人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(459)誰かに萌殺される村 : 4日目 (1)
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
木こり ダニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
修道女 ステラは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
美術商 ヒューバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは木こり ダニエルに投票しました
旅芸人 ボブは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習いメイド ネリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
修道女 ステラ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
新米記者 ソフィー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
文学少女 セシリア は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
牧童 トビー は、文学少女 セシリアに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
美術商 ヒューバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、木こり ダニエルに投票した
旅芸人 ボブ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の11名。
吟遊詩人 コーネリアス
全員一致で私に投票か……。
つまらん。
2005/05/07 00:02:07
牧童 トビー
のー
(2005/05/07 00:02:22、牧童 トビーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
自由投票の意味があったとは思えないわね。
そしてニーナが襲われたのか…。
(0)2005/05/07 00:02:12
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
コーネリアス様様が狼に見えましたデス。
ミーと同じで、あからさまデース。
(1)2005/05/07 00:02:39
見習い看護婦 ニーナ
あら、しんじゃったーごめんなさいorz
ばかのこでほんとごめんなさいorz
2005/05/07 00:02:40
双子 ウェンディ
なんだ、みんな普通に投票してるじゃんw
コーネリアスが吊られなかったら、悔しいから、よかったよかったw
2005/05/07 00:02:40
修道女 ステラ
コーネリアスさん、がんばりますわ〜。
なんかヒューバートから目をつけられてるけど(笑
これでニーナが結社員なんてことはさすがにないか…。
(*0)2005/05/07 00:02:42
見習いメイド ネリー
あーん、あたしにも食べさせてよー
(*1)2005/05/07 00:02:43
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
投票理由はほぼ確実に狼だと思ったからだよ。
襲撃はニーナか…
これは守護者狙いなのか?
(2)2005/05/07 00:03:02
新米記者 ソフィー
投票理由はコーネリアスのがより狼っぽく、議論を行う上でのノイズであるから。ついでに中身も。

ふー。それで、っと。
【ニーナはあたしの相方だったわ。】
(3)2005/05/07 00:03:06
木こり ダニエル
なんじゃ、わし食いではないのか。つまらん。
霊能判定を待つぞい。

コーネリアス投票の理由は「トビーが狂人くさかったから」じゃ。コーネリアスに投票すると既に言っておったしの。
(4)2005/05/07 00:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
狼は小心者かしらね。
セシリアもソフィーも守られる可能性があったから怖くて襲えなかった。なんてね。
(5)2005/05/07 00:03:30
美術商 ヒューバート
コーネリアスが人狼であるという推理は、>>3:23 に書いてあります。なので、人狼であるコーネリアスに投票しました。

というのは、嘘で、変更が間に合わず、セシリアに委任してたよ…。
(6)2005/05/07 00:03:48
医師 ヴィンセント
まぁ、当然でしょうね。
状況が状況ですし。どうやら、まだ狼は守護者が生きていると思っているようですね(苦笑)
2005/05/07 00:03:50
見習いメイド ネリー
まあ、初日に黒出しはトビー狂人かなと。
(7)2005/05/07 00:03:53
見習いメイド ネリー
そしてニーナ結社だしw
わたし天才すぎ!!
(*2)2005/05/07 00:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
宣言通りですわ。コーネリアスさん。狼さんだと思ったからですわ。
みなさま、そう思われたみたいですけど。

ニーナさん襲撃とは意外ですわ。
敵はとりますわ。
(8)2005/05/07 00:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
あー?どうしようもないわね。
(9)2005/05/07 00:04:09
木こり ダニエル
なんと、潜伏結社員直撃とは・・・なんともやるのう、人狼どもめ。
(10)2005/05/07 00:04:11
修道女 ステラ
みんなコーネリアス投票じゃ投票理由もなにも無いよね…
そしてニーナが死んじゃったのですわん。
看護婦も萌え職なのにぃ。
萌え対象であるトビーは吊りたくないけど、余裕がなくなってから吊るのはめんどいから、今日吊るのも言いと思いますわん。
(11)2005/05/07 00:04:22
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
みんな、もっと変な人に投票したらいいのにw
昨日のログは墓下COしちゃってるから、注意だよー
多分、コーネリアス大笑い。
2005/05/07 00:04:24
旅芸人 ボブ
宿題のグレースケールですネ。

黒】ネリー>ダニエル>ステラ>ヒューバート>ラッセル>ヘンリエッタ 【白
(12)2005/05/07 00:04:56
学生 ラッセル
>>2だけどニーナとネリーを勘違いしてた。
すまない、流してくれ。
(13)2005/05/07 00:05:10
修道女 ステラ
うほ、白確定いなくなったー!!
私、灰で吊られたことないんだけど、ここの面子じゃ苦しいかな…
できるだけがんばりますよ〜。
これで守護者の護衛先はセシリア一択になったかな?
(*3)2005/05/07 00:05:24
見習いメイド ネリー
ニーナ結社ですって!?
ががーん☆
(14)2005/05/07 00:05:29
文学少女 セシリア
コーネリアス・・・人間だったわよ。
(15)2005/05/07 00:05:31
見習い看護婦 ニーナ
お医者様守護者ですか!
えーっと狼さーん私が結社員ってバレバレでしたか?(涙)
2005/05/07 00:05:38
吟遊詩人 コーネリアス
潜伏結社員に直撃か。
笑える展開だ。
2005/05/07 00:05:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん、結社でしたの!

…狼さんが賭けにちょっとだけ勝ってしまったようですわ。
お墓でコーネリアスさんが笑ってる気がしますわ。
怖いですわ。
(16)2005/05/07 00:05:48
見習い看護婦 ニーナ
って、狂人さんですか・・・・・
2005/05/07 00:05:55
酒場の看板娘 ローズマリー
黒を出すことで強靭だとアピールしたトビー。
狼コーネリアスからはシャーロットが本物と分かった。
まあこれならトビーが狂人だと思うのが普通ですわね。

コーネリアスが偽物だと言うことは妖弧ウェンディにも分かってたのよね。
(17)2005/05/07 00:06:10
医師 ヴィンセント
しかし、役職者がどんどん死んでいく村って凄まじいですね・・・。村人全員残ったら大笑いですね(苦笑)
2005/05/07 00:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナの正体はわからなかった。
ネリーが勝手に喰っただけだ。
2005/05/07 00:06:31
修道女 ステラ
・・・はい?
ニーナが結社員…?
えーっと、セシリアとソフィー以外全員灰なんですか…。
(18)2005/05/07 00:06:32
旅芸人 ボブ
Ouch!
さすがに潜伏結社員までは、守りきれないデース。
(19)2005/05/07 00:06:41
木こり ダニエル
>>15
なんと、あれで狂人か。むしろあれでトビーが人狼とはの。むーん、やってくれるのう。
(20)2005/05/07 00:06:47
修道女 ステラ
・・・あれ?
なんでコーネリアス人間判定?
やっぱブラフかなぁ(笑
(*4)2005/05/07 00:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
あたしがない!
>>15
どうなってるのよ…。
(21)2005/05/07 00:06:49
見習いメイド ネリー
>>15
セシリア、揺さぶりかけにきてるのかしら?
いまいち意図が分からないわね。
(*5)2005/05/07 00:06:50
学生 ラッセル
で、潜伏共有者直撃とは狼の襲撃もいやなところにくるね。

俺は今日はトビー吊りを推しておく。
灰で怪しいのを挙げろといわれるとステラ、ヒューバートの昨日寡黙だった2人が気になるね。
(22)2005/05/07 00:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス人間判定ですの。。。

みなで騙されたようですわね。
(23)2005/05/07 00:07:03
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、もろ笑えるとか言ってますよ!(涙)

私的にも笑うしかないのですが・・・・・
2005/05/07 00:07:09
新米記者 ソフィー
コーネリアスが狂人?
じゃあ、みんな、コーネリアスが狂人での勝率をゼロのままキープさせるために一致団結してなんとしてでも勝ちましょう。

この襲撃はピンポイントで結社か守護者だと見抜いたってことなんでしょうね。
(24)2005/05/07 00:07:21
医師 ヴィンセント
いや、本当に守護者ですよ。
墓下で騙してもしょうがないじゃないですか、ニーナさん?
2005/05/07 00:07:24
美術商 ヒューバート
むむむ。最悪の方向に向かっているようですね。

っと…。人狼はトビーの方か??? >>15
(25)2005/05/07 00:07:34
旅芸人 ボブ
Oh!!!NO!!!!!

トビーさんが狼でしたカ。
迷わず吊りですネ。
セシリアを守ってて良かったデス。
(26)2005/05/07 00:07:40
見習いメイド ネリー
>>15
ええっ。霊能者確定で初日に黒出しするとは、大胆な狼もいたものですね。

さてトビー、お仕置きの時間ですわ☆
(27)2005/05/07 00:08:14
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ああ、コーネリアス人間判定でしたか。
男爵だったので3%ほど考えてましたが、まさか狂人とは・・・。
2005/05/07 00:08:20
学生 ラッセル
>>15
あれで狂人だったのか…
というか俺は二日目に見当違いことを言ってたわけか。
今日はトビー吊り以外選択肢はなさそうだな。
(28)2005/05/07 00:08:22
修道女 ステラ
コーネリアス人間判定?
トビー吊りは確定でしょうねぇ。
世の中すごい人もいるもんですわん。
完全に人狼って思ってましたわ・・・。
(29)2005/05/07 00:08:31
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
うむむ、ちょっと頭の中を入れ替えねばならんな。完全に予想外であったわい。議事録を見直してこようぞ。
(30)2005/05/07 00:08:59
文学少女 セシリア
うそぴょーん♪
(31)2005/05/07 00:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
私が人狼なぞ希望するわけがないだろうに……。
2005/05/07 00:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさん。
みんな萌えてくれなくなってしまったですわ。

残念ですけど、さよならですわ。
(32)2005/05/07 00:09:12
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
うそぴょーん♪w
(*6)2005/05/07 00:09:24
文学少女 セシリア
ごめん、無駄なブラフだったかも・・・
ハリセンでわたしのこと叩いて頂戴!
(33)2005/05/07 00:09:32
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:09:47
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:10:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、狂人さんですか、はコーネリアスさんあてです。

守護者がしょっぱなって・・・・・狼さん凄い。守護者に黒判定出して潜伏共有者食べて・・・・・・・・これ、狙ってやったのかなぁ・・・・・・凄すぎる。
2005/05/07 00:10:03
双子 ウェンディ
ねー。
コーネリアスの目には、あたいって狐っぽかった?
2005/05/07 00:10:08
医師 ヴィンセント
セシリアは石川でFAですかね?
2005/05/07 00:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
しかもコーネリアスとシャーロットのどちらが本物か分からなかったのにきっちりシャーロットの方を襲ったというの?
今回の狼はかなりの手練れなのかしら。
(34)2005/05/07 00:10:16
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:10:19
お嬢様 ヘンリエッタ
え。

セシリアさん。本当は狼判定ですの??
セシリアさんまで混乱させるなんて…(汗)

おもしろいですわ★
(35)2005/05/07 00:10:26
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:10:31
修道女 ステラ
とりあえずトビーに投票してコミット…
ってウソぴょーん!?(笑
セシリア、中の人の年齢、バレルよ(笑
(36)2005/05/07 00:10:35
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:10:38
旅芸人 ボブ
>>21

Ouch!
ミーはウッカリさんでした

黒】ネリー>ダニエル>ステラ>ヒューバート>ラッセル>ローズマリー>ヘンリエッタ 【白

理由は、ネリーは偽者デス。
あとは変更シマス。なぜなら、コーネリアス狼に基づいた狼予想ですカラ。
でも、ヘンリエッタさんとローズマリーさんは、これだけ議論に参加していることから、白っぽくは見えています。逆にステラさんヒューバートさんは寡黙デース。
(37)2005/05/07 00:10:45
美術商 ヒューバート
占い:シャ×(真)、トビ(狼)、コー×(狂)
霊能:セシ(真)
守護:ネリ、ウェン、ボブ
普通:ニー×(結)、ヒュ、ダニ、ローズ、ヴィン×、ステ、ラッセ、ソフィ(結)
--------------------------------------
というのは今までのまとめですね。
グレースケールは

白)ラッセル>ローズ>ダニエル>ステラ(黒

が普通の村人の中のスケーリング。
(38)2005/05/07 00:10:52
文学少女 セシリア
グレースケール出して、適当に言いがかりを付け合って、テキトーに吊るすのが良いと思うんだけど、どうかしら?

今日も自由投票ね。

わたしはトビーに投票するけど。
(39)2005/05/07 00:10:57
見習いメイド ネリー
>>33
時間の無駄!と言いたいところですが、何か面白かったので許可ですわ♪
(40)2005/05/07 00:10:57
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:11:03
見習い看護婦 ニーナ
セーシーリーアー!

見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアをハリセンで30回ほど殴った。
2005/05/07 00:11:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアをメキメキいうほど抱きしめた。
2005/05/07 00:11:21
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアをとんかちで殴った。
2005/05/07 00:11:39
見習いメイド ネリー
ボブ消したくなってきた。
(*7)2005/05/07 00:11:59
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
えっと、ウソぴょーん、ってことはコーネリアスは人狼だったのですよねん?
トビーは吊っちゃうのですかん?
いぢるために残したいけど余裕あるうちに吊っとくのも手だとおもいますわん。
どっちにもメリット、デメリットありますのねん。
(41)2005/05/07 00:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバードさん…私が抜けてますわ(涙)
(42)2005/05/07 00:12:20
旅芸人 ボブ
No!!
セシリアさん、いっぺんブチますYO?!
(43)2005/05/07 00:12:26
新米記者 ソフィー
>>35 ヘンリエッタ、あなた人狼?

まぁコーネリアスが狼なら、ピンポイント襲撃・ニーナも納得。
あたしからのお願い。
【グレースケールと簡単な理由を書いて】
それから、
【人狼COをして】ほしいわ。
みんなだれ過ぎよ。

セシリア、でしゃばってごめんなさいね。考えがあればあたしの提案は却下してくれてかまわないけど。
あたしも回答するわ。
(44)2005/05/07 00:12:36
文学少女 セシリア
いたいよー・・・(泣
(45)2005/05/07 00:12:40
見習いメイド ネリー
>>39
自由投票って、灰も含めてってことですか?
ちょっと無理があるのでは?
(46)2005/05/07 00:12:59
木こり ダニエル
すまん、しばらくの間だけ黙る。
(47)2005/05/07 00:13:11
見習い看護婦 ニーナ
というか墓下で騙された!悔しいよ!良く考えたらネリーがどうのとか狼さん言ってるのに・・・・・っっ!
2005/05/07 00:13:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラフは何らかの情報が出たような気もするのです。
許して差し上げますわよ。
(48)2005/05/07 00:13:15
修道女 ステラ
襲撃はどこにするー?
今はソフィーにしてあるよん。
(*8)2005/05/07 00:13:30
牧童 トビー
い…じ…め…る…?
(49)2005/05/07 00:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディはあからさまに怪しかったな。
人狼でも狂人でもないのだから妖魔決定だ。
2005/05/07 00:13:41
文学少女 セシリア
ソフィー、どうぞー。でしゃばりなんて思ってないわよー。
(50)2005/05/07 00:13:53
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ、ボブ白でいい気がしてきたわ。
(2005/05/07 00:14:24、文学少女 セシリアにより削除)
見習いメイド ネリー
>>49
いぢめないよお
(51)2005/05/07 00:14:19
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは石川かどうかわからん。
2005/05/07 00:14:32
旅芸人 ボブ
>>38

ヒューバートさんは、守護者COしてる2人を信じているのですカ?
そもそもウェンディは、妖魔デス。
狼も十分含まれていると考えてヨイですね。
(52)2005/05/07 00:15:04
見習いメイド ネリー
>>44
えと、「人狼CO」っていうのは、全員が仮に狼だとして、仲間を挙げてこれまでの襲撃理由とか今夜の襲撃先とかを言うってことでしょうか。
(53)2005/05/07 00:15:29
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ちぇー、やっぱ狐ばればれかw
慣れないことするもんじゃないな!

はるみん当てに慎重になってる…男爵w
あたいは、はるみんはセシリアじゃない気がするなー
2005/05/07 00:16:08
新米記者 ソフィー
>>53 そういうこと。
(54)2005/05/07 00:16:22
旅芸人 ボブ
Oh。
狼でもないのにCOなんて出来ませんヨ。
(55)2005/05/07 00:16:57
双子 ウェンディ
セシリアの中身は、女子じゃないっぽい…
2005/05/07 00:17:35
木こり ダニエル
戻った。ってなんか議題が出ておるの。
(56)2005/05/07 00:17:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
なんで狼になるんですの??
お遊びがすぎたかしら?ごめんなさい。

グレースケール
黒 ダニエル>ローズマリー>ステラ>ラッセル>ヒューバード 白
ヒューバードさんは結社COの意見あたりを参考に。村人だと思ってますわ。ダニエルさんは消去法で、一番黒側になってしまったですわ。
(57)2005/05/07 00:18:02
修道女 ステラ
えーっと、今何人残ってるんだっけ?自分含めて考えてみよ。
ネリー、ボブが守護者CO
ダニエル、ヒューバート、ラッセル、ローズマリー、ヘンリエッタ ステラ、
あとはソフィー、セシリアか。これだけになるのかな?
純粋な灰6人かぁ。少し考えてくるですわん
(58)2005/05/07 00:18:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/07 00:18:19
新米記者 ソフィー
ちなみに理由は、短期村だけに考える時間は少ないはず。議論を活発にさせるためにも有効と判断。
何よりもみんな議論しなさすぎ、ってとこね。

あんまりメジャーじゃないのかしら。
>>53を参照ね、説明は。
(59)2005/05/07 00:18:28
学生 ラッセル
白 ローズマリー>ヘンリエッタ>ヒューバート>ダニエル>ステラ 黒

守護者COの2人はともに信用し難いといったところだ。
(60)2005/05/07 00:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
メモに貼った。とはいえあまり根拠はないわ。
(61)2005/05/07 00:18:53
旅芸人 ボブ
でも、考察くらいは出来ますネ。
トビー狂人がいきなり黒を出したことで、狼には狂人判明→真判明でいきなり襲撃。
ウェンディが妖魔でラッキー。
ニーナは・・・何故デショウカ。
謎デース。

ミーを食べた方が美味しいですヨ。
歯が白くて眩しくて、近づけないデスカ?
(62)2005/05/07 00:19:41
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、旅芸人 ボブの歯を抜いた。
2005/05/07 00:20:29
美術商 ヒューバート
というか、だれているより、ログの読み込みでいっぱいいぱいなので、議題への優先順位をつけて欲しい。
(63)2005/05/07 00:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者は 黒ネリー>ボブ白 で変わらずですわ。
(64)2005/05/07 00:20:30
学生 ラッセル
ローズとエッタは積極的な議論への参加が白要素。
ヒューバートは寡黙ではあるが怪しくは見えない。ダニエルは昨日のコーネリアスとのやり取りが気になってしまう。これがコーネリアスの狙いかもしれないが…
ステラは昨日のだんまりが怪しすぎたので一番黒く見えた。
(65)2005/05/07 00:20:42
新米記者 ソフィー
守護者の二人の処遇についてもちょっと考えてみて。
グレー扱いでいいと思うんだけど、ボブなんか灰として考えられないぐらいの発言だから。
(66)2005/05/07 00:20:50
新米記者 ソフィー
・狼COは明日まででもいいわ。ただし、自分が狼ならば仲間は誰かぐらいは今日中に今すぐに答えてほしいわ。
グレスケをその次に優先させて。詳しい考察は一番最後でいいわ。
(67)2005/05/07 00:21:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/07 00:22:19
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに「Oh! 芸能人は歯が命デース」
2005/05/07 00:22:28
木こり ダニエル
黒:ローズマリー>ネリー>ヒューバート>ステラ>ヘンリエッタ>ボブ>ラッセル:白

ラッセルは一番狼探しに熱心そうじゃからの。ボブは人狼にしては喋りすぎ。まあ守護者とも思っとらんが。
ヒューバートは自分の発言が少ないのにステラへ発言を促したあたりが、何かいちゃもんをつけたがってる狼かと思ったから黒よりに置いた。ただ、コーネリアスが仲間のわりにはしゃべらなさすぎなんじゃよな・・・。
ローズマリーとネリーは適当に発言しておるので消去法で黒側へシフト。
(68)2005/05/07 00:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー
狼COって、グレースケールどおりじゃなくて、別個に考えてもいいのかしら??
(69)2005/05/07 00:23:10
修道女 ステラ
メモにグレスケ貼り付けましたわん〜。
(70)2005/05/07 00:23:10
美術商 ヒューバート
すまん。漏れがあった…。
---------------------------------------
占い:シャ×(真)、トビ(狼)、コー×(狂)
霊能:セシ(真)
守護:ネリ、ウェン×(妖)、ボブ
普通:ニー×(結)、ヒュ、ダニ、ローズ、ヴィン×、ステ、ラッセ、エッタ、ソフィ(結)
--------------------------------------
白)ラッセル>ローズ>ダニエル>エッタ>ステラ(黒

かな。
(71)2005/05/07 00:23:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/07 00:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブは守護者じゃあないわよね…。
一応考えてるようには見えるけど私の中ではやっぱり真っ黒よ。
かといってネリーを信用する気もない。
(72)2005/05/07 00:23:54
木こり ダニエル
おお、なんだか素敵に疑われておるの。なんだかめずらしい体験じゃて楽しいわい。わしは人間じゃがの。
(73)2005/05/07 00:23:57
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/07 00:24:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/07 00:24:09
新米記者 ソフィー
>>69 えぇどうぞ。
(74)2005/05/07 00:24:10
修道女 ステラ
こっちにもメモの内容貼り付けるね。

黒<ラッセル<ダニエル<ローズマリー<ヘンリエッタ<ヒューバート<白
かなぁ。
ヒューバートとヘンリエッタが白よりなのはコーネリアスが最後に叫んだ名前だから。
私、だまされてる?
ラッセルが黒寄りなのは寡黙だから、って理由は疑いかけやすいからかな。
守護者COした人は除外〜。あえて入れろって言われたら黒寄りの後ろに追加かな。
正直、どっちもどっちだって思ってる。
(75)2005/05/07 00:24:30
見習いメイド ネリー
【グレースケール】
黒:ローズ>ダニエル>ラッセル>ヒュー>エッタ>ステラ:白

ニーナは特に結社っぽくなかったですから、グレーからランダムではないかと思います。
寡黙だったニーナが狙われたという事は、似たタイプは仲間ではないのではないかと考えます。
(76)2005/05/07 00:24:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/07 00:25:01
吟遊詩人 コーネリアス
人狼COか……。
短期村では混乱するだけだろうにな……。
2005/05/07 00:25:05
学生 ラッセル
さて、俺が狼だ。
仲間はコーネリアスとネリー。
まずは初日の守護者COの流れにのってネリーにCOしてもらうことで守護者襲撃がしにくくなる代わりにネリーの扱いを難しくした。
あとはコーネリアスに占い師役をやってもらって俺が白さを出しつつステルスをするという役回りだ。

初日のトビーの占いから狂人は断定できた。そこで真占い師を食えたのは大きかったよ。コーネリアスには犠牲になってもらうことになったが後は俺が上手くステルスしていれば俺たちの勝ちだ。
もう邪魔な妖魔もいないしな。

こんなところでいいのだろうか?>ソフィー
(77)2005/05/07 00:25:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
「適当に発言している」のは認める。
(78)2005/05/07 00:25:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/07 00:25:24
修道女 ステラ
ゴメン、ヒューバート。出来ればその表から死んだ人消してくれないかなぁ。
ちょっとわかりづらいのですわん。
わがままいってごめんなさいですのん。
(79)2005/05/07 00:25:30
美術商 ヒューバート
ちなみに、グレースケールはただ、発言の内容×回数、という判断なので、後でいくらか変更したい。
(80)2005/05/07 00:25:30
木こり ダニエル
>>78
いや、「適当」というはいい加減という意味ではないぞ? 適量という意味じゃ。
(81)2005/05/07 00:26:25
見習い看護婦 ニーナ
30分では考えられても全員分の狼CO読んで考察できないと思うなぁーんー。
2005/05/07 00:27:07
双子 ウェンディ
うさんくさい人間しかいないなあw
2005/05/07 00:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
狼COしてみようかしら。

仲間はボブとコーネリアス。
どっちも騙るって勝手なことを言ってたから放っておいたけど、ボブは狩人とか言い出すしどうしようもないわね。コーネリアスは占い師を消すのに頑張ってくれたようね。

あとは、ボブとケンカをしてればどっちかはいきのこるんじゃない?

こんなところで。
(82)2005/05/07 00:27:49
旅芸人 ボブ
Oh!ネリー。
>>76
何故そこでミーの名前が消えてるですか?
(83)2005/05/07 00:27:59
文学少女 セシリア
なんかステラ吊りたいわ。

1.一斉COのときビリッケツ。
2.トビーの扱いがふらふらしてる。
3.なんかヨユーしゃくしゃくな雰囲気。

わたしは今日はステラに投票するわね。今日の一押しよ。
(84)2005/05/07 00:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
私ただのオマヌケなのかしら…。
(85)2005/05/07 00:28:23
美術商 ヒューバート
私が人狼であったら…。

仲間はステラとコーネリアス。

お互いに取り残されがちになっている。で、ちょっと発言しようと、表でコミニケーションを図る。というところでしょうか。
(86)2005/05/07 00:28:32
学生 ラッセル
自分の狼COでも発言しているが守護者COの2人は扱いが難しいな。
片方が襲撃されれば吊れるが、されなければ吊りにくい存在のままだ。
ネリー>ボブの順で吊っていいとも思っているが手数は厳しくなるな…
(87)2005/05/07 00:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、狼COを…。

仲間はコーネリアス・ネリー・それにわたくしですわ。
私がステルス役で、まあまあうまくできてる思いますわ。
コーネリアスも偽が確定したけど、混乱させて吊られてので、よいのではないかしら?
ネリーは守護者としては、出すぎずにいて、ちょうどいいわ。ボブが元気がいいから、普通にしていれば、消去法で、先にボブが吊れるかしら。

今日のニーナ襲撃は偶然だけど、ラッキー。
今夜はそろそろ確定白のどっちかを狙うつもりだけど…勘でソフィーかしら。
(88)2005/05/07 00:28:55
新米記者 ソフィー
>>77 完璧。
>>78 変なところで開き直らないで。

考察だけしとくわ。
ラッセルはまともに考えてる感じ。
ダニエルはコーネリアスとの絡みで一気に微妙。
ヒューバードは能力者あぶり出し/寡黙
ステラ・ヘンリエッタはたまにでる発言がめちゃめちゃ怪しい。
(89)2005/05/07 00:28:57
美術商 ヒューバート
すまん。漏れがあった…。
---------------------------------------
占い:シャ×(真)、トビ(狼)、コー×(狂)
霊能:セシ(真)
守護:ネリ、ウェン×(妖)、ボブ
普通:ニー×(結)、ヒュ、ダニ、ローズ、ヴィン×、ステ、ラッセ、エッタ、ソフィ(結)
--------------------------------------
白)ラッセル>ローズ>ダニエル>エッタ>ステラ(黒

かな。
(2005/05/07 00:29:16、美術商 ヒューバートにより削除)
見習いメイド ネリー
【人狼CO】

わおーん。わたしは萌えメイド兼オオカミメイドのネリーですわん☆

お仲間はコーネリアスとローズ。
シャーロット襲撃は、占い師を消せば口達者なローズが生き残れると思ってですわ。
ニーナ襲撃は、寡黙はいらないからですわ。

守護者COしたのは、占われないと思ったからですわ。まさか3COになるとはオ・ド・ロ・キ♪
(90)2005/05/07 00:29:09
木こり ダニエル
狼COは難しいの。わしとコーネリアスが狼として、はてどうなるかな。
わしとコーネリアスがあんなやりとりしてる以上、のこりの一匹は傍観者にまわるかの? そうなるとわしら並に目立っておるネリーが最後の人狼じゃと変じゃし・・・ローズを当てはめると・・・。
(91)2005/05/07 00:29:14
見習いメイド ネリー
襲撃先忘れてた!!
ソフィーにしとくか。
(*9)2005/05/07 00:29:37
旅芸人 ボブ
ミーが人狼なら・・・

絶対に守護者COなどしませんガ?
(92)2005/05/07 00:29:43
修道女 ステラ
とりあえず今日の投票はトビーでコミット済み〜。
忘れないようにファイナル確認!
そうねぇ、人狼COで取り合えず仲間上げるの?
コーネリアス、ネリーかなぁ。
ボブとネリー、どっちかが人狼と考えて、私を白寄りにしたネリーを人狼ってするほうが無難かしら〜。
(93)2005/05/07 00:29:44
牧童 トビー
ぬぬぬ
やっと霧晴れた?
鬱なの〜
2005/05/07 00:30:56
見習いメイド ネリー
コミットしてない人、手を上げて〜
(94)2005/05/07 00:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
まずい、トビーのままだ。
(95)2005/05/07 00:31:16
牧童 トビー
手首切りますの〜
2005/05/07 00:31:20
木こり ダニエル
・・・占い師騙り大好き人間のわしが出て行かずにコーネリアスが出て行ったのってなぜじゃ? あーつじつまがあわんわい。
逆に考えればコーネリアスが出たという事は他の2人は積極性が低いか、あるいは1人は既に守護者騙っておるのかの?
(96)2005/05/07 00:31:28
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
わしはコミットしておるぞ。
(97)2005/05/07 00:31:47
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん寡黙でごめんねー;
ついていくのに精一杯でした。精進しまーす。
2005/05/07 00:31:56
美術商 ヒューバート
ステラの希望を容れて、死者は削除。
--------------------------------------
占い:トビ(狂)
霊能:セシ(真)
守護:ネリ、ボブ
普通:ヒュ、ダニ、ローズ、ステ、ラッセ、エッタ、ソフィ(結)
--------------------------------------
あと、守護にいる者も疑わないといけないが、どちらかというと、ボブの方を疑っている。
(98)2005/05/07 00:32:05
医師 ヴィンセント
狼COはきついでしょうね・・・。
確かに材料は増えますが、偽の情報や不要な情報が多すぎて取捨選択しきれない可能性が充分にありますし・・・。
それと真の情報なんて、まず出ませんからね。
2005/05/07 00:32:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/07 00:32:06
文学少女 セシリア
あらあら。一人コミットしてないわね・・・
(99)2005/05/07 00:32:12
旅芸人 ボブ
Ouch!

真っ先に「セシリアに委任」でコミットするべきです!
(100)2005/05/07 00:32:15
新米記者 ソフィー
コミットしてるよーん。
(101)2005/05/07 00:32:34
修道女 ステラ
私もちゃんとコミット確認してますわん。
(102)2005/05/07 00:32:35
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット忘れた人がいるの・・・?
あたしはちゃんとやったからね。
(103)2005/05/07 00:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…ごめんなさい。

コミット忘れ、私です。

本当にごめんなさい。
(104)2005/05/07 00:32:41
旅芸人 ボブ
とっくのトンマにコミット済みデス。
(105)2005/05/07 00:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや。
ヘンリエッタ処刑になるか?
2005/05/07 00:33:07
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/05/07 00:33:12
旅芸人 ボブ
時間が余ったことですし、狼COを考えてきマース。
(106)2005/05/07 00:33:21
牧童 トビー
僕もしてあるのよ〜
(107)2005/05/07 00:33:25
学生 ラッセル
俺もコミットはきちんとしたよ。
第一発言後に吊りをトビーにあわせつつ謎ボタンを押した。
(108)2005/05/07 00:33:31
双子 ウェンディ
あららら。
2005/05/07 00:33:31
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/05/07 00:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
大変ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
(109)2005/05/07 00:33:43
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/05/07 00:33:44
見習いメイド ネリー
ちょっと事務所に行って参りますわ。
(110)2005/05/07 00:34:01
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/05/07 00:34:05
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/07 00:34:24
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタのオデコをワックスでピッカピカに磨いた!
2005/05/07 00:34:33
学生 ラッセル
俺は時間ができたので昨日一昨日の発言をじっくり見直してくる。
(111)2005/05/07 00:34:43
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/05/07 00:34:44
新米記者 ソフィー
待て。いや、ちょっと、待て。
濃い村のときとあんまりメンツはかわってないよね。
ナにこの、待遇の違い!
2005/05/07 00:35:10
双子 ウェンディ
ん?
吊らないで、慰めるの?
慰めてから吊るの?
2005/05/07 00:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、優しすぎでごめんなさい!!

ありがとう!!

えっと、せめてもの償いに、飛びます。
(112)2005/05/07 00:36:01
修道女 ステラ
ちゃんとログ読み直してきますね〜。
人狼CO,とりあえず、って感じだったしね〜。
(113)2005/05/07 00:36:15
双子 ウェンディ
みょーん
2005/05/07 00:36:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ここには鉄の掟ってあるのかしら?
まあ時間ができた以上まじめに狼を追いつめようかしら。
(114)2005/05/07 00:36:21
木こり ダニエル
・・・おかげで狼CO考える時間が出来たの。なんか本末転倒な気もせんではないがの。狼探しに役に立っておるんじゃろか、これ?

狼COするぞ。狼はわしとローズマリーとコーネリアスじゃ。わしが面倒臭がったでの、コーネリアスが騙りに回ったわい。守護者はどちらも村人だろうとたかをくくっておる。
わしとコーネリアスが会話を交わしたのはわしのステルスが下手じゃから、ローズを隠すためじゃて。わしが目立てば他の狼は隠れやすいでの。
(115)2005/05/07 00:36:54
見習い看護婦 ニーナ
どーなるんでしょうか?
2005/05/07 00:37:30
旅芸人 ボブ
わおーん♪
相談もせずに、ミーが守護者COしちゃってゴメンなさい。コーネリアスには苦労をカケマス。真占い師さえ食べちゃえば、何も問題ナシでーす。トビーはいい仕事をしてくれます。困ったのは、ネリーとウェンディですね。本当に守護者かどうか。まぁ普通に考えて村人デショウ。ウェンディが妖魔だったのは、笑ってしまいまシタガ。最後のお仲間ですか?
ヘンリエッタでーす。真占い師もいないのですから、相談する事は無いデスヨ。ガンガンお互いに発言しまショウ。生き残りをかけて、必死でーす。

こんなもんでよろしいデショウカ?
(116)2005/05/07 00:37:50
文学少女 セシリア
ローズはどうしてそんなに守護者COを強く疑うの?
(117)2005/05/07 00:38:32
新米記者 ソフィー
>>114
【コミット忘れは吊る】ってやつね?
主催者に聞きようがないから微妙だけど、今吊る吊らないだと、吊る! っていってる人がやたら怪しく見えるっていうシステムになってるから、これ以後は【コミット忘れは吊る】でいいと思うわ。今はとりあえず保留。
(118)2005/05/07 00:38:39
見習いメイド ネリー
えーと、エッタはまたはるみんなのかしら?
だとしたら、エピは楽しいことになりそうね。うふふ
(*10)2005/05/07 00:38:57
木こり ダニエル
・・・自分で書いておいてなーんか嘘くさいのう。
(119)2005/05/07 00:39:15
旅芸人 ボブ
ローズマリー。
鉄の掟とは、ヘンリエッタを吊ることですか?

一応賛成しておきマスヨ。
(120)2005/05/07 00:39:29
修道女 ステラ
なるほろ、ありそうですねぇ(笑
しかし、普段多弁なのに、発言タイミング逃して寡黙って言われるヘボイ人がここに。
コーネリアス、ごめんね〜。
(*11)2005/05/07 00:39:49
見習いメイド ネリー
まあここから巻き返しましょう。
(*12)2005/05/07 00:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114 >>118
はい。肝に銘じます。
吊られても文句言いません。
(121)2005/05/07 00:40:44
新米記者 ソフィー
ボブがありえんぐらい黒いんだけど。
2005/05/07 00:40:53
見習いメイド ネリー
グレー襲撃したい気もしてきましたが、ここから襲撃先を変えるのは卑怯な気がするので、ソフィーのままにしておきましょうか。
(*13)2005/05/07 00:41:12
木こり ダニエル
わしはヘンリエッタをそういう理由で吊すのは反対しておくわい。狼臭いから吊るというのなら話は別じゃがの。
その代わりヘンリエッタはエピで折檻じゃ。
(122)2005/05/07 00:41:49
見習いメイド ネリー
ただいまー。
エッタを吊るかどうか、、議事録読んでから考えちゃ、だめ?
(123)2005/05/07 00:42:15
旅芸人 ボブ
なんか、ミーの狼COが信憑性を帯びてコワイですね。
(124)2005/05/07 00:42:29
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタを吊らない流れか……。
どうせグレーなのだから、見せしめに吊っておけ。
2005/05/07 00:43:05
見習いメイド ネリー
実はハリセン村のログを読んでたりする。
(*14)2005/05/07 00:43:11
木こり ダニエル
・・・ふーむ?今重うとなぜ人狼どもはさっさと占い師を食ったんじゃろ?妖魔をどうするつもりでおったのかの?今回の妖魔直撃はかなりたまたまな感があるんじゃが・・・はて、わからん。
(125)2005/05/07 00:43:15
新米記者 ソフィー
>>123 その発言は、黒い。
(126)2005/05/07 00:43:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
とりあえず守護者って言っておくだけで他の村人と違う立場になれる。
なんかそれが気に入らないのよ。
ただそうね、両方が狼と言うことだけはないと思うから片方吊って黒ならもう片方は暫定白にできるかな?
(127)2005/05/07 00:44:46
修道女 ステラ
えーと、あらためて狼COするね。
私とコーネリアス、ネリー、ってところね。
私があまりうまくないからしぶしぶコーネリアスが出た、ってところかしら。
襲撃は完全にカンよね。上手く結社員にヒットしてよかったですわねぇ。
でも私がステルスなのは明らかに失敗ですわん。もっとしゃべれる人のほうがいいよね〜。
守護者からネリーを選んだのはグレスケで私が一番白に置かれてるからですわん。
それならいっそボブみたいに真っ黒なところに置いたほうが疑われにくそうですわん。
(128)2005/05/07 00:45:20
医師 ヴィンセント
あまり、コミット忘れで吊りとかを推理材料に入れないほうがいいと思うんですけどね・・・。
そんなことしたら、何もかも信じられなくなってしまいますよ(苦笑)

ちなみに、コミット忘れは吊りは当然だと思ってますが。
2005/05/07 00:46:04
修道女 ステラ
鉄の掟は承認ですわん。
今日の投票はトビーに投票で再確認しましたわん。
(129)2005/05/07 00:46:17
文学少女 セシリア
鉄の掟ってのは、もともと【わざとコミットを外した人】を吊るすためにあったの。エッタみたいな事故は対象外にすべきだと思うわ。

そうそう、鉄の掟、改訂版作らなきゃ駄目だったのよねえ。

わたしはエッタを吊るのは反対しておくね。
(130)2005/05/07 00:46:21
双子 ウェンディ
役職関係なく、吊った方がすっきりするのに。
後で○○だった。な、なんだってーとか、面倒くさいよん。

>>125
その発言黒くないー?
普通にネリー、ダニエルが狼かな?
ボブ、ステラあたりが狼なら楽しいんだけど〜。
2005/05/07 00:46:23
修道女 ステラ
襲撃先、ソフィー了解。
(*15)2005/05/07 00:46:27
旅芸人 ボブ
>>127
素晴らしい考察デース。
ならばミーは撤回しましょう。
みなさんと同じ灰で結構デス。
(131)2005/05/07 00:47:23
学生 ラッセル
>>125
守護者に狼がいればわかりやすい構図じゃないかと思う。
俺は妖魔は守護者COにいると思ってたし、シャーロットの占い先は守護者の中で一番怪しかったウェンディだ。
ウェンディが呪殺されるのを予想してたのではないかと俺は思ってるよ。
(132)2005/05/07 00:48:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
…ノイズにしか見えない。
(133)2005/05/07 00:49:04
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアはlamか……?
2005/05/07 00:50:05
学生 ラッセル
俺も今日時点でのエッタ吊りには当然反対だ。
今現在俺はエッタを白よりに考えているし、今日以降の発言を見て判断して行くべきだと思う。
(134)2005/05/07 00:50:10
修道女 ステラ
・・・撤回、ってボブは何を撤回するんだろう。
ここで「ボブは守護者ではアリマセーン」とか言い出すんだろうか・・・
(135)2005/05/07 00:50:16
双子 ウェンディ
っぽいね。
2005/05/07 00:50:26
美術商 ヒューバート
狼COをしてみる。先程と変更したい。コーネリアスの初日の発言を見る限り、よく推理し考えたような発言を出している。そしてあまり目立つことを恐れない性格。それを考えると、ダニエルが仲間だとちょうどいいような気がする。私は置いてけぼりをくうが、私を強く疑っておけば、いざ私が吊られたときに、霊能判定で黒が出れば、かなり白いところにいける。もはや占い師がいない以上、ほぼ磐石な位置につける。

かな。
(136)2005/05/07 00:50:45
木こり ダニエル
>>132
なるほど、素晴らしい考察じゃの。そこまで考えが及ばんかったわい。
(137)2005/05/07 00:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんラッセルが一番まともなこと言ってるのは確かね。
ネリーを吊ってみるかなあ。ボブが怪しすぎてどうしても困るのは何とかして欲しい。
(138)2005/05/07 00:51:30
学生 ラッセル
>>131
さらに扱いを難しくしないでくれ…
一度守護者COした以上通常のグレートは同じ扱いにはできない。
ネリーも怪しいが、ボブも村側にしては動きに問題がありすぎるぞ。
(139)2005/05/07 00:51:52
旅芸人 ボブ
>>125
狼からすれば、妖魔よりも真占い師の方が恐ろしいはずデス。今のところ、GJの可能性があるのはセシリアとソフィー。この2人は、妖魔ではありません。
灰襲撃でGJ発生時に、狼からは妖魔が判別するとしたら、そんなに怖いことではありまセンヨ。
(140)2005/05/07 00:51:57
双子 ウェンディ
はるみんはローズかな?
2005/05/07 00:52:15
修道女 ステラ
守護者に狼がいない場合、真守護者ともう一人は村人ってことになるのかな?
うーん、そんなことが…あるのが短期村か。
うーんうーんうーん、やっぱりどっちかが人狼だと思うんだけど…。
(141)2005/05/07 00:52:55
牧童 トビーは、体育座り。
2005/05/07 00:52:58
新米記者 ソフィー
・とりあえず今日はセシリアに委任してもらいたいな。ヘンリエッタを鉄の掟以外の理由でつりたいなら、説得してね。

そもそも、守護者COは何の意味もないただのネタとしか思えないからスルー、っていってるのよね。
確かに食べられない・放置されることを狙ったものとして、何らかの能力者COの踏み台に使うのはまだ納得が出来るわ。
墓にいる、守護者COといえばこの人っていう人

で、ネリー。
>>131でボブが撤回した以上、ネリーが撤回する気がないのならそれはネタではなく本気として捕らえるわ。
撤回しないのならば理由もしっかりと説明して。
COした意図はなんなのか。メリットは何か。デメリットは何か。
あなたが守護者でCOすることによってデメリットがメリットを凌駕していないと判断したからこそCOしたのであればきちんと説明できるはずよね。
(142)2005/05/07 00:53:30
牧童 トビー
めーだーかーのがっこうはー
2005/05/07 00:53:40
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにキャンディーを差し出した。
2005/05/07 00:54:05
美術商 ヒューバート
私も、ヘンリエッタ吊りは反対。というか、ログを見て決めるというのは、おかしい気がする。コミット忘れ→即吊り、というのはもしそれが鉄の掟なら、怪しかろうと怪しくなかろうと為されるべきものだと思う。


でも、今回はそれが鉄の掟として明言されてなかったと思うので、ヘンリエッタに対して今回の適用は見送って欲しい、というのが私の意見です。
(143)2005/05/07 00:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
二人とも対抗してでたわけじゃないわ。
ただ守護者だと「言ってみただけ」と私はとらえてる。
それだけに判断材料にすらしたくないわ。
(144)2005/05/07 00:54:26
木こり ダニエル
ああ、今気が付いた。よく考えれば霊能者確定状態だからトビーの偽はすぐに判明する。そうなると翌日には占い師候補が2人。占い師3人状態の方がより殺しやすいと考えても不思議ではないわ。
(145)2005/05/07 00:54:30
見習いメイド ネリー
ボブが狩人COを撤回したの?
うーん、どうしようかなあ。。わたしは撤回しないでおくわ。ボブにはちょっと文句があるわね☆
(146)2005/05/07 00:54:33
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに微笑んだ。「ありがとなの〜」
2005/05/07 00:54:56
牧童 トビー
そーっとのぞいてみてごらんー
2005/05/07 00:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
今回の中身読みはサッパリだな……。
2005/05/07 00:56:09
修道女 ステラ
セシリアに委任完了ですわん。
ヘンリエッタ吊り、私も反対ですわ〜。
グレスケでも白寄りに置いてますし。

しかし、「守護者って言ってみただけ」って可能性も考えないとダメなのか…(汗
(147)2005/05/07 00:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
村人or守護者or狼の者が村人もしくは守護者だと明言するのは普通は村側にとって不利な発言なのだけど…。
その辺りを分かってるのかしら?
(148)2005/05/07 00:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
決め手がないわね。トビーにセットしてあるんだけど。
(149)2005/05/07 00:57:16
学生 ラッセルは、トビーがまだ生きてることに今気がついた
2005/05/07 00:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんセシリア依頼にしておく。
(150)2005/05/07 00:58:13
旅芸人 ボブ
ネリーさん。これ以上引き伸ばす事は、ミーは不利と判断しまシタ。
これ以上は白は増えまセン。ならば灰に戻り、GJ後にもう一度COすればイイト思いまシタ。

守り先は2つしかありません。
そのうち出ますヨ。
(151)2005/05/07 00:58:14
新米記者 ソフィー
>>146 >>148 
全くね。誰よ、最初に守護者COなんて馬鹿なことやりだしたのは。
(152)2005/05/07 00:58:18
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/07 00:58:28
見習いメイド ネリー
ボブ村人なら、わたしが守護者か村人か人狼かは分からないわけでしょ。
わたしが守護者だったら、襲撃の的を一つにするだけなのでCO取り下げは危険だわ。

でもボブ人狼なら、わたしが守護者でも村人でも的の数は減らないので、納得の作戦ですけどね。
(153)2005/05/07 00:58:43
木こり ダニエル
おお、今なんか思い切り見落としとったわ。ボブが撤回か。まあ撤回してもせんでも守護者COなんぞ考慮しとらんかったがの。
(154)2005/05/07 00:59:02
双子 ウェンディ
んー。ローズじゃないかも。わかんないにゃーw
気になるのはトビーとボブの正体かなー
2005/05/07 00:59:07
牧童 トビー
ラッセル兄…
少し、泣きそうなの〜…
(155)2005/05/07 00:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
え。ボブのって、守護者CO撤回になるですの??

もともと先にCOしたのはネリーさんですわね。
初日の守護者COって、話が動く。っていうこと以外に、メリットを感じないですの。
だって、当たり前の意見ですけど、守護者を失ったら、村の損害ですからね。
ネリーさんは守護者COをして、その損害を前面に出しておきながら、それ以上の効果が出てないと思いますわ。
ボブさんが狼であれば、表舞台に出したっていう効果はありますけど。
(156)2005/05/07 00:59:54
牧童 トビー
でも中の人は吹いたの〜
2005/05/07 01:00:00
学生 ラッセル
守護者COをただ言ってみただけ、か…
ボブはそう見えなくもないがネリーには計画性が見えてしまう。
あくまで理由はない直感だけどね。
ただ今日のボブの動きはなんとも言いがたい…
これで2人とも村人ならば本当に勘弁してほしいな。
混乱するのは村人ばかりだ…
(157)2005/05/07 01:00:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーをなでなでした。
2005/05/07 01:00:03
新米記者 ソフィー
ラッセル/ネリーかな。

とりあえずラッセルが一番怪しい。
ヘンリも充分黒っぽいけど。

ヒューは若干白だな。ボブは黒すぎて。
2005/05/07 01:00:05
旅芸人 ボブ
ネリー。
ミーは守護者COを取り下げたダケデス。
非守護者とは一言も言ってまセンヨ。
(158)2005/05/07 01:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
0
0
14
17
22
0
14
14
10
3
15
10
0
21