人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(448)樹海の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、4人が投票した。
流れ者 ギルバート に、3人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の5名。
流れ者 ギルバート
とにかく、確実に信頼できるのはウェンディだけだ。
リックとハーヴェイは人間っぽいし、マンジローも信頼度は増してきている。
そう考えると俺かヘンリエッタを吊っておくのが一番いいだろうな。
俺は俺に投票できないからヘンリエッタに投票しておくよ。
(0)2005/05/04 22:30:26
双子 ウェンディ
もうちょっと早くCOしてほしかったの…
決定遅いのもごめんなさいなの。
(1)2005/05/04 22:30:27
異国人 マンジロー
遅すぎるのだ。もっと前にタイミングはあった
(2)2005/05/04 22:30:38
踊り子 キャロル
【ハーヴェイは人狼です】
(3)2005/05/04 22:30:44
異国人 マンジロー
げっ
(4)2005/05/04 22:30:55
双子 ウェンディ
あうあう、ごめんなさい…
【エッタちゃんは人間だったの】
(5)2005/05/04 22:31:21
書生 ハーヴェイ
リックが襲撃されましたか。GJを恐れたのでしょうが、意外なところですね。
(6)2005/05/04 22:31:25
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ本当に守護者であったのか・・・
CO遅すぎ・・・
(7)2005/05/04 22:31:37
書生 ハーヴェイ
>>3
なるほど。やはりキャロルは騙りでしたか。
無論、私を吊っても良い、などと言う気はありません。キャロル狂人ならウェンディを残して人狼COで敗北してしまいます。
(8)2005/05/04 22:32:37
流れ者 ギルバート
俺は守護者でも人狼でもないぜ。
ただの村人だ。
(9)2005/05/04 22:32:39
異国人 マンジロー
ふーむ・・・ハーヴェイ吊りして
キャロルとギルバートから一人、というところであろうな
(10)2005/05/04 22:32:41
双子 ウェンディ
ここで黒出し…とりあえず、コミットお願いします、なの。
(11)2005/05/04 22:32:48
異国人 マンジローは、ハーヴェイに投票してコミット
2005/05/04 22:33:18
異国人 マンジロー
というか、キャロル淡々としすぎではないのか
(12)2005/05/04 22:33:20
書生 ハーヴェイ
私はギルバートはやはり人間だと思います。キャロルは確実に騙りですから、マンジローキャロルを吊れば私は勝てると思います。
(13)2005/05/04 22:34:20
双子 ウェンディ
キャロルさんが狂人だった場合、今日狼を吊れないと終わりなの。
安全策としてキャロルさんを吊るか、グレーから吊るか。
みなさん議論してほしいの。
(14)2005/05/04 22:34:29
踊り子 キャロル
あたしはハーヴェイ吊りしか言わないよ。
(15)2005/05/04 22:34:30
流れ者 ギルバート
さてさて、キャロルを信じるかどうかだな。
(16)2005/05/04 22:34:48
異国人 マンジロー
拙者はギルバートとキャロルから吊るとすればキャロルしかない。

だが、狂人はどこへ消えた?
(17)2005/05/04 22:35:13
書生 ハーヴェイ
>>10
大反対です。私はほぼ、キャロル狂人マンジロー人狼、だと考えています。露骨な誘導に見えるのですが。
(18)2005/05/04 22:35:36
双子 ウェンディ
む、よく考えたらグレーはマンジさんとギルさんだけなの…
(19)2005/05/04 22:35:47
書生 ハーヴェイ
また、キャロル人狼の可能性もそれなりにあるかな、と思っています。ウェンディの視点では、明日の狂人COを確実に潰せるキャロル吊りも良いかもしれません。
(20)2005/05/04 22:36:50
異国人 マンジロー
違うな。拙者はキャロルからは白もらっているのでキャロルを信じるなら拙者は白だ
(21)2005/05/04 22:36:52
踊り子 キャロル
>>13
というか、あたしが狂人ならほっといていいんじゃないの?
なんで私を吊るの?
(22)2005/05/04 22:37:24
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ→キャロルの順で吊ってそれ以外が人狼だった場合村の負けだが、それ以外の可能性があるのかな?
(23)2005/05/04 22:37:52
異国人 マンジロー
ふむ、確かにキャロル吊りなら狂人は確実に潰せるか・・・
ギルバート次第になるが。ギルバート狼がないのであればな
(24)2005/05/04 22:38:13
書生 ハーヴェイ
>>22
私にはあなたが騙りであることはわかりました。少ないとはいえ、人狼の可能性を考えるのは最もなことでしょう。
(25)2005/05/04 22:38:46
書生 ハーヴェイ
>>24
キャロル吊りにのってきたマンジローはどうにも狼にしか見えません。私の希望は、
▼マンジロー
から変更は無いと考えます。たぶん、これで今日終わるでしょう。
(26)2005/05/04 22:40:45
踊り子 キャロル
>>25
今更考えるの?
何でもっと前に言わなかったの?
(27)2005/05/04 22:41:17
異国人 マンジロー
>>3:66>>3:74

これは微妙だ。本音は、ってどういうことだ?
(28)2005/05/04 22:41:41
双子 ウェンディ
ウェンディ個人の考えとしては、ギルさんは白だと思うの。
占い師が真狂だとすると狼の可能性があるのはハーヴェイさんとマンジさん。
(29)2005/05/04 22:42:05
踊り子 キャロル
あたしの吊りは▼ハーヴェイだね。
これで終わるよ。
(30)2005/05/04 22:42:31
異国人 マンジロー
>>3:56
これは表向き村側になったつもり、とも見えるのだな
(31)2005/05/04 22:42:40
流れ者 ギルバート
やっぱりトビーが喰われた時にマンジローを吊って確認しておくべきだったよな。
こうなったらキャロルを信じるかハーヴェイを信じるか二つに一つだ。
俺はどちらかというとハーヴェイを信じたい。
だが、マンジローを吊るかキャロルを吊るかはちょっと難しいところだ。
(32)2005/05/04 22:43:15
異国人 マンジロー
うーむ、ここにきてハーヴェイの態度もやはり怪しい。
あえてハーヴェイ吊りでいかせてもらおうではないか
(33)2005/05/04 22:43:21
書生 ハーヴェイ
>>27
判定割れていない時に片方が襲撃された場合、ギリギリまで残った方の判断を保留するのは定石でしょう。
それに、私はキャロルは依然として真の可能性が高いと考えていました。だから昨日はマンジローを単品では疑いつつも、ヘンリエッタ吊りを主張しました。
(34)2005/05/04 22:43:28
異国人 マンジロー
>>32
>>3:96だってば
(35)2005/05/04 22:44:31
双子 ウェンディ
ギルさん、吊り希望を出してほしいの。
(36)2005/05/04 22:45:00
踊り子 キャロル
>>27
真の可能性が高い…?昨日は確か偽っぽいって言ってなかった?

卍を吊っても私を吊っても白しか出ないよ。
(37)2005/05/04 22:45:46
異国人 マンジロー
こういうのは他の人から言ってもらいたいのだがな

拙者は初日からまとめ役するつもりでしゃべっていたし、占われても構わぬと最初から言っていた。
この上何を疑われるというのだ
(38)2005/05/04 22:46:12
書生 ハーヴェイ
>>28,>>31,>>33
今になってやっと玉虫色対応をやめるわけですね。「本音」については>>34でだいたい説明しています。単体で黒いのはマンジロー、ただキャロルの信用はあの段階でもトビーより高かった、そんな感じです。
(39)2005/05/04 22:46:23
双子 ウェンディ
ちなみに、ウェンディの吊り希望はマンジさん。
キャロルさん真の場合は、明日ハーヴェイさんを吊ればいい。
キャロルさん偽の場合は、これで終わる可能性が高い。

占いが真狂と考えれば、これでもわおーんを防げるの。
(40)2005/05/04 22:47:11
異国人 マンジロー
拙者の黒い点を具体的に指摘していただきたい
(41)2005/05/04 22:47:33
流れ者 ギルバート
キャロル存命を一番に説いたのはヘンリエッタとマンジローだったな。
ヘンリエッタが守護ということは、同じ立ち位置にいたマンジローはまず多弁でステルスを狙っていたように思える。
(42)2005/05/04 22:47:50
書生 ハーヴェイ
よく考えると、マンジロー人狼ならリック襲撃は納得できます。彼は比較的みなに白いと言われていた上、マンジロー吊りを主張していましたし。
(43)2005/05/04 22:47:59
異国人 マンジロー
>>40
なぜだ?ここで拙者を吊るのは自殺行為だろ
(44)2005/05/04 22:48:28
異国人 マンジロー
だーかーらー。なんでキャロルをあの日吊る必要があったんだっての
(45)2005/05/04 22:49:14
書生 ハーヴェイ
>>41
今までマンジローはあまり反論してくれませんでしたが、折に触れて言っていたつもりです。マンジローは>>33で「ここにきて」と言いますが、>>28,>>31は昨日についての指摘ですね。キャロルが私にした質問に似ていますが、なぜ昨日言わなかったのでしょうか?
(46)2005/05/04 22:50:19
流れ者 ギルバート
キャロルはポイントポイントしか発言していない俺と似たような位置だな。
これも考えてみると嫌われ者の俺と同じようなものだ。

どちらかといわれると、マンジローの方が怪しいと思えるな。
吊りはマンジローで行ってみようと思う。
(47)2005/05/04 22:50:48
異国人 マンジロー
ギルバートが、明日終わらない場合にハーヴェイを吊ると確約するなら吊られてもいいが、
ギルバートの思考がいまひとつわからぬ
(48)2005/05/04 22:51:48
双子 ウェンディ
>>44
自殺じゃないのー。
もちろん、占いが真狂であれば、だけど。
(49)2005/05/04 22:51:54
流れ者 ギルバート
それでも続いていた場合、キャロルハーヴェイの二択だ。
(50)2005/05/04 22:52:19
踊り子 キャロル
ここで卍吊りするの?
ハーヴェイは、たぶん今日ウェンディを襲って卍を吊る。それで明日はハーヴェイ信者のあんたとあたしで人狼の勝ち!なんでわかんないのよ!
(51)2005/05/04 22:52:47
踊り子 キャロルは、>>51はギルに言ってんの
2005/05/04 22:53:17
異国人 マンジロー
ギルバート狼キャロル狂人の可能性があるから嫌なんだよなあ。
だれも言わないけど。
ギルが人間ならいいんだよ
(52)2005/05/04 22:53:31
双子 ウェンディ
というか、今日は自由投票にするの。
決定出してもまとまらないような気がするの。
(53)2005/05/04 22:54:41
双子 ウェンディは、みんな、それでいい?なの。
2005/05/04 22:54:54
踊り子 キャロル
狼ほど白く見せることが出来るんだよ?忘れないで。
(54)2005/05/04 22:54:59
書生 ハーヴェイ
一応、ギルバートの発言を読み返してきました。が、全く黒く見えなかったです。むしろその時々でギルバートを黒くしようと努力しているマンジローの印象がさらに黒くなっただけでした。
(55)2005/05/04 22:55:12
異国人 マンジロー
ギルバートに言っておくけど。
今日拙者を吊って終わらなければ明日はハーヴェイ吊り以外はないんだからな。
(56)2005/05/04 22:55:44
書生 ハーヴェイ
>>51
いや……さすがにマンジ吊って終わらなければ黒出されてる私が吊られるんじゃないか?普通。
(57)2005/05/04 22:56:10
異国人 マンジロー
いや、ウェンディは拙者吊っちゃいかんのだよ。
(58)2005/05/04 22:56:18
異国人 マンジロー
ハーヴェイは全部が全部決め付けだよなあ・・・
(59)2005/05/04 22:56:49
書生 ハーヴェイ
>>54
ちなみにキャロルは誰を占うつもりなんですか?
(60)2005/05/04 22:57:16
双子 ウェンディ
確かに、今日マンジさん吊りで終わらないならハーヴェイさん吊りだと思うの。
キャロルさん狼の可能性はほとんどないの。
(61)2005/05/04 22:57:18
流れ者 ギルバート
よし、ウェンディ。
自由投票だな。
俺の今日の投票はハーヴェイ、マンジローの二択だとだけ言っておこう。

まあ、ウェンディが俺を吊るといえば俺は吊られるよ。
(62)2005/05/04 22:57:45
双子 ウェンディ
>>58
どうして?
(63)2005/05/04 22:57:52
書生 ハーヴェイ
>>52
その場合は負けだろうと考えから外している。
(64)2005/05/04 22:58:02
異国人 マンジロー
キャロル狂人ならハーヴェイとのラインはない。
ギル目線で狂人はいない。キャロル真。OK?
(65)2005/05/04 22:58:03
踊り子 キャロル
あたし?もう占う人は居ません。
仕方ないからギル占うって無駄セットするけど、ステラで一匹吊れてるんだから。
で、あんたが狼なんだからさ。
(66)2005/05/04 22:58:52
流れ者 ギルバート
キャロルは今日俺を占えば?
残っているのは俺だけだぜ。
(67)2005/05/04 22:59:17
異国人 マンジロー
意味はないんよ
(68)2005/05/04 22:59:51
双子 ウェンディ
>>65
??もうちょっと説明してほしいの…じ、時間がないけど…
(69)2005/05/04 23:00:30
書生 ハーヴェイ
>>66
そりゃひっかからないですよね。
(70)2005/05/04 23:00:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
0
0
0
13
9
0
0
10
23