人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(429)濃い村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
雑貨屋 レベッカ は、冒険家 ナサニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、冒険家 ナサニエルに投票した
新米記者 ソフィー は、冒険家 ナサニエルに投票した
逃亡者 カミーラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した
牧童 トビー は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、の9名。
医師 ヴィンセント
あらら…トビー君が喰われちゃいましたか。
(0)2005/04/29 00:02:32
学生 メイ
大変だよおおおお!
【ナサニエルさん人間!!】
(1)2005/04/29 00:02:35
逃亡者 カミーラ
あらあら。
これはもう結果を聞くまでもないみたいねぇ……。
(2)2005/04/29 00:02:59
書生 ハーヴェイ
あー…占い師に襲撃がきちゃったか。って事はー…ナッシーごめんなさい。かな?
(3)2005/04/29 00:03:01
新米記者 ソフィー
・・・?
トビーちゃんが襲われちゃったの?

なぜかしら(キョトン)
(4)2005/04/29 00:03:21
文学少女 セシリア
やはりナサニエルさん吊りでしたか。霊能判定待ちです。
(5)2005/04/29 00:03:27
逃亡者 カミーラ
全員、ソフィーに投票してコミットすること。
(6)2005/04/29 00:03:29
見習い看護婦 ニーナ
あーなんか状況が大きく動いたっぽい

というか、かなりやばいっぽい。

カナリヤ鳴く空がみぃえぇるぅ♪
(7)2005/04/29 00:03:50
医師 ヴィンセント
なるほど。もう吊りをミスる余裕はないということですね。
じゃ、人間を1人探せばいいわけですね。
(8)2005/04/29 00:04:26
雑貨屋 レベッカ
あれ?死んでない。
ってナサニエル人間?
ソフィーが偽確定か。

あたしはもうちょっと考えて喋るよ。
すまんね。
(9)2005/04/29 00:04:27
見習い看護婦 ニーナ
>>6

御意。

あぁ、女王様がいるとなんでこんなに落ち着くですかねぇ…もっと、つかえないとか言ってなじって下さいですよ…
(10)2005/04/29 00:05:02
医師 ヴィンセント
ソフィーさん、お仲間さんは誰ですか?
(11)2005/04/29 00:05:10
書生 ハーヴェイ
で。灰は現在4。で、内狼2〜3。
……偽でもあの場は黒を出す他無かった部分、なんだなぁ。ごめん。んー…で。灰が4。占い師が真狂なら灰ローラーで運が悪くなければ片付くんだけど、狂人が潜伏したなら…まっずいなコリャ。
(12)2005/04/29 00:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット了解。
(13)2005/04/29 00:05:40
学生 メイ
>>6
了解。
(14)2005/04/29 00:05:44
逃亡者 カミーラ
それじゃ、人狼予想。
私が死んだら、この順に吊ってくれる?


ソフィー、レベッカ、セシリア。
(15)2005/04/29 00:05:50
新米記者 ソフィー
占い結果を発表するね☆

【セシリアはエロス】だったわ。
(16)2005/04/29 00:05:54
文学少女 セシリア
ソフィーさん、やはり偽者だったんですか…
さて、状況的にはわたしが怪しいのでしょうか。
占い先→占い師襲撃。
(17)2005/04/29 00:06:30
逃亡者 カミーラ
さて、ソフィーの発言を洗ってくるか……。
(18)2005/04/29 00:06:46
見習い看護婦 ニーナ
状況整理

結社員:カミーラ
占い師(偽確定):ソフィー
霊能者:メイ
白確定:夜医者コンビ(変態確定)
灰色:ハーヴェイ・レベッカ・ローズマリー・セシリア

多分人間は二人探さないとまずいです。
(19)2005/04/29 00:06:59
新米記者 ソフィー
よくわかんないけど、あたしが占おうとして、部屋に入った瞬間に、いきなり全裸になって……。

『や ら な い か』とか言うの……。

びっくりしちゃって……。
キャハ☆
(20)2005/04/29 00:07:09
医師 ヴィンセント
んー、ソフィーさんはコーネリアス霊能者を主張しないんですね。ヴィンちゃんちょっと寂しい。
(21)2005/04/29 00:07:10
書生 ハーヴェイ
あ、ソフィ吊るのね。てかまぁソフィ偽なら狼だろうって予想そう言えば有ったよ。

了解ー。んー…? てことはだ。灰の僕は一人だけ、人間だろう人物を挙げれば良い、のかな?
(22)2005/04/29 00:07:15
文学少女 セシリア
>>16
えと、ソフィーは偽者だから、、わたしは清廉潔白ってことでFAかしら?
(23)2005/04/29 00:07:38
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り先を言わなかったあたり、カミーラGJね。
(24)2005/04/29 00:07:48
新米記者 ソフィー
あっちのエロメガネより……
こっちのエロメガネのほうが……

激 し か っ た わ ☆ミ
(25)2005/04/29 00:08:23
医師 ヴィンセント
ありゃ、人間は2人ですか…2人となると辛いですね。とりあえずソフィーさんが親切なら質問に答えてほしいですねぇ。
(26)2005/04/29 00:08:30
見習い看護婦 ニーナ
>>23

えー、なんでー

こっちの世界にきなよー
(27)2005/04/29 00:08:36
書生 ハーヴェイは、真占い師相手じゃないから、疑惑は残るけどね<エロス判定
2005/04/29 00:09:11
雑貨屋 レベッカ
>>19
妖魔はいないって考えるってこと?あれ?
狂人はどこへいったのかってことになるか。
(28)2005/04/29 00:09:14
医師 ヴィンセント
>>23
めくるめくエロの世界にようこそ
(29)2005/04/29 00:09:18
文学少女 セシリア
ソフィーさんの発言は無視して、ハーヴェイ・レベッカ・ローズの発言を洗ってくるわ。
(30)2005/04/29 00:09:22
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、メガネ=エロというあたしの初日の予想は当たってたみたいなので満足です。

占い判定以外でソフィーさんが嘘をつく理由はないですから。
(31)2005/04/29 00:09:30
学生 メイ
ソフィーが壊れすぎ。変態確定オメデトウ。

ハーヴェイが怪しすぎて眩暈を覚えるんだけど、ソフィーが「冷静すぎて狼っぽい」って言ってたからどーなんだろう。
(32)2005/04/29 00:10:24
新米記者 ソフィー
てゆーか、占い結果なんててきとーだよ。
エンピツの後ろを削って、黒白って書いてさ。

コロコロー。

『あっ☆ナサちゃま黒♪』

みたいな♪
(33)2005/04/29 00:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ああでも、ソフィーが狼でも狂人でも、今日セシリアに白判定だしそうだな。真が襲撃されないってことは…ないと思うんだけど。

人間さがしだね、よし。
(34)2005/04/29 00:10:47
逃亡者 カミーラ
あなたがた、もうちょっとマトモな議論してくれる?
(35)2005/04/29 00:10:51
見習い看護婦 ニーナ
>>28

妖魔と狂人に関してはとりあえず棚に上げているです。
明日の霊結果を見てから狂人の居場所は考えるしかないと思います。

妖魔に関しては、正直かまってる余裕はなさそうです…それじゃダメなんですけどねー
(36)2005/04/29 00:11:16
新米記者 ソフィー
>ニーナ
信じてくれてありがとね。

たとえアタイが偽だとしても、セシリアは確定エロよ。それだけは約束できる。
(37)2005/04/29 00:11:45
見習い看護婦 ニーナ
>>32

霊確定=仲間きりってのは常に意識するべきだと思うです。
(38)2005/04/29 00:12:16
医師 ヴィンセント
妖魔、もう吊られてるってことはないですかね。
ゴードンさん辺りで。楽観視しすぎですか。
(39)2005/04/29 00:12:21
新米記者 ソフィー
ゴメンネ……。
正直遊びすぎた。

でもさぁ、寡黙になってもつまんないじゃん♪
(40)2005/04/29 00:13:04
見習い看護婦 ニーナ
>>33

適当ではないでしょうね。それ、かなり芝居が入ってるというか、失言っぽいですよ。

ソフィーさんはほぼ狼だと思います。
(41)2005/04/29 00:13:18
文学少女 セシリア
>ローズ>>34
よく意味が分からないんだけど。当然だけどソフィーは今日は判定を出してないわよ。
それに、白を出すと思う根拠は?
(42)2005/04/29 00:13:53
医師 ヴィンセント
>>41
だねぇ。なんか仲間がいるっぽいもんねぇ。
(43)2005/04/29 00:14:22
見習い看護婦 ニーナ
>>39

楽観ですけど、一応その方向性で考えないと、結局足元すくわれるです。

そんなわけで、レベッカさん真っ黒。
今、妖魔について考える余裕がある村人は皆無ですよ。
(44)2005/04/29 00:14:34
新米記者 ソフィー
>ニーナたん
まぁ、いいじゃん。
あたしが狂人であれ、ハムであれ、狼であれ、
あたしを吊ればわかるんだから♪

今日はあたし吊り以外の選択肢はないわょぅ?
(45)2005/04/29 00:15:06
学生 メイ
>>38
あの時点では霊能確定してなかったかな。
オードリーとの2択になる前日の話だもん。
ハーヴェイが冷静なのは中身の仕様だと考えることもできるんだけど、仲間がいるから冷静なのかなぁって思っちゃう。

セシリア狼は考えられるけど、あのタイミングで占い師を食べるメリットとしては、おそらく今日占い師の真贋がはっきりするからみんなの前に明らかになる前にっていうことも考えられるわけよね。
(46)2005/04/29 00:15:41
新米記者 ソフィー
あっ☆

あたし【狩人だった】!!

ごめん!!
ずっと、エロメガネ♂守ってた!!
(47)2005/04/29 00:16:23
見習い看護婦 ニーナ
>>43

ね。

ちょっと初日の方の自分の発言読み返したんですけど…

レベッカさん狼だなぁ、ほとんど。
今日は目立った議題もないですし、レベッカさんが狼だと思う人を挙げてもらえませんかね?
(48)2005/04/29 00:16:24
学生 メイ
参加者のレベルと、レベッカの黒さ的に、レベッカ=潜伏狂人の可能性を考えてきたんだけどみんなはどう思う?
(49)2005/04/29 00:17:02
雑貨屋 レベッカ
>>44
え?でも居ないとは言い切れないでしょ?慎重になんなきゃって思うのはおかしいのかな。
不思議なもんだ。
まあ妖魔残ってるって考えると自分以外人外ってことになっちゃうんだけど。
(50)2005/04/29 00:17:18
医師 ヴィンセント
ソフィーさん狂人なら:
妖魔が生きてたら吊られると妖魔勝利
妖魔なら:
吊られると当たり前ですが負け
人狼なら:
別に吊られてもいいよね

…これで合ってますよね。って、こんなことよりグレーを考えなきゃいけませんな。
(51)2005/04/29 00:17:22
見習い看護婦 ニーナ
>>45

うん、ないない。
墓地であたしをいじめる用意をしててください。
ワクワクで待ってます。
(52)2005/04/29 00:17:39
書生 ハーヴェイ
結果振り返っても、人狼に有利な意見言っちゃってるからねー; 昨日の占い師について、だとか、これまでの吊り先だとか。

灰の中から一人人間を選ぶならローズマリーだった。2日目まで読み返した結果、だけどね。
(53)2005/04/29 00:17:49
新米記者 ソフィー
ていうか、【愛の狩人】だった☆ミ

ごっめぇ〜ん♪
(54)2005/04/29 00:17:51
新米記者 ソフィー
む・・待て。

エロメガネ♂

その計算あってんの?
アタイも計算してこよっと。
(55)2005/04/29 00:18:48
見習い看護婦 ニーナ
>>50

いないとは言い切れませんが、それは今日でなくていいのです。

それより狼予想が聞きたいです。
(56)2005/04/29 00:19:14
逃亡者 カミーラ
ソフィー。

明日は誰を吊ってほしい?
(57)2005/04/29 00:19:21
見習い看護婦 ニーナ
>>49

そういうタイプの黒さですかね、レベッカさんの黒さは?
ちょっと違う気もしてます。
(58)2005/04/29 00:20:04
雑貨屋 レベッカ
>>56
うーん、やっぱりローズとセシリアが気になったままだったんだけど、ここに来てハーヴェイが凄い良い位置に居ることが引っかかる。今発言見返してるからもちっと待って。ごめんね。
(59)2005/04/29 00:21:07
学生 メイ
でもハーヴェイは目立つようなこともしてるんだよね。議題をコピペしたり。
んー。だけど、それも結社員がいるならステルスするためのものとも考えられちゃうんだよね……。
駄目だ、あたい、ハーヴェイのこと考えると全部疑惑の方へ結びつけちゃうよー!
(60)2005/04/29 00:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ううーん、セシリア黒で占い師襲撃か、ハーヴェイが黒で、セシリアを黒く見せようとして占い師を襲撃したのか、どっちもありそう。
メイは確定してるから、GJが一回はあったと考えると、真霊能はこわくて襲えない? レベッカとセシリアの両方狼で、襲撃しやすい方を選んだのかしら。
(61)2005/04/29 00:21:50
医師 ヴィンセント
私は昨日言った通りハーヴェイ君は人間だと思いますねぇ。
あともう一人…ですか。これが悩みどころですね。
(62)2005/04/29 00:22:21
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんに関してはあたしはまだ意見保留状態(正直ハーヴェイさんもローズマリーさんも判断しにくい)ですが、レベッカさんに関してはあたしもカミーラさんに全面的に追従、女王様命令してくださいだワンって感じです。

これで、明日襲撃先で意見もめることもないですよね?
(63)2005/04/29 00:22:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイとセシリア両方狼が怖いな。
洗ってると意見の出し方が似てたりするから、両方狼だとやられた!って感じがすると思う。ってか、わかんねぇ。
(64)2005/04/29 00:23:06
書生 ハーヴェイ
んー…一回だけなら失敗出来るんだけどね、でも2回は失敗出来ないんだよ。(ソフィ処刑の灰ローラーは)
メイの疑惑を晴らすには吊られる事が一番なんだろうけどね。流石にそれは承諾できないな。
(65)2005/04/29 00:23:37
新米記者 ソフィー
ん〜。

議事録読んでる。
(66)2005/04/29 00:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー黒なら、狂人か妖魔が吊られてそうね…。
両方生きてたら泣く。
(67)2005/04/29 00:25:12
逃亡者 カミーラ
メイが偽者の可能性とか考える必要なし。
(68)2005/04/29 00:25:25
見習い看護婦 ニーナ
>>61

タイミング的にセシリアさんが狼だろうと違おうと、真襲撃していいタイミングだったとは思いますよー。

てか、遠まわしにソフィーさん狂人説あげようとしてません?さすがにふか読みしすぎですね、はいはい茶番。
(69)2005/04/29 00:25:43
医師 ヴィンセント
あ、ソフィーさん、襲撃失敗ってGJ?それとも妖魔噛み?
(70)2005/04/29 00:25:57
逃亡者 カミーラ
しかしまぁ。これでレベッカが人間だったら、本当に驚くわね……。
(71)2005/04/29 00:26:13
学生 メイ
うーん。そうだなぁ。
どこが怪しい? とかっていう辺り、レベッカは狂人じゃないかも。

ハーヴェイ、ごめんね。
セシリアは状況証拠を使ってうまく操られてるとも考えられるけど……。
ローズマリーは正直、さっぱりわかんない。
(72)2005/04/29 00:26:15
見習い看護婦 ニーナ
>>70

それは気になるなぁ

妖魔だったら教えてちょ
(73)2005/04/29 00:26:39
新米記者 ソフィー
もしかしてアタシ吊られたらやばい?
でも、もしアタシが狂人だとしても、アタシに襲撃あわせれば、

狼狼狼妖人人人人

かな?
てか、この場合って、人間詰んでない?
(74)2005/04/29 00:26:46
文学少女 セシリア
私を強く疑ってたのはハーヴェイとレベッカなのよねえ。それを考えるとローズが白印象かしら。

ソフィーがレベッカを疑ってたのも考えるとレベッカは白度アップ。

消去法でハーヴェイ黒。でもレベッカ・ローズのうち、1人か2人は狼なのよねえ。3人とも狼でもおかしくないのか。
(75)2005/04/29 00:27:06
見習い看護婦 ニーナ
>>74

妖魔襲撃してくれればなんとか
(76)2005/04/29 00:27:39
新米記者 ソフィー
>>70 エロメガネ
んなもん、アタシに聞かないで狩人に聞いてよ……。

愛の狩人視点からは、あんたを狙うような物好きはアタシしかいなかったわよ。
(77)2005/04/29 00:27:58
医師 ヴィンセント
>>74を見てコロッとソフィー狂人かなぁとか思っちゃう私はやはり駄目ですかね…うーん
(78)2005/04/29 00:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
わかんないって言われると辛いなあ。
これ以上、人間が吊られるわけにはいかんわけで。
(79)2005/04/29 00:28:22
見習い看護婦 ニーナ
んー、ローズさんの風呂COが騙りだったらお手上げですね。
そうじゃない限りではローズさんは一番白印象っぽいんですよね、余計な事言うあたりとかも含めて。

ハーヴェイさんはなぁ…
(80)2005/04/29 00:28:35
新米記者 ソフィー
ていうか、どうせ死ぬんだから勝敗関係無いってカンジ。
(81)2005/04/29 00:28:53
書生 ハーヴェイ
てかその場合妖魔勝利だね>>74
(82)2005/04/29 00:29:16
雑貨屋 レベッカ
多分驚かせちゃうと思うんだけど……。>>71

で人狼予想。ちょっと変える。
ソフィー・ローズ・ハーヴ。
議事読み返すとセシリアが白く見えてきた。
ローズはあたしに妖魔疑惑なすってきたのがちょっと無理矢理な印象あるんだよね…。ハーヴは立ち位置で。
(83)2005/04/29 00:29:37
見習い看護婦 ニーナ
>>81

えー、それは嘘だー
(84)2005/04/29 00:29:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
5
12
19
0
7
15
0
0
8
7
6
0
0
0