人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の15名。
村長の娘 シャーロット
占い師ですか…また疲れる役を…orz
2005/05/11 21:33:56
冒険家 ナサニエル
ウェンディとキャロルの寝室が気になる・・・
美しいお嬢さんが二人、手を取り合って眠っている姿・・・
さぞ絵になる光景だろうな・・・・・・
2005/05/11 21:34:11
見習いメイド ネリー
勢いで入ってしまったネリ〜。
まあどうにかなるネリね〜。

そしてランダムで妖魔・・・。
村人希望しときゃよかったネリ〜・・・。orz
2005/05/11 21:34:40
ちんぴら ノーマン
おぉ、希望ロール通り狂人。
取り敢えず占い師騙りをやる方向で行きます。
皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
2005/05/11 21:35:19
村長の娘 シャーロット
ランダムにしても村側を引く自分に乾杯〜(涙)
2005/05/11 21:35:33
冒険家 ナサニエル
おや、アーヴァインの到着か・・・
人狼騒ぎとは、のどかな村に有るまじき・・・・・・
(0)2005/05/11 21:36:21
ちんぴら ノーマン
いつも終盤に残ると吊られそうになるので(笑)
最初は人狼のステルスに見せかけておいて
偽占い師COしましょう。
2005/05/11 21:36:41
文学少女 セシリア
あいやー霊能者なりよ。
2005/05/11 21:38:14
ちんぴら ノーマン
偽と思われても人狼だと騙せれば良いのですが。
初・狂人ですので多大な期待はしないで下さ〜い。
2005/05/11 21:38:16
冒険家 ナサニエル
俺が人狼その1だ
狼役はこれが2回目
1回目は潜伏役で最終生存し、勝利だった
出来れば今回も潜伏を希望するぞ
いつも吊られる事も占われる事もほとんどないからな・・・
(*0)2005/05/11 21:38:23
文学少女 セシリア
狂人希望がはじき飛ばされたなりよ。
2005/05/11 21:38:28
牧童 トビー
ねむねむ・・・
結社員って、おいしいのかなぁ〜・・・
Zzzzz・・・
2005/05/11 21:39:32
双子 ウェンディ
ぎりぎりウェンディが夢を見られる時間なのよ。
そろそろ、のんれむ睡眠に入っちゃうから
夢が見られなくなるのよ。

ウェンディよく寝てるけど、
意識をしんくろさせて
誰か一人の夢が人狼に侵食されるのを守ってるのよ。
がんばるのよ。
2005/05/11 21:39:54
文学少女 セシリア
人狼…うーん。吸血鬼よりは怖くないかも?
(1)2005/05/11 21:41:19
ちんぴら ノーマン
問題は人狼が誰なのかわからないこと。
真占確定も困る。占3CO、これはまあ良し。
霊確定はあり得る。自分が食われても良し。
2005/05/11 21:42:06
学生 メイ
まじでー
願ってないのにー
いやーん
(*1)2005/05/11 21:42:52
学生 メイ
ナット
ヨロー!
(*2)2005/05/11 21:43:25
見習いメイド ネリー
ネリリ〜?
始まったですネリ〜

人狼って迷信じゃなかったネリ〜?
(2)2005/05/11 21:43:51
学生 メイ
あたしは時間的に騙りができません。
朝昼中心なので。。。
どうしよう?
(*3)2005/05/11 21:45:07
学生 メイ
取りあえず夜中にくるよ。
なんか案があったらよろしくねー
(*4)2005/05/11 21:46:27
ちんぴら ノーマン
或いは思いっきり白っぽく振る舞うか?
元々ステルス出来る性分ではないので、
初めから不自然にならない程度に目立って行く方が
結果的には良いのかも。
2005/05/11 21:46:34
冒険家 ナサニエル
ここはのどかな村だ
時間もたっぷりあることだし、方針でも考えるてみるとしよう・・・

一つ、人狼とはどのような生物なのか?
一つ、人間を襲うに人狼に対する有効な手立ては?
一つ、月を見ると変身するという噂は本当なのか?
一つ、生贄を差し出せば見逃してくれるのか?

・・・このエサニナル様にかかれば人狼などグルメな食材に華麗に変身するだけだろう・・・・・・
(3)2005/05/11 21:46:44
学生 メイ
モチ仲間はどんどん疑っていくので、そのへんよろしくね。
(*5)2005/05/11 21:48:15
冒険家 ナサニエル
そうか・・・すまないが俺も朝昼型で夜はほとんど顔を出せない・・・
まぁ俺と君の時間が合えば相談もしやすいな
72時間村であり、リアル大事にという前提があるのだから更新直後に結果発表できない事も許してもらえるだろう
気にせず行こうか

とりあえず、もう一人の経験と参加時間を確認しよう
(*6)2005/05/11 21:48:41
冒険家 ナサニエル
ああ、全然構わない
俺も仲間を売るタイプだ(←最低
・・・すまないな・・・・・・
(*7)2005/05/11 21:49:16
見習いメイド ネリー
エサニナルさんは餌なのにグルメネリ?
なんだか共食いっぽいネリ〜
(4)2005/05/11 21:49:45
学生 メイ
今の時間いるのが稀かなー
11時頃にちょっと顔だせるかなー
(*8)2005/05/11 21:51:09
学生 メイ
安売りはしちゃ嫌よん。
(*9)2005/05/11 21:52:00
冒険家 ナサニエル
>>1
吸血鬼か・・・あれも朝日や十字架、ニンニクがあれば容易いものだが・・・人狼の苦手とするものとは・・・なんだ?
(5)2005/05/11 21:52:04
冒険家 ナサニエル
俺もだ、普段は16時位までしかいれない
20時以降の参加は空から飴が降っている時位だ(謎
(*10)2005/05/11 21:53:00
冒険家 ナサニエル
>>*9
大丈夫、人狼に生まれたからには人間撲滅に全力を尽くすさ
(*11)2005/05/11 21:53:45
学生 メイ
時差あり?なの?
(*12)2005/05/11 21:53:55
学生 メイ
COする。
わたしは、時差あり。
(*13)2005/05/11 21:55:07
冒険家 ナサニエル
>>4
俺は餌だからこそグルメなんだ・・・
餌が食を知らずしてどう生きていくというのだ!
[エサニナルは意味無く熱弁をふるっている]
(6)2005/05/11 21:55:10
冒険家 ナサニエル
時差??
(*14)2005/05/11 21:55:29
冒険家 ナサニエル
あー、海外なのか?
いや、俺はいつも20時位に寝るだけだ
早寝早起きで健康第一主義でな・・・
(*15)2005/05/11 21:56:16
逃亡者 カミーラ
おっ,ぼーっとしてる間に全員揃ったみたいだな.
ほう…人狼か.
私が逃げているモノに比べたら恐れるに足らない存在だろう.
(7)2005/05/11 21:56:21
学生 メイ
ここは朝の6時です。
(*16)2005/05/11 21:56:46
修道女 ステラ
まあ……夜のお祈りから戻ってきたら、集会が始まっていたのですね。
そしてやはり人狼が……怖ろしい。
この村の皆様に、神のご加護がありますように。
(8)2005/05/11 21:57:10
学生 メイ
健康にいいね。
フフ

じゃーもう眠い?
(*17)2005/05/11 21:57:53
見習いメイド ネリー
>>6
よく分かんないけど敵を知って何とやらネリね?
素晴らしい餌根性に感心ネリ〜
(9)2005/05/11 21:58:09
修道女 ステラ
村人です。人狼プレイはまだ二回目。
怪しまれないように頑張って村人らしくプレイしたいです
(一回目のプレイでは真っ先に占い対象になったし…)
2005/05/11 21:58:50
学生 メイ
じゃー
そろそろ出かけます。
(*18)2005/05/11 21:58:51
冒険家 ナサニエル
それじゃあ夜参加は厳しいだろうか・・・
ま、もう一人が無理そうなら騙ってもいいぞ

どっちにしても更新直後は不在だけどな・・・
(*19)2005/05/11 21:59:19
逃亡者 カミーラ
おっ,結社か….
なら,今度こそCOして纏め役!

…なんかしないで潜伏結社爆弾or黒く振舞いつつ占い師COだ.
2005/05/11 21:59:35
修道女 ステラ
>>5
えーっと、リンクテスト。
2005/05/11 21:59:41
文学少女 セシリア
とりあえず、人狼探さないとならないんだよね?
きょろきょろ探してぼこぼこ袋叩き。うん。
(10)2005/05/11 22:00:09
冒険家 ナサニエル
ああ、眠いな・・・

うむ、今日も一日頑張ってくれ
また明日会おう
(*20)2005/05/11 22:00:18
文学少女 セシリア
つか、選に漏れたらお任せ扱いだよね?
なんで霊能が残ってますか?
2005/05/11 22:01:35
学生 メイ
潜伏に自信アリっぽいから、無理に騙りださなくてもいいかもよ。
いや3人目によるよね。

行って来ます

じゃーねー☆
(*21)2005/05/11 22:01:48
修道女 ステラ
>>5
ずーっと昔に「人狼は銀にも弱い」と聞いたことがあります……
でも人狼料理だけは遠慮させてくださいませ。
おいしそうではないと思いますもの……
(11)2005/05/11 22:02:23
文学少女 セシリア
まあ、袋叩きを始めるのはアーヴァインさんの発表を待ってからでいいかな。
今の状況だと誰が何ともわかんないし。
(12)2005/05/11 22:03:53
冒険家 ナサニエル
(カミーラの追っ手とは・・・一体・・・・・・?)

まぁ俺の敵は当面ゲルマンだけだな・・・(謎
(13)2005/05/11 22:05:10
見習いメイド ネリー
人狼の肉は固そうだから、調理はきっと難しいネリ〜
じっくり煮込まなきゃいけないネリ〜
(14)2005/05/11 22:05:20
冒険家 ナサニエル
>>11
銀か・・・そういえば吸血鬼も銀の杭には弱いらしいな

ふむ、そうだな
確かにシスターには向かない料理だろう。大丈夫、勧めたりはしないさ
(15)2005/05/11 22:07:35
ちんぴら ノーマン
>>13
敵なんですか(笑)?
私は狂人なので、人狼さんだと嬉しいです。
ステルスには見えないので、残念ながら敵になりそうですが。
2005/05/11 22:07:37
逃亡者 カミーラ
おお!今思い出した.
この村にきてすぐアーヴァインとかいうのが言ってたんだ.

なんでも,人狼の他に妖魔なんていうのも村に潜伏しているらしい.人狼の天敵だなんて言ってたかな?
敵の敵は味方ってわけでもないようで,結局は排除しなきゃいけない存在みたいだ.

まっ,頭のどこかに覚えといてほしいな.
(16)2005/05/11 22:07:56
語り部 デボラ
ふたりともよろしくなぁ。

わしが三人目じゃ。ふたりよりも夜居られるし、カタリの経験もそれなりにあるぞぃ。
(*22)2005/05/11 22:07:59
文学少女 セシリア
>>13
「エサニナル」さんとしては「グルマン」も敵じゃないかな?
食べられちゃうのは一緒だし…
(17)2005/05/11 22:08:12
見習いメイド ネリー
とりあえずお屋敷からこんなもの拾ってきたネリ〜
「あんけえと」って書かれてるネリ〜

■1. 占い師COについて希望
■2. 霊能者COについて希望
■3. 結社員COについて希望
■4. 参加時間帯と更新時間について希望

その他あれば随時追加よろしくネリ〜
(2005/05/11 22:09:01、見習いメイド ネリーにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>*21
ああ、全員潜伏という手もあるな・・・
妖魔の出方にもよるか
そういえば結社と妖魔がいる村に参加するのは随分久しぶりだ・・・
・・・・・・大丈夫だろうか・・・(弱気
(*23)2005/05/11 22:08:53
冒険家 ナサニエル
おお、婆さんだったか・・・
味方なら頼りになりそうだと思っていた
心強いな、よろしく頼む
(*24)2005/05/11 22:10:31
語り部 デボラ
ふたりに異存がなけりゃ、わしが占い師騙るぞ。

どうじゃ?
(*25)2005/05/11 22:11:00
逃亡者 カミーラ
まじで妖魔の存在忘れそうだった…
2005/05/11 22:11:45
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、本格的にこの村に足止めだな
北の国で火急の仕事が待ってるのだが‥

まぁ、暫くものを考える暇もなかった
良い機会かもしれない。
(18)2005/05/11 22:11:49
冒険家 ナサニエル
そうだな、そうしてくれれば有り難い
俺は異存ないぞ
(*26)2005/05/11 22:13:12
冒険家 ナサニエル
妖魔、か・・・そいつの名を聞くのは久しぶりだ
ゲルマンといい、色々と面倒かもしれん・・・
(19)2005/05/11 22:14:49
見習いメイド ネリー
お屋敷からこんなもの拾ってきたネリ〜
「あんけえと」って書かれてるネリ〜

■1. 占い師COについて希望
■2. 霊能者COについて希望
■3. 結社員COについて希望
■4. 参加時間帯と更新時間について希望

その他あれば随時追加よろしくネリ〜
(20)2005/05/11 22:17:12
冒険家 ナサニエル
・・・悪いが俺はそろそろ宿に戻らせてもらう
冒険者たるもの、早寝早起きであるということが俺の信念だ

明日はモーニング持参で来るとしよう
皆、またな
(21)2005/05/11 22:17:47
冒険家 ナサニエル
>>20
む・・・・・・すまん、時間切れだ
明日一番で答えるとしよう
(22)2005/05/11 22:19:45
冒険家 ナサニエル
妖魔が占い師に出てきたら3COか?
結社が騙るかどうかも気になるが・・・
婆さんは経験豊富なようだから状況に応じて独断でCOしてもらっても構わないと思う
村の意向を見て庇うことも出来ないかもしれんが・・・頼む
(*27)2005/05/11 22:21:53
文学少女 セシリア
う、「アンケート」なしでどこまで進められるか考えてたところだったのに(謎泣

1〜3はちょっと時間もらいますね。

■4. 21時以降がメイン。つまり、定時に夜が明けるなら議論参加は夜明け後が主になります。
(23)2005/05/11 22:23:57
冒険家 ナサニエル
裏の参加時間は7時〜16時の間位だと思ってくれ

それなりに喋る性質だが表での発言は10〜15時位にするつもりだ

それじゃ、また明日な
(*28)2005/05/11 22:24:25
見習いメイド ネリーは、>>23 ごめんネリ〜 orz
2005/05/11 22:29:57
逃亡者 カミーラ
アンケートが出たな.とりあえず答えておくか….

■1. 占い師COについて希望
今日.
明日も今日もあまり変わらない.それなら今日だ.

■2. 霊能者COについて希望
今日.
3日目第一声COなんていうセオリー通りな作戦は嫌いだ.

■3. 結社員COについて希望
1CO1潜伏はマンネリ化して面白みに欠ける.
両潜伏で片方が食われたらCO.吊り先になったらCOでどうだ?

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
私は基本的に夜はいる.

仮決定/本決定だが
更新日前日の22時/更新日の21時
なんてのはどうだ?これなら忙しい奴も仮決定に十分対応できるだろう.
(24)2005/05/11 22:31:00
逃亡者 カミーラ
私もそろそろ休むとしよう….
逃亡中は日が暮れると寝ていたものだからな,さすがにもう辛い….
(25)2005/05/11 22:35:00
鍛冶屋 ゴードン
そーだな、俺の意見としてはだな‥

■1.占CO:狼を見つけたときでいいんじゃないか?
 いきなりCOして即喰いされたら困る
 COが2人で騙りが狂人なら1/2、狼なら1/1で真を襲える
 それに対して守護者は1/2でしか真を守れない
 つまり、いきなり狼が占い師を襲った場合、
 1/2〜1/4の確立で成功する訳だ。
 それなら灰に居てくれたほうが安心どと思うぞ。
■2.霊CO:狼発見時か対抗で。
■3.結社CO:地雷効果を狙いたい、2人とも潜伏しててくれ。
■4.参加時間:月火木23時〜、水金21時〜、週末不定期、鳩酷使
(26)2005/05/11 22:35:24
逃亡者 カミーラは、集会場の片隅で寝袋に包まった.
2005/05/11 22:35:39
鍛冶屋 ゴードンは、飯を食いに出掛けた
2005/05/11 22:36:11
ちんぴら ノーマン
ゴードンさん……占い師なのか?
要チェック。
2005/05/11 22:42:22
ちんぴら ノーマン
>>26
しかし灰に潜伏案を採用すれば
アタリをつけて食われるのがオチ。
初日COの流れになることを予め計算しているのなら
かなり手強いかも知れませんね。
2005/05/11 22:45:31
修道女 ステラ
まあ「あんけえと」が。答えさせていただきますね。

■1. 占い師COについて希望
いきなり喰われてしまうのも困りますが、
万が一吊られてしまっても困ります。
妖魔などという呪われし存在もいるようですし、
早めに出てきていただければと。

■2. 霊能者COについて希望
■3. 結社員COについて希望
……これはしばらく考えさせてくださいませ。

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
参加時間帯はかなり不規則になってしまいますが、
昼も夜もこまめにのぞきにまいります。
修道院でみっちりと鳩の使い方も習ったことですし。
仮決定と本決定の間に余裕をもたせていただければ
助かります。
(27)2005/05/11 22:45:47
修道女 ステラは、身を清めに行った。
2005/05/11 22:46:02
ちんぴら ノーマン
本当に餌になる、のは一体誰でしょうか。
役目を終えたら私は食べられてもいいんですよ〜。
2005/05/11 22:46:44
見習いメイド ネリー
言いだしっぺなので回答しておくネリ〜

■1. 占い師CO
今日COしてさっさとひとでなしを見つけてほしいネリ〜

■2. 霊能者CO
2日目か3日目CO希望ネリ〜
黒発見時COだといろいろ邪推して混乱するので苦手ネリ〜

■3. 結社員CO
結社地雷をあまり信じていなので1CO1潜伏希望ネリ〜

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
平日は22時更新で問題ないネリ〜
週末はちょっと微妙ネリ〜
(28)2005/05/11 22:49:14
ちんぴら ノーマン
いや、結局占い師は初日COになる。
潜伏している間に呪殺が発生しても偽がCOして来るので
真が確定しない。もしや占い師COを狙った人狼?
妖魔ということも、確率的には低いが考えられなくはない。
2005/05/11 22:49:53
ちんぴら ノーマン
ゴードンさん一人に捉われても良くない。
さて、どうしたものか……
アンケートには後ほど答えましょう。
2005/05/11 22:51:38
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
わしは来られる時間は20:00くらいから24:00くらいかのぅ。

仲間切り結構じゃ。どんどん疑ってもらって良いぞぃ。ただし、あからさま過ぎるのはかえって疑われるからのぅ。

そんでは、基本的にはわしが占い師騙る方向で行く
ぞぃ。何か意見があったらささやいてくれろ。
(*29)2005/05/11 23:01:52
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/11 23:02:16
語り部 デボラ
何かが始まったようじゃのぅ。

はて?

わしもこのアンケートに答えるのかぃ?
(29)2005/05/11 23:04:17
語り部 デボラ
■1. 占い師CO
今日で良いじゃろぅ

■2. 霊能者CO
明日で良いじゃろぅ

■3. 結社員CO
結社員本人達に任せるぞぃ

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
更新時間の希望とはなんじゃ?ここはゆっくりと時間が流れるんじゃがのぅ。
来られる時間は夜の九時くらいからかのぅ。
(30)2005/05/11 23:13:39
のんだくれ ケネス
ああ、よく寝た。


>>23
それならそうと、昨日の時点で言って置けばよかったな。
(31)2005/05/11 23:18:43
のんだくれ ケネス
ちぇっちぇっ、村人かよぉ。
2005/05/11 23:18:46
語り部 デボラ
おお!
(32)2005/05/11 23:22:02
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスを見つめた。
2005/05/11 23:22:29
のんだくれ ケネス
■1. 狼だけでなく妖魔も居るんだろ、今日かな
■2. 明日かあさってかな、食われるなよー
■3. まとめは欲しいだろう、一人は出てくれないか?
出ないのならまとめ役になれそうなものを一人出した方がよいだろうなあ。
ここは時間がたつのが遅いから。
■4. たまに昼間、主に夜になりそうだな。このくらいの時間にはまあ居るだろうが。
更新時間は定時でいいだろ。全員がよければコミットしてもよいが。そういうのは終わりの方だな、きっと。
(33)2005/05/11 23:22:32
語り部 デボラ
お前さんは確か……
(34)2005/05/11 23:23:04
語り部 デボラ
ケ……
(35)2005/05/11 23:24:16
語り部 デボラ
ゲルマンじゃろ?
(36)2005/05/11 23:24:46
のんだくれ ケネス
フヘヘ、おやばあさん。
みんなが食うくいもんには、変なモンあんまいれんでくれよー?
辛いのなんか、ガキはくえんだろ。
(37)2005/05/11 23:26:00
のんだくれ ケネス
おいおい、ゲルマンはあのはg・・・
ええと、服の色が違うぞ。
髪の毛も違うだろ?よく見てくれや。
(38)2005/05/11 23:27:03
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスを穴の空くほど見つめている。
2005/05/11 23:28:06
語り部 デボラ
んー?
(39)2005/05/11 23:29:09
のんだくれ ケネス
フヘ、ばあさん、よく見ろ俺のほうが色男だろ?
(40)2005/05/11 23:31:37
語り部 デボラ
お前さんは……ケネスちうのかぃ。なるほどのぅ。

ふぉふぉ。もう忘れんぞ。
(41)2005/05/11 23:33:56
語り部 デボラは、「ケネス……ケネスは酒臭い」と何度も呟いている。
2005/05/11 23:35:36
語り部 デボラ
そりゃそうと……わしゃもうそろそろ寝るぞぃ。
(42)2005/05/11 23:36:46
語り部 デボラは、毛布にくるまって丸くなった。
2005/05/11 23:37:26
のんだくれ ケネス
・・そんなにくせーか?
(43)2005/05/11 23:38:18
のんだくれ ケネス
そういえば一つ提案なんだがな。
アンケートをこれから継続するなら、回答は必ずメモに貼るように、決めちまわねーか?
ログが長くなるだろうしいちいち探して集計するのも面倒そうだから。
張るのを忘れたら、提出し忘れたくらいの扱いで。
有る程度の取り決めは必要だと思うぞ。
(44)2005/05/11 23:43:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 23:44:23
のんだくれ ケネス
 
(45)2005/05/11 23:49:01
学生 メイ
ただいまっ!
デボラがお仲間ね。
よろしくー。

騙りもやって下さいお願いしますー。
(*30)2005/05/11 23:51:41
学生 メイ
 
(46)2005/05/11 23:52:26
学生 メイ
はっ始まってる!
アンケも出てるんだー。

ちょっと待ってねー
(47)2005/05/11 23:53:57
学生 メイ
■1. 占い師COについて希望
  
こんだけ時間がゆっくりな村は初めてなんだ。普段だったら狼に考える隙を与えたくないとかで、即CO希望なんだけどね。どうなんだろうね。占い師は騙られる運命なのでやっぱり早めにCOがいいかなー。中身の推理もできるしねー。騙りを時間かかけて質問攻め!ってどう?

■2. 霊能者COについて希望

三日目までは潜伏してほしいな。三日目から存在の意義もあるわけだしね。占い先になった時、吊られそうになった時のCOは、信憑性にかけるけどアリかな。願いたくないのは、明日ぐらいに突然死がいて黒だったときに前に出て来られると悲しいよね。
  
■3. 結社員COについて希望
 
おまかせー。一人出て来てもらってまとめてもらうに賛成だけどね。

■4. 参加時間帯と更新時間について希望

深夜から夕方までは、ちょくちょく来れるけど更新前後はもしかしたらあんまりいれないと思う。がんばるけどね。
んーだから仮決定、本決定に了解とれないかもなんだー。

よろしくー 
(48)2005/05/12 00:12:15
学生 メイ
夜なんで誰もいないね、
まだ会ってない人だらけだなー。

後でくるねー。
(49)2005/05/12 00:14:14
のんだくれ ケネス
フヘ、人いねぇ。
寝るか。
(50)2005/05/12 01:01:21
のんだくれ ケネス
ふへー村人だしなー
潜伏結社か守護っぽく振舞って食われる候補になるかー
2005/05/12 01:18:37
村長の娘 シャーロット
こんばんは。のんびり寝ていたら出遅れてしまいました…

■1. 占い師CO
■2. 霊能者CO
今日中に、時間を決めての占霊一斉CO希望。
できれば同時、そうでなくても一斉に…
どうせ占い師、霊能者に2日目までに出てきてもらうのなら、これが一番いい方法だと思うの。
人外の足並みを乱すこともできるかもしれないし。

■3. 結社員COについて希望
一人CO一人潜伏希望。
両潜伏は…死者が出るまでに、一人は出てきてほしいと思います。

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
かなり不定期になりそうなのですが…
更新時間前後にはいられるようにしますね。
(51)2005/05/12 01:33:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/12 01:39:28
村長の娘 シャーロットは、あたりを見回している。
2005/05/12 01:40:24
村長の娘 シャーロットは、うとうとしはじめた。
2005/05/12 01:42:34
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/12 02:02:01
学生 メイ
ねー最近の流行の。(自分の中で?)
能力者(占い、霊能)CO案についてどう思う?

今日中に能力者であることをCOするでしょ。占い師or霊能かは言わないの。「わたしは能力者です」という言い方ね。

で占い先をみんなでか結社さんが決めて、二日目に騙りもあわせ「わたしは占い師or霊能者です」と同時刻に正式CO。

これで霊能を占い候補にすることもないし、うまくいけば、真が確定するよね。んで狼側は、同時刻COなので出方がわかんないと思うの。
デメリットは、ただの一斉COになっちゃう場合もあるんだけどね。

あーでも妖がいるから占い方法は、交互のほうがいいの?
ゆっくり時間の流れるこの村で、時間を決めるのはよくないかなー?
2005/05/12 02:32:37
学生 メイ
わぉーん
(*31)2005/05/12 02:33:12
学生 メイ
ねー最近の流行の。(自分の中で?)
能力者(占い、霊能)CO案についてどう思う?

今日中に能力者であることをCOするでしょ。占い師or霊能かは言わないの。「わたしは能力者です」という言い方ね。

で占い先をみんなでか結社さんが決めて、二日目に騙りもあわせ「わたしは占い師or霊能者です」と同時刻に正式CO。

これで霊能を占い候補にすることもないし、うまくいけば、真が確定するよね。んで狼側は、同時刻COなので出方がわかんないと思うの。
デメリットは、ただの一斉COになっちゃう場合もあるんだけどね。

あーでも妖がいるから占い方法は、交互のほうがいいの?
ゆっくり時間の流れるこの村で、時間を決めるのはよくないかなー?

>>この提案どう思いますか?
(*32)2005/05/12 02:35:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/12 02:39:24
学生 メイ

寝言

結局わらびもちは、きなこ派多数で可決になったんだよね?
(独断と偏見)

Zzzz...。
(52)2005/05/12 02:45:17
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを起こさないように気をつけながら広間にやってきた。
2005/05/12 06:15:51
学生 メイ
(53)2005/05/12 06:17:53
学生 メイは、踊り子 キャロルを見ている。じーと
2005/05/12 06:18:38
踊り子 キャロル
ねえどうして? すごくすごく好きなのに
ただ伝えたいだけなのに ルルルルル〜
上手く言えないんだろう〜♪

みんな出揃っているようね。
私もアンケートに答えておくわ。
(54)2005/05/12 06:18:58
踊り子 キャロル
メイ、おはよう。まだ起きていたのね。
あたしはわらびもちには両方つけたいな。
甘いものは大好きだから。
(55)2005/05/12 06:19:56
学生 メイ
キャロおはよう!
だれかこないかずーっと待ち伏せしてたの。
フフ
(56)2005/05/12 06:21:59
踊り子 キャロル
■1. 占い師COについて希望
■2. 霊能者COについて希望
時間が長い村だからこそ、初日に登場して議論を活発にして欲しいわ。理想は両方とも3日まで潜伏だけど、退屈する人も出てきそうだから。

■3. 結社員COについて希望
結社員については、一切の希望も要望も出しません。村で唯一自由に動くことの出来る確定白ですから、望むまま考えるままに動いてください。

■4. 参加時間帯と更新時間について希望
平日は朝と夕方ね。更新日の更新時間にはなるべく居られるように努力してみるわ。
(57)2005/05/12 06:24:19
学生 メイ
しつもーん
妖がいるので占い方法は、(騙りでると思うので)交互になるんだよね?
(58)2005/05/12 06:25:05
踊り子 キャロル
寝不足はお肌に悪いわよ。
若いから、元気だからって無理してると、あたしくらいの歳になったら疲れやすくなるんだから、気をつけなきゃダメよ。ふふ。
(59)2005/05/12 06:25:56
学生 メイ
キャロ
寝不足?フフっ心配ご無用!
うーんと勉強熱心なのーってことにしといて。
(60)2005/05/12 06:28:54
踊り子 キャロル
占いは交互が理想ね。
統一は嫌。せっかくの呪殺がもったいないわ。
初日に占霊が登場して、グレーの枠をある程度狭めてから交互、あるいは自由占いにすれば、呪殺の確率が高くなると思ってます。
(61)2005/05/12 06:28:58
踊り子 キャロル
あたしは昨日は早く寝てすっきりよ。
ウェンディ、抱き心地いいんだもん。
何かに熱中できるのはいいことだと思うわ。勉強にしろ、歌にしろ、恋にしろ、ね。
(62)2005/05/12 06:32:07
学生 メイ
キャロ
回答あろがとう。そうだよね。交互だね!
(63)2005/05/12 06:34:15
学生 メイは、「恋かー」と物思いにふけってます。
2005/05/12 06:35:38
学生 メイは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/05/12 06:37:38
踊り子 キャロル
恋はいいわよ。心が楽しくなるから。
フラれちゃったら寂しいけど、それをバネに自分が強くなれるから。

メイはこの村で誰か好きな人がいるの?
あたしはちょっと気になる人がいるな。ナイショだけどね。
(64)2005/05/12 06:37:50
踊り子 キャロル
ウェンディ、まだよく寝てるんだから、起こしちゃ可哀想よ。メイの方がお姉さんなんだから、可愛がってあげてね。

それじゃあ、あたしは一風呂浴びて、また散策に行ってくるわね。
メイのお料理も食べてみたいな〜♪
(65)2005/05/12 06:39:58
踊り子 キャロルは、学生 メイに手を振りながら、集会所を出て行った。
2005/05/12 06:40:21
学生 メイ
え?
キャロ気になる人がいるんだ???
あたしは、こないだラッセルにフラレちゃったからねー。
えへっウェンの抱き心地が良いっていうから試してみたくなっちゃったの。変な意味じゃないよ!

ところで<提案>結社出現のリミットを決めるのはどうかな?
両潜伏なら占い先もかわってくるでしょ?
(66)2005/05/12 07:10:33
学生 メイは、あれ?まただれもいない,,,。
2005/05/12 07:11:12
学生 メイは、またくるねー。
2005/05/12 07:11:44
学生 メイは、踊り子 キャロルを見送りました。
2005/05/12 07:12:24
語り部 デボラ
>>*32
時間が合えば良いかもしれんのぅ。
この村ではちと……きびしいかも知れんがな。

それと妖魔が居る場合は初日から交互占いが主流かもしれんのぅ。その場合は占い師の数とかもわかっとった方がええじゃろ。
(*33)2005/05/12 08:02:30
語り部 デボラ
全く……最近の若いもんは……
(67)2005/05/12 08:04:09
語り部 デボラは、寝言を言った。
2005/05/12 08:04:35
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/12 08:08:16
見習いメイド ネリーは、歩いて集会場にやってきた。
2005/05/12 08:08:30
見習いメイド ネリー
おはようございますネリ〜
みんな集会場で寝てるネリ?

デボラお婆さん、ここで寝たら風邪ひくネリよ〜
お年寄りなのに朝弱いネリ?
(68)2005/05/12 08:09:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/12 08:10:11
語り部 デボラ
ふたりとも、騙りはわしに任せときんさい。

そんじゃ……また夜に来るわぃ。
(*34)2005/05/12 08:10:30
語り部 デボラ
んー?
(69)2005/05/12 08:13:10
語り部 デボラは、目を覚ましてあたりを見回した。
2005/05/12 08:13:22
見習いメイド ネリー
ここは集会場ネリよ?
暖かくなってきたけどまだ朝方は冷えるネリ〜

とりあえずあったかいお茶でもどうぞネリ〜
(70)2005/05/12 08:14:37
語り部 デボラは、うがいをする為に、ひょこひょこと洗面所に向かう。
2005/05/12 08:14:59
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラにお茶を差し出した。 つ旦~~~
2005/05/12 08:15:10
語り部 デボラは、ネリーに声をかけられて立ち止まり、うがいの事は忘れた。
2005/05/12 08:16:31
語り部 デボラは、ひょこひょことネリーのそばにやって来て、お茶をすする。
2005/05/12 08:17:51
見習いメイド ネリー
(・・・あれ、どっかに行くんじゃなかったネリ?

ところでデボラお婆さん、人狼って何ネリ?
(71)2005/05/12 08:19:31
語り部 デボラ
お前さんはネリーちうんじゃな。


ところで交互に占いするのはええと思うぞぃ。わしも賛成じゃ。

お前さんはどう思うかのぅ?
(2005/05/12 08:21:53、語り部 デボラにより削除)
見習いメイド ネリー
(・・・茶をすすりながらまた寝てるネリ?
(72)2005/05/12 08:22:10
語り部 デボラ
お前さんはネリーちうんじゃな。

人狼か……それはな……
(73)2005/05/12 08:23:13
語り部 デボラ
はて?なんじゃったかのぅ?
聞いたことあるんじゃがの……
(74)2005/05/12 08:23:51
見習いメイド ネリー
 
(75)2005/05/12 08:23:54
語り部 デボラは、いっしょうけんめい思いだそうとしている。
2005/05/12 08:24:36
語り部 デボラ
んー
(76)2005/05/12 08:24:37
見習いメイド ネリー
(・・・はっ!起きてたネリ!

しょうがないネリ〜
思い出したらまた教えてネリ〜
(2005/05/12 08:24:58、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリーは、じっと思い出すのを待っている。
2005/05/12 08:25:01
語り部 デボラ
おお!
(77)2005/05/12 08:25:29
語り部 デボラは、何かを思い出したようだ。
2005/05/12 08:25:40
見習いメイド ネリー
思い出したネリ!?
ぜひ教えてほしいネリ〜
(78)2005/05/12 08:26:43
語り部 デボラ
死んだじいさまが繰り返し言っとった事がある。

「人狼が出たら占いは交互にせい。忘れるで無いぞ。」

何の事かは良くわからんがのぅ。ふぉふぉ。
(79)2005/05/12 08:28:09
語り部 デボラは、「占いは交互……交互」と何度も呟いている。
2005/05/12 08:29:18
見習いメイド ネリー
・・・???
よく分からないネリね?

(あ、洗面所のほうに歩いていくネリ・・・
(80)2005/05/12 08:30:40
語り部 デボラ
そろそろ日課があるんで、失礼するぞぃ。

ああ忙しいのぅ。
(81)2005/05/12 08:30:42
語り部 デボラは、そう言うと、軒先に座りひなたぼっこを始めた。
2005/05/12 08:30:56
見習いメイド ネリー
いってらっしゃいネリ〜
あたしもお屋敷の掃除に行ってくるネリ〜
(82)2005/05/12 08:31:54
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。
2005/05/12 08:33:45
冒険家 ナサニエル
おはよう、皆
昨晩の宿題を持ってきたぞ

■1. 占い師CO
1日目だな・・・能力者の意見は重要だ、早いうちから考え方を知っておきたいと思う
■2. 霊能者CO
これも1日目だ。初回の占い先を考えるのは割と難しいだろう?だから霊能者を除外するためには早めに判っていた方が良いと思うぞ・・・
■3. 結社員CO
人数が多い村だからな、纏め役は必須だろう。1CO1潜伏を希望する
両潜伏の地雷効果も魅力的なのだが、その場合纏め役立候補者を占うことになるだろう?
白狙いで占いを1回無駄にするというのは俺は好かないのでな・・・人外発見に全力を尽くしたい
■4. 参加時間帯と更新時間
9時〜15時位に顔を出そう。それ以外は宿にいる
昨晩はたまたま夜に出てこれたが、夕方以降に来れるのはゴブリンの襲撃を受けた時位だろう
更新前後には居れない。72時間村に甘えたクチだ、すまないな

1と2共に1日目を希望したが、これは騙りが出た場合の真贋をつけるためによく喋らせた方が良いと思うからだ
能力者は質問攻めにさせてもらいたい。これも冒険者としての心得・・・敵を知るための第一歩だ!
(83)2005/05/12 09:24:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/12 09:26:22
冒険家 ナサニエル
>>83補足
すまない、更新時間についてだがこれはコミットする時間のことを聞いているのか?
それならば俺は夜に居れないのでもっとも多くの人がいる時間又は占い師・霊能者の都合の良い時間で良いと思う

それと、出来れば仮決定は本決定までの時間を充分とって欲しいな・・・
たとえば仮決定が21時ならば本決定は次の日の21時というような具合に24時間あけておけば、全員が仮決についての意見を言えるだろう?
・・・72時間村だからこそ出来る事だと思う
(84)2005/05/12 09:32:58
冒険家 ナサニエル
占い方針は交互希望者が多いようだな?
妖魔がいる限りはそれに賛成だ
呪殺できたならば統一に変更・・・が好ましいな
(85)2005/05/12 09:40:15
冒険家 ナサニエル
>>*32
そうだな・・・俺も婆さんに賛成か?
その案自体は面白いと思うのだが、72時間で妖魔ありの仕様では難しいかもしれん・・・
(*35)2005/05/12 09:43:54
冒険家 ナサニエル
おっと、エサニナルとしたことが忘れていた・・・

今朝、宿で珍しい果実を食べてな、皆の分までもらってきた
ランブータンというらしい。
見た目はとげで覆われていて怪しいが、さっぱりと癖のない味は誰にでも好まれると思うぞ
机の上のおいていくので遠慮なく食べてくれ!
(86)2005/05/12 09:49:58
学生 メイ
おはよ
目立つかな
危険かな
提案してみようかと思うの。

婆にふたんかかるかなと思って保留にしてたんだけどね。
(*36)2005/05/12 09:51:40
学生 メイ
婆まかせるね。
ありがとう。
(*37)2005/05/12 09:53:08
冒険家 ナサニエル
現時点で発言数2桁行ってるのがネリー、メイ、俺、婆さん・・・

なんとも饒舌な狼チームだな・・・
目立ちすぎか? ・・・いや、かえって良いか?
まぁ気にせず自然体でやるか
(*38)2005/05/12 09:53:46
冒険家 ナサニエル
ああ、メイおはよう
提案すること自体は悪くはないと思う

占われないことに越した事はないが、例え占われても交互になりそうだから大丈夫だと思いたい
目立っているという意味なら既に全員目立っている気がするからな(苦笑
(*39)2005/05/12 09:56:33
学生 メイ
ナット
あとで>>85突っ込みいれるね。

統一だと偽が呪殺したか、真が呪殺したかわかんないからら、占い師の騙りがでるのは必然と考えて、妖ありの村では交互基本だと覆うの

>この意見あってる?
(*40)2005/05/12 09:57:55
学生 メイ
村人しか最近してないからねー。
むらびと視点でがんばりましょ。
(*41)2005/05/12 09:59:24
学生 メイ
ランプータン?
わかった!
卸の人とかなんでしょ?
(*42)2005/05/12 10:00:39
冒険家 ナサニエル
ネタばらしをしよう

昨日、ゲルマンを敵だと言ったのは若い男が俺だけだからだ!
なんとも麗しい女性の多いこの村に居る男は鍛冶親父、少年、飲兵衛、ちんぴら、そして俺

まぁ飲兵衛を好む女性もいるだろうがな・・・





・・・ところでゲルマンって 何 だ ?(w
2005/05/12 10:01:44
冒険家 ナサニエル
>>*40
ん? うむ、交互に賛成してるんだ
騙りだろうと真だろうと、占いによって呪殺成立した後は交互にする意味はないだろう?

すまん、俺は意味を取り違えているか?
(*43)2005/05/12 10:04:29
学生 メイは、じゃーん!集会場に戻ってきた。
2005/05/12 10:04:37
冒険家 ナサニエル
>>*42
残念!
昨日知り合いにもらって食べたんだ
グルメなエサニナルの話題としてはちょうど良いかと思ってな
(*44)2005/05/12 10:07:01
学生 メイ
呪殺成功後かー
うんわかった。

ナットが正しいよん
ごめんね。

こういうふうに、わたしは突っ込む前には聞くようにするね。
おっちょこちょいなんよ。
(*45)2005/05/12 10:08:04
学生 メイ
うっほーい!
人が集まってんね!
みんなよろしくね。

ってまた一人な予感...。
(87)2005/05/12 10:11:14
冒険家 ナサニエル
いや、ミスのある方が自然だからな
>>85を見て同じように思う者がいるかもしれんし、言ってくれても構わないぞ
俺が自分でフォローしてもいいし、誰かがフォローするかもしれんし、な
(*46)2005/05/12 10:11:56
学生 メイ
もう一つ<<提案>>
ねー最近の流行の。(自分の中で?)
能力者(占い、霊能)CO案についてどう思う?

今日中に能力者であることをCOするでしょ。占い師or霊能かは言わないの。「わたしは能力者です」という言い方ね。

で占い先をみんなでか結社さんが決めて、二日目に騙りもあわせ「わたしは占い師or霊能者です」と同時刻に正式CO。

これで霊能を占い候補にすることもないし、うまくいけば、真が確定するよね。んで狼側は、同時刻COなので出方がわかんないと思うの。
デメリットは、ただの一斉COになっちゃう場合もあるんだけどね。

あーでも妖がいるから占い方法は、交互だよね。
占い先を2人挙げて占い師に自由選択がいいのかなー。
統一になる可能性でてしまうけどね。ん?占い師3人以上COかもなんだね。

ゆっくり時間の流れるこの村で、時間を決めるのはよくないかなー?
(88)2005/05/12 10:18:09
学生 メイ
もう一個デメリット。
「能力者COが4人でした」っていう状態ね。
んで次の日正式にCOしたときに、占2霊2だったら、あんまり頂けないよねー。

だったら霊潜伏しとけばよかったじゃんって話になっちゃうしね。
このへんは賭けだね。
(89)2005/05/12 10:22:19
学生 メイ
ナット
んじゃ台本通りにつっこむね!

アドリブは利きませんのであしからず。。。
(*47)2005/05/12 10:23:32
冒険家 ナサニエル
了解、アドリブは俺に任せてくれ!
(*48)2005/05/12 10:25:04
学生 メイ
んーで しつもーん!
ナット!>>85
統一だと偽が呪殺したか、真が呪殺したかわかんないからら、占い師の騙りがでるのは必然と考えて、妖ありの村では交互基本だと思うの。
(90)2005/05/12 10:28:38
学生 メイ
ナット
自分で自分に突っ込むわ!
(*49)2005/05/12 10:28:57
学生 メイ
>>90
勘違い!呪殺成功後かー
ナットが正しいよん
ごめんね。
(91)2005/05/12 10:31:01
学生 メイ
また昼過ぎには、戻ってくると思う。
またねー。
(92)2005/05/12 10:32:04
学生 メイは、集会場から立ち去った!
2005/05/12 10:32:45
冒険家 ナサニエル
w そうきたか、サンキュー
またあとでな!
(*50)2005/05/12 10:34:10
学生 メイ
赤ログまだいまーす。
(*51)2005/05/12 10:34:48
冒険家 ナサニエル
この村、朝昼組みは以外と少ないんだろうか
暇しそうだがメイとゆっくりできて良いか・・・
(*52)2005/05/12 10:36:25
学生 メイ
実はランプータンが気になってしょうがない。。。
(*53)2005/05/12 10:37:09
学生 メイ
すごいね72時間村
喋りフリーみたくなってない?
どんだけ喋ってもokな感じすんね。

甘い?
(*54)2005/05/12 10:38:34
冒険家 ナサニエル
ああ、検索するとすぐ出てくるぞ
見た目はウニが赤くなったような感じだ
味はライチをさらにさっぱりさせたような・・・
(*55)2005/05/12 10:38:38
冒険家 ナサニエル
俺はポイントがもちそうにないな・・・
特に三日目以降がつらそうだ・・・ペース配分を考えておかないとまずいな・・・
(*56)2005/05/12 10:40:32
学生 メイ
だねー夜組みのが多いみたいだね。
大抵いるんだけどねー。

でもわかんないよ?72時間村
侮れませんわ
(*57)2005/05/12 10:40:57
冒険家 ナサニエル
ひょっとしてメイも普段は昼更新村にいるクチか?
俺は普段は14時村にいる
どこかで一緒だったかもしれないな・・・
(*58)2005/05/12 10:44:29
学生 メイ
*56
頼もしいねー。
わたしは、5日以上生きたことないかなー。
村人でもね。
襲われてしまうんだよね。

始めはとばすけど、だんだん頭がこんがらがってきちゃうんだよね。で発言減少
(*59)2005/05/12 10:44:51
学生 メイ
昼村にはまだ行ったことないよ。
大抵48時間の更新22時だね。これってカスタムしかないんだよね。

24時間更新23時とか普通にムリムリ。
(*60)2005/05/12 10:47:14
冒険家 ナサニエル
俺はほとんど最終生存するな
ちなみに食われた経験がない・・・
能力者をすると吊られるけどな・・・orz
(*61)2005/05/12 10:47:25
冒険家 ナサニエル
そうか、俺は久々の夜村なんだがのんびり主義だと居心地が良いな
やはりリアルは大事だ・・・(無理に夜村に参加すると家族に怒られるw)
(*62)2005/05/12 10:49:43
学生 メイ
狼のときは、「狼なんてありえない!」でよく吊られるー。

そうなんだー。すごい期待してるよ!

婆は、何時ぐらいが出没時間だっけね。
(*63)2005/05/12 10:50:46
学生 メイ
>家族に怒られる
  
   >>ごめん笑っちゃった
(*64)2005/05/12 10:52:14
学生 メイ
ご飯の支度するから席外すね。
後で!
(*65)2005/05/12 10:53:34
冒険家 ナサニエル
ありえない・・・とはどういう意味だ??

期待に応えられれば良いのだが・・・善処させてもらおう

婆さんは・・・21時以降だったな
すれ違いそうで残念だ・・・婆さんのボケにリアルタイムで突っ込みを入れたくて仕方ないのだが・・・
(*66)2005/05/12 10:54:56
冒険家 ナサニエル
またな
俺も少し席をはずそう
(*67)2005/05/12 10:55:36
逃亡者 カミーラ
すまん。メモ貼り忘れてた。
昼間は鳩だからあまり発言できないが、ちょくちょく覗いている。
(93)2005/05/12 11:06:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/12 11:11:40
文学少女 セシリア
えーと、とりあえずCO希望について答えますね。

占い師・霊能者
可能な限り潜伏を希望。
妖魔が居ると言っても平気で占い師を消しに来る人狼はいくらでも居ます。なるべく占い師は「人民の海」に隠したいところです。
それの絡みで、占い師の真贋/人狼の残数について村に情報を提供できる霊能者も潜伏するべきだと思います。

占い師のCO条件は、
1. 人狼を見つけたとき、第一声
2. 占い先になったとき(第二候補を占う)、翌日全員の第一声が出揃ったあと
(2' 占い先になった人には第一声が出揃うまで待ってもらうことになります)
3. 吊り先になったとき

霊能者のCO条件は
1. 人狼を見つけたとき第一声
2. 占い先になったとき、翌日全員の第一声が出揃ったあと
3. 吊り先になったとき…この場合は状況に応じてそのまま吊られることもやむなしかと

といったところで如何でしょうか。
(94)2005/05/12 11:59:32
文学少女 セシリア
結社員

占い師・霊能者潜伏の場合は1CO1潜伏を希望します。
占・霊がCOする場合は完全にお任せです。動き方についてあれこれ言わない方がいいでしょうから。
(95)2005/05/12 12:01:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/12 12:03:31
文学少女 セシリア
メモを貼ってみたけど潜伏案って異端…?

まあいいでしょう。くすくすと笑ってごーごー。
(96)2005/05/12 12:06:23
双子 ウェンディ
んー……。
(97)2005/05/12 12:38:51
双子 ウェンディは、ベッドに上半身を起こしてぼんやりとしている。
2005/05/12 12:39:11
双子 ウェンディ
いっぱい夢見たのよ。
思い出すのに時間がかかるのよ。
全部思い出すの、夕方になるかもしれないのよ。
(98)2005/05/12 12:40:27
学生 メイは、ただいま!
2005/05/12 12:54:30
学生 メイ
ウェンおはよ!

そっかーなんかいろいろ焦ってる風のあたしだけど、この村はゆっくり村なんだよね。ちょっと忘れてた。
んで更新は二日後。

初日なんだしもっとみんなと絡むべきだね。うん
(99)2005/05/12 12:59:13
学生 メイ
でもみんなに会う確率も低いね...。

ホントに1日が72時間だったらいいのにー。
なーんて考えてたら眠くなってきちゃった。

○みんなの最近気になることを教えてよー。
あたしは、寝たきりの婆かなー大丈夫かしら?なんてね。

クスっ
(100)2005/05/12 13:11:01
学生 メイは、夕方これたら来るかも、でも「また明日!」かも
2005/05/12 13:13:08
学生 メイは、みんなにバイバーイ!
2005/05/12 13:14:06
学生 メイ
覗けたらまたきますorまた深夜に。
(*68)2005/05/12 13:15:11
のんだくれ ケネス
ざっと読んで気になったことを。
>>83
それは発表がある能力者ではないとみてよいのだろうか?

>>94
狼に食われること、吊りや占い候補が狼で逃れる為にCOすることは考慮しているのか?
またその場合の対処の仕方は如何に?
(101)2005/05/12 13:22:05
冒険家 ナサニエル
>>101
それについてはコメントを避けさせてもらうぞ
全員のCO時期希望が出揃っていないこともあるし、>>88のメイの提案もある
今それに対しなんらかの発言をするのは良くないような気がするんだが・・・どうだろう?

ちなみに>>88の案については面白いとは思う
占い師か霊能者のどちらかの真が固定するかもしれないというメリットは大きいな
全能力者が同時にいれる時間で実行するのであれば俺は歓迎しよう

>>90だが>>85が判りにくかったようですまなかった
呪殺成立後は交互にする意味はないだろう、という意味だったんだ
当然と言えば当然だったな。うまく呪殺出来ることを祈ろう・・・

>>100
気になることか・・・?
そうだな・・・麗しいお嬢さん方の好みのタイプだろうか?
あ、いや男のタイプではないぞ、食のタイプだ!
俺はグルメな男、エサニナル!
(102)2005/05/12 14:04:01
冒険家 ナサニエル
微妙だったか・・・?むぅ・・・
2005/05/12 14:08:37
文学少女 セシリア
>>101
よく>>94を読んでください、占い候補をCOでかわすことは不可能です。吊り候補に逃げられるのは不可避でしょうが、人狼に灰色領域縮小を強制させられるメリットと等価交換だと思います。

食われもやっぱり回避不能ですが、潜伏中の能力者直撃があったらもうこれは狼GJで。そう悟らせないステルスは期待していいと思っていますよ?

潜伏案のメリットは「灰色が恐ろしい勢いで縮小する」「狂人噛み・妖魔噛みが期待しうる」の2点。付け加えて、CO前の言動を能力者の真贋判断の材料にできるのも長所といえるかもしれません。


逆に問いますが、初日COで3日目に占い師CO者の一人が無惨な姿になることは十分想定できると思います。その場合の対処やいかに?
(103)2005/05/12 14:58:18
文学少女 セシリア
信用全く無視で突っ走ること決定。
つか、霊能で初敗北になるやかん。
2005/05/12 15:09:54
文学少女 セシリア
まあ、あれだ。
「同時CO」には反対する方針で。そんなのがやりたいなら短期村なりCGIなりでやってくれというか。
2005/05/12 15:18:52
文学少女 セシリア
…自分で崩せばいいのか?

その辺微妙。うーん。
2005/05/12 15:26:26
学生 メイ
ただいまー
ってホントみんなおとなしいね。
まだ来てない人もいるしー。

今日はもうこれそうにないや。
お先におやすみなさい。

婆はいつ寝るの?
(*69)2005/05/12 16:08:32
ちんぴら ノーマンは、遅れて集会所へやってきた。
2005/05/12 16:22:38
ちんぴら ノーマン
おぉ、良かったぜ。
今日は何とか来られた。
アンケートにはこれっから答えるからよろしくな。

>>19
俺は化け物と同類なのかぁ?
まあいいや。俺に言えることは、せいぜい餌にならねぇでくれってことぐれぇだ。本当に、いつ食われっちまうかわからねぇ名前で、聞いててヒヤヒヤすっからよぉ。
(104)2005/05/12 16:30:01
ちんぴら ノーマン
それと、俺は長考……単に考えるのが遅ぇとも言う……なもんで、書き込みに時間がかかるが、そこは勘弁してくれ。更新までは余裕もあるだろうし、ゆったり眺めてくれや。
(105)2005/05/12 16:32:22
ちんぴら ノーマン
>>20のアンケート方式の議題にも答えるぜ。
ちょっくら待ってくれ。
それと>>44、ケネスのメモ提出も了解だ。
こんだけ長いと中にゃ相当発言する奴も出るだろう。
一日のログがかなり長くなりそうだ。
わかりやすくまとめてやらねぇと、
集計する奴が大変だからな。
(106)2005/05/12 16:37:37
ちんぴら ノーマン
狂人プレイ心得。
徹頭徹尾、いい人を心掛けるべし。
ちんぴらとて例外ではない。
2005/05/12 16:38:41
村長の娘 シャーロット
鳩さんからなのです〜
ぱたぱた

セシリアの両潜伏案は不確定要素が多いのが不安ですね…
2005/05/12 16:45:05
冒険家 ナサニエル
>>104
気遣いに感謝しよう
だがその心配は無用だぞ?
何故って・・・?
それは俺が君たちを餌にするからだ!

俺の本当の名を明かそう・・・
それは・・・・・・



エ サ ニ ナ レ!!
2005/05/12 16:58:10
ちんぴら ノーマン
■1.占い師COについて
大まかには初日COと3日目第一声CO。
この二つに分かれてるみてぇだな。
最初の襲撃をかわしてステルスする自信があるんなら
3日目でも構わねぇんだが。狙われなければ、な。
それに、潜伏してる間に呪殺が発生した場合は
誰が真占い師か確定しねぇのもデメリットだ。

COして表に出ることで、当然襲撃される可能性は
高まるだろうが、少なくとも占い師の一人が襲われた
ってことは誰の目にも明らかになる。
正体明かさずに死なれたら後々不安が付き纏う。
皆が心配してんのはそこんトコだよな?
俺が考えてんのは、占い師と霊能者、どちらか一方が
早期COしてもう一方は潜伏する案。
この場合は潜伏が霊能者だ。
霊能者も一度に出てくると護衛対象が増えて厄介だ。そこで最初の襲撃をかわす為に、
霊能者にはステルスしててもらうって寸法よ。
一般的な能力の重要さで占い師>霊能者にしてっけど
霊能者は気ぃ悪くしねぇでくれや。
(107)2005/05/12 17:05:49
ちんぴら ノーマン
■2.霊能者COについて
上で占い師に関して大分話し込んじまったが、
そういうわけで3日目第一声が希望。
但し潜伏中に襲撃されるのを恐れるってんなら
初日か2日目でもいいと思うぜ。
俺は占い師が今日COするんなら同じ日にしなくても
いいと思ってる。霊能者までいっぺんにCOされると
正直、考えを整理すんのが難しくなりそうだ。
だから今日でなく、襲撃される心配のない2日目COが
理想だなぁ。勿論占い師がCOして、その上で一通り
村の連中が発言や意見交換をし終えた時に、
時間的に余裕があったら初日COでもそれは全然
構わねぇと思うんだがな。
この辺はまだまだ議論の余地があるんじゃねぇのか。
(108)2005/05/12 17:06:41
ちんぴら ノーマン
■3.結社員COについて
これは1人に出てきてもらいてぇ。
占い師だっていつ襲われるかわからねぇし、
占える回数には限りがある。
そん中で、妖魔と人狼を見つけなきゃならねぇんだ。
人間とわかってて占うなんて占いの無駄遣いだぜ。
つまり、初っ端から人外狙いで行きたい。ってことだ。

まとめ役を作る為に白狙いなんざもってのほかだぜ。
あー、けど確定白になった奴にゃその日の総括を
頼んでみよう。そいつは狂人でなけりゃ多分信用は
出来るだろうしなぁ。
(109)2005/05/12 17:14:42
ちんぴら ノーマン
■4.参加時間帯と更新時間について
これはこの村ではそんなに大きな問題じゃねぇと思うな。
皆それぞれに事情があると思うし、発言してる時間に
関して深くツッコミ入れる気は、俺にはないな。
コミットもしない方向だったよな。それでいいぜ。
(110)2005/05/12 17:18:44
双子 ウェンディ
戻ったの。
ゲルちゃんは見かけによらずお喋りなのよ。
占い師についてはセオリー的だけど、
それ以外は、ちょっぴり反論したいところがあるのよ。

でも、まずは自分の意見を言うのが先なのよ。
長考具合なら、ウェンディも負けないのよ。
2005/05/12 17:19:29
冒険家 ナサニエル
ノーマンが狂人だと嬉しいと思う今日この頃だ・・・・・・
(*70)2005/05/12 17:20:26
冒険家 ナサニエル
おっとゲルマン君だったな・・・失礼
(*71)2005/05/12 17:21:44
ちんぴら ノーマン
>>23
確かに、まだ人狼が出たわけでもないのに
俺たちゃこうやって話し込んでんだものな。
傍目にゃさぞ奇妙な一団に見られてんだろうな。

>>36
それ、俺だ。

>>38
そう、禿だ。

>>47
俺はわらび餅にゃ黄粉と黒蜜、両方かけるタイプだ。
何だ、食いてぇのか? ……台所の戸棚に入ってたと
思ったんだが。
(111)2005/05/12 17:29:34
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに、わらび餅を一箱差し出した。
2005/05/12 17:30:19
冒険家 ナサニエル
ゲルマンの会話のセンス好きだ!
特にどう、というわけではないが・・・テンポが良い・・・
あの顔と相まっているのだろうな・・・
2005/05/12 17:32:12
ちんぴら ノーマン
ステラさん……ステルスっぽい。
ケネスさん……普通の村人候補。占い黒出し要員。
無難な発言をしてるとか理由はこじ付け。
ゴードンさん……占い師を気にした発言をしているが
ある意味わざとらしくも聞こえる。
2005/05/12 17:33:10
修道女 ステラは、議事録読んでまいりますね
2005/05/12 17:49:23
ちんぴら ノーマン
>>54
歌姫に転職する気か?
ん〜、確かにいい歌声だぜ。

>>62
まぁ、ガキんちょは抱いてっとあったけぇからなぁ。
俺はどうにも慣れねぇんだが。

>>86
へぇ、いいもん持ってるじゃねぇか。
そしたら俺も何か仕込んでくるかねぇ。
お前さんも餌になるよりは、
ウマいもん食ってる方が幸せだろう?

>>90
占い師同士で占いか。
それは占い師の数が偶数だった時にすりゃいいか。
(112)2005/05/12 17:50:56
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさん……餌になる発言は果たして。
というか他の人が命名したものだから気にする必要なし。
占いで黒出せそう。
セシリアさん……論客系? 村人ならば早めに潰しておきたい。
2005/05/12 17:52:42
双子 ウェンディ
>>112
占い師さん同士で占うのは、
交互じゃなくて相互って言うと思うのよ。
思うところあって、つっこまないでおくのよ。
2005/05/12 17:53:17
牧童 トビー
う〜ん・・・・・・
・・・・・・
ん・・・?
ん〜・・・みんな、おはよ〜・・・
(113)2005/05/12 17:56:32
牧童 トビー
ん〜・・・じんろ〜?
なんか良く・・・わかんないけど・・・おいしそう・・・だね〜・・・
ムニャ・・・
(114)2005/05/12 17:57:53
牧童 トビーは、寝ぼけている。
2005/05/12 17:57:58
牧童 トビー
ん〜?
あんけーと?・・・答えるよ〜・・・
ん〜・・・
(115)2005/05/12 17:59:11
双子 ウェンディ
いっぱい思い出したのよ。
ネリがアンケートを出してくれてたのよ。
ウェンディも答えるのよ。
ウェンディ、難しい字もちゃんと書けるのよ。
(116)2005/05/12 18:01:14
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/12 18:01:55
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんは能力者なのかどうか。
2005/05/12 18:03:42
双子 ウェンディ
■1. ■2. 占い師は今日COしてほしいのよ。
せっかく、よーまっていう判断材料があるから、
生かしたいのよ。
占い師が今日COなら、交互占い希望なのよ。

霊能者は占い師の出具合によるの。
基本的には、三日目以降がいいのよ。
ウェンディ、占い師のしんぎは
必ずしも霊能者が判定しなくてもいいと思うのよ。

あと、一斉COは、この村では難しいと思うのよ。
(117)2005/05/12 18:04:10
双子 ウェンディ
■3. 二人とも隠れててほしいの。
でも、最終判断はお任せするのよ。
まとめ役を立てる場合は
占わないで、確定白ができたときに
灰色に戻ってもいいと思うのよ。

■4. 更新時間ってなぁに?
よく分からないのよ。
ウェンディは、お昼や夕方によく目を覚ますのよ。
週末は、ずっと寝てることが多いのよ。
(118)2005/05/12 18:04:51
修道女 ステラ
こんばんは。昨日保留にしていた分も含めて、
あんけえとに答えさせていただきますね。

■1. 占い師CO
>>88はなかなかおもしろいと思います。
最初の占い候補をそれなりに絞れることも
いいと思いますし、能力者宣言した方たちの時間さえ合えば
やってみる価値もあるのではないでしょうか。
潜伏という案もあるようですが、亡くなった方の中に
占い師がいたのでは…という不安を抱えながら
議論するのは避けたいと思いますもの。
やはり早いうちにCOしていただけた方が
話し合いも進めやすいのではないでしょうか?
(119)2005/05/12 18:05:21
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディと牧童 トビーに手を振って集会所を後にした。
2005/05/12 18:05:28
ちんぴら ノーマン
ふーむ。
ステラさんはどう扱うべきか。
そもそも私なんぞにどうこう出来るものなのか。
2005/05/12 18:07:13
双子 ウェンディ
あと、結社員の出てくる時間に〆切を作るの、
さんせいなのよ。

時間で決めちゃうか、
エッタがお話した後、みんながお喋りできたら
結社員は出てこないって考えたらどうかと思うのよ。
でも、エッタがあんまり
ながい間こないと困るのよ……。
(120)2005/05/12 18:10:51
双子 ウェンディ
ウェンディ、守護者ステルスって分からないのよ。
普通に村人として発言してるのよ。
2005/05/12 18:11:45
牧童 トビー
■1. 占い師COについて希望
うらないし・・・
う〜ん〜・・・きょう・・・かなぁ・・・
妖魔?っていうのがいるらしいから・・・ねむぃ・・・
どうせなら・・・早いほうがいい・・・かも・・・

■2. 霊能者COについて希望
ん〜・・・
潜伏してても、良いと思うよ〜・・・
まぁ・・・まとめ役さんしだいだねぇ・・・

■3. 結社員COについて希望
どうせなら・・・けっしゃいんの人に・・・まかせたいけどね〜・・・
ん〜・・・両潜伏とかも・・・ありだと思うよ〜・・・
でも・・・もんだいは・・・まとめやくかぁ・・・
(121)2005/05/12 18:12:03
牧童 トビー
■4. 参加時間帯と更新時間について希望
ん〜・・・
だいたい、夜ぐらいかなぁ・・・
更新の時にはできるだけ居るように・・・したいなぁ・・・
のんびり・・・のんびり・・・
(122)2005/05/12 18:12:29
ちんぴら ノーマン
トビーさん……単なるRPか。曖昧な言い方。
結社員の可能性も否めない。
2005/05/12 18:14:46
牧童 トビーは、ちんぴら ゲルマンに手を振り返した。
2005/05/12 18:15:39
ちんぴら ノーマン
ステラさんは結果追従になっていると思うので
白を出した方が無難かも知れません。
2005/05/12 18:16:41
牧童 トビー
>>120
んん!
ん〜・・・良く寝たね〜
おいらも結社員の人がCOする時間を決めるのは賛成だよ〜
今日中〜とか・・・
明日中〜とか・・・
決めといたほうがいいよね〜
(123)2005/05/12 18:19:01
修道女 ステラ
■2. 霊能者CO
これは>>88が実行可能かどうかで変わってくるかと。
もし初日に占い師のみCOという方針になりましたら、霊能者は3日目第一声でCOでよいかと思います。
「狼発見時にCO」という案もあるようですが、
裏を色々と勘繰ってしまいそうなのでやはり
「3日目第一声」とタイミングを決めておいた方がよいのでは。

■3. 結社員CO
これは結社員本人の判断にお任せしたいです。
まとめ役としてCOされるのもよいでしょう。
(124)2005/05/12 18:19:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/12 18:19:44
ちんぴら ノーマン
トビー・ステラ・キャロル・ウェンディ:白出し
ナサニエル・セシリア・デボラ:黒出し

更なる考察の余地あり。
2005/05/12 18:23:36
修道女 ステラ
■4. 参加時間帯と更新時間
不定期ですが、更新前後はできるだけ鳩を飛ばすようにいたします。
>>24>>84の仮決定と本決定の間に24時間ほどの猶予を設ける、
という案はいいですね。私もそう希望します。
のんびりとした時間を求めて村にいらした方が多いと思いますもの、
のんびりした村ならではの進め方で過ごすことができればと……。
(125)2005/05/12 18:24:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/12 18:26:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/12 18:28:04
修道女 ステラ
メモ貼った〜。とりあえず本日の使命終了です。
会社から戻って真っ先にPC立ち上げてしまった……
のんびり進行な村とはいえ、やっぱりアンケには早めに
答えたほうがいいかなぁ、なんて思ってしまう。
2005/05/12 18:31:40
修道女 ステラ
72時間村とわかっているのに時間の心配をしてしまうあたり
小心者です。そんな中の人はこれからバイトに行ってきます。
二足のわらじ生活〜。
2005/05/12 18:33:15
修道女 ステラは、失礼します、とおじぎをして集会所を後にした。
2005/05/12 18:33:41
牧童 トビー
占いは交互が良いよね〜・・・

ん〜・・・
おなかすいたぁ・・・
なんかないかなぁ・・・
(126)2005/05/12 18:33:55
牧童 トビーは、食べ物がないかあたりを探っている。
2005/05/12 18:34:36
牧童 トビーは、修道女 ステラねぇちゃん、またね〜
2005/05/12 18:35:12
牧童 トビーは、机の上のランブータンに気づいた。
2005/05/12 18:37:00
牧童 トビー
う〜?
う〜ん・・・なんだろ〜・・・これ・・・
ん〜?
(127)2005/05/12 18:41:04
牧童 トビーは、ランブータンを前に悩んでいる。
2005/05/12 18:43:15
双子 ウェンディ
えっと、

■5.結社員のCO期限は、ヘンリエッタのアンケート回答後、発言が一巡するまででいいか

を追加するのよ。
24時間以内、ってしてもいいけど、
余裕のある仮決定を出すには、早い方がいいのよ。
(128)2005/05/12 18:47:03
双子 ウェンディ
ウェンディ、すごく結社員ぽい気がしてきたのよ。
でも、逆にそれで占われないかもしれないのよ。

あさって早々に白確定(候補)になって
食べられちゃうのは、イヤなのよ。
2005/05/12 18:48:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/12 18:54:05
牧童 トビー
ん〜・・・?
ウェンディこれ何かわかる〜?
[トビーはランブータンを掲げた。]

■5.ん〜、おいらは構わないよ〜。
ヘンリエッタがアンケートを答えた後の第一声でCOということになるのかな〜?
(129)2005/05/12 18:54:08
双子 ウェンディは、牧童 トビーと並んでランブータンをもてあそんでいる。
2005/05/12 18:55:16
双子 ウェンディ
んー……。
あっ、きっとサーカスの人が
お手玉の練習をするときに使うのよ。
このトゲトゲが刺さらないように練習すれば、
卵のお手玉も簡単にできるようになるのよ。

>>129
第一声には、こだわらなくていいと思うのよ。
第一声にしちゃうと
COを迷ってる人が発言しにくいのよ。
(130)2005/05/12 18:59:05
牧童 トビーは、双子 ウェンディと、ランブータンを転がして遊んでいる
2005/05/12 18:59:47
双子 ウェンディ
でも、よく考えたら
出るか出ないかは予め決めておいて第一声、
の方が、出やすいかもしれないのよ。

■5'.エッタ回答後の第一声で(以下同文)

と並べておくのよ。
(131)2005/05/12 19:02:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/12 19:04:37
牧童 トビー
お〜〜
そうなんだ〜・・・おいらもやってみよ〜。
そして、卵でできるようになるぞ〜

>>130
ん〜なるほどね〜
基本はのんびりだからね〜
(132)2005/05/12 19:05:23
牧童 トビーは、ランブータンを二つ手に取るとお手玉しようとした。
2005/05/12 19:07:41
牧童 トビーは、が、すぐに二つとも落としてしまった。
2005/05/12 19:08:29
牧童 トビー
あ〜・・・
(133)2005/05/12 19:09:06
双子 ウェンディは、頭の上にランブータンを三つ重ねて乗せている。
2005/05/12 19:09:25
双子 ウェンディ
失敗は成功の母なのよ。
いっぱい練習すれば、トビー君、卵のお手玉
きっとできるようになるのよ。
(134)2005/05/12 19:11:03
語り部 デボラは、軒先でぶるっと震えた。
2005/05/12 19:21:16
双子 ウェンディ
占い師が今日COで、霊能者が隠れてるなら、
霊能者は占い対象になったときにCOしてほしいの。
最終的に占い師とラインができる可能性の高い
霊能者を占っちゃうのは、すごくもったいないと思うのよ。

それと、今日それが起こったら
対抗COはしないでほしいのよ。
能力者が全員出ちゃわないことで、人狼に
狂人とよーまの居場所の見当がつきにくくなると思うのよ。
(135)2005/05/12 19:23:23
牧童 トビー
う〜・・・
ウェンディすごいな〜・・・
おいらがんばるよ〜
そして、サーカスに行くんだ〜・・・
(136)2005/05/12 19:27:20
牧童 トビーは、再びランブータンを手にとりお手玉した。
2005/05/12 19:28:14
牧童 トビーは、が、やはりすぐに二つとも落としてしまった。
2005/05/12 19:30:17
双子 ウェンディ
トビー君は、ただの村人じゃなさそうなのよ。
占いを避けてるように見えるのよ。
でも、実はこの村、ただの村人の方が少ないのよ。
適当にやるなら、
村人予想の方が非村人予想より難しいのよ。

もう少し突き詰めるの。
占い師でもなさそうなのよ。
妖魔……にも、あまり見えないのよ。
一番近いのは、強いて言うなら守護者なのよ。
2005/05/12 19:34:41
牧童 トビー
だめだぁ・・・
う〜ん・・・

■5'.ん〜、とりあえず、そこで一区切りということで良いとおいらは思うけどな〜・・・
でも、非COとかはやめておいたほうが良いよね〜・・・

ん〜・・・あ・・・デボラばぁちゃん寒いの?
(137)2005/05/12 19:38:26
牧童 トビーは、語り部 デボラに毛布をかけた。
2005/05/12 19:39:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/12 19:40:16
ちんぴら ノーマン
ウェンディさん、手強そうですね。
表向き親切にしつつ抹殺する良い方法ないかなぁ。
2005/05/12 19:41:33
ちんぴら ノーマン
こんなこと言ってますが、嘘をつくことと
人を騙すことは苦手中の苦手なんです。いや本当に。
2005/05/12 19:49:00
双子 ウェンディ
あ、思い出したの。
今のうちに言っておくのよ。
ウェンディ、土曜日の午後から月曜日まで来られないのよ。
ぐっすり寝ちゃうような気がするのよ。
(138)2005/05/12 19:49:01
双子 ウェンディ
>>137
第一声でCOするって決まったら、
発言した時点で非COしたのと同じなのよ。

■5(’)は、純粋な多数決でいいと思うのよ。
結社員のCO期限については、エッタか
その場に居合わせた人が、そこまでの意見を踏まえて
決めちゃっていいと思うのよ。
(139)2005/05/12 19:55:15
双子 ウェンディ
良き村人のあり方として
目指すのはお喋りさんなのよ。
でも、ちっともお喋りさんになれてないのよ。
ウェンディがんばるのよ。

村長の娘 シャーロット 1 1918
鍛冶屋 ゴードン 2 1893
見習いメイド ネリー 14 1559
修道女 ステラ 6 1651
双子 ウェンディ 13 1496
踊り子 キャロル 8 1697
逃亡者 カミーラ 5 1791
学生 メイ 19 1307
文学少女 セシリア 9 1609
牧童 トビー 13 1589
お嬢様 ヘンリエッタ 0 2000
冒険家 ナサニエル 14 1346
ちんぴら ノーマン 9 1430
のんだくれ ケネス 10 1690
語り部 デボラ 17 1587
2005/05/12 19:58:11
双子 ウェンディ
だぁれも いないのよ……?
(140)2005/05/12 20:01:12
双子 ウェンディ
今までの夢から見て
そろそろエッタが来る頃なのよ。
きっと今、アンケート考えてるのよ。
もう少し待つのよ。
2005/05/12 20:03:36
牧童 トビー
>>139
ん〜・・・
あ〜・・・【】つけてまで宣言する必要ないよね〜って言いたかったんだ〜・・・
(141)2005/05/12 20:08:38
村長の娘 シャーロットは、昨日街で発注しておいたチーズケーキの配達を受け取った。
2005/05/12 20:44:59
村長の娘 シャーロット
あらあら。
おいしそうなチーズケーキを見つけたから1ホール注文しておいたつもりなんだけど…
ぼんやりしていたのかしら?

10ホール届いているように見えるわ…
(142)2005/05/12 20:47:06
村長の娘 シャーロットは、鼻歌交じりに、紅茶を淹れ始めた。
2005/05/12 20:52:00
双子 ウェンディは、軽く首を振った。いつの間にかボーっとしていたらしい。
2005/05/12 20:57:47
村長の娘 シャーロット
■5.(')は…結社両潜伏になるなら、その後決めなければいけない事項は
・まとめ役
・CO方針
・占い方
・占い先
と結構多くなるので、予定に余裕を持たす意味でも、ヘンリエッタちゃんが来られてから発言が一巡して、っていうのは妥当でしょうね。
更新まであと2日。
なるべく有効に使いたいですし。

私は結社は1CO希望ですが、その場合でも、他の人の結社承認を経てCO方針、占先、占方法の決定が来ますから…
のんびり進めるためにも、次の段階に進むタイミングはきっちり決めておくべきでしょうね。

というわけで、ウェンディちゃんの5'の方の案に賛成しておくわ。5の発言が一巡するまで、って言う基準よりもわかりやすいし。
(143)2005/05/12 20:58:59
村長の娘 シャーロットは、チーズケーキを切り分けている。
2005/05/12 20:59:23
村長の娘 シャーロットは、チーズケーキにブルーベリーソースを添えた。
2005/05/12 21:00:54
双子 ウェンディ
そろそろ「今日」になって24時間たつけど
エッタまだ来ないのよ。
でも、ウェンディあまり心配してないのよ。
エッタは約束破らないの。きっと来るのよ。

ウェンディそろそろ寝る時間なのよ。
おばあちゃんが寒そうにしてたから、
今日はおばあちゃんと一緒に寝るのよ。
(144)2005/05/12 21:01:26
お嬢様 ヘンリエッタは、半泣きで集会所に駆け込んできた!
2005/05/12 21:02:50
村長の娘 シャーロット
んー。なんだかたくさんなのよね…
古くなる前に食べないと。
ご自由におとり下さいって書いておきましょう。
(145)2005/05/12 21:02:55
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。どうしたの、泣いたりして…
2005/05/12 21:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、ごめんなさい…!
こんなに早く進むとは思わなかったんですわ!
今から宿題に取りかかります。皆さんもう少しだけお待ちいただけます…?
(146)2005/05/12 21:05:26
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを椅子に座らせて、ケーキと紅茶をその前に並べてあげた)
(147)2005/05/12 21:05:28
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタがやってきたのを見、にっこりした。「やっぱり来てくれたのよ」
2005/05/12 21:05:50
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに挨拶すると、大慌てで机に向かった。
2005/05/12 21:06:03
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにも微笑み返した。待ってて下さってありがとう!
2005/05/12 21:07:30
村長の娘 シャーロット
ゆっくりな村なんだから、誰も怒ったりなんかしないわよ。
来てくれて嬉しいわ。
そして、無発言ゼロを達成…
おめでとう私たち。
(148)2005/05/12 21:07:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、ケーキとお紅茶は宿題が終わるまでおあずけですわ…!
(149)2005/05/12 21:09:07
村長の娘 シャーロットは、自分の前にもケーキと紅茶を持って来た。
2005/05/12 21:09:16
村長の娘 シャーロット
おいしい…
(150)2005/05/12 21:10:50
村長の娘 シャーロットは、のんびりと幸せをかみ締めている。
2005/05/12 21:13:32
双子 ウェンディ
あと、おばあちゃんとケネスおじちゃんが
どうして明日霊能者に出てきてほしいのか、
ウェンディ、理由がよく分からないのよ。

ゲルちゃんは説明してくれてるけど、
ウェンディちょっぴり納得がいかないのよ。
明日COしても今日COしても、
混乱具合は変わらないと思うのよ。

明日COって、すごく中途半端だと思うのよ。
今日霊能者を占っちゃうのを避けられるわけじゃないし、
表に出る能力者を減らして
護衛率を上げられるわけでもないのよ。

ウェンディは霊能者には しばらく隠れててほしいけど
明日COするくらいなら今日COした方がマシだと思うのよ。
(151)2005/05/12 21:18:07
双子 ウェンディは、チーズケーキを小さく一切れ切り分けた。
2005/05/12 21:18:43
双子 ウェンディ
 
(152)2005/05/12 21:19:24
双子 ウェンディは、幸せそうに微笑むと、デボラの元へ去っていった。
2005/05/12 21:20:11
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃん、おやすみ〜
2005/05/12 21:20:48
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの後姿に「がんばるのよ」と、そっと声をかけた。
2005/05/12 21:21:07
双子 ウェンディ
食べた後、歯を磨かないと虫歯になるのよ。
でも、歯磨きしちゃうと
口の中に残ってる幸せが消えちゃうのよ。
ウェンディ、いつも かっとうしてるのよ。
2005/05/12 21:23:36
語り部 デボラは、毛布をかけられてからずっと寝ていた。
2005/05/12 21:26:59
語り部 デボラ
んー?
(153)2005/05/12 21:27:46
村長の娘 シャーロット
>>151
そうなのよね。
明日するくらいなら今日、そしてできれば占い師と同時に、が私の希望ね。(>>51

そもそも私が霊能者が死者が出る前にCOするのを希望してるのは、霊能者が出るのを遅らせれば遅らせるほど吊対抗COや占黒判定対抗COで廃品再利用(どうせ吊られるなら〜ってこと)される危険、あるいは状況によっては死者に騙らせて人外陣営は霊能騙りを出さないという選択もできることになる。

能力者が死んでるかもっていう不確定情報よりは確定情報の方が好き、ということね。
(154)2005/05/12 21:28:38
村長の娘 シャーロットは、おばあちゃん、おはようございます…ケーキはいかがですか?
2005/05/12 21:29:54
語り部 デボラ
ケイキとなっ!
(155)2005/05/12 21:31:01
村長の娘 シャーロット
はい。ケーキですわ。
(156)2005/05/12 21:33:05
村長の娘 シャーロットは、ケーキと紅茶をデボラの前に並べた。
2005/05/12 21:34:12
語り部 デボラ
おお!神さま!
迷える我らに立ち直るケイキをっ!
(157)2005/05/12 21:34:59
語り部 デボラ
……と死んだじいさまが良く言ってたのぅ
(158)2005/05/12 21:36:28
村長の娘 シャーロット
(さすがに10ホールは…多いわね…皆で食べたら食べ終わるかしら)

それは契機ですわ。
うふふ。
おいしいですよ、ケーキ。
(159)2005/05/12 21:37:14
村長の娘 シャーロット
まっすぐ返してみたわ!
どう反応するかしら♪

…デボラさんは騙りにきそうな気が…なんとなくしてる自分がいるわ…
2005/05/12 21:39:23
村長の娘 シャーロットは、自分の席に戻って、再びケーキを食べ始めた。
2005/05/12 21:40:51
語り部 デボラ
霊能者か……考えてみればそうじゃのぅ。わしゃ意見を変更しとくわい。
(160)2005/05/12 21:42:53
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/12 21:43:00
語り部 デボラは、フォークでケーキを口に運ぶが……手が震えてケーキは落ちた。
2005/05/12 21:44:41
語り部 デボラ
 
(161)2005/05/12 21:45:16
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにスプーンを渡してみた。これではどうかしら…
2005/05/12 21:46:07
語り部 デボラは、シャーロットを悲しそうに見つめる。
2005/05/12 21:46:24
語り部 デボラは、スプーンでもトライするが……またケーキを落としてしまった。
2005/05/12 21:47:22
語り部 デボラ
  
(162)2005/05/12 21:47:56
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラの横に座ると、デボラからスプーンを受け取った。
2005/05/12 21:48:32
村長の娘 シャーロット
おばあちゃん、お口を開けてね。
(163)2005/05/12 21:49:20
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラの口へと、ケーキを運んだ。
2005/05/12 21:49:41
語り部 デボラは、あーん。もぐもぐ。
2005/05/12 21:50:15
牧童 トビー
ん〜・・・ケーキ〜?
お〜!
おいらも、おいらも、もらっていい〜?
(164)2005/05/12 21:50:21
お嬢様 ヘンリエッタは、やっと宿題ができましたわ…!
2005/05/12 21:50:46
村長の娘 シャーロット
フォークのままだとおばあちゃんが何かネタにするかもしれなくて危険だからスプーンに変えた私!
…気を回しすぎ?
2005/05/12 21:50:50
牧童 トビーは、ケーキに釘付けだ。
2005/05/12 21:51:21
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにうなずいた。紅茶もあるから、どうぞ。
2005/05/12 21:51:53
語り部 デボラ
おお!

こりゃうまいのぅ。
(165)2005/05/12 21:52:01
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに満面の笑みを向けた。
2005/05/12 21:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 占い師COについて希望
この村には狼さんだけでなく妖魔さんという方もいらっしゃるのね。そうなると、隠れていらっしゃる場合、ものすごく情報が不足してしまいますわ。
潜伏中に襲撃され、偽の占者様がでていらしたら、もう真贋をつける材料がなくなってしまいますし。本日、名乗り出て頂きたいですわ。
セシリア姉様が>>94でおっしゃっていることも納得はできるのですが、早期に占者様を襲うのはやはり狼さんとしても、賭けに出るほどのメリットは少ないと思いました。
だって狼さんは占われてもお亡くなりにはなりませんもの。
(166)2005/05/12 21:52:50
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに微笑んだ。お口にあってよかったです…
2005/05/12 21:52:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. 霊能者COについて希望
占者様に初日に名乗り出て頂きたいので、霊能者様には少しの間隠れていて頂きたいですわ。できたら狼さんが見つかるまで。
でも…セオリー通り3日目には名乗り出て頂いた方がいいのかしら…?やっぱり気付かないうちにいなくなってしまわれるのは怖いですわ。
あと提案なんですけど、占い対象になっても黙ってて頂くのっていかがかしら。
大切な占いを使ってしまうことになりますが、偽の方がうまく罠にかかってくれればラインが出来上がりますし、狼さんでも妖魔さんでもないことがわかれば、頼もしいですわ。
もちろんデメリットも山程ありますので是非にとは申しません。
(167)2005/05/12 21:53:40
牧童 トビー
けーき、けーき♪
こーちゃ、こーちゃ♪

おなかすいた〜よ〜♪
(168)2005/05/12 21:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■3. 結社員COについて希望
お二人とも隠れて頂くのもいいと思います。偽者の方には大変なプレッシャーになりますもの。
■4. 参加時間帯と更新時間について希望
ごめんなさい、とても限られておりますわ。平日は20:00〜23:00です。
更新の時は必ず待機するように致しますわ。
(169)2005/05/12 21:54:06
牧童 トビーは、切り分けられたケーキと紅茶を机に置いた。
2005/05/12 21:55:25
村長の娘 シャーロット
トビー、ケーキにブルーベリーソースをかけるのを忘れちゃダメよ。
(2005/05/12 21:56:04、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
トビーくん、ケーキにブルーベリーソースをかけるのを忘れちゃダメよ。
(170)2005/05/12 21:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしましょう、この喋り方、ものすごく疲れますわ…。
おまけにものすごくpt無駄遣いしてますわ…がっくり。
2005/05/12 21:56:57
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラの口にケーキを運びながらそう言った。
2005/05/12 21:57:37
牧童 トビー
ん〜?
ブルーベリーソース・・・?
あ〜、これだね〜・・・
・・・とりゃ〜
(171)2005/05/12 21:58:34
牧童 トビーは、ブルーベリーソースを大量にケーキに掛けている。
2005/05/12 21:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁん、シャーロットお姉様、エッタもケーキ頂きます…!

…おいしい♪
(172)2005/05/12 21:58:58
語り部 デボラ
ちっこいのに偉いのう
(173)2005/05/12 22:02:07
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/05/12 22:02:12
牧童 トビーは、皿にブルーベリーソースが溢れそうになると満足した。
2005/05/12 22:02:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/12 22:04:36
牧童 トビー
うん・・・
いただきま〜す。

・・・はむはむ・・・
・・・もぐもぐ・・・

ブルーベリーだね〜・・・
ん〜・・・おいし〜・・・
(174)2005/05/12 22:05:16
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん、おつかれさん。
このケーキ、街で買ってきたの。
今度一緒にいった時に、店を教えてあげるわね。

トビー…ブルーベリーソースは余裕があるからいいけど…
あんまりちらしちゃダメよ?
(175)2005/05/12 22:05:57
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラになでなでされて、嬉しそうににこにこしている。
2005/05/12 22:06:17
語り部 デボラ
喰っちまうぞぃ

ふぉふぉ
2005/05/12 22:07:30
村長の娘 シャーロット
この村の子供たちって…
かわいい!
2005/05/12 22:07:52
牧童 トビー
ん〜・・・
シャーロットねぇちゃん大丈夫だよ〜
おかわり〜
(176)2005/05/12 22:11:00
牧童 トビーは、二個目のケーキに手を出した。
2005/05/12 22:11:48
牧童 トビーは、机の周りにブルーベリーソースが飛び散っている。
2005/05/12 22:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
嬉しい!シャーロットお姉様、この騒ぎがおさまったら、きっと行きましょうね♪
約束ですわ!

あ、あの…トビー君…ブルーベリーの海に…チーズケーキが沈んでますわよ…?
(177)2005/05/12 22:15:03
村長の娘 シャーロット
私は、もう時間ですので…おやすみなさいです。
また明日。

トビーくん…あとかたづけは自分でするのよ?
よろしくね。
(178)2005/05/12 22:17:50
牧童 トビー
ん〜?
おいしいよ〜?ヘンリエッタも食べてみる〜?
(179)2005/05/12 22:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
…は、トビー君の口の周りのソースをナプキンで拭ってあげた。ふふっ。
(180)2005/05/12 22:18:17
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに約束すると、あくびをしながら家へ帰っていった。
2005/05/12 22:19:01
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、ケーキを一切れフォークに刺して口元に持っていった。
2005/05/12 22:19:12
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットお姉様、おやすみなさいですわ。
2005/05/12 22:19:18
お嬢様 ヘンリエッタは、顔が真っ赤になった!
2005/05/12 22:20:07
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットねぇちゃん、おやすみ〜
2005/05/12 22:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
い、い、いただきますわ…!
(181)2005/05/12 22:21:00
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタ-トビーのカップル成立でしょうか!
うまいタイミングで離席できたかな…

ほんとに眠いので見守ることはできないのですが…orz
2005/05/12 22:21:06
お嬢様 ヘンリエッタは、おいしいのと嬉しいのと恥ずかしいので大変なことに。
2005/05/12 22:23:06
牧童 トビー
ありがと〜、ヘンリエッタ♪

ん〜♪おいしい?
(182)2005/05/12 22:23:07
牧童 トビーは、ニコニコしている。
2005/05/12 22:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
も、もちろん、お、おいしいですわ…!
(183)2005/05/12 22:24:08
牧童 トビー
あは〜♪
やっぱりおいしいよね〜♪

もっとあるけどいるかな〜?
いっぱい食べてね〜・・・

ふぁ・・・おいら・・・眠くなってきたよ〜・・・
(184)2005/05/12 22:28:38
牧童 トビーは、おなか一杯になって、眠気が襲ってきた。
2005/05/12 22:30:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ごちそうさまでしたわ。とてもおいしかったです…。

そろそろエッタもおやすみの時間ですわ。
トビー君、おやすみなさい。また明日ね!
(185)2005/05/12 22:31:11
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん!眠ったトビーの唇を奪うのよ〜
2005/05/12 22:31:24
お嬢様 ヘンリエッタは、顔を赤くしたまま、ふらふら集会所を出ていった。
2005/05/12 22:32:08
牧童 トビー
ん・・・ヘンリエッタ・・・おやすみ〜・・・
おいらも寝る〜・・・
(186)2005/05/12 22:32:42
牧童 トビーは、そのまま机に突っ伏して寝てしまった。ブルーベリーでベトベトだ
2005/05/12 22:33:52
村長の娘 シャーロット
あらら。寝ちゃったか…
そう順調にはいかないわよね…残念。
2005/05/12 22:34:23
見習いメイド ネリー
あんけえと出揃ったネリ?
ネリっと集計!
※キャロルさんは>>57、 他の人はメモをもとに集計ネリ〜

■結社員COについて
1CO1潜伏:5人(シャロ/ネリ/エサ/ゲル/ケネス)
両潜伏:5人(ゴー/ウェン/カミ/トビ/エッタ)
お任せ:4人(キャロ/ステラ/メイ/デボラ)
他:セシリア(>95参照 1COかお任せ)

■占い師・霊媒師COについて
両方今日CO:5人
(キャロ/シャロ/カミ/エサ/デボラ)
占い師今日CO, 霊能者3日目(以降)CO:8人
(ネリ/ステラ/ウェン/メイ/トビ/エッタ/ゲル/ケネス)
両潜伏:2人
(ゴー/セシ)
2005/05/13 00:17:29
見習いメイド ネリー
あんけえと出揃ったネリ?
ネリっと集計!
※キャロルさんは>>57、 他の人はメモをもとに集計ネリ〜

■結社員COについて
1CO1潜伏:5人(シャロ/ネリ/エサ/ゲル/ケネス)
両潜伏:5人(ゴー/ウェン/カミ/トビ/エッタ)
お任せ:4人(キャロ/ステラ/メイ/デボラ)
他:セシリア(>95参照 1COかお任せ)

■占い師・霊媒師COについて
両方今日CO:5人
(キャロ/シャロ/カミ/エサ/デボラ)
占い師今日CO, 霊能者3日目(以降)CO:8人
(ネリ/ステラ/ウェン/メイ/トビ/エッタ/ゲル/ケネス)
両潜伏:2人
(ゴー/セシ)

ざっくり集計だから間違ってるところあるかもネリ〜
(187)2005/05/13 00:18:44
見習いメイド ネリー
結社員について微妙に割れてるネリ〜
ウェンディの>>128は良案と思うネリ〜

占い師については初日が大多数ネリ〜
霊能者については3日目のほうが多いネリ〜
(メイは3日目CO希望だけど>>88を提案してるネリ〜)
(188)2005/05/13 00:26:03
見習いメイド ネリー
これ以上結社員で引っ張るのはちょっと辛いネリ〜
なのでとりあえず仮決定を出しておくネリ〜

【結社員COについては結社員にお任せ】

票が割れてるので判断が難しいネリ〜
なので真ん中のお任せ案を採用してみるネリ〜
反対意見があればお願いしますネリ〜

あと、結社員がCOしない場合はまとめ役も必要ネリ〜
あたしはお屋敷のねずみとバトル中なのでまとめ役は難しいネリ〜
できればきちんと時間の取れる人にお願いしたいネリ〜
(189)2005/05/13 00:35:31
見習いメイド ネリー
あと占い師と霊能者について議題投下ネリ〜

■霊媒師のCOは今日?3日目以降?
占い師は今日COが大多数ネリ〜
霊媒師は微妙に割れてるネリ〜
なので霊媒師についてもうちょっと考えるネリ〜

■両方今日COの場合、メイの>>88案を採用するか?
メリットデメリット両方あるネリ〜
ひとでなし軍団の連携を崩せるかもしれないネリ〜
でも守護対象が一気に増えて守護者がてんやわんやネリ〜

両潜伏については少数派なのでちょっと割愛させてもらったネリ〜
もし両潜伏がとても有効であれば、そのメリットを教えてほしいネリ〜
(190)2005/05/13 00:44:36
見習いメイド ネリーは、流れぶったぎりで書いたから、ダメ出しよろしくネリ〜(離席)
2005/05/13 00:49:44
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
見たことの無い果物があるな。

珍しい物というのはアレだな・・つまり
求められてないから増えることもなく見掛けないのか
ただ単に少数であるが故に見掛けなかったのか‥

しかし、数が少ないのにはそれなりの訳もあろう。
求められながらも少数である‥それならば良いが
求められないが故に小数であれば、
それはそこまでの器量であったと諦めるべきか‥
 ‥(溜息)
(191)2005/05/13 01:05:48
鍛冶屋 ゴードンは、珍しい果物をひとつ口に運んだ。
2005/05/13 01:09:00
鍛冶屋 ゴードン
ふむ‥悪くない。
(192)2005/05/13 01:10:16
鍛冶屋 ゴードン
なにが云いたいんですか僕は?

みなさん変なヤツでごめんなさい。
2005/05/13 01:13:21
鍛冶屋 ゴードン
お嬢ちゃん、集計助かるぜ
意見が出揃ったんだなどれどれ‥

ネリー&ALL>>190
結社両潜伏についてだが、
まとめ役を作る為に占いを浪費するのを嫌う意見も判る
しかし俺はこう思うんだ。
「どうせ最初から黒判定など出ない。」と。
と云うか、
いっそ最初からパンダが出てくれれば推理材料が増えて有り難いと思うんだが
どうだろう?
(193)2005/05/13 01:20:18
冒険家 ナサニエル
婆さん良い呆けっぷりだ・・・惚れ惚れするぜ・・・・・・(ちょっと覗けた)
2005/05/13 01:23:15
のんだくれ ケネス
>>103
時間も長い上に妖魔も出やがるここで即効占いを食うと、グダグダになるのは見えている。そんなんで面白いか?といいたいが。
妖魔が居るから占い襲撃は最初からではないだろうと踏んでいるんだが。甘いのか?

>>111
……。
。o0(いいのか?)

>>151
明日か明後日、がいいと思ったんだが、どちらかというと明後日よりだ。
これでよいか?
(194)2005/05/13 01:44:02
のんだくれ ケネス
すれ違いが多いと、伝言板のようだな。
(195)2005/05/13 01:44:24
のんだくれ ケネス
>>193
いいと思うぜー?
ただ、まあ、妖魔もいるから、勿体無いと思うかもしれんなあ。
(196)2005/05/13 01:45:05
のんだくれ ケネス
結社の両潜伏メリットは、占い騙りを見つけられることだけか?(結社が騙る場合は除く)
だったら、一人でも十分だと思うけどなあ。

まとめ役は欲しい、信頼できる方がいい、占うのは勿体無い。だったら結社でいいじゃねーか。

たとえば、俺がまとめ役に立候補したとする。(結社COなしでな。
いきなりそんなこと言われても信用できねーだろ?
(197)2005/05/13 02:07:01
鍛冶屋 ゴードン
俺的に結社潜伏のメリットは
地雷が騙占いだけでなく、騙霊能にも効くことだ
死んでも鯛、喰われても結社って訳だ。

>>193の理由で纏め役はできてしまうと考えているので
両潜伏で地雷効果を高めたいと考えている。
(198)2005/05/13 02:09:39
のんだくれ ケネス
結社同士でささやけるんなら、作戦の立てようもあるが、そんなことできやしないんだから、互いに何考えてるかわからんだろ。そんなで両潜伏なんて作戦、どう上手くできるんだ?

堅実に信頼できるまとめ役が欲しいし、それが結社の仕事だと思うので一人欲しいなーと思う。
(199)2005/05/13 02:10:14
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、只の村人と、結社じゃ、確定白でも結社の方が信じられるっていう話だ。
まあ、まとめが苦手なヤツも居るだろうがな。
(2005/05/13 02:11:43、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
結社は、結社ってだけで、なんか安心できる。
村人の確定白だと、まさか狂人ではないか?と思うだろ。
(200)2005/05/13 02:14:08
のんだくれ ケネス
狼も妖魔もいるから、騙りの人数はどうとでもなるしな。
(201)2005/05/13 02:14:44
鍛冶屋 ゴードン
>>200ケネス
狂人は狼と囁けないんだ、誰が護るべき狼か知る由もない
あくまで極論だが、
狂人が纏めても当面不利にならないんじゃないか‥と考えるのは危険だろうか?
(202)2005/05/13 02:27:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
11
46
16
48
27
9
46
20
46
27
37
21
69
43