人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(422)宇宙船INQUIRE : エピローグ
未亡人 オードリー
>>183
ローズさんとどう距離を取ろうとしてたかは
私の独り言読んで頂ければ解ると思います。
ちょっと、感情的になってるとこあるのが
申し訳ないですが(汗。
(198)2005/05/05 02:56:41
学生 メイ
TRICKやるならヅラ刑事のキャラは……ヴィンセントかなあ(何
(199)2005/05/05 02:57:54
医師 ヴィンセント
>>195
そうだな。今度はもう少し時間の取れる時にきちんと参加するようにするよ。
言い訳をさせてもらえば、船が楽しそうだったのでついね。

だが私も後半では結構喋っていただろう。オードリーの射出に反対してた時かな?
(200)2005/05/05 02:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
Wikiオードリーまで作って挫折。
誰かバトンタッチ〜。
(201)2005/05/05 02:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーの独り言は明日確認させて貰うわ。
今日は寝ます。おやすみなさいー。
(202)2005/05/05 03:00:39
学生 メイ
wikiはおもな出来事を作るのが一番面倒なのよね〜ん。
(203)2005/05/05 03:01:34
村長の娘 シャーロット
>>200
まぁ、私も人の事は言えませんが…
怪しさ満点なのに、やけにポイントは抑えているからヤだな…と思っていたら…

何はともあれ、今回はやられましたが…
次回は…食べてやる!(笑)
(204)2005/05/05 03:03:56
未亡人 オードリー
刑事村だと

結社=刑事
人狼=犯人
狂人=シンパ
占い師=目撃者(ここに入る警察の役職って?)
霊能者=鑑識
守護者=SP
吊り=逮捕
襲撃=殺人

って感じですか。
(205)2005/05/05 03:04:27
お尋ね者 クインジー
俺も寝るぜ…。
怪しすぎるヤツは白って…わかっちゃいるが、意図的に近くやられる釈然としないな。
(206)2005/05/05 03:05:26
旅芸人 ボブ
占い師は占い師で良いだろう
設定として刑事が裏で頼りにしてるとか、「占い師デカ」でもいい
(207)2005/05/05 03:06:33
村長の娘 シャーロット
そしてボス…実はセシリアさんは…あの村の狂人ケネスさんのようです。
どおりでどこかで見たことのあるIDだと…

なんか、随分と昔な気がしますが…続いているんですね。
ちょっとしみじみです。
(208)2005/05/05 03:07:11
お尋ね者 クインジー
占い師は「情報屋」と呼ぶのも良いかもしれんな。
(209)2005/05/05 03:07:13
文学少女 セシリア
ログ読んできました〜
わあ、みんな寝ている。
わたし、墓下とか独り言とかで毒吐き気味なので、ここであやまっておきますねー。
(210)2005/05/05 03:07:29
医師 ヴィンセント
>>204
そうですか。今度はおいしそうな女性キャラにしておきますかね(笑
(211)2005/05/05 03:07:29
村長の娘 シャーロット
あんまり可愛かったり、カッコよかったりしたら…
残しちゃったりしますけどね〜(笑)
(212)2005/05/05 03:08:35
未亡人 オードリー
>>199
上田はヒュー
山田はロッテに自動変換されてます(苦笑
(213)2005/05/05 03:08:52
学生 メイ
>>213
けっこうハマるかも、それ(笑

あー、ヒューバートを見るとオカマ村のハードゲイを思い出しちゃう(遠い目
(214)2005/05/05 03:10:13
村長の娘 シャーロット
まるっとお見通しだ!
(215)2005/05/05 03:10:15
文学少女 セシリア
>>208
ん?シャーロットさん、わたしは審問長期はこの村で2村目だよ?他にはウェンディしかやったことない。
別のセシリアさんのことなのかなあ。

っていうか、シャーロットさん、おつかれ様でした・・・
上手なステルスでした。
強敵認定、ありがとうございます〜。
(216)2005/05/05 03:10:57
医師 ヴィンセント
>>205
刑事村良いですね。
(217)2005/05/05 03:12:14
学生 メイ
大家はジェーン!
(218)2005/05/05 03:12:41
旅芸人 ボブ
イタコ刑事
(219)2005/05/05 03:14:17
文学少女 セシリア
ヴィンセントのあやしさは、最初は結社さんだからなのかなあ、と思ってました。
わざとあやしくしてる結社さんなのかなあって。
(220)2005/05/05 03:14:36
村長の娘 シャーロット
>>216
ステルス、嫌いなんですけどね…
というか、ステルスと言われるのが嫌というか…
本当は。時間さえあれば、喋り倒したいのです…

というか、sevenさんでは無かったのですか?
間違っていたのであれば申し訳ありません!
(221)2005/05/05 03:14:55
学生 メイ
ゴブリンを体験した私には、あのぐらいの怪しさでもなんともないぜ。
(222)2005/05/05 03:15:54
旅芸人 ボブ
ゆるめんぜ・・・
(223)2005/05/05 03:17:24
医師 ヴィンセント
>>222
私もゴブリン経験ありますよ。
(224)2005/05/05 03:17:30
文学少女 セシリア
わたしのIDは、eggですね。
いえいえ、お気になさらずに〜。

刑事村、面白そうですね。
占い師は、ほら、ええとなんですっけ。
FBIとかで殺人犯像の分析とかやってる・・・
(思い出せない・・・)
(225)2005/05/05 03:18:32
未亡人 オードリー
>>214
あの村の潜伏結社でした、私。
(226)2005/05/05 03:20:30
旅芸人 ボブ
「火星のヴァンパイア」じゃなくて「バンパイアの惑星」だったorz
分からないだろうが
(227)2005/05/05 03:20:56
医師 ヴィンセント
>>225
プロファイリング?
プロファイラかな?
(228)2005/05/05 03:20:56
学生 メイ
>>223>>224
あれは……ひどかったね……(涙

>>225
サイコメトラー?
プロファイラー?
アア、思い出せない……
(229)2005/05/05 03:21:05
学生 メイ
>>226
そうでしたのね……(゚∀゚ )
(230)2005/05/05 03:21:42
文学少女 セシリア
>>228
そう!
プロファイラです!!
(すっきり)
(231)2005/05/05 03:23:01
未亡人 オードリー
五部厘は少人数村昼更新がメインみたいなんで
遭遇したことないですねぇ。

刑事村、カスタム村にお呼びがかかってるから
それが終わったら作るかなー
ここまでみんな思いつくなら(笑

SF村より敷居低そうだし、コメディも人情も
ハードボイルドもできそう。
(232)2005/05/05 03:23:32
旅芸人 ボブ
アーノルドがGを勘違いしてたな
(233)2005/05/05 03:23:53
文学少女 セシリア

>>229 メイさんもありがとう。

サイコメトラーも、いいかもね〜。
(234)2005/05/05 03:24:04
お尋ね者 クインジー
>>222

意外とヤツの経験者多いんだな…。
(235)2005/05/05 03:24:11
未亡人 オードリー
>>230
萌えローズ(女装)です。
(236)2005/05/05 03:24:19
未亡人 オードリー
五部厘は私遭った事ないなぁ
少人数か昼間更新の村に出現すること
多いみたいだからかなぁ。
(237)2005/05/05 03:25:45
旅芸人 ボブ
奴の話題はもうよそう、調子に乗るから
(238)2005/05/05 03:25:52
村長の娘 シャーロットは、どういった人なのかちょっと興味を持ちました。
2005/05/05 03:28:25
学生 メイ
>>238
ですねぇ……

>>236
オカマ村ってもう、プロローグ見るだけでお腹一杯になる……(笑
(239)2005/05/05 03:28:54
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに、余り見ないほうがいいです。
2005/05/05 03:31:28
未亡人 オードリー
うーむ、そろそろ寝ないとなので
眠らせていただきますー
連休殆ど審問に使ってしまったー(笑

でわ、また顔出しますー
(240)2005/05/05 03:32:33
文学少女 セシリアは、わたしも寝ます、みなさんおやすみなさい〜
2005/05/05 03:33:39
学生 メイは、二人に手を振った。
2005/05/05 03:34:29
冒険家 ナサニエル
学校作りたいけど名前が思いつかない・・・
警察作りたいけど名前が(ry
銀行つk(ry

名前決めるのって大変だなあ
(241)2005/05/05 03:34:31
村長の娘 シャーロット
さて、私もそろそろ休みます。
みなさんお疲れ様でした!
それではでは!
(242)2005/05/05 03:35:14
村長の娘 シャーロットは、お腹減った〜…と何処かに行きました。
2005/05/05 03:35:55
見習いメイド ネリー
>>205
それ行きましょう。
やりたい。

TRICKアリならケイゾクもアリですか?

「わたし…犯人わかっちゃいました…」
(243)2005/05/05 03:37:09
見習いメイド ネリー
私も就寝させて頂きます。
セシリアのプレイヤーは私もシャーロットと同じようにsevenさんという方かと思っておりました。

皆さんありがとうございます。
「物語」としては綺麗にまとまりました。

キャプテン。
第2段があるなら、と言う事で反省案を。
(244)2005/05/05 03:40:20
学生 メイ
>>205の場合連続殺人事件か……
(245)2005/05/05 03:40:31
旅芸人 ボブ
クレンザーまで読んだ
(246)2005/05/05 03:44:12
お尋ね者 クインジー
>>244

欠けた船員の役目は生きてる人でやりくりしよう♪
RPのネタにもなるし。

って寝ろよ俺orz
(247)2005/05/05 03:46:22
見習いメイド ネリー
能力者の呼称については

占い師→ディティクタ《DT》占う「ディティクト」
霊能者→アナライザ《AN》霊能「アナライズ」
結社員→エイリアンピッカー《EP》
人狼 →エックスビーイング《XB》
狂人 →クレイジー《CR》
守護者→シールド《SH》

真  →トゥルー《TL》
確定白→notX
暫定白→halfX

頭文字が被らず、様々な設定に耐えうるはずです。
狂人も、今回は半侵食という設定になってしまいましたが、あるいはXBを船内に持ち込んだマッドサイエンティストやテロリストという設定も可能なはずです。
(248)2005/05/05 04:06:52
見習いメイド ネリー
また「守護者が居る」と解らせるように
「XBが皆を一斉に襲ってもおかしくないのに、1人しか襲えない」→「どうやら船を守る存在がいるようだ」としても良さそうです。

アナライズに関しては今回おかしくなってしまいましたが、XB疑惑のある者は、コールドスリープにかける、で良さそうです。これなら「解析」しても変ではありません。
あと、異星生物は認めない方が良さそうです。
最悪で、私のような存在かアンドロイドでしょうか?(苦笑

続編をやるなら
今回「射出」という手段を採りましたので
宇宙空間に放り出されたXBが、次の船を襲った、とでもすれば、ニーナあたりが「エイリアン2」ばりに活躍してくれるかも知れません。
(249)2005/05/05 04:07:46
見習いメイド ネリー
ディティクタやアナライザが乗っていた理由ですが
今回私が言ったように
「人類という種の白血球」とするのも良いですし
実はエイリアンが居るのを予見して乗って来た、でも良いと思います。
(250)2005/05/05 04:11:26
見習いメイド ネリー
長く喋りました。

今回、キャプテンのRPから
「惑星ヴェオウルフがXBに乗っ取られそうになり
そこから逃げ出した者が居る」という事になりました。

XBの種子は宇宙に撒かれたわけです。

SF人狼がどこかでまたプレイされる事を祈っています。
(251)2005/05/05 04:15:46
村長 アーノルド
みんな、おはよう!

みんな夜更かしだなあ…(笑)
いや、エピが長くて嬉しいんだけどね。
(252)2005/05/05 08:32:17
お尋ね者 クインジー
おはよう船長。
皆もおはようだ…俺の船をXBから守ってくれたGCには感謝してる、ありがとよ…。
(253)2005/05/05 09:42:52
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
お昼までのんびり寝られるって…幸せです。

しかし、くーちゃん…
早期に食べたにも関わらず、今まで参加してくださる姿…
また、お墓の中の姿といい…
カッコ良すぎます!
(254)2005/05/05 11:33:09
村長の娘 シャーロット
ところでメイさんに質問が一つあるのです…
あの時点でのMDCOですが、私以外がXBだったとしても、
あまり良い手では無かったと思うのですが、
何か理由があったのでしょうか?

疲れたから

と思ってるのですが…気になるところです。
ちなみに、責める訳では無いのです。
ただ、気になるのです。
(255)2005/05/05 11:40:31
村長の娘 シャーロットは、外を眺めました…
2005/05/05 11:41:28
医師 ヴィンセントは、デッキに入ってきた。
2005/05/05 11:43:32
医師 ヴィンセント
そう言えば、クインジーさん
私の中の人予想は当たってましたか(笑

みなさん、あんまり独り言や墓ログで人を罵倒しないようにしましょう(笑

後で嫌な雰囲気になるだけですよ。独り言は止めて表で言うか、墓の場合はそうですね……エピローグまで待つかして欲しいな。

人狼審問やってると怒ってしまう事もあるよね。それは良く判ります。

でも、後から考えればたいていささいな事だったり、自分の常識の範疇外の事に腹を立てたりしてて、少し自省すれば同じような事態には次からは対処できるようになると思います。

それともやっぱり私が勘違い野郎なのでしょうかね?
(256)2005/05/05 11:49:41
医師 ヴィンセントは、注射の準備を始めた。
2005/05/05 11:50:04
旅芸人 ボブ
はっ!?
(257)2005/05/05 11:54:41
医師 ヴィンセント
ところで、カイのアクションの言い回しはとても素敵だ。感心してしまった。
(258)2005/05/05 11:57:51
旅芸人 ボブ
みんなベテぽいし、本気で怒ってた訳じゃないだろう?
私の最後のアレも潜伏狼向けのはったりだし
(259)2005/05/05 12:00:52
医師 ヴィンセント
>>259
何?AREが出たのか?
(260)2005/05/05 12:26:31
旅芸人 ボブ
tp://images.google.com/images?q=ARE&svnum=50&hl=ja&lr=lang_ja&start=40&sa=N
(261)2005/05/05 12:34:57
文学少女 セシリア
おはようございます〜
もう、お昼ですね。
連休最終日の今日は家でごろんごろんしてます。

あ、何も考えずにつけたIDだったのですが、同じIDを使ってらっしゃった方がいたようですね。
混乱まねくから、変えた方がいいのかなあ。
でも、メールアドレスひとつしか持ってないし・・・・
(262)2005/05/05 13:19:48
見習いメイド ネリー
>>262
前回私も勘違いしています。
wikiのα3の勝敗表をご覧下さい。

私もα3のeggさんとは何度もご一緒しており知己を得ています。
(263)2005/05/05 14:28:03
未亡人 オードリーは、寝癖頭のまま登場
2005/05/05 15:24:56
未亡人 オードリー
>>256
何で独り言がついとるかって、
場の空気を壊さないけど、後々言っておきたい
ことを書き残すためだと私は思ってます。

エピローグで判明した時に、
「あの時こう考えていたんだよ」
って冷却期間を置いた上での
自分或いはその状況に対する反省にもなります。

今回、オードリーは凄く冷静なキャラな分
独り言で自分の割には辛辣なことを言ってますが、
それを表に出したらゲームが成り立たなくなるしね。
(264)2005/05/05 15:30:27
未亡人 オードリーは、何故私がブリッジに来る時間は誰も来ないのだろう
2005/05/05 15:39:39
医師 ヴィンセント
 
(265)2005/05/05 15:41:57
冒険家 ナサニエル
>何故俺が審問やってるか
聞かれると非常に答えづらい

とりあえず、ptどうするか・・・
(266)2005/05/05 15:48:36
美術商 ヒューバート
ああ。見れば見るほどクー殿が美味しい。かわいい。かっこいい。
憎憎しげに睨み付けたり、
死ぬ前に呪詛を吐いたり、
しておきたかったなぁ……
(267)2005/05/05 17:09:12
冒険家 ナサニエルは、香水のビンを割ってしまった
2005/05/05 17:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
wikiでハーヴェイと再開出来たし、無事capitalに着いたと言う事にして、そろそろ下船するねー。
(268)2005/05/05 17:58:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ばいばい、さようなら。
2005/05/05 17:58:30
旅芸人 ボブ
あ、すれ違いか
(269)2005/05/05 18:04:33
旅芸人 ボブ
設定をもっと話あっとくべきだったな
スタートしてから船長お任せになったのは勿体無かった
(270)2005/05/05 18:07:00
冒険家 ナサニエル
さて、次はどこに転生しようかな
面白い村ねーかなー
(271)2005/05/05 18:07:59
旅芸人 ボブ
ナサニエル、あんたも魅力的な複線を自分ではったんだから消化しないとモッタイナいぜ
(272)2005/05/05 18:11:35
学生 メイ
やべえ……452村そそられる……
(273)2005/05/05 18:30:57
美術商 ヒューバート
おじさん……
よ、呼ばれてますね!?
(274)2005/05/05 19:01:46
学生 メイ
>>274
めちゃくちゃ呼ばれてますよ!
(275)2005/05/05 19:11:00
未亡人 オードリー
短期村の方に食指が……!
しかし明日は仕事……!
(276)2005/05/05 19:18:16
未亡人 オードリーは、うーん、やはり誰も居ない
2005/05/05 19:28:00
村長の娘 シャーロットは、手をパチンと叩きました。
2005/05/05 19:29:15
村長の娘 シャーロット
仕事なんか…休んじゃえばいいんです!
むしろ、仕事なんて無くなってしまえー?
(277)2005/05/05 19:29:44
未亡人 オードリー
この前休んで12月まであと有給6日で
過ごさなきゃならないこの苦痛を
どうすればいいのでしょう……

ロッテ、こんばんわ。
(278)2005/05/05 19:35:12
冒険家 ナサニエル
うーん・・・俺のその後は想像に任せる

宇宙義賊 ナサニエル
エイリアンを追い出した後、宇宙船から姿を消す
その後、様々な場所で彼に似た人物を見かけたとも
宇宙で塵になったとも言われている

ってことで
(279)2005/05/05 19:36:20
村長の娘 シャーロット
有給が取れるだけ…いえ……
今のご時世、仕事があるだけでも感謝しなきゃ…ですよ。

という訳で、こんばんは〜。
ちゃんと、菖蒲を買ってきましたですか?
(280)2005/05/05 19:37:09
文学少女 セシリア
おつかれさまでーすw
わたしも明日から仕事です。

IDは、変えるかな。
(古参で、同じIDの方がいらっしゃるみたいですねー)
(281)2005/05/05 19:38:53
未亡人 オードリー
あー
何か中の人、日付感覚がなくて
菖蒲を巨大なアロエか韮と勘違いしました(笑。

仕事があるだけいいとは思うんですけど
お給金使い切れずに預金だけ増えてく、
なのに人がどんどん辞めてくから辞められない
どうしようもないスパイラルです。
(282)2005/05/05 19:40:44
未亡人 オードリー
セシリアもこんばんわ。

キャピタル時間2日と6日は
有給COに乗り遅れて結局ステルスを余儀なく
されてしまいました。
(283)2005/05/05 19:42:38
村長の娘 シャーロット
うーん、セシリアさんが我慢できるのであれば、
使い続けても問題無いように思えますが…
(284)2005/05/05 19:48:53
文学少女 セシリア
2日も6日もしっかりお仕事です(涙
しかも残業つき〜。
でも、いい充電にはなったかな。
SFは本当によくわからないので、不安だったのですが、参加させてもらえてよかったです。

シャーロットさんもお仕事大変そうでしたね。
それなのに、わたし独りごとで
「せめて吊り希望ぐらい云ってって〜」
とか云ってるんですよ。
後で事情を知って、本当に申し訳なく思いました。
(285)2005/05/05 19:49:00
村長の娘 シャーロット
お金はあるが、暇が無い…な状況ですね。
しかし辞めてく人が多いって、結構波乱万丈なお勤めを…(笑)
(286)2005/05/05 19:50:46
文学少女 セシリア
>284
ん〜、わたしは構わないのですが、
やはり他の方が混乱されるし・・・と。
(287)2005/05/05 19:56:59
村長の娘 シャーロット
いえいえ〜、お気になさらずに!
というか、それが正論ですもん!

仕事があったのは私の事情ですし、
「忙しいなら参加しなければいいのに」
と言われても、ひたすら謝る覚悟で参加していますから…

あの日は、2・3回位しかポケコンから覗けなかったので、
全くログを読んでいない状況なのに、吊り希望を言うべきか迷ったんですよ。
こちらが意図せずに、流れ無視な希望を言って、
ゲームをご破算にするのだけは避けたかったですから。

一応、ローズさんの返答次第で、腹を括ろうと思ってあの発言になったのですが…
その後繋げなかったのですorz
(288)2005/05/05 19:57:32
未亡人 オードリー
あー、パートというか準社員なんですけど
1年間で5人入って7人辞めましたからねぇ。
現在定員−5人。

……一体どうすればいいのー
(289)2005/05/05 19:57:59
見習いメイド ネリー
>>286
シャーロットの職について推論を行なってしまいました。
私の仮定が真実ならば「お疲れ様です」と申し上げます。
(290)2005/05/05 20:00:21
村長の娘 シャーロット
>>287
う〜ん…そう言われると…そうかもしれませんね。
セシリアさんは、素晴らしい推理力をお持ちですし、
変に混同されて、アイデンティティが薄くなるよりは…

メアドが一つしかないと仰っていましたし、
神様にお願いしてみるのも手かもですね〜。

そして、個性的なIDで恐怖を撒き散らすのです(笑)
(291)2005/05/05 20:01:31
未亡人 オードリー
移動が多い職業なんで、むしろ平日の方が
審問はやりやすいですね、自分は。

休日だと引きこもり同然になってしまいます。
(292)2005/05/05 20:02:40
見習いメイド ネリー
私も似た状況です。
「外回りがある人はいいね」などと言われますが
時として、接待やその他諸々で、プライベートと仕事の区別がつかない場合が多々ございます。
(293)2005/05/05 20:04:46
未亡人 オードリー
>>290
ネリー、読みづらいので、壊れない程度に
RP解除してください。
正直大変だったんだから(笑
(294)2005/05/05 20:05:02
村長の娘 シャーロット
クーちゃんと、ヒューバートさんと、ネリーさんと、セシリアさんと、
メイちゃんを雇ったらどうですか?

結構面白い仕事場になりそうな気がします(笑)
(295)2005/05/05 20:06:36
文学少女 セシリア
>289
5人入って、7人辞めたんじゃ、忙しくなる一方ですね・・・

ネリーさんもこんばんは〜
(296)2005/05/05 20:07:13
村長の娘 シャーロット
>>290
ばーれーたー!?
ふふふ、私の職業は心の内にしまっておいてください。
(297)2005/05/05 20:07:56
見習いメイド ネリー
ふっ ではRP解除じゃあ。

正直、この喋りは疲れるのよ。
もう少し、萌えを追求したドジメイドAIにすればよかった。
(298)2005/05/05 20:08:24
未亡人 オードリー
仕事量が多いのに移動時間だけで3時間とか……
普通に泣けます。
お陰で「このターミナル&路線は電波が入りやすい・
入り辛い」を
キャピタル区内なら大体わかるようになりました。

どんな特技ですか。
(299)2005/05/05 20:08:31
村長の娘 シャーロット
外回りして、喫茶店で休む…とか…ちょっと憧れるなぁ。

はっ…なんか…おじさんがいっぱいな村状態に!?
(300)2005/05/05 20:10:37
未亡人 オードリー
花野菜植物の名前がついた会社の
イメージキャラクターとか……<ドジAIメイド
(301)2005/05/05 20:10:44
村長の娘 シャーロット
らいおんくん?(違)
(302)2005/05/05 20:11:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary