人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 4日目 (1)
学生 ラッセルの襲撃対象が、双子 ウェンディに自動決定されました。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 ラッセルに投票した
農夫 グレン は、学生 ラッセルに投票した
牧師 ルーサー は、学生 ラッセルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、農夫 グレンに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
牧童 トビー は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の12名。
冒険家 ナサニエル
ラッセル、お疲れ様。
現在墓下は

■1:墓下役職COはナシ
■2:IDは公開

で進んでるぜ。
■1は、ラッセルの考えも参考にして決めたいと思ってる。
2005/04/29 07:02:08
美術商 ヒューバート
いやぁ。
GJですね。
2005/04/29 07:02:14
冒険家 ナサニエル
狩人GJ来たか。
この場での偽装はまずないな。
(審問のシステムでは、処刑対象に被せない限り偽装はできなかったはずだ、ちょっと定かじゃないがな)

ただ狂人守ってた場合が問題だな…

あとヒュー、おはよう。
更新前にヒューが来てたのは気づいてたんだが、pt使い切ってしまってな(苦笑)
今日も使い切りを目指すぜ!(笑)
2005/04/29 07:04:01
双子 リック
おっしゃ、狩人GJ!死人がいないのは素晴らしいね。
半ばあきらめてたルーサーの霊能判定が聞けるじゃないか。楽しみにしてるぜ。
(0)2005/04/29 07:04:28
美術商 ヒューバート
流石。

護衛先はヘンリエッタと予想。
理由は昨日言った通り、昨日ナサニエルが襲撃されているから。
人狼は能力者候補ではなく、守護の可能性の高いギルでもなく、しかし確定白を襲いたい。とか。

能力者候補でGJが発生しているなら狩人COもありかもね。
2005/04/29 07:07:57
美術商 ヒューバート
コーネリアスの判定はどうなるかなー。
ふんふん。
2005/04/29 07:08:56
美術商 ヒューバート
といったところで出かけます。

今日は昼は来れないので多分次は夜です。

ラッセルお疲れ。
2005/04/29 07:10:57
冒険家 ナサニエル
どうだろうな。
少なくとも守護者視点からはコネ、ヘンリ、ギルは同確率のはずなんだが…。

こういったGJ時で一番怖いのは、守護者でない村人が、おそらくこの人を守ったのではないか…と推理して考察を始める事。
今回のケースでは守護対象は白2or占い先or能力者だろうからまず問題ないが、普通ありえないような守護先でGJが発生した場合、それがかえって村にとって、推理のノイズになる事もあるからな。
2005/04/29 07:13:33
冒険家 ナサニエル
まあ、それで失敗したのは他ならぬ俺自身だったんだがな(苦笑)

ヒュー、また夜に会おうぜ。
2005/04/29 07:14:20
牧師 ルーサー
うわwww
【ラッセルは人狼でした】

ヤッチャッタ
(1)2005/04/29 07:31:07
双子 リック
キターーw うわっ、超信じてぇ〜。
だが落ち着け、まだいろいろ可能性があるわな・・・てか、信じてぇーw
(2)2005/04/29 07:38:16
双子 リック
昨日の最後、ラッセル兄ちゃん、超がんばってたんだけどな。あれには素直に感心した。
(3)2005/04/29 07:41:10
双子 リック
ただ、ヒューが占い先にされて霊能COするのがおかしいというなら、ヒュー真霊能と仮定して、CO状況の不自然さをどう説明するか考えるべきだと思う。

「ヒュー、村長」という霊能CO状態を見て、なぜ狂or狼がCOしようと思えるのか?そこを説明すべきだろうな。
おいらの中では、ここで狂or狼が3人目COする不自然さより、狼が占い先にあげられて霊能COする方がよほど自然だ。
理由はいくつか考えられる。まず騙り占い師に必要なのは信頼度、占い先COするより、自分から出てきたほうが信頼度上だし、守護者の守り先も揺さぶることができる。

実際あちこちの文献を見ても、黒判定受けて必ず狼が占い師COするかというとそうではなく、霊能COもよくある。おいらの中じゃ、それほど不思議ではないな。
2005/04/29 08:02:24
村長 アーノルド
がんばるのが遅い。遅すぎるね。
(4)2005/04/29 08:03:46
牧童 トビー
うわ超すげー、狩人GJ!!
かこいいぜ狩人!

んで住職がラッセルにーを人狼判定か。
つーかリックの>>2が超かわいいんだが、たしかに信じてーぜw

ラッセルにー、何はともあれお疲れ様。
人間でも人狼でも、最後の頑張りありがとな。
(5)2005/04/29 08:33:58
牧師 ルーサー
つうか、これで私はお役ご免ですね。
安全を期して私を吊るか、それとも私を真と決め打ちして灰ローラーを開始して詰みに走るかはみなさんにお任せしましょう。
(6)2005/04/29 08:46:29
牧師 ルーサー
・・・・・・よく考えたら、初日の占い先は2連続狼ヒットだったという事ですね。

ギルバートさん、GJです。
(7)2005/04/29 08:49:36
牧童 トビー
つーか、住職真(=狼ラス1)で、リック狼なら、>>2のセリフは神だろ!

やべー白い!! リック白いよ!
2005/04/29 08:54:48
双子 リック
牧師さん真なら、あとは黒判定出た奴吊るだけだもんな。
吊って続いたら、牧師さんか黒出した占い師のどちらかが偽、状況から考えて、黒出した占い師の方が偽の可能性が高いってことになる。

最悪なのは牧師騙りで、狼生存ってパターンだが、牧師さんは表に「占い師1人、霊能者2人」という状況の中で霊能COしてきた人物だ。
騙りがなんでそんなことするのか?って謎が出てくるわな。
(8)2005/04/29 08:57:40
牧師 ルーサー
つうか、今日GJが出たりとか、その上で狼ヒット発表とか、正直私に有利な情報が多すぎてどうにも。
もし私が騙なら確実に白で出ますね。最後の1匹守るために。

まあ、私がトールハンマーとグルなら話は別ですがw
(9)2005/04/29 08:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あちゃー…。
能力者襲おうって姿勢はいいけど、一手遅い…。

こうなるとルーサー鉄板よね…狼なら本当に白ででてきて、ローラー推奨するだろうし。
どうしたもんかしらね。
2005/04/29 09:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで黒判定で出た場合…コーネリアス吊って、明日おわんなきゃ私狂人で放置、後は灰ローラー。

ここで白ででた場合…灰占い灰吊り。襲撃明日うまくやれるかしらね…?

あーでもちょっとここから勝てる気しないかな。初日に能力者処分できてないのがいた過ぎるなー…昨日黒出すべきだったんだろうけど。今言っても始まらないわね。少し引き伸ばしにかかるしかないのかなぁ…。
2005/04/29 09:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ぬー、どうしたもんかしらね。

なんか、初日にあからさまに怪しすぎるなーと思ったのがほぼ狼って…(汗
この面子だから、もうちょっとわかりにくいところにいると思ってたんだけど…狂人としては失格だなぁ…。どうやったらいいものやら。
2005/04/29 09:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまもどったわ。

投票そのままにしちゃってごめん。
それと狩人GJ。後もう一回くらい期待して1日伸ばしてくれると助かるわ。

とりあえず結果から
【コーネリアスは人間だったわ】
(10)2005/04/29 09:24:41
双子 ウェンディ
うーむ。
今日のリックの反応は超白くさいな。
さて。
2005/04/29 09:34:23
双子 リック
どうしよう、ローズ姉が狂人にしか見えないよ!
ごめん、ローズ姉、あんたが狂人!
2005/04/29 09:35:29
冒険家 ナサニエル
うーん、俺はむしろルサの>>9、ミスじゃないかと思うんだが。
ルサが偽でも、白判定でCOしないほうが理想じゃないかな。
ラセが吊られた以上、確白はもうできない。それにはルサ真という条件が付帯する。
ルサが狼2を見つけたとしても、まさに占の真偽の方が霊に比べて怪しいわけだ、結局はグレー吊りも能力者吊りも中途半端に終わらせようとしてないかな?

まあ、これもあくまで可能性の一部の考察に過ぎないがな…。
2005/04/29 09:39:29
双子 ウェンディ
おはよーん。

GJでたか。坊主真視点なら、かなり人狼は厳しそうだな。
しかも本人が言うとおり、坊主はかなり信じるに足る状況だ。

村長の結果はまだか?
(11)2005/04/29 09:58:14
双子 ウェンディ
ラッセルお疲れ様。
しかし村長の言うとおり、遅すぎたな。

だがギリギリまで頑張る姿勢には素直に拍手を送ろう。
墓の下でゆっくり休んでくれ。
(12)2005/04/29 10:01:46
双子 ウェンディは、誰もいないっぽいので寂しい。
2005/04/29 10:06:07
双子 ウェンディは、ものすごい勢いで反復横とびを始めた。
2005/04/29 10:10:17
双子 ウェンディは、3人いるように見えるぞ!!!
2005/04/29 10:11:01
双子 ウェンディは、寂しくない。寂しくなんかないんだ。
2005/04/29 10:11:46
冒険家 ナサニエル
俺は地下から見守ってるぜ、ウェンディ。
お前が寂しく思っているのなら…俺が地下にいる事を感じ取ってみろ。
2005/04/29 10:12:17
村長 アーノルド
結果はまだだ。
【詩人は人間】
(13)2005/04/29 10:12:31
双子 ウェンディ
お。おっけー。
んじゃ灰リスト投下。

・ 牧童 トビー
・ 学生 メイ
・ 双子 ウェンディ
・ 双子 リック
・ 農夫 グレン
・ のんだくれ ケネス
(14)2005/04/29 10:18:45
双子 ウェンディ
あ。坊主偽の可能性を考えれば、詩人も確定白とは言えないのか。この状況でそれを考える必要があるかわからないが、まあ頭のスミに置いておく必要はあるかな。
(15)2005/04/29 10:22:30
双子 ウェンディは、とりあえず集会場を後にした。
2005/04/29 10:33:23
冒険家 ナサニエル
ウェンディ…俺の中では黒度UPだぞ(苦笑)
村人は思考停止はしてはならない。可能性がゼロで無い以上は、両方ともちゃんと考察しなければならない。以前実際に俺はそれで大きな失敗を犯したからな…。

俺が指摘しているルサの>>9は不自然、という考え方は間違ってるんだろうか…。
2005/04/29 10:35:10
流れ者 ギルバートは、集会場の中に入った。
2005/04/29 10:51:30
流れ者 ギルバート
おはようございます。この状況で偽装襲撃は無いように感じます。守護者GJです。
判定は【ルーはーはラッセルに人狼判定】
【占い師二人はコーネリアスに人間判定】
ですね。それも踏まえて議題を出したいと思います。
(16)2005/04/29 10:52:29
流れ者 ギルバート
今日の議題
■1 占い先
■2 吊り先
■3 残っている能力者の真贋
■4 グレースケール(コーネリアスも含む)
■5 コーネリアスの扱いをどうするか
吊り先ですが【今日は能力者を吊る場合とグレーを吊る場合両方を皆さんに出してほしいです】その上でどちらを吊りたいかも発言してください。
(17)2005/04/29 11:03:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/29 11:05:58
流れ者 ギルバート
ではしばらく皆さんの議論を見守らせていただきます。とは言ったものの今は誰も居ないようです。
【仮決定、本決定はいつもと同じに考えていますが意見が出揃った場合は前倒しして決定を出したいです】
(18)2005/04/29 11:09:03
流れ者 ギルバートは、くつろぎながら時間を過ごす事にした。
2005/04/29 11:09:29
流れ者 ギルバート
さてさて、住職は信じてよいものか。微妙なところですね。心残りがあるとすれば一日目にヨアヒム吊りの希望を取り忘れたことでしょうか。
2005/04/29 11:11:30
流れ者 ギルバート
コーネリアスが結社員です。ぎりぎりまで餌に使うとします。早期撤回COはこの状況では出来ませんね。
2005/04/29 11:12:45
双子 リック
お、詩人さん確定白か。おめでと。
だいぶしぼれてきたな。黒出して、そいつ吊られて終わらなかったら、真占い師っぽい人がわかっちゃうから黒も出せないのかな。

(今日の選択肢)
1、グレーを吊り、グレーを占う。
2、神父を吊り、グレーを占う。
3、占い師吊り、続行。

こんな感じ?おいらは牧師さん真よりで見てるから、1でも構わないかなとも考えている。

堅実にいくなら2かな。これは牧師騙りという薄めの最悪パターンを考慮しての吊りになるけどね。

3はちょっと微妙、せっかく狼1本吊りできた可能性が高いんだから、もうチョイ2人とも生かしたい。

村人数の推移:12→10→9→7
最悪パターンは牧師狼or狂、占い師が狂狼か狼狼、潜伏に1匹狼で残人数7人になること。

占い吊りでグレーローラーするなら、今6人のグレーが2日で残グレー2人になる(結社がグレーにいるなら残1人でローラー終了)
牧師真の可能性が高いと思っているおいらは、今のところ1よりかな。最低でも2。
とりあえず皆の意見も聞いて見たい。
(19)2005/04/29 11:16:06
双子 リックは、2は神父じゃなくて牧師だな
2005/04/29 11:16:34
双子 リック
訂正:12→10→8→6だ。8人で、狼3と狂が残ってたらやばいか。うーむ、割がいいが2回グレー占いグレー吊りは博打になっちゃうかな。もうちょい考えてみる。
(20)2005/04/29 11:26:18
村長 アーノルド
たまには推理しようか。
ルーサー真と仮定しよう。ヒューとラッセルが狼だ。
だから初日の投票でこの二人に投票した人間と投票された人間を省いてみる。また白確定者も省く。私とローズマリーの確定白、コーネリアスも省く。
すると残りはリック、ウェンディ、メイこの三人。
だから私としてはこの三人をどうにかしたいと思っている。
(21)2005/04/29 11:30:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/29 11:31:38
村長 アーノルドは、「別の側面からの推理は帰ってからだ」と言った。
2005/04/29 11:36:15
冒険家 ナサニエル
リックは>>19で、詩人確定白だって言い切ってるけど…それはウェンディ>>15を読んでから書いたとは思えないミスだなあ。
あと村長、怪しいです。省く意味がわかりません。
仲間売りが全くないと言い切る理由がないはず。

村長、今までとはちょっと違って、妙におかしな発言をしてるよなあ…。
2005/04/29 11:40:11
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。なんと処刑以外に死者ナシか。
この状態で偽装する意味もなかろうから、GJだろうな。素晴らしい。

ラセの遺言しかと受け取った。お疲れ様。
後はゆっくり休んでくれ。

で、ラセに狼判定・俺に2人の白判定か。
そろそろ黒出されて、俺からは何か見えるかと思っていただけにいささか拍子抜けだ。
(22)2005/04/29 12:52:30
吟遊詩人 コーネリアス
2狼を見届けた住職目線からのみ、俺は確定白か。
(23)2005/04/29 12:55:23
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーにウインクしながら「だから怖がることはないと言ったろv」
2005/04/29 12:56:09
双子 ウェンディ
さて。今日俺が吊られそうになった場合。
守護者COはするべきか否か。

タイミング的にはまだ早い気がするが……うーむ。
2005/04/29 13:05:50
牧師 ルーサー
とりあえず鳩で。

これで私視点でトールが真確定ですね。

理由ですが、今朝の時点で今日パンダが出るか私偽で話が進まない限り詰みで、ローズがコネに白だった場合、トール偽なら黒を出すのが最善手だった筈だからです。
現状として私真で話が進んでいます。このままだと灰ローラーで終る可能性が高いですから。

ローズが狂の場合、狼が誰か分からず黒確定を恐れたのではないかと思います。
(24)2005/04/29 13:06:12
村長 アーノルド
牧師がやけに私とのラインをつなげようとしています。
怖いですねー。
いったん否定しとく?
2005/04/29 13:16:07
冒険家 ナサニエル
あれ…ルサやっぱりおかしい。
今日パンダじゃなくたって、詰まないぜ。
グレーはまだ6人。残り吊が5回。
こんな単純なミスを、真能力者がするかな。

それに、どうして「詰み」と言いつつも、灰ローラーで終わる可能性が「高い」という、矛盾した表現が同じ文に入るんだろうな。

そして最後の一文。どうしてローズがルサを真だと判断できるんだろうな。
自分視点と、客観視点が混じってないか、その文は。

こういったミスは偽者の方が多いと俺は思っている。
俺は今、正直ルサは勝ち急いでいる狼のような気がする。
2005/04/29 13:18:23
吟遊詩人 コーネリアス
住職真とするなら、初日狼2連コンボしちゃった訳か。
そして2人とも騙ったと。

昨日のラセの遺言に答える形になるが、可能性は少なくとも起こった事は起こった事で、ありえると思っている。
可能性の多い少ないをどう判断するかは、ぶっちゃけ勘だ。
だから、人の判断に頼らず、絶対確実に即負けない手段を選ぶなら、ローラー続行で能力者撲滅だろう。
だがそうなると最終日までは行けるが、グレーの中の一人を吊り上げる確立がとても低くなる。

ここらで能力者決め打つか、確実性を取るか、そろそろ腹を据えなければならないと思っているぜ。
俺は、住職は決め打っちゃってもいいかと思っている。
占い師は村長真で決め打ちたいが、どちらかが狼陣営である以上、途中で吊る判断もありかと考えている。

今日は灰占・灰吊希望だ。
(25)2005/04/29 13:29:22
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに「せめてパンダであって欲しかった・・・・・・」
2005/04/29 13:33:04
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
遅くなりまして申し訳ありません。
守護者様生存でのGJでしょうね。とても喜ばしいですわ。
牧師様が黒判定2つなのですね。
これで、牧師様真の場合は、ほぼグレーに1、というのが確定しましたわ。
(26)2005/04/29 13:39:03
牧師 ルーサー
時間がとれたので。
昨日私がコーネリアスをリトマス試験紙として有効と言ったのは、コネ人間だった場合「騙りが黒を出しやすい人物の一人」だからです。むしろメイの方がそういう意味では優れていない。当然もし村人ならば、ですが。

先ほども言ったように、もしローズ真なら現状でもはやトールは黒出ししか選択肢が残っていない筈。

それに対し、トール真の場合は前述の通り、コネ狼の可能性を恐れて黒判定が出しづらいのが事実です。当然私視点ですから今の占師の構成は真狂となり、狂は誰が狼か分かりません。

仮にもコネが黒黒だった場合、間違いなく明日エピですから。それならば、様子を見て私と占いローラーが開始される事に賭けるしかありませんね。
(27)2005/04/29 13:39:53
牧師 ルーサー
逆に、もし村長真で決め撃ちする場合、私を今日吊る事で守護者を失わないで済ませるという選択肢も有りです。私の能力は既に無意味ですし。
但し、明日村長かローズを失った場合、その占結果を信じられるか否かという問題があります。私は100%村長真だとまでは言い切れません。僅かでも、まだローズ真の可能性は存在します。

今日私を吊らない→私真決め撃ち
今日私を吊り、村長かローズを守護者が護衛→占師決め撃ち
今日私を吊り、さらに明日以降占ローラー開始→泥仕合上等

こういう展開になります。
(28)2005/04/29 13:46:03
牧師 ルーサー
あ、ただ一つだけ。
一つ計算間違いがあった事をお詫びします。

現状、狂人が1名生存していますので、実は私決め撃ちでも1日足りないのでした。つまり、私決め撃ちかつ明日真占生存、さらに今日灰吊りが条件で詰みでした。
お詫びします。熱鉄板土下座で。じゅ〜。
(29)2005/04/29 13:46:16
牧師 ルーサー
あと実はもう一手、私真で決め撃ちの場合詰みの方法があります。

本日、結社員の相方および守護者COです。

これで詰み、です。
(30)2005/04/29 13:47:16
牧師 ルーサー
あと、コネ。

私は貴方が私の家に通いなれる事を許可していません。
(31)2005/04/29 13:49:13
牧師 ルーサー
追記。
結社員COおよび守護者COで詰みの条件:コネとエッタがこのどちらでもない事。
(32)2005/04/29 13:51:13
牧師 ルーサー
まあ、様子から見てこの二人はどちらとも結社員ぽくは見えませんので違いそうですが、守護者の居場所がばれる可能性も高いのでいい作戦かは微妙です。

ギルさんは参考程度に聞いておいてください。
(33)2005/04/29 13:56:34
お嬢様 ヘンリエッタ
このまま住職様(牧師様)真で決め打ってよいとは思います。ただ、本当に確実性を取るなら今日住職様吊りもありですね。真だと見ていながら吊るのはもしも、もありますが、守護者吊りの可能性も避けられるから、ということが大きいですが。
(34)2005/04/29 13:57:11
吟遊詩人 コーネリアス
俺の目線からは、今日の判定が

<牧師・ラセ黒出し>(生きている占い師に真がいる判定)
<俺占・黒黒>の場合、まだ狼が1匹も死んでいないという恐ろしい状況だった。

この場合俺を吊ってエピでなければ、どこに真実があるか判らない混沌・能力者全ローラーとなる。
灰潜伏の残り1を生かすなら、もっとも有効な吊り手のつぶし方だ。
俺と能力者オールで4手潰せるんだからな。

住職の結果発表が占いの後なら、まだ様子見をしていた疑惑も残った。
俺に白白が出た場合、住職が白出しすれば、真占い師死亡の可能性が出て、やはり混沌とするからな。
だが率先して先に発表している事から、住職は真だと思ってる。
(35)2005/04/29 14:00:48
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ルーサー。

許可されていなくとも、俺はお前の寺にコネがあるんでフリーパスだ。



……すみません座布団取り上げですか。
(36)2005/04/29 14:03:46
吟遊詩人 コーネリアス
あーすまん、>>35はばりばり俺目線なんで、他にもパンダにして能力者狼も生き残るパターンなど抜け落ちもいっぱいだ。
一応俺が、俺目線で住職を真と思う根拠のひとつとして聞いておいてくれ。

逆にここまで信用を得ていたら、灰を切り捨ててでもあくまで真として行動し、生き残りにかけるっていう恐ろしいパターンも考えなくもないがな。
それにしちゃ最初から自らローラー推進者だったしなあ。
(37)2005/04/29 14:11:43
吟遊詩人 コーネリアス
もー絶対黒出されるように行動していたつもりだったんだがなあ。
白白だと占い無駄打ちじゃないか。
くそ、もったいない!

よって、逆説的に真占い師生存・住職も真だと思っているんだが。
2005/04/29 14:17:12
牧師 ルーサー
コネ>
たとえ私を吊っても、それで勝率が上がると村人視点で思うのであれば構わない。私の命よりもギルや守護者の方が大事だ。
(38)2005/04/29 14:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
少なくとも俺より信用はあるだろうから、俺を吊ることは出来そうだったのに、それをしていない所から、愛か真だと思っているって訳だ。
そして、イコール真占い師は生存している。
だとしたら村長で決め打ちたい根拠は、上で住職が言っている通りだな。


つらつら思いついたまましゃべり過ぎた。
今日はずっといられそうだが、しばらく様子をみているよ。
(39)2005/04/29 14:23:35
双子 ウェンディは、ちからをためている。
2005/04/29 14:24:39
双子 ウェンディ
村長の >>21 を確認してきた。

トビー ヒューバートに占い投票
グレン ラッセルから占い投票
ケネス ラッセルに占い投票

っつーわけだな。
(40)2005/04/29 14:25:07
吟遊詩人 コーネリアス
住職>

灰の中の見当がまるでつかないので、お前吊りで一手失うのが怖いのさ。
(41)2005/04/29 14:25:49
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーと、なんだかちょっと心が通ったような会話で嬉しい。
2005/04/29 14:27:33
牧師 ルーサー
ならばあえて言おう。
今日の最善手は、灰メンバー限定の守護者・非守護者COだ。
(42)2005/04/29 14:28:14
牧師 ルーサー
ウェンディ>
トールも言っていたが、あの状況で、しかも1日目の仲間売りは考えづらい。
とすると、既に狼候補は絞られている。
(43)2005/04/29 14:29:49
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2005/04/29 14:30:31
双子 ウェンディ
いいのかなあ守護者COやっちゃって。
その場合結社員COも必要そうだがどうなんだ?
2005/04/29 14:33:08
流れ者 ギルバート
ルーサーそれだとGJが出た場合一日伸びる可能性を捨ててしまうことになりませんか?灰吊りを行う場合はCO無しのほうがいいと思います。もしくは守護者が吊り対象になった場合のみCOするとか。私としてはすべての可能性を捨てないで考えたいです。
(44)2005/04/29 14:42:04
流れ者 ギルバートは、ひょっこりと現れた、気配を消していたらしい。
2005/04/29 14:42:35
双子 ウェンディ
>>43
その裏をかいている可能性も忘れるべきではないと思うがな。「なんとなく」程度の理由の投票で予め線を切っておくのは戦略として有効だろう。

ただ、今日の吊り先 / 占い先については俺を含めた3名の中から選ぶという方針に異論はない。まだ時間はあるはずだ。あんたを真だと信じればな。

つまり、ウェンディ、リック、メイの3名だ。
(45)2005/04/29 14:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
村長の提案は、俺も白要素として考えていた。
絞込みへの最有力事項だとは思う。
ただ仲間売りをしそうな狼がいるような気がするので怖いな。
能力者決め打ちと、どちらを優先するかで葛藤する。

俺は、その絞込み3人<リック・ウェンディ・メイ>の中限定の、結社・守護者COを希望する。
その中から今日の灰の吊り・占い候補を選びたいと考えている。
(46)2005/04/29 14:47:55
牧師 ルーサー
ギル>
今日狩人COする意味は、つまり「守護者が生きているのが確実で、灰からCOすれば確実に確定白を作れる」事だ。これは実はあと1回GJが発生するよりも価値がある事だ。もちろん真占いを失う可能性が高くなるが、だが現状もし結社員も守護者も灰にいるなら私視点で詰みなのだ。

また、コネかエッタが守護者だとしても、1/2の確率で守護者は死なない。

まあ、ギルの「今日限定で、守護者は吊り先になったらCO」はいいと思う。もっと言うと、占い先になったら、でもいいと思う。それなら明日以降も守護者の吊占先CO作戦は有効だ。今更狼は灰を食えないからな。
(47)2005/04/29 14:53:05
牧師 ルーサー
いや、だめだな。
この占吊先守護者CO作戦は今日のみ無条件で有効だ。
明日になってコネかエッタが死んだ場合、無効だ。
(48)2005/04/29 14:55:36
吟遊詩人 コーネリアス
俺が結社員だとは、ほとんど思われていないようだな。
ステルス成功中!ふはは。

…でも白白でもう意味ないじゃないか…。
単なる守られていない餌になっちまうなあ。
2005/04/29 14:56:22
牧師 ルーサー
うむ、コネの提案は悪くないと思う。
だがそれ以上近づくな。
(49)2005/04/29 14:57:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに幸せそうに微笑みながら寄り添った。
2005/04/29 14:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの白髪を柱に縛りつけた。
2005/04/29 15:01:58
学生 メイ
メイちゃんですっ♪ 鳩から、るるるっ☆ ざっと読んだよっ。んでんで、一言だけ。 住職案の補足だよっ。「守護者さんCOは、条件付きで賛成」 その条件は、1:灰に居る事。 2:今日の吊り、占い先になった場合。 (★3:住職を守ってのGJだった場合) でも、状況整理してから、またきちんと発表するねっ☆
(50)2005/04/29 15:04:17
双子 ウェンディは、ハエと一緒に転送機の中に消えていった。
2005/04/29 15:06:42
双子 ウェンディ
ちょっと出かけてくる。
対象者中の結社員及び守護者のCOについてだが、早めに決めておいたほうがよさそうだな。他の人の意見も聞きたいところだ。

俺はとりあえず賛成しておくよ。CO及び非COは村の方針が決まった後だ。
(51)2005/04/29 15:06:46
双子 ウェンディは、うはあ前後した!
2005/04/29 15:07:01
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに「え?ざ・ふらいって事ですか?次回登場時はハエですか?」
2005/04/29 15:08:39
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに「髪の毛縛りGJ!!!」
2005/04/29 15:09:39
吟遊詩人 コーネリアスは、サラサラの髪なので柱からするりと解け、離れた。
2005/04/29 15:09:41
冒険家 ナサニエル
みんな揃いも揃ってルサ真でFAかあ…。
確かにその可能性は高いだろうが…
それだけで思考停止してるのはちょっと怖いぞ。

ルサが偽の場合、どんな状況で、その場合ルサ真での最適戦略の与える不具合はどの程度なのかとか、考えないと厳しいかもしれないな…。
2005/04/29 15:13:44
学生 メイ
にゃっは〜♪鳩じゃないよっ☆

メイちゃんの状況整理コーナーっ!どんどんぱふぱふっ♪

仮定1:住職真の場合。
・占い師は真・狂の可能性が高い→灰は6人になる(コネさんは白となる)
・ギル兄ちゃん視点では、灰は5人かもしれない。
・さらに灰に守護者が居た場合、対抗は無いはず。つまり灰は4人。

これらの事から、灰に居る場合のみ「守護者CO作戦」をとることが出来る。
その時に、占い師を守護することにすれば(50%だけど)灰4人のローラーは吊り占いにより一気に絞る事ができる(黒判定がどちらかの占い師から出ても、両方に対応可能)

★そもそも、住職真を決め打てば、守護者CO(灰限定)+潜伏結社員CO(灰限定) の時点で灰は4人。

全部吊れるんだよっ♪
(52)2005/04/29 15:18:23
のんだくれ ケネス
久々にゆっくり寝れたぜ! 12時間くらい?
日の光を浴びながら惰眠をむさぼるのはイイなやっぱり。
んで狩人GJだな。
(53)2005/04/29 15:23:53
学生 メイ
仮定2:住職偽の場合。
・占い師の真贋不明。
・灰は7人(コネさんも不明)
・ギル兄ちゃん視点では、灰は6人かもしれない。
・さらに灰に守護者が居た場合、対抗は無いはず。つまり灰は5人。

この場合、守護者CO作戦は【意味をなさない】

★能力者ローラーを進める事によって、確実に狼を残り1匹にまで狭める事が可能。さらに、1回のGJが発生すれば、日数が延びます。この場合、護衛先は確定白(ギル兄ちゃん・エッタ)のみ。狼の灰襲撃「潜伏結社員or守護者狙い」は【最後の狼の潜伏場所を狭める】

現時点で、守護者は絶対に生きているんだよっ♪
(この国では、狼の意図的襲撃失敗は【吊り先襲撃】しか存在しない。(アッテルよね?))
(54)2005/04/29 15:25:40
学生 メイ
そっこっでっ♪
以上の説明から、みんなに質問っ☆ というか、本当に理解しているか聞きたいなっ。

★守護者CO(灰のみorメイ・リック・ウェンディの3人?)は、住職真と決め打つのと同義って事っ☆

住職が偽なら、相談できる狼が3人生きているかもかもしれないっ。そしてこの場合、守護者をCOさせることは、何のメリットもないんだよっ。むしろ、デメリットの方が多いっ!

だからメイは、守護者COの条件に ★3:住職を護衛した場合。 って付け加えたんだよっ。(狂人の可能性も付きまとうけれど、それなら住職を吊る必要がなくなるから)
(55)2005/04/29 15:31:09
村長 アーノルド
私は反対だ。私はエセ住職を信じきるつもりはない。
守護者は私を守れ。
そしてローズマリー吊りだ。
これなら守護者は死なない。
また来る。
(56)2005/04/29 15:34:13
学生 メイ
・(>>21)で村長は候補を3人に絞った。
これは、狼が仲間売りをしていない前提と、住職真の仮定と、2つの条件からの推理っ。灰の人からの意見ならわかるけど、村長は真っぽいってだけだからねっ。村長が狼なら、私は逆に残りの人っていいたいけど、仲間を売ってるかもかもっ♪

・(>>24)で住職は村長真を決め打ってる。
村長とマリ姉ちゃんを入れ替えても成り立つよっ♪
潜伏結社員が居る以上、迂闊に黒は出せず、さらに狼ヒットの可能性を考えたら【どちらの占い師も黒判定を躊躇う】とは考えないのかなっ?

・(>>45)でウェンディは自分を含めた3人に了解していることから、私はウェンディを信じてもいいと思ったよっ。
(57)2005/04/29 15:44:58
吟遊詩人 コーネリアス
俺はね、能力者真偽をいつまでも語ることで、灰の独自の発言が見えにくい事が気になっているのさ。
能力者の仲間に関しては、さっさと切っているだろうしな。
ここらで一度灰を吊り候補に挙げる事で、それぞれの弁論を聞いてみたいと思っている。

現時点で俺的には住職を一旦決め打っているが、状況の推移によってはまだわからん。もちろん吊り回数と残り数も考慮しているが、事態は毎日変化するものだと思っているよ。

あくまで守護者の事を考えるなら、どんな状況でもCOナシかな。
最後まで狼にプレッシャーをかけてもらおう。
(58)2005/04/29 15:46:10
学生 メイ
村長?
マリ姉ちゃん吊りなのっ?
なんでそこで、信じ切れない住職吊りって言わないのっ?
どっちを吊っても、守護者は死なないよっ?

住職は守護者CO賛成で、村長は反対かぁ。
綺麗に意見が分かれたねっ☆

村長視点では、マリ姉ちゃん偽は確定で、住職は真の可能性があるから吊らない。

でもでもっ。
メイの視点では、住職真ならどちらが狂人か分らないっ。

住職は村長を真とし、村長は住職を吊る気がない。

変っ!
(59)2005/04/29 15:55:19
冒険家 ナサニエル
…どうやら、メイは俺と同じ答えに行き着きそうな気がしてきたな。
もちろん、このままルサ真が一番簡単だ。
ただな…今日のルサ、村長の行動は明らかにおかしいと俺は思う。

村長狼、ルサ狼、ヒュー真、ラッセ&ローズが真狂っていうのも普通にありえると思うぜ。
2005/04/29 16:00:22
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ

村長の3人案は、確かに住職真=ラセ・ヒュー狼説に基づいたものだが、住職偽を考慮すると、灰の間口が広すぎて本当に勘勝負になってしまう。
<とりあえず>という言葉は適当ではないかもしれんが、今日はその3人から絞ってみるというのは、俺は悪くないと思っているが、その危険性を訴えるなら、メイはどうやって残りの灰を判断するんだ?

君を疑うとかではなく、純粋に参考として教えて欲しい。
俺の頭の回転が悪いせいかもしれんが、広い可能性においての問題定義はわかるが、以前から君自身の指針と結論が見えにくいことが気になっている。
(60)2005/04/29 16:00:42
学生 メイ
なんでみんなは、急に灰吊りになったんだろっ。

住職が真っぽいのはわかるけどっ。
村長が真っぽいのはわかるけどっ。

メイは、住職が2つ目の黒を出してくれた事で、安心なんかしていないよっ!
(61)2005/04/29 16:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう〜。

さて、少し議事録見直してくるわ。
(62)2005/04/29 16:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ

それは、村長&住職グルの狼案として受け取っていいのか?
君はそう考えているというなら、はっきり言ってくれ。

もちろんその可能性を考慮しないというわけではないが、
君の言い方だと誘導に見えてくる。
(63)2005/04/29 16:05:00
村長 アーノルド
ここでローズマリーを吊ることで偽の黒判定を防止できるだろう。
住職はその後で良い。
この順番は確か前から言ってることだぜ。
メイ、ほんとに君は私の発言読んでるのかい?でも、わかってるんだ。君がそうして私の気を引こうとしているのは。私もメイが好きだよ。この戦いが終わった後は一緒に暮らそう。暗そう。
(64)2005/04/29 16:07:26
学生 メイ
コネさん。
メイは、能力者が5人出た時点で、全ローラーをずっとずっと提案しているよっ♪
指針だねっ☆ 結論だねっ☆

でもでも、占い候補はずっとずっと考えてたよっ。無さ兄ちゃんもエッタも(コネさんも?)間違えちゃったけどねっ♪
(65)2005/04/29 16:08:30
学生 メイ
ぼふっ!
(村長のプロポーズに、顔を真っ赤にして立ち尽くしている)
(66)2005/04/29 16:09:26
流れ者 ギルバート
私はまとめ役としてルーサー偽の可能性は捨てていません。集計を取る際もグレー吊りと能力者吊りを一緒に考えてはいけないと思い
【両方の希望を挙げてほしい】
と明記してますから<メモを見てください
(67)2005/04/29 16:11:12
村長 アーノルドは、学生 メイにソロモンの指輪を贈った。「結婚しよう」
2005/04/29 16:12:02
学生 メイ
コネさん。
村長と住職のグルグル案は、みんなが考えてくれればいいんだよっ。
メイはいつだって、能力者を疑ってるからねっ♪

誘導に思えたというコネさんの意見はわかるよっ☆

じゃぁ、コネさん。村長と住職のグルグル案は、どう考えてるのかなっ? はっきり答えてっ☆
(68)2005/04/29 16:12:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイと村長様お幸せに。と言った。
2005/04/29 16:12:47
村長 アーノルド
だいたい別の側面からの推理は帰ってきたらやると言っただろう!
お前ら流され過ぎた!
これから病院寄ってから帰るからお前ら待ってやがれ!
意外と全然新しい推理無くても驚くなよ!つまり驚けよ!
今日の発言全部鳩!昨日の発言全部鳩!!
(69)2005/04/29 16:14:47
学生 メイ
村長。
昨日は「ラッセルが吊られて、焦ったマリ姉ちゃんが黒を出す」とかなんとか言ってたよねっ?

偽占い師の黒判定は、本来なら3人の占い師が1つづつ出して欲しいとおもってるんだよっ。

住職真なら、村長・マリ姉ちゃんが真・狂と考えるに、どちらの占い師からも黒が出て、全部吊る。その時こそ初めて【誰の目から見ても、占い師の真贋が判明する】

こんな考えは変なのかなかなっ?
(70)2005/04/29 16:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…能力者を吊るなら私はルーサーを押すわ。
結局村長狼で吊らなきゃいけないって結論に達するには、ルーサー狼って前提が必要なわけだし、村長が狂人なら吊る必要ももはやないからね。

まあみんながいってるように守護者を吊ることもなくなるわ。ざっと見直した感じこんな考えよ。
(71)2005/04/29 16:18:10
学生 メイ
ギル兄ちゃん。
【両方の希望を挙げてほしい】は了解っ♪

ただ、急に守護者COの話と、能力者ローラーストップの話が出てきたから、提案した人達が【本当に意図を理解しているのか】を確認したかっただけなんだっ。
(72)2005/04/29 16:19:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、ブーケを手渡した。「エッタも頑張ってねっ♪」
2005/04/29 16:20:03
学生 メイ
はわわっ!?
村長は具合がわるいのっ?!
大丈夫っ?なでなでなで・・・。
(73)2005/04/29 16:21:21
のんだくれ ケネス
打っていた文章をブラウザと共に消してしまった鬱状態について。

■1 メイ
様子見をしているように見える。発言自体は村寄りが多いが時折気になる感想を混ぜ込んでいる。狼が引っかかってくるのをまっているのか村を迷わせるためか判断がつかねえ。52からの意見を見ると白っぽく見えるが・・・
■2 もう少し考える。まだ全員発言してねえ。
■3 霊ルーサー、占村長 狂ローズ でみている。
まだきめ打ちはできねえ。狼連続で吊り上げたのがきになるしな。
(74)2005/04/29 16:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
メイ、君こそ俺の質問に答えてくれ。
ローラー終了の後、残り少ない灰吊りの機会から、どうやって1人を吊り上げるつもりなんだ?
どういう算段があるのか聞かせて欲しい。
(75)2005/04/29 16:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
私は住職様が真の場合、狼2が吊れていてグレーに居る可能性が極めて高い、と言う情報が得られたことで充分だと思います。
ただ、今日対象になりそうな灰の三人でリックさんが灰占い灰吊りに賛同しているのが気になりますわね。
(76)2005/04/29 16:26:29
学生 メイ
■3 残っている能力者の真贋
1:村長真・マリ姉ちゃん狂人・住職真
(2:村長狂人・マリ姉ちゃん狼・住職狼などなど)
騙り霊だから白を出すとか出さないとかは考えてないよっ。ローラー中なら、真っぽさを演出して吊られることは、占い師に狼が含まれている場合に非常に有効だからねっ☆

■4 グレースケール
黒) ケネス・リック>トビー・グレン>>ウェンディ (白
昨日と変わらず。ウェンディは(>>45)でさらに白さアップップ♪
トビーとグレンは、意見を聞いてから変更あるかもかも。
ケネおじちゃんは微妙なまま。リックは昨日と変わらず。
(77)2005/04/29 16:28:35
学生 メイ
よって、
■1 占い先 リック(ケネス) ■2 吊り先 ルーサー(リック)
括弧内は灰吊りの場合の意見。
(78)2005/04/29 16:28:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 16:29:24
学生 メイ
コネさん。
今日のGJから、守護者はまだ生きているっ!
能力者ローラーなら、守護者は死なないっ!
確定白さえ生きていれば、今の灰の人数からミスをするよりも、確実に狭い灰で絞る事が出来るるっ。

何度も何度も言ってるよっ。
それに住職真なら、占い師はどちらかが真も確定。
さらにコネさんが白になるっ。

メイはピンポイントで狼を狙えるだなんて傲慢じゃないものっ☆
むしろ、確実に狼を吊るために行動しているよっ。いっひっひ〜♪
(79)2005/04/29 16:34:36
流れ者 ギルバート
まだ来ていない人もいますし今のうちに仮眠をとらせていただきます。夜は出かけるかもしれませんがその場合でも11時には戻ります。
(80)2005/04/29 16:38:12
学生 メイ
ケネおじちゃんにも、様子見って言われたぁ・・・。

様子見てるもんっ!
能力者を吊るにあたっての順番はずっとずっと考えてるんだもんっ☆
占い希望だって、ずっとずっと考えてるもんっ☆

感想はメイの思ってることだから、判断はお任せっ♪
(81)2005/04/29 16:38:15
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 16:38:24
流れ者 ギルバートは、天井裏に消えた?
2005/04/29 16:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■3、今のところ村長:狂 住職:真
でもまー住職によっては全く印象変わりそうなんだけどね。ほぼ真でいいとおもってる。

■4.グレースケール
黒 リック>ウェンディ・グレン・ケネス>メイ>トビー 白
メイは何というか…この時点で、他の人にあえて疑われそうなことも平気で口に出す当たり私には結構白く映ってるんだけど…足掻いておかないとどうしようもない狼って考え方もできなくはないのよねー。
3人かたまってる部分は、個人的には印象が薄くなってきたというか、いい意味でつきぬけてないというか。そんな感じよ。
(82)2005/04/29 16:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りに賛成するリックさんを黒で見るのですか?
現状の流れそのものに何か違和感が感じられますが、まだよくわかりません。少し発言を洗い出して見ますわ。
(83)2005/04/29 16:40:05
学生 メイ
にゃぁ、ギル兄ちゃんありがとうっ♪
ぎゅむむ〜〜〜っ!

村長のお見舞いにいってくるねっ。

また夜に来るから、質問疑問異論反論オブジェクションは、そ・の・と・き・に・っ☆
(84)2005/04/29 16:41:41
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。
巧みに逸らされているような気がしないでもないが、君とは弁論大会で勝てる気がしないので、後は皆の判断をまとう。

俺への質問への返答は、内緒だ♪
吟遊詩人というのは、ミステリアスなものなのさ。
卑怯とも言うがね。大人の特権だ。
(85)2005/04/29 16:41:58
学生 メイは、天井裏を槍でぶっ刺した「曲者じゃ!出会え出会え!!」
2005/04/29 16:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い先は●リックもし灰を吊っていくなら、占いは●メイのほうで。

■2.吊り先は▼ルーサー、もしくは▼リック

今のところは●リック、▼ルーサーの方を推すわ。
(86)2005/04/29 16:44:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、天井の修理代はメイ負担かしらねー、と思った。
2005/04/29 16:45:40
流れ者 ギルバートは、その夜、無残な姿で発見された。
2005/04/29 16:45:49
のんだくれ ケネス
■4 コネ>トビー>ウェン>メイ>グレン>リック
グレンとリックはほぼ一緒だな・・・どちらも微妙に読みとりにくい。
リックは目立ちはじめたかと思ったがセーブしているようにも見える。

■5 ほぼ白だと思っている。

一応俺は議事録を見て推理しなおしてるが、CO順やタイミングを考えると占いはラッセル狼の気が強い。昨日のギルのとある発言で今日黒だして来る可能性があるなと思ったがそれもなかったな。
(87)2005/04/29 16:46:20
学生 ラッセル
こんにちは〜。昼過ぎまで寝てたラッセルです。

とりあえず墓下を一通り見てきました。役職は非COでIDはCOですね。僕も賛成です。
ということでまだ僕は自称占い師のままで。IDはmagnusです。553村ではヤコブでした。

utumiさんお久しぶり。懐かしいです。
JRBDDさん、初めまして。よろしくお願いしますね。
2人ともお疲れさまでした〜。
2005/04/29 16:48:22
牧師 ルーサー
いやあコネ、それにリック。すまんかった。ついつい私としてはヒートアップしてしまった。
グレーの考察が止まるのであれば、この話はストップしよう。今日の戦略展開に役立つかなあと思たが逆効果だったようだ。正直みんながこんな食いつくとはおもわなんだ。
許してくれ。
(88)2005/04/29 16:50:03
吟遊詩人 コーネリアス
なんか今日メイ吊ったら終わりそうな気がしてきたぞ。

とはいえ俺の勘は当たらんからな。
あとは餌になるしかない身なので、暴れられるだけは暴れさせてもらおう。
ギルバート、そして残りの村人達よ、頑張ってくれ。
2005/04/29 16:50:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.まあいう必要もないけど、彼は白よ。こんな真性変態が吊れないのは残念だけど、人狼騒ぎが収まるまで彼の処遇は放置ね。
(89)2005/04/29 16:50:20
学生 メイ
猫耳モーーーードっ!!

コーネリアス。はっきり回答する。
村長・住職がグルかどうかは分らない。ただ、その匂いを感じただけ。元々私は【全ローラー】だ。
住職真の決め打ちや、村長真の決め打ちは、全く考えていない。むしろ、決め打てるのがおかしい。
これを、吊り回避の狼と疑われても全く構わない。
既に1度のGJが発生し、さらに発生するかもしれない。
守護者さえ生残れば【最終日にギルバート・ヘンリエッタ・コーネリアス】となった場合でも勝てる。村長とローズマリーの偽が確定する。

でも、そんなことは分らない。
分らないからこそ、みんなに意見を聞き、提案をし、村長に突っ込み、確実に狼を追い詰める。

はぐらかしてなどいない。むしろ全開。


にゃふぅ〜〜〜ん。
(90)2005/04/29 16:50:57
学生 ラッセル
でまあ、ここからラッセルに戻るけど、いやー、昨日はもう反省することしきりで。
忸怩たる思いでいっぱいなんですが。色々と。


まず、昨日は遺言書くのに夢中でトビーとギルバートにお礼を言ってなかった。
促しありがとう。>トビー、ギルバート

それと、遺言待っててくれてありがとう>コーネリアス
遅くまで待っててくれたのに間に合わなくってごめん。

なんかもう眠くって頭回んないし、お礼も言ってなかったんだよね・・・
2005/04/29 16:51:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、長期的には詩人がいないほうが村のためよねー、とかなんとか…
2005/04/29 16:51:08
学生 メイ
■4 グレースケール
黒) ケネス・リック>トビー・グレン>コーネリアス>ウェンディ (白

コネさんが抜けてたねっ。
(91)2005/04/29 16:52:08
学生 メイ
■5 コーネリアスの扱いをどうするか
白でいいと思うよっ♪

これも抜けてたにゃ〜。
(92)2005/04/29 16:53:19
学生 メイは、牧師 ルーサーの帽子を槍でぶっ刺した「曲者じゃ!出会え出会え!!」
2005/04/29 16:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
>住職

いや、お前はお前の立場で喋り捲ってくれてかまわない。むしろ喋れ!その方が参考になる。

俺が食いついたのは、今日判定を受けた身だったからな。昨日まで判断がつかず、つい黙りがちだったので反動が来た。
(93)2005/04/29 16:55:07
学生 メイは、救急車で病院に向かった。「まったね〜♪」
2005/04/29 16:55:52
学生 ラッセル
ふー、色々悩ましいけどこれで一通り書くことは書いたかな。

で、ルーサーが僕に黒判定か。なんとも困ったことになってきたなあ・・・
2005/04/29 16:55:53
のんだくれ ケネス
>エッタ
リックは確かにグレー吊り押してるな。これは白く見える。
その後で博打になっちゃうかもね。ってちょっと消極的になってるのが気になった。
このあたりの発言の受け取り方だろうな。
(94)2005/04/29 16:55:59
吟遊詩人 コーネリアスは、え?俺真性変態!?とローズの言葉に素で驚いた。
2005/04/29 16:56:28
のんだくれ ケネスは、さて、ちょいと出かけてくる。
2005/04/29 16:57:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス自身に自覚がないあたりが最悪よね、とかなんとか(苦笑
2005/04/29 16:58:45
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに、いや個性だろ個性。変態寄りだが。
2005/04/29 17:00:06
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスの肩を叩きながら、秘蔵のワインを勧めた。
2005/04/29 17:01:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長にいたっては変態と言う言葉すら届かない気がするけどね。
2005/04/29 17:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
変態な住職を住職と言うだけで毒牙にかけている時点で真性ですわね。明日当たり地上の平和のために襲われてくださらないかしら?
(95)2005/04/29 17:03:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、それは違う、あの可愛さがわからないのか、と反論した。
2005/04/29 17:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
わからないので私は多分まともなんだと思いますわ。他にわかるかた(当然変態)はいらっしゃるのかしら?
(96)2005/04/29 17:08:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよねー。

ナサニエルとかまともそうでかっこよかったのに。いい人ほど早く死んじゃうものよね。変態よりだったら、年少組みの方がまともそうだけど…トビーとかも趣味が特殊そうだしねぇ…。
(97)2005/04/29 17:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの白髪を三つ編みにしてみた。
2005/04/29 17:11:15
学生 ラッセル
我ながら笑えるのが、昼に起きたとき実は夢でうなされてて、しかも発言するための文章を延々書き直してる夢で、その中で書き込んだ発言の内容のミスに気が付いて「それ違うって!」となった瞬間に目がさめました。
なんかもうよっぽど入れ込みすぎてたんだなと。
2005/04/29 17:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 17:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ様、私とローズ様、ギルバート様の三人はこの村で生きていけそうにない気がしてきましたわ。グレン様も厳しそうですわね。
(98)2005/04/29 17:17:53
冒険家 ナサニエル
ラッセル、お疲れだったな。
俺はJRBDDだ。宜しく頼むぜ。
(ラッセルさん、お疲れ様でした。magnusさんだったのですね。私とはこの村が初対戦ですね…)

今回は墓下でもナサニエルRP続行してますので、言葉遣いが荒い感じですが、普段はこんな口調です。(笑)
2005/04/29 17:25:32
冒険家 ナサニエル
>>97(ローズ)
おお、嬉しいぜ、ローズ。
(今回のナサニエルは、格好いいナサニエル目指してたからね(笑))

>いい人ほど早く死ぬ
いい人かどうかは置いておくとして、前回も4日目襲撃だったんだよなあ…。(苦笑)
2005/04/29 17:29:26
冒険家 ナサニエル
ラッセル、俺は夢の中で文章を構成してた事は無いが、いつも冒険者の手帳には、表で発言できなかった文面が倍くらいあるぜ(苦笑)。

…どうやら、メイの中の人も同じ傾向のようだがな(笑)
2005/04/29 17:36:21
学生 ラッセル
おつかれさま、ナサニエル。

どうも、magnusです。改めてですけど、JRBDDさんもお疲れさまでした。そうですね、JRBDDさんとは初対戦です。上ではあまり話せませんでしたが・・・あ、でも一昨日のグレースケールでの指摘がありましたね。うっかり者ですみません。
他のゲストの方々もそうなんですけど、ログ読みで名前をみかけてすごいなーと思ってたプレイヤーの方と対戦できてすごく嬉しかったです。

RPは気になさらずに。僕も普段はラッセルで通しますね。
2005/04/29 17:45:47
冒険家 ナサニエル
お疲れ様でした、magnusさん。
この度は初対戦だったわけですが、殆ど地上でお話できなかったのが残念でしたね(苦笑)

まあ、普段はRPは即解除なんですが、今回は明らかにナサRPやり切れてないので(苦笑)、このまま行きます。(笑)

ラッセル、最後は格好よかったぞ。
真かどうかは俺にはまだわからねえが、最後はやる事をやり遂げるのが、真の役目だ。
2005/04/29 17:51:09
学生 ラッセル
うん、僕もメモはやたらと取る方だよ。
文章をまとめるのに時間がかかるんで、あらかじめ取っておいたメモをもとに発言を作ってく感じかな。

あと時々思い出したように長文を投げる癖があるんで、ポイントにしろ発言回数にしろ、そこに収めるのに削っちゃって使わない文章も出てきちゃうね。
でも倍ほどはないかも・・・
2005/04/29 17:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
メイの言ってることは判ってるんだがな。
納得するのに反感を抱くムードがあるんだよな、俺的に。
そこ…というか説得の姿勢に対する違和感が疑いたくなる要因なわけよ。

しばらくは様子見するかー。
ギルバートすまんな、俺は議論のネタだけ精一杯撒く。
お前の決断には従うぞ。

能力者から吊るなら住職だがな。
寂しくなるが、カプー狙いで一緒に喰われそうだなw
2005/04/29 17:55:03
牧童 トビーは、よろけながら現れた。ダメージを受けているようだ。
2005/04/29 17:55:50
冒険家 ナサニエル
あ、あと一つだけ言っておくと、俺は全然凄くないぞ(苦笑)。

ラッセルの最後の文、あれは改行をもう少し効果的に使ったほうがよかったかもしれねえ。
言ってる事は至極正論なんだ。だからこそ、読みやすさを考えたほうがよかったかもしれないな。

故人の遺言なんて、よっぽどの事が無い限り忘れされれてしまうものさ。もしくは敵対する陣営にかき消されるか、だな。
2005/04/29 17:55:58
牧童 トビー
ちょっと出先なんで落ち着いて話せないが、様子見に来た。

つーかまじで頼む、ウェンディ。
今日の10時くらいのネタ、正直勘弁してください。もう俺ダメ。ネカフェでまじ吹きしたから。

牛舎なら良いんだよ。でもネカフェではさすがにちょっと。ほら。周囲の目とかさ。頼むよ。
(99)2005/04/29 17:56:38
学生 ラッセル
ナサニエルRP楽しそうですね・・・

あー、いや昨日の最後のは、まあ色々と・・・
内容はともかく、とりあえず書くことは書いておかないとってだけでやってたんだよね。
2005/04/29 17:59:26
冒険家 ナサニエル
俺は最近は殆ど連投ばっかりだな。
本家でも16連投とか18連投とか普通にやった事あるしな(笑)
村側の人間として、疑われてはいけないと思ってるから、きっちりと纏めて発言するんだが…
今回はメイに目をつけられたのが不運だったな(苦笑)
メイの中の人は想像ついてるが、まあ多分お互いに3000ptとかあっても足りないと思うぜ(笑)
2005/04/29 18:01:51
冒険家 ナサニエル
俺は最後のラッセのあの連投、そして今日のルサと村長の行動から、今はメイと同じ考え方になってきてるな。
ギルがかなり賢明な判断をしてるから、(白なら)メイ、ギル、ヘンリの3人が鍵になりそうな気がする。
2005/04/29 18:05:04
牧師 ルーサー
すまん、今日は下手すると本決定以降まで戻って来れないかもしれない。決定には従うので、とりあえず議題に答える。
■1 占い先だが、メイかな。もしくは吊りでも構わない。多分白いと思うが。

■2 吊り先だが、リックだな。未だに私の中ではグレー中一番狼寄りだ。今日の朝の発言とか見るとどうも人間な気もするが、メイやウェンディと比較してどうかと言われると難しい。ウェンディも正直微妙な白さなのでどちらかに入れたいのだが・・・・・・

能力者吊りについてだが、もし吊るなら私だ。真占いを適当に吊るのだけは避けたい。まとめ役が現段階で決め撃ち出来ないのは重々承知だ。だからこそ私は反対はしない。
むしろ今日の時点で占師に手をつけないで欲しい。たとえ私を真で決め撃ちしてくれるとしても、だ。

じゃあ、何でラッセルに手出したのかって?
いやあ、少なくとも偽者っぽかったからw
(100)2005/04/29 18:10:39
冒険家 ナサニエル
ルサ…言ってる事ムチャムチャだぞ。
まずメイが白いのに吊りでも構わない、これは確かに候補が3名しか居ないという前提ならば迷うのはわかる。ただ吊りでも構わないという発想は、あきらかに村側の視点ではないぜ。
結局■1も2も、全員白いんだろ?ということは、少なくとも狼をまともに探してないという事だ。
白く見えても、迷うなりに理由は探すのが、村側の視点だと思うぜ。

実は…狼はその3人にはいねえんじゃねえか?
グレン、ケネス、トビー、(コネも?)。
どうして初日に仲間売りが全く無いという仮定のまま話が進むのか、俺には理解できねえ。
2005/04/29 18:14:58
学生 ラッセル
うーん、改行はこっちの国の前の村でも言われたことあるなあ。
本家で身についた癖なんだよね。改行なしでだーっと書いてテキストボックスに流し込むってのが良くないんだけど。
特に長文だとついやっちゃう傾向が。なおさないとなあ・・・


しかし僕は連投数はかろうじて二桁いくぐらいが過去最高記録だよ。18連投はすごいな。
たしかにメイもすごい発言数だよね。初日のメイとの議論はあれよあれよって感じで見てた。
2005/04/29 18:16:42
牧師 ルーサー
あと、今日になって私が二の轍を踏んだのは、当然ラッセル狼という結果だからだ。もういたずらに占師をいじる必要はなくなった。昨日とは状況が違いすぎる。

■3 残っている能力者の真贋
トール 真>>>狂
マリー 狂>>>真
だが、どちらか吊れと言われて迷わずローズ吊る程の確信はない。
(101)2005/04/29 18:17:03
牧師 ルーサー
■4 グレースケール(コーネリアスも含む)
コーネリアスをはずさせてくれ。

まず、トビーはヒューバートへ2票目(1票目は私)、ケネスはラッセルへ2票目(1票目はマリー)を投じた。
そして当時2票目でトップであった事を考えて、私はこの二人は確定白レベルで扱って問題ないと考える。

そしてグレンだが、ラッセルが1票目が入ってから2票目が入るまでの間に票を入れている。仲間売りの可能性は否定できないが、そこまであからさまな話ではないので私の中では白要素としなかった。
(102)2005/04/29 18:20:27
牧師 ルーサーは、だれか促してくれ!!!!!頼む!!!!!!!!
2005/04/29 18:20:33
牧師 ルーサーは、続きが喋れない!!!!!
2005/04/29 18:20:42
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/29 18:21:23
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/29 18:25:25
双子 リック
こんばんは〜、書いた議題原稿投入に来たけど、牧師さんが終わるの待ったほうがいいかな。終わったら言ってね。
(103)2005/04/29 18:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/29 18:27:32
牧師 ルーサー
すまない皆。
つうか1回で事足りたのにすまなかった。


メイは多弁な上目立つ発言もしている。
占うべきだと思うが、とりあえず白寄り。だが意見誘導の可能性が残るので。

ウェンディは意見がふらふらし、また他人と議論を交わして意見が変っている場面も多々見られる。
裏を返せば誘導の意思があまり見られず、皆の会話を見定めながら狼を探している印象を受ける。
むしろ今上記4人の中で一番白い。狼なら天晴れ。

グレンだが、全体を通して戦局をあまり動かさず、逆に潜伏を守りつづけている。
私の中では潜伏狼候補の筆頭だ。

リックだが、前衛で発言を繰り返し印象良しな部分もあるが、どことなく皆の後押しをしている感が拭えない。
(104)2005/04/29 18:27:56
冒険家 ナサニエル
初日はな…俺も少々説明不足気味だったしな。
ただ、あの視点の議論を交わす事ができる人物は、ほぼ一人しかいない。かなりの兵だ。メイはあの人で間違いないと思う。

あと俺は本家でも改行は入れるぜ。長文は読んでもらって、初めて意味があるからな。
まあ、18連投はやりすぎだと思うが、俺自身が連投性質なのは確かだよ(笑)
2005/04/29 18:28:38
牧師 ルーサー
リック>グレン>>メイ>>ウェンディ>>>>>>>>>トビー=ケネス

あと4回、灰を吊れれば私視点で詰み、なのだ。
だが、それがいかに纏め役の胃袋を攻撃しているかを私は長旅の中で知っている。

本来ならば私は全力で私真を主張すべきだろう。だが、それは纏め役にしてみれば、停車駅のない地下鉄に乗れと言っているのと同義だ。たとえ行き先が勝利である事を私が知っていてもだ。

だから、これ以上は私は言えない。決定には従う。
だが再度言わせてくれ。今日は占師に手をつけるべきではない。そうすれば、たとえ私を今日吊っても十分勝てる。
守護者、あとは頼むぞ。狼はどちらが真か知らないだろうから、護衛は難しいと思う。重責を強いてすまない。
だが私は死んでも構わん。75%の確率で明日真占師生存、それが私の出した最善手だ。
(105)2005/04/29 18:34:30
牧師 ルーサー
それではギル、健闘を祈る。

結果は確認する。
(106)2005/04/29 18:35:29
双子 リック
牧師さんの中でおいらは筆頭黒か。よく似た考えをする人なんでちと寂しいな。まあ、いいや、とりあえず原稿を投入するぜ。
(107)2005/04/29 18:39:22
学生 ラッセル
まあなんというか、白でも吊りたいってのはすごいけど、要はローラーを主張する灰だからかな。多分。

メイの中の人とは知り合いなんだね。確かに発言量と発言力はすごい。僕も同じ村で対戦した人ならなんとなく見当ついてるけど・・・
2005/04/29 18:40:47
双子 リック
ウェンディ、メイ、リックを優先して疑うってのは別に構わない。ただ、占い先は単独で見るより推移で見たほうが解りやすいと思う。とりあえず3日分をまとめてみた。
【1日目占い案】(|は占い先決定)
/アロへリウグルトメギヒナラケ|コ
占ヘラナケアメヒヒナナルメグラ|ヘ

ルーサー真前提で考えると、ヒューに2票目を入れているトビーと、ラッセルに2票目を入れているケネスは若干白要素。
逆に、ヒューに2票目が入った後、ナサに2票目を入れてるメイ姉は若干黒要素。
ラッセルはグレンに入れているが、この票は後半に入れられた票の上、1票のみ。占い先にはほとんど影響なく、ブラフ疑惑が残る。
(108)2005/04/29 18:40:52
双子 リック
【2日目占い吊り案】
/リロメラヘルコグケウアトヒギナ
占ココ☆ヘウリヘコメへウグメ
吊ヒケ☆ヒヒヒヒヒヒヒヒヒケ(能力者)
吊ケ_______リ____ (グレー)
☆占い:コネ、吊り:ヒュー→占い:エッタ 吊り:ヒュー 
ここでラッセルは占い先をグレンからエッタに変更(>>2:182
ヒューがメイ姉に2票目を入れてるのが、若干白要素。

【3日目占い吊り案】
/リヘロコルアメラグケウギト|
占コ★コメメ☆リグウメメメメ|
吊ララウロララロロラララロラ|(能力者)
吊ググ__リ__ル_リケ__|(グレー)
☆:ウェンディかコーネリアス。
★:ウェンディ→コーネリアス
ラッセル、再び単独グレン投票。1票のみで占い先決定に影響なしだが、真中と言うことを考えると、弱いが白要素。
(109)2005/04/29 18:41:37
冒険家 ナサニエル
…なんか俺の中ではルサ狼確定してきてるんだが(笑)

ルサ、>>102でグレンを除いている理由、いくらなんでも弱すぎないかな。
そして何故そこで>>105、グレンが2位にくる?
>>104では潜伏狼筆頭と書いてないか?
恐ろしく恣意的なものを感じるぜ。

ルサはグレンを吊る方向にもって行きたい、もしくはトビーかケネスを守りたい、どちらかの可能性がありそうな気がするな。
2005/04/29 18:42:03
双子 リック
昨日気になったのは、メイ姉のローズ吊り案かな。
メイの吊り案変遷>>3:46ラッセル吊り、>>3:122ラッセル吊り、>>3:126ローズ吊り。
いきなり最後にローズ吊り案に変わっている。タイミング的にもラッセル吊り案に4票目が入った時で、直後ラッセルもローズ投票。
これはメイ姉の黒要素。

メイ姉は、能力者ローラーなど基本的に村有利になるように案を提示してくれるんだけど、ここぞと言う時に狼(ヒュー、ラッセル前提)をはずすような動きをするのが気になる。
牧師吊ろうと言い出しても白よりに見てたんだけど、昨日の吊り案変遷は結構気になった。
(110)2005/04/29 18:42:24
双子 リック
■1、●占いはメイ姉(理由は前述)

■2、▼グレー吊りは3人の中で選ぶならウェンディになるけど、できればグレンさんを推したい。
ラッセルの単独投票が、関連きりに見えるから。
能力者吊りなら牧師さんかな。真っぽいんだけど、占い師吊るよりはお役目終了の人を吊った方がいいと思う。万一偽だった時の事も考慮した。

■3、霊能者ルーサー真、占い師:村長(真)>ローズ(狂)ローズ姉は、今日、吊り投票がランダムなのに占いができている。
占いセットしたのに吊りを忘れるというのがかなり疑問。両方ランダムならわかるけど。

■4、グレスケ:グレン>メイ>ウェンディ>ケネス>トビー>コーネリアス

■5、ルーサー真で見てるから、コネ兄もほぼ白と見ている。
(111)2005/04/29 18:43:14
双子 リック
おいらからは、こんなところかな。また深夜に確認しにくるよ。
(112)2005/04/29 18:44:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/29 18:46:20
牧童 トビー
やべーなぁ。

>>105、騙りがこの文章が書けるとは思いにくい。これを嘘で書けるヤツは、相当文章ってヤツを良く分かってるか、もしくは相当思い込みが激しいか、のどちらかだ。

でも住職からは、思い込みの激しさは伺えない。勝ちに行きたいはやる心を押さえ、できるだけ物事をフラットに見ていこうと努力しているように見える。つーか、嘘の匂いがしねーよ。

やべー、俺こういうのに弱いんだ。超吊りにくくなっちまった。
(113)2005/04/29 18:48:29
牧童 トビー
…とか言いながら、笑顔で吊るのが俺だけどな♪
(114)2005/04/29 18:48:38
牧童 トビー
議題回答。
■4
グレースケール
白 コーネリアス>ケネス>ウェンディ>メイ>リック>グレン 黒

コーネリアスは能力者の真贋の反映。

ケネス。住職真なら、狼候補から外して良いだろう。ヒューも二票獲得した後でのラッセルへの二票目だ。これでケネスも狼ならば、いきなり変態ランキングトップに躍り出る。

しかしグレンは微妙。確かに初日、ラッセルがグレンに占い希望を入れているが、票の重なり方を見ると、仲間売りの可能性を完全に否定できない。むしろ黒要素にも見えたり。

って書いてるうちにリックが言ってたな。
(115)2005/04/29 18:53:09
学生 ラッセル
まあ、客観的な視点で見ると、自分を信じてもらえれば問題なく勝てる、という立場にある真にも狼にも見えるからね。その両者は外見上はほとんど同じように振舞うんじゃないかな。違うのは、狼なら最悪ローラーになっても、灰の中のステルスは生きられるように動くだろうってとこだね。
2005/04/29 18:54:03
牧童 トビー
ウェンディ。もうダメだ。ぶっちゃけまじ愛してる。寂しがりやなところも最高だ。俺の趣味最高。

…マジメに答えると、>>45は白要素。嘘には聞こえないし、彼女は実際に自分吊りを受け入れるだろう。最後の一匹だったら駄目駄目だ。住職真なら人だろう。
ありうるのは住職偽での狼。でももしそうなら、正直今回の人狼側は全員変態だと俺は断言できる。そこまで人狼側に変態ばかりが集まるだろうか?

メイは今日の議論でさらに白度アップ。しかし、メイほどの力量なら、こんな風に人とは違う意見&自分に有利な意見を前面に押し出すことで白さを獲得できるようにも思う。
住職偽でメイも人狼側、ってことは無いだろう。あるとすればラストステルス狼。そうすれば能力者ローラーの推進は、あらゆる意味で彼女にとっての最善手だ。
(116)2005/04/29 18:56:39
双子 リック
つか、表がめっちゃずれてるな。特に2日目が見難くてすまん。まあ、脳内補正しといてくれ。2日目は確かギルさんとナサさんは案出してないはずだ。
(117)2005/04/29 18:57:43
冒険家 ナサニエル
すまん、ラセはこの話題には触れずらいよな…。

まあ真実はまだわからないがな。
ただ、俺は素直に皆ルサ真って納得しているそのプロセスに間違いがあるように感じるんだ。
この当たり、俺とメイは比較的思考が似ているのかもしれないな。
俺自身、2日目にルサ村長狼同士はないと書いたが、あれは間違っていたと今は思ってる。@921pt
2005/04/29 19:02:03
牧童 トビー
一文消えてた。これ。→「つーかグレンは、前から言っているがあまりに存在感が薄い。何故だ?」

リックは、率直に言うと>>2がヤバい。
ラス1のステルスでこの状況で狩人GJくらって>>2が言えるヤツは神だと思う。まあ、ただの感想なんだが。
あるとすれば住職偽での狼? 

議論に関しては、状況整理発言が多く、いまいち強い意志が伝わってこないかなぁ。でもグレー吊り進言は白要素。あと丁度今出してくれた、吊り占いからの詳細な推理も良いな。むー。微妙。

つーかどんどん住職真が自分の中で固まりつつある。決め打ちは出来る限り遅らせたいんだが。最終日を迎えたい。
(118)2005/04/29 19:05:35
牧童 トビー
リック、つるぎたんだな?
2005/04/29 19:07:29
牧童 トビー
■1、2
グレー吊りなら。●占メイ▼吊グレン
能力者吊るなら●占グレン ▼吊住職

すまん、グレースケールを無視しているが、やはりメイをリトマス紙に使いたい。住職は今日、メイよりも白髪たんの方が試験紙足りうると言ったが、俺はメイも十分にその役割を果たすと考えている。

能力者吊るなら当然住職だ。住職真なら現状何の問題も無い。だからこそ万一の住職偽にも対応しておくべき。つーか住職はいつまでに吊るべきだ? すまん、ちょっと今時間が無くて考えられてない。

■3 残っている能力者の真贋
住職霊、村長占、マリー狂
決め打ちはまだしたくない。
(119)2005/04/29 19:07:30
双子 リック
ウェンディはそこまで白くないと思うがな。
特異なキャラクターでステルスする狼っているし。
つか、今のままだとやばいと思うんだがな。
論議に参加してないってことで、狼に吊られかねない。
2005/04/29 19:11:42
牧童 トビー
■3 残っている能力者の真贋
住職霊、村長占、マリー狂

やっぱり守護者を守る事を考えても、住職吊が最善手か?

■5 コーネリアスの扱いをどうするか
ほぼ白と見ている。住職偽でも白じゃないかなとか。やはりラッセル真は考えにくいんだが。どうだろう。
(120)2005/04/29 19:12:42
学生 メイ
マリ姉ちゃん、促しありがとねっ♪むぎゅぎゅ〜☆

村長の余命はあと3日ってでたよっ!

そっれっとっ。トビー。
住職の(>>105)がヤヴァイのは超納豆食う。
いっそ、守護者の事は忘れて、灰吊りでもいいって思えて来ちゃったよっ。

1:住職真なら村長・マリ姉ちゃんは真・狂の可能性が高い。
2:するとコネさんは白→灰は6人。
4:潜伏結社員と守護者が灰にいるならCOさせちゃう→灰が4人になる。
6:現在12人。住職真の前提だから、狂人?放置。
7:2日あれば、灰ローラー終了。でも、守護者CO後により、占い師が欠けることは十分ありえる。
8:それでも十分間に合う。

守護者COしなくても間に合うんだけどねっ♪
吊り先占い先になったら、守護者COってのはいいかもかもっ。守護者が絞られてしまう危険は考慮。それでも【占い吊りを無駄にしない】というメリットも考慮。

な〜や〜む〜〜〜〜!!
(121)2005/04/29 19:13:03
学生 メイ
トビー。
日数計算だねっ?
ヒューバート真・ラッセル真が最悪として狼側4人生存。GJが無ければ、いま12人だから・・・8人の時だとランダムになっちゃう。

1日のユトリはあるよっ。
(122)2005/04/29 19:17:20
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 19:19:16
牧童 トビー
メイねー。
だろだろ。住職やべーよ。これはまずい。超信じてーぜ。

つーか、俺これでタイムアップ。用事が出来ちまった。できるだけ仮決定前に戻りたいが微妙だ。

メイねーに促してから行くわ。んじゃな。
(123)2005/04/29 19:19:18
学生 ラッセル
あ、いやいいよ。気にせずに。

うん、僕も答えにいたるプロセスは重要って思う。なんと言っていいか難しいけど・・・
2005/04/29 19:19:39
牧童 トビーは、スキップで集会所を出て行った。
2005/04/29 19:19:46
双子 リック
やっぱ普通にグレン辺りがラスト狼なんじゃないかな。
あるいはメイだな。どっちかな気がする。
2005/04/29 19:31:24
学生 メイは、牧童 トビーの頭を、わっしわっしとなでている。「ありがとにゃ〜♪」
2005/04/29 19:35:25
学生 ラッセル
ごめん、一旦席を外すよ。みんなが集まりだすころに戻ってくるね。

それじゃ、また>ナサニエル
2005/04/29 19:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
手元のメモには議題への返答を書き終わっているが、2白の微妙な身としてはもう少し後から出した方がいいのか?
今日はずっといるが、しばらく様子を見ているよ。
そして誰か促して頂けると嬉しい。
(124)2005/04/29 19:51:48
学生 メイ
にゃっ♪
住職の(>>105)の「75%の確率で明日真占師生存」
なんで50%じゃないのか、判る人いるかなかなっ?

(>>105)の住職の意見は、とてもとても真っぽいんだけど、
住職吊り→占い師に守護者がベッタリ。
って感じたのは、ちょっと危惧するところだよっ♪
メイは住職を盲信してないからねっ☆

「あと4回、灰を吊れれば私視点で詰み」ってのもねっ☆
メイも真霊能者に変身してみたけど、4回じゃなかったよっ。ギル兄ちゃんとエッタとコネさんを抜かせただけだったからねっ♪
(125)2005/04/29 19:59:34
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/29 19:59:57
学生 メイ
メイは昨日のコネさんの発言で、グレスケを白に持っていったからねっ。
占い師なんかに頼らずに、ウェンディは白を獲得してるんだよっ♪

自信持っていこっ☆
(126)2005/04/29 20:02:12
学生 メイは、みんなに手を振った。ふりふりふりっ☆「また後でねっ♪」
2005/04/29 20:04:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの促しに感謝した。お互い昼からハッスルしてしまったからな。
2005/04/29 20:09:15
吟遊詩人 コーネリアス
結社はなあーここにいるんだよー。
COしても灰は狭まらんのよーという焦りが俺的にはあるんだが…。
ううーん。
住職どうすっかなあ。
ギルはどう思ってる?まとめ役一人にしょわせて済まないな。
でも俺がまとめ役だったらメイ占・ローラー続行で住職吊かなあ。
2005/04/29 20:20:36
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・まあ、この村の人達ですから、人狼が実はグレーに居ない、でも全然驚かないのですが(苦笑
普通に考えてそれだと狂人どこいった?になるので今はやめておきますね。
(127)2005/04/29 20:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. グレー吊りの場合●メイさん。
ローラー続行でしたら●グレン様です。
グレン様を怪しむのは大体トビー様と同じですが、付け加えるなら昨日の襲撃が村長様でもローズ様でもなかったことから、ですわ。
メイさん、トビーさんが人狼なら、早いうちにパンダが出来上がります。占い師を襲っても白要素の高い二人ですので勝率はそれなりに見込めるでしょう。
(128)2005/04/29 20:41:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. グレー吊りでしたら▼グレン様
能力者ローラーでしたら▼住職様
霊能者の仕事としては住職様は終わってらっしゃいます。
今日の考察は相当に真要素ですので、吊りたくない気もしますが、人狼1を確実に滅ぼす、という前提であれば吊りの一手ですね。ただ、ローズ様狂人ですと3番目COの意味がやや薄れます。大抵真か狼らしいので、ここが腑に落ちない点です。
グレン様はグレースケール考察で述べさせていただきます。
(129)2005/04/29 20:43:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 残っている能力者の真贋
住職様霊、村長様占、ローズ様狂が濃厚ですわね。
敢えて危険な可能性を指摘するなら
住職様狼、村長様狂、ローズ様狼
吊られたお二人はもし真であれば、疑われてから弁護を始めて、それでは遅いということを分かって欲しかったですわ。今日の考察で住職様真を思わない人は余り居ないのではないでしょうか?
(130)2005/04/29 20:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■5 コーネリアスの扱いをどうするか
悔しいですがコーネリアス様は人間扱いさせていただきますわ。ただし、怪しい挙動を見せましたらすぐさま疑う、とあらかじめ申し上げます。
とても吊りたくて仕方がなかったのですが。
(131)2005/04/29 20:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
白 トビー>コーネリアス>ウェンディ>ケネス>メイ>リック>グレン 黒
あくまで言動からの印象であり、占/吊の希望票はあまり考慮せず、でこのように考えています。
 トビーさんが狼でしたら私降参です。多弁3名、メイさん、トビーさん、ウェンディさんでずっと白い輝きを放ってらっしゃいます。
 コーネリアス様は天敵の予感がしていたのですが、占い結果も加味しこの位置に。
 ウェンディさんは・・・トビーさんに近く白っぽいのですがときどき私には理解しがたいのでちょっと白さが落ちますわ。
(132)2005/04/29 20:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
 ケネス様は多忙なのでそれほど発言されていない様子。それでも、スケープゴートにされている様子のほうが大きいため疑惑は変わっていないのですが相対的に位置が白っぽくなりました。
 メイさんは、昨日、今日と相変わらず物怖じしない発言なのですが、ところどころで違和感を感じます。具体的にどこ、とは申し上げにくいです。全体的にやや浮いています。ローラー完遂は私も同感な部分があるのですけれどね。
(133)2005/04/29 20:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
 リックさんは・・・皆さんが怪しんでいるので注意してみるとやや黒く見えてきた、という感じでしょうか。灰吊り、灰占いの姿勢を見た限りでは、私はやや白印象を受けましたが。
 グレン様は本当に目立ちません。印象が薄いと当人は落ち込まれたようですが、まだ全然浮かび上がってきません。というより、真意を隠しているのでは?とも思えます。

正直、グレン様を吊って次の日に続くようでしたらかなり悩みますね・・・。
(134)2005/04/29 20:58:02
冒険家 ナサニエル
ヘンリ、ここに居るぜ。
ルサが狼に見えてきた輩がな…。

ルサが真ぽいのは分かるぜ。
でもな、本当にそれで決めてしまっていいのか?
そこまで心配をして動いているのは、メイとギルだけじゃねえか。

人間ってヤツは、簡単な方向に流れやすいもんだ。
俺は今、凄くそれが不安だ。

…なあ、エル。俺は間違っているんだろうか。
俺がおかしいんだろうか。俺の取り越し苦労なんだろうか。

エル、お前もそう思うなら、ひとしきり高き声で鳴いてくれ。
これでいいのか、という警鐘を地上に鳴らし渡せてくれ…。
2005/04/29 20:58:08
村長 アーノルド
ヘンリエッタが守護者
2005/04/29 21:03:09
吟遊詩人 コーネリアス
しょっぱなから思っていたが、やはりヘンリエッタの中の人はあの人だろうなあ。
俺も天敵だと思っているよ(笑)。
2005/04/29 21:03:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスと「ハッスルハッスル♪」ただいま〜☆
2005/04/29 21:07:51
村長 アーノルド
>>128
じゃぁルーサー真で行くか?
2005/04/29 21:13:22
牧師 ルーサー
真占生存率だが、護衛と襲撃が占いに集中した場合、gjが発生する確率は五分、残りの五分で狂人が食われる確率が半分、だから75パーセントだ
(135)2005/04/29 21:16:52
村長 アーノルド
頭痛い・・・
(136)2005/04/29 21:17:01
学生 メイ
住職?
するっと、狼には「どちらが狂人か判ってる」ってことなのかなかなっ?

するするっと、コネさんが狼ってことになるのかなっ?

狼が確実に狂人を判別できるのは、これしかないんだよっ?
(137)2005/04/29 21:25:03
吟遊詩人 コーネリアス
天敵エッタも出してきたようなんで、俺もそろそろ行っとくか。

■1〜2
グレーから:●ウェンディ。▼メイ。
ウェンディはかなり白いと思っている。だが占えるうちに占いたい。
メイは完全ローラーを言っていながら、灰ではなく能力者の意見を引き出すべく頑張っていたり、いや、判るんだが違和感が拭い去れない。
言っている事は理解しているが、その話の持って行き方に、誘導されている気分になって意固地に逆方向に行ってしまう。
もう俺的に逆誘導されて危険、という主観なので、この吊り票は無視してくれてもいい。

能力者から:●メイ。▼ルーサー。
メイ占いたい。理由は昨日のものに上記も付け加えてだ。落ち着かん。
能力者吊りならば、妥当に仕事の終わっている霊能者からだろう。偽対応でもある。


ま、ぶっちゃけこの村のレジェンド的には、ローラーは完遂すべきかもしれんがな(笑)。
灰吊りで話を振ってみて、周りの灰の反応が見たかったのも事実だ。
微白になるまで度胸がなくて出来なかったのでな。
(138)2005/04/29 21:27:26
学生 メイ
確かに、村長とマリ姉ちゃんを比べたら、村長のが真っぽい。
でも、エッタも触れてたけど、住職狼・マリ姉ちゃん狼・村長狂人ってのは、十分あるえーるんだよっ?

住職視点なら、村長とマリ姉ちゃんの真贋は不明なんじゃないかなかなっ?

あ〜や〜し〜い〜♪
(139)2005/04/29 21:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
■3.村長真>ローズ狂、住職真。
決め打ちは危険だが、ルーザー真偽に関わらず真占い師は生きていると思っている。

■4.白|トビー>ウェンディ>ケネス>リック=グレン|黒 番外:メイ
灰スケールの印象と、最後一匹の狼考察が、実は一致しない。
能力者真偽次第で変わってくる。
初日に狼2人とも占い候補でビンゴって表に引きずり出されたんだとしたら、完全に仲間を切り捨てた村人行動を取るだろうから。
あくまで占いに挙がらないレベルで適度な白さで乗り切るんなら、トビーあたりが盲点なんだが、初日のヒューへの2票目、そして言動からさすがに外したい。
ウェンディは難しい。ケネスは発言からは判断しにくいが、投票先も含めてどっちかというと白さを感じる。
リック、グレンはむしろ最後の一人としてはどうなんだ、と思わないでもない。
狼がまだ能力者の中にいるなら、有力ステルス候補だが。
メイは白黒両極端の印象だ。

■5.白だ。吊るな。
(140)2005/04/29 21:32:56
学生 メイ
にゃ〜っはっはっは。きたきたきた〜♪
違和感って便利だねっ。大人の情事ってヤツかなかなっ。

意固地になって逆方向に行きたいなら、行けばいいよっ。でも、意固地なんかって言葉じゃなくて、素直に「ローラーしたくないっ」って言えばいいのにねっ☆

ちょっとコネさんが黒く見えたよっ。
(141)2005/04/29 21:33:31
村長 アーノルド
・・・(寂
(142)2005/04/29 21:36:50
のんだくれ ケネス
ちょいと戻ったぜ。だが酒蔵に出すきき酒の心得を執筆中だ。セミの鳴き声を聞きながら風流に。
・・・ってセミ!? おめえ出てくるのはええよ・・・

俺としては残りが黒寄りにいるのかもちょっと疑問がある。簡単に二連続吊りだからな・・・
だがヒューは真に見えなかった。ラッセルは昨日の頑張りは認めるが・・・どうも視点がぶれていたような気がしてな。ただ視点がぶれるのは俺もやるからな。

つうか俺、読み返してる割には見逃してる部分多すぎ。一日目から読み返した方が良さそうだ。
(143)2005/04/29 21:37:56
学生 メイは、村長 アーノルドに「あなたっ。ご飯にするっ?それともお風呂にするっ?」
2005/04/29 21:39:38
学生 メイ
さ〜て、意見が揃ってきたから、メイちゃんは変更するねっ。

住職もマリ姉ちゃんも、リック吊りなんだねっ♪
住職とマリ姉ちゃんが狼なら、リックは白だねっ♪

そのリックが挙げてるのがグレン。

●占い グレン(リック) ▼吊り ルーサー(グレン)
括弧内は、灰吊りの場合。
(144)2005/04/29 21:40:31
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、「そうだ、大人の事情だ。大人はいろいろ大変なのさ」
2005/04/29 21:40:59
農夫 グレン
帰ってきた。ザッと読み返した。

オレ、黒い!(ニヤ  イイねェ。


どうしよう…!人格変えたい…!「ヒャハっ!」とか言いたい…!
2005/04/29 21:41:41
村長 アーノルドは、学生 メイに「まず君がいいなっ」
2005/04/29 21:43:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 21:43:21
学生 メイは、村長 アーノルドに「にゃはは〜♪ あ・ま・え・ん・ぼ・さ・ん・っ☆」
2005/04/29 21:44:20
のんだくれ ケネス
すまん。俺まだ吊り希望だしてねえ。
グレン忙しいのか?

今のところ
占い●メイ
これは理由は出した。
吊り▼住職かローズ ▼リック
ローラー続行なら今のところローズが怪しいなとは思っているんだが、真の可能性もあるから悩んでいる。
住職は仕事がほぼ終わっているからだが、残しておいたほうがいい気が強くてな。
灰の方はそれなりの発言があるが埋もれているイメージが強いリック。これはずっとあげてるが発言が増えたと思ったらまた潜伏して・・・という風に見えてるからだ。
(145)2005/04/29 21:44:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/29 21:45:20
のんだくれ ケネスは、学生 メイすまん、じゃましたな。
2005/04/29 21:45:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/29 21:47:42
村長 アーノルドは、学生 メイに「愛してるよ」
2005/04/29 21:47:46
農夫 グレンは、疲れたように入ってくると、泥まみれの顔を洗った。
2005/04/29 21:48:46
農夫 グレンは、「目に石鹸が!!」
2005/04/29 21:49:07
学生 メイは、村長 アーノルドに「にゃ〜ん♪」
2005/04/29 21:49:36
のんだくれ ケネスは、蝉がうるさいかもしれず。
2005/04/29 21:51:38
学生 メイは、いそいそと布団を敷きに行った。なぜか枕は3個ある。
2005/04/29 21:52:19
双子 ウェンディ
おかえりただいまこんばんわー。
村長、帰ってきてから云々ってのはまだなのかい?

俺もそろそろ議題とかあげるぜー。
(146)2005/04/29 21:59:20
村長 アーノルド
帰ってすぐ集会所にこれるわけでもない。
だが、今ようやく来れた。

ってなんで枕が3個!?
(147)2005/04/29 22:02:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、俺を煽ってももう何も出んぞ。
2005/04/29 22:02:16
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイその調子で他の灰にも突っ込んでくれ。マジで超応援している。
2005/04/29 22:02:36
村長 アーノルドは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 22:04:39
学生 メイ
ううん。煽ってなんかないよっ。
住職狼の仮定の話から、コネさん狼が浮かび上がっただけさっ。

でもねっ。
みんなが住職真というなら、真なのかなっって思う。
灰では、私くらいだよねっ?疑ってかかってるのって。
(148)2005/04/29 22:06:06
双子 ウェンディ
つーかリック、ログ洗いご苦労さん。もしかしてリク坊が黒かと思ってたが、その心配はないと見ていいかな。そこに虚実がなければ。つーか朝の反応も白っぽかったし、灰ローラーも受け入れるとのことだしーってなわけで。

で、その視点ならメイとグレンが最後の一匹候補になる。それは坊さん真前提ってことだが、なんつーか坊さんに偽要素がないんだよな。それでも万全を期すなら今日吊るのは坊さんと。
(149)2005/04/29 22:06:29
学生 メイ
にゃ〜。村長ありがとっ♪
むぎゅぎゅ〜☆
(150)2005/04/29 22:06:37
学生 メイ
コネさん。
突っ込もうにも、灰はみんなフラットに見えるんだよっ。
ナサ兄ちゃんとか、エッタとか、コネさんくらいしか、突っ込めなかったんだよぅ。
(151)2005/04/29 22:10:38
双子 ウェンディ
そんなわけで。

■1 占い先
● メイ
普通に怪しいって話だね。多弁だけに決定的なものはないけど。

■2 吊り先
▼ グレン or ルーサー
灰ならグレン。能力者ならルーサー。
つーかグレン、まだ今日一回も発言してないのか。大丈夫か?
で、能力吊るなら坊さん吊りしかなさそうだが。坊さん偽ならほぼ人狼と言っていいだろうし、真だとしたらお役ご免だしな。
(152)2005/04/29 22:12:07
学生 メイは、(逆に、構ってくれたのが、その3人だったとも言う♪)
2005/04/29 22:12:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「そもそも、全員に突っ込めるほどポイントはないよっ☆」
2005/04/29 22:13:35
村長 アーノルド
愛するメイにサラダ油を贈呈。炎上するは私。
さて>>70
>偽占い師の黒判定は、本来なら3人の占い師が1つづつ出して欲しいとおもってるんだよっ。

狼なら出して欲しいと思うんだよなぁあ。メイ。
出して欲しい君は狼かい?
さて、この「ラッセルが吊られて、焦ったマリ姉ちゃんが黒を出す」って発言は至極真っ当なものだと思うのだがな。
ラッセルが吊られたのだから、ローズマリーは次は自分が吊られると思うだろう。とゆうか私は吊りたい。吊る吊る鶴?。だから偽占い師ローズマリーとしては今日黒を出したかったはずなんだよ。偽占い師として仕事しなきゃならないのだからな!!
(153)2005/04/29 22:15:18
農夫 グレン
おーおー。おれ、黒いな。くっく。一つだけ。オレが狼なら、初日があの状態でも、ガンガン仲間あげるぜ?だから、おれは、吊り先・占い先ってのはあんまり明確な判断にはしないんだ。おれは狼じゃない。が「ラッセルが挙げたから」なんてのは、おれに言わせりゃ、むしろ黒要素だ。

さて・・・と。
(154)2005/04/29 22:16:13
のんだくれ ケネス
住職真だとしたら昨日のラッセルの吊り先指定が疑問にはなるな。
狼は残り1匹。ローズ狂なら補助として残しておきたいんじゃねえか?
でもまあ自分が吊られない為に真と見られている村長を避けてローズにしたってのもありそうだからな。
(155)2005/04/29 22:16:44
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
俺にはお前が灰から狼を探そうとしているように思えん。
それだけの攻撃力を持っていながらな。

ローラーか否かは今でも50/50で悩んでるぞ。
だが能力者への疑惑よりも今はお前への疑惑の方が大きい。
(156)2005/04/29 22:16:52
農夫 グレン
■4、白メイ・コーネリアス>リック・トビー・ケネス>ウェンディ黒
メイは変わらず。コーネリアスはルースの信頼からだ。リックはトビーも触れているが>>2が、狼に見えない。かくも。トビーもそこを指摘したのと、今までのを合わせて。ケネスは消去法でここだ。ウェンディは昨日から変わらずだ。というか一番疑ってる。
(157)2005/04/29 22:16:53
学生 メイ
うひゃぁ♪
さすがに占われるかなっw

なにか誘導を感じるんだよなぁ。
でも、リックとグレンがラスト狼なら問題ないか。

問題なのは、住職・村長・マリ姉ちゃんが偽の時。

うへぇ・・・
2005/04/29 22:17:16
農夫 グレン
■1、ウェンディを除くと、結構フラットなんだよな。
ケネスかな。グレースケールの3人並んだ中で一番右寄り。もう、ここらへんは本当に印象の問題になるが、リック・トビーが狼には見えず、ケネスはウェンディからの消去法でそこに入れたので。
能力者吊りなら、ウェンディだ。

■2、ルース吊りでも良いが・・・個人的にはマリーでも。
   まぁ、ここに関してはどちらになっても納得できる。
   グレーからならウェンディだ。
(158)2005/04/29 22:17:39
双子 ウェンディ
■3 残っている能力者の真贋
占 村長
狂 ローザ
霊 ルーサー

で、ルーサーが一番信頼度が高いと思ってる。村長は昨日よりは偽っぽい印象が強くなったけど、とりあえず今日に限ってはどっちでもいい。明日の占い結果を見てまた考えたい。

■4 グレースケール(コーネリアスも含む)
白>コネ・トビ・ケネ>リク・メイ>グレン>黒
上に書いたような理由で。
つーかトビーは占われてもないのに驚きの白さだな。すげえよあんた。

■5 コーネリアスの扱いをどうするか
白でええんでねえか?
黒の場合ラッセル真でルーサー偽ってことだよな。
(159)2005/04/29 22:18:26
農夫 グレン
■3、決め打つつもりは勿論無いが、正直そう思ってしまうからしょうがない。
アーノルド占い師 ルース霊能者 マリー狂人(けど狼の可能性を捨てきった訳じゃない)

■5、オレは白と見るぜ。変態度は真っ黒だが。
(160)2005/04/29 22:19:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/29 22:20:01
のんだくれ ケネス
今日の決定はどんくらいかね?
実はちょいと抜けなきゃいけなくなったんだが2時間はかかる。
できるだけ早く戻ってくるわ。
(161)2005/04/29 22:22:38
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/29 22:23:14
学生 メイ
村長。
メイは狼じゃないよっ☆
それに、黒を出すだけが偽占い師の仕事とは限らないんだよっ♪
(162)2005/04/29 22:25:02
農夫 グレン
ウェンディー。
心配かけてすまなかったが、おれが一番黒い理由って何だ?
(163)2005/04/29 22:25:38
双子 ウェンディ
>>163

このへん。リックの発言だけど。
>>107
>>108
>>109
>>110
>>111
(164)2005/04/29 22:28:22
村長 アーノルド
正直ね、ルーサーを吊りたくなくなってきた。
それは全体を通しての意味でだ。
理由については秘密だ。これがぁ大人の事情ってやつだよ!!!
こうやって言わなくていいことまで言う私。
そしてメイに突っ込まれる私。
ふふふ。

■1メイ
昨日の言ったとおりだ。君を占って、白黒いずれにしろ君を始末する。エピローグでも一緒になろう。
偽占い師に黒出して欲しいと思っているメイに。
全ローラーを遂行しようとしているメイに。

■2ローズマリーor保留
これは変わらない。偽占い師に黒を出す機会など与えるものか!!!
(165)2005/04/29 22:28:28
学生 メイ
コネさん。
必死で探してるよっ☆
占い希望とか、灰吊りの場合とか、メイの意見を見てないのっ?
「探しているように思えない」とか「違和感」とか言う前に「どこがおかしいか」メイに聞いてみたら?

抽象的な言葉で、人を疑ってるのはコネさんだよっ。

そして、コネさんも灰だってことに気付いてるのかなっ?

思いっきり突っ込んでるのに、気付いてないのっ♪
(166)2005/04/29 22:30:32
村長 アーノルド
偽占い師の他の仕事ってなんだろうか?
っ信用度で私に負けているへっぽこ偽占い師な以上、黒を出すのがメインだと思うがなぁあ。
(167)2005/04/29 22:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
んーまあ結社だから。吊られない。
ちょっと無茶やらせてもらってますよ。
2005/04/29 22:33:12
のんだくれ ケネスは、23:30頃からになりそうなんで戻ってきた・・・orz
2005/04/29 22:34:38
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、気づいているが棚上げしていると柔らかく微笑みかけた。
2005/04/29 22:34:50
酒場の看板娘 ローズマリー
RPとは解ってても村長のキャラは相手にすると凹むわよねぇ・・・。ああいうの苦手・・・(汗
2005/04/29 22:35:22
学生 メイ
にゃ〜っはっは♪
村長。その台詞は狼に見えちゃうよっ☆

いや、ある人物が頭をヨギッタ♪
(168)2005/04/29 22:35:48
農夫 グレン
ウェンディ。正確には>>108 >>109 >>111だな?
本当はウェンディの口から聞きたかったんだが。

そうすると、ウェンディのグレースケールと占い先(と吊り先)の繋がりがよく分からないんだが、意図を教えてもらっても良いか?
(169)2005/04/29 22:36:26
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「にゃっは〜♪ そういうもんだよねっ☆」
2005/04/29 22:37:02
村長 アーノルド
狼に見えるのは分かっている!だが言わずにはいられないのだよ!!!
(170)2005/04/29 22:38:43
学生 メイ
それとね、メイがコネさんにも突っ込むのはね?

コネさんが白と判断できたなら→占い師のどちらかが真→住職真

こういうコンボが発生するからなんだよっ♪
(171)2005/04/29 22:41:57
学生 メイは、村長 アーノルドの頭をなでなでなで・・・ずるっ。「にゃ、にゃっ!?」
2005/04/29 22:42:44
村長 アーノルドは、学生 メイに「冗談は止めなさい」とキス。
2005/04/29 22:43:34
学生 メイは、村長 アーノルドに「冗談ではないよっ♪」と頭にキス。
2005/04/29 22:45:16
村長 アーノルド
男爵との戦いで成長した自分を感じないわけでもない。
2005/04/29 22:45:49
お嬢様 ヘンリエッタは、二人ともハリセンで殴ってまた地面に仲良く埋めた。
2005/04/29 22:46:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 22:46:23
農夫 グレン
村長、メイ、ヘンリエッタ。愛してるぜ(笑
2005/04/29 22:46:48
双子 ウェンディ
ん? 俺は

● メイ
▼ グレン or ルーサー

で、えーと、ルーサー真の場合残りの一匹はトビー・ケネス・グレン・ウェンディ・リック・メイの中におり、初日の投票先占い先からトビー・ケネス・グレンが消えるかと思われたが、実際はグレンのみ意図的な線切りという可能性も捨てきれないという話がルーサーの >>102 とリックの >>108

残ったのがウェンディ・リック・メイ・グレン。ここからリックをはずした理由は >>149。で、ウェンディは俺なので、残るはメイとグレン。この2人のどっちがどうという話はわからんが、メイは昨日まで白っぽいと思ったので気持ち白よりな気分。そんなかんじ。
(172)2005/04/29 22:47:45
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにメイは住職に迫るコネよりもほほえましいから放置してやれよ。
2005/04/29 22:50:41
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、お隣同士に埋めましたわ。お幸せに。
2005/04/29 22:53:29
農夫 グレン
なるほどね。そーゆーのが聞けてよかった。

で、能力者吊りのときに、オレを占いたいとは思わないのか?
(173)2005/04/29 22:54:19
学生 メイ
にゃにゃん♪
エッタありがとねっ☆
むぎゅぎゅ〜。
(と、水中からゴボゴボ言ってる)
(174)2005/04/29 22:54:49
双子 ウェンディ
メイさんが灰のままだと正直疲れるからね。特にグレンさんを優先する理由はないように思うけども。
(175)2005/04/29 22:59:41
学生 メイは、双子 ウェンディに「疲れた分、エピが楽しくなるんだよっ♪」
2005/04/29 23:01:24
農夫 グレン
ふーむ、なるほど。分かった。
(176)2005/04/29 23:02:17
双子 ウェンディ
あー明日が能力者ローラーを続けるか灰ローラーに移るかのターニングポイントになるのか。じゃあ今日の占いは重要だけど……うーんそれでもやっぱりメイさんかなあ。

というか正直、グレンさん、やっぱ印象が……
(177)2005/04/29 23:04:07
双子 ウェンディは、なんだかキャラが変わってきているような気がする。
2005/04/29 23:04:21
学生 メイは、双子 ウェンディに「午前中の反復横飛びで、分身と入れ替わった?」
2005/04/29 23:05:47
農夫 グレン
印象が素敵だと言うなら、恥ずかしがらず、はっきりそう言え。
(178)2005/04/29 23:07:30
のんだくれ ケネス
俺は毎晩帰宅後に議事録読み返して前日の印象も合わせて吊り占いを決め、その際にきちんと意見を言っている。
この間決定またせてるからかなり焦っているが印象だけじゃ意味がねえと思って真面目に考えてる。のんだくれ野郎なのにな。
発言回数はすくねえがポイントの減りは他とあまりかわらねえぞ?
発言回数が少ない俺を印象が薄いというのはわかるが、発言回数がそこそこあって長時間いるのに掴めないやつってのは他とほとんど同意見だったか、他のヤツが濃すぎてスルーされたかのどっちかかね?
(179)2005/04/29 23:09:45
流れ者 ギルバートは、机の下から這い出てきた
2005/04/29 23:11:15
学生 メイ
ウェンディ。
5人COの時点から、ずっとターニングポイントだよっ☆
能力者の誰かを決め打ちした時だけが、ユトリが生まれるんだっ。
そこら辺は冷静に考えなくっちゃダメダメッ。
「住職が真なら狼は@1」って事は、安心感があるだけにねっ。
(180)2005/04/29 23:11:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「メイが静かにしてた方がいいなら、そうするよっ☆」
2005/04/29 23:12:50
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました。これから議事録を見ながら判断していきたいと思います。ポイント節約のために発言は控えます。
(181)2005/04/29 23:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、印象が薄いっていうより他が濃すぎるんでしょうね。こういう村ではよくあることでしょうけど…。そう言う中に狼がいると他が目立つ分割と厄介なんだけど…
(182)2005/04/29 23:14:50
のんだくれ ケネス
潜伏してる狼は目立たないやつか白っぽいやつかとも思っている。
グレンは意見を言っている。読み返すとわかる。
だがそこまで変わってみえねえんだよな。ここら辺は潜伏しているのか?とも思える。
だが疑われすぎな気もしてるんだよな。ラッセルの占い押しは気になるんだが・・・
(183)2005/04/29 23:15:08
吟遊詩人 コーネリアス
疑っている順から言えば、ローズ>メイと吊りたいが、さすがに村としての戦略的な事を考えると言えん。
しかもそれでいきなり敗北終了もいやだしなあ。

ギルバートの判断に任せたい。
(184)2005/04/29 23:15:27
のんだくれ ケネスは、学生 メイわりと可愛いから、許す。
2005/04/29 23:15:32
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに「わりとじゃない。世界で一番だ」と言った。
2005/04/29 23:16:55
農夫 グレンは、村長 アーノルドに「お前が濃すぎるんだ。」
2005/04/29 23:18:31
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス発言促した方がいいか?
2005/04/29 23:20:11
学生 メイ
コネさん。
戦略としては間違ってないよっ。どこかで灰を吊る事になるんだからねっ。

メイがずっと言ってるのは、その順番だよだよっ♪

(あぁん、コネさん黒く見えるにゃ。コネさんが以前から私に言ってる「誘導」って、(>>184)みたいな台詞回しのことを指してるんじゃないのかなかなっ?)
(185)2005/04/29 23:21:23
学生 メイは、農夫 グレンに「うちのぉおお!旦那はぁあああ!!世界一ぃいい!!」
2005/04/29 23:22:08
のんだくれ ケネスは、コネに促すと住職絡みに使いそうだなと思っている。
2005/04/29 23:23:54
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、即してくれるとうれしい。
2005/04/29 23:23:57
農夫 グレン
いやな、自分でいうのもホントに何なんだがな、占い先ってそんなに当てになるか?特に流れの後半にあげたやつなんて、ライン消しと同じじゃねぇか。オレが狼なら、ガンガン利用するぜ。そこから、誰々が白っぽいって考え方はしない。おれは、な。なんか、自分でおれ黒の可能性を考えろって言ってるようで微妙に気が引けるが、考え方として、という意味でだ。
(186)2005/04/29 23:23:59
農夫 グレンは、学生 メイに「グッド!」
2005/04/29 23:24:19
学生 メイ
グレン。
メイはあんまり占い先に拘ってないよっ。
むしろ吊り先の方かなっ。

でも、初日占いに限っての話だからねっ。
多少はあると思ってるるるっ☆
(187)2005/04/29 23:27:20
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/29 23:27:56
農夫 グレン
まぁ、あの状況なら「普通」よりは可能性はあると思うけどな。

メイ。発言いるか?
(188)2005/04/29 23:29:49
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、この村だと、まともなことを言うと疑われるようですわよ?ケネス様、グレン様。
私は早々に占われましたけれどね。
最終的に変態しか残らないと思いますので、襲撃されたり吊られるならそれはそれで幸せかもしれませんわ。
(189)2005/04/29 23:30:53
学生 ラッセル
こんばんは〜。そろそろ皆集まってきたかな・・・
2005/04/29 23:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・さてと。
今日はオムレツ・スフレと鴨肉のソテー、サラダも用意しましたわ。オリーブオイルをかけて召し上がってください。
(190)2005/04/29 23:34:20
お嬢様 ヘンリエッタは、12人分の食事を用意すると並べ始めた。
2005/04/29 23:34:54
学生 メイ
グレン。
ありがとうっ♪
でも大丈夫だよっ☆
(191)2005/04/29 23:35:32
双子 ウェンディ
能力者ローラーを続けると……

12 - ルーサー(本日)
10 - 村長かマリーか
 8 - 村長かマリーか
 6 - ?
 4 - ?

てな具合か。
最後確定白が何人残るか。
最後にどんな情報が残るのか。
うーむ……
(192)2005/04/29 23:37:16
村長 アーノルド
いい考えが浮かばない。困った。
(193)2005/04/29 23:39:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の紅茶はウバ産ですわ。
個人的にヌワラエリヤよりも好きですの。
(194)2005/04/29 23:40:14
学生 メイ
ウェンディ。
12→6の段階で、守護者は襲撃されなければ生きているるっ。その時、確定白のギル兄ちゃん、エッタ、潜伏結社員、(再度GJ発生なら守護者) かなり灰は狭いはずなんだっ。
(195)2005/04/29 23:45:18
学生 メイは、農夫 グレンに「にゃ〜。やっぱり頂戴っ☆」
2005/04/29 23:46:36
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した気になった。
2005/04/29 23:48:52
農夫 グレン
う、言おうと思った事が、微妙にタイミング逃した・・・。

仮決定が出る前に、考えてくるってのを名目に風呂入ってくるぜ。
(196)2005/04/29 23:49:43
村長 アーノルド
やはり私はグレンは白く思える。
もう占い先とその素敵な印象だけだが。
初日の占い先でラッセルが後半に挙げてたが、まだコーネリアスが挙げていなかった。狼は極力危険は冒さないものだと思う。だから白のような気がする。
とはいえ確証などないがな。だからみんながそんなにどうにかしたいと言うならどうにかしていいとも思うのだ。


■2ローズマリーorリックもしくはウェンディ吊り

結局今朝あげた占い先からしか推理出来てない。
ウェンディ・・・わからないね。
そして外す理由がないのだよ。それだけだ。
リックもわからない。
ってかローズマリー吊れ。偽占い師だから。
ってかローズマリー吊れ。偽占い師だから。
(197)2005/04/29 23:50:33
のんだくれ ケネスは、もうちょっとしたら離れるかも。いまのとこまだっぽい
2005/04/29 23:51:00
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 23:51:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/29 23:51:30
のんだくれ ケネスは、エッタの食事うまいな。ウバならミルクティにしてくれねえか?
2005/04/29 23:52:09
双子 ウェンディ
つまり守護者の責任重大ということなのか?
2005/04/29 23:52:19
農夫 グレンは、学生 メイに「冗談じゃないか、そんなに拳を振りかざすなよ。」
2005/04/29 23:52:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/29 23:55:20
学生 メイ
グレンちゃんありがとうっ♪
(アクションは残り0なんだなっ☆)
(198)2005/04/29 23:55:38
流れ者 ギルバート
私が考えているのは今日グレー吊りはその先ルーサーを吊れなくなるのではないかと危惧しているんですよね。真だとは信じたいのですが絶対はないと思っています。
(199)2005/04/29 23:55:51
冒険家 ナサニエル
さて、今戻ったわけだが…。
うーん、どうも方向性が微妙な気がしてきたなあ…。
2005/04/29 23:56:01
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにミルクを温めて渡した。「お好みでどうぞ。」
2005/04/29 23:56:29
村長 アーノルド
言葉で嘘を吐くのは容易い。
だが、行動で嘘を吐くのは難しい。

と思うのだよね。

そりゃ出来ないとは言わないが、いきなし初日にわざわざリスクは冒さないのではないかなと。
(200)2005/04/29 23:57:52
学生 メイ
村長?
マリ姉ちゃんを吊ると・・・明日は村長かもよっ?
できるだけ村長に占って欲しいからこそ、住職が先なんだよっ。

住職を吊りたくない気持ちは判るけどねっ。
(201)2005/04/29 23:58:58
冒険家 ナサニエル
>>200
少なくとも村長がそれ言える立場じゃねえよな(笑)
2005/04/29 23:59:37
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した
2005/04/30 00:01:59
学生 ラッセル
こんばんは>ナサニエル

いや、まあ確かに。村長が真にしても狼にしても狂にしても結構リスクの高いことをしてるね。
2005/04/30 00:03:16
のんだくれ ケネス
ベータ・・・おまえ占いで白っぽくなったらしい。
感謝。そしてすまなかった・・・
できるだけ潜伏してえ・・・村人として。
(*0)2005/04/30 00:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私の目から見たら、村長を吊る意味があるのは、ルーサーが偽か狂人の票が危険になった時だからね。
ルーサー吊りで変わらないよ。
(202)2005/04/30 00:03:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
24
36
10
23
26
0
52
21
25
25
0
0
27
17