人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : エピローグ
村長の娘 シャーロット
学園物は面白そうなのですが…
どうしても丸一日ポケコンからの参加になる日が…

GWなんだから、みんな家で大人しくしてよ〜(さめざめ)
(98)2005/05/05 01:46:21
美術商 ヒューバート
ネリーかわいかったですよ!
怖かったですけれど…
(99)2005/05/05 01:47:07
冒険家 ナサニエル
そういや、イミテーションってどういう意味なんだろ
wikiにあるかな?後で調べてみるか
(100)2005/05/05 01:47:16
学生 メイ
途中ROをやりながら文章を打っていたので
XDをGXと打ち間違える事が何度もあった。
XBだっけ、XDだっけ……(遠い目
(101)2005/05/05 01:47:33
美術商 ヒューバート
イミテーション=偽、騙りでは?
(102)2005/05/05 01:48:17
学生 メイ
ネリーのRPは尊敬ものだべさ、ウホッときたべさ。
(103)2005/05/05 01:48:19
村長の娘 シャーロット
船長がいたせいで、お約束的なストーリーを持ち込むために、
シャーロットで突撃しました。

プロローグがイキナリ始まったので、キャラを立てられなかったのが残念…
(104)2005/05/05 01:48:20
見習い看護婦 ニーナ
>>93
ヒューバートさんの死に際の行動とか、ホントに凄かったですよーーー。
怯えがいがありました!←笑

実は吊り回避後にもちょっと絡みたかったです。笑
(105)2005/05/05 01:48:22
見習いメイド ネリー
GW超えたら、出来るかも知れません。
(106)2005/05/05 01:48:36
未亡人 オードリー
イミテーション=まがい物・贋作・

あ、あ、あ、いーみていしょんごーるどぉー
(若人には解らんネタやわ)
(107)2005/05/05 01:48:42
学生 メイ
本当は家に帰りたいとダダ捏ねた挙句発狂、とかしたかった、が。疑われるのでカーズは考えるのをやめた。
(108)2005/05/05 01:49:20
旅芸人 ボブ
とりあえず「サヴァイヴ」まで読んだ
長いなー
(109)2005/05/05 01:49:23
村長の娘 シャーロット
ネリーさんは、素晴らしかったです。
最初から襲うつもりはありませんでした。

もしも、終盤まで持ち込めるのであれば、
「プログラムと人命、どちらが大切なのっ!」
とか言いたかったです(笑)
(110)2005/05/05 01:50:02
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、ネリーのRPは本当に凄かったです…。
独り言とかも…良いなあ。憧れる…。

ていうか、皆かなりレベル高…!
すごく面白かったですー!

そしてシャロちゃん。
船長が襲われた時の行動、うわーん、ってなってたのに、なってたのに…。笑
(111)2005/05/05 01:50:53
見習いメイド ネリー
>>101
本当に最後にGXするな、と小一時間(笑>メイ
イミテーションは「偽者」という意味です。
(112)2005/05/05 01:50:55
未亡人 オードリー
このオードリーやってるの、結構大変やった。
自分の前世知っとる人は……この中やと
ネリーしかおらんねんけど、
普段はどっちかいうと、村人には多弁狼と
真っ先にセンシングされ、狼にはGCと
思われるようなプレイスタイルなんで、
潜伏なんて無理!と思った。
(113)2005/05/05 01:51:14
見習い看護婦 ニーナ
>>107
そんなっ。じゃあ、解る=若くないって事ですか!?笑
←わかるひと
(114)2005/05/05 01:51:36
学生 メイ
>>112
最後に……うふっふふ(きらきら

ちょっくら風呂はいってきます(我慢してた
(115)2005/05/05 01:53:28
未亡人 オードリー
>>114
懐メロ好きの若人ってことにしておきます。
ニーナは素直な思考回路してるんで
すんごく真っ白でした。

まさか守護とは思わなかった。
多弁守護は見たことあるけど、真っ白守護は
見たことなかったから、自分の中で
ニュータイプ(笑
(116)2005/05/05 01:54:10
村長の娘 シャーロット
オードリーさん・セシリアさんは、説得力のある発言だったので、
触らずにステルスしようかとも思いましたが…
それじゃ、このゲームをやっている意味が無いので、
触ってしまいました。

オードリーさんは、ANで無ければ楽しめただろうに…
と涙せずにはいられませんでした。
XBが二体吊れた時点で、物語は終わりですもんね…

セシリアさんは、強敵認定として「食い」でした。
(117)2005/05/05 01:54:19
見習いメイド ネリー
私のRPは冷徹なコンピュータ。
人命は優先。
ただし、最も多くの「人数」を生存させる。

キャプテンはお父さん。
オードリーはお母さん。
ハーヴェイに恋心を抱く、という設定にしようと思ってましたが、ハーヴェイ失踪してしまうし(笑
(118)2005/05/05 01:54:27
美術商 ヒューバート
……小悪党RP目指してました。
心の狭さが表現できていたら嬉しいです。
(119)2005/05/05 01:56:06
村長の娘 シャーロット
>>111

あれは、ソフィーさんの不慮の死に対する…てへっ♪
(120)2005/05/05 01:56:14
村長の娘 シャーロットは、ペロっと舌を出しました。
2005/05/05 01:56:32
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットを微笑みながら見つめている。
2005/05/05 01:57:50
見習い看護婦 ニーナ
>>116
白い上にニュータイプ。
じゃあ、「連邦の白いの」、とか言われちゃうんでしょうか。(違う

ていうか、私ってそんなに天然…?
怪しい発言多くって、すみませんでした。。笑
(121)2005/05/05 01:58:19
見習い看護婦 ニーナ
>>118
ハーヴェイさん居なくなっちゃいましたからねえ…。
置手紙考慮して、射出される時は使わせてもらおうと思ってました。

ネリー、あたし達って恋敵同士だったのね…。笑
(122)2005/05/05 01:59:15
見習い看護婦 ニーナ
>>120
そっちなの!!?笑
(123)2005/05/05 01:59:38
村長の娘 シャーロット
そして、GCのローズさん。
心労はお察しします。

仲間のいるXBやNOなんて気軽なモノです。
好き勝手言えるんですから…
結果、貴方は船を守りました。誇られて良いと思います。

今度はXBとして、一緒に生きましょう…
(124)2005/05/05 01:59:53
冒険家 ナサニエル
生き残った連中で続編やってみるか?w
[続・宇宙船INQUORE]とかで
(125)2005/05/05 01:59:57
見習いメイド ネリー
>>119
「巻き込まれた一般市民」ぶりが笑えました。
(126)2005/05/05 02:00:00
未亡人 オードリー
>>117
このキャラのおかげですね(苦笑<説得力のある
あと、自分の場合、視点が定まっている方が
やりやすいんで、能力者のほうが気は楽なんですよ。
(127)2005/05/05 02:00:18
旅芸人 ボブ
もうちょっと絡みたかったなセシリアやニーナあたりと。
倉庫の警備に行き過ぎだ、私は(バイトのせい
(128)2005/05/05 02:00:22
村長の娘 シャーロット
>>123
だって、船長とは余りにも絡めなかったんだもん〜!
この村の趣旨に沿って、もっと色々設定を作って行きたかったのに…

しかし、ニーナさんがWDだったとは…
てっきりギルバートさんだと思っていました。
だーまーさーれーたー(笑)
(129)2005/05/05 02:02:02
見習いメイド ネリー
>>122
そうでしたか。
その展開は良かったですね。

ハーヴェイにいちゃつこうとしたニーナに
「ニーナの温度急激上昇、火災防止の為、スプリンクラー起動致します」とか言って水かけたりとか。
(130)2005/05/05 02:02:22
美術商 ヒューバート
>>126
そ、それだ!
たしかにそっちぽい!
(131)2005/05/05 02:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、私めっちゃ怒られてる。

独り言で言ったけど、雰囲気を壊しちゃった罪の方が大きいと思うのよね。

私的に一番ステルス!!って抜擢したつもりだったけど、やっぱりああいうのは駄目ですか?

・・・駄目ですね。ごめんなさいー。
(132)2005/05/05 02:03:14
村長の娘 シャーロット
ボブさんは、余りにもお気楽ご気楽過ぎます〜!

けど、光線銃やマグロひr…のあたりは、カッコよかったです!
(133)2005/05/05 02:04:04
美術商 ヒューバート
>>132
個人的にはあり派ですけれど……
(134)2005/05/05 02:04:23
冒険家 ナサニエル
←普通にギルバートWDだと思ってた人
気づいたら自称中級者になっていた人

そういえば、プロローグのハーヴェイとケネスがどんなことしたかわからないな
良かったら説明してくれ
(135)2005/05/05 02:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにハーヴェイは凄く良いキャラでしたよね。
プロローグの発言だけでぞくぞくっっと来ました。
(136)2005/05/05 02:04:36
美術商 ヒューバート
ボブにポロリされて泣こうかと思ったよ。
(137)2005/05/05 02:04:58
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/05/05 02:06:18
村長の娘 シャーロット
正直私は…
この船に乗り込んだ時に、勝敗よりもストーリーを重視してましたから。
考え方次第だと思います。

けど、勝てば官軍だと思います(笑)
(138)2005/05/05 02:07:00
見習い看護婦 ニーナ
>>128
あたしももうちょっと遊びたかったですよー。
あんまり機会がなくって…。
ドクターの絡みの反応とか、面白い人だとは思ってたので。笑

>>129
あー、確かに。色々忙しそうでしたしね。
設定とか見てみたかったですよー。

>>130
ネ、ネリー酷!笑
きっと何度も邪魔されてるうちにこっちも気付いてグレー同士の対立構造。
ハーヴェイさんさえ脱出しなかったら…!
(139)2005/05/05 02:08:19
村長の娘 シャーロット
>>138
意味が通っていませんね。
普通に白として参加していたのであれば、
「この独裁め〜」
と思っていたかも知れませんが、今回はどうでもよかtt…
(140)2005/05/05 02:08:51
未亡人 オードリー
>>132
ヒュー射出の後だったら納得しましたけど、
個人的にはまぁ、独り言で書いてある通りですね。
いきなりツモるのは結果オーライだけれど、
推理の基点となるものが瓦解しちゃう。
(141)2005/05/05 02:08:56
美術商 ヒューバート
勝てば官軍負ければ賊軍、
つまりこれはエイリアンの名を借りた、宇宙の賊の侵略物語だったんだよ!!
(142)2005/05/05 02:09:21
美術商 ヒューバートは、自分をおもいきりハリセンではたいた。
2005/05/05 02:10:06
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんは…もうちょっと話してくれれば面白かったのに…
と残念です。

勘とだけ言われても、絡みようがありませんから…
(143)2005/05/05 02:10:25
美術商 ヒューバート
独裁結社とか結構好き……
こう、支配されている感じがとてもよろしい!
(144)2005/05/05 02:11:36
村長の娘 シャーロット
>>142
私たち、普通に生活していただけなのに…ね〜…
(145)2005/05/05 02:11:38
旅芸人 ボブ
この顔だし、シリアスに頑張ったほうダベ〜
XBはおしおきダベ〜
(146)2005/05/05 02:11:54
見習いメイド ネリー
>>135
RPが非常に上手い方でした。<ハーヴェイ。
ローズマリーが言うようにゾクゾク来るくらい。
あれでXBなら騙されても良かった。

「ケネス氏は最初の死者にしてくれ」という提案でしたので、そのようにしました。
(147)2005/05/05 02:12:32
美術商 ヒューバート
>>145
普通にしてただけなのにねー。
(148)2005/05/05 02:14:57
未亡人 オードリー
>>2:363の下の私の独り言の元ネタが
わかった人……います?
(149)2005/05/05 02:15:01
村長の娘 シャーロット
<ボブ
実は、ドリスで…
クーちゃんに「アニキー」
ボブに「おやび〜ん」
とか…

ユージーンで、ネリーさんのプログラムにちょっかい出したり…

とかしたかったのは秘密です!
(150)2005/05/05 02:15:06
見習いメイド ネリー
>>144
支配するのはもっとゾクゾクしますよ。
確定黒しか出せない状況を作りあげて
人狼をキャンと吠えさせる瞬間とか。

独裁系の結社になぜかなってしまう私なのです。
(151)2005/05/05 02:15:26
村長の娘 シャーロットは、>>149に頭を振りました。
2005/05/05 02:16:11
旅芸人 ボブ
>>147
リア友?
てかmerimeriさん考案だっけ、どこの人?
(152)2005/05/05 02:16:17
未亡人 オードリー
>>151
ネリーとは過去3戦ご一緒させて頂いてるけど、
村サイドだと、アジテーションというか、
揺さぶりが凄く上手。
だけど、それをフォローアップする立場が
居ないと、ひたすら村全体が引いてしまう
なぁ、と思ってます。

でも、ネリーの中の人をフォローアップする
度量を持ってる人って……(汗
(153)2005/05/05 02:18:39
旅芸人 ボブ
>>149
30代か
(154)2005/05/05 02:18:57
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんは、子パンサーでしたっけ?
序盤で、船内が慌しい様子を表現されていた雰囲気だけ覚えています。
(155)2005/05/05 02:19:20
旅芸人 ボブ
「ポロリ」
(156)2005/05/05 02:19:46
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/05/05 02:19:53
未亡人 オードリー
>>154
解った貴方もお好きなお方ね(微笑
(157)2005/05/05 02:20:04
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに襲いかかった。
2005/05/05 02:20:17
見習い看護婦 ニーナ
うう…。実はまだログ読み終わってないですが…。
今日の仕事に差し支えるのでそろそろ寝ますね〜。

また明日顔を出しますっ。
その時も皆さん居てくださると嬉しいのですが。笑
(158)2005/05/05 02:23:34
見習い看護婦 ニーナは、GWなんてなかったんです…。発言ばらついててごめんなさい〜。
2005/05/05 02:23:57
見習いメイド ネリー
>>152
いいえ、全く知らない方です。

今回はTRPG村のエピローグで
その村を主催したmerimeriさんという方が
SFな人狼やろうって言い出したのがきっかけでした。

私も「人狼って「冷たい方程式」だよな〜」と思っていましたから、そのような村を立てたわけです。

かなり前にサポート掲示板の雑談に
その原案を去年に書いてますね、私。

オープンソースになったら
「鬼」と「人」の平安人狼絵巻 でも作ろうかと思ってます。
(159)2005/05/05 02:24:32
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
すまん、そういう性格なんだ

そういや最近313村行ってねーや
(160)2005/05/05 02:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、おやすみなさい。
そしてやっとログ読み終わりました。

まぁ、あれです。色々ごめんなさい!!
一発バシッとたたいて水に流して下さい。
(161)2005/05/05 02:26:06
旅芸人 ボブ
私のIDを10回読むように>オードリー

TRPGは入りたかった村だ。最初しかログ読んでないけど>ネリー
(162)2005/05/05 02:27:30
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの鼻を引っ張りました! テイルを返してっ!
2005/05/05 02:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、結社でこんな生き残って引っ張る・・・と言うのは初めて経験しました。
管理職って言うのはこんな感じなのでしょうか(笑

・・・次に結社やるときはもっとガッツリ引っ張りたい!!
いや、引っ張ったら今回と一緒か。ガッツリ纏めたい!!
(163)2005/05/05 02:28:35
見習いメイド ネリー
>>153
フォローして下さい。おながいします。
時々孤立して、結社員に目をつけられまくって
日々吊られる恐怖に怯えて暮らすハメになりますから。

「こいつラストウルフだ」とか言われて。
(164)2005/05/05 02:29:16
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、おやすみなさい。
今度はどこかの村で…ゆっくり言葉を交わしましょう!
(165)2005/05/05 02:29:21
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、お墓の下にいる人物ほど最後まで残って欲しい人ばかりで・・・半分は私が送り込んだんですけど(笑
(166)2005/05/05 02:31:14
美術商 ヒューバート
>>166
ふ。
私とか私とかですねっ。

…あ、痛、叩かないで…
(167)2005/05/05 02:32:36
美術商 ヒューバート
ニーナ、おやすみ。
(168)2005/05/05 02:32:51
見習いメイド ネリー
>>161
勝たれたのですから、胸を張っていれば良いと思います。

あなたの手柄です。
(169)2005/05/05 02:32:55
未亡人 オードリー
ふと思ったんですけど……
天然扇動屋と名高いネリーと
天然バランサーと言われがちの私で
結社やったらどんな村になるんでしょうか(汗
(170)2005/05/05 02:33:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。そういってもらえると嬉しいわね。
ま、精進あるのみって事かなぁ。

次はどの村に入ろうかなぁ。
(171)2005/05/05 02:34:03
見習いメイド ネリー
>>170
まとめて下さい。
私は潜伏して、村をイジり倒して遊びますから。

逆も可なり。ストッパーになってもらえれば
私もブレーキかけられますので^^
(172)2005/05/05 02:36:37
学生 メイ
村作成ptが6ptになってしまった……使う事が無いアル!
(173)2005/05/05 02:37:28
見習いメイド ネリー
>>173
ガンダム村、作ってけれ。
おら即入る。

僕をパンダにしたな!父さんにも判定割れさせた事ないのにっ
(174)2005/05/05 02:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
作っちゃえ作っちゃえ〜(笑
(175)2005/05/05 02:39:54
見習いメイド ネリー
真面目なRPして疲れました。
ハジけたいのです。
(176)2005/05/05 02:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
狂信者「狂人とは違うのだよ、狂人とは!」
(177)2005/05/05 02:41:26
未亡人 オードリー
そうそ、ローズに直接聞きたかったんだけど
(これは非難じゃなくて、純粋な疑問ね)
メイ真寄りに考えていた理由が聞きたかった。

怪しいのが真で、怪しくないのが人外だ、
って観点なら納得かなーとも思うけど。
(178)2005/05/05 02:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、狂信者がそれを言っちゃおしまいか(笑
ぶっちゃけガンダムはよく知らん・・・。
(179)2005/05/05 02:42:08
医師 ヴィンセント
>>178
もしかしてオレのせいかも(笑
(180)2005/05/05 02:42:34
未亡人 オードリー
「あぶない結社はぐれて踊る六つ墓村」
とかいずれつくろうかな、と思ってるんですけど、
どうでしょう?
(現在村pt6)
(181)2005/05/05 02:43:22
学生 メイ
>>174
わあ濃い名前の村だな〜(笑
狼が黒い三連星になるのかしら。
>>176
根が不真面目な私はアホRPをしたくてたまらんです。
(182)2005/05/05 02:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
んー、結社と言うことで、偏った目で見ないように頑張ってた(つもり)なのよ。
実際あの場面でも私にとっては完璧50:50だったし。

ただ、あまりにも(私にとって)都合が良すぎたのと、頑張ってる・・・ってので。

あと、あの次点で結社の強権使ってたし、私を独裁タイプだと思って近づいてきたのかなぁ・・・と。
(183)2005/05/05 02:46:05
村長の娘 シャーロット
>>180
一つ聞きたいのですが…「ボス」と呼ばれたことありますか?
(184)2005/05/05 02:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
それは無い。
私の中ではずっとヴィンセントは白だったから。

射出したい確定白(笑
(185)2005/05/05 02:47:02
見習いメイド ネリー
>>180
いいえ、言い過ぎて申し訳ありませんでした。
真面目なコンピュータに疲れたのです。

>>181
キュピーンとキャラ思いついたので作って下さい。
探偵&刑事モノな村ってことね?
(186)2005/05/05 02:47:10
医師 ヴィンセント
>>184
うん。ひさしぶりだな、カイ(笑
(187)2005/05/05 02:47:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
どういう趣旨の村なんだろう(笑
(188)2005/05/05 02:48:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、Wiki立てようと思ったけど、キャスト表作るのめんどいー。
(189)2005/05/05 02:48:57
村長の娘 シャーロット
>>187
ボス、お久しぶりです…が…
なんですか、そのヴィンセントはーっ!?

あんまりに、あんまりな(略)
…忙しかったんですか?
(190)2005/05/05 02:49:25
未亡人 オードリー
>>180
私はオカマ村と奇策村経験してるんで
ドクターのRPもそんなに抵抗はなかった
ですけど。
慣れてない方からすると
それだけで村人認定や、狼サイドからすると
「疑い殺すことのできない」んですよね。

あと、ある程度は決定に従わないと
最終日みたいに村グダグダになりますから(苦笑
(191)2005/05/05 02:50:05
医師 ヴィンセント
>>190
>>191
済まない。素敵な宇宙船の村を盛り上げる事が出来なくて。私には怪しいRPが染み着いてしまったようだ。
(192)2005/05/05 02:52:31
お尋ね者 クインジー
ある程度ログ読んだぜ…とりあえず。
医者をもう一度空の彼方へ飛ばしてもいいか?
(193)2005/05/05 02:52:37
医師 ヴィンセントは、俯いた。
2005/05/05 02:52:59
未亡人 オードリー
>>186
刑事モノ&ホラー要素村ですね。
(見たことある方が居るかどうか疑問ですけど
TRICK劇場版は充分審問でできる)
(194)2005/05/05 02:53:36
村長の娘 シャーロット
>>192
いや、怪しいのは…失われたノーマンの時もそうでしたが…
もうちょっと話しましょうよぅ。

なんか、中身を知って、がくーんってなってる私がいますよぅ…
(195)2005/05/05 02:55:30
旅芸人 ボブ
まあ、あれだなjunaはninjinと違って元ネタがわかりにくい発言はあまり好まれないから
たまには、こういう村に参加するのは良いよな
(196)2005/05/05 02:55:38
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに釘バットを差し出しました!
2005/05/05 02:56:02
旅芸人 ボブ
TRICK劇場版は映画好きとしては評価できない。
今日はオードリー吊りだ
(197)2005/05/05 02:56:37
未亡人 オードリー
>>183
ローズさんとどう距離を取ろうとしてたかは
私の独り言読んで頂ければ解ると思います。
ちょっと、感情的になってるとこあるのが
申し訳ないですが(汗。
(198)2005/05/05 02:56:41
学生 メイ
TRICKやるならヅラ刑事のキャラは……ヴィンセントかなあ(何
(199)2005/05/05 02:57:54
医師 ヴィンセント
>>195
そうだな。今度はもう少し時間の取れる時にきちんと参加するようにするよ。
言い訳をさせてもらえば、船が楽しそうだったのでついね。

だが私も後半では結構喋っていただろう。オードリーの射出に反対してた時かな?
(200)2005/05/05 02:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
Wikiオードリーまで作って挫折。
誰かバトンタッチ〜。
(201)2005/05/05 02:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーの独り言は明日確認させて貰うわ。
今日は寝ます。おやすみなさいー。
(202)2005/05/05 03:00:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary