人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : 3日目 (2)
牧師 ルーサー
>>192
そうですね……私としては明日にも襲撃されかねない身である以上、少なくとも占い師の真贋に関わるような情報を残さないと、このような能力を授かっておきながら死に切れないという思いがございました。
もし私に対抗する偽者が現れたとしても、その方がシャーロットさんとステラさんについてどのように判定を下したかという情報が、皆様のお役に立てるのではないかという思いもあります。
ただし、それは私の個人的な思いでして、いくらなんでもステラを処刑するのは拙速すぎるのでは…とも考え、非常に迷いました。
(198)2005/05/12 00:29:08
美術商 ヒューバート
……ところで、ヴィンセント先生は大丈夫かな?
(199)2005/05/12 00:29:18
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの立ち回りは・・・印象的に見ると村人、でしたね。死んだ方が居ないと情報として村人と変わらないなら・・・どちらかというとルーサーさんよりヒューバートさん真よりです。
私が・・・ルーサーさんをやや疑っていたせいもありますけれど。
(200)2005/05/12 00:30:32
双子 リック
ヴィンセントは狼だな。
2005/05/12 00:30:59
修道女 ステラ
突然死吊りにチェックが入っていると、ワタシの代わりにヘボ医者さん吊られちゃうわよぉ〜〜

そうでなくても、マンジローとだったら、ワタシはマンジロー吊れないわよ!!
(*46)2005/05/12 00:31:12
学生 メイ
>>197
まずこの二人は→まずこの二人以外は
だね・・・
誤字多くてゴメン・・・
(201)2005/05/12 00:31:17
牧師 ルーサー
ギルバートさん、私は自分が虚偽を行う者であることを、最もよく存じているのですよ……。
私にしてみれば、ステラさんが人狼で間違いないと思っているからこそ、このように言わねばならないのです……。
2005/05/12 00:31:26
牧師 ルーサー
正直、私としましてもヒューバートさんが最も村人らしい方だと考え、非常に信頼しておりました。
そのヒューバートさんが……と考えると、恐ろしい思いにかられます。主よ……。
(202)2005/05/12 00:34:01
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんが・・・ステラさんを処刑提案したことを興味深く感じています。私も思っていましたが言い出せずにいたことです。
霊能者の真偽が確定しているなら・・・もっとはっきりと希望したのですが。
反対に意見を転じたヒューバートさんも・・・ちょっと判断がつきにくくなってしまったかも知れません。ごめんなさい。
(203)2005/05/12 00:34:03
修道女 ステラ
必然、ニーナは村人なのね。
さて、これで2ステルスね。下手に白出せないなぁ。
最悪ヴィンセント占うかと思っていたのに。
(*47)2005/05/12 00:35:25
新米記者 ソフィー
少し二人の発言を見直したわ。目に付いた、気になるところをあげておくわね。

ヒューは、>>2:415>>2:446が気になるわ。
村人が考えても、おかしくない事かと思ったけれど、狼側からの考えだとすると納得いく発言なのよね。

ルーサーさんは、さっき>>160で質問した意図が疑問ね。後は、今日のステラ処刑かしら。この点でルーサーさん偽でも狂人の可能性は低く見てるのだけど。
(204)2005/05/12 00:37:55
牧童 トビーは、パンをくわえたまま顔を覗かせた。
2005/05/12 00:38:19
流れ者 ギルバート
俺は現状五分だな。決め手は無い。
どっちかと言われれば昨日の最後の方の行動が人間に見えるからルーサー真より。
まだ二人の発言洗い出せてないんで印象でしかないけど。
(205)2005/05/12 00:38:52
修道女 ステラ
ワタシ吊りですか。
ふぅ、信じて頂けてない以上、それも仕方ない事かも知れませんわね。

って、ヘボ医者来なかったら笑うしかないよぉ。
(*48)2005/05/12 00:39:34
牧童 トビー
【僕も霊能者じゃないよ】

宣言遅れてごめん。
メイお姉ちゃん・・・いくら非能力者宣言したからって、僕だって僕だっているのに・・・ううう。
(206)2005/05/12 00:39:43
牧童 トビーは、まだ手が離せないからあとでね・・・ううう・・・涙。
2005/05/12 00:40:01
流れ者 ギルバート
とりあえず二人の真贋洗い出しは後回し、
占い希望と処刑投票を考えてくるぜ。
(207)2005/05/12 00:40:09
流れ者 ギルバートは、今日が終わらね〜。
2005/05/12 00:40:42
新米記者 ソフィーは、「医師がこないと…進まないわね…」
2005/05/12 00:41:06
新米記者 ソフィー
来なかったら最悪3日ありますからねぇ…。
なんで72時間にしたんだろ…。
(*49)2005/05/12 00:41:46
学生 メイ
人間だと思っている人
とりあえず、挙げておくねー
まだ書いてる途中だけど・・・

ニーナ
彼女の発言から見るに、とても狼とは考えづらい。状況証拠ではなく、発言から人間らしい印象を受ける人物。
もしステラさんが狼だとしたら、まず処刑しにくい彼女を占ったことにして、灰の範囲を狭めないようにしたのではないか、と邪推した。
説明はしてもらったものの、何故シスターがニーナを占い対象に選んだのか、ボクとしてはかなり謎。

マンジロー
考え方がとてもストレートなんだよね。あさりしている。
狼だとは思えないような行動パターンをしていると思ってる。


ケネスさんについては、自分処刑発言が、ボクにとってはかなりのショックだった。そういう意味では、発言を尊重できないし、例え人間だとしても、信頼できない。
(208)2005/05/12 00:42:13
新米記者 ソフィー
霊能者について
>>204を踏まえて、今は多少ルーサーさん真よりね。
少し怪しんでいたけれど、昨日までのルーサーさんは能力者だったと言われればそう違和感もないの。
といっても、あまり差はないのだけどね。
(209)2005/05/12 00:45:23
修道女 ステラ
そうね。
ワタシ達も誰襲うか決めないと日が進まないわね。
灰なら、白っぽいトビー、ギル、ニーナ?
確定白は辛いでしょ。
(*50)2005/05/12 00:45:33
見習いメイド ネリー
細かい話で申し訳ないのですが…
ヒューバートさん>>34は人狼から身を隠すための発言でしょうか?
(セシリア御嬢。人間だったら、すまない…。)
だとすると今日名乗り出るつもりはあまりなかったのでしょうか?
いつ頃名乗り出るつもりでしたか?
(210)2005/05/12 00:45:43
異国人 マンジロー
戻った。
ヒューバート殿とルーサー殿が霊能者と申すか…。
【拙者は霊能者ではないぞ】

拙者もノートを読み直して考えるとしよう。
占い希望と処刑票も併せて考えないといかんな。
(211)2005/05/12 00:45:52
双子 リック
ずっと気になってるんだけどさ・・、
ヴィンセントのおじちゃんって、人狼がここに集まっている誰かに化けてるのわかってるのかな・・?昨日のヴィンセントのおじちゃんの言葉を何度か読み返したんだけど、人狼がいることは何度も誇張してるけど、村の中の誰が人狼なのかっていう考えはほとんどないように感じるんだけど・・。まぁ、ボクも人のことは言えないんだけどね。
(212)2005/05/12 00:45:54
見習いメイド ネリー
牧師様はセシリアさんに関しては名乗り出るまで特に触れてないですね。
牧師様にもいつ名乗り出るつもりだったのか伺いたいです。
あとですね、霊能者と占い師は対になるものだと文献に書いてありました。
真の可能性があるステラさんを処刑するか悩んでいるという発言は少々違和感を感じてしまったのですが…
このあたりは村全体として考えてステラさんを処刑するほうがいいと思ったのか伺いたいところです。
(213)2005/05/12 00:46:08
新米記者 ソフィー
ptが2000だから72時間村だらしいです。
ほえー、確かに1000じゃきついけど。

ケネスはなし?。
(*51)2005/05/12 00:47:18
見習い看護婦 ニーナ
>>212
・・・・!
リック君。ちょっと先生の昨日の言動を見返してきますね。
私に人狼であって欲しくない,という気持ちがあったのは事実ですから・・・。見落としがないか、確認してきます。
(214)2005/05/12 00:48:12
双子 リック
それと、昨日のヴィンセントのおじちゃんの言葉。
>>2:431
の最後の言葉ってさ、ボクたち人間の気持ちで出てくるものなのかな?
(215)2005/05/12 00:48:45
新米記者 ソフィー
「だ」いらないね。
確かに1000じゃきついし、突然死ないと思ってるのもわかるから、謝られるとなぁ…あう。

あー、にしても私にもわからないよ…<医師の言動。
(*52)2005/05/12 00:50:01
美術商 ヒューバート
>>204
…うーん、ソフィー。、>>2:415>>2:446の発言に他意は無い。その発言通りに受け取ってくれ。 その意見が間違いかどうかは別にしてな。
>>210
ああ、ネリー、そうだ。あの時俺は4日目まで…今日中は潜伏しようと思っていた。
(216)2005/05/12 00:50:38
修道女 ステラ
ケネスは共も守護の可能性は薄そうだしね。
トビーは守護の可能性はあるわね。
(*53)2005/05/12 00:51:28
美術商 ヒューバート
まだあまり信用されない方がいいな。多少は怪しまれるか。
2005/05/12 00:52:08
新米記者 ソフィー
あ、なるほどね。
じゃあ、トビーにいなくなってもらいますか…。
(*54)2005/05/12 00:52:12
修道女 ステラは、すみません。少し席を外します。
2005/05/12 00:52:56
学生 メイ
ボクは、シャーロット占い師、ステラ狼と見ている。
シスターの判定結果次第で、霊能者候補を処刑していくかどうかも考えていかなければならないから、シスターは明日には処刑したいと考えているのだけれど・・・。
過激かなあ。
ああ、シスターごめんなさい・・・
わあん。

シスターが狼であるか、人間であるか。どちらの霊能者がどういう判定を出すかによって格段に情報が増えると思う。

(あああっ 何故、女の人ばかりをっ男が減っていく分にはちっともかまわな・・・ぶつぶつ・・・)
(217)2005/05/12 00:53:52
修道女 ステラ
真面目に、お風呂〜
入ってこないとリアルで吊られちゃう!!
(*55)2005/05/12 00:54:04
美術商 ヒューバート
おーい。ステラさん。 俺も席を外そうと思ったのに…。俺が今席を外したら、両方狼と怪しまれちゃうじゃないか…。
2005/05/12 00:54:44
双子 リック
ヴィンセント、ステラが狼なら、
ソフィ、メイ、マンジロウの誰かが最後の狼だと思うんだけど、うーん・・
2005/05/12 00:55:51
修道女 ステラ
こりゃ、吊られなかったら黒判定かなぁ・・・
1日延命してもねぇ。道連れは欲しいけど。

って行ってきまーーす。
(*56)2005/05/12 00:55:57
見習いメイド ネリー
>>216
なるほど…明日の心づもりでしたか…
もう少し伺いますね。
ヒューバートさんは昨日、ヴィンセント先生とケネスさんから投票を委任されていましたよね。
私は失礼ながらヒューバートさんをそこまで人間であると信じれてなかったのですが、投票を委任される=人間と思われているということで襲撃されてしまう危険性はあまり考慮されなかったのでしょうか?
(218)2005/05/12 00:57:33
のんだくれ ケネス
どうもいけねぇ。ツルハシに力がはいらねぇ。廃坑の薄ら暗がりでは俺のかすんだ目に毒だ。

俺のドタマの中では神に仕える修道女が真に思えてきた。狼は味方の狂人を食ってしまったのさ。こうなりゃ霊能者自称しねぇと話にならねぇ狼としてはよ。

牧師が狼で真占い師の修道女と差し違えの戦術をしたかもしれねぇが・・・今となっては美術商の余裕も気にくわねぇ。歓心を買うテクニックを持っているなら狼かもしんねぇ…
2005/05/12 00:58:31
新米記者 ソフィー
しかし、医師は来ないと…夜も明けないのよ、わかってるのかしら。

とりあえず、今の希望を出しておくわね。
占い:メイ
吊り:医師

印象をそのままシフトさせただけね。シャーロットが占ったギルを占うのもありだと思うわ。人間判定だと、襲われやすい人を作るだけかもしれないけれど、この状態で確定の人がでる意味も大きいと思う。
(219)2005/05/12 00:58:40
双子 リック
メイが狼かなぁ・・・あんまし自信ないけど。
2005/05/12 01:00:54
のんだくれ ケネス
まぁリックが仲間のヴィンセントを占い先に提出しようとするだろうとは思うんだけどよぉ。それもあって俺はなにげにヴィンセントに灰色つけたんだが。一石二鳥だよ。どちらにせよなぁ…
2005/05/12 01:01:54
異国人 マンジロー
ノート読み直し中であるが…霊能者の真偽に関して。

正直、二人とも「掴みどころが無い人物」だと私は思って居たのだ。

明らかに他の人間と比べると色が薄いのだよな…。
(220)2005/05/12 01:02:08
新米記者 ソフィー
占いに関しては、どちらがいいのかはもう少し考えるわ。

>>216
そうなの。わかったわ、返答ありがとう。

ステラにも質問の回答をもらいたいところなんだけど…。
もし見落としてたら、>>123>>152を考えてくれるかしら?。
(221)2005/05/12 01:03:03
美術商 ヒューバート
>>218
思っていたさ、もしかしたらヤバいってな!あわてていたろ!
だから、…すまないと思ったが、皆に便乗する形でセシリア御嬢に投票した。狼に、「こいつは放っておいても大丈夫かも」と思われるように、な。こいつもギャンブルな訳なんだが。
…すまない、セシリア御嬢。俺、酷い奴だよな。
(222)2005/05/12 01:03:08
のんだくれ ケネス
メイと牧師かぁ・・・凄く納得いく組み合わせだなぁ。とりあえず占い師を処刑に持っていければオンのじだものなぁ。
2005/05/12 01:04:38
美術商 ヒューバート
>>220
寝太郎。俺だって目立つ風で目立たなくして、賢明に狼から逃れようとしていたんだぜ。
印象が薄い、か。 うーん、とりあえず誉め言葉としてとっておく。
(223)2005/05/12 01:05:33
美術商 ヒューバート
こんな時にすまない、用事で席を外すよ。
後で戻ってくるので、質問や疑問があったらノートに書いておいてくれ。
(224)2005/05/12 01:08:03
のんだくれ ケネス
だがルーサーが狼だとするとありえねぇ態度があるんだ。奴は占い師の組み合わせが狼狂人を一度はメモで張った。狼ならそんなアホなことするだろうか?狼ならそんな可能性に間違っても言及するだろうか?
2005/05/12 01:08:21
見習い看護婦 ニーナ
・・・先生の昨日の言動をノートで読み返してました。
本当だ・・・。あれだけの混乱の中、先生は落ち着きすぎで、ずっと引いたスタンスを取ってるんですね・・・。
現状のままだと、信じきることはできなさそうです。
・・・頭痛がしてきます。
(225)2005/05/12 01:08:25
学生 メイ
トビー
あはは、トビーが、【実は僕は霊能者でした】とか云ってたら絶対信じないよー(笑
トビーもかなり人間寄りに見ている。
理由は2:137で云っている通りだけど、ボクへの疑い方が『あー、本当に疑心暗鬼に駆られているんだなあ』って感じがするから。
(226)2005/05/12 01:08:29
牧師 ルーサー
>>160
私としては、同じグレーでもケネスさんかヒューバートさんが襲撃されるものだと思っていました。そういう意味では確かに「グレー食い」という表現は適切ではありませんでしたね。申し訳ございません。
ただし、少なくともシャーロットさんよりはこのお二人の方が人間寄りかつ人狼にとって脅威に成り得るとは思っていました。

そして、ヴィンセントさんが心配ですね……このまま行方不明になられてしまわないことを祈ります……。
(227)2005/05/12 01:08:44
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ふぅ・・・お腹いっぱい。

僕はルーサーさんは広い視点を持って狼を捜していると感じていたから「人間だと思う人」に挙げるならルーサーさんだった。
けど、僕以外にも白寄りに見ている人が多いみたいだから、それを見越して霊能者COしたのかな、とも思える。信頼を得られると思って。
けど、逆に考えると、白寄りに見られているなら最後まで身を隠せる可能性が高い。わざわざ騙る必然性が薄い。

ヒューバートさんに関しては、他の人よりちょっと疑っていたかな。まだ印象論と、僕への接し方でそう思ったに過ぎないけどね。

五分五分だけど、ほんのちょっとルーサーさん真寄りかな。
(228)2005/05/12 01:09:54
牧師 ルーサー
>>220
私としては、人狼に襲撃されることを避けるようにしつつ、皆さんに不信感を抱かれて偽者にとって代わられないようにするためには、どうしても「色を薄く」せざるを得なかったのです……。
それが逆にマンジローさんの不信感を増大させることになってしまったとしたら、私が浅はかだったということになります。精進が足りませんでした。
(229)2005/05/12 01:11:12
のんだくれ ケネス
ルーサーが狼なら心理的に占い師狼狂人という組み合わせは間違ってもおもいつかねぇだろうなぁ・・・やっぱり。プロファイリングすると・・・
村人におべっかつかっている美術商狼のほうが自然だなぁ、心理的には。狼ならするぜ。
2005/05/12 01:11:29
異国人 マンジロー
>>223
判っている。能力者というのは早期に襲撃される訳には行かない事は百も承知だ。

ヒューバート殿は>>34の「セシリアが人間だったら済まない」も少々引っ掛かってはいる。
だが、これも隠れる為の発言とも取れる。明日正体を明かすつもりであったのなら妥当であろう。
(230)2005/05/12 01:11:29
医師 ヴィンセントは、よろよろと集会所に現れた
2005/05/12 01:12:20
学生 メイ
ん・・・

もし、お医者さんがこのまま発言してくれなかったとしたら、投票がお医者さんに行ってしまう可能性があると思うんだけれど、そのあたりはどうする?
情報が出なくなってしまうよね。
(231)2005/05/12 01:12:24
流れ者 ギルバート
まず占い希望

人間じゃないかと考えてるニーナ、ケネス、トビーは除外。

ソフィーはここは人間だ!と思えるところは
まだ見つけられてないが、
提案や考察からは村人に思える。

マンジローは結構危ない位置だったと思うんだな。
狼だったら能力者を騙って来るように思える。

メイは判定などの状況を重視して考えるタイプみたいに思えるな。
今のところ俺の考えと同じ結論に行き着いてるところが多くて疑い辛い。

ヴィンセントとネリーはちょい判断し辛い。
●占い希望:ネリー
▼吊り希望:ヴィンセント

このままヴィンセントが来ないようなら処刑もやむなしだ。
既に二人霊能者が出てるし医師が霊能者の可能性は低いと考える。
(232)2005/05/12 01:12:38
新米記者 ソフィー
>>227
返答ありがとう。
シャーロットは疑われていたから、そういう意味で他の人だと思ったって事ね。
ただ、ケネスさんの昨日の態度は、能力者と思われにくいからあまり襲われやすいとは思わなかったのだけど…まぁここは考え方の違いかしらね。
(233)2005/05/12 01:13:13
学生 メイは、心配してた矢先、お医者さんが来たよー。
2005/05/12 01:13:28
医師 ヴィンセント
あー。済まない。調べ物をしていたら思ったより時間を食ってしまったようだ
こんな時間までかかるとはいやはや・・・

取り急ぎ、議事録を確認してくるよ
先ずは状況の把握だ
悪いがもうしばらく待っておくれ
(234)2005/05/12 01:13:39
医師 ヴィンセントは、いやマジで今日は疲れたです。これから頑張ります…
2005/05/12 01:14:00
異国人 マンジロー
>>229
ルーサー殿も拙者の視点の話になってしまうが、(ついでに自分の事を棚に上げて言ってしまうが)ヒューバート殿と同じような立ち位置だと感じていたのだよな…。

とりあえず両霊能者への質問だ。相手が偽者だとわかっているだろうが、その相手の正体は何だと思うか(狂または狼)率直な考えを述べて欲しい。
(235)2005/05/12 01:14:23
新米記者 ソフィー
医師…来たのね、良かったわ。

>>231
今回は平気だったけど、その場合この村は3日夜が明けないと思うわ…。
(236)2005/05/12 01:15:15
医師 ヴィンセント
ゲス医師ヴィンセントでゲス
げへげへ・・・

いやホントもう嫌んなるくらい今日は色々あったでゲス
遅くなってホントすまんでゲスよ
事情は独り言にでも愚痴っておくでゲスから後で笑い飛ばしてやってくれでゲス

と言うわけで状況の把握にログを遡って読み返してくるでゲス
ショボン(´・ω・`)
(*57)2005/05/12 01:16:08
流れ者 ギルバート
まず占い希望とか言って処刑まで発言してしまった。
ヴィンセントを待ちたいが俺の時間が余り無い。
(237)2005/05/12 01:16:56
のんだくれ ケネス
ウルトラCがあるなぁ・・・ヴィンセント結社員だからこそ冷静でいたんだ、あの時はな。なにせリックを結社員だと知っているからだ。今日は行方不明を演じて自分を吊らせて霊媒師判定をみてリックに正解を宣言させる方法だ。
なぁんちゃって死ぬことをあんなに怒っていたヴィンセントのすることじゃぁねぇな。
2005/05/12 01:17:18
双子 リック
まあ、霊能者がどちらかなのかは、第一印象だけ言ったら、あとは結果が分かれてから考え直しても遅くはないんじゃないかな?

ボクの今日の占いと吊りの希望だけど、占い希望はなし。狼の可能性が高いとボクが思ってるのもあるけど、本当に偽者ならボクがトラップを仕掛けてるんじゃないかと意識するだろうからね。
だから、敢えてボクは占い希望を出さないよ。ステラおねえちゃんが気になる人を占ってくれたらいいと思ってるよ。

そして、狼だと疑わしいヴィンセントのおっちゃんを吊りたいと考えているよ。
(238)2005/05/12 01:17:34
流れ者 ギルバートは、おうヴィンセント来てくれた。心配したぞまったく。
2005/05/12 01:18:03
牧師 ルーサー
>>218
私は昨日までは、4日目以降に名乗り出ることを考えていました。今日占い師を名乗る者が数名出ることは間違いないでしょうから、その方々が数名について判定を出してからが、霊媒師たる私の役目だろうなと思っていたからです。
しかし、今日のシャーロットさん襲撃を見て、今日中に…出来れば口頭で…名乗り出ようと考えていました。もしかしたら、人狼の動きを鑑みるに私が名乗り出る前に襲撃されてしまう可能性が高くなったのと、早い段階で私が名乗り出ることで情報を増やせると考えていたからです。
ただし、自分の独断による名乗り出は、リック君の例を見ると信頼されない可能性が高いと考えて、誰かが霊能者宣言を求めるか、霊能者についての話題を私が振って反応を見るかしてから名乗り出ようと考えました。
(239)2005/05/12 01:18:42
医師 ヴィンセント
と言うわけで独り言で釈明をば
朝もはよから就活でグループディスカッションに筆記試験
寝不足の頭で何とかこなしつつ
その後大学まで戻って卒研のミーティングに参加
ようやく帰れるかと思ったら知人に拉致られて終電まで帰してもらえなかったのでありまする
もう眠いわくたびれるわへろへろDEATH
かといって手を抜くわけには行きませんからね。がんばりますよおいらは(`・ω・´)
2005/05/12 01:19:21
双子 リック
メイおねえちゃん
>>2:145
ボクが偽者の占い師と思っていたなら、どうしてボクに『悪い』って思ったの?
(240)2005/05/12 01:20:16
新米記者 ソフィー
お帰りなさい、お疲れ様。

正直くつがえすのは難しそうね。
(*58)2005/05/12 01:21:01
のんだくれ ケネス
つるはしかついでえんやこら
2005/05/12 01:21:52
のんだくれ ケネス
メイ・ヒュー・ヴィンが狼かな?
2005/05/12 01:23:34
流れ者 ギルバート
リック>>238
占い先の最終決定権はステラにあるわけだから
他の人が希望を出すのはかまわないんじゃないか?。
ステラに任せるから希望は出さない、ってんじゃ情報が出ないぜ。
リックは人間確定だから狼に情報を出さないってことでそれでもOKだとは思うけど。
(241)2005/05/12 01:24:15
双子 リック
そういうこと、ギルバートのおっちゃんが最後に言ってるのがボクが占い先を出さない意図だよ。
(242)2005/05/12 01:25:45
のんだくれ ケネス
っていうか廃坑での労働はきついのです・・・
2005/05/12 01:26:11
双子 リックは、ネリーおねえちゃんをさがしている・・・おなかすいた。
2005/05/12 01:26:11
医師 ヴィンセント
斜め読みでゲスが事情を把握したでゲス。まったく面倒な事になってるようでゲスね
シャーロットは真と見て間違いないでゲしょう。イイ感してたでゲスね。げへげへ
一応、手を考えて見たでゲス。このまま何もせずに吊られるなんぞおいらのプライドが許さないでゲスよ
今日の占い先をなんとかおいらにまとめられないでゲスかね?自分からも言ってみるつもりでゲスが
そして明日ステラにはおいらに黒を出してもらうでゲス
ふふふ。誰を信じるにせよ誰かが生き残る作戦でゲスよ
霊能者の二人の判定はどっちになっても構わんでゲス(むしろ生かすべきでゲスね)。黒で被るならステラは真でゲスよ
やりたい放題やれるでゲス。共有者爆弾に当たりさえしなければ
というわけで今日の襲撃先はリックを推すでゲスよ
占いは既にその機能を失ったでゲス。脅威は潜伏共有者のみ
後はいかに生き残るかでゲスよ
どうでゲスか?
(*59)2005/05/12 01:26:12
学生 メイ
>>240
RP(きっぱり)
(243)2005/05/12 01:26:32
牧師 ルーサー
ちなみにネリーさん、「霊能者と占い師はペアだから」とは、どういった意図でおっしゃられたのでしょうか?
私は確かにステラを「真かもしれない」とは申しましたが、私からはステラが真の占い師か、人狼か、はたまた狂人かは判別がついておりません。それは、彼女の霊魂を見てからようやく【推量】出来ることです…彼女が人間だとしても、占い師か狂人かは推理の結果としてしか申し上げることが出来ません。と、いうより…私個人としては、ステラの方が疑わしく見えています。申し訳ございません、ステラ……

それゆえ、私はステラを処刑して、少なくとも狼か否かを確かめることを提案させていただきました。私がステラとシャーロットさんのどちらとペアかは、私が最も知りたいことの一つですらあります。ただし、あくまでステラが真実をおっしゃっている可能性もあるだけに、迷ったのですが……。
では、何故ネリーさんはそのように私にお聞きになったのでしょうか?
(244)2005/05/12 01:26:54
流れ者 ギルバート
すまん、占い希望変える。
●占い希望:俺ギルバート

占い師が片方欠けてて尚且つステラの信用が低い今の状況だと
シャーロットが占い結果を出してる俺を
ステラにも占ってもらうのが
一番役立つ情報が手に入るように思う。
(245)2005/05/12 01:27:11
見習いメイド ネリー
先ほど述べたように人間だと思っているのが、トビー、ケネス、ニーナです。
ステラさんに占われているのがニーナとマンジローさんのため、
●ソフィーさん(ギルさん)
▼メイさん
ソフィーさんは消去法です。人間ぽいと思っている人を抜いて、占われていない人の中から選びました。
メイさんは結論が唐突にでてくる印象があるんですね。
狼は誰が狼か知っているといいますから推論などの筋道を示すのがおろそかになるのではないかと思います。
先生は今日は発言してないのでなんともいえなく、判断しずらいです。
客観的な発言にもみえますが、今日の発言を見て明日以降に考えたいと思います。
(246)2005/05/12 01:27:59
流れ者 ギルバート
>>242
了解した!。リックだけの特権だな。
(247)2005/05/12 01:28:47
のんだくれ ケネス
廃坑から集会所まで地下道作っているって知ったらみんな驚くかなぁ????まぁいいけど。。
つるはしかついでえぇんやこぉらっと。
2005/05/12 01:29:26
見習いメイド ネリー
あ、ヴィンセント先生いらっしゃったのですね。
無事に集会所に顔をだしてくれて嬉しいです。
(248)2005/05/12 01:29:37
のんだくれ ケネス
みんなの声がつつぬけだぜぇえぇんやこぉらっと。
2005/05/12 01:29:50
学生 メイ
>>236
ああ、そうだよね。
お医者さん来てよかったねー。
(249)2005/05/12 01:29:54
見習い看護婦 ニーナ
私もメイさんの言動について困っています。
昨日の先生の言動を見てきたときに、メイさんもつかず離れず・・・で一歩引いている印象を強く受けたんです。
こうやって話をしている分に違和感を感じないのですが、後で見返して違和感を感じているので・・・。どこがどう、とか、場所を指定して言えないほど漠然としてて申し訳ないですが。
(250)2005/05/12 01:31:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、「先生?今までどこに行ってたんですか!?」
2005/05/12 01:32:17
のんだくれ ケネス
つか牧師もてんぱってるなぁそれって信頼おとすぜ?
えぇんゃこぉら。
2005/05/12 01:32:31
新米記者 ソフィー
吊られそうなのに占いに集めるの難しくないかなぁ…。しかも私がやったら確実に終わりかと…。
(*60)2005/05/12 01:32:47
見習いメイド ネリー
>>222
お返事ありがとうございます。
でもですね、セシリアさんに投票することで「放っておいても大丈夫」って思われると思ったというのがよくわかんなかったです。
(251)2005/05/12 01:32:59
医師 ヴィンセント
ソフィーはおいら吊りで構わんでゲスよ
まぁ、やらない努力よりやる努力という話でゲス
下らん理由で窮地に追い込まれるよりはいくらかマシでゲスよ
まぁ、やるだけやってみるつもりでゲス
(*61)2005/05/12 01:34:17
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生には、昨日マンジローさんに投票した理由と昨日話さなかった理由をうかがいたいです。
(252)2005/05/12 01:35:37
のんだくれ ケネス
>>249のメイの発言は囁きでヴィンにあいさつをすませていてうっかり表でかなぁり遅延あいさつをしちょるようにしかみえんっったらみえんっったらみえんっったらっ

/// orz ///
2005/05/12 01:35:38
のんだくれ ケネス
ネリーは人間。
2005/05/12 01:36:01
医師 ヴィンセント
あー。うん。斜め読みだが大体の事情は把握したつもりだよ
セシリアが処刑され、シャーロットが殺害された
シャーロットは占い師の表明を残し、対抗しているのはステラ
そして霊能者はヒューバートとルーサー牧師が名乗りを上げている
これで間違いないかね?
やれやれ、状況はどんどん複雑化しているな・・・
(253)2005/05/12 01:36:21
流れ者 ギルバート
ニーナとネリーはメイに違和感感じてるのか。
俺が結論に騙されてる可能性もあるか。
考え直してみるぜ。
(254)2005/05/12 01:37:05
医師 ヴィンセントは、頭を抱えた
2005/05/12 01:37:41
のんだくれ ケネス
いかん、落盤しそうだ。急造はいかん。もう一回ここまでのルートの補強をしなければ/・・・
2005/05/12 01:37:45
のんだくれ ケネス
俺は働き者だぜぇ・・・
2005/05/12 01:38:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/12 01:38:32
牧師 ルーサー
とりあえず、ヴィンセントさんがいらっしゃって助かりました。
さて、処刑と占いの希望ですか……。
ステラを処刑するか否かという提案については、【まだ時期尚早】という考えの方が多いと思ってよろしいんでしょうか?それ次第で私の投票先も変えようと思っているのですが。さすがにこれは独断では動きにくいので…
(255)2005/05/12 01:38:52
のんだくれ ケネス
ふん、ヴィンセントがヒューを信頼していたのもまやかしかいっっ
2005/05/12 01:39:13
異国人 マンジロー
拙者もそろそろ希望を出す。

●メイ殿
▼ヴィンセント殿

メイ殿は強気な発言が多い印象なのだな。ステラ殿がどの様な判定を下すのか興味がある。
ヴィンセント殿はやはり印象が薄いのだ…。というか正直、他の人間にそこまで怪しい点が見られないのだよな…。
(256)2005/05/12 01:39:21
のんだくれ ケネス
いかんマジヤバイこの坑道・・・・
いったん退避するぜ。ヴィンセントが委託した理由を探さないとなぁ。
2005/05/12 01:40:07
見習い看護婦 ニーナ
私としては・・・
今日のうちにステラさんを処刑希望すべきか、もう1〜2日待って、信用できるか分からない情報をだしてもらうか、非常に悩んでいます。
(257)2005/05/12 01:40:48
異国人 マンジロー
マジメな話、今日、拙者の中では色の薄いルーサー殿、ヒューバート殿、ヴィンセント殿の3人を処刑や占いにしようと思っていたのだ…ところが二人も霊能者だと言う。

だからメイ殿占いの理由が弱いことをお断りしておく…申し訳ない。
(258)2005/05/12 01:42:16
村長の娘 シャーロット
クスクス、私は医師の人狼を知ってしまっているので、このまま吊れたら楽しいだけなのですが……さらに、所詮私の視点でのみですが、霊能者の真贋もわかります。
ステラさん、偽霊能者、医師が人狼側なのが私には見えますから、とても、余裕を持って見ていられそうです。

地上は胃を痛める人が多くなるかもしれませんが……。
2005/05/12 01:43:17
牧師 ルーサー
さて、主に仕える者である私とステラが、2人とも人間の敵でしたか……これはまさに主の御心、主のお導きによるものなのですね……!主よ、ステラとの出会いに心から感謝致します!!

さて、問題は残りの人狼の方々ですね……現時点では、ニーナさん・メイさん・ネリーさんがそうであるように感じます。ギルバートさんも微妙ではあるのですが……むしろ結社員の方でしょうか?
2005/05/12 01:44:29
新米記者 ソフィー
…眠いわね…。
ステラの返答や医師の考えも聞きたかったのだけど…待ってられるか不安だわ…。

それにしても…占いはどっちがいいのかしら。>>245でギルがいった事も良く分かるのよね、難しいわ。うーん、さっきのままにしておくわね。
(259)2005/05/12 01:44:45
異国人 マンジロー
ステラ殿の処遇に関しては今すぐに処刑してしまうのは拙者は反対だ。
明日以降の判定(出来れば人狼を見つけて欲しいが)を見てからでも遅くはないのではないかと思う。

低いと思っているとはいえ、真の可能性も残されているしな。
(260)2005/05/12 01:44:47
修道女 ステラ
戻りました。
う〜ん、先生吊りを引っ繰り返すのは・・・
ワタシが言っても逆効果みたいですし。
一気にリックですか? それ自爆テロですよ。(笑)
(*62)2005/05/12 01:44:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/12 01:45:17
修道女 ステラは、ごめんなさい。議事録見てきます。
2005/05/12 01:45:51
新米記者 ソフィー
リックは無理でしょうね。
ほぼ確実守ってるでしょうし。GJ狙いの守護者なんて…いりませんしね(苦笑)。
(*63)2005/05/12 01:46:04
牧師 ルーサーは、どうすべきか思案を巡らせている……
2005/05/12 01:46:26
見習いメイド ネリー
>>244
わかりにくい文章で申し訳ないです。
私が霊能者と占い師は対であると申し上げたのは、狼側も偽者をだしてきた場合、判定などにより対になることが多いと文献に出ていたためです。
牧師様が真霊能者であるなら、真の可能性があるステラさんを処刑して判定するよりも彼女の判定を検証することを選んだほうがよいように思えたのです。
少なくとも今日の処刑を考えるのは違和感を覚えました。
…まぁ、ヒューバートさんも意見を変えられたようですが(苦笑)
(261)2005/05/12 01:46:32
牧童 トビー
>>136 ギルバートさん、遅くなったけど僕の考えを書くよ。
占い師が【真狂】だとして、狂人の心境を想像。

1.リック狼、トビー人間
2.リック占い師、トビー狼

2だと思ったら僕を処刑すると断言したくないかも。
単純に考えれば、どっちつかずのステラさんは狂人。
意見が少なくてオロオロしている印象だったのも、あとでどう騙ろうか考え中の狂人にも思えなくもない。

真視点で見ると、狂人誤爆で僕が狼の可能性あり。
しかも非能力者宣言してある僕を吊るのにためらいは要らない。
シャーロットさん>>2:235の考えと矛盾しない。

あと、僕はギルバートさんの考え方や立ち位置が人間っぽいと思ってる。
シャーロットさんが真ならギルバートさんは人間だ。
そんな要素をまとめて考えると、シャロ真・ステラ狂の印象が強い。

間違ってたら狼の思う壷だから、他の可能性も捨てないつもりだけどね。
(262)2005/05/12 01:47:30
双子 リック
マンジロウのおっちゃんの話はいつもマジメだと思うんだけど、違ったの?ボク、ちょっとカッコいいと思っていたのにな・・。

ボクはマンジロウのおっちゃんは人間だと思ったよ。占い・吊りはおねえちゃんと同じ希望なんだけど、追従と疑われることを顧みず、思ったまま自分の考えを出しているように思えたんだよ。
(263)2005/05/12 01:48:10
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
さて、悩んでいても仕方あるまい。一つ一つ話を進めていこうか
先ずは私の投票先についてだ。昨日、私がマンジローに投票した理由は
1.女性陣を根拠もなく処刑するなど私のポリシーに反する
2.男性陣の中に積極的に処刑したいと思う人物は居なかった
3.その中であえてマンジローを選択したのは言動が気になったからだ
以上の3点だ
その根拠は、昼寝ばかりでろくに発言もしていなかったのに急に饒舌になったり、また急に姿を消したりといったところか。自分でもろくな理由だとは思わんがね
彼が能力者には見えなかったし、無難な線を選ばせてもらったのだ
(264)2005/05/12 01:48:35
のんだくれ ケネスは、集会所の裏手の地面に掘っていた穴から顔を出した
2005/05/12 01:48:59
のんだくれ ケネスは、窓からはいってくる
2005/05/12 01:49:12
学生 メイ
判断が難しい人
ソフィー
ネリー
ヴィンセント
ネリー、ソフィー 二人ともかなりの論理派。
このどちらかに狼が一人はいるんじゃないかな?と思ってる。
お医者さんは、なんだろう。
怪しいといえば、かなり怪しいね。
お医者さんが誰を疑っているのかを知りたい。

ギルバートは、シャーロット真と思っているので人間だと思ってるよ。

処刑は、ボクはステラ狼だと思ってるので、シスターでもいいんだけれど・・・
(265)2005/05/12 01:49:30
牧師 ルーサー
もう一つ悩んでいるのが、ステラに対する皆の印象があまり芳しくない以上、占い結果が出たとして、それがさらなる混乱の種になるのか、それともステラとシャーロットさんの真贋を推理する上での有力な情報になるのか、私には判りかねることです。
これに今日処刑された方に対する私とヒューバートさんの判定を加えれば、なんらかの糸口になるのでしょうか……難しいところです。
(266)2005/05/12 01:49:52
新米記者 ソフィー
>>255
私は、>>180で言ったとおり、まだ早いと思ってるわ。
ただ、ルーサーさんがステラを偽だと思って、処刑希望に出す分には構わないんじゃないかしら?。自分の意見は自分で決める。ある意味、それがこの村だと思うのだけど。
(267)2005/05/12 01:50:04
のんだくれ ケネス
・・・・ぜいぜいぜい
まだ作業は半分だけだ。自警団の連中が生き残った人間を全員殺しかねねぇからなとりあえず集会所から坑道を通して廃坑までの避難道を掘ってきた
(268)2005/05/12 01:50:51
見習いメイド ネリー
あと、メイさんを吊りにあげたのは、不在だった先生を疑う流れになっていたのが気になったためです。

ヴィンセント先生から積極的に狼を探している熱意が感じられないのは私も同感です。
先生もいらっしゃったようですしこの後の発言次第では、希望を変えるかもしれません。
(269)2005/05/12 01:51:58
牧童 トビー
僕も占いは●ギルバートさん希望だな。
シャーロットさん亡き今、両方の占い師の判定が揃うのは貴重だと思う。
投票は、医師かメイお姉ちゃんで迷ってる。

ステラさんについては、ニーナさんの言うように「襲われたら真」の可能性を考えたい。
あわてて処刑しなくてもいいと思う。
ただ、占い結果はあまり信用できない。それがノイズにならないといいんだけど。
(270)2005/05/12 01:52:06
のんだくれ ケネス
とりあえずリックに預けてた投票権を返してもらうぜ。

投票先はヴィンセントだ。悪いが確信が強まってきた。

占い先はメイだ。

俺の現在の心象をメモにはっておくぜ。
(271)2005/05/12 01:53:09
医師 ヴィンセント
次は投票先を伏せた件かな
昨日のセシリアやケネスの行動は愚かだと言わざるを得ないが、私は彼等を人間ではないかと判断していたのだよ。処刑先としても反対したはずだ
その中であえて他者を選ぶ行動は人狼に利用される恐れがある。あまり表に出したくはなかったのだ
まぁ、余り大した理由ではないよ
(272)2005/05/12 01:53:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/12 01:54:25
医師 ヴィンセントは、実は文字数制限に引っかかったのは中の人の秘密です。スマン
2005/05/12 01:54:50
流れ者 ギルバート
うーんメイは発言はやっぱり理解できるし変には思わない。
ただ、なんか1つのパターンで固まってる感じなんだよな。
唐突に結論が出てくるという話が出るのもそのせいかもしれん。
(273)2005/05/12 01:54:56
医師 ヴィンセント
余りリアルの事情は出したくは無いのだが、ホントの事なんでどうしょうも無いのですょ
ちゃんと決定時にマンジローに指定したのは事実ですし
こういったところで嘘を付こうとは欠片も考えておりません
2005/05/12 01:55:58
牧師 ルーサー
>>261
ええ、私としても本来ならばステラの判定を検証していきたいところです。しかし、それはシャーロットさんがご存命で、なおかつ2人が同じ対象を占い、意見を述べていった場合に有効な方法ではないかと考えています。
しかし、ステラとシャーロットさんの占い先が違う上に、シャーロットさんは襲撃され、しかもお2人とも人間判定しか出していないという状況では、検証しようにも比較対象が無さすぎるのです。
それゆえ、ステラを処刑して霊能判定という、拙速かつ安易に感じられる方も多いかもしれない提案をさせて頂きました。もし、この発言が霊能力者として軽率であるとお考えならば、お詫びいたします。
(274)2005/05/12 01:56:06
のんだくれ ケネス
まぁメイは知性派だよ。(ぼそ)
(275)2005/05/12 01:56:26
修道女 ステラ
まず、占い先希望は出して頂けるとワタシの為と言うよりは、各個人の意図が見えていいと思います。勿論、ここは自由人達の村ですから、各個人がもっとも良いと思うやりかたを尊ぶべきでしょうね。

えと、ソフィーさん・・・見落としてました。
>>123 ですか。

すこしお待ち下さいね。
(276)2005/05/12 01:57:25
新米記者 ソフィー
>>266
これは同感ね。

ステラを今日処刑する。
○これ以上、不確定の情報がでない。
×真の可能性がある。

ギルを占う
○人間確定者を出す事ができる。
×確定がでた時に襲われる先ができる。不確定の占いとはいえ、灰が狭まらない。

灰を占う
○結社員トラップの可能性がある。占い先から考察ができる。
×どんな結果での確定情報にはならない。
(277)2005/05/12 01:58:14
牧師 ルーサー
ヴィンセントさん・ネリーさん・ニーナさんもありでしょうか……しかし、ヴィンセントさんは人狼にしては少々穴が多い気が致します。もし彼が人狼ならば、今日はあまりに相談時間が短いでしょうし……。
2005/05/12 01:58:31
新米記者 ソフィー
私が考えたのは、こんな感じなの。
…自分で書いてなんだけど、ギルにも灰のメリットはあるのだし、ギルを占ったほうが良い感じがするわね。

まぁ、それを踏まえてステラが誰を占うのか(ギルか違うのか)も、興味があるのだけどね。
(278)2005/05/12 02:00:29
村長の娘 シャーロット
私は人狼を自分の死と同時に引き当てましたけどね。


……まったくの無意味ですが……。
2005/05/12 02:00:41
新米記者 ソフィーは、「どんな結果で[も]ね…」
2005/05/12 02:01:03
牧童 トビー
ステラさん、僕の>>148も見てね。

質問が集中してしまってごめんなさい。
(279)2005/05/12 02:01:32
医師 ヴィンセント
はてさて・・・どうやら私が疑われているようだね
今日姿を見せられなかったのは事情があるのだが、言い訳しても仕方あるまい
だが、セシリアやケネスに言った手前、自ら処刑してくれなどとは言うつもりはないよ
私はただの村人だ。人狼を追い詰める為に犠牲となるのであれば喜んでこの身を差し出そう
だが、ただ無闇に処刑されるのであれば反対する
私は私で証拠を探す為に色々と吟味しているのだ
(280)2005/05/12 02:01:34
のんだくれ ケネス
俺はステラとルーサーの教会コンビを支持する。ちとできすぎみたいだがなぁ。
星見る娘は狂人アピールに失敗したんだろう、食ってしまった狼はあせって霊媒師をたててきたと睨んだ。
まぁヒューバートは俺の心をいったんトリコにしたが集会所に持ち込んだ美しい絵やらふるまった酒やらが気にいらねぇ。歓心を誘う狼の習性だろうとみた。逆に牧師はとんちんかんにも占い師の組み合わせを狂狼説もありと出してきたが、心理的に狼だったらこんなことはありえねぇ。ってなとこか
(281)2005/05/12 02:03:24
牧師 ルーサーは、頭を抱えている……。
2005/05/12 02:03:40
牧童 トビー
ヴィン医師に投票したいのは、別に今日遅かったからじゃないよ・・・少なくとも僕は。

リックの言うように、誰が狼か積極的に捜す姿勢を感じない事や、思わせぶりな発言が多くて判断がつけにくい事・・・なんかが理由かな。僕の場合は。
(282)2005/05/12 02:04:13
のんだくれ ケネス
ルーサーがまだステラを処刑したいってんなら強く反対しておくぜ?
(283)2005/05/12 02:04:41
見習いメイド ネリー
>>274
そうですね、仰るとおり両方存命だったら尚よかったと思います。
私は占い師の組み合わせが真狂で且つステラさんが真の可能性を捨てきれないので、彼女を処刑してしまうことに抵抗を感じるのだと思います。
牧師様の考え方がわかってきたような気がします。
色々お話頂いてありがとうございました。
(284)2005/05/12 02:05:00
医師 ヴィンセント
今日私を処刑するくらいであればステラに私を占ってもらいたい
少なくとも白黒はっきり出るであろう。その後であれば、例え私が人間と言う判定が出たとしても処刑される事は厭わないと誓おう
そうすれば、少なくとも霊能者の判定を踏まえ、占い師と霊能者の繋がりが見えてくるはずだ
今は名乗り出た能力者の真偽は状況証拠のみからでしか判断できない
こういった手段を持ってハッキリとした証拠を残そうと思うのだがどうだろうかね?
一考してくれたまえ
(285)2005/05/12 02:05:48
異国人 マンジロー
ステラ殿には「処刑希望を出してもらって」「占いたい人間に投票してもらう」といいかもしれないな。

後から「誰々占いました」…と言われるのを避けるための措置だ。
(286)2005/05/12 02:06:36
村長の娘 シャーロット
クスクス、医師のウソツキ。
貴方人狼じゃないですか、宿星は北斗七星のひとつ貪狼。
欲望などを刺激して人を惑わすのが得意らしいですよ?
クスクス、ぴったりですね?

……性格が本当に破綻してる……。

ちなみに、星詠みって西洋風な感じなのに、宿星とか中国っぽいのはスルーで……狼と絡められそうなのが思いつかなかったんです……。
2005/05/12 02:07:53
医師 ヴィンセント
今日のリック食いは間違いでゲスね。明日の判定を待ってからのが良さそうでゲス
まぁ、色々考えてはいるんですが厳しい状況でゲスねぇ・・・
やれやれ(´・ω・`)
(*64)2005/05/12 02:08:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/12 02:09:47
修道女 ステラ
まず、ワタシの意識では、占いは限られた回数しかできませんね。きちんと議論されている方は、内容から判断できればそれに超した事はありませんし、それでも判断の付きづらい人はそれから対象を絞って占えばよいと思っています。
その間に、言動で判断の付けづらい人の決着を付けたいと思っていました。
(287)2005/05/12 02:10:50
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。先生には私情が入ります。
私は
●先生
▼メイさんを希望しておきます。
昨日の行動を見た限りで、どちらも私の中で疑惑が結構濃い目なのですが、私情で分けてしまいました。メイさん、ごめんなさい。理論で行動するにしても、余裕の度合いがソフィーさんやネリーさんとはやや違うと感じています・・・。
(288)2005/05/12 02:11:03
牧童 トビー
マンジローさんの>>286に賛成。

ステラさんは今夜占う人に投票するのがいいと思う。
(289)2005/05/12 02:11:22
村長の娘 シャーロット
先生が、だいぶ露骨に吊り回避に来ましたね。
でも、占い師のライン割りをちらつかされると、村人視点だとつらいですねぇ。

ケネスさん狂人だったらすごすぎ、確かに狂人なら吊られてしまっても仕事のうちと割り切れますけど……。
2005/05/12 02:11:26
学生 メイ
>>270
トビー、ニーナちゃんが云っているっていう『襲われたら真』の発言が見つけられない。どこにあるの?

それを読んでないから、ボクが読み違えをしてるのかもしれないけど、
占い師が真狂だったとしたら、片方が欠けた今、シスターが襲われる可能性はまず無いと思ってるんだけど・・・・。
そんな酔狂な狼、まずいないよー?
(290)2005/05/12 02:11:28
のんだくれ ケネス
マンジローの横顔ってりりしいなぁ。
ヴィンセントの言い分もわかる。せめて占えってのもなぁ・・・俺でもそう言うぜ。だがよぉ、俺はおめぇが囁きをしたんじゃねぇかって嫌疑をかけている以上おめぇを吊りてぇのよ。悪いがな。
オンナにもてる奴はキライだ。

意外とセシリアの嗅覚も馬鹿にならねぇ。看護婦はその後医者に嫌疑をかけてるし態度やものごしは一級品の人間だ。かわりにヒューを狼にいれても違和感ねぇぜ、俺としては。
(291)2005/05/12 02:11:33
修道女 ステラ
言動で判断の付けづらい人として、私の中ではまずケネスさんが筆頭でした。マンジローさんは先に述べた理由で、ワタシのどこかに引っかかっていただけの状態でしたわ。
決してケネスさんを別に暫定白とした訳ではありません。あの流れでは、投票対象はほぼセシリアさんでしたが、ケネスさんもあり得ると思ったから除外しただけですわ。

その時点でマンジローさんが候補として浮かんだと言う事です。ただし、ワタシも相当疲れて寝落ち寸前の状態でしたので、十分に他の方と比較した訳では無いのは事実ですわ。
(292)2005/05/12 02:11:41
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿。
お主は誰々がこういう理由で怪しいと思っている、とかそういう意見はないのか…?
(293)2005/05/12 02:12:20
見習い看護婦 ニーナ
それとルーサーさん。能力者の内訳ですが、低い可能性ながら両方が真・狼の可能性もあることはあります。私は霊能者のほうに狂人が居そうだと思っていますが。
(294)2005/05/12 02:12:33
牧師 ルーサー
とりあえず、現時点でありえる真理対照表を貼っておきました。よろしけらば参考になさってください。
と言っても、現時点で6通りの可能性があるだけに、正直なにも判ってるとは言えないかもしれませんが……。貼った私自身が、書きながらぐったりしました……。
(295)2005/05/12 02:12:56
異国人 マンジローは、風呂場に向かった。暫く離席する。
2005/05/12 02:13:54
のんだくれ ケネス
・・・・ま、牧師と修道女が真だと思っているが、神へ文句はいいてぇぜ。神はどうして狼なんか創造したんだってなぁっ
いじわるもいいとこだぜぇ??
(296)2005/05/12 02:14:06
牧童 トビー
>>285 医師の案は混乱しそうだ。
判定が分かれるかも分からないのに、占い吊りを無駄にするような気がする。
医師は昨日、自殺願望のふたりを殴っていたのに・・・。

・・・よく分からないよ。
今日は▼ヴィンセントにする。
(297)2005/05/12 02:14:19
双子 リック
ケネスおじちゃん。

真狂である可能性は理解できるよ。じゃあ、どうして狼が占い師として出てこなかったと思うの?そっちのほうが重要じゃないかな?
>>181
でボクが言った『狼が占い師を騙らない条件』があるとすれば(この条件がおかしければ反証してほしい)、その条件が昨日の発言のどのあたりから汲めるか教えてほしいな。
(298)2005/05/12 02:14:54
新米記者 ソフィー
>>286
利点は、ステラ狂人だった場合の狼との連携?。襲われた人を占った事にしないぐらいしか考え付かないのだけど、考えこぼしがあるかしらね。
欠点が思いつかないから、使うのは賛成よ。

>>287
皆、質問してる量も多いし、出来たら、アンカーをつけてれると嬉しいわ。
(299)2005/05/12 02:14:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/12 02:15:18
医師 ヴィンセント
ステラを処刑するという意見には反対だ
真であるなら無論、問題外
偽者である場合は・・・状況的に狼であると考えた方がよさそうだが
証拠が足りん。私をその試金石にしても構わないとは先に言ってあるが
真・狂の組み合わせは・・・考え難いのだが。実際、真・狂・狼と揃わなかった事からその可能性を否定するわけにもいかない
やはり、真偽を確かめられるまで処刑するのには賛成できんな
かといって真だと信用したわけではないとは言っておくがね
(300)2005/05/12 02:16:18
牧師 ルーサー
>>294
なるほど、それはうっかりしてしまいました。「狂人は能力者を騙ることが多い」という文献を読んだばかりでしたので、どうも先入観に惑わされてしまいました…。申し訳ありません。
訂正版を貼っておきました。正確には8通りですね…。数え落としはもうございませんでしょうか?
(301)2005/05/12 02:16:43
見習い看護婦 ニーナ
>>290
私の>>141の発言ではないでしょうか?メイさん。
(302)2005/05/12 02:18:03
牧童 トビー
>>290 メイお姉ちゃん
>>141だよ。
(303)2005/05/12 02:19:13
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナさんとかぶってしまった・・・。
2005/05/12 02:19:20
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーにお互い、同じことを考えていたようね,と苦笑した。
2005/05/12 02:19:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/12 02:20:30
のんだくれ ケネス
リック、村が大混乱だったからよ。俺やセシリアがさらに火をつけた。それに誰か(複数)は忘れたが、対抗占いは後でもいいよと意見していた。これは非常に村にはまずいんだよ、ルーサーの真理値表がむちゃくちゃなのも遠因はそこにある。
忘れちゃいけねぇぜ。誰も占い師じゃぁなかった一瞬をよ。狼がバンカイできるとしたらひたすら潜ろうとする戦術をとったってことさ。狼はリック、おめぇを狂人だと思い込んでいた。そして次にはとりあえず星見る娘にあたりをつけそれで駄目なら本当の占い師を食ってしまおうと考えたのさ。
(304)2005/05/12 02:20:41
牧師 ルーサー
では、皆さんの意見を鑑みた上で、本日のステラ処刑案については、私は撤回いたします。

そこで私の本日の希望ですが
【処刑:▼ヴィンセントさん、占い:●ギルバートさん】とさせて頂きます。
処刑に関しては、いたいけな女性が処刑台に向かう姿はもうあまり見たくないというのと、彼の意見の内容の薄さが気にかかるというのが大きいでしょうか…。メイさんとどちらにするかギリギリまで悩みましたが、申し訳ございません。

ギルバートさん占いに関しては、ご本人がおっしゃっている通り、ステラとシャーロットさんの占いの比較をしたいからです。
(305)2005/05/12 02:22:04
医師 ヴィンセント
>297
私はただ自殺しようなどとは考えてはおらんよ
私の判定に関わらず私を処刑する事で、霊能者、占い師の関係がハッキリする
少なくとも生存している真には真実が見えるであろう
私はただ闇雲に犠牲になるのが嫌なだけなのだ
ただ、私を吊るすだけでは霊能者の判定のみで占い師がどちらと組なのかわからんだろう?
証拠を多く残す為の考えだと受け取ってくれたまえ
(306)2005/05/12 02:23:14
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺は朝まで坑道掘りを続けなきゃいけねぇ。残り半分だけどな。

じゃぁなみんな。そうそう、ヒューよ、お前に例のコインはくれてやる。幸運のお守りだからな。神の守護だ。
(307)2005/05/12 02:23:15
見習いメイド ネリー
霊能者については、やや牧師様真よりで考えています。
質問の回答が率直であったため好感が持てたという印象論が大きくはありますが…。
(308)2005/05/12 02:23:24
のんだくれ ケネスは、そそくさと集会所の裏手の穴にもぐりこんだ。
2005/05/12 02:23:31
村長の娘 シャーロット
なんだか、占い師いりませんねぇ……。

まぁ、こんなダメ占い師は不要ということでしょうか……。
2005/05/12 02:23:57
学生 メイ
>>302
あ、分かった。ありがとうニーナちゃん。
ボクは占い師 真狼だと思ってるけど(もちろん確信はないよ)
真狂だったとしたら、まずシスターは襲われないと思う。
シスターを処刑に持っていくことで、狼は一回、処刑を回避することができるから。
(309)2005/05/12 02:24:22
新米記者 ソフィー
>>285>>300
その考えは占い師、霊能者、医師のラインを考えるという事?。
あまり意味がわからないので、私は反対ね。
それは、明日ステラから判定を出た人でも考えられるし、今日怪しいと思う人を吊らない理由がないと思うわ。

あと、その場合医師は今日誰を処刑しようとしているのかしら。
(310)2005/05/12 02:25:23
医師 ヴィンセント
ギル占いは厄介なんでゲスよねぇ・・・共有者の生存を考えるとガクガクブルブルでゲス
おいら吊りは回避できそうもないでゲスが・・・最後まで諦めませんでゲスよ?
(*65)2005/05/12 02:25:44
修道女 ステラ
>>279
トビーさん、>>184 ではダメでしょうか?
>>287 の補足にもなりますが、トビーさんがこの後人狼に襲撃されず、「この人が狼ならば村が滅んでも仕方がない」という評価を得られない限りはグレーとして占い対象だと思っています。これは、他のキチンと議論されている方にも当てはまると思っています。

質問で返して申し訳ありませんが、「偽者が人狼判定出した者を占い対象から外す」のはなぜでしょうか? これはヒューバートさんにもお聞きしたいですわ。
(311)2005/05/12 02:26:14
牧童 トビー
>>141を読み返したら、ニーナさんはステラさん狼の可能性を高く見てたんだね。
僕は狂人の可能性を強く見てるから、例えとして出すのは間違ってたかも。
ニーナさんは「ステラさんが襲われたら組み合わせは真狂」と言っていたんだよね。

メイお姉ちゃん、混乱させてごめんよ。
(312)2005/05/12 02:26:19
流れ者 ギルバート
すまん、時間切れギブアップ。
投票はそのままヴィンセントにする。
占い師が欠けてる状態で処刑するくらいなら占えって言ってるのが気になる。
(313)2005/05/12 02:27:08
見習いメイド ネリー
占い師が真狂でステラさんが真だった場合でも占い師は襲撃されないんじゃないかと私も思います。
彼女が真だったとして、狼が占われて黒判定を受けても彼女の信用を落とすのではないかと思います。
(314)2005/05/12 02:27:16
双子 リック
ステラおねえちゃんを吊るのは、たとえ狼だとしても今日すべきでないとボクは思うよ。霊能者が今日出てきた以上、判断のつかない人を処刑して、霊能者の能力を最大限生かせるのようにするのが一番いいとボクは思うんだけどな。
(315)2005/05/12 02:28:33
医師 ヴィンセント
正直に言おう、私は能力者は多弁の中にはおらず、中庸のネリーやニーナといった者の中に居るのではないかと考えていたのだ
そして多弁者は誰も彼もまともな発言をしていて判断しずらいし、村をまとめようとしている者を処刑先に挙げるわけにもいかん
故に処刑先を考えるに相当悩んでいたのだよ
別に人狼を探す素振りを見せていなかったと言うわけではないのだ
勘違いしないで欲しい
(316)2005/05/12 02:29:18
流れ者 ギルバート
んじゃ俺は先に眠らせてもらうよ。
ヴィンセント、村人だったらすまん。
(317)2005/05/12 02:30:26
新米記者 ソフィー
>>287>>292
返答、ありがとう。
処刑先になるかも知れないと思ったという事ね。
判断がつきにくかったのは確かだし、私とは考え方の違いであって、貴方が占い先にしたのは理解したわ。
(318)2005/05/12 02:30:48
修道女 ステラ
ワタシが真占い師だったら要求に負けてギル
占うでしょうね。
残念ながら、判定は白ですね。
ギルじゃ道連れにできない。
(*66)2005/05/12 02:31:18
牧師 ルーサー
……問題は、今日私が襲撃されてしまうと、何も出来ないままに終わってしまうことでしょうか……。
2005/05/12 02:31:22
流れ者 ギルバートは、布団にもぐりこんだ。
2005/05/12 02:31:36
見習いメイド ネリー
先生の発言の意味がよくわからないのですが自分を占うと黒判定がでると思っているのでしょうか?
人間判定だったら差し当たって吊る必要はないですよね。
先ほど占いと投票から外しましたが、先生は占い候補というよりは吊り候補です。
(319)2005/05/12 02:31:39
見習い看護婦 ニーナ
うう・・・。心情的に信じたいのに先生の行動がどんどんみんなの信用を失っていきます。
3人目の村人の名乗りは・・・やめて欲しかったのですが。
占いと処刑の希望が・・・逆になるかもしれません。
(320)2005/05/12 02:31:50
牧童 トビー
>>311 ステラさん。
ごめんなさい、僕が答えを見落としていたんだね。了解だよ。

「偽者が人狼判定出した者を占い対象から外す」。
僕がそう思うのは、
素直に考えれば、敵が人狼を人狼と言わないと思うから。

自分が真の占い師だったら、もっと怪しいと思う人物を自分で見つけて占うから。かな。
自由人達の村なんだしね。
(321)2005/05/12 02:31:53
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
出来れば、私とヒューバートさんの両方が処刑されるのが望ましいですね。我、人狼の盾とならん…。
2005/05/12 02:32:55
流れ者 ギルバートは、おおぅ、コミット忘れるところだった。みんな注意な。
2005/05/12 02:33:26
学生 メイ
>>316
ドクター・・・ニーナちゃんやネリーは多弁以外の何者でもないと思うんだけど・・・。
(322)2005/05/12 02:33:30
流れ者 ギルバートは、ZZZZZZ・・・
2005/05/12 02:34:05
牧童 トビーは、コミットコミット!寝る前にコミット。
2005/05/12 02:34:09
見習いメイド ネリー
うーん… やっぱり希望変更します。
●占い:メイさん(ギルさん)
▼吊り:ヴィンセント先生

メイさんより先生のほうが黒要素が大きいです。
(323)2005/05/12 02:34:42
新米記者 ソフィー
>>316
ニーナは昨日、飴も必要としていたし、自ら案も出していたわ。ネリーも考察をしっかりしていると思うのだけどね…。
(324)2005/05/12 02:35:14
双子 リック
ボクもそろそろおやすみの時間なんだ。

ネリーおねえちゃん、いっしょに寝よ?
(325)2005/05/12 02:35:19
双子 リックは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/12 02:35:37
牧童 トビー
僕も明日が早いんだった・・・。

メモを貼った通りの投票だよ。
皆さん、おやすみなさい・・・・・・
(326)2005/05/12 02:35:40
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/12 02:35:44
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
戻った。ヴィンセント殿は拙者の疑問には答えていないか…。
ある程度の推論を述べて欲しかったのだが…。

申し訳ないが、拙者もこのままヴィンセントに投票とし、休ませて頂く。
(327)2005/05/12 02:36:13
医師 ヴィンセント
判定先希望としては、私でないのであれば、ギルバートが妥当であろうと考える
もし黒が出れば状況的には私を占うのと同意だし、白が出るならば人間が確定する
しかし、黒が出るならば良いが人間であったならば状況は今と全く変わらんぞ。むしろ人数が減っている分、いくらか不利になるのではないかと恐れている。私にはギルバートは人間のように見えるのだ
まぁ、私を処刑するのであれば少なくとも霊能者の判定が分かれそうなものだな
疑われている事実は認識しているが、それを人狼どもに利用されるのは頂けない
その点はステラも一緒であるがね。だから私を占って処刑すると言う方法を考えてみたのだ。能力者の繋がりから言動を追えば推理が進展できそうだとは思わんかね?
(328)2005/05/12 02:36:26
双子 リックは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/05/12 02:36:48
牧童 トビー
ネリーさん、おやすみなさい。

サンドイッチ本当にありがとう。
(329)2005/05/12 02:36:58
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんの言動を見る限りで、私は人間だと思っています。占いに関係なく。そう言う意味でシャーロットさんがなぜギルバートさんを占ったか、いまいち理解できないのですが、人間確定にしてしまうと襲撃理由に人間だから、という理由を与えてしまうことに危機感を覚えます。
推理が鋭く,怖いので襲った、などの理由を隠されてしまいかねないからです。
ギルバートさんは今のままを希望します。
(330)2005/05/12 02:37:30
双子 リックは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/05/12 02:37:33
牧童 トビーは、部屋の隅に移動し、寝息をたてはじめた。
2005/05/12 02:37:33
牧師 ルーサー
>>316
ヴィンセントさん、確かにニーナさんとネリーさんは中庸ではありましたが、多弁だったかと思います…。

と、いうより、正直なところ「人狼だったら怖いな」と思うのがこの2人だったりもします……正直、今日明日中に襲撃される可能性が高いのは私ですので、今のうちに申し上げておきます。単なる印象で申し訳ございませんが。
(331)2005/05/12 02:37:57
医師 ヴィンセント
ニーナ。占い師も霊能者も名乗り出ているのに今更隠す必要もないだろう?
まぁ、私が守護者である可能性は残されるがね。それが事実だとしてもまさかそんな事を表で言うわけにはいかんのだよ
よく考えてみたまえ
(332)2005/05/12 02:38:01
修道女 ステラ
>>321
はい、その通りだと思いますわ。占うべき対象であっても、その上には優先順位は存在して当たり前でしょう。
少なくとも、昨日はトビーさんは優先順位の上位2名には入っておりませんでしたわね。
そう言う事ですわ。
(333)2005/05/12 02:38:54
新米記者 ソフィー
…限界だわ。私も休ませてもらうわね。

おやすみなさい。
(334)2005/05/12 02:39:04
見習い看護婦 ニーナ
先生・・・処刑される前から判定が割れるっていう言動は・・・自身が狼だから、と言い換えても充分に可能な理屈です・・・。
先生がもう分かりません。ごめんなさい(涙
(335)2005/05/12 02:39:07
牧師 ルーサーは、ワインをあおっている…。いつもより量が多い。
2005/05/12 02:39:14
見習いメイド ネリー
リック、そうだね。今日も寝るまで手をつないでるね。
トビーもよかったら一緒に寝る?
サンドイッチ食べてくれたんだね、ありがとう。
明日も何か作っておくね?
(336)2005/05/12 02:39:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/12 02:39:32
見習い看護婦 ニーナ
【ただの村人】【処刑されても構わない】から人狼はどんどん絞り込んでくるものではないでしょうか?先生。
そう言う意味でも昨日の自殺志願などは私は本当に泣きそうでした。
(337)2005/05/12 02:41:00
村長の娘 シャーロット
いや、だって、最初に「あいつが人狼だって叫んだやつが人狼だった」って話してたからさ、最初に医師占いたいって言ったギルを占ってみたの☆

……だって、初日はそんになにへんだなーってひといなかったんだもの。
2005/05/12 02:41:27
見習いメイド ネリー
自分が多弁か中庸かはよくわからないですが(苦笑)
ニーナさんは色々提案などされているので中庸とは思わないですね。
(338)2005/05/12 02:41:36
双子 リック
おやすみ・・・、ネリーおねえちゃん。
(339)2005/05/12 02:41:46
見習いメイド ネリーは、双子 リックと手をつなぎ、トビーの側に座った。
2005/05/12 02:42:04
牧師 ルーサー
>>332
ヴィンセントさん…能力者にはもう一種類あるでしょう…?確かにこれも自ら名乗るべき職業ではないでしょうが、「そうではない」ことを言って死んで言っては、偽霊能者にとって何らプレッシャーにならないということを意味してしまっているんですよ?
当然、ニーナさんのおっしゃることからも、理屈に合わない行動だったとは思います…
(340)2005/05/12 02:42:40
双子 リックは、手を強く握りしめたまま、心地よさそうに眠りについた。
2005/05/12 02:42:45
新米記者 ソフィー
ギルは白ですね。
占うなら、襲撃候補はギルかトビーですか。前者を守る可能性もありますが…。
ただ、白判定してるニーナが>>330っていってるので、占わなくて、理由はつきますね。
(*67)2005/05/12 02:43:26
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの毛布をかけなおして、優しく髪を撫でた。おやすみなさい
2005/05/12 02:43:29
見習いメイド ネリーは、双子 リックの毛布も確かめ、手を握りなおした。おやすみなさい
2005/05/12 02:45:03
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
んん。私が村人であるならば、十分に疑われている現状、偽の霊能者から黒判定が出そうなものだと考えるのは不自然かね?
私が能力者では無いただの村人だと言って処刑されるのは今は十分に意味のある事だと考えているよ
あまり守護者については言いたくは無かったがね
もし処刑されるのであればこの秘密は墓場までそっと持っていく事にしよう
人狼どもにも悩みを与えてやらねば不釣合いというものだ
私の人となりを多少なりとも知っているのであれば相当悩むはずだからね。ふふふ
(341)2005/05/12 02:45:23
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんは多弁ですね。
信頼していいと思っていますが、人狼だったら、の懸念で一番怖いと感じています。が、占おうとは私は思いません。人狼でないのなら脅威に感じて占わずとも襲撃をかける。そういう方に感じましたので。
多弁で信頼できそうな方は,最後まで残って論理が破綻していなければ人間、破綻したらその場で疑う、ということにしたいと思っています。
(342)2005/05/12 02:45:52
牧童 トビーは、寝返りを打った拍子にリックを蹴飛ばした。
2005/05/12 02:46:10
修道女 ステラ
>>330
ニーナさんの様な意見もあるのですね。
大変参考になりますわ。
少なくともワタシにはない発想でした。
(343)2005/05/12 02:46:41
学生 メイ
>>328
お医者さん・・・。

『まぁ、私を処刑するのであれば少なくとも霊能者の判定が分かれそうなものだな疑われている事実は認識しているが、それを人狼どもに利用されるのは頂けない』

あのう、それはまるで『黒判定が出ることを知っている、即ちドクターが狼』であるかのような発言に受け取れるんだけど・・・・。
そしてギルバートさんが人間のように見える、と言っているのに、黒判定が出れば良い、と云っているのが、信じられないよ・・・・
ギルバートさんが人間として確定してくれれば、それはそれで推理の指針になるんだから。

ボクはシスターを狼だと思ってるけど、シスターの処刑はは明日でもよいと思いました。今日はドクターを処刑したい。
黒すぎます・・・・・・

処刑 ヴィンセント
占い ギルバート
(344)2005/05/12 02:47:20
美術商 ヒューバート
遅くなってすまない! 急いでノートを読んでくる!
(345)2005/05/12 02:47:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/12 02:48:05
医師 ヴィンセント
さぁて何処まで引っ掻き回せるかでゲスね
状況は厳しいでゲスが、あまり悲観的には見ていないでゲス
真占い師は死亡し、ソフィーは手付かず。おいらに疑いが集中する事で目がかなり逸らされていると見ているでゲス
いやもうくたびれた脳みそでまともな文章書けっちゅーのが無理な話なんでゲスよホント
げへげへ
(*68)2005/05/12 02:48:17
牧童 トビー
結社員狙いの灰喰いだったら、結社員は喰えないぞ。

僕だし。

明日死んでたらやだなあ。
ネリーさーん(泣)

ネリーさんが狼だったらもっと泣く。
2005/05/12 02:48:38
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの行動で胃と頭を痛くした。ううううっ(涙
2005/05/12 02:49:01
見習いメイド ネリー
ギルバートさんは、狼だったら怖いなあって思うのですが、発言の印象からは人間ではないかと思いつつあります。
だから占うのは消極的賛成ですかね… できればメイさんを占って欲しいです。
(346)2005/05/12 02:49:02
新米記者 ソフィー
しかし、潜伏共有者誰かなぁ…メイだとわかりやすすぎるけど、他にもう候補いない感じが…。
(*69)2005/05/12 02:49:15
牧童 トビー
白確定の可能性が高いギルバートさんが襲われそうだなあ。
霊能者は吊り候補だし。

守護者は誰なんだろう。
2005/05/12 02:50:07
修道女 ステラ
ギルは守ってる可能性がありますね。守護者の思考として 結社員は襲われても今だったら代替はいる
今の内にGJ狙いってのが有るんじゃないかしら。
霊もワタシも放置でしょうから。
ギル占い、トビー襲撃で良いと思います。
(*70)2005/05/12 02:50:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/12 02:51:00
学生 メイ
なんか口調がメタメタになってきた・・・
ねぶい・・・
2005/05/12 02:51:18
医師 ヴィンセント
問題はステラ吊りか、霊能者吊りか、黒を誰に出すか
狂人は頭を抱えてるでゲしょうねぇ。難しい役どころでゲス
ま、原因はおいらの真っ黒さにあるわけでゲスけども
げへげへ
結局占なわれじまいで吊られそうでゲスけどもねぇ
もうちっと遊んで居たかったでゲス
(*71)2005/05/12 02:51:22
新米記者 ソフィー
いや、はっきりいってかなり厳しいですよ。
状況、真葬れたのにもかかわらず、3日目に1人吊られて、ステラも狼疑惑多い。確実に吊られるでしょうし。

1人に集まっても、他誰にも集まってませんからね…。まぁ、メイぐらいなら共有以外なら吊れるかもですが。
(*72)2005/05/12 02:52:27
修道女 ステラ
襲撃は、メイもアリでしょう。
確かにストレートすぎますけどね。
確白出して、50%どっち守る??
でも良いかと。
(*73)2005/05/12 02:52:51
学生 メイ
ボクももう眠るよー。げ、限界・・・
みんなおやすみー。
(347)2005/05/12 02:53:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/12 02:54:35
見習いメイド ネリー
>>331
なんというか答えにくいコメントですね。
人狼だったら怖いというのは村人だったら頼りになると理解しておきます。
ニーナさんは発言素直だし提案などもしてくれるので信用していますが、仰るとおり狼だったら怖いですね。
(348)2005/05/12 02:54:43
修道女 ステラ
ワタシは霊ローラーの前に吊られるでしょうね。
早くて明日ですか。
メイにしろ判定出すと面白そうですけど、お遊びが過ぎるでしょうね。
(*74)2005/05/12 02:55:16
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんは私と考証の基点が違うので相当に参考になります。素直に尊敬していますよ。
私は感情,言動に揺れやすいので。
(349)2005/05/12 02:57:03
新米記者 ソフィー
メイに白だしたら…どうなるかなぁ(苦笑)。

まぁ、普通にトビー襲撃で。
ステラの投票は占い対象なのかな?。ま、そんな感じで。
(*75)2005/05/12 02:57:15
のんだくれ ケネス
これでさっき穴掘っていた時の俺の発想
【ヴィンセントが結社員】で霊媒判定が割れたらってのはなくなったな。ウルトラCはそれとなくやるんだよ。
2005/05/12 02:57:22
修道女 ステラ
ワタシもメモを見てから休ませて頂きたいと思います。

ワタシに答えられる範囲でしたら何でもお答え致しますわ。今のワタシにはそれしかできませんから。

それでは、みなさまおやすみなさい。
(350)2005/05/12 02:57:33
のんだくれ ケネス
へいへいほぉーーーーーつるはしつるはしへいへいへい。
2005/05/12 02:57:50
美術商 ヒューバート
しまった。聞いておくのを忘れたぜ。

明日、【俺と牧師様、どちらが先に判定結果を発表する?】

んー、そうだな。順番はリックに決めて欲しい。気付いたら明日の朝にでもノートに書いておいてくれ。
(351)2005/05/12 02:57:51
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの顔をみて微笑んだ。
2005/05/12 02:58:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、照れたように微笑み返した。
2005/05/12 02:59:12
修道女 ステラは、占い先に投票セットと呟きながら寝室に向かった。
2005/05/12 02:59:54
村長の娘 シャーロット
メイさん鋭いツッコミだなぁ、せっかく、医師が明日判定が割れる伏線(黒出ししたほうが疑われるように)張ったのに、すっぱり、斬り捨てましたね。

なんだか、明日は医師とメイさんに会える気がしてきました。
2005/05/12 03:01:01
見習いメイド ネリー
私もニーナさんは頼りになると思っています。
考え方が違うのも違和感を感じるというよりもなんというか、違う方向から検証してくれて安心できるという印象ですね。
(352)2005/05/12 03:01:04
牧師 ルーサー
さて、では…申し訳ありませんが、私も寝かせていただきます…。
明日も遅くなるかもしれませんが、夕方までには伝書鳩などを使ってでも議事の確認はいたします。一応言っておかないと、判定結果発表の際に「相手のを見てから決めた」というように揚げ足を取られかねませんので…。無論、出来るだけ早く、第一声で発表は致します。
(353)2005/05/12 03:01:08
修道女 ステラ
まぁ、これで先生は思う存分シャーロットに迫れますわね。
お墓で怒り狂われてなければよいのですが・・・(笑)
(*76)2005/05/12 03:01:46
医師 ヴィンセント
まぁ、皆が私を怪しいと思って投票するのだ
結果に文句を言うつもりは無いよ。だがしかし、私の行動は村の先を考えてのものだ。よく覚えておいて欲しい
状況は厳しい。占い師の判定は揃わず、4名、いや3名がバラバラに占なわれたらしい。そして名乗りを上げた片方が既に殺害されてしまったのだ
言動から人間であると判断される人物でもまだ判定の出されていない者は残っている
よく発言に耳を傾け、見極めるのだ。能力者の判定が増えればそれだけ証拠も残る
混乱するならば議事録をじっくり見返してみるがいい
誰がそそのかそうとしているのか。誰が嘘を付いているのか
皆が私を人狼だと思って処刑する事にも意義があるのだ
今後、もし迷った時に思い返してみてくれればいいさ
(354)2005/05/12 03:03:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/12 03:03:08
見習いメイド ネリー
寝てしまったみなさん、おやすみなさい。
私もそろそろ休ませて頂きますね。
今日はお茶もお出しできずすみませんでした。
メイドとして深く反省します…
(355)2005/05/12 03:03:27
牧師 ルーサー
と、書いていたら、ヒューバートさんが結果発表の順番について言及していらっしゃいましたね。
では、順番は皆さんにお任せ致します。私はこれで一旦寝かせていただきますが、目覚め次第ノートの方を確認させていただきます。ヒューバートさんは確定結社員のリックさんをご指名でしたが、私としては皆さんの発表順に関するご意見も伺えたらと思います。
(356)2005/05/12 03:03:51
修道女 ステラ
しかし、真占い師よりまっとうに回答しようとすると、話題に遅れて話にならないわね。

まぁ、今日は開き直って言いたい事言えたからちょっと満足。
トビーのお肉、堅いとやだなぁ・・・
(*77)2005/05/12 03:04:25
医師 ヴィンセント
ああ、そう。多弁かそうでないかというのは時間もたっぷりあったし余り意味のない指摘だと思うがね
中庸だといったのは目立っていないと言う印象を受けた為で、多弁という表現を使わせてもらっただけさ
(357)2005/05/12 03:04:45
見習いメイド ネリーは、トビーとリックの間に座り毛布にくるまった。
2005/05/12 03:04:56
医師 ヴィンセント
トビー襲撃でゲスか?共有者の可能性が低いので生かすべきだと思うのでゲスけども
というか、ステラは誰に黒を出す積もりでゲスか?
残る灰の中から選択するにトビーは生かしておいた方がいいのではと考えているのでゲスが
うーん。言動から人間だと判断されている者が多すぎるのでゲスよ
誰を指摘しても疑われそうでゲス
(*78)2005/05/12 03:07:01
修道女 ステラ
時間を進めてないのは後4人か。
ワタシもその一人だけど。(笑)

寝ないとヤバいわ。おやすみなさい。
(*79)2005/05/12 03:08:11
見習いメイド ネリー
霊能結果の発表順ですか…
やや牧師様を真と考えているので、希望はヒューバートさん→牧師様の順番です。

では、おやすみなさい。
(358)2005/05/12 03:08:51
見習いメイド ネリーは、小さくあくびをして眠りについた。
2005/05/12 03:09:53
医師 ヴィンセント
守護者の護衛対象はたった一人なんでゲス
下手に灰を喰う位ならギルかリックで賭けに出た方がいいと思うでゲスよ
あるいはケネス、マンジローとか
今一番安全な位置に居るのはこの3名の中ではソフィーでゲス
彼女を生かす事を前提に誰を残し、誰を襲うか組み立てていきませんでゲスか?
(*80)2005/05/12 03:10:43
牧師 ルーサー
では、私も眠らせていただきます。
明日もまた、皆様と生きてお会いできることを祈って……父と子と聖霊の御名において、Amen.
(359)2005/05/12 03:13:20
牧師 ルーサーは、集会場を後にして、教会へと帰った。
2005/05/12 03:13:35
修道女 ステラ
いや、吊られるまで白出し続けってのもアリかなと。
後は、メイ、ネリー、トビー、ギル、ケネスしか居ないでしょ。ソフィーは別にしても。
誰に黒出せると思います??
だったら、白出し続けて吊られた方が良いかも知れませんわね。
(*81)2005/05/12 03:13:38
修道女 ステラ
3里ぐらい有りそうね。(笑)
ただ、ワタシの判定が意味を持って迎えられるかどうかは別問題よね。
ワタシが吊られて狼だとなった時、狼の出した白判定のニーナ、マンジローがどう見られるか・・よね。
(*82)2005/05/12 03:17:38
新米記者 ソフィー
正直、この時点で吊られると厳しいです。
霊が相手を道連れにしてくれればいいですけどね…違ったらもうどうにも(笑)。
ステラ狂にしてずっと白はありかもしれませんね。

あと、トビーも推定白なので、ケネスあたりと変わりませんよ。
(*83)2005/05/12 03:18:50
見習い看護婦 ニーナ
先生・・・。
今日の提案はやっぱり私にも理解しがたいです。
個人的にすごく信用したかったので、皆さんの票の集まりが残念ですよ。
うううう(涙
(360)2005/05/12 03:19:47
牧師 ルーサー
Benedictus qui venit in nomine Domini
Hosanna, in excelsis

主の御名において来る者は祝福されますように
天高きところにホザンナ


処刑される者よ、人狼の糧となりし者よ、汝らは幸いである。楽園は死の後にしか門を開かないのだから!!
2005/05/12 03:22:46
修道女 ステラ
流石にソフィーに黒出して華々しく散るのはねぇ・・・
(*84)2005/05/12 03:22:52
医師 ヴィンセント
やれやれ、皆寝てしまうのかな
何を言っても疑われると言うのも困ったものだ
私は真実を追い求める者だ。曖昧なものから判断する事の危険性を重々承知しているのだよ
言動のみからでは受ける印象があったとしてもそれが正しいとは限らない
私の言動が怪しいと見た判断を良く覚えておきたまえ。そしてそれがただの言い掛かりでしかない事も
同様に人間だと判断しているものも、別の見方をすれば途端に怪しくなってしまう
だからこそ、私は明言を避け、証拠を出す方法を考えていたのだよ
(361)2005/05/12 03:25:18
新米記者 ソフィー
あはは…霊確定ならおもしろかったですけど。
…っと、全然寝られないな…休みます。

おやすみなさい。
(*85)2005/05/12 03:27:02
医師 ヴィンセント
ふむ。総白出しでゲスか。それは考えていなかったでゲス
霊能者を吊る方向に流れるので在ればアリかもしれないでゲスけどね
黒を出すので在ればリック食い⇒残りの片割れを表に出す事をしなければならないでゲス
ネリー、トビー、かろうじてメイ、微妙にマンジロー、なんだかなぁ、なケネスの順で黒だししやすいと思うでゲス
上のはあくまで共有者を考えに含めず、でゲスがね
(*86)2005/05/12 03:31:31
医師 ヴィンセント
ああ、そうそう。おいらの吊り先はソフィーを選択させてもらうでゲスよ
最後まで引っ掻き回すのを諦めないでゲス
げへげへ
(*87)2005/05/12 03:33:43
医師 ヴィンセント
出来れば灰は残したいので賭けに出てもらいたいでゲスが・・・
おいらの希望は有効なんでゲスかね?
そうでないのならば残るお二人に判断を委ねるでゲス
トビーに襲撃でよろしいでゲスか?
(*88)2005/05/12 03:35:36
美術商 ヒューバート
ヴィンセント先生。俺はまだ寝てないよ。
俺はヴィンセント先生は人間じゃないかと思っている。しかもわざわざ皆を怪しませるような言動。狼ならしないと思うぜ。…しかも怪しさは人間風。メスの話や女性の話は俺らを煙に巻いているように見えてね。
それに何せ、牧師様があっさりと処刑投票したからな。(苦笑)
(362)2005/05/12 03:35:45
修道女 ステラ
今のところ、そうしようかと思っています。
と言っても、メイさんが眼鏡にステラ狼説に固執
してるから・・・
トビーは守護狙いでもあります。
一回はやってもいいかと。
今だと確実に生きてますからねーー
(*89)2005/05/12 03:35:52
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
希望って?
多分、ヴィンセントさんの襲撃先は無効。
ソフィーさんはトビーだろうから、ワタシが変更したらランダムのはず。
リックは一回早いと思う。
(*90)2005/05/12 03:38:08
美術商 ヒューバート
とはいえ、怪しんでいない訳でもない。
ヴィンセント先生は「本当に」俺達を煙に巻いて、隠れている狼とも考えられるし、ヴィンセント先生が狼としてももう「騙るものがない」からだ。
処刑されても、牧師様がフォロー(人間判定)してくれる……のかもしれない。これは、俺にもわからん。
(363)2005/05/12 03:40:18
修道女 ステラ
明日ギルに白出すと、メイ当たりの主張でワタシが吊られる可能性が50%位はありますね。
避けるには、先にルーサー襲った時だけ。
これは愚策。
リック襲えても、代替がてると守護が出て襲えなくなりそうでしょ
(*91)2005/05/12 03:41:55
牧師 ルーサー
実はニーナさんの提案した『投票による能力者宣言』は、この村においては『投票結果がばらけやすい』『反対勢力の票がまとまりにくくなるため、数をまとめられる人狼側が動きやすい』など、人狼側のメリットが大きいんですよね……。万が一、投票先と襲撃先を間違えてもフォローがききますし。
そういった意味で、ニーナさんは『人狼だったらいいな』と思います。
2005/05/12 03:42:39
村長の娘 シャーロット
うふふ……先生はやくいらっしゃいな。
思う存分いびってあげるから。
2005/05/12 03:42:48
医師 ヴィンセント
一つ例を挙げてみよう。霊能者の真偽について
二人の今までの言動は至極まともで両方とも人間に見える。が、霊能者としてみた場合
ヒューバートは多弁過ぎる。村をまとめようと最前線に出てくる能力者が居るのか?
ルーサー牧師は僅かな時間しか姿を見せず得体が知れぬところがある
言い出したらきりが無い。そしてそれは言い掛かりでしか無いのだよ
(364)2005/05/12 03:43:43
美術商 ヒューバート
さて、そろそろ決める。 みんな、迷惑かけてすまなかった。
●占い先希望はギルバート。ステラさんの出す判定が知りたい。
▼処刑先投票はヴィンセント先生。牧師様の出す判定が知りたい。
人間だったら、すまん先生。必ず狼を見つける手掛かりにする。
…俺が死んだらそうもいかないかもしれんがね。
(365)2005/05/12 03:44:18
美術商 ヒューバート
…いや、すまん。割り込んでまで、先生を処刑先に挙げるつもりはなかった…。
(366)2005/05/12 03:45:44
牧師 ルーサー
私が処刑される時は、狂人としてではなく人狼として処刑されることを願います……。
そして、人狼を始末したと安堵する者共に、気高き人狼達が裁きを下さんことを……
2005/05/12 03:46:51
医師 ヴィンセント
守護が出れば安心して黒出せるでゲスよ
白を出し続けて吊られる方向で有れば関係のない話でゲスが
リックが早いと思うのであればギル襲撃で回数稼ぎ。結局賭けには変わらないでゲス
しかし、成功すれば時間稼ぎの余裕ができるでゲスよ
ステラ白出し連続で狂人と判断されるのも難しいと思うでゲス
うむー。結局、おいらは口出しし無い方がいいでゲスかねぇ
黒だしで吊りに持ってける可能性があり、加えて共有者である可能性の低いトビーはおいらの中では優先度が低いのでゲス
(*92)2005/05/12 03:48:41
修道女 ステラ
ということで、トビーで行かせてくださいね。
御苦労様でした。先生

近いうちにワタシもお邪魔する事になりそうですけどね。うふふっ
(*93)2005/05/12 03:49:28
美術商 ヒューバート
>>364
うーん。俺は寡黙な奴が逆に狼に怪しまれると思ってな。
…俺、そんなに多弁だったか?

それに…、性格はなかなか変えられないさ。能力を持っていた、だから黙る、じゃあ真っ先に狼の目に留まる。
村をまとめようとしたのは…、俺がお節介焼きだからさ。(苦笑)これも性格だ、すまんね。
(367)2005/05/12 03:50:24
美術商 ヒューバート
んー夜も更けたから、とりあえず俺の考えを言っておく。
皆がどう思っているか知らないが、俺は真だ。…って、こんなことを言っただけでは、信じてもらえんと思うが、まずはそれを前提に聞いてくれ。
偽である牧師様は占い師の名乗りを上げたステラさんの処刑を提案していたな。(まあ、俺もそれは考えていたのだが) よって「素直に考えれば」ステラさんと牧師様の繋がりは、無いと思える。
俺が考えているのは、ステラさん=人間/牧師様=人狼だ。
何というか…牧師様がステラさん処刑を提案したときに迷いがあった。牧師様も、どちらが真占い師でどちらが狂人か、判断付きかねているのではないかと思ってな。実は俺も判断付きかねている。(苦笑)
(368)2005/05/12 03:51:47
見習い看護婦 ニーナ
見方は様々ですし、その多弁だから〜〜ではないだろう、というのも確実だと思っては居ません。
確実なのは、人狼は嘘をついているらしいことだけ。
その嘘を、どういう根拠で見破るか・・・なので、策を打たれると私の場合混乱してしまうんです。
(369)2005/05/12 03:52:15
村長の娘 シャーロット
ごめん、占いにいちいちフリをつけるのも完全に性格……こんな、真占い師もいるわけです。

っていうか、食われたおかげでやたら信頼度が高い気がする。
2005/05/12 03:52:19
見習い看護婦 ニーナは、後3人・・・と呟いた。
2005/05/12 03:53:43
医師 ヴィンセント
ああ、構わんさ。私の言葉はもう届いていないのだろうからねぇ
まぁ、狙ってやったものだ。気にしないで欲しい
あの状況で私の疑いを張らして他の者を処刑するというわけには行かないだろう。時間もない事だしね
吊るし上げる恰好の理由を与えてやっただけさ
だからと言って村の将来を捨てたなんて事はないぞ。私が疑われ処刑される事に意味を持たせたかったのだ
それは後々、皆の判断の材料になるだろう
あえて犠牲になると言うのであればこれくらいはしなければ、ね
(370)2005/05/12 03:55:16
修道女 ステラ
あ、ワタシは生き残る予定はありませんわ。
というか、正直、先に挙げた中で黒出して道連れにできそうな人が居ないのが問題です。
居れば出しますけどね。例えだした瞬間に吊られても。
そこから白をあと二人に撒いて、独力白っぽいグレート狼が白出したグレーとの争いに持って行くしか。
当然確定白は食いまくらなければならないので、今守護者狙いでトビーという思考です。
(*94)2005/05/12 03:55:27
見習い看護婦 ニーナ
先生を疑う理由を誘導してきたものについて・・・私は明日調べて見ます。
生きていたら・・・。
(371)2005/05/12 03:57:50
見習い看護婦 ニーナ
信用ならない占いを先生に使うことが無駄とは私にも思えないんですけれどね・・・。正直。でも、人狼にとっても疑われている人狼が占われて確かめる、というメリットは(寿命を1日延ばすか放置されるかで)意味があるので、それこそ多様な見方が出来てしまうんです。
(372)2005/05/12 03:59:35
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
だからと言って私への票を変えてはいけないぞ。意味が無い
それから、ルーサー牧師だかが言っていたかね、もう一つの能力者・・・結社員の片割れかな
その可能性はないよ。私は結社員などではない
宣言してもしなくても同じだ。リックが私の処刑に反対しない時点で誰から見ても明らかである
その指摘はおかしいと言っておこう
ま、私が結社員であるか否かは守護者と同様、皆の判断に任せるとするよ
嘘か本当か悩むのは人狼側の者のみだ!
私からのささやかな贈り物さ。明日の私への判定で多少は進展するだろう
皆の役に立てて欲しい
(373)2005/05/12 04:01:53
美術商 ヒューバート
それから、もう少し。さっき俺と牧師様が名乗った後、ふとよぎった考えがある。
俺は…、占い師の2人を真・狂と決め打ちして名乗り出た。……が、可能性として、ステラさん=狼/牧師様=狂人という可能性もあることに気付いた。
もしそうなら、狼共は俺か牧師様を狙ってくる事もある。その場合、狼にとってどちらが真でもいいんだ。残った者に狼の可能性があれば、皆は確実に残った方を処刑するだろう。 その場合、狼は無傷だ。
……だから、俺が名乗り出たのは早まったかもしれん。もしそうなら、皆にどう詫びたらいいのだ…。
(374)2005/05/12 04:02:07
美術商 ヒューバート
それから、ケネス。
…ずいぶん、あっさり俺を狼扱いしてくれるなぁ。ひでえ奴だ。(苦笑)
酒や絵を持ってきたのは、殺風景で殺伐とした会議に花を添えたかっただけだよ。他意はない。
(375)2005/05/12 04:04:58
美術商 ヒューバート
ちっ。何だか遺言のようになっちまったな。
では、また明日。

おやすみ。
(376)2005/05/12 04:06:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/12 04:07:22
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
……まさか、先生。守護者…?
だとしたら…、ちょっとまずいぞ。

とはいえ、今さら流れを変えられぬし…。
先生!ごめん!ごめん!ごめん!
2005/05/12 04:10:56
医師 ヴィンセント
ヒューバート、お休み。私も組み合わせは色々と考えてみたのだが
占い師が真・狂だとするならば霊能者は真・狼だろうか?
あるいはその逆。順当に考えるのであればどちらかの偽者に狂人が含まれるべきであろう、とは考えているが
動かぬ狂に業を煮やして2匹の狼がでてきたのやも知れぬ。状況が判然としない現状、可能性を捨ててはいけないよ
私としての見解は占い師は真・狼で霊能者は真・狂とするのが言動からは自然に見える
すなわちステラ狼の可能性を考えているのだ
確信を持つわけにはいかんがね
(377)2005/05/12 04:19:21
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、今日の応答も、真なので信じて欲しいというより,対抗として出たものの仕事が終わっちゃった風に感じ取れていて、印象的にも真・狼かな?と思ってます。
(378)2005/05/12 04:25:14
医師 ヴィンセント
霊能者が襲われる可能性か・・・実際、占い師との繋がりが見えん以上、怖い話ではあるな
仮にステラを信じるとしても黒が出されていず、霊能者の判定も割れていない
霊能者が襲われた時、もう片方の霊能者を吊るすのか?ステラを吊るすのか?
何れにしろ真実は闇の中だ。占い師の片割れが殺害されている時点で占いの機能は停止したと考えるべきだ
我々の中に未だ潜伏してる狼を見つけるのは至難の業だよ
私には言動からは判別できない
注意してくれたまえ
(379)2005/05/12 04:26:03
見習い看護婦 ニーナ
占が真・狼のほうが私もしっくりきそうです。
私は自分の希望通り・・・メイさんに投票します。
先生を信じきれなかったけど、人狼だとは思いたくないから・・・。
(380)2005/05/12 04:26:31
医師 ヴィンセント
英断が出来るのであれば最後の方法は残されている
すなわち決め打ちだ。ステラを真とする。あるいは狼とする。霊能者の真偽も決め打ちで推し進める
本来、結果から判断すべきなのだが、どうしようも無い時は思い切って決断する事も必要だ
下手に安全策に走るよりはいい結果が得られることもある
もし、不安になったのであれば一考して欲しい
判断するのは皆だ。どうやら私には明日はないようだからな
(381)2005/05/12 04:32:30
医師 ヴィンセント
いいんだよ、ニーナ。君の判断は正しい
言動を見ていてもやはり人間のように見える
済まない話だが、口先だけの信用の言葉ではなく、君の言動もちゃんと観察していたのだよ
やはり、私の目に狂いはなかったようだ

私の心は君だけのものだよ
(382)2005/05/12 04:37:08
医師 ヴィンセント
限られた時間の中で私は出来るだけの事をしたつもりだ
これが私の精一杯なのだ。どんな結果がでようとも慌てず、落ち着いて状況を判断するのだよ
君を残して逝くのは辛いが、最後に私が受けた心象をメモに残していく事にするよ
私を人狼と判断してみてくれてもいいし、人間と判断してみてくれてもいい
明日の判定と合わせてこれからの役に立てておくれ
(383)2005/05/12 04:42:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/12 04:48:01
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
もう時間が無いようだ。名残惜しいが・・・
遣り残した事は無いかな?やれやれ、なかなか落ち着かないものだね
後の判断、決断は君達に任せるよ
きっと、人狼を退治してみせてくれたまえ

それでは
さよならだ
(384)2005/05/12 04:51:48
医師 ヴィンセントは、静かに目を閉じた
2005/05/12 04:52:11
医師 ヴィンセント
ヒューバート狂人とするなら食われたがってそうでゲスが…間に合わないでゲスね
まぁ、ハッキリ白黒でないと確信は出来んでゲスけども

さて、おいらはやる事やってさらばでゲス
何とも残念無念でありますが、後の事は任せたでゲスよ
落ち着いて先の手を考えるでゲス
がんばるでゲスよ〜

ゲス医師ヴィンセントでゲシた
げへげへ
(*95)2005/05/12 04:54:41
医師 ヴィンセント
もっと可愛い娘っ子と色々絡みたかったでゲスよぉぉぉぉ〜!!!

ヴィンセント最後の俳句(だから叫びだって)
(*96)2005/05/12 04:55:28
医師 ヴィンセント
そうだ!墓場でシャーロットちゃんを色々弄くって遊ぶでゲス!!!

ヴィンセントしつこい俳句(以下略
(*97)2005/05/12 04:56:48
医師 ヴィンセント
出来れば可愛い娘っ子をどんどこ墓場に送ってくれでゲス!墓場ハーレムでゲスよ!げへげへ

ヴィンセントもういいから以下略
(*98)2005/05/12 04:58:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/05/12 04:59:05
見習い看護婦 ニーナ
先生、ごめんなさい。
生きている限り・・・私は頑張ります。
人狼を・・・滅ぼさないと。
(385)2005/05/12 04:59:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
40
46
27
20
16
41
23
0
28
32
29
38
22