人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(412)(゚A゚)短気村-001 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の11名。
逃亡者 カミーラ
じゃ、レッドラム。
(0)2005/04/24 21:31:46
書生 ハーヴェイ
やれやれ・・・騒がしいことですね。
たかだか人狼程度で・・・くくく。
(1)2005/04/24 21:32:12
のんだくれ ケネス
お、なんだ?なんか起こってんのか?
(2)2005/04/24 21:32:16
逃亡者 カミーラ
あら、日が変わったのね。
(3)2005/04/24 21:32:23
修道女 ステラ
ユージーン…不吉なことを言わないでくださいましね?
(4)2005/04/24 21:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
マンゴーだけしかないらしいので、マンゴーで我慢して。>カミーラ
(5)2005/04/24 21:32:45
牧童 トビー
さて、どうしよっかな。
(6)2005/04/24 21:33:04
踊り子 キャロル
とりあえず1発言して、謎ボタンね。
(7)2005/04/24 21:33:15
牧童 トビーは、謎ボタン投下。
2005/04/24 21:33:37
学生 メイ
およ?はじまったー。
(8)2005/04/24 21:33:49
学生 メイは、ぽちっとなーーー!
2005/04/24 21:33:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、謎のボタン連打。
2005/04/24 21:34:07
踊り子 キャロルは、謎ぼたんぽち。
2005/04/24 21:34:16
逃亡者 カミーラ
>>5ローズ
マンゴーってお酒なの…?まあいいわ、有難う。

さて、【時間を進める】を忘れないようにしなきゃね。
(9)2005/04/24 21:34:21
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの連打に見とれている。
2005/04/24 21:34:35
書生 ハーヴェイは、今週のビックリドッキリメカーーー!
2005/04/24 21:34:40
修道女 ステラ
もう。殿方は不吉なことばかり言って…。

私が人狼を見つけ出して見せますわ!
(10)2005/04/24 21:34:53
逃亡者 カミーラは、謎ボタンをぽちぽちと押している。
2005/04/24 21:34:57
墓守 ユージーン
…謎ボタンを押すとしようか。
(11)2005/04/24 21:34:58
新米記者 ソフィー
人狼はやっぱりいたのね。
(・・・これを記事にすれば大スクープよ)
(12)2005/04/24 21:35:06
墓守 ユージーンは、墓場の謎ボタンを押した
2005/04/24 21:35:07
のんだくれ ケネス
いいか、とりあえずコミットするんだぜ。
なんか狼なんか出てるってマジか??

能力者COはどうしような。
(13)2005/04/24 21:35:25
新米記者 ソフィーは、炎の記者のペンを猛烈に書き始めた
2005/04/24 21:35:34
牧童 トビー
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.占い先
■4.マンゴーの良さについて
(14)2005/04/24 21:35:58
修道女 ステラは、ぽちっとな。
2005/04/24 21:36:07
墓守 ユージーン
…人狼は本当にいるようだな。
…くくく、墓場がにぎわいそうだ。
(15)2005/04/24 21:36:20
踊り子 キャロル
とりあえず、まとめ役をどうするかですけど、共有者さんもいないことだし、霊能者さんのCOを希望しておこうかしら☆
(16)2005/04/24 21:36:34
逃亡者 カミーラ
方針とかなんかある?
私は初日に霊能者がでてくるのはあんま良いと思わないのだけど、どうかしらね。

霊能確定って案外、狂人にはラクだと思うの。
(17)2005/04/24 21:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9カミーラ
リキュールが存在するわ。
(18)2005/04/24 21:36:48
墓守 ユージーンは、不気味に笑っている。
2005/04/24 21:37:26
墓守 ユージーン
…今日この村をまとめる人物についても決めなくてはな。
…この村には結社員はいないわけだしな。
…まぁ、初日などまとめ役がいなくともなんとでもなると思うがね。
(19)2005/04/24 21:37:27
のんだくれ ケネス
■1.占い師CO→黒発見まで潜伏
■2.霊能者CO→いますぐ出てきて仕切れ
■3.占い先→保留。ハーヴェイかな。
■4.マンゴーの良さについて→マンゴヤンは美味いぜ。
(20)2005/04/24 21:38:06
学生 メイ
とりあえず。

■4.マンゴーの良さについて
食べれない!
(21)2005/04/24 21:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン、あなたもたまには意見聞かせてね。
(22)2005/04/24 21:38:33
書生 ハーヴェイ
どうしてもまとめ役をださんとならないわけでもあるまい。
霊能などひきずり出しても狼がやりやすくなるだけではないのか?
(23)2005/04/24 21:38:39
踊り子 キャロル
■1.占い師CO
黒が出るまで潜伏
■2.霊能者CO
今日出て占い師。
2人出たら、さらに村人のまとめ役COを募る。
■3.占い先
ユージーン(顔が辛気臭いから)
■4.マンゴーの良さについて
素晴らしいにも程があるわね。
マンゴーがあれば何もいらないわよ☆
(24)2005/04/24 21:38:46
学生 ラッセル
人狼…恐ろしいですね。
とりあえず謎ボタンぽち。
(25)2005/04/24 21:38:53
修道女 ステラ
殿方の中でまともなのはトビー君だけですわ(なでなで

■1:今はまだ潜伏
■2:速攻CO
■3:黒狙いでグレーから
■4:マンハッタンはありませんの?
(26)2005/04/24 21:39:06
逃亡者 カミーラ
>>18ローズ
そっか、あんまり種類には詳しくないから…
早速飲んでみるわ。

トビーの議題に答えようか。

■1.占い師CO …黒判定が出たら
■2.霊能者CO …黒判定が出たら・騙りが出たら
■3.占い先 …固定。まだ対象は未定
■4.マンゴーの良さについて …結構美味しいわね。
(27)2005/04/24 21:39:35
墓守 ユージーン
■1.…明日にCOでいいと思う
■2.…これも明日の同時COだ。
■3.…保留させてくれ。
■4.…果物は嫌いだ。
(28)2005/04/24 21:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師CO…明日の第一声。
■2.霊能者CO…今でいいんじゃない?
■3.占い先…ステラ。適当だわ。
■4.マンゴーの良さについて…秘めた力が存在するわ。
(29)2005/04/24 21:39:47
新米記者 ソフィー
私の記者メモによれば、マンゴーはランキング14位らしいわよ。
(30)2005/04/24 21:39:52
のんだくれ ケネス
てぇかアンケートはメモに貼ろうぜ。
醜くてかなわねえ。
(31)2005/04/24 21:39:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/24 21:39:58
牧童 トビー
■1.占い師CO→出たい時
■2.霊能者CO→出たい時
■3.占い先→メイ。マンゴー嫌いだから
■4.マンゴーの良さについて→とろけるよ〜
(32)2005/04/24 21:40:16
学生 メイ
■1.占い師CO
黒発見時
■2.霊能者CO
すぐ!
■3.占い先
キャロル(体つきが)
(33)2005/04/24 21:40:20
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/24 21:40:33
墓守 ユージーン
…この村には狼と狂人であわせて3人だ。
…ならば二つの役職のCOを同時にCOさせれば狼側の連携はとりにくくなると思うのだが。
(34)2005/04/24 21:40:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/24 21:40:42
逃亡者 カミーラ
私もまとめ役が必ず要るとは思わないわ。
けれど、明日からの投票先は、全体として決めた方が、良い気はするわね。
(35)2005/04/24 21:40:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/24 21:40:51
書生 ハーヴェイ
■1:今はまだ潜伏
■2:こっちも潜伏
■3:勘だろう?
■4:マンハッタン?解った、おつくりしよう。>ステラ
(36)2005/04/24 21:41:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/24 21:41:08
書生 ハーヴェイは、カクテルをつくっている・・・
2005/04/24 21:41:19
牧童 トビー
なんか別の発言しないと、コピペでメモには貼れないよ〜
(37)2005/04/24 21:41:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/24 21:41:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/24 21:41:49
逃亡者 カミーラ
>>34
ああ、悪くないわね。
その場合、3日目第一声となるかしら?
(38)2005/04/24 21:42:07
修道女 ステラ
アーヴァイン様によると、狼は2匹。狂人が1匹。
いっそ、占い師・霊能者の一斉COというのは…どうなのかしら。
案外とどちらかを確定させられるのではと思うのですけれど…読みが甘いかしら。
(39)2005/04/24 21:42:17
のんだくれ ケネス
てかな、まとめ役要らないって言ってる奴らに聞きたいんだけど
誰が票とりまとめるんだょ!

結構大変なんだぞ!
(40)2005/04/24 21:42:18
踊り子 キャロル
■2.霊能者CO
今日出て占い師。
2人出たら、さらに村人のまとめ役COを募る。
----------------------

訂正するわ。
急ぎすぎて日本語が謎ね・・・。
『今日出てまとめ役』よ。
(41)2005/04/24 21:42:18
新米記者 ソフィー
あとは記者メモより
■1:黒判定CO
■2:黒判定CO、騙りが出てら即CO
■3:メイ。新米記者の直感。
■4:ランキング14位
(42)2005/04/24 21:42:42
牧童 トビー
なんか占い先も自由でいいような気がしてきた。
案外狼さん混乱するんだよ。
(43)2005/04/24 21:42:45
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
2005/04/24 21:42:47
学生 メイ
今日は多数決でいいんじゃない?
(44)2005/04/24 21:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、マンゴーソーダを飲めなくてもみんなに振舞うわよー。

まとめ役、ないならないでいいけど、じゃ、今日は多数決で占い先決定でいいのかしら?
(45)2005/04/24 21:43:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/24 21:43:12
逃亡者 カミーラは、酒を飲みながら歌っている。「コーラとジンでアメリカジン♪」
2005/04/24 21:43:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/24 21:43:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/24 21:43:51
学生 メイは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2005/04/24 21:43:56
書生 ハーヴェイ
メモのため、か・・・
(46)2005/04/24 21:43:58
踊り子 キャロルは、髪型からしてマンゴー。
2005/04/24 21:44:19
牧童 トビーは、全員のコミット完了確認だよ〜
2005/04/24 21:44:25
のんだくれ ケネス
>>34 ユージーン

今日両方COを望んでいるのか?
(47)2005/04/24 21:44:32
修道女 ステラ
あら、ありがとうございます。>ハーヴェイ
(48)2005/04/24 21:44:36
逃亡者 カミーラは、メモより言って貰った方が見やすいわね…
2005/04/24 21:44:38
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにマンハッタンを差し出した
2005/04/24 21:45:21
踊り子 キャロル
まとめ役がいた方がいいと思うんだけど、いなくてもいいっていう人が多そうだから、それでもいいわよ。その代わりあした位にはまとめ役が欲しいのが本音ね……。
(49)2005/04/24 21:45:46
逃亡者 カミーラ
多数決、あるいは流れ。
明確に決めなくても決定は下せるわよ。たぶんね。
(50)2005/04/24 21:45:47
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの作ってくれたマンハッタンで顔が赤い。
2005/04/24 21:45:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/24 21:46:02
逃亡者 カミーラ
>>43トビー
悪く無いけれど。まあ村人が混乱するってデメリットもあるわね。
私はそれでも面白いと思うわよ。
(51)2005/04/24 21:46:46
牧童 トビー
ぼく自由占いがいい〜(じたばた)
(52)2005/04/24 21:46:52
踊り子 キャロル
じゃあ、こうしたらどうかしら。
二度手間にはなるけど、普通に発言した後で、メモに貼るの。みんな見やすくて素敵よ☆
(53)2005/04/24 21:47:30
踊り子 キャロルは、牧童 トビーのオデコをつんつんした。
2005/04/24 21:48:12
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー、大人になるって事はね。お酒を飲むことだけじゃないのよ。

みんなで話し合いましょう。
(54)2005/04/24 21:48:12
書生 ハーヴェイ
さてと、時間がなくなってきたか?そろそろ決めないとまずいか
(55)2005/04/24 21:48:19
墓守 ユージーン
>>47
…メモをみてくれ。
…俺の希望は【明日の同時CO】だ。

…ついでに占い希望も出しておいた。
…希望はローズマリーだ。理由はメモに書いてある。

…まとめ役をいらないという発言自体は多数決でいいと思っているからだ。
…初日なんて占い先に関しては大した議論ができるわけではないしな。
(56)2005/04/24 21:48:22
逃亡者 カミーラ
>>49キャロル
確定白が出ればまとめ役としては信頼できるわね。
じゃあやっぱり占い先は固定の方が良いかしら。

うーん、占い先の希望だけど何となく●ケネスにするわ。
纏めが要るとおもうなら、自分で立候補してもいいわけだしね?
(57)2005/04/24 21:48:24
のんだくれ ケネス
>>52 トビー
じたばたすんじゃねぇ!(笑)
てか、みんな希望は出せよ?後の判断材料だからよぅ。

53分までに希望は出してもらう。ってのはどうだ?
(58)2005/04/24 21:48:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/24 21:48:52
修道女 ステラ
>トビー
その場合、誰を占うのかは占い師様の裁量にお任せですの?
(59)2005/04/24 21:49:31
新米記者 ソフィー
新米記者の直感で●メイよ。

新米記者の直感ほど当てにならないものはないけどね。はやく、【敏腕記者の直感】まで昇格したいわ。
(60)2005/04/24 21:49:57
書生 ハーヴェイ
占い希望は●ローズマリーだ。
もちろんなんとなくだがな。
明日の同時COは私も支持するぞ。
(61)2005/04/24 21:50:14
逃亡者 カミーラ
>>56ユージーン
何故明日なのかしら?
襲撃リスクのことを考えれば、私は3日目が良い気がするのだけど。
(62)2005/04/24 21:50:27
踊り子 キャロル
>ステラさんのメモ
■3:黒狙いでグレーから

って、そりゃそうですわよ。
グレーしかいないんですから★
(63)2005/04/24 21:50:52
逃亡者 カミーラ
53分までというのは了解。
もう私は希望をだしたけれど。
(64)2005/04/24 21:50:52
牧童 トビー
>ステラ>>59
そだよ〜。
えとね。初日からずっと自由占いやってると、占い先バラバラで狼さんは頭ばくはつして、ボロをだすの。
(65)2005/04/24 21:51:05
逃亡者 カミーラ
>>61ハーヴェイ
貴方も。何で2日目?
(66)2005/04/24 21:51:37
逃亡者 カミーラは、マシンガントーク。ずだだ
2005/04/24 21:51:56
修道女 ステラ
では、わたくしの占希望は●ハーヴェイ様で。
影が薄い、というのが理由ですわ。
(67)2005/04/24 21:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
希望、めっちゃ割れてるけど…。

これって、多数決できるのかしら?
(68)2005/04/24 21:52:07
墓守 ユージーン
>>62
…それで能力者が襲撃されたり、そう見せかける為に狼側のCOがなかったりしたらめんどうなことになるだろう。
…判断の時間が短い戦いだ。俺は情報は確実かつ狭い範囲に押しとどめるべきだと思うね。
(69)2005/04/24 21:52:45
のんだくれ ケネス
ステラ、ラッセル、希望を出してくれ。
ソフィー、ラッセル、できればメモを使ってもらえるとありがたい。

メモは、行動予定のしたの「メモ/履歴」から飛べるはずだ。
(70)2005/04/24 21:52:53
書生 ハーヴェイ
>66カミーラ
3日目では受身に過ぎる、という判断からだ。
(71)2005/04/24 21:52:59
修道女 ステラ
>>63キャロル
言葉足らずでしたわね。「必ずしもまとめ役がいなくてもいい」という意味でしたの。
(72)2005/04/24 21:53:03
学生 ラッセル
了解。僕も希望を出すよ。
占い先●キャロルにしておくよ。発言力強そうだし、白黒はっきりさせておきたいしね。
(73)2005/04/24 21:53:03
書生 ハーヴェイは、防弾チョッキを着込んでいる・・・
2005/04/24 21:53:05
踊り子 キャロル
結果的に自由占いみたいな形になりそうね。
今見てきたけど2票以上獲得してる人が誰もいないわよ……。
(74)2005/04/24 21:53:48
墓守 ユージーン
>>65
…それは占い師が後半まで生き残っているばの話だな。
…その上でその可能性がある程度のメリットだ。
…短期決戦向けの作戦だとは思うがリスクが大きすぎる気がするな。
(75)2005/04/24 21:53:59
牧童 トビー
メイ、ローズ、ハーヴェイ、キャロルが2票ずつでトップだね。
(76)2005/04/24 21:54:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/24 21:54:14
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ1(ケ
ステラ1(ロ
ローズマリー2(ユ、ハ
キャロル2(メ、ラ
メイ2(ト、ソ
ユージーン1(キ
ケネス1(カ

ローズ・キャロル・メイが2だ。
(77)2005/04/24 21:54:18
修道女 ステラ
>>65トビー
納得できましたわ。存外妙案かもしれませんわね。
(78)2005/04/24 21:54:27
逃亡者 カミーラ
>>62ユージーン
後者は特に気になら無いわね。狼にとってそれはデメリットの方が多い気がするわよ。むしろ有難うって感じだわ。
前者は、私にとっては狼側のほうが情報が多いわけだから、襲撃リスクを考えるというのは、私にとってはそっちの方が比重が高いわね。
まあその辺は好みの話かしら。
(79)2005/04/24 21:55:05
踊り子 キャロル
まぁ、初日だしね。
適当に占いたい人を占えばいいんじゃないかしら。
(80)2005/04/24 21:55:08
新米記者 ソフィー
ケネスさん、了解しました。
記者メモペタペタ貼っときます。
(81)2005/04/24 21:55:11
踊り子 キャロル
(だから霊能者を出してまとめ役させようって言ったのよ……)
(82)2005/04/24 21:55:37
のんだくれ ケネス
あぁ、もう!解りづらいったらありゃしねぇ!
後でわからなくなっても俺は知らないからな!
(83)2005/04/24 21:55:51
逃亡者 カミーラ
>>71ハーヴェイ
あら、案外前衛的?なのね。男前ねえ。
私はどっちかっていうと早く占い師を引っ張り出して食べたい狼の意見に見えたのだけれど、気のせいかしらね。

ま、どっちでも大差は無いわ。
(84)2005/04/24 21:56:15
牧童 トビー
>>78
でもたぶん村人も頭ばくはつして、ボロを出すかもしれないの。
(85)2005/04/24 21:56:16
修道女 ステラ
>>78ケネス様
わたくしもハーヴェイ様希望ですけれど。
(86)2005/04/24 21:56:34
牧童 トビー
自由占いの欠点は、グレーに関して、後で議論の材料が少なくなることかな。
(87)2005/04/24 21:56:59
修道女 ステラ
>>85
(トビーの頭をぐりぐり。みさえアタック)
(88)2005/04/24 21:57:30
のんだくれ ケネス
>>86
ステラすまん。
てかもう自由占いなんじゃねぇかよ、これ。
(89)2005/04/24 21:57:32
牧童 トビー
こっから占い先決めてる時間ないから、やっぱ自由占いにしない?
(90)2005/04/24 21:57:33
学生 メイ
霧が濃いー!
ぷはー!
(91)2005/04/24 21:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。

じゃ、私を占ったら??
それでどう?白ならまとめ役やるわよ。
(92)2005/04/24 21:57:49
逃亡者 カミーラ
>>87トビー
あと、狂人占い師が人狼に白を出したら真偽が一発、ってことね。
(93)2005/04/24 21:57:51
新米記者 ソフィー
ちなみに新米記者のメモは爆発してます。
(94)2005/04/24 21:58:14
逃亡者 カミーラ
ローズ・キャロル・メイのうち誰かを占ったらいいんじゃない?
(95)2005/04/24 21:58:19
のんだくれ ケネス
あと、知らないけどよ?
自由占いだと明日占い師がCOすんのかしねーのか。
すっげー決めづらいと思うぜ。

そこんとこもつめてかなきゃな。

しかしなんでこんなにまとまんねーんだ…
泣けてくるぜ。
(96)2005/04/24 21:58:43
学生 ラッセル
遅くなったけど僕の希望を挙げておくよ。
■1. 霊能者CO … 本日CO希望だね。さすがにもう遅いかな。
■2. 占い師CO … 黒判定または対抗が出るまで潜伏
■3. 占い先 … キャロル、理由はさっき挙げた通り
■4. マンゴー … 割と好きな方だね。
(97)2005/04/24 21:58:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/24 21:58:56
牧童 トビー
狂人かもしれないから却下>ローズ
(98)2005/04/24 21:59:01
書生 ハーヴェイ
もう時間だな・・・
(99)2005/04/24 21:59:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、私占いにセットなさい。
2005/04/24 21:59:17
新米記者 ソフィー
敏腕記者のメモが爆発すると、メルトダウンよ。
新米記者のメモなら、爆竹程度なので安心してね
(100)2005/04/24 21:59:19
牧童 トビー
もういっどのことぜんぶ自由希望。
(101)2005/04/24 21:59:37
修道女 ステラ
2票得票者のうちから占い師様の独断でよろしいのでは?
明日の発表時に理由を添えていただく、ということで。
(102)2005/04/24 21:59:47
踊り子 キャロル
とりあえず、占い先はまとめたいわ。

ローズマリーを占い希望します。
(103)2005/04/24 21:59:51
のんだくれ ケネス
ローズ占いで異論ねぇぜ。
(104)2005/04/24 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
12
8
7
11
17
3
5
13
8
13