人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 メイ
>>290
はい、私、アナライザぐらいしか取柄が無いけど……
私頑張ります、私、絶対家に帰りたいもの…

……あ、シャーロットさん!
大丈夫なのかな…まさか、XBに……?
(2005/04/30 23:02:53、学生 メイにより削除)
美術商 ヒューバート
アーヴァイン、永遠にさよならだ。
(*0)2005/04/30 23:03:05
お尋ね者 クインジー
俺からだったな。
【ボブはセンサーに無反応だった。】
人間だって事だ。
(0)2005/04/30 23:03:09
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを抱き抱えて医務室へ運ぶ。
2005/04/30 23:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ッ!!
システムアーヴァインの反応が途絶えたわ!!

ネリー、状況は!!
(1)2005/04/30 23:03:29
新米記者 ソフィー
ごめん・・・。報告してなかったことがあるの。
アーヴァインの修復装置が破壊されていたわ。
ネリーのバックアップ装置も・・・。
もうアーヴァインの防御機構は使えないし、ネリーが破壊されても復旧できないの。
(2)2005/04/30 23:03:44
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントについて医務室へと向かった。
2005/04/30 23:03:58
お尋ね者 クインジー
ひとまずセンサーアイは充電させてもらうぜ。
あまり使うと本職に支障が出るんでな。
(3)2005/04/30 23:04:52
見習いメイド ネリー
緊急事態発生!!

警備システム《アーヴァイン》
コア及び、マニュピレータ沈黙致しました。

コアへの通電が確認出来ません。
完全破壊の可能性100%
(4)2005/04/30 23:04:59
医師 ヴィンセント
シャーロット、どうした?
(5)2005/04/30 23:05:09
新米記者 ソフィー
ニーナ。私もシャーロットを運ぶのを手伝うわ。
医療室でいいのね?
(6)2005/04/30 23:05:10
未亡人 オードリー
アーヴァインが……こんな無残な姿になるなんて。
しかも傷が、ケネスのそれと同じと素人目で
わかるわ。

XB、ただじゃおかない……。
全力かつ圧倒的な力で排除してやる。
この命に賭けてでも、よ。
(7)2005/04/30 23:05:18
美術商 ヒューバート
>>0を確認したよ。
【ボブは人間と判定された】
(8)2005/04/30 23:05:19
美術商 ヒューバート
排除しないでほしいね、赤の婦人よ。
(*1)2005/04/30 23:05:45
学生 メイ
え!?警備システムが破壊された……?
そんな、じゃあ私達……丸腰なの?
(9)2005/04/30 23:06:37
美術商 ヒューバート
アーヴァインは直らないのか?
機械なら、壊れても直せるものだろう?
(10)2005/04/30 23:07:54
見習いメイド ネリー
ソフィーの仰るとおり、
私のバックアップ領域もまた物理的破壊が行われています。人為的破壊の可能性98.7%

恐らくはXBおよびMDの仕業だと思われます。
(11)2005/04/30 23:07:59
お尋ね者 クインジー
まずいな…
手動でエンジンとタービンだけは動かしてやるから、船の機能の回復を頼むぜ。

忙しくなったな…
(12)2005/04/30 23:08:11
美術商 ヒューバート
私がやりました。
かっとなって、つい……
機械というものはよくわからなくていかんのですよ。
(*2)2005/04/30 23:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・もう、防衛システムの復旧は出来ないのね。

・・・センサ、アナライザのどちらかにMDが含まれている可能性が高い事から、ボブはほぼ100%XBと接触がないと考えて良いと思うわ。
(13)2005/04/30 23:09:29
未亡人 オードリー
昨日言いはぐったけど、クインジー。
>>1:264は貴方の言葉への返答でもあるけれど、
私が昨日いっぱい何故あのようなスタンスを
取ったのかを皆に知って欲しかった、
という意味もあるの。
(14)2005/04/30 23:10:00
文学少女 セシリア
アーヴァインが?
観たわ・・・昨日、ブリッジで こんな幻覚を・・・・
てっきり夢だと思っていたのに・・・本当に起きるなんて・・・
予知夢?? まさかね。
(15)2005/04/30 23:10:25
旅芸人 ボブは、クチャクチャとガムをかんでいる。
2005/04/30 23:10:34
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをドクターに任せ、警告を聞いて慌てて戻ってきた。
2005/04/30 23:10:56
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナと共にブリッジに急いだ。
2005/04/30 23:12:04
見習い看護婦 ニーナ
ネリー!アーヴァインが…破壊されたった本当!?

…そんな…。
(16)2005/04/30 23:12:25
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーさん、ついてきてくれてありがとう。
2005/04/30 23:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日も言った事だけど・・・今日から、船内の物資状況及びXBに対抗するために、船内の人間を一日一人処刑していくわ。

そこで、皆に聞きたいのは、どういった人物をセンシングの対象に、どういった人物を処刑の対象にしたいか・・・と言う事よ。

・・・もしあるのであれば、具体的な人名を挙げてもらえると助かるわ。
(17)2005/04/30 23:13:01
見習いメイド ネリー
>>10
エンジニアとスペアパーツがあれば、の話です。
ヒューバート。

特に《アーヴァイン アンドロイド》を修復する場合
サイバネティクスの技術を持ったエンジニアが必要です。
《アーヴァイン コア》に関しましても
高度な演算機能を有している為「応急処置」をして
誤作動を起こされては、逆に皆さんの身体に危険を及ぼします。
彼はモラルを守る武器を携えた存在なのです。
(18)2005/04/30 23:13:45
旅芸人 ボブ
嫌らしい検査は終わったかい?
これでおれはトュルーだかトルーだかって訳だ
(19)2005/04/30 23:14:11
未亡人 オードリー
(手許のポケコンを見ながら)
参ったわ。
今日から1日
「最低、ちょうど1人必ず船外射出をしないと
燃料・酸素共に間に合わない」
……昨日までとデータが違うのよ!
エネルギー供給プログラムも改ざんされてた、か。

敵は相当高度な知能を持っているわ。
少なくとも、我々と同程度の。
(20)2005/04/30 23:14:45
美術商 ヒューバート
悪かったね、ボブ。
だがこれで、君は誰の目から見ても立派な人間だ。

>>18
そうなのか、ネリー?
成る程、そう易々と直せない物なのか……残念だ。
(21)2005/04/30 23:18:02
新米記者 ソフィー
ただいま。
報告漏れは本当にごめん。でも、まさかアーヴァインを破壊できるほどの存在とは思ってなくて。ネリーのバックアップ領域も調べたけれど、ほとんど物理的に切断されているわ。ネリー自体が孤立させられたと見ていい。
手動に近いモードで航行は可能だけど・・・。
(22)2005/04/30 23:19:07
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。「お互い様なので気にしないで。」
2005/04/30 23:19:51
美術商 ヒューバート
>>17
緑のお嬢様……いや、ローズマリー嬢。
処刑とは、まさか――人を殺すのか?
センシングなら、構わない。だがそれは……
(23)2005/04/30 23:20:10
未亡人 オードリー
>>9
自分の身が護れないのは不安よ、民間人である
貴女なら尚更なのも解る。
けれど、船からXBを駆逐する、という意味では
丸腰ではない。
そうでなければ何の為のアナライザ?
(24)2005/04/30 23:21:00
村長 アーノルド
なに…警備システムがやられたのか。
そうだな、修復はネリーが行った通りだ。
エンジニアの手による修復か、或いは
自己修復システムの起動か。

後者は今確認した。ダメだ。コアがやられている。
もっと高度な船、そうだな、
巡視艦以上の軍用艦ならあるが、
この船は商船であり、そのような高機能なものは
インストールされていない。

つまり、我々人間の手でXBを速やかに放逐せねばらないということだ。原始的な手段を使ったとしてもな…。
(25)2005/04/30 23:21:04
未亡人 オードリーは、「手動でだって船は動かせるわよ!」
2005/04/30 23:21:35
学生 メイ
>>20
そんな……嫌…私、皆ちゃんと帰れるって思ってたのに……
あの…船外射出すると……もう助からないのかな?
船外射出以外の方法は……無いのかな……
(2005/04/30 23:21:54、学生 メイにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインが…。
あのアーヴァインを倒すようなヤツ相手に、あたしが立ち向かえるの…?


いや、怖い…。無理よ…!
……でも、あたし…あたし、皆を…守りたい……。
2005/04/30 23:21:42
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに色とりどりの綺麗な薬を飲ませた。
2005/04/30 23:21:42
旅芸人 ボブ
>>17
GCさんよ、その時はこの腰にぶら下がってる物が役にたちそうだぜ
(26)2005/04/30 23:21:46
見習い看護婦 ニーナは、>>17>>20に青ざめ、息をのんだ…。
2005/04/30 23:22:35
お尋ね者 クインジー
ま…直せないモンは直せないんだよ。
吹っ飛んで粉々になった船はどんな優秀な機械屋がいても…ってヤツだ。

ところでローズ。
俺の視点ではヒューバートがニセモン確定なんだが…船外放棄の対象にヒューバートを挙げ続ける。ってのは認めてくれないんだろ?
(27)2005/04/30 23:22:56
見習いメイド ネリー
>>22
人格形成システムは無事です。
但し、バックアップが取れない為
一度私をフォーマットすると、
私はNELLIEでありながら私ではなくなります。
(28)2005/04/30 23:23:01
村長 アーノルド
これより緊急レベル5に引き上げだ。

ネリーは自己人格プログラムを制限ナシでフル稼動を許可する。船のシステムから独立した系で稼動してくれたまえ。アクセスは自由だが彼女自身のファイアウォールもまた強化したのでこれ以上のインフェクションはないだろう。尤もすでに彼女が何らかの手段でXBに「乗っ取られて」いれば意味は無いが。
(29)2005/04/30 23:24:43
見習い看護婦 ニーナ
…やっぱりここは、ローズさんを守ろうかな。
確実だし…。でも、初日から狙っては行かないよね…?
でも、初日に結社殺しは流石に…。うーんうーん。
2005/04/30 23:25:00
新米記者 ソフィー
>>27 クーさん。それを言い出したらヒューバートもあなたを挙げつづけるんじゃない?お互いがお互いを偽というのは目に見えてるわ。オードリーとメイさん、もね。
(30)2005/04/30 23:25:16
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー>>22 >>28をもう少し解りやすくplsと目で訴える
2005/04/30 23:25:27
学生 メイ
そんな……嫌…私、皆ちゃんと帰れるって思ってたのに……
船外射出すると……もう助からないのかな?
船外射出以外の方法は……無いのかな……
>>24
……うん、そうだね……私、頑張ります。
私のアナライザの経験、まさか実際に生かす日が来るとは思ってなかったけど…、
皆に協力すれば、被害も少なく帰れるかもしれないから…。
(31)2005/04/30 23:25:53
学生 メイは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/04/30 23:27:06
美術商 ヒューバート
燃料、酸素が足りない……
船外、放棄?
何だ、それは――人間を船外に棄てるなんて。
そんな事は許されるのか……?
(32)2005/04/30 23:27:10
美術商 ヒューバート
目一杯戸惑ってみよう……
ここは村じゃく、船ですからね……
(*3)2005/04/30 23:27:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
別に挙げてもらってもかまわないわよ。
それで船のみんなの信頼が勝ち取れると思うなら・・・ね。

>>23
そうね。とても残酷な事だと思う。
でも、それをしなければ、私たちは全滅してしまうのよ・・・。
(33)2005/04/30 23:28:25
お尋ね者 クインジー
>>17
俺は船内に巧妙に隠れているヤツをセンシングしたいぜ。つまりあまり疑われそうに無いヤツかどっち付かずでイマイチ判断付かないヤツを見てみたい。

逆に部屋の隅でMTGに参加しないヤツやガタガタ震えてるただの臆病者は船外放棄だ。
融合炉にぶち込むのも不純物だらけで出来やしねえしな。
(34)2005/04/30 23:28:39
未亡人 オードリー
>>30
わかっているわ、ソフィー。
客観的に見て私とメイ、どちらが真かは
わからない。
私の視点からでも、メイが一体何者なのかは
わからない、推測しかできない。

今はセンシング対象と船外射出の候補者や
その方向性を挙げることに重点をおいた方が
いいわね。
(35)2005/04/30 23:30:08
見習いメイド ネリー
>>1:270
先日のデータを参照致します。
CO-03からCO-07 までにXB勢力を含む能力者がCOしています。

そしてそれに挟まれているボブが「白」
(「白」という表現はキャピタルのwebドラマ
「はぐれ危険な大捜査刑事 強情編」
から拝借致しました。)

非常に興味深いと思いませんか皆さん。

CO-00〜CO-02またはCO-08以降にXB2体存在するのです。
(36)2005/04/30 23:30:37
村長 アーノルド
うむ、みんな安心したまえ。
XBの存在が無くなれば質量特定も可能になるということだ。その場合、直ちに手動で恒星間移動を開始し、キャピタルへ帰還する。もし私が生きていなくともセミオートで座標計算はできる。座標計算くらいは誰かができるだろう。

繰り返す、XBの存在が無くなれば帰還できる!
ただし、帰還できるのはXBの存在が「すべて」消えた時だ。
(37)2005/04/30 23:30:56
お尋ね者 クインジー
>>33
OK。別の対象を考えるぜ。
ヒューバートと別に他のヤツも挙げるつもりだったがな。一応、毎回希望はしてる。って認識してくれ。
(38)2005/04/30 23:32:05
学生 メイ
>>37
ああ……っ、XB、XBを全部放り出せば私達帰れるのね…

とにかく、センシング対象を考えないと…
……(船外射出の事も考えないと、考えたく、ないけど)
(39)2005/04/30 23:33:38
美術商 ヒューバート
……棄てなければ、皆が死ぬんだな?
仕方がない――私も、死にたくは……

どうせ、仕方なく棄てるのなら……
話に参加しないものからだ。
XBを見つけださなければ、私達に未来はない。
その為の動きをしない者は、悪いが……
(40)2005/04/30 23:33:55
文学少女 セシリア
処刑・・・。 本当にそんなことをわたしたちの手で行わなければならないの?

ネリーがシステムの一部であることはわかっていても、
わたしにはネリーが人間以上の人間に見えているわ。
それでも、ネリーがXBに侵されている可能性も考えていかなければならないのね・・・。

センサ・アナライザにCOした4人。
この内一人は確実にXBが含まれているのね・・・

本当に、悪夢を観ているよう・・・
(41)2005/04/30 23:34:11
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーAll-Green、略称AGとかで如何?>通称確定白
2005/04/30 23:35:22
美術商 ヒューバート
センシングは、話に積極的な者に使っていきたい。
もしくは、皆に紛れて隠れたそうな者から、だ……
(42)2005/04/30 23:37:17
新米記者 ソフィー
処刑を・・・しなくてはならないの?
そうしないともうこの船で生存することは不可能なのね・・・。
大事な話し合いに参加できないものが最初は優先的に退去させられる、ということよね。もちろんXBを探し出して退去させなければいけないけど、居ても印象が掴みようがなかったら、XBが紛れていてもわからないものね。センシングの対象と一緒に少し考えてみる。昨日の希望なんかと照らし合わせて。
(43)2005/04/30 23:39:38
見習い看護婦 ニーナ
…今日から、一人ずつ…。
なんでこんなことになっちゃったんだろう…。
船外射出なんて…、でも…。

センシングは、船外射出して、間違いだったら困るような人をしていけばいいと思う。
つまり頼りになりそうな人…なんだけど…。
やっぱり昨日セシリアちゃんが言ってたように狙われる可能性も高くなると思う。
だけど、そんな人たちをいきなり射出だなんて…したくないよ。
狙われない可能性だってあるんだし、うん。

SEやANは勿論別だけども。(センシングはナシということ)

船外射出は…、正直なところ誰もしたくない。
けど、そしたら皆が共倒れになっちゃうから…、言い方は悪いかもしれないけど、居ても居なくても良い人を…。
それと、アナライザにXBだと判定された人は…、…。

対象は、まだ決められないわ…。もうちょっと時間、もらえますか?
(44)2005/04/30 23:42:29
見習いメイド ネリー
推論を行う際、
CO-00ナサニエル 01セシリア 02ニーナの3人
がXBであるか否か議論するのが、良いかと判断します。

XBが誰をイミテーションとするか
「配役」を完全に考慮していたのなら、
この中に2人XBが存在する可能性もありますが

それでは、SE、ANが1人になってしまう可能性もあります。

XBが人間程度の知能を有し、通常の成人程度の
戦略的思考を行えるのならば、CO-00からCO-02までに
2人XBが居る可能性は低いと見ていいでしょう。

つまり、CO-00〜CO-02までにXBを1体発見出来れば
CO-08の私を含む、後半グループの考察に全力を注げば良いのではないか
と判断致します。
(45)2005/04/30 23:43:50
旅芸人 ボブ
>>37
そうだな、この状況はある種のサバイバルだ。
希望を捨てた奴から脱落していくのさ
(46)2005/04/30 23:43:59
文学少女 セシリア
ネリーが守護者だと、ストーリー的にとても美しいんだけどなあ・・・(こら
2005/04/30 23:44:20
見習い看護婦 ニーナ
なんとしても射出だけは避けなきゃ…。
守れるものも、守れなくなっちゃう…。
2005/04/30 23:44:22
学生 メイ
私はセンシングは…(ぐー)
先にご飯が食べたい、かも(赤面)
ご飯食べながら考えてきますね!
(47)2005/04/30 23:46:12
学生 メイは、食堂に走っていった。
2005/04/30 23:46:13
見習いメイド ネリー
もちろん、CO-00からCO-02までに
XBが1人も含まれていない可能性もあります。

私はナサニエルがXBである可能性は低い、と見ています。

セシリア、ニーナ。
このお二人が本日の鍵となるかも知れません。
(48)2005/04/30 23:47:39
未亡人 オードリー
ほんの少しの不安の芽を確実に摘んでいくしかない。
しかし、犠牲は最小限に抑える。
非常に難しいけれど、やるしかないわ。

そうね、射出の対象は、有益な発言が出そうに
無い者。
センシングの対象は、一見マトモで
大人しそうな者。

エイリアン対策のテキスト通りのことしか
言えないのが我ながら情無いけれど。
(49)2005/04/30 23:48:16
見習い看護婦 ニーナ
まあ、能力者を襲う可能性はないよね。
だからそこはいいとして。

今日守りたい人。
ローズさん
ボブさん
ネリーさん

XBかもと思ってる人
セシリアちゃん
メイちゃん
ギルバートさん

言掛り…だけど。
2005/04/30 23:50:59
未亡人 オードリーは、でも無理な話よね、と自嘲気味に笑った。
2005/04/30 23:53:24
お尋ね者 クインジーは、参った…地域の停電中。鳩になっちまう
2005/04/30 23:54:21
医師 ヴィンセント
シャーロットには薬を与えた。多分落ち着く筈だ。

そうそう。昨日は、もしかしたらオレも死んじまうかと思ってよ、大好きな宇宙イルカショーを見てたんだ。疑似体験だけどな。

しかしやっぱり大変な事になってきやがったな。オレは出来ればギルバートがデッキに来てからいろいろ考えたいんだが……

少し対策を考えてみるかな
(50)2005/04/30 23:56:34
見習いメイド ネリー
昨日の音声記録です。
クインジー>>1:173
ヒューバート>>1:186
メイ>>1:193

能力者のいずれもがナサニエルを、と仰っています。
そしてこの中に少なくともXB勢力は1人。

イミテーションからも本物からも
ナサニエルは疑われているのです。

また、先日申し上げたとおり
真っ先にセンサでもアナライザでもない、と
XBが宣言するのは、彼らにとって良い戦術ではありません。

以上の理由から、私はナサニエルを人間である、と考察致します。
(51)2005/04/30 23:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず最初に言っておくと、キャピタル時間で明日の午後7時に仮決定を出すわ。
本決定は今日と同じ10時に。
(52)2005/04/30 23:59:43
見習い看護婦 ニーナ
>>48
あたしと、セシリアちゃんが……。

でも、議論の方法は?
あたし達が何かに答えればいいのかな。
みんなの考えを出し合って、話し込んでいく方法?
(53)2005/05/01 00:01:54
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに「時間のこと、解りました。」と答えた。
2005/05/01 00:02:24
医師 ヴィンセント
>>51
侵蝕無しと見做すと言う事だな。それには賛成だ。

オレがもしAGになった場合、オレが死ぬまでナサニエルはセンシングにも船外射出にもしないと宣言しておくよ。
(54)2005/05/01 00:02:53
美術商 ヒューバート
邪魔なら殺りますから、いいです。
(*4)2005/05/01 00:03:46
新米記者 ソフィー
でも、参加態度からはギル>ナサの順で船外退去されそうよね。
(*5)2005/05/01 00:07:00
新米記者 ソフィー
>>52 了解したわ。それと今日のうちに昼間解凍したデータを調べてみるわ。
(55)2005/05/01 00:08:00
美術商 ヒューバート
ですねえ。
手数稼ぎになるといえばそうですけれど…
(*6)2005/05/01 00:08:16
見習いメイド ネリー
>>54
ドクター AGとは?
アナライザ[AN]、またはコップ[GC]になった場合、という意味ですか?
(56)2005/05/01 00:08:19
未亡人 オードリー
>>51
仲間切りや体のいい隠れ蓑、ってことは
ないかしらね?
私がボブにしたそれのように。

XBならばもっと慎重になる筈、目立ちすぎ。
XB勢力と思われる者にさえもセンシング対象に
挙げられるから人間と「安易に」考察するのは
危ういと思うわ。

とは言うものの、私も人間だと考えたから
センシングに挙げなかったのだけど。
(57)2005/05/01 00:09:55
医師 ヴィンセント
>>56
All Green で AG

センシングで異常無しだった場合だ。オードリーも使ってただろう?
(58)2005/05/01 00:10:54
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナセンシング・射出対象と、各人への疑問等々でいいんじゃない?
2005/05/01 00:14:42
見習いメイド ネリー
>>58
失礼致しました、ドクター。

>>57
「私がボブにしたように」
表現が不明瞭です。
文脈による解釈では、オードリー
あなたが「仲間切りをした」と捉える事も可能です。
(59)2005/05/01 00:16:16
新米記者 ソフィー
>>51
確かにね。そして、ギルバートがまだだけど、このままのSE/ANの構成だと、aの可能性が高いし、やっぱりナサニエルは推定人間、かも。そうすると・・・ナサニエルに占い希望を入れていた者もXBの可能性があるって方向で探していくべきかしら?
(60)2005/05/01 00:18:23
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーにうなづいたが、まだ何か考えている様子だ。
2005/05/01 00:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おぉー、なんだかんだ言って、それなりに議論が続いてる。
2005/05/01 00:20:24
見習い看護婦 ニーナ
ふにおちなーーーーい。
まあ、普通に話していけば良いんだろうケドさー。
うーん、うーん??
2005/05/01 00:21:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
>>1:264の発言を受けての事じゃないかしら?

ナサニエルやギルバートの処遇・・・。
早く顔を見せてくれないかしら?頭痛いわ。
(61)2005/05/01 00:22:40
見習い看護婦 ニーナは、今更何かに納得したようだ。変な質問ごめんなさーい。
2005/05/01 00:23:02
見習いメイド ネリー
>>60
確定、とは申しておりません。
高い可能性で、と申しております。

そしてドクターも>>54と仰っています。

ナサニエルに対する考察について
非常に興味深い事象かと思われます。
(62)2005/05/01 00:23:03
お尋ね者 クインジー
>>60
そう判断するなら俺もヒューバートもNASA&BOB希望してるぜ。

俺は二人の内どちらかがCoしても信じるつもりは無かったし、信じられる状態でも無かったと思ってる。
MDの可能性も少ないと思ってもいた。
XBの可能性があり、センサーから逃れる事も出来そうにない奴、確定情報が得られると思ったから希望に挙げたまでだ。
2005/05/01 00:23:52
見習いメイド ネリー
失礼。
ソフィーは「推定」と仰ったのですね。
集音素子が不良のようです。

申し訳ありません。
(63)2005/05/01 00:24:34
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、なので推定人間だと思うのよ。間違ってるかな?(汗
2005/05/01 00:25:16
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/01 00:25:44
お尋ね者 クインジー
>>60
そう判断するなら俺もヒューバートもNASA&BOB希望してるぜ。

俺は二人の内どちらかがCoしても信じるつもりは無かったし、信じられる状態でも無かったと思ってる。
ナサニエルについてはMDの可能性も少ないと思ってもいた。
XBの可能性があり、センサーから逃れる事も出来そうにない奴、確定情報が得られると思ったから希望に挙げたまでだ。
(64)2005/05/01 00:26:16
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートを庇うつもりは無いんだが、自己弁護。
2005/05/01 00:26:46
見習いメイド ネリー
間違ってはおりません、ソフィー私の「聞き間違い」です。

双子の兄とも呼べる《アーヴァイン》の沈黙で
私の動作も時として不安定にならざるを得ません。
(65)2005/05/01 00:27:30
お尋ね者 クインジーは、停電は未だ回復せず…参加はしてるぜorz
2005/05/01 00:27:40
旅芸人 ボブ
俺が昔みた、対XBファイルによると、
センサが複数出た場合は「交互チェック」すると情報が多めに得られるとあったぜ
(66)2005/05/01 00:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・と、ごめんなさい。
ちょっと頭が痛いから休ませて貰うわね。

朝にはとりあえず顔を出すつもりよ。
(67)2005/05/01 00:28:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの所へ薬を貰いに行った。
2005/05/01 00:29:36
未亡人 オードリー
>>59
言い方が悪かったわね。
私がセンシングされるのは船にとって不利益と
考える(詳細は>>1:264)余り、
非センサCOをしているボブを追従のように
センシング候補に挙げたこと、よ。

ただ、緑の僕が仮にXBだったとして、
センシングにせよ、解析にせよ、判定が
分かれたとするわ。
真実を言った方−射出なら私、が
信用されない状況に陥るんじゃないか?と
思ってしまったの。
深く考えすぎかしらね。
(68)2005/05/01 00:29:53
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん、大丈夫ですか?
もし頭痛が酷いようなら鎮痛剤をお持ちしますけど…。
とりあえず、ゆっくり寝てくださいね。おやすみなさい。
(69)2005/05/01 00:30:52
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにローズの為の薬を渡した。
2005/05/01 00:31:59
医師 ヴィンセント
これで良くなる筈だぜ。
(70)2005/05/01 00:32:32
未亡人 オードリー
やっぱロジカルな物言い苦手だなぁ。
2005/05/01 00:35:36
文学少女 セシリア
いろいろと考えてたら、頭がパンクしそうになってきました。
自室に下がって休んできますね。
みなさん、おやすみなさい。
(71)2005/05/01 00:36:09
文学少女 セシリアは、ぼーっとした表情でブリッジを出て行った。
2005/05/01 00:36:30
見習いメイド ネリー
>>68
ありがとうございます。論理破綻はありません。

あらゆる可能性を考慮するのはとても良好なのですが
オードリー、キャプテンの言葉を借りるなら
「あいつは、ビンタを張る瞬間以外は余計な心配をする女だ」そうです。

私とキャプテンの会話記録を参照致しました。
(72)2005/05/01 00:36:38
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにヴィンセントからの薬をそっと渡しに行った。
2005/05/01 00:37:45
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにも「おやすみなさい」と心配そうに声をかけた。
2005/05/01 00:38:40
医師 ヴィンセント
いろいろ考えてみたんだが、GCがSEの振りをしてたりするケースが有るんじゃねえのか?

そう考えると、ギルバートが出てこないのはXBどもにとっての保険かも知れないぜ。

だから今日のオレの船外射出希望はこのままデッキに来ても来なくてもギルバートにしておく。

しかし……人間てのは極限状態になるとひでえ事考えちまうもんだな。
(73)2005/05/01 00:40:00
医師 ヴィンセント
>>66
交互チェックとは?もう少し詳しく聞かせてくれ。
(74)2005/05/01 00:41:57
見習いメイド ネリー
>>73
その可能性もありますが
対XB戦術の可能性も考慮し言及を避けました。

彼らはXBに対するエキスパートです。
彼らについて発言するのは避けるのが正しいと判断します。
(75)2005/05/01 00:46:06
医師 ヴィンセント
>>75
言及を避けたところで、XBにはその可能性はお見通しだろう。XBはそんなお人好しだと思うか?

それに言及したところで、GCの作戦がおじゃんになるわけじゃ無いぜ。このまま作戦続行してくれればそれで良い。

ギルバートを船外射出する理由を説明する為には、>>73のように言及する他無かったんだよ。
(76)2005/05/01 00:49:40
見習い看護婦 ニーナ
>>74
SE同士がお互いにセンシングしあうってこと…かな?
確かに情報は得られるかもしれないけど、…うーん。
もしXBが混じってても混じってなくても、片方はXBだって言うと思うのよね。
SEの振りをするXBが多いって言うのはさっき誰かも言ってたし…。あくまで情報だけど。
でも、XBが混じってたら
X:T→X
T:X→X
と言うと思うからあんまり意味がないんじゃないかな、ってちょっと思う。
MDが入ってたら、また変わってくるんだろうけど。

もし意味とか解釈が違ってたらごめんなさい。
(77)2005/05/01 00:50:12
未亡人 オードリー
ネリーの「ある程度未満の可能性は切り捨てて
考える」ができれば楽でしょうけど、
心配性はもう生来のものだから。
今日中に緑の僕とバンダナ君の姿が
見られるかどうかすら不安よ。
当の本人が何も言ってくれないのは困るわね、
まったく。

(アーノルド、騒ぎが収まったら往復ビンタ
してやろうかしら……)
(78)2005/05/01 00:50:40
見習いメイド ネリー
GCがイミテーションである可能性を発言した
ドクターにXB疑惑あり、と判断します。

NELLIE
尋問アプリケーション《コロンボ》インストール
2005/05/01 00:53:26
お尋ね者 クインジー
俺も寝るぜ…やはり鳩じゃ無理だ。
(79)2005/05/01 00:57:03
未亡人 オードリーは、そろそろ寝るわ。また明日お話しましょう。
2005/05/01 00:58:15
見習い看護婦 ニーナは、ひとりひとりに「おやすみなさい」と声をかけた。
2005/05/01 00:59:12
新米記者 ソフィー
うーん。ボブ、ナサニエル希望の人数が私を含めて多すぎてほとんど参考にならないわね。
GCがSEかANの振りをしているパターンもあるわね。SEの振りをしているのなら確かにギルバートがXBで様子を見ているのかも。SE/ANのCOのタイミングが綺麗過ぎるのよね。ただ、地雷撤去の意味でGCが成りすますことはありえるのかしら?微妙よね。
(80)2005/05/01 01:00:55
新米記者 ソフィー
オードリー、クーさんおやすみなさい。
(81)2005/05/01 01:01:22
お尋ね者 クインジー
ボブが言ってる意味はニーナが疑問視してるのとは違うぜ。
センサー候補がそれぞれ別の対象を2日かけて交互に判定する事だ。
2日で判定は確定、もしくは判定割れ。
1日でもXB発見の判定が出ればとりあえずANに検証してもらう事でSEとANのラインが見える。
(82)2005/05/01 01:01:40
見習いメイド ネリー
>>77
意味がない事はありません。
逆説的ですが
センサ同士がお互いを「XBだ」と仰れば

少なくともセンサの中にXBが居る事が判明します。
そしてそれはアナライザの偽者がMDである可能性が高い事を示唆するのです。

また、センサ同士がお互いを「人間だ」と主張すれば
アナライザの偽者がXBである可能性が高くなります。

ただし、デメリットとして
「人間←→XB」と出てしまうと
情報は全く増えず、疑問のみが増えます。

現時点においての戦術では、
センサ同士がお互いをセンシングする事は支持出来ません。
(83)2005/05/01 01:02:24
お尋ね者 クインジーは、いい加減寝るぜ。
2005/05/01 01:05:03
医師 ヴィンセント
>>80
ソフィー
「ただ、地雷撤去の意味でGCが成りすますことはありえるのかしら?微妙よね。」

ここが良くわからん。も少し解説頼む。
(84)2005/05/01 01:06:05
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーお休み。睡眠薬は要るか?
2005/05/01 01:07:19
新米記者 ソフィー
>>84
既にローズマリーが一人GCとして表に出ているわ。そのうえもう一人がSEまたはANで表に出たとすると、失敗するとイミテーションが嘘判定出し放題になる、というリスク計算の上でGCが成りすましているのかな?と考えたの。あんまりありえないかなと私は考えてるわ。
(85)2005/05/01 01:08:11
見習いメイド ネリー
>>82
メリットとしてもう一つ挙げさせて頂きます。
オールグリーンである者の確定を遅らせて
XBからの襲撃を遅延させられる事も考えられます。

ただしデメリットとして
オールグリーン確定の遅延により
我々にもたらされる情報もまた遅延するという事が挙げられます。
(86)2005/05/01 01:09:35
医師 ヴィンセント
>>85
センサの内訳がCTなら、嘘判定など心配する必要は無いだろ。
(87)2005/05/01 01:11:13
学生 メイ
ふう……お菓子ぐらいしかまともに食べられなかった。
今はセンシング方式について話してるのかな。

私は一人に絞った方がいいと思うな、
ここにはあの、占うと死んじゃうっていうあれが居るわけでもないから…
(88)2005/05/01 01:16:37
新米記者 ソフィー
>>87
だから、失敗した場合、のリスク計算を言っているの。
GTXとなったりGTMだったりすると、その時点でXBにはGCの含まれている可能性が即座に分かるパターンもあるわ。
(89)2005/05/01 01:17:36
未亡人 オードリー
議事録をチャット形式で追うのが
不可能なのはトシですか?

昔は20人規模のチャットとか
平気でできたんだけれどねぇ。
むぅ。
2005/05/01 01:20:29
見習い看護婦 ニーナ
>>82
あ、そっちですかっ!?
あーん、ごめんなさいっ。相互じゃなくって、交互…ってことね?
読み違え…。ごめんなさーい!

>>83
あ、確かに情報は増えるんだ。ありがとー。
うーん、確かに…。

うん、あたしもやんない方がいいと思う。別に支持してたわけじゃないしね。
(90)2005/05/01 01:23:28
医師 ヴィンセント
>>88
そうだ。AREはここには居ないらしい。
(91)2005/05/01 01:23:39
医師 ヴィンセント
>>89
ふむ。だからと言ってゼロでは無いだろう。

その状況で様子を見ているギルバートを怪しむオレはおかしいかな?
(92)2005/05/01 01:24:53
新米記者 ソフィー
いいえ。
確かにGCがAN/SEの中に居るのなら保険をかけた可能性はある。だけど、その前提が結構低い可能性じゃないかな?と思う。
ただ、昨日全般の印象で潜行している印象があったので、そっちの意味で私はギルバートを怪しいと思ってるわ。着眼点は別だけど思ったことは一緒みたいね。
(93)2005/05/01 01:34:02
医師 ヴィンセント
>>92
訂正するよ。
「その状況で様子を見ているギルバートを怪しむオレはおかしいかな?」

「その状況で様子を見ているようにも考えられるギルバートを怪しむオレはおかしいかな?」
(94)2005/05/01 01:39:31
医師 ヴィンセント
オレもそろそろ寝るとするか。
(95)2005/05/01 01:42:32
医師 ヴィンセントは、睡眠薬を口に放りこんだ。さっきも飲んだ事は忘れているようだ。
2005/05/01 01:42:49
医師 ヴィンセント
じゃおやすみ。



うひっ。
(96)2005/05/01 01:43:49
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ドクター…。
あの薬って、大丈夫なのかなあ…。

あたしもそろそろ寝ますね。
数時間後にはまた顔を出せると思いますのでー。
皆さんおやすみなさい。
(97)2005/05/01 01:49:54
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットは大丈夫かなあと思い、医務室に寄ってから寝る事にした。
2005/05/01 01:52:01
流れ者 ギルバートは、ようやく目が覚めたようだ。
2005/05/01 01:58:32
流れ者 ギルバート
すまない。どうやら、ずいぶんと長い間眠りについていたようだ。

え?日付が変わっていたのか・・・。ひとまず、これまでのいきさつを把握せねば。
(98)2005/05/01 02:05:34
未亡人 オードリー
ツボはまった>ARE
2005/05/01 02:11:36
流れ者 ギルバート
とりいそぎ、宣言しておく。
【私はセンサー能力もアナライズ能力も保持していません】

俺のせいで大分混乱を招いたようだ。すまない。
(99)2005/05/01 02:14:14
未亡人 オードリー
ベッドにに潜り込んでから気が付いたわ。
>>1:264
・私がセンシングされるた時、判定割れを起こす
可能性
を全く書いてなかったのよね。
私から見ればXBと判定した者はイミテーション
だと言えるけれど、これも皆を混乱させる
要素よね?
端的に言えば、ANがセンシングされるのは混乱を
招きがちだから、なるべくセンシングは回避
する方向に動いたの。

バンダナ君来たのね。
どこをうろついていたんだか……
もし宜しかったら、酸素ボンベを頂ける?
貴方から貰ったら他の方からは受け取らない
つもりでいるわ。
(100)2005/05/01 02:28:16
未亡人 オードリーは、誰かから1回酸素ボンベが欲しいと思いつつ、睡魔に負けた
2005/05/01 02:38:40
流れ者 ギルバート
とりあえず、状況は確認できたぜ。
まず、俺が様子見をしているXBという疑惑が浮上している点について弁明しておこう。

正直、様子見をしていたわけではない。ただ非常に悪いタイミングで体調を崩してしまい、寝こんでいただけだ。そして、仮に私がXBだとして何を様子見しているのだろうか?そう、こんなにも黙って静観していることにメリットはないはずだ。強いて言うなら、うまくセンシングを回避したことだろう。
(101)2005/05/01 02:48:23
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/05/01 02:48:52
流れ者 ギルバート
それにしても、俺が寝ている間にずいぶんと状況は変化したのだな。だが、なんとなく誰が怪しいかも見えてきたな。

(自分の)部屋で状況を整理してくるよ。
(102)2005/05/01 02:59:00
見習いメイド ネリー
00ナサニエル  >>1:84
01セシリア    >>1:234
02ニーナ      >>1:235
03ヒューバート>>1:237[SE-CO]
04オードリー  >>1:238[AN-CO]
05ボブ        >>1:239       [AllGleen]
06メイ        >>1:240[AN-CO]
07クインジー  >>1:241[SE-CO]
08ネリー      >>1:244
09ソフィー    >>1:245
10アーノルド  >>1:248
11ヴィンセント>>1:255
12シャーロット>>1:278
13ギルバート  >>2:99
2005/05/01 03:19:06
見習いメイド ネリー
2005/05/01 03:19:54
見習いメイド ネリー
00ナサニエル  >>1:84
01セシリア    >>1:234
02ニーナ      >>1:235
03ヒューバート>>1:237[SE-CO]
04オードリー  >>1:238[AN-CO]
05ボブ        >>1:239       <AllGleen>
06メイ        >>1:240[AN-CO]
07クインジー  >>1:241[SE-CO]
08ネリー      >>1:244
09ソフィー    >>1:245
10アーノルド  >>1:248
11ヴィンセント>>1:255
12シャーロット>>1:278
13ギルバート  >>2:99
(103)2005/05/01 03:26:02
見習いメイド ネリー
これでCOによる情報は出揃いました。

また皆さんの会話の中から
推論を構築する材料を得られました。

ドクターは非常に興味深い発言をなさっています。

ドクターはナサニエルを非常に信用しており
ギルバートを不審に思っているようです。
(104)2005/05/01 03:53:36
見習いメイド ネリー
COによるグループを分けてみようと思います。

 00   ナサニエル
01〜02 真っ先にCOしたグループ
03〜07 能力者の集団&AllGreen
08〜10 能力者のCOの後にCOをした者
12〜13 遅れてブリッジに入って来たもの。
(105)2005/05/01 04:01:47
新米記者 ソフィー
印象的にはオードリーTrueね。
(*7)2005/05/01 04:03:40
見習いメイド ネリー
〔00 ナサニエル〕
真っ先に独断でCOした事から生存戦略を採ったXBまたは非XB。目立ち過ぎています。

〔01〜02 ニーナ セシリア〕
XBが配役を決めていたのなら彼女達もXBの可能性があります。
しかし、その両方ともがXBである可能性は低いと私は見ています。

〔03〜07 ヒューバート オードリー ボブ メイ クインジー〕
ほぼ一斉にCOされています。
能力者を擬態するXBは仲間の中で既に決められていたのかも知れません。

〔08〜11 ネリー ソフィー アーノルド ヴィンセント〕
能力者の後にCOした方々です。
私を含め、ですが「様子を見ていた」XBが居るのなら、
このグループに1〜2XBが居てもおかしくはありません。このグループも注目すべきです。

〔12〜13 シャーロット ギルバート〕
遅れてブリッジにやってきた方々です。
興味深い点は、お二人ともブリッジに来る回数が少ない、という事でしょう。
そのような意味において目立ってしまっています。
(106)2005/05/01 04:20:10
お尋ね者 クインジー
仕事なんで早めに起きる事になっちまった。
朝から夕方近くまでチェックも出来んかも知れん。
一応、今考えてる事だけでも言っておくぜ。
(107)2005/05/01 04:33:43
お尋ね者 クインジー
ネリーの言ってるCoグループで能力者が集中してんのは、ローズのCo時にイミテーション役の奴もTも同時にいたって事だと思って間違い無いと思う。
その中で2:2に分かれたのが怪しい。
少なくともその時に最低でもXBが2体いなきゃ不安なはずだ。MDが船内にいるのは分かってるが、どいつだかXBにも区別が付かんはずだからな。
2005/05/01 04:41:33
見習いメイド ネリー
「狐と猟犬」戦術です。

どのグループにもフォーカスが向いたように
見えるよう提示致しました。

ここで皆さんからどのような反応が返って来るか
拝見させて頂きます。

アプリケーション「コロンボ」off
2005/05/01 04:41:48
お尋ね者 クインジー
ネリーの言ってるCoグループで能力者が集中してんのは、ローズのCo時にイミテーション役の奴もTも同時にいたって事だと思って間違い無いと思う。
その中で2:2に分かれたのが怪しい。
少なくともその時に最低でもXBが2体いなきゃ不安なはずだ。MDが船内にいるのは分かってるが、どいつだかXBにも区別が付かんはずだからな…
(108)2005/05/01 04:44:51
お尋ね者 クインジー
正確にはSE,ANのどちらにXBがいるのか分からんが、XBがいる方はXBにはTが分かってるって事だ、襲撃の危険が高いと思うぜ。
(109)2005/05/01 04:47:01
お尋ね者 クインジー
俺はこんな簡易センサーでも、殺さないと検証出来ないANよりはSEの方がXB探しには有用だと考えてるから、SEにXBがいると思ってる。
ヒューバートがMDだとして、Tの俺がCo…XBから見て人間2人のCoとしか見えない状況でXBが安心して見てられるか?と思う訳だ。

だから俺はヒューバートをXBじゃねぇかと疑っている…というかXBだと予測している。
(110)2005/05/01 04:54:38
お尋ね者 クインジー
>>108の補足するなら…
03〜11 までの間に最低2匹…
俺の予測ではヒューバートと他にXBがMDがいない時のために様子見してたと思う。
(111)2005/05/01 04:58:27
お尋ね者 クインジー
んで俺のセンシング希望だが…
>>106の票を参照して、8〜11までの中から見てみたいぜ。
今はそれぐらいだな…正確な対象決めるのは夜に来てからにさせてくれ。

そんじゃ…すまんがエンジンルームに篭もって、融合炉の機嫌取ってるから、邪魔すんじゃねぇぜ。
(112)2005/05/01 05:02:00
見習いメイド ネリー
貝殻モードに移行します。

吠え立てられて、穴から顔を出すXBが居れば良いのですが。
2005/05/01 05:23:33
酒場の看板娘 ローズマリー
センシングについて。

確かに>>82のようなメリットはあると思うけど、その分情報の信用度が下がってしまうような気が。

例えば交互占いの初日でAが白判定、Bが黒判定がでたとするわ。
Bのセンシング先を処刑した結果、ANのCは白判定を、Dは黒判定をした。

普通、この場合A-C、B-Dでラインが出来たと思うけど、実際はどうだか分らないと言う事。

BがXBで、仲間切りをしたのであれば・・・間違ったラインが出来てしまうかもしれない。
2005/05/01 06:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。大分楽になったわ。
薬は飲んでいないけどね。
(113)2005/05/01 06:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、能力者COのタイミングから見て、配役が決まってた事はほぼ間違いないみたいだし、COタイミングからの推理は危険かしらね。
2005/05/01 06:14:35
酒場の看板娘 ローズマリー
センシングの方法について議論されていたみたいね。

これはGCじゃなく、一人のNOとしての意見として聞いて貰いたいのだけど、私は統一占いを押すわ。

交互占いは>>82のようなメリットがある反面、情報の真実度が少し下がってしまうような気がするの。

例えば、交互SE初日に
・ヒューバート→T
・クーちゃん→X
と判定したとするわ。当然クーちゃんがセンシングした対象を処刑する事になるでしょう。
・オードリー→T
・メイ→X
とAN判定をしたとするわ。すると普通に考えるとヒューバート-オードリー、クーちゃん-メイでラインが出来たように思える。
でも、これは確定は出来ないのよね。
(114)2005/05/01 06:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
もし、クーちゃんがXBで身内切りをしていたら。
誤ったラインが出来ちゃわない?

・・・と言うのが私の意見なんだけど。
変なところがあったら指摘してね。
(115)2005/05/01 06:25:25
旅芸人 ボブ
むにゃむにゃ
(116)2005/05/01 07:23:58
旅芸人 ボブは、ふわりと立ち上がった。
2005/05/01 07:24:15
旅芸人 ボブ
私はセンサを最も重要な位置だととらえている。
そのために、交互を提案した。出来ればセンサの2人から是か非か言ってもらいたい。
(117)2005/05/01 07:26:59
旅芸人 ボブは、シートに倒れた。
2005/05/01 07:27:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブが急に丁寧な物言いになって驚いた。
2005/05/01 07:47:32
村長 アーノルドは、こっそりブリッジに上がって、ログジャーナルを見ている。
2005/05/01 08:32:57
村長 アーノルド
センサのセンシング方法だが、
私は【統一】を推す。
理由は、ネリーが>>83で言ってくれた通りだ。
NOとXBに分かれた場合、両射出せねばならないかもしれぬ。

それこそXBの思う壺かもしれないからな。
(118)2005/05/01 08:35:37
村長 アーノルド
それよりも確実にオールグリーンを増やして、或いはXBを引き当てて、彼等を追い詰めた方が賢明だと思われるな。
(119)2005/05/01 09:01:51
酒場の看板娘 ローズマリー
相互と交互で皆の認識が喰い違っている予感。
2005/05/01 09:06:42
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず考えまとめー。
「X←→人」の場合に考えられる考察。
パターン1:XT
X:T→人
T:X→X
パターン2の偽装。もしくは場の混乱を呼ぶため。

パターン2:MT
M:T→X
T:M→人
このパターンが一番可能性が高いと思う。
Tが嘘をつかない限り、人という事もMには解ってると思うので、TをXに見せるためにー?

全員COが終わってたら、この2通り?

ていうか、なんか、初歩的なこと教えてもらってすみませんですよ…。
2005/05/01 10:15:53
冒険家 ナサニエル
悪い、諸事情によりとある場所で気絶してた
そのことについてはいつか話す

昨日の会話で少し疑問だったんだが
クインジーもヒューバートも充電式なんだよな?
だが、宇宙空間では時間の流れが速くなることもある
そういう場合、充電にかかる時間はどうなる?
俺はこういうことはよくわからないからな、答えてくれるとありがたい

ボブは偽者も人間判定したようだが
侵食中かどうかも判断できるのか?
まあ、XBタイプなら放置しても問題ないが

俺は部外者だから疑われるのは当然だ
だが、俺がXBだろうとなかろうと、俺を利用しようとしてる奴がいるのも確かだぜ
(120)2005/05/01 10:34:51
冒険家 ナサニエル
しっかし、整備士が能力者はまあ納得できるが
ただの乗客が能力者ってのもなあ
能力者はエイリアンとは不思議な関係があるみたいだが
(121)2005/05/01 10:52:39
新米記者 ソフィー
ああ・・・オードリーがTrueなら船員が真の能力者なのね。
・・・船員なのにXB汚染された私って(笑
(*8)2005/05/01 11:03:14
冒険家 ナサニエル
無職→実はGC
機会師→実はSE?
美術商→以下同文
救護班→実はAN?
学生→以下同文

嘘つきまくりだな
(122)2005/05/01 11:07:52
冒険家 ナサニエル
って、顔吊できねーじゃん
顔吊したかった・・・
2005/05/01 11:08:44
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜。

>>114でローズマリーさんが言ってるように、信頼度が落ちちゃうのは怖い…。
片方のみにしか検証されてない状態での解析は避けたいと思ってる。
だからあたしもセンシング方式は【統一】がいいと思うな。
(123)2005/05/01 11:09:17
見習い看護婦 ニーナ
>>109
そうかなあ。
確かにTを…襲っておけば、XBには有利になるかもしれない。
けど、TXの状態でTを襲ったら、残りは自分でXだと言ってるようなものだよね?
そう見せかけるんだったらXTじゃなくMTの方のどちらかを襲撃すると思うの。

あたしもXはSEに居る可能性が高いと思ってるから、もしSEが襲われちゃって一人になったら、皆がどう思うかは解らないけど…あたしは、残った方のSEの事を、…信じられないと思う。
いきなり仲間切りを考えてるんだったら、…あるかもしれないけど。
ANにXが居て、そっちが片方になってもやっぱり信頼度は落ちると思う。

だから、襲われる可能性が高いのは、SEやANじゃなくXBじゃないとはっきり解ってるローズマリーさんやボブさん…が、危ない気がするの。
だからなるべく一人では居てほしくないんだけど…、でも、XBが誰かもわからないって考えたら…。
これで、意表をついて自分が襲われたら…とも考えちゃうけどね。…死ぬのは、怖いし…嫌だよ。

クインジーさんは…、自分が襲われる可能性が高いと思ってる、って事よね…。…こわく、ないのかな…。
(124)2005/05/01 11:09:26
見習い看護婦 ニーナ
>>122
救護班にANはいないよー。
オードリーさんのことを言ってるなら、あの人は補給班だよ。
(125)2005/05/01 11:10:47
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/01 11:10:59
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、ナサニエルさん…だっけ?
気絶してたー、って大丈夫?
どこか打ってるとか、怪我してる、とか…。
痛いところがあるなら診るから、言ってね。
(でも、宇宙空間で生存できる人だから…診て解るかなあ…)
(126)2005/05/01 11:13:25
見習い看護婦 ニーナ
COします。
あたしは無駄にptをつかいます。何
2005/05/01 11:14:39
冒険家 ナサニエル
どうだろうな
エイリアンの考えなんて俺たちにはわかりはしない
判別方法がわかる奴も限られている
ならば、本物は残すべきだぜ
(127)2005/05/01 11:20:46
冒険家 ナサニエル
茄子 一般
世氏 
ニー 
ヒュ [SE-CO]
オー [AN-CO]
ボブ <ほぼAG>
メイ [AN-CO] 自信ないが多分本物
クイ [SE-CO]
ネリ 殺したくないけどちと微妙
祖父 
アー 微妙
ヴィ 俺を信じてるし白だろう
シャ こういうタイプは大抵白
ギル 白かも

ロー T局員
2005/05/01 11:21:14
冒険家 ナサニエル
茄子 一般
世氏 
ニー 
ヒュ [SE-CO]
オー [AN-CO]
ボブ <ほぼAG>
メイ [AN-CO] 自信ないが多分本物
クイ [SE-CO]
ネリ 殺したくないけどちと微妙
祖父 
アー 微妙
ヴィ 俺を信じてるし白だろう
シャ こういうタイプは大抵白
ギル 白かも

ロー T局員
2005/05/01 11:21:29
見習い看護婦 ニーナ
射出希望は…射出しても生きていけそうなナサニエルさんに一票入れたいなあ。
とか思うけど、XBじゃなかったらその分長くここにXBが居ちゃうって事だから…そういうので選ぶのは止めるね。

>>127
たしかに、判別できる人は少ないから残しておきたいと思うけど…だけど、本物かどうかどうやって判断するの?
頭の良いXBなら完璧に味方のふりをすることだってできるかもしれないよ。
(128)2005/05/01 11:25:13
冒険家 ナサニエル
治療は結構だ、体に支障はない

個人的には
ネリー、ヴィンセント、メイ、シャーロット
は殺したくないと考えている。直感だがな

検証は1人に絞ったほうが確実だと思う
(129)2005/05/01 11:25:37
冒険家 ナサニエル
>>128
今のところ方法はない
状況的にエイリアンには本物はわかってるだろうがな
だが、確実に判別できる奴がいるかいないかでは大違いだ
(130)2005/05/01 11:27:52
冒険家 ナサニエル
おーい、ネリーエイリアン説浮上したぞー
2005/05/01 11:27:58
見習い看護婦 ニーナ
確かに確実に判別は出来るだろうけど、偽者だと本当の事を言うとは限らないよ。
偽者を本物と信じてNOを射出しちゃったり、XBをNOと信じて残しちゃったりなんて、最悪だよ。誤情報の蔓延は、怖いと思う。
(131)2005/05/01 11:37:41
医師 ヴィンセントは、よく判らない踊りを踊りながらデッキに現れた。
2005/05/01 11:45:54
見習い看護婦 ニーナ
暗に、SEが襲われたら残りのSEを射出対象に選ぶ、って言ってるわけで。
これでSEが襲われる可能性が低くなると良いんだけど…。

さて、誰まもろっかな。
2005/05/01 11:46:42
美術商 ヒューバート
げふん。
(*9)2005/05/01 11:46:57
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「おはようございます…?」と疑問形の挨拶をした。
2005/05/01 11:47:29
美術商 ヒューバート
こ、この船は何か…
話にくい。
(*10)2005/05/01 11:47:41
美術商 ヒューバート
ヴィンセント……
壊れましたか?
(*11)2005/05/01 11:48:06
冒険家 ナサニエル
・・・ネリーとニーナ間違えすぎな俺
2005/05/01 11:50:54
冒険家 ナサニエル
俺はそこまでは言ってないぜ
「本物襲ったらエイリアンだとばらす」に関してのみ返答してた
どうやら言い方が悪かったようだ、すまん

だから「エイリアンが本物をすぐ殺す可能性もある」し
「エイリアンの考えなんてわからない」と答えた
(132)2005/05/01 11:55:38
美術商 ヒューバート
ヴィンセントがGCのCOについて持ち出してきたのはなかなかに面白い……
(*12)2005/05/01 11:56:19
美術商 ヒューバート
本物襲ったらばらす……?
(*13)2005/05/01 11:57:23
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ踊りをピタッと止めた。
2005/05/01 11:59:55
医師 ヴィンセント
ニーナおはよう
(133)2005/05/01 12:00:48
医師 ヴィンセント
今オレが話したい事は、シャーロットがもしこのまま死んでしまった場合の事だ。

もしそうなっても、別の人物を船外射出した方が良いんじゃねえかと思ってさ。

そ……そうすれば、酸素とか水とか長持ちするだろ。うひっ。
(134)2005/05/01 12:04:09
医師 ヴィンセントは、まだ薬が効いている。
2005/05/01 12:04:23
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにピコハンで乱打した
2005/05/01 12:05:21
見習い看護婦 ニーナ
あっ、そろそろ医療機器チェックの時間だから行くね!
またブリッジに顔を出せるのは遅くなると思う。

あたしの希望は、まだほとんど固まってなくって[08〜11]から検証希望は選びたいと思ってるよ。
ホントは[01.02]の検証をしてもらって、身の潔白を証明したいところだけど、ネリー>>106の意見から、あたしやセシリアちゃんがNOでもXBって言われちゃう可能性があるから…。
射出希望は…選ばなきゃ、駄目…かな?だとしたら、戻ってきてからでお願いします…。

>>132
あーん、あたしもそこまで言ってないよ、片方襲ったからって断定まではしないよー。言い方マズってたらごめんなさい…!
ただ、その可能性が高いから信用できない、って事で。
…たしかに、「エイリアンの考えはわからない」って結論にいっちゃうんだけど…。
(135)2005/05/01 12:11:06
医師 ヴィンセント
酸素と水だけの問題じゃないぜ。

XB対策としても有効なんじゃねえか?
プレセンシングが減らせるのは良いことじゃ?
(136)2005/05/01 12:12:02
文学少女 セシリアは、ブリッジに入ってきた。
2005/05/01 12:14:07
文学少女 セシリア
おはようございます・・・・

・・・・役に立たない医者・・・(ボソッ
(137)2005/05/01 12:15:30
見習い看護婦 ニーナ
不吉なことを言わないで下さい!
シャーロットさんはきっと大丈夫です…。暫く時間が経ったら目を覚ましてくれます!

それに万が一でも、シャーロットさんと、射出した人が両方Nだったらって思うと…反対です。
(138)2005/05/01 12:16:44
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを最後にハリセンで殴ってからブリッジを出て行った。
2005/05/01 12:16:55
見習い看護婦 ニーナ
ホントに む だ に つ か い す ぎ orz

あーん。射出はいやー、いやー!!
お願いだから一度は守らせてー!!!
2005/05/01 12:17:44
医師 ヴィンセントは、改めて踊り始めた。
2005/05/01 12:17:49
新米記者 ソフィー
1日目の記録を洗ってみたけど、シャーロットが昨日限界、と言った意味がなんとなくわかったわ。多分今日は大丈夫じゃないかな?きっとポケコンのバッテリーが飛んじゃったんじゃないかなとか予測するんだけど。
(*14)2005/05/01 12:17:51
医師 ヴィンセント
ニーナは本気で言ってるのかね?

そんなキレイごと言ってられる場合かよ。

うひっ。
(139)2005/05/01 12:19:26
医師 ヴィンセント
>>137
役に立たない?

まあそうかもな。単純な診察ならコンピューターの方が正確だ。最近の医者の仕事は、メンタルケアが主だね。

コンピュータやロボットにはまだ難しいからな。

うひっ。
(140)2005/05/01 12:21:52
医師 ヴィンセントは、延々と踊り続ける。
2005/05/01 12:22:05
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを観てためいきをつきつつ視線を逸らせた。
2005/05/01 12:29:58
美術商 ヒューバート
……古い文献を漁っていたよ。
私も、死にたくはない。仕方がないんだろう、な……

……センサ同士のセンシングは、私は反対だ。
クー殿の正体がはっきりとわかるのは有難いが、
「船として」情報がどれだけ増えるかを考えると、余り有効とは思えないからだ。

具体的にはネリーと同じ考えだと思ってくれていい。

センシング先の取り換え、同じく反対とさせて貰おう。

ここにはセンシングされると命を落とす……という者はいない。

そして、クー殿がMDだった場合……私の判定とセンシングされた者を判定を見て「様子見」される可能性がある。
既に答えを知るXBであるなら、この心配はないのだがな。

船にしっかりとした情報が行き渡る事にまでに時間がかかる事も踏まえると、その有効性には些か疑問が残るね。
(141)2005/05/01 12:30:40
美術商 ヒューバート
カイ、具合悪そうですねえ…
(*15)2005/05/01 12:31:22
文学少女 セシリア
メンタルケアは、お医者さんの方にこそ、必要な気が・・・します・・・・

さて、と
わたしもセンサの中にXBがいる可能性が高い、と踏んでいます。
XBにとってアナライザよりもセンサの方がより驚異的であると思っているからです。
センサの確定を恐れているXBは、たとえ仲間内からでもイミテーションのセンサを出すのではないでしょうか?

それにMDにはXBが誰なのかは分かりません。
MDが上手くNOとして振舞っているXBをNOだと思い込んでXBと判定してしまう恐れもあるからです。

>>124
わたしが読んだ、過去の文献に、XBの襲撃を受けた共同体で、XBの一人がセンサとしてCOしているにもかかわらずTのセンサを即、襲いにいった、という記録があります。
・・・・ですが、あまり「誰々が襲われそう〜」という話はしない方がよいのではないのか・・・?という気がします。
なんとなく、困る人がいるような、そんな気がするのです。
(142)2005/05/01 12:31:54
美術商 ヒューバート
>>115,>>114
すまないが、意味が少々分からない……

出来るならば、後で説明をいただけると有難い。
(143)2005/05/01 12:39:49
美術商 ヒューバート
身内切りをどんな意味で使っているんだろう…
(*16)2005/05/01 12:40:05
新米記者 ソフィー
XB同士なのにXBをXBと判定するってことじゃない?
身内きりと言うより判定で嘘をついてないだけなんだけどね。
(*17)2005/05/01 12:42:15
美術商 ヒューバート
>>142
襲撃についての話題は、
「護り手」には些か困り物だろうね。

できるものなら、余り触れずにおくべきだろう。
XBの垂らした釣り糸でないとも限らないのだからね。
(144)2005/05/01 12:42:39
美術商 ヒューバート
ああ…半黒処刑か。
(*18)2005/05/01 12:43:38
美術商 ヒューバート
正直、
やる気にはなれない案だな……
真と偽のラインを作る事が絶対に+になるわけでもないし。
(*19)2005/05/01 12:44:46
文学少女 セシリア
ヒューバードさん、おはようございます。

わたしも、センシング先については、いろんなケースをシュ
ミレートしてみましたが、今の段階では相互センシングは、まだ早いのではないかと思っています。

>>129
ナサニエルさん、自分をNOだと推測しているネリーやヴィンセントさんを殺したくない、と考えているのはよくわかるのですが、メイさんとシャーロットさんに関しては何故ですか?
直感とは便利なことばです。
ですが、勘、勘、で済ませられればこうして話し合う必要はないのです。
できたら、自分なりにどうしてそういう考えに至ったのかをできる範囲でよいので説明していただけませんか?

メイさんに関しては、確かにわたしももしTでなかったとしたら、XBではなくMDの可能性が高いとは思っていますが・・・。理由はセンサの方にXBがいる可能性が高いと思っているからです。
(145)2005/05/01 12:47:40
未亡人 オードリーは、サラダボウルいっぱいのコーヒーをトレイに乗せて登場
2005/05/01 12:48:53
旅芸人 ボブ
ウッ!
(146)2005/05/01 12:52:23
旅芸人 ボブは、シートから起きあがった。
2005/05/01 12:52:45
美術商 ヒューバート
>>120
有り体に言うなら……
私も実は良く判らん。父から譲り受けた物なのでね。
一日に二度使うと酷いぞ、と脅されたのだよ。

……骨董品か、とか言わないでくださいね?

>>124
状況によるだろうね。
私達がそうであるように、XB達も運命共同体だ。

一人生き残れば、奴らは私達に勝てる。
残りの者が生き残るために、
命を差し出すXBが居ても私は驚きはしないよ。

……そうだな、私が殺されていたら、
部屋の物は宇宙に棄ててほしい……

美術品は、私の子供たちのようなものなんだ――
(147)2005/05/01 12:54:48
旅芸人 ボブ
何時間俺は寝ていたんだ‥ドクター・ヴィンセントの薬を飲むようになってからどうもおかしい。
(148)2005/05/01 12:55:13
美術商 ヒューバート
見落としていた。
ポケコンの具合なのかな?ならいいが……
(*20)2005/05/01 12:56:06
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーを怪訝そうに見た。
2005/05/01 12:56:54
美術商 ヒューバート
……な、何ですか?
その、ボウルの黒い液体は。
(149)2005/05/01 12:57:43
美術商 ヒューバート
ところで、少々気が早いが……
今日襲いたい者はいないかね?
(*21)2005/05/01 12:58:59
旅芸人 ボブは、ログを読んで驚愕した。
2005/05/01 12:59:22
美術商 ヒューバート
何処に驚いたのですか……
(*22)2005/05/01 12:59:43
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに会釈をした。
2005/05/01 13:02:22
旅芸人 ボブ
夢遊病者のような事をしているな。ドクターを後で締めあげてやるぜ。
‥ヒューバートは交互反対。クインジーはまだ答えていないか‥
(150)2005/05/01 13:03:51
新米記者 ソフィー
順当だと速攻クーさん。次点でGCトラップ解除のローズさんでしょうね。論客としてもローズさんもクーさんも危険だわ。どちらがいいかしらね?私の常套パターンだとSE初日襲撃なんだけど。今回は違ってもいいわ。
(*23)2005/05/01 13:04:20
旅芸人 ボブ
倉庫No.7を見てくるぜ
(151)2005/05/01 13:04:39
旅芸人 ボブは、ブリッジを飛び出した。
2005/05/01 13:04:55
美術商 ヒューバート
私はどちらでも構わないよ。
(*24)2005/05/01 13:06:25
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートに、船員式のコーヒーよ。荒っぽい飲み方でしょ?
2005/05/01 13:06:25
文学少女 セシリア
オードリーさん、わたしコーヒーカップを並べますね。

相互占いのデメリットは、もしセンサがTMだった時、MDのセンサがTのセンサをXBと識別した場合、XBにのみ、どちらがTのセンサかが分かってしまう、という点があると思います。
(152)2005/05/01 13:07:42
美術商 ヒューバート
ガードされると辛いがね。
まあ、初日SE喰いを護られた事はない……から、大丈夫だろう。
(*25)2005/05/01 13:07:50
文学少女 セシリア
それを・・・一人で飲むのですか???
わたしはてっきりみんなの分もあるのかなあ、と・・・
(153)2005/05/01 13:08:50
美術商 ヒューバート
まあ、そうだね。
(*26)2005/05/01 13:08:51
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、やっと意識が戻りました。
なんと言えばいいのか…

夜勤で緊急事態が集合時間に舞い込んできた、
ここではない誰かと同期してしまいました。
…眠いですorz
(*27)2005/05/01 13:10:43
村長の娘 シャーロットは、ブリッジにやってきました。
2005/05/01 13:11:34
美術商 ヒューバート
……ええ、中々大胆な飲み方だ。
一度に飲むと、腹に悪そうな量だね。

>>152
それもだね。
何れにせよ、メリットとデメリットの天秤がつりあわない、と私は思っているよ。

それよりは、潜んでいるXBを探し出すことに力を入れたいね。
私も、ずっと生きていられるとは限らないんだ……
(154)2005/05/01 13:14:00
美術商 ヒューバート
……お大事に。
少し休まれてはどうかね?
(*28)2005/05/01 13:14:25
村長の娘 シャーロット
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お薬のおかげで、大分落ちつくことが出来たみたいです…

定期的に発作が出てしまって、ゆっくり話せない事があるんです。
足手まといですね…ごめんなさい……
(155)2005/05/01 13:14:31
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/05/01 13:14:52
美術商 ヒューバート
青のお嬢様、もう体は大丈夫なのかね?
皆、心配していましたよ……
(156)2005/05/01 13:16:03
新米記者 ソフィー
カイお疲れ様。
ヴェンも襲撃されそうなそぶりとか上手ね。助かるわ。
(*29)2005/05/01 13:16:25
文学少女 セシリア
シャーロットさん、大丈夫ですか?
どうか無理をしないでくださいね。

(あの医者・・・・ヘンな薬渡してないだろーなー・・・)
(157)2005/05/01 13:17:01
村長の娘 シャーロット
ううう、本当に足手まといですみません。

ざぁっとしか見ていませんが、センサに二人、アナライザが二人…のようですね。
しかもCO順を見る限りでは、最初からMDはアナライザを騙るつもりだったようですね。
センサを騙ってくれるのであれば、全員潜伏も良いかと思いましたが…
過ぎたことはしょうがないです。
(*30)2005/05/01 13:17:54
村長の娘 シャーロット
テイルもヴェンも流石ですね。
私もこれから頑張って不幸を巻き散らさなきゃ!
(*31)2005/05/01 13:19:17
美術商 ヒューバート
まあ、私が真っ先に騙ってしまいましたから……
結果としては良かったですよ。MDを騙ってくれてね。
(*32)2005/05/01 13:19:27
村長の娘 シャーロット
>ヒューバートさん・セシリアさん
ありがとうございます。
今日は気分が良いので、ゆっくりと話せると思います。
恐らく、また体調を崩すとすれば…明後日位でしょうか…

明日の命も分からないのに、未来の話をするのもおこがましいですね…
ですが、みなさんの気持ちは受け取りました。
うれし…かったです…
(158)2005/05/01 13:23:07
村長の娘 シャーロットは、静かに目を瞑ると、頭を下げました。
2005/05/01 13:23:43
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに顔を赤らめた「普通、そう思うわよね、そういえば」
2005/05/01 13:23:57
村長の娘 シャーロット
まだ、人間達の会話を吟味していないので何とも言えませんが、
初日にクレンジーさんに御退場願うのも良いかもしれませんね。

もう少し様子を見てみます。
(*33)2005/05/01 13:27:17
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに、わたしのはやとちりですから、お気になさらずにw
2005/05/01 13:27:28
新米記者 ソフィー
こんにちは。
思考がうまく纏まらないわね。記録を見返すとSEはやっぱりTXやTMXが多いみたい。消極的なXBだとSEもANも出さないこともあるらしいけど、今回はANにもイミテーションが出現しているわ。このことから、記録上によくあるXBの可能性が大きいわ。とすると、TXと考えておいたほうが良さそう。
GCが成りすましていて本物のみ、なら嬉しいけど、楽観的には考えないようにするわ。
(159)2005/05/01 13:28:37
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーのコーヒーの量をを見て驚いた。
2005/05/01 13:29:33
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/01 13:29:35
未亡人 オードリー
シャーロット、無理はしないで。
貴女が体調を崩しやすいのを心配して、
アーノルドは今まで船に呼ばなかった。
不器用なりの父親の愛情の示し方だったのね。
やっとお招きできたらこんなことになるなんて……
申し訳ないわ。実は船員みんなで彼をせっついたの。
(160)2005/05/01 13:29:47
美術商 ヒューバート
クインジー、クインジー…
(*34)2005/05/01 13:29:59
未亡人 オードリー
散発的になるけれど、会話を追うので
手一杯なの。そこは勘弁して頂戴。

緑の僕へ。
>>130だけれど、エスパーがT/MDの場合は、
判定が分かれるまでXBにも識別不能だわ。
それと、メイを残したいということは、私を
贋物と考えている、ということかしら?
だとしたらば、何者と推測しているか教えて
頂きたいわ。

ドクターに対しては
>>54が気になっています。
貴方がAGになったらば緑の僕は擁護される。
若し彼がXB・貴方がNだった場合、貴方は
とんだデコイ。
貴方がXBだった場合逆になりますわね。
本音を申し上げますと、緑の僕をそこまで擁護に
回る貴方の考え方が良く分からないのです。
(161)2005/05/01 13:31:27
美術商 ヒューバート
>>54はブラフかと思って…
(*35)2005/05/01 13:34:05
村長の娘 シャーロット
>オードリーさん
ありがとうございます。
でも、私、実は…あまり父と話したこと無いんです。
あはは、変ですよね、やっぱり。
親子なのに…

もしも、そう考えてくれていたのなら…
うれしいなぁ…
(162)2005/05/01 13:43:43
村長の娘 シャーロット
例えそうだとしても、私を1人ぼっちにしたのは…許さない…


あれ、なんでこう思うんだろう…?
(*36)2005/05/01 13:44:51
未亡人 オードリー
地上でも辺境の地がこの船と同種のXBに
侵攻される事件が多発しているみたいで、
過去の調査記録を追ってみたわ。
XBはSE、ANはMDがイミテイトする
ケースが多いわね……

私から見たメイをMDと即座に断定はできない。
けど自分の発言でXBを不利にしたくない
MDが言葉数を少なくしているようには見える。
これはあくまで印象論、COタイミング等を
考慮してないわ。
(163)2005/05/01 13:46:33
医師 ヴィンセント
ナサニエルをエサニスルんだよ(笑
2005/05/01 13:46:56
未亡人 オードリーは、みんな驚くものなのね、と慣れた自分にショック!
2005/05/01 13:47:24
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットパパはママを10年待たせた無骨者よ、これがまた。
2005/05/01 13:51:23
未亡人 オードリー
うーん、これ、自分がXBかTかしか
可能性残してないような発言してるなぁ。

いや、事実そういう言い回ししてるんだけど。
2005/05/01 13:52:58
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーの言葉に少し笑いました。
2005/05/01 13:54:52
美術商 ヒューバート
お嬢様は船長がお嫌いで……?
ご希望なら、奴から血祭りにしましょうか?
(*37)2005/05/01 13:56:41
村長の娘 シャーロット
少し喋ったので疲れました。
ゆっくり部屋に帰って、考えをまとめたいと思います。

また後で、お話してください。
お願いします…
(164)2005/05/01 13:56:44
村長の娘 シャーロットは、部屋に帰っていきました。
2005/05/01 13:57:02
村長の娘 シャーロット
いいえ、大好きですよ?
だからこそ、最後まで生き残って貰わないと困るのです。

私よりも大切にした船員達が壊れていく様を…
しっかりと見届けて貰わないと…困るのです。
(*38)2005/05/01 13:58:40
村長の娘 シャーロット
それではおやすみなさい、素敵な美術商さん…
(*39)2005/05/01 14:00:01
美術商 ヒューバート
……お嬢様もいけない娘だ。

船長、幸せ者ですねえ――
(*40)2005/05/01 14:01:00
美術商 ヒューバート
ええ、おやすみなさい。
(*41)2005/05/01 14:01:11
未亡人 オードリー
ロッテ15歳・アーノルド50歳と仮定。
アーノルドがパパになったのが35歳、
待たせた期間が10年てことは22〜3歳の頃
エレノアと出会った、が一番つじつま
合いますね。
でも、オードリーが50近くのオバちゃんに
なるな、この場合。
このオードリーさんは40代くらいに設定してたから
無理は生じないからいいか。
2005/05/01 14:03:44
文学少女 セシリア
ソフィーさん、こんにちは。

センサ・アナライザにおけるXB・MDの内訳は時間が進行しないことには、なんともいえませんね・・・。
ですが思っていることを話し合わないことには先に進めません。

いちおう、わたしは今のところ、メイさんがイミテーションの可能性を考慮しています。
彼女が>>1:193でナサニエル・ネリーをセンシング対象に選んだ理由がどうも納得ができないからです。
ナサニエルさんの速攻での非SE・AN COがどうしたらXB、MDへのサインとなり得るのでしょうか?
彼女がMDだとするのなら、あえてXBでなさそうな人をセンシング対象として挙げた、ような感じがしてくるからです。

メイさんがTであれば、本当に申し訳ないのですが・・・
疑心暗鬼にかられてしまっているのです。

あら、シャーロットさん、お大事に・・・
(165)2005/05/01 14:04:01
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/01 14:04:33
新米記者 ソフィー
シャーロットが来てたのね。お大事に、かな?
見回り中の携帯端末だと結構他の人の行動は見えにくいわね。改良の余地ありかしら。
(166)2005/05/01 14:16:09
未亡人 オードリー
ところで、香貫花=クランシーって
誰が声あててましたっけ?
2005/05/01 14:20:16
文学少女 セシリア
わたしが今のところ、センシングしてもらいたいと思っているのは、シャーロットさんです。
発言のあたりさわりのなさ、から判断しました。隠れているXBは敵を作らないようにするのではないのか?と思うからです。

●センシング希望
シャーロット

処刑の希望を挙げていかなければならないのでしょうか?
でも、皆が云うようにしないと、情報が得られませんよね。
もうしばらくみなさんの発言を聞いてから決めたいと思っています。
正直、こんなことをしていかなければならないなんて、悪い夢でも見ているようです。

でも、決定を下さなければならないローズマリーさんは、もっと・・・辛いんでしょうね・・
(167)2005/05/01 14:21:48
文学少女 セシリアは、深い溜息を吐いて、うなだれた。
2005/05/01 14:22:33
未亡人 オードリー
……セイラさんだった。
井上遥・白石冬美・榊原良子
どれで読むのが一番いいだろうかとか
どうでもいいことを考えています。

声優マニアじゃないですよ?
ただ、洋画・洋ドラマのアテレコって
ハマってないとのめりこめないじゃない!
2005/05/01 14:25:25
文学少女 セシリア
わたし、ちょっと気晴らしに
「宇宙遊泳イルカ・アザラシ・ペンギンショー」を観てきますね。
(168)2005/05/01 14:25:55
文学少女 セシリアは、ブリッジを出て行った。
2005/05/01 14:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
詳しく・・・と言っても、あれ以上詳しくは。
私の説明の仕方が下手なのかなぁ。

>>114通りの判定が、仮に起こったとして・・・。
そうすると、ヒューバート-オードリー、クーちゃん-メイでラインが出来たように思うでしょ?

でも、もしクーちゃんがXBで、身内切りをしていた場合は、本当のラインはクーちゃん-オードリー、ヒューバート-メイじゃない?
(169)2005/05/01 14:40:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。ナサニエルとヴィンセントって、何言ってるのかわかんない・・・OTZ
2005/05/01 14:43:07
美術商 ヒューバート
ネリーのCOによるグループ分けは、中々に面白いね。

私は
00 :恐らくはNO
01〜02:XB1〜0
03〜07:XB1,MD
08〜10:XB1〜0
12〜13:XB0〜1
と考えているよ。

やはり……流れを見るに、
イミテーションとして動く者は前もって決められていたと考えて良いんだろうね。

私は、その前後に声を挙げた者がXBである確率が比較的高いのではないかと思っているよ。

ですから、発言の遅れた12〜13の者は、NOに近めに考えをおいていますね。
……勿論、それを逆手にとったXBという可能性も無きにしも非ず、ではありますが。
(170)2005/05/01 14:43:13
美術商 ヒューバート
私の現在のセンシング希望は

船医殿 です。

何度か読み返して見たのですが、
読み返した印象で、一番引っかかるものを感じたのが彼ですので……

初日と打って変わっての饒舌さも、少々気になりましてね。
(171)2005/05/01 14:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、妙にXBとMDの内約を主張する人が多いなぁ。
もしかして、もしかする?
2005/05/01 14:44:18
美術商 ヒューバート
>>169
ああ、なるほど……
そういうことか。TというのはNのことなんだな。
(172)2005/05/01 14:46:36
未亡人 オードリー
私はセンシングに
●Dr.ヴィンセント
を希望するわ。
言っていることは理に叶っているわ。
>>54, >>73, >>134
が、名前を挙げた者の正体を解って発言している
ようだと感じたわ。

船外射出希望は、
▼ナサニエル
高確率でNでしょうね。
ただ彼自身の発言から得られるものが少なさそうな
割に、序盤のnotSE/AN-COや>>129など、
無駄に混乱を招きそうな発言が多いわ。
消極的なのに非情な理由よね。
でも宇宙海賊さんなら、放り出しても問題ないでしょう?
(173)2005/05/01 14:50:00
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートと同じ希望になったのは良いのやら悪いのやら。
2005/05/01 14:50:44
美術商 ヒューバート
そして、今更だが……

青の青年、君が何者か、私ははっきりとは判らないが。
もし君が人間であるなら、迂闊な行動は謹んで欲しい。

襲撃が行われる前の名乗り出だから良かったが、
襲撃後の名乗り出になる場合、君の宣言はXB達の大きな指針となったはずだ。

君なりの方針なのかもしれないが、
真に村の事を考えるなら、出来れば遠慮して欲しかったね……
(174)2005/05/01 14:51:06
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブについても、同じ事はいえるがね…
2005/05/01 14:51:54
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/05/01 14:52:28
新米記者 ソフィー
>>174
船!船!(汗
(*42)2005/05/01 14:52:57
美術商 ヒューバート
「冷たい方程式」方式なら、
青の青年は最初の放棄者確定ですよねえ……
(*43)2005/05/01 14:53:49
美術商 ヒューバート
……
(*44)2005/05/01 14:54:06
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/01 14:54:11
美術商 ヒューバート
癖です。癖。
(*45)2005/05/01 14:54:16
美術商 ヒューバート
いいです。
船と村を間違えたから偽だなんて、
流石に誰も言わないはずです……
言われたら泣きます。
(*46)2005/05/01 14:55:10
未亡人 オードリーは、仕事に戻るわ。また夜に。
2005/05/01 14:56:33
美術商 ヒューバート
船と村を間違えたから偽なんて言ったら、
「揚げ足取りもほどほどにお願いしますね」とでも言いますから……
(*47)2005/05/01 14:56:35
新米記者 ソフィー
ギルバートのほうを先に射出したいけどね。
どっちでもない、が遅れた上に疑いを疑いで返しそうでXBの可能性充分に挙げれるし。
この二人が順に射出されるならまだクーさんを切り刻まないで済むんだけど。
(*48)2005/05/01 14:57:23
新米記者 ソフィー
うん。よく私も間違えるので気をつけないと(汗
(*49)2005/05/01 14:57:56
美術商 ヒューバート
>>*48
誰かが疑ってみてくれて、
面白い反応をしてくれれば破棄されそうな位置ですけれどね……
私は先の発言があるから、すぐには突きたくない。
(*50)2005/05/01 15:01:38
未亡人 オードリー
あぁそうそう、言い忘れていたけれど。
交互占いはXBの他に「ARE」がいる場合と
3人以上のSEが名乗りを挙げた時有効。
現状を見る限り統一でも問題無いと思うわ。
(175)2005/05/01 15:06:58
未亡人 オードリーは、サラダボウルを忘れたのよ。今度こそ仕事に戻るわ。
2005/05/01 15:08:15
医師 ヴィンセント
>>173
ナサニエルをNだと思うなら射出しねえ方が良いと思うんだがな?
(176)2005/05/01 15:31:52
医師 ヴィンセント
>>54の意図を一言で説明しておくぞ。

「ナサニエルをエサニスル」
(177)2005/05/01 15:33:27
医師 ヴィンセント
オレとナサニエルの仮想ラインを主張しすぎる奴には注意しろ。
(178)2005/05/01 15:35:13
医師 ヴィンセントは、踊り続けている。
2005/05/01 15:35:16
美術商 ヒューバート
……
とりあえずヴィンセント、叩いていいですか?
ハリセンで。
(*51)2005/05/01 15:39:13
文学少女 セシリアは、ブリッジに入ってきながら、踊るヴィンセントを見て首を傾げた。
2005/05/01 15:39:15
文学少女 セシリア
球体スクリーンに映し出されるイルカのホログラフを観ながら、今日の処刑対象について考えていました。
眼前で広がる優美で楽しい世界に反して、心の中はなんて殺伐としているのでしょうね。

考えた結果・・

▼処刑 アーノルド を希望します。

理由は、XBを駆逐することについての姿勢に、消極的な感じがするからです。
ログに残っている会話データも少ないので、発言から判断がつけづらいというのもあります。
船を維持するために、お忙しいだけなのかもしれないのですが・・・。

ギルバートさんもちょっと考えています。
体調が悪いのでしたら、この先の戦いに耐えられないのでは、と心配に思っているのです・・・。
>>102でどう考えてあるのかききたいです。

今日これからの発言をみて、希望を変えるかもしれません。


・・・あのう・・・ものすごく心配なことがあるのですが、この船、クルーさんが減っても、無事に航行できるのでしょうか・・・?
(179)2005/05/01 15:41:29
文学少女 セシリア
ナサニエルさんに関しては・・・・そうですね。
一日目のセンシング希望の集中のし具合から、やはりXBである可能性は低いのではないか、と思います。
ただ、NOだったとしても、この先わたしたちと手を合わせて、XBを駆逐することに貢献してくれるのか、と考えると、ログに残る彼の発言内容を検証するに、一抹の不安が残ります・・・・
ナサニエルさん、すみません。
(180)2005/05/01 15:47:59
医師 ヴィンセント
オレね、免許は無いけど運転出来るぜ。多分。

船長にいろいろ教わったからな。
(181)2005/05/01 15:49:04
医師 ヴィンセントは、踊りが最高潮に達している。
2005/05/01 15:49:21
文学少女 セシリア
お医者さんが操縦ですか〜?
もしそうなったら、なんだかすっごく不安なんですが・・・
しかも無免許・・・
(182)2005/05/01 15:52:54
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/05/01 15:53:42
文学少女 セシリア
もちろん、だれも襲われたり、処刑されたりしないのが一番なんだけれど・・・
(183)2005/05/01 15:55:06
医師 ヴィンセントは、踊りをピタッと止めた。
2005/05/01 15:55:22
文学少女 セシリアは、ソファの上で休んでいる。
2005/05/01 15:55:47
未亡人 オードリー
あ、いや真なんだけどなあとか、
ナサニーが言ってること無茶苦茶だしなあとか、そんな理由なだけなんだが。
守護だったらハリセンな。
この船発言多いと少ないが極端すぎて困る。
2005/05/01 15:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私も運転出来るよー。
家事見習だけど、大学で習ったからね(笑
(184)2005/05/01 15:56:31
医師 ヴィンセント
人間はボタンを押すだけ。あんなの誰でも出来る。コンピュータに働かされているようなもんだぜ。
(185)2005/05/01 15:56:33
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーなら操縦を任せても大丈夫だと思った。
2005/05/01 15:58:38
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントを唖然とした表情で見た。
2005/05/01 15:58:58
新米記者 ソフィー
私は頻繁に議題対象にもなってるしナサニエルはもう少し判断を待ちたいかな。船内に居ても酸素消費あまりしないようだし。参加態度に関しては・・・ギルバートともども、ちょっとした懸念材料よね。
●センシング希望はシャーロットを挙げるわ。
 COの極端に遅れたギルバート・シャーロットを疑ってるの。今日のうちにはっきりしておきたいわ。
▼船外追放はギルバート。理由は発言が少ないことや協力する姿勢の見えにくいことから。これはXBならありえるのかな?ってぐらい極端に見えなくもないけど、だからこそ早いうちに判断したい。けれど、センシングしたいとは思えないのよね。
(186)2005/05/01 16:01:31
新米記者 ソフィー
と言うわけで、カイの名前挙げちゃった。票の集まる前に繋がりを絶っておこうと思って。裏目に出て決まってしまったらごめんね。
(*52)2005/05/01 16:02:02
新米記者 ソフィー
発言の少ないのは船長、シャーロット、ギルバート、ナサニエルとメイの5人か・・・。メイはANの名乗りを挙げたのに本物ならこのままじゃ信用できそうにないわね・・・。
(187)2005/05/01 16:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド
寡黙。いまいちどういう人か分らない。
必要最低限の事だけ喋っている感じ。

シャーロット
寡黙。船の方針に関する発言が少ない。

ヴィンセント
短いコメントが多い。ずっとポケコンから参加している印象がある。

ニーナ
可も無く、不可もなく。ステルスならこのライン?

ネリー
集計さん。COタイミングについて重く見ているみたい。

ソフィー
ニーナと同じような印象。
2005/05/01 16:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
・オードリー
今のところ特に変なところはない。
強いて言えば、自分への弁護が多い?
・メイ
寡黙。うーん。
・セシリア
Tっぽい。COタイミングがいくら何でも早すぎ。
また、他人の意見への追従がほとんど無い。
・ギルバート
もうちょっと参加しなさい!!
・クインジー
センサは二人とも同じ普通。見分けが付かない。
・ナサニエル
言ってる事が30%位しか理解できない(笑
ヒューバート
クーちゃんと同じ。無難。
・ボブ
この人もステルス・・・って感じだったんだけど。
2005/05/01 16:12:03
未亡人 オードリー
私も拍子抜けです
何でこう、私が能力者やると疑われないんだ
2005/05/01 16:29:23
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ…が仮眠させてもらう。
本格的には夜に話には加わろう。スマンな。
(188)2005/05/01 16:33:09
未亡人 オードリー
ドクター、何も情報がない状態から貴方の発言を見、
無意識にラインを作ってしまうのは間違いですか?
アーノルド・ギルバート・メイ
なども射出候補に考えました。
私視点だけで言ってしまえば、メイを真っ先に解析すれば情報は増える(あくまでも私視点で)。
それでも緑の僕にこだわったのは、そうですね。
船や軍特有の、規律を乱す者に対する過剰反応、といったところでしょうか。
(189)2005/05/01 16:50:01
村長 アーノルド
ふむ…どうやら私がキャプテンルームに篭りがちなのが射出要素になっているメンバーがいるようだ。
確かにログにはあまりXBを表立って探しだそうという記録はないな。この点は反省要素だ。
もう少し船長らしい発言をするべきだな。
(190)2005/05/01 16:55:54
村長 アーノルド
今日の議題がやや散文的になるのは、SE対象やらがフリーで語られる形式だからかもしれないな。
もちろんこれはGCの戦術かもしれないから特にローズを責めているわけでは決してない。
(191)2005/05/01 17:00:42
村長 アーノルド
どうだろう。今日は統一SEを前提として、能力者以外からセンサ対象と射出を選ぶというのは?
(192)2005/05/01 17:03:50
学生 メイ
ふう、また睡眠時間のセットを間違えちゃった……
えっと、センシング方式は私も統一が良いと思うの。
私はセンサはTXだと思ってる、
XDが最も嫌がるのがセンサの確定でしょ、
TがNを占った時、Tが襲われたとしたら、
Nに強い疑いが行くのは避けられないし……
無駄に人を疑うのは嫌だから、統一がいいと思います。

射出希望は……空気が無くても生きていけるナサニエ…冗談よっ。
怪しいけど、皆の意見を見てると、やっぱりNなのかな〜って気持ちが動いてきちゃったから。
▼ギルバート
体調も悪そうだし…この先の状況を考えると、
生き抜いていけないと思うの…
あまり記録も残ってないし、情報も少ないよね、
だからこの選択なの……

センシング対象はちょっとまって、慎重に考えないとね〜。
(193)2005/05/01 17:08:11
お尋ね者 クインジー
>>120
義眼は充電式ではあるが有事の際には船のタービンに繋いで機能させる事も出来るぜ。

あとは…俺は交互センシングに賛成しておく。
ローズが言う仲間売りでの偽ラインの可能性もあるが、それより早めにラインが予測出来るって事の方が重要だと考えてるからな。
交互センシングする事でセンサがXB判定を出す確率を上げる事になる、ってのもある。
それに片方がXB判定出せばもう片方が出す判定はある程度予測出来ると思うんだが…
両方XBになる可能性は先に判定を公表したのがMDでニセモンの可能性だけじゃないかと思う。

とりあえず…2,3時間ほど眠る。
(194)2005/05/01 17:08:20
村長 アーノルド
それともう一つ。ややもするとローズが襲われるケースも勘案すれば、今日のうちにもう一人いると言われているGCのCOについては、ローズ自身で判断して欲しいと考える。
能力者内訳がTXTXだった場合、MDがGCを名乗ることだって充分考えうるからな。特に本当に能力者内訳がさっきの通りならば、MDは潜伏中なのはXBには分かっているはず。
(195)2005/05/01 17:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド!!
>ローズ自身で判断して欲しいと考える。
なんて言ったらバレバレよー。
2005/05/01 17:16:43
学生 メイ
あ、セシリアちゃん…あれはねー、(>>165)
目につく変な行動してたのあの人ぐらいだったから。
というかそれ以外に挙げる要素がないというか……
あとああやって非COをいきなりしちゃう事で、
うっかりな人は連鎖的にCO非COしちゃうかも…
っていう罠かなー?かなかなー?って思ったりもした、
でも、その後の皆の言葉で考えを改めたわ。
XBって頭いいみたいだから…こんな迂闊じゃないよね。

宇宙であのままで活動できるみたいだし。
XBとはまた違う意味で変な人ってのは間違いないけどね!
(ぼそり/XBとはまた違った友好的なエイリアンかなあ。)
(196)2005/05/01 17:17:55
村長 アーノルドは、申し訳ないが数時間仮眠する。
2005/05/01 17:22:21
学生 メイ
>>195
船長さんはMD潜伏してるって考えてるの〜?
それともただ、可能性を考慮してるだけでしょうか。
多分後者だと思うけど一応確認したい、かな。

でももしも今日ローズさんが襲われたら危ないよね…
あ、でも私はまだ発表して欲しくないな、
リスクを負わないように襲いにくるだろうから、
もっと危ないのは、SE、ANやボブさんだろうし……。
(197)2005/05/01 17:24:17
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/01 17:24:22
学生 メイ
えっと、私が今まであそこで習った事だとね、
大体XBには、人間に限りなく近い思考を持って良く喋る類のがほぼ確実に居るの。
凄く隙が無くて、理論的で……ってね。
だからセシリアちゃんとネリーちゃんが脳内候補、
なんだけど…センサがTMだった時、
XBへのサインとしてNにXB判定を出されたら、
大体SE判別のためにアナライズにかける事になってしまう……
この2人がそうなったら、本当にNだったら大きい情報源の損失になっちゃう、だから今日のセンシング対象からは外すー。

んで、他に良く喋る人で選ぶとね…
●ソフィー
ニーナちゃんも考えてたけど、今日はこっちー。
ソフィーさんのポジションって凄く普通〜のとこで、
言ってる事も全うだし、何か冷静よね、
XBって大体こういうとこに居るらしいの……

あ、あとナサニエルさん。(>>129)
なんでわたしー?
(198)2005/05/01 17:38:25
未亡人 オードリー
いやなんかメイがMDに見えてしょがないというか・・・
受動能力てこれだからなー・・・
ラインが割れない限りどちらがどちらなのかはサッパリ。
そして能力者の誰かが襲われそーな雰囲気。
あと眠くて頭痛いのは雨のせいだったのか。
2005/05/01 17:38:55
学生 メイ
本気でXD探しだぜフゥーハハハァー
今日のXD予想はくいんじ、そひ、あのる。
つーかXDをGXと打ってた、ぐらんどくろすssss
2005/05/01 17:39:46
旅芸人 ボブ
引っかけかクインジー
でも表では信頼しておこう
2005/05/01 17:40:26
未亡人 オードリー
メイ、意外と手強い。
2005/05/01 17:40:38
旅芸人 ボブは、学生 メイの後ろに気配を殺して立っていた。
2005/05/01 17:42:43
旅芸人 ボブ
なるほどな‥‥俺はクインジーを信頼するぜ。
結果で信頼を勝ち取らなきゃならないSEが統一を選択するのはおかしな感じだ
(199)2005/05/01 17:45:32
学生 メイ
ああ……御土産の宇宙パンダ人形、妹が喜びそうなのにな…
口からはマシンガンが出るし……
手足は5mまで伸びるし……
(200)2005/05/01 17:45:33
学生 メイは、宇宙パンダ人形に乗っている。
2005/05/01 17:45:45
学生 メイ
うひょぁ!ボブさん何時の間に……
んー、でもそんな簡単に信頼していいのかな、
TXだった場合仲間売りされたら…
まだ私はどっちがどっちかなんて解らないわ…
明日のSE結果とか、見なきゃなぁ。
(201)2005/05/01 17:48:08
美術商 ヒューバート
>>199
一概に言えたものでもないとは思いますが……
まあ、言っても無駄でしょうし、実際XBですし。
(*53)2005/05/01 17:50:27
美術商 ヒューバート
ボブが護り手だと嫌ですね。
ただ、その臭いはあまりしませんが……
私、勘が当たらないことでは自信があります。
(*54)2005/05/01 17:52:32
旅芸人 ボブ
仲間売り結構!
俺はその方が助かる確率が高まると思う
そろそろセンシング希望を考えるかな、グヘヘ
(202)2005/05/01 17:54:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
13
38
18
34
31
20
32
21
27
15
36
17
25
35