人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(448)樹海の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の9名。
流れ者 ギルバート
さて、霊能者がなんていうか興味津々だな
(0)2005/05/04 21:30:39
踊り子 キャロル
【マンジローは人間でした】
(1)2005/05/04 21:30:46
双子 リック
>>230
…難しいね。
腐っちゃうのは困るけど、流れ続けるのも…辛いよ。
(2)2005/05/04 21:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、トビー!
(3)2005/05/04 21:30:59
異国人 マンジロー
ほお・・・そうきたか
占い結果を所望する。

霊能者もでてこられい
(4)2005/05/04 21:31:14
書生 ハーヴェイは、フラフラ戻ってきた。
2005/05/04 21:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ、遅くなってごめんなさい。バラで棺を埋めてあげるからね。
(5)2005/05/04 21:31:27
修道女 ステラ
……トビー?
(6)2005/05/04 21:31:35
双子 リック
え…トビー。
(7)2005/05/04 21:31:44
お嬢様 ヘンリエッタは、トラック4台分のバラの花でフレディの棺を埋めた。
2005/05/04 21:31:53
双子 ウェンディ
そしてトビー君が…ご冥福をお祈りするの。
(8)2005/05/04 21:32:02
双子 リック
霊能者…明日にしない?
(9)2005/05/04 21:32:04
踊り子 キャロルは、なんでトビーが…
2005/05/04 21:32:16
異国人 マンジロー
霊能者!霊能者はおらぬか!
(10)2005/05/04 21:32:20
流れ者 ギルバート
おいおい、霊能者いないのか?
(11)2005/05/04 21:32:21
村長の娘 シャーロット
トビーさんが…キャロルさんの占いではマンジローさん白、ですけど…。
(12)2005/05/04 21:32:30
書生 ハーヴェイ
占い師を狂人でもいいから襲撃、という感じですか。フレディはどうだったのでしょうか。
特にキャロルが偽であればマンジローは極めてあやしいですね。
(13)2005/05/04 21:32:58
双子 ウェンディ
ウェンディが霊能者なの】
フレディさんは人間だったの…
(14)2005/05/04 21:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、信用の無いほうの占い師を喰ってきたわねえ。
(15)2005/05/04 21:33:09
異国人 マンジロー
霊能者は第一声で出るのが決まりであろう。なぜ出てこぬ?
(16)2005/05/04 21:33:23
修道女 ステラ
あれ、霊能者居ない?まだ死んでいないはずだよね……。
(17)2005/05/04 21:33:24
双子 ウェンディ
ごめんなさい、なんだか発言が保留になっててうまくいかなかったの。
本当にすいませんなの。
(18)2005/05/04 21:33:46
双子 リック
トビーが襲われた事から、人狼は既に占い師を特定出来た可能性があるよね。
キャロ姉ちゃんは、占い先で名乗った事も在るし、人狼の可能性…高くないかな?

今の処の僕の今日の処刑希望は、キャロお姉ちゃん。
霊能者は明日の第一声で、キャロ姉ちゃんの正体を発表って駄目かな?
(19)2005/05/04 21:33:59
双子 ウェンディ
COの発言だけずっと保留中なの…どういうこと?
(20)2005/05/04 21:34:12
書生 ハーヴェイ
ウェンディが霊能COですね。対抗無ければ確定ですか。かなりウェンディは疑わしく思っていたので確定なら好都合です。
(21)2005/05/04 21:34:20
踊り子 キャロル
ウェンディが霊能者?
対抗はいないみたいね…
(22)2005/05/04 21:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者は確実に生きてるわね。今日COしちゃっていいと思うわ。投票CO出来ないのは辛いし、今日の吊りと占いを良く考えるためにも、グレーを狭めたいわよ。
(23)2005/05/04 21:34:28
村長の娘 シャーロット
狼はこの地点では狂人はどっちか分からなかったハズ。この時に…。

ウェンディさんが霊能者ですね。対抗はいますか?
(24)2005/05/04 21:34:31
異国人 マンジロー
対抗はおらぬのか?おらぬならばウェンディは確定白で霊能者であるな
(25)2005/05/04 21:34:34
修道女 ステラ
>>14
あぁ、びっくりした。
対抗は出ていないようだから確定でいいのかな?
(26)2005/05/04 21:35:22
異国人 マンジロー
リックは、なぜキャロルを吊りたがる?
人間だと知っておるのか?
(27)2005/05/04 21:35:36
双子 リック
>>15
僕もそれが不思議なんだよね。
だからもしかして、組合せが狂人じゃなくて、人狼とだったのかなって…。
(28)2005/05/04 21:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ディーが体験している現象はあたしも経験あるわ。それで疑ったりしないから安心して。
(29)2005/05/04 21:35:44
書生 ハーヴェイ
>>19
キャロルは真の可能性が十分にありますから、狂人COが有効になるギリギリまで生かしておくべきかと思います。
(30)2005/05/04 21:36:10
双子 ウェンディ
>>26
あう、ごめんなさい…
ちゃんと用意はしてたの…
(31)2005/05/04 21:36:13
流れ者 ギルバート
さて、トビーが襲われた以上、占いの信憑性はなくなったわけだ。
キャロルを吊るかどうかを考えなくちゃな。
俺としては吊るべきだと思う。
(32)2005/05/04 21:36:14
異国人 マンジロー
拙者の予想では、おそらく狼はCOしていまい。
占い師を食って占いを確定できねばそれでかまわぬはずだ
(33)2005/05/04 21:36:36
異国人 マンジロー
【シャーロットに委任してコミットするように。シャーロットも適当な人に投票してコミット】
(34)2005/05/04 21:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしはまだキャロルを吊らなくていいと思うわ。もともとキャロルのほうが信頼できてたし。
(35)2005/05/04 21:37:56
書生 ハーヴェイ
現状、こんな感じですね。
占いキャロル・トビー(死)
確白シャーロット・フレディ(死)
片白マンジロー
灰ハーヴェイ・リック・ヘンリエッタ・ウェンディ・ステラ・ギルバート
(36)2005/05/04 21:38:06
踊り子 キャロル
対抗が出てないなら狼は2ステルスになるよ。
私が真だからね。トビーは狂人。
(37)2005/05/04 21:38:08
異国人 マンジロー
さて、
1、占い先
2、吊り先

これでよかろ。簡単になったな
(38)2005/05/04 21:38:15
双子 リック
裏を掻いた可能性は、まだ在ると思ってるよ。
だから今の処、って言ったんだ。

信頼の低い占い師を食べた事。
狂人と占い師なら、まだ人狼には区別が付いていなかった筈。
人狼と占い師なら区別は付いていた。


でも人狼と占い師なら逆に信頼が自分に合ったのだから、食べないかなって、推理も成り立つね。
(39)2005/05/04 21:38:26
村長の娘 シャーロット
確かにリックさんの話の通り、真狼なら食べに行くことも十分考えられますけど…。
どっちでもいいから食って、占い師の信用を落とす狙いもあるかと。
(40)2005/05/04 21:38:45
修道女 ステラ
>>19
最悪でも狂人だろうから、今すぐ吊る必要はあまりないと思う。普通の15人村に比べてそんなに余裕はないしね。
(41)2005/05/04 21:38:59
踊り子 キャロルは、コミット完了
2005/05/04 21:39:06
双子 ウェンディ
ウェンディはどのみち吊ることになるなら、キャロルさんを今日吊ってもいいと思うの。
ウェンディが霊能確定なら、結果も気になるの。
(42)2005/05/04 21:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルが人狼ならマンジさんも人狼かな。それなら占い師を襲撃する理由になると思う。でも、マンジさんてあまり人狼に見えないのよね。
(43)2005/05/04 21:40:17
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、アンケートありがとうございます。

【仮決定は21:45とします】
【アンケート結果はメモで貼り付けてください】

お願いします。
(44)2005/05/04 21:40:23
修道女 ステラは、コミットしたよー。
2005/05/04 21:40:24
書生 ハーヴェイ
今のところだいたい、ギル>リック>マンジ・ヘンリ>ステラ、のような見方です。ただ、リック>>19やマンジ占い時の襲撃、というあたりで混乱してきました。
(45)2005/05/04 21:40:31
異国人 マンジロー
キャロルはまだ真の可能性もあるし、人間の可能性も高い。
灰から狼を狭めるのが重要であろう。そこで
占い希望:ハーヴェイ
吊り希望;リック

リックはどうも怪しい
(46)2005/05/04 21:40:49
双子 リック
>>30
狂人COが有効になるのは、5人の時。
今日吊るか、明日吊るかだね。

今日ウェンが、人狼を確認したら明後日でもいいと…ふむふむ。
(47)2005/05/04 21:41:28
書生 ハーヴェイ
>>41
口をすべらせましたか?なぜ、最悪でも狂人、なのですか?
(48)2005/05/04 21:41:35
異国人 マンジロー
よく考えたら委任はウェンディにしておくべきだな。
シャーロット狂人もありうるのであった
(49)2005/05/04 21:42:00
双子 ウェンディ
占いはリック。よく喋ってくれるから。
吊りはキャロルさん。ローラーかけてもいいと思うの。
(50)2005/05/04 21:42:07
踊り子 キャロル
9>7>5>3>
吊り回数に余裕はあるけど…
私を吊るのは1日でいいから先延ばしにして欲しい。

命請いではなく、黒を見つけるのが私の仕事だから。
ウェンディと一緒に灰を二人づつ狭めていくべきかと思う。
(51)2005/05/04 21:42:10
双子 リック
>>41
人狼の可能性も高いよ?
(52)2005/05/04 21:42:27
異国人 マンジロー
ハーヴェイ、鋭いな。変更である
1占い希望リック
2吊り希望ステラ
である
(53)2005/05/04 21:42:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/04 21:42:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/04 21:42:58
修道女 ステラ
>>48
狼の数も少ないのに、わざわざ能力者COする人狼はそんなにいないと思うよ、ってこと。
それに、彼女が真っぽくみえてるってこともあるね。
(54)2005/05/04 21:43:24
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りはあと四回ね。

ロッテ、ディーが白。
マンジさんが半白。
ギルも白扱いでいい気がするわ。

となると、リック、ステラ、ハーヴェイが今日の占いと吊り候補になるわね。
(55)2005/05/04 21:43:52
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタで気になる点としては>>2:61があります。ギル人間、という判断は同意なのですが、占い先にしたがるあたり、「せめて占いくらいはムダにさせたい」という狼の欲求を感じました。
●占いヘンリエッタ
▼吊りステラ
を希望します。
(56)2005/05/04 21:45:08
流れ者 ギルバート
図式としてはキャロル+マンジローvsリックという感じだな。
俺は人の話を聞きたがってるリックの方が人間っぽく感じてる。
どちらかというとリックの味方をしたいな。
(57)2005/05/04 21:45:11
踊り子 キャロル
1.ヘンリエッタ
2.ステラ

リックが疑いを持ちまくってるのが村人くさいと思ったんだけど…
(58)2005/05/04 21:45:12
双子 リック
マンジおじさんが人狼だと…負けちゃいそう。
僕も印象では、村人なんだけどね。

ヘンリ(>>43)が、殆ど同じ考察をしてるから、一緒に見ていきたいと思ってる。
(59)2005/05/04 21:45:28
異国人 マンジロー
ウェンディは確定なのだし、キャロルの判定次第で真贋もつこう。
最終的に二択辺りまではもっていけるのではないか?
(60)2005/05/04 21:45:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/04 21:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ステラの失言はどう捉えたらいいのかしら。
(61)2005/05/04 21:46:27
流れ者 ギルバート
キャロルを吊らないなら占い先はリックだ。
守護者はウェンディ守護でマンジローを吊ってキャロルの真贋を確かめるのがいいように思うぜ。
(62)2005/05/04 21:47:11
修道女 ステラ
うーん見事なまでに誘導されてるね。占い師は真狂だと思うのはそんなにおかしいか、そうか。

誰が人狼かわからないけど困ったもんだな。
(63)2005/05/04 21:47:23
踊り子 キャロル
>>58追加
ハーヴェイも気になる…
それと、ギルが今になって発言増やしてきてるのも気になる…

ヘンリエッタは>>55で自分を外したから。それだけ。変えるかもしんない。
(64)2005/05/04 21:47:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/04 21:47:42
村長の娘 シャーロット
うむむ…仮決定の時間でしたが、メモが少ないのでもうちょっと伸ばします。
(65)2005/05/04 21:47:43
書生 ハーヴェイ
うーむまたこのパターンですか。今度はステラに集中しすぎです。昨日から疑われていたステラなら霊能COしたのでないかという感もあります。もう少し考えてみます。
(66)2005/05/04 21:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
被ってるけど、あたしもステラ吊りのリック占いにしておくわ。リックもステラもキャロルに対する態度が急すぎると思うの。
(67)2005/05/04 21:48:11
双子 リック
えっと、ステ姉ちゃんの言いたいのは、人狼じゃないと思うって言うのを言いたかったのかな?

さっきの言葉だと、人狼は有り得ないって推理に聞こえたんだよね。言い方の違いなら修正してね。
(68)2005/05/04 21:48:19
異国人 マンジロー
ギルバート、悪いがそれは的外れだ。
霊能者がいるのだから偽占い師でもそうそう黒は出せないんだぞ
(69)2005/05/04 21:48:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/04 21:48:39
双子 ウェンディ
キャロルさん以外の吊り候補ならエッタちゃんなの。
自信ありげなところが、逆に狼に見えるの。
(70)2005/05/04 21:49:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/04 21:49:10
踊り子 キャロル
それから、ステラの言うことは正しいよ。
私から見れば真狂だから。

でも、村人視点ではまだ判断つかないと思うから…そこがあやしいんだよね。
(71)2005/05/04 21:49:21
流れ者 ギルバート
で、今日の俺の委任先はウェンディだ。
(72)2005/05/04 21:50:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル、占い師の真贋は黒判定で確かめるべきよ。
(73)2005/05/04 21:50:25
書生 ハーヴェイ
ちなみに本音を言うなら、
●占いヘンリエッタ
▼吊りマンジロー
なのです。マンジロー狼の可能性はそれなりに高いと思っています。私はキャロルをトビーより信用していましたが、占い先になった時に占い師襲撃、>>33はキャロル真の可能性を高めて自分を白にする、という感じに見えています。黒ならキャロルの偽という情報が入りますし。
しかしマンジローは白だった場合に、すごく申し訳ない気分になりそうだな、と躊躇われています。
(74)2005/05/04 21:50:33
修道女 ステラ
>>68
まーそういうことになるね。
説明苦手なもんで、普通に喋っていても失言にされちゃう……。
(75)2005/05/04 21:50:34
異国人 マンジロー
>>71
知りうるのは占い師、狂人、狼だけだしな。
吊ってかまわぬ理由だと思うのだがな。
(76)2005/05/04 21:50:35
双子 ウェンディ
確かに、霊能に騙りがない以上、占いは真狂の可能性はかなり高いの。
(77)2005/05/04 21:50:37
踊り子 キャロル
投票はシャロとウェンディどっちに委任すればいいの???
(78)2005/05/04 21:51:02
村長の娘 シャーロット
【仮決定】
占い先:リック
吊り先:ステラ

まだ変更ありだと思いますけど。
(79)2005/05/04 21:51:11
異国人 マンジロー
なんにせよ今日キャロル吊りは無駄であろう。
(80)2005/05/04 21:51:21
双子 ウェンディ
占いが真狂だからこそ、真っ先に占い師食いに来られるし。
だから、ステラさんの言うこともそれほど的外れではないと思うの。
(81)2005/05/04 21:51:30
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】
(82)2005/05/04 21:52:00
村長の娘 シャーロット
それから。

ウェンディちゃん、投票をお願いできるかしら?
(83)2005/05/04 21:52:12
双子 リック
ギルおじさん、ステねえちゃん、ヘンリ、ハーヴェイ兄ちゃん…えっと、どうしよう…。
(84)2005/05/04 21:52:25
流れ者 ギルバート
>>69
的外れ?
自称占い師が襲われた時の占い先は白黒つけるべきだと思うがな。
(85)2005/05/04 21:52:44
踊り子 キャロル
【仮決定了解です】
今のトコはシャロに委任してるよ?
(86)2005/05/04 21:52:45
修道女 ステラ
占いに関しては、リック君がいきなり強くキャロルさん吊を推し始めたような印象を受けたため。人間っぽい感じはするけどいまいち自信が持てない。

吊に関してだけど、怪しいなら私吊かな。最後まで残って吊られたり、偽黒で吊られるよりは。
(87)2005/05/04 21:52:46
双子 リック
>>77
なるほど…。
(88)2005/05/04 21:52:50
双子 ウェンディ
>>83
了解なの。セット完了なの。
(89)2005/05/04 21:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
別にステラの言う事の正誤性は問題にしてないわよね。人間だと「知っている」のか? っていう疑惑が主なものだと思うけど。
(90)2005/05/04 21:53:11
双子 リック
狂人がいたら霊能者騙るね。

占い師真狂説に、賛同する。
(91)2005/05/04 21:53:22
書生 ハーヴェイ
マンジ・キャロルが人狼なら激しくわかりやすいですね。他の人は比較的白く見えてきています。
(92)2005/05/04 21:53:28
修道女 ステラ
>>83
んー、しょうがないね。
説得できないのが悪いわけだしね。
(93)2005/05/04 21:53:49
村長の娘 シャーロット
それではすいません。

【投票先はウェンディさんに委任してください】
(94)2005/05/04 21:54:07
踊り子 キャロル
占いリックにセットしたよ。
ウェンディに委任しなおしました。
(95)2005/05/04 21:54:09
異国人 マンジロー
>>85
拙者を吊って霊能結果が人間ならキャロルは真であるか?
否、だから的外れなのだ
(96)2005/05/04 21:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ、リックの>>91はどう思う? あたしもこれには賛成なんだけど。
(97)2005/05/04 21:54:36
流れ者 ギルバート
仮決定は確認したよ。
あんまり気乗りはしないけど従うしかないだろうな。
(98)2005/05/04 21:54:49
書生 ハーヴェイ
ただ、マンジ・キャロル人狼なら明日でも間に合いますね。やはり当初の希望通りでお願いします。
(99)2005/05/04 21:54:50
双子 リック
誰か、この人って決め手が無いよ…。

なんかステ姉ちゃんに投票したくない。
(100)2005/05/04 21:55:02
異国人 マンジロー
まあ、拙者としてはラインはないと思ってるリックとステラが吊り占いなら願ったりかなったりであるな
(101)2005/05/04 21:55:08
書生 ハーヴェイ
マンジローに質問です。私にはリックはどうにも疑わしく思えないのですが、マンジローは何を疑っているのでしょうか?
(102)2005/05/04 21:55:26
異国人 マンジロー
>>102
キャロルを吊ろうと言ったからであろうかな。
拙者にはキャロルを今日吊るメリットは皆無としか思えぬ
(103)2005/05/04 21:56:37
修道女 ステラは、>>103キャロル吊って人間でもすなわち真ではないからね。
2005/05/04 21:57:23
書生 ハーヴェイ
>>103
私は、人狼があそこまで正直に自分の本音を言うとは思っていないのです。むしろマンジローのキャロル真可能性匂わせの方がはるかに気になる。リックはそれまでの発言を見ても白いと感じていました。
(104)2005/05/04 21:57:59
村長の娘 シャーロット
すいません。

【仮決定を本決定にします】
(105)2005/05/04 21:58:01
異国人 マンジロー
決定に変更はないようであるな。
(106)2005/05/04 21:58:24
踊り子 キャロルは、>>105 了解しました
2005/05/04 21:58:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はグレー占いのグレー吊りでいいと思うのよね。どうしたって、キャロル吊りは性急に見えるわよ。
(107)2005/05/04 21:58:53
修道女 ステラは、>>105ノシ
2005/05/04 21:59:17
異国人 マンジロー
>>104
匂わせ?拙者はむしろトビー真と決めすぎている風があるように感じるが
キャロルが真の可能性がある、かつ高いのに吊るのはおかしいであろう
(108)2005/05/04 21:59:29
双子 リック
本決定…了解です。

ロッテ姉ちゃん、お疲れ様。
(109)2005/05/04 21:59:48
双子 ウェンディ
>>105
了解なの。
(110)2005/05/04 21:59:53
双子 リックは、修道女 ステラに、心の中で謝った…。ごめんなさい…。
2005/05/04 21:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
13
9
0
15
13
10
0
14
8
20