人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(412)(゚A゚)短気村-001 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、2人が投票した。
学生 メイ に、5人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、の5名。
書生 ハーヴェイ
ああ、すまん。延びた時間であまり喋るのはフェアじゃないのかと思ったのでな。
(0)2005/04/25 00:03:25
墓守 ユージーン
…【メイは人間】だった。
…当然の結果だな。さっさとキャロルを吊って終わらすべきだろう。
(1)2005/04/25 00:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、お墓はどうかしら??

とりあえず、死者も増えてきたことだし、マンゴー供えておくわ。
(2)2005/04/25 00:05:35
書生 ハーヴェイ
で、だ。【メイは狼だった】
まあ、当然といえば当然の結果だがな。
(3)2005/04/25 00:05:36
墓守 ユージーンは、謎ボタンを押した
2005/04/25 00:05:56
踊り子 キャロル
カミーラ!!
ってか、やっと見つけたわ!

【ラッセルが人狼よ】

ということは、つまり、ケネスが真狩人だったのね。

霊能判定を待つわね。
(4)2005/04/25 00:06:22
墓守 ユージーン
…ケネスに変わって言っておくか。
…発言を終えたものは謎ボタンをおしておいてくれ。
(5)2005/04/25 00:06:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、謎のボタンをさらに強力にそして優雅に連打。
2005/04/25 00:06:52
踊り子 キャロル
ちょっとアタシ視点での真偽をまとめるわね。
ちょっと待って頂戴。

吊り:ラッセル
占い:ユージーン

でセットして、コミット済み。
(6)2005/04/25 00:07:56
書生 ハーヴェイは、すでに押してあるぞ。ラッセルかんがれ超がんがれ
2005/04/25 00:08:04
墓守 ユージーン
>>4
…くくく、面白い判定だな。
…つまり上手く灰の中に隠れていたラッセルはわざわざ狩人COを行って表に出てきた上に、残りの人間を白確定させたわけか。
…狼の行動としてはあまりに突飛すぎないか、これは。
(7)2005/04/25 00:08:44
学生 ラッセル
カミーラ、ごめん。今日はローズマリーを守ったんだ。この時点で生かされているグレーは偶然じゃない、必ず理由があるんだ。トピー、ソフィー、カミーラ、襲撃された人々の傾向を見てみれば、いずれも最終的にメイ、ユージーン、そして僕を真寄りと考えている人が襲撃されている。
それすらもブラフだと言われればそれまでだけどね…。
吊り▼キャロル
今日は本決定がどうなろうとこれで行くよ、僕は。
(8)2005/04/25 00:09:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルかキャロルね…

どっちもどっちね。
寡黙ラッセル。
多弁キャロル。

名前の雰囲気も似てるわね。
(9)2005/04/25 00:10:30
学生 ラッセル
名前の雰囲気って言われてもなあ(笑)

先生、もっと個性を見て下さいょ!泣!
(10)2005/04/25 00:12:19
墓守 ユージーン
…状況を整理しておくか。

メイ真の場合:ユージーン霊 ハーヴェイ狂 キャロル・ケネス狼
キャロル真の場合1:ハーヴェイ真 ユージーン狂 メイ・ラッセル狼
キャロル真の場合2:ユージーン真 メイ狂 ケネス・ハーヴェイ狼

…さすがにキャロル真の2は考えすぎだと思うがね。
(11)2005/04/25 00:12:22
踊り子 キャロル
アタシ視点から分かってるのは

1.メイ偽
2.ラッセル狼
3.霊能者が真偽

正直、メイは狼だと思うから、ハーヴェイが真だと思いたいのだけど、もし、ラッセルを吊って、明日があれば、メイが狂人で、ハーヴェイが狼ってことになるかしら?

最終日は、ローズ・ハーヴェ・ユージね。
ていうか、ラッセル吊って終わらなければ、アタシ視点から言うと、メイが狂人ってことになる。

つまり、メイに白を出したユージが真、ハーヴェが狼ね。つまり、

【ラッセル→ハーヴェ】吊りで2手詰みよ。
(12)2005/04/25 00:13:09
踊り子 キャロルは、名前の雰囲気って!!
2005/04/25 00:13:55
墓守 ユージーン
>>8
…ローズマリーはさすがに襲撃されなかっただろう。
…昨日時点でラッセル吊りを匂わせている。
…今日ラッセルが吊られれば狂人のCOで明日村の負けだ。
…くくく、判断ミスだな。狩人殿。
(13)2005/04/25 00:14:08
書生 ハーヴェイ
ラッセル吊りで終了だ。
それ以上何も語ることは無いね。
(14)2005/04/25 00:15:48
踊り子 キャロル
ていうか、ラッセルが真だというのなら、なぜあの日対抗COしてこなかったの?

だって、ケネスに対抗COした瞬間に、あたしはソフィーを(ソフィーとカミーラが確定村人になるから)占う必要がなくなり、ケネスを吊ったとしても、あなたを占えたのよ?

占いを一手遅らせようと、あのタイミングで出てきたんじゃないの?
(15)2005/04/25 00:16:02
書生 ハーヴェイは、「ル」しか共通点ないしw
2005/04/25 00:16:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルルルーな感じが似てるでしょ。
2005/04/25 00:16:28
墓守 ユージーン
…くくく、キャロルの可能性を限りなく低い可能性をちらつかせて生き延びようととする様はまさしく狼のそれだと思うがね。

…俺の投票先はすでに決まっている。
…あとはローズマリーの判断に任せる。
(16)2005/04/25 00:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はみんな好きに投票すればいいわよ。
って、みんなは決まってるでしょ。

私よね。そうね。どうするかなー。
(17)2005/04/25 00:18:45
墓守 ユージーン
>>15
…くくく、論点ずらしだな。
…出てこなかった理由は俺からもわからないが、それ以上に翌日COする理由のほうが不明だろう?
…占いを一手遅らせてCOすることが、そのまま潜伏すること以上にメリットがあるっていうのか?
…論点をいくらずらしても狼があのタイミングでCOした理由を付けることはできないな。
(18)2005/04/25 00:19:35
踊り子 キャロル
>ユージーン >>16
限りなく低い可能性って。
アタシからみれば、

ラッセル吊りで90%以上終わると思ってる。
でも、終わらなければハーヴェイ吊りで終了、よ。

てか、あんた、なんで結果も出てないところの結果が分かるのよ。メイ狂人の可能性が、霊能者の貴方になぜ否定できるの?

黒2連とかって、普通に狂人でも有ると思うんだけど。
(19)2005/04/25 00:20:36
学生 ラッセル
>ユージーン
そうだね。僕の判断ミスかな。単純になんか、まとめ役=ローズマリーって意識があったのは否定しないよ。
(20)2005/04/25 00:22:42
書生 ハーヴェイ
私は否定できるがな。メイは狼判定だったからな。
(21)2005/04/25 00:23:30
墓守 ユージーン
…ついでに2日目を思い出してほしいな。
…ステラ吊りのときだ。
…あのときステラを使命したのは自称能力者のキャロルとハーヴェイだけだ。
…ハーヴェイがステラの前日の占い希望をみて狼ではないと判断して吊り希望だしたのでは、と俺は指摘したな。
…あの時点で人間だったステラに2人の吊り希望が重なっていたのはかなり黒要素だと思うがね。
(22)2005/04/25 00:24:44
踊り子 キャロル
>ユージーン
あんた頭使ってる?
狼からすると、黒判定を出したキャロルを吊りに持って行く事はできても食うことは出来ないの。
つまり、日々占いは進むの。
無駄な占いを使わせる事が一番の良手なの。
占い・吊り先になる前に狩人COする事で、「あ、狩人なんだ、残さないと」っていうのはあるでしょうし、第一、前の日に出てこなかった理由すら、まともに説明してもらった記憶がないわよ。

だって、ケネス吊りの方向で動いていたんだから、COしてもよかった。なぜなら、(ラッセルが真なら)食われても良かったから。能力者を守り、時に白を増やす。それが狩人の仕事だからね。

それを、翌日になってのこのこ出てきて狩人の座に収まろうとしてるじゃない。そんなの、普通におかしいわよ。
(23)2005/04/25 00:24:52
学生 ラッセル
というか、実は今日キャロルを吊れないと結構危険な状況だね。紅茶飲んでる場合じゃないね。
ローズマリー、今日はキャロル吊りで改めてお願いするよ。それで終わらなければ明日僕を吊ればいいんだ。
(24)2005/04/25 00:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り▼キャロル にセットしたわよ。

序盤の流れを見直して決めたわ。
(25)2005/04/25 00:27:29
踊り子 キャロル
だーもう、ラッセルがまたアホな子COしてる!

今日あたし吊って、明日あんた吊ったら、てか吊れない!わおーんされる!バカ!
(26)2005/04/25 00:27:56
書生 ハーヴェイ
まあ、あとはローズマリーの判断次第としかいえないな。
私の知っていることは全て話したよ。
(27)2005/04/25 00:28:15
墓守 ユージーン
>>19
…昨日言った通りだ。
…俺は判定結果と状況で判断している。
…ラッセルがあの時点で守護者としてCOするのは狼としてあまりに不自然だ。
…それに俺はケネスを人狼と言っている。
…それに俺から見れば今日キャロルを吊って明日あった場合の最終狼はハーヴェイだ。
…俺からみてラッセル狼の可能性は組み合わせ的にありえないのさ。
(28)2005/04/25 00:28:42
踊り子 キャロル
ローズ、もう一度考え直して……。
(29)2005/04/25 00:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、明日はあってないようなものよ。

多分、霊能のどっちかが、狂人なら、明日が続いてら、狂人COよ。
(30)2005/04/25 00:29:22
書生 ハーヴェイ
仕方ないね・・・残念だよ。
(31)2005/04/25 00:29:35
踊り子 キャロル
ラッセル普通におかしいってば……。
(32)2005/04/25 00:29:38
墓守 ユージーン
>>23
…挑発は無駄だ。
…俺の>>11をみろ。俺からみてラッセル狼はキャロル真でもありない。
…すでに論理矛盾を起こしてるのさ、ラストウルフさん。
(33)2005/04/25 00:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
5
0
9
0
4
0
0
10
0