人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(412)(゚A゚)短気村-001 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、7人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の9名。
逃亡者 カミーラ
ステラに変更したわ。
(0)2005/04/24 22:30:27
逃亡者 カミーラ
ふうむ、トビーがね…
疑い先のひとつが減ってしまったわよ…
(1)2005/04/24 22:31:11
のんだくれ ケネス
お。日が変わったか。
判定待ちだぜ。
(2)2005/04/24 22:31:12
学生 メイ
うーわー。ちょっとびびった!

【ケネスは人狼だったよ!】
(3)2005/04/24 22:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。時間ぎりぎりだわ。

本当、メモ張ってね。お願いね。
(4)2005/04/24 22:31:34
学生 メイ
二人を吊ってくれーーー!
(5)2005/04/24 22:31:58
学生 メイ
ってなんでトビー?
守護狙い?
(6)2005/04/24 22:32:41
逃亡者 カミーラ
あら、メイのお仕事終わりまくりじゃない。
(7)2005/04/24 22:32:54
踊り子 キャロル
ケネス……?
なんでそんなの占ってるの?

ステラは白だったわ。残念ね。
(8)2005/04/24 22:33:03
墓守 ユージーン
…【ステラは人間】だったぞ。
…くくく、これでまた墓場がにぎわっちまうな。
…狼ならわざわざ墓に入れてやる必要もないだがね。
(9)2005/04/24 22:33:09
学生 ラッセル
メイ、2連続黒判定だって?君が真ならかなり驚きだよ、それ。
(10)2005/04/24 22:33:10
書生 ハーヴェイ
>ローズマリー
こちらの判定発表順はどうする?好きに喋っていいのか?
(11)2005/04/24 22:33:11
学生 メイ
>>7
うん、清々しい!

>>8
ケネスで決定だったよ?
(12)2005/04/24 22:34:04
逃亡者 カミーラ
>>8キャロル
なんじゃそりゃ。
(13)2005/04/24 22:34:05
学生 ラッセル
あと、投票変更間に合わずに申し訳ない。
(14)2005/04/24 22:34:13
踊り子 キャロル
って、吊りがステラだったのね……。
ごめんなさい。。

最後ばたばたして、ステラ占いになってたみたい……。
(15)2005/04/24 22:34:26
書生 ハーヴェイ
ってもうユージーンが話しているじゃないか・・・
【ステラは人間だった】
・・・ふむ、これは悪いことをしたか・・・?
(16)2005/04/24 22:34:28
新米記者 ソフィー
メイが凄まじいことになってるわね。

普通記者のメモも臨界点きそうだわ。
(17)2005/04/24 22:34:29
のんだくれ ケネス
は?俺黒?

意味わかんねぇな。ローズマリーの判断は正解だったってことか。

で、なんでキャロルは俺を占ってねぇんだよ!
なんかもう、やってらんねぇよ!
(18)2005/04/24 22:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
もう、好きにどうぞっていうか、あとハーヴェイだけよ。
(19)2005/04/24 22:34:47
墓守 ユージーン
…ついでに昨日のステラ決定だが能力者のうち2人が希望をだしている人間を吊るのはどうかと思うぜ。
…狼−狂人のラインを考えてほしかったところだ。
(20)2005/04/24 22:34:56
学生 メイ
吊り:ケネスorキャロル

あたしはもう占う人いないよ!
(21)2005/04/24 22:35:03
書生 ハーヴェイ
ステラ占いとは何なのだ一体・・・
(22)2005/04/24 22:35:14
のんだくれ ケネス
考えたが…言っちまうぜ。

【俺は守護者だ】これが何を意味するか解ってんな?

対抗あればこいや。
だが他グレー全員白確定になるからな、多分そんなことはしねぇだろうよ。
(23)2005/04/24 22:35:27
学生 メイ
>>17
なんかびっくりしてぷるぷるしてる。
(24)2005/04/24 22:35:39
踊り子 キャロル
できれば、少なくとも5分前にはしっかりと決めてほしいのと、仮決定とか出されると、正直、こっちは大変なのだけど……。
(25)2005/04/24 22:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル…あなたね。
どういう間違えしてるの…。

ごめん。決定出すのが遅い私もいけないわ。
ごめんなさい。
(26)2005/04/24 22:35:49
逃亡者 カミーラ
万が一キャロル真なら大変な状況ね。
(27)2005/04/24 22:35:52
学生 メイは、生まれたての小鹿のようだ。
2005/04/24 22:36:22
逃亡者 カミーラ
>>23ケネス
あら、アツイね。私は対抗しない。
(28)2005/04/24 22:36:55
墓守 ユージーン
…今日はケネス吊りでいいだろ?
…どちらが真かはそれで俺にはわかる。
…どうせ今日ケネスを占ってもパンダにしかならんだろうしとっととこいつの死体を俺に見せてくれ。
(29)2005/04/24 22:37:09
踊り子 キャロル
んで、ケネスさんは何やってんのよ……。
あんた、本当に守護者だとしても、そこでCOすることがどういう意味かわかってんの?
今日あんたが食われて、ローズが食われるってことじゃない……。
(30)2005/04/24 22:37:11
逃亡者 カミーラは、ちんぴょろすっぽーん。
2005/04/24 22:37:16
学生 メイ
>>23
わあケネスが守護って言ってる!
(31)2005/04/24 22:37:30
踊り子 キャロル
あぁ、、ていうか、アタシ視点からもあんたの真は確定してないのか。。
(32)2005/04/24 22:37:42
のんだくれ ケネス
俺をもっかい占うのはムダだって解ってるよな?
俺が真なら狼が喰ってくれる。

キャロルを吊らずに、グレーから後1人居るであろう狼を発見して欲しい。

たぶんメイが狂人だろう。俺は霊能2吊りを主張するぜ。
(33)2005/04/24 22:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
ユージーン。一応、少しは考えたわ。
気をつける。
(34)2005/04/24 22:37:44
学生 メイ
>>30
ケネスじゃないから大丈夫だよ。
ケネス食われないし。
(35)2005/04/24 22:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
仮決定なんて出してないわよ。昨日。
(36)2005/04/24 22:38:28
書生 ハーヴェイ
ケネス吊りで占い師の真贋を出す。これでいいだろう?ホントに守護者でもこの際仕方あるまい。
(37)2005/04/24 22:38:33
新米記者 ソフィー
臨界点寸前の普通記者のメモでまとめておくわね。

占い師
メイ→ケネス黒(守護者CO)
キャロル→ステラ白
霊能者
ハーヴェイ→ステラ白
ユージン→白

・・・ああ、もう普通記者のメモでも限界よ!!
(38)2005/04/24 22:38:47
逃亡者 カミーラ
私は結構守護COは容認派というか、有りだと思ってるんだけどね。

>>30
黒出した人間食ったらキャロ真確定よ。
(39)2005/04/24 22:38:57
のんだくれ ケネス
なんでメイ偽が解ってる人狼が
キャロルを襲わねぇんだ??

キャロル吊りだと思ってたからか?
狼も混乱してると見えるな。
(40)2005/04/24 22:39:11
新米記者 ソフィーは、【普通記者のメモ】を爆発させてしまった。
2005/04/24 22:39:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私はあんまりGJ期待しないタイプだから、ケネス吊りでいいと思うけど。
(41)2005/04/24 22:39:17
踊り子 キャロル
>ローズ
本当にごめんなさい。
最後ばたばたして、わけわかんなかったの。。。
(42)2005/04/24 22:39:40
墓守 ユージーン
>>23
…この状況で守護者なんて必要なのか?
…確定白はいない。
…俺とハーヴェイは襲われる可能性が限りなく低い。万が一襲われても痛手はない。
…占い師は片方用済み。もう片方が襲われてもメイが偽なのがはっきりするだけ。

…俺は守護者でもかまわんから吊るべきだと思うね。
…COした守護者なんて大した価値はあるまい。
(43)2005/04/24 22:39:46
学生 メイは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/04/24 22:39:53
逃亡者 カミーラ
>>33
2吊り?
9>7>5>3>
まあ一応ヒマはあるけどね。
(44)2005/04/24 22:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、5分前に決定だしてほしかったら、10分前までにメモ貼りなさいな。
(45)2005/04/24 22:40:40
墓守 ユージーンは、謎ボタン押下
2005/04/24 22:41:09
のんだくれ ケネス
解ってんのか?
対抗がいなかったら、どのみち俺が食われるだろ?
そしたらキャロル真確定だぜ。

だいたい、なんで人狼はメイを喰わなかったんだ。
(46)2005/04/24 22:41:14
逃亡者 カミーラ
ラッセルはどこいった?
(47)2005/04/24 22:41:51
踊り子 キャロル
あ、そうか。
ケネス食われたら、メイの偽が確定するから、ケネスは絶対に食われないんだ。

なら、あたしは、ケネス吊りはんたーい。
だって、絶対に食えない守護者なんておいしいじゃない。もしこの希望が通るなら、アタシ、ケネス占うわよ。

黒が出たら…さすがに吊るけど。
(48)2005/04/24 22:41:55
のんだくれ ケネス
?霊能者は2人とも俺吊り希望、か。
狂人含みなのか??
(49)2005/04/24 22:42:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/24 22:42:40
逃亡者 カミーラ
しかしまあ……こまったもんだね。
ちょっと長考するよ。
(50)2005/04/24 22:43:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/24 22:43:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/24 22:43:59
墓守 ユージーン
…希望をだしておく。

■吊り:ケネス …俺はこいつの死体をみたいぞ。さっさと占い師の正体をはっきりさせてくれ。
■占い:…キャロルの好きにしてくれ白が出れば白確定だ。そいつが襲われる可能性もある。襲撃のリスクを避ける為にも明言しなほうがいいだろ。

…メモにも同様の事が書いてある。
(51)2005/04/24 22:44:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/24 22:44:11
のんだくれ ケネス
■占い:ラッセル
■吊り:メイ か霊能者2人のどちらか
選択するからちょっと待ってくれ。
(52)2005/04/24 22:44:39
学生 ラッセル
今日守護者COする意義が僕にはよく分からないね。
僕が唯一信じられるのは、今日襲撃されたのがトピーだと言う事くらいかな。
メイはとりあえずローズマリーを占えばいいと思う。キャロルは…カミーラを占って欲しいね。
とりあえず吊りは▼ケネスで異存ないよ。
(53)2005/04/24 22:45:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/24 22:45:14
踊り子 キャロル
というか、ちょっと待ってよ。
ケネスが真守護なら酷い事よ。

明日から人狼やり放題じゃない。
ていうか、対抗が無いのに吊るとか、正直ありえないわよ……。

この状況、昔見たことあるけど、対抗守護が出ないのは、対抗守護が出たら残りのグレーが全部白確定するからなのよ。
(54)2005/04/24 22:46:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/24 22:46:04
のんだくれ ケネス
人狼も対抗出すようなヘマはしてこなかったようだな。

メイの2連続黒はやはり、無鉄砲な狂人だろう。
さすがに狼2人が騙ってるとも思えない。
やっぱり霊能者吊りを希望。
(55)2005/04/24 22:46:09
墓守 ユージーン
>>48
…黒判定が占い師と守護者とは恐ろしい確率だな。
…黒判定者を放置で灰吊り灰占い状況も残り日数を考えれば手が足りないだろう。
…とっとと食われない存在だからこそ逆にケネスは吊ってしまうべきだろ。
(56)2005/04/24 22:46:15
学生 メイ
>>46
なんであたしを食わなかったかって、ケネスがそう疑問提起するためだったんじゃない?
もしくは本物の守護が怖かったか。
(57)2005/04/24 22:46:18
書生 ハーヴェイは、メモに希望を書いておいたぞ。
2005/04/24 22:46:21
学生 メイ
吊り占いはメモに貼ったよー。
(58)2005/04/24 22:46:43
逃亡者 カミーラ
キャロル視点の灰…カミーラ、ケネス、ソフィー、ラッセル

もしケネスが食われたなら今日の占いでグレーゾーンはかなり狭くなる。

1日分でも、キャロルの占いがほしいところなのか?
しかし、今日トビーが食われたのが気になるんだよね。
(59)2005/04/24 22:46:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/24 22:47:41
墓守 ユージーン
>>53
…メイはすでに狼を発見しきってる。
…こいつの占いはあとは白以外ありえない。
…もう好きにさせていいだろう。
…キャロルに関しては>>51で述べた通りだ。占い先は三択にでもするか自由占いでいい気がするね。
(60)2005/04/24 22:47:45
のんだくれ ケネス
どのみち俺の守護能力ナシ、キャロルの占い能力ナシで
最後の狼を見つける気なら俺を吊ればいい。

確かに守護者COはイヤなやつも居るだろうからな。
だが、俺は生きてる間は守護能力を発揮できるからな。
今すぐ吊られるのはよくないと思ってCOしたまでだ。
(61)2005/04/24 22:48:08
踊り子 キャロル
>ユージーンさん
言ってる事がおかしいわ。
守護がいるかぎり、ローズは安泰なの。
それに、アタシから見れば、ケネスはグレーで、正直どうでもいい男なんだけど、対抗が無い限りアタシは真と認めるわよ。

理由は上記よ。
(62)2005/04/24 22:48:09
書生 ハーヴェイ
>48
喰われないなら、悪いがライン確定のためになおさら吊らねばならんだろう?
(63)2005/04/24 22:48:17
学生 メイ
>>55
質問。なんで狂人と見てるのにあたし吊り提案??
(64)2005/04/24 22:48:20
のんだくれ ケネス
>>62
どうでもいい男とか言うなよ、キャロルちゃんよぉ。
折角俺が真だと認めてやってんじゃねぇかよ。
(65)2005/04/24 22:49:05
学生 メイ
あーごめんしっかり読み飛ばしてた!
霊能轢くっていったのか!ごめん。
(66)2005/04/24 22:49:14
新米記者 ソフィー
後一回の爆発で【普通記者のメモ】は【できる記者のメモ】になりそうだわ。

■吊り:ケネス
■占い:だれでもいいわ。キャロル判断でいいと思うわ。どちらかと言えばラッセルだけど。

ケネス吊りで霊能者の判定を見てみたのが正直なところだわ。
(67)2005/04/24 22:49:25
踊り子 キャロル
だから、アタシはケネスを占いたいって言ってんじゃない!

正直、アタシもケネスが真か狼か見たいのよ!!
例え誰も信用してくれなくても、ね。
(68)2005/04/24 22:49:59
墓守 ユージーン
>>54
…対抗を募っていたのか?
…俺が見落としていたらすまないがその問題提議自体が今日トビーが食われた理由にも見えるがね。
…俺はもう守護者はいらないと思ってる。対抗を募るならそれもいいんじゃないか?
(69)2005/04/24 22:50:02
逃亡者 カミーラ
うーむ…
今日決めうちしないで最もベターなのは霊能者吊りなのか?
(70)2005/04/24 22:50:12
のんだくれ ケネス
>>64 メイ
え、だから霊能者吊り希望だって。

ユージーンかハーヴェイかっつと、ハーヴェイのほうが俺吊りの意見に乗っかってるやつに見える。
判断難しいからな、両吊りでもいいと思ってる。
(71)2005/04/24 22:50:18
学生 メイ
>>71
うん、>>66で訂正した!ごめんごめん。
(72)2005/04/24 22:51:34
逃亡者 カミーラ
しかしな。

キャロル真なら、メイ狼あるいはハーヴェイ狼だろう。
ユージーンはアグレッシブすぎて狼には今のところ見えない。狂あるいは真。
しかしハーヴェイが狼かというと…
(73)2005/04/24 22:51:53
墓守 ユージーン
>>62
…でるかどうかわからないGJに期待するよりとっとと狼を候補を削るほうがいいだろ?
…残りの吊りはわずかに4回だ。ここで黒か白かもはっきりしない村人を吊ろうとするほうがわからないな。
…ローズには悪いが今ケネスの延命をすることのほうが意味がない。狼の日数稼ぎに付き合ってやる必要はないだろ。
(74)2005/04/24 22:52:15
踊り子 キャロル
だから、ほんと、なんでメイが残るのかが分からないわよ……。

黒だしてれば真になれるなら、黒出しまくるわよ。

【アタシ以外全員黒!】とか、ね。
(75)2005/04/24 22:52:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/24 22:52:26
のんだくれ ケネス
>>72
とりあえず、メイ、お前の度胸は認めるぜ。
しかも真占い師に守護者に2hitって…超狼有利じゃねぇかよ。

だからCOしたんだぜ。
(76)2005/04/24 22:52:46
学生 ラッセル
キャロル、少なくともステラやトピーが死亡している状況でケネス真守護者と判断するのは早計だと思うけどね。
(77)2005/04/24 22:53:36
のんだくれ ケネス
【全員のコミットを確認したぜ】

ローズ、そろそろ決めていいんじゃねえか?
(78)2005/04/24 22:53:41
逃亡者 カミーラ
ケネス吊り、ソフィー占いを希望するわ。
(79)2005/04/24 22:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り▼ケネス
守護者でもいいわ。

占い●ソフィー
(80)2005/04/24 22:54:19
逃亡者 カミーラ
いや、ごめんやっぱラッセル。
急に意見が強くなったようにも。
うーん迷うねえ。
(81)2005/04/24 22:54:43
踊り子 キャロル
>ラッセル
あぁ……。。
ステラかトビーが真狩人の可能性もあるんだ……。

ごめん、普通に忘れてた。
(82)2005/04/24 22:54:48
学生 メイ
>>76
アツい守護COのケネPにも拍手するよ!
あたしが守護だったら黙って死ぬけどなー。
(83)2005/04/24 22:54:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/24 22:54:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。書き忘れ。
>>80 本決定よ。
(84)2005/04/24 22:54:59
学生 メイ
>>80
それって決定?
(85)2005/04/24 22:55:38
のんだくれ ケネス
あぁ!
もう、まじCOした意味ねーじゃねーかよ??

これでキャロル失っても、知らないからな?
(86)2005/04/24 22:55:40
墓守 ユージーン
…守護者の対抗を募っていい気がするな。
…COがなければトビー真守護でケネス狼確定だな。
…とっとと狼ださないか?
(87)2005/04/24 22:55:51
学生 メイ
あ、決定だったんだね!了解!
(88)2005/04/24 22:56:25
逃亡者 カミーラ
どうにも、今日トビーが食われたこと、キャロル真だとどの他の能力者も狼に見えにくいこと、などなど。メイ真に傾きつつあるのだが…
(89)2005/04/24 22:56:29
のんだくれ ケネス
>>87
だから早く出せって言ってるじゃねーかよ、この墓守!!
守護者対抗があれば、グレーは全員しろ確定なんだよ。

それを見越して狼は出してきてないんだっつの。
(90)2005/04/24 22:57:01
墓守 ユージーン
…おっとステラを忘れていた。
…すまない>>87は忘れてくれ。
(91)2005/04/24 22:57:06
逃亡者 カミーラ
>>87ユージーン
私はとっとと非対抗宣言したんだけどね。
他の灰はしないのかね。
(92)2005/04/24 22:57:07
新米記者 ソフィー
う〜ん、私になっちゃうのね。

占われると【普通記者のメモ】が【新米記者のメモ】に落ちちゃうんだけど・・・。まぁ、いいわ。

占い師の判定は期待してないけど、霊能者の判定には期待してるわ。
(93)2005/04/24 22:57:31
踊り子 キャロル
ていうか、ケネス吊りって、本当に……
でも、分かったわ。

ソフィー占いね。
でも、あたしはメイに投票するから。
ちょっと5分席はなれます。トイレへ。
更新に少し遅れたらゴメンナサイ。
(94)2005/04/24 22:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
COした意味があるかないかじゃないでしょ。

キャロルが真ならそれもまたそれよ。
キャロル視点でグレー4人だから、残り2匹狼なら、半分でしょ。
なんとか探せばいいのよ。
(95)2005/04/24 22:57:45
書生 ハーヴェイ
本決定了解だ。
まあ、明日になれば全てわかるさ。
>83メイの意見はもっともだと思うがね。
(96)2005/04/24 22:57:52
逃亡者 カミーラ
はい、決定了解。
霊能が真狼の可能性については皆どう思うのかね。
メイ真なら正直有利にすぎて、違った場合の為のリスク回避を考えないと、と思うのだけれど、よく頭が回らない。
(97)2005/04/24 22:58:12
のんだくれ ケネス
もう、いいや。

俺がCOしたのがまずかったってんなら謝るぜ。
対抗ありゃ占い師ナシでも狼確定できたのにな。

じゃあな、墓で飲んだくれてっからよ。
(98)2005/04/24 22:58:13
墓守 ユージーン
>>90
…俺はまとめ役でも守護者でもないからな。
…守護者当人もしくはまとめ役、対抗しそびれている狼にでも言ってくれ。
(99)2005/04/24 22:58:16
新米記者 ソフィー
>>92カミーラ
だって、守護者なんて対抗、非対抗するだけ無駄よ。

狼にいらない情報を与えるだけよ。守護者はいるという感覚だけでも意味があるもの。
(100)2005/04/24 22:58:57
逃亡者 カミーラ
>>100ソフィー
状況によるでしょ。メイ真ならもう守護者いらないのよ。
(101)2005/04/24 23:02:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
10
5
13
19
4
16
0
12
17