人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 7日目 (1)
村長 アーノルドは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
双子 ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 メイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに襲いかかった!
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の6名。
冒険家 ナサニエル
ローズマリー、ウェンディ、お疲れ様。現在墓下は

■1:墓下役職COはナシ
■2:IDは公開
■3:RPは続行したい人はそのまま(笑)

で進んでるぜ。
2005/05/02 07:00:44
村長 アーノルド
リック人間だ・・・orz
(0)2005/05/02 07:08:13
冒険家 ナサニエル
ウェンが襲撃…と言う事は…
もしリックが狼なら、村長は真ではないと見切ったのか、それともリックは単に白なのか。

メイは昨日守護者に呼びかけちまってるし、グレーは3人とも守護者COしてこない以上、守護者はヘンリorウェンの2択だと読んだんだろうな…。
2005/05/02 07:09:46
双子 リック
ああ、人間だよ、村長。
おそらくケネスかトビーのどちらかが人狼と見ている。
村長が狂なら、もう占い師がいない今、おいらに黒出してもいいはずだよな。
村長吊り、おいら吊りで狼勝利だ。

あるいは、おいらを狼と踏んで、白出したって可能性もあるんだが、昨日の発言で村長はおいらを人間っぽく見てたはず、おいらの中での村長真度がちとあがったよ。
(1)2005/05/02 07:15:30
村長 アーノルド
で、ウェンディか。
分かりやすいな。
計算してみればわかるが、私は襲う価値はない。
メイとエッタは反目し合っている。
残るはウェンディ。
(2)2005/05/02 07:16:29
冒険家 ナサニエル
ただ、村長がもし狼なら。
リック白なら、この場では黒出したほうが無難だよな。
リック黒なら、当然白を出すだろうが…。

村長か狂人なら。
リックを黒と読んで白を出した可能性はゼロじゃないが…。
2005/05/02 07:16:45
村長 アーノルド
ともかく私の真度が上がってくれるのはうれしいな。
実のところ、狼のようにも思ってたんだがなー。正直困った。
残るは、ケネスにトビー。
住職は本当に偽だったのかもな。
こうなると。
(3)2005/05/02 07:24:22
冒険家 ナサニエル
…?
>>3で「住職は本当に偽だったのかもな。」
裏がないとすると、住職との関係がない…?

住職が偽、占COが真狂狼とすると、
ヒュー真、ルサ狼、ラセ狂、村長真、ロズ狼
ヒュー真、ルサ狼、ラセ真、村長狂、ロズ狼 の2択…?
2005/05/02 07:29:43
双子 リック
ローズ姉は昨日、黙したまま吊られてしまったからな。
やっぱ真や狼と言うより狂人の吊られっぷりにしか思えない。真や狼ならもうちょっとなんか言うだろう。
まあ、時間がなかっただけかもしれないが。
(4)2005/05/02 07:36:40
冒険家 ナサニエル
でもリックが>>4でも言っているが…
昨日の一連のミスから考えても、狼よりむしろ狂人だよなあ…。

となると…仮定条件として
・ロズは狂人
・ルサ&ラセが仮に狼でも、ラセには黒判定は出さない
A:村長真、ラセ狼、ロズ狂、ルサ真、ヒュ狼
B:村長狼、ラセ真、ロズ狂、ルサ狼、ヒュ真
これしかパターン残ってないのか…?
2005/05/02 07:46:56
双子 リック
牧師偽って考えになるのはよくわからないな。
占い案からか?あれは若干の白要素ではあるが、ベテラン狼なら、あれくらいはしてくると思う。
てか、実際された事何度かあるし。
(5)2005/05/02 07:48:54
冒険家 ナサニエル
さて、俺は今日も冒険に行ってくるぜ。
また夜に会おうな。
2005/05/02 07:59:21
村長 アーノルド
占い案からだな。
そうか。それで占い先になってるのも馬鹿っぽいと思うが。
とはいえ、それで今までくぐり抜けてきたわけで、そう馬鹿には出来ないか。
(6)2005/05/02 08:00:29
双子 ウェンディ
うわあ懐かしい面々が。
なんだ? これが天国って奴なのか?
墓ログも面白そうだな。あとでゆっくり読もう。

役職COナシ了解ぃぃぃぃぃ。
2005/05/02 08:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。議題を出しますが・・・正直混乱してます。
■1.占い先
■2.処刑先(ローラー完遂か灰吊りかの意見も)
■3.(占い結果なしでの)グレースケール
■4.ウェンディさんの襲われた理由
■5.守護COする必要はあるでしょうか?
(7)2005/05/02 11:12:35
牧師 ルーサー
こんにちわ、ウェンディさん。
まあ、ゆっくりやりましょう。

しかし・・・・・・もう誰が狼だかさっぱり分かりませんね。
もし村長狼だった場合、私視点だとリックは灰のままなんですか。
そして明日多分エッタかメイ(多分エッタ)が死に、最後はメイ・リック・トビー・ケネスというとんでもない説得合戦ですね。せめてGJ1回出れば違うんですが、もう期待してはいけないですね。
2005/05/02 11:18:44
牧童 トビー
おはよう。リック白か。
つーか俺も混乱している。

ウェンディ…。
(8)2005/05/02 11:19:12
牧師 ルーサー
ちょっと出かけてきます。

また夜に会いましょう。
2005/05/02 11:19:28
牧童 トビー
村長、>>0>>3あたりが真っぽい気がする…。
そうでもないか? ちょっと何かもう良く分からなくなってきてたり。

住職真&村長真の、最初皆が持ってたイメージが真実ならば、俺視点でケネスさんがラストウルフ確定。
皆視点でも、俺とケネスさん吊りで終わりだ。

詰んでいる。

それが本当だと信じられれば、俺は、吊られても全く構わない。俺が吊られても、村は勝利するからな。

まあ、メイねーは拒否するだろうがな。
(9)2005/05/02 11:30:20
牧童 トビー
議事録を読み返して思ったこと。

『ヒューさんが何言ってんのかやっぱさっぱりわかんねー!!』

これは住職真だろw
(10)2005/05/02 11:34:55
学生 メイ
鳩からタカ派のメイちゃんですっ♪ なんじゃこりゃあぁあ〜! ウェンディが襲撃された今、■5 は無意味だよっ。エッタ落ちついて。
(11)2005/05/02 11:46:16
双子 ウェンディ
ここまで読んだ。疲れた。
2005/05/02 11:49:48
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。ウェンディ、ローズ、お疲れ様。
上は混沌としているが、墓は気楽だぞ。まあゆっくり休んでくれ。
2005/05/02 11:51:41
村長 アーノルド
ヘンリエッタ、COは好きにしろ。どうせ君だろ。GJはギルバート防衛だな。きっと。
GJ出した日に占い師防衛してないって言ってたろ。分かりやすすぎだ。ばれやしないか、ひやひやしてたぜ。

でだ、私は吊られたくない。
今日私が吊られなければ詰みだからな。そう分かっているのに、吊られてたまるかよ。
(12)2005/05/02 11:52:45
学生 メイ
うん。トビー。 メイは否定するよっ。そして、その言葉。 あなたは守護者ではないのが確定ねっ? なぜなら、あと一回のGJ
(13)2005/05/02 11:53:09
吟遊詩人 コーネリアス
しかしウェンディ、君は最高にラヴかったよ。
毎日密かに萌えさせてもらった。
君がいなくなると上は殺伐としちゃうんじゃないかと不安にすらなるよ。
2005/05/02 11:55:23
学生 メイ
あと一回のGJは、村長を吊ったあとに、大きな意味を持っているんだから。
(14)2005/05/02 11:55:29
双子 ウェンディ
よう詩人、久しぶり。
あいかわらずタチとかネコとかやってんのか。好きだねー。

あ、そんなことは言ってないか。
2005/05/02 11:56:52
双子 ウェンディ
さて、IDだが、俺は一応スペシャルゲストらしいのでエピローグまで黙っておくよ。まあ、そんなに有名なプレイヤーでもないんだけどな。この村の全員、対戦するのは多分始めてだ。

そもそも審問は初めてだし、本家でも最後に参加したのが半年以上前だから、はっきり言ってちゃんとできる自信がなかったよ。それでも最終的にはちゃんと楽しめてよかった。まだ上は終わってないけどな。
2005/05/02 11:57:29
学生 メイ
そして、愛する村長。これ以上、守護者の探りは止めて。 エッタ。メイの作戦を聞いてくれるかなかなっ?
(15)2005/05/02 11:57:34
村長 アーノルド
結局の所、どうせケネスかトビー吊らなきゃならないんだろ。今日吊らなくても明日吊らなくちゃならない。
別に今日私吊っても情報は増えないぜ。単なる先延ばしに過ぎない。
ならば私を吊るな。私に賭けろ。
最終日まで行くことが全力を尽すことじゃない。
いずれはどちらかを選ばなくちゃならない。なら、私を選べ。確実に勝てるから。
(16)2005/05/02 12:00:50
学生 メイ
エッタは、住職真・村長真から、ケネスを疑ってるんだよね?トビーを盲信してるんだよねっ? 村長の探りから、エッタが生きている訳を考えてっ。そして、その考えは、言わなくていいよっ♪
(17)2005/05/02 12:01:45
吟遊詩人 コーネリアス
ID伏せ、了解した。まあリアルまとめ役の言動でうっすら予想はしているが、エピローグを楽しみにしているよ。
俺も審問は初めてなので、最初は皆の名前と顔すら把握出来ず戸惑ったよ。だが濃い面々に囲まれ数日ですっかり昔から住んでいる村のように馴染んでしまった。楽しかったな。むしろ終わってしまうのが寂しくもある。

いやまだ上は終わってないが。
この状況で残るのは胃が痛そうだなー。
2005/05/02 12:04:27
学生 メイ
メイは、住職を疑問視してるっ。村長も疑問視してるっ。でも、住職が真でも、トビーを疑ってる。リックもケネおじちゃんも、完全には信じていないっ。
(18)2005/05/02 12:04:50
吟遊詩人 コーネリアス
ところで、俺は変態じゃないぞ!惚れた相手が奴だっただけだ。
皆俺を誤解している!
2005/05/02 12:07:06
双子 ウェンディ
(「タチとかネコ」が通じる時点でおかしい。)
2005/05/02 12:09:56
学生 メイ
メイの作戦。 村長を吊り、リック護衛(ブラフ) GJが無くても、エッタかメイのどちらかが残るっ。リックが襲撃されたら、守護者はいない(リック生存でも、守護者の存在は不明) 狼が確実に襲撃できるのは、トビー・ケネス。 メイは、誰が守護者か知らない。だからこそ、最後まであがいてみたいっ☆
(19)2005/05/02 12:11:58
村長 アーノルド
で、メイ。君は一体いつになったら決断するのかい?
疑問は疑問だ。私も住職の真偽なんて区別つかない。ケネスもトビーもどちらがどっちかなんてわからない。
ただ私が今日吊られなければ村は勝てる。私はわかってる。
だから私は自分を吊らないでくれと言う。
(20)2005/05/02 12:12:34
吟遊詩人 コーネリアス
(俺はタチでもネコでもない。あえて言うなら漢!)
2005/05/02 12:12:44
双子 ウェンディ
さて、エピローグ前のお楽しみ。
もしこの人が人狼だったら?

■のんだくれ ケネス
ここまできた以上、驚かない。

■双子 リック
わりと変態気味。

■村長 アーノルド
もともと変態。

■学生 メイ
もともと変態。

■お嬢様 ヘンリエッタ
全部演技かよ! ありえねえ! 犯罪スレスレの変態。

■牧童 トビー
超ド級変態。俺を弄ぶな。
2005/05/02 12:15:30
牧童 トビー
メイねー>>13>>14

俺は、「『村長真なら』吊られても構わない」
そう言ったはずだぜ?
条件付発言。

村長真ならGJも何もねーよ。皆視点で俺とケネス吊って終わり。そもそも、俺視点では今日ケネスさん吊って終わり。万一俺が先に吊られても、明日ケネスさん吊れば終わり。

何か違うか?
(21)2005/05/02 12:15:44
村長 アーノルド
そのメイの作戦は、意味がない。
そもそもメイ・ヘンリエッタ・リックを襲わなきゃ人狼に勝ち目は無い。灰を襲う余裕は無い。
だから無意味だよ。
作戦を立ててないことと一緒だ。
(22)2005/05/02 12:16:47
牧童 トビー
リック守護っぽいんだよなぁ。むぅ。
2005/05/02 12:17:51
学生 メイ
村長。最終日を迎える事は、大きな意味があるっ。最終日こそ、情報が集まっているっ。 エッタは【ケネス吊りトビー占い】? メイは【トビー吊りケネス占い】なんて言わないっ。 だって、間違えたら終わっちゃうかも知れないんだよっ?終らなくても、村長の占い結果は【黒と決まっている】んだよっ?
(23)2005/05/02 12:18:16
村長 アーノルド
今日ケネスかトビー、人狼を当てれば終わり。
当たらなければ、明日残りを吊れば良い。
それで勝てる。お願いだ。信じてくれ。
私を吊って、明日になってもなにも変わってないぜ。むしろ後がなくなってるだけだ。
(24)2005/05/02 12:21:01
学生 メイ
うん。トビー。違う。 メイは昨日から、村長・トビー狼を注目してるるっ。 トビーの今日の発言からも、【村長とトビーのどちらかが残ればいい】ってビシビシ感じる。 村長が偽物ならと言う事を考えたら【決して自分吊りなんか口に出来ないっ!】
(25)2005/05/02 12:23:30
吟遊詩人 コーネリアス
■のんだくれ ケネス
むしろ周りが変態過ぎて、普通人ステルス。

■双子 リック
変態風味。もっと自分を解き放って天井に張り付いたりちっちゃくなって欲しかった。

■村長 アーノルド
そもそも変態。

■学生 メイ
確定変態。

■お嬢様 ヘンリエッタ
天敵なので変態でも驚かない。むしろ真性S。

■牧童 トビー
超ド級変態同意。犯罪級。
2005/05/02 12:23:41
村長 アーノルド
村の敗けで終わることはない。それは信じてくれとしか言うしかない。
黒と決まってるもなにも占う必要すらない。残りを吊れば勝利だ。
(26)2005/05/02 12:25:08
牧童 トビー
もちろんまだ村長真を言うつもりはねーよ。
村長真の仮定の元の話だ。

メイねー。

同じ条件のコネが喰われて、メイねーが残されている理由。考えた事があるか?
メイねーが村人なら、GJ無しに喰えるのにな。俺はそう思うぜ?

メイねーとエッタ。どちらが場への影響力が強いだろうか?
今、エッタとメイねーは、どういう役割を演じているだろうか?
ラストウルフはそれを、どう見ている?
(27)2005/05/02 12:25:42
学生 メイ
トビー。エッタの議題を見た? メイも含めたグレースケールだよっ? メイやリックが狼と言う事も、考慮して欲しいんだよっ? なのに、なのに、なんで自分が吊られてもいいのっ!
(28)2005/05/02 12:27:18
村長 アーノルド
私とトビーが人狼なら!ヒューバートは!エセ住職は!ラッセルは!ローズは!一体なんなんだよ!
村人騙りとでも言うのか?
(29)2005/05/02 12:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
こうなったら住職・村長・トビーが狼ってのもありえそうだが、そうなると超変態に翻弄された村となるな…。村名変態村に改名。恐ろしい。
2005/05/02 12:32:34
学生 メイ
トビー。メイはそこで【守護者について】は触れないよっ☆ 最後まで、悩んでねっ♪
(30)2005/05/02 12:32:46
牧童 トビー
だから仮定の話だと言っているだろうが!!!

まあ、もう良いさ。それで俺を疑うなら疑え。

でも俺も俺なりに、この7日間、色々なものを積み上げてきている。
エッタが言っているのはそういうことだと理解している。

俺の発言から「村長&トビー狼」をそんな風に可能性として強く考えるなら。
村長を吊ったあとの唯一の村の攻撃手段=吊りを、俺に使うつもりなら。

何故同じ強さで、ヒューの発言から「ヒュー偽&住職真」を支持しない?
俺には偏っているように見える。
(31)2005/05/02 12:33:48
牧童 トビー
もちろんメイねーがそれらに価値を見出さないというのならいいさ。

でも、エッタのやりかたを非難だけはするな。説得しろ。
それだけは言っておく。
(32)2005/05/02 12:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
村長様。落ち着いてくださいね。
私は村長様真が状況から一番高いと思っていますから。
盲信はしていないし、今日トビーさん吊りだってありえると思っています。メイさんの昨日・今日の一連の言動は煽りであり、誘導に近いですよ?説得とは違います。メイさんこそ落ち着いてください。
(33)2005/05/02 12:35:38
学生 メイ
村長。 メイは敢えて言うよっ。ヒューバート真・住職狼・ラッセル真・村長狼・ローズマリー狂。 決めつけてなんかない。村長真を決めつけてないだけ。
(34)2005/05/02 12:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
ローラー完遂で村長を吊って、終わらなければ最後1人の灰吊りに賭けるメイの戦略は、最後まで負けない吊り方として間違ってはいない。が、どうにもその説得法を狼に利用されているように思えるな。誰が狼かは知らんが。皆が逆にかたくなに反対側に飛ばされてるぞ。
2005/05/02 12:39:15
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/02 12:39:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/05/02 12:40:36
双子 ウェンディ
というわけで俺はケネス狼として見ているわけだが。
そういう視点で見ると面白いな。
自分の代わりに村人が戦ってくれてるぞ。
2005/05/02 12:40:57
学生 メイ
うん。みんなゴメンねっ。エッタには特にゴメンっ。昨日は、エッタの【戦犯】【ミスリード】と言う言葉。駄目なの。トビーの言う通り、誰かのせいにする言葉が、堪らなく許せないの。
(35)2005/05/02 12:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
もしケネスだったら、独り言が楽しみだな。
「えーと、俺は何すりゃいいんだ?」みたいな。
まあ前線で戦っているのが総村人というのはよくあるパターンだが、負けやすいんだよなその場合…。もう「こいつに説得されて勝つくらいなら、あっちを信じて負けてもいい」というような心理に陥りがちだからな。
2005/05/02 12:44:57
双子 ウェンディ
誰もが自らの正義のために戦う。
宗教戦争だな。

不毛だが。
2005/05/02 12:45:46
学生 メイ
そして今日の、トビーの【自分吊り発言】 村長が真ならとの条件は付いてる。メイは、見逃してなんかないよっ。だって、その【条件】こそが、一番引っかかったんだからっ。
(36)2005/05/02 12:46:55
双子 ウェンディ
心理的に完全に敵対してるからねー。
メイが純灰だったら確実に吊られるな。
2005/05/02 12:47:06
冒険家 ナサニエル
エルからだ。最終日を灰2択にするか、村長or灰1にするかという違いだけでなく、村長+灰1狼の則敗北を防ぐという意味がある以上、村長吊りは間違ってはいない。ただもう少しわかりやすく説明しないと場が混乱するだけのようだな…。
2005/05/02 12:47:11
牧童 トビー
って、やっぱり言っておくわ。
明日、もしかしたら十分に会議に参加できないかもしれないんだ。本当に悪い。正直なところ、明日にかかるとは思っていなかった。
とことん危機管理意識が甘いぜ、俺!

まあ、何とかできる可能性もあるんで、そのために動くつもりだが。ってか餌代恐れずに鳩からガンガン参加しちゃいそうだけどなw

そういうこともあって、ちょっと焦りっつーか弱気になっちまったな。悪い。メイねーにつっこまれるのも無理ねーぜw

暫く黙る。
(37)2005/05/02 12:47:22
牧童 トビー
俺は、俺の判断基準しか採用できない。
ここまで来たら自分を信じるだけだ。
俺が今までの人生で獲得してきた自分というものを、信じるだけだ。

俺の判断基準をもって村を見渡す。

「ケネスさんが狼に見えない」
「リックが狼に見えない」
「住職が真霊に見える」
「村長が狼or狂なら真性変態だ」
「メイねーは村人かもしれないが、人狼側にも十分見える」

これら全てを満足させる回答は存在しない。
俺の中で、答えが出ないんだよ。
だから悩んでいる。
(38)2005/05/02 12:54:12
学生 メイ
エッタ。考えをフラットにして。 メイの意図を理解してっ。エッタやみんなが、住職真・村長真を言っているからこそ、メイは逆を考えているのっ。メイが言わなければ、誰が言うのっ? 情報を引き出そうよっ。
(39)2005/05/02 12:54:40
村長 アーノルド
トビー。
たとえ私を今日吊っても、というか吊るななんだがな。
住職はなんだか知らんが、ともかくメイとリックは白だ。吊るな。
(40)2005/05/02 13:00:23
牧童 トビー
俺が村長真を確信しているなら、ケネス狼を声高に主張するさ。だろう?

でも、ケネスさんが狼に見えない。
村長真の確信は無い。
だから悩んでいる。
だから迷ってる。
昨日グレンさん吊りで終わらなかったときからずっと。
(41)2005/05/02 13:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
もう住職真か偽かはどうでもいい(ことはないけど)んだ、メイ。そこじゃない。
村長吊って終了しなければ、初めて灰に1確定、確実に最終日なんだ。
君も前から理解していたろうが。それを言わなきゃ駄目だ。思い出してくれ。
2005/05/02 13:01:48
牧童 トビーは、村長 アーノルドの「というか吊るななんだがな。」が軽くツボ。
2005/05/02 13:03:33
学生 メイ
メイは、今夜は鳩すら飛ばせないかもしれないの。大事な時なのにゴメンねっ。でも、焦ってる訳じゃないよっ。
(42)2005/05/02 13:03:39
美術商 ヒューバート
>>10

はっはっは。
2005/05/02 13:14:41
美術商 ヒューバート
こんにちはヒューバートです。

>>31
あっはっはっは。





(泣
2005/05/02 13:18:10
美術商 ヒューバート
誰もが正論を唱えているように見える。
そりゃそうだ、勝利に向かいたくないものはいない。
正しいか、少なくともそう見えることを論じてそちらへ向かわせないといけない。
私はできていませんでしたが・・・今日の説得戦は見応えがありそうですね。


はっはっは。


(泣
2005/05/02 13:20:58
学生 メイ
トビー。突っ込み入れるよっ。冷静に返してねっ? 「村長真を確信出来ないのに、なぜ自分吊りで勝てるような事を言ったの?」 仮定や条件が付いているのは知っているよっ。でもね?トビー。あなたが吊られ、明日があるなら、村長はケネおじちゃんに黒しか出せない。 トビー。あなたなら、どっちを吊る?「俺が吊らたからケネスを吊れ」になるんじゃないの? メイを説得してっ。村長をかばったように見えちゃったんだよっ。
(43)2005/05/02 13:21:56
牧童 トビー
すまんが、我慢できん。pt勿体無いが、これを言わずに議論は無理だ。

メイ。
>>35を言うなら、エッタに対して「盲信」という言葉を使うな。

エッタは、これまでの自分の経験から得た判断基準で、これまでの皆の発言から、判断している。
「わけもわからずに信じている」訳じゃねーぞ? 辞書ひいてみろ。

「思考停止」も同じだ。エッタのどこが思考停止だ? >>7を読め。思考停止なら何故混乱する?

彼女はただ、いくつかの物事について、少しずつ判断を下しながら進んでいるだけだろ? 
何かを信じながら進んでいるだけだろ?
(44)2005/05/02 13:23:49
牧童 トビー
メイ。
君が非難する言葉達と、「盲信」という言葉の、何が違う?
暴力性は同じだ。そんな言葉でエッタのやり方を否定するな。

「エッタが確定白だから、盲信して欲しくない」ってことか?
「俺たちが、エッタを占うことを選び、確定白にした」
そうだろ?

どんな立場に居たって、エッタはエッタだ。
(45)2005/05/02 13:24:10
牧童 トビーは、メイねーの突っ込みは尤もだ。あとで冷静に答えるよ♪
2005/05/02 13:25:16
美術商 ヒューバート
今日大事なのは狩人が生きているとして誰を守るかでも、人狼が誰を喰うかでもない。

何を選択して、誰を吊るか。

勿論、GJが出たら吊りが伸びるということで・・・襲撃も大事なわけですが。

一度落ち着いてみるといいかもしれません。

それを考えると、ケネスは現れるのが遅い分他の人より少し落ち着いているのかもしれませんね。
2005/05/02 13:27:47
双子 ウェンディ
トビーと青ヒゲが狼なら、ケネスを釣るのは今日でも明日でもいいな。とにかくどちらかが生き残れば勝ちだ。で、どちらもそれなりのプレイヤーと見受けられる。

なら逆に、線を切ろうとするんではないか?
2005/05/02 13:30:25
双子 ウェンディ
青ヒゲが狂人の場合、誰が人狼か決め打ちできない限り自分が釣られるのが最善手だな。
2005/05/02 13:31:39
美術商 ヒューバート
お、ウェンディお疲れ様。
ようこそ墓下へ。
4日目の最後の方は読まないのが吉と思います。

私の生前がここに祟っておりどうも申し訳ございません。
私は青髭狂人説を提唱したんですが無理ですか。無理なんですか。
2005/05/02 13:34:57
吟遊詩人 コーネリアス
よう、ヒューこんにちわ。泣くな!可愛いから。

確かに、ここまできたら狂人は吊られて一手稼ぎが最大の仕事だな。昨日のローズに顕著にその雰囲気が見て取れたが。となると青ヒゲハンマーは、真か狼しか選択肢がないな。…吊っとけ。
2005/05/02 13:36:20
双子 ウェンディ
トンガリヒゲおひさ。
なんだ、本物だったのか? いや、答える必要はないが。

4日目は読んだ。
2005/05/02 13:39:19
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、風邪で寝込んでいたら(リアル)ルーサーが飯を持って見舞いに来てくれた。ふふ、愛だなv
という訳でまた後ほど。
2005/05/02 13:39:52
牧童 トビー
ほんと、エッタがankokumenだったから良かったようなものの(決め付け)…スカめ! プンスカ!

あっ韻踏んでる。

つーか、村人ならまじで終了後に「めー!」だ! メイめ!
2005/05/02 13:41:04
美術商 ヒューバート
読まれた。

(泣


いや、泣いてません。泣いてませんから。

といったところで私は退席します。
また夜に。
2005/05/02 13:42:07
双子 リック
やってるな、まあ、落ち着いて言葉を交わそう。

おいらの考えを言っておく、まずCO状況から見て村長狼は薄い気がする。村長狼だとすると、ヒューが狼でもルーサーが狼でも狼霊能ダブルCOとなり、あまり意味があるとは思えない。
「ヒュー真、村長狼」でルーサー狂が出てくるとも思えない。「ヒュー真、村長狂、ルーサー狼」でも同じだ。
ありえるとしたら、「ヒュー狼、村長はやまった狂、ルーサー真」か「ヒュー狼、村長占い師、ルーサー真」だと考える。
しかし、村長のCOはヒューが占い回避COにもかかわらず、タイミングが早すぎる気がする。若干後者の方が可能性が高い。
(46)2005/05/02 13:42:40
学生 メイ
トビー。 メイはまだ、メモを貼ってないよっ。悩んでいるからっ。 だって、村長真なら、詰んでいるんだもんっ☆ だからこそ、最悪パターンを考えてるのっ。何もしないで、負けたくないっ!
(47)2005/05/02 13:44:26
牧童 トビー
因みに明日は地元で法事♪

じーちゃんばーちゃん弔ってくるぜ! 全力でな!
2005/05/02 13:44:27
双子 リック
おいらは、村長を人と見る。そして狂より真の可能性が高いと見る。ならば残る吊り2回を最も狼がいそうな場所に使いたい。
これは昨日から考えていた事で、おいら以外の人に白でたら、やはり村長残して2人とも吊れと言うつもりだった。
なぜなら、トビーとケネスは甲乙つけがたいからだ。
今回の狼は手強い、おそらく、白っぽくなる技術や話術を知っていると見てる。ならば、白もろともに白っぽい狼も吊るしかない。

はっきり言おう、決め打ちだ。
だがいろいろ考えた結果だ。村長吊りで終わればよいが、おいらは薄いと見ている。その場合、やはりケネスとトビーは残るだろう。おいらには一撃で狼吊る自身がない。だから2人とも吊る。仮に村長狂でも最悪ランダムだ。しかも、おいら視点で、もしルーサー真なら狼には村長の正体がわからない。明日、黒を白というか白を黒と言えば別だがな。

ケネスかトビーが守護者なら、吊りに上がった時にCOしてもらう。その場合は1日生かすのでGJにがんばってもらう。GJが出て吊り数が増えたら、それは村長に使用する。出なかったら、守護COしたものを吊るか、村長吊るかという話になるな。
(48)2005/05/02 13:45:23
村長 アーノルド
・・・まだ夜があるね。
だけどPHSのバテリーが・・・
2005/05/02 13:46:29
双子 リック
で、どっちから吊るかなんだが、おいらはやはりケネスさんになる。ケネスさんの違和感は、終盤に及んでも、おいらを筆頭に疑い、吊りに上げながら占いに上げなかったこと。
普通、最も疑ってた人物がいるなら、「吊れないならせめて占いたい」と思うはずだ。しかし、昨日に至っても占いはトビー固定。ローズ吊りならリック占いとかは言っていない。
これは、最終形を考えた狼の動きと見る。狼には最後に吊られる人間が必要だ。吊りやすければそれに越したことはない。それが、おいらだったんじゃないかな?
おいらには「票」と言う白要素がなかったからね。占われず、完全にグレーのまま最後に残した方が吊りやすいだろう。そう考えた狼ではないかと思っている。

でも、これは推測で黒要素ではあるがちと弱い。だからケネス→トビーと吊りたい。ただ、個人的にはケネスで終わるんじゃないかなと思っているんだ。
(49)2005/05/02 13:46:48
双子 リック
ちなみに、メイ姉の見方は見方で納得できる。おいらも基本的に決め打ちはしない派だからね。
だけど今回はいろいろ考えて、これが一番狼を吊る近道だと考えた。もう少し、狼の目星に自信があれば村長吊りも支持するんだけど、今回の狼は手強いわ。
だから、おいらはこの道を選択した。
(50)2005/05/02 13:50:47
双子 ウェンディ
ここまできたら占い師もへったくれもねえ。「今日いちばん怪しい奴を釣って、明日その次に怪しい奴を釣る」だけだろう。

ギリギリまで粘ることが、常に最善手であるとは俺には思えん。
2005/05/02 13:52:02
学生 メイ
リック。そこは解決済だよっ。キーワードは「役割分担」「住職の霊COまでのタイムラグ(ラッセルの占CO後も考慮)」「狼2ヒットと能力者(狂人含む)2ヒットの確率(初日は仲間を売らないと推理した【村長の理論】)」 エッタ。頭の片隅に置いておいてねっ。
(51)2005/05/02 13:53:20
双子 ウェンディ
ケネスが白いっつー理由もわからねえ。沢山喋ってるというが、印象に残っていない。あまり新しい論がなかったということかな。見返してみても、無難な発言しか言ってないように見える。まあ時間的な都合もあるのかもしらんが。

とかく。逆に見て、トビーやリックなどなどと比べ、「ステルス人狼として一番やりやすそう=難易度が低そうなのは誰か」と見れば、俺はケネスになる。

とか、生きてたら言ってた。はず。
2005/05/02 13:56:04
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/02 13:56:24
双子 リック
>>51、もうちょっと詳しく聞きたいな。
(52)2005/05/02 13:57:08
双子 ウェンディ
昨日言えたらよかったんだが、昨日はまだそこまで考えられなかったな。ポイントもなかったし。
2005/05/02 13:57:38
村長 アーノルド
またメイが面白いことを言えば!チャンスが!あるかもっ!!
2005/05/02 14:04:12
双子 リック
メイ姉、忙しいかな、まあしばらくはずすからptと時間のの大丈夫な範疇でいいよ。
(53)2005/05/02 14:09:12
双子 ウェンディ
村長はリックに白を出した。
村長が人狼である場合、ここで黒を出す必要はなかったのか? 守護者トラップは、今日俺が襲撃された以上確定しない。だから黒は出せたはず。

それは、灰の中に片割れがいることが前提か。村長がラストウルフなら、リックを釣って終わらないと困る。灰のなかに狼が2匹ってのは、今回の場合ありえない。

村長がラストウルフというパターンは、能力者のなかに狼が3名いたということが前提になるわけかな。
2005/05/02 14:19:14
双子 ウェンディ
主観的信頼度が

黒 トビー&ケネス>村長 白

だった場合。今日村長吊りを主張するのは間違いだな。
2005/05/02 14:19:33
双子 ウェンディ
あー。既に吊られた灰の中に人狼がいた、という場合もあるか。村長がラストウルフってのは。
2005/05/02 14:22:01
双子 ウェンディ
能力者ローラーの完遂ってのは、「能力者が能力者である限り誰も信じない」という選択だな。きつい言い方だが、ちょっと思考停止気味な気もするよ。
2005/05/02 14:32:00
牧童 トビー
今日で終わると、エピにほとんど参加出来なくなるというジレンマ。

いや、冗談です。今日で終わらせたいです。

ぬー、今日ケネス吊りで終わるのか? のか?
ほんとに村長変態じゃないのか? 吊らなくて良いのか? のか?
2005/05/02 14:37:54
学生 メイ
トビー(>>44)〜
うん。エッタの(>>7)は、素直に尊敬しているよっ。

だからこそ、エッタが昨日言った「ヒューバートが偽なら戦犯」って事に、言い返したの。違うっよっ、って。
住職真を信じてしまった、みんなの(狼除く)決断なんだよっ。昨日のエッタは、住職真→残り狼1 で行動していたように見えたんだっ。

何かを信じて進むのは、当然だと思うっ。トビーの言うように「メイは確定事実しか信じていない」 それ以外の事は、全て疑っている。でも、村長の言うように、いつかは決断しなければならない。

何かを信じることは、何かを切り捨てる事と同じ。
エッタが住職偽を切り捨てたなら、メイは抱えたまま進む。

メイが言いたいのは、住職が偽なら、明日が来ないかもしれないって事。

メイは・・・明日に残る人達の可能性を奪えないっ!

私たちが決めちゃいけないってのは、そういうことだよっ☆
(54)2005/05/02 15:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ひーん、どうもウイルスっぽくて、うまく繋がらない。
他にどこ悪いんだか…
2005/05/02 15:18:05
牧童 トビー
やべー、ドラゴンボールGTの再放送やってるじゃん。

実家帰んなきゃいけねーのに見ちゃってる俺。
駄目人間!
2005/05/02 15:20:27
双子 ウェンディ
おおマリー。
なんだ、PC(RP的には何に言い換えればいいんだ)の調子が悪いのか?
2005/05/02 15:25:29
学生 メイ
リック。ありがとっ♪

たしかエッタが言ったと思うんだけど「役割分担してたから、ヒューバートは霊能者を騙った」って。でもそれは、即対抗した村長にも言える。

そして占い先変更でラッセルが占い師CO。そしてギル兄ちゃんの全CO作戦。

村長と住職が狼なら?
ラッセルが真・狂・結社と色々考えるなら、村長の言うとおり「狂人が霊を騙るのがセオリー」とは「狼が占い師を騙るべき」って事とするなら。

悠々と村長はシフトできる。住職は悠々とCOできる。
コーネリアスとローズマリーが何もCOしなかったとしてもね。

3人目にCOした住職が真っぽいのは、村長と住職がつるんでない時のみだよね?それは確信してもいいことなの?

初日狼2ヒット?
15人中2ヒットと、12人(15−3)人中3ヒット(狂人含む)
確率だけならまだしも、狼3人の意図が加われば、能力者候補すら絞れるんじゃないの?

(注:メイの妄想です)
(55)2005/05/02 15:26:36
学生 メイ
エッタ。

メイは、エッタが昨日のままだったら、従いたくなかった。
でも、エッタの(>>7)(>>33)に感謝してるっ。
(特に、全員をグレースケールに含めてくれた事)

エッタの決定に従うからこそ、メイはガンガン突っ込むよっ♪
(56)2005/05/02 15:33:51
学生 メイ
村長(>>22) メイの作戦。

エッタはトビー白判断。メイはケネス白判断。守護者はリック護衛(ブラフ)で、村長吊り。

村長を吊った時点で、残り狼1確定。
トビーが狼なら、誰を襲撃するか。
ケネスが狼なら、誰を襲撃するか。

リックが狼なら、誰を襲撃するか。

メイが狼なら、誰を襲撃するか。

村長真なら、トビー・ケネスの2択。
村長偽なら、さらにリック・メイも追加。

(注:本当は、みんなにメリット・デメリットを考えて欲しかったんだけどねっ)

最後まで、狼にはGJの恐怖に悩んで欲しいんだっ☆ 一日延びるからねっ♪

村長視点では、無意味なのはわかってるよっ。
(57)2005/05/02 15:51:38
双子 リック
要するにおいらがきりすてた、村長狼、牧師狼のダブルCO、それすらが策だった可能性を考慮してるんだね。
初めから村長のスライドも予定通りで、偽占い師&霊能者を真だと思わせる作戦ということか。

うーん、すごい博打作戦な気がするんだけど、まあなくはないという感じかな。
おいら的には普通に、ケネスかトビーのどっちかが人狼な気がするけど、その可能性をつぶすなら村長吊るしかないね。
そうなると、残りの狼は死んでるかもしれないし。生きてるかもしれない、ラッセル喪失以降の占いすら無意味になるわけか。
メイ姉の意見はわかったよ。
(58)2005/05/02 15:52:51
双子 リックは、は可能性としてはある、けれど行われていたら正直すごすぎる
2005/05/02 15:55:30
双子 リックは、確かに占い師喰われないのは、気になる要素なんだよね。悩む。
2005/05/02 15:56:55
牧童 トビーは、つーか、俺もそろそろ悩みながら出かける。まじ悩む。
2005/05/02 16:18:27
流れ者 ギルバート
こんにちは、この村の占い師の判定結局のとこと
【黒判定がひとつに出ないまま終わりそうですね】
今日明日どう動いていくか楽しみです。
ローズマリー、ウェンディお疲れ様です。
2005/05/02 16:59:19
双子 リック
議題に答える。
■1、占いなし ■2、▼吊り:村長

メイ姉の「全てが策だった」と言う考えには「ありうるのか?」という思いが強い。だが、大人しくローラーされてるグレーと襲われない占い師。そしてひたすら白判定。この3つには確かに何か違和感を感じる気持ちもある。

村長人ならこの吊り消費は痛いが、まあ、そのときはログを読み返し、全力で1人を選ぼう。

もし村長真なら、ひどくもどかし思いではあるだろう。まあ、ステルスの上手い狼を恨んでくれ。

メイ姉の熱意は伝わった。おいらは村長吊りに変更だ。
(59)2005/05/02 17:03:43
村長 アーノルド
だいたいその作戦、そんな詳細に説明している時点で、狼に利用されるだけだろうよ。
守護者にブラフさせないで、GJ狙うのがいいだろうよ。

ってか私真で決めればいいって言ってんのによぉぉぉぉぉおおおお!!!ハンマー!!!!!!トール!!!!!!!


で、メイ。君が様々な可能性を列挙しているのはわかる。
だが、私を真という可能性をあっさり捨てすぎだろう!
君は、周りが私真に傾いているから、逆に動いているだけじゃないか?
もう一度、頭を仕切り直して空っぽにして、ログを読み返してくれ。お願いだ。
(60)2005/05/02 17:05:38
村長 アーノルド
で、リック。
私吊りを安全策として取りたいのは分かる。
だが、それは先延ばしに過ぎないって言っている。
言ってもわからないと思うけど、信じてよ・・・。
だが、ともかく明日は全然安全じゃない。


>そのときはログを読み返し、
がんばれよ。本当にがんばってくれ。
というか今から読み返して私を信じてくれ。
後、メイには気をつけろ。
メイならお前も十分吊ることが出来る。
だが、お前はメイを吊るな。あれ白だから。
(61)2005/05/02 17:10:28
村長 アーノルドは、外出するようだ。「本当に信じて下さい。お願いします(ぺこり」
2005/05/02 17:11:33
村長 アーノルドは、鳩を装備している。「村で勝ちたいんです。では行って来ます。」
2005/05/02 17:12:53
流れ者 ギルバート
ケネスはいい位置につけているんですね。私だったらアーノルドとケネスを天秤にかけてケネス吊りに傾くと思っています。トビーはどうも狼には見えません。アーノルド狂人ならリック狼は十分ありえるでしょうね。アーノルド自体そう考えているように見えますし。
2005/05/02 17:22:58
吟遊詩人 コーネリアス
よう、ギルバート。
上は混戦模様だな。まとめ役ならローラー完遂で灰に1人作戦を取るだろうなーと思うが、好き勝手に信頼度でいくなら俺もケネス>村長だ。ウェンディの言ってる事も確かだが、もう後は皆がどっちを選ぶか、正しいか正しくないかでなく勝負をどこに賭けるかだな。
2005/05/02 17:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、↑吊りたい順な。信用度で黒|ケネス>村長|白って事だ。
2005/05/02 17:29:17
双子 リック
うーん、やっぱ真の可能性高いと思うんだよな。
まあ仕方ない、続いたらケネス吊りで勝負をかけるさ。
2005/05/02 17:32:44
流れ者 ギルバート
可能性てきにはルーサー狂人、アーノルド狼も十分ありえると思うんですけど今の時点ではアーノルドは吊られるのを覚悟しているようにも今は見えます。
2005/05/02 17:33:19
流れ者 ギルバート
コーネリアスこんばんは。今日は外食に出るので時期でかける事になります。昨日は事情であのあと発言できなくなってました。
2005/05/02 17:36:01
吟遊詩人 コーネリアス

忙しそうだな、ギル。お疲れ様。
一応昨日挨拶したので、以下略だが、占いに挙げる(地雷に使う)気がなかったならすまなかった。まともな事も言ってたつもりだったんだが、喰われないようにRPしすぎて、すっかり変態キャラでスルーされてしまった…。
結社COして、シャキーンとかっこよく豹変してお前を手伝う予定だったんだが。
2005/05/02 17:41:43
村長 アーノルド
鳩だ。
悪いが正直、今日の俺は本気だ。
私はメイが心配でならない。明日、きっとメイが残されると思う。
昨日、メイがいきなしローズ吊りから私吊りになったのを忘れない。

それにローズのあのグレースケールは一体何なんだよ?占ってないからなんだよ。
(62)2005/05/02 17:42:01
双子 ウェンディ
村長が怪しいか否かではなく、誰が怪しいか。
能力者と灰のどちらを吊るべきかではなく、誰を吊るべきか。

論点がおかしくなってるな。能力者の話しかしてない。
まさに思考のラービリーンス。

そもそも村長偽ならリックも灰。
マリーも偽ならメイも灰。

みんな何処に賭けているんだ?
村長に賭けているなら、今日村長を吊るのは何故だ。
2005/05/02 17:43:34
双子 ウェンディ
いや、なんだかんだ言って楽しくなってきた。
でもムズムズするから早くおわらせてけれー。
2005/05/02 17:44:34
村長 アーノルド
後、狼が私を襲わない理由か。
まず私を襲えば、灰吊りを一手増やしてしまうからだな。
次に私が初日投票でリストアップした中に居なかったから、占いに遇う危険性が殆んどなかった。
だから襲う必要がなかったんだろう。
(63)2005/05/02 17:45:14
流れ者 ギルバート
そろそろ出かけます。詳しくは帰った後で。
遅れましたがウェンディこんばんわ。
2005/05/02 17:46:49
双子 ウェンディ
ばんわーおひさ。
相変わらず礼儀正しいのうおのれは。
2005/05/02 17:47:36
村長 アーノルドは、正直、こんな苦しみ方をするとは思ってなかった。
2005/05/02 17:48:03
吟遊詩人 コーネリアス
よーウェンディ。俺も気になって鳩やパソばっか覗いて落ち着かん。
こんなに終盤白熱するとは思わなかったよ。

ここにきて村長がマジ顔で頑張ってるなー。
2005/05/02 17:48:12
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、感情だけで進めるならケネス>トビーと吊るんですが。
2005/05/02 17:50:42
双子 ウェンディ
おう詩人。
なんつーか流れ的に今日は村長を吊ることになりそうだのう。

一見着実な手に見えるが、本当にそうなのかにゃー。
2005/05/02 17:55:38
学生 メイは、村長 アーノルドの頬に、そっとキスをした。「マリ姉ちゃん偽は信じてるよっ☆」
2005/05/02 17:59:29
村長 アーノルド
進めてくれ。お願いだ。順番はどちらでもいい。
ケネス、トビーならもう私を真と見ていてくれるんだろう。
ここで私を切るならリックはどうなる?リックは?
あれは私しか白を出してない。ここで私を切るならリックも切るということじゃないか?
そこでケネストビーと言うなら、リックだけでなく私も信じてくれ。お願いだ。
(64)2005/05/02 18:00:51
双子 リック
あれ、なんか黒くなってきてね?
2005/05/02 18:03:02
学生 メイ
エッタ。
あなたが本当に冷静なら、

私は村長真を決め打つよっ。
(65)2005/05/02 18:11:06
学生 メイ
と、いうわけでっ♪

★グレースケール
黒) トビー=ケネス≧リック

■4 昨日の守護者COのやり取りで、メイちゃんが「灰からならCOとかなんとか」グダグダ言ってるのを見られて、狼が「ウェンディ守護者?」と。
でもでも、守護者狙いというよりも、一番襲撃し易かった+メイちゃんを残した方が有効。ってね♪

■5 してもいいよっ。ただし【村長真を決め打つ場合のみだねっ】 そもそも、ウェンディが襲撃された以上、その守護者を信用できないから。
(66)2005/05/02 18:11:32
村長 アーノルドは、学生 メイを抱き締めた。「ありがとう、ほんとに」
2005/05/02 18:16:40
双子 ウェンディ
なに……!?
流れが……変わっただと!!

さあ最後の勝負だがんばれケネス。
頑張る前に全てが終わってそうだが。
2005/05/02 18:19:35
村長 アーノルド
へきさんが十六歳相手に、変態だよ・・・(>_<)
2005/05/02 18:36:37
村長 アーノルド
十六歳も・・・変態だったorz
2005/05/02 18:46:59
双子 リック
もしかして、おいらメイ姉に振り回されてる?(笑)
なんか、どうしていいかわからんくなってきた。

心情的には村長真なんだけど、メイ姉の置石が心に留まってしまって弱ってるわけなんだが・・・「ほんとに村長狼なんじゃね?」って。どうしてくれんのよ、この気持ち。
朝までなかったんだぜ?

まあいいや、グレー吊りでも村長吊りでも。グレー吊るなら今日一撃で狼吊る。村長吊ってもし続いたら明日一撃で吊る。なんか今はそんな気分。
(67)2005/05/02 18:52:37
双子 リックは、また夜にくるよ。エッタの決定に従うつもりだ。
2005/05/02 18:53:45
双子 ウェンディ
ケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネスケネス……
(電波発信中)
2005/05/02 18:58:18
牧童 トビーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/05/02 19:34:22
牧童 トビーは、双子 リック、気を確かに持て!笑
2005/05/02 19:35:18
牧童 トビーは、まだ考えるつもり。住職偽の可能性とか。
2005/05/02 19:37:21
学生 メイ
にゃぁん♪
メイちゃんです。

そろそろお出かけの時間なんだっ。

だからこそ、みんなに考えて欲しかったの。
「住職偽としての、残り狼の行方」
「村長偽としての、残り狼の行方」

住職が真っぽい。って言うのが、思考停止。
住職が偽ならって、誰も考えてないように思えたんだっ。

だって、おかしいんだもん。

【詰みに向かって、誰も誘導していない】
(強いて言うなら、メイちゃんくらい♪)
(68)2005/05/02 20:37:38
学生 メイ
村長を吊れば、必ず明日は来る。
GJの可能性もある。

村長を吊らなければ、明日が来るか分らない。
ウェンディが死んじゃって、守護者COも使えない。

村長が狼なら、もう一人居ると考えている。
唯一、トビーが引っかかったんだっ。
メイは、ケネおじちゃんが守護者と感じたんだっ☆
(69)2005/05/02 20:48:04
学生 メイは、みんなに「@0だけど、今夜はここで、おさらばにゃっ☆」
2005/05/02 20:48:16
学生 メイは、村長 アーノルドに「本当は、狼でしょ?にゃっはっは♪」
2005/05/02 20:48:52
学生 メイは、双子 リックに「色々と考えてくれてありがとうっ☆ でも、疑ってるよっ♪」
2005/05/02 20:49:37
学生 メイは、牧童 トビーに「ラスト狼なら、トビーだと思ってるんだっ」
2005/05/02 20:50:48
学生 メイは、牧童 トビーに「だって、いつも希望を出すのが遅いんだもんっ☆」
2005/05/02 20:51:10
学生 メイは、村長 アーノルドに「村長も遅いよっ? にゃっはっは♪」
2005/05/02 20:51:54
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「庇えなくて、ゴメンねっ♪」
2005/05/02 20:52:20
学生 メイは、村長 アーノルドに「吊られそうになったら、これを使って♪」
2005/05/02 20:53:23
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/02 20:53:35
学生 メイは、村長 アーノルドに「ガンガン突っ込まれて、どしどし答えてあげてねっ☆」
2005/05/02 20:54:26
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「色々とキツイことを言ってゴメンねっ♪」
2005/05/02 20:56:15
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「でも、ギル兄ちゃんの姿勢を思い出して欲しかったの」
2005/05/02 20:56:46
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「まとめ役は大変だけど、冷静にね?」
2005/05/02 20:59:25
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「トビーに怒られたけど、メイはいたって真面目に冷静に・・・
2005/05/02 21:00:09
学生 メイは、考えてきたつもりだよっ?トビー曰く「過去の経験談」より」
2005/05/02 21:02:07
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「やっぱり、印象が薄いよっ♪ 頑張ってねっ☆」
2005/05/02 21:02:56
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「トビーにも、ちゃんと突っ込むんだよっ?」
2005/05/02 21:04:52
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「リックを疑う事も、忘れちゃだめだよっ?」
2005/05/02 21:05:17
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「あなたの決定を全面的に支持するからっ☆」
2005/05/02 21:08:54
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「だから【戦犯】だなんて言葉を使わないでねっ♪」
2005/05/02 21:09:31
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「騙されちゃった。えへへっ☆」で、いいじゃない。
2005/05/02 21:10:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「投票は、エッタに委任しておくねっ♪」@1
2005/05/02 21:11:17
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに唖然としつつ見送った。
2005/05/02 21:11:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 21:37:12
冒険家 ナサニエル
今戻ったが…
…なんだこのアクションの山は(苦笑)
2005/05/02 22:02:46
村長 アーノルドは、学生 メイを見送った。「ポイントありがたく頂くぞ」
2005/05/02 22:07:24
のんだくれ ケネス
・・・そろそろ昼飯食って良いか?つか夕飯か・・・
誰かエルに餌やっといてくれ。
(70)2005/05/02 22:10:47
のんだくれ ケネス
で、ざっとしか読めてねえ・・・まだ仕事先だ。

メイが暴れてるな。おまえはミスリードしてるぞ。おそらくな。
今日は俺を吊ってトビー占いにした方がいいかもしれねえ。村長は真でも偽でも襲われねえと思う。もう黒を出すしかねえからな。
後は村長とトビーのどちらを吊るかだ。トビーは俺は白く見える。だが村長も真に見える。
(71)2005/05/02 22:11:15
のんだくれ ケネス
すまんがもう少し帰れねえ。きき酒マニュアルの執筆がな・・・後ろで編集長が睨んでるぞおい・・
(72)2005/05/02 22:11:38
村長 アーノルド
ケネスが押してきたな。ふふん。素晴らしい。すごいもんだよ。
2005/05/02 22:16:26
村長 アーノルド

この村も寂しくなったもんだな。

ケネスの
>今日俺吊ってトビー占い
発言に私は悩んでいる。
ともかく私吊りでないのは素直に嬉しい。認めよう。
だが、おかしい。そこでケネスが何故ケネス吊りを言い出す?
あんた自分が白だと自分でわかってるんだろう?
(73)2005/05/02 22:28:34
村長 アーノルド
力押しも何もさ
俺吊り
これは押しすぎだろぉぉぉおおお!!
2005/05/02 22:29:46
学生 ラッセル
こんばんは〜。 >ナサニエル
お疲れさまでした。 >ウェンディ ローズマリー
ローズマリーはPCの調子が悪かったの?

今日もポイントは占いローラーを完遂するか、灰ローラーを始めるか、ってとこか。今のとこ灰ローラーって感じかな?
2005/05/02 22:38:18
冒険家 ナサニエル
よう、ラッセル。
ウェンとロズもお疲れだったな。
(ウェンさん、ロズさん、お疲れ様でした。ウェンさんはスペシャルゲストということで、あとで楽しみにしていますね(笑))

灰ローラーになるのかなあ…。
トビーとケネス、両極端な2人が残ったよなあ…。
2005/05/02 22:41:11
村長 アーノルド
後一時間・・・かな。仮決定まで・・・。
2005/05/02 22:41:37
学生 ラッセル
そうだね、割と対照的な感じかな。>トビーとケネス

ケネスは大分忙しそうだね・・・
2005/05/02 22:44:30
冒険家 ナサニエル
一応、村長真でもルサ偽はありうるんだよな…。
その場合はラセが狂…?
ローズはでは何で昨日簡単に吊られたのか、という疑問が出てくるが…PCの調子が悪かったのか…。

うーん、村長、ケネス、トビー。
誰が一番狼と考えて、しっくりくる…かな。
2005/05/02 22:46:04
村長 アーノルド
さっきのツッコミどうなんだろ
あたしもぉ自信がないよ・・・
2005/05/02 22:48:52
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、冒険家にラッセル。

上は振り子のように揺れているようだな。なんだか昼間の論議で、黒に見えない消去法で、ケネス吊ったら終わりそうな気がしてきたぜ…。まあまだ今日の発言少ないから未知数だけどな。
2005/05/02 22:49:10
双子 ウェンディ
む。自分を吊れだとケネス?
ぬう……しかし……。

でもなんで自分を吊るべきと言うんだ?
今ここで村人がそれを言う意味があるのか?

……まあいいや。俺が悩んでもしゃんがねんべ。

おうライトも冒険家も超おひさ。
本日より俺も墓場で運動会だ。よろしくー。
2005/05/02 22:51:31
冒険家 ナサニエル
よう、コネ。
ケネスが黒だとすると、
ヒューとラッセとケネ ルサとロズとケネス ルサと村長とケネス
この3択になるのかな。

ウェンもお疲れだったな。
(はじめまして、ウェンさん。スペシャルゲストということで、私はまだウェンさんの正体はわからないのですが…おそらく初対戦ということなんですよね…?エピまで楽しみにしていますね(笑))
2005/05/02 22:54:25
村長 アーノルド
・・・ほんと誰もいないようだな。トビーもどこに行ったんだ。

とりあえずケネスの弁明を聞きたいかな。

後、ヘンリエッタ。
もう大したことは言えないけど、私を信じてくれ。そうすれば村は勝てる。

さて、誰か何か質問あるかい?
(74)2005/05/02 22:54:28
双子 ウェンディ
ケネスは賭けに出たと見るべきかなーどうだろどうだろ。
超悩む。意味も無く。
2005/05/02 22:54:38
村長 アーノルド
・・・ケネスとトビー。一体どっちだろぅ?
2005/05/02 22:55:48
双子 ウェンディ
(たぶん……9割9分初対戦ですよー)
2005/05/02 22:56:45
学生 ラッセル
こんばんは。>コーネリアス ウェンディ
ウェンディの中の人とは多分初めましてですね。

上はこんな時間なのに人来ないね・・・。
2005/05/02 22:58:47
双子 ウェンディ
あ、村長も同じ疑問を抱いたか。って先に言ってるな。
……トビーの書き込みを洗ってみよう。
2005/05/02 22:59:16
冒険家 ナサニエル
上はなんだか展開が進まないな。

しかしケネスの自分吊り発言…
どう取ったらいいだろうな…。
2005/05/02 23:02:07
学生 ラッセル
>ナサニエル
村長真だとしてもルーサー偽はまあありえると言えばありえるよね。
村長自身もルーサーを信じていないとか言ってたし。
ただ初日の発言じゃ村長が自分で「3人目にCOする騙り霊能者などいない、つまりルーサー真だ」とか言い切って自分の行動を正当化してたんだけどね・・・あれもちゃんとつっこめば良かった。
2005/05/02 23:02:38
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/02 23:03:39
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、一人寂しそうだ。「・・・はんまー」
2005/05/02 23:08:34
のんだくれ ケネス
帰ったぜ。

村長、単純に信頼度の差だ。
俺を吊ってトビーを占う。黒が出る。
トビーを吊って俺を占う。黒が出る。
俺は村長を割と信用していたがトビーは常に発言が白い。
トビーを吊って明日続いていたら俺が吊られるだろうと思う。
俺が吊られたら明日はどっちかが偽だ。後は信頼度勝負だろうな。こっちの方がまだ勝負できるかと思った。

と思ったんだが・・村長偽なら狼じゃねえとGJねえとやばいな。
(75)2005/05/02 23:09:58
のんだくれ ケネスは、飯食って良いか?
2005/05/02 23:10:41
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスの自分吊り発言は、黒要素が強いなと思っている。

ここまでのエッタやメイの反応を見ていると、自己犠牲的発言や、生き残りたい系の発言に揺れている印象がある。「これを言えるのはラスト狼じゃないだろう」というイメージに持っていこうとしているようにも取れるな。
2005/05/02 23:11:25
牧童 トビー
すまん。高速乗り合い馬車で移動中だ。それまでは脆弱な鳩一匹、議事録もろくに読めてねー。

落ち着いて話せるのは12時過ぎるかも。もしかしたら12時過ぎても話せないかも。努力するが。
(76)2005/05/02 23:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
本当に皆さんどうしたんでしょうか。
毎日紅茶では芸がないと思いましたのでハーブティーを用意しましたわ。夕食はオムレツ・スフレと仔牛のステーキです。海草サラダもありますので召し上がってくださいね。
(77)2005/05/02 23:14:46
冒険家 ナサニエル
>>ヘンリ
おそらく…皆「GO WEST」かもな(笑)
2005/05/02 23:17:38
双子 ウェンディ
……村長が偽だとしたらかなり演技派だな。
逆に、狼がわざわざここまでの演技をするのだろうか。するやつはするのか? しかし今までの行動も考慮すると……狼とは思えんのだよなあ。

同様に……トビーが狼だとしたら凄い。あの発言量で、徹底して村人視点で考えているような発言をしている。……そこまでできるもんなのか?

村長偽だとしても。リックも同様だ。昨日といい今日といい、トビーほどではないにしろ村人視点が徹底してる。

……やはりこれでケネスが狼ではないとしたら、俺は個人的に完敗って感じだ。そこまで行くと、新しい判断基準を生みださにゃならん。

おれはやはり、ケネス狼に賭けるぞ。
2005/05/02 23:17:49
村長 アーノルド
ケネスラストアタックみたいな感じかな
2005/05/02 23:18:37
村長 アーノルド
えと、なんでいきなし私偽なんだ?(汗
ちょっと考える。
(78)2005/05/02 23:21:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は私も少し時間が取れますので1時間づつずらしても結構です。
村長様を残すかどうか、の最終局面ですので、慎重に時間を取りたいですわ。
(79)2005/05/02 23:21:42
双子 ウェンディ
うろたえる村長萌え。
2005/05/02 23:23:32
村長 アーノルドは、牧童 トビーにエール送った。「がんばれ」
2005/05/02 23:24:05
村長 アーノルドは、お風呂に入って考えてくることにした。
2005/05/02 23:35:09
のんだくれ ケネス
今まで白しかだしてねえ。でもローズ偽っぽい。
前にも言ったが能力者は自分か対になった相手の判定が正しいはずだ。ローズがメイをグレースケールに入れる必要は無かった。
住職も真に見えた。そうするとラッセルは狼のはず。
トビー吊ったら終わるのかね?でも俺から見るとヤツは白最筆頭だったから迷っている。誘導発言をしているようには見えねえ。意見もきちんと出す。
そして一番気になるのは残り二人になるまで占い師が残っていたって事だ。途中ローラーする機会もあった。守られてなさげなローズを襲ってもっと真贋不明にする事もできたと思う。わざわざ二人になるまで残す危険を冒すか?

逆にそれを狙ってた可能性もある。だが危険な賭だと思う。トビーは迷いも見えていたからそんな賭けにでるかわからねえ。
それも考えて一日延ばす方が良いかと思ったんだが・・人数が足りねえ。
(80)2005/05/02 23:42:44
牧師 ルーサー
戻りました。さすがに人数も減り、GW休みで大阪村爆撃と色々ありますんで議論が進みませんね。

今日村長を吊るか、最終的にそれで一つこの村の運命が決まりそうですね。
エッタさん、慎重にお願いします。
2005/05/02 23:52:05
双子 ウェンディ
むうなるほど。ここまでの発言がシナリオというとらえ方ができるなこれは。予め撤回することを含めての自分吊り宣言と。

しかしこの反応だと、ケネスが守護者でないことはほぼ誰の目から見ても確定だな。

ケネスも頑張るなあ。メイはケネスを白判断しているというが、今日その判断を下すまでに、ケネスは一回も喋ってないのだよな。目に見えないものが無意識に考慮から外れているような感じがする。
2005/05/02 23:52:39
双子 ウェンディ
つーか守護者だったら普通に守護者COするか。
2005/05/02 23:57:29
のんだくれ ケネス
あとリックよ、俺は灰吊り希望だったからローズになったときのを書きそこねていただけだ。動く前に急いで議題に答えたからな。戻ったときに書き加えてもよかったがどっちにしろローズ吊りならおまえだったと思うぞ?
突っ込み入れられてたがローズだったらおまえが占いにスライドするだろうから特に気にせずメモもそのまま貼ってたが。
(81)2005/05/02 23:59:36
牧師 ルーサー
守護者についてですが、まあこの村のプレイヤーのレベルを考えるに、詰みならCOしてますね。ケネスやトビーが守護者だったら、既にCOするタイミングがあった筈です。

そういえば、占い先になった時にウェンディさんは非守護者COしてないんですよね?
2005/05/03 00:06:39
牧師 ルーサー
発言要素だけならトビーはかなり村側ですね。私が狼だったとしても、あそこまで(特にメイと)やりあう勇気は少なくともありません。

村長についてですが、「確信犯」なので狼の疑惑は拭えませんね。
ただ、村長のとった戦略があまりにも村有利すぎなんです。自分独り生き残りをかけているのか、それとも本当に村貢献のつもりなのか。

ここで真面目に焦っているのはかなり白要素ですがwww
2005/05/03 00:10:00
牧童 トビーは、戻った。とりあえずしばらく参加できる。議事録読んでくる。
2005/05/03 00:10:18
双子 ウェンディ
ありゃ? 守護者CO/非守護者COをする必要あったのかい?
このへん感覚がつかめてねえので、必要なときにそれができてなかったらすまぬ。
2005/05/03 00:10:44
牧師 ルーサー
ただ、ケネスも村側の意見をきちんと提示してますし、吊り投票の事実についてはトビーよりも優位です。
あれでケネス狼だと、正直それはそれでぶったまげたですね。

私には、誰が狼でも驚かない感じです。
2005/05/03 00:11:16
冒険家 ナサニエル
ルサ、お疲れ。

やはりケネスが有力候補なのかな。
村長は狼としては、確かに微妙すぎるよなあ…。
2005/05/03 00:11:28
牧師 ルーサー
いやいや、それはウェンディさんがどうこうではなく、話の進行上やってないだけですよ。

つまり、墓上は「ウェンディが守護者かどうか分からない」状態で進んでいる筈ですね。それは気付かなかった村全員の失態でしょう。もしかしたらエッタあたりの故意的な作戦かもしれませんが。
2005/05/03 00:13:10
牧師 ルーサー
というより、つまりはエッタが守護者なので確認しなかったのでしょう。
私の中で確定情報ですねwww
2005/05/03 00:13:54
吟遊詩人 コーネリアス
おっとルーサーおかえり。

面白いところなのに熱でふらふらで、頭が回らん…。上にいなくてよかったよ。
2005/05/03 00:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわー!
バイト先のPCがすごく快適に感じる…。
家のは明日で復旧間に合うかなー(汗
2005/05/03 00:18:24
冒険家 ナサニエル
ロズお疲れ。
(はじめまして…になるのかな?ローズさん、お疲れ様でした。PC不調は大変でしたね…)
2005/05/03 00:19:33
双子 リック
こんばんは〜とりあえずケネスさんの考えはわかったよ。
今日はトビーとかほとんどのぞけないみたいだね。
(82)2005/05/03 00:20:07
双子 リックは、と、思ったら来た
2005/05/03 00:20:15
双子 ウェンディ
おおマリー。大丈夫かい?
PC がめちゃくちゃになってるのか? OS再インスコとかかい?
2005/05/03 00:20:26
牧師 ルーサー
こんばんわコネ。

しかし、これはエッタも頭が痛いでしょうね。
メイも正直どうしたいのか分からない発言を残していったみたいですし。

あとは村長がどれくらい主張できるかにかかっている気もします。
灰が今のまま拮抗している場合、村長吊りが進みそうな気がしますね。村長偽の場合はリックも含めますが。ローズも偽の場合は見れたもんじゃありませんが。
2005/05/03 00:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、必要なデータはほぼ取り出せたけどね。
OS入れてからしばらくたってるし、再インストールしちゃうことにしましたよ。
さすがにそろそろ2年くらいになりそうだし…。
2005/05/03 00:23:30
双子 ウェンディ
よしルーサー。賭けだ。

ケネスが狼じゃなかったら、ゴキブリポーカーと6ニムトを3つずつ東京オフにMVP賞品として寄贈するよ。もしケネスが狼だったら、ぬしがなんか適当な賞品を用意しれ。

乗るかい?
2005/05/03 00:24:25
牧師 ルーサー
げっ!!!!

あーいやー何と言うか。

どうしましょう(汗
2005/05/03 00:26:33
双子 ウェンディ
うおーごくろうさんマリー。
俺も HDD がぶっとんだ時はかなりしんどかったよ。休日はネットカフェによく通ったなあ。平日は会社からアクセスできたけど。
2005/05/03 00:27:09
村長 アーノルド
お風呂入ってきたよー。
えーとなんだろうな。もう私はよくわからないよ。あははは。
だが言えることは言っておく。
>>63にも書いたように、襲われなかったのは吊りを消費させるため。そして占われる危険性が殆んどなかったからじゃないかな?と思う。その線で行けば、私が残っているのもわかるし、まだ勝負が終わってないのも納得だ。
(83)2005/05/03 00:28:19
牧師 ルーサー
いや、ちょっと金銭的に負担が多いので、こうしましょう。

私が賭けに勝ったら、ウェンディさんがオタカラに参加でどうですか?
私が賭けに負けたら、私主催でMTG人狼大会を主催ってのは?
2005/05/03 00:28:58
牧師 ルーサー
商品は、私の秘蔵のカードから1枚出しましょう(泣
2005/05/03 00:30:31
牧師 ルーサー
私は加湿器の水をPS2に飲ませました(泣
2005/05/03 00:31:21
双子 ウェンディ
すまん、オタカラはレパートリーがないんだ。あと、基本的に聴いてもわからんのが多くてな……。

って、MTG人狼大会ってなんだ?
2005/05/03 00:31:25
冒険家 ナサニエル
ゴキブリポーカーって…
インディアンポーカーの事ですか?

あの頭の上にカードを持って、
お互いに「変えたほうがいいよー」とかブラフ合戦するやつ…。
2005/05/03 00:31:32
村長 アーノルド
納得だってどーなのかなぁ・・・
2005/05/03 00:32:22
双子 ウェンディ
ゴキブリポーカーで検索すればわかるよんー。
害虫を押し付けあうカードゲームで、ブラフメインなので人狼プレイヤーに好評なのさ。

つ【ゴキブリ】

つ【カメムシ】

とかの元ネタ。
2005/05/03 00:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、オタカラ道場ぜひ来て頂きたかったなあwいやあ別に普通ですよ普通w

ゴキブリポーカーって話には聞くが、面白そうだな。
いつか機会があったら俺も混ぜてくれ。
2005/05/03 00:35:44
牧師 ルーサー
ああ、なんか人狼にはMTG引退プレイヤーが多数いるのが分かったので、やりたそうにしている人集めてみようかなとw

デッキはまあオールドファッションのタッグでいいと思いますがね。
2005/05/03 00:36:46
双子 ウェンディ
ちなみにわからん人に。オタカラ=オタクカラオケらしい。
アニメとか特撮とかかな。
2005/05/03 00:36:56
牧童 トビー
村長、エールありがとう。

ケネスさん、信じてくれてっていうか、そんな風に言ってくれて、ありがとう。
メイねーは思考停止というかもしれない。でも俺は、これまでの発言から誰かを信じることを、思考停止だなんて思わない。

エッタ、ハーブティーとご飯もらうね。ありがと。
正直参ってたが、ちょっと元気になってきた。
(84)2005/05/03 00:37:13
牧童 トビー
ていうか俺村人だしな!!
ケネスさん超正解!!!
んでメイねー超はずれー!!!

エピで驚愕しやがれ!! ばーかばーか!!

…議題に答えるねっ。
(85)2005/05/03 00:38:42
双子 ウェンディ
なるほどーマジック・ザ・ギャザリングね。
いまいちそのへんは知らん……。
2005/05/03 00:38:43
牧師 ルーサー
あと、TRPG希望者が多いみたいですね。

某所に募集かけてみようかと。道場主出張計画です。
GMはとりあえず私でしょうかね。
2005/05/03 00:39:04
冒険家 ナサニエル
今ググりました…。

確かに人狼プレイヤーにはウケそうですね(笑)
2005/05/03 00:40:37
牧師 ルーサー
ああああああああああああああ>トビー

・・・・・・お願いですから落ち着いてください。
2005/05/03 00:40:42
牧師 ルーサー
あ、ウェンディさん知らなかったのですか(汗

TRPGも・・・・・・知らないですよねw
2005/05/03 00:41:24
吟遊詩人 コーネリアス
…そして上の連中は、後で墓を見て、
「俺たちが超悩んでる時に、お前らはゴキブリとかオタカラとかいってんのかよー!」と悲しむこと請け合い(笑)。ほぼ墓初経験なので、よくそういう思いを味わったが、入ってみると気楽な観戦者になるのがよく分かったよ。

上のみんなガンバレー!(いや、取ってつけたんじゃないぞ。)
2005/05/03 00:42:53
村長 アーノルド
で、色々考えてみたんだがケネスは迷っているわけか?
ローズは偽っぽい。
住職は真っぽい。
だからラッセル人狼でヒューバート人狼っぽい。
なのに残るトビーも白っぽい。
(86)2005/05/03 00:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
TRPGか…10年以上やってないね・・・
2005/05/03 00:44:56
牧童 トビー
■1.残るは俺。
■2.&3.
ここ数日のリックの姿勢は信じられると思う。だからケネスさんよりちょっと白より。でもケネスさんも狼には見えねー。>>75とかヤバいよ。

メイねーは人狼側の動きにも見えないが、村人側にも全然見えない。占い結果を完全無視すると、俺の心境としてはこんな感じ。

黒 メイねー>>>村長>ケネス≧リック 白

でも村長は今日なんか結構真っぽい。そもそも、CO時の状況を思い返すと住職村長狼狼ってすごすぎる。ヒューの偽らしさからも住職真、とするとマリーねーの偽らしさから、消去法で村長真→占い結果からメイねー白。

…狼いねーじゃん!!
(87)2005/05/03 00:45:40
村長 アーノルド
トビーは・・・なんて答えるんだろう?
2005/05/03 00:46:17
双子 ウェンディ
TRPG は、知ってるけどやったことはないねー。
2005/05/03 00:47:09
双子 ウェンディ
トビー!
ケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだケネスだ……
(電波送信中)
2005/05/03 00:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、休憩終わり。
また3時過ぎにー(ササッ!
2005/05/03 00:49:41
村長 アーノルド
・・・トビーどうしちゃったんだろう
残されたカードは後二つ。
死ねヘンリエッタというところかな。
2005/05/03 00:50:20
双子 ウェンディ
おう、ご苦労さんマリー!
って3時過ぎってみんな起きてるのか……?
2005/05/03 00:50:51
村長 アーノルド
・・・トビー
2005/05/03 00:51:29
牧童 トビー
ケネスさんと同じジレンマを俺も抱えている。
…それならば、村長が真なのかどうかを見極めたい。

正直、これを言い出すのにはかなりの勇気が要る。そして俺は明日時間が充分に取れないかもしれない。これでケネスさん村人で、明日俺が吊られて負けたら申し訳が立たない。

でも言う。覚悟は出来たよ。
(88)2005/05/03 00:53:02
のんだくれ ケネスは、メイは暴れすぎだ。
2005/05/03 00:54:16
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/05/03 00:54:31
牧童 トビー
俺はケネスさんを村人だと思う。でも吊り希望に出す。そうしないと明日、情報が増えない。勿論、村長真を決め打っての吊りじゃない。
▼ケネスさん。ごめん。
明日が在れば、村長偽が俺だけに判る。普通に皆は俺を吊ろうとするだろう。でも、やるしかなさそうだ。
俺はケネスさんは村人だと思う。でも確信は出来ない。だから吊る。明日があれば、俺が戦う。

■4.メイねーは残すだろう。議論を混乱させてくれるし、トビー吊りを主張している。エッタは確定白、守護されている可能性がある。だからウェンディ。

…ウェンディ。もう嫌われちゃったかなぁ。俺は今でも君が好きだ。
(89)2005/05/03 00:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
あ、挨拶を抜かしていた。すまん。
ローズお疲れ様、パソが大変だったのか。仕事頑張れよー。
2005/05/03 00:56:24
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに激しく頷いた。っていつのまにかpt無いよ! 皆ごめん!
2005/05/03 00:57:30
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/03 00:58:22
双子 リック
なかなかテンパってるなトビー。
メイ姉は村長白でも黒でも人間だと思うぜ。

とりあえず、おいらは▼吊り:村長を選ぼうと思う。
メイ姉の置石がどうもひっかかる。まあ、真だったら村長には悪いんだが。
(90)2005/05/03 00:59:07
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/03 00:59:16
双子 ウェンディ
うおー! トビー! 良く言った! 超愛してる! 超愛してるからそのまま突っ走れ! 生き残れ! そして勝て!
2005/05/03 01:00:23
双子 ウェンディ
うわーなんだこの吊り割れ。なんだこれ。どうすんだコレ。村長はケネスに入れれよー。エッタもトビー吊るんじゃねえぞー。
2005/05/03 01:02:40
のんだくれ ケネス
うーん
トビー吊れねえ。真ならすまん村長。
吊り▼俺か村長

つうかメイに発言促した方がいいんかね?放置しとくか?
(91)2005/05/03 01:02:58
牧師 ルーサー
ローズさん、お疲れ様です。墓上では大変でしたね。

トビー、頑張れ。
2005/05/03 01:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
はっきり申しますと、私は村長様偽の可能性が状況から高まったと思っております。ギルバート様の遺言も重視いたします。
良くて狂人、悪くて人狼で人狼が2生存していてもおかしくない、と。その可能性だけはなんとしても今日のうちに摘み取るつもりです。ケネス様とトビーさん、白いんですよ。ここ三日間ずっと見てきましたが、明らかにリック様より白いです。
私のグレースケールでは、リック>ケネス>トビー=メイ
です。占っても居ないのに白で見れる人間が一人足りず、とても困っていますが。

っと今日の吊り希望を見る限り、リック様と村長様がセットもなさそうですね。ここで勝負を決めにきておかしくありませんもの。となると・・・。今日村長様を吊り、明日ケネス様かリックさんの2択、でしょうか。私の明日への続き方を考えるとこんなところですね。総合的に判断して、占い師を信用せずともトビーさん、メイさん人間を信じます。
(92)2005/05/03 01:03:29
吟遊詩人 コーネリアス
お、熱いな!いいなあぁ〜俺も負けてられん!


ルーサー、超愛してるぞー!
2005/05/03 01:03:30
双子 ウェンディ
いやー下手すると俺のラストバトルになりそうなコレがこんなんで至福じゃよ。ありがとう。ありがとうみんな……。

まだ終わってないが。
2005/05/03 01:04:20
双子 リック
ケネスさん黒いよな・・・自分吊りを含め、全てが白演出に思える。
2005/05/03 01:04:44
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスの時々飛び出す毒舌いいなあ。俺が死んだときギルに同情しやがったのも確かケネスだよな!吊れ!

メイは放置しとけ、放置。
2005/05/03 01:06:11
村長 アーノルド
終わった・・・

それはないだろう

なぜトビーに生存を許す?
(93)2005/05/03 01:06:43
牧師 ルーサー
いやいや、そんなに楽しんで頂けて本当に嬉しいですよウェンディさん。

コネ・・・・・・少なくとも痴態をさらしてるぞ、私達は。
2005/05/03 01:07:08
村長 アーノルド
あーヘンリエッタ。
もういいや。きっと明日がある。とりあえず凄いこと言っていいかい?
(94)2005/05/03 01:08:18
冒険家 ナサニエル
ここまで意見が割れるとは…。
どうなるんだろう…。
2005/05/03 01:09:21
双子 ウェンディ
にゃー。1日延びるのか? ムズムズするぜー。

エッタは説得されそうになると無意識に拒否してしまうのかもしれんのう。いろいろとトラウマがあるのだろうなあ。
2005/05/03 01:09:37
お嬢様 ヘンリエッタ
この局面で自分吊りを言い出すことはあまり白要素に捉えていません。ケネス様はその意味で今日若干黒いです。
占いを純粋に信じるのなら・・・。トビー様かケネス様がラストですね。悩んではいますよ?まだ仮決定すらだせませんもの。
(95)2005/05/03 01:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド、どうぞ。
2005/05/03 01:10:16
吟遊詩人 コーネリアス
「私達は」・・・・・!!

「私達は」・・・・・・・・・・・!!!

2人で痴態を・・・・・・・・・!!!

やっとみんなの前で認めてくれて、俺はとても嬉しいよルーサー!愛してるぞ!
2005/05/03 01:15:01
牧童 トビー
ごめん皆。促しありがとう。
リック。勿論テンパってるぜ? つーか本音を言うと、昼は議事録をまともに見られないくらいてんぱってたぜ。メイねーのお陰でな。
弱えーぜ俺! ビバ!

俺もメイねーは人間だと思ってる。ただ、その動きが村の勝利に向っているとは、思えない。あのグレースケールは、それを皮肉ってる、とも言うなw

■5.ウェンディが死んだ今、出てきた守護者に対抗が無くて、信頼できるか?
状況にもよるが、ラストウルフが吊りに挙がれば、ダメもとでCOするんじゃねーか? 違うか?
(96)2005/05/03 01:15:19
牧師 ルーサー
コネ>・・・・・・・・・・・・

だから、せめて女性でログイン(略
2005/05/03 01:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
エッタは大変だな、ここまで意見が割れてしまうと…。
性格にもよるが、これだけ意見が割れると、まとめ役としては安全策を選びがちなんだよな。負けない方向を。やはり村長吊りに行くかな。
2005/05/03 01:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様。占い結果以外からのグレースケールや怪しい人間を出す努力はなさっていただきたいのですが。
(97)2005/05/03 01:18:16
牧童 トビー
メイねー、以上が>>43への返答になっている。

俺は迷ってた。村長真を決め打って、俺→ケネスさんで吊ってもらえれば正直楽だよ。明日の俺の事情を考えても。でもそれは逃げだ。俺は俺にやれる事をやるよ。

村長は真らしい。でもケネスさんは白い。そして、文章から読み取れる性格と、初日の占い票の重ね方。やっぱり納得いかないんだ。村人に見える。だから迷ってた。
(98)2005/05/03 01:18:28
学生 ラッセル
ありゃ、まだ決定出てないのか。

こんばんは。>ルーサー ローズマリー
ローズマリーは仕事おつかれさま〜。
2005/05/03 01:18:41
牧童 トビーは、「きっと」明日がある? 村長真なら「必ず」あるだろう?
2005/05/03 01:19:20
美術商 ヒューバート
皆さん楽しそうですね。
私は諸事情によりどうもここにいられません。
結構寂しい。
山場なのに。
2005/05/03 01:19:27
冒険家 ナサニエル
ヒュー、お疲れ。
確かに山場だよな…
ヒューがここに居られないのが残念だぜ…。
2005/05/03 01:24:02
学生 ラッセル
ヒューバートもお疲れさま。

村長が微妙に混乱してるのが良くわかんないな。ケネスもトビーも白いったって村長視点ならローラーで終了なのに。
2005/05/03 01:25:21
村長 アーノルド
私は酷い人間でね。勝つためなら何でもする。それは嘘だけどさ。
でもね、確実に勝てるチャンスがあるんだから確実に勝ちたい。それには私を信用してくれればいいんだがな。難しいもんだな。
ヘンリエッタが守護者の話。
それは>>4:128を見れば分かる。
っというかもう分かりやすすぎる。
私が人狼ではない理由ってのはさ、これぐらいしか浮かばないんだ。
(99)2005/05/03 01:27:11
のんだくれ ケネス
あ、議事録答えてねえ。

グレースケールは
黒 リック>メイ>トビー 白

つうかメイが狼に見えねえ。トビーも狼に見えねえ。
ほぼ消去法だったりするんだが・・・
正直今日ウェンが襲われるよりエッタだと思っていた。
村長を襲ってリックをどっちつかずにするか、村長を残して偽疑惑をつけるか。
真なら守られている可能性も考えてエッタを襲うかと思った。ウェンは白っぽいが立場はメイと同じだ。
(100)2005/05/03 01:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定は村長様処刑です。】
ただ、これは変更の可能性もありますね。
できれば、今日守護者が居るのならCOしてほしいのですけれど・・・。
(101)2005/05/03 01:28:03
冒険家 ナサニエル
仮決定は村長か…。
この後どうなるのかな…。
2005/05/03 01:28:56
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューお疲れ。
居られないのは寂しいな。鳩からなのかな?
村長吊りなら明日もありそうだぞー。またゆっくり観戦しよう。
俺もくらくらなんだが山場なので目が離せない。寝てられんよなあ、この白熱戦は。
2005/05/03 01:28:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、【仮決定了解】
2005/05/03 01:30:21
双子 リック
すまないが、おいらはタイムリミットだ。
エッタに投票は委任して席をはずすよ
(102)2005/05/03 01:30:43
双子 リック
【仮決定了解だ】
(103)2005/05/03 01:31:46
村長 アーノルド
で、それで私が人狼ならなんで守護者のエッタを生かしといてるのさ?
私があの日>>4:165で、住職が真と思ったのこれが原因なんだが。守護者なエッタがかなりの勢いで住職真に傾いていたから、てっきり住職を守って住職真を確信していたのかと思ってしまったんだよ。
(104)2005/05/03 01:32:37
双子 ウェンディ
……ま、まさか。
今日村長吊って、明日リック吊って終わりなんてこたあ……ねえよな?
嫌な予感がぎゅんぎゅんするぜ……。
2005/05/03 01:34:17
お嬢様 ヘンリエッタ
村長様。一応占い先はトビーさんにセットしておいてください。
(105)2005/05/03 01:35:12
のんだくれ ケネス
メイ狼だと最初から目立ちすぎる。とばしまくりだ。
あれがブラフだったらすげえ。
トビーはさっきも出したが常に意見をだしている。村寄りに見えるし素直に見える。誘導している気配があまり無い。
リックも前半はあまり目立たなかったんだが一昨日の夜の灰吊り意見で白く見えてきている。
(106)2005/05/03 01:35:50
村長 アーノルド
トビー了解。

後は・・・何を言えばいいんだろう。
(107)2005/05/03 01:38:01
村長 アーノルド
ってかヘンリエッタごめんな。
偽守護者が出てきたら、「実はあたしが真守護者なのー★」とかやるつもりだったんだろうけどな。
(108)2005/05/03 01:39:34
牧童 トビー
エッタの仮決定を受け入れた。ので、蛇足。

メイねー。
「ラスト狼なら、トビーだと思ってるんだっ。だって、いつも希望を出すのが遅いんだもんっ☆」
これは本気で言ってんのか? 俺、相当脱力したぞ。突然死しそうになるくらい。

俺なりに色々考えて出してるからそうなっちまう、っていうだけの話なんだが。頼むからせめて「周りの様子を見て挙げているような吊り占い希望の内容だ」くらい言ってくれよ。なんか、無い知恵絞って真面目に悩んでた自分が心底哀れだよ。俺頭わりーから時間かかるんだよ。早く出した人が村人、ってゲームなら、先にそう言っといてくれ。

正直涙出そうになったぜ。なんか、色々と情けなくて。
メイねーの推理ってなんだ? 思考停止の定義って何だ?
(109)2005/05/03 01:39:51
吟遊詩人 コーネリアス
メイがまたひと騒ぎしたら、今日村長明日トビーで終了なんて予感もするぞ…。
エッタ頑張ってくれ。
狼が村長でなければ明日があるわけだが、誰が喰われるかなあ。
2005/05/03 01:39:56
のんだくれ ケネス
守護COは明日の方が良いような気がする。
明日もし終わらなければあと一回のGJを期待してえ。
まだ生きてるかもしれねえぜ。くくく。
(110)2005/05/03 01:40:17
牧師 ルーサー
なんというか・・・・・・大泥沼戦ですね。
ていうかこの村長の発言、逆に図星だとしたらエッタは意地でも村長を吊りそうですね。
2005/05/03 01:40:34
牧童 トビーは、学生 メイ20:50のアクションね。悪い、俺まじでテンパってるわんw
2005/05/03 01:40:54
牧師 ルーサー
トビー、なんかこっちも泣きたくなって来た。

ヒュー、また明日会おう。エピだとしてもな。
2005/05/03 01:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。村長様が人狼ではないのはほぼ確定したのですが・・・。うーん。
2005/05/03 01:41:56
双子 ウェンディ
トビー。貴様は間違っちゃいない。何も間違っちゃいない。ケネスが白いってのくらいだ。いや、なんで俺もう決め付けてるのかわかんないが。

しかしホレもうこの状況。ありえねえ。超ありえねえ。トビーが狼ってのはありえねえぜ……。
2005/05/03 01:44:44
牧師 ルーサー
言ってしまえば「思考停止は罪」という事は、自分に対して問いかける事であり、他人に押し付ける物ではありませんしね。
思考が停止しているかどうか。それは本人しか分かりませんし、勝つための努力はどんな形でも賞賛すべきです。
2005/05/03 01:45:37
学生 ラッセル
んー、村長偽の可能性が高まったとなるとじゃあ誰が真なんだという話なんだけど、ここで一周回って僕が真ということになってくれたりはしないものだろうか。
2005/05/03 01:46:50
牧師 ルーサー
提示した単語に酔ってはいけないんです。
それこそが真の「思考停止」だと私は思います。
2005/05/03 01:46:51
のんだくれ ケネスは、明日明後日まで仕事をしているらしい。
2005/05/03 01:47:27
牧師 ルーサー
ええと、ラッセル。

突込みどころ満載過ぎてなんとも(汗
2005/05/03 01:47:38
お嬢様 ヘンリエッタは、うーんうーん。頭がパンクしそうですわ。
2005/05/03 01:48:01
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスさん…のんだくれって楽じゃないんだね?
2005/05/03 01:48:36
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめている。
2005/05/03 01:50:18
吟遊詩人 コーネリアス
トビー狼だったら、超変態認定MVPだな。

…ラッセルなんだか愛しいぞ。
まあ確かにそうだよな。村長もローズも偽なら、真は誰?なのにみんなラセ偽だけは疑ってないような所が、切ないな…。
2005/05/03 01:50:19
牧師 ルーサー
私はGW全滅しましたが何か?
2005/05/03 01:50:24
学生 ラッセル
うーん、メイが言ってることはもしかしたら心当たりがあるような気がしないでもないなあ・・・
多分それなりに実体験に基づいていることじゃないかと思うんだけど・・・
2005/05/03 01:50:35
双子 ウェンディ
ライトはキラだからそれは無理だ。L とか M とか N とか O とか P とか Q とか R とか不思議英文字軍団に追いかけられる運命なのだ。
2005/05/03 01:50:39
牧童 トビーは、エッタ。辛い決断を任せてすまない。何であれ支持する。
2005/05/03 01:51:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー、村人COということは守護者じゃないんですね?
2005/05/03 01:51:51
牧童 トビーは、まあ僕もこの歳で牧童なんだけどね。…忘れてないよ?
2005/05/03 01:52:09
村長 アーノルド
ヘンリエッタ、私を吊るな。
勝ちたいなら、私を吊るな。
(111)2005/05/03 01:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
すごく悩んでいるのですよ。
全員が白い。
こんなことは流石に初めてですの。
はっきり村長様が真だと確信できれば今日メイさん吊って完全な判定を出させたいところなのですけれどね。
(112)2005/05/03 01:53:14
村長 アーノルド
まだまだ自分、進歩できそうです。

いや、あれだけやっといてそれもないけど。
2005/05/03 01:53:53
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、ああ、「村人側」「非人狼」という意味で「村人」と言った。
2005/05/03 01:54:34
村長 アーノルド
結局、確信なんていつになっても生まれないものだよ。
わからない。全然わからない。人はその中で決断していくしかないんだ。
また私は分かっていても、私に決断する権限はない。ままならないものだな。
(113)2005/05/03 01:56:18
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、守護者か否かを明言したほうが良いなら、言ってくれ。
2005/05/03 01:56:25
双子 ウェンディ
なんでメイなんだ。それはそれで面白いが。
なんか心情的にはみんな賛同しそうだな。
2005/05/03 01:56:48
村長 アーノルド
本当にお願いする。私は勝ちたい。
(114)2005/05/03 01:58:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいギルバート様。
少なくとも村長様非人狼は確信できてしまいました.理由は申し上げられませんが。
ケネス様。守護者か非守護者か宣言してください。ケネス様だけで結構です。
(115)2005/05/03 01:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
私は守護者じゃないのに、守護者であろうと発言した村長・メイは人間ですわ・・・。
2005/05/03 01:59:02
牧師 ルーサー
ううむ・・・・・・まあ、このトビーの発言はちょっと守護者とは思えませんね。
というより、正直エッタが守護者でなければ驚きです。
それくらい私にも確信ありますね。まあ、村長のあの指摘もかなりのパンチ力持ってましたがw
2005/05/03 01:59:49
村長 アーノルド
ほんと・・・お願い。エッタ。
2005/05/03 01:59:51
のんだくれ ケネス
【俺は非守護者だ】
(116)2005/05/03 02:00:08
双子 ウェンディ
来た。
2005/05/03 02:00:19
冒険家 ナサニエル
>>115
どうやら、また動きがありそうだな…。
2005/05/03 02:00:31
牧師 ルーサー
折れるのか?ヘンリエッタ!!!

この状況でケネスで行けるか!?

頑張れ!!!
2005/05/03 02:01:16
のんだくれ ケネス
メイのミスリードはここだな。
ブラフだったのかもしれねえがな。
(117)2005/05/03 02:01:35
お嬢様 ヘンリエッタは、村長様かケネス様かで悩んでおります・・・。
2005/05/03 02:02:23
冒険家 ナサニエル
ケネス吊るとなると…
この発言は…事実上のエッタ守護者COみたいなものなのかな。
2005/05/03 02:02:33
双子 ウェンディ
エッタ、見直した。あと一息だ。
2005/05/03 02:03:03
牧師 ルーサー
ウェンディさん、私はとりあえずケネスを吊って終わる気がします。ほぼ確信です。だからあまり先ほどの賭けには乗り気じゃありません。アンフェアです。

むしろ、東京村MVP景品の賭けよりは、宜しければこの村のMVP景品にしませんか?

私からは・・・・・・

中古屋に持っていこうとした液晶プロジェクター(中古)出してもいいですよ?売ればまだ数万出る筈ですし、ゴミってのも勿体無いです。ちょっと写すと汚いですがw
2005/05/03 02:04:59
吟遊詩人 コーネリアス
お!なんかすごいことになってるな。
2005/05/03 02:05:49
のんだくれ ケネス
メイかヘンリかトビーかリックか
誰だろうな?狼さんよ・・・くくっ
(118)2005/05/03 02:05:50
のんだくれ ケネスは、まあ中にいるかもしれんがな。
2005/05/03 02:06:19
冒険家 ナサニエル
>>118
おーい…ヘンリ狼はないだろ(苦笑)
トリプル白なのに…。

これはミスなのか?あえてそう言っただけなのか?
2005/05/03 02:06:55
双子 ウェンディ
ケネスが村人だったなら。
ここでは別の発言が出るはず。そんな気がする。
2005/05/03 02:07:59
村長 アーノルド
私が人狼じゃないのは分かって貰えたか。で、もし私が狂人ならなんでこんなにがんばるんだよ?
もし狂人なら吊りを一手自分に使わせればいいだけの話だろう?その分人狼が吊られないだろうに。
(119)2005/05/03 02:08:16
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサ
守護者のことじゃないのか?
2005/05/03 02:08:25
双子 ウェンディ
この村の MVP?
個人的には、エッタとトビーと村長かな。景品でもええでー。
2005/05/03 02:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
いや私確定白ですしケネス様。
なぜ私の名前が出るんですか?
(120)2005/05/03 02:10:00
冒険家 ナサニエル
>コネ
ああ、なるほどね…。納得。
コネ、ありがとう。

ただ、ウェンの言うように…
村人の発言じゃないような気がする…。
メイについての発言も、なにかものすごい違和感があるんだが…。
2005/05/03 02:10:09
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ守護者だぞ?
2005/05/03 02:11:30
牧師 ルーサー
じゃあ、そうしましょう>ウェンディ

さすがにさっき言ったプロジェクターは重いので止めましょうか。
2005/05/03 02:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
最悪、村長様=狂人の可能性があっても、灰を2回吊ります・・・。
【占い:トビー様、処刑:ケネス様】で本決定です・・・。トビーさんとも、村長様とも悩みましたわ・・・。私の個人感情抜きで、本当に。
でも、処刑を自分希望にしたこと・・・。この点は逆に不審ですの。申し訳ありません。今日はご自分で挙げられたケネス様を吊ります・・・。
加えて言うのでしたら村長様人狼の可能性を考えて居ない言動に見えます。でなければ自分吊りはミスをしたら明日敗北で終了ですから。
(121)2005/05/03 02:12:15
双子 ウェンディ
しかし、ケネスもかなり頑張ってるな。
灰ながらここまで迷わせる人狼もそうそういないだろう。

(例によって決め付け)
2005/05/03 02:13:19
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/03 02:13:21
冒険家 ナサニエル
>>121
エッタ、決断大変だったと思う。
お疲れ様…。
2005/05/03 02:13:22
吟遊詩人 コーネリアス
しかしケネスはなんだかまるで狼COスレスレのような発言に見えるな。
なんでだろ?確かに頑張ってるんだが、どう見ても他のメンツとは異色だ。
2005/05/03 02:15:07
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。【了解。勝利を君に捧げよう】
2005/05/03 02:15:18
お嬢様 ヘンリエッタ
何か反論がありましたら・・・。おっしゃってください。
(122)2005/05/03 02:15:41
双子 ウェンディ
エッタお疲れ。本当にお疲れ。最後は超かっこよかった。

コミットはあるのかな?
2005/05/03 02:16:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、、勝利の主語が抜けていますが・・・人狼ではないですよね?
2005/05/03 02:16:43
吟遊詩人 コーネリアス
お、本決定出ていたか。
エッタお疲れ様。かっこよかったぞ。天敵だがw

誰もメイに発言促さなくてよかったな。
2005/05/03 02:18:46
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに「村のに決まってる。君に貰った命だ。」と言った。
2005/05/03 02:19:13
牧童 トビー
【本決定了解】
本当にありがとう、エッタ。
ギルにーも、支持してくれると嬉しい。支持してくれると思う。

エッタは、村長=非人狼を確信したんだね?
その判断理由は言えない? 言えなかったら良いんだ。
(123)2005/05/03 02:22:27
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
正直一日足りねえのを忘れてたのが正解だが・・・途中で気が付いたがトビー見てると狼にみえねえからな。
明日はトビーと村長の一騎打ちだろうから発言させておけよ。GJ期待しておく。


で、俺は仕事があるから寝る。
(124)2005/05/03 02:23:35
牧師 ルーサー
何かちょっとウルっと来てますね。
いかったですね、皆さん。
2005/05/03 02:24:20
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスさんお疲れ…やっぱり僕は職業「楽天家」を目指そう。
2005/05/03 02:26:04
お嬢様 ヘンリエッタ
村長様またはメイ様が人狼で、私を守護者だと確信しているのが芝居・・・・まったく考えられないのです。
私は村人ですから。この心理を更に逆手に取っていたり、あの日の襲撃が私でのGJな上で私を守護者だと言い張ったりしているのでしたら・・・ものすごい知能犯ですわ・・・。
2005/05/03 02:26:13
村長 アーノルドは、みなにおやすみを言った。「明日は田植え」
2005/05/03 02:27:10
美術商 ヒューバート
こんばんは。
もう寝ないと駄目なんですが・・・ケネス吊りに決まったようですね。
ケネス、お疲れ様。
また明日(もう日付変わってますが)会いましょう。
2005/05/03 02:27:22
のんだくれ ケネス
多分ローズが狼で村長狂人って事はねえと思う・・・
村長は強硬にローズ吊り主張してたしな。
(125)2005/05/03 02:27:26
双子 ウェンディ
お疲れ様だな。
2005/05/03 02:27:40
のんだくれ ケネスは、エルの餌忘れるなよ? じゃな。
2005/05/03 02:27:47
双子 ウェンディ
そんなわけで墓下では、霊能者の真贋も確定したのだった。
2005/05/03 02:28:50
のんだくれ ケネス
ごめんなさい。最後ミスりました。
他の人も自分吊り言ってたから大丈夫かと思ったけどやっぱ最後に言うのはやばかったですねえ。

ごめんね。しっぽとベータ
(*0)2005/05/03 02:28:58
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスもご苦労様だ。

さて明日はケネスも一緒に観戦か、墓の上か。
2005/05/03 02:29:57
冒険家 ナサニエル
お疲れ様でした。
皆コミットもしたのかな・・・。
2005/05/03 02:30:00
双子 ウェンディ
つーかこれで明日も進行してたら超変態パレードだな。
ヘンリエッタの精神が危うい。
2005/05/03 02:33:04
冒険家 ナサニエル
明日続いているとしたら…。
村長、トビー、リック、メイの4人になるのかな?
ヘンリは襲撃されるんじゃないかなあ…。
2005/05/03 02:33:59
村長 アーノルド
みんなありがとう
2005/05/03 02:34:50
牧師 ルーサー
・・・・・・シマッタ!!! >ウェンディさん
2005/05/03 02:35:07
双子 ウェンディ
その組み合わせ、ある意味見てみたい気もする。
2005/05/03 02:35:20
村長 アーノルド
明日続いてたら・・・

・・・


・・・あぁ
2005/05/03 02:37:48
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/03 02:42:21
のんだくれ ケネスは、もったいねえので促しておく。
2005/05/03 02:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、まずエッタ喰いだよな、続くとしたら…。
そこでGJとかあったらビックリするが。

というかこうなったらもう続いたらビックリだが。
2005/05/03 02:42:48
牧童 トビー
みんな、今日は僕のせいで遅くなっちゃって、ほんとごめん。

ケネスさん…エルの餌、ちゃんとやるから。
明日があれば、俺頑張るから。
(126)2005/05/03 02:43:39
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス!!

ここでメイに促すか!
2005/05/03 02:43:51
牧師 ルーサー
続いた時点で、私は帰りに渋谷のHANDSあたりで買い物をせねばならん訳ですがねwww

出来るだけ迷惑なものにしましょう。等身大スティッチぬいぐるみとかw
2005/05/03 02:44:27
牧童 トビーは、餌…その辺に居るねずみとかで良いのかな?
2005/05/03 02:44:29
学生 メイ
【本決定了解♪】 いやぁ、それにしても、トビーが怒ってるというか、呆れているというか。
2005/05/03 02:45:01
冒険家 ナサニエル
エルは…鷹はねずみ食べるのかなあ…(苦笑)
2005/05/03 02:45:17
牧師 ルーサー
メイかよ!!!

つうか心情的にケネスが狼で固まりそうだwww
2005/05/03 02:45:30
双子 ウェンディ
トビー。貴様もよくやった。俺の自慢のだーりんだ。
今度なんでも好きなもん奢るよ。税込み1万円以内で。
2005/05/03 02:45:58
学生 メイ
【本決定了解♪】 ケネおじちゃんありがとっ☆
(127)2005/05/03 02:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
まったくだ。黒要素!(笑)>ケネス

ナサ、鷹は肉食なんじゃないのか?
2005/05/03 02:47:54
冒険家 ナサニエル
促した瞬間にメイは反応するのか(笑)
2005/05/03 02:48:13
学生 メイ
エッタ。ありがとっ♪ 村長偽の考察をしてくれただけで、メイは嬉しかったよっ☆
(128)2005/05/03 02:49:22
冒険家 ナサニエル
>コネ
確かに猛禽類だし、肉食だね。
ただねずみも食べるのかな…。(笑)
2005/05/03 02:50:13
村長 アーノルド
明日とかほんと辛いな
きっと残るはリック
メイ
トビー

・・・泣けてくる
ってかもうトビー敵だし、明日のトビーは敵だし
メイはどこに動くかわからんし
リックはメイに説得されてたし


・・・はぁ
2005/05/03 02:51:16
学生 ラッセル
あ、本決定出たのか。変更あったんだね。
んー、ケネス吊りかあ。ケネスお疲れさま〜。
2005/05/03 02:52:31
学生 ラッセル
ていうか、メイはちゃんと見てたんだな・・・
2005/05/03 02:53:02
学生 メイ
リック。ありがとう。ここでの村長吊りの意見は、勇気がいるんだっ♪ メイとリックしか言えないから。だって、トビーやケネおじちゃんが口にしたら、そして人間なら、吊られちゃうよねっ。「占われたくない狼だ」って。
(129)2005/05/03 02:54:21
冒険家 ナサニエル
今コミットが2/6…。
このまま、7時までは続きそうだね。
2005/05/03 02:54:33
吟遊詩人 コーネリアス
メイの演説が始まるのか?
でももうエッタは変更しないだろうから大丈夫だろうな。
2005/05/03 02:57:24
牧童 トビーは、風呂入ってくる。
2005/05/03 02:59:30
学生 ラッセル
うん、次の更新は明日の朝みたいだね。
それじゃ、僕はもう寝ますね。
おやすみなさい。また明日に。
2005/05/03 03:00:30
冒険家 ナサニエル
お休み、ラッセル。
あと4時間後には、夜が明けるな…。
2005/05/03 03:04:31
学生 メイ
トビー。ゴメンねっ☆ 真っ白に見られているからこそ、誰にも突っ込まれていないからこそ、メイは突っ込む。二人のやりとりとか、それを見ている周りの反応とか。 疑っていたのは、本当。今でもまだ、ちょこっと♪ メイの言葉に色々返事をくれて、納得してる。
(130)2005/05/03 03:04:41
双子 ウェンディ
ケネスにはあんまり突っ込んでなかったようだが。
2005/05/03 03:13:02
学生 メイ
ケネおじちゃん。ありがとっ。トビーの時も言ったけど「自分吊り発言」は、メイからは、突っ込みどころ満載。トビーと同じように吊りをトビーと挙げて、戦う姿勢が見たかった・・・。 でも、それを出来ない理由を、メイは痛いほど知っている。
(131)2005/05/03 03:13:11
冒険家 ナサニエル
…?
このメイの発言の真意は…。
何だろう…。
2005/05/03 03:15:08
双子 ウェンディ
遠まわしな自己弁護かも。
いや、村が勝った以上メイも功労者だ。お疲れ。

(また決め付けてる)
2005/05/03 03:18:11
吟遊詩人 コーネリアス
そりゃどういうことだメイ。なんだそりゃ。
2005/05/03 03:18:21
学生 メイ
エッタ。聞いて。トビーも考えて。 ケネスはなんて言えば吊られなかったの? 今までの信頼度と言うのは、当然の事。でも・・・ケネおじちゃんが、スケープゴートに見えちゃって・・・。
(132)2005/05/03 03:22:33
冒険家 ナサニエル
…メイはやっぱり、最後まで村長狼と、トビー狼の可能性を考えているんだろうな…。
ただ、そのケネスがスケープゴートに見える理由を、きちんと説明しないで書いてしまうと、もし最悪明日続いていたらそれを突っ込まれて、メイが吊られる可能性もゼロじゃないんだが…。
それもメイが村人なら、村にとっては厳しいんだがな…。
2005/05/03 03:26:25
のんだくれ ケネス
うわーい。スカさん騙されてる(マテ
・・・よね?
つうか、あんま暴走するんじゃありません。

寝ないといけないのですがー 眠れない。
(*1)2005/05/03 03:26:38
学生 メイ
フラットに。常にフラットに。心がけていないと、忘れちゃう。
2005/05/03 03:26:54
のんだくれ ケネス
最後の勝負まけちゃってごめんー
でも最後の最後まで迷わせたいところ。
わざと抵抗してもよかったけどすんなり受け入れることで直前に変えられることがあったりするからねえ。多分無理だろうけど。
(*2)2005/05/03 03:28:40
牧師 ルーサー
あーやばい。
せっかくいい感じで終わりそうなのに、すごく空気を読まない発言ですね。

台無しな予感です。
2005/05/03 03:30:09
のんだくれ ケネス
とりあえずネタを残しておきたい。忙しくてもまずネタだ。

つかね、前の席だったら意地で初期発言してたですよ奥さん。今の席なんなのよ?後ろ常務いる上に専務の席からもモニター丸見えですよ?
(*3)2005/05/03 03:31:10
学生 メイ
フラットに見て、ケネス吊りで正解だと思う。 やるだけのことは、メイはできたかな? ひっかき回しただけと思われるのが悲しい。 でも、常に抵抗したい。勝つために。
2005/05/03 03:32:04
のんだくれ ケネス
・・・あー 最初に席が決まったとき必死で理由探して強引に変えた人が居たのはそのせいかorz
(*4)2005/05/03 03:32:51
学生 メイ
それが、狼っぽいのかなぁ。
2005/05/03 03:33:06
のんだくれ ケネス
明日は休日出勤で後ろに誰もいないはずなので堂々と・・・・エピに参加できると思いますorz
(*5)2005/05/03 03:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
言っておきますと、この時点で吊りの余裕なんかありません。
今日ここで自分吊りを言い出すのと、序盤吊りを自分から言うのとでは策略的な意味合いで天地の開きがあります。私は余裕が無くなってから自分吊りを言い出した例を何度か目の当たりにしております。ほぼすべてが狼でした。吊りを躊躇したくなる白要素、に一見見えるのですが、実際は吊られないことが多い、という黒要素にしか私は取れません。これがなければ私は苦しみつつも村長様を吊ったでしょうね。
(133)2005/05/03 03:36:23
冒険家 ナサニエル
ヘンリはきっちりと、自分がどうしてケネスを吊るのか、その理由を述べてるね。
というより、ヘンリはまだ起きてたのね…
纏め役、本当にご苦労様です。
(まだ終わってない以上は、お疲れ様でした、とはいいずらいので、ご苦労様です、という事で…。)
2005/05/03 03:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
対してトビーさんのときにはまだ吊りの余裕がありましたわ。実際吊る可能性も充分にあったはずです。
状況的に同じですか?言っていることが同じであっても、今この状況とトビーさんのときでは違いがありすぎます。
どちらも同列には取れません。
(134)2005/05/03 03:44:08
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ええと・・・・・・

なんか、私はこのまま寝たほうがいい気がしますので、寝ます。
また更新後に。
2005/05/03 03:46:03
吟遊詩人 コーネリアス
おーエッタ頑張れ!
むしろ一回メイと遣り合って熱くなった後、すーーーとクールに冴えてきたように感じるな、エッタ。
2005/05/03 03:46:15
美術商 ヒューバート
さて・・・。
メイの発言も終わって、ヘンリエッタの落ち着いた説明があって、落ち着いた感があります。
先走っていいですか。いいですか。

一人反省会開始!
2005/05/03 03:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ルーサーお疲れ様。

後で寄るから鍵は開けておいてくれ。
2005/05/03 03:47:06
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタは狩人ではありえません。
何故なら・・・ヘンリエッタ守護でGJが出たから。
だから狩人はメイかウェンディだと思っていたのです。
メイの混乱は情報量が多いからなのかな、とか。

生きていたらエッタは危ないかも、って意見を言えたかもしれないけれど。私はもう二人の変態の前に完膚なきまでに敗れ去って墓の中。
変態達を的確に導いたギルとエッタ、際立つ変態振りで狼をどん底に叩き落とした青髭をMVP候補に挙げたい・・・!
ただ、村長は後半変態度が鈍ったので個人的に外したい。(えー


村長狂人だったら笑うのに!(まだ言ってる
2005/05/03 03:47:37
美術商 ヒューバート
我々の失敗は・・・まず初日に私と私とラッセルと、二人が占い候補に挙がってしまったこと。占い先の誘導は狼側の大事な仕事ですからね。ラッセルについてはケネスの白度を上げる大きな要素にもなり、その点は良かったのですが、二人とも、というのがいただけなかった。動き方が半端だったかもしれません。その挙句霊能者の真っぽさに大きな差がついてしまい、それが最後まで祟ってしまいました。混乱は呼んだ気もしますが、そこは二人のまとめ役がとても落ち着いていましたし。
一応占い師ではなく霊能者で先にCOする方策は採ってみたのですが、村長の大回転作戦の前に脆くも崩れ去った感があります。
村長は、はっきり言ってあまりの変態振りに狂人であってほしい観測もあったのですが、もう仕方もなく。真剣に泣きそうでしたからね。2日目あたり。

この村に参加していたことを誇りに思います。が・・・ごめんよケネス、ラッセル、迷惑をかけた。
正直狼になると思ってなかった部分もあって・・・。(えー

ありがとう、ケネス。最期まで、奮闘してくれて。
謝らないでくれぇえええ。>赤ログ
2005/05/03 03:47:49
美術商 ヒューバート
と言ったところで・・・。
ケネスも明日はどうやらちょくちょく参加できるようですし。
エピローグも楽しく行きましょう。ネッ。

↑これが言いたかった
2005/05/03 03:48:19
美術商 ヒューバート
要するに、明日、と言うか夜が明けたらエピローグです。


「え?」とか言いたかった人、ごめんなさい。(えー
2005/05/03 03:49:12
冒険家 ナサニエル
あら…
ルーサーさん、ごめんなさい…。
私が一番、ルーサーさんを疑ってました…。
2005/05/03 03:49:37
牧師 ルーサー
コネ>
トラップを仕掛けておきます。

というブラフを撃って見ます。
2005/05/03 03:49:42
牧師 ルーサー
ナサニエルさん>
いえいえ。

全部、私が格好良すぎたのが悪いんですよ。

では。さようなら。
2005/05/03 03:50:27
美術商 ヒューバート
うっやばい、確定カップルの巣に乗り込んでしまった。

すまん雰囲気読めなくて。

おやすみなさい。また会いましょう。

ゆめゆめ、悪い夢など見ぬよう。

まぁ、隣に愛しいあの人がいれば、幸せな夢を見られるのは間違いないのかもしれませんが。
2005/05/03 03:50:42
学生 メイ
え?今日の話だよ?
2005/05/03 03:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、っと。
序盤に狼っぽいなーと疑った中のほとんどが狼だったのね…。あまりにあからさまだから絶対狼じゃないと思ってたのに…(汗
2005/05/03 03:51:02
のんだくれ ケネス
どうでも良いがけんか腰やめい。
(*6)2005/05/03 03:52:01
冒険家 ナサニエル
お帰りなさい、ローズさん。
お疲れ様でした。
2005/05/03 03:52:26
美術商 ヒューバート
あ、ナサニエルも起きてたんじゃん。
よかったよかった。
明日白髪たんに絞め殺されるところだったよ。ふぅ。

ナサニエル、実は墓下で隠しているのが辛かったのは秘密だ!

そして・・・ぶっちゃけ、噂の黒ログコンビが二人とも狼じゃないのが残念でならなかったのも秘密だ!
2005/05/03 03:52:43
吟遊詩人 コーネリアス
あんまり驚かない。
エッタのそれは…聞いてしまっていた…(墓に入ってからダヨ!)

エッタが村長狼でないと決め打ったのは、まさにあの村長の守護者大演説であったと…。
そういう意味では村長にもMVPだなぁ。

でもって守護者誰だ!
2005/05/03 03:52:47
学生 メイ
まあ、納得はしてるんだっ☆
2005/05/03 03:53:55
美術商 ヒューバート
ケネスの赤ログ独り言・・・
「どうでも良いがけんか腰やめい。」

ですって。
ケネスも眠れない模様。

休日出勤がどうとか言っていて涙を誘います。
本当ごめん。

ローズマリーもごめん。いや、本当ごめん。
2005/05/03 03:55:58
のんだくれ ケネス
メイが一番暴走はしてるがな。ちょっと目に余る部分もあったが・・・・まったりと見守る。
(*7)2005/05/03 03:56:38
冒険家 ナサニエル
うーん、今回は墓下に初回に来て正解だったようですね。
守護者は誰なんだろうね…?
メイかウェンの2択なのかな。
2005/05/03 03:56:42
吟遊詩人 コーネリアス
ローズお帰りー。

本当今回は、ウワサの黒ログさん達が誰もそっち側にいなかったんですね。
ローズはそっち側でも黒ログ書けないしね。
オソロシイ連中全員村側で敵にまわしてたとなると、狼さん達に同情します…。お疲れ様でしたー本当に。
2005/05/03 03:58:04
酒場の看板娘 ローズマリー
んやー、私こそ。
まさかあんな展開になるとは思わなかったしねー。
帰ったらCO終わってるんだもの…。
プロローグが長くて1日ずれたのも誤算だったけどね。それなら二日目の頭には居れる計算だったから、そこでCOして…とかおもったら人集まらないでプロローグ伸びるし(苦笑
2005/05/03 03:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
加えて、ウイルス踏んじゃうし…(汗
何もできなかった感が…。

あー、ひとつだけ。今回狼の襲撃何を意図してたのかまったく見えなかったのよねー。何か狙ってたことはあったの? 5日目くらいで、何をしていいのかわからなくなっちゃって。私がまったく読めてなかっただけなのでしょうか…?(汗
2005/05/03 04:02:06
吟遊詩人 コーネリアス
俺襲撃は絶対半分ネタだと思ったんだが。

それ考えそうな中の人が狼とか思って、その頃から内心ケネスかと(笑)。
2005/05/03 04:04:18
美術商 ヒューバート
私はナサニエル以後はよく分からんのですが。(汗
墓下では狼としての思考を止めてしまい。

私は今日の分のログをろくに読んでいないので、その辺は残りの二人を交えてエピで!いられなさそうなら質問とか書いといて下さい!

私の心情的には・・・「頼むからローラしてくれー」でしたが。

と言うか・・・眠いので寝ます・・・。
おやすみなさい。
ありがとうございました。
2005/05/03 04:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
あ。ここの赤ログは、狼同士は墓からでも見えるんだったっけ!?

あ、ヒューお休み。お疲れ様〜。
また明日な。
2005/05/03 04:07:46
冒険家 ナサニエル
ヒューお休み。
エピでまた会おうな。
2005/05/03 04:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートお休みなさーい。
2005/05/03 04:09:23
のんだくれ ケネス
寝る前に色々呼び出されてた。

メイ、おまえがいまだに信用されない理由わかるか?
おまえは色々な可能性を考えて悩む。それを口にだす。
だがな、他のヤツも色々考えて推理して、それに経験やら勘やらを合わせて判断して意見をだしてんだ。
それを立ち止まってると非難口調で言われたら気分悪いだろうな。おまえはわかってるんじゃねえのか?
(135)2005/05/03 04:11:15
のんだくれ ケネスは、学生 メイ同じことをくりかえすなよ? お休み。
2005/05/03 04:11:37
冒険家 ナサニエル
ケネスさんも…お疲れ様でした。
エピでまたお会いしましょうね。
2005/05/03 04:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス…お疲れ様。

最後に言っておきたくて戻ってきたのか。
なんだか胸が詰まるな。
2005/05/03 04:15:34
吟遊詩人 コーネリアス
もうほとんど動きもなさそうだな。
皆お疲れ様。本当に楽しかった…というのはまた明日エピで。


では、フェアウェル。
俺もそろそろ休むとするよ。

ルーサーの部屋で。
2005/05/03 04:26:07
冒険家 ナサニエル
お休みなさい、コネさん。
私は…
なんとなく、今日はこのまま夜明けを迎えたい気がするから。

この地の夜明けを、ここで見守る事にします。
2005/05/03 04:28:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、あとひと頑張りかな。
8時過ぎにまた顔出すねー。
PC復帰が早ければですが…(死
2005/05/03 04:33:05
冒険家 ナサニエル
ローズさんもお疲れ様でした…。
PCが早く復帰するといいですね…。
2005/05/03 04:35:31
双子 ウェンディ
うむ。良い勝負であった。
もう俺も墓場のポイントが尽きる。

あと2時間半か。明日は予定があるので昼以降には来れないが、朝には出るよ。起きられたら。いや、起きる。起きたい。

ナサニエルありがとう。最後まで楽しませてもらったよ。
2005/05/03 04:37:22
冒険家 ナサニエル
ウェンディさんも、お疲れ様でした。
いつの間にかRPはもう解除してますが(笑)、このまま最後まで私はここに居ます。
2005/05/03 04:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
(ひょっこり)

む、更新後の朝の方が皆揃うのか?
俺も頑張って一旦起きてくるようにするよ。楽しそうだし。
地上の皆をゴールで待ち受けてやりたいしな。何人いるかわからんが。
2005/05/03 04:41:59
冒険家 ナサニエル
そうですね、意外と朝、もしくは夜のほうが皆さん揃いそうな気がします。
GO WESTな方々も、更新時間付近にはこちらにアクセスされるでしょうしね(笑)
2005/05/03 04:45:25
吟遊詩人 コーネリアス
よし、早く寝て頑張って起きよう。ってもう何時だ。
ナサニエル、RP解除されるとこっちが乱暴な言葉使いで申し訳なくなるなw
最後のポエムも楽しみにしているぞ。

では、また朝に。もう朝だが。(出戻りなので挨拶不要ー)
2005/05/03 04:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
誤解の無いように言っておきます。
メイさんの考えは納得・賛同できないものの、人間だと信用はしております。
私が襲われて続くようでしたら・・・。トビーさんかリックさん、村長様の誰が狼なのか・・・しっかり見定めて結論を出してください。
(136)2005/05/03 05:14:51
冒険家 ナサニエル
>>135
ヘンリ…最後まで、本当に…お疲れ様。
もうすぐ…夜が明けるさ。
この地も、もうすぐ光の下に還る…。
2005/05/03 05:17:10
冒険家 ナサニエル
よう、おはよう。
あともう少しで…この日々も終わるんだな。
2005/05/03 06:21:16
冒険家 ナサニエル
俺は冒険家として生き、そして死んだ。
俺はこの地の夜明けを、地中から見守る。

地上には光が戻る。暖かい世界だ。
地中の俺には、少々うらやましいぜ。

まあ、俺にはエルがいるさ。
グレン、ケネス、トビー。
エルを可愛がってくれてありがとう。

そしてトビー。
エルはお前が…世話を見てやってくれないか。
牛飼いには鷹狩りは必要ないかもしれないが、
エルは本当に頭がよく、そして勇気のあるヤツだ。
俺みたいな弱い人間が、冒険家としてやってこれたのも、
他ならぬエルのお陰だ。

きっと、トビーにもすぐに懐くだろう。
お前なら、エルを安心して任せられる。
2005/05/03 06:28:30
冒険家 ナサニエル
そして、俺はエルの視点を通して、ずっと地上を見守っているさ。
地中の俺が何かできる事が…もしかしたら、あるかもしれない。
たとえ今は無理でも、いつかそういった時がやって来るかもしれないんだ。

そう、希望。
冒険家として、希望は絶対に捨てねえ。
俺もいつか、地上に戻る。
その為に、時には地下で、時には天上で冒険を続けるさ。
どこかに、何かがあるかもしれないんだ。
どこかに、何かがあるかなんて、誰にも分からないんだ。

それを探し出すのが、冒険家としての本分だ。
2005/05/03 06:33:50
冒険家 ナサニエル
冒険をする事で、俺は自分の存在を確認する。
俺から冒険を取ってしまったら、何一つ残らねえさ。
その時、…俺は初めて死んじまうんだろうな。

俺はあきらめは悪いほうでな。
絶対にあきらめないさ。
必ずや地上に戻ってみせるその日まで、絶対にあきらめないさ。

そして、まだ見ぬ未開の地を冒険するのさ。
それが、冒険家としての生き様だ。
2005/05/03 06:38:39
冒険家 ナサニエル
そして…エル。
俺は絶対に地上に戻る。戻ってみせる。

だから…エル。
心配するな。必ず、また会える。

…泣くな。
俺には涙は似合わねえのと同じだ。
お前にも涙なんて似合わねえさ。

トビーのいう事をよく聞いて、待っているんだぞ。
現にこうして、俺はお前の視線から地上世界を見ているじゃないか。
それはお前もわかっているんだろ?
お前の心の揺れが、波動が、俺にも伝わってくるの、知ってるんだろ?

だったら、エル。
誇り高く、空を切り裂け。高く舞ってみせろ。

…エル、頼むから…泣かないでくれ。
…俺まで、泣いちまう…だろ…。
2005/05/03 06:43:11
冒険家 ナサニエル
たとえ今すぐには会えなくても…。
こうして心が通じてるんだ。
俺の気持ち、分かってくれるよな、エル…。

だから、エルも悲しまないでくれ。
そこにある明日、そこにある未来に向かって、進むんだ。

俺は必ず戻る。
それまで、進み続けろ。
俺も、全力で進み続ける…進み続けてみせるさ。
2005/05/03 06:46:56
冒険家 ナサニエル
必ず、また会おうな、エル。
絶対に会える日が来る。
その日の為に、俺も精一杯生きてみせるさ。


…さあ、もうすぐ夜が明ける。
長い戦いの日々も、もうすぐ終わるんだ…。
2005/05/03 06:50:09
冒険家 ナサニエル
夜が明ける時…
この地はどんな変化を起こすんだろうか。

俺も初めて見る光景だ。
何処かに行かなくても、こんな身近なところに冒険があったとはな。

俺もすっかり失念していたぜ。
2005/05/03 06:51:51
冒険家 ナサニエル
こんな身近なところにも、冒険は潜んでいる。
それを失念していたとは…俺も冒険家としてまだまだだな。

何が起こるんだろうか…。
何も起こらないんだろうか…。

それもわからないさ。
わからないからこそ、面白いんだ。
2005/05/03 06:54:05
冒険家 ナサニエル
だんだん地中の闇が、その色を変えてきたような気がする…。
気のせいだろうか。

何がこの地に起ころうとしているのだろうか…。
何かが起ころうとしているのは間違いなさそうだ…。
2005/05/03 06:55:54
冒険家 ナサニエル
もうすぐ夜明けが来る…。
その時がもうまもなくやって来る…。

俺は、この地で、この場所で。
それを待つことにしよう。
2005/05/03 06:58:14
冒険家 ナサニエル
光が見える…。
懐かしい光が…。

…エル…?
2005/05/03 06:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
0
0
0
16
0
0
33
23
17
0
0
0
0
16