま過ぎるような気がするが、ノーマン・セシリア・ケネスのラインが非常に怪しいのぅ。

そう思って見れば、>>49>>51なんて茶番のようじゃな。ふぉっふぉっ。
(84)2005/05/18 23:16:10
文学少女 セシリアは、語り部 デボラ、向精神薬はいけないと思います。
2005/05/18 23:18:10
村長の娘 シャーロット
>>84
さすがにあからさますぎる誘導…
誘導尋問に近い言葉も取り混ぜてますね。
そこら辺が狂人と呼ばれているゆえんなのですが。
2005/05/18 23:20:41
鍛冶屋 ゴードン
ふう、帰ったぜ。
ゴードンは吊られて忙しいだけの生活とオサラバしたが‥

♪知らない事とも云えないが
  片棒かついだ覚えは無い
 自由を高く買わされた気もするが
  心まで安く売った覚えは無い〜♪(チャボ)
2005/05/18 23:21:28
語り部 デボラ
>>41>>43を見てみよう。

ケネスはだんだんとネリー→セシリアへと意見をシフトさせて来とる。

その理由>>43がなんと……「喋った事が無い」からだそうじゃ。

ふむ。興味深いのぅ。
(85)2005/05/18 23:21:54
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、おつかれさまです♪
>>85
ケネスさん狼なら、セシリアを占先から強引に外したかもしれないですし、占先にキープするなら、自分はまとめ役に出てこなかったと思うの。
2005/05/18 23:24:35
村長の娘 シャーロット
墓下アンケート。
正直暇だし〜。
■1.結社の相方推理
■2.妖魔、狼推理
■3.守護者推理
くらいかなあ。
2005/05/18 23:25:32
語り部 デボラ
>>54
ステラへ
まずわしが妖魔ちうのはちと厳しいのぅ。妖魔が占い師を騙る事はあるじゃろうが、黒を出すと思うか?

一般的に、黒を出した占い師は先に吊られる事が多いじゃろぅ。不自然じゃと思うがな。

>>71
ネリーへ
わしが真でセシリアが人狼ちうケースを考えないのは何故じゃ?
(86)2005/05/18 23:32:16
村長の娘 シャーロット
■1.結社の相方推理
結社の両方が両潜伏派か、片方が強烈な両潜伏主張してないと、結社両潜伏にならないと思う。
(両潜伏)ヘンリエッタ・カミーラ
(希望なし)キャロル・ステラ
くらいが候補かな〜。
だれだろう。
2005/05/18 23:32:34
村長の娘 シャーロット
■2.妖魔、狼推理
妖魔セシリア、狂デボラ、狼ノーマン・メイ・潜伏?
あるいは、
妖魔潜伏、狂デボラ、狼ノーマン、メイ、ネリー

…うーん。潜伏が誰かが難しい…

■3.守護者推理
勘では、ケネスさんかなあ?
よくわからないけどね。

じゃ、おやすみ〜
2005/05/18 23:38:31
語り部 デボラ
>>71
わしが真占い師でセシリアが人狼を考えないのは……ネリー結社だからじゃないかと思うぞぃ。

ネリーが霊能者COを取り消すと、わしの偽が確定してしまうんじゃよな。

それでもやっぱりメイは霊能者COしない方がええような気がするな。わしひとりが偽確定しても、まだまだ勝負になるからのぅ。ふぉっふぉっ。

もし万が一メイが来なければ、わしが明日「突然死したメイはなんと霊能者じゃった」と言う事にするかのぅ。
(*47)2005/05/18 23:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
…ああ、だめ。今日はもう頭が回りませんわ。
宿題は明日の仮決定前には必ず提出するように致しますわ。
皆さんごめんなさいです〜…。
(87)2005/05/18 23:45:59
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ、お大事に〜(?)
2005/05/18 23:46:32
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらしながら集会所を出ていった。
2005/05/18 23:46:57
逃亡者 カミーラは、忙しいようだ.(すまん,今日は参加できない)
2005/05/18 23:47:21
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/18 23:47:53
のんだくれ ケネス
ネリーはな、俺が顔出さない時にまとめしてくれたり、白っぽいっちゃ、白なんだよ。でもな、それが用意周到って感じなんだよな。ただ、狼が霊能を騙るのは、ぶっちゃけあんまり良いとは思えん。吊られるのが早いのが一般的だし。
霊能だけ見た場合は、ネリーは真>狂、セシリアは狼>真だな。妖魔が霊能を騙る可能性は占いを騙るより低いと予想する。

妖魔は狼より、狂人より、村人よりもテクニックを要するんだ。むざむざ吊られるようなところには出ないだろう。
(88)2005/05/18 23:49:15
のんだくれ ケネス
>>75
いや、デボラが食われたら、ああ狂人だったのだな、ですんなりな納得できたかもしれん。
皆がセシリアに違和感を感じるように、俺はばあさんに違和感を感じる。
それは明確に、この発言だ、と言い切れるものではなく、一般的に勘というモンだ。
コイツなんか真じゃねぇ。
俺の勘がそういっているんだ。だから、俺はばあさんを疑っている。
ノーマンや、シャーロットが怪しくないかといわれたら、もちろん怪しい。
シャーロットは食われ、ノーマンは敵を減らそうと努力しているように見える。そこで、良くも悪くもばあさんが一番目立っている。

この日に居なかったとか、RPが胡散臭い、というのは推理の要素としては、薄いが、それでも気になってしまうのが人。特に情報が少ないから何でも推理の要素にしたくなるんだ。
まあ、占い師だから毎日定時に顔出さないとならないか、というとこの村ではそれが難しいだろうし、RPはRPだ。


でも、怪しいもんはあやしーし、胡散臭いと感じたモンは、そうそう覆らないんだ。
(89)2005/05/18 23:50:05
のんだくれ ケネス
長すぎた。
(90)2005/05/18 23:50:18
のんだくれ ケネス
俺から見るとな、ネリーは白すぎてセシリアは黒すぎて、どうもなー。
(91)2005/05/18 23:54:03
のんだくれ ケネス
あー、コレ↑とか見える独り言だから。
(92)2005/05/18 23:54:30
文学少女 セシリア
>>92
定義としては判るけど何か間違ってる気が。
(93)2005/05/19 00:32:45
語り部 デボラ
>>89
そうか。結局理由なくわしとネリーを疑っておるわけじゃな。

ではわしも言っておこう。ケネスよ、見え見えじゃ。お前さんがラストウルフじゃな。
(94)2005/05/19 00:33:34
語り部 デボラ
思い出すんじゃ……

誰が中心となって、わしを狂人扱いしたか。セシリアとケネスじゃろ。

ケネスがあれだけ状況的にも怪しいセシリアを信じているのは何故じゃ。

なんと……「ネリーとは話して無いから」らしいぞぃ。面白いのぅ。
(95)2005/05/19 00:37:00
語り部 デボラ
ええか、わしを狂人扱いしたのは、人狼の作戦じゃ。間違い無い。

村人に言っておくぞぃ。

もう一度、色眼鏡を外してわしの言葉を読んでみぃ。目を覚ますんじゃ。
(96)2005/05/19 00:39:22
語り部 デボラ
>>89
自分で「薄い理由」と言っておるが、そんな理由で偽扱いされる気持ちになってみぃ。

まあそれがお前さんがたの作戦なんじゃろうから、しょうが無いかもしれんがな。わしは耐えて見せるぞぃ。

万が一、お前さんが村人なら、わしへの「真には見えない」ちう発言を撤回せい。

撤回せんなら、お前さんの事は天然狂人と呼ばせてもらうぞぃ。ふぉっふぉっ。
(97)2005/05/19 00:43:36
鍛冶屋 ゴードン
ワシなんて速攻吊ろうと云いましたが何か?
まぁ結局自分が吊られましたが‥orz

つーか、
突っ込んだら むこう側へ抜けてしまいそうな黒ってのも
扱い難いな。
2005/05/19 00:44:10
語り部 デボラは、幽体離脱。
2005/05/19 00:49:43
村長の娘 シャーロット
デボラさんが占ってもないケネスさんを黒扱いしてるのも面白いけど。
そのケネスさんが、【ゲルマンさんが白だと見えると言った人】の中に入ってないのもデボラさんがどこを情報源にしたかわかりやすくて…
あからさま過ぎて何もいえない…
2005/05/19 00:51:28
鍛冶屋 ゴードン
偽者なのは おおよそ読めたんだから
初日に吊っとけばよかったのにぃ。
  (負け惜しみ)
2005/05/19 00:56:59
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに乗り移って、ケネスの声で喋った。
2005/05/19 01:03:29
語り部 デボラ
デボラ婆さん、済まんかったな。
「真には見えない」と言ったのは取り消すぜ。
(98)2005/05/19 01:04:31
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスから離れていった。
2005/05/19 01:04:49
鍛冶屋 ゴードン
えーっと(悩

狼メイ、ネリー、ノーマン
狂デボラ
 でいいのかな?

ケネスは結社ではないと思うんだ。
2005/05/19 01:14:43
見習いメイド ネリー
お屋敷から出れないネリ〜orz

ネズミ退治は休憩して、占い師考察始めるネリ〜
(99)2005/05/19 04:25:44
見習いメイド ネリー
■シャーロットさんが真の場合
狼はシャーロットさんを真と分かって襲ったネリ?
その場合、狼には占い師の内訳が分かってるネリ〜
これに当てはまるのは
・セシリアちゃんが狼ではない
・デボラお婆さんが偽者(狂人or妖魔or結社)
の場合か
・メイちゃんが狼
・ゲルマンさんが偽者(狂人or妖魔or結社)
の場合が考えられるネリ〜
(100)2005/05/19 04:29:01
見習いメイド ネリー
■シャーロットさんが真の場合・2
狼は「真かどうか分からずに」襲ったネリ?
これに当てはまるのは
・デボラお婆さんさんが狼
・ゲルマンさんが偽者(狂人or妖魔or結社)
・カミーラさんもメイちゃんも狼ではない
の場合か
・狼が占い師を騙っていない
・セシリアちゃんが狼ではない
の場合が考えられるネリ〜
(101)2005/05/19 04:31:43
見習いメイド ネリー
■シャーロットさんが狂人の場合
狼はシャーロットさんを真と思って襲ったネリ?
これに当てはまるのは
・デボラお婆さんが狼
・ゲルマンさんが偽者(狂人or妖魔or結社)
の場合か
・デボラお婆さんが偽者(狂人or妖魔or結社)
・セシリアちゃんが狼ではない
場合が考えられるネリ〜
(102)2005/05/19 04:34:37
見習いメイド ネリー
■シャーロットさんが狂人の場合・2
狼は狂人を狙って襲ったネリ?
これに当てはまるのは
・セシリアちゃんが狼
・デボラお婆さんが真
・ゲルマンさんが狼
の場合か
・ゲルマンさんが真
・メイちゃんが狼ではない
・セシリアちゃんが狼ではない
・デボラお婆さんが偽者
の場合が考えられるネリ〜
(103)2005/05/19 04:37:45
見習いメイド ネリー
■シャーロットさんが狂人の場合・3
そもそも狂人と分からずに襲ったネリ?
これに当てはまるのは
・デボラお婆さんさんが狼
・ゲルマンさんが偽者(狂人or妖魔or結社)
・カミーラさんもメイちゃんも狼ではない
の場合か
・狼が占い師を騙っていない
場合が考えられるネリ〜


とここまで、襲われたシャーロットさんに関するあたし流解釈ネリ〜
(104)2005/05/19 04:41:04
見習いメイド ネリー
■個別考察・デボラお婆さん
もし真だったら、なぜ残されたネリ?
今怪しまれてて、そのうち吊られそうだからネリ?
妖魔を消してほしいからネリ?

もし偽者だったら、なぜセシリアに黒出したネリ?
狂人っぽく振舞って序盤の釣られ回避ネリ?
そのまま狂人のサインネリ?
妖魔が混乱を呼ぶために黒出したネリ?

今のところ、印象としては
狂>真>>狼=妖魔 といったところネリ〜
(105)2005/05/19 04:45:34
見習いメイド ネリー
■個別考察・ゲルマンさん
もし真だったら、なぜ残されたネリ?
狼はどっちが真か区別つかずに襲ったネリ?
それとも妖魔消してほしいから敢えて残したネリ?

偽者だったら、狼の可能性が高いネリ〜
印象としては
狼>真>狂人=妖魔 といったところネリ〜
(106)2005/05/19 04:50:06
見習いメイド ネリー
・・・なんかいろんなパターンがアリエールネリ〜
頭がショートしそうネリ〜orz
(107)2005/05/19 04:52:56
見習いメイド ネリー
気を取り直して、
■セシリアちゃん考察
狼の場合。
考えられるのは
・霊能者(あたし)あぶり出し
・あわよくば結社もあぶり出したい
・吊られ回避
ってところネリ?
この場合、デボラお婆さんは真度アップネリ〜

妖魔の場合。
吊られちゃおしまいだからCOしたネリ?
初手黒出されが不運だったネリ?

狂人の場合。
そのまま村人として吊られたらデボラおばあさんが偽者とばれるネリ〜
もしデボラお婆さんが狼ならとんでもないチョンボネリ〜

てことで今のところ印象としては
狂=狼>妖 ネリ〜
(108)2005/05/19 05:01:48
見習いメイド ネリー
以上をふまえて、保留にしてたアンケ回答ネリ〜
■1. 占い先
デボラお婆さんは●メイちゃんネリ〜
交互完遂とはいかないけど・・・ネリ〜
ゲルマンさんは、●ウェンディちゃんネリ〜
理由は相変わらず薄いネリ〜

■2. 吊り先
シャーロットさんが襲われた以上、▼セシリアちゃんが一番情報得られそうネリ〜
ホントはもうちょっと泳がせたかったから、不本意ネリ〜
だけどあんまし吊りに余裕が無いネリ〜
今日は確実にひとでなしを吊ってほしいネリ〜
(109)2005/05/19 05:11:23
見習いメイド ネリー
■6. グレースケール
ウェンディちゃんが黒いネリ〜
でももしかしたら村人なのかもって思ってるネリ〜
ケネスさんは村人と見てるネリ〜
他の人はほぼ横一線ネリ〜
若干エサニナルさんが気になるネリ〜
(110)2005/05/19 05:15:14
見習いメイド ネリー
あと、

霊能者ローラーは絶対反対ネリ!
あたし何のために出てきたネリ!
一旦全吊り案に黙ってたのも、騙り出にくくなるかもって期待したからネリ!
(111)2005/05/19 05:18:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/19 05:21:38
語り部 デボラ
さて……メイはまだ来んか……心配じゃのぅ。

がしかし、そろそろメイが来ない時の事も考えなくてはならんのぅ。人狼の人数が減っちまうから、わしが「突然死したメイは霊能者じゃった」と言って偽確定を防ぐしか無いかのぅ。

同時にセシリアを吊れれば良いんじゃが……
(*48)2005/05/19 08:07:50
語り部 デボラ
ゴードン守護者ちうのも有り得る話じゃのぅ。

ネリー襲撃しとくかのぅ。

しかし……>>111見ると妖魔なんじゃないかって思えて来た。霊能者(セシリア)が黒出しされたのを見て、真決め打ちされるのを狙った妖魔。

ともかく、吊りにあれだけ抵抗するのは人外ぽいと思うがのぅ。どうじゃ?
(*49)2005/05/19 08:12:16
村長の娘 シャーロット
一日経っても>>58に対する言及なし?
不安だなあ…この村人陣営…

>>100>>104
無駄に長い割に、全部の可能性を挙げて混乱したフリをしてるだけじゃない…
?が多すぎるのも、意見として読みにくさを助長…
狼陣営で混乱を狙ってる?
うーん。霊能、どっちが真なんだろ…
2005/05/19 08:14:29
語り部 デボラ
また昼に覗くぞぃ。
(*50)2005/05/19 09:09:25
のんだくれ ケネス
ばあさんのその
・自分は偽では無いと喚く姿
・人を狼に陥れる口

そゆのが真には見えないんだよ。
騙りが出ている現在占い師は信用勝負、なのに村人に噛み付いてどーするよ?
(112)2005/05/19 09:19:24
のんだくれ ケネス
あと、勘も立派な理由だぜ?

俺は村人だがばあさんは真には見えない。
(113)2005/05/19 09:21:40
のんだくれ ケネス
消去してくと真の可能性もあるがな、噛み付かせて様子見。
2005/05/19 09:23:14
双子 ウェンディ
あはは、やっちゃったかもしれないのよ。
ひねくれた守護者でごめんなさいなのよ。
信用は一番あったのよ。>シャロットお姉ちゃん

こうなったら、おじいちゃんを守護者だと思わせて
ウェンディひたすら生き延びられるようにするのよ。
ここの人狼は、グレーは襲わない主義みたいなのよ。

シャロットお姉ちゃんは
占い師orよーま候補として噛まれたのよ?
でも、護衛の可能性が高いから
やっぱり真だったと見るのが妥当なのよ。
2005/05/19 09:27:45
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/19 09:32:12
語り部 デボラ
>>112
わけの判らん理由で疑われて、「真に見えない」とまで言われて、しかもケネス、お前さんは確定白でも無い。

疑うのが自然じゃろが。

お前さんも、おかしなことを言うのぅ。
(114)2005/05/19 09:41:07
語り部 デボラ
面白いのぅ。わしも真似してみるぞぃ。

わしは真占い師で、ケネスは村人に見えない。

ええのかこれで?
これでええのか?
(115)2005/05/19 09:46:32
修道女 ステラ
携帯から議事録チェック。
……うーん、やはりデボラが
真には見えないのですよ……。
どっちかとゆうと感情的に
喋ってる印象が。
真だったらもう少し理論的に
説明すればいいものを…
セシリアも黒疑い濃厚ですが
彼女の場合まくしたてても
理論的に見えるから判断に
迷うのに……
デボラ、信頼しにくい……
2005/05/19 10:04:09
文学少女 セシリア
ま、なんにしても
「それで相手を説得できる」
と考える主張ならご自由に、ってところ。

占い師候補者が襲撃された以上あとは説得勝負。
自陣営の勝利に貢献する姿勢は大事なんじゃない?
(116)2005/05/19 10:18:44
文学少女 セシリア
>>2:391
>>1:369

…攻撃材料としては弱いなあ。少なくとも正面攻撃に使える材料じゃない。
2005/05/19 10:25:07
鍛冶屋 ゴードン
個人的にローラは好きぢゃないんだが
占師が欠けた以上、
占→霊の順で全吊りかな。
2005/05/19 11:35:48
のんだくれ ケネス
ばあさんは、村人を煽って隠れてる狼や妖魔を探す作戦なのかもしれんが、対象になった人が村人だった場合に逆にイメージはマイナスにしかならない。
(117)2005/05/19 12:37:02
文学少女 セシリア
直接叩くとデボラの信頼稼ぎにつきあわされるからなあ。
どうやって外堀を攻めたものか…
2005/05/19 13:50:41
のんだくれ ケネス
>>114
俺でなく、確定白に言われたのなら、納得するってのか?
>>115
マネではなく、ばあさんが先に言い出したんだろ?
(118)2005/05/19 14:34:43
冒険家 ナサニエル
>>*42で良いと思う
なんだかネリーに疑われ始めたな
能力者ローラー推奨だからか?

ええとだな、悪いが3〜4日ほとんど来れない
リアル事情を話すのも悪いが、家族が入院してしまって付き添い看護をしている
今は交代してもらってるんだが、この先も交代できるかわからないんでな・・・すまない
だが突然死だけはなんとか避けるように頑張るぞ
表ではそれとなく告げておく

というわけでトビーに委任して、襲撃はセットはしないでおく
今のところはカミーラかトビー襲撃で良いと思っているが婆さんに任せるぞ
申し訳ない・・・!
(*51)2005/05/19 15:22:34
冒険家 ナサニエル
申し訳ない!
ギルドに依頼されて吸血鬼退治に出かけることになってしまった・・・・・・
遠征なので3〜4日戻れない可能性がある

宿先を見つければ一日一度位発言できるかもしれんが野宿になれば無理だ・・・・・・
突然死だけはなんとしても避けたいので、20日の更新以降、23日までに一度は発言できるよう努力する

なのでトビーに委任して時間を進めておくぞ
このような村の非常事態時に申し訳ない
人手不足のギルドを恨むぞ!!
(119)2005/05/19 15:26:00
冒険家 ナサニエル
っと、すまんが取消す!
やはり最終決定が出るまでになんとしても戻って来たいと思うので[時間は進めないようにしておく]
我が侭を言ってしまってすまない
(120)2005/05/19 15:27:56
冒険家 ナサニエルは、風と共に去った。
2005/05/19 15:28:23
冒険家 ナサニエル
襲撃空のまま時間進められなかった・・・・・・というのが本音だ(苦笑
(*52)2005/05/19 15:28:57
冒険家 ナサニエル
というわけで襲撃セットしないでトビーに委任だけしておいた
後は頼む!なるべく顔を出すよう頑張る
(*53)2005/05/19 15:29:26
双子 ウェンディは、あくびを飲み込んだ。
2005/05/19 17:02:14
双子 ウェンディ
んー、シャロットお姉ちゃんが
食べられちゃったのよ?
ってことは、もう確定白は増えないってことなの。

トビー君のアンケート、考えるのよ。
(121)2005/05/19 17:06:30
踊り子 キャロル
ちょっと取り急ぎ。
▼セシリアを取り消します。
考えることができましたので。
セシリア、いろいろと説明ありがとう。

アンケートはあとで修正します。
(122)2005/05/19 17:43:11
踊り子 キャロルは、あわただしく集会所に来て、去った。
2005/05/19 17:43:18
双子 ウェンディ
そういえば、誰も
おじいちゃん=よーまの可能性に触れないのよ?
とっても人狼発言といえばそうだけど……。
触れたところでどうにもならないことだから、
やっぱり触れなくていいのよ。

ウェンディ、おじいちゃんが黒だとは
あまり思ってなかったのよ。
でも村人に見えないから、よーまかもしれない
と思って納得してみてるのよ。

でも、多分村人なのよ。
ウェンディの推理当たらないのよ。
2005/05/19 17:44:26
双子 ウェンディ
■1.おばあちゃん→メイちゃん ゲルちゃん→シスター

メイちゃん、あんまりよーまには見えないし、
おばあちゃんも真には見えないけど、
もしかしたらが あるかもしれないのよ。
あえて違う人二人を占わせたり
統一占いに切り替える理由は無いと思うのよ。

ゲルちゃんにシスターを占ってほしいのは、
昨日からの引き続きなのよ。
(123)2005/05/19 18:21:29
双子 ウェンディ
■2.エッタなのよ。
灰色の中で、ウェンディが一番人狼だと思ってる人なのよ。
具体的にこれ、っていう怪しい発言は無いけど、
会話の繋がりが不自然なのよ。
特に初日のアンケートが、集会場に来る前に
準備されてたみたいだったのが気になってるのよ。

占い希望が二人とも白だったのも気になるけど、
これは全部がエッタのせいじゃないから
あまり判断の材料にはしてないのよ。

能力者の中からなら、おばあちゃんなのよ。
今日は少しお話してくれてるけど
やっぱりソウタイテキに偽寄りなのよ。

どっちにするのが良いのかは、まだ悩んでるのよ。
もう少し時間が欲しいのよ。
霊能者からじゃない理由は、ちょっと自信ないけど
アンケート答え終わったら説明するのよ。
(124)2005/05/19 18:32:01
双子 ウェンディは、そこまで書くと、一休みした。(少し離れます)
2005/05/19 18:34:03
双子 ウェンディ
この状況になったら、多分襲われないのよ。
ウェンディ完全グレーだし、
なにより人狼疑惑かけられてるのよ。

っていうか、ウェンディそろそろ吊られそうなのよ?
一番守護者としてやっちゃいけない死に方なのよ;
トビー君は比較的信用してくれてるって信じてるのよ。

トビー君のパートナー……
キャロルとおじさんは違う気がするのよ。
あとはエッタ、カミら、ウェンディ、シスター、メイ。

メイやカミらだったら、トビー君が出てきたのも納得なのよ。
でも、トビー君がCOした理由が分からなくなるけど、
シスターのような気がしてるのよ。

占いに挙げたのも半分そのせいだけど、
個人的には潜伏結社員は占われてほしくないのよ。
2005/05/19 18:44:04
双子 ウェンディ
正直、エッタも村人に見えるのよ。
おじさんとどっち吊りに挙げるか、かなり悩んだのよ。

……なんだか今日は、頭はたらいてないのよ。
寝すぎ(中身の寝不足)なのよ?
2005/05/19 18:45:32
双子 ウェンディ
あ、シェキニ忘れてたのよ;
メモ見て思い出したのよ。

昨日、シスターとどっちを希望するかで迷って、
結社っぽいから外してたのよ。
……村人が潜伏結社員予想してどうするのよ?
2005/05/19 18:47:19
双子 ウェンディ
だぁれも いないのよ……?
(125)2005/05/19 20:07:08
語り部 デボラ
そろそろ仮決定じゃと言うのに、メモさえ貼っとらん奴も居るんか……

忘れずに貼るようにな。

しかし……メイが来とらんな。そろそろ来ない時の事も考えた方が良いか?

つうても……決めるのは他の人物を吊るか、突然死優先にするか。
(126)2005/05/19 20:08:12
語り部 デボラ
>>124
やっぱりわしの事を疑う理由は、「やっぱり」で済まされとるのか。

やるせないのぅ。
(127)2005/05/19 20:10:03
双子 ウェンディ
■3.シャロットお姉ちゃん 真>狂
ゲルちゃん 狼≧狂≧真
おばあちゃん 狂≧狼>真=妖

占い師の組み合わせが真狂狼だったとして、
分かってて狂人のお姉ちゃんを襲うとは思えないのよ。
だから、人狼は真と狂(結・妖)の区別がつかなかったか、
お姉ちゃんを真だと分かってて襲ったと思うのよ。

ゲルちゃんは、所々にさりげなく
自己ぼうえいするみたいな発言が人狼に見えるのよ。

おばあちゃんは、今も本物に見えないのよ。
>>28ゲルちゃんよーまは考えないのよ?
たしかに可能性は高くないけど、きちんと考えれば
その組み合わせは「確定」にはならないのよ。
昨日よりも狂人度が下がって人狼度が上がったのよ。
(128)2005/05/19 20:10:31
双子 ウェンディ
■4.真 ネリ=セシリあ
ネリの、深い意図なしに霊能者に関するアンケートに答えた
っていう答えは、ウェンディちょっと納得いかないのよ。
昨日のCOも、あまり良い手だったと思わないのよ。
霊能者両吊り断固反対とか、
保身に走りすぎてるような気がするのよ。

でも、ネリの態度もあからさま過ぎて、
なんだか、どっちもどっちな感じなのよ。
意見としては、セシリあの方がしっかりしてると思うのよ。
(129)2005/05/19 20:11:23
双子 ウェンディ
■6.白 キャロル<おじちゃん≦シェキニ
=シスター<エッタ<メイちゃん 黒
(130)2005/05/19 20:13:05
語り部 デボラ
>>128
なるほど、ゲルマン妖魔も有り得るのぅ。
全く見落としておった。

わしは妖魔は騙らないもんじゃと思っておったぞぃ。じゃがそんな事も無いんじゃな。

しかし……大分確率は低いちうか……あんまり考えんでもええような気はするがのぅ。
(131)2005/05/19 20:15:03
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたわ。

>>124
アンケートですね。ええ、用意していました。
私は考えたり文章にまとめたりするのにいちいち時間がかかるうえ、ここにいられる時間も限られていますので、鳩さんで書き溜めたものをまとめて提出しました。
今日の分もですわ。これからもこのスタイルになります。
(132)2005/05/19 20:16:59
双子 ウェンディは、語り部 デボラとヘンリエッタに挨拶をした。「こんばんはなのよ」
2005/05/19 20:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
この村では占者様方の相互占い案は出ていませんわ、お婆ちゃま。そうあっさり切り捨てることはできないと思いますわ。
(133)2005/05/19 20:19:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンディちゃん、お婆ちゃま、ご挨拶が遅れましたわ。今晩は。
2005/05/19 20:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.おばあちゃま→メイお姉様
   ノーマン小父様→ステラお姉様(先日に引き続き)
■2.考え中ですもう少し待って下さい。
■3.シャーロットお姉様への襲撃は、お姉様が余りに信用を得過ぎていたからでしょう。例えお姉様が狂人さんであっても、信じられていた人を失うことによって場は混乱します。残った方の信用はほぼ0に等しくなりますし。占者様の印象はあまり変わりありません。
真>シャーロットお姉様>デボラお婆ちゃま>ノーマン小父様>偽
・デボラお婆ちゃまは狂>真
・ノーマン小父様は狼>妖>狂>真
(134)2005/05/19 20:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.今回の襲撃に非常に戸惑っています。セシリアお姉様の「妖魔を恐れずに占い師を襲撃してくる狼もいる」発言の通りなのが、とても不安です。セシリアお姉様に疑いの目を向けさせようとする作為的なものも感じますが…。
やはり霊能者様の印象もさほど変わりありません…が、>>77のお返事あたりから、セシリアお姉様の印象は少し良くなっています。
真>ネリーお姉様>セシリアお姉様>偽
・ネリーお姉様が真
・セシリアお姉様は妖>真
(135)2005/05/19 20:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.最終的に能力者様全吊りになるなら、霊能者様からだと思います。
偽であっても、占者様方には少しでも情報を残していって頂きたいのです。
勝手な言い分ですわ。私が能力者であったらやっていられませんわね…すみません。
■6.グレースケール
□ウェンディ>メイ>キャロル>ナサニエル>ケネス>ステラ■(敬称略)
(136)2005/05/19 20:22:52
双子 ウェンディ
……穴があったのよ。
2番の回答、いったん取り消すのよ。
(137)2005/05/19 20:25:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/19 20:27:05
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

>>129
保身に走るのは当たり前ネリ〜
まとめ役のトビー君が霊吊り支持ネリ〜
せめて狼を1匹は見つけないと出てきた意味ないネリ〜

昨日COした理由は書いたネリ〜
本当はちゃんと号令かけてからにしたかったネリ〜
でも見れない可能性あったから仕方なかったネリ〜

それより、ウェンディちゃんが霊吊り案じゃないのは意外ネリ〜
なんで今日になって意見変えたネリ?
(138)2005/05/19 20:27:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/19 20:29:12
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタとウェンディの頭を撫でた。
2005/05/19 20:31:35
語り部 デボラ
喰っちまうぞぃ。
2005/05/19 20:31:59
双子 ウェンディは、語り部 デボラに、にっこりした。
2005/05/19 20:33:47
双子 ウェンディ
ネリがウェンディを占いや吊りに挙げてるのは、
霊能者全吊りを言い出したからなのよ?
「霊能者騙らない人狼なら」って言ってたけど
今もそう考えてるのよ?

>>138
昨日のCOは、あまり判断材料に入れてないつもりなのよ。
そういう じじょうがあるのは分かるのよ。
ウェンディも夢で似たようなことやったことあるのよ。
(139)2005/05/19 20:39:26
双子 ウェンディ
頭痛くなってきたのよ……。
でも変に悩むと人狼からも村人からも
不審がられちゃうのよ。

まだ三日目なのよ。落ち着くのよ。
2005/05/19 20:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
気になりますわ…お聞きしたいですわ…でもここで聞いたりしたら、そこがまた狼っぽいと思われそうですわ…!
自分でもかなりステルス人外の立ち位置だと思ってますのにorz
2005/05/19 20:51:51
双子 ウェンディ
ウェンディ、人によって白黒の印象がバラバラなのよ。
なんだかフクザツな気持ちなのよ。

メイちゃん帰ってこないのよ?
しばらく見てないのよ……。
変な事件に巻き込まれてないといいのよ。

ウェンディそろそろ眠くなってきたから、
今のうちに色々言っておくのよ。
考えながらお話してるから、変なこと言ってるかもしれないのよ。
(140)2005/05/19 20:58:42
ちんぴら ノーマン
鳩。
セシリア吊りは今日にするつもりだったが
霊能者二人の印象が少し変わってきてる。
まだ、考えさせてくれ。
(141)2005/05/19 21:00:14
双子 ウェンディ
■2.(暫定)

灰からならエッタ
霊能者からならセシリあ
占い師からならおばあちゃん
(142)2005/05/19 21:00:21
村長の娘 シャーロット
あと1日。
メイさんは帰還するのでしょうか?
…そして霊能結果は?
2005/05/19 21:01:49
ちんぴら ノーマン
>>140
お前はケネスと同じくらい白に見てる。

俺は自己保身してるんじゃなくて、
バァさん吊っても構わねぇって言ってるだけだぜ。
霊能判定にもよるかも知れねぇけど。
(143)2005/05/19 21:01:54
双子 ウェンディ
処刑の選択肢としては灰色、霊能者、占い師なのよ。

今いる白は多分、トビー君、カミら、
トビー君のパートナーの三人なのよ。
(真霊能者を入れると四人、
 灰村人は自分を入れると五人なのよ)

占い師が欠けちゃったから、
もうこれ以上確定白は増えないのよ。

能力CO者(特に占い師)が早いうちに欠けると、
>>29みたいに能力者ローラーの提案が出ることが多いのよ。
それを分かってて襲ったなら、騙りに一匹しか出てないか
灰色にいる一匹がよほど隠れる自信があるかだと思うのよ。
少なくとも、三匹とも騙ってることは
(常識から考えても)無いと思うのよ。
(144)2005/05/19 21:06:57
双子 ウェンディ
騙りに一匹しか出てない場合、
残りはよーまと狂人が騙ってるのよ。
その場合、騙ってる人狼は占い師にいると思うのよ。

結社員両潜伏だから、人狼から見て白の占い師が
三人出てても真確定する可能性があるのよ。

ここまで頭で考えて、
能力者ローラーするなら占い師からって書いたのよ。
でも、色々抜けがあって、今考え直してるのよ。
(145)2005/05/19 21:07:36
文学少女 セシリアは、わたわた。
2005/05/19 21:18:45
双子 ウェンディ
自分で何言ってるか分かってないのよ……。
占い師吊りとか、あからさまによーまの行動なのよ。

素直に霊能者吊っとくのよ?
2005/05/19 21:18:49
文学少女 セシリア
ちょっと議事録追ってきます。
(146)2005/05/19 21:19:47
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

>>139
初日の語りっぷりに違和感感じたネリ〜
んでその辺も含めてのセシリアちゃん吊りネリ〜
吊った結果でいろいろ見えてくるかなと思ったネリ〜

先に占い師吊りを推す理由は納得のいくものネリ〜
だからこそ狼だったら怖いネリ〜
村人だったらこの上なく心強いネリ〜
(147)2005/05/19 21:20:52
牧童 トビーは、ねむねむ・・・
2005/05/19 21:28:21
双子 ウェンディ
占い師吊りのデメリットは、よーまが潜伏していて、
おばあちゃん、ゲルちゃんのどっちかが真だった場合、
真占い師(とその結果)確定のチャンスを逃すことなのよ。

(ウェンディは両方偽者の、それか、
 よーまを吊っちゃう可能性の方が高いと思ったのよ。
 でも、今ひとつ考えを煮詰められてないのよ)
(148)2005/05/19 21:28:43
牧童 トビー
仮決定の前に、一つ議題追加〜・・・

■7.メイねぇちゃんの処遇

突然死する可能性があるから〜・・・
Zzzzz・・・
(149)2005/05/19 21:38:57
双子 ウェンディ
灰色吊りは、三匹騙りが無い以上
いずれやらなきゃいけないことだから、
霊能者が確実に生きてるうちに
やっちゃった方が良いと思ったのよ。

メリットは灰吊りの霊能結果をきちんと聞けること、
デメリットは守護者を吊っちゃう可能性があることなのよ。
(吊られるような位置にはいないと思って提案したけど、
 可能性は少しでも低い方がいいのよ)

あと、トビー君の選び方によっては
灰色の結社員がばれちゃうかもしれないけど、
これはあんまりデメリットじゃないと思うのよ。
(150)2005/05/19 21:39:26
双子 ウェンディは、時間なのよ……と、夢の世界に沈んでいった。
2005/05/19 21:39:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/19 21:39:43
文学少女 セシリア
■1.占い
ノーマン>ステラ・ケネス
発言から明確な意見が見えてこないステラ、あまりに灰色が薄いケネス。
■2.吊り
このまま来ないならメイで致し方なしか。
突然死なしなら現状ではナサニエルを希望。意見のぶれが少ないような印象があり。
>>29あたり、意見提示が早すぎるような?
■3.占考察
>>63>>69>>80などの点からシャーロット真。
いきなりの黒出しからデボラ狂、消去法でノーマン狼…か?
■4.霊考察
わたしのCOから対抗まで間があったところからネリー人狼と見ているけれど……結社だったらなあ、という希望はあり。
■5.方針案
おそらくこれ以降能力者襲撃はないので、能力者ローラーをかけて残った人外2を相手取ることも考慮されるべきか。
■6.灰物差
白 キャロル≒ヘンリエッタ≧メイ≒ウェンディ≧ステラ≒ケネス≧ナサニエル 黒
ケネスはむしろ妖魔疑惑。
■7. メイ
2.の通り吊りもやむなしか。
あまり黒い印象はないので他者を吊る選択肢もあると思うけれど…
(151)2005/05/19 21:46:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/19 21:48:32
文学少女 セシリア
むしろ、「非妖魔」ということが確実なメイには白黒いずれであれいてほしいところ。
(152)2005/05/19 21:49:40
文学少女 セシリアは、突然死はんたーいノ
2005/05/19 21:49:48
語り部 デボラは、「突然死はんたーい」にさんせーいノ
2005/05/19 21:52:03
牧童 トビー
ごめ・・・
ちょっと早いけど仮決定出すね〜・・・
Zzzzzz・・・
(153)2005/05/19 21:52:47
牧童 トビー
★★★★★★【仮決定】★★★★★★

●占い先
デボラばぁちゃん→メイねぇちゃん
ゲルマンおじさん→キャロルねぇちゃん

▼吊り先
セシリアねぇちゃん

★★★★★★★★★★★★★★★★★
(154)2005/05/19 21:55:01
牧童 トビーは、ばたりとその場に倒れた。
2005/05/19 21:55:09
村長の娘 シャーロット
その決定…デボラさんがメイさん占で、メイさん突然死になったら困るよ。うん。
2005/05/19 21:56:28
語り部 デボラ
>>154
わしの占いはメイが来ればそれでええと思う。

じゃが……メイがこのまま来なかった場合には無駄になっちまうぞぃ。出来れば、メイが来なかった時の占い先も指示しておいて欲しいぞぃ。

そうすれば、更新の10分くらい前に確認して、セットし直すぞぃ。

あとは……「突然死優先」のチェックについてはどうする?
(155)2005/05/19 21:59:34
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】だ。

グレースケールって本当にバラバラだよな。
心象なんて各人差があるからこんなもんなのかも
知れねぇが、鵜呑みにするのもなんだかなぁ。

人狼は最初っから誰が人間か知ってるんだぜ。
上手いこと利用されて心象操作されたらどうすんだ?
あんま有効とは言えねぇよ。だから反対だ。
(156)2005/05/19 22:01:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず、メイさんが来ないまま明日になれば墓下情報では霊能の真贋がつきそうだね。

>>156
何が反対なの?
2005/05/19 22:01:58
ちんぴら ノーマン
えぇ。
誰が人狼なのかわからない以上、
このまま占い騙りを続けても悪手になる
確率は高いのです。
困りましたね。
2005/05/19 22:05:04
文学少女 セシリア
>>135
わたし人狼とするなら、デボラ襲撃じゃない理由を説明して欲しい…(愚痴)
(157)2005/05/19 22:07:03
文学少女 セシリア
【仮決定見ました。】

霊能両吊り前提なら了解です。そうでないなら何とかひっくり返せるように努力します。
(158)2005/05/19 22:07:53
ちんぴら ノーマン
>>157
つまり妖魔ってことですか?
呪殺は出来ませんけれど。
2005/05/19 22:08:49
村長の娘 シャーロット
うーん。メイさんの突然死は、狼陣営にとっては誤算だろうなあ…
残りグレー狼1or0になっちゃうし。
2005/05/19 22:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定承知致しました】

灰吊り(ケネス小父様)か霊能者吊り(セシリアお姉様)かうだうだ悩んでいるうちに時間切れでした…。

>>157
妖です、お姉様。下の方に妖>真って。
言動から、仲間がいる狼さんには見えにくかったので。
(159)2005/05/19 22:18:41
文学少女 セシリア
>>159
了解。それならそれでデボラ吊りを提案して欲しい気も。
わたし妖魔としても村にとって間違ったことは言ってないでしょ?
(160)2005/05/19 22:21:06
文学少女 セシリア
(自分で提案したって通せないのは明らかだし…orz)
(161)2005/05/19 22:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
うう、ごめんなさいですわ。
私、お婆ちゃまは(初回の黒出しを考えあわせて)真よりは狂人さんであろうと考えているので…もし占者様が吊り候補になればノーマン小父様を推すつもりでした。
(162)2005/05/19 22:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ限界が参りましたので失礼させて頂きますわ。
何かありましたら明日お返事致しますわ。
それではおやすみなさいませ。
(163)2005/05/19 22:33:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ぺこりとお辞儀して集会所を出ていった。
2005/05/19 22:34:19
文学少女 セシリア
(ちょっと考えてみる。
 わたし視点でノーマン真の組合せは、

・デボラ狼/妖 シャーロット狂
・デボラ狂/狼/妖 シャーロット結(トビーのブラフ必須・限りなく薄い)

の二通り?
(黒出しからデボラ結は消去)

…まあ一応可能性はあるから、占い師両吊りならデボラの方を先にしたいかなあ。わたしが言って通せるかどうかはともかく。微妙…)
(164)2005/05/19 22:42:12
文学少女 セシリア
(普通にデボラ狂・ノーマン狼だと思った。
 CO二人が白・白で結社騙りを恐れた人狼がCO。筋は通る。)
(165)2005/05/19 22:45:33
文学少女 セシリア
(霊能に人狼を回す羽目になったのは、COしないとわたし真・デボラ偽が確定して人狼側最大戦力の狂人をいきなり失うから。
 ある意味デボラ裏GJ…それを説得できない限り意味がないわけだが。)
(166)2005/05/19 22:47:22
語り部 デボラ
今日はカミーラ襲撃かのぅ。
無難に行くか。

仲間が来なくて少し寂しいのぅ。
(*54)2005/05/19 23:02:08
文学少女 セシリア
(ネリー狂人なら働きどころだからCOするかどうか40分も迷う必要ないよね)
(167)2005/05/19 23:04:54
文学少女 セシリア
(ネリー妖魔ならあれだけ白く見られてたんだからわざわざ目立って出てくるメリット皆無。
 もしわたしが騙りだったら3人目が登場して全滅必至。)
(168)2005/05/19 23:06:03
文学少女 セシリア
わたし偽の場合なんなのかをもう少し掘り下げてみる。
まず仮定、狂人の場合。占われるのはOKといえばOK。占いを消費させた上うまく確定白になれば霊能COしたときの信用があがり得る。
この場合デボラはまあ人狼、…今時点での情報が入ってるから想定しづらいけどシャーロットは結社とでも考えたかな、ノーマン真って思ってたわけだし。まあこう考えたんじゃなかろうか。
 黒判定もらったわけで、まんま吊られるとデボラ人狼が発覚してうまくない。霊能騙りは狂人任せにする方針になってただろうから人狼がフォローに回るとしてもかなりCOが遅れる。よってデボラともう一人との信用低下の危険。
自前で騙るほかないわけだけど、>>2:312というタイミングは自己矛盾。それこそ夜明け直前ぎりぎりまで引き延ばしたって、信用という面では吊られる時点でないんだから無問題。

以上からこの仮定は成立し得ないと主張。
(169)2005/05/19 23:33:40
文学少女 セシリア
わたし妖魔の場合。
そんなもの初めの占い候補に挙がった段階で負けている。COしようがしまいが無問題。むしろどう負けるかの問題、やる気なしモード。

この場合、人狼視点ではおそらく占い師・霊能者それぞれ白が二人(騙らない狂人は想定しない)。普通に見れば結社騙りを心配する。わたし結社だったりすると霊能確定+人狼側1討ち死に。非常にまずいはず。
だってのに騙りが増えてこないのは…まあ、霊能者は吊りで処分できると踏んでとっとと真占い師を食いに行った?

…困った。状況に符合してしまう。つか正直結社だったらどうするつもりだったのかと。

これについてはもう少し検討を要す。ここを論破しないと駄目っぽいけど…どうやって妖魔じゃないって証明せよとorz
(170)2005/05/19 23:39:39
文学少女 セシリア
わたし人狼だった場合。デボラを襲撃しない選択をした理由、誰か説明してください(何)。
正直、わたしには思いつきません。目先の信用勝負では優位に立てても長期的には完全な悪手になるはず。
そんなアホな人狼が居得るとおもうなら、村人側は諸手をあげて喜んでください。人狼勝つ気ありません。
(171)2005/05/19 23:42:21
文学少女 セシリア
要するに問題は妖魔、かぁ…(悩
(172)2005/05/19 23:42:53
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
お譲ちゃん、帰ったぜ。

んでと。
真が間違いなく残ってる霊能から吊りなのか?
そりゃ戴けないぜ。

全吊りなら占から吊るんだー!
しかし、現状トビーに対して説得力あるのは潜伏中の相棒くらいだろうしなぁ‥
2005/05/19 23:43:51
文学少女 セシリア
つまるところ、占い候補(かなり実効性疑問だけど)と吊り候補については色眼鏡なしで見てもらえると考えていいのかな。
反論とか何とか希望。
(173)2005/05/19 23:49:30
鍛冶屋 ゴードン
可能性の模索もいいんだが

完全解なんて無いんだから勘でもいいのだよ
ロジックに嵌らなくても「感じる」ものって重要だと思うんだよなぁ。
 (そんなだから俺は吊られた訳ですが。)

♪何が正しくて
  何が嘘ですか?
 100じゃなければ0ですか〜♪ (さだまさし)
2005/05/19 23:49:32
逃亡者 カミーラは、そろっと登場!
2005/05/19 23:52:29
修道女 ステラ
仮決定にアンケ回答が間に合いませんでした、
本当にごめんなさい……
取り急ぎ議事録を読んでまいります
(174)2005/05/19 23:57:50
修道女 ステラ
……昼間、議事録チェックするだけで
鳩が餓死してしまいました……
独り言呟いてる場合じゃなかったとしょんぼり。
2005/05/19 23:58:37
逃亡者 カミーラ
ログ長かった….

>>171
セシリア狼でデボラ襲わないメリット….
ここでデボラ食べたらあからさまにセシリア黒くなる.逆にデボラ狂,セシリア真で狼に占い真贋がついていたなら,デボラ食べてセシリアを黒く見せにきてたはず.
狼としても妖魔を潰したいから真のこして呪殺の可能性を残したかった.どうせそのうち統一占いに変わっていくだろうし.
デボラ食べなくても占い師候補が欠けたら占いが機能しなくなる.

とかだろうか?
(175)2005/05/19 23:59:21
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/20 00:01:09
語り部 デボラ
>>171
>>171のように主張する為と言うのがひとつ。またはわしの事を狂人と思ったか?その場合はシャーロット真じゃと思って襲ったんじゃろぅ。

>>173
そんなものは秘密じゃ。

何故「色眼鏡なしで見てもらえるかどうか」を気にするんじゃ。

もしかして色眼鏡の有る無しで、お前さんの回答が変わるんかのぅ。
(176)2005/05/20 00:02:29
逃亡者 カミーラ
なんかデボラが目立ちすぎてゲルマンの影が薄く見える….
真ならもっと喋ってもらいたい.

占い候補が食われて,霊能COは二人だけ…この状況で結社COがないんだから能力者候補のなかに結社が騙っていることはないんだろうな.
(177)2005/05/20 00:02:58
文学少女 セシリアは、長文消えたorz
2005/05/20 00:14:23
修道女 ステラ
仮決定了解ですけれど……。
今更ながら個人的なアンケ回答をメモ貼りしておきますね。
個人的にもう占いは占いとして機能しないんじゃないかと
思ってますけど…。
本当に呪殺が出てほしいところです。
(178)2005/05/20 00:18:03
逃亡者 カミーラ
■1.今日の占い先(2名:理由も
あまり参加できてないからよく分からん….
怪しくないのが狼.だから●エサニナル○キャロル.
■2.今日の吊り先(理由も
メイが突然死するなら優先でメイに.
来たら……そうだな,能力者ローラーだ.
■3.今回の襲撃先を踏まえた上での占い師の印象、真贋
ゲルマンが狼っぽく見えてきた.あくまでなんとなく.
ロッテ≧デボラ≧ゲルマン
■4.霊能者二人の印象、真贋
吊り回避のCO…セシリア怪しんだよなぁ….
ネリー≧セシリア
■5.今後の方針
占いが機能しないから,ローラーor決め打ちしなきゃな.
■6.グレースケール
ほんと分からない….
白:エサ≧キャロ≧エッタ≧ディ≧ステラ≧ケネス:黒
■7.メイねぇちゃんの処遇
突然死なら吊り.
(179)2005/05/20 00:18:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/20 00:22:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/20 00:24:02
文学少女 セシリア
■8. ていあーん。
発言量が少ない人は吊られるべきだと思いまーす

わたし吊りなのは不徳の致すところで申し訳ないですが、これだけ喋って吊られるというのは納得いきません〜
(180)2005/05/20 00:27:07
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの眼鏡にマジックで目を描いた。
2005/05/20 00:27:22
文学少女 セシリア
(メイのことを言っているわけではないんだけど。
 中身が問題とはいえ、せめて15〜20発言くらいしませんか?)
(181)2005/05/20 00:28:24
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/20 00:29:34
修道女 ステラ
先にメモを貼ってしまいましたが。

■1.キャロル、ヘンリエッタ
とりあえず怪しくなさそうに思える方二人、ということで。
実はもう占いは機能してないんじゃないかな、と半信半疑です。
いっそ占い師の相互占いでもいいんじゃないかと思っているくらい。

■2.霊能ローラー前提に▼セシリア
もしメイが突然死するようならメイを優先的に吊る方向で。
能力者ローラーに気持ちが傾いています。
(182)2005/05/20 00:30:29
語り部 デボラ
>>181
まあまあ、まだ一日あるんじゃ。ゆっくり進行を忘れるでない。
(183)2005/05/20 00:30:57
鍛冶屋 ゴードン
云いたい気持ちは判るんだが
んーむ。難しいかもなぁ。

つーか、デボラ吊っときなさいっ
 墓石 ゴトゴトゴト‥
2005/05/20 00:32:31
語り部 デボラ
じゃが他のもんにももう少し喋ってもらいたいちう気持ちはセシリアと同じじゃがな。

明日は頼んだぞぃ。若モンたちよ!
(184)2005/05/20 00:39:00
逃亡者 カミーラは、うとうとしてた...そろそろ限界.
2005/05/20 00:44:50
逃亡者 カミーラは、そろっと退場….
2005/05/20 00:45:09
語り部 デボラは、幽体離脱した。
2005/05/20 00:45:28
修道女 ステラ
■3.真シャロ>ノーマン>デボラかと
ただ、シャーロットは襲撃されてしまいましたし、
ノーマンの発言数もそう多くはありません。
デボラは序盤の煙に巻くような発言というか呆け(RP)の
印象もあって信用しにくいままですし……
決め手となる材料に欠けます。

■4.判断しにくい
どちらかといえばセシリア黒、の印象を持っていたのですが……
理路整然と反論されると迷います。

■5.能力者ローラーを考慮、霊→占で
能力者の真贋が非常に判断しにくい状況だと思います。
霊能→占いの順で能力者ローラーを考慮に入れるべきかと。
確定呪殺が出るくらいしか、判断の決め手がないと思いますし。

■7.もし来れないようなら吊り対象もやむをえないかと…
個人的には黒い印象を持っていないので、
明日来てくれることを祈ってます。
(185)2005/05/20 00:49:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/20 00:53:10
文学少女 セシリア
人狼か否かで決め打ってしまえとぶっちゃけるのは無茶だろうか?
劇薬には違いないよな。どっちに傾くやら。
2005/05/20 01:04:40
鍛冶屋 ゴードン
発言少ないがステラは白く見えるんだな 何故だろう?

なんつか、俺のゴーストがそう云うんだ。
  (勘ばっかです?)
2005/05/20 01:39:52
のんだくれ ケネス
一応可能性として妖魔を占い師の中に入れては見たものの、実際はそう、妖魔は騙らないモンだよな。
占い騙ってる妖魔見たことあるか?
(186)2005/05/20 03:11:03
のんだくれ ケネス
ついこの間一回見たけどな。
それをまねて妖魔がでているのかもしれんし。


展開が似ているなあ。初回襲撃といい。
黒は出され居なかったが。
2005/05/20 03:11:57
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/20 04:55:23
踊り子 キャロル
駆けて行く子供たち 賑やかな笑い声
夏近く水辺の緑
水遊び 白いシャツ 行き切らし追いかけて
ひとりずつ 早く 早く〜♪

みなさん、おはようございます。
これから議事録読み返してきます。 
(187)2005/05/20 04:57:07
踊り子 キャロル
■6.修正
現在私の中で白く見えている、つまり人狼と感じていないのが、ステラ、ケネス、ウェンディです。
潜伏妖魔がいるとすれば、この中ではないかと思います。
(188)2005/05/20 05:20:25
踊り子 キャロル
■2.及び■4.修正
霊能者二人の印象を同位置に戻します。
理由は、>>2:380の自分の意見の穴です。

ネリーは>>2:127>>2:144でセシリアを擁護しています。私はこれを見て、せっかくの吊り一手無駄使いにできる人狼、狂人、妖魔の言葉ではないと思いましたが、ネリーが狂人の場合のみ、人狼判定されたセシリアを擁護する理由ができることに気がつきました。

セシリアの印象は、真=狂=狼。
ネリーの印象は、真=狂。
霊能者に妖魔が騙っている可能性は少ないと思います。
(189)2005/05/20 05:26:24
見習いメイド ネリー
>>165 >>166
さくっと反論ネリ〜

■あたし人狼説
真占い師(かもしれない人)を襲うような狼が霊能者の真確定は恐れたネリ?
それにその場合セシリアが真だと分かってCOしたことになるネリ〜
まだCOが始まってない段階で、トビー君と占い師とあたし除いても9人残ってたネリ〜
もしセシリアが本物でなかったらとんでもないミスネリ〜
あたしは1/10でセシリア真に賭けてCOしたネリ?

それに、あの時点であたしはウェンディちゃんくらいにしか疑われてなかったネリ〜
占われも吊られもしなさそうだったネリ〜
偽者ならなんでわざわざ目立つところに出てくるネリ?

ちなみに40分かかったのはトイレで鳩抱えながらめちゃめちゃ悩んでたからネリ〜
>>2:320の前後で1回ずつ発言撤回してるネリ〜
そのくらい悩んでのCOネリ〜
(190)2005/05/20 05:27:29
踊り子 キャロル
■7.メイについて
>>0:86の彼女の言葉を信じます。
(191)2005/05/20 05:28:08
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーおはよう。朝が早いのね。
2005/05/20 05:28:30
見習いメイド ネリーは、キャロルさんおはようネリ〜 寝てないネリ〜orz
2005/05/20 05:30:33
見習いメイド ネリー
ついでに他の可能性もさっくり潰すネリ〜

■あたし狂人説
40分も悩まなくていいネリ〜
発言見たすぐ後にネリっとCOすればいいネリ〜
それに、あたし狂人だったらデボラお婆さんは何者ネリ?
目立ちたがりの妖魔ネリ?

■あたし妖魔説
>>190と被るけど、なんでわざわざ出てこなきゃいけないネリ?
セシリアちゃんの正体も全然分からないのに悩んで対抗COしたネリ?
(192)2005/05/20 05:31:47
見習いメイド ネリー
ひとでなしの吊られ回避COのおかげでローラーにかけられたらむちゃむちゃ不本意ネリ〜
仮決定に了解したいけど、もし霊ローラー前提なら反対するネリ〜
(193)2005/05/20 05:33:13
見習いメイド ネリー
■7. メイ突然死の場合
セシリアちゃんも一緒に吊りたいネリ〜
メイちゃんが村人だったら残り11人でひとでなしが4人か5人ネリ〜
(ゴードンさんが狂人・妖魔でなければ)
もし1人も吊れてないようなら結構ピンチネリ〜
(194)2005/05/20 05:35:52
踊り子 キャロル
■2.及び■5.の修正
本日、シャーロットが襲撃されたことから、占い師の内訳がデボラ=狂人、げるちゃん=人狼だった可能性が高いと考えます。

本日の吊り先を▼デボラにします。
続いてすぐげるちゃんを吊るのではなく、げるちゃんに自由に占わせながら反応を伺い、呪殺ができれば真確定、できなければ吊り回数を計算に入れながら「わおーん」を回避できるギリギリの時点まで吊るのを保留にする、という方法を提案します。
(195)2005/05/20 05:35:54
踊り子 キャロルは、ちょっと離席。すぐ戻るわ。
2005/05/20 05:37:11
見習いメイド ネリーは、いってらっしゃいネリ〜 あたしもまた朝に来るネリ〜
2005/05/20 05:38:01
見習いメイド ネリー
あ、ちょっと気になったので>>171にも軽くツッコミネリ〜

狂人噛みで他の真の信用下げるのは結構あるネリ〜
実際正体分からない状態なのにシャーロットさんは真と見られているネリ〜
と言うかあたしも真と思っているネリ〜
(196)2005/05/20 05:43:01
見習いメイド ネリーは、今度こそ離席ネリ〜(と言ってぶっ倒れた)
2005/05/20 05:43:26
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに毛布を掛けた。
2005/05/20 06:19:36
踊り子 キャロル
ネリー、無理しちゃダメよ。

>>192だけど、占い師の内訳が真狼狼、あるいは真狼妖の場合、ネリーが狂人の可能性も出てくるわね。げるちゃんが一番最後にCOしたことを考えても、絶対ないとは言い切れないわ。
40分とかいう時間はほとんど気にしてないの。
(197)2005/05/20 06:22:48
踊り子 キャロル
■3.修正
シャーロットが真、あるいは狂。
デボラが狂、あるいは狼。
げるちゃんが狼、あるいは真。

だと思っています。
結社が占い先を選択している以上、結社地雷を恐れず黒判定を出すことは容易いことと思います。あたしが結社だとして、せっかくの確定白を占わせたくないですから。
(198)2005/05/20 06:25:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/20 06:29:17
踊り子 キャロル
以上の意見なので、【仮決定は、占い先は了解、吊り先は不服】とさせてもらいます。
(199)2005/05/20 06:31:47
踊り子 キャロルは、集会所を後にした。
2005/05/20 06:32:08
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/20 08:22:52
村長の娘 シャーロット
あと12時間。
メイさん突然死…ですかね…
2005/05/20 08:25:45
語り部 デボラ
>>186
わしはあるぞぃ。

ちなみにその時は、結構良い線行ってたな。人狼3狂人1妖魔1村人3で「わおーん」で妖魔が吊られてた。

じゃが普通は、妖魔が占い師騙っても勝利は遠ざかると思うぞぃ。
(200)2005/05/20 08:28:55
語り部 デボラ
>>198
初日の占い先を決めたのはケネスとネリーじゃよ。その時は結社なぞ出とらんぞぃ。

しっかり読むんじゃ。

それと質問じゃ。>>25では判断がつかないと言っていたが、今になってわし真占い師という線が消えた理由はなんじゃろう?教えてくれるかのぅ。
(201)2005/05/20 08:32:18
語り部 デボラ
>>201で記憶をたどってると、わしもいろいろ考え直す事が出来たのぅ。

初日の占い先を決めたのはケネスとネリーじゃった。ケネス人狼と云う線はまず無いかもな。

ケネスはカミーラを外しセシリアは占いに入れていたしのぅ。
(202)2005/05/20 08:36:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
30
12
35
21
6
0
51
19
16
16
16
36
41