人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(429)濃い村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、見習いメイド ネリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した
雑貨屋 レベッカ は、見習いメイド ネリーに投票した
医師 ヴィンセント は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、見習いメイド ネリーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習いメイド ネリーに投票した
踊り子 キャロル は、見習いメイド ネリーに投票した
未亡人 オードリー は、見習いメイド ネリーに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、見習いメイド ネリーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習いメイド ネリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の14名。
新米記者 ソフィー
>>143 エロ
悔しいけど一応ありがとうとだけ言っておくわ…。
(0)2005/04/28 22:31:30
雑貨屋 レベッカ
ありゃ。
(1)2005/04/28 22:31:35
見習い看護婦 ニーナ
これ、やばいんじゃない?あたし?
(2)2005/04/28 22:31:36
医師 ヴィンセント
コーネリアスさんが死にましたか。
普通に確定白になりそうだったから襲撃、でしょうかね。
(3)2005/04/28 22:31:54
鍛冶屋 ゴードンは、結局 医師 ヴィンセント の発言大暴走かw
2005/04/28 22:32:00
書生 ハーヴェイ
ランダムでネリーの票はヴィンセントに入ったのか……これは…内なる望みという事だね。分かったよネリー。

それでコーちゃん襲撃かぁ。んー…なんだろうなこれは。
(4)2005/04/28 22:32:28
新米記者 ソフィー
【ニーナは人間】だったわよ
(5)2005/04/28 22:32:36
踊り子 キャロル
生きていたら。
■1.占い先(1名)
■2.吊り先(ナサ。オードリー有力なので2択?)
■3.襲撃された人間の考察
こんなところ?

>>138 占いのあと襲撃なので死体が2つ転がるわ。
(6)2005/04/28 22:32:47
雑貨屋 レベッカ
占い先食い、若しくは呪殺+GJってとこか。
(7)2005/04/28 22:32:49
未亡人 オードリー
ネリー…。
ランダム投票でヴィンセントって所が泣かせるねぇ。笑
襲撃はコーネリアスかい。アレだけ怪しまれていたのに不思議だね。
(8)2005/04/28 22:32:53
書生 ハーヴェイは、とりあえず委任してコミットー
2005/04/28 22:33:07
医師 ヴィンセント
とりあえず、キャロルさんに委任して時間を進めました。

密かにネリーさんがランダム投票で私に投票してるのが泣けます…
(9)2005/04/28 22:33:12
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、コミットしたですよーー。

んー、なんか深い意味はないんですかね。

カミーラさん信頼したくなってきた気もする今日この頃。
(10)2005/04/28 22:33:21
冒険家 ナサニエル
ん?コーネリアス?
守護者がGJ出して呪殺されたのか、それともただ単に襲われただけか……。
(11)2005/04/28 22:33:23
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアスか・・・そういうことか。
(12)2005/04/28 22:33:48
牧童 トビー
【コーネリアスさんは当然人間】なんだけど・・・
狼が僕を狂人だと思って呪殺と見せかけに来たか、僕を守ってくれていてGJになったか・・・
(13)2005/04/28 22:34:01
学生 メイ
【ネリーは人間だった】よ。
キャロルさんの決定に従って、今COする。
つまり、【あたいが霊能者】だから。
(14)2005/04/28 22:34:01
新米記者 ソフィー
ネリー。。
あんたの遺志……うけついだよ……。
(15)2005/04/28 22:34:15
文学少女 セシリア
えーと、ニーナ・コーネリアスさんが人間確定ですか。
(16)2005/04/28 22:34:24
踊り子 キャロル
■4.もし今日GJ発生なら、守護COさせるかどうか。
(17)2005/04/28 22:34:36
文学少女 セシリアは、コミットしました。
2005/04/28 22:34:49
医師 ヴィンセント
一番守られてなさそうで白確定となるであろうコーネリアスさんを襲撃した、と考えるのが自然ですかね。おそらく。
(18)2005/04/28 22:35:01
逃亡者 カミーラ
あんなに怪しかったコーネリアスがねぇ……。
狼はよほど阿呆なのかしらね。
(19)2005/04/28 22:35:20
鍛冶屋 ゴードン
>>16セシリア
コーネリアスは妖魔の可能性はあるぞ。
(20)2005/04/28 22:35:31
雑貨屋 レベッカは、謎ボタンをアイスピックでめった打ち。
2005/04/28 22:35:33
医師 ヴィンセント
>>13
君を守っていてGJとは限らないでしょう。
やはり怪しいです。
(21)2005/04/28 22:35:39
鍛冶屋 ゴードンは、謎ボタンをハンマーで叩き割った
2005/04/28 22:35:48
逃亡者 カミーラ
あら。

【霊能者は私】なんだけど。
(22)2005/04/28 22:36:19
冒険家 ナサニエルは、謎ボタンをバールのようなもので殴った。
2005/04/28 22:36:27
見習い看護婦 ニーナ
やったー、白確定したですよー。なんかあんまりうれしくないですよー。

議題に答えるです。
■1.ヴィンセントさん。吊り回避行動がめだったですけど、全体的に建設的な意見が多いですから。でも、昨日の時点でのカミーラさん吊り希望はちょっとおかしいと思うです、吊り回避だとしても。
■2.今のところナサニエルさん。今日の発言次第で撤回も検討。第二候補はオードリーさんですね。どうも揚げ足取りが目立ちます…
■3.んー、ジャイアン>あたしって事ですよね?あたしの発言おかしかった、って事かもしれませんです。
(23)2005/04/28 22:36:39
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラの発言に笑った。
2005/04/28 22:36:43
医師 ヴィンセント
メイさんが霊能者COしてますが、霊能って今日でしたっけ?
(24)2005/04/28 22:36:45
雑貨屋 レベッカ
守護者じゃなかったんかーいっ。
(25)2005/04/28 22:36:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、5分で入浴していた。
2005/04/28 22:37:41
冒険家 ナサニエル
>>22 カミーラ
守護者COの次は霊能者か……どういう意図なのか説明してほしいのだが?
(26)2005/04/28 22:37:47
学生 メイ
キャロルの決定は3日目。
(27)2005/04/28 22:37:53
見習い看護婦 ニーナ
>>22

ちょっと納得。

でも、デメリットの方が大きい気もするんですけど
(28)2005/04/28 22:38:07
未亡人 オードリー
▼ゴードン ヴィンセント吊りにこだわってるから。情報を出さないようにしているように感じるよ。
●ヴィンセント 吊りは勿体無い気がしてきたよ。狐ではなさそうだけど、判定結果が村のためにはなると思う。
(29)2005/04/28 22:38:11
新米記者 ソフィー
■1.占い先(1名)
エロメガネといいたいような言いたく無いような。
エロメガネでなければ、ハーヴェイ。

■2.吊り先(ナサ。オードリー有力なので2択?)
ナサかオードリーなら、オードリーかしら。
ナサは結構素直な意見が多いように見えるからよ。

■3.襲撃された人間の考察
確定白狙いだとは思うわ。
ニーナじゃなくて、コーネリアスなのはよく分からないけど、狂人じゃなさそうな方を襲ったんじゃないかしら。

■4.もし今日GJ発生なら、守護COさせるかどうか。
GJ発生なんてしてないわよ(苦笑)
(30)2005/04/28 22:38:24
逃亡者 カミーラ
守護者がCOするわけないでしょうに。
とりあえず、占いも処刑も回避したい身分だったから騙っておいただけ。
(31)2005/04/28 22:38:26
医師 ヴィンセント
カミーラさんも何故かCOしてますね。狐かな。
これは非霊能宣言やった方がよさそうですね。
【私は霊能者ではありません】
(32)2005/04/28 22:38:32
書生 ハーヴェイ
■1.ゴードン 意見は有るんだけど微妙にステルスされている印象が有るから。
■2.今の所まだ保留。
■3.襲撃された人間の考察。コーちゃんが襲撃前夜の時点で妖魔ではないと人狼に分かっていたのなら真占い師はソフィーになる。けれど偶数時点でGJ有ってもキニシナイのであればそれを狙ってコーちゃんを襲撃した可能性も有る。
ソフィー真の場合なら普通に確定白になるだろう存在を喰った可能性。トビー真の場合なら、ソフィーの真度をUPさせる為に襲撃した可能性。GJ&呪殺が起きた可能性。の3点かな。現状決め打ちは出来ない。
(33)2005/04/28 22:38:48
雑貨屋 レベッカ
■1.エロメガネ。吊らないなら占っておきたい。
■2.オードリー。匂う。
■3.占い先食い≧呪殺+GJ
■4.んなー、微妙だなあ。まだいいんじゃない?
(34)2005/04/28 22:39:21
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:39:22
牧童 トビー
■1.もうここまで来たらヴィンセントさんを占いたいよ。
■2.ナサニエルさんかオードリーさんの2択なら・・・うーん。どっちもどっちなんだよね。もうちょっと考えさせて。
■3.GJなら言うことないよ。そうじゃないなら僕は狂人と見られた、ということ。つまり占い師に狼はいない、と言う事になるよね。
■4.出てきたかったら出てきてもいいけど・・・餌になるのがオチじゃないかな。カミーラさんが守護者だとしても今日GJだったのかどうか秘密にした方が良いんじゃないかな。

・・・ってここまで書いてカミーラさん!なんつーこと!(苦笑
(35)2005/04/28 22:39:26
文学少女 セシリア
>>20
ええと、コーネリアスが妖魔の可能性は。
・GJ
・トビー真で襲撃と重なった
の2パターンかしら。
意図的襲撃失敗はないでしょうから。
(36)2005/04/28 22:39:38
学生 メイは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。(引き続き日課)
2005/04/28 22:39:40
医師 ヴィンセント
ああ、普通に決定で今日だったんですね。思いっきり見落としてました。じゃあ別にこんな宣言いらないか。
(37)2005/04/28 22:39:42
踊り子 キャロル
霊の対抗は?占い2COだったし出てきてもおかしくないんですが。
(38)2005/04/28 22:39:43
未亡人 オードリー
キャロルの■4.は真占い師が確定する上に、狐の死亡も確定するからだろ?ありだとは思うけど、今日明日で襲撃されておしまいだからまだ早いと思うがねぇ。
(39)2005/04/28 22:39:47
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは髭発言につっかかったりして、たしかに情報を出させないようにしてる気はするですね…

でも、むしろ、ゴードンさん挙げしてる人のほうが気にはなるですけどね。
(40)2005/04/28 22:40:40
書生 ハーヴェイ
GJてか妖魔襲撃失敗。だね<3の
(41)2005/04/28 22:40:42
学生 メイ
■1.ハーヴェイ。
■2.ナサとオードリーならオードリー
■3.GJ回避かな?
(42)2005/04/28 22:40:53
雑貨屋 レベッカ
ま、なんでもいいか。
ついでに言っておくかね。
【霊能者でもないよ】

で、今のとこメイとカミーラか。
(43)2005/04/28 22:41:11
未亡人 オードリー
カミーラがキャンセルかい?
まあ、少なくとも守護者じゃないとは思ったけど…
【あたしゃ霊能者じゃないよ】
(44)2005/04/28 22:41:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/28 22:41:31
新米記者 ソフィー
>>33 ハーヴェイ
『コーちゃんが襲撃前夜の時点で妖魔ではないと人狼に分かっていたのなら』って、そんなこと分かるの?
(45)2005/04/28 22:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
メイは、キャロルって今日、霊能COの指示出してたっけ?
(46)2005/04/28 22:41:38
逃亡者 カミーラ

■1.オードリーあたり気になるわね。

■2.メイと言いたいけれど、ナサニエルでいいかしらね。

■3.普通に白だったからでしょうよ。

■4.する必要なし。
(47)2005/04/28 22:41:41
鍛冶屋 ゴードン
■1.吊りたいところだがヴィンセントだろうな。
■2.ナサだな。俺敵にはオードリーよりイン方が薄い。
■3.妖魔の可能性も言ったが、恐らくは人間だろうな。GJ出る可能性が現時点では低すぎる。
(48)2005/04/28 22:42:05
冒険家 ナサニエル
>>38
非霊能宣言した方がいいのか?
【俺は霊能者じゃない】
(49)2005/04/28 22:42:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/28 22:42:06
酒場の看板娘 ローズマリー
【あたしは霊能者じゃないわ】
(50)2005/04/28 22:42:07
牧童 トビー
あ、そうか。妖魔の甘噛みもあるんだよね。
その場合は狼が必死になって妖魔を吊り・占いにあげてくるんだろうね。
(51)2005/04/28 22:42:11
新米記者 ソフィー
>キャロル
霊能者は、カミーラとメイが出てるわよ。
(52)2005/04/28 22:42:42
見習い看護婦 ニーナ
■4.まだいらない気がするです。

えっと、オードリーさんあげてる人はどこくさいと思ったですか?
あたしは確かに挙げてるですけど、どうにも追従臭もして判断しにくいですから、教えてもらえるとうれしいです。
(53)2005/04/28 22:42:43
医師 ヴィンセント
なんか空回りしてますが、議題に答えますね。
■1.もうしばらく待ってください。
■2.引き続きカミーラさん。まぁ面白いけど、吊りたい
■3.先ほど述べました(>>18
■4.守護者はCOナシ
(54)2005/04/28 22:42:50
雑貨屋 レベッカは、謎ボタンの押し忘れには注意なさいませ。とアナウンス。
2005/04/28 22:42:50
未亡人 オードリー
>>30
ナサニエルやあたしってそんなに有力候補だった?
2択?って意見が凄く気になるんだけど。
(55)2005/04/28 22:43:04
鍛冶屋 ゴードン
■4.まだ、いいんじゃねえか?現時点でGJしてないと見て推論立てても問題ないだろう。
(56)2005/04/28 22:43:07
文学少女 セシリア
議題の答えを書いてるうちに、霊能者宣言が進んでるわ…

【わたしは霊能者じゃないわ】
(57)2005/04/28 22:43:18
鍛冶屋 ゴードン
ああ、【俺は霊能者じゃねえぜ】
(58)2005/04/28 22:43:25
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、非霊宣言必要ですかね。

【霊能者じゃないです】

そんな高級な能力を持って生まれればあたしもこんな性癖にならなかったのに、シクシク
(59)2005/04/28 22:43:43
学生 メイ
ハーヴェイの理由は、冷静だし怪しい気がするしね。
エロメガネはネタとしては美味しいんだろうけど、あたいの中では悪手だよっ。
別に怪しんでないからね。

吊り先の理由は、ナサニエルではなくて昨日からオードリー怪しいって言ってたはず、あたいはね。

あれだけ怪しんでる人を襲撃することでGJ回避を考えるけどね。GJで妖魔噛みって可能性もあるけど、可能性的には前者のが高いんじゃない?
(60)2005/04/28 22:44:11
書生 ハーヴェイ
あー。オードリーってオードリー…だよね。ごめん、全然視界に入ってこなかった。てか発言の記憶が無い。ナッシーと印象はどっちもどっちって感じ。

■2.どっち吊っても良いや(暴言)でも感覚的にオードリー吊り?
(61)2005/04/28 22:44:21
未亡人 オードリー
占い対象なんだけど、露骨に怪しいカミーラを順番に占うってのはどうかい?
占い師の真偽を発言内容だけで判断するのは辛いんだけど。
(62)2005/04/28 22:44:44
医師 ヴィンセント
占いは、いまいちつかめないローズマリーさんでお願いします。
発言が印象に残ってないです。
(63)2005/04/28 22:44:57
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/28 22:45:00
冒険家 ナサニエル
■1.ヴィンセント
■2.ゴードン
何でいきなりその2択なんだ・・・。
オードリーと俺が薄い言われてるが、ゴードンも結構薄いと思うぞ。オードリーの方がまた議題に積極的に答えている感じがする。
(64)2005/04/28 22:45:00
見習い看護婦 ニーナ
>>55

あたしもそれ気になってるです。

正直理由を言ってもらえないと、ちょうどいい対象だから追従しているんじゃないかとも思えるですよ。
(65)2005/04/28 22:45:08
学生 メイ
■4.守護者はCOをするメリットが思いつかないんだけど。あたいの頭が足りない気もするけどデメリットがメリットを凌駕してそーな気がするから必要ないと思う。
(66)2005/04/28 22:45:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/28 22:45:33
書生 ハーヴェイ
【霊能者でもないよ】

んーで、カミーラさんの霊COか。面白いねー
(67)2005/04/28 22:45:35
牧童 トビー
カミーラさんとメイさんが霊能者COかぁ。
何だかなぁ。微妙だなぁ。

でもヴィンセントさんがそれでもカミーラさんを吊りたいって言ってるのはカミーラさん偽者決めうちなのかな?
(68)2005/04/28 22:45:46
踊り子 キャロル
>>55
やたら名前挙がってましたよ?

とりあえず仮決定。
●占い
トビーさん>ナサニエル
ソフィーさん>エロメガネ
▼処刑
まだ未決ですがオードリーさん多いですね。
(69)2005/04/28 22:45:51
逃亡者 カミーラ
オードリー。
私を占う意味がまるでわからないんだけれど。
(70)2005/04/28 22:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.初日に回避してたから、ヴィンセントで。このまま最後まで行くのはちょっとね。
■2.ナサニエル
■3.呪殺+GJならラッキー。普通に考えて占い先襲撃かな。
(71)2005/04/28 22:46:36
書生 ハーヴェイ
…たんに僕が見てなかっただけか。ログ読み返してくる。2は保留に撤回。
(72)2005/04/28 22:46:37
学生 メイ
オードリー、占う意味がわかんないよ。
(73)2005/04/28 22:46:43
牧童 トビー
僕もそうなんだけど、ナサニエルさんかオードリーさんの2択、って言ったのはキャロルさんの議題に
■2.吊り先(ナサ。オードリー有力なので2択?)
ってあったからだよ。
(74)2005/04/28 22:47:07
見習い看護婦 ニーナ
>>60

はい、あたしとメイっちだけだったはずです。

そこで、二択といわれたとたんに追従者が増えたきがするんですよね…

言われてみれば怪しいですけど、客観的には情報の少なさも踏まえるとヒゲ>オードリーじゃないかと思うんですけど…
(75)2005/04/28 22:47:18
雑貨屋 レベッカ
>>65
ナサニエルかオードリーかって基準で選んだら、ナサニエルの方が人っぽく見えたんだね。どの発言がどうってのはないな。
(76)2005/04/28 22:47:22
冒険家 ナサニエル
■3.確定白狙い?でもコーネリアス怪しまれてたから、偽者が黒出すには丁度良かったんじゃねえの?とかも思う。ニーナじゃないのは謎。
(77)2005/04/28 22:47:23
新米記者 ソフィー
ていうか……。
GJとかってあんたたち、あたしに失礼じゃないの?
妖魔が怖いのは分かるけどさぁ……。
(78)2005/04/28 22:47:28
鍛冶屋 ゴードン
>>64
そうか?どう考えても、オードリーとナサは丁度いいターゲットが俺に向けているとしか思えねえな。
(79)2005/04/28 22:47:30
文学少女 セシリア
■1.占い先(1名)
●ヴィンセント。わたしと意見が重なる事が多いので、誘導される前に白黒見たいです。

■2.吊り先(ナサ。オードリー有力なので2択?)
▼ナサニエル。濃くない。発言で判断できない人は占いか吊り。

■3.襲撃された人間の考察
コーネリアスさんが襲撃されたとすると、妖魔対策で占い師を残しつつ、確白を増やさないためでしょうね。

■4.もし今日GJ発生なら、守護COさせるかどうか。
守護者COはしない方がいいと思うわ。
(80)2005/04/28 22:47:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/28 22:47:53
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん占うなら、オードリーさん占うほうがいい気もしますけど…
(81)2005/04/28 22:48:09
踊り子 キャロル
まあ、正直今日の寡黙といえばローズ吊りなんですけどね。
まだオードリーかゴードンかでは悩んでます。
ナサは占いにシフトしますよ。
(82)2005/04/28 22:48:12
学生 メイ
うーん。あたいも二択って気になるなぁ。
危険性を考慮して露骨にはやんない気がするけど、二択にすると、GJと呪殺が重なった時、リードされなくなっちゃうじゃない?
(83)2005/04/28 22:48:25
未亡人 オードリー
>>69 そうかい…。結社がいうならそうなんだろうね。
>>73 カミーラは狐の可能性が高いと思わないかい?あたしは思うんだけど。だから順番に占えば真占い師が確定するんじゃないかなって思ったのさ。
(84)2005/04/28 22:48:56
文学少女 セシリア
んー、カミーラさんはどうして襲撃されるかもしれないのに、守護者COしたの?
霊能者だったら今日襲撃されたら困るでしょうに。
(85)2005/04/28 22:49:01
冒険家 ナサニエル
■4.もし今日GJ発生なら、守護COさせるかどうか。
まだ早いだろ。あまり良いとは思わない。

いきなりあの2択出されたら、思考放棄になりかねんぜ?結社が誘導してどうするよ・・・。
(86)2005/04/28 22:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、やっぱり2昨日のままで出したから、読み返すわ。
ちょっと待って。
(87)2005/04/28 22:49:44
医師 ヴィンセント
>>68
まぁ、そうなりますね。私はなんとなくメイさんは人間かなぁと思っていましたし。本当になんとなくですが。
(88)2005/04/28 22:49:47
牧童 トビー
ナサニエルさん占いかぁ。うーん・・・。
ナサニエルさんとオードリーさん、どちらを吊るべきか、まだ悩んでるからちょっと微妙だけど・・・
とりあえず決定には従うよ。
(89)2005/04/28 22:49:48
新米記者 ソフィー
とりあえず、エロメガネ占いでしぶしぶセットしたわ……。あんただけは占いたくなかったのに……。

吊りはキャロルに委任してあるわ。
(90)2005/04/28 22:50:00
見習い看護婦 ニーナ
能力者ローラーする可能性も視野に入れると、寡黙吊りはちょっとさけたいですね…
(91)2005/04/28 22:50:04
鍛冶屋 ゴードン
ふーむ、そんなに俺は寡黙なのか?
まぁ、じゃ霊能宣言の真偽でも言えばいいかな。
俺が吊られることになっても遺言になるしな。
(92)2005/04/28 22:50:06
逃亡者 カミーラ
>セシリア
確定白でもない自称守護者なんて、普通食わないでしょうよ。
実際、喰われなかったしね。
(93)2005/04/28 22:50:36
医師 ヴィンセント
>>90
ふふふ、私とソフィーさんの相性占いですか?きっとバッチリですから、安心してください。
(94)2005/04/28 22:50:54
冒険家 ナサニエル
>>84 オードリー
カミーラは狐よりは狼だと思う。中身云々関係無く。
狐にしては目立ち過ぎだろ?それに霊能者じゃローラーしてくれって言ってるようなもんだ。最後まで生き残れると思わん。それに狐が出てくるとは思わんね。
(95)2005/04/28 22:51:26
見習い看護婦 ニーナ
>>92

寡黙というか、発言数の割に中身が薄いというか、情報を出すのを惜しんでいるようには見えるです。

霊能者の真贋予想は気になるです。

あたしは、仮にも確定白なので、今の時点では予想しないでおくです。とりあえず、カミーラさん占う必要はないと思ってるです。
(96)2005/04/28 22:52:00
新米記者 ソフィー
>キャロル
今日も交互ってことは明日も交互なの?
そろそろまとめて、白確定を狙ってもいいんじゃないかとも思うんだけど。
(97)2005/04/28 22:52:21
学生 メイ
>>84
カミーラ狐の可能性はかなり低いと思うけど。
まぁでも、このメンツなら占おうなんていう人がいなさそうだから裏を書かれた可能性もあるけどね。
そして狼の可能性も低いと思う。これは中身を考慮してだけど。
(98)2005/04/28 22:53:08
逃亡者 カミーラ
ニーナは確定白だから、あまり鋭いこと言うと食われるわよ。……ふふ。
(99)2005/04/28 22:53:35
見習い看護婦 ニーナ
>>93

いや、まったく同意です。襲撃されにくさだけを考えればその作戦はすばらしかったとは思うです。

でも、それをやることで根本的に信頼を失うのは本末転倒でデメリットが大きいのではないかとあたしは思うのですが、その辺はどう考えてるですか?
(100)2005/04/28 22:53:38
未亡人 オードリー
>>95 そうかもね。じゃあ、ナサニエルはどう思ってるんだい?あたしゃ少なくとも村側の人間じゃないと思ってるよ。もし、占い師騙りしてたら真確定してたかもしれないだろ?守護者を騙った意味が分からないよ。
(101)2005/04/28 22:53:46
牧童 トビー
>>93カミーラさん
僕はまじめにカミーラさんの守護者COを信じてたから・・・
普通食わない、とは言えないんじゃないかな?狼が嫌がるのは守護者と妖魔だと思うんだ。今の村の場合だとね。
(102)2005/04/28 22:53:57
医師 ヴィンセント
えーと、今の私の考え。
占い師:トビー偽、ソフィー真
霊能者:メイ真、カミーラ偽
寡黙:ローズマリー
…狼探してないですね。カミーラさんが印象に残り過ぎてて他が見えてないのかもしれません。
(103)2005/04/28 22:53:57
書生 ハーヴェイ
…処刑希望ゴードン 占い希望オードリーに変更。(遅くなってごめん。
(104)2005/04/28 22:54:03
新米記者 ソフィー
霊能者の真偽は、メイといわれたら、信用できる気もするし、カミーラといわれたら、『ああそういう人なんだな』って思えるかもしれないから、今のところ、どっちっていうのはないわね。

ただ、メイは今日COしていなかったら占われていた可能性があるように思うわ。だから、それを見越してのCOっていうのもあるかもしれない。

カミーラはわけわかんないからちょっとパス。
(105)2005/04/28 22:54:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ううん、人間っぽさなら、ナサニエル>オードリー>ゴードンの順ね。
(106)2005/04/28 22:55:02
学生 メイ
ねぇキャロル。
これからも2択にするの? 確かに人数が多いから絞るのが必ずしも悪手だとは言わない。
だけど、妖魔がいるならリードしてくれるかもしれないっていう希望も考えて、2択は決していい手じゃないと思うの。
それに、二択にしちゃうとどちらかというとこっちのが怪しいからっていう理由にされて、吊り希望が推理の材料にならなくなっちゃうし。
(107)2005/04/28 22:55:11
見習い看護婦 ニーナ
>>99

たべてー、マゾだからたべてー

というのは嘘で。

なんとなく、襲撃先あたししかいなそうだから、思ったことは今日のうちに言っておきたいなぁと思ってるです。

今日も交互占いならほかの襲撃先ないですよねー。
(108)2005/04/28 22:55:19
文学少女 セシリア
交互占いのデメリットって、確白が出るまでのタイムラグ以外には、占い先が2日先まで決められてしまうから、狼に作戦タイムを与えてしまう事ですね。

でも、うーん、やっぱり今日は交互占いの方がいいと思います。占い師確定させたい。
(109)2005/04/28 22:55:52
逃亡者 カミーラ
別に、私を信用する必要なんてないけれどね。
メイを信じて滅びたら、あなたがたが愚かだっただけの話。
(110)2005/04/28 22:56:04
冒険家 ナサニエル
>>101 オードリー
俺はカミーラは真か狼か狂かと言われたら
狼>狂>真
だと思っている。
守護者騙りは確かに襲撃されないかもしれんが、普通に信頼出来んだろう?そこら辺は全くもって同意だ>村側の人間じゃない
(111)2005/04/28 22:56:07
新米記者 ソフィー
一人コミットしてない子がいるわよ。
ぽちっとよろしくね。
(112)2005/04/28 22:56:20
雑貨屋 レベッカ
霊能者なあ。なんとなくカミーラの方が若干真っぽいような気がしないでもないような。大体5分。組み合わせは真狂かなって思ってるけど。
(113)2005/04/28 22:56:28
踊り子 キャロル
●占い
トビーさん>ナサニエル
ソフィーさん>エロメガネ
▼処刑
私個人すごく気になってました。オードリーです。

発表順はまたトビー>ソフィーで。
(114)2005/04/28 22:56:39
学生 メイ
>>105 素朴な疑問なんだけどあたいって占われそうだったの?
誰からもあたいの名前が挙がってなくてスルーされてたようで悲しかったんだけど……。
(115)2005/04/28 22:57:06
医師 ヴィンセント
私としては今はソフィーさん真だと思っていますから、交互占いにはメリットがないと考えます。まぁまた変わるかもしれませんけど。
(116)2005/04/28 22:57:12
見習い看護婦 ニーナ
>>102

普通に考えれば狼が食べないです。少なくとも占い師襲撃したくなるまでは。

最初の何日間かで霊COするめどがあるのならば、そんなに悪手ではないと思うですよ。

ただ、信頼激落ちなので、「対抗をだして両つりを決行させる」以上の効果があるかは疑問です。
(117)2005/04/28 22:57:24
雑貨屋 レベッカ
>>114
はいよ、了解。
(118)2005/04/28 22:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラの守護者COは、あたしは真と思ったわよ。
狐がいる村なら、襲撃されにくいかもしれなさそうなので。
村人なら、狼は襲撃したくないだろうし。
そこを霊能だといわれると、ううん、迷うわね。
(119)2005/04/28 22:57:33
新米記者 ソフィー
>キャロル
発表順に意味なんてあるの?
(120)2005/04/28 22:57:45
鍛冶屋 ゴードン
霊能者COはメイとカミーラだったな。
カミーラの方が偽のような気がするな。
メイのCOタイミング。これはきっちり決めて出てきてるような気がする。カミーラはそれにあわせて出てきた印象を受けるので真狂の組み合わせのような気がするぜ。
(121)2005/04/28 22:57:49
牧童 トビー
別に交互占いでも統一でも占いはどっちでもいいよ。
どちらをとっても一丁両端。
それならキャロルさんの独断でも良いんじゃないかな、と思うんだ。
(122)2005/04/28 22:58:14
逃亡者 カミーラ
ニーナ以外にも、キャロルっていう襲撃先があるわねぇ。
私が人狼なら、キャロルを狙うけれど?
(123)2005/04/28 22:58:17
学生 メイ
了解。霊能発表順は?
(124)2005/04/28 22:58:21
冒険家 ナサニエル
>>114
決定了解だ
(125)2005/04/28 22:58:56
未亡人 オードリー
おや。あたしで決定かい。
特にCOは無いよ。
遺言としてはカミーラは狂人か結社だと思う。くらいかな。
がんばってね。
(126)2005/04/28 22:58:57
雑貨屋 レベッカは、一斗缶を積み上げている。
2005/04/28 22:59:10
医師 ヴィンセント
【決定了解】です。

>>121
カミーラさんの守護者COについて触れていないのが気になりますねぇ。ゴードンさんも占ってみたいかも。
(127)2005/04/28 22:59:17
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんが信頼度低下にはどう考えていたかを教えてほしいですよ
(128)2005/04/28 22:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
メイは、占い回避というより、寡黙吊り候補から出てる感じがするから、真か狼で狂人はないと思うわ。
(129)2005/04/28 22:59:23
牧童 トビー
決定は了解したよ。
(130)2005/04/28 22:59:40
見習い看護婦 ニーナ
>>123

あるかないかでいえばありますね
(131)2005/04/28 22:59:54
医師 ヴィンセント
私が人狼なら結社員なんて食べませんけどね。
カミーラさんもそう言いそうな感じするんですけど、違いますか。
(132)2005/04/28 23:00:16
文学少女 セシリア
カミーラは思いっきり偽っぽいわね…。
ただ、狂人だったら仕事する前に食べられちゃったかもしれないから、狼かしら。
(133)2005/04/28 23:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
7
8
15
17
0
7
12
6
9
9
11
7
9
9
0