人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : エピローグ
吟遊詩人 コーネリアス
冒険家、おはよう。

いつもクールにカッコイイ冒険家が、寝落ちショックで土下座する姿に萌え。
(598)2005/05/04 05:02:25
学生 ラッセル
おはよう、ナサニエル。僕はそろそろ眠くなってきたところかな・・・
(599)2005/05/04 05:03:33
冒険家 ナサニエル
まあ、中の人の寝落ちはものすごいデフォルト技なんですけどね(苦笑)

えもさんがいらっしゃったら、多分今頃ネタにされてたと思う(笑)
(600)2005/05/04 05:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ私も眠りそうな感じでした(笑
それにしてもコーネリアス様の発言数・・・すごいですね(笑
(601)2005/05/04 05:04:59
冒険家 ナサニエル
ラッセルさんもおはようございます。
昨日はこのくらいの時間から、SSというかポエムを書き出しましたね(笑)
(602)2005/05/04 05:05:28
吟遊詩人 コーネリアス
俺も今日こそは早く寝て、終了前に起きてこようと思ったのに、時計を見てショック。眠い。でも終了前に誰か又会えるなら居たい。むむむ。
(603)2005/05/04 05:05:48
冒険家 ナサニエル
コネさん78ですか(笑)
私、ギルさんに促し頂いている以上、今日も使い切らないとね(笑)

今回、冒険家RPはやっていて楽しかったです。
エルというキャラクターも登場させることができたし、前回はコネでポエムを同じく書いてたのですが、今回は冒険家でポエムを書いてました(笑)

コネで書くより、冒険家で書いたほうがインパクトがあるかなあ…と(笑)
(604)2005/05/04 05:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログSSやポエムや黒ログはよく見ますが、ナサニエルのように徹底した墓ポエムには初めて遭遇しました。
ここはもう徹底して、ナサさんのポエムで村を閉めてもらいたい感じです(笑)。

今宵もぜひ!
(605)2005/05/04 05:09:53
吟遊詩人 コーネリアスは、そういえば俺詩人だった!詩書いてないじゃん!
2005/05/04 05:10:58
学生 ラッセル
うーん、出来たら久しぶりにメイと話したかったんだけどなあ・・・

>コーネリアス、ヘンリエッタ ローズマリー ナサニエル
ごめん、もう5時だしさすがにもう寝ます。
553村の人とまた同村出来たし、色々話せて楽しかったです。ナサニエル、墓下で色々話し相手になってくれてありがとう。ヘンリエッタの人狼話もすごく面白かったです。またどこかの村で会えたらそのときはよろしくお願いしますね。

それじゃおやすみなさい。
(606)2005/05/04 05:11:27
冒険家 ナサニエル
あ、でも本家ではやらないですよ(笑)
ただでさえ発言数足りないのに(笑)

審問だからできるのかな。
発言量にかなりの余裕がありますから。

…それでもほぼ毎日、地上でも墓下でも使い切ってたのは何処の誰なんでしょうか(苦笑)
(607)2005/05/04 05:12:18
お嬢様 ヘンリエッタ
私も・・・そろそろ力尽きます〜。
ラッセル様お疲れ様でした。
コーネリアス様、そこまで変態なのに自覚が無いのはそろそろ気付かれたほうがよいですよ(笑
ナサニエル様の詩は後で読ませていただきますね。
それでは、ごきげんよう。
(608)2005/05/04 05:13:18
お嬢様 ヘンリエッタは、一礼するととてとてと集会所を後にした。
2005/05/04 05:13:45
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん、ヘンリエッタさん、お休みなさい。
また是非ご一緒しましょうね。
(609)2005/05/04 05:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルお休みなさい〜。
再戦楽しかったです。また機会があったらぜひ一緒に遊びましょう。
その時はどうぞよろしくです。
お疲れ様でした!
(610)2005/05/04 05:14:57
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに「詩人ですから、詩も是非書いて下さい(笑)」
2005/05/04 05:15:12
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタもおっつー。
俺が変態なら君は真性S。
又どこかで……いやあえて言うまい。

今度は狼取れるといいね。俺は共有引きます。吊られてたまるかー。
お疲れ様でしたー!
(611)2005/05/04 05:17:38
冒険家 ナサニエル
そういえば前回コネ、今回ナサとやったけど…。
やっぱり多少口調の荒めなキャラの方がやりやすいかも…。

本家でニコラスをやると、丁寧語なんだけど、時に強力に説得したかったり、主張したい時だけ普通の言葉遣いに戻ったりしてたなあ(笑)
(612)2005/05/04 05:19:38
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり戻ってきて「そのときはわおーんで吊りますわ」
2005/05/04 05:24:20
吟遊詩人 コーネリアス
とても丁寧な話し方のキャラをやると、本家では字数が足りなくなるので、つい口調荒めのキャラになりがちですね。俺も多弁なので。ディーターは楽だったなあ。このコネもやりやすかった。文章の装飾や枝葉が過剰なので、もっと完結に話せるようになりたいです。いつも一気に書いて、削るのが大変。
(613)2005/05/04 05:24:47
お嬢様 ヘンリエッタは、そそくさと退場した。
2005/05/04 05:24:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタがいるならローラー完遂を決意。轢く!狂人駆逐!
2005/05/04 05:26:17
冒険家 ナサニエル
私も実はディーターは凄くやっていて楽しかった。
ただ、私がディーターをやるとかなりの熱血漢になるらしく…(苦笑)

丁寧な話し方のキャラは前回コネでやりましたが、まあ普段の私そのまんまでした(笑)
多少荒っぽいほうが、やっていてRP/CPしているなと実感はできますね…。
(614)2005/05/04 05:27:31
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに「再登場お疲れ様ですー(笑)」と伝えた。
2005/05/04 05:28:24
冒険家 ナサニエル
今回のナサニエルも、ニコラスとディーターの中間くらいを目指していたので、やっていて楽しかったです。

女性キャラもいいけど…最近やってないなあ。
(615)2005/05/04 05:30:58
冒険家 ナサニエル
>>613
私も最初に思うようにメモ帳に纏めて、あとから抽出と添削を行って…の繰り返しですね。
審問だとそのあたり、読みやすければいいや、くらいでそこまで神経質にはならないですが…。
(616)2005/05/04 05:36:30
吟遊詩人 コーネリアス
今回のナサニエルは孤高の冒険家っぽくてかっこよかったですねー。惚れそうでした。
でも1人飄々と生きているようなので、絡みにいっては駄目かーと大人しく眺めていました(笑)。

今回はもう、周りに置いていかれないようにするのが精一杯で、キャラ作っているヒマありませんでした。薄くなっちゃったなあー残念。詩人なのに詩も書いてないし。
最初なっちゃんが間違えたみたいに、私もキャラのバックボーンや設定作って参入するタイプなんですけど、今回は住職愛でているので精一杯でした。唯一その行動でのみアイデンティティを保っていたというかー(笑)。
(617)2005/05/04 05:38:16
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/04 05:38:53
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに「一応促しときます」(笑)
2005/05/04 05:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
有難うございます、エピで皆の生気を吸い取りながら話し続けているようです、申し訳ない。
では私も、ラストポエムを期待して。
(618)2005/05/04 05:42:02
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/04 05:42:21
冒険家 ナサニエル
住職愛、いいじゃないですか(笑)
コネさんのキャラ好きだったけどなあ。
この村、キャラも皆さん濃かったですよね(笑)

私は元々キャラの背景とか、背負っているものとか、そういったところから感情移入しやすいみたいです。
今回のナサニエルは、最初は実はそこまで深くは考えていませんでした。プロローグのエントリー時の行動は、ある程度考えてはいましたが…
エルもプロローグに入ってから後付けで登場させましたし(笑)
(619)2005/05/04 05:42:26
冒険家 ナサニエル
ラストポエム…
どんな感じにしようかなあ…。

昨日の最後で、地中の世界なのに色が変わってきている、と伏線は張ったつもりなんですけどね(笑)
かといって、どうやって今地上に居る事にしようかなあと…色々考えていたりします(笑)
(620)2005/05/04 05:45:05
双子 リック
こんな早朝なのに人がいるw、おはようございます。
コネさん、徹夜ですか。
(621)2005/05/04 05:45:10
冒険家 ナサニエル
リックさん、おはようございます。
…私は寝落ちして、先程起きたんですけどね(笑)
(622)2005/05/04 05:46:53
吟遊詩人 コーネリアス
>キャラの背景とか、背負っているものとか、そういったところから感情移入

あーそれ凄くよく分かります!
そういうものがあって、話し方も考え方も決まってくる、みたいな。

553村のディーターも、戦争の空しさを知った戦場帰りの傭兵で、教会に懺悔に来た…という設定で始めたら、いきなり神父が「俺は神父じゃねえ、住職だ!」……。あの時の脱力感と言ったらw
おかげで、教会継いでディーター神父ってキャラに育ったんですが(笑)。
(623)2005/05/04 05:47:46
吟遊詩人 コーネリアス
あ、リックおはようさん。
なんか気がついたら空が明るいです。おかしいです。
(624)2005/05/04 05:49:27
双子 リック
あのディーターは、そんなハードな設定のはずだったんですか。とてもそうとは・・・w
(625)2005/05/04 05:49:48
双子 リック
あと1時間で楽になれます。これ以上誰かくるのか微妙ですが。
(626)2005/05/04 05:51:57
吟遊詩人 コーネリアス
はずだった、ではなくそういうキャラとして進んで……ませんでした?アレ?(笑)
(627)2005/05/04 05:52:56
冒険家 ナサニエル
553村のディーターはハードボイルドなキャラでしたよね。
私もあんな感じで、最初に漠然と考えて、途中彼女いないの?という突っ込みから、少々心に影も持っている感じにして(>>0:218)、そんな感じで進めていきました。
で、今プロローグを見ていると、確かにナサニエルをcotatuさんと勘違いされたnatsukiさんの気持ち、わかるような気がします(笑)
(628)2005/05/04 05:55:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/04 05:56:50
流れ者 ギルバートは、約束どおり覗きに来た
2005/05/04 05:57:36
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「おはようございます」。最後まで纏め役ギルお疲れ様でした…
2005/05/04 05:58:12
流れ者 ギルバート
おはようございます。とはいってもあまり時間は取れません。
(629)2005/05/04 05:58:25
双子 リック
ギルさん、おはようございます〜
(630)2005/05/04 05:58:45
冒険家 ナサニエル
ギルさん、おはようございます。

ギルさんとの心残りというと、プロローグで(冒険家と流れ者、どちらも旅をするという意味で)似たもの同士、仲良くやろうぜ?という絡みをもっと矢って置けばよかったなあ、と思っています(笑)
(631)2005/05/04 06:00:11
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ナサのアンカーからプロローグに飛んでそのまま面白くてつい読み進めてしまった間にギルおはよう。
お疲れ様〜〜。

もう閉村までいる覚悟なので、発言温存しながら眺めてます。喋り過ぎだ。
(632)2005/05/04 06:01:31
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/05/04 06:02:21
双子 リック
たぶん、もう促しが必要な人はいないので、やっときます
(633)2005/05/04 06:03:08
双子 リック
ナサさんのアンカーからログ読み返したら、自分が見も蓋もない返し方しててびびりましたw
(634)2005/05/04 06:05:09
冒険家 ナサニエル
なんか読めば読むほど、プロローグのナサニエルはcotatuさんっぽいような気がします(笑)
553村ディーターの設定とはまた違うけど、なんとなくそんな雰囲気がありますね(笑)
(635)2005/05/04 06:06:09
冒険家 ナサニエル
キャラ的なものといえば、個人的に
ディーターとニコラスって、基本は同じかなあと。
どちらもアウトローなキャラだけど、ディーターは動、ニコラスは静のイメージがあります。
だから表現はディーターは荒っぽく、ニコラスは普段は丁寧に、ただ感情が表に出てくるとニコラスも熱くディーターっぽく語り出す、みたいな。

それと同じ関係?なのがナサニエルとギルバートなのかなあ、と。とりわけjoseさんの丁寧なギルを拝見していると、そんな事を一人勝手に思っていました(笑)
(636)2005/05/04 06:11:32
吟遊詩人 コーネリアス
おうリック生気ありがとう。

>リックの身もふたもない返し方
ホントだ(笑)。
ナサの大人な対応っぷりとのギャップがおかしいw

>ナサ
なんか他の見学者の話聞いても、私だと思っていた方多いみたいでした。確かに雰囲気似たものがあるかもですね。光栄です、こんなかっこいいナサニエルに間違えられるなんてv(なっちゃんはむしろその後の、首ナシ村の私の設定イメージで見たんじゃないかなーと思ったけどw)
(637)2005/05/04 06:13:16
冒険家 ナサニエル
>>634リックさん
いや、あの切り返しがあったから、ナサニエルのキャラの方向性が更に決まっていったわけで(笑)
(638)2005/05/04 06:14:42
双子 リック
この村のギルさんは珍しく丁寧な物腰ですからね。
一般的には、ナサニエルが落ち着いてて、ギルバートがやんちゃっぽい事が多い気がします。
そして、ナサニエルはいつも薄命なイメージが・・・
(639)2005/05/04 06:15:28
流れ者 ギルバート
もうでねばなりません。皆様本当にお疲れ様。
(640)2005/05/04 06:17:59
流れ者 ギルバートは、朝日に向かって立ち去った。
2005/05/04 06:18:59
双子 リックは、流れ者 ギルバートさん、お疲れ様。
2005/05/04 06:20:24
冒険家 ナサニエル
ナサニエルは、確かになんか薄命なイメージがありますね…今回も初回襲撃でしたし(笑)。

やんちゃっぽいギルかあ…それもいいなあ(笑)。
トビー&リックのコンビもやってみたいなあ。

うーん、やってみたいキャラがいっぱいある(笑)
(641)2005/05/04 06:20:31
冒険家 ナサニエル
ギルさん、お疲れ様でした。
また是非ご一緒しましょうね。
(642)2005/05/04 06:21:14
冒険家 ナサニエル
ナサニエルって、いろんな意味で目立つ&疑われやすいのかもしれないですね。
ナサニエルでステルスって、相当難易度高いのかも。
(643)2005/05/04 06:23:27
双子 リック
ログ読み返すと、トビーって優しい奴だよな、と思います。これは中身も関係してるのかな。リックの方が状況から一歩引いてる感じに見えますね。
トビーは泣いたり笑ったり怒ったりしてるんだけど、リックはこのアイコンの顔のまま、そこにいるみたいなw

トビーより黒っぽく見られたのはそこなのかな。
(644)2005/05/04 06:25:12
双子 リック
「最後人狼がいないよ」とか困っているトビーは萌えるね(笑。
(645)2005/05/04 06:26:30
吟遊詩人 コーネリアス
ギル最後までクールだがアクションがラヴい。お疲れ様!

私は審問初めてだったので1〜2日目まではキャラや名前が把握出来ず、システムも慣れずで相当混乱しました。今はやっと判ってきたので、次の機会があればちゃんと作りこんでキャラ選んでやってみたいです。
(646)2005/05/04 06:26:52
冒険家 ナサニエル
トビーはキャラ的に感情がそのまま表れやすいのかもしれませんね。
リックも同じイメージがあったんですが、トビーのほうがイメージ的にそれが強いのかなあ…?
(647)2005/05/04 06:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
トビーは本家にはいない新キャライメージだったが、リックはどことなく狼の時のペーターのような雰囲気を感じた。鋭いブラックのきいた突っ込みとか(笑)。そうだな、トビーほど天真爛漫にはじけてない感じが怪しく見えたのかな。あえて言うならトビーは半ズボン、リックは長ズボン、みたいな。(どんなんや)
(648)2005/05/04 06:41:12
冒険家 ナサニエル
トビーって、確かに本家にはあてはまるキャラがいないですね。
ペーターはどっちかというとリックだし。

キャラのイメージだけで言うなら、
トビーの方が人懐っこそうな感じ?
リックは基本的にトビーに似てるけど、
トビーは自然と動物の中で育った純朴な少年、
リックは街中で育った、ごく普通の少々小生意気な少年とか…

そんな感じかなあ?
(649)2005/05/04 06:43:42
冒険家 ナサニエル
そういった意味ではコネも居ないなあ。
ナサとギルはニコラスかな?
(650)2005/05/04 06:45:20
双子 リック
とりあえず、顔がこれですからね。「ニヤリ」と笑ってるようにしか見えない。純朴は遠いかなw。
(651)2005/05/04 06:45:57
農夫 グレン
…ウトウト。

遅ればせながら。
皆さんお疲れ様でした。(深々
(652)2005/05/04 06:47:22
冒険家 ナサニエル
でも絵が変わる前のリックは、もっと小生意気な感じでしたよ(笑)
今の絵の方が個人的には好きです(笑)
(653)2005/05/04 06:47:32
冒険家 ナサニエル
グレンさん、お疲れ様でした&おはようございます。
(654)2005/05/04 06:48:50
双子 リック
グレンさんお疲れ様〜。次は嬲れるといいね。
(655)2005/05/04 06:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
おぉグレン来たか!全員エピに顔出せてよかったな。

お疲れ様でしたー。独り言超笑わせて頂きました。
(656)2005/05/04 06:49:58
農夫 グレン
本当はお一人お一人にお礼を言いたいのですが、生憎、現在、GO TO EAST!中でして(笑)。

皆さんに。楽しい一週間をありがとうございましたっ。(ぺこり
(657)2005/05/04 06:50:59
冒険家 ナサニエル
ナカノヒトパワーが低下してる、とかかなり笑いました(笑)
(658)2005/05/04 06:51:02
冒険家 ナサニエル
今度はGO WESTならぬGO EASTなのね(笑)
(659)2005/05/04 06:51:54
吟遊詩人 コーネリアス
皆様西へ東への大移動ですね。楽しそうだなあ。

さて、村が閉まるまで10分を切ったか。なんだか寂しいものだな。
この1週間は本当に楽しかったよ。

ナサはポエム投下するのかな?(わくわく)
(660)2005/05/04 06:54:32
農夫 グレン
えへへ。ありがと。

まだ皆のログも読めてないんだけど、帰ったら一番に読むよ!楽しみにしてる!
にんじんさん。昨日はまとまらないまま失礼致しました。いつもありがとうございます。(深々
(661)2005/05/04 06:54:43
冒険家 ナサニエル
ポエムまだネタ考えてない(笑)
どーしよ(笑)
(662)2005/05/04 06:55:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary