人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : 2日目 (3)
新米記者 ソフィー
とりあえず今の状況だと、私は処刑先にセシリアを選ぶわ。
正直、自身が言ったとおり判断基準が少ないの。それに、二人目に自らの処刑を希望する事に良いことはないと思うのよね…。

他に気になるのは…メイやステラかしら。どちらもあまり目立たない感じがするのよ…印象だけどね。けど、今彼女らが希望先になって、また能力者の範囲が狭まるよりは、セシリアを希望させてもらうわ。
(398)2005/05/11 00:53:25
のんだくれ ケネス
まぁよ、とりあえずだ。牧師さんよぉ
聖書に書いてあるはずだぜ?
「肉を斬る者よりも魂を斬る者を恐れよ」
ってな。主のみことばだ。
俺は自分が誠実であることをもって俺の魂を守る。俺の肉体なんて魂以上の価値はねぇぜ?
この瞬間に誠実にあればいいと思っている。
無実の者や能力者を処刑してしまう愚かさを
今日はしてほしくねぇな。
(399)2005/05/11 00:54:17
牧師 ルーサー
……人狼は誰でしょう……ニーナさんにはあたりをつけていたのですが……違うようですね……

今のところ怪しいのは「ヴィンセントさん、ネリーさん、メイさん、ギルバートさん」あたりでしょうか。
とりあえず、明日以降の動きを見てみないとどうにもなりませんね…。
2005/05/11 00:54:26
新米記者 ソフィー
シャーロットかしらね…。結構良い位置にいるし。
(*62)2005/05/11 00:55:34
学生 メイ
セシリア、ケネス、トビーが村人だったとして。
今、グレーに潜伏中の村人3
狂人 結社 占い師 霊能者 守護者
・・・・テキトーに襲撃しただけで、8分の5の確率で能力者襲撃ってか???
なんじゃこりゃ・・・
2005/05/11 00:55:54
村長の娘 シャーロット
むぅ、ニーナの案は微妙に困るな。
投票と占いの希望誰って言えばいいんだよ……。

私はヒューの意見に賛成してるんだから、挙げないと不自然だろ? でも、それを言ったら占い師ってバレるじゃん。
嘘言ったら明日怪しまれるし、かといってそのこと質問したら占い師っぽいじゃんよ……。
2005/05/11 00:55:59
医師 ヴィンセント
ああ、まったく嘆かわしい
人間の証明の為に処刑されるだと?
我々が倒さなければならないのは人狼であって、村人や能力者ではないのだよ
かといってそれを逆手に取った奴等の策略でないとも言い切れぬ
君達がした行動は我々をさらに窮地に追い込んだのだ
もう一度言おう。反省したまえ!
(400)2005/05/11 00:56:32
のんだくれ ケネス
しかし・・・わけわからん・・・
セシリアの行動が一番わけわからん。

俺は混沌とした今の状況に時間稼ぎを提供したつもりだったがかえって混迷しているようだ。

わけわからんぜ・・・
(401)2005/05/11 00:57:07
見習い看護婦 ニーナ
あなた自身も無実であるのなら、死なせるには惜しいと皆感じていると言うことです。ケネスさん。
(402)2005/05/11 00:57:08
医師 ヴィンセントは、やっぱりぷんすかぷん!でも中の人は怒ってないよ(´・ω・`)
2005/05/11 00:57:11
のんだくれ ケネス
反省するから処刑しろよ>ヴインセント?
(403)2005/05/11 00:57:36
見習いメイド ネリー
ニーナさんの案は良さそうです
但し1人でも誰かが処刑票を投じた人は判別できなくなってしまうのが欠点かな…
この案のいいところは、判別者が名乗り出ないでいつのまにか襲撃されたのでは?と不安に思わなくてもいいところですね。
あと偽者が襲撃された人を占って人間であったと名乗り出ることができなくなるのもよいかと思います。
(この場合の偽者は狂いしものですね)
(404)2005/05/11 00:57:56
のんだくれ ケネス
じゃなきゃ処刑すべき者が本当に処刑に値するかどうか言ってみてくれ。
(405)2005/05/11 00:58:17
見習い看護婦 ニーナ
そして、現状処刑でしか人狼は打ち倒せないようです。
【無駄な吊り】をしてしまうことは私は良いとは思っていません。
(406)2005/05/11 00:58:27
双子 リック
ケネスおじいちゃんの行動には、人狼を倒すための意味があると思うんだ。

だけど、セシリアおねえちゃんの行動にはそれがないんだ。セシリアおねえちゃんがそんなことをするくらいなら、ケネスおじちゃんに賛同すればよかったんだからね。それをせず、自分を追い込むのは、隠れてる能力者の可能性を狭める狼のための行動でしかないんだよね。

ってコトだよね。
(407)2005/05/11 00:59:52
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん>
ええ。いくつか他に考えていることもありますが、結果を見てから(私が生きていれば)他の効果も述べさせてもらいます。
(408)2005/05/11 00:59:56
のんだくれ ケネスは、セシリアを凝視している
2005/05/11 01:00:16
村長の娘 シャーロット
……あれ? ニーナさん、その案について質問なんですが、その案の目的は判定者が、知らない間に死亡していることを防ぐためですよね?

でも、判定者が誰を判定しようとしているかわからない以上、今日判定者が襲撃によって死亡した場合、誰が判定者かわからないのではないでしょうか?

私に見落としがあるようならご指摘お願いします。
(409)2005/05/11 01:00:45
医師 ヴィンセント
正直に言おう。私はケネスもセシリアも処刑するべきではないのではと考えている
村人であっても、無駄な犠牲者を増やすだけだ
あえて処刑するならばニーナの言うとおりセシリアが怪しくは見えるが・・・
なんとも言えんが腑に落ちんのだ
誰かが我々を狙っていると言うのに我々はただただ迷うばかりで人間を処刑してしまうのではないか?
ああ、しかし、私は誰を疑えばいいのだろう。残された時間は僅かだ。困った事になった
(410)2005/05/11 01:00:47
修道女 ステラ
未だ過去にいますが。
トビーさんを占う勝ちはあると思っています。というより、リックさんが宣言されたのを知らないで、考えていた事ですが。
有る行動は味方によって表裏があります。人間だとしたら、状況をしっかりと把握できる方だと思います。逆に、人狼だとしたら、リックさんの信頼度が低い事を利用して、あえて騙らず、吊られる事によって私語判定をできる者を引っ張り出そうとしたとも考えられました。
(411)2005/05/11 01:01:26
牧師 ルーサー
>>399
全く貴方のおっしゃるとおり、「無実の者を処刑する愚かさ」を犯したくないが故に、皆が貴方の自殺を押し留めているのですよ。貴方と他の人の不確かさが同等ならば、皆自らの思う所の人を処刑するべきと考えているはずです。……もう、この議論はやめましょう。最終的には多数決で決まる以上、ケネスさんの考えを支持するか否かは、皆の投票でわかるはずです。

そして、私は申し訳ございませんが【マンジローさんを処刑候補に挙げさせていただきます。】
ここ数日の発言から、最も情報を得られなかった彼を、暫定的に挙げさせていただきたく存じます。キリスト教徒ではない分だけ、良心の呵責が少ないというのも否めませんが……。それに、現時点では誰もが候補になってしまいそうなだけに、能力者ならば皆が最も集まる時間はいるはずということも加味しています。
(412)2005/05/11 01:01:46
文学少女 セシリア
みんなは神様じゃない。
だから人狼だけを処刑するなんて不可能なこと。間違って村人を処刑してしまうことだって無駄ではないのよ。

人狼を見極めるには時間が必要だわ。
それに会話で判別が難しいわたしのような寡黙は処刑すべきなのよ。ケネスさんはよくしゃべるし判断材料には事欠かないでしょ。
要はケネスさんを処刑したくないのよ、わたしは。

今のところ人狼らしい人はわからないけど、人間らしいということではケネスさんが一番人間らしいと感じてるの。
わたしはケネスさんに期待してるのよ。
(413)2005/05/11 01:02:47
見習いメイド ネリー
むー。今日の投票、セシリアさんにしようと思います。
能力者でないと名乗り出た人がトビー含め3人。
他の人から選ぶと能力者にあててしまいそうな気がしますし、それによって混乱をするのはちょっと避けたいです。
セシリアさんを選ぶのは、能力者でないと思われること、2番目に名乗り出たこと、発言から考えがわからないのが理由です。
(414)2005/05/11 01:03:01
美術商 ヒューバート
…うーん。俺はまだ迷っている。すまんな。
ここでセシリア御嬢に票が集まってるのも気になる。

ああ、ニーナさん。>>392 判定者が占った者に投票する、ってのは反対。もしかしたら読み違いが起こって、その時はよけい混乱を招くと思うぜ。
(415)2005/05/11 01:03:14
新米記者 ソフィー
ニーナの案は良いと思うわ。

>>409
処刑希望は皆だしているのだから、違う人に処刑希望を出した事によってわかるんじゃないかしら?。
(416)2005/05/11 01:03:43
医師 ヴィンセント
このまま何事もなければ襲撃はシャーロットで良いでゲスかね?
おいらマジでそろそろ時間無いのでまいっちんぐでゲスよ
ここまで混乱するとは思いもよらなかったでゲス
どうしましょうったらどうしましょう♪
げへげへ
(*63)2005/05/11 01:04:13
のんだくれ ケネス
いかんな・・・このままだと俺の委託票がセシリアに流れかねねぇな…
誰か俺に投票する奴はいねぇか?そしたら委託先を変更するぜ?
(417)2005/05/11 01:04:21
流れ者 ギルバート
ニーナ案はいいね。
どうせやるなら死者を判別できる者も同時に出てもらった方が狂人と人狼の連携を断てるだろうし、いいと思うがどうだろうか。
明日人狼が処刑回避で死者を判別できる者を名乗るのも防げるしな。
死者を判別できる者はリックに投票、とかな。

投票ミスが怖いけどな。あと寝た奴がいるのが少し問題か。
寝ちまったのはマンジくらいか。
(418)2005/05/11 01:05:54
修道女 ステラ
(続き)
この場合、本当の能力者は人狼だと判定を下すしか有りません。そうすると、人狼が対抗して「いや、人間だった」と言う事により、ライン形成から、リックさんの信頼度に合わせて、本当の死語判定のできる能力者の信頼度も下げられるのではないか?

という事を狙ったのかも知れないと。
(419)2005/05/11 01:06:00
見習いメイド ネリー
>>408
じゃあこれ以上は考察しないほうがよさそうですね。
了解です。私はこの案を支持しますよ。
(420)2005/05/11 01:06:11
新米記者 ソフィー
そういえば、セシリアが処刑されそうだけど、もしセシリアを今日判別した人がいたなら(違う人になりそうならば、その人を)名乗りでてるわよね…。
襲撃は怖いだろうけど、判定をして人とでた人を黙って処刑させるような事はしてほしくないわ。
(421)2005/05/11 01:06:12
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
そうさなヒューの言っている意味はわかった。投票先の村の総意が決定しているなら、占い判定先を投票で意思表示っていうのが有効だがそうでないと紛糾するものなぁ…
(422)2005/05/11 01:07:02
新米記者 ソフィー
なんか自由村の意味が薄れてきてるような…。
まぁ、これはこれでいいのかしら。

ニーナは、能力者なら怖いですね。信頼とりまくりそうです。…そういえば、狂人は誰だろう。
(*64)2005/05/11 01:07:54
修道女 ステラ
と言う考えは、あっさり御破算になっちゃいましたけど。

.oO(それなりに一生懸命考えたのに・・・)
(423)2005/05/11 01:08:10
美術商 ヒューバート
投票COやろうってのか?みんな。
2005/05/11 01:08:18
見習いメイド ネリー
>>409
誰かひとりでも処刑票を投じた人は占わないほうが無難でしょうね。
各自が希望を述べていますからすり合わせればわかるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
(424)2005/05/11 01:08:33
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、ヒューバートさん。
私は今朝判定結果が出た対象に投票すべきでは、と考えています。少なくとも判定した対象は人間という結果ですよね?
先生に集中する気がしなくもないですが、襲われた判別者は人間であるでしょうから、対抗してきたものの人狼側であるという確率は相当高いと思います。
(425)2005/05/11 01:08:55
のんだくれ ケネス
くそったれセシリア!!!お前は悲観主義者なんだよ。生まれ変われよ頼むからさぁ
(426)2005/05/11 01:08:56
医師 ヴィンセント
ううん、済まない、時間切れだ
そろそろ休まなければ。ちゃんとした意見を言おうと頭を捻っていたのだが上手くまとまらなかった
最終的にどういう決定が下されるのかわからん以上、悪いが先に言っていた様にヒューバートに意思を託す事にさせてもらう
現時点で村をまとめようとしている彼は信頼してもいいだろう
かといって完全に信用したわけではないが
私が信じているのは可愛いニーナ、君だけだよ
(427)2005/05/11 01:09:45
修道女 ステラ
ニーナなら笑います。>狂人 狂信者じゃないわよね。
ヴィンセントさんバレてますから(笑)

発言稼ぐの大変だわぁ
(*65)2005/05/11 01:09:53
流れ者 ギルバート
セシリアの行動は人狼と考えても謎なんだよな。
寡黙なセシリアと多弁のケネスじゃセシリアに票が集まるのが目に見えてる。
わざわざ処刑されたがる人狼ってのが謎すぎて分からん。
(428)2005/05/11 01:10:13
学生 メイ
はあ。
もし、この二人以外に処刑候補が選ばれたとしても、かなりの高い確率で、能力者の名乗りあげを聞くことになりそうだね・・・・・。本物であれ、偽者であれ。

ネリーやニーナちゃんの云っていることはもっともだね。

さっきはケネスさんの方が人狼の可能性が高い、ってボクは云ったけれど、セシリアはこの先の言動から判断できるとは思い難い。
それにネリーが云うように、セシリアが名乗りをあげなければ、ケネスさんが処刑されていた可能性もかなり、高いね。

自殺志願者が連続してかなりイライラして、疑心暗鬼になっていたみたい。

今日セシリアに投票する。

だけど、セシリアは自分が死ぬ以外のことで、ボク達人間が助かるために、意見を出して欲しい。
(429)2005/05/11 01:10:46
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに驚いたがまんざらでもなさそうだ。
2005/05/11 01:10:58
のんだくれ ケネス
な?な?そうだろギル!

って俺は誰に委託すりゃいんだろ?
(430)2005/05/11 01:11:55
医師 ヴィンセント
それでは先に失礼させてもらうとするよ
皆、よく覚えていてくれたまえ
最大の敵は"疑心暗鬼"だよ
それじゃ、おやすみ
話が上手くまとまる事を祈っているよ
(431)2005/05/11 01:12:16
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに手を振り、ふらふらと集会所を後にした
2005/05/11 01:12:49
修道女 ステラ
とりあえず、シャーロットと言う事で。>襲撃

で、話はどうなってるの?
かいつまんでナンバー教えて(アンカーなくていいから)
(*66)2005/05/11 01:12:58
村長の娘 シャーロット
さすがに白と出た人を処刑はさせないかな。
でも、幸か不幸か私が占った人は箸にも棒にもかかってません。……箸にも棒にもかからないって手がつけられないほど酷いって意味だったのか……勘違いしてた……。
えー、私が占ったギルは誰にも吊り希望にされてないのでご安心ください、ソフィーってcloverさんだったりして……。
2005/05/11 01:13:35
医師 ヴィンセント
ニーナだったらもうおいらどうしたらいいでゲスか!?
げへっげへっげへへへへ

というわけで表では退散しましたが、もうしばらく相談の為に残っておくでゲス
睡眠時間が削られるが仕方がないでゲス
なるようになるでゲスよ
(*67)2005/05/11 01:14:10
見習いメイド ネリー
もしセシリアさんを今日判別して人間だったというなら名乗りでて欲しいですね。
自分が人間と知っていながら見捨てたといわれても信用できそうにないです。
(432)2005/05/11 01:14:14
双子 リック
さんざん迷ったけど、ボクも、セシリアおねえちゃんに投票するね・・。ホントはこんなことしたくないんだけど・・。
(433)2005/05/11 01:14:16
新米記者 ソフィー
ニーナの案は、今日のところ、判定者がわからないまま襲撃される事を防ぐ目的として使ってもいいんじゃないかしら?。
正直、今日はセシリアを処刑することになりそうだし…そうデメリットはない気がするわ。

明日から問題があれば、見直すのじゃいけない?。
(434)2005/05/11 01:14:19
学生 メイ
ニーナちゃんの案には賛成だね。
なにしろ盾になりうる人数が少なすぎる・・・・
(435)2005/05/11 01:14:19
のんだくれ ケネス
悪いがヒュー。俺はお前にこのコインをあずけるぜ。お得意のコイントスの主役にしてやってくれ。
なんかいいことあるよ。主のおぼしめしだ。
それとだ。俺はヒューにやっぱり委託する。
(436)2005/05/11 01:14:20
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
私は「信じたいからこそ」まず疑います。先生はその上で信用しています。
それと・・・委任は委任した人が能力者であると票が悪い意味で集中する可能性もあるんですけど、先生。
(437)2005/05/11 01:15:19
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、誰か話の続きを促してあげてー。ボクもうないの。
2005/05/11 01:15:33
新米記者 ソフィー
>>310>>325
>>352
あたりかなぁ。
(*68)2005/05/11 01:16:09
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
リック以外全員が自殺志願というノリを期待していた、というのはナイショです。
2005/05/11 01:16:51
新米記者 ソフィーは、「私ももうないの…ごめんなさいね」と言った。
2005/05/11 01:16:57
学生 メイは、あ、ニーナちゃんに促してあげてって意味だからねー。
2005/05/11 01:17:54
医師 ヴィンセント
襲撃先シャーロットでコミットしておいたでゲス
・・・というか何気においらいい位置についてるでゲスか?
なんちゅーか勝手に混乱したまま美味しいトコ取りできそうな気がするでゲス
いいんでゲスかね?いいんでゲスかね?
おいら色々と悪さしちゃうでゲスよー!
げへげへ
(*69)2005/05/11 01:18:08
流れ者 ギルバート
だーかーらーなんでケネスはそこまで処刑されたがるっ!。
ケネスもわけ分からんぞ。
皆がおまえの意見をまだ見たいと言ってるんだ。
村人なら村人のためにこれからも意見を出そうって気にならないのか?。
というかなってくれ。頼むから。
(438)2005/05/11 01:18:09
新米記者 ソフィー
すごいかいつまんだけど(笑)。
まぁ、まとまらなくて迷走って感じかなぁ…。
(*70)2005/05/11 01:18:27
のんだくれ ケネス
で、誰を占うんだろう…
(439)2005/05/11 01:18:38
双子 リック
あーっ、だーっ、もうわかんないよっ。
2005/05/11 01:18:46
美術商 ヒューバート
…まいったな。俺自身の意志が決まらないのに、意志を託されちまった…。 っつーか、託すなー!
いや、失礼。
(440)2005/05/11 01:19:09
文学少女 セシリアは、双子 リックに「正しい選択だよ」と微笑んだ
2005/05/11 01:19:09
見習いメイド ネリー
投票委任…今日やると混乱しませんか?
もしヒューバートさんが判別者だったときのことを考えると賛成できないんですけど…
もしまだ見ていたら、自分の意見で選んで欲しいなって思います。
それに自分の意見に自信が持てないとしても、それでもやっぱり自分の意思は示すべきかと思うのです。
(441)2005/05/11 01:19:22
のんだくれ ケネスは、毛布にもぐって十字を切った。
2005/05/11 01:19:24
牧師 ルーサーは、私もございません…申し訳ございません
2005/05/11 01:19:48
医師 ヴィンセント
いや、マジで下種意思だわおいら(´・ω・`)
後で何いわれるか・・・
先に吊っておこう
【愛の園】λ……

あ。間違えた

【樹海】λ……
2005/05/11 01:20:09
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、私もケネスさんにあげてしまったの
2005/05/11 01:20:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 01:21:05
のんだくれ ケネス
俺は俺に投票できねぇから困っているんだ。それだけだよ、緑色の髪の乙女さん。(毛布の中から小さくつぶやいている)
(442)2005/05/11 01:21:15
新米記者 ソフィー
>>427
医師、お休みなさい。

でも、どういう決定が下されるか、というけれど、それは違うのではなくて?。それは自分の意見を持ってないと言われても仕方ないと思うのだけど…まとまらなかっただけなのかしら。どちらにしよ、責任を持って行動してほしいと思うわ…。
(443)2005/05/11 01:22:47
医師 ヴィンセントは、スマン。投票先を指定した。理由は明日生きていたら話そう
2005/05/11 01:23:16
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの言葉に困惑している。
2005/05/11 01:23:31
医師 ヴィンセントは、ではマジで寝る。さらばだ(´・ω・`)ノシ
2005/05/11 01:23:44
修道女 ステラ
うーんと、自殺志願は分かった。
セシリアになりそうね。
441の理由、能力者に委任するとまずい訳は?
占い師は占い先を投票で示すの??
ヒューが霊脳で問題が出るの?
此処が分からない。
(*71)2005/05/11 01:24:06
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 01:24:09
牧師 ルーサー
うーん……委任ですか……正直、第一印象のようなものでもいいから皆さんのご意見を伺いたいとは思ったのですが……。ただし、皆さんの意見がばらついた時に、ニーナさんの案がうまく機能しなくなる恐れもあるだけに、悩むところです。
このような発言をすると「どっちつかず」と思われてしまうかもしれませんが、どうも色々な可能性を考えてしまう性格でして…。
(444)2005/05/11 01:24:16
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/05/11 01:25:08
流れ者 ギルバート
ネリーの言う通り今日は委任はやめるべきだ。
委任された人が判定者だったらわけ分からなくなる。

ってか今日に限らず委任はやめてくれ。
処刑投票は自分の意思で行うべきだぜ。
他人に託してる状況じゃねぇだろ。
(445)2005/05/11 01:25:11
美術商 ヒューバート
…うーむ、あまりにも情報が少ないんだ。もしかしたら能力者かもしれん者をうっかり処刑するよりは、「俺は気にくわない」が、自殺願望を持つ者から処刑した方がいいのかもしれん。これからの自殺願望を持つ奴を減らす為にもな。
俺は、セシリア御嬢に投票する。 セシリア御嬢は…、多分人間じゃないかと思う。しかし、このまま放っておいたら、結局は疑われちまうんじゃないかな?(ケネス、お前もだ)
判定(…占いってのか?)は、ケネスを希望する。ケネスが処刑される可能性もあるから、第二希望はトビー。
遠回り…かもしれん。だが、俺は生き延びたい者を生かしたい。
(446)2005/05/11 01:25:31
のんだくれ ケネス
ニーナ、言い残したことがあったら言っておけよ?
(447)2005/05/11 01:25:31
見習いメイド ネリー
先生、おやすみなさい。
明日にならないと言えない理由なのか気になるところですが、お話してくださるのを待っていますね。
(448)2005/05/11 01:26:26
医師 ヴィンセント
ニーナの案でゲス
占い師が占い先を投票で示すなら、ヒューバートが占い師であったとき、私とケネスの票が被り、下手すると占い先が処刑されてしまう恐れがあるでゲスよ
ちゅーわけで人のフリしながら闇に隠れるおいらでゲスよ
悪い子ですね、おいらは
げへげへ
(*72)2005/05/11 01:27:34
見習いメイド ネリーは、眠気を覚ますために、飲み物をつくりに行った。
2005/05/11 01:28:12
学生 メイ
>>445
まったくどうかーん。
『自分の意思』で決めてほしいよ。

ケネスさんはケネスさんで、
『誰が人狼かわかんないから、いいから自分を処刑しろー』
なんて云い続けてるくらいなら、
現段階で、勘でもいいから怪しい人を選んで
『〜に投票する』って宣言して決めてほしいよ。
それがホントのボク達の為でしょ。
(449)2005/05/11 01:29:00
のんだくれ ケネス
・・・とりあえず死票になることを期待してヴィンセントに投票しておく。すまん。ヒューへの委託は取りやめた。ヒューも俺にはいれそうにねぇからな。
(450)2005/05/11 01:29:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/11 01:29:31
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう。ケネスさん。
全員疑心暗鬼になる前にこれだけは伝えておきます。
人狼が本当に3人で狂えしもの、狂人が一人居るとしても敵となりえるのはその4人です。逆に言えば自分以外の10人は味方です。信じられる味方を探すほうが楽に感じませんか?その上で私は私の判断でケネスさん、先生を信用していました。
信じた相手が占われたり、処刑されてしまうと自分の見立てが他人とかなり違うのかと少し落ち込みます(苦笑
ケネスさんも、明日以降頑張っていただけないでしょうか?
(451)2005/05/11 01:30:48
のんだくれ ケネス
死にたがりを占うのは得策ではないのだが、セシリアを占い先に推薦してきたい。まぁこの時間で何を言ってもあとの祭りかもしれんが。
(452)2005/05/11 01:31:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/11 01:32:28
修道女 ステラ
ケネスさんとセシリアさんには今から言っても遅そうですわね。
能力者を守る為の犠牲的精神と受け取らせて頂きます。ただ、ワタシ達に与えられたチャンスは7回。明日以降どうなるか分からない以上、生き残られた方は二度と今日の様な事を言わないと誓って下さい。
御願いします。
(453)2005/05/11 01:32:32
医師 ヴィンセント
いやしかし。ケネスもセシリアも愛いヤツじゃのぅ、でゲス
おかげで有利な展開になりそうでゲス
これでひっくり返ったら素直に賞賛するでゲスよ
問題は今日誰が占われるかでゲスな
ケネス辺りでまとまれば美味しいところなんでゲスが
そうは問屋が卸さないでゲスよねぇ?
げへげへ
(*73)2005/05/11 01:32:38
のんだくれ ケネス
あぁ・・・ありがとよ>ニーナ・・・
だがよぉ(遠い目)
(454)2005/05/11 01:32:52
新米記者 ソフィー
あぁ、ごめん。
>>392かな。理由。

まぁ、ここまで偏ったからそう問題でもないはずだけど。
(*74)2005/05/11 01:33:32
美術商 ヒューバートは、頭をおさえている。
2005/05/11 01:33:43
牧師 ルーサー
……セシリアさん、思うところがあるのならば、メモとして貼るのではなく、この場で言っていただけると助かります。「どうせ死に票なんだし」と思うのではなく、何故彼らが疑わしいと思うのか、理由を教えていただけますか?少しでも情報は多いに越したことはないのですから。
(455)2005/05/11 01:34:13
のんだくれ ケネス
俺が死にたいっていうのは今日の状況だからだ…それだけは誓って言うぜ。他に判断材料が少しでもあれば考えは変わる。今はこれが精一杯の答えだ。
(456)2005/05/11 01:34:17
牧師 ルーサーは、皆にメモを読むように促した。
2005/05/11 01:34:19
双子 リック
結社員はどう発言していいか困る・・・。どこまで強く言っていいのだろう・・
2005/05/11 01:34:44
のんだくれ ケネス
む・・・
セシリアのメモを見たぜ。
【人狼?:ニーナ・ヴィンセント・メイ】

だとしたら悪夢だなぁ・・・
(457)2005/05/11 01:36:02
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん。私を人狼だと思う根拠があるのでしたら述べてください。
自分から望んで寡黙になっていると思われてしまいますよ?
私が疑うのも信じる足がかりが欲しいからと再三述べています。2番目の自殺志願は・・・誰がどうみても怪しいですよ。
(458)2005/05/11 01:36:16
新米記者 ソフィー
セシリア、あなたが話すのが苦手なのは分かるのだけど、もしよければメモの理由を話してもらえないかしら?。

あなたの意見もとても重要だと思うの。
(459)2005/05/11 01:36:20
美術商 ヒューバート
…セシリア御嬢、ケネス、すまん。
俺はそんな言葉しか、見つからない…。
(460)2005/05/11 01:36:39
新米記者 ソフィー
別にそう…良い展開でもないような。
逆に幅、狭まりまくってますしね。
結構占われそうな位置にはいますし…。はてさて。
(*75)2005/05/11 01:37:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/11 01:37:39
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2005/05/11 01:37:49
美術商 ヒューバート
ああ、俺もセシリア御嬢の言葉を聞きたいな。
(461)2005/05/11 01:38:42
流れ者 ギルバート
メモを読んだ。
セシリア、なんかいろいろ考えてるみたいじゃないか。
その内容もっと詳しく発言してくれよ。
(462)2005/05/11 01:39:14
のんだくれ ケネス
ヒューよ。俺が目にタンコブ作っていたのをおめぇさんは憤慨して自警団にかけあってくれた。俺の生涯最高の日だったぜぇ。
(463)2005/05/11 01:39:22
見習いメイド ネリー
眠気覚ましにつくったミントティです。
頭がすっきりしますよー

セシリアさんはなんでメモで議論に参加?なんでしょう………?
(464)2005/05/11 01:39:35
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
感謝。後半見落としてたわ。
と言う事は、私は誰を占うのかしらね。
昨日はギル=白、今日は・・・
マンジローか、ネリーね。
どう?
昨日ネリー、今日マンジローでもいいかな
(*76)2005/05/11 01:40:04
見習いメイド ネリーは、ミントティをみんなに配りつつ、首をかしげている。
2005/05/11 01:40:17
新米記者 ソフィー
皆思ってる事は一緒のようね…セシリア、頑張って。

それと、メモに希望を張るのは良い事ね。私もさせてもらうわ。皆もやれば、後で役に立つと思うのだけど、どうかしら?。
(465)2005/05/11 01:40:36
美術商 ヒューバート
ところで、だ。
実は俺が襲撃される可能性が大きいわけだが。
我慢できず、前に出過ぎちまったからなぁ…。

おーい、狼。俺は不味いぞー。
2005/05/11 01:41:16
牧童 トビーは、眠そうな顔をして戻ってきた。
2005/05/11 01:41:53
医師 ヴィンセント
ふむふむ。おいらが占われるのは当初から予定してるでゲス
あれだけ胡散臭さぷんぷんで放置するにも限界があるでゲスからね
中盤くらいまで占われないと思ってるでゲスが・・・
セシリア嬢の人狼予想が波紋を呼びそうでゲスよ?
ニーナ、メイを道連れにできるならば変態医師の本望でゲス
げへげへ
(*77)2005/05/11 01:42:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/11 01:42:24
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーのミントティをうやうやしく受け取った。
2005/05/11 01:42:26
見習いメイド ネリー
ケネスさん、死に票としてというのが少々気になりますが、委任をやめて頂いたのは嬉しいですよ。
明日になったら判別者も出てくるはずですし、判断材料も増えるでしょうから一緒にがんばって狼を探しましょうね。
(466)2005/05/11 01:43:09
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーにお礼を言ってミントティーを口にした。「美味しい・・・。」
2005/05/11 01:43:13
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの言葉に照れて気付かないフリをした。
2005/05/11 01:43:21
流れ者 ギルバート
セシリアの話を待ちたいところでもあるんだが、
悪い、俺もそろそろ寝なきゃならねぇ。
(467)2005/05/11 01:43:37
牧童 トビー
緊張がとけて油断したらちょっと寝ちゃった。

だいぶ議論が進んでるね・・・。

ケネスさんとセシリアさんがどうして死にたがるのか理解できないよ・・・。
人狼を全力で見つけて吊るしたいよ、僕は。
(468)2005/05/11 01:44:17
修道女 ステラ
セシリアが占い師で、ヴィンセント占って、庇うニーナも狼と。メイは先生の相方役としての演技を買われた。
有ったら怖いわねぇ。
(*78)2005/05/11 01:44:27
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーのミントティーを受け取った
2005/05/11 01:44:35
のんだくれ ケネス
俺は誰かを狼だと信じた時に処刑投票を選ぶ。
これでいいか?>メイ
俺は冷徹になんかなれねぇんだ。だから心が弱い。だから飲んだくれだ。

俺に言わせりゃよぉ・・・・

平気で人殺しする奴ぁ、狼と同じ獣だよ。
そんな世の中におびえて今日まで生きてきた。今更勇気なんて持てねぇ…
(469)2005/05/11 01:44:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/11 01:44:50
新米記者 ソフィー
ネリー→マンジローは結構良いかも。
明日の処刑先を見て、かえる必要もあるかもだけど。
(*79)2005/05/11 01:45:24
修道女 ステラは、ワタシも頂くわと、ミントティーを受け取った。
2005/05/11 01:45:39
医師 ヴィンセント
おいらとしてはとっとと真を引っ張り出して占われる前に始末を付けたいところでゲス
同時に絞られた灰の中から能力者を襲撃できる望みに賭けたいでゲスよ
ま、所詮は状況次第でゲスがね
(*80)2005/05/11 01:46:02
牧童 トビー
ニーナさんの「昨日調べた人に投票する」のは賛成だな。
もう、今夜、誰かが襲われてしまうかもしれない。
それが能力者だったらと思うと怖い。
手がかりを残してほしいからね。
(470)2005/05/11 01:46:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/11 01:46:25
修道女 ステラ
占い先->投票だと変えられないのでは?
反故になっちゃったのかな?
そんなとこでつつかれるの避けたいのですが。
とりあえず、マンジローに投票しておきましょうか。
(*81)2005/05/11 01:47:19
のんだくれ ケネス
ルーサーの希望は占い先ソフィーってことか・・・
(471)2005/05/11 01:47:36
流れ者 ギルバート
うめぇ、ありがとよネリー。
ギスギスした空気の中、恵みの一杯だ。

それじゃ俺は寝させてもらう。
(472)2005/05/11 01:47:49
医師 ヴィンセント
セシリア占い師だったら飛んだ食わせモンでゲスね
死にたがりの占い師が信用されるとも思えんでゲス
その場合はただの村人のフリをして誰かに霊能者を騙ってもらうべきでゲスかね?
いっそ怪しすぎる占い師対決っちゅーのも見ものでゲスが
げへげへ
(*82)2005/05/11 01:47:57
新米記者 ソフィー
シャーロットもこれだけいないとなんだか微妙ですね…。
ヒュー、ニーナ、ギルあたりが目立つかな。
トビーやケネスなんかのつれなそうな位置に残ったのも不利かも。
(*83)2005/05/11 01:48:34
見習いメイド ネリー
o○(どうしてうやうやしくなんだろう…)
ねぇ、トビー昼間は私の質問に答えてくれてありがとう。
すごくしっかりした考えを持ってるって頼もしかったよ。
そろそろ時間も遅いけれど、もっとトビーの意見も聞きたいな。
(473)2005/05/11 01:48:40
流れ者 ギルバートは、布団にもぐりこんだ。
2005/05/11 01:48:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 01:48:52
牧童 トビー
ケネスさんは優しい人なんだね。
(474)2005/05/11 01:48:58
医師 ヴィンセント
ああ、おいらの投票先もマンジローでゲスよ
女性陣を処刑するなんておいらには出来ないでゲスから
げへげへ

さて、言い訳を考えて置かねばならないでゲスね
(*84)2005/05/11 01:49:00
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーからミントティーを受け取った。
2005/05/11 01:49:22
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/11 01:49:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/11 01:49:49
文学少女 セシリア
ここは自由人の村。
どんな行動をとってもその行動を受け入れるべきだと思うの。だからわたしはリックを信じるところから考え始めたし、リックを責めることはしなかった。
人狼を見つけるには疑うことも大切かもしれないけど、受け入れるところから始めるのもアリだと思うのよ。
リックが結社員だと告白する前に疑惑を一番向けていたのがメモの三人だと思ったのよ。わたしの勘違いかもね。
(475)2005/05/11 01:49:51
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは俺に投票したんじゃないかという気がしてならない。
2005/05/11 01:49:57
文学少女 セシリア
ケネスの処刑立候補に乗りたがらなかった人も、わたしの立候補には乗ってくると思ってたのもあるわね。
これ幸いと乗って来た人も怪しいかもしれないとも思ってるのよ。

能力者の話もそう。自ら名乗り出てくるまではなるべくその話題に触れない方が良いと思ったの。
それで寡黙になっちゃしかたがないけどね。
(476)2005/05/11 01:50:41
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートさん、おやすみなさい、よい夢を。
2005/05/11 01:50:56
修道女 ステラ
ん、昨日占った人に投票??
あら、ニーナかギルバート選択しなきゃ行けないのね。流石に昨日マンジローはないわよね。
ニーナ->先生への入れ込み方
ギルバート・・・あれ、なんだっけ
捜してこよう。
(*85)2005/05/11 01:51:26
見習い看護婦 ニーナ
そういう見方で疑っていたのね。
セシリアさん、もう一つ質問いいかな?
その、リックを信じる根拠って・・・どういうところで信じようと思ったの?
初日に疑って、結社員とか、私が疑う根拠も的外れで少し恥ずかしいんだけれど,他人の考え方、というのも知っておきたいの。
(477)2005/05/11 01:52:35
学生 メイ
>>469

・・・・・・ケネスさん、あなたがもし人間だとしたらね、今日あなたがボク達にさせようとしていたのが、
『人殺し』だよ・・・・・・・
(478)2005/05/11 01:53:13
文学少女 セシリア
でも、今のところ本当に良くわからないというのが本音。
(479)2005/05/11 01:53:17
牧師 ルーサー
ありがとうございます、ネリーさん……正直、とても殺伐とした気分でしたので、本当にあり難いです。

それにしても、もうこのような疑心暗鬼の螺旋はうんざりです……ケネスさんのおっしゃることも、痛いほどわかります。
しかし、我々は与えられた命を生きていかねばなりませんし、無実の人をみすみす人狼などに襲わせたくはない……矛盾だらけです。主よ、我らにどうか平和をお与え下さい。そして、誰がそうなるかはわかりませんが、村の為に命を捨てることになってしまった殉教者の魂に、永遠の光をお与え下さい…Amen.
(480)2005/05/11 01:53:40
双子 リック
ごめぇん。ボクもぅ限界みたい・・。

ボクのせいでみんなこんなに遅くまでいてくれてるのに、ボクが先に寝ちゃうなんて絶対ダメだってわかってるんだけど・・・、みんなごめんなさい・・。

希望のめもだけ貼っておきます・・。
(481)2005/05/11 01:53:42
牧童 トビー
あっ・・・ネリーさん、ミントティ美味しいです。
こちらこそ、質問してくれてありがとう。

今、議事録を読み返している所です。
占いと投票先はあと30分以内に出せると思う・・・

いい加減に決めちゃいけないと思うから、よく考えます。
(482)2005/05/11 01:54:34
医師 ヴィンセント
>セシリア嬢
んなバカな。でゲス
そこまで安直な狼ではないつもりでゲスよおいらは
ちゃんとセシリア、ケネス吊りに反対しとるでしょうが
リックの疑惑っちゅーてもそれほど強く推した覚えはないんでゲスがね
裏から突っ込み入れとくでゲス
(*86)2005/05/11 01:54:42
のんだくれ ケネス
トビー・・・
俺の願いは大金持ちになって恋をして嫁さんを幸せにして・・・その先にある【何か】なんだ。ひょっとしたら金なんかいらねぇかもしれねぇが。

命を紡いでいく不思議さを夢見ているのさ。
それだけだよ。話の続きは・・・
おめぇみたいな若者に無駄死にしてほしくねぇってことさ。それだけだ。
俺の体はボロボロだ。メチルアルコールで目もかすんでる。それだけだ・・・・・・・
(483)2005/05/11 01:54:42
修道女 ステラ
セシリアさん、いいとこついてますわよ。
初手は警戒しても、2番手には気を緩ませる。
策士ですわ。
だからこそ、今日葬らせて頂きますわ。
ゴメンなさいね。
2005/05/11 01:54:57
のんだくれ ケネスは、毛布をしっかりとかぶって口を閉じた。
2005/05/11 01:55:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/11 01:55:54
医師 ヴィンセント
>ステラ
ギルは信用出来そうな発言しているって理由じゃなかったでゲスか?
おいらよく確認しちゃいねぇんでゲスけども
(*87)2005/05/11 01:56:09
見習いメイド ネリー
セシリアさん、私は自由であるからこそ、みんなで最善の行動を考えてなぜそうしたか、そう思ったかを話あっていくことが大切だと思います。
そういった中で信頼できる人が見つけられるんじゃないでしょうか。
お話してくれない方は何を考えているかわかりにくいですから、私は信じるのは難しいです。
(484)2005/05/11 01:56:13
新米記者 ソフィー
>>456
今日だけなのは嬉しいわ。
ただ、昨日今日の発言や、希望を見て少しでも判断材料にならないかしら?。例えばケネスさん自身が言ってた通り、昨日医師占いに賛成した私が怪しい、とか。誰も疑えないより、そういう事を少しでも考えてほしいの。
無理を言ってるならごめんなさい。でも、やはり考えてほしいの…。

>>475
自由=何をやってもいい、わけではないわ。
その意見に否を唱えているわけではないのだけれどね。
(485)2005/05/11 01:56:17
医師 ヴィンセント
ああ、思い出した。占いで白が出たから信用するってな幹事だったかと
占った理由としては白が出れば心強い味方、黒が出れば手ごわそうな相手を葬れるかも知れないから、っちゅーのを今考えて見たでゲス
なかなかいけてると思わんでゲスか?
げへげへ
(*88)2005/05/11 01:58:17
村長の娘 シャーロット
私は、ケネスさんにもセシリアさんにも投票したくないと思っていたのですが、セシリアさんの発言が少なく迷っていましたが、セシリアさんのメモを見て決心しました。
今日はお二人のどちらでもなくマンジローさんに投票させていただきます。
セシリアさんの予想の当たり外れはわかりませんが、こうやって思考していくことは大事だと思います。
だから私は、セシリアさんに生きていてほしいです。
ケネスさんは、自分処刑希望の一人目でしたからね。
本当に処刑されかねないところに出たりはしないと判断しました。
(486)2005/05/11 01:58:53
文学少女 セシリア
>>477
今だからいうけど「騙っちゃって申し訳ない」って感じがしなかったかしら?
そういう感じを抱かせるのって人狼や狂人じゃないと思ったのよ。
(487)2005/05/11 01:59:23
新米記者 ソフィー
セシリア、意見を言ってくれてありがとう。
こんな事いってごめんなさいね。

リック、ケネスさんお休みなさい。
あまり気に病まないで…。
(488)2005/05/11 02:01:25
牧師 ルーサー
セシリアさん、もっと早くそのようなご意見をお伺いしたかった所です……貴女の意見に異論がある方もいらっしゃるでしょうが、少なくとも貴女がそのように自分の印象を持って推理していることが大切なのです。
私としても、そのご意見には一理あるとは思います。リック君が偽能力者だとしたら、いきなり人狼判定をして名乗り出るのはあまりに不自然だと思っていただけにね。貴女の意見に反対する方にとっても、「セシリアはこう考えている」という情報が得られるのは非常に有益なことなのですから、自分吊りを提案などせずに、意見を言っていくようにしてくださいませんか?
(489)2005/05/11 02:01:38
医師 ヴィンセント
うへ。マンジロー票に合わせると後で疑われそうでゲス
困ったもんでゲスな。変えとくべきでゲスかね?
なんて表で発言できないもんだから裏で元気になっちゃってますよおいら
寝なきゃならんのにトホホ、でゲス
ついでに結社員リックの判定希望がステラに着てるのも要注意でゲスよ
共有者爆弾に合わせてマジHITなんて笑えないでゲス
まぁ、占われる確率は低いと思うでゲスが
(*89)2005/05/11 02:02:25
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、ごめんなさい。私にはそう感じる余裕もなかったです。トビー君の反応が人間っぽいこと。リック君が真には見えないことからそれ以上の可能性は考えていなかった。でも、騙っちゃって申し訳ない、という雰囲気が出ていたのなら占い師としては偽だけれどリック君を信じていたってこと?
私にはそこまで考える余裕はなかったけれど、そうだとするとすごい洞察力ですよ?
(490)2005/05/11 02:02:42
見習いメイド ネリー
リックもお疲れさま。
びっくりしちゃって責めるようなこと言ってごめんね。
(491)2005/05/11 02:02:44
見習いメイド ネリーは、双子 リックの頭をそっと撫でた。
2005/05/11 02:03:58
新米記者 ソフィー
遅くなっちゃったけど、ええ。昨日の、だから、変えてもありかな、と。
ただ、マンジローは投票希望も多いので、ちょっと無理かも。一人でも占い希望してる人のほうが波風は立ちにくそうだけど…。
(*90)2005/05/11 02:04:23
新米記者 ソフィー
医師は、マンジローで良いと思います。
シャーロットも希望しましたしね。
(*91)2005/05/11 02:05:18
修道女 ステラ
セシリアがしゃべり出したわね。
シャーロットも生かしておくと危なそうね。
今日はこの二人に引退して頂くのがやはり良さそうですわね。
でも、ワタシは今日はニーナさんに白出した事にしておきますわ。
(*92)2005/05/11 02:05:20
村長の娘 シャーロット
マンジローさんは、投票先も判定先の希望もおっしゃってはいますが……投票は流れに沿っているといえますし、判定の希望も勘とおっしゃってらっしゃいますし(とはいえ、情報もすくなく仕方のないところではありますが)、お忙しいのかもしれませんが、少し判断に困るというところがありますので、選ばせていただきました。
(492)2005/05/11 02:05:29
医師 ヴィンセント
もしやセシリアは結社員の片割れでゲスかね?
ふと気になったんでゲスが・・・そう考えると言動にも納得が良くでゲス
ま、どっちゃにしろセシリア、ケネスは白出しで食い、もしくは占われる前に吊り、が基本でゲスね
悪巧みで負けるわけにはいかんでゲス
げへげへ
(*93)2005/05/11 02:05:42
見習い看護婦 ニーナ
思っていることを出してくれれば、と思うとだいぶ勿体無いよ・・・。セシリアさんの考えは。
私もマンジローさんに変更したいところ。
でも・・・能力者だったら、が怖い。石を投げても人狼か能力者に当たりそうなんだよね。
少し考え直します。
(493)2005/05/11 02:06:45
新米記者 ソフィー
それはありえないかと…<セシリア結社員。
ここで、実は…は、ありえませんよ(汗)。

まぁ、占い師と狩人は間違えなく今いる中にいるでしょうね…。
(*94)2005/05/11 02:08:14
文学少女 セシリア
>>489
わたしのは感覚が訴えてくるものが主で、言葉で説明するのが難しいのよ。
人の言葉はよくわかるけど、いざ自分の言葉にできない、そういうもどかしさをわかってもらえるかしら?
(494)2005/05/11 02:08:15
見習い看護婦 ニーナ
でも、マンジローさんも発言が少ない割に反応が素直だったんですよね。
うーん・・・・。
(495)2005/05/11 02:08:19
見習いメイド ネリー
>>487
私は、結社員のひとを間違えて人狼と判定してしまう可能性もあったのにトビーを狼といって名乗り出たので、真の可能性を考えていました。
偽者、特に狂いし者の場合は、自分をアピールするためにそういうこともする可能性はあるかと思ったので、微妙なところですが…
セシリアさんは違う要素から、リック真と考えたのですね…
(496)2005/05/11 02:09:03
医師 ヴィンセント
了解でゲス。おいらの投票先はマンジロー固定
襲撃はシャーロット。セシリアはマンジローとの決選投票でゲスかね
どっちかっちゅーとセシリアの方がうるさそうでゲス。とっとと墓場にいってもらうでゲスよ
げへげへ(悪
(*95)2005/05/11 02:10:42
修道女 ステラ
襲撃先シャーロット
投票先ニーナにセット完了。
明日は早めにCOするしかないわねぇ。
セシリア=結社はリックが黙ってないと思うわ。

さて、寝オチしていた事にして、ワタシも休ませて頂きましょう。
(*96)2005/05/11 02:10:46
新米記者 ソフィー
あ、ネリーから占い希望は入ってるのか…でもネリー自身が処刑投票がある人は占わないほうが〜っていってるからなぁ。
(*97)2005/05/11 02:10:59
のんだくれ ケネスは、言葉にならないもどかしさにどこかで出合ったような気がした
2005/05/11 02:11:29
村長の娘 シャーロット
判定の希望は、昨日誰を判定したのかわからないのでなんともいえませんが……ヴィンセント先生を挙げさせていただきます。
もしも、すでに判定済みでしたら、そうですね……ソフィーさんを私の希望として参考にしてください。

理由はお二人の行動に一部、ほんの少し気になるところがあったというだけです。
(497)2005/05/11 02:12:13
のんだくれ ケネスは、ガバっと起きた
2005/05/11 02:12:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん,セシリアさん。昨日は数名の希望とは言え先生が判別対象になりそうでした。
にもかかわらず全然違う対象を選び、人狼だと告発したリック君にまず違和感を感じました。そして、トビー君が人狼だとすると相当に想定外だったはずです。すぐに非能力者の名乗りを上げるのは、人狼には難しいという判断からリック君を偽だと判断したんです。
状況や行動的な見方なので二人と違う結論になったんですね。
(498)2005/05/11 02:12:23
修道女 ステラは、目を覚ました。
2005/05/11 02:12:42
新米記者 ソフィー
それにしても凄い割れ方ですね…。
投票先と比べて占い希望全部ばらばら(笑)。誰選んでも誰かからは質問きそうだ…。
(*98)2005/05/11 02:12:46
のんだくれ ケネスは、胸にかかえていた白ワインの瓶を窓から投げて叩き割った
2005/05/11 02:13:14
医師 ヴィンセント
ふむ。リック真と思っていたような事を発言している者は真占い師の可能性は低いっちゅーかないでゲスね
どうにかして偽者である事をアピールしたいはずでゲス
そう考えるとネリーも占い師候補から外してもよさげでゲスね
他に似たような発言をしている者は居たでゲスか?
なかなか絞られてきたでゲスよ
当たってるかは知りゃしませんでゲスが(爆
(*99)2005/05/11 02:13:19
見習い看護婦 ニーナは、まだ悩んでいる。
2005/05/11 02:13:26
新米記者 ソフィー
うあ…シャーロット痛いですね。
怪しまれそうだけど…退場願いましょう。
(*100)2005/05/11 02:13:37
牧師 ルーサー
申し訳ございません、今日は一旦仮眠を取らせていただきます。また明日も、皆さんと生きてお会い出来ることをお祈りしております。

では、皆さんに主のご加護のあらんことを。
父と子と聖霊の御名において、Amen.
(499)2005/05/11 02:13:42
美術商 ヒューバート
すまん、ちょっと席を外していた。茶を飲み過ぎてな。
…セシリア御嬢。もっと早くその意見を聞きたかったぜ。その意見から、皆も色々な推理も立てられたろうに…。
(500)2005/05/11 02:14:04
修道女 ステラ
申し訳ありません。もう限界のようですわ。
これで失礼させて頂きます。
おやすみなさい。みなさん。
(501)2005/05/11 02:14:30
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを心配そうに見つめた後、集会場を後にした。
2005/05/11 02:14:33
文学少女 セシリア
みんな悩まない悩まない。
今日はわたしを処刑して時間を稼ぐのが一番よ。
明日になれば能力者がわんさか名乗り出てくるような気がするわ。
(502)2005/05/11 02:15:14
のんだくれ ケネス
ちょっと出かけるぜ。心配ない。集会所のまわりを巡回するだけだ。俺を処刑するなら後ろから近寄って気絶させてくれ。それでいい。星を見てきたいんだ。じゃぁな…
(503)2005/05/11 02:16:28
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ふひひ。やっぱりシャーロットは危険でゲスよ
生かしておくのも危険でゲスし、かといって喰っちまうと発言からおいら達が標的になる可能性も否めないでゲス
いくら可愛いからと言っても容赦できる状況じゃないでゲスよ
残念無念。美味しく頂いてあげるでゲス
げへげへ
(*101)2005/05/11 02:16:37
のんだくれ ケネスは、セシリアを一瞬みつけて首を傾げたが窓から出て行った。
2005/05/11 02:17:07
見習い看護婦 ニーナ
そういう意見を出せる人を失うのは惜しいんです。
ケネスさんを処刑するのもそうです。
本当に・・・もったいないですよ。
(504)2005/05/11 02:17:30
新米記者 ソフィー
限界だわ…そろそろ休ませてもらうわね。
セシリアごめんなさい…意見を言ってくれて本当に嬉しかったわ。

それじゃ、おやすみなさい。
(505)2005/05/11 02:17:38
見習い看護婦 ニーナは、自殺志願者2名に本気で泣きそうになっている。
2005/05/11 02:17:49
文学少女 セシリア
とにかくわたしは今日ケネスを処刑させたくなかった。
それが処刑に立候補した一番の動機よ。
(506)2005/05/11 02:17:51
新米記者 ソフィーは、うとうとしながらベッドに向かった。
2005/05/11 02:17:54
のんだくれ ケネスは、しりもちをついた
2005/05/11 02:18:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/11 02:18:18
見習いメイド ネリー
>>498
結論というか…そうですね、他の方よりはリックを疑えなかったという感じでしょうか…
あと私も昨日寝てしまっていたので、リックが判定者だとして本当に寝てしまうこともあるのではないかと(それはそれで問題かもしれないですが…)思ったのはありました。
実際、昨日判定者が先生を占って欲しいという意見を見ていないで別の方を調べている可能性もありますよね。
(507)2005/05/11 02:18:31
のんだくれ ケネスは、走っていく
2005/05/11 02:18:37
のんだくれ ケネスは、ヒザを痛めているのかまたころんだ
2005/05/11 02:18:58
医師 ヴィンセント
セシリアも妙に自信を持ってるところが気になるでゲス
あえて吊られるもよし、占われるのもよし、の自爆結社員の可能性が捨てきれないのでゲスよ
考えすぎでゲスかね?
言葉の節々に怪しさを感じるでゲス
思い過ごしならいいんでゲスが
やっぱありえないでゲスよねぇ・・・結社員(´・ω・`)
(*102)2005/05/11 02:19:29
のんだくれ ケネスは、なにやら叫ぶ・・・・・ちくしょぉぉぉぉぉ
2005/05/11 02:20:00
見習いメイド ネリーは、窓の外のケネスをみてびっくりしている。
2005/05/11 02:20:38
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの声を聞いてびくっとした。
2005/05/11 02:21:41
新米記者 ソフィー
雲行き怪しいですが…ま、どうにかなる、といいですね。

さて、明日はどう転ぶかなぁ…。
(*103)2005/05/11 02:22:01
学生 メイ
ん、ん。今、喉の調子が悪くて声が上手くだせないみたい。
セシリア、ありがとう。君の貴重な意見がきけてうれしいよ。
そしてすごく残念に思う…
(508)2005/05/11 02:22:33
村長の娘 シャーロット
見てたけど、逆にそれを言い出した人を疑ってました。
でも、今日の発言見たら急に先生占いたくなったんで占っちゃいます。
食われたら許せ……。

ニーナ人狼なら、私を占って黒判定するための布石か、占い先襲撃を狙うための布石か……ビミョ。
そういや、ヴィンセントの占い先の希望も私じゃなかったっけ?
セシリアの究極洞察発動なら笑えるんだが……食われそうで笑えねぇ……。
2005/05/11 02:22:37
美術商 ヒューバートは、ケネスをうらやましそうに見やった。
2005/05/11 02:23:51
修道女 ステラ
ニーナに白判定は、有る意味、両刃の剣ですわ。
能力者ならお墨付きを与えた事になるし、狂人で占い師騙られたら悲惨ですわね。
今日、COしなかった事をどう狂人さんが受け取るかですわ。
(*104)2005/05/11 02:24:01
新米記者 ソフィー
ここで黒だす霊能者はそういないでしょうしね。ほとんどないかと…。
まぁ、実際ケネスの自殺投票がなければ処刑されてそうでしたしね…。片割れだれかなぁ…。
(*105)2005/05/11 02:24:44
見習いメイド ネリー
セシリアさん、あなたの意見聞けてよかったです。
でもやっぱり今日はセシリアさんに投票させて貰います。
お話を聞いて独自の視点は感じたのですが、投票先を変えるほど人間であると確信が持てません…
それに能力者を間違って処刑してしまうことが怖いんです。
(509)2005/05/11 02:24:53
医師 ヴィンセント
んー。おいらもそろそろ限界突破でゲス。流石に徹夜で面接と適正試験に臨むのは危険過ぎるでゲスよ
おいら達はまぁまぁ上手くやってるんじゃないでゲスか?
真が確定するとかよほど危険な状況にでもならなけりゃなるようになるでゲスよ
後は野となれ、山となれ、でゲス
それではこれにて失礼するでゲスよ

ゲス医師ヴィンセントでゲシた
げへげへ
(*106)2005/05/11 02:25:38
美術商 ヒューバート
…ケネス、お前の気持ちも判るよ。俺だって叫んで走り出したい気分だ。

俺の希望は……、このままだ。
すまない、セシリア御嬢。君の前髪を上げた顔…見たかったよ。
(510)2005/05/11 02:26:32
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「それでいいのよ」と頷いた
2005/05/11 02:26:40
牧童 トビー
寝ちゃった人、お休みなさい。

僕も希望を決めてきたよ。
(511)2005/05/11 02:27:00
医師 ヴィンセント
ニーナ占い師はある意味危険過ぎるでゲスよー!!!

ヴィンセント心の俳句(じゃなくて叫び)
(*107)2005/05/11 02:27:04
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの言葉を聞いて切ない気持ちになった。
2005/05/11 02:27:55
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>145でメイお姉ちゃんは「トビーを殺して死後の判別者の判断に任せるか、といったら今のところ反対」と言ってくれてる。

すごく嬉しかったよ。でも、あの時点で人狼判定を出された僕を吊らずに、誰を吊ろうと思ったんだろう・・・?
僕以外の吊り先の可能性を考えてくれていた人は他にもいるんだけど・・・ヒューバートさんやギルバートさん、ケネスさんとか・・・。
でも村人だったら、僕を吊って霊判定を見る、と自然に考えると思うんだ。
そこに違和感を感じたから、占い希望はメイお姉ちゃんにするよ。

強く疑っているって程じゃないんだけどね。
(512)2005/05/11 02:28:31
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアの自殺志願の意思が固いのを感じてがっくりきた。
2005/05/11 02:28:53
修道女 ステラ
うふふ、ケセラ・セラ

しっかし、行動がみんな異端なのよねぇ。
ヴィンセントがまっとうに見えるわ(笑)
(*108)2005/05/11 02:29:15
見習いメイド ネリーは、寝てしまったみなさん、おやすみなさいとつぶやいた。
2005/05/11 02:31:02
牧童 トビー
>>183でマンジローさんは、僕の事を「頭がいい」と評してくれているけど、僕はたいして鋭い意見を持ってる訳でもないと思う。
偽の判定を食らったから、その視点で考えてみたことを言っただけだ。
もちろんあの流れで僕を処刑先に選ぶのは自然な事だけど、他の可能性を考えてはみないのかな・・・と思ったし、初日もあまり喋ってくれなかったから、判断がつきにくい。
牧師様とシャーロットさんに続いてしまうけど、自分の意志で決めた。
投票はマンジローさんにする。

能力者だったら・・・困るんだけど・・・けど、能力者なら、議論の流れを見極めずに部屋を出てしまう事はないと思う・・・。忙しいだけなら申し訳ないんだけど。
それに、セシリアさんに票が集まってしまっているし、処刑される事はなさそうだと判断した。
マンジローさんには、明日からはもっと喋ってほしい。

セシリアさんは喋ってくれたし、考え方がちゃんと見えたから、投票はしたくない。
ケネスさんにも今日は投票したくない。なんか変な人だから、もうちょっと見ていたいよ。
(513)2005/05/11 02:31:13
修道女 ステラ
では、おやすみなさい。

うふふ、驚愕の明日が見られそうね。
(*109)2005/05/11 02:31:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/11 02:31:37
新米記者 ソフィー
狼やってて一番怖いのは占い、次にGJ…。
ま、明日はかなり動くでしょう。…今日も意図せず動きましたけど(笑)。

ええ、おやすみなさい。
(*110)2005/05/11 02:32:24
美術商 ヒューバート
俺もそろそろ失礼するよ。
…寝られなくて、また顔を出すかもしれんがな。

おやすみ。
(514)2005/05/11 02:33:17
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
メイかー……見てみたい気はするんだけど……すべては医者疑ってなかった私の不手際ですごめんなさい……あれ? でも、ニーナとヴィンセントが人狼ならヴィンセント占ってないのは知ってるんだよな。
占い師はリック以外にCOしてないんだし。
2005/05/11 02:34:17
牧童 トビー
>>411-419
ステラさんが御破算の説をわざわざ書いているのも気になった。
発言数稼ぎ、じゃないよね?

僕が狼の場合「リックさんの信頼度が低い事を利用して、あえて騙らず」って言うけど、僕が何も騙らなかったのはリックの発言のすぐ後で、その時点で周囲の反応や「信用が低い」なんて判断つかないと思うんだけど・・・。
ステラさんが僕を他の人より怪しいと思うなら占いでも吊りでも候補に挙げればいい。
ただ今皆から「人間っぽい」と思われているから占う価値がある、というだけでは、他にもいるはずの狼を捜す意志が薄いのかと思ってしまうな。

まあ、結社員とやらのおかげで今日は注目されちゃったけどさ・・・。
ところで、対抗って出なかったのかな。リックは結社員だと誰もが認めたのか?
マンジローさんだけ宣言してなくても、二人一組なら確定できるよね? 勘違いしていたらごめん。
(515)2005/05/11 02:34:29
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの発言をうとうとしながら聞いている。
2005/05/11 02:35:25
見習い看護婦 ニーナ
すいません。今無能力者COしている3人は人間でしょうけれど、他の方に投票する踏ん切りはやはりつきません。
セシリアさんの意見は自殺志願する前に聞きたかったです。
ケネスさんもセシリアさんもこれだけ話せるならステラさんよりも人間っぽいって思える私は騙されやすいんでしょうか・・・。
(516)2005/05/11 02:35:53
美術商 ヒューバート
俺はこれでいいのだろうか?
俺はトビーの言うことに賛成する。…が、ここで自分の意志を前に出して、さらに目立ってしまったら?
いや、セシリア御嬢は、「まさか本当に処刑されると思わなかった」人狼? 能力者をかばおうとした人間?
マンジローが能力者…守護者だったら?
そして、セシリア御嬢に投票した俺が、霊能者として信じられるか?
くそっ…。
2005/05/11 02:39:45
文学少女 セシリア
新月の夜に始まったこの村の人狼騒ぎ。
月の明かりが満ちていくにしたがって、次第に人狼たちが暴かれていくと思うわ。

人間は間違える生き物。間違えたことを恥じずに、それを乗り越えていけば、きっと人狼を退治できるんじゃないかしら?
(517)2005/05/11 02:40:58
見習い看護婦 ニーナ
・・・逆に考えたらマンジローさんも能力者の振りをすることは考えていない、ってことですよね。
誰を選んでも全然自分が納得できないです。
ううううう。
(518)2005/05/11 02:41:44
見習いメイド ネリー
ニーナさん、私も3人は人間ぽいって思っちゃってるよ…
セシリアさん、あなたに投票するといいながらこんなこというのどうかと思うけれど、時間が許せば他にも気がついたこと書き残して欲しいです。

個人的には、ステラさん、マンジローさんはもっと考えを聞かせて欲しいです。
空いた時間にノートに意見や質問を書いておくのもいいと思います。

ごめんなさい、私もそろそろ眠くて限界のようです。
おやすみなさい。
(519)2005/05/11 02:43:24
見習いメイド ネリーは、集会所のすみのソファーに倒れこんだ。
2005/05/11 02:44:23
見習い看護婦 ニーナ
私が判別者なら茶番もいいところだなーと自分で思いました。希望貼ってない人が判別者とか思われて襲われそう・・・。提案ミスっちゃったよ・・・。
2005/05/11 02:44:55
新米記者 ソフィー
私もそう思います…後ろから2位はやばいかと。
吊り回避にも見えますしね。
ま、なんとかなるなる。
(*111)2005/05/11 02:45:32
牧童 トビー
ネリーさん、おやすみなさい。
風邪ひくといけないですよ・・・毛布、毛布。
(520)2005/05/11 02:46:12
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの身体にそっと毛布をかけた。
2005/05/11 02:46:22
村長の娘 シャーロットは、小さくあくびをして、目をこすった。
2005/05/11 02:48:18
牧童 トビー
(可愛い寝顔だなあ・・・)
(521)2005/05/11 02:48:48
牧師 ルーサー
Dies irae, dies illa
solvet saeclum in favilla:
teste David cum Sibylla

Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus

怒りの日、その日は
ダビデと巫女の予言のとおり
世界が灰燼に帰す日です。

審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか。


皆…皆…裁かれてしまえば良いのです!!保身しか考えない醜き者どもよ、地獄の炎に焼かれよ!!
2005/05/11 02:48:50
学生 メイ
声の調子が戻らない… ボクももう眠らせてもらうね。おやすみなさい。
(522)2005/05/11 02:50:15
見習い看護婦 ニーナ
・・・悩んでも仕方ないかも知れません。
人狼にとっても非能力者3人はイレギュラーだと思いたいです。
おやすみなさい。
(523)2005/05/11 02:50:35
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの寝顔をぼーっと見つめている。
2005/05/11 02:50:47
見習い看護婦 ニーナは、色々迷ったけれど結論を出して,集会所を出た。
2005/05/11 02:51:07
牧童 トビー
皆さん、お休みなさい。

僕もそろそろ眠ります。
(524)2005/05/11 02:51:57
美術商 ヒューバート
トビーは、将来プレイボーイになる。間違いない。
…と呟く、ヒューバートおじさんだった。
2005/05/11 02:52:15
牧童 トビーは、部屋の隅に移動して横になった。
2005/05/11 02:52:33
文学少女 セシリア
よかった。
これで能力者を二人いっぺんに失うことはなくなりそうだわ。
2005/05/11 03:07:24
村長の娘 シャーロット
空に瞬く星の中 空に見えるは想い人
それは現か幻か あるいは私の願望か

遠くに住まうあの人が いるはずないと思いつつ
数多に輝く星の中 私は星に祈りを捧ぐ
(525)2005/05/11 03:16:20
村長の娘 シャーロットは、瞳を閉じると、星空の下、小さく唄を口ずさんだ。
2005/05/11 03:17:37
村長の娘 シャーロット
やっぱ、唄だめぽー……
これ、毎晩続ける?

……ありえねー……
2005/05/11 03:18:27
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
それでは、私もお休みしますね。
おやすみなさい。
(526)2005/05/11 03:19:18
文学少女 セシリア
そういえば昨日は春だというのに雪が降ったりしたわね。
本当の春が来るのはいつなのかしら?
(527)2005/05/11 03:21:40
文学少女 セシリアは、淡雪が融けるように眠りについた
2005/05/11 03:22:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
27
56
42
27
23
25
45
25
26
29
36
39
87
14