人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : エピローグ
長老の孫 マーガレット
>>96
プロローグのメモで、中の人確定しとった思うんやけど?
(98)2005/05/12 18:40:01
宿の主人 ヘクター
>>98
Wizネタなら他の人だってやるかもしれないじゃないですか(何強弁
(99)2005/05/12 20:52:00
行商人 マーティン
>>94
確かに勘違いしてましたな。
3日目と2日目の発言を混同してしまったようです。
全く申し訳ないことを致しました。

あの時は時間が無くて焦っていたというのは言い訳になりませんが、
チェスターさんの霊能の印象の変化を洗い直していたときの>>3:115を手元のメモに書き込んでいる時に、その前の命題のテレサ吊りアニタ占いの方に紛れ込んで>>2:115になってしまったのが間違いの原因かと思います。

むぅ、穴があったら入りたいくらいですぞ。(汗)

それにしても、遺言残してから占い結果見てかなり冷や汗かいてしまいましたぞ。
あの状況の中でよく頑張ってくれました。
心からのお詫びとお礼をいっておきます。(平謝り)
(100)2005/05/12 20:56:21
行商人 マーティン
>>96 >>99
2.5村でWizネタを振ってきたらEurekaさんだと思えという格言をご存知無いのでしょうかなw

参考までに
マーガレット様用にピックアップした商品はヘクター殿の宿の調度品を参考にして選ばせてもらいましたぞ。
他の商品もあることはあったのですが、認知度低すぎてもアレなので無難な線を選ばせて頂きました。
(101)2005/05/12 21:01:06
長老 ウォーレスは、こんばんは。
2005/05/12 21:01:29
行商人 マーティンは、長老 ウォーレスに挨拶を返した。
2005/05/12 21:11:05
宿の主人 ヘクター
くそぅ、HELLSINGネタに続いてWizネタも迂闊には出せなくなってるのか…

次は何ネタで行こうか。うーむ。
(102)2005/05/12 21:18:03
宿の主人 ヘクター
ちなみに、初日独り言の通り「金ぴか」なのはWizネタじゃないです。Fate/stay nightネタ。
古今の魔剣名剣…ってのもそっちで。だからどうしたっていわれるとアレですけど。
(103)2005/05/12 21:22:16
道楽者 スコット
初日襲撃が続いています今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか

ついさっき、再び初日襲撃を受けましたスコットでございますorz
(104)2005/05/13 00:01:27
道楽者 スコット
2.5当時のfennecさんの気持ちがよくわかるTT
(105)2005/05/13 00:03:24
長老 ウォーレス
村人なら最初に襲撃されるのは村人側にとってええ事じゃろうな。
(106)2005/05/13 00:07:11
道楽者 スコット
残念ながら、確定霊能者で襲撃されましたTT
(107)2005/05/13 00:16:03
長老 ウォーレス
ほう、他に守る対象でもおったのか。
霊能者が早期にCOするなら、わしは共有者・占い師とも全員潜伏を推すのじゃが、占い師でも早期COにでもなったのかい?
(108)2005/05/13 00:18:40
道楽者 スコット
占い師が二人、霊能者確定
まぁ、ちょっと趣向の違う村だったし
RP的には襲撃OKって感じではあったんだけどね

何一つ仕事しませんでしたよ(^^;
(109)2005/05/13 00:19:36
道楽者 スコット
まぁ、今まだ続行中の村なんでここまで。
(110)2005/05/13 00:20:19
行商人 マーティン
フフフ・・・
初日襲撃に慣れてしまうと、
長期間残された時に非常に辛く感じてしまいますぞ。

まぁ、能力者の初日襲撃だとまた意味合いが違ってくるでしょうが・・・
(111)2005/05/13 00:30:19
道楽者 スコット
墓でピンクログを作成しt(ry

ま、冗談はともかく、しばらくは落ち着いた生活が出来そうだよ(^^;
(112)2005/05/13 00:36:05
道楽者 スコット
教えてぇ〜くださいぃ〜
この世にいきとし生ける者のぉ〜♪

って、これは防人……墓守じゃない(ーー;
(113)2005/05/13 00:47:19
行商人 マーティン
ちらっと該当するであろう村を覗いてみましたが
私にはあれはとてもじゃないけど無理
絶対無理...

今の状態でもプレイ中はリアルライフの方で、
人変わっただの挙動不信だの言われているのに、
あそこまでやるとゲームで使ってるペルソナの方が、
主人格を乗っ取ってしまいますな。
(114)2005/05/13 00:49:10
道楽者 スコット
おや?あの「職務放棄、激しく自分勝手」な霊能者をごらんになりましたか(^^;
(115)2005/05/13 00:52:19
道楽者 スコット
初代「禁止村」にも居ましたが…<前世
かなりのリソースさかれますよ(^^;
(116)2005/05/13 00:54:02
行商人 マーティン
あまりよそ様の村について
深いコメントはしない方がいいでしょうが....

自分勝手も何も
仕切りが殆ど存在し得ない状況では
仕方ないのではないですかな?

あの縛りで勝ち目指しにいこうとしたら
発狂しそうになる気も...
(117)2005/05/13 01:11:22
行商人 マーティン
では私はこれで失礼しますぞ。
(118)2005/05/13 01:11:55
道楽者 スコット
おやすみぃ、又な
(119)2005/05/13 01:13:25
長老の孫 マーガレット
>>103
別に中の人ばれしてもええんちゃうん?
ちゅうか、ウチ、今回も「中の人ウチやよ〜」言いながらやっとった気するし。あかんのかね、やっぱりそういうのって。
(120)2005/05/13 09:45:24
宿の主人 ヘクター
>>120
なにかアンカーが違う希ガス

ま、気にしなけりゃいいことだってのは判ってるんですけどね。
(121)2005/05/13 12:34:50
行商人 マーティン
ふむ、他の皆様方はもう転生済みでしょうか。

期日まで時間が有るとはいえ寂しいもんですな。
(122)2005/05/13 23:49:02
長老 ウォーレス
マーティン、こんばんは。
わしは時折この村をのぞいておるぞい。
(123)2005/05/13 23:52:25
医師の娘 テレサ
転生どころじゃないのがここに一人w
(124)2005/05/13 23:53:10
長老 ウォーレス
テレサ、こんばんは。
テレサには負担をかけさせて済まんのう。
(125)2005/05/13 23:54:14
医師の娘 テレサ
>>125
いえ、負担だなんてとんでもないです。
こちらこそ全然お役に立てずに申し訳ないです。
(126)2005/05/13 23:58:15
医師の娘 テレサ
ごめんなさい、意識が朦朧としてきました…(汗
お先に失礼しますね。それでは、また明日〜
(127)2005/05/14 00:07:59
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに手を振った。
2005/05/14 00:09:38
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンに手を振った。
2005/05/14 00:09:49
行商人 マーティン
こんばんは。
とはいいつつも、たいした話題は無かったりする(汗)

テレサさんはお忙しいところお疲れ様でしたな。
(128)2005/05/14 00:11:56
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサに手を振った。
2005/05/14 00:12:19
道楽者 スコット
転生後も、既に暇なんですけどね(ーー;

こんばんは
(129)2005/05/14 00:22:47
道化 チェスター
こんばんは。
せっかく夜いられる日なのにうたた寝してしまって、来るのが遅れてしまいました。
(130)2005/05/14 00:24:02
道化 チェスター
マーティンさんは私を疑ったことを気にしているようですが、私はもともと黒っぽくて疑われる体質なのです。
今回は、マーティンさんが初期に狼と妖魔をを発見してくれたおかげで、推理がしやすくなって助かりました。
(131)2005/05/14 00:26:54
行商人 マーティン
慰めてくれてありがとうございます。(泣)

墓場で占い結果見たときは冷や汗モノでしたよ。
実際チェスターさん守護か狼かのどっちかだと思ってたのですが、当てが外れてしまいました〜。
(132)2005/05/14 00:32:09
道化 チェスター
今回は参加表明していないし、夜いられる日が多かったから、中の人はばれなかったかな?
それとも、発言傾向でばれていましたかね?
今回は、思い出のキャラを使っている人が結構いたので、過去ログチェックすると中の人が分かりやすかったですね。(騙ってた人もいましたがw)
そういう私も、初めて使った2.5キャラで参加でした。(RPは変えてみました>変えたというよりしていないが正解?)
(133)2005/05/14 00:34:27
道楽者 スコット
えっと、チェスターの中の人は予想ついてましたw
(134)2005/05/14 00:35:13
道楽者 スコット
マーティが弟子だとは思わなかったTT
既にあたしを越えた……ってか、低いなw
(135)2005/05/14 00:35:39
行商人 マーティン
中の人バレについては次に同じキャラ使ってばれるかどうかが問題だと思うので、今回はわからなくても仕方ないかと...

初能力者だし...
次2.5でやったらばれちゃうかもしれませんな。
(136)2005/05/14 00:41:17
道化 チェスター
←誰を使ってもバレる人。
バレ易さはeurekaさんといい勝負かな?
(137)2005/05/14 00:44:19
道楽者 スコット
スコット以外だと、結構ばれなくなったw
(138)2005/05/14 00:46:57
行商人 マーティン
いっそのことEureckaさん騙りやってしまうとかw

って、それは無理か…

あのネタの深さには太刀打ちできない…
(139)2005/05/14 00:50:29
道化 チェスター
eurekaさん騙ると、ただでさえ黒っぽい私にファンタジー疑惑までついて即吊りされそうですw
そもそもRPが浅いので、騙る技量がありませんが…
(140)2005/05/14 00:54:25
行商人 マーティン
うーむ、私も今回かなりファンタジー扱いされましたからな…(本人はいたって本気だったりしたんですが…(汗)

私もその辺り直さないと、まずいかも。
(141)2005/05/14 01:01:00
道化 チェスター
>>141
マーティンさんのリサ占いはファンタジーではないと思いますよ。
あそこで占わないと妖魔勝ちだったかもしれませんね。
次からは、村人まとめ役はいつか占うか吊るという考え方でいくことにします。
どうせ占って白なら、喰われても損がない人を占うというのもひとつの手だと思いました。
狼が守護を見抜いていなければ、ローラーでいずれ全員の正体が判るでしょうしね。
(142)2005/05/14 01:16:56
行商人 マーティン
>>142
そうですよね。
極めてセオリー通り(なのか?)の占いですよね。

ただ裏ログ見たら奇策スキーとかファンタジーとか結構言われていた気が…

そうだ、他の皆さんがすれすぎていて、感覚がずれていたに違いない(ということにしておこうw)
(143)2005/05/14 01:23:40
道化 チェスター
長老を吊った時の思わせぶりな発言が原因だと思います。>奇策スキー
でも、本当の奇策スキーならロブさん吊って、それから長老吊ると思います。
(144)2005/05/14 01:30:31
道化 チェスター
今回は狂人が後発表だったで、その奇策は効果がなかったでしょうから、マーティンさんが奇策スキーじゃなくて助かりました。
(145)2005/05/14 01:34:09
行商人 マーティン
>>144
実際に検討はしてみたんですが、
偽霊能が判定を割るか合わせてくるか読めなかったのと、
ロブさん人間だと仮定しても、吊り襲撃が重なるとは思えなかったのも有ったので止めたんですよね。
(146)2005/05/14 01:38:24
行商人 マーティン
初日占い希望がスコット、ウォーレス タイでトップ。
初日の私の占い希望はヘクター氏だったものですから…
(147)2005/05/14 01:40:59
道化 チェスター
みんな忙しいのかやってきませんね。
私も今日はそろそろ退席します。
今回は妖魔まとめ役立候補、霊ギドラCO、狼3ステといろいろ面白い展開でした。
ルイーズさんにギドラをやった感想を聞いてみたいですね。
(148)2005/05/14 01:53:12
道化 チェスターは、エピ終わるまでは、時々見に来ます。
2005/05/14 01:55:10
行商人 マーティン
>>148
全くですな。
同じ展開に遭遇することはそうないでしょうな。
ルイーズさんや他の方たちも、もっと顔出してくれればいいのですが。

では私もそろそろ失礼しましょうか。
おやすみなさい。
(149)2005/05/14 01:57:00
宿の主人 ヘクター
深いというか節操がないだけという話が>ネタ

ポケットが尽きたらあとがないわけで。
(150)2005/05/14 12:28:49
長老の孫 マーガレット
ネタなんか隣の庭からむしってくるもんやよ。

ま、それはいいんやけど、禁止村2つ抱えてバタバタしとるわ。まぁ「死んでる」のと「始まってない」のとやから、バタバタしとる、ちゅうんもちょっと違うんやけど。
エピにあんま顔出せんですまんなぁ。
ホンマ楽しかったよ。みんな大好きやわ。
(151)2005/05/14 17:40:32
実業家の子 テッド
こんばんは^^
最近人狼で役を引くと発熱ってパターンです^^;
人狼側をやると、心苦しい部分でエピに参加しにくくて・・・
時々覗いてます^^
テレサおねぇちゃんと狼をやるの2回目ですね。初日吊りよりはがんばれました。今回も綿密な計算ありがとうございました。
長老には、とても勉強させていただきました。またどこかでご一緒できるとうれしいです。
狼として、あまりにも黒すぎて推理の楽しみを減らしてしまった気がします・・・。また、冒険に出かけます^^
(152)2005/05/14 19:05:20
道楽者 スコット
72時間村のエピは本当に長いよなぁ…
(153)2005/05/14 22:06:14
宿の主人 ヘクターは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2005/05/14 22:10:14
道楽者 スコットは、そう言やぁ、アクション使ってなかった
2005/05/14 22:24:13
医師の娘 テレサは、|_・)…
2005/05/15 00:51:18
長老 ウォーレスは、人がまばらじゃのう。
2005/05/15 00:58:06
医師の娘 テレサ
そうですね、いまいち集まりが悪いような…
私が言えた義理ではないとは思いますがorz>ウォーレスさん
(154)2005/05/15 01:17:06
医師の娘 テレサは、やっと書き込めたorz
2005/05/15 01:17:28
道楽者 スコット
眠たいかもしれない……
今回は眠れるスコットだったな

いや、実際墓でねてたが
(155)2005/05/15 02:34:44
宿の主人 ヘクター
墓で(ry
(156)2005/05/15 17:53:09
道楽者 スコット
ヘクター
墓は良いぞぉ、気楽でのんびりできて

いや、強がりじゃ無いぞ?
決して強がりなんかじゃねーってばTT
(157)2005/05/15 19:47:06
道楽者 スコット
さぁ〜て、ここも後少しだったよな?
本当にお疲れだった
結構楽しませてもらったよ<墓地からだけどTT

次にいつまたあえるかわかんねーけど
そのときもよろしくな。
(158)2005/05/15 19:58:43
道楽者 スコットは、愛妻の元に帰っていった。
2005/05/15 19:59:29
長老 ウォーレス
ふーむ、後少しじゃのう。
わしも面白かったよ。
計算してみたが、今回の場合、
2日目に占い師1人・自称霊能者2人・結社員2人で残りの灰が10人で、騙り霊能者が狂人だとして人狼3人が潜伏するなら、人狼から見た灰は7人。灰処刑・灰襲撃が続き、人狼を全然処刑できない場合は、4日目に占い判定を発表するのが良いのじゃな。
4日目までなら守護者が生きとる確率が単純に5割を超えとるからな。
(159)2005/05/15 22:28:14
長老 ウォーレス
4日目までというか、3日目に生存率が5割を超え、4日目に占い師が襲撃されとる確率は少ないという事じゃな。
(160)2005/05/15 22:59:23
長老 ウォーレス
さて、皆の衆、さようなら。
またどこかの村でな。
(161)2005/05/15 22:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary