人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
ボブ、もしそうなら船外に放りだしちゃうんじゃないの?
センサする回数は限りがあるんじゃない?
使う必要をあまり感じないのよ。勘みたいなもので悪いけど。
(198)2005/04/30 18:27:36
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/30 18:28:41
旅芸人 ボブ
ポケコンからブリッジにメモファイルを転送した
(199)2005/04/30 18:30:01
旅芸人 ボブ
放り出しても、ノックされたらドクターが入れちまうかもよ?
(200)2005/04/30 18:31:13
旅芸人 ボブは、苦笑したが、当然誰にも解らない。
2005/04/30 18:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルはあれじゃないかなぁ。
本当は占い師で、狼の目をそらすために・・・ってのじゃないかな。

早期のコミットとかも、その伏線だったりして。
2005/04/30 19:03:54
酒場の看板娘 ローズマリー
逆に狼で〜ってのもあり得る話。
まぁ、初日の占いなんて感で良いと思ってるから、誰でも良いんだけどね(笑
2005/04/30 19:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
占われた人間って喰われやすいのよね。
んー、良く顔を出せて弁の立つ人間を最後まで残したいからー。

ヴィンセント辺りが候補かな・・・。
2005/04/30 19:47:48
文学少女 セシリアは、が、疲れた表情でブリッジに入ってきた。
2005/04/30 20:01:11
文学少女 セシリア
ふう。なにか情報を拾い出せないかと、母星のセンターライブラリ
のデータベースにアクセスしようとしたけれど、無理だったわ。
この船を覆うシールドの為か、端末に制御がかかっているのか分からないけれど・・・・。それとも・・XBが・・・?

XBの仕業といわれる宇宙船の事故で兄さんをなくした時に、むさぼり読んだデータの記憶を辿るしか、術はないのかしら・・・・
(201)2005/04/30 20:03:24
お尋ね者 クインジー
おはよう。
仮眠から戻ったぜ…何も変わりは…無いみたいだな。

No.6の倉庫に何があったのか気になるんだが…ボブなら知ってんじゃないのか?
積荷のチェックはお前さんの担当なんだしよ。
(202)2005/04/30 20:07:47
文学少女 セシリア
自分の希望するセンシング対象を挙げるのね。
わたし個人としてはセンサ・アナライザのCOが終わってから、センシング対象を選びたかったわ。
センシングされそうなXBが SEorAN COする道を塞ぐためよ。
また、TrueのSEやANがセンシング先になるのは不利益になる、と考えているの。

ナサニエルさん・ボブさん・・・あたりに集中しているのかしら。
確かに彼らは自分達がセンサ、(アナライザ)についてネガティブであるとCOしているから、目立ってしまっているようね。
確かにナサニエルさんは、乗務員でも、乗客でもないから疑われてしまうのかもしれないけれど・・・

だけどわたしは彼らにセンシング対象を集中させている人達の中にこそ、XBがいるのかもしれない・・・・、とも懸念しているわ。
(203)2005/04/30 20:08:35
美術商 ヒューバート
たしかにそうです。
(*56)2005/04/30 20:13:03
文学少女 セシリア
【わたしの希望するセンシング先は・・・】
●メイ
●シャーロット

ネリーをセンシング対象に選んだ人だちよ。
すでにGCとしてローズマリーさんが指揮をとっているなか、あえて頼れそうだからとネリーを挙げていることが解せなかったからなの。
ボブさんもだけどね。ボブさんは、きちんとログに目を通していない感じがして、そこが不審でもあるのだけれど・・・。
ほかの人たちからの候補にあがりすぎているから、スケープゴートの可能性も考えて、とりあえず外したわ。

ボブさんとナサニエルさんを対象に選んだ人達から・・・とも思ったけれど多すぎるし・・・

メイさん、シャーロットさん、ごめんなさい・・・。
誰かを疑いの目で見なければならないなんて、とても嫌な気分ね・・・・。
(204)2005/04/30 20:13:34
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに気がついて、会釈をした。
2005/04/30 20:15:24
お尋ね者 クインジー
真っ先にNASAとBOB言ったのは俺なんだがな。
その後の二人ともNASAorBOBだ…

追従臭いって意味でヒューバートとオードリーを疑ってるぜ。
2005/04/30 20:16:51
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを怪訝そうに見た。
2005/04/30 20:17:36
文学少女 セシリアは、卓上にあったクッキーを齧りながら、物思いにふけっている。
2005/04/30 20:18:20
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/04/30 20:20:07
お尋ね者 クインジー
そんなに食うと太るぜ、お嬢ちゃん。
(205)2005/04/30 20:21:03
美術商 ヒューバート
>>203
たしかにそうだね、セシリア嬢。
検証逃れの名乗り出を考えると、希望は後に出したほうが良いんだろう……が、
なにぶん時間の関係があった以上、仕方はないのだろうね。
(206)2005/04/30 20:21:55
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーを小突いた。
2005/04/30 20:22:08
文学少女 セシリアは、頬を紅く染めてうつむいた。
2005/04/30 20:22:28
美術商 ヒューバート
……また、女性に失礼なことを。
口を慎みなさい。
(207)2005/04/30 20:23:01
美術商 ヒューバート
唐突に出現してしまった気がします。
……湯を浴びてたんですよ!
(*57)2005/04/30 20:23:51
お尋ね者 クインジー
>>203
ナサニエルとボブがSEだって事は無いと思うし、二人からSeCoがあっても信じられネェ。
それこそ吊り回避のXBだと思っちまうしな。
そういう意味で、黙ってセンシング対象になるしか無いと思って俺は対象に希望したんだがな。
2005/04/30 20:26:17
お尋ね者 クインジー
悪いな…
口が悪いのは生まれつきなんでな…。
俺が甘い物が苦手ってのもあるんだが、悪気はネェんだぜ?
(208)2005/04/30 20:28:27
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/04/30 20:29:13
お尋ね者 クインジー
GCの嬢ちゃんが来ないと話が進まんな…。
(209)2005/04/30 20:31:32
文学少女 セシリア
いえ・・・その・・・あの・・・
(210)2005/04/30 20:31:47
文学少女 セシリアは、ますます頬を紅らめ、硬直してしまった。
2005/04/30 20:33:00
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーとセシリアをにこにこしながら見つめている。
2005/04/30 20:33:28
美術商 ヒューバート
何でしょう、わたし……
(*58)2005/04/30 20:33:53
文学少女 セシリア
ってかPtが・・もうないんですけど〜
飛ばしすぎたなあ。
2005/04/30 20:33:57
未亡人 オードリーは、ブリッジの入り口でニコニコしている「若いっていいわね」
2005/04/30 20:35:26
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに頷いた。「本当に、若いっていいですねえ……」
2005/04/30 20:36:09
未亡人 オードリーは、来るタイミング、早すぎたかしら?
2005/04/30 20:37:34
お尋ね者 クインジーは、何が起こってるのか理解できてない。
2005/04/30 20:39:04
文学少女 セシリアは、いつの間にか人が増えているのに気がつき、びっくりしている。
2005/04/30 20:41:59
未亡人 オードリー
ブリッジで純情眼鏡っ子と無骨でコワモテの
整備屋のやりとりを
未亡人と美術商が暖かい(生暖かくは無いぞ!)目で
見守ってる
って凄い構図よね。
2005/04/30 20:42:46
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの様子をこっそりうかがっている。
2005/04/30 20:50:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラブ臭を感じて現れた。
2005/04/30 20:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナとアーノルドがまだセンシング希望を出してないみたいね。

もし来なかったとして、10時には決定したいと思うわ。
(211)2005/04/30 20:56:35
文学少女 セシリア
あ、あの。ローズマリーさん・・・
ええっと、これからのXB対策は・・・
その・・・
(212)2005/04/30 20:58:12
美術商 ヒューバート
Ar:
Ch:>>169
Vi:
Ni:
Ne:>>192
Ro:
So:>>195
Au:>>187
Ma:>>193
Ce:>>204
Gi:
Qu:>>173
Na:
Hu:>>186
Bo:>>197
2005/04/30 20:58:58
文学少女 セシリアは、このなんともいえない空気を打ち消そうと必死だ。
2005/04/30 20:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、ギルバートもまだか。
(213)2005/04/30 20:59:35
文学少女 セシリアは、少し、頭を冷やしてきます・・・・・・
2005/04/30 21:00:37
お尋ね者 クインジー
お…遅いじゃねぇかGC姉ちゃん。
(この様子見な雰囲気をどうにかしてくれ)
(214)2005/04/30 21:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナやアーノルドは船の仕事があるのかもしれないけど、ギルバートは何をしているのかしらね?
船内の探検でもしているのかしら。
(215)2005/04/30 21:09:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/30 21:11:11
美術商 ヒューバートは、閲覧板に呼び出し番号を書き込んだ。
2005/04/30 21:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、クーちゃん助かるわー。
お礼と言っちゃなんだけど、ご希望なら恋の応援するわよ?(笑
(216)2005/04/30 21:15:44
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に苦笑した。「私はもう歳ですよ」
2005/04/30 21:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ありゃ、ヒューバートとクインジー間違えちゃった。
恥ずかしい。
(217)2005/04/30 21:20:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ペロッと舌を出した。
2005/04/30 21:20:56
お尋ね者 クインジー
クーちゃん…orz
(218)2005/04/30 21:22:53
お尋ね者 クインジーは、天井を見上げた・・・
2005/04/30 21:23:48
村長 アーノルド
ネリーとニーナだ。
(219)2005/04/30 21:24:43
美術商 ヒューバート
面白いから黙っていたなんて言えませんね!
(*59)2005/04/30 21:24:47
新米記者 ソフィー
クーちゃんって…私だけが呼んでると思ってわ。ローズさんもそう呼ぶなんて…(くすっ
(220)2005/04/30 21:25:48
村長 アーノルドは、突然全員のPTにインタラプトコールした。
2005/04/30 21:25:59
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーを見て失笑しかけ…慌てて視線を逸らした。
2005/04/30 21:26:01
未亡人 オードリーは、ウトウトとしていたら人数倍率ドン!で驚いた。
2005/04/30 21:26:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/30 21:27:24
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/04/30 21:27:47
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートのメモは元素記号みたいね。Act@7
2005/04/30 21:29:21
美術商 ヒューバート
アーノルド :船長
シャーロット:青のお嬢様
ヴィンセント:船医殿
ニーナ   :看護婦様orちゃんor殿
ネリー   :ネリー
ローズマリー:緑のお嬢様
ソフィー  :金のお嬢様
オードリー :赤の婦人
メイ    :水色のお嬢様
セシリア  :セシリア嬢
ギルバート :……バンダナの青年?あたり?
クインジー :クー殿
ナサニエル  :青の青年
ボブ    :黒人……とか?
2005/04/30 21:29:46
美術商 ヒューバート
イワナイデ>元素記号
2005/04/30 21:30:08
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/30 21:30:12
美術商 ヒューバート
それ以外だと、
まとまらないんですよね…
2005/04/30 21:30:24
文学少女 セシリアは、ブリッジに戻ってきた。
2005/04/30 21:30:36
村長 アーノルド
はっはっは、私は知っての通りみんなを驚かせるのが好きでな。
こう言うときこそ平静の心を保つことが大切だ。
(221)2005/04/30 21:30:38
お尋ね者 クインジーは、セシリアに促すべきだったと後悔した。
2005/04/30 21:30:47
お尋ね者 クインジー
>>221
そりゃ娘をこんな事件に巻き込んでりゃアンタの性格もなんとなく納得しちまうぜ…。
(222)2005/04/30 21:32:20
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーに、そうか、通りで何か見たことある感じだったのか。納得だ。
2005/04/30 21:32:29
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/30 21:33:12
美術商 ヒューバート
娘が張本人ですけれどね。
(*60)2005/04/30 21:33:28
見習い看護婦 ニーナ
皆さんおつかれさまでーす。
……ほっ。よかった、皆無事みたい…。
怪我人とかも、いないよね?

えーと、それでセンシング対象を決めるのね?
会話記録を聞いたところ…
【私の希望するセンシング相手は】
●ボブさん ●セシリアちゃん
かな。

ボブさんについてはネリーが言ってたのと同じ理由。
ナサニエルさんは両方で、ボブさんは片方…っていうのが不思議だったから。

セシリアちゃんについては…、ごめんね。言掛り。
本当はあたしもネリーにしようと思ってたんだけど、セシリアちゃんの>>204を聞いて、変更しちゃった。
確かに場を仕切ってるのはローズマリーさんだけど、ネリーは今まで場を仕切ってくれていたし、皆にとっては精神的に頼りたいところがあると思うの。
それに、ネリーの機能が正常だと判断できたら、これからの航海でプラスになると思う…ん、だけど、違うかな。
言ってる事は解るんだけどね、ごめんなさい…。

…ほんとに、人を疑うって…嫌だねぇ…。(ちょっと悲しそうに笑って)
(223)2005/04/30 21:33:36
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを感謝の眼差しで見た。
2005/04/30 21:34:42
村長 アーノルド
>>222
まあそう言うなクインジー。
あの惑星に残しておくのもどうかとおもったんでな…
(224)2005/04/30 21:36:28
見習い看護婦 ニーナ
多分セシリアちゃんはNOだと思う。笑
あたしは、早々にセンシングしてほしいなあ…。
確定白になっていたいかも。

ああ、でも、そうしたら襲われちゃう?
2005/04/30 21:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ナサニエルもまだだったのね。
これだから男は・・・。
(225)2005/04/30 21:38:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、元彼を思い出して、ちょっと落ち込んだ。
2005/04/30 21:38:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/30 21:38:56
美術商 ヒューバート
>>223
衛生課士殿、そんな悲しい笑顔をなさらずに……
疑うのも、しかたがない。
疑って、疑えば、いつか信じることができる――貴方の信じる者を大事にしていけば、きっと未来は拓ける筈ですから。
(226)2005/04/30 21:39:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/04/30 21:39:49
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/30 21:39:54
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/04/30 21:41:24
美術商 ヒューバート
我ながらクサい……
皮がずれそうですよ。
(*61)2005/04/30 21:42:50
見習い看護婦 ニーナ
>>226
ありがとうございます、美術商の…ヒューバートさん、でしたっけ。
お言葉、はげみになります。

うん。大丈夫です、ありがとう。(さっきよりは少し明るい笑顔で)
(227)2005/04/30 21:43:02
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、せめて一度…XBに目に物見せてあげたい…。

それまでは、宇宙に流されるわけには行かないわ…。
皆には、悪いけど…ううん。XBを確実に流していけばいいのよ。
2005/04/30 21:44:25
美術商 ヒューバート
検証方法……

特殊な機材で皮をひっぱる、とかどうでしょう。
XBならずれる、と――
(*62)2005/04/30 21:46:20
文学少女 セシリア
船長さん、はじめまして。
こんなことになってしまって・・・今でも信じられません・・・
どうかわたしたちを無事に生還させてくださいね。

あのう・・・ いきなりで、なんなのですけれど・・・
センシング希望をニーナさんとネリーにした理由を、よろしければきかせていただけないでしょうか・・・?

ニーナさん
センシングの目的は信用できる人を見つけるためではなく、XBを見つけるため、だからよ。
(228)2005/04/30 21:47:04
旅芸人 ボブは、いつの間にかいた事にしよう。
2005/04/30 21:48:15
文学少女 セシリア
なんか・・・・敵つくりまくりの予感。
RPが大変で、XB探してる余裕なんてないよん。
ってか寡黙大杉じゃ〜〜〜〜。
2005/04/30 21:50:48
新米記者 ソフィー
メディカル機器でもいいんじゃないですか?
バッテリ部分が故障して1日1回分しかチャージできないとか。
(*63)2005/04/30 21:53:11
美術商 ヒューバート
しかし……
青の青年は「宇宙で生存できる」のだよな。
即放り出して問題ないのではないか?
(*64)2005/04/30 21:53:36
美術商 ヒューバート
>>*63
いいですねえ、それ……
で、私は機械に疎く、直すこともできないと。
(*65)2005/04/30 21:54:44
お尋ね者 クインジー
やれやれ・・・
2005/04/30 21:54:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ眠くなってきた。
2005/04/30 21:55:10
村長 アーノルド
それともう一つ。
ネリーから聞いたかも知れないが、現在ログレコーディングシステムのセキリュリティレベルは最高度に設定されている。このお陰でほぼかいざんなどの攻撃からセキュアになってはいるが、代わりに各IDにつき一定度の容量しか確保されていない。
容量を増やしたい方は申告するように。各IDにつき一日一回だけ増やす権限がある。
(229)2005/04/30 21:55:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えた・・・。
2005/04/30 21:55:36
新米記者 ソフィー
明日真っ先に酸素確保のため放り出す理由にはなりますね。というか、一人混じっても酸素を使ってないんでしょうね(笑
(*66)2005/04/30 21:55:50
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/04/30 21:56:32
文学少女 セシリア
わたしも眠い・・・・
2005/04/30 21:57:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ため息をついた。
2005/04/30 22:00:20
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ10時ね。
ギルバートとナサニエルがまだ顔を出せてないみたいだけど・・・。

これ以上は待てないわね。
(230)2005/04/30 22:00:22
村長 アーノルド
>>228
うむ、理由か。
ネリーはXBがこの船のコアシステムまで侵食してきているか、一つの判断材料になるだろうな。
そしてニーナは、センシング候補発言が遅いものから勘で選出した。
(231)2005/04/30 22:00:28
見習い看護婦 ニーナ
>>228
なるほど…。たしかに、そうね。
でも、じゃあセシリアちゃんはネリーの機能は今のところ、どちらかというと正常だと思ってる、って事でいいのかな?
あの、そういう意味じゃなかったらごめんなさい。
XBだったら怖い位置の人をセンシングするのも悪くないと思ったから。
(232)2005/04/30 22:01:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、>>153案を採用します。
ちょっと強行かもしれないけど、センサとアナライザの方には、これ以降の第一発言でCOして貰います。

出来る限り速やかにCOして下さい。
(233)2005/04/30 22:02:11
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、返答ありがとうございました。
2005/04/30 22:02:16
美術商 ヒューバート
食料は消費するでしょうし……
即刻放り出すべきですね、ええ。
私達のためにも、ね。
(*67)2005/04/30 22:02:50
見習い看護婦 ニーナ
うわーん!あたし、怪しいこといってる!?
ねえ、いってる!!??TT
宇宙葬より占いがいいでーーーす!!!TT
2005/04/30 22:03:03
美術商 ヒューバート
む。
(*68)2005/04/30 22:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、>>233は・・・強行かなぁ。
うーん。ま、言っちゃったものは仕方がないか。
2005/04/30 22:03:36
文学少女 セシリア
了解しました。
【わたしはセンサでもアナライザでもありません】
(234)2005/04/30 22:03:37
見習い看護婦 ニーナ
はい、ローズマリーさん。
【あたしはセンサでもアナライザでもありません】
(235)2005/04/30 22:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
また、どちらの能力者でもない場合は
どちらでもない
と発言して下さい。
(236)2005/04/30 22:04:23
美術商 ヒューバート
ふむ、>>233確認しました。
【私がセンサです】
(237)2005/04/30 22:04:29
未亡人 オードリー
了解したわ、Ms.ローズ

【私がAN、アナライザです】
(238)2005/04/30 22:04:30
美術商 ヒューバート
オードリーか…
さて、MDかTかどちらかね。
(*69)2005/04/30 22:05:41
未亡人 オードリー
本当だから!
2005/04/30 22:06:50
美術商 ヒューバート
……出てしまったが、構わないですね?
いえ、今更駄目といわれても遅いのですが。
(*70)2005/04/30 22:06:51
旅芸人 ボブ
【俺はどちらでもない】
(239)2005/04/30 22:07:21
学生 メイ
>>233
あ、はい!【私アナライザです!】
(240)2005/04/30 22:07:23
旅芸人 ボブ
ふふふ
2005/04/30 22:07:34
美術商 ヒューバート
ふむ?
(*71)2005/04/30 22:08:17
お尋ね者 クインジー
今確認した。
【俺がセンサー SEだ。】
(241)2005/04/30 22:08:50
旅芸人 ボブ
発言を多く記録したい人は言ってくれ
(242)2005/04/30 22:09:07
見習い看護婦 ニーナ
せ、セシリアちゃーん。発言かぶりすぎ…。笑
なんかすっごく違和感なんだけどー!!!!
まあ、だからこそ逆に怪しくなく見えるけど…。笑
2005/04/30 22:09:16
お尋ね者 クインジー
やはりな…ヒューバートか。
2005/04/30 22:09:20
美術商 ヒューバート
対抗はクー殿か……
(*72)2005/04/30 22:09:43
お尋ね者 クインジー
>>242
SE、ANの奴に回してくれると助かる。
(243)2005/04/30 22:11:09
見習いメイド ネリー
【私はAI センサ及びアナライザの能力は有しておりません】
(244)2005/04/30 22:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ありゃ、クインジー占おうと思ってたのに!!
・・・セシリアは人間っぽいなぁ。
2005/04/30 22:12:05
新米記者 ソフィー
あ、ごめんなさい。
【私はセンサでもアナライザでもないわ。】
(245)2005/04/30 22:13:44
未亡人 オードリーは、学生 メイに、こんな子までMDかXBだっていうの……?!
2005/04/30 22:14:32
お尋ね者 クインジー
この時点でそれぞれにニセモンが混じってんな…。
(246)2005/04/30 22:14:57
新米記者 ソフィーは、席を外してる時は言っておけばよかったです。ごめんなさい
2005/04/30 22:14:59
美術商 ヒューバート
クー殿がMDかXB……
あまり違和感はありませんね。
(*73)2005/04/30 22:15:31
見習い看護婦 ニーナ
…偽者、ってことは…、4人のうち2人は……
(さっと顔色が青ざめていく)
(247)2005/04/30 22:17:42
村長 アーノルド
>>233
なるほど、GCの戦術か。それも良かろう。

【私はセンサでもアナライザでもない。】
(248)2005/04/30 22:18:11
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/04/30 22:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
センサの方は、とりあえずボブさんをセンシングの対象にお願いします。
(249)2005/04/30 22:18:31
新米記者 ソフィー
センサになりきって発言してくださいね。
まあ…普通に予想すると、センサはTX、アナライザはTMなんですけれどね。アナライザを両吊りさせるためにMDが出る、という形が普通らしいですから。
(*74)2005/04/30 22:18:41
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、アーノルドにも騙って欲しかったけど・・・こんな突発じゃ無理か。
2005/04/30 22:19:10
お尋ね者 クインジー
俺の相手はヒューバートか。
>>173の俺のセンシング希望の後の追従的な意見って事でヒューバートとオードリーのどっちかはXBorMDじゃねぇかと目を付けてたんだがな…。
まさか二人共SEorANで出てくるとは思わなかったぜ。
2005/04/30 22:20:55
文学少女 セシリア
センサ・アナライザが二人づつ・・・・・

>>232
いまのところ発言におかしいところは感じないわ。
でも、ネリーがXBに侵食されていないという確信もない。
だけど、もし、ネリーがXBでなかったとして、そのことがセンシングで判明したら、早々にネリーを失ってしまいそうな、そんな危惧を感じているのよ・・・
(250)2005/04/30 22:21:29
村長 アーノルド
みなさん、すまない。
ここでCOしておくと、私はGW中急に忙しくなってしまった。リアル事情ゆえ、どうかご容赦願いたい。
この状態で結社員という重要なロールについてしまって2重に平謝だ。。。。
2005/04/30 22:21:59
お尋ね者 クインジー
俺の相手はヒューバートか。
>>173の俺のセンシング希望の後の追従的な意見って事でヒューバートとオードリーのどっちかはXBorMDじゃねぇかと目を付けてたんだがな…。
まさか二人共SEorANで出てくるとは思わなかったぜ
(251)2005/04/30 22:22:25
美術商 ヒューバート
>>249
了解した。ボブをセンシングしよう。

……クー殿、貴方がMDかXBであるとは、酷く悲しいよ。
私はやはり、船運が余りよくはないようだ……
(252)2005/04/30 22:22:26
美術商 ヒューバート
実は適当に挙げた。
(*75)2005/04/30 22:22:56
見習いメイド ネリー
>>247
ええニーナ 彼らのうち二人はXBに侵食された
または、侵食途上の人間です。

オリジナルの人格もスナッチされている可能性があります。
ただし、クセや記憶を脳から読み取る事が出来ると思われる為
「本人であって本人」でない状態であると思われます。

極めて散文的かつ、非科学的表現を行うのなら
「魂を乗っ取られた」としても良いでしょう。
(253)2005/04/30 22:23:12
文学少女 セシリア
ふむ。
いまのところ 
ヒューT クイF(fake)
オードリーT メイM(なぜか。勘)
といったところかしら。
2005/04/30 22:23:57
美術商 ヒューバート
記憶、記憶……
ええ、ちゃんとありますよ。私はヒューバートです。
(*76)2005/04/30 22:24:18
学生 メイ
どうしよう、偽者があの人だったなんて……
私どうすればいいの……
(254)2005/04/30 22:25:26
新米記者 ソフィー
くすっ。
私も以前の記憶はあるわ…。人として、と乗っ取ったXB本来の、2つがね・・・。くすくす・・・。
(*77)2005/04/30 22:25:33
学生 メイは、未亡人 オードリーを見て狼狽している。
2005/04/30 22:25:36
医師 ヴィンセント
【オレはどちらでもない】
誰か追加メモリ要るか?
(255)2005/04/30 22:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートで主に第二候補に挙がっていて、かつ能力者でない人物。で、選びました。

しかし、2:2で綺麗に分かれましたね。
さて、これはどういう事なのでしょうか・・・。
(256)2005/04/30 22:25:55
村長 アーノルド
>>250
ふむ、その可能性は確かにあるが、
一般的に言って、GCが狙われるケース、
或いは結果的にだがクインジーとヒューバートがそれぞれSEにCOしている。つまりどちらかはイミテーションだ。よって彼らが襲われてしまう懸念もある。
(更に言えばまだCO者がいるとも限らない)
一概にネリーが襲われるとは限らんよ。
(257)2005/04/30 22:26:15
美術商 ヒューバート
ところで。
ボブの判定はNOで構いませんか?
XBの方がいいならXBといたしますが……
(*78)2005/04/30 22:26:24
見習い看護婦 ニーナ
>>250
…あ…っ。そ、っか…、そうよね…。
ごめんなさい、あたし、そこまで気を回せなかった…。
うん。あなたのいう事、今度こそちゃんと理解したわ。
しっかりと伝えてくれて、有難う。
(258)2005/04/30 22:27:12
お尋ね者 クインジー
対象は了解したぜ。

俺は左目に埋め込んだ多目的義眼のセンサー機能を使うだけだからな…最も、一度開くとセンサー機能は20時間以上の充電が必要なんで、あくまで簡易的な機能なんだがな…。
(259)2005/04/30 22:27:19
美術商 ヒューバート
……かっこよさで負けそうです。
(*79)2005/04/30 22:27:45
医師 ヴィンセントは、自室の端末から電子メッセージを飛ばした。
2005/04/30 22:27:54
村長 アーノルド
>>256
すでにXBがイミテーションを決めていたということになるな。これは組織的な行為だ。
最近のXBは高度なロジックを使っているということかもしれぬ。用心して当たるべしだ。
(260)2005/04/30 22:29:15
美術商 ヒューバート
私はSE。SE。SEだ……
(*80)2005/04/30 22:30:39
見習い看護婦 ニーナ
>>253
「魂を」…。XBって、なんて……。
そんなものが存在してるなんて……。

…怖いよ…。これから、どう接したら良いのかも解んなくなっちゃった…。
(261)2005/04/30 22:30:59
美術商 ヒューバート
そろそろ日があけるというのに、
随分とまったりした雰囲気ですねえ……
(*81)2005/04/30 22:31:24
お尋ね者 クインジー
ちっ…Coタイミングで遅れを取ったぜ。
2005/04/30 22:31:26
美術商 ヒューバート
ニーナ嬢に嫌われました。
悲しいことですね。
(*82)2005/04/30 22:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
たしかに、少し同時COについてはほのめかし過ぎましたからね。
組織的な行動を取られても仕方がない・・・ですか。
抜かりましたね。
(262)2005/04/30 22:33:04
美術商 ヒューバート
最近同時CO、多いですから……
なれました。
(*83)2005/04/30 22:33:41
新米記者 ソフィー
…そうね。発言がしっかりしている人をセンシングするとNOだったときにそのまま襲われてしまうわね。どちらかといえば、頼りになる人は発言で判断し、中庸はセンシング、寡黙をアナライズにかける、という方策でいくのかしら?頼りになりそうなのはやっぱりネリーよね。
(263)2005/04/30 22:34:01
未亡人 オードリー
>>251
追従なのは認めるわ。
だけれど、ANであるの立場から正直に言えば。
notSE「のみ」のボブは絶好の隠れ蓑だったの。
彼には申し訳ないけれど。

自分がセンシング対象になり、そうとCOしても
場が混乱するでしょう?
たとえセンシングされ、All-Greenと
確認してからCOを行っても、皆から見れば
MDの可能性も残される。

加えて、前日までの私は、ネリーと同じく、
船の運営に深く関わっているわ。
嫌でも目立っているし、現に私を
センシング対象に選んだ人も何人かいた。

COがどのような形で行われるか
わからなかったから、最大公約数的に
考えて、あのような希望になったのよ。
(264)2005/04/30 22:37:05
お尋ね者 クインジー
ローズがCoを促した時点でXBもMDもTも揃ってたって訳だな…。
可能性としてはSEにXBがいるのか、ANにいるのか想像はあるんだがな…。
どっちの機能が重要か?って意味ではSEにXBが混じってると思う…俺はヒューバートをXBだと予測してるぜ。
2005/04/30 22:38:12
美術商 ヒューバート
反論はしないでおきましょう。
色々と出遅れましたしね。
(*84)2005/04/30 22:39:15
新米記者 ソフィー
オードリー、先ほどはアイスコーヒーありがとう。
でも…ANなのかXBかMDなのか私にはわからない…。ごめんね。
(265)2005/04/30 22:39:52
美術商 ヒューバート
カイはいないのかね……
そろそろ日が進むよ。
(*85)2005/04/30 22:40:06
旅芸人 ボブ
>>257
さすが船長、鋭いな
奴らが連携をとれることはこれで解った
問題は明日からどうするかだな
(266)2005/04/30 22:40:18
村長 アーノルド
>>262
いや、抜かるなんてとんでもない。感謝しているぞ。
逆にだ、NOの振りをして紛れ込んでいるXBも「組織的」にすでに行われている可能性も示唆されているということだ。
(267)2005/04/30 22:40:30
文学少女 セシリア
お医者様はGCっぽいんだけど・・・
2005/04/30 22:42:01
美術商 ヒューバート
この停滞ぶりは、何なのだろう…
(*86)2005/04/30 22:42:51
学生 メイは、隅っこで座っている。
2005/04/30 22:44:16
医師 ヴィンセントは、デッキに入ってきた。
2005/04/30 22:45:13
お尋ね者 クインジー
>>264
特に深く追求するつもりは無いよ。
俺の相手はあくまでヒューバートだ。結論を言えばどちらかXBorMDだと思ってた俺の予想は正解でヒューバートがニセモンだってダケだ。

SEとANが口論するのはラインが割れてからだと思うぜ。
(268)2005/04/30 22:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにセンサ、アナライザの人たちはどうやってセンシング、アナライジングをするのかな?
知りたいわ。
(269)2005/04/30 22:45:47
見習いメイド ネリー
・現在の状況を一覧にしました。

【現在のCO状況】
00ナサニエル   >>1:84
01セシリア     >>1:234
02ニーナ       >>1:235
03ヒューバート >>1:237[SE-CO]
04オードリー   >>1:238[AN-CO]
05ボブ         >>1:239
06メイ         >>1:240[AN-CO]
07クインジー   >>1:241[SE-CO]
08ネリー       >>1:244
09ソフィー     >>1:245
10アーノルド   >>1:248
11ヴィンセント >>1:255
未宣言
XXギルバート
XXシャーロット

  
(270)2005/04/30 22:45:57
見習いメイド ネリー
【能力者の可能性】  
  SE AN
a.TX TM
b.TM TX
c.TX TX
(271)2005/04/30 22:46:05
未亡人 オードリー
ただ、SE/ANが2対2と綺麗に分かれた
ところを見ると、MDとXDの連携は
「残念ながら」上手にいってしまったようね。
(272)2005/04/30 22:46:17
美術商 ヒューバート
いや、日の変わり目がこれでかまわないのかね?
とはいっても、話すことがないのか……今までの発言を読み返しているのか?
(*87)2005/04/30 22:46:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ヴィンセントお帰りなさい。
なかなかデッキに来ないから心配したのよ?

体調でも悪いのかしら。
(273)2005/04/30 22:46:34
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ここよ」と口許の黒子を指差しニッコリ微笑む。
2005/04/30 22:47:01
医師 ヴィンセント
SE:ヒューバート クインジー
AN:オードリー メイ

今のところこれで合ってるか?
(274)2005/04/30 22:47:02
美術商 ヒューバート
>>272
残念ながらね。
よいことだよ。非常に……
(*88)2005/04/30 22:47:38
文学少女 セシリア
メイさんは、ここには居ないと思っていたので、
AN COをした時はちょっとびっくりしてしまいました・・・・・
(275)2005/04/30 22:48:30
新米記者 ソフィー
ボブはNO反応で良さそうね。XB判定した場合敵を作ってしまうわ。船外退去の最初の一人にはなりそうだけど。
(*89)2005/04/30 22:49:39
見習い看護婦 ニーナ
>>275
同意同意でーす。
…まさか、XB…かな?

ううん、でも、疑うなんて…駄目。
2005/04/30 22:49:44
美術商 ヒューバート
>>269
ああ、私は特殊な機器を使う。
中々の優れものだが……ただ、バッテリー部分が少々壊れていてね。
一日一度しか使えないんだよ。
(276)2005/04/30 22:50:24
お尋ね者 クインジー
>>269
事故以後、左目に埋め込んだ義眼の機能の一つだ。
センサー機能については>>259で言ってるが…
普段は仕事でサーモグラフィ機能で各部の熱漏れのチェックや極小作業でのカメラアイとして使用してる。
(277)2005/04/30 22:50:50
村長の娘 シャーロット
私は、センサでも、アナライザでもありません…
(278)2005/04/30 22:50:59
学生 メイ
>>269
え?あ、はい……
私のお父さんは政府の機関でアナライザの育成に携わってて…
お父さんの持ってくる本はいつもアナライザの事ばかりで…
良く私も現地へ連れて行かれたりして、
……嫌でも身についちゃったんです。
(279)2005/04/30 22:51:23
村長の娘 シャーロットは、力尽きた。ごめんなさい…
2005/04/30 22:51:32
美術商 ヒューバート
クー殿、格好よさでは完敗しました……!
く、私がもっと機械に詳しければ……
(*90)2005/04/30 22:51:49
美術商 ヒューバート
力尽きた?
大丈夫ですか、カイ……
(*91)2005/04/30 22:52:14
見習いメイド ネリー
>>272
いいえ、オードリー
まだそれは確定的とは言えません。

シャーロット、ギルバートのお二人がCOをなさってないのですから。
「連携が上手く行った」と考えるのは早計です。

上手くいっていない可能性も存在します。
(280)2005/04/30 22:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、結果の発言順番はどうしましょうか。
(281)2005/04/30 22:52:38
美術商 ヒューバート
……青のお嬢様?
大丈夫ですか……
(282)2005/04/30 22:53:03
学生 メイ
>>275
皆さんとの会話に、なんだか入れなくて……
ずっと宇宙を眺めてたの。
(283)2005/04/30 22:53:07
文学少女 セシリア
メイは激しくMADっぽいですね。
2005/04/30 22:53:08
未亡人 オードリー
これ、黒子にしか見えないけれど、XB解析チップ。
航空大学の学費免除生募集に飛びついたら、
聞かされた条件は

「対XB用アナライザとして実験体になること」

まさか本当に「アナライザになる」事態に
遭遇するとは思わなかったのは迂闊だったかしら。
(284)2005/04/30 22:53:17
お尋ね者 クインジー
即興で考えた割には…。
WD希望だったからこんなキャラで参加したんだがな…クインジーのフェイスに感謝。
2005/04/30 22:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット!?
どうしたの?大丈夫?

ニーナ、ヴィンセント、彼女を頼むわ。
(285)2005/04/30 22:53:38
新米記者 ソフィー
>>271
GCやNOが混じっていない限りはそれで全パターンよね。まだ確証はないけど少し検証してみるわ。

SE AN
a.TX TM
 一番ありそうね。XBがセンサのイミテーションを出すことは多いと聞くわ。
b.TM TX
 aよりは低いけれどありえそう。ただ、この場合MDの偽センシングがXBに直撃する可能性もあるのよね。
c.TX TX
 この場合MDは隠れているのよね?センシングされて誘導でもない限りは割と可能性は低そう。
(286)2005/04/30 22:53:39
美術商 ヒューバート
>>281
緑のお嬢様、貴方にお任せするよ。
貴方の采配は信用しているからね。
(287)2005/04/30 22:54:37
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを心配している。
2005/04/30 22:54:46
美術商 ヒューバート
ええと、カイ……
お辛いのかな……
(*92)2005/04/30 22:55:26
新米記者 ソフィー
>>286
あくまで、シャーロット、ギルバートの名乗りがなかった場合だけど、名乗りがあったら…また全然違ってくるわね。
ってシャーロットは違うのね。残りはギルバートだけ、か・・・。
ってシャーロットどうしたの!?
(288)2005/04/30 22:55:32
村長 アーノルド
【能力者の可能性】  
  SE AN
a.TX TM
b.TM TX
c.TX TX

d.TG TX
e.TX TG
f.TM TG
g.TG TM
完全を期すなら、これだ。しかし私は敢えて言わない。
2005/04/30 22:55:39
新米記者 ソフィー
カイ、大丈夫?
どうしたんだろう?
(*93)2005/04/30 22:56:05
村長 アーノルド
>>280
そうそう、こういう発言が重要だ。
頼むよ、ネリー。
2005/04/30 22:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、>>271のbの可能性を考えて、COしたのと逆順に・・・クーちゃん、ヒューバートの順番に結果を言ってもらう。

ので良いかな?
(289)2005/04/30 22:56:57
文学少女 セシリア
>>283
メイさん、ありがとう。
皆が救われるために、できるだけ発言してもらいたい、とわたしは思っています。
あなたが本当にアナライザなら尚のこと。


シャーロットさん?だ、大丈夫ですか??
休んでいてくださいね・・・
(290)2005/04/30 22:57:17
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
(ていうか、倒れてるの!?←意味に気付くの遅くてすみません!;)
シャーロットさん!?
あっ、あの、どうしましょう。医療室につれていったほうが…!
あの、誰か手を貸してくださいませんか!?
(291)2005/04/30 22:58:09
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/04/30 22:59:07
文学少女 セシリア
わたしは今のところ
センサ TX
アナライザ TM

の可能性が高いのでは、と考えてるわ。唯の勘でしかないけれど。
先入観は禁物ね・・・・
(292)2005/04/30 22:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、ヒューバートさん?
いい加減私の名前を覚えて貰いたいのだけど。
(293)2005/04/30 23:00:00
未亡人 オードリー
>>280
うまくいかない方がいいに決まってるわ。
ただ、ほぼ同じタイミングで合計4人出てきてる時、
わざわざ追加でイミテイションCOをしてくるかしら?
と考えたのよ。
ギルバートがXBなら尚更、ね。
(294)2005/04/30 23:00:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
16
8
16
32
42
15
20
14
25
7
26
20
28
14