人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : 4日目 (2)
修道女 ステラ

>>95
メイさん、あくまであの時点での事ですが、初日情報が少ない中であえて目立つ言動をするヴィンセントさんは意識しましたが、それ以上に、そのヴィンセントさんを信じる行動を取られたニーナさんがより気になったとしかお答えできませんわね。
占い師として見たせいかもしれませんが、ヴィンセントさんは狂人かRP好きの村人の様でしたので、占いがもったいないとか引っかかりませんよ等という意識も少しはありましたわね。
後半はニーナさんへの回答で不足でしたらおっしゃってください。
(198)2005/05/13 00:25:53
見習い看護婦 ニーナ
胃が・・・痛いです。
そうでしたか。
いえ、もう起こった事ですし、仕方が無いといえば仕方ないです。
そう読んで人狼が襲ったとしたらますますケネスさんは人狼ではなさそうですね。
(199)2005/05/13 00:26:33
美術商 ヒューバートは、双子 リックの「おじちゃんコンビ」に少なからずショックを受けている…
2005/05/13 00:27:11
美術商 ヒューバートは、双子 リックの「おじちゃんコンビ」にショックを受けている…
2005/05/13 00:27:26
のんだくれ ケネス
・・・リック・・・お前さんの事態収拾は素晴らしいよ。最善だよ。
(200)2005/05/13 00:27:28
修道女 ステラ
やれやれ、先に逝けそうですわね。
真占い師と潜伏共有者に対して人狼二人じゃ
間尺に合いませんわね。やれやれ...
(*14)2005/05/13 00:27:32
流れ者 ギルバート
俺は今日は

処刑投票:▼ステラ

とする。

いろいろ考えて能力者の内訳についてはまだ納得いく答えには行き着いてないが、ステラを全力で信用できる状況ではない以上、今日の処刑投票は彼女に入れる。
本物の占い師だったらすまない。
(201)2005/05/13 00:28:02
双子 リック
事態収拾って?
(202)2005/05/13 00:28:30
学生 メイ
>>175
あのー、牧師さん・・・
ボク、狼が占霊両方出してると思うなんて一言も云ってないし、いまのところ思ってないよ。

占い師 真狼 
霊能者 真狂 の可能性が高いって思ってることから云ってるんだけど。
(203)2005/05/13 00:29:04
新米記者 ソフィー
ステルスが3日目に吊られるのがありえませんから…。
お疲れ様です。
(*15)2005/05/13 00:29:51
牧師 ルーサー
>>191
今日から灰の方を処刑していくことは確かに考えにくいですが、ここは自由人の村です。多数決の結果、灰色の方が処刑されてしまう可能性もありますからね。少なくとも「まだ結社員が生きているかも」というのはプレッシャーになり得るのではないかと、先ほどは考えました。
ですが、ここまでの流れを見る限りでは、トビー君が釣り先に上がりそうになった場合はリック君とトビー君のどちらかが結社員宣言をするでしょうね。その可能性を考え落としていました。失礼しました。
(204)2005/05/13 00:31:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/13 00:31:36
見習いメイド ネリー
ちょっと占い師2人について再考察してきます。
(205)2005/05/13 00:32:41
のんだくれ ケネス
リックよ、結社員騙りは今狼が最もしそうなことだったのさ。最善手だろう。それをつぶしたリックはエライってことさ
(206)2005/05/13 00:32:45
双子 リックは、カレーライスを食べたがっている。
2005/05/13 00:34:23
双子 リックは、美術商 ヒューバート『2回もくりかえさんでも・・』とボソリとつぶやいた。
2005/05/13 00:35:29
双子 リック
?????
>>206
なんでケネスおじちゃんはそんなことを知ってるの???
(207)2005/05/13 00:37:03
修道女 ステラ
>>140
これについては、ただお詫びするしかありませんわ。出だしから信頼度がマイナスで始まってしまいましたが、皆さんの質問に関しては、精一杯お答えしてきたつもりです。皆さんの様に、誰それのどこそこがまでは正直手が回っておらず、意見が少ない(占い先等についてはあえて言わない部分もありしたが)ことは申し訳なく思っております。
(208)2005/05/13 00:37:16
見習い看護婦 ニーナ
>>203
私もその構成が可能性として高いと思います。

今現在、希望として,
まだ占いで情報を取るなら
▼ヒューバートさん
ステラさんを狼と思うなら
▼ステラさん
で考えています。
今のところ昨日の考えとそう変わっていないのでステラさんを処刑するほうに傾いています。
(209)2005/05/13 00:37:34
牧師 ルーサー
>>203
ええ、私もメイさんがそのように思っていると考えたうえでの発言だったのですが……どうも話がすれ違ってしまいますね。うーん……とりあえず、私もかなり精神的に混乱しているようです。ごめんなさい。
(210)2005/05/13 00:37:55
牧師 ルーサーは、自分がおじさんであることなど、既に諦めがついている
2005/05/13 00:38:30
のんだくれ ケネス
詳細を省くがリックの嘘はトビーを黒だと言ったあの時点でバレバレ。論理的に。完膚なきウソ。狼にはトビー白だってわかるからな。そしてその後リックは結社員だと宣言。ならばトビーの立場は?狼視点ならまず食っておく。結社員が占い師宣言で黒出しを村人あいてに平気でできるわけがねぇ。よってトビーも結社員。狼がそれを普通に推理したらリックが死んだら即座に結社員宣言するぜ。
以上、雑技ながら >>202
(211)2005/05/13 00:39:11
美術商 ヒューバートは、髭を剃ろうか真剣に悩んでいる。
2005/05/13 00:39:50
新米記者 ソフィー
ちょっと今日は疲れているわね…。
ジャスミンティーもう一杯、いただくわ。

そういえば、ステラの占いは結構私が人間っぽいと感じる人に出されているのよね…
(212)2005/05/13 00:40:19
新米記者 ソフィー
…あんま考えてなかったですよ。

占い→潜伏共有2日続けてグレー役職襲えてるのはあれですけど…、なんで状況悪いんだか(苦笑)。
(*16)2005/05/13 00:40:58
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんが偽と決め打ったわけではありません。
ヒューバートさんの視点では占い師、対抗霊能者を処刑すれば狂人と人狼2を屠ったことになるから、です。
(213)2005/05/13 00:41:55
修道女 ステラ
>>146

いえ、ギルバートさんは村人っぽいと思っておりましたが、確信は当然ありませんでしたわ。ただ、占い先にしたのはワタシが吊られても、確定白が残れば村の為になるし、もし狼さんだったら本来のワタシの役目が果たせますわよね。
(214)2005/05/13 00:42:36
牧師 ルーサー
Rex tremendae majestatis,
qui salvandos salvas gratis,
salva me, fons pietatis.

救われるべき者を無償で救われる
恐るべき御稜威の王よ、
慈悲の泉よ、私をお救いください。



……我々をお救い下さい……
2005/05/13 00:43:35
修道女 ステラ
全くですわね。
質問の集中砲火浴びた方が不利じゃない。
ま、ワタシが吟味しつつ書く為に遅いのも原因だけど。
これは誠意とは見て貰えないのね。
うう、作戦誤った。ゴメンなさい。
(*17)2005/05/13 00:43:43
双子 リック
うーんと、それもあるんだけど(トビー本当にごめん・・)、
ボクには、>>206の現在進行中っぽく、その後中止になったようなケネスおじちゃんの言い回しにすごくびっくりしてるの。

村人だったら、狼が結社を騙ることについて、『その可能性が高いな』とか『なるほどな』とか推測の範囲を出ない言い回しになるはずだと思ったんだ。
(215)2005/05/13 00:45:48
新米記者 ソフィー
いえいえ、まぁかみ合わせが悪かったと。

というか…申し訳ないけど、今日は長くいるの厳しいわ…。襲撃とかどうしようかしら。
(*18)2005/05/13 00:45:58
学生 メイ
シスター、返答ありがとう。
>>198
それはシスターがヴィンセントさんを狼じゃないって判断していたってことだよね。
そしたら、ニーナちゃんが先生を人間だって云ってても、「同感」と思うだけで占い先に選ぶほど気になる、
というのは矛盾を感じるよ。

今日の処刑はシスターにさせてもらうね。
これが情報が一番得られる方法だと思ってる。

▼処刑:ステラ
(216)2005/05/13 00:47:12
のんだくれ ケネス
まぁリックが相棒は生きていると断言していたので信じていた。よって、星見る娘は狂人だろうという蓋然性にかけていたのだよ>リック
狼がトラップを怖くないと判断しているのなら(つまり結社員バレバレ)平気で占い師として自称してくるだろう。この蓋然性は極めて高い。だからこのタイミングでリックがトビーを結社員であると言ってくれた事は俺にはデカイ。
今まで占い師は真と狂人の組み合わせだと思っていたからな。
今は真実がわかって平衡を保てる>サンキューリック
(217)2005/05/13 00:47:43
見習いメイド ネリー
占い師の2人についてみなさんの考察を含めて再考察してみたんですが、
今更ながら「真狂の可能性」が薄い気がしてきました。
ケネスさんの指摘したシャーロットさんの行動と彼女の気になる発言(>>3:26などで記述)がどうにも真でも偽でもありそうで真狂の可能性に拘っていたのですが、なぜ2人しか占い師が現われなかったのか、ということを重視して考えることにしました。
投票で名乗り出るときに狼は狂人の行動を予測できても確信は持てないはずですから、占い師確定を恐れて名乗り出るほうが自然です。
シャーロットさんを占い師だと思って襲撃したとしても、間違えであれば取り返しがつかないことになりそうです。
(後から名乗り出たとしても信用されにくいと思うので)
ですから、占い師は真狼と推定します。
今日の投票は▼ステラさんにします。
(218)2005/05/13 00:49:01
牧師 ルーサー
さて、私の処刑希望ですが、昨日と同じく
▼ステラでお願い致します。
……正直、私としては偽者たるヒューバートさんを吊りたい気持ちでいっぱいですが、実際問題皆様に情報を一番与えられるのが、ステラ処刑なのですよね……。申し訳ございません、ステラ。
(219)2005/05/13 00:49:53
美術商 ヒューバート
……死者の真実しか判らない自分の能力を、これほど恨めしいと思ったことはないぜ。

俺は ▼処刑投票:ステラさん だ。
真占い師だったら、すまない……。
(220)2005/05/13 00:50:05
牧師 ルーサー
も う だ め か ?
2005/05/13 00:50:17
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
処刑希望:ステラ。
さっき言ったとおり、ステラの霊判定を見るのは今日が一番いいのよね。占いの信憑性があまりない今、占い師、霊能者、白黒の医師のラインをみるのが一番いいと思うわ。
(221)2005/05/13 00:50:55
牧師 ルーサー
なんというか……事実上、処刑投票に関しては、まとめ役を置いても置かなくてもさほど変わらないものなのですね……
2005/05/13 00:51:14
双子 リック
このピンポイントなタイミング!!

息ぴったりの『おじちゃんコンビ』だよね!!
(222)2005/05/13 00:51:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/13 00:51:43
のんだくれ ケネス
まぁマジわからん
>リック曰く現在進行中っぽく、その後中止になったような

とりあえずだ。俺は ステラ=ルーサー 鉄壁路線を習性できたんだよ、ありがとな>リック
(2005/05/13 00:51:47、のんだくれ ケネスにより削除)
美術商 ヒューバート
牧師様と結社員みたいだ…。
2005/05/13 00:52:20
見習いメイド ネリーは、どこからかカレーを取り出しリックの前においた。
2005/05/13 00:52:31
牧師 ルーサー
さて、問題は明日ステラにどのような判定を下すかですね。……白判定はどう考えても無理がありますが、黒判定を出すのは自分勝手にも程がありますからねえ……。どうすれば、私とヒューバートさんでローラーになるのでしょうか?
2005/05/13 00:52:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/13 00:52:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/13 00:53:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/13 00:53:23
修道女 ステラ
>>194
確かにその通りですが、ネリーさんは、ワタシが狼さんを見つけて報告したとしても、100%嘘だとおっしゃるのでしょうか?
それを人狼さんから見ればどうでしょうか?

と書いていて、言われてみれば、そう思われても仕方ないと思う自分も居るのが残念ですが。
(223)2005/05/13 00:53:44
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートをじっとりと見た。何故タイミングが合うんですか…
2005/05/13 00:53:47
見習いメイド ネリー
また今日も霊能者2人は同じ希望なのですね…
(224)2005/05/13 00:54:25
のんだくれ ケネスは、ポイント切れたリックよ返事はだせねぇが感謝している
2005/05/13 00:54:28
修道女 ステラ
残る貴方が決めて下さい。
メイさんでも、ギルバードでも
リックは無理そうね
(*19)2005/05/13 00:54:45
新米記者 ソフィー
半分も消費してないけど限界かも…。
明日ヒュー吊れるのかしら…、どっちにしてもつらいわ…ほんと。
(*20)2005/05/13 00:54:57
双子 リックは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/13 00:55:02
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに「俺が知りたいわい」と言いながら、頭を抱えた。
2005/05/13 00:55:17
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 00:55:18
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 00:55:22
双子 リックは、おいしそうにカレーライスを頬張っている。
2005/05/13 00:55:39
牧師 ルーサー
さて、リック君のメモを見る限りでは、明日の判定結果発表も私からですね…。全く、我ながら信用が無いようで、情けないお話です。ヒューバートさんから発表するべきという方はどなたかいらっしゃいますか?
(225)2005/05/13 00:56:06
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 00:56:12
修道女 ステラ
ルーサー牧師
御願いだから、ワタシには人狼判定出して下さいね!!

お役に立てず、ごめんなさい。
(*21)2005/05/13 00:56:19
のんだくれ ケネスは、リックの判断を信じる
2005/05/13 00:56:21
流れ者 ギルバート
なんか毎日誰かにすごい勢いで票が集まるな。
(226)2005/05/13 00:56:33
見習い看護婦 ニーナ
うわ・・・。
霊能者の希望を見ると揺さぶられますね。
二人ともが占い師希望は、霊が真・狼かもしれないと思ってしまいます。
(227)2005/05/13 00:56:44
牧師 ルーサー
どうしましょう……主よ、何か良い案はございませんか?
2005/05/13 00:56:55
のんだくれ ケネスは、なんで牧師は俺に話を促すのだろうと首をかしげた
2005/05/13 00:57:18
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 00:57:39
新米記者 ソフィー
あ、いえいえステラが悪いのではなく。
こっちこそフォローできずに申し訳ないわ。

どうかしらね…。
(*22)2005/05/13 00:58:22
見習いメイド ネリー
>>223
私を人狼判定したときは別ですけどステラさんの真偽がわからないですから、100%嘘とはいえないと思います。

ええと不意をうてる、の意味と投票先の希望も伺いたいのですが…
(228)2005/05/13 00:58:56
牧師 ルーサー
なんというか、自由人の村ではありますが、毎回票が一名に固まってしまうのですね……自分でステラにいれておきながら、情報操作について心配になってまいりました。まあ、昨日私自身が言い出したことではあるのですがね。
(229)2005/05/13 00:58:57
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ただいま。
おお、相方、僕の正体告げたか。
別に恨んでないから気にするなよ。

地上の舌戦見るにつけ、僕が居ても足手纏いだったと思う。
ヒューバートさんを真と思えたか、自信がない(苦笑
墓下の最前列でのんびり観戦させてもらうよ。
2005/05/13 00:59:09
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの>>226に頷いた。
2005/05/13 00:59:41
のんだくれ ケネスは、わ、練り歯磨きと祖父は死にました、もかよ俺にポイントくれるの
2005/05/13 00:59:56
牧童 トビー
僕もネリーさんのカレーたべたいよう・・・・・・

信じられないくらい美味しいんだろうな。
2005/05/13 01:00:10
新米記者 ソフィー
…ごめんなさい。今日は早めに休ませてもらうわ…。
お茶おいしかったわ、ごちそう様。

お休みなさい。
(230)2005/05/13 01:00:31
流れ者 ギルバート
能力者の分析してたら灰考察が全然できてねぇ。
明日生きてたらやろう。
(231)2005/05/13 01:00:55
のんだくれ ケネスは、ヒューもか?なんで俺にしゃべらせてぇんだみんな???
2005/05/13 01:01:07
牧童 トビー
リックの推理、的を得てるね。
昨日疑っていたメイお姉ちゃんも、真実に近いところにいるみたい。

ラストウルフだったら困るけど。
2005/05/13 01:01:41
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/13 01:02:53
牧童 トビー
票が集まるのは、村人がみんな真剣に最善の結果を選んでるからでしょ。不自然ではないと思うな。
2005/05/13 01:03:15
新米記者 ソフィー
あ、リックのメモだけど発表順はどちらでもいいと思うわ。
偽霊能者が狂狼どちらでも、相手の判定はわかるはずだからね。
(232)2005/05/13 01:03:25
牧師 ルーサーは、なんかもう頭が痛い
2005/05/13 01:03:54
新米記者 ソフィーは、ふらふらしながら皆に挨拶をして、ベッドに向かった。
2005/05/13 01:04:11
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、俺、迷走してるよな・・・。
2005/05/13 01:05:05
見習い看護婦 ニーナ
今のところ、
半白:ニーナ、マンジロー
灰:ネリー、メイ、ソフィー、ケネス
ですね・・・。
状況からの消去法的にステラさん、ヒューバートさん、メイさん、ソフィーさんと続ければ終わるような気がしてなりません。メイさんとソフィーさん、やはり昨日までとの違和感が強いです。今日だけ見るとかなり白いんですけどね。
(233)2005/05/13 01:05:22
修道女 ステラ

>>216
・・・・メイさん、ごめんなさい。どう読んだらそう言う解釈になるのでしょうか?
ワタシ日本語の書き方おかしいでしょうか?
私は一人しか占えません。持つとも気になった人を占うだけですわ。白狙いなら別ですが。
メイさんの解釈ですと、この人は怪しい。それ以外の人は狼じゃないとなりますが。
>>3:84 >>3:90 に書いてありますので、もう一度お読み頂けると幸いですわ。
(234)2005/05/13 01:06:48
のんだくれ ケネス
ニーナよぉ、俺を吊るさないのは後悔するぜぇ
(235)2005/05/13 01:07:16
牧童 トビー
ステラさんが狼だったら、ヴィン医師と連続で吊り!?

セシリアさんの呪いってすっごくない!?
2005/05/13 01:07:29
流れ者 ギルバート
霊能発表はソフィー>>232の通りだな。
先に起きた方から発表してもらっていいと思うぜ。
(236)2005/05/13 01:07:36
見習いメイド ネリー
寝てしまう方、おやすみなさい。
今日は来るの遅かったしちょっと休んでから発言拾ってみようかな。
(237)2005/05/13 01:08:18
学生 メイ
>192
ネリー
ボクは先生を処刑されようとしている狂人とは見ていないよ。
ただ、先生のあの疑いを誘うような行動は、処刑されようとわざと自分を黒く見せようとしている狂人に似ているなって思った。(でもそうは思っていない)
(238)2005/05/13 01:08:47
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスは吊られたがりの狼・・・ですか?考えに入れておきます。
2005/05/13 01:08:51
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを不思議そうにみた。
2005/05/13 01:09:13
学生 メイ
ボクはもう眠るねー
最近睡眠不足・・・・

みんなおやすみなさい。
(239)2005/05/13 01:09:47
のんだくれ ケネスは、吊られたがりはあたっているぜぇなにせセシリアラブだからな
2005/05/13 01:10:06
牧童 トビー
ニーナさんは、ソフィーさんとメイお姉ちゃんのどちらかを狼に仕立て上げる気なのかな。

2匹吊れても1匹残ったら・・・それが恐ろしく弁の立つ狼なら、まだまだ勝負は見えないね。
吊りは霊能者にも及ぶだろうし。
灰ローラーって手もあるんだっけ?
2005/05/13 01:10:25
見習い看護婦 ニーナ
>>235が本気なら、私今日ケネスさんに入れたくてたまらないのですが。
この余裕のなくなりだしたこの時期にこういうことを言った村人は聞いたことがありません。
(240)2005/05/13 01:10:27
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/13 01:10:39
牧師 ルーサー
さて、私はこれで寝かせていただきましょうか……正直、今日の処刑に関しては迷っています。もう大分余裕がありません。本当に、セシリアさんが生きていたら……と思います。
うーん……もうなんか色んなことがありすぎて、整理しきれなくなってますね。
(241)2005/05/13 01:10:43
双子 リック
えーっと、じゃあ発表順はどっちでもいいんじゃないかな。

えっと、今日はボクが襲われるかもしれないから、気になってることだけ言っておくね。
一番気になってるのは、ケネスおじちゃんだよ。二番気になってるのはメイおねえちゃん。三番気になっているのはソフィアおねえちゃん。

じゃあボクも寝るね。ネリーおねえちゃん、いっしょにねよ〜。
(242)2005/05/13 01:11:39
牧童 トビー
セシリアさんとケネスさんは両想いだったのか・・・
2005/05/13 01:11:59
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスが村人なら、と考えて結構本気で怒っている。
2005/05/13 01:12:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/13 01:12:08
新米記者 ソフィー
さて…どうしようかしら。
すごいGJされる事が多いんですよね…私。
確実に守護者存命ですし、はぁ。

…守りはギル>リック>他…うーん。
(*23)2005/05/13 01:12:26
牧童 トビー
リック、今夜襲われろ。

ネリーさんの盾となれッ。
2005/05/13 01:12:44
双子 リックは、見習いメイド ネリーの手を引っ張った。
2005/05/13 01:13:00
医師 ヴィンセント
ゲス医師ヴィンセントでゲス
げへげへ

表の人々は思考が錯綜しているようでゲスね
腹抱えて笑ってるでゲスからお仲間も心配する必要はないでゲスよw

さて、のんびり眺めつつ突っ込みいれていくでゲスか
2005/05/13 01:13:24
双子 リックは、『おやすみ・・』と静かにつぶやいて、眠った。
2005/05/13 01:13:40
のんだくれ ケネスは、ニーナにはおこらせっぱなしですまねぇと・・・
2005/05/13 01:14:22
新米記者 ソフィー
メイは吊れそうだけど、守護者っぽいし…ケネスも微妙。↑とかは襲われないためのブラフに見えるし…(泣)。
(*24)2005/05/13 01:14:51
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス用に鋼鉄ハリセンを作り始めた。
2005/05/13 01:16:02
新米記者 ソフィー
微妙な位置で白いマンジローでも襲っとこうかしら…。
(*25)2005/05/13 01:16:15
見習いメイド ネリー
リック、おやすみなさい。
今日も一緒に手をつなごうね。

襲われるなんて悲しいこと言わないで…
そして名前をあげた3人のどこが気になるかちょっと聞きたかったな。
(243)2005/05/13 01:16:41
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナをなだめた。
2005/05/13 01:16:52
美術商 ヒューバート
…うーん、ケネスの真意がよく判らんな…。この時点で自分を処刑しろってのは…。

色々考えていたが、俺は限界だ。そろそろ寝るよ。
みんな、おやすみ。
(244)2005/05/13 01:17:00
医師 ヴィンセント
これはおいら個人の考えなのでお仲間がどう考えているかまではわからんでゲス、と前置きしつつ
トビー結社員はリックCO時真っ先に考えたでゲス
ゲスが、あまりにもあんまりな手なので逆にトビー結社員の可能性は低いと見ていたでゲスよ
失敗するのが目に見えているというか危険な賭けでゲスよねぇ
というわけでおいら的にはトビーの襲撃優先度はかなり低かったので実は相談時反対していたのでゲス
いやはや結果的にはうまくいったでゲスがね
2005/05/13 01:17:14
流れ者 ギルバート
ステラは今の考えを残しておいてもらえると嬉しいぜ。

俺は寝る。
んじゃ明日生きてたらな。
(245)2005/05/13 01:17:37
牧童 トビー
ゲス医師、今晩はー。

僕が結社員って、やっぱバレてたよ・・・ね。
2005/05/13 01:18:11
見習いメイド ネリーは、双子 リックの毛布をかけなおし、手をしっかりと握った。
2005/05/13 01:18:31
修道女 ステラ
ふぅ、やっと追いついたら皆さんお休みのようですわね。

ワタシ吊りですか。それも仕方ないと思います。

残った方々の健闘をお祈り致します。
(246)2005/05/13 01:18:40
流れ者 ギルバートは、布団にもぐりこんで静かに目を閉じた。
2005/05/13 01:19:01
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、コミットーーーーーーーっ!
2005/05/13 01:19:56
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、ギルバートさん、おやすみなさい。
(247)2005/05/13 01:20:43
牧師 ルーサー
さて、私もやはり寝かせて頂きます。
どうやらこのぶんですと、ステラが処刑されることになりそうですね。最も付き合いの長い方だったので、哀しいです。私も明日を知れぬ命ですし……

ステラ、今から貴方に言うことは、全くの嘘です。主に背く罪の言葉です。虚偽は罪ですからね。ですから、お気になさらないで下さい。


『愛していました。』


では、皆さんおやすみなさい。
また明日も皆様と生きてお会い出来ることを祈って。
あるいは、天の御国でお会いできることを祈って。
父と子と聖霊の御名において、Amen.
(248)2005/05/13 01:21:12
のんだくれ ケネス
ふん、ニーナは頭が固い、それを揶揄してみたよ。俺とおんなじだよなぁ。
(249)2005/05/13 01:21:17
牧童 トビー
ステラさん、真なら諦め良すぎだってば。
なんか狂人ぽいなあ。

あ、コミットコミット・・・・・・の必要無しorz
2005/05/13 01:21:26
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを見つめてから、足早に教会へと戻った。
2005/05/13 01:21:52
修道女 ステラ
マンジローは吊り候補にしておいて下さいね。
その為の「人狼占い師」の白なんですから。
賭けるなら、リックかギルですわね。
安直な手ですけど。

ネリーあたりが可もなく不可もない手ですが、袋小路を進むだけの様な気もします。
(*26)2005/05/13 01:22:10
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの言葉にどきどきしてステラさんに注目。
2005/05/13 01:22:46
美術商 ヒューバート
ケネスか。1日目に一度疑ったきり、ずっと疑ってないな。「自分吊り」を言いだしたから人狼じゃない、と思うのは危険かもしれん。……杞憂かな。
2005/05/13 01:23:43
新米記者 ソフィー
うーん。マンジローは…微妙なのよね。
確かに、あの位置で占われてるから疑惑はあるんだろうけど…正直白いわ。
まだ、ニーナとかは後から疑惑がくるかもだけど…うーん、いない。どうしよう…。
(*27)2005/05/13 01:23:49
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを顔を少し赤くしながら微笑み返した。
2005/05/13 01:23:57
牧師 ルーサー
エニ・エニ・レマ・サバクタニ……
2005/05/13 01:23:59
医師 ヴィンセント
ちゅーわけで潜伏結社員狙いでのトビー襲撃ではなかったのでゲス
まぁ、残りの2名がどう考えてトビー襲撃を推したのか良くわからんでゲスが

そうそう、おいらが真っ黒に見えてる人がたくさんいるでゲスけども、これがおいらのスタイルでゲスよ
疑われまくってるからと言って自分の道を曲げないのがポリシーでゲス
おいらがどう思われようとも残りの仲間が生き残ればいいんでゲスから
人間っぽく死のうと言動したでゲスが、だからと言って怪しさをなくすわけには行かんのでゲス
慎重に言葉を選んで発言したつもりでゲスよ?おいらの意図を探ろうとすればするほど混乱するはずでゲス
2005/05/13 01:24:09
見習い看護婦 ニーナ
>>246
真なら真らしくあなたが判定した人が間違いなく人間だという根拠か、今あなたが怪しいと思っている人の考察ぐらい残してもらわないと本気で困るのですが。
占い師であろうと霊能者であろうと能力者である前に村側の人間としての勤めがあると思います。
他の人間に情報をほとんど残そうとしているように見えないステラさんは真に見えません。悪いですけれど。
(250)2005/05/13 01:24:16
牧童 トビー
順当にいくとヒューバートさんが襲われるのかなあ。
狂人喰う手もあるか。

リックは生き残るだろうな。くそう。
2005/05/13 01:24:31
牧師 ルーサー
エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ……
2005/05/13 01:24:36
美術商 ヒューバート
実はニーナさんをちょぴっとだけ疑っている。のは内緒だ。
2005/05/13 01:25:12
のんだくれ ケネス
しょうがねぇなぁ。俺は美術商吊りでルーサーが判定して白ならステラ黒を期待するがな。確率低いんだろうなぁ。まだかんがえているけどよ
(251)2005/05/13 01:25:41
修道女 ステラ
ワタシの人狼が確定すると、お節介ケネス当たりがほじくり返してくれるわよ。マンジローは。

冷静に見れば、絶好のステルスよね。
明日は無理でも、詰まってくると白い人がドンドン黒く見えるのは人の常ですわ。
(*28)2005/05/13 01:25:54
新米記者 ソフィー
リックは襲いたいんだけど、GJと守護者の可能性が減るわけじゃないし、微妙よね…。ギルはそれも踏まえて守り硬そうだし、うーん。

困った…
(*29)2005/05/13 01:26:03
牧童 トビー
>医師

そのスタイルは、狼でも人間の時でも同じなの〜?>真っ黒
2005/05/13 01:26:21
医師 ヴィンセント
墓場からの叫びでゲス
皆白すぎるんでゲスよぉぉぉぉ〜〜〜!!!
どないせーっちゅーんですゲスか
言いがかりにしからならんでゲスよ
結局、言動のみからでは言いがかりにしかならんのでゲス
ま、それはおいらにも言える事でゲスけどもね
昨日、時間が取れていればちゃんと反論できたでゲスが…
どうしょうもなかったでゲス
2005/05/13 01:27:26
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「頭の芯まで柔らかくしましょうか?」とハリセンを構えた
2005/05/13 01:28:01
牧師 ルーサー
ふう……牧師たる私は結婚可能ではありますが、誓願を果たした修道女たるステラは一切の恋愛は禁止ですからね……。彼女はいわば主と結婚した身、あのような形でしか想いを告げられないのはもどかしいですが……致し方ありません。主よ、自らの心を偽った罪と、彼女に現世への執着を残すような言葉を言ってしまった罪を御赦し下さい……。
2005/05/13 01:28:35
牧童 トビー
ケネスさんって振り幅が大きいんだよなあ。
優秀な相方も疑っていることだし、狼候補ではあるのかな・・・

だとすると自分吊り提案は作戦なわけで、ずいぶんと狡猾だけど・・・。なんなんだ。
判断に困る人だ。
2005/05/13 01:28:45
修道女 ステラ
なるほどね。
真でもこれやるから疑われるのね。
出すべきじゃないって意識は。

と言って今更情報与える訳にも行きませんわね。
(*30)2005/05/13 01:29:11
医師 ヴィンセント
そうでゲスね。最初にキャラを選び、性格を決めた時点でなるべくその姿を貫くように言動するでゲス
これはどんな役職であっても同じでゲスよ
今回は表では少々怪しげな医師、裏ではゲス医師っちゅーことではじめたんでそれを貫くだけでゲス
真面目なキャラをやる時は、勿論、真面目一辺倒で貫くでゲスよ
けど、あまり遊べる要素が無いので途中で飽きるでゲス
なんで大抵はどこかしらネタチックな変な人物を演じる事が多いでゲスよ
2005/05/13 01:30:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/13 01:30:55
牧童 トビー
>医師

まあ、リアルで時間がなかったのは仕方ないって。
事故だと思って諦めよう。

村には有利でありがたいハプニングだったけどね♪

みんな白すぎかなあ。よく分からなかった・・・
でもラストウルフはその中でも一番白いんでしょ。どーせ。
2005/05/13 01:31:16
新米記者 ソフィー
あまり意味ないけど、なんとなくニーナ襲いたいんだよなぁ…終盤相手したら疲れそうです…。

というか…確定黒は出ない気もするなぁ…。
(*31)2005/05/13 01:31:44
流れ者 ギルバート
毎回毎回多角分析して迷走するんだよな。
シンプルに考えられるようになんねぇとな。
2005/05/13 01:32:52
見習い看護婦 ニーナ
真面目に考えて、前日お願い申し上げたことを忘れているようですので、悲しいですよ。
(252)2005/05/13 01:33:03
見習いメイド ネリー
>>238
ふむぅ。処刑されようとしている狂人、というのは比喩だったのですか。
要はわざと自分を黒くみせるなんてありえないということがいいたかったのかな…
ちょっと論旨がわかりにくかったです。
説明ありがとうございました。
(253)2005/05/13 01:33:06
新米記者 ソフィー
皆が言ってるような理由、適当につけて灰色考察でもしたらどうですか?。別に当たり障りありませんし。
(*32)2005/05/13 01:33:28
医師 ヴィンセント
おいらは基本的に他の人とは考え方が違うようでゲス
なので大抵なにやってても疑われるでゲスねぇ。やれやれ

占い師ステラを例にとっても
情報を出さないから狼側に見える、というのが絶対な法則ではないのでゲス
中の人によるでゲスから
ま、今回は偽者でゲスけどもね

言動から判断するのは常に危険が付きまとうのでゲス
2005/05/13 01:35:45
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
俺は理性による判断を重視するがそれだけでこの宇宙を理解できるとは思ってねぇ。だから言葉を紡ぐ。
俺視点だと昨日まで牧師と修道女の一枚岩で決定だったんだ。これは本当。今日の流れだとそれは消えうせた。
みんなの主流派じゃぇねぇんだけどよ。俺視点では(悪いなニーナ)ヴィンセントは狼だ。そしてその狼を否定した牧師は嘘つきだ、こやつも狼だ。さんざんいじめてきたがヒューは真だ。でだ、皆の期待通りステラも狼だ。
どうやって保険をかけておこうと思ったが良い案などない。
(254)2005/05/13 01:36:32
見習いメイド ネリー
>>251
ここは自由な村ですから、ケネスさんが最善と思われる方法を取ればよいかと思います。

ヒューバートさんを偽と考えたのはどのあたりなのでしょうか?
私、昨日まではやや牧師様を真よりで考えていたのですが、医師への判定で…悩んでいるんですよね。
(255)2005/05/13 01:36:50
美術商 ヒューバート
コミット忘れてた…。今日は本格的なミスばかりだ…。いや、今日「も」かな。
2005/05/13 01:37:09
のんだくれ ケネス
言っておくがなニーナ。俺はおまえさんのそのリストに俺がのっていないのを不思議に思っただけだよ。
(256)2005/05/13 01:37:55
見習いメイド ネリー
?? 
ケネスさんはヒューバートさん真よりなのにヒューバートさん吊り希望なのですか???
(257)2005/05/13 01:38:17
牧童 トビー
>言動から判断するのは常に危険が付きまとう

言動じゃないなら何で判断するのがいいかなあ?

状況?
吊り先とか占い先?
2005/05/13 01:39:15
のんだくれ ケネス
>>251
は忘れてくれ>ネリー
(258)2005/05/13 01:41:00
修道女 ステラ
ホントは堰ききって出そうなんだけど、裏取ってないから思い切り揚げ足取られそうなんですよね。
特にお仲間さんの分は。
まぁ、努力はします。

襲撃先設定しないと時間進められないのかしらね。
(*33)2005/05/13 01:41:54
医師 ヴィンセント
まぁ、黒出すにしろ疑惑を上げるにしろ難癖つけて言いがかりでOKなんでゲスが

おいらだけが怪しく振舞ってるでゲスので誰をつついても優先度的にはおいらの方が怪しいってなっちまうと感じるでゲス
なので能力者騙りをするつもりでいたでゲスけどもね
そうすりゃ少なくとも素っ頓狂な論は出さんでゲスよ
ま、おいら的にはあの提案も手としてはアリだと考えるでゲスが、他に処刑に値する人物が居ないのが問題でゲス
順当においら処刑してギル占うのが村側の最善手だと思うでゲスね
2005/05/13 01:42:19
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに混乱しながら頷いた。
2005/05/13 01:43:37
新米記者 ソフィー
適当に決めて、コミットしてますよ。
落ちるっていってコミットないのもあれなので…。

まぁ、確かに。

…うーん、GJ嫌だなぁ。趣味でニーナいきますか…。
(*34)2005/05/13 01:44:37
のんだくれ ケネス
俺はヒューを【ダウト】だと思った。既に言明しているようになぁ。だって霊能者がのこのこ率先して医者をさしおいて誰だかわからん旅人を検死するなんてアホすぎる、招待バレバレと思った。同様に村長の娘もバレバレだと思った。なんでそんなに素直なのふたりとも?って思った。だから両方偽と思った。だって失礼を省みないで言うけどそれって自殺行為よ?
(259)2005/05/13 01:45:24
見習い看護婦 ニーナ
初日から吊られる気満々のあなたをどうしたら狼と見れるんですか?(苦笑
人狼にしてもあなたを人狼に仕立て上げるのは私を人狼扱いするより苦労すると思いますよ?
(260)2005/05/13 01:46:39
見習いメイド ネリー
>>254
ケネスさんの推論で、先生が狼ではないかというところとヒューバートさんが真ではないかという部分は共感できますね。
やや先生の印象を重視してしまっているのではないかと自分自身では不安に思う部分もあるのですが…
(261)2005/05/13 01:47:06
牧童 トビー
ああ、成程。確かに、
>おいらだけが怪しく振舞ってる
だったねぇ(爆笑)。

経験の浅い人とかいれば言い掛かりもつけやすかっただろうけど、みんな手練ってカンジだものね(笑)

僕は結社員じゃなかったら、体の良いスケープゴート候補だったのに。残念だったね♪
人間の時は狼に因縁つけられまくりで疑われまくるからね・・・それを撥ね返すだけの論述も持ってないし。

それを考えるとリックの行動はある意味GJ!
2005/05/13 01:48:12
新米記者 ソフィー
…いや、なんつーか別にRPでそこまで考えないや…。シャーロットは確かにわかりやすかったけど…、立ち位置とか…。

ケネスがよくわからない…どこかで勝負にはでなくちゃいけないのはわかってるんだけどね…。
(*35)2005/05/13 01:48:15
修道女 ステラ
ニーナですかぁ・・・
ヴィンセントさん喜ばすだけの様な気もしますけど(笑)
(*36)2005/05/13 01:48:51
のんだくれ ケネス
でだ、気がかわったんだよ。馬鹿なことにさ、本当のところ、星見る娘の心情とかさぁ、美術商の審美眼とかさぁ、【ピュア】に大好きなんだよねぇ。疑いきれねぇの。
狼の悪辣な技巧を感じねぇの。素直すぎ。
(262)2005/05/13 01:49:19
医師 ヴィンセント
あくまで言動から推測することは仮定の話なのでゲス
それを忘れないで欲しいと言う事でゲスよ

実際、あの状況では言動のみからでしか判断できない状況でゲシたから仕方ないでゲスけども
占いや霊能の判定、吊り先占い先、個人を見るのではなく、全体から見るのでゲス
その上で誰を吊り、占うのがいい手なのか考えるでゲス
一歩引いてると言われてるでゲスがおいらはこういうものの見方をしてるでゲスよ
2005/05/13 01:49:28
修道女 ステラ
でも、普通アレはないですよぉ。
と言いつつ襲ったワタシ達もアレですけど(苦笑)
(*37)2005/05/13 01:50:16
牧童 トビー
>【ピュア】に大好き

あはははははは。
ケネスさん面白れー。
セシリアさんが残したかった気持ち分かった!
2005/05/13 01:50:48
のんだくれ ケネス
俺はさぁ理性的判断を重視するけどさ、最後は心情だと思うんよ・・・心情を理解できねぇ場合は困るんだよねぇ・・・
(263)2005/05/13 01:51:41
新米記者 ソフィー
確かにそうなんですけどね…それはちょっとな(笑)。
ただ、疲れるのもあれなんで…普段議論は好きなんですけど、ロンリーで余裕ないとちょっとね…。

あー、シャーロットはね…ヒューのほうは別に考えなかったわね…。
(*38)2005/05/13 01:51:43
見習い看護婦 ニーナ
霊能者の印象だけに絞ると,
ルーサーさんは受動的で考え深く、ヒューバートさんは能動的で思考が素直に感じます。
どちらか、というと私もヒューバートさん真で考えたいんですよ。
(264)2005/05/13 01:53:22
新米記者 ソフィー
そろそろ戻らないと…。

正直、火の粉がかかりそうですが…まぁ、誰狙ってもどっちもどっちなんでそのままでいきますね。

お疲れさま、ありがとう。
(*39)2005/05/13 01:54:28
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスさんは面白いなぁ…と思っている。
2005/05/13 01:54:34
牧童 トビー
>個人を見るのではなく、全体から見る

よく分からないけど深い・・・
気がする。

誰が(主に狼が)得をする状況か考えるって感じ?(全然違う?)
2005/05/13 01:54:53
牧童 トビー
わーい、ネリーさんとシンクロしたー♪

ネリーさん、大好きだーっ♪
2005/05/13 01:55:38
医師 ヴィンセント
いや、実際、トビー&リックが結社員であったら
あのままトビー吊りで例能判定持ち込み、翌日の判定合わせて一気に能力者の真贋つけるつもりなのかなぁ、と考えていたでゲス
普通は考えないでゲしょうけども、結社員吊りでの判定っちゅーのも手としてはアリかなぁ、と
けども、リックは自分の正体を明かし、トビー吊りを回避してしまったので、実際やる意味はなかったわけでゲスし
結社員の可能性は逆に低いと思ったでゲスよ
言動のみから判断すると間違う可能性がある事のいい例でゲスね
2005/05/13 01:55:41
のんだくれ ケネス
俺はさぁ・・・正直なところ、誰かの身になって考えてみるの・・・たとえば俺がもしもネイだったらどういう揺らぎや迷いがあるんだろうってね?
で理解できねぇ場合は宇宙人なわけ。もしくは狼。作為があれば狼。感覚的で思い込みなんだよね、説得力ないわけさ。つらくてさぁ
(265)2005/05/13 01:56:21
修道女 ステラ
えっ、そのままって・・・・
ニーナさん??
(*40)2005/05/13 01:57:30
のんだくれ ケネス
俺今日リックにきついこと言ったけどさぁ・・・ちょっと悲しかった。あと502ポイント
(266)2005/05/13 01:58:53
見習いメイド ネリーは、ネイって… 合体してません?(苦笑)
2005/05/13 01:59:19
医師 ヴィンセント
基本的に如何に騙すかとか黒い事ばっか考えてるのでこういう判断しちまうんでゲスが

初日の吊りから例を出すでゲス
実際ほぼセシリアに集中してたでゲスけども、順当に考えるならばセシリアは人間であるわけで
セシリアに投票した者の中に狼が含まれていると見るべきだと思うでゲス
あえて違う人物に投票した者は逆に人間の可能性が高いと見る、でゲスかね
おいらはあえてマンジローに入れたでゲスけども
2005/05/13 02:00:18
のんだくれ ケネスは、ふあはははは。すまん、合体してる・
2005/05/13 02:00:39
牧童 トビー
>一気に能力者の真贋つける
僕もその手は考えた。

けど、
・リックが自身の結社員の立場を証明できるのか、難しい。
・判定割れ起こすとは限らないので無駄に白確定を吊るリスクを見た。
・非情に僕を利用してイキナリ吊るのが申し訳なかった。

んじゃないかな。
最後の可能性が一番高いだろうな(笑)
リックはああ見えても優しい子だからね。
2005/05/13 02:00:52
のんだくれ ケネス
>ルーサーさんは受動的で考え深く、ヒューバートさんは能動的で思考が素直に感じます

ってどっちも大好きなんだよねぇ・・ルーサーもヒューも。両方霊能者で出てきたからさ。俺崩壊。
(267)2005/05/13 02:04:30
のんだくれ ケネス
さてとおひらきいんしようかねぇ・・・
俺はメモを張っておこう。
(268)2005/05/13 02:05:08
のんだくれ ケネス
いまさらおそいかもだが。
(269)2005/05/13 02:05:37
医師 ヴィンセント
ま、結局言いがかりでしか進まぬゲームでゲス
判断の要は誰が疑しいか、よりもどういう手ならば勝てるか
といった感じでやってるでゲスよ。おいらは
言動から判断するのは必要な事でゲスが、あくまで推測であると言う事は常に頭に入れてすべての可能性を考慮して手を考えているでゲス
つってもあんまり小難しい事ができるわけでもないでゲスけども
おいらはそれほど出来る人間じゃないでゲス
げへげへ
2005/05/13 02:06:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/13 02:07:03
牧童 トビー
のんだくれさんは本当に酔っぱらっているみたいに喋る(笑)

医師、考察面白かったよー。ありがとー。
また明日も話きかせて欲しいでゲス。

おやすみでゲスよ
2005/05/13 02:07:18
のんだくれ ケネス
じゃぁポチっとなぁ・せつないなぁ。
(270)2005/05/13 02:08:09
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ネリーさんおやすみなさいー。

守護者ガンバレ。願わくば人狼だけをここへ送ってくれ・・・

ではおやすみー。
2005/05/13 02:08:42
見習い看護婦 ニーナ
今はどちらも人間のように感じますね。
・・・私としてはルーサーさんは名乗りを挙げる前に疑っていたのでもうどうしたものかと思ってますが。
(271)2005/05/13 02:09:06
のんだくれ ケネス
寝る。今夜こそ寝るぅっぅっぅ!!!!
(272)2005/05/13 02:09:14
修道女 ステラ
え〜ん、指定しないでコミットできるのならそうして置くけど・・・
リック???
え〜ん
(*41)2005/05/13 02:09:57
医師 ヴィンセント
実際、共有者騙りは人狼に致命的でゲスよ
狂人含めて最大4名までしか騙れないでゲスから
その場合、村人側としては如何に能力者を真偽まとめて引っ張り出すか手を考えればいいでゲス
慣れない状況ならまだしも、熟練が多いと無理でゲス
危険過ぎるのでゲスよ。コレをやれる狼はまず居ないでゲしょうねぇ…
ちゅーわけであんまり気にする事はないでゲスよ
おいらは手があれば共有者騙りも考えるでゲスけども
やっぱり危険過ぎるので結論としては取らない場合がほとんどでゲス(ちゅーかやった事ないでゲス)
2005/05/13 02:11:58
医師 ヴィンセント
トビーおやすみでゲス
おいらはおしゃべりなんでゲスよ
話あわなければ意味の無いゲームでゲスし
げへげへ
2005/05/13 02:14:20
牧童 トビー
(寝言)

共有者騙りは確かにリスク大きいけど決まると破壊力ありすぎ・・・。
状況さえ揃えば使える手だと思う(その状況がなかなか揃わないけど)。
ケネスさんが地上で言ってたみたいに、リック黙って死んだら騙られる可能性は高かったかも。

仲間が騙って圧勝した経験がある。
運も味方してくれたのだけど。
誰も共有者は疑えない。疑わない。
すごい作戦だよホント。

(寝言終了)
2005/05/13 02:18:21
牧童 トビー
おやすみぃ。本気で寝る★
2005/05/13 02:19:02
医師 ヴィンセント
さて、誰も居ないようでゲスし、現状、狼側の最善手を考えてみるでゲス
襲撃はできればリックがギル。灰を食う余裕もあるでゲス
占い機能の無効化には成功してるでゲスし、結社員機能も無効化されてるでゲス
危険そうな人物を選ぶのがいいでゲスかね
霊能者食いは必要なし。おいらとしては守護者の可能性も秘める確定白のギルを推したいところでゲスが、ギルは守護者には見えんでゲス
まぁ、あくまで推測なので実際はどうだか知らんでゲスが
あ。守護者のGJは気にする必要はないでゲス。どっちにしろ2択の賭けなので当たるも当たらぬも八卦でゲス
護衛を気にするなら灰狙いでいいでゲしょう。誰を狙うべきかは人間を教える事になるのでここでは言わんでゲス
独り言ででもこっそりおいらの狙いを残してみるでゲスよ
2005/05/13 02:24:07
医師 ヴィンセント
と思ったら既に死んでるので独り言使えないでゲスね…
トホホ

リック襲撃で共有者騙りはOKでゲスけども、既に封じられているでゲス
これはリックの判断勝ちでゲスね
おいらだったらリック狙い一直線で考えるでゲスよー
2005/05/13 02:27:15
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスさん、おやすみなさい。
2005/05/13 02:27:32
見習いメイド ネリー
霊能者2人について考察。
ヒューバートさんはわりと前に出ているイメージです。
お答え頂いたのですが、>>3:210であげた発言は今でも不自然さを感じています。しつこくてすみません。

牧師様は一歩引いているイメージが強かったですね。セシリアさん関連のやりとりは白印象でした。
>>55の「焦り」についてお答え頂いたのですが、あまり共感はできませんでした。

時間かかった割にはたいしたことのない考察ですね…
むむぅ…もうちょっと考えてみよう…
(273)2005/05/13 02:29:10
見習い看護婦 ニーナ
灰の5人について再考
ネリーさん
着眼点的に違っていますが考察の仕方は真剣に狼を探していると思っています。私が占い抜きで今一番信用・信頼できる方だと思っています。
マンジローさん
初日こそ発言数が少ないものの以後は素直な言動、考えかたに不自然さを感じません。ステラさんがわざわざ占った理由がわかりませんが、ほぼ人間で見ています。注意してときどき確認していますけれど。
(274)2005/05/13 02:36:26
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん
初日から自殺志願はマイナス効果が結構高いため(能力者範囲の絞込み、投票希望による傾向の割り出しなど)、戦略的には結構泣かされる方です。でも、死にたがりの狼でもない限りは・・・人間でしょうね。これで狼だとハリセンで1万回どついても飽き足りません。私がもし仲間なら胃がキリキリと病みそうな行動をしています。
メイさん
昨日まではなんと言うか・・・無難です。目立たないポジションに居ました。今日になって急激に意見の精度が上がったと感じています。私が一番疑わしいと思っている方ですね。
ソフィーさん
考察、意見など序盤から結構切り込んで話をされています。1つ1つを見るとかなり村側だと感じるのですが・・・どうしても前の日のノートを読み返すと印象が薄いです。何故なのか不思議です。

灰の中で2ステルスだと、メイさんとマンジローさんかソフィーさんで悩みそうです。ですから、先ほど言った吊り手順なんかは自信薄めです。
(275)2005/05/13 02:42:44
医師 ヴィンセント
さて、上では議論が続いてるようでゲスが
おいらもそろそろ寝るでゲスよ
明日も面接に出かけなければならんちゅーのに履歴書書いてねぇでゲス(死
ま、後は野となれ山となれ
け・せら・せら〜
Let it be!
なるようになるでゲス

ゲス医師ヴィンセントでゲシた
げへげへ
2005/05/13 02:44:08
牧師 ルーサー
寝つけません……胃が痛いです。明日ステラに白黒どちらの判定を出しても悪いビジョンしか浮かびません……というよりも間違いなくそうでしょう。白を出しても誰も信じなさそうですし、黒を出しても灰が減って状況は悪くなるばかりです。ああ、ヴィンセントさんがもう少し白ければ……。彼に黒を出してステラに白を出すのが正着だったのでしょうか……もうわかりません……
2005/05/13 02:48:28
村長の娘 シャーロット
あぁ、今頃のこのこ来ても誰もいない……トビーや先生とおはなししようとおもったのにー……

私も原則的に作り上げたキャラ設定は変えませんね。
私の場合、素直でもピュアでもなくて、単に設定の都合上、空を見上げるのが好き、特に星空が好き、星空には祖母との思い出があるから、とかそんなもんだったりします。
2005/05/13 02:56:45
村長の娘 シャーロット
しかし、先生が恐ろしいほど自信に満ち溢れてますねぇ……ラストウルフはそこまで手ごわいのでしょうか……メイさんだったらお手上げなきがするんですが……

少なくとも占霊全滅させれば一人は吊れるから、先生の自信はラストウルフなんでしょうけど……奇策としては、人狼が占霊ともに出ていて、ステラさん人狼確定によって、霊能を真狂とするものですが……これをやるなら、先生は確定黒にする可能性が高いですし、発言を隅々まで見たり、念入りに騙り準備をする先生がそんな奇策にここまで自信を見せないと思うんですよねぇ……。

となると、やはり白狼ですか……。
2005/05/13 03:01:30
見習いメイド ネリー
ルーサー牧師
ヒューバートさんを人狼、ステラさん??(>>55
ルーサー牧師はステラさん処刑を先に言い出しているんですよね
占い師を真狼と考え、牧師様偽(狂人)と考えると狂人視点で狼確定のステラさん吊りを言い出すのはちょっと不自然な行動でしょうか…
信用を得るためにやったと考えても、むむぅという感じですね。
両方とも真狼だとすると仲間きりかと思うのですが…狂人がまだ潜伏していることになりますね。
占い師を真狂と考え、牧師様偽(狼)と考えると整合性はあるように思えます。
真だとしたら、昨日私はつっこみましたが、考え方によっては不自然ではないですね。
(276)2005/05/13 03:05:07
村長の娘 シャーロット
今日を見てきて、人狼だと怖いのが、メイさん、ケネスさん、ネリーさん、その次位にマンジローさんとソフィーさん。

昼からあんまり変わってませんね。

いっちばん最初はソフィーさんを占おうかと思ったんですけどね。
事件の調査というのが占い師の伏線かなーって思ってですけど、よく考えると、自分でも言ったとおり、なんらかの形で人狼と能力者の認識を共通でしておかないといけないので不自然でもないんですよね……。

わたしのフリのほうがよっぽど不自然です……。
2005/05/13 03:05:52
見習いメイド ネリー
ニーナさん、遅くまでお疲れさま。
ホットミルクをつくったから、よかったら寝る前に飲んでね。
(277)2005/05/13 03:10:49
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑みながらマグカップを渡した。
2005/05/13 03:11:10
のんだくれ ケネス
・・・俺投票先だけ変更しに戻ってきたんだわ。
ヒュー投票やめた。牧師にする。ごめんな牧師。
(278)2005/05/13 03:20:07
のんだくれ ケネス
じゃね、起きているみなさん
(279)2005/05/13 03:20:37
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん
1.牧師様を人狼、ステラさんを人間(>>3:368
2.牧師様を狂人、ステラさんを狼(>>3:374
ステラさん吊りは牧師様のあとに言い出していますね。
トビー黒判定の時の吊ろうかと考えた、とかがあったので慎重に意見を出すイメージがあり、前にでるスタイルと少々違和感を覚えます。悪くみると理由が後付けに見えますね。
うーん、どちらのパターンを重視しているのか聞きそびれてしまいました。

占い師を真狼と仮定し、ヒューさんを偽(狂人)と仮定するとステラさんを狼と考えて自分からは言い出せなかったが、対抗相手の牧師様がステラさん吊りを言い出したため信用度を落とさないために後付けで自分も考えていたと述べたと考えると自然ですね。
占い師を真狂と仮定し、ヒューさんを偽(狼)と仮定すると、ステラさんは真でも狂でも吊りたいでしょうね。これは牧師様に置き換えても同じです。
(280)2005/05/13 03:24:12
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスさんもう一度おやすみなさい。
2005/05/13 03:24:51
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、ネリーさん。
(281)2005/05/13 03:28:32
見習いメイド ネリー
うーん、霊能者考察をしているうちに、先生の判定を優先して考えていることを再認識しました。
うーんうーん…少なくとも今の時点では霊能者を決めうつのは無理そうです。
明日また新たな材料が加われば考えも深まるかな…
(282)2005/05/13 03:29:14
修道女 ステラは、未だ何か書いている。
2005/05/13 03:30:28
見習い看護婦 ニーナ
>>282
ルーサーさんがステラさんを狼、
ヒューバートさんが人間判定しそうな気がしますね。
私としてはヒューバートさんの正体がなんであれ(真寄りで考えていますが)人狼2名を表に出したということで投票するか、狼が占い師に出さないと不安に思いそうだ,という心理条件からステラさんに投票するか悩みどころです。
(283)2005/05/13 03:36:30
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
>>283
判定は逆だとわかりやすくていいな、とは思うんだけどね…

私もヒューバートさん真よりで考えてるんだけど、先生の判定の印象が大きいんだよね…
ニーナさんは先生狼の可能性を低く考えていたようだったけど、ヒューバートさん真よりで考えてるポイントって何なんだろう?
(284)2005/05/13 03:46:07
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさんにもホットミルクを手渡した。
2005/05/13 03:46:59
見習いメイド ネリー
>>283
そうだね。ヒューバートさん視点では灰にいる残りの狼は1になるからお役目終了と考えて投票するのもありだと思うな。
ただ…私は占い師真狼だと考えてるから今日はステラさんに投票する。
ニーナさんはニーナさんの考え方を尊重してね。
(285)2005/05/13 03:50:44
見習い看護婦 ニーナ
先生狼とはいまだに思いたくありませんが、あくまで私の印象から、霊能者の真贋を考えています。
霊能力は処刑した相手を判別するという受身的な能力であって、言動も受身であるといまいち信用できない,というのが私の中であるから、です。
・・・そうすると先生狼になってしまいます。ただ、冷静に見て先生よりも狼に見える灰もいないんです。これが大きいですね・・・。
(286)2005/05/13 03:51:27
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさんに、ありがとう
2005/05/13 03:52:53
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんに、ごめんなさい。間違えました。ぺこり
2005/05/13 03:54:18
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん、気にしないでと微笑んだ。
2005/05/13 04:02:39
見習いメイド ネリー
好きな人のこと狼だって思いたくないよね…
ニーナさんは印象重視なのね。確かに名乗り出てからもヒューバートさんのほうが積極的に議論に参加しているように見えるね。
(287)2005/05/13 04:04:53
修道女 ステラ
ようやっと書き置きができました。
これを残したら、休ませて頂きます。
お二人とも、ありがとうございました。
(288)2005/05/13 04:05:27
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ辛いこと聞いてごめんなさい、と抱きしめた。
2005/05/13 04:06:06
修道女 ステラ

最後のようですので、思いのままに。

全体にですが、理由に後付が多い様な気がしています。もちろん、後にして思えば・・・となるのは仕方ないのですが、その時点でどうだったか と言う観点で見ないと誤りかねないのではないでしょうか?(勿論、結果オーライは十分あると思いますが)
(289)2005/05/13 04:06:37
修道女 ステラ
今ワタシは
シャーロットさん 狂人
ヒューバートさん 霊能者
ルーサーさん   人狼
ヴィンセントさん 人狼(ヒューバートさん=真より)
人間 リックさん、ニーナさん、マンジローさん
と言う様に考えています。
占い師は、まず確実な情報を伝えるべきと思っています。そして、人狼を除く村の人は、自分が何物であるか知っている分、ワタシより情報をお持ちの筈です。
(290)2005/05/13 04:07:10
修道女 ステラ
今回、ワタシはワタシの言動に対する質問に答える事を第一にしてきました。意見を述べる余裕がなかったのもありますが、その点でさらに疑わしいと思われたのが残念です。

例えば、リックさんがトビーさんに黒判定した時、シャーロットさんはどちらかの二択を提案されました。ワタシにはあわよくば真占い師を投票で葬ろうとする人狼の提案かと思いました。流れはトビーさん有利な状況下での事でしたから。少なくとも、占い師の行動では無いと思っています。翌日のCOと襲撃先みてビックリしましたが。ただ、こういう意識を抑えた事が良くなかったのですね。
(291)2005/05/13 04:07:42
修道女 ステラ
ワタシの今生きている全員の印象です。

ニーナさん 初日、どうしてもヴィンセントさんへの判断がよく分からなかった人。また、それを明言する事がもっと分からなかった人。でも、今はカンでも何でも自分の判断を信じてそこからスタートしてみようとする、この村にもっともふさわしい人かな。白判定した人から疑われるのは辛いけど、これは私の自業自得ですわね。

ネリーさん 自分の意見をしっかりと決めて、かつ他人の意見から取り入れる所は取り入れる柔軟な人。意見も読みやすく、同意しやすい。その分、知らずに誘導されると怖い人。
(292)2005/05/13 04:10:36
修道女 ステラ
ルーサーさん 受動タイプだけど、重厚なイメージを受けます。その分、ワタシ吊り提案してからの霊能者宣言はショックでした。ヒューさんと比較すると偽物。

リックさん 結社員、確定白

ソフィーさん ニーナさん、ネリーさんに比べると中庸なホジション。その割にはヴィンセント吊りの流れを作る元になったりする部分に違和感があります。ギルバートさん占わなければ今日はこの人を占うつもりでした。

メイさん 無理矢理自分の見解を押しつけてくる気がする人。狼にしてはストレートすぎるけど、襲われなければ占いたい人。

ギルバートさん やはり中庸。でも間違いなく人間。
(293)2005/05/13 04:11:44
修道女 ステラ
ヒューバートさん 軽く前に出てくる感じの人。能力者っぽくは感じなかった。ワタシ吊りの提案も、慎重であった部分は村人っぽく、ルーサーさんと比べると、真。

ケネスさん 言動は派手だし、それなりに議事録もちゃんと読んでいるけど、意見が直感過ぎなのは、ブラフなのかが判定しづらい方。自分吊り提案がなければ占っていたので、人狼さんなら単独行動の博打を打つタイプ。

マンジローさん 正直、よく分からない人。占っておいて良かったと思う。占った理由にも挙げたけど、「判らない」といいつつ自分の意見を述べてる感じがする。
(294)2005/05/13 04:13:03
見習いメイド ネリー
灰考察は…眠いのでざっくりと。
昨日から引き続き、ニーナさんとケネスさんは人間ぽいって思っています。
今までの発言からの信用の積み重ねですね。
マンジローさんは発言は少なめなのですが、共感できる部分も多く、人間よりで考えています。
メイさんは、吊りにあげたくらい黒いと思っていたのですが、今日は積極的に発言されていて少し印象が変わりつつあります。
ソフィーさんは、ちょっと印象薄めです。
生きていたら明日再考察しようかと思います。
(295)2005/05/13 04:15:31
修道女 ステラ
ふふ、これだけ書くのに精根尽きちゃいました。
それでは、おやすみなさい。
Adieu
(296)2005/05/13 04:17:57
村長の娘 シャーロット
ステラさんは何をおっしゃるのやら……
リックの吊りを可能と考えるのはリック偽を確信できる真占い師の思考ですよ。

まぁ、そんな提案は受け入れられないだろうから、次善策として、トビーの吊りの提案をだしてるだけです。

と、いうか、あの時点で真占い師の視点からは、リックの偽が確信できて、トビーは村人か人狼の二択になってるんだから、トビーには申し訳ないですが、真占い師には損失ありませんもの、霊能者の内訳見やすくする方法だから、どちらかの吊りは潜伏していたい占い師の提案としては至極まっとうかと、むしろ、狂人はどちらともいえない態度を取りますよ。

……私が狂人なら即対抗してますが……
2005/05/13 04:18:07
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/05/13 04:19:26
見習いメイド ネリーは、間に入っちゃってごめんなさいね。
2005/05/13 04:19:28
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、お疲れ様でした。
私も・・・投票先を決めました。
(297)2005/05/13 04:20:58
見習いメイド ネリー
私もそろそろ限界… です。
夜明けまでもうちょっとだけど…
(298)2005/05/13 04:21:34
見習い看護婦 ニーナ
すいません、ステラさん。
今日、もし処刑されなかったとして・・・。
あなたは、誰を占いたかったですか?
(299)2005/05/13 04:22:47
修道女 ステラ
マンジローさんにセットしちゃいますよぉ
ランダムになったらゴメンなさい。

では、がんばってくださいね。
お墓から応援しています。

(実は、初めてなんですの。審問でお墓にはいるの。どんな感じかしら、うふっ)

Bonne nuit. Bon voyage !
(*42)2005/05/13 04:23:01
見習い看護婦 ニーナ
あ・・・二人ともおやすみなさい。
(300)2005/05/13 04:24:11
見習いメイド ネリー
トビー… 狼頑張って探してるけど、私達は真実に近づいてるのかな?
見守ってくれてるって信じてるよ。

これね、美味しいっていってくれたからサンドイッチ作ったんだ。
今日はエッグサンドだよ… あとホットミルクもおいておくね。
こんな時間になっちゃってごめんね。
(301)2005/05/13 04:24:42
修道女 ステラ
お疲れさまでした。
へたれで申し訳ありませんでした。

やっばりGWあけは仕事がつんでましたわね。
ふぅ
2005/05/13 04:25:29
見習いメイド ネリー
ステラさん、ニーナさん、おやすみなさい。
ニーナさん、明日もあえるといいね。
(302)2005/05/13 04:25:50
見習いメイド ネリーは、双子 リックの隣に戻り、自分も毛布を被った。
2005/05/13 04:28:21
見習い看護婦 ニーナ
そうね・・・。明日、誰も襲われていないことを祈るわ。
・・・本当に。
おやすみなさい。
(303)2005/05/13 04:30:01
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
36
43
26
19
18
24
18
0
0
20
26
67
7