人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : エピローグ
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/05 20:59:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/05 21:00:06
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/05 21:00:22
未亡人 オードリー
一度、短期村をロムってたら、15分更新になって
皆して焦ってるのを見た。
見てる側も焦った。
(398)2005/05/05 21:00:37
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/05 21:00:38
酒場の看板娘 ローズマリー
最大、守護者が最後まで残ってずっとガード成功で13日=6時間30分。
(399)2005/05/05 21:01:08
美術商 ヒューバート
ローズの死に様が泣ける。
(400)2005/05/05 21:01:59
未亡人 オードリー
……ロズマリさん、享年を越してしまった人としては
その「その後」は複雑な心境です。

(尾崎豊の享年を越した時のようなショックだ)
(401)2005/05/05 21:02:12
旅芸人 ボブ
なりやは平均2時間ちょいくらいか
(402)2005/05/05 21:02:39
美術商 ヒューバート
現在最長は10日あたりかな?
(403)2005/05/05 21:02:55
旅芸人 ボブ
ローズマリーは日本人と結婚したのか
(404)2005/05/05 21:03:31
冒険家 ナサニエル
その後と言っても、死んだ人は「お星様or宇宙の塵になった」しかコメントできないか・・・
出来ればFE風味がいいかな、その後は
(405)2005/05/05 21:03:59
未亡人 オードリー
中国の南方にもありますけどねぇ<餅
(406)2005/05/05 21:04:04
旅芸人 ボブ
紋章か聖戦かなやむな>ナサニエル
(407)2005/05/05 21:05:00
冒険家 ナサニエル
ローズは餅詰まらせたのか・・・食い物はよく噛もうぜ

ヴィンセントはボブの後ろをストーカーしてそうだな
(408)2005/05/05 21:05:33
美術商 ヒューバート
FEって何だろう…
(409)2005/05/05 21:05:43
旅芸人 ボブ
チャイナ餅は喉につまるんかな
(410)2005/05/05 21:06:20
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーにlimechatの使い方が解らない、と嘆いた。
2005/05/05 21:06:57
冒険家 ナサニエル
>>407
俺は烈火と製麻しかクリアしたことない
封印は16章外伝で止まってる
他は未プレイ

FEだと死亡したキャラは「?章 〜〜 で最期をとげる」しか表示されないんだよな・・・あれは見ててちょっと萎える
(411)2005/05/05 21:07:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/05 21:07:42
旅芸人 ボブ
よくみたらバラサイトw
(412)2005/05/05 21:07:56
冒険家 ナサニエル
p://images.google.com/images?q=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

どれだよ
(413)2005/05/05 21:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
IRCかぁ。
確かIRCの人狼もあったわよねー。
更新ボタンめんどいし、短期ならそっちの方が良いかも。
(414)2005/05/05 21:09:20
未亡人 オードリー
薔薇サイト……?
(いやな変換)
(415)2005/05/05 21:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・どれでもないわい(笑
(416)2005/05/05 21:09:56
旅芸人 ボブ
天馬騎士 ボブ
姉よりも先に結婚して周囲に驚きを与えた。しかし、その姿は憂いをおびていたという。
(417)2005/05/05 21:11:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/05 21:12:02
美術商 ヒューバート
カイは、復讐を果たしたんだな。
(418)2005/05/05 21:12:29
村長の娘 シャーロット
それから先は、また別のお話…なのですよ(笑)
(419)2005/05/05 21:13:15
旅芸人 ボブ
たしか、紋章はこんなんだった
(420)2005/05/05 21:13:56
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットをむにゅむにゅつついた。
2005/05/05 21:14:02
旅芸人 ボブ
分裂してシャーロッツに
(421)2005/05/05 21:15:27
村長の娘 シャーロットは、ほっぺたを膨らませて、指を押し返そうと頑張ってる
2005/05/05 21:15:32
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの頬を両手で挟み、ぐっと押した。
2005/05/05 21:16:49
村長の娘 シャーロットは、あっちょんぶりけ…
2005/05/05 21:17:35
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/05 21:18:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/05/05 21:18:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/05 21:19:28
見習いメイド ネリー
実は、後日談があって
射手座ってのは、巨大なブラックホールがある(と言われている)んです。

ここで人狼射出したから
運良くブラックホールの中で生き残った人狼が
各、次元にばら撒かれた、という勝手な裏設定があります。

「すべての人狼伝説の始まりだった」みたいなオチで。
(422)2005/05/05 21:19:42
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートポカポカ殴っています…
2005/05/05 21:19:57
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットシャッポを脱いだ。
2005/05/05 21:20:07
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺は烈火のレイヴァン風味にしてみた
ボブの結婚相手はヴィンセントか・・・
100歳以上まで生きたのにも納得できる
(423)2005/05/05 21:20:22
未亡人 オードリーは、「分裂なっち」を思い出した
2005/05/05 21:20:47
冒険家 ナサニエル
狼?エイリアンじゃなくて?
(424)2005/05/05 21:21:11
美術商 ヒューバート
ふ、ふふ。
カイはおてんばさんですね!
(425)2005/05/05 21:21:29
冒険家 ナサニエルは、453村をハリセンで叩いた
2005/05/05 21:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
第二、第三のSF編が始まると良いわねー。
(426)2005/05/05 21:21:53
旅芸人 ボブ
ナバールみたいな文やな、ナサニエル
(427)2005/05/05 21:22:14
冒険家 ナサニエル
>>426
そこでおじさんがいっぱいですよ
(428)2005/05/05 21:22:50
村長の娘 シャーロット
シャッポが何だか分からなかった私は…
負けた…orz
(429)2005/05/05 21:24:04
旅芸人 ボブ
おじさん村は主張が強いRPが多そうだ
入りたいな…だが、おじさん認定されそうだっぜ
(430)2005/05/05 21:24:16
美術商 ヒューバート
おじさんがいっぱい、面白そうですなあ…
日に余裕あれば入ったのに。
(431)2005/05/05 21:24:19
酒場の看板娘 ローズマリー
( ● ´ ー ` ● )<なっち分裂するよ
( ● ´ ┼ ` ● )
( ● ´ ╂ ` ● )
( ● ´ ー┃ー ` ● )
( ● ´ ー T ー ` ● )
( ● ´ ー `┃´ ー ` ● )
( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )
( ● ´ ー ` ● ┃ ● ´ ー ` ● )
わーい>( ● ´ ー ` ● )( ● ´ ー ` ● )<わーい
(432)2005/05/05 21:24:30
旅芸人 ボブ
シャッポがわからないか…30代オードリーは分かるよね
(433)2005/05/05 21:25:33
美術商 ヒューバート
>>432
人間が分裂できるわけがない。
これは…吊り決定ですね。

▼なっちでコミットしたください。
(434)2005/05/05 21:25:52
冒険家 ナサニエルは、おじさん村を様子見している
2005/05/05 21:26:01
村長の娘 シャーロット
>>425
むきーっ!

今度何処かで出会ったら…
その髭の先っぽを切り落として、泥棒顔にしてやる〜!
(435)2005/05/05 21:26:14
美術商 ヒューバート
>>433
そこ、ご婦人の年齢にはふれちゃいけませんよ!
(436)2005/05/05 21:26:18
冒険家 ナサニエル
そーいや、wikiってどうなってんだろ
(437)2005/05/05 21:26:30
美術商 ヒューバート
>>435
髭を洗って待ってますね。
おじさんはあまりつかわないのですが…
(438)2005/05/05 21:27:16
未亡人 オードリー
ロズマリさんって緑の髪の村の人?
(439)2005/05/05 21:27:29
村長の娘 シャーロット
本当に、色々な設定の村が出来て興味深いです。

古今東西の名探偵の名前を使ってみたり…したいなぁ。
(440)2005/05/05 21:28:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>437
途中まで作ったよー。
続きも誰かが作ってくれたみたい。

>>439
緑のギルでした。
あの村は楽しかったー。早々に吊られたけど!!
(441)2005/05/05 21:29:22
文学少女 セシリア
そういえば、刑事人狼の話題が出てましたよね〜

わたし、横溝な人狼八墓村があったら入ってみたいなあとかって思ってたんですよ。

シャーロットが木に逆さに吊るされてたり、
ニーナが鐘の中から発見されたりとかする・・・

あれ、獄門島だっけ・・?
(442)2005/05/05 21:31:37
旅芸人 ボブ
探偵村はcgi向きの村やね
こっちは名前が変えられないから
(443)2005/05/05 21:32:04
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、顔とマッチしすぎてて怖いです!
(444)2005/05/05 21:32:31
旅芸人 ボブ
横溝村か〜パパ張り切って夜歩いちゃうぞ〜

なんてね
(445)2005/05/05 21:33:34
未亡人 オードリー
>>441
あの村のコーネリが結社の村が初審問でしたよ……
(446)2005/05/05 21:33:37
村長の娘 シャーロット
cgiですかぁ…
他の所にも顔を出してみようかなぁ…
(447)2005/05/05 21:33:39
文学少女 セシリア
わたしはBBSの方出身だけど、あちらの方がタイトなイメージ
かな。

鯖が二つあって、一つは狂人が狼のささやきに参加できるのね。
狼「今日、あなたを食べようと思ってるんだけど、いいかな?」
狂「うん、わたしは別にいいよ〜」
なんて囁きが展開されてる。
(448)2005/05/05 21:36:13
冒険家 ナサニエル
tp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php
ここか

人狼って他にもあるのか?
(449)2005/05/05 21:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>446
もしかして、虚ろなる寡黙者??
(450)2005/05/05 21:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人がささやき参加できるって強すぎじゃない?
なんか、ジョーカーって感じ。

ninjinさんの方は、最初の一回参加して・・・すぐにこっちに流れたかなぁ。
(451)2005/05/05 21:40:41
旅芸人 ボブ
探偵村
ルパンとポアロが人気だろうな
ホームズは常に阿片漬
安楽椅子にマープル、牧師、コロンボは入るか?
(452)2005/05/05 21:40:47
未亡人 オードリー
BBSは文章が読み辛いので遠慮してる(笑。
詰め込まなくちゃいけないのはわかってる
のだけどねぇ。
(453)2005/05/05 21:41:46
村長の娘 シャーロット
ほへぇ、やっぱり色々と雰囲気が違うのですね。
見聞を広めなきゃ…
(454)2005/05/05 21:42:11
未亡人 オードリー
マープル=デボラ
ホームズ=ヒュー
コロンボ=ノーマン
ポアロ=だ、誰だ?
(455)2005/05/05 21:46:30
文学少女 セシリア
>453
そう、BBSで改行をできるだけしない癖がついちゃってたから、
家族村での当初は「とにかく改行を入れる」
ことに気をつかってた。
改行少ない人がいたら、きっとBBS出身者(笑 。

審問の方がコントラストとかも目に優しいかな。
(456)2005/05/05 21:46:32
美術商 ヒューバート
がしがし改行いれるので、
BBSだと辛そうだ…
(457)2005/05/05 21:48:23
見習いメイド ネリー
改行は欲しいです。
誘導とか、説得とか、扇動するから。

オードリーに中の人バレしてたのはやっぱそのへんか

と反省。
(458)2005/05/05 21:50:19
旅芸人 ボブ
続く妄想)
刑事・探偵・怪盗・博士・牧師・おばさん・安楽椅子・殺人鬼
これで8つの枠
後はイギリス・フランス・アメリカ・日本で1つずつ
12人村か、微妙
(459)2005/05/05 21:50:27
美術商 ヒューバート
ネリー様の話はすごいね。
読まされる感がするよ。
(460)2005/05/05 21:51:11
冒険家 ナサニエル
ネリーがおじさん村行ったらどうなるんだろう・・・
それはそれで見てみたいかも
(461)2005/05/05 21:51:21
文学少女 セシリア
>451
それでも勝率は5分5分くらいみたい。
推理に偶然の要素があまり入らなくなるから、すごくタイトな感じになる。

自分が狂人をやるときは正解を知ってると動きにくくなるから、
最初から狼が誰だかわかんないほうがいいなあ。
狼には狂人わかってて欲しいけど。(喰われるから・・・
(462)2005/05/05 21:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーはRPとか、扇動とか(ry
上手そうでいいなぁ。

・・・弟子にして下さい!!
(463)2005/05/05 21:54:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>462
村人も狂人と狼が話すことが出来る・・・って分っていれば、それくらいの確率になる物なのかな?

うーん。一度参加してみたいかなぁ。
(464)2005/05/05 21:56:04
見習いメイド ネリー
人間てね。案外感覚的なの。
目立つ文章は先に読んでしまうクセがある。
意識してるしてないに関わらず。

だからこうやって、最初に読ませたい文は独立した行に表示する。

ね?最初に目について読んだ行は↑だったでしょ?
これが扇動、説得のコツ。僕がこの手法使うのを
知ってるオードリーは「扇動癖やめろ」と注意してた(笑
(465)2005/05/05 21:58:58
未亡人 オードリー
>>450
いや、えーとみんなで占師CO大作戦の時
後半結社だったグレンですね<緑村コーネリ

>>458
グレーゾーンでも扇動屋をする人は
貴方ともう一人くらいしか知らんです(苦笑
(466)2005/05/05 22:00:01
見習いメイド ネリー
独立した行に「刷り込ませ」たい事を表示してから
文章を組み立てると、アラ不思議。
「この人なぜか説得力あるなぁ」となります。
(467)2005/05/05 22:00:12
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーにふむふむと頷いた。
2005/05/05 22:01:40
文学少女 セシリア
ネリーは・・・
きっとまた会っても
やっぱり疑っちゃいそうだ。
すっごい警戒させられるんだよ。
疑うのこれで2回目・・・・・
(468)2005/05/05 22:02:36
文学少女 セシリアは、しかも同じ村人サイドの時に(笑
2005/05/05 22:03:16
美術商 ヒューバート
前世の事を持ち出すのも何ですけれど、
家族のハーヴェイを見て「説得力は大事だな」と痛感させられました。
長文はいいですが、読み難めで些か主張が掴みづらく。

かなり真相には近いのに、非常に勿体なかった……
(469)2005/05/05 22:04:10
見習いメイド ネリー
>>468
こわいなぁ、気をつけようっと。
(470)2005/05/05 22:04:32
未亡人 オードリー
あー、ネリーの「扇動癖」って
私が言いたかったのはねぇ、
そうすると
「死角」ができてしまうのよ。
ネリーが安全だと思ってる

皆がそちらの方にしか視線が向けられない
(ネリー自身に向いたとしても)

そこに狼が居たらどうするの?

って、そういうことなんだけれど。
(471)2005/05/05 22:05:27
旅芸人 ボブは、ニコニコしている。
2005/05/05 22:07:50
未亡人 オードリー
>>469
ハヴェは、ロムってて凄く勿体無い
と思ってました。
「志村、うしろうしろー!」
的な……
(472)2005/05/05 22:11:29
冒険家 ナサニエルは、ニヤニヤしている
2005/05/05 22:12:27
見習いメイド ネリー
「全員が家族の村」で妖魔に勝たせたのはワタクシですorz

妖魔疑惑をかけていた、あの村のハーヴェイが襲撃死したのをむしろ喝采していたのはワタクシです0rz
(473)2005/05/05 22:14:06
文学少女 セシリア
>>472
ハーヴェイお兄ちゃんとは、結構同じような方法で考えていくなあって思った。
でも、自分が参加してる身だと
「長文ステルス狼かも・・・」とかって不安になるんだよ(笑
(474)2005/05/05 22:15:23
冒険家 ナサニエル
まあ、kenさんがいろいろな意味ですごいことは確かだ
313でバカやってたときから「この人は出来るな」って思ったし
俺はkenさんを素直に尊敬してるぜ
(475)2005/05/05 22:18:27
未亡人 オードリー
長文が書けない性質で、パツパツと書いても
何故か狼疑惑を招きます。

あぁジレンマ。
(476)2005/05/05 22:19:01
美術商 ヒューバート
>>473
途中で人決め打ってました……
下手ながらつついたけれど、人外くささがなさすぎた。

妖魔勝ちは…大人しくにいさまを信じれば良かった…!
(477)2005/05/05 22:19:35
文学少女 セシリア
そう、ここは妖魔がいるから面白いですね。
そうすると、狼に見えない人でも吊ることができる。
ただ、呪殺が起きると一気にパワーバランスがくずれるのかなあ。

ああ、村人側の時に一度も吊られた事がないのが自慢だったのに・・・
(478)2005/05/05 22:24:10
見習いメイド ネリー
>>475
足元を掬われますよ?
根は奇策スキーだから。
(479)2005/05/05 22:25:43
美術商 ヒューバート
>>479
足元掬われるの、結構好……げふげふ。
(480)2005/05/05 22:28:42
旅芸人 ボブ
自称ベテ村はどうですか>ネリー
(481)2005/05/05 22:28:54
お尋ね者 クインジー
よう…転生先で寡黙吊りが決まりそうなクインジー再び登場だ。
レンタル屋で「ヴィレッジ」を発見して映画で観たのも関わらず観てる間に決まったってのは…言わない約束。

ってコレやってると他の事がやれないんだがどうよ?
(482)2005/05/05 22:29:10
美術商 ヒューバート
>>482
本読んだりしながらやってます…
(483)2005/05/05 22:30:22
冒険家 ナサニエル
>>482
暇がないならやらなければいい
これ常識

学生は勉強しろよ
(484)2005/05/05 22:30:36
見習いメイド ネリー
>>481
へ?それはどこですか?
(485)2005/05/05 22:32:52
未亡人 オードリー
>>482
私もそういうクチですね。
仕事がボロボロになったりとか。
(ボロボロのものをなおす仕事なのに)
(486)2005/05/05 22:33:20
旅芸人 ボブ
連登してるとよくないよ
1ヶ月に1〜2村がちょうどいい
(487)2005/05/05 22:33:30
文学少女 セシリア
わたしは人狼参加したてのころは、
睡眠不足とかに悩んだよ・・・

胃も痛くなったし。
今もか〜。
今はだいぶ気楽にやってるなあ。
(488)2005/05/05 22:34:24
旅芸人 ボブ
暇なときには「なりや」に往けばいい
(489)2005/05/05 22:34:40
旅芸人 ボブ
いや、もしあったら参加するかな?と言う意味です>ネリー
(490)2005/05/05 22:36:07
村長の娘 シャーロット
ふぅ…さっぱりさっぱり…

私は、これをやっていると、朝からの寝覚めが悪いです。
なので、今日の目覚めは最高でした。

「今日は一日、何やろかなぁ〜!」って(笑)
(491)2005/05/05 22:37:28
美術商 ヒューバート
最近墓スキーなんですが、
仕様でしょうか?
(492)2005/05/05 22:41:34
旅芸人 ボブ
シャマラン監督か…
(493)2005/05/05 22:43:09
見習いメイド ネリー
>>490
やってみたい
余裕がなくなって、アワアワしてみたい(笑

本気で疑って本気で悩みたい。
または本気でハメたい。
(494)2005/05/05 22:43:10
見習い看護婦 ニーナは、帰ってきてみたら、ログ長ッッ!読んできます。笑
2005/05/05 22:46:24
お尋ね者 クインジー
>>484
給料前に最適。
(495)2005/05/05 22:46:35
文学少女 セシリア
狼役の方が精神的には楽かな?
囁きがあるし。
ああ、でもラストウルフさんは大変か・・・
わたし、騙り役の狼しかやってないしなあ。
(496)2005/05/05 22:47:04
旅芸人 ボブ
>>490
有り難う、もし村がたったら入ってください
今は集まりが悪いだろうから

先に誘っとかないと、カスタムはむずかちいからね
(497)2005/05/05 22:47:12
村長の娘 シャーロット
およ、ニーナさんお疲れ様でした!
独り言、楽しく読ませていただきました。

今度は私も面白い独り言を残したいです。
(498)2005/05/05 22:50:01
旅芸人 ボブ
私は墓下にはいるのがデフォ>ヒューバート
(499)2005/05/05 22:50:05
村長の娘 シャーロット
私は、村人でも狼でも最後まで生き恥を…
全然冴えてないからでしょうが…

今度こそ、お墓に突入すべく頑張るゾ!
(500)2005/05/05 22:53:17
見習い看護婦 ニーナ
>>497
いや、ホントにRPと中の人発言がごっちゃになってて本当に申し訳なく…。笑
発言の温度差が違いすぎますし。

というか、やっぱり読み返すと恥ずかしいのであまり読まないでくださーい。笑
(501)2005/05/05 22:55:04
旅芸人 ボブ
一番襲われ易いポジションだったはずなのになー
なはは
(502)2005/05/05 22:55:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary