人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の15名。
鍛冶屋 ゴードン
そーいや、シャーロットの疑問に答えてなかったなぁ
2005/05/14 22:01:09
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん・・・
空気のような人だったネリ〜

【占い師の人は以降第一声で結果発表してくださいネリ〜】
(0)2005/05/14 22:01:44
のんだくれ ケネス
よーし、飲み行くかー。
(1)2005/05/14 22:02:03
ちんぴら ノーマン
夜が明けたな。
メイは人間だった。
(2)2005/05/14 22:02:24
文学少女 セシリア
振られた〜(よよよ
(3)2005/05/14 22:03:17
文学少女 セシリア
何をやってますか私ゃ(悩
2005/05/14 22:04:38
文学少女 セシリア
まあいいか、飲むぞ〜
(4)2005/05/14 22:06:20
文学少女 セシリアは、夜が明けたばかりだというのに…迎え酒?
2005/05/14 22:06:36
村長の娘 シャーロット
未だに鳩からなのですorz
カミーラさんは人間ですよ。
もう少しで帰れるので…ごめんなさい。
(5)2005/05/14 22:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、アーヴァインさん…どうぞ安らかに…。

ええと、あの、まだ鳩さんなんです。申し訳ありませんわ。
先生が厳しくて(涙)
戻れてもあまり発言ができそうにないですわ…。
(6)2005/05/14 22:10:43
文学少女 セシリア
まあ、慌てて鳩を飛ばす必要はないんじゃないかな〜?

アーヴァインさんは残念だけど〜、だからってのどかな村の看板を下ろすのもどうかと思うし〜。
(7)2005/05/14 22:13:55
のんだくれ ケネス
まあでも、占い結果くらいはちゃっちゃとほしーな。

おいばーさん生きてるか?
さっきまで居ただろ?
(8)2005/05/14 22:15:14
のんだくれ ケネス
占い結果が出揃ったらアンケっぽいものでも出すぜー。
回答は必ずメモに貼れよー。
(9)2005/05/14 22:16:03
語り部 デボラ
おお!

なんと……セシリアは人狼であったぞぃ
(10)2005/05/14 22:17:09
語り部 デボラは、ぷるぷる震えている。
2005/05/14 22:20:27
ちんぴら ノーマン
>>10
イキナリデスカーッ
2005/05/14 22:20:33
のんだくれ ケネス
へー、そりゃすげぇ。よくやったなばーさん。
(11)2005/05/14 22:20:57
文学少女 セシリア
>>10
あなたを、偽者です。
(12)2005/05/14 22:21:18
のんだくれ ケネスは、 を ?
2005/05/14 22:23:16
のんだくれ ケネス
アンケート出すぜーっつっても、占い先は順繰りにずらすだけだからなー、
吊りかぁ。

パンダにすらなってないから、灰からになるんだが、これほど難しい問題もねーなぁ。
(13)2005/05/14 22:24:28
村長の娘 シャーロット
吊られるだろうセシリアさんを占いたくはないのだけれど…
おかしいかしらね?

パンダにする意味ってないと思うのよ…
2005/05/14 22:26:24
ちんぴら ノーマン
霊能者騙れば良かったのでしょかんがーー
2005/05/14 22:26:27
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
>>2ノーマン→メイ白 
>>5シャーロット→カミーラ白
>>10デボラ→セシリア黒
 ‥と。
云う訳だな できれば占い結果は【】で強調してくれると嬉しい。
(14)2005/05/14 22:26:31
語り部 デボラ
>>13
セシリア吊れば良かろう。
(15)2005/05/14 22:26:35
文学少女 セシリア
黒判定もらったら基本的に襲われませんから、それはそれでいいんですけどね〜。

とりあえず、村のためにがんばるとしますか〜。
(16)2005/05/14 22:27:07
ちんぴら ノーマン
霊能者確定しそうなので
黒で合わせるしかなさそうですね……
役立たず狂人でゴメンナサイ
2005/05/14 22:28:21
文学少女 セシリア
しかし霊能者COしなきゃならんことを考えるとあまり議論の主導もできない罠。
2005/05/14 22:30:26
のんだくれ ケネス
んー、しゃーない。

■アンケ
1.交互ずらし占い続行でよいか?
2.各占い師の印象、真贋
3.今日の吊り(一名
4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
5.今日の晩飯
6.確実に出現できる日にち、時間
7.他何かあれば
(17)2005/05/14 22:30:51
ちんぴら ノーマン
「占い師3CO、霊確定しそうなこの状況で
 バァさんが人狼なら仲間に黒出しはしねぇか?」

ダメですかそうですか。
2005/05/14 22:31:35
のんだくれ ケネス
仮決定→更新の24時間前、16日の22時
本決定→更新の1時間前、17日の21時

でよいか?
(18)2005/05/14 22:32:21
鍛冶屋 ゴードン
セシリア譲ちゃんって云やぁ、占い師潜伏案の先鋒だったな。ふむ。
狼にしちゃぁ不利な案を推してたってのが不自然だな。
 まぁそういう偽装かも知れん訳だが、少し変に感じた。
うむ。それだけだ。
(19)2005/05/14 22:34:16
村長の娘 シャーロット
>>19
どこらへんが狼不利なのかよくわかりませんわ…
COタイミングに関してはどの案も良し悪しなのです。
2005/05/14 22:37:19
見習いメイド ネリーは、>>18 おっけーネリ〜
2005/05/14 22:39:34
のんだくれ ケネス
反応薄いなー、俺寂しくなっちまうぜ。

で、アンケは仮決定までには出せよー
(20)2005/05/14 22:42:21
文学少女 セシリア
>>17
1. 手順を通すことは大事だと思う。続行支持…もっとも、終わるまで占い師全員存命というのは望み過ぎかな、って思う。
2. デボラさんは狂人か、そう装いたい妖魔じゃないかなー。人狼に襲われたくないんだろうね。
  あとの二人は難しいなー。CO順からするとノーマンさん(だいぶ遅かった(>>1:437)し。)が真っぽいかな。
3. まだ何とも言えないなー。デボラさんは上に挙げた理由で積極的には吊りたくないし。
4. うーん、まだ潜伏でいいんじゃない?今のところ>>1:94からは変更なし。
5. 今日は泰山の餃子。麻婆豆腐よりは万人向け。
6. 日曜の間はそれなりに。平日になったらちょっとわかんない。
7. とりあえず昨日のデボラさんの発言見直してくるね。色なしの眼鏡きちんとかけたいところだけど、うーん。
(21)2005/05/14 22:51:42
学生 メイ
おはよ
覗きにきたよ。

ノーマン狂人だったね。助かった。

あとでゆっくりきます。
(*0)2005/05/14 22:52:35
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ただいま帰りましたわ。
アンケートについては、もう少しお待ちください。
(22)2005/05/14 22:53:36
語り部 デボラ
良かったのぅ。ふぉふぉ。

今日はわしは断固セシリアを吊りたいが……うまく行くかのぅ。
(*1)2005/05/14 22:57:32
学生 メイ
おはよ婆

うんラッキーだったみたい。

わたしも吊りはセシーでもってきたい。
んで襲撃はノーマン
真にしたてあげるわ。

どうかな?
(*2)2005/05/14 23:00:01
ちんぴら ノーマンは、ようやく帰ってきた。
2005/05/14 23:01:41
学生 メイ
ご飯作ってくるー。
(*3)2005/05/14 23:02:14
語り部 デボラ
そろそろ襲撃を考えなけりゃならんのぅ。

いろいろ案を出しとくかのぅ。

1.ケネスorネリー
結社狙い。どちらかは結社じゃろう。

2.シャーロット
占い師を早期に襲撃するのは個人的には好かん……

3.ノーマン
残されたシャーロットの信頼を落とせるのぅ。

4.その他
(*4)2005/05/14 23:06:12
ちんぴら ノーマン
今戻ったぜ。

昨日の時点じゃ、先にCOしたバァさん狂人、
シャーロットが人狼だと思ってたんだが……
印象が変わったぜ。説明するぞ。
(占い師の中に多分妖魔はいねぇモノとして考える)
(間違えてる可能性も勿論あるが)

占い師に騙りが二人出た時点で
霊能者は高い確率で確定するだろ?
それを考えっと占いで嘘の結果報告は出来ねぇと見た。
つまり、昨日の俺の予想はハズレでセシリア人狼、
だと思うわけだが……躊躇せず黒を出せたのは
バァさんも人狼だからってことになる。
初回黒出しの狂人よりは、こっちの方が説得力がある。

取り急ぎ俺の意思表明しとく。
いっそのことセシリア吊りでいい、
って声も出ると思うが俺はまだ占ってねぇんだ。
そこんとこ宜しく頼むわ。
(23)2005/05/14 23:11:30
鍛冶屋 ゴードン
仮・本決定時間 了解した。

1.交互占い続行?→【Yes】
2.占師の印象、真贋→【シャロ≧ノーマ≧デボラ】 
  あくまで印象だ固執する気は無い(すまんが全員黒く見えてる)
3.今日の吊り→【保留だ】
 理由無く寡黙吊りするのも何だがセシリア吊るのも悩み処だ。
4.霊能者co→【黒発見まで潜伏】
5.今日の晩飯→【これからだ 生姜焼きが食いたい】
6.出現日時→【明日夜は居ると思う。>>1:26参照】
7.他→【すまんが、帰りが遅いので月・火・木の22時には鳩が精一杯だ】
(24)2005/05/14 23:13:02
逃亡者 カミーラは、ふらふらしながら再度登場!
2005/05/14 23:13:44
村長の娘 シャーロット
■アンケ
1.交互ずらし占い続行でよいか?
3.今日の吊り(一名
正直、将来確実に吊るだろうセシリアさんを占うのは無駄だと思っています。
私がどんな判定を出しても吊りになるのなら…彼女を占う意味は無いです。
むしろ、私が彼女に占を費やしていないことに感謝しますわ…
というわけで、私の意見は▼セシリアさんです。

霊能とのラインについては、不確定のままでもよいと思っています。
セシリアさんが本当に狼なら私の占と関係のないところで狼が吊れたことを素直に喜びますし、セシリアさんが白なら、少なくともその霊能さんから見ておばあさまの偽が確定しますから、ライン作成の一助にはなるはずです。

交互占については続行でいいと思います。
セシリアさんを吊るかわりに、新しい人をローテーションに入れればいいと思います。
2.各占い師の印象、真贋
私が真。
デボラおばあさまは実際そうかどうかはともかく狂人ぽいです。
早めの黒出しや言動など…
ゲルマンさんは、消去法で狼か結社さんか妖魔だと思いますが、自信はありません。
(25)2005/05/14 23:13:45
ちんぴら ノーマン
多くの本音を尤もらしく混ぜ込んでおかないと、
嘘臭く聞こえてしまいます。
初回の占いからいきなり劣勢ですね。
これはマズイかも知れないッ。
2005/05/14 23:13:59
村長の娘 シャーロット
4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
私の希望は今日中です。

5.今日の晩飯
中華でした。おいしかったですよ…

6.確実に出現できる日にち、時間
更新時間には確実に。あとは…あしたは、朝早く来れればその時と、深夜になると思います。

7.他何かあれば
結社の片方のCOを希望いたしますわ。
死者が出る前が当然だと思いますので…
(26)2005/05/14 23:14:14
逃亡者 カミーラ
苦しみながらログ読んできた…

【今の進行状況にちょっとまった!】

まず言いたいのは占い先3人の中に狼(or妖魔)がいない可能性だ.
占い師の内訳は真狼狂or真狂妖or真狼妖だ(結社騙りはとりあえず置いとく)
でもって初日の占い先希望なんざほとんどが言いがかりorなんとなくではっきりした理由なしで選んでる.つまり適当に3人選ばれたってことだな.3or2/12で狼が当たってる可能性はかなり低い.これに占い3回も使うのはどうなんだ?ってこと.

 日/1 > 2> 3> 4>5>6>7> 8 >9
人数/15>15>13>11>9>7>5>3(4)>1(2)
 吊/   ▼ ▼ ▼▼▼▼  ▼
占い/ ● ● ● ●●●● ●

実質,占いはこんなに多く出来ないだろう.するともし占い先3人とも村人ならこんなことに3回も占いを使うのはきついだろう.呪殺できなかったら狼&妖魔を吊らなきゃいけないから際どくないか?ってこと.
(27)2005/05/14 23:14:33
逃亡者 カミーラ
つぎに,なんとなく纏め役になってるケネスが狼だったとき.
これはかなり危ない.うまいこと占い先に狼を外してるかもだし,しばらく確定白もできそうにないからこのまま纏め役になりそうだ.ってこと.
ケネス狼だと>>1:399で纏め役がケネスになりそうなときに言ったディの纏め役は占わない発言が気になる.
何が言いたいかっていうと,結社出てきて纏めてもらいたいなってこと.

まだ言いたいことがある気がするが…頭痛い….また調子良いときに考えるよ.頭ふらふらしながら考えたからつっこみどころ満載かもしれん.
(28)2005/05/14 23:14:49
鍛冶屋 ゴードンは、一人で飲みに出掛けた
2005/05/14 23:15:04
語り部 デボラ
1.交互ずらし占い続行でよいか?
セシリア吊りで、占いはメイとカミーラ
わし→カミーラ ノーマン→カミーラ シャーロット→メイ
のような感じはどうじゃろな。

2.各占い師の印象、真贋
わしが真じゃ。

3.今日の吊り(一名
セシリアじゃ

4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
今日COでどうじゃ?
出て来る前に襲撃されてしまうよりはええじゃろ。

5.今日の晩飯
トンポーローじゃ

6.確実に出現できる日にち、時間
21:00くらいには来られるぞぃ。
(29)2005/05/14 23:16:09
逃亡者 カミーラ
 日/1 > 2> 3> 4>5>6>7> 8 >9
人数/15>15>13>11>9>7>5>3(4)>1(2)
 吊/   ▼ ▼ ▼▼▼▼  ▼
占い/ ● ● ● ●●●●    ●

等幅にしてなかった….
(30)2005/05/14 23:16:11
逃亡者 カミーラは、ふらふらと退室…
2005/05/14 23:16:47
ちんぴら ノーマン
>>25
俺はセシリアは人狼なんじゃないかと疑ってるが、
もし人間だったら潔白を証明する必要があるんだ。
仮に吊られることがほぼ決定、にしてもだ。
黒出た以上吊りになるのは避けられない、
問題はそこから何をすべきか、だ。
お前とは考え方が違うのかも知れないなぁ。
(31)2005/05/14 23:18:56
学生 メイ
うわっ!>>31狂人くさすぎじゃん。
(*5)2005/05/14 23:25:27
のんだくれ ケネス
>>28
だから俺結社でもないのにまとめにでてもいいか?ってな。
占ってもいいし、吊ってもいいが、勿体無いから襲撃してくれって感じだな。
(32)2005/05/14 23:25:57
語り部 デボラ
んー?

占いは……もう一人追加して、スライドさせてもええとは思う。じゃが、初日以外の占いでは、襲撃によって呪殺確定を防げるからのぅ。

わしはじょじょに統一占いの方向にもっていった方がええと思うぞぃ。方法はまだ考え中じゃがのぅ。
(33)2005/05/14 23:26:26
村長の娘 シャーロット
>>31
んー。
セシリアさんをどうせ吊るなら、彼女に占の手をかけたくないのですよ。
その手で、次の人を占えた、と考えると、どうしても…ね。

セシリアさんが白だったとしても黒だったとしても、占の手をかけてさらに吊ってしまうのなら、無駄が多いと思いますわ。セシリアさんが妖魔だった時のみ、彼女を占う意味が大きいですが…セシリアさんが妖魔である確率と、次に占う人が妖魔である確率も等価ですし。
(2005/05/14 23:28:32、村長の娘 シャーロットにより削除)
ちんぴら ノーマンは、すまねぇが、今日はもう参加出来ねぇ。
2005/05/14 23:28:24
村長の娘 シャーロット
>>31
ええと。
セシリアさんをどうせ吊るなら、彼女に占の手をかけたくないのですよ。
その手で、次の人を占えた、と考えると、どうしても…ね。

セシリアさんが白だったとしても黒だったとしても、占の手をかけてさらに吊ってしまうのなら、無駄が多いと思いますわ。セシリアさんが妖魔だった時のみ、彼女を占う意味が大きいですが…セシリアさんが妖魔である確率と、次に占う人が妖魔である確率も等価ですし。
(34)2005/05/14 23:29:23
ちんぴら ノーマンは、夜明け前に出かけて遠出すっから顔出せねぇぜ。
2005/05/14 23:29:58
学生 メイ
わたしもロッテ襲撃は、嫌かな。
残った方がやりにくいでしょ。
やるんなら断然ノーマン。
婆はなんですかんの?

ケネスは>>32から結社じゃないんじゃないの。
と思います。
(*6)2005/05/14 23:32:23
文学少女 セシリア
>>33ダウト。
統一でなければ「呪殺された」ことは確定できるわよ。死体が二つ上がればあとは妖魔のことを考える必要ないし。
真占い師の占い先を襲撃してくれるなら真占い師の存命は確定できるし、「呪殺確定を防ぐ」のは人狼にとってあまりうまい手じゃない。
(35)2005/05/14 23:33:47
文学少女 セシリア
>>34
占い先を出せなかったには事情があるだろうから深く追及はしないけど、一応私妖魔候補として占いにあがってたのよね…

まあいいけど。
(36)2005/05/14 23:35:24
学生 メイ
セシーはただの村人みたいだね。
あとはキャロの村人確定発言

結社は、....。


どうしたの?
(*7)2005/05/14 23:35:34
文学少女 セシリアは、しばらく離席。
2005/05/14 23:35:36
語り部 デボラ
>>35
んー?良くわからんのー?

> 統一でなければ「呪殺された」ことは確定できるわよ。

統一でも呪殺が起きた事は確定できるんじゃないのかい?

わしが言いたい事は単純じゃ。いつまでも占い師が3人とも別の人物を占うのはあまり好きではないちう事じゃ。
(37)2005/05/14 23:39:37
学生 メイ
でもセシリア吊ると婆の偽がバレルわ!!!!
(*8)2005/05/14 23:40:12
ちんぴら ノーマン
>>34
あぁ、なるほど。

もしかしたら冤罪かも知れねぇ、って考えてたら
どうにかしてセシリアの潔白を証明しなきゃならん!
みてぇな考えになってた。
その方法だと非効率的になるんだよな。
なんつうか、すまん……セシリア。
(38)2005/05/14 23:41:07
ちんぴら ノーマン
残るステルス人狼は……ゴードンさんだよなぁ。
不自然な感がバリバリ。と予想。
2005/05/14 23:43:47
語り部 デボラ
霊能者の騙りはどうするかのぅ。出さない方がええかのぅ。任せるぞぃ。

わしはセシリア吊って偽物とバレてもええぞぃ。早めに吊られても心残りは無いわい。

襲撃は……
結社と霊能者が出てきたら結社喰いでもええのぅ。ノーマン襲撃も捨てがたいのぅ。

まあ、能力者が出てきてからまた考えるとするかのぅ。
(*9)2005/05/14 23:46:53
村長の娘 シャーロット
>>36
占先希望があげられなかったことについては、謝るしかないですが、むしろ忙しい人が集まっているだろうこの村で結社両潜伏という議論が停滞する策を選んだ結社さんを責めてほしいです…
昼(CO時)に顔を出すだけでも大変でした。

>>37
私は、3人ともが別々の人を占うのは大歓迎ですわよ。
うふふ。
(39)2005/05/14 23:51:01
学生 メイ
霊能COは3日目の流れになるんじゃないかな。

ちなみに、わたしは表で既に3日目を勧めています。

霊能騙りかー。
わたしの登場は11時を確実に超えるし、土日は時間あっても平日は、朝からこんなにしゃべれないと思う。
(*10)2005/05/14 23:52:15
文学少女 セシリア
>>38
まあ、人狼審問で冤罪を証明しようとすれば自分の力を頼るほかありませんから〜。
別に悪く思うことはないですよ〜。
(40)2005/05/14 23:53:18
学生 メイ
霊能騙りするなら結社をナットとやるってのもアリ?
(*11)2005/05/14 23:53:45
文学少女 セシリア
>>39
両潜伏自体は悪いとは思わないけど、それで決まるまでにちょっと時間がかかりすぎてたかな〜。
そこが残念と言えば残念〜

…わたしのCOも紛らわしかったかも。反省する。
(41)2005/05/14 23:55:04
文学少女 セシリア
いずれにしても、「デボラさん偽者」という共通認識はもてたと思うので、シャーロットさん・ゲルマンさんとの議論は歓迎。
(42)2005/05/15 00:06:54
村長の娘 シャーロット
>>36
妖魔が初日からあれほど票を集めるほど目立つかなあ、という気はしますが…
これはセシリアさんが狼であっても悪目立ちという点では同じですから狼を否定する要素には一応なります。
ただ、そのような妖魔、狼がいないとも限りません…
占っていないので信じきれませんし、占うのも無駄と感じるのが辛いところですわ。

それに、セシリアさん吊は霊能のCOや判定を誘発しますから、状況がよりクリアになるという利点もありますし。
(43)2005/05/15 00:11:39
村長の娘 シャーロット
では、私はそろそろ寝ますね…また明日。
(44)2005/05/15 00:17:48
文学少女 セシリア
まあ、なんだか目立っちゃったのは事実だけど…
いろいろ考えた結果なんだけどなあ。うーん。
(45)2005/05/15 00:20:16
文学少女 セシリアは、就寝〜
2005/05/15 00:20:20
語り部 デボラ
>>*11
「結社をやる」というのはどういう事かのぅ?
(*12)2005/05/15 00:22:28
学生 メイ
なんか流れで婆を偽物扱いかー。

だったらノーマン襲って、ロッテ狼で婆狂人のが有利じゃないの?
ロッテは呪殺怖いけどしばらく襲わないよね。

そうよ!わたしとナットは更新時間に出れない不甲斐ない結社になって、真結社を引きずり出すの。

どう?

うーんそうすると真結社もしばらく襲えないし、占い師真のロッテも襲えないのかー。

霊能騙り考え中。
(*13)2005/05/15 00:25:22
学生 メイ
せっかく結社両潜伏なんで、結社騙り出来るかなー。と思ったけど保留。真結社を引きずり出すことしか利点がみつからないわ。(これって十分良いこと?)

真結社は、たぶん前に出れない程忙しい人か、もともと前にでるタイプでないと自分で思ってる人なんじゃないかな?
(*14)2005/05/15 00:30:21
語り部 デボラ
>>*13
結社を騙るのは駄目じゃろう(笑

霊能者の騙りを出すか、メイとナサニエル両潜伏のどちらかじゃな。

1.霊能者に騙りを出す場合は、ラストウルフでの勝負になるじゃろう。霊能者の方が先に吊られるじゃろうな。

2.霊能者の騙りを出さない場合は、わしは早めに吊られるじゃろう。

どちらにするかは任せるぞぃ。ふぉふぉ。

わしとしては、霊能者を一人出してもらって、セシリア黒と言ってもらうと嬉しいがのぅ。
(*15)2005/05/15 00:31:59
語り部 デボラ
>>*13
それとな、表の状況はそれほど悪くは無いぞぃ。セシリアがひとりでわけの分からん事を言ってるだけじゃからな(笑

わしはあれくらいじゃびくともせんぞぃ。ふぉふぉ。

セシリア結社だったら事態はあまり良くないがのぅ。ふぉふぉ。
(*16)2005/05/15 00:33:30
学生 メイ
それは今日でない気もするし、今日しかないかも。

わかんなくなってしまった。

このままが安全なのかな。

霊能に結社が騙ると思うけどなー。
(*17)2005/05/15 00:33:39
語り部 デボラは、いつの間にか寝ていたが、寒さでブルっと震えて目を覚ました。
2005/05/15 00:34:34
学生 メイ
セシリア結社なら黒出し時点で即COするよね、おそらく。

婆がびくともしないなら、大丈夫だね。
(*18)2005/05/15 00:35:35
学生 メイ
霊能から一人出てセシリア黒っていうほうがいいよね。

うんわかってる。

そうねでも考えさせて。
リアルとナットと相談させて。
(*19)2005/05/15 00:38:44
学生 メイ
やっぱだめかー結社騙り...。
(*20)2005/05/15 00:41:06
村長の娘 シャーロット
>>23
あなたから見た私は、私から見たあなたと同じように見えているはずなのだから、普通に考えたらデボラさんは狂、私が狼に見えているはず。
その推理は私を食って狂人と主張したい狼を思わせるわ。
かなり歪んでいるもの…

きっちり守護者さんが読み切れれば、私守護してくれると思うのだけれど…
うーむ。
2005/05/15 00:42:55
村長の娘 シャーロット
>>23
さらに霊能が確定する予言までしているわね。
かなり狼くさく思えてきました。

ゲルマンさん狼、デボラさん狂だと考えます…
2005/05/15 00:45:22
語り部 デボラ
結社はそのうち出て来ると思うんぞぃ。あまり焦らなくても良いじゃろぅ。

霊能者騙りしたとしても、自分の来られる時に結果を言ってくれれば良いと思うぞぃ。この村はそういう村じゃ。ふぉふぉ。
(*21)2005/05/15 00:46:23
ちんぴら ノーマン
あ、俺は凄ぇ勘違いをしていた。
バァさんが人狼なら初日から仲間を占いに挙げる筈
ねぇよな。本当にやってたら凄まじいライン切りだ。
てぇことは狂人でいいのか。いい……のか?
妖魔じゃねぇよな。
(46)2005/05/15 00:49:44
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに毛布を持ってきてかけて立ち去った。
2005/05/15 00:49:53
ちんぴら ノーマンは、もう寝る。寝ないと朝起きられない。
2005/05/15 00:51:07
語り部 デボラ
んー?
(47)2005/05/15 00:52:28
学生 メイ
あれ?しゃべれない。。。

そかーならわたしでも霊能騙りできるね。
ナットにも聞いてみよう!

3日目でも第一声だもんね。

そうすると霊能2人だった場合、やっぱ真は食べれないんだね。

●婆が真を促進するならノーマン襲撃はダメ
それプラス霊能騙りに出る事必須

●ノーマンを襲う場合婆の位置は、よくて狂人だと思われるので、(真と思われる事は皆無かな)霊能を騙るのは危険である。

2択でました!
(*22)2005/05/15 01:16:40
語り部 デボラ
わしが真なんじゃがのぅ。まあのんびりやるかの。ふぉふぉ。
(48)2005/05/15 01:25:42
語り部 デボラ
>>*22
ノーマン襲撃で霊能者確定させた場合
セシリア吊りでデボラ偽確定

シャーロット→占いでメイに黒→メイ吊り→霊能判定でシャーロット真ぽくなる。

というまずいシナリオが頭に浮かぶのぅ。ふぉふぉ。
(*23)2005/05/15 01:33:01
語り部 デボラ
>>*23
まあそうなってもシャーロットは後半で吊れると思うがのぅ。先にラストウルフを占われるとやっかいじゃな。
(*24)2005/05/15 01:34:44
のんだくれ ケネス
・あからさまに狂人
・あからさまに狂人の振りをした狼
・あからさまに狂人の振りをした妖魔
・あからさまに狂人の振りをした真

ばーさんはどれだ?
(49)2005/05/15 01:52:52
学生 メイ
うーん考え中

決定事項としては、ナットがラストウルフだよね。
(*25)2005/05/15 02:09:20
学生 メイ
ケネスめー!
(*26)2005/05/15 02:09:51
学生 メイ
今日わたしがロッテに占われない確率もあるんだよね?
それが大きいか小さいか?これも問題だよね。
(*27)2005/05/15 02:12:07
学生 メイ
今一番怖いのは、呪殺。

今日セシー吊り有力だと思うので、ロッテの占い先が今日セシーになると思えないよね。絶対あたしになるよね。

であたしが霊能騙りするとあからさまなんじゃないの?

ねー婆
やっぱりわたしは、霊能騙りできないと思う。
でロッテの信用を落とすほうが無難でラインがみえないんじゃないかな?婆には狂人として生きてもらう方が良いと思う。

わたしは、占い師真に占われるのでもう逃げられないと思う。
明後日には吊られる身だと思うよ。

わたしが出来ることはラインを出さないだけなんじゃないのかな。

今日霊能COがあるなら占い先免れるのかなー。
(*28)2005/05/15 02:23:46
学生 メイ
はー日曜のあさだもんねー。
そりゃ寝てるわな。

わたしが今日土曜だっていうのに早起きしたのは、実は引っ越し日なんです。今一段落ー。
疲れたよー。
(*29)2005/05/15 03:45:28
学生 メイ
ナットはラストウルフとしてステルスして欲しいと思う訳ですわ。
(*30)2005/05/15 03:53:09
学生 メイ
表にでまーす。
(*31)2005/05/15 03:54:54
学生 メイは、こそこそっと集会場にあらわれました!
2005/05/15 03:55:38
学生 メイ
こーんばんわ。
セシーが黒判定なんだ?ちょっと意外。
うーん。
ノーマンから白もらってるわたしですが、やっぱ素直に「万歳!」な感じではないの。半白だしね。ノーマンをこれで信用するかとかもまだわかんないわ。黒出ししたデボラについても素直に「やったわ!」って感じにはなれないなー。

これが正直な感想なのです。
(50)2005/05/15 04:02:51
学生 メイ
アンケに答えるよ。
1、半白が気持ち悪いので続行希望!出来たら明日で完結してほしい!

2、>>50で先に述べたようになんとも言えないわ。誰がそうでも、誰も違うようにもみえるわ。

3、ホントに申し訳ないけど、セシーを吊ることになるんじゃないかなー。明日は我が身かもなんでなんとも言えないよね。

4、アラビアータ。

5、やっぱ朝から夕方が一番出没しやすいわ。更新前は難しいのです。
(51)2005/05/15 04:13:21
修道女 ステラは、ひっそりと集会所へやってきた。
2005/05/15 04:16:37
学生 メイ
霊能COは、明日になる予定なんだよね?

うーんとそれからやっぱ、ケネスにというか確定白じゃない人がまとめるのに不服!はやく結社に出て来てほしい!ってワガママですか?

これも正直な気持ちなんだー。
(52)2005/05/15 04:17:11
学生 メイは、ステラにびっくり仰天!
2005/05/15 04:18:04
修道女 ステラは、 中の人が今お勤めから帰還したのです〜
2005/05/15 04:19:13
学生 メイは、ステラこんばんわ!(小声)
2005/05/15 04:20:10
修道女 ステラ
ログを読んでまいります……
ざっと見た感じ色々動きがあったみたいでびっくりです。
(53)2005/05/15 04:20:27
学生 メイは、ステラお疲れさまー。
2005/05/15 04:20:53
修道女 ステラは、学生 メイに ありがとうございます。更新前後来れなくて悔しかった…
2005/05/15 04:22:12
学生 メイ
 
(54)2005/05/15 04:23:00
学生 メイは、考え中
2005/05/15 04:23:28
修道女 ステラ
アンケートが出ているようなので、現時点で答えられる範囲だけでも。

1.続行でよいと思います。
というか続行しなければ、初日の占いを分散した意義が
なくなってしまうのでは……

2.難しいです……正直、デボラは狂人か真かどちらかと
思っていたのですが、初日から黒出ししてくるとは予想外でした。
しばらく考えさせてください。

3.……難しいところですがセシリア吊り、となりそうな気がします。
>>25の意見とかぶりますが、霊能COや判定でラインを出すことが
できると思うのですよ……
(55)2005/05/15 04:30:33
学生 メイ
もう一つ!
もしホントにセシーが黒ならウェンは白なんじゃないかなと思います。その逆然りです。とにかくわたしは、この2人のホントを知りたい。
(56)2005/05/15 04:33:04
修道女 ステラ
4.とりあえず三日目第一声COが希望です。

5.……アルコールでした。液体のみの夕食……。

6.月曜の夜は確実かと。その他は不定期になってしまいます……
(57)2005/05/15 04:33:56
修道女 ステラ
中の人やや酔っ払いです。
こんなんで修道女騙ったら神様に怒られます……
2005/05/15 04:35:42
修道女 ステラ
メイ、さしつかえなければ>>56と判断する
理由を教えてもらえると嬉しいです。
(58)2005/05/15 04:38:03
学生 メイ
占い師の中身
ロッテ>>25
私の占と関係のないところで狼が吊れたことを素直に喜びますし
>>こんなことありえないし真ならこんなふうに言わないんじゃないかな?

デボラ
>>わたしが真ならもっとみんなに信用してもらうように振る舞うけどなー。素直に黒出しに喜べなくて「ごめんなさい」かなー。

ノーマン>>31のセシーについてロッテとのやりとりがとても狂人くさくみえるのは、わたしだけ?
(59)2005/05/15 04:42:59
学生 メイ
このように占い師はみんな怪しくみえてしまいます。

ステラ>>56について
>>1:408から意見がかわってないの。
わたしのなかでまだ解決してないの。
(60)2005/05/15 04:46:41
修道女 ステラ
>>60
ああ、なるほど……了解です、メイ。
(61)2005/05/15 04:49:19
学生 メイは、考え中
2005/05/15 04:49:42
修道女 ステラは、ちょっと休むことにします、とメイに手を振り退場
2005/05/15 04:51:25
学生 メイは、修道女 ステラおやすみなさーい!
2005/05/15 04:54:20
学生 メイ
疑われる前に!
わたしの中で、ウェン>セシーだったので>>50で意外という発言をしてますよん。んで婆の黒判定なので、「うーん」なのでーす!

占い師は
■デボラ<ノーマン<ロッテ□
ですが今段階大差ないのです。
(62)2005/05/15 05:00:25
学生 メイ
 
(63)2005/05/15 05:01:09
学生 メイは、電池切れ
2005/05/15 05:01:27
学生 メイ
一応いるので声をかけてちょ
(*32)2005/05/15 05:15:36
学生 メイ
えーときめた!
セシー吊り免れそうにないよ。
でやっぱ「ノーマン襲撃でロッテに黒出しされても偽物扱い!」大作戦でっす。

ノーマン真説を立ち上げます!
●占い師が襲われた!勿論襲われたのは、真であるノーマン。
●3番目に時間をおいてCOするのは足りないor真であるノーマン。
●セシーの黒出しに納得いかないのは、真であるノーマン。
●婆を狂人だと思ってるのは、真であるノーマン

他にも募集中です。
異論があるかたは申し出てちょ。

婆が偽扱いされても狼までたどりつかないと思う。
婆はまだ粘れるよね。
メイ吊りは、ロッテのメイ黒出しより後でしょ。
思い切って霊能食いにいきましょう!
(*33)2005/05/15 06:14:58
学生 メイ
わかんないけど、黒出しされた人が霊能COはやっぱ信憑性ないでしょう。と思うの。

霊能確定したら守護頑張っちゃうだろーね。

はー。
(*34)2005/05/15 06:18:01
学生 メイ
セシー吊りかわせばいいのになーと思います。
(*35)2005/05/15 06:25:11
冒険家 ナサニエル
霊能者を騙るかどうか、だが・・・
ネリーが芝居を打っていないのであれば彼女が真だろうと思う

もし明日一斉COにならないのならば今日ネリーを襲って明日俺が霊能者COしても良いだろうと思うがどうだろう?
ウェンディが霊能者は全吊りみたいなことを言っているが・・・真が1人しか出なければ大丈夫ではないか?

ネリー=真の俺の読みが外れていればまったく意味をなさない作戦だがな・・・
(*36)2005/05/15 08:09:37
冒険家 ナサニエル
ケネスは何故に婆さんをそこまで疑っているのだろうな・・・
初日黒出しはそんなに珍しいわけではないだろうに・・・いや、そうなのか・・・?
(*37)2005/05/15 08:28:32
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>59
私が指摘しているのは、狼の身内切や狂人、妖魔の偶然のヒットの可能性ですね。
この場合、私=真の信用は一時的に(真霊能視点で)落ちる可能性がありますが、狼陣営は狼を一人犠牲にしているわけですから、先行して損をしていますし、形勢としては五分だと思います。

「ありえない」とも思わないし、「真だからこそ」の発言だと思っています。
占の手数は限られているのですから、村のためには、セシリアが狼で偽占が真実の結果を出してくれているなら素直に感謝するよ、ということですね。
私からみたら、現時点でセシリア吊はただのグレー吊ですもの。
(64)2005/05/15 08:44:58
村長の娘 シャーロット
私が今日中の霊能のCOを希望しているのは、昨日の段階で非霊能者宣言やそれに近いことをされている方がいて、狼から見たら霊能の位置が絞られている危険性があるからです。
霊能はCO前に食われるのが一番危険ですから。
(65)2005/05/15 08:47:57
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/15 08:54:29
語り部 デボラ
>>49
「あからさまに狂人の振り」

これは何じゃ?年寄りに向かって失礼じゃのぅ。ふぉふぉ。差し支え無ければどの行動が「あからさまに狂人の振り」なのか言ってもらえるかのぅ。

お前さん、誰かさんに誘導されてないかのぅ?

言っとくがわしが真じゃ。
(66)2005/05/15 08:57:52
村長の娘 シャーロット
交互がずれる場合の占先希望
★ケネスさん
>>13の発言が気になっています。占の手数を損させようとしているのかなという邪推ですが。

それから、ゲルマンさんへ。
>>23なぜ霊能が確定すると思ったのでしょうか。
占が3人になることは別段珍しくもないですし、その上で霊能が複数出てもおかしくないですよ。
まだ結社の存在位置も明かされていない段階で霊能が確定すると予言した理由が気になっています。
(67)2005/05/15 09:04:31
冒険家 ナサニエル
やはり霊能は今日COになるかな・・・
明日にして欲しいところだが・・・無理か
(*38)2005/05/15 09:11:06
村長の娘 シャーロット
デボラおばあさん
>>33
統一に持っていきたい理由を説明していただけませんか?
私は、統一占のメリットは妖魔村では存在しないと考えているので…

今回のおばあさんのセシリアさんへの黒出しのように、交互占をしてパンダ作成という形を作らないことで、偽占の黒出しによって真占の占が無駄になることを防げる可能性もあるし。

統一占に移行するのは、終盤の終盤、占うべき対象がバラ占にするには少なすぎるようになってからで十分だと思いますよ。
(68)2005/05/15 09:16:53
村長の娘 シャーロット
では、また夜に来ます。
今日があなたにとっていい日でありますように…
(69)2005/05/15 09:20:33
語り部 デボラ
霊能者の騙りを出さないようにすると、村に確定情報が増えてしまうぞぃ。

それでも良ければふたりともステルスするが良いじゃろぅ。

わしとしてはメイが今日霊能者COして、占いを逃れて、ナサニエルがラストウルフとしてステルスするような進み具合がええと思うんじゃがのぅ。

今日霊能者COすれば、今日の占いは逃れられると思うぞぃ。まあ、明後日かその次の日に吊られてしまうかもしれんが……

メイが今日霊能者COしてもそれほど不自然では無かろう。昨日は占い先になっても霊能者COするような流れでは無かっただろうし。
(*39)2005/05/15 09:21:05
語り部 デボラ
>>68
ふぉふぉ。「存在しない」とな。自分の頭でも考えてみた結果かのぅ?

ま、説明するかのぅ。

わしは「すぐに統一」とは言ってないぞぃ。

中盤に差しかかれば占い師が欠ける確率が増えるじゃろ。ずっと三人の占い師が別々の対象を占っていると、占い師が欠けた時に情報が減る場合があるんじゃないのかぃ?

わしが言ってるのはそういう事じゃ。

初日から始めた交互占いは完成してもええと思うが、その後は統一ぽくした方がええと思っとる。
(70)2005/05/15 09:26:19
冒険家 ナサニエル
まぁどちらかと言えば俺はステルス向きだろうな・・・
メイが疑われていることを考えればどのうち近いうちに占われそうだ
それならば霊能者になった方が良いか・・?
(*40)2005/05/15 09:27:31
村長の娘 シャーロット
自分の頭で考えてみたからこそ、の主張でしょう。
挑発はみっともないですよ♪
2005/05/15 09:33:46
村長の娘 シャーロット
情報は減りませんよ。
占い師が欠けると、どうせ統一占してても情報はあてにならなくなるんですから。
2005/05/15 09:35:06
冒険家 ナサニエル
>>1:460
ゲルマンの質問に答えていなかったようだな。すまない、見落としていた
今更だが答えておこう。1日目能力者CO、2日目能力明しの俺が思うメリットは
1.能力者を占う必要がなくなる
2.能力者の人数が出揃う事で狼や妖魔が騙り損ねることがあるかもしれない
3.霊能者の真が定まるかもしれない
・・・ということではないだろうか?
(71)2005/05/15 09:39:18
村長の娘 シャーロット
出かける前にのぞけたので…
>>70
自分の頭で考えてみたからこそ、の主張でしょう。
挑発されてもなあという気はします…

というか、占い師が欠けたら、襲撃された占い師の結果発表の回数が増やせるわけではない以上、村に残せる情報量の総和は大差ないと考えました。
占い師が欠けると、どうせ統一占してても結果の信頼性はがた落ちですし。
(72)2005/05/15 09:42:16
語り部 デボラ
>>*40
わしはそう思っとるぞぃ。ふぉふぉ。
(*41)2005/05/15 09:42:22
語り部 デボラ
>>72
欠ける前までの結果の事じゃよ。

統一占いなら、個別占いよりもひとりかふたりの確定白が増えるじゃろう。

間違っとるかのぅ。
(73)2005/05/15 09:44:04
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2005/05/15 09:44:30
冒険家 ナサニエル

1.交互ずらしで結構だ。呪殺と霊能判定で占い師の真贋が早くつくことを祈る
2.ゲルマン≧シャーロット≧デボラ
初日黒発見真占い師を2度経験している以上、婆さんを偽だと言い切れない
今のところ占い師の中ではゲルマンが一番意見をしっかり言っている上に、それが判りやすい内容なので彼が真ならば嬉しいと思う・・・というのが現在の心情だ
3.のんびり村で寡黙者を吊るのは申し訳がない気がしてしまうな・・・
[霊能者が複数出た上にゲルマンとシャーロットの結果が一致しない]確率を考えると今日セシリアを2人に占わせるのはあまり意味がない気がする。
よって▼セシリアを希望しよう
霊能者が出揃った後ならばセシリア占いでも良いだろう
(74)2005/05/15 09:44:40
冒険家 ナサニエル
4.占い師が3人だからな・・・今日中のCOもしくは黒発見まで潜伏or吊られ対象のどちらかが良いのでは?
占い師と霊能者では占い師に重点を置きたいというのが理由だ
5.カレーライス[絶品]、食後はダブルシュー。ああ、俺はグルメな男エサニナル!
6.月〜金は10:30〜16:00位、土日は朝〜昼
7.昨日のゲルマンのこともあるが、土日はまとまった時間がとれずに議事録が流し読みになっている。なにか抜けていたら指摘頼む・・・すまない
(75)2005/05/15 09:45:15
村長の娘 シャーロット
>>73
基本的には間違ってますわ。
欠けた占い師の結果発表回数は増えませんから…
2005/05/15 09:47:24
冒険家 ナサニエルは、満腹で全然頭が回らない。妙な事を言っているような気がする
2005/05/15 09:48:31
語り部 デボラは、軒先でひなたぼっこを始めた。
2005/05/15 09:48:54
村長の娘 シャーロット
個別に占っていた相手を占い直すことになりますから、確定白ができるかパンダができるかはわかりませんが…
それは統一占をしていても同じですし。
2005/05/15 09:49:04
冒険家 ナサニエル
駄目だ、土日は本当にぼーっとしてしまう・・・・・・変な事言ってたら表で突っ込んでくれていいぞ

霊能者COの決定を待つか
(*42)2005/05/15 09:49:42
語り部 デボラ
 
(76)2005/05/15 09:49:47
冒険家 ナサニエル
婆さん、気持ち良さそうだな・・・俺も同席させてもらおう
[エサニナルは婆さんの隣に腰掛けると、次第に夢の中に落ちていった]
(77)2005/05/15 09:51:32
語り部 デボラ
>>*42
まあ大丈夫じゃろぅ。
わしはそろそろ出かけなければいかんのじゃ。何かあれば書き残しておくれ。
(*43)2005/05/15 09:52:30
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに寄りかかった。
2005/05/15 09:53:13
冒険家 ナサニエル
俺も出かける。次は明日だな
迷惑かけてすまないな・・・
(*44)2005/05/15 09:58:26
文学少女 セシリア
考えてみりゃ、なんとか吊られないように努力しないとならないわけだが。
どう努力せよと?
2005/05/15 11:01:01
文学少女 セシリア
とりあえずグレースケールでも考えてみようか…

まず、占い師。デボラ狂人はほぼ確定事項として。あとの二人だよな…

霊能者。俺だ(ぁ
占い師、おそらく人狼ビジョンだと白白黒だから霊能に結社騙りがあっても確定は厳しいか。
まあ、その場合人狼と相打ちがとれるわけでそれはそれでOK。

灰色はなあ。とりあえずこの黒判定に対する態度如何でわけてみるか?
2005/05/15 11:04:16
文学少女 セシリア
洗脳探偵じゃなくて霊能探偵にならないと、か。
最近人狼当てたためしないんだけどな。

…と表に誤爆しかけたわけだが。
2005/05/15 11:07:28
文学少女 セシリア
とりあえず仮定しよう。
デボラ狂
シャーロット狼
ノーマン真

シャーロットの占い先が出てないのがアレだよな。非難はしないが材料にできない。うむう。

シャーロットを占い先に挙げた人を見てみるか。
2005/05/15 11:09:01
文学少女 セシリア
…誰もいねぇ…

集計取り始めたのがCO後だったからか?
ラインの断片すらもありゃしない。
2005/05/15 11:10:17
文学少女 セシリア
いつCOしたものかね〜

今日吊られるとすると今日せざるを得ないわけだが。しないという選択はあるか?
襲撃死者に霊能を押しつけ。責任放棄だよな〜
2005/05/15 11:11:41
文学少女 セシリア
しない線は切った。黒判定出てる以上襲撃される可能性は絶無。
潜伏は全くできてないわけだが。うーん。

とっとと妖魔呪殺して欲しい…
2005/05/15 11:16:56
文学少女 セシリア
つか、何人か言ってたけどあれだけ初日から目立つ人狼・妖魔いるかよ〜(苦笑
2005/05/15 11:17:37
冒険家 ナサニエル
メイが霊能騙るならゲルマン喰い→今日のゲルマンの占い先を狼に仕立てる

霊能者COが今日ないならネリー喰い→霊能者をメイで固定する(あくまでネリー霊能者の場合)

・・・ふと思ったのだがゲルマン妖魔ってことはないよな? ないだろうな・・・
(*45)2005/05/15 11:19:09
冒険家 ナサニエル
上は俺の希望だ

個人的に残しておきたくないのはケネスとウェンディだな・・・
(*46)2005/05/15 11:21:18
文学少女 セシリア
むしろ、今度結社でアレやってみるか。
狙ってできるなら最強だ(ホントか
2005/05/15 11:21:54
文学少女 セシリア
まあ両潜伏が通る事なんてそうそうないだろうし、ああいうCOしたら普通相方が出てきて仕切るんだろうけど。
ままならないもんだよな〜
2005/05/15 11:24:33
学生 メイ
ok!
霊能騙りやらしてもらいますよん。
(*47)2005/05/15 12:04:40
学生 メイ
ナットは、ラストウルフとしてこれからはもっと慎重にね。
(*48)2005/05/15 12:05:57
学生 メイ
今日中に婆を叩けるだけたたくわ。
(*49)2005/05/15 12:06:56
学生 メイ
 
(78)2005/05/15 12:13:55
学生 メイは、我にかえりました。
2005/05/15 12:14:18
学生 メイ
こんにちは!
ナルホ!ロッテ回答ありがとう。
こういうのは先入観をぬぐい去ることから始めなくちゃなんないんだろうけどね。「真ゆえの発言です」って言われてもねー。
ごめんね。素直に納得できないや!

でもデボラは、なんだか悪あがきしてるみたいだよー。
ロッテ程自信なさそうにみえるね。で更新後占い発表に時間がかかったのはなんで?

わたし的になんとかだれかが真であることが、なんとなくでもいいから、知りたいの。

セシーが8割以上今日吊りだと思ってるけど、無駄な吊りであるかもなんでしょ?初日黒出しされた人の運命と言えばそうなんだけどね。
(79)2005/05/15 12:26:13
学生 メイ
ノーマンは、わたしに白だしてるからってわたし信用してないわ。
初日白出しする方が容易いと思うもの。
議事録読み返してもやっぱり発言が狂人ぽいんだよねー。or妖の可能性。基本妖はグレーにいると思ってるけどね。

婆は、狼濃厚
ノーマンは、狂人濃厚
ロッテは消去法で占い師真

今んとここんな感じー!
(80)2005/05/15 12:32:25
学生 メイ
ちょくちょくチェックしてるけど
今度いつ来れるかわかんなそうな予感。

あとでね!
(81)2005/05/15 12:35:42
学生 メイ
ナット
これから「も」だね。>>*48
(*50)2005/05/15 12:39:24
文学少女 セシリア
白判定を出した占い師をさくっと「信用しない」でやっつけるのはどうなんだろ。

ただのグレー吊りといいながら私黒前提みたいに話をしてるのもなんだかなー、だしね。シャーロットとノーマンどっちを信用するかっていうなら、今ならノーマンを取るかな。
>>31とか>>38とか、狂人だったらああまで揺れる必要ないと思うし。

まあ、誰の発言だったか、霊能確定濃厚でも狂人の騙り占い師は平気で黒判定出せると思うけど。村人吊らせて自分吊らせて、で二手消費させることができるしね。
白判定者(自分)の妖魔疑惑まで煽ることができれば上々でしょ、って感じで。これは自信ないけど。
(82)2005/05/15 16:29:41
文学少女 セシリア
真だから揺れてるんだ、って見せかける線もあるか。うーん。

とりあえずあとの3人待ち。夕食どうしよう。
(83)2005/05/15 16:31:03
ちんぴら ノーマン
んふー

気を取り直して考えますか。
ゴードンさんがステルスっぽく見えるのは
毎度のこと。寡黙気味なのもいつも通り。
つまり、今は放置。

ナサニエルさんもメイさんもゴードンさんもケネスさんも
意見はバラバラ。村人視点って案外わからない
ものだなーと思った。
2005/05/15 17:37:45
ちんぴら ノーマン
ちょいと時間空いたぜ。

>>49
てか、俺が思い込んでるだけなのかも知れねぇ。
お前が実際そう思ってるんなら俺から言うこたぁねぇけど。

>>50
俺さ、頭が回らねぇから単純に自分がセシリアを
占うまで吊らないでおいて欲しいって考えてたんだよな。
だって俺、セシリアが人間かどうか知らねぇから。

>>51
おめぇは人間だよ。俺が吊らせねぇ。安心しろ。

>>56
俺の目にゃ、ウェンディもセシリアも両方人間に
見えるんだけどな……もしかして俺の目は節穴か?
(84)2005/05/15 17:50:19
文学少女 セシリアは、メガネ、メガネ…
2005/05/15 17:59:48
文学少女 セシリア
額に上げたままだった(赤面)

>>84
人間に見てくれるのはうれしいんだけど、印象だけで喋ってると足下すくわれるかも。
わたしから見ても「判ってる人狼かも?」って思える言い方になってるし。
(85)2005/05/15 18:03:07
ちんぴら ノーマン
>>59
狂人くさい、のニュアンスや判断基準がよくわかんねぇ。
俺は常にこんな感じで、その振る舞いに疑問を感じたりしてねぇ。

>>67
俺が勝手に予想してるだけだが、内訳は真狂狼だと考えてる。
その可能性が一番高ぇってだけの理由なんで、
明確な根拠とかは何もねぇけどな。
んでそうなると、人狼は霊能者にまで騙りを
出したりしねぇだろう? 多分だけどな。

>>71
おぉ、質問に答えてくれてありがとよ。

>>72 >>73
間違ってるかどうかの問題じゃねぇ。
俺としちゃ呪殺が出来りゃ文句はねぇんだ。
セシリアが本当に人狼なら騙りに出てるのも含めて
詰んでるんじゃねぇの?
そういう意味じゃ統一占いでも良いぜ、俺は。
(86)2005/05/15 18:13:26
ちんぴら ノーマン
>>85
そうかぁ?
俺は思った通りのことを言ってるだけで、
別に自分が何だとかはあんまり深く考えてねぇ。
(87)2005/05/15 18:15:20
牧童 トビー
ん〜・・・
デボラばぁちゃんがセシリアねぇちゃんに黒判定か〜・・・
ん〜・・・
(88)2005/05/15 18:25:27
牧童 トビー
>>28
ん〜・・・
ウェンディが言ったのは一時的にまとめ役になっている間は、占わないってことだよね〜・・・?
おいらは、そうだと思ったんだけどな〜・・・
今のところケネスおじちゃん(とネリーねぇちゃん)がまとめ役っぽい感じだけどそれは今日までのことだと思うよ〜・・・
明日になれば、カミーラねぇちゃん、メイねぇちゃんのどっちかが、確定白になると思うんだ〜・・・
そしたら、正式にねぇちゃんたちのどっちかがまとめ役やれば良いと思ったんだ〜・・・
それに今日の占いは、交互の継続になると思うし〜・・・
吊り先は・・・ん〜・・・
だからケネスおじちゃんが今日までまとめ役でも良いと思ったんだけどな〜・・・
(89)2005/05/15 18:29:16
牧童 トビー
ん〜・・・
ま〜ここまで言ったらバレバレだと思うからCOするね〜
【おいら結社の人だって言われた〜・・・】
う〜・・・なんかおびきだされた気もする〜・・・
(90)2005/05/15 18:29:45
牧童 トビー
あ〜・・・
はじめに言っとくけど、おいらに守護はいらないからね〜・・・
それと、もう一人の結社の人はそのまま潜伏していてね〜・・・
ん〜・・・
あとは・・・おいらは霊能CO時に、騙りが出たら即吊ってもいいという考えだからね〜・・・
(91)2005/05/15 18:32:33
文学少女 セシリア
>>87
それなら今から考えて発言した方がいいと思う。
単独で呪殺成功して確定しない限り、占い師として信用されるかどうかは言動が大きな要素を占めるし。

ホントに占い師なら占う前から人間/人狼のいずれなのかはわかんないんだしね。あくまで印象っていう前置きがあるならまだしも、ああいう言い方はよくないと思う。
(92)2005/05/15 18:32:42
文学少女 セシリア
えーと、トビー君が結社の人?

>>1:247で保留していた件に答えますね。
【トビー君が結社の一方であることは否定しません】
(93)2005/05/15 18:36:20
文学少女 セシリア
明日誰かが襲われてしまうと結社の信頼性が揺らぐし、「おびき出された」ってへこむ事じゃないと思う。
ちょっと議事録読み返してきますね。
(94)2005/05/15 18:40:03
牧童 トビー
ん〜・・・
セシリアねぇちゃん、ありがと〜
なんか良くわかんないけどそうなんだって〜・・・
う〜・・・
(95)2005/05/15 18:43:09
牧童 トビーは、ん〜・・・アンケートがあるね〜・・・
2005/05/15 18:44:12
牧童 トビー
■アンケート
1.交互ずらし占い続行でよいか?
ん〜・・・いいと思うよ〜・・・
ここで下手にほかの占い方するよりよっぽどましだと思う〜・・・

2.各占い師の印象、真贋
ん〜・・・
ノーコメントで〜・・・・
ALLイコールって考えで良いよ〜・・・

3.今日の吊り(一名
みんなの考え見てから決める〜

4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
基本三日目だね〜
黒発見まで潜伏でも良いような気もする〜・・・
(96)2005/05/15 18:45:24
牧童 トビー
5.今日の晩飯
なんだろ〜
おいしいのが良いな〜♪

6.確実に出現できる日にち、時間
基本的に夜はのぞけると思う〜
なんか用事ができたときは宣言するからね〜

7.他何かあれば
結社っておいし〜のかなぁ・・・
(97)2005/05/15 18:45:58
牧童 トビー
まとめ役なんて向いてないのにな〜・・・
う〜・・・
2005/05/15 18:54:59
文学少女 セシリア
>>97
人狼側がよほどの覚悟を決めて騙りを出してこないと吊られないんだから、立場としてはおいしいと思う。(微妙に違
(98)2005/05/15 19:00:07
牧童 トビー
>>98
そっかぁ〜・・・
おいし〜のか〜・・・
じゃぁ今日のご飯はけっしゃ〜♪
(99)2005/05/15 19:25:25
文学少女 セシリア
>>100
それもどうかと思う…
(100)2005/05/15 19:47:37
ちんぴら ノーマンは、ゲ
2005/05/15 20:01:07
ちんぴら ノーマンは、ゲルマン。
2005/05/15 20:01:27
牧童 トビー
う〜・・・
じゃぁ、おいら何をたべればいいんだろぅ・・・
ん〜〜〜?
う〜〜〜?
(101)2005/05/15 20:01:33
ちんぴら ノーマンは、ゲ…
2005/05/15 20:02:02
ちんぴら ノーマン
 


















 
(2005/05/15 20:03:22、ちんぴら ノーマンにより削除)
牧童 トビーは、ちんぴら ゲルマンに、お〜・・・
2005/05/15 20:04:48
ちんぴら ノーマン
                      
                       
                     
                      
                     
                      
                      
                         
                     
                     
                        
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                   
可読性を損なうレスつけて悪ぃな。pt稼いでカムフラージュだ。                    
(2005/05/15 20:05:54、ちんぴら ノーマンにより削除)
文学少女 セシリア
ゲルマンスキー!(PAM)(PAM)
2005/05/15 20:07:18
ちんぴら ノーマン
勿論、削除したのも恣意的なものです。
発言の多寡で真贋判断されるのなら
多少水増ししておこうかと……セコイですねー。
2005/05/15 20:08:09
ちんぴら ノーマン
も一つ。
                      
                       
                     
                      
                     
                      
                      
                         
                     
                     
                        
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                   
(2005/05/15 20:09:53、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
もうちょっと悪どく行きたい。
コンセプトは偽善者なんですけれどイマイチ。うーん。
2005/05/15 20:12:14
のんだくれ ケネス
 
(102)2005/05/15 20:21:18
ちんぴら ノーマン
>>90
まぁ頑張れや。まとめ役ってぇのは色々面倒だがな。

>>92
忠告は有り難く聞いとくが、さてどうしたもんかね。
出来るだけナチュラルにってぇのが俺のモットーでな。
変にカッコつけても決まらねぇのよ、これが。
下手に気を遣おうとすっと却って怪しく見えて誤解されるしよ。
(103)2005/05/15 20:27:25
ちんぴら ノーマン
あぁそうだ、一つ質問があった。
初日の議論で占い対象を二人ずつ挙げさせたのは何でなんだ?
人狼が隠れ蓑つうか仲間切りをしてこねぇとも
限らんわけだし、わざわざ複数出すのもな。
(104)2005/05/15 20:32:16
ちんぴら ノーマンは、ハ        ……ゲ。
2005/05/15 20:33:28
ちんぴら ノーマンは、頭に「ハ」を入れると「ハゲルマン」になってしまう事実に愕然。
2005/05/15 20:34:23
ちんぴら ノーマンは、髪は友達。
2005/05/15 20:35:51
ちんぴら ノーマン
メイさんは人狼じゃないだろうな。う〜む。
どうなのだろう。まぁ白出しで良かったのだけれど。
2005/05/15 20:38:14
文学少女 セシリア
ゲ…イボルグ?(何
2005/05/15 20:39:56
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスにブランデーの瓶を手渡した。
2005/05/15 20:40:20
文学少女 セシリア
今日吊られる気配を感じるし、ネタは仕込んどかないとな!HAHAHA!
2005/05/15 20:40:24
ちんぴら ノーマンは、退場した。
2005/05/15 20:40:40
文学少女 セシリア
なんだろなー。
黙って吊られたらどうなるんだろう。黒判定してくれる騙り出現か。つーことは外見上「騙らなかったのは謎だが手数が足りてなかったんだろう」状態になってデボラと誰だかの信用UPってか。
それは非常に面白くないな。何とかひっくり返したいが、さてどうやって返したものか。
2005/05/15 20:43:38
文学少女 セシリア
999Ptだったのを崩して書いた割には実になること言ってないな(何汗
2005/05/15 20:44:12
のんだくれ ケネス
なんだ、結社でたのか。
では俺は灰に戻るな。やれやれ。中途半端に出るなら最初から出きても変わらなかったんじゃねぇのか?
(105)2005/05/15 20:45:28
のんだくれ ケネス
>>52
そりゃ俺の決断で占われた白にはたまったもんじゃねーだろうが、結社が出てこねーもんにはどうしようもないと思うぜ。俺が出たときにすんげー反対がなかったからまとめをしていた。文句があるなら潜伏してた結社に言うか、俺を占うか吊る案を出して押せ。

>>66
不審な動き、不審な言動、俺には無駄に吊りを消費したい狂人に見える。

>>67
俺は、変則交互をしようと決まった時点で途中吊りして乱そうとは考えていなかった。キッチリ三人まわすつもりで。でないとどれも中途半端になるからだ。
(106)2005/05/15 20:47:30
のんだくれ ケネス
>>104
初日だし、誰が占いCOするかわからんし、交互占いするだろうし、後のことを考えて情報が多いほうが良いかと思ったからだ。
(107)2005/05/15 20:48:40
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンのブランデーを勝手に飲んでいる。
2005/05/15 20:51:17
のんだくれ ケネス
>>106追加
>>66
狂人の振りをしている狼および妖魔もありかもしれんが。
真には見えないってことだ。
(108)2005/05/15 20:54:45
ちんぴら ノーマン
初回の襲撃で、人狼さんは私か真占い師を襲撃するのが好手だと思いますよ。
2005/05/15 21:10:45
牧童 トビー
>>105
う〜・・・
本当なら出るつもりはなかったんだけど〜・・・
状況的に出るしかなかったような気がする〜・・・
ケネスおじちゃんまとめ役ありがとね〜
ん〜、みんな文句があるならおいらにお願いするよ〜
ごめんって言うしかないけどね〜・・・
(109)2005/05/15 21:16:46
ちんぴら ノーマン
セシリアさん、結社ではないのかな。
黙って吊られるってことは……無駄手になる可能性を
考慮した上で敢えて、というのは流石に考えにくい。
ここは素直にセシリアさん人狼、デボラさん占い師、
シャーロットさん人狼と考えましょう。
2005/05/15 21:18:03
ちんぴら ノーマン
>>109
大歓迎。

言いませんけれど。
2005/05/15 21:20:15
お嬢様 ヘンリエッタは、おろおろと集会所に入ってきた。
2005/05/15 21:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、ひょっとしたら明日は鳩さんで覗くのが精一杯になるかもしれませんわ。ごめんなさい。
進行の妨げにならないよう、取急ぎ宿題を提出しておきますわ。

トビー君、結社さんでいらしたのね!
大変でしょうけど、よろしくお願い致しますね。
(110)2005/05/15 21:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ

1.交互ずらし占い続行でよいか?
 カミーラお姉様が危惧していることやシャーロットお姉様のおっしゃることもわかるのですが、一旦交互占いとして開始してしまった以上、途中で中止してしまうのは更に混乱を招いてしまうような気がします。一回占っただけの現時点では、セシリア、メイ、カミーラお姉様方は灰色でしかありませんもの。
ただ…明日もお三方が生き残っていらっしゃる保証もありませんわね。ものすごく揺れてはいるんですが、[続行]でお願い致します。
(111)2005/05/15 21:23:07
お嬢様 ヘンリエッタ
2.各占い師の印象、真贋
 今のところほぼ横一線です。
 シャーロット≧デボラ≧ノーマン(敬称略)
 信じたい順、と言ったところです。
 お三方の印象は、シャーロットお姉様は主張なさっていることに納得できる点が多いです。おばあちゃまは結社さん潜伏している時点で「黒」という結果を出されているので真か吊られたい狂でしょう。ノーマンさんは、セシリアお姉様の占い続行を提言されていたことから、(無実の)村人を吊りたくないと考える真だったら良いなあと思いましたわ。
3.今日の吊り(一名
 占い続行を希望していますので、残りの灰色から選びたいところです。
ですが、もう少々お時間を下さい。
4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
三日目に結果と共に名乗り出て頂きたいですわ。
5.今日の晩飯
 春キャベツのミモザサラダと鶏と茸のパイ包み焼き
6.確実に出現できる日にち、時間
 明日はできるだけ早く戻れるよう善処致します。
(112)2005/05/15 21:23:37
牧童 トビー
お〜、ヘンリエッタ〜
おいらにあんまり期待しないでね〜

みんな忙しいから、慌てなくても良いから〜
無理しないようにね〜
ん〜・・・
(113)2005/05/15 21:30:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/15 21:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、トビー君!
トビー君も無理しないでね。

それでは申し訳ありませんが失礼致しますわ。
(114)2005/05/15 21:33:18
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/15 21:34:05
ちんぴら ノーマン
発言力のあるウェンディさんの占い師灰スケール次第
とも思えます。発言順はかなり後になりますが。
様子見してそれによって真寄りに見られている方を
襲撃して貰いたいですね。
2005/05/15 21:36:41
ちんぴら ノーマンは、誰か居るかー? と顔見せ。
2005/05/15 21:38:16
牧童 トビー
は〜い、追加議題〜

■8.決定の時間は・・・

仮決定→更新の24時間前、16日の22時
本決定→更新の1時間前、17日の21時

で良いかどうか〜?
(115)2005/05/15 21:38:19
ちんぴら ノーマン
>>112
当たり前だがセシリアが人狼だったら吊りてぇぞ。
実際は知らねぇしバァさんを信用してねぇだけだ。

ツッコミしたくなった。
2005/05/15 21:40:17
牧童 トビー
この時間は>>18からもってきたよ〜

■8.おいらは本決定は、2時間よりもっと余裕もっていたいような気がする〜

だから、本決定は20時ごろが良いと思うな〜
(116)2005/05/15 21:41:34
ちんぴら ノーマンは、わかったぜ〜。
2005/05/15 21:42:21
牧童 トビー
あ〜あと、
【アンケートの答えはメモに張っておいてくれると嬉しいな〜】
(117)2005/05/15 21:44:02
のんだくれ ケネス
>>115
俺はお前の決定に従うぜー。
(118)2005/05/15 21:57:01
牧童 トビー
ん〜・・・
できるだけ大勢の人が見れる時間に本決定を出したいんだけどね〜・・・
ん〜・・・
・・・・・
Zzzzz・・・
(119)2005/05/15 22:11:46
牧童 トビーは、床にコテン、ところがった。
2005/05/15 22:12:18
のんだくれ ケネス
>>119
それは、各自が努力するしかねーだろ。
(120)2005/05/15 22:19:06
見習いメイド ネリー
お屋敷に閉じこめられてたネリ〜
急いでアンケート答えるネリ〜
(121)2005/05/15 22:21:17
鍛冶屋 ゴードンは、昨日のログ読み返し中‥ ふむ。
2005/05/15 22:24:12
見習いメイド ネリー
1. 交互続行
最低でも今日までは交互続行がいいネリ〜
今の状況じゃヒント少なすぎネリ〜

2. 占い師の真贋
平行線ネリ〜
ただセシリアちゃんは狼に見えないのでデボラさん怪しいネリ〜

3. 今日の吊り
保留ネリ〜

4. 霊能者CO
明日の第一声でいいと思うネリ〜
(122)2005/05/15 22:25:48
見習いメイド ネリー

5. 今日の晩飯
ペペロンチーノネリ〜

6. 確実に出現できる日にち、時間
ねずみ退治で忙しいので確実な日時はないネリ〜
でも鳩でなるべく覗くようにするネリ〜

7. 他
トビー君が結社員ネリ?
まとめ役がんばってネリ〜
(123)2005/05/15 22:26:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/15 22:27:29
見習いメイド ネリー
追加ネリ〜

>>115
■8. 仮決定の時間
24時間前/2時間前でOKネリ〜
(124)2005/05/15 22:32:42
見習いメイド ネリーは、今日の発言につっこむべく議事録読むネリ〜
2005/05/15 22:46:39
村長の娘 シャーロット
今日セシリアさんを吊らないなら、デボラさんを吊るべきだと考えます。
セシリアさんを吊らないこと自体がデボラさん偽の決め打ち行動だと思いますから。
…この村の結社さんの理解度はどれほどのものかしら…
両潜伏を選択して、2日目に出る時におびき出された〜とか言っている様ではダメかもしれませんね。
2005/05/15 23:10:34
村長の娘 シャーロット
まとめの雛形。

 童娘ち語逃学文鍛メ修双踊嬢冒の
A)結占▲▲○▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
B)結▲占▲▲○▲▲▲▲▲▲▲▲▲
C)結▲▲占▲▲狼▲▲▲▲▲▲▲▲
2005/05/15 23:11:56
見習いメイド ネリー
うーん・・・シャーロットさんは意見がしっかりしてるネリ〜
逆にデボラお婆さんはちょっと曖昧な部分があるネリ〜

■占い師の印象

デボラお婆さん:狂>真>狼>妖
今日の時点で黒を出すといやでも目立つネリ〜
だから狼や妖魔だったら相当なギャンブルネリ〜

シャーロットさん:真=狼>狂=妖
意見が非常にしっかりしているネリ〜
良くも悪くもソツのない意見ネリ〜
だからこそ狼なんじゃないかと疑っているネリ〜

ゲルマンさん:真=狼=狂=妖
正直ゲルマンさんはどの場合もありえるネリ〜
ただ連携している感じはあまり受けないネリ〜
だから狼の可能性はちょっとだけ低いと思ってるネリ〜
(125)2005/05/15 23:20:48
見習いメイド ネリー
あ、結社の可能性を考えてなかったネリ〜
でも3人とも結社っぽさは見えなかったネリ〜
だから潜伏してるんじゃないかと考えてるネリ〜
(126)2005/05/15 23:22:20
見習いメイド ネリー
デボラお婆さんがセシリアちゃんを吊りたがるのは当然ネリ〜
ただシャーロットさんも吊りたがってるのは意外ネリ〜

あたしはセシリアちゃんを狼とは思ってないネリ〜
狼にしては初日の意見が過激すぎるネリ〜
初日は無難にこなすんじゃないかと思ってるネリ〜
(127)2005/05/15 23:33:34
見習いメイド ネリー
あと交互続行についてネリ〜

交互続行を希望する村人のパターンは
1. 今占われている3人とも白で、傍観している狼
2. 1.と同様のパターンの妖魔
3. 「はっきりした情報」がほしい村人
の3パターンが考えられるネリ〜

手数を考えるとセシリアちゃん吊りになるネリ〜
続行希望な人たちは、その辺も踏まえて考えるといいかもネリ〜
ちなみにこれはあたしにも言えることネリ〜
(128)2005/05/15 23:38:13
見習いメイド ネリー
今のところシャロ・カミーラ・ウェンディが黒いネリ〜
まあ外れてるだろうからあんまし偏らないようにするネリ〜
2005/05/15 23:46:08
村長の娘 シャーロット
狼に疑われる方がましです…
私が食われたときに真として行動してくれるなら、十分です♪
2005/05/15 23:46:45
村長の娘 シャーロット
…無論、表ではこんな発言はしませんけどね。
2005/05/15 23:47:17
見習いメイド ネリーは、ある程度言いたいこと言ったから退散ネリ〜
2005/05/15 23:52:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/15 23:53:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

>>127
セシリアさんに占を費やしたくないだけです。
非効率的だと考えているのですよ。
次の人に占を回すことで、1手手数を稼ぐことが大切だと考えました。

>>128
というか、セシリアさんでなく他のグレーを吊るという意見の方がよくわからないのですが。
セシリアさんの交互占希望なら、代案として誰を吊るつもりなのでしょう…
グレーを言いがかりで吊るなら、セシリアさんを吊っておいて、デボラおばあさまと霊能との関係に関する情報を得るほうがわかりやすいと思います。
(129)2005/05/16 00:12:29
村長の娘 シャーロット
状況まとめの雛形です。
この後加工しやすいようにできていると思います…

 童娘ち語逃学文鍛メ修双踊嬢冒の
A)結占▲▲○▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
B)結▲占▲▲○▲▲▲▲▲▲▲▲▲
C)結▲▲占▲▲狼▲▲▲▲▲▲▲▲
(130)2005/05/16 00:15:47
村長の娘 シャーロット
>>86
あの段階では、あなた視点で占に結社がいる可能性もあったと思いますが。
どうして真狂狼と思いましたか?
…この理由、あなたが狼でセシリアさんが狼でなければ理解しやすいのだけれど…
2005/05/16 00:23:40
村長の娘 シャーロット
このことに関しては、説明するのが面倒だし、理解してもらうのも自信がないから表で言うべきじゃないかなあ…
でも、ゲルマンさん狼の証拠なんだよね…
うーん。
2005/05/16 00:27:42
村長の娘 シャーロット
普通に考えたら、ゲルマンさん狼(失言多し)デボラさん真狂、私消去法で真と…なってくれないかなあ…
守護さん、見抜いて守っていただけると感謝いたしますわ。
2005/05/16 00:29:07
村長の娘 シャーロット
んーと、明日が早いので…おやすみなさい。
(2005/05/16 00:40:30、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
では、おやすみなさい…
(131)2005/05/16 00:41:10
鍛冶屋 ゴードンは、ログ読みから戻った
2005/05/16 00:59:37
鍛冶屋 ゴードン
>>24での回答に一部変更だ
1.交互占い続行?
 【一手無駄にしたと割り切って、明日から統一】

俺としては初日から統一を推してた訳だが、それに固執してる訳じゃない。
只、結社が出た現在、白確を早く出しておきたいんだ。
(132)2005/05/16 01:05:25
村長の娘 シャーロット
>>132
統一で全く別の人を占う!?
そのほうがびっくりの手です…
統一を主張する人は、交互される側に立ったことがないのかしら…
私なら、妖魔なし村でも交互を主張したいくらいなのに。
2005/05/16 01:09:35
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/16 01:14:32
踊り子 キャロルは、集会所
2005/05/16 05:02:52
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/16 05:03:15
踊り子 キャロル
おはようございます。
これから議事録を読み返します。
(133)2005/05/16 05:03:50
踊り子 キャロル
【現状確認】

ノーマン  ⇒メイ○
シャーロット⇒カミーラ○
デボラ   ⇒セシリア●
(134)2005/05/16 05:09:12
踊り子 キャロル
トビーが結社ね。了解したわ。
【対抗の結社COはしません】
(135)2005/05/16 05:16:04
踊り子 キャロル
■アンケート
1.交互ずらし占い続行でよいか?
セシリアには申し訳ないけど、交互完遂よりは吊りの方がいいと思います。

2.各占い師の印象、真贋
横並び一線、としておきます。
印象論は捨てて考えるつもりです。

3.今日の吊り(一名
▼セシリアを吊って、霊能ラインやデボラの真偽を確認したいわね。
(136)2005/05/16 05:56:35
踊り子 キャロル
4.霊能者そういえばどうしようって言ったっけ?
昨日の時点では初日COを押しましたが、黒判定が一人出た以上、3日目COを希望します。

5.今日の晩飯
あっさりしたものなら何でもいいわ。
昨日は食べ過ぎちゃったから。

6.確実に出現できる日にち、時間
平日なら、朝のこの時間は大体いられるわ。
あとは夕方から晩にかけては不定期に一度。
更新日が平日なら、更新前後には居られるようにします。
(137)2005/05/16 05:56:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/16 05:59:47
踊り子 キャロル
アンケートの4番を、「黒判定確認時、あるいは対抗が出たとき」に変更します。

明日、セシリアを吊って霊能者が出なければ、吊りをデボラで。
黒判定COがあり、それに対抗が出た場合は霊能者両吊りで人狼側を一人吊れますし、灰に存在するかもしれない守護吊りの確率が低くなります。
(138)2005/05/16 06:11:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/16 06:11:48
踊り子 キャロル
>>115にも追加アンケートが出ていたのね。ごめんなさい。
トビーの案で異論ありません。
(139)2005/05/16 06:21:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/16 06:21:47
踊り子 キャロル
吊りが▼セシリアになり、新しい占い対象が必要になるようだったら、あるいは別の灰から吊り対象を選ぶなら、【ゴードン】を挙げておきます。

理由は>>132の発言から。
デボラが>>29で提案した2:1変則交互に切り替えれば占いは無駄にならないと思います。
呪殺のメリットを考えても、統一の利点は考えにくいし、占いを一手無駄にしたと割り切る意味が考えにくいです。
(140)2005/05/16 06:28:29
見習いメイド ネリーは、目をこすりながら集会場にやってきた。
2005/05/16 06:28:45
踊り子 キャロル
さよならは別れの 言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束
夢のいた場所に 未練残しても 心寒いだけさ〜♪
(141)2005/05/16 06:32:38
踊り子 キャロル
ネリー、おはよう。
ちょうど入れ違いになるわ。これから出ないといけないの。ごめんなさい。
(142)2005/05/16 06:33:16
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに手を振りながら集会所を出て行った。
2005/05/16 06:33:24
見習いメイド ネリー
いってらっしゃいネリ〜
あたしもまだ眠いネリ〜・・・
(143)2005/05/16 06:40:27
見習いメイド ネリー
>>129
セシリアさん吊りが一番効率いいのは分かってるネリ〜
ただ、統一占いでのパンダと違ってラインがはっきりは見えないネリ〜

シャーロットさんはセシリアさん占いを手数の無駄と言ってるネリ〜
だけど誰が本物かわからない他の人から見たら無駄ではないネリ〜

効率を考えればシャーロットさんの案が一番かもネリ〜
でも当のシャーロットさんが狼だったらと思うとちょっと微妙ネリ〜
(144)2005/05/16 06:42:59
見習いメイド ネリー
セシリアちゃん吊りが最善手なのは分かってるつもりネリ〜
のでセシリアちゃん吊りに反対はしないネリ〜

他のグレーを吊るなら▼ウェンディちゃんネリ〜
初日の霊能全吊り発言が引っかかっているネリ〜
霊能騙りをしない狼だったらありえると思ったネリ〜
(145)2005/05/16 06:48:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/16 06:48:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/16 06:48:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/16 06:58:23
見習いメイド ネリー
・・・はっきりしない回答はいけないネリ〜
やっぱり初志貫徹で回答出しておくネリ〜
(146)2005/05/16 06:58:26
見習いメイド ネリー
どうせ妖魔じゃ勝てないから疑われても構わないネリ〜
2005/05/16 07:00:42
見習いメイド ネリーは、メモ3連発はアレだなあ、と思ったネリ〜
2005/05/16 07:02:55
冒険家 ナサニエル
ゴードン、ウェンディ吊りはなかなかに過激だな・・・予想外だが俺にとっては良い傾向か?

霊能者明日CO案も多いようだな
(*51)2005/05/16 07:53:11
村長の娘 シャーロット
霊能3日目COの流れかしら。
霊能3日目COなら、「COを占発表の前にするか後にするか」も決めておいた方がすっきりするのではないでしょうか。
3日目COとなった場合の私の希望は「占発表の後」です。
偽占さんの結果に影響を与える可能性がありますから。

では、また夜に…
(147)2005/05/16 08:14:09
村長の娘 シャーロット
>>144
手数を遅らせてまでラインを確定させる意味はないと思うのですよ。
ラインは慌てなくても自然に出来上がるものだと思ってます。
2005/05/16 08:17:18
村長の娘 シャーロット
>>144
手数を犠牲にしてまでラインを確定させる意味はないと思うのですよ。
ラインは慌てなくても自然に出来上がるものだと思ってます。

…というか、黒判定先を吊るのに2日かかるとなると、交互占の価値は半減してしまいますよ…
2005/05/16 08:20:04
鍛冶屋 ゴードン
>>140キャロル
占師がいつまで3人残ってるかと考えると
早めに白確がほしいのだが
(148)2005/05/16 09:40:23
語り部 デボラ
霊能者COが明日になるなら、ナサニエルの勘に賭けてネリー襲撃してみようかのぅ。

それで明日メイがセシリア黒で霊能者COするというのはどうじゃ?

うまく行けばシャーロットを偽扱い出来るでのぅ。

ネリー霊能者という勘が外れたらそれはその時じゃ。ふぉふぉ。
(*52)2005/05/16 10:03:44
語り部 デボラ
せっかくナサニエルが「ネリー霊能者」という勘を働かせたんじゃ。それに賭けてみるのも面白かろぅ。

どうじゃ?
(*53)2005/05/16 10:06:26
冒険家 ナサニエル
ちょっと議事録洗いなおしてるんだが・・・
守護者ぽい者 ゴードン(>>1:26
ケネスは結社を装っていたのか、本当に結社なのか?
ネリーが少し微妙な気がしてきたぞ
>>1:190で霊能者と言ったり霊媒師と言ったりしている
自分が霊能者なら言い間違えたりしないか?
>>1:360>>1:390辺りで霊能者か、と思ったんだがな・・・
2人の意見を求む!
(*54)2005/05/16 10:33:37
冒険家 ナサニエル
あと今更なんだが、交互ずらし&変則交互とはどういう意味だ?

俺が妖魔ありの村にも居た頃は統一が主流で呪殺を考えても交互の意味を感じないのだが・・・
呪殺より吊る可能性の方が高いような気がしてな
まぁそれはどうでもいいか・・・
(*55)2005/05/16 10:38:27
冒険家 ナサニエル
メイがこのまま霊能を騙る場合、占い対象になった時点で名乗らなかった理由を考えておくべきだな
一つは>>1:167を採用したということが使えそうだ
(*56)2005/05/16 10:43:00
冒険家 ナサニエル
だが今日も交互でメイが占われるとなればかなり2人の占いを無駄にしていることにもなる
「自分が霊能者だから、自分に黒を出す占い師が居れば偽が判明すると思った」等でもいいかもしれん
つまり結社地雷と同じ効果を狙った、とな
(*57)2005/05/16 10:44:24
語り部 デボラ
>>57
「黒だし」前提の理由はちと怪しいかもな。

こっちの方が良いかも。

「以前白確定になった霊能者を見た事があって、占われて白確定するならそれも良いと思った。」

霊能者が白確定すればかなりの信頼を得られるからのぅ。
(*58)2005/05/16 10:49:23
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/16 10:50:55
冒険家 ナサニエル
>>29
なんだか怪しい発言だな・・・
(*59)2005/05/16 10:51:32
冒険家 ナサニエル
>>29じゃなかった、>>32だ。すまん婆さん
(*60)2005/05/16 10:52:17
冒険家 ナサニエル
>>*58
成る程な、確定白になりたかったというのは強いかもしれん
村人から見れば嬉しくはないかもしれんが・・・メイ自身の考えだとすればそれは良いことだろうし、そういう例を見たと言えば納得もするだろうな
(*61)2005/05/16 10:53:51
語り部 デボラ
>>106
> 不審な動き、不審な言動、俺には無駄に吊りを消費したい狂人に見える。

わしが年寄りで呆けてるからと言って、あまり馬鹿にするでないぞぃ。悲しいのぅ。

わしの言ってる事は、そんなに不審かの?
どの発言が不審だと思うのじゃ?

それとも、あくまでも印象論かのぅ。
(149)2005/05/16 10:56:40
冒険家 ナサニエル
>>29でゲルマンと一緒にカミーラを占いたいと言っているのは今後の事を考えての発言なのか?
ゴードン以外交互を推しているのだから2人で同一人物を占いたいという理由がよく分からないのだが・・・
(*62)2005/05/16 10:59:05
語り部 デボラ
襲撃の件じゃが……やはりネリー襲撃するのがええと思う。

せっかく閃いたんじゃ、信じてみようじゃないか(笑

ネリー襲撃せずに明日を迎えて、本当にネリーが霊能者だったら悔しいじゃろ(笑
(*63)2005/05/16 11:00:58
語り部 デボラ
>>*62
そうじゃのぅ。まあ折衷案じゃ。

いつまでもバラバラだと白確定が三日目まで出ない。メイかカミーラを二人で占えば白確定が出るじゃろ。
(*64)2005/05/16 11:03:17
冒険家 ナサニエル
そう言われてしまえばそうなんだが(w
ではネリーで行こうか・・・
旨そうなのでがぶりといかせてもらおう!
俺はグルメな男、エ サ ニ ナ レ!
(*65)2005/05/16 11:03:23
冒険家 ナサニエル
ああ、成る程・・・
>>29は表で突っ込んでもいいか?

あとどうでも良いがセシリアがなんだか妖魔に見てきている・・・

婆さんは守護者・残りの結社・妖魔についての目星はついてないか?
(*66)2005/05/16 11:05:19
冒険家 ナサニエル
婆さんは狂人扱い決定するだろうな
狂人を装った狼か妖魔にしては狂人らしすぎるからな(w
それならば婆さんが最後まで生き残れる可能性も高そうだ
(*67)2005/05/16 11:07:33
語り部 デボラ
>>*66
目星か……

全然ついとらん(笑

済まんのぅ。ふぉふぉ。
(*68)2005/05/16 11:14:33
語り部 デボラ
>>*66
突っ込んでくれてええぞぃ。
(*69)2005/05/16 11:15:13
冒険家 ナサニエル
了解だ、もう少し纏めてから表に出る
(*70)2005/05/16 11:17:04
ちんぴら ノーマンは、着地した。
2005/05/16 11:21:06
ちんぴら ノーマン
>>149
状況的に人狼はなさそうな気がするな。
まぁこれもあくまで印象論かもだが。
(150)2005/05/16 11:21:52
ちんぴら ノーマン
占い師はいずれ吊られるだろうことを考えると
シャーロットさんを犠牲にして真として君臨!
なんてね。無理ですか。
2005/05/16 11:22:31
ちんぴら ノーマン
あくまで真占い師として発言。
これでいい。上手くいかなかったら次に生かす。
2005/05/16 11:23:51
ちんぴら ノーマンは、マヌーサを唱えた!
2005/05/16 11:24:42
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/16 11:25:07
語り部 デボラ
人狼じゃ!

喰っちまうぞぃ。ふぉふぉ。
2005/05/16 11:28:12
語り部 デボラは、まぼろしに包まれた。
2005/05/16 11:29:36
ちんぴら ノーマン
むしろ、食われろ再び。でしょうか。
2005/05/16 11:29:47
ちんぴら ノーマン
一応擁護っぽく。
絡みがラインに見えるかは兎も角、
第三者の判断材料にはなるのかも。
まぁ不確定要素は多い方が良いでしょう。
2005/05/16 11:32:27
語り部 デボラは、死んだじいさんの幻影を見ている。
2005/05/16 11:35:01
語り部 デボラ
おおっ

じいさま!
(151)2005/05/16 11:35:31
冒険家 ナサニエルは、突如出現しデボラを抱きしめた「俺は爺さんじゃないがな・・・」
2005/05/16 11:40:10
語り部 デボラ
みんなが……わしの事を……いぢめるんじゃ。
(152)2005/05/16 11:40:21
冒険家 ナサニエル
おはよう、土日は調子の出ない俺だが今日からまた張り切って行くぞ
一昨日・昨日はきっちり議事録を読めなかったので洗い直してきて気になった事を挙げよう

>>28
ケネスが狼だった場合を言うのであれば、>>1:399もそうだが>>1:435でカミーラ自身を対象外にした事も俺にはひっかかるんだがな・・・その後の>>32もなんだか気になる内容だ

>>29
婆さんとゲルマンの2人が同一人物を占うのは反対だな
妖魔呪殺を目的に交互占いをしているのだろう?ならば3人バラバラにするべきだ

>>105
トビーが昨日潜伏して今日COした事にメリットはあると思うぞ
1.昨日トビーが占われた場合、黒判定をもらったかもしれない
2.今日COしたことで今日以降の占いをトビーに消費しない
3.確定白でない者が長期纏めることに対する不安がなくなる
(153)2005/05/16 11:41:35
ちんぴら ノーマン
>>152
本当に余裕持ってやってますね。
ヤな感じっす!
2005/05/16 11:43:26
冒険家 ナサニエル
ちなみにトビーが今日COを選んだ理由は・・・潮時だと思ったからなのか?
少なくとも俺はトビーを結社だとは思っていなかったのだが、トビーが出てきてくれたことは素直に喜ぶぞ
トビーを偽だと言う者はまだいない事だし、やはり結社が纏めてくれた方がこの先に不安がないからな

>>116
■8.仮:16日22時 本:17日20時で良いと思える

以上を踏まえて、今日占いを交互にずらす場合は●ケネスで頼む

あと議事録を読み返した結果、婆さん=狂人の可能性が高いように思えた
初日黒判定を出したことももちろんだが、発言全体に掴み所がないせいだ
>>1:432に対する>>1:456等も納得できんしな・・・
(154)2005/05/16 11:43:53
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの頭を撫でた。「婆さん、ワシはいつでも婆さんを待ってるぞ」
2005/05/16 11:47:07
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさん占うことになったら白出し。
2005/05/16 11:50:41
冒険家 ナサニエル
どうにも突っ込みの激しい村だと思う・・・
後半修羅場になりそうだな・・・うぅ・・・・・・
2005/05/16 11:53:22
冒険家 ナサニエルは、婆さんが固まってしまったので好物(?)の苺大福をお供えした。
2005/05/16 11:59:58
冒険家 ナサニエル
さぁ、今日のデザートは苺大福だ!
程よく上品な甘さのこしあんに包まれたスゥイートなストロベリィー!
残念だが今日は14個しかない!最後の一人は諦めてくれ!
(155)2005/05/16 12:01:48
冒険家 ナサニエルは、苺大福を自分で一つつまむととっとと集会場を後にした。
2005/05/16 12:02:02
双子 ウェンディ
すごぉくざっと流し読みしたの。
3人の交互になっちゃってて拙い気がするのよ。
ただ、逆に考えれば完全グレーのウェンディは
喰いにくい気がするのよ。

それを考えるとネリがちょっと引っかかるけど、
夕方ちゃんと読んでもう一度考えるのよ。
2005/05/16 12:33:37
語り部 デボラ
おおっ!
じいさまが苺大福をくれたぞい。
(156)2005/05/16 12:34:04
語り部 デボラは、苺大福を二個頬張った。あと11個。
2005/05/16 12:35:13
冒険家 ナサニエル
ネリーでセットしておいたぞ
しまった、メモを貼り忘れているな・・・
また後で出よう
(*71)2005/05/16 12:40:06
冒険家 ナサニエル
婆さん、さっきの>>153で突っ込んでおいたからよろしく頼むぞ
(*72)2005/05/16 12:43:36
冒険家 ナサニエル
俺はこれから1時間位留守にしてその後また覗きに来よう
メイは引越しが大変なんだろうな・・・
(*73)2005/05/16 12:44:07
逃亡者 カミーラ
おっ?鳩を飛ばしてたら苺大福を持って帰ってきたwラッキー♪
(私の分と鳩が食べちまった分を引いて残り9個)

調子が戻ってきたから、夜からは本格的に議論に参加出来そうだ。今まで迷惑かけてすまなかった。
(157)2005/05/16 13:40:12
冒険家 ナサニエル
俺、男なのに飯炊き係してるなぁ・・・まぁグルメな男だから問題ないか
2005/05/16 13:48:09
語り部 デボラは、苺大福を喉に詰まらせた。
2005/05/16 14:01:31
語り部 デボラ
うっ!
(158)2005/05/16 14:02:02
のんだくれ ケネス
苺大福ゲット。
(159)2005/05/16 14:14:32
語り部 デボラ
の……
(160)2005/05/16 14:19:37
語り部 デボラ
残り8個じゃぁ
(161)2005/05/16 14:20:27
のんだくれ ケネス
■1.交互続行
■2.ノーマン≒シャロ>デボラ
■3.ウェンディかゴードン
■4.三日目COかな
■5.昨日は煮込みハンバーグだった
■6.今夜は更新後になるな。明日はいつでも見れるぜ。
(162)2005/05/16 14:21:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/16 14:21:16
語り部 デボラ
霊能者のCOを三日目にしているもんに聞きたいが……

二日目と比べて三日目にCOする訳を教えてくれんか。

二日目にCOする場合は、「霊能者がCOする前に襲撃される確率」はゼロじゃ。これがメリットじゃの。

三日目にCOする場合のメリットは上記のこれに比べて大きいんかのぅ?
(163)2005/05/16 14:30:47
語り部 デボラ
>>153
早めにカミーラかメイを確定白に出来る方がええと考えたんじゃがのぅ。

考え方の違いじゃと言っておこうかのぅ。

人狼がみすみす真占い師に呪殺させて占い師を確定させるとは思えんわぃ。ふぉっふぉっ。
(164)2005/05/16 14:33:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/16 14:43:49
文学少女 セシリア
>>163
ま、占い師「二人CO」の現状で、守護先を絞れるってのは大きいわよね。
ノーマン・シャーロットの二人はおそらく真・狼。加えてトビーが結社。守護されるとしてこの3人のうち誰かでしょ?
33%の確率(おおざっぱ)でヒットするなら虎の兄貴もびっくり。

それを避けて灰色に向かってくれるならそれはそれでいいしね。
(165)2005/05/16 14:45:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/16 14:49:49
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
なんか無茶な確率計算してた?

結・(真・狼)と仮定して確率計算。人狼の襲撃はランダムと見なす(危険)。
人狼を守護する確率が33%。結・占を守護する確率が66%。66%のうちそれぞれ50%で守護成功するはずだから成功率は33%、兄貴もびっくり…
えーと。なにか違う気もする。
(166)2005/05/16 14:54:47
文学少女 セシリア
わたわたしてるからあまり発言がまとまってない(泣
夕方かそれ以降くらいにはもうちょっとまとめられるかな…
(167)2005/05/16 14:55:56
冒険家 ナサニエル
>>164
ああ、成る程な・・・確定白を作りたいというのは分かった
だが、>人狼がみすみす...と言っても、人狼には真占い師と妖魔が分からないだろ?
占い師の中に狼が混じっていて、カミーラ・メイ・セシリアのうち誰かが狼ならば真占い師の目星はついているのかもしれないが・・・

これってまずいか?
(*74)2005/05/16 14:56:08
文学少女 セシリア
守護を騙るふり。…食われたらまずいんじゃなかったのか?
2005/05/16 14:56:28
文学少女 セシリア
あーそうそう、「和紙が死んじゃ(誤)」って繰り返すくらいなら、残り二人の内訳予想でも発表した方がいいと思うよ〜?
(168)2005/05/16 14:59:16
のんだくれ ケネス
俺が狼なら、まとめに出るメリットがあまりないんじゃねーの?占われるかもしれない、そのうち吊られるかもしれない。
(169)2005/05/16 14:59:34
文学少女 セシリア
まあ、人狼相手には「COせず騙る(そう思わせる)」のが有効って聞いたわけだが。
能力者でこれやってるってのはかなりどうよ?
2005/05/16 15:00:12
文学少女 セシリア
>>169
その無意識を逆手に取った妖魔のまとめ役立候補戦術もあるらしいから油断はできないの。
人狼はないと思うけど妖魔はあり得ると思ってるの。
(170)2005/05/16 15:02:06
冒険家 ナサニエル
む、苺大福が随分減っているな・・・

>>163
あまり言うと守護誘導だと言われそうで嫌なんだが・・・
占い師と霊能者であれば結果を聞いてから吊りを行う事が出来る上に呪殺を行えるのだから占い師に重点を置きたい。占い師を失うのは痛いと思うぞ?
婆さんは自分が守護者だった場合どうする?「真だろうと思える占い師」をガードするんじゃないか?
そこで仮に霊能者が確定してしまっては守護は大変だ

「霊能者に騙りが出れば霊能者ローラー」という意見もあるが、それも霊能者はさほど必要ではないという意識が少しでもあるからじゃないのか?
占い師ってのはその本人の言動と、黒判定を出す相手の言動で大体白黒はっきりしてくるもんだ
婆さんは占い師なのに、説得して自分を真だと見せようという気がないように見える
その言動で狂人じゃないかと疑われているんだろう? そういうことだ
(171)2005/05/16 15:04:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/16 15:07:19
のんだくれ ケネス
>>170
妖魔狙いではいたがなー。
2005/05/16 15:14:36
冒険家 ナサニエル
>>164
ああ、成る程な・・・確定白を作りたいというのは分かった

>>169
纏め役を意味なく吊ったりはしないと思うが・・・
纏め方に問題なく、意見もしっかりしていれば灰と同じ扱いにして占うつもりは俺にはなかったが・・・
まぁ、纏め役が目立つのは事実だしケネスの意見や纏め方が気になったのもまた事実だな

>>170
妖魔かもしれないと思うのは何故だ?
人狼は3人居て一人が纏め役をかって信頼を得るための勝負に出たとしても、妖魔ならば占われれば即負けなのに、か?
(172)2005/05/16 15:15:46
のんだくれ ケネス
>>170
じゃあ俺を占えば?って言うと、アレだろ。
一緒に襲撃されるんだな(笑
(173)2005/05/16 15:16:57
冒険家 ナサニエル
>>172
すまん、>>170は「妖魔でも勝負に出た」って意味だな
(174)2005/05/16 15:17:46
のんだくれ ケネス
>>172
三日目とか四日目で、一応吊ることを前提に占われずにまとめをする案も出ていたからな。
(175)2005/05/16 15:17:55
文学少女 セシリア
>>172
結社が居るのに暫定まとめ役の白黒つけようって真剣に思う?

わたしも言われたことだけど、人外ならもっとひっそり動いてるって考える方が普通でしょ。その「普通」を逆手にとって、占われてないながらに真っ白と見なされ続けた妖魔のことを知ってるからね…
(176)2005/05/16 15:20:18
文学少女 セシリア
>>173
ひどいようだけど、それはそれで占い師生存のまま灰色が狭まるからいいかって思ってる。
(177)2005/05/16 15:20:59
冒険家 ナサニエル
>>175
ああ、そう言えばあったな・・・
俺は「こう言っておけばわざわざ人狼や妖魔が立候補したりしないだろう」という心理的な理由付けだと思っていたが・・・その案に賛成するつもりは俺にはなかったからな
ま、発案者の真意はわからないがな
(178)2005/05/16 15:21:00
文学少女 セシリア
妖魔はホント誰に対しても責任がないから。
呪殺さえされなけりゃ、吊られたとしても墓の下で楽しんでるようなところがあるしね。
(179)2005/05/16 15:23:17
冒険家 ナサニエル
>>176
ん? いや、俺はケネスが暫定纏め役だったから占いたいんじゃないぞ?
>>1:101>>1:435>>32が気になっているからだ(>>1:412)
(180)2005/05/16 15:25:43
冒険家 ナサニエル
>>176
ひっそりと、か・・・
俺も昨日トビーに妖魔疑惑掛けられていたが、妖魔ってのはもっともらしい意見を言って信用させるのが第一じゃないのか?
そのためにある程度目立つのも有得ると思うが・・・だから誰も疑っていないような者こそ怪しんだ方が良いと俺は思っている
ああ、これは中庸〜饒舌な狼にも言えることだろうがな
(181)2005/05/16 15:29:45
冒険家 ナサニエル
う〜む・・・
>>32>>173の襲撃に関する発言を見ていると人外である可能性をやはり捨てきれない・・・
俺としてはこの件でこの先ずっとケネスを疑ってかかるより白黒つけたい、というのが本音だな
(182)2005/05/16 15:36:37
冒険家 ナサニエル
やばっ、削除間に合わなかった・・・
今のはまずい発言だったと思う・・・
(*75)2005/05/16 15:37:50
冒険家 ナサニエル
そういう理由から、意見がしっかりしている上に昨日の提案内容からもセシリア=妖魔のように見えている
だから本日の吊り希望にも挙げさせてもらったんだ

ケネスを妖魔の可能性があると言ったことを考えても、今のところ俺から見た妖魔候補はセシリアだな
(183)2005/05/16 15:43:44
冒険家 ナサニエル
び、微妙になってきたかもしれない・・・・・・
(*76)2005/05/16 15:45:44
冒険家 ナサニエルは、誰も居なくなったのでグルメパンフ片手に出かけることにした。
2005/05/16 15:48:52
文学少女 セシリア
>>183
妖魔疑惑をかけた相手を吊り希望だと、呪殺させたくない人狼と疑いたくなるんですけど?
(184)2005/05/16 15:52:17
文学少女 セシリアは、ウイルスチェックで身動きがとれなかった(汗
2005/05/16 15:52:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/16 15:54:32
文学少女 セシリア
さーて。なんとなくCOしたらデボラばーさんの信用があがりそうな薬缶。
2005/05/16 15:57:29
文学少女 セシリア
かといってCOしないわけにも行かない薬缶。
どうせよと。ばーさんGJ?
2005/05/16 15:58:09
文学少女 セシリア
守護なら気楽だったんだがなあ。
2005/05/16 15:58:25
文学少女 セシリア
つか、妖魔希望は通らないものとはなっから諦めてましたがなにか。
狂人希望したらこれだもんな。なんか因果が巡ってるのかね。
2005/05/16 15:59:50
文学少女 セシリアは、離席〜
2005/05/16 16:00:11
冒険家 ナサニエル
ああ、居たのか・・・

>>183
確かに君が本当に妖魔ならばシャーロットやゲルマンが占う事で吊り回数に余裕が出来る上に真が確定するな
しかし君の正体が何であろうと、吊れば恐らく真であるだろうシャーロットorゲルマンが他の人外を見つけてくれる確率が上がるわけだ
そして君が吊られる事で占い師と霊能者の真贋もつきやすくなるだろう?

婆さんは俺の中ではほぼ狂人決定だが、狂人が狼に黒判定を出さないとも限らん。その辺りは俺はシャーロットの考えに同意している

交互に賛成はしているが、交互である以上、占い師が呪殺を起こす可能性よりも妖魔を吊る可能性のが高いだろうと俺は思う
だからこそ序盤はそれに賭けるとしても、中盤以降辺りからは統一が良いという考えを示しているわけだ
(185)2005/05/16 16:09:08
冒険家 ナサニエルは、居なくなってた・・・orz 俺もそろそろ時間切れ。また明日な
2005/05/16 16:11:05
冒険家 ナサニエル
す、すまん・・・
(*77)2005/05/16 16:11:56
冒険家 ナサニエル
っと、>>185はセシリア=人狼or妖魔だった場合、どちらにしても敵側なのだから占いに割くのがもったいないという意味だ
(186)2005/05/16 16:15:05
冒険家 ナサニエル
エサニナノレの馬鹿〜
こんな風に疑われるのは初めてだな・・・
エサニナノレの馬鹿〜

もう少し慎重に、だ
だからリアルタイムでの会話は嫌いなんだ・・・
2005/05/16 16:21:09
語り部 デボラ
まあ気に病むことは無いぞぃ。気軽に行くがよい。

それにセシリアに疑われたくらいで動ずる事は無いじゃろ。ふぉっふぉっ。
(*78)2005/05/16 16:29:11
鍛冶屋 ゴードンは、空を見ていた ああ、こんなふうに空を見るのは久しぶりだ 
2005/05/16 16:33:35
語り部 デボラ
そうじゃ。今思い付いたぞぃ。

メイは霊能者を騙るけれども、セシリア白判定で良いかもしれないのぅ。つまり霊能者としてCOするのは明後日になるかも知れんな。

こういう事じゃ

今日
吊り:セシリア
占い:シャーロット→メイ ゲルマンとわし→カミーラ
襲撃:ネリーあたり?

明日は霊能者COせず(そうすれば吊りはデボラになる)
吊り:デボラ
占い:?
襲撃:ゲルマン

明後日は占い結果により吊りがメイになりそう。霊能者もデボラ黒判定で出てきそう。メイは霊能COして、「セシリアとデボラは白だった」と霊能結果を言う。

そうすると、デボラに黒を出している真霊能者の方が相対的に用済みになって、メイが真扱いされるかも知れない。
(*79)2005/05/16 16:39:19
鍛冶屋 ゴードン
さて、気が重いが
吊り候補を絞らないとな。
今日も帰りは23時以降になる
考えが整理できてないが
暫定▼デボラ
当然反対もあるだろうが
怪しいならこの際吊ってしまいたい。
(187)2005/05/16 16:45:12
冒険家 ナサニエル
うーむ
明日COが村の総意になれば4日目(吊られ時)COは無理では?

今日メイがシャーロットに占われた場合、黒判定出されてCOする者を素直に信じる者は少ないだろうしな
だからこそ4日目COを進めているのだろうが・・・
まぁ確かに黒判定出されたその日にCOするよりは良さそうか
(*80)2005/05/16 16:46:31
語り部 デボラ
>>187
「怪しいなら」

お前さんはわしの事を怪しいと思うんかのぅ?どの辺が怪しいと思うたか、聞かせてもらえるかの。
(188)2005/05/16 16:47:11
冒険家 ナサニエル
CO案の決定と今後の様子をみてからの方が良いだろうな
(*81)2005/05/16 16:48:22
鍛冶屋 ゴードン
さて、デボラ真ならこれに賛同するのは…
2005/05/16 16:48:30
語り部 デボラ
>>*80
霊能者が、明日COになればそれでも良い。その場合でもセシリアの結果を白と言えば良い。

そうすると当然わし吊りの流れになる。狂人が切り捨てられたという格好じゃな。

わしを吊ってメイがわしに白判定を出せば、十分勝負になるのでは無いか?
(*82)2005/05/16 16:48:58
冒険家 ナサニエル
しまった、時間が!!
また明日な!夜覗ければ少し見てみる(無理だと思うが・・・
(*83)2005/05/16 16:48:59
冒険家 ナサニエル
ああ、成る程・・・婆さんをあくまで狂人扱いならばいけそうか・・・
(*84)2005/05/16 16:49:31
語り部 デボラ
あいよー。気を付けてな。
(*85)2005/05/16 16:49:40
村長の娘 シャーロット
これ…は…
ゴードンさん結社でしょうか。
意図的に怪しまれようとしているとしか思えない案です。
2005/05/16 16:53:45
文学少女 セシリアは、一撃離脱。
2005/05/16 17:36:23
文学少女 セシリア
>>187
全力で同意したいところだけど、さすがにその主張は通らないと思う…
無理な主張を通そうとするよりは、説得可能な範囲で希望を出すべきじゃないかな。
(189)2005/05/16 17:36:31
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに相づちを打ちながら、彼女の歩く先にバナナの皮を置いた。
2005/05/16 18:00:19
語り部 デボラ
>>187
ゴードン、お主妖魔かー(笑
2005/05/16 18:12:26
双子 ウェンディ
ようやく思い出し終わったのよ。
ウェンディ、昨日はぺらぺらお話してたけど、
とりあえず吊られるのだけは
避けなきゃいけないのよ。

といって、露骨にそれを表に出すと
人狼と間違われちゃうのよ。
そのあたりの さじ加減が、ウェンディど下手なのよ。

とりあえず、セシリあを吊るかどうかを考えるのよ。
村人の吊りを刺激しない程度に怪しく、
人狼の喰いを刺激しない程度に村のために動くのよ。
2005/05/16 18:35:12
双子 ウェンディは、眠そうに目を擦りながら起きだしてきた。
2005/05/16 18:40:59
双子 ウェンディ
……いーっぱい寝たのよ。
これからゆっくり思い出すけど、
【トビー君の結社員COには対抗しない】のよ。
(190)2005/05/16 18:42:56
牧童 トビー
ん〜・・・とうか〜

■9.交互がずれる場合の占先希望(一人

とりあえず誰か一人〜・・・
変則交互を希望する場合は言っといてね〜・・・
でも誰か一人別の人は挙げといて〜・・・
(191)2005/05/16 18:56:42
牧童 トビーは、床でごろごろしている。
2005/05/16 18:57:50
牧童 トビー
もう答えている人はメモに張っといてね〜・・・
ん〜・・・
(192)2005/05/16 19:00:22
牧童 トビー
>>189
デボラばぁちゃん吊り希望も普通に出して良いよ〜・・・
場合によっては考慮するからね〜・・・
(193)2005/05/16 19:02:42
語り部 デボラは、数珠を鳴らして、使い魔を呼んだ。
2005/05/16 19:10:54
語り部 デボラは、使い魔に議事録を渡して言った。
2005/05/16 19:11:19
語り部 デボラ
良いな、これをじいさんに渡すんじゃ。

わしがこれからどうすれば良いか、じいさんが教えてくれるじゃろぅ。ふぉっふぉっ。
(194)2005/05/16 19:12:19
牧童 トビー
お〜
つかいま〜
つかいま〜!
(195)2005/05/16 19:13:58
牧童 トビーは、使い魔をペシペシ叩いている。
2005/05/16 19:14:09
語り部 デボラは、使い魔を目を細めて見送った。
2005/05/16 19:14:20
語り部 デボラ
これ、小僧何をするっ!
(196)2005/05/16 19:15:00
牧童 トビーは、使い魔に連れ去られていった。
2005/05/16 19:15:53
牧童 トビー
うきゃ〜〜〜・・・
(197)2005/05/16 19:16:29
ちんぴら ノーマンは、置かれている苺大福をナイフで半分ずつに切り分けた。
2005/05/16 19:20:36
ちんぴら ノーマンは、その中の一切れを摘んで口へ運んだ。
2005/05/16 19:21:24
ちんぴら ノーマンは、また後で来るつもりだ。
2005/05/16 19:21:53
ちんぴら ノーマンは、バシルーラを唱えた!
2005/05/16 19:23:25
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/16 19:23:41
踊り子 キャロルは、あら、おいしそうな苺大福ね。ひとついただくわ。ぱくっ。
2005/05/16 20:25:24
踊り子 キャロルは、苺大福の残りはあと六つですよ〜
2005/05/16 20:25:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/16 20:27:15
文学少女 セシリア
>>193
といってもねぇ。
黒判定出された人間が出した占い師を吊れって言うのは、我ながら説得できる自信ないのよね(苦笑

アンケート、8については>>115のままでいいと思う。9はどうしよう。
(198)2005/05/16 20:28:14
踊り子 キャロルは、アンケートだけ修正して立ち去った。
2005/05/16 20:28:17
文学少女 セシリアは、苺大福を切り開いて、苺と大福にわけて食べている(邪道:残5)
2005/05/16 20:28:47
冒険家 ナサニエル
セシリアの突っ込みはなしか・・・一応同意したということか?
今日は議論が進まんようだな
また明日な
(*86)2005/05/16 20:41:00
双子 ウェンディ
んーぅ、まだちょっと眠いのよ……。


1.いいと思うのよ。

2.シャロットお姉ちゃんとゲルちゃんは、
正体が何でも いわ感がないのよ。
どっちも、本物にも偽者にも見えるのよ。
しいて言うなら、シャロットお姉ちゃんに傾いてるのよ。

おばあちゃんは本物じゃなさそうなのよ。
何かって言ったら、やっぱり狂人ぽいのよ。
でも、かたり狂人かたりしてる
人狼やバクチ好きのよーまの可能性もあるのよ。

襲われないようにしてるのかもしれないけど、
信用できない占い師は長生きしても意味ないのよ。
本物なら、自分の考えをきちんとお話してほしいのよ。
(199)2005/05/16 20:45:32
双子 ウェンディ

3.おばあちゃん信じてないから
セシリあ吊りたくないのよ。
でも、処刑したがってる人の考えも分かるから
強く反対してるわけじゃないのよ。
どうするか、もう少し考えてみるのよ。

灰色から選ぶならゴードンおじいちゃんなのよ。
あまり人狼らしくはないけど、こういう人狼が
村を滅ぼしたお話読んだことあるのよ。
(200)2005/05/16 20:49:33
双子 ウェンディ
人狼らしくないのに吊りに挙げたのは、
上に書いた理由と、あと全体的に言葉足らずだからなのよ。
ウェンディいまだに、おじいちゃんが何でそんなに
占い先統一を押してるのか、よく分からないのよ。

特に>>132は、ウェンディ全く逆の意見なのよ。
まとめ役がかくりつしてるからこそ、
占いは敵を探すのに使うべきだと思うのよ。

違う意見の人が多かったら、説得の努力をしてほしいのよ。
それが無いと、占って確定白になっても
灰色のまま終わりの方まで残っても、困っちゃうのよ。
(201)2005/05/16 20:50:37
双子 ウェンディ

4.セシリあを吊るなら明日、
そうでなければ黒発見時COがいいのよ。

5.ウェンディ、カレーの夢見たのよ。

6.明日は19時ぜんごには、いられると思うの。
でも、あさっての水曜日は来られないのよ。

7.アンケート出した人は、詳しく書いてあるところに
メモから「あんかぁ」を付けてほしいのよ。
アンケートの元を出した人は、
そこにも付けてくれると助かるのよ。

8.大丈夫なのよ。
(202)2005/05/16 20:54:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
20
24
29
25
21
6
13
62
43
15
32
14
50
62