人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(433)思い出の村 : 3日目 (2)
道化 チェスター
そろそろ時間です。
更新時間までいられなくて申し訳ありません。
一応必要なことは話していると思うので、後はお任せします。
(198)2005/05/09 21:04:53
宿の主人 ヘクター
>>193
楽なやり方としてはマハマンを使うなり。大悪魔養殖と併用すれば実質損害は皆無なり。
(199)2005/05/09 21:05:50
道化 チェスターは、集会所から去っていった。
2005/05/09 21:08:27
宿の主人 ヘクター
目下のところ希望としては
●テレサ
▼アニタ
なりかな。

初日CO順がかなり比重を取っているなりが、アニタについては「独り言」アピールが目立つ気がするなり。
こういう推理は自分でもどうかと思うなりが、どうにもああいう匂わせ方は好きになれないなり。
(200)2005/05/09 21:09:33
医師の妻 ルイーズ
>>167
言い方が過不足すぎたわね。ギドラを除く霊能者の席はトラップよ。空席の罠、とでも命名しようかしら。ギドラをすれば必ず占い師か霊能者(普通は霊能者)どちらかは空席になります。それに座るのが、
狂人であったり>人狼であったり>空席のままであったりする訳です。
(201)2005/05/09 21:10:01
農夫 ロブ
>>200
ですね。まったくの私事でもうしわけないですが
意図的に独り言を貼り付けたり、そういう臭いを
出すのはルール違反じゃないかと思ってます。

だから吊る・・というのも感情的すぎて
ためらいますが、これだけははっきり言っておきたい
です。今までかなり我慢してましたけど。
(202)2005/05/09 21:11:50
宿の主人 ヘクター
>>49にも答えるなり。
1:アニタ守護はあり得ないことと合わせ、賛成
2:どちらかといえばルーク
3:真狂8:真狼2くらいか。
(203)2005/05/09 21:12:18
行商人 マーティン
>>199
おお、そういえば彼女は元司教でしたな。
それくらい朝飯前ということですか。
しかしそれでも脅威になる人狼と言う存在は計り知れない物がありますな(笑)
(204)2005/05/09 21:14:33
孤児 アニタ
>>181
「やり方はどうあれ」→結果的には
っていう意味のつもりだったんだけど…言葉足らずでごめんなさい。

簡潔に言うと、ルイーズさんギドラGJ。
悪い人じゃないと信じたい=真であって欲しいから…
ルイーズ真・ルーク狂で考えてるよ。
(205)2005/05/09 21:17:04
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/05/09 21:18:12
農夫 ロブ
>>201
>それに座るのが、
>狂人であったり>人狼であったり>空席のままであ>ったりする

ルイーズ殿の思惑はよくわかりましたけど
それが村人の共通認識、セオリーと呼ばれるぐらい
固まってないと、意味がないと思いませんか?
村のみんが、なるほど、と納得し、説得できなければ
独りよがりの策に落ちますよ。そういうリスクは
考えなかったんでしょうかね?
少なくとも私はそれを聞いてもなぜそうなるのか
よくわかりません。
(206)2005/05/09 21:18:58
行商人 マーティン
そろそろ私めも遺言を残す準備を始めないといけませんな。逆にいいように利用される怖れもありますが、腹に溜め込んだまま墓場に行くよりはましでしょうからな。
(207)2005/05/09 21:20:42
新聞記者 アイリーン
>>201
やっぱりよくわからないわ。何がしたかったの?
(208)2005/05/09 21:22:03
医師の妻 ルイーズ
>>206
ついにきたわね。
吊り希望で私を強行に吊りにこない訳も、結構わかった気がするわね。
(209)2005/05/09 21:22:16
農夫 ロブ
>>209
何がわかりました?
遠慮せずに言っていいと思いますよ。
(210)2005/05/09 21:24:26
実業家の子 テッド
僕、わかんないや・・・おばちゃんの考え
(211)2005/05/09 21:25:02
新聞記者 アイリーン
>>205
占い師確定のギドラGJは狙ったものじゃなくて
本人も思いがけないところから出てきた結果なんじゃないかと私は思っているわ。

それとルイーズは悪い人じゃないわ。変な事をした人よ。
(212)2005/05/09 21:26:06
医師の妻 ルイーズ
正解は独り言です。
どうぞそのうちご鑑賞を。


ここで遣り残しがある。と言い切ります。
(213)2005/05/09 21:26:16
宿の主人 ヘクター
>>206
セオリー通りであれば真ギドラの意味がないなり。
真はギドラ化しない、という人狼側想定の逆を突いたからこそのGJという見方もあるなりし。

一応脳内ではルイーズ真の可能性をそう薄くは見積もっていなかったなりが、>>195で言った通り「本人から説明がなかった」(首落として一段落した段階でギドラCOについてはお役ご免だったはずなり)点からルイーズを信用しがたく思っているなり。
(214)2005/05/09 21:28:47
農夫 ロブ
>>213
はぁ・・・・そうですか。
(215)2005/05/09 21:29:46
行商人 マーティン
>>213
正直霊能吊りかグレー吊りか迷ってますよ。
守護者生存なら霊能吊りもいいかなとも考えているのですが、スコット守護者で私襲撃なら村大ピンチですしね。
グレーからでもアニタ吊りというのも悩ましいし...

あなたの中でだけ情報が増えても、他の人間に伝わらなければ何の意味もありませんからね。
(216)2005/05/09 21:34:36
農夫 ロブ
結社員が占い師騙ってなかったら
大変なことになりますけどね<結果的GJ
(217)2005/05/09 21:36:30
新聞記者 アイリーン
私は今後ルイーズに関しては考えないようにするわ。
話がややこしくなるし。
終始よくわからなかったルイーズには遺憾の意を表明よ。ぷんすか。
(218)2005/05/09 21:37:30
行商人 マーティン
個人的には真狼がそんなにファンタジーでもないとも思っていますが...悩ましいですな。
(219)2005/05/09 21:38:22
宿の主人 ヘクター
>>219
リサ以外の潜伏狂人というのはファンタジーだと思ったなりが…

もしそうだとすると、どうするつもりやらさっぱり読めないなり。
(220)2005/05/09 21:42:32
長老の孫 マーガレット
遅くなりましたわ。
ルイーズおばさま、ルイーズおばさましか分からない情報で村に有益な情報を「隠す」意味がよくわかりませんわ。
一人で狼と戦ってらっしゃるつもりなのかしら?
(221)2005/05/09 21:43:04
行商人 マーティンは、今日の処刑/占い先決めるのに頭を痛めている。
2005/05/09 21:43:55
医師の妻 ルイーズ
グレーから守護者を引く可能性を低いと見るか、
霊能者を吊り、確実に時を稼ぐか。
選択肢は1つじゃないでしょうか。
自分で言い出すのも笑えるものですが、占い師の判定と村人の推理があるなら、死体の確認作業なんていらないものですし。
(222)2005/05/09 21:45:21
こそ泥 ルークは、戻ってきた。
2005/05/09 21:45:34
長老の孫 マーガレット
皆さんの意見では、アニタとテレサが大人気ね。
正直、誰が白で誰が黒かとか、白っぽい・黒っぽいとかあまり意味はないわね。
ルイーズおばさまが焦点になっているのも微妙なところで、むしろルイーズおばさまが「意図的に」焦点になっているんじゃないかとも思いますわ。
(223)2005/05/09 21:46:53
新聞記者 アイリーン
ルイーズから吊ってちょうだいオーラが出まくってるわね。
(224)2005/05/09 21:50:47
行商人 マーティン
遺言の一つとして
当り障りの無いところから、昨日のリサ占いの真相をお話しましょう。
かなり特殊な状況だったので、申し訳なかったのですが、アンケートはあまり参考にしておりませんでした。

例の4人(3人)は襲われる可能性高すぎなので却下
守護者生存時のこと考えて、狼にとっておいしくない白確作っちゃえというのが本音でした。
次GJあったら泣く泣く灰食いしか有りませんからね。
思いっきり強がってましたが、内心かなりビビッテましたよ。
(225)2005/05/09 21:52:10
行商人 マーティンは、話がいつのまにか進んでいるのに今気づいた(汗)
2005/05/09 21:52:43
長老の孫 マーガレット
皆さんは今のところ、霊能者は両吊りか完全放置かどちらが良いとお考えなのでしょうか。組合せは4通りですわね。おしゃべりの後ろにでもこっそりお返事を聞かせてもらえると嬉しいですわ。
(226)2005/05/09 21:52:48
医師の妻 ルイーズ
■2.霊能者候補から1人吊りを挙げて、残った候補の霊能結果を参考にすると同時に、確実に守護者を生き延びさせる時間を稼ぐ、こんな提案はいかが?なんなら言い出しっぺの私の死体が人柱になってもよくってもよ。

>>221
呉と蜀は違う。私1人呉だ。他全員が蜀。蜀の同士討ちを傍観していたいが、寿命が近いので死体でもいいのなら守護者を逃すための時間稼ぎ用に利用してくれと申し出ているのだ。
(227)2005/05/09 21:53:09
農夫 ロブ
私は決め打ちに持っていくように努力してたりします
ですが多くの村人の1意見に過ぎません。

5分5分、もしくはルイーズ真という方も
おられますしね。決定を下す立場でないから
おもいきり扇動します。このスタイルは変えません。
そして灰ローラーしていくなら、そうですね
霊能者、真狂として、そのまま続行すべきでしょう。
そして霊能吊るなら、ルイーズ殿を。
ルーク殿の判定と、今日の襲撃が情報となって
次の推理に役に立つと思います。
(228)2005/05/09 21:53:23
医師の妻 ルイーズ
>>225
了解。
(229)2005/05/09 21:54:11
新聞記者 アイリーン
>>226
ルイーズは吊って欲しいみたいだから吊ってあげても良いと思ってるわ。
(230)2005/05/09 21:54:30
医師の妻 ルイーズ
>>228
つまり、守護者の時を稼ぐため、霊能者のどちらか、特に怪しい私が必要と言う事でしょう。
なんだかんだ言って、この部分は共通ですね。
(231)2005/05/09 21:56:39
医師の妻 ルイーズ
私も、守護者、そして占い師の生存のためならば、
むしろチャンスは今日しかないと思いました。

グレー吊りは強めに反対しておきますわね。
(232)2005/05/09 21:58:08
行商人 マーティン
ところで今日も私が吊り/占いを、ひそかに決める形になるのですかな?
今日のアンケート見てると参考にしたくない自分がいたりするのが怖かったり....
(233)2005/05/09 21:59:06
医師の妻 ルイーズ
私もルークさんも【守護者ではない】のですから。
ねっ、ルークさん。貴方は守護者ではないですよね?
(234)2005/05/09 22:00:00
医師の妻 ルイーズは、脈絡無しに傷跡がさけて軍医の元に運ばれていった
2005/05/09 22:01:15
農夫 ロブ
>>223
占い、吊りを伏せるのは狼に手を読まれないため
です。参考にしないのも立派な策です。
何も問題ありません。
(235)2005/05/09 22:01:30
行商人 マーティン
むぅぅ...
>>232
やり残したことがあるのではなかったのですかな?
(236)2005/05/09 22:01:37
行商人 マーティン
>>235
いや、独裁ってのもすごく抵抗あるんですが...
(237)2005/05/09 22:03:17
行商人 マーティン
>>234
もしもし?
更新時に居られるんですよね?
(238)2005/05/09 22:04:23
長老の孫 マーガレット
なんかなぁ、ルイーズおばちゃんがギドラ霊能やったら(これ、ウチもやりかねんからギドラやから狂とは思わんよ。ちゅうか、どうなるかよく分かったわ。ありがとな)ルークはんは狼でも不思議ないんよ。
そう考えると微妙なんよね。ただ、ルイーズおばちゃんが真としての信頼を回復しようとしてる様には思えんのよね。単にロブはんとの議論が噛み合ってないだけなんか?
(239)2005/05/09 22:04:36
長老の孫 マーガレット
>>237
そんなら、ウチが今日の方針決めたるわ。
【自由占い・吊りはマーティンはんに委任】
これでいいやろか?(笑)

現状、それが一番隙がないんよ。みんなには済まん思うけど、その分みんな思っとる事は言って欲しい思うよ。
ウチも思う事はどんどん言っとるしね。
(240)2005/05/09 22:06:23
医師の妻 ルイーズ
>>236
守護者生存と秤にかけた。
無駄だ。私は自分を捨てる。
(手術は成功?…したようだ?)
(241)2005/05/09 22:06:42
宿の主人 ヘクター
>>236
どうにも、吊られるという最後の一仕事をしたい狂人に見えてしまうなり…

>>239
「信頼回復を図っていない」には同意なり。なんとも複雑な心境なり。
(242)2005/05/09 22:06:51
こそ泥 ルーク
>>234
勿論違う。【俺は守護者じゃねぇ】
(243)2005/05/09 22:07:15
医師の妻 ルイーズは、手術成功。でも激情で傷口が裂けて再入院。ぴーぽー
2005/05/09 22:07:57
宿の主人 ヘクター
…違うなりな。
ルイーズ狂人なら、今日はグレー吊りを強力に推して守護を吊る可能性を上げるべきはずなり…

正直判らないなりよorz
(244)2005/05/09 22:08:17
農夫 ロブ
>>237
意見で多いものを採用するという決断も
いうなれば独裁です。多数決が何事も決定するなら
まとめ役は必要ありません。集計すれば済みます。

気負う必要などないのです。まとめ役、委任を
認めた時点で命は預けてあります。存分に采配を
振るってください。勝敗は兵家の常です。
(245)2005/05/09 22:08:22
行商人 マーティン
>>239
そうなんですな。
私もギドラとかは嫌いじゃないのでなんなんですが。

私が言うべきことじゃないのですが、腹にためとくのも何なんで、
ぶっちゃけ狂だったらルイーズ、ルークは狂/狼どっちもありと考えておりました。
かなり言いがかりになりますが、ルークはマーガレットさんの3分後にCOしているんですな。ある意味短すぎるのでちょっと怪しんでいたのも事実でした。

悩ましすぎて困ってます。
(246)2005/05/09 22:10:36
行商人 マーティン
>>244
ここまであからさまにすると、狂に見せかけた狼かもとも考えたくなるんですな。
完全に踊らされていると思いますが...
(247)2005/05/09 22:12:10
行商人 マーティン
>>241
でしたら、腹にためている今いえないこともぶっちゃけてもらえませんかね。
(248)2005/05/09 22:13:17
こそ泥 ルーク
ごちゃごちゃしちまってうまくまとまらねー。
霊能吊りも灰吊りもどっちもそれぞれリスクがある。
俺と夫人を吊っときゃ、吊りで守護失う事はねぇから「吊り間違えてたらどうしよう」と残った皆が罪悪感は感じなくて済むってのはある。
でも襲撃がなくなるわけじゃねぇ。むしろ守護がいない場合も想定して積極的に、って線で行くなら灰吊りもありだし・・・
結社+マーティンの最終的な判断に任せるぜ。
(249)2005/05/09 22:13:43
行商人 マーティン
でしたら、結社員さんの希望も聞かせてもらえませんか?
狼に読まれやすくなると思ったなら伏せてくれても構いませんが。
(250)2005/05/09 22:15:10
医師の妻 ルイーズ

そういえば…

襲撃された方はまだ1人でしたわね?そこに『守護がいない場合も想定』するには、ちょっと無茶がありませんか。
(251)2005/05/09 22:18:06
実業家の子 テッド
僕は守護者のことを一番に考えてきたから、霊能者吊りを押す。
どちらが真か・・・ホント悩む
判定結果発表だけ考えればおばちゃんが真
でも、ギドラとか色々考えると悩む
狼が居るかもって事も考慮して両方吊りかな
なんとしてもマーティンさんは、残さないといけないと思うよ
(252)2005/05/09 22:19:21
長老の孫 マーガレット
>>250
せやね。
正直、印象論にしかならんのやけど、占って欲しい言うたらチェスターはんやろか。なんか印象が固まらんのや。出るでなく下がるでなく。
吊りについては、まぁ、アニタやね。昨日、あの状況でリサを吊る事はあってもアニタ吊る事はおそらくありえへん。なのに吊り志願されたんがちょいひっかかっとるわ。

でも、どっちか言うたら、霊能ローラーしながら占いする方が堅実やと思うよ。
(253)2005/05/09 22:21:23
職人 オーウェン
す・・・すまねぇ・・・・・
連絡用アソパソマソも元気が無くて何も連絡できなかった・・・・・_| ̄|●
(254)2005/05/09 22:23:15
行商人 マーティン
さて遺言の続きを
長老は4人指定があった時点で占われる覚悟が出来ていたと思っていても良いと思います。ですので、マーガレットさんの仮決定からはそれなりに長老対策していたと考えて良いでしょう。私も長老警戒していると言っていましたしね。実際は初日の結社員出せの言葉があからさまに出たので占ったのですがね。じゃなければ、警戒コメント出した手前占い変えるところでした。
(255)2005/05/09 22:23:27
行商人 マーティン
霊能ローラー警戒して、灰吊り+灰襲撃でグレー3人減らないかと思ったり思わなかったり…
(256)2005/05/09 22:25:40
職人 オーウェン
遅くなりすぎだけど、霊能者アンケート言いだしっぺの俺の見解を言っておこうか。

毎度毎度、一日の最後のまとめを押し付けて、マー様両名すまねぇ_| ̄|●
(257)2005/05/09 22:27:41
こそ泥 ルーク
>>251
今までに命を落とした奴の中に、って意味じゃないよ。
たとえばもし霊能両吊りしても、その間、処刑がないわけじゃねぇ。
そうすると、スコットと合わせて3人犠牲者が出る事になる。

その時の事も考えるならいっそ今から灰を・・って線もなくはないって事が言いたかっただけだ。
灰じゃなく結社が犠牲になる事もあるから一概には言えないけどな。
(258)2005/05/09 22:27:45
行商人 マーティン
あと、アニタちゃんも狼にとっておいしくない白にならないかと思ったり思わなかったり...
(259)2005/05/09 22:28:02
こそ泥 ルークは、↑の発言2行目、処刑じゃなく襲撃に訂正
2005/05/09 22:28:39
職人 オーウェン
[霊能者が真・狂の場合]
 この場合、占い師COしたのはマーティン・ルイーズ・マーガレットの白3名。霊能者騙りに狼1匹派遣しても良いはずなのだが、出さなかったことになる。狼は結社員が騙っている可能性を捨てて、3名は真・狂・妖とでも、ささやきで相談・決め撃ちしたんだろうか……。
 占い師3名のうち、ルイーズはギドラCOをしていた。彼女がどのように動くかわからないのだから、狼を1人、霊能者騙りに出しても良かったはず。それなのに出さなかったことが不思議極まりない。結果的にルイーズはギドラを解除して霊能者、マーガレットも結社COで真占い師が簡単に確定してしまった。という、狼側にとって最悪の流れ。
 この組み合わせでは、吊り判定でどちらが狂人かを確定させることは、今からでは難しい(というか不可能)。
だが、皆が言っている通り、霊能者ならわざわざギドラで村を混乱させる必要性が無いことから

真:ルーク  狂:ルイーズ

というのが素直な俺の意見。
(260)2005/05/09 22:29:08
行商人 マーティン
>>253
うーん、堅実に行くならばという言い方するならば、
私が殺される後のこと考えて動くのが
別の意味で一番堅実なんですよね。
(261)2005/05/09 22:30:10
職人 オーウェン
[霊能者が真・狼の場合]
 このパターンはよく訓練された狂人が、ルイーズのギドラCOを見て「勝手に狂人扱いされて吊られるだろう」と気を利かせて潜伏したことになるんじゃないかな。潜伏する理由は単純で、騙りの数を狂わせることが目的になる。「狂人は絶対に騙っているはずだ!」と周りに思い込ませて自分は吊られる努力さえしてれば良い。最終的に狂人放置or真との勝負に勝った狼の粘り込み狙い。

 ルーク真、ルイーズ狼の場合、狼はマー2人を真・妖の決め撃ちしたことになる。また、万が一結社員騙りで真占い師が確定したとしても、騙りの数からルイーズは狂人扱いで放置される=目的の達成。真・狂の裏の選択肢を狼が使ってきて、かつ狂人GJの図。
 
 ルーク狼、ルイーズ真は狼側がギドラにやられるパターン。 
 なんだけどさー……。これにはギドラ主の発言の説得力が鍵でさー…。  >>142とか見てるといよいよ説得する気もなさそう……。
 唯一、今日の結果発表の妙な遅さが気になった点がルーク偽を思わせる部分ではあるんだが……どうか。
(262)2005/05/09 22:31:49
行商人 マーティンは、どこまで欲かくのが妥当かな。と思案している。
2005/05/09 22:32:19
医師の娘 テレサ
遅くなってごめんなさい!
ええと、とりあえず議事録読んでくるね。
(263)2005/05/09 22:33:02
長老の孫 マーガレット
明日マーティンはんが襲撃されることはない思とるけど、明後日どうかはわからへん。この辺は狼がどのくらいギャンブル好きかによるんやしね。
ただ、灰を3つ減らしたらえらい狭なるなあ。それはそれで魅力的やわ。
(264)2005/05/09 22:33:23
職人 オーウェン
とまぁこうは書いて見た物の、[真・狼]の組み合わせの方は、初日の状況から狂人が自粛するには少々無茶が出るんだよなぁ……。狼と狂人が神のような連携を見せないと厳しい。
 と考えれば、やはり真・狂組み合わせと考えるのが良いとは思う。よって霊能者は放置方向かな。
(265)2005/05/09 22:34:43
医師の妻 ルイーズ
念のために、
>>141>>142は連結している話よ。
(266)2005/05/09 22:36:14
行商人 マーティン
私は今日の占い襲撃も十分に考えていますよ。
先の占いで黒か白一つ出していれば、
そんなに迷わなかったのですが、妖魔でしたからね。
ちょっと誤算でしたよ。

ところで今日の霊能発表はルーク先ですか?
(267)2005/05/09 22:37:39
医師の妻 ルイーズ
ふーん?!占い師を捨てに行く気かしら。


止めるわよ。
(268)2005/05/09 22:38:28
孤児 アニタ
守護者吊りを避けるなら、霊能吊り。
真霊能吊りたくないなら、グレー吊り。

占いも吊りも、マーティンさんに任せるよ。
(269)2005/05/09 22:38:34
孤児 アニタ
ってか、23時更新するの?
(270)2005/05/09 22:39:10
行商人 マーティン
>>266
あの、霊能吊って欲しいという意見は聞きましたけど、
そういうアピールは止めて欲しいです。
個人的に...
(271)2005/05/09 22:39:27
長老の孫 マーガレット
>>269
真霊能がどうとかじゃなくて、どうせ真・狂だから放置しておいて灰を狭くしていきましょ、ってお話じゃないかな?
(272)2005/05/09 22:40:26
農夫 ロブ
>>267
ルイーズ→ルークを希望します。
(273)2005/05/09 22:41:15
孤児 アニタ
。oO(たまに誰に言ってるか分からない発言有って困る…レスアンカー…プリーズ…)
(274)2005/05/09 22:41:22
職人 オーウェン
 そうなると、狼は何かの理由から占い師の白3名を真・妖魔・狂人と決め撃ったことになるな。それか、万が一結社員の騙りが出てたとしても、大丈夫なように保険が掛けてあるはずだ。つまりはほぼ確実に吊られない立居地を確保する必要があった。他の両名も生存に相当の自信があったんじゃないかな? 今回は限りなく白くなる役目をウォーレスが演じるはずだった。つまり、残りの2人はウォーレスを引き立てる役となる。
 ウォーレスが様々な案を出していった中で、彼に反論や意見を交し合った中で目立っているのはチェスターとなる。真占い師が確定している中で、ラインを切りに行かなければならない状況下で彼の立場はウォーレスとは全くつながりがなくなる。同様にテッドも初日に相互占いの発言をしていることからウォーレスの立場とは対立関係にあるように思える。
(275)2005/05/09 22:41:51
行商人 マーティン
今時間を進めました。
念のため、霊能発表順を決めておいてください。
(276)2005/05/09 22:42:15
実業家の子 テッド
更新だよね?>23時
(277)2005/05/09 22:42:25
孤児 アニタ
>>271
今日?三日目ってことかな?
ルイーズさん先だったよ。
(278)2005/05/09 22:42:26
行商人 マーティンは、孤児 アニタの>>274にできるだけ気をつけるようにします。
2005/05/09 22:43:02
孤児 アニタ
>>278 間違い。

× >>271
○ >>268

ルイーズさん先だったから、次は針金さん先がセオリー?
(279)2005/05/09 22:44:00
新聞記者 アイリーン
更新前の委任チェックをもう一度確認してね。
(280)2005/05/09 22:44:26
医師の妻 ルイーズ
占い師が黒判定を出せばその人を吊れば霊能結果なんていらないわよ。
人数が減るに従い、偽は結果に無理が生じるでしょうし、放置ならば、占い師が襲われた後で真偽が割れてくるだけよ。
(281)2005/05/09 22:44:52
孤児 アニタ
何だか死にそうな予感だなぁ…。

ちゃんと遺書書こうかな。
(282)2005/05/09 22:44:56
行商人 マーティンは、時間を進めたけど問題ないですよね?
2005/05/09 22:44:57
孤児 アニタ
そういえば、スコットさんが守護者でマーティンさんが護られてなくて襲撃死したら、委任ってどうなるの?
有効?
(283)2005/05/09 22:46:08
長老の孫 マーガレット
正直、ルークはんはむしろ狂より狼ちゃうか、思うんやけどな。
んな訳で、渦中の人、ルイーズおばちゃんに先に発表してもらう方がええんやないやろか?

あ、マーティンはん。時間は進めてかまへんよ
(284)2005/05/09 22:46:50
こそ泥 ルーク
>>267
平等にするなら今度は俺が先だろう。
(285)2005/05/09 22:46:51
実業家の子 テッドは、委任してるよ〜
2005/05/09 22:46:54
孤児 アニタ
問題なっしんぐ。<コミット。
(286)2005/05/09 22:47:01
宿の主人 ヘクター
この状況だと「遺書を書くと生き残る」セオリー(!?)が通用しない気がするなり。
(287)2005/05/09 22:47:13
こそ泥 ルークは、孤児 アニタ判定は処刑→襲撃だから委任は有効だろう。
2005/05/09 22:47:21
宿の主人 ヘクターは、>>283、「有効」
2005/05/09 22:47:22
医師の妻 ルイーズ
>>272
だとしたら、守護者生存率が一気に下がるのを
目をつぶるわけね。納得いかないわね…。
(288)2005/05/09 22:47:32
行商人 マーティン
>>283
吊り投票のほうが先だから問題ないはずです。
(289)2005/05/09 22:47:40
新聞記者 アイリーン
>>283
吊りの処理が先だったと思うわ。
(290)2005/05/09 22:47:44
孤児 アニタ
そか。
なら安心だね。
有り難う。
(291)2005/05/09 22:48:20
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターに感謝した。
2005/05/09 22:48:30
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに感謝した。
2005/05/09 22:48:43
孤児 アニタは、行商人 マーティンに感謝した。
2005/05/09 22:49:01
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに感謝した。
2005/05/09 22:49:11
新聞記者 アイリーン
みんな被りすぎよ。
(292)2005/05/09 22:49:46
孤児 アニタ
遺書(もどき)



ロブ怪しい。

以上。
(293)2005/05/09 22:50:16
職人 オーウェン
 テッド、チェスターは発言や行動で見ると全く逆の立場なのだが、ラインを完全に切りに行くなら狼の可能性も無いとは言えないが……。
 初日のウォーレス占い希望はテッド・スコット。うちスコットは食われ、テッドは今も人気だ。2日目に入ると、吊りアニタ 占いテレサ。
 吊りのアニタは発言が少ないことなどから被害に合ったともとれなくない。テッドも初日の狼に対しておいしい発言となる「相互占い」をウォーレスに指摘されて、それの影響が今も強いから人気なのかどうか……。
 真占い師が確定している状況で、誰を占ったかもわからない状況下、占い師に黒判定を出され、それを伏せられると一気に真・霊能者まで確定されて危険だ。よって、占いには黒は混ぜにくいんじゃないかと考える。
(294)2005/05/09 22:50:21
孤児 アニタは、はっきりスッパリ言った。
2005/05/09 22:50:23
医師の妻 ルイーズ
で結局霊能結果はどちらからなのですか?
(295)2005/05/09 22:51:53
孤児 アニタ
あたしが多弁になったのをどう見るかで変わってくるよね。
寡黙で吊られそうになったから、挽回しようと頑張ってる狼か、村人か。
(296)2005/05/09 22:51:57
孤児 アニタは、くまたんを抱き締めて、覚悟を決めた。
2005/05/09 22:53:07
医師の妻 ルイーズ
まあ実は私が吊りでしたとか思うけど。
(297)2005/05/09 22:54:51
行商人 マーティン
マーガレット霊能発表最終決定よろしくお願いします。
(298)2005/05/09 22:55:04
職人 オーウェン
 むしろ混ぜるのなら、2日目にウォーレスがメモの部分に書いていた「妖しい」の項目か。
 
 よって、占いに挙がっていたテッド・テレサ、吊り候補に挙げられたアニタを覗いた人物から吊り、占い候補を選びたいと思った。
俺なら

占いたいのはラインが完全に切れつつある●
チェスター
吊りは「妖しい」に混ざっている▼ヘクター

うん、多分おおはずれ。
(299)2005/05/09 22:55:26
孤児 アニタ
狼なんかより、くまたんの方が強いもん!
くまたんがあたしを守ってくれるから!



…動けないけど、くまたん…。
(300)2005/05/09 22:55:31
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットをつんつんつついた。
2005/05/09 22:55:41
医師の妻 ルイーズは、結核と破傷風、どちらも当時は治せない症状でした(昔話)
2005/05/09 22:56:05
職人 オーウェンは、言いたいことをようやく全て言い終えた、遅くなってスマン……。
2005/05/09 22:56:12
孤児 アニタは、職人 オーウェンをハリセンで殴った。
2005/05/09 22:56:39
職人 オーウェンは、1人で暴走して終わっただけな気がしてならない。
2005/05/09 22:56:51
孤児 アニタ
>>299
最後の一行は要らないと思う…。
(301)2005/05/09 22:57:38
孤児 アニタは、職人 オーウェンに頷いた。
2005/05/09 22:57:53
職人 オーウェンはメモを貼った。
2005/05/09 22:58:33
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズ先で
2005/05/09 22:59:15
孤児 アニタ
はてさて…もうすぐ夜明け。
犠牲者は誰か。
(302)2005/05/09 22:59:43
医師の娘 テレサ
意見を出すのが遅くなってごめんなさい…ええと、一応言っておくね。

▼アイリーンさん
●テッド君

アイリーンさんは初日の印象が抜けないかな。>>2:129あたりは一理あるかな、と思ったけど。でも、全体的に決め付け色が強くて、ミスリードかつライン切り要員なのかな、と。
テッド君は…正直言って消去法で決めたの。印象ではアニタちゃん>チェスターさん>テッド君って感じだから。
(303)2005/05/09 23:00:30
孤児 アニタ
夜明け、夜明け。
生きてると良いな。
(304)2005/05/09 23:00:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
41
19
14
18
41
0
17
38
11
18
26
39
0