人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(448)樹海の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、8人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の7名。
流れ者 ギルバート
俺にとっては、今日自称占い師が喰われたことが重要なんだ。
占い先が怪しくなったからな。
それを確かめたいだけだ。
キャロルの真贋よりもそちらのほうが気になるだけさ。
(0)2005/05/04 22:00:42
踊り子 キャロル
【リックは人間です】
(1)2005/05/04 22:00:55
双子 リック
真だとは思ってなかったよ。
後、只ね。信頼が薄かったトビーの方が襲われた事が気になったんだよ。
(2)2005/05/04 22:01:17
異国人 マンジロー
さて、占い霊能結果をお願いしたい
(3)2005/05/04 22:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ロッテがやられちゃったのね。お疲れ様。
(4)2005/05/04 22:01:36
書生 ハーヴェイ
あ、希望変更が間にあいませんでした……ヘンリエッタ吊りに変えるつもりだったのですが。
(5)2005/05/04 22:01:36
双子 ウェンディ
見つけた!
【ステラさんは人狼だったの】
ロッテさん、お疲れさまなの。
(6)2005/05/04 22:01:45
流れ者 ギルバート
どうも時間についていけてないようだな。
ウェンディの結果を待つぜ。
(7)2005/05/04 22:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
やっはー♪
(8)2005/05/04 22:02:20
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンディがまとめを引き継ぐの。
みなさんよろしくなの。
(9)2005/05/04 22:02:23
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタは、>>3:61,>>3:67など、どうにも玉虫色。今までのヘンリエッタはもっとシャッキリしてたように思っています。
ステラが素直に吊られすぎて人間に見えた、リック>>3:100に同意する面からもです。
(10)2005/05/04 22:02:33
異国人 マンジロー
【ウェンディに委任してコミット】

ウェンディ、見つけたか・・・あと一匹だな
(11)2005/05/04 22:02:40
お嬢様 ヘンリエッタ
よしよし、人狼はあと一匹ね。
(12)2005/05/04 22:02:58
踊り子 キャロル
ステラ人狼か…
(13)2005/05/04 22:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
へへん、ハーヴ、ステラは人狼だったけど?
(14)2005/05/04 22:03:38
書生 ハーヴェイ
>>6
ステラ人狼でしたか。昨日の後半の時はなかば人間のように思っていました。考え直しが必要なようです。
(15)2005/05/04 22:03:42
双子 リック
ウェンが人狼を見付けてくれたね。

ステ姉ちゃんが…人狼だったんだ。
最後の様子で、ちょっと…騙されちゃった。
(16)2005/05/04 22:03:48
双子 ウェンディ
それではみなさん、吊り占いの希望を出してメモにはってくださいなの。
(17)2005/05/04 22:03:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/04 22:04:08
異国人 マンジロー
さて、言うまでもないかもしれんが
1占い先
2吊り先

あと三回だな。吊り回数は
(18)2005/05/04 22:04:15
流れ者 ギルバート
ステラが人狼だったのか…
そうなると人狼はあと一匹か。
残りは誰だろうな?
(19)2005/05/04 22:04:57
異国人 マンジロー
ハーヴェイは>>10が狼とは思いがたい。
よって
ギルバート占い
ヘンリエッタ吊り 希望だ。
キャロルは明日吊るかどうかの議論をすればよい
(20)2005/05/04 22:05:47
双子 リック
う〜ん、難しいなぁ。
(21)2005/05/04 22:06:09
双子 ウェンディ
人狼があと1匹なら、キャロルさんの吊りもまだ焦らなくていいのかな?
(22)2005/05/04 22:06:18
異国人 マンジロー
ここにきて、ギルバート狼の可能性も浮上しているな。
ほんとにそうだったら嫌だが
(23)2005/05/04 22:06:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/04 22:06:31
双子 リック
ウェン大変だけど、決定発表だけお願いね。
(24)2005/05/04 22:06:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとログ読んでくるね。ハーヴの態度を見てたら、色々考え直さないとだめそうだから。
(25)2005/05/04 22:06:35
書生 ハーヴェイ
ステラ人狼がわかったことで、キャロルを放置して良いことは昨日と同じ。私にはギルバートが人狼には思いにくい。
今日は私的には
●占いギルバート(私でも良いですが)
▼吊りヘンリエッタ
しか無さそうに思えます。
(26)2005/05/04 22:06:52
双子 ウェンディ
>>24
まかせて、なの。
(27)2005/05/04 22:07:34
双子 リック
ハーヴェイ兄ちゃん、ヘンリ、ギルおじさんが灰色で…あと、僕とマンジおじさんが、半分だね。
(28)2005/05/04 22:07:47
流れ者 ギルバート
この段階でステラを吊りに挙げた人は仲間売りとは考えづらい。
ウェンディ、ステラ吊りを挙げた人以外から考えてみよう。
(29)2005/05/04 22:07:59
踊り子 キャロル
うーん…
1.ハーヴェイ(かエッタ) ←もう少し考えさせて…
2.ギルバート

ハーヴもエッタも、白だったら村の戦力になると思う。
それならギルを吊るべきかと思う。
(30)2005/05/04 22:08:07
双子 ウェンディ
あ、集計しやすいように【アンケートはメモに貼って】ほしいの。
(31)2005/05/04 22:08:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/04 22:09:00
書生 ハーヴェイ
現状です。灰吊り灰占いでキャロルが襲撃されないならキャロル視点のローラー終了ですね。
占いキャロル・トビー(死)
霊能ウェンディ
片白マンジロー・リック
灰ハーヴェイ・ヘンリエッタ・ギルバート
(32)2005/05/04 22:09:20
異国人 マンジロー
うーむ・・・拙者から見ると、順番を考えるだけのように思えてきた。
(33)2005/05/04 22:09:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/04 22:10:15
異国人 マンジロー
やはりステラ-リックの線はなさそうだからな。
ハーヴェイもやはり白っぽい。

ギル、ヘンリエッタ、キャロルから、と考えられるなあ
(34)2005/05/04 22:11:16
書生 ハーヴェイ
そろそろ守護COを考えても良いように思えますが、どうですか?シャロ守護だった場合に困りますが。
(35)2005/05/04 22:11:25
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/04 22:11:50
流れ者 ギルバート
さて、この流れだと再び俺吊りの流れになりそうだな。
自称占い師キャロル
占われたのはマンジロー、リック
喰われたのはトビーとシャーロット
霊能者がウェンディ
残りは俺とヘンリエッタとハーヴェイだな
(36)2005/05/04 22:12:40
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/04 22:13:06
踊り子 キャロル
うん、決めた
1.ハーヴェイ
2.ギルバート

ハーヴェイは白いからね。彼が狼だったら怖いよ、すごく。
あたしから見れば>>32のとおりだよ。
灰をローラーしたら余裕で村が勝てる。
(37)2005/05/04 22:13:32
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/04 22:13:56
双子 リック
なんで処刑希望が、僕なの?
マンジおじさんは、キャロ姉ちゃん真の可能性があるから吊らないんじゃないの?
(38)2005/05/04 22:13:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/04 22:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきたけど……あたしの前提のうち、どれかが間違ってるのよね。

1.ギルは人間
2.キャロルは真

これ、どっちかが偽なんだと思うわ。

キャロルが狂人ならあのまま占われていればよかったと思う。キャロルが人狼なら、マンジさんが人狼で無い限りトビーを襲撃するメリットは無い。でも、ステラが人狼。よって、キャロルは真の可能性が高いと思うの。だとしたら、ハーヴかギルの二択。


ハーヴは最初のエッタ疑いやステラ人間説がどうにも人狼臭くないわ。となるとギルしか居ないのよね。

ギル、おばかな振りしてたけど、「仲間売り」なんてことば使えるのね。ビックリしたわ。
(39)2005/05/04 22:14:43
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ占い。
俺かヘンリエッタを吊るのがいいんだろうな。
それでも駄目な時はキャロルかマンジローのどちらかを吊るしかあるまい。
(40)2005/05/04 22:14:53
異国人 マンジロー
>>38
すまん、素で間違えた
(41)2005/05/04 22:15:02
書生 ハーヴェイ
あ、昨日からだんだん信用が落ちていたのですが、キャロルは偽に思えました。
>>30
キャロル。君の視点では占いはどちらを占っても占ってない方の結果はわかるはずです。占い先で悩むのはおかしくないですか?
(42)2005/05/04 22:15:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/04 22:15:18
双子 リック

ギルおじさんと、ヘンリから選ぶのが…順当だと思うんだけど…だけど…。

どっちも白っぽいと思ってた二人なんだよね。
(43)2005/05/04 22:15:41
異国人 マンジロー
>>20
の通りだ。拙者の希望は
(44)2005/05/04 22:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あたし視点では、ギル吊りのハーヴ占いしかないわね。
(45)2005/05/04 22:16:16
書生 ハーヴェイ
コミットしていない人が2人いるようです!
(46)2005/05/04 22:16:26
異国人 マンジローは、コミットしておる。コミットはちゃんとなされ
2005/05/04 22:16:52
踊り子 キャロル
>>42
意味がわかんない…ちょっと待って、考えてみるから。
(47)2005/05/04 22:17:17
双子 ウェンディ
【仮決定】なの。
●占い先 ハーヴェイさん
▼吊り先 ヘンリエッタちゃん
(48)2005/05/04 22:17:24
踊り子 キャロルは、ごめん、今コミットしたよー
2005/05/04 22:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルが狂人なら……リック人狼はないと思う。ロッテではなく、キャロルが襲撃されるはず。だから、どちらにせよ、リックは人間だと思うわ。
(49)2005/05/04 22:18:05
双子 ウェンディ
本決定は25分に出すの。
これは可変だからもっと議論してほしいの。
ちなみに、グレー吊り占いの方針で行きたいの。
(50)2005/05/04 22:18:15
踊り子 キャロルは、仮決定了解
2005/05/04 22:18:25
双子 リック
仮決定…ごめん、ウェン。

なかなか決めれなくて…ヘンリを希望する事が出来なかったんだ…。

ウェンの仮決定…全面的に賛成。ウェンは…強いね。
(51)2005/05/04 22:19:04
流れ者 ギルバート
まあ、俺は今日吊られても明日みんなが人狼を吊ってくれると信じている。
俺としては、この段階で一番人間らしさを感じるのはリックとハーヴェイかな?
(52)2005/05/04 22:19:08
異国人 マンジロー
仮決定了解である。

先ほどハーヴェイが述べていた守護者COだが
もし賭けに出た狼が確定守護者にならんとも限らぬ。
守護者COは最後までやらぬほうがよかろ
(53)2005/05/04 22:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ディーは私が自信満々だから人狼だって言う以外に、疑わしい点をあげてね。反論するから。
(54)2005/05/04 22:19:27
双子 ウェンディ
それと、時間を進めてない人がいるの。
【もう一度コミット確認してください】
(55)2005/05/04 22:19:41
双子 リック
あぁ、ヘンリも…人間ぽい…。

と言って、初日ギルおじさんが、処刑回避で能力者を名乗らなかったのが、作戦とは思いにくくて…。

う〜ん。
(56)2005/05/04 22:20:07
書生 ハーヴェイ
仮決定了解です。ヘンリエッタとマンジローを吊れば勝てるように思います。特にマンジローを強く疑っています。ここにきてギルバート人狼をチラつかせるのはどうにもこうにもあやしい。キャロルを真と思えなくなってきた理由もそのあたりもあります。
(57)2005/05/04 22:20:35
流れ者 ギルバート
そういう訳で俺は今日ヘンリエッタに投票するよ。
(58)2005/05/04 22:20:37
双子 ウェンディ
>>54
これは印象論になるけど…
他のグレーの人たちに比べて、前に出すぎず引っ込みすぎずでいいステルス位置だと思ったの。
(59)2005/05/04 22:21:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/04 22:21:40
踊り子 キャロル
>>57
そんな事言われても、どうしてもエッタとハーヴェイが人外には見えないんだよ…
(60)2005/05/04 22:21:50
異国人 マンジロー
>>57
拙者の思うところは、ギルバート狼だったらほんと嫌だ
ということなのだ。狼じゃないと思うというよりは思いたいというところであるな
(61)2005/05/04 22:22:02
お嬢様 ヘンリエッタ
反論不可能ね。
(62)2005/05/04 22:22:29
双子 ウェンディ
それと、【守護者COはまだしないでほしいの】
これはもう少し待ってもいいと思うの。
ただ、守護者本人が適切だと判断したなら出てきてもいいの。
(63)2005/05/04 22:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルはあたしの代わりに吊られてくれないかな? あんたよりもあたしのほうが役に立つと思うんだけど。最初のほうはそんな風に言ってたじゃない?

急に態度変わりすぎよ、ギル。
(64)2005/05/04 22:23:44
双子 ウェンディ
ロッテさんが真守護だった場合、狼に守護COされると困るの。
だから、守護者COは奥の手中の奥の手なの。
(65)2005/05/04 22:23:46
双子 リック
うゎ〜ん、みんな村人に見える。
キャロさん狂人、マンジおじさん人狼って…どうなんだろう…。

ステ姉ちゃんと僕をシーソーにしたよね。
でも人でも、してもおかしくないし…。
(66)2005/05/04 22:24:19
書生 ハーヴェイ
>>60,>>61
なるほど。ギルバート狼ならほんと嫌、は激しく同意ですが、今吊りたくなるほどではないですね。彼のような人は、例えば最後に私以外は白いと思っていた人ばっかりだった!っていうようなガッカリな状況で始めて疑えば良いと思っています。
(67)2005/05/04 22:24:29
異国人 マンジロー
三人になったときにすべきであるやもしれぬな。

無論、それまでの守護先とその明確な理由を。
信用されなそうならCOしないのも守護者の仕事
(68)2005/05/04 22:25:02
双子 リック
>>64
正直、ヘンリ吊りたくない。
マンジおじさんに投票しちゃ駄目?
(69)2005/05/04 22:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ディー、良く考えてね。ギルの態度急変のほうが怪しいわよ。
(70)2005/05/04 22:26:08
流れ者 ギルバート
>>64
俺か?
俺は吊られてもいいよ。村人を信じてるからな。
明日は必ず人狼を吊ってくれるさ。
(71)2005/05/04 22:26:26
双子 リック
>>67
結構その状況…今。

でも、ギルおじさんは、村人だと思う。
(72)2005/05/04 22:26:45
双子 ウェンディ
キャロルさん視点でのグレーローラーは完了させておいたほうがいいと思うの。
まだ吊りに余裕はあるし。
(73)2005/05/04 22:26:54
異国人 マンジロー
>>70
確かにそうだが、まだ吊るべきではあるまい?
なぜそんなに焦るのだ。吊りは三回だぞ?
(74)2005/05/04 22:27:14
書生 ハーヴェイ
どうにも難しい状況ですね。守護COですが、吊られそうならCOして良いと思います。対抗が出れば両吊りで勝利。出なければ最後に吊ればウェンディが確実に生存する。
(75)2005/05/04 22:28:14
双子 ウェンディ
【本決定は変更なし】なの。
ごめんなさい、エッタちゃん。
仇はとるの。
(76)2005/05/04 22:28:21
双子 リック
う〜ん、どうなんだろう。

人狼が「はあたしの代わりに吊られてくれないかな?」こんな理由で処刑を回避…有り得るの!?

う〜ん、う〜ん。

>>70
処で、態度の急変ってなに?
ギルおじさんは、ずっとそんな感じだったけど?
(77)2005/05/04 22:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定遅いわね。もう、守護COするわ。

あたしが守護者よ。あたしが生きている限り、ディーも行き続ける。あたしが襲撃されない限り、最終日が来る事を保障するわ。
(78)2005/05/04 22:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
確認したら、ギルに投票して。
(79)2005/05/04 22:29:01
踊り子 キャロル
あたしは今日さえ生かしてくれればステルスがわかるから、明日吊られても構わないんだね…

あれ、ハーヴェイの言ってたことって、これ?
(80)2005/05/04 22:29:28
異国人 マンジロー
>>78
信用できぬ。吊る。
言い訳を言う前に守護先を言うべきであったな
(81)2005/05/04 22:29:54
双子 ウェンディ
えと、対抗は?
(82)2005/05/04 22:29:55
双子 リック
守護者の対抗して。

僕は守護者じゃない!
(83)2005/05/04 22:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
0
0
14
15
7
0
14
9
14