人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(421)呪われた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、12人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の12名。
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ?!!!!!
(0)2005/05/09 23:07:26
流れ者 ギルバート
シャーロットまた逢えてうれしいぜ
(1)2005/05/09 23:07:35
美術商 ヒューバート
【ナサニエル人間】だったよ。

>>3:266
個人的には嬉しい事だけど守護者を考えるとちょっと…ね。…守護者を考えすぎなのかな?私は。
(2)2005/05/09 23:07:38
双子 ウェンディ
|_・)チラ


|_・).。oO(GJ!)


|=3 ササッ
(3)2005/05/09 23:07:43
逃亡者 カミーラ
守護者GJだ。
(4)2005/05/09 23:08:11
墓守 ユージーン
 ……穴を1つしか掘らなかった理由が分かりましたか?
(5)2005/05/09 23:08:19
村長の娘 シャーロット
。0(…あれ?)←食われる気まんまんだった人
(6)2005/05/09 23:08:35
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、どうか安らかに眠ってくださいね……

守護者さん、GJです!
(7)2005/05/09 23:09:35
双子 ウェンディ
|_・).。oO(はい、投票状況から見ても)
|_・).。oO(ヒューバートは真で間違い無いです)
|_・).。oO(……どうしますか?)
(8)2005/05/09 23:09:58
牧師 ルーサーは、急いで集会場に帰ってきた。
2005/05/09 23:10:12
牧童 トビー
コレでユージーンの明日が保障されたかな
(9)2005/05/09 23:10:25
村長の娘 シャーロットは、頬を染めた!嬉しい&ちょっと気まずいらしい!
2005/05/09 23:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
狼は、ユージーン狙いよね、当然・・・
ギルの台詞じゃないけど、それだけ焦ってるって事?
(10)2005/05/09 23:10:33
牧師 ルーサー
おお、守護者さんGJです。神よ・・
(11)2005/05/09 23:11:13
村長の娘 シャーロット
守護者GJ?!

この村…すごいかも!
昨日は一人でうざったらしく喋り捲ってごめんねみんな(汗)
(12)2005/05/09 23:11:59
逃亡者 カミーラ
狼も勝負に出たな。
(13)2005/05/09 23:12:24
双子 ウェンディ
|_・).。oO(とりあえず議題だけ出して寝ますね)

★残りの人狼について
★吊り先について

|_・).。oO(では皆さんおやすみなさい……)
(14)2005/05/09 23:12:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/09 23:13:15
流れ者 ギルバート
>>10
それかミッキー守護に絶対の自信を持っていたかかな?
(15)2005/05/09 23:13:28
村長の娘 シャーロット
…ヒューちゃん真でナサニー狂人確定?

ってことはステルス狼は2人ってことね?
(16)2005/05/09 23:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、占い結果が気になる・・・
(17)2005/05/09 23:14:08
墓守 ユージーン
 占い先ですが……。
 【ルーサー人間】でした。

 守護者のポジションではなく、占い先喰いにならない人物を選びました。
(18)2005/05/09 23:14:45
双子 ウェンディ
|_・).。oO(守護者GJについては、守護者が色気を出した可能性が無きにしも非ず)
|_・).。oO(まあ、あまり深く詮索はしない事にしましょう)
(19)2005/05/09 23:15:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー確定白おめでとう♪
2005/05/09 23:15:36
村長の娘 シャーロット
占い結果はゆーちゃんの判断で発表なのかしら?
(20)2005/05/09 23:15:39
流れ者 ギルバート
>>12
狼にとってみたらシャーロットよりうざく見える人物がいたか、
それかシャーロットより魅力的に見える人物がいたかだな
(21)2005/05/09 23:15:49
逃亡者 カミーラは、ルーサー確定白おめでとう。
2005/05/09 23:16:09
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー確定白おめでとう!一緒に推理しまくりましょう!!
2005/05/09 23:17:05
牧師 ルーサー
おおユージーンさんありがとう、ローズマリーさんも。
(22)2005/05/09 23:17:53
牧師 ルーサーは、皆さんありがとう、感謝の言葉を述べた。
2005/05/09 23:18:55
流れ者 ギルバート
>>8
ウェンディ
投票結果でヒューバート真が何故わかるんだい?
二人きりで理解するまで説明してもらえないかな?
(本当にわからず恥ずかしいと思っている)
(23)2005/05/09 23:19:51
美術商 ヒューバート
悪いけど寝るよ。頭が朦朧としてきたもんでね。それじゃあまた。

>シャーロット
おめでとう。アレが最後の晩餐にならなくて。(そっちか)
(24)2005/05/09 23:19:56
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/09 23:21:43
村長の娘 シャーロット
ゆーちゃんお疲れさま〜

>>21なんでもいいわ☆結果的にゆーちゃんが食われなくて済むなら〜♪

…でも、あんだけ喋り捲ったのに…何かミスリードしていたのかしら?
まさか…(妄想)
(25)2005/05/09 23:21:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに「出たな殺人ハリセン女」
2005/05/09 23:22:39
村長の娘 シャーロット
あ、真確定のヒューちゃんもおめでとう。
今夜は、あなたが送って。

…かじりかけの野菜はいらないから。

みなさん、おやすみなさい〜
(26)2005/05/09 23:22:45
逃亡者 カミーラ
さて、アタシはそろそろ寝るさ。

そしてアタシも投票先が一致しているから
「ヒューバート真」が分かるのか分からない。(?
説明してくれ…。
(27)2005/05/09 23:23:53
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート、失礼だね。アタシは殺人なんてしないさ!
2005/05/09 23:24:48
流れ者 ギルバート
いやいやなんでヒューバート真確定なの?
シャーロット、二人きりで俺が納得いくまで説明してくれないかな?
(28)2005/05/09 23:24:55
逃亡者 カミーラは、寝る。お先、おやすみ。お疲れさん
2005/05/09 23:25:09
牧童 トビー
★吊り先について
定番(?)通りヒューバート吊りでいいんじゃないかと
霊能者以外でも出す必要が有れば言って

今日はもう眠いんでオヤスミ
(29)2005/05/09 23:26:01
学生 ラッセル
守護者GJと、ルーサー白確定おめで……いや、墓場のナサニエルにしてみたら最悪か。どうぞ安らかに。

ヒューバート真確定ってのはどうゆうこと?
>>16
ナサニエルは本当の白かもしれないし、まだ占われていないヒューバートさんが黒の可能性もあるんじゃ?

???
僕が流れについていけてないだけかなorz
(30)2005/05/09 23:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
ヒューバートがナサニエルを白出しかぁ・・・
ヒューが真じゃなきゃなかなか難しいわよね。
ヒューが狼なら、白出しなんてもってのほか。
ヒューが狂人でも、霊能者に狼がいたと思わせといた方が良いから普通は黒出しするだろうし・・・
ローラー止めるのも反対してるし、やっぱり真・・・なのかしら・・・
ごめんねヒュー、めちゃめちゃ疑って・・・(汗
(31)2005/05/09 23:26:41
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラは送っていかなくて大丈夫かな?むしろこっちが危険だな・・
2005/05/09 23:26:53
牧師 ルーサー
あの私もヒューバートさんが真確定なのかわからないと思うのですが・・
ナサニエルさん狂人と思わせる○かとも考えられるのですが・・
(32)2005/05/09 23:27:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
あ、もちろんそう思わせることを狙った狼の作戦って可能性もあるからローラー止めるのは反対なんだけどね。
(33)2005/05/09 23:28:08
墓守 ユージーン
 真確定ではないですけどね。

 確かにナサニエル狂人なら白出しになりますが……。
 逆に言えばナサニエル真なら騙りヒューバートによる白出しが妙手になります。

 まぁ、すぐに吊る必要はないでしょうけれど、忘れ去るのは早計でしょう。
(34)2005/05/09 23:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
って、その可能性もあったわね・・・

なんか、眠くて頭が働かないので寝るわね。お休みなさい。
(35)2005/05/09 23:29:48
学生 ラッセルは、今日は本当に色々不調……早々に去ります。申し訳ない。
2005/05/09 23:29:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、熟睡
2005/05/09 23:30:18
村長の娘 シャーロット
>>28真霊能者なら、どんなに皆に疑われて腹が立っても、無言で吊られるなんて無責任な事しないでしょう…。

対して、ヒューちゃんの発言は白過ぎるわ。
ってことで、ヒューちゃん?

…まさか【置いてかれた?】
(36)2005/05/09 23:30:56
村長の娘 シャーロットは、ナサニーが真なら、エピでハリセン祭り決定♪
2005/05/09 23:31:52
村長の娘 シャーロットは、ローズを追いかけて走って帰った「置いてかないで〜」
2005/05/09 23:32:35
流れ者 ギルバート
おいおいローズマリーこんなところで寝たら風邪引くって
俺が家まで送っていくから
(37)2005/05/09 23:32:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「今夜あおーんあるかもしれないな」
2005/05/09 23:33:39
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートが昨日も↑みたいなことを言ってたな、と思った。
2005/05/09 23:35:04
牧師 ルーサー
★吊り先について
私はヒューバートさん吊りでいいと思います。占い結果も白出たことですし。
(38)2005/05/09 23:40:19
流れ者 ギルバート
投票先ってナサニエルの方じゃないよね?
ナサニエル視点で偽霊能のヒューバートに入れずに
まとめ役のウェンディに入れたからとか?
ナサニエルはウェンディに委任していたかもしれないぜ
そしてランダムでたまたまウェンディに入っちまったのかも知れない
理由を聞いてない以上わからないがもしヒューバートを真と考える理由がそれだったら危険だと思うな
(39)2005/05/09 23:43:38
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに「帰り道で狼が出るかも知れないから部屋まで送ろうか?」
2005/05/09 23:44:49
牧師 ルーサー
今日はこれで失礼致します。おやすみなさい。
(40)2005/05/09 23:49:03
文学少女 セシリアは、首を横に振った。
2005/05/09 23:49:15
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに「今夜あおーん無いかも知れないな・・・」
2005/05/09 23:50:50
流れ者 ギルバート
ルーサーお休み
セシリアはまだ起きてるのか?
俺も失礼するよ

どうしてもヒューバート真確定がわからないから
これからウェンディのところにいって教えてもらおうかな・・・うん、善は急げって言うしな
(41)2005/05/09 23:55:17
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。「…やっぱりロリコンなのね。」
2005/05/09 23:59:37
文学少女 セシリア
私も眠くて頭が働かないので、そろそろ寝ます……

ギルバートさん、おやすみなさい。
…ふふ、本当にあなたがロリコンだなんて思ってませんからね。
安心してください、冗談です。ええ、冗談。
(42)2005/05/10 00:03:47
文学少女 セシリアは、うとうと……たどたどしい足取りで集会場を後にした。
2005/05/10 00:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ…って平日なので誰も居ませんわよね。

守護者さん、GJですわ!!!!!
(43)2005/05/10 11:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(昨日のダブルスケール)
oO(ルーサー白判定当たりましたわ…!!)

という事で私の中では狼はラッセル/ギルバート/カミーラ/トビー/セシリアの内ステルス2、で考えてますわ。

■理由
>>3:29>>3:35でナサニエルさんは霊能結果を言うのを忘れていらっしゃいますけれど、狼でしたら誰かに相談した上でのあの発言になるかと思いますの。
狼の内誰かが指摘する筈ですので…おそらくナサニエルさん狂人で考えていいかと思いますわ。
(44)2005/05/10 11:56:51
双子 ウェンディは、|_・)チラ
2005/05/10 12:18:58
双子 ウェンディ
|_・).。oO(えーっと、投票について)

|_・).。oO(まずは3日目の投票を見てみましょう)
|_・).。oO(何故か2票分、メイ以外に投票されています)

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
学生 メイ に、13人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

|_・).。oO(この心理は良く分からないのですが)
|_・).。oO(狂人はウェンディに投票している。そう考えるのが自然です)
|_・).。oO(では、もう1票のトビーは?)
|_・).。oO(これも簡単。この日に吊られたメイが私に委任していた)
|_・).。oO(自分自身に投票は出来ませんからランダムに)
(45)2005/05/10 12:19:36
双子 ウェンディ
|_・).。oO(では4日目の投票は?)

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、12人が投票した。

|_・).。oO(3日目と同じように見えますが、実は違います)
|_・).。oO(ナサニエル以外に投票している票が1票しかありません)
|_・).。oO(つまり、ナサニエルが狂人だから、1票しかナサニエル以外の票が無かった)
|_・).。oO(だからヒューバートは真確定、そういう事です)
(46)2005/05/10 12:20:13
双子 ウェンディ
|_・).。oO(ナサニエルが真の場合の1票)
|_・).。oO(狂人はウェンディに投票せずに、ナサニエルがランダムでウェンディに)
|_・).。oO(これっておかしくないですか?)
|_・).。oO(何故、昨日は私に投票しておいて、今日は投票しなかったのでしょう?)

|_・).。oO(そもそもウェンディ投票は狂人ではなく、人狼だった)
|_・).。oO(これも今日の投票が揃っている理由が不明です)

|_・).。oO(ヒュー人狼でミッキーが狂人であった)
|_・).。oO(これだと、今日になって消えた1票は説明が付きます)
|_・).。oO(ですが、それだと霊能者COした狼ヒューに盛大なライン切りをしていた事に)
|_・).。oO(あの時点でライン切りを思いっきりする必要性があったかどうか)
|_・).。oO(そもそもミッキーが狂人でなくては成り立ちません)
|_・).。oO(無理矢理辻褄を合わせた可能性ですね)
(47)2005/05/10 12:20:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/10 12:24:13
双子 ウェンディ
|_・).。oO(状況証拠はほぼ間違いなくヒューバート真を示していますが……)

★ヒューバート真で決め打ちはどうでしょうか?

|_・).。oO(をアンケートに追加してみます)
(48)2005/05/10 12:24:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
★ヒューバートさん真で決め打ち賛成ですわ。
狼ならばやはりナサニエルさんには黒出しする可能性が大。これから言っても状況証拠としてはヒューバートさん真で十分だと思いますの。
(49)2005/05/10 12:26:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/10 12:28:11
村長の娘 シャーロット
鳩からちょこっと。
ヒュー真で私も大賛成よ。

後、今日だけ可能な博打が打てるわよね…
(50)2005/05/10 12:29:23
流れ者 ギルバート
ウェンディの言ってることが昨日一晩中説明してもらってようやく理解出来たよ
3日目には狂人のアピール投票があったというわけか
でも俺なんかよく投票しわすれてしまうことあるんだよな…(でもその日はメイに投票してるよ
(51)2005/05/10 12:44:03
牧童 トビー
>>45
誰かが「委任」と「投票」を間違えたってのは?
その後、ナサニエルのランダム票がウェンディに入ったとか
確立は低いけど
(52)2005/05/10 12:45:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをハリセンでどついた。「ウェンディは私のものですわ!!」
2005/05/10 12:48:02
牧童 トビー
★ヒューバート真で決め打ちは反対
今回の吊りで確定したのは「ナサニエル白」だけ
確かにウェンディの説明に説得力は有るけど、ヒューバート狼の可能性も零じゃないし
(53)2005/05/10 12:48:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/10 12:49:09
牧童 トビーは、また夜にでも
2005/05/10 12:49:26
流れ者 ギルバート
ヒューバートが狼ならナサニエルに黒を出すって言ってる人が何人かいるけど
俺は逆にヒューバートが狼ならナサニエルには白を出すような気がする
ナサニエルに黒を出したら
もし潜伏している狼が占いで見つかってしまったら狼の数が合わなくなってヒューバートが狼だとバレてしまうんじゃないか?
(54)2005/05/10 12:52:10
お嬢様 ヘンリエッタ
★吊り先について
まだちょっと保留ですわ…けれど、ヒューバートさん真決め打ちには賛成ですので▼ヒューバートは考えていませんわ。今の所。

皆様の論議を見て灰の中から…というのも。
でもそうなると守護者の可能性も出てきますのよね。
とりあえず様子見でお願いしますわ。
(55)2005/05/10 12:52:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/10 12:58:20
逃亡者 カミーラ
アタシはヒュー真確定する事はできないさ。
ウェンディが説明してくれたがやっぱり可能性がある。
真決め討ちしヒューが狼だったらどうするさ?

アタシはあんまり気が乗らないね。
勿論皆の意見が揃ってまで強く反対する気はないさ。
(56)2005/05/10 14:05:55
逃亡者 カミーラは、ちょっと出かけるよ。また夜に来るさ〜
2005/05/10 14:06:20
美術商 ヒューバート
★残りの人狼について
グレー:ラッセル/ギルバート/カミーラ/トビー/セシリア/ヘンリエッタ
スケールもっかい作ってみる。変わった点があるからね。
黒 ラッセル>セシリア>カミーラ>ギルバート>ヘンリエッタ>トビー 白
ラッセルは初日辺りの発言、突っかかり方が黒っぽいんだよなぁ。トビーはほぼ白。だったけど少し揺らぎ気味。シャーロットの言うように、1:363辺りに指摘入れると思うんだよ、トビーなら。それでもこの中なら一番白っぽいかな。メイの偽装占い結果だけが原因なんだが、エッタを疑えそうに無い。考えが固まってきたかも…。
★吊り先について
人柱が居れば楽なんだが単調なゲームになるし正直嫌。特別吊る理由無いなら私が安全。ってこんな発言するから狂人と思われるんだろうなぁ。
★ヒューバート真で決め打ち
したら嬉しいね。それを踏まえた上で自分吊りを志願するかもしれないが(守護者吊りの危険性)

>>36
Σすまん!
(57)2005/05/10 17:19:27
美術商 ヒューバート
>>50
博打とは何だい?

>>54
裏を掻くときりが無いね。

提案…というか「こんな方法もあるぞ」という感じで。
『灰吊り。狼が一匹吊れた時点で私吊り。』
守護者吊りの危険を考えない前提なんだけどね。
一応合理的(?)な考えなんだけど…やっぱ守護者がぁぁ。
(58)2005/05/10 17:41:52
逃亡者 カミーラ
>>58
アタシが答えていいのか分からないけど。

博打=バクチ

ギャンブルだね。
君はグレーを喰う程博打はしない
みたいに使うさ。
(59)2005/05/10 18:04:21
美術商 ヒューバート
あぁごめん。博打の意味はわかってた。内容を知りたかったわけで。『今日だけ可能な』ってのが気になって。私放置とか?
(60)2005/05/10 18:07:36
逃亡者 カミーラ
あぁそっか。早とちりだ。
(61)2005/05/10 18:25:46
美術商 ヒューバートは、「戻ってきたけど誰も居ない…?」と呟いた。
2005/05/10 20:48:24
牧童 トビーは、一応いるけど・・・
2005/05/10 20:52:01
双子 ウェンディは、|_・)チラ
2005/05/10 20:53:13
牧師 ルーサーは、集会場に入ってきた。
2005/05/10 20:54:04
流れ者 ギルバート
俺もヒューバートは真だと考えている、しかし狼の可能性もある以上
予定通り今日はヒューバート吊りで行くべきだと思う
今日の襲撃先はわかっている、シャーロットかルーサーしかありえない
狼は襲撃した方を守護者だと信じて
明日はユージーンにチャレンジするしかない
ウェンディの出してくれた計算ではここでGJ出たら詰みでいいのかな?
一か八かの博打は狼だけに任せて
村人も守護者を吊ってしまうかもしれない博打に付き合うことはないんじゃないかな?
(62)2005/05/10 20:55:22
流れ者 ギルバートは、怖いなみんないたのかよ・・・
2005/05/10 20:55:43
牧童 トビー
仮にヒューバート真って決め打ちするとしたら
吊り先は議論で決めるのかな?
守護者を守るんなら結社から吊ってもいいと思うけど・・・
(63)2005/05/10 20:59:41
牧師 ルーサー
★ヒューバートさん真で決め打ち反対
正直、確実な情報でないので賛成しかねます。
(64)2005/05/10 21:01:37
双子 ウェンディ
>>63

|_・).。oO(もし、真決め打ちなら)
|_・).。oO(今日だけ人柱という選択もありますが……)
(65)2005/05/10 21:02:15
牧童 トビー
>>65
返答アリガト
・・・一気に何人も出ないといいけど
(66)2005/05/10 21:06:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜

議事録読んできますね〜
(67)2005/05/10 21:06:11
文学少女 セシリアは、チーズタルトを食べながら集会場にやってきた。
2005/05/10 21:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに真決め打ちと吊り先は別…ですわね。
灰の中に守護者が居る可能性がある以上、やはり吊り先は▼ヒューバートでいくしかないかしら…?
ヒューバートが真とすれば灰の中にステルスが2。
狼なら1。
ただ、私はヒューバート真で決め打ちしますので、灰に狼2、で考えますので…ただ、ロットもしくはルーサーさんが守護者だとまた展開が変わってきますし…。如何いたしましょう?

oO(また体調不良…矛盾は突っ込みよろしくです)
oO(マジすみません……)
(68)2005/05/10 21:16:02
流れ者 ギルバート
もし6日目の朝にユージーンが襲撃されてしまったとしたらどうなるんだい?
それでも殆ど狼が勝つ見込みはなくなってるんじゃないか?
(69)2005/05/10 21:20:00
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに睡眠は大事よ、夜はちゃんと眠るのよ
2005/05/10 21:20:35
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(体力が…)
oO(すみません、鳩飛ばしときます)

お嬢様ヘンリエッタはしんどそうに集会場を後にした。
(70)2005/05/10 21:20:47
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「有難うございますわ…不眠ですけれど…」お辞儀をした。
2005/05/10 21:21:18
牧師 ルーサーは、棒高跳びをしだした。
2005/05/10 21:25:31
牧童 トビーは、人柱=村人って訳じゃないか・・・
2005/05/10 21:25:38
牧師 ルーサーは、セシリアのチーズタルトをどうやって奪おうかと考えている。
2005/05/10 21:29:19
双子 ウェンディ
|_・).。oO(あ、ちなみに守護者が現在グレーに居るなら)
|_・).。oO(【詰み】です)
|_・).。oO(守護者COしてもらおうかなーとか思ってるわけですがどうしましょう?)
(71)2005/05/10 21:32:36
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。「あげませんよ?」
2005/05/10 21:38:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/10 21:40:54
美術商 ヒューバート
あぁそっか。何にしろ狼の勝ちは確定的か。>>58の提案は無視でオーケー。
(72)2005/05/10 21:44:04
村長の娘 シャーロット
議事録を読んで、ウェンディのアンケに回答するわ。

★吊り先について
 全員ユージーンに【委任】
 ユージーンは灰の中の一人を吊る
 灰の中から一人占い
ゆーちゃんは、牧師さんを占ったのを「守護外し」したって言ってる。実際どうだったかは判らないけど、ゆーちゃんにかけてみるのは、いい博打だと思う。

★ヒューバート真で決め打ちはどうでしょうか?
 賛成よ。ナサニーの吊りが決まった時の行動、私が真霊能だったらもっと言いようがあった気がしてならないわ。
(73)2005/05/10 21:44:33
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、どうかしら?

これ以上説明は要らないよね。
(74)2005/05/10 21:46:26
美術商 ヒューバート
>>72間違ってるね。村人の勝ち、ね。
(75)2005/05/10 21:51:51
牧師 ルーサー
★残りの人狼について
狼側は守護者狙いでミッキーさん噛みにきて次に真占い師狙ってるのでもう思考停止していますね・・たぶん。かなりショックだったと思うし、もしかしたらあまり意見が無い人が怪しいのかな?(私が言うのも何なんですが・・)
 というわけで、ラッセルさん セシリアさんが怪しいかと。ラッセルさんは>>30での意見が怪しすぎる・・
(76)2005/05/10 21:54:12
双子 ウェンディ
|_・).。oO(んーと、ヒュー真決め打ちの場合)
|_・).。oO(ヒューバートが真ならば確実に下の状態に)

結社白白占霊灰灰灰灰黒黒
結社白白占霊  灰灰黒黒
結社白白占霊  灰灰黒黒
結社白白 霊   灰黒黒
 社白白 霊    黒黒
  白白 霊     黒

|_・).。oO(今日、"守護者以外の灰"を吊ったら勝利できます)
|_・).。oO(非守護者COを1人求めて人柱になって貰えれば詰みますね)
(77)2005/05/10 21:54:40
牧師 ルーサーは、「何も殴らなくても・・・」と泣いた。
2005/05/10 21:54:52
双子 ウェンディ
|_・).。oO(もしくは灰から守護者COが出てもらえれば、決め打ちをせずに)
|_・).。oO(詰ませる事ができる筈です)

結社白白占霊守灰灰灰黒黒
結社白白白占  灰灰黒黒
結社白白白    灰黒黒
結社白白      黒黒
(78)2005/05/10 21:57:07
文学少女 セシリア
もぐもぐ。こんばんは。

んーっと……私は霊能者真決めうちにあんまり賛成できません。
でも、ここでヒューバートさんを残すのもありだと思ってます。
状況的に見たらヒューバートさん真の可能性が高いですし。

【なので、今日グレーから吊るなら私を吊るのを提案します。】
私は守護者じゃありませんし、人柱になりたいなぁ、と……
(79)2005/05/10 22:00:36
流れ者 ギルバート
シャーロットの提案
ユージーンに委任というのは
占い先伏せに加えて吊り先伏せってことかい?
どうだろうな、村人はもう仕事が無くなってしまわないかい?
(80)2005/05/10 22:02:46
双子 ウェンディ
>>79

|_・).。oO(はい、了解しました)
|_・).。oO(真決め打ちするしないに関わらず)
|_・).。oO(非守護者COは1人求める予定だったので大丈夫です)
(81)2005/05/10 22:03:25
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに‖ω・o)そうなんですコミットかRPしかやる事無いです…
2005/05/10 22:05:23
墓守 ユージーン
 ……死神は誰が死ぬのかを知っていますが、誰が死ぬのを決める権利を決めたくはありません。
 本来あるべき運命を捻じ曲げない限りは構わないのですが、私情が絡むのを完全に防げはしませんから。
 プロ意識を持って仕事はしていますが、死神にも感情はありますので。
(82)2005/05/10 22:05:26
村長の娘 シャーロットは、ちょっとお風呂いってきます〜
2005/05/10 22:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと戻ってまいりましたわ
2005/05/10 22:10:21
美術商 ヒューバート
んー。単調なゲームになりそうだね。まぁ村の方針なら従うけども。
(83)2005/05/10 22:13:07
美術商 ヒューバートは、「おっふろー!」と叫び集会場から飛び出した。
2005/05/10 22:13:22
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア人柱=村人
灰は残りラッセル・ギルバート・トビー・カミーラ・ヘンリエッタですわね…。

皆様に提案ですわ。
★グレースケール提出をお願いしたいですわ★
(84)2005/05/10 22:14:18
牧師 ルーサー
>>77
二段目と三段目が全く一緒ですが・・ちょっと気になっちゃって・・
(85)2005/05/10 22:14:42
流れ者 ギルバート
>>83
俺もヒューバートに同感だな
人柱なんてわざわざ立てなくても
既に村人が圧倒的に有利に立ってるだろ?
自己犠牲なんてのは牧師のルーサーに任せときゃいいさ(笑
(86)2005/05/10 22:15:42
双子 ウェンディ
>>83
|_・).。oO(単調じゃなくする為に悪手をあえて使うのも本末転倒かなーと)
|_・).。oO(占い師確定した時点でどうにもこうにも……)

>>85
|_・).。oO(ミスです)
|_・).。oO(黙っていればばれないと思っていたのに……!)
(87)2005/05/10 22:16:48
流れ者 ギルバート
>>87
狼の方も早く楽にさせてくれなんて考えてかも知れないけどね
(88)2005/05/10 22:18:50
牧師 ルーサー
★グレースケール

ラッセル=セシリア>ギルバート>ヘンリエッタ>カミーラ=トビー
(89)2005/05/10 22:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
すみません、どちらが黒かわかりませんわ
(90)2005/05/10 22:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
ちなみに私のですわ。

黒 ラッセル>ギルバート>トビー≧カミーラ 白
(91)2005/05/10 22:28:36
牧師 ルーサー
すみません・・(ミスです。ばれないと思ったのに・・・)

黒:ラッセル=セシリア>ギルバート>ヘンリエッタ>カミーラ=トビー
(92)2005/05/10 22:30:30
流れ者 ギルバート
グレースケール

黒 セシリア=ラッセル>ヘンリエッタ>カミーラ>トビー 白

ちょっと興味深いなみんなだいたい同じような考えか
俺はセシリアは自殺志願の狼かなあとも思ってるぜ
そうなるとヒューバートも狼かもな
(93)2005/05/10 22:32:17
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーが言っても可愛くないんだよ(笑 >>92
2005/05/10 22:33:21
牧童 トビー
グレースケール

黒 ラッセル カミーラ ヘンリエッタ ギルバート 白

ラッセル、カミーラは今日の発言が少ないから
今後の発言しだいで変わると思う
(94)2005/05/10 22:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは自殺志願の狼だとしても今日吊るならスケールに入れなくてもいいかしら…と思いましたの(←お嬢様思考)
(95)2005/05/10 22:38:52
牧童 トビーは、あ、セシリア入れてない・・・
2005/05/10 22:39:55
牧師 ルーサーは、僕このキャラむいてないな・・
2005/05/10 22:39:59
流れ者 ギルバート
セシリアとラッセルを吊ったら終わりそうな気がしてきたよ
(96)2005/05/10 22:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91(改訂版)
黒 ラッセル=セシリア>ギルバート>トビー≧カミーラ 白
(97)2005/05/10 22:43:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/10 22:46:03
文学少女 セシリア
>>93
この期に及んでまで私狼説を唱える人はどうかと思いますが?
ナンセンスですよ。

私が狼なら、人柱に名乗り出るような情けない真似はしません。
(98)2005/05/10 22:46:08
牧師 ルーサーは、(これにて失礼します。)という置手紙を残し去っていった。
2005/05/10 22:49:39
牧童 トビー
黒 ラッセル カミーラ ヘンリエッタ ギルバート セシリア

もしセシリアが狼だったら吊ってくれは投了宣言になっちゃうんで
(99)2005/05/10 22:49:42
文学少女 セシリア
グレースケール
■ ギルバートさん=カミーラさん>ラッセルさん>ヘンリエッタさん>トビーくん □
昨日からグレーの印象はあんまり変わってないです。
(100)2005/05/10 22:51:21
文学少女 セシリアは、100ゲット!と心の中で喜んだ。
2005/05/10 22:52:46
流れ者 ギルバート
>>98
たしかにそうだな、
セシリア失礼な事言ってしまってすまなかった
(101)2005/05/10 22:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(そろそろ失礼しますわ)
oO(眠らないと体がもたなさそう…)
oO(では皆様、オヤスミナサイ)

お嬢様ヘンリエッタは千鳥足で集会場を去った。
(102)2005/05/10 22:58:49
村長の娘 シャーロット
ただいま〜 ほゎぁぁん

って、エッタ無理しちゃダメよ。熟睡する事が大切だからね、おやすみ。
(103)2005/05/10 23:09:08
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「ゆっくり寝てくださいね。」
2005/05/10 23:09:42
文学少女 セシリア
>>101
いえ、ギルバートさんは失礼なことなんて言ってないですよ。
……気分を害させたりしていたらごめんなさい。
(104)2005/05/10 23:11:43
双子 ウェンディ
|_・).。oO(えーっと、現在考えている鉄板レース)
|_・).。oO(★セシリアの▼ヒューバート)
|_・).。oO(人狼は白かつ、守護者を喰わないと、詰みます)
|_・).。oO(で、現在の白の守護者候補はシャロ、牧師の2人)
|_・).。oO(非守護者COしたセシリアを占ってもらえれば、)
|_・).。oO(シャロと牧師の二択に、しかもどちらも守護者で無い可能性が)
(105)2005/05/10 23:15:10
双子 ウェンディ
|_・).。oO(そもそもグレーに守護者が居るなら詰みなのでCOしてもらっても良い様な……)

|_・).。oO(そろそろ私も寝ますね。皆さんおやすみなさい……)

|=3 ササッ
(106)2005/05/10 23:15:29
逃亡者 カミーラ
遅くなって悪いね。
アタシのグレースケール

●セシリア>ギルバート=ヘンリエッタ>ラッセル>トビー○
(107)2005/05/10 23:22:03
美術商 ヒューバート
今戻った。でも寝たい。ちょっと疲れたからね…。スケールはさっき書いたとおり。議論参加できなくてすまないね。おやすみ。
(108)2005/05/10 23:23:54
村長の娘 シャーロット
。0(確定白だから絶対に言っちゃイケナイ言葉はもちろんあると思う。

…でもあえて言わせてください。)


≪守護者を護ろうと考える余り、村で一番大切な事を履き違えていませんか?≫


…【人狼】を吊らねばならない事を。
(109)2005/05/10 23:25:09
村長の娘 シャーロット
今日も言いたい事をいいます。

まず、議事録をさらった中で気になった事が出てきました。

トビーへの疑惑です。>>1:428>>1:432で、「軽いライン切りをしてみたものの、まさかのメイ占い先候補に、慌てて軽いフォローを試みた」トビーの姿が浮かんできました。
(110)2005/05/10 23:26:37
逃亡者 カミーラ
ログ読んできたよ。
セシリア吊りは正直反対だ。
ま、占いでいいと思うよ。
それから吊りはヒューバートだね。うん。
(111)2005/05/10 23:27:36
美術商 ヒューバート
まさにその通り。私は守護者吊りに神経質になりすぎてたね。
(112)2005/05/10 23:29:18
村長の娘 シャーロット
私がさっき、ゆーちゃんに委任という考えを提案したのは、何もゆーちゃんに全責任を押し付けようと言う訳じゃありません。

結社霊占白白灰灰灰灰灰灰(灰か霊に黒2含む)
         吊占食
   食    吊

つまり、灰吊りをやれば確実に、6日目にゆーちゃんが食われてもギリで鬼ヅモなの。
守護者はどのみち、吊り対象にならなかったとしても食われる可能性は充分にあるわけ。

人狼吊りの可能性1/6or1/3(ヒュー真の場合)
守護吊りの可能性1/8

ここで強調したいのは、「吊りは黒を吊れる可能性を持っている」が、「食われるのは白のみ」ということ。
積極的に黒を吊っていく姿勢を失うのは、私は反対よ。もっと、推理をしてゆくべきだわ。
(113)2005/05/10 23:32:18
牧童 トビー
ヘンリエッタに似たような事を言われて>>3:220
一応>>3:226って答えてあるよ
突っ込みどころ満載のコメントだけど
(114)2005/05/10 23:33:32
牧童 トビーは、>>114>>110への返答
2005/05/10 23:34:35
村長の娘 シャーロット
今日、暫定で希望を出すならセシリアとヒューちゃんを吊るのは反対。
あくまでグレー吊りを推奨します。

…ずっとセシリアを疑ってたけど、人柱に立つ貴女より、もっと灰状態の誰かを吊りにいきたい。

(確定白の余裕だろって思わないで。私は昨日からずっと、襲撃死する覚悟で臨んでる)
(115)2005/05/10 23:35:18
村長の娘 シャーロット
>>114お返事有難う。

>>3:226確かに、黒いコメントね(笑)

でも私がその立場だったら、メイ白だったら確かに気まずいわね。
(116)2005/05/10 23:40:47
逃亡者 カミーラ
アタシの意見を纏めておくよ

セシリア吊りは反対。セシリアは占うべき
人柱に立っている時点でアタシは怪しく思ってる
狼はステルス2人だろ?
一人は前に出て来て切捨て覚悟でもおかしくない

それからヒューバートは吊るべきだと思ってる
これでヒューバートが狼で「放置」になったら
負けだと思うんだけど。
アタシはまだヒューバート真と決め打ちできないんだよ。

それくらいかな。
(117)2005/05/10 23:42:54
村長の娘 シャーロット
。0(なんか、計算とかシュミレーション間違えていたらごめんね)


あ、それからヒューちゃんに質問されてた「博打」って、>>113に書いた確率論、1/3と1/8のことよ。
(118)2005/05/10 23:44:02
村長の娘 シャーロット
あと、私のグレースケール(現時点)も合わせて挙げておくわね。今日誰を吊るかを考慮してるから、霊能者も入れてあるわ。

白 ヒュー>セシリア>エッタ>ギル>トビー>カミーラ 黒

※ラッセルは、意見が出てないからどこに差し込むかは意見を見てから

ヒューの立場より、灰の立場の方が黒が居る可能性が私の中では大きくなっているわ。
セシリア辺りは占っても情報になるかもしれないわね。
(119)2005/05/10 23:53:25
逃亡者 カミーラ
じゃあそろそろ寝る。
明日は更新時間にはいられそうだ。(多分
おやすみ
(120)2005/05/10 23:55:42
村長の娘 シャーロットは、頭痛がしてきたから今夜は帰ります。
2005/05/10 23:55:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/10 23:58:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/11 00:01:36
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラとタイミングがあった!一緒に帰ろうと後を追いかけた。
2005/05/11 00:01:49
流れ者 ギルバート
俺の今の考えを言っておくよ
▼ヒューバート
■セシリア
守護を吊らないためという消極的な選択じゃなく
やはりこの2人は放置することは出来ないんだ
(121)2005/05/11 00:11:02
流れ者 ギルバートは、俺も寝るよおやすみ
2005/05/11 00:11:54
牧童 トビー
自分でも良く解らなくなってきたんで整理

ヒューバート:多分真でも、狼の可能性を捨てきれないんで吊りを
        希望

セシリア :心情的に白。
      推論 最悪吊り、良くても占いは免れないと思う
      疑われ気味だったから、名乗り出たのかもしれないけど
      その場合狼側の利点が無いかと。
      今現在完全に村人だと思ってる。
(122)2005/05/11 00:17:29
牧童 トビー
あ、>>122間違い
「村人COした以上最悪吊り、・・・」って事で
(123)2005/05/11 00:20:13
牧童 トビーは、オヤスミ寝ます
2005/05/11 00:20:21
学生 ラッセル
学生 ラッセルは、こっそりと現れた。慌てて議事録を読みあさっている。
(124)2005/05/11 00:28:15
文学少女 セシリア
ラッセルさんだ……こんばんは。
顔を出さないから、ちょっと心配してました…
(125)2005/05/11 00:47:53
学生 ラッセル
やあ、久しぶり(のような気がする)セシリア!
ヤバかったよ……本当にヤバかった。突然死で不利にさせるようなことがあったら情けなくて顔を上げられないorz
(リアルで色々ありました。ごめん)

アンケ回答は今から書くよ。
(126)2005/05/11 00:53:30
学生 ラッセル
★残りの狼
セシリアは人柱発言から白。
エッタ嬢は「メイから見て白だった」と考えられるので白。
トビーは追従意見のイメージがないので心象として白。
灰はその残り。

★吊り先
セシリア人柱案が本人から出たけど、いくら村人有利とはいえ吊りをそれに使うのは有意義と思えない。それなら灰吊りで。
ただ、僕が人柱案の利点を見落としているだけかも知れないし、それに気付けたなら意見が変わるかも。
(127)2005/05/11 01:15:23
文学少女 セシリア
(本当に、こうやって話すのは久しぶりのような…)
来てくださって安心しました。どうか無理はしないでくださいね。

ラッセルさんともっと話したいんですけど……
朝が早いので、そろそろ寝ることにします。おやすみなさい…
(128)2005/05/11 01:15:40
文学少女 セシリアは、ねむねむ……目をこすりながら集会場を後にした。
2005/05/11 01:16:24
学生 ラッセル
★ヒューバート真で決め打ち
怖い。前半で狂人確定されそうなほど疑われていたこともあるし、なので決め打ちには乗り気になれない。
ただし 狼<狂 の印象ではあるな。


何も分からないからこそ色んな可能性を考えてしまう。
いまだに、「もしユージーンが狼で、僕らを完璧に騙しおおせているのなら……」とか考えるよ。
怖がりすぎかorz
(129)2005/05/11 01:18:03
墓守 ユージーン
>>129
 死神を怖がるのは仕方がないでしょう。
 所詮は魂の回収業者に過ぎないのですが……会長が形から入りたがる方なので。
(130)2005/05/11 01:59:25
墓守 ユージーン
 ただ、もし私が狼だとするのなら……。
 ラッセルは死神を怖がる前に、メイへの仕打ちを懺悔すべきでしょう。
(131)2005/05/11 02:05:29
流れ者 ギルバート
雰囲気的にはユージーンは怪しいけどね
霊脳2人の結果がユージーンを真だと言っている
ヒューバートは白く見えるが真かどうかは本人にしかわからない
(132)2005/05/11 06:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
(ごめんなさい、リアルは言い訳にならないと思いますがちょっと時間が無いです、更新時に居られないかもなので、ウェンディに委任しておきます。ほんとごめんなさい)

ということで取り急ぎアンケートを出しておくわね。
(133)2005/05/11 10:44:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■残りの人狼
うーん、セシリアちゃんは人柱発言から白に近いかなーと思い始めて来たわ。てことで
・エッタちゃんorカミーラ
2人とも、最初はあんなに占い候補に挙がってたけど今は全然挙がらないから。エッタちゃんについては、私がしつこく出してるけどね・・・

■吊り先について
うーん・・・灰吊りするのなら▼カミーラかな。
>>117が、ヒューバートとセシリアで吊り占いを消費させようとしてるように見えたから、かな?

■霊能者決め打ちについて
反対。狼or狂人の可能性がある以上、決め打ちはしないほうが良いと思う。ただ、あくまで疑念は抱いた状態で、後に吊ることを考慮した上でいったん放置して灰吊りをするのなら反対はしないわ。彼を全くの真と思って放置するのは危険すぎる、と思うから・・・
(134)2005/05/11 10:45:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさいと謝りつつ逃走。
2005/05/11 10:46:41
美術商 ヒューバート
>>109に大賛成。まさにその通り。守護者に囚われていた考えになってたね。私は。やっぱり推理しないと。それがこのゲームの醍醐味だから。

で、その上でこれからの展開希望。
【今日は灰吊り】
【私を吊るタイミングは狼を一匹吊れた時点】
一匹吊れた時点で霊脳の仕事は終了。どうしても私を狼と疑いたい人が居るようだし吊られて構わない。まぁそれは大分前から言ってる事だけど。
だから一匹吊れるまでは放置してもらいたい。今日私吊りをしないと負ける訳でも無いだろ?
(これで私への疑い度は上がっただろうな…)
(135)2005/05/11 18:32:53
双子 ウェンディは、|_・)チラ
2005/05/11 18:44:22
美術商 ヒューバート
で、灰吊りを推す訳だから吊り先希望も書く。
▼ラッセル
初日二日目辺りの疑いの目の向け方が黒っぽい。

残りの人狼はカミーラorギルバート…か。心持ちカミーラが黒っぽい。
セシリアは人柱立候補するくらいだから白っぽい。勿論、白っぽく見せるための賭けの可能性も捨てちゃいけないね。
(136)2005/05/11 18:51:00
双子 ウェンディ
|_・).。oO(ヒュー真決め打ちには反対の人が多いですね)
|_・).。oO(予想はしていましたが)

|_・).。oO(ま、それはともかく)
|_・).。oO(ヒューバートが人狼かもしれない。だから決め打ち反対といった声もありますが)
|_・).。oO(当然なされるべきヒューバート偽の考察を誰もされていないのがちょっと……だったり)
|_・).。oO(心配している方たちはナサニエル真だと思ってる訳ですよね?)
|_・).。oO(正直それは「えー」といった気持ち)
|_・).。oO(もうちょっとヒュー偽と思う根拠が無いと吊り辛いです)
(137)2005/05/11 18:54:00
美術商 ヒューバート
>>136を見直して)
やたら「っぽい」を多用してるなぁ。悪い癖だなぁ。
(138)2005/05/11 19:05:12
美術商 ヒューバートは、ちょっと席外すよ。
2005/05/11 19:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
御機嫌よう、皆様…と言っても誰もいらっしゃらないようですわね。
(139)2005/05/11 20:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
私は今日の吊り先希望は▼ラッセルですわ。
1日目の発言から今まで、RPや突っ込みであまり判りませんけれど、追従の意見が多い様に感じましたわ。
思いっきり主観ですが>>1:408は私的にちょっと引っ掛かりますし…。
ヒューバートさんにばかり絡んでいるのも少々気になりますわね。邪推になりますが赤ログで他の方と話してる分話す数が減っているのかしら?と思いますもの。これは言いがかりですわね。
気分を害する方が居たら申し訳ありませんわ。

なので今日の吊り先希望は▼ラッセル
(140)2005/05/11 20:43:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それからセシリアは…>>99の通り、狼でしたら投了宣言になるので私は白だと思ってますわ。
吊られなくても占われるのは容易に想像がつきますもの。既に2人になった人狼側からすればそんな博打は打ちませんわ。

今日の占い先はユージーンに任せますの?
(141)2005/05/11 20:50:04
双子 ウェンディ
>>141

|_・).。oO(んー、どうしましょうか)
|_・).。oO(せっかく人柱してもらった訳ですし)
|_・).。oO(▼ヒューなら占いはセシリアに使ってもらおうかなぁと)
(142)2005/05/11 20:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
▼ヒューバートさんは既に決定ですの?
でも確かに▼ヒューバートさんならセシリアを占っていただきたいですわね。
(143)2005/05/11 21:01:28
双子 ウェンディ
>>143

|_・).。oO(一昨日まではそのつもりでしたが)
|_・).。oO(かなり真に近いので吊る気が減退中です)
(144)2005/05/11 21:04:27
美術商 ヒューバート
>>143
『ヒュー吊りが確定したら』『占いはセシリアに使ってもらおうと』
って解釈した。今はまだ私吊り決定してない筈だから仮定の話…かな?
(145)2005/05/11 21:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
此処で2人で議論しても仕方のない事でしょうけれど、私はヒューバートさん真だと思いますわ。
ですから出来れば今日は別の方(>>140)を吊ってみたい、と思っていますの。
(146)2005/05/11 21:07:02
美術商 ヒューバート
っとー被った。
シャーロットの>>113についてはどう考えてる?ウェンディ。
(147)2005/05/11 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
仮定の話ですわ。
まだヒューバートさんが吊られるとは決まってませんもの。

oO(私が殺るんですわ…ビバ★筋肉狩り!!!!)

お嬢様ヘンリエッタは妖しく笑った。
(148)2005/05/11 21:08:42
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに怯えた。
2005/05/11 21:09:19
双子 ウェンディ
>>147

|_・).。oO(>>77で説明したとおりです)
|_・).。oO(ヒューバートさんを吊らない前提なら)
|_・).。oO(今日セシリア吊って、ヒューを吊らなければ詰められますよ、と)
(149)2005/05/11 21:10:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
もうすぐ日付が変わるわね。
(150)2005/05/11 21:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
吊り先はいつ決めますの?
(151)2005/05/11 21:20:49
牧童 トビー
今晩はチョット遅れたかな?

>>137
もっともなんでヒューバート偽を考えてみたけど
理論的な説明が出来そうもないんで、
背理法っぽくヒューバート真に賛成
(152)2005/05/11 21:23:10
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを狩る側の目で見つめている。
2005/05/11 21:23:55
牧童 トビーは、更新23時だっけ
2005/05/11 21:25:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー「そうですわ」
2005/05/11 21:27:34
村長の娘 シャーロット
ええと、一応>>152も踏まえて状況を整理させて。

○ヒュー真を反対する人
カミーラ・ギルバート・ルーサー・ラッセル・ローズマリー
○ヒュー真でOKな人
シャーロット・ヘンリエッタ・トビー

ナサニエルは、真霊能としては考えられない行動を取っている、と私は思ってるけど、狂人の動きとして見れば真っ当だと思う。
(153)2005/05/11 21:27:45
村長の娘 シャーロット
あと、確率論で話をしておくと、

A.ヒューバートが人狼の可能性1/2
B.灰の中に人狼が居る可能性1/3(ヒュー狼の可能性を除く)

ここでポイントなのは、Aは【1か0か。つまり外れのある籤】だということ。

逆に、Bは【純粋に1/3で、万が一1/6であっても、絶対に0はない】

セシリアのCOにより、今日守護者を吊る可能性は1/7になったわ。

確率論だけから言っても、ヒューちゃんを今日吊るのはナンセンス。
(154)2005/05/11 21:31:58
美術商 ヒューバート
疑ってる人が綺麗に並んでるよなぁ…。(ラッセル、カミーラ、ギル)
とりあえず、>>137の返答を聞きたいね。彼らに。
(155)2005/05/11 21:32:02
村長の娘 シャーロット
状況証拠的にも心情的にも、今日の発言を見ても、ヒューは村の為を考える霊能者にしか見えない。

私は、心情的にもセシリアは【守護者の盾になる村人】に見える。万が一セシリアが人狼であっても、今日はもう一人の人狼を灰の中から見つけるべきだと思ってる。

もう一度書くけど、守護者はあくまで【占い師の命を一日延ばす】事しか出来ない。大切なのは占い師の生存だけど、占い師が居なくなっても推理で人狼を吊る事が出来るのが村人だと思う。

…正直、守護者だって大事にされていい気になって、一生懸命推理もしないでステルスしてる守護者だったら村人より役立たず、だとすら今は思ってるわ。
(156)2005/05/11 21:38:52
村長の娘 シャーロット
。0(また暴言はいちゃいました…)

。0(私が灰だったら、絶対に吊られてると思う…)

ヒュー真で初めから意見を出してるエッタは、私の中ではかなり白く見えています。セシリアと同じくらい。
(157)2005/05/11 21:41:08
墓守 ユージーン
 いや、よく言いました。
 強気な意見は好感が持てます。

 ……灰だったら占いたくはなりますが。
(158)2005/05/11 21:43:30
村長の娘 シャーロット
。0(引き続く私の暴言だけど…ヒューちゃんが>>109に反応をくれてとても嬉しかったです)
(159)2005/05/11 21:44:16
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに占われた意味がよく理解できた☆
2005/05/11 21:45:50
美術商 ヒューバート
『守護者保護』を考えすぎて本質を忘れた私。>>109で目が覚めたよ。
(160)2005/05/11 21:46:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをとりあえずハリセンでどついた。
2005/05/11 21:46:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156>>157
いい事いいましたわ、ロット。
でも、白確定してなかったら間違いなく吊られてますわね…貴女が灰じゃなくてよかったですわ♪
(161)2005/05/11 21:48:02
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのハリセンを華麗にハリセン返し!…決まった?!
2005/05/11 21:48:29
美術商 ヒューバート
エッタってメイに白結果もらった時点で私の中じゃほとんど白なんだよなぁ。…筋肉狩りは怖いけど。
(162)2005/05/11 21:48:40
村長の娘 シャーロットは、実は強気な発言するたび落ち込む小心者らしい・・・
2005/05/11 21:49:53
双子 ウェンディ
|_・).。oO(はい、シャーロットさんありがとうございました)
|_・).。oO(もっともな意見だと思います)
|_・).。oO(ただ状況が状況ですので、守護者を吊るリスクはあまり負いたくなかったり……)
|_・).。oO(今日だけはがっちり堅く行きたいです)
|_・).。oO(よって今日の決定)


▼セシリア


|_・).。oO(彼女に犠牲になってもらいましょう)
|_・).。oO(占いは今までと同じくお任せします)
(163)2005/05/11 21:50:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/11 21:52:33
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットのハリセン返しは宙を切った。「甘いですわね、ロットッッ」
2005/05/11 21:52:58
美術商 ヒューバート
了解。ユージーンの明日が確定したね。
(164)2005/05/11 21:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
あら、有難う御座いますわ♪
だって私は白ですもの。村の為に全力を尽くしますわよ?

…筋肉は、別問題ですけれどもね…?
(165)2005/05/11 21:53:59
美術商 ヒューバート
Σ
(166)2005/05/11 21:54:47
牧童 トビー
>>163【了解】
(167)2005/05/11 21:57:51
村長の娘 シャーロット
結社霊占白白灰灰灰灰灰灰
         吊占食

今日で一気に人狼の居場所を狭めることが出来るわ。
占い先と人狼ダイブが重ならない事を祈るのみ…。

私は充分人狼を追い詰めるような事を話したつもりだから、人狼が私を食ってくる可能性が一番高いけどね。

。0(ヒューちゃん最後の晩餐ください)
(168)2005/05/11 21:58:27
双子 ウェンディ
|_・).。oO(ptが余っているので無駄喋り)
|_・).。oO(ヒューが本当に真だとして、真決め打ちした場合)
|_・).。oO(人狼はもれなく吊り確定なので)
|_・).。oO(反対せざるをえない状況です)
|_・).。oO(ここでヒューを吊っても、今日の議論で大体人狼の見当は付いたんじゃないかな?)
|_・).。oO(と勝手に思ってます)
(169)2005/05/11 21:59:23
村長の娘 シャーロット
セシリアが、博打に出てきた人狼である事を期待して、>>163了解したわ。
(170)2005/05/11 21:59:49
逃亡者 カミーラ
最近は忙しくて・・悪い。あまり来れなかったよ。
今も鳩からだけどざっと皆の意見には目を通したさ。
それからヒュー真で決め打ちでもいいよ。
発言から狼っぽさが見られないかな。
更新時間を越えて皆が寝てから家に着くと思う、悪いね
(171)2005/05/11 21:59:53
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに委任します。
2005/05/11 22:00:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
了解ですわ
(172)2005/05/11 22:01:28
逃亡者 カミーラ
吊り先了解。
じゃあ覗ける時は覗くよ
(173)2005/05/11 22:02:06
流れ者 ギルバート
こっそり覗いてたよ
【仮決定了解】
(174)2005/05/11 22:02:14
墓守 ユージーン
 了解しました。
 穴を掘ってきます。
(175)2005/05/11 22:03:19
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタハリセンを持って廻る様子がジュリアナ東京(古っ)
2005/05/11 22:04:12
美術商 ヒューバート
>シャーロット
つ[ほうれん草と木の実の炒め物]
(176)2005/05/11 22:04:27
村長の娘 シャーロット
>>176まともな料理に涙が零れて止まらないシャーロットであった。

(と、いうか昨日の齧りかけのセロリってw)
(177)2005/05/11 22:07:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの発言に少なからず衝撃を受けた。
2005/05/11 22:07:51
村長の娘 シャーロットは、残りのptをRPに使おうと思った。エッタを揺さぶる!
2005/05/11 22:13:03
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た…こっそりって私の表情そんなに険しかったかな
2005/05/11 22:14:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「ふふっ…これしきで揺さぶられはしませんわ!!!」
2005/05/11 22:16:01
流れ者 ギルバート
>>169
ウェンディはヒューバート真決め打ち反対派の中に狼がいると思っているのかい?
まいったなラッセルが怪しいと思っていたので発言をチェックしていたんだがもしかしたら村人?って思い出していたんだけど・・・
(178)2005/05/11 22:16:11
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートもウェンディも一緒に揺さぶる!もう手当たり次第!
2005/05/11 22:19:22
流れ者 ギルバート
>>129
ラッセルはここがちょっと気になるかな
単純な勘違いかもしれないけど
ユージーンの真は、対抗のメイに霊能2人が狼判定出しているから疑いようが無いからね
(179)2005/05/11 22:20:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「ルーサーの頭を揺さぶるのだけは勘弁してやってくれ」
2005/05/11 22:21:14
文学少女 セシリアは、チョコケーキを食べながら集会場にやってきた。
2005/05/11 22:22:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに秘密を暴くのが結社の役割よね…とウェンディに視線を送った
2005/05/11 22:23:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った「それ、ミッキーの貯蔵庫のケーキ??」
2005/05/11 22:24:22
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを恨めしそうな目で見つめた。
2005/05/11 22:24:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを釘バットで滅多打ち!!
2005/05/11 22:25:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「…ふふふ、それは残像よ」遠くからシャロの声がした。
2005/05/11 22:26:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「そんなもの…判っていますわ!!」ロットの顔面に渾身の一撃
2005/05/11 22:27:42
流れ者 ギルバート
>>169
ヒューバート真決め打ちした場合怪しい奴全員吊って
それでも終わらなけりゃヒューバートも吊れるんなら
俺が反対する理由は無いよ
>>155
俺はヒューバートを真寄りで考えていたよ
でも吊っちゃったっていいじゃないローラーだもの
それにみんなナサニエルを狼寄りで考えていなかったかい?(霊能ローラー反対意見等で)
ナサニエルの判定は人間だった
逆説的だけど狂人ならナサニエルに黒判定
狼ならナサニエルに白判定出しそうだしさ
(180)2005/05/11 22:27:47
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに「怒らないでくれよ」
2005/05/11 22:28:27
美術商 ヒューバートは、攻防を集会場の隅で体育座りしながら見てる
2005/05/11 22:28:40
文学少女 セシリア
もぐもぐ……っじゃない!来るのが遅くなってごめんなさい!

>>163
仮決定了解です。私も守護者さんを吊ったりしたくないです。
ユージーンさんにはできるだけ長生きしてほしいですからね。

みなさん、あとは狼を吊る為に頑張ってください。
墓石をゴトゴト揺らしながら応援してますので!
(181)2005/05/11 22:30:13
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにチョコケーキの半分をそっと渡した。
2005/05/11 22:30:49
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの釘バットをすんででかわし、ヒューの横まで転がった
2005/05/11 22:31:00
学生 ラッセルは、どうにか更新に間に合った!!(すいませんすいません)
2005/05/11 22:31:53
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを嬉しそうに見て「…有難う御座いますわ」
2005/05/11 22:32:11
墓守 ユージーン
>>181
 気を遣っていただいて恐縮です。
 お礼というか冥土の土産というか、ラッセルの肝試しも含めて(最後ですからペアで)拙宅に招待したいのですが……。
 
(182)2005/05/11 22:33:14
美術商 ヒューバート
アッハッハ。
(183)2005/05/11 22:34:21
村長の娘 シャーロット
>>180ナサニーについては、霊能結果を忘れた時点で仲間に相談が出来ない情況だった…と見ることが出来るの。だから、狂人と判断できるわ。

だって、ナサニーが狂人じゃないなら、誰が狂人なの?(笑)

>>181本当にセシリアを吊りたくなくなるじゃない!
本当に、私は今むしろ守護者が恨めしいわ。

きちんと黒に狙いをつけて吊れば、守護者は吊らないで済むと…そう思うもの。悔しいわよ。
(184)2005/05/11 22:34:45
お嬢様 ヘンリエッタは、チョコケーキを味わうとロットに向き合った。
2005/05/11 22:34:47
流れ者 ギルバート
>>181
おいおい女の子を吊って平気なのかお前達?
やっぱりヒューバート吊っとくべきだろ?
いやこういうときは慈愛と自己犠牲の精神に溢れた
ルーサーが「私が代わりに吊られましょう」とか
言う場面じゃないのか普通?
(185)2005/05/11 22:34:48
双子 ウェンディ
>>185

|_・).。oO(えーっと)
|_・).。oO(代わりに吊られておきますか?)
|_・).。oO(今なら間に合いますよ!)
(186)2005/05/11 22:36:22
村長の娘 シャーロット
>>185じゃあ▼ギル様

って言いたい〜〜〜vvv
(187)2005/05/11 22:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
セシリア…。
私、忘れませんわ。セシリアの唇の味…。
(エピでハリセンよろしく!!<全員に♪)
(188)2005/05/11 22:37:03
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットと思いっきり被っている!!
2005/05/11 22:37:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
ならば▼ギルバートさん(筋肉疑惑もありますし)
(189)2005/05/11 22:38:04
流れ者 ギルバート
>>186>>187
なに言っちゃってるの君たち?
俺が死んじゃったら君たち悲しくないの?
(190)2005/05/11 22:38:35
学生 ラッセルは、議事録を読むのに手間取っている……
2005/05/11 22:38:42
お嬢様 ヘンリエッタは、前2人と著しく似通っている!!
2005/05/11 22:39:33
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディと被り、しかもやっぱり遅かった!
2005/05/11 22:39:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを眼力で弾き飛ばした。
2005/05/11 22:39:53
文学少女 セシリア
>>182
(……ユージーンさんが占い師であるとかそんなの関係なしに、
 あなたには長生きしてほしいと思ってるわ……ごにょごにょ。)
あ、それいいですね。ラッセルさん、一緒に行きます?
(191)2005/05/11 22:40:12
美術商 ヒューバートは、遠くから微笑んでいる。
2005/05/11 22:41:06
流れ者 ギルバート
みんな勘違いしてるみたいだから言っておくけどさ
俺は「狼にとって危険な男」よ?
「女性にとって危険な男」じゃないんだぜ?
(192)2005/05/11 22:41:08
村長の娘 シャーロット
。0(村のレディの総意らしいですよ、ギル様…v)

シャーロットは、エッタの手から鉄釘バットを奪い取るとギルバートに襲い掛かった!
(193)2005/05/11 22:41:16
学生 ラッセルは、「この村には狼よりも恐ろしい何かがいる……」
2005/05/11 22:42:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに弾き飛ばされて、上の行動に勢いが付いている!
2005/05/11 22:42:09
文学少女 セシリア
>>185
人狼の世界に「女の子」なんて関係ないですよ、ギルバートさん。
私が言うのもあれですけど!

(ギルバートさんはフェミニストなのかしらね、やれやれだわ。)
(194)2005/05/11 22:44:07
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「うおっ!?いくらSでもやりすぎだろ?死んじゃうよ?」
2005/05/11 22:44:11
墓守 ユージーン
 ではご案内しましょう。
 雰囲気だけはありますがハッタリですので。
(195)2005/05/11 22:44:13
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに内心(GO!GO!GJ期待、超期待!!)
2005/05/11 22:44:18
双子 ウェンディ
>>192

|_・).。oO(「狼にとって危険な男」)
|_・).。oO(男はみんな狼)
|_・).。oO(つまり、「男にとって危険な男」)
|_・).。oO(な、何てこと、ギル様はホ(略))
(196)2005/05/11 22:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(>>191)
oO(セシリア二股疑惑再びですわ…!!)
(197)2005/05/11 22:46:14
流れ者 ギルバート
>>196
ごめん間違えた
俺はウェンディにとって最も危険な男だったわ
(198)2005/05/11 22:46:38
村長の娘 シャーロット
>>192石野○子を知ってる辺り、充分危険ですからぁぁぁ!!

ざぁぁぁんねぇぇぇん!!チェストォー(鉄釘バットをギル様目掛けて振り下ろしてみた!)
(199)2005/05/11 22:46:48
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ>>196連想ゲームGJ!拳を握り締めた。
2005/05/11 22:47:28
流れ者 ギルバート
だいたい俺がホ○だったら、今ごろラッセルとヒューバートの取り合いしてるっての
(200)2005/05/11 22:48:20
墓守 ユージーンは、ようこそ。
2005/05/11 22:48:36
墓守 ユージーン
:::::::::......             
                 
     キー へ,,ヘ         
                         ヘ,,へ キー
  /\    ....::::::....  ./\M/ヽ     .....::::::::::::::::::::
 [三三]         〈へ,:::::::,へ〉
 .|::ロ:ロ:|  _________| ̄ ̄|-∧-∧、
 .|:ロ:ロ::/:::::::::::::::::::::::::::::::::∧_∧_∧|,,|「|,,,|「|ミ^!、
 .|::ロ:ロ:| ̄田 ̄田 / ̄ /⌒\ ̄\::「|'''|「|||:ll;|
 .|:ロ:ロ::|=/†\=ハ,_ | O,,O |___>____>
/_|::ロ:ロ: i ̄ ̄ ̄ | |:::::::::::|.r-ェ|::::::::::|:::MASSA:::::| 
|ll.|:ロ:ロ/| l⌒l.l⌒l.| |:::::::::[|.i;;;;;i |]::::::::|:::::::::::::CRE!!|
(201)2005/05/11 22:48:43
学生 ラッセル
>>163
ギリギリだけど了解。
けれど基本は人柱よりも灰吊りのほうが、と当たり前だけど思うので、明日からは灰吊り希望。
……ん、ヒューバートさんは状況的に真決め打ちになるんだよね。それとも結局ローラーなの?
(202)2005/05/11 22:49:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
10
8
25
12
6
0
12
13
28
30
0
23
12
0