人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : エピローグ
牧師 ルーサー
しかも第一声で「村長は守護者なので寝る」その後発言なし、村全員放置したので泣きながら登場という人間です。これで女性なのですから本当にたちが悪い。
(198)2005/05/03 13:34:47
学生 ラッセル
僕なら、絶対信用しないよ〜、それは・・・あー、でもそれで問題なくやれてるってことはやっぱり上手いからなんだろうなあ。

>ナサニエル
こんにちは、ナサニエル。墓下で話し相手になってくれてありがと。人狼でごめんね。しかも最初に食べちゃってごめん。

初日守護COって普通村人がすることだよね・・・
(199)2005/05/03 13:41:35
牧師 ルーサー
ああ、守護者>占師>結社員ですから。
何やってもいいんですよ。
(200)2005/05/03 13:45:21
学生 ラッセル
あ、はいはい結社員か。それなら納得。それやられたら人狼は辛いね。狂人だと勘違いしちゃいそうだよ。
(201)2005/05/03 13:53:11
牧師 ルーサー
はい、それで占確定しましたからw
(202)2005/05/03 13:54:35
牧師 ルーサー
この国のクローンSPという村の出来事なので、もし良かったら覗いてみてください。
狼陣営が・・・・・・むふふ☆ですよ。
(203)2005/05/03 13:55:32
学生 ラッセル
なるほど、そりゃすごい。やり手の結社だね。あとでログ読んでみるよ、ありがと。
しかし占い師で今回みたいな動きをやれるってのが驚きだなー。
(204)2005/05/03 14:02:55
冒険家 ナサニエル
こんにちは、ラッセルさん。
初回襲撃は初の体験でした(笑)
墓下が3日目から続くと、また景色も違うんだなって感じましたね…。
(205)2005/05/03 14:02:56
のんだくれ ケネス
せんせー このために出勤したのよ?って仕事が到着してません。
何をしろと?
(206)2005/05/03 14:03:30
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにかなり萌えた。 らぶ。
2005/05/03 14:06:06
冒険家 ナサニエル
えもさん、がんば…。
そういえば、どうやら3日目に私を襲撃したのはケネスこと、えもさんだったようですね(笑)

その割には3日目にナサニエルの席にブランデー置いて飲んでた様な気が(笑)
(207)2005/05/03 14:06:09
学生 ラッセル
>ナサニエル
あ、そか。もうエピローグだからRPは解除されたんですね。僕はもうちょっとラッセル口調のままで。
3日目から墓下ってのは僕も何度か経験あるよ。ちょっとものたりないんだよね。墓下では気軽にいっぱい喋れるけど。
(208)2005/05/03 14:08:21
冒険家 ナサニエル
いえ、ご希望ならRP続行しますが(笑)

ただ、やっぱりどうしても乱暴な口調なので、同じ表現でも、相手に与える印象はより不快なものになってしまうのが…余り好きじゃないから。

本当は、いつもこんな感じです。
(209)2005/05/03 14:11:20
学生 ラッセル

あ、そうだ。一応書いときたいんですけど、赤ログにですね、一部とんでもなく恥ずかしい勘違いの記述があるんで、気付いた方は適当に笑い飛ばしてください。
それと、出来たら吊られる当日の遺言とかも・・・まあ今更あんなのを気にされる方もいないでしょうが・・・
 
(210)2005/05/03 14:13:01
冒険家 ナサニエル
私は4日目から墓下というのは今までに2回ありましたが、3日目からというのは初めてでした。

白確定したその日は、私なりにやる事を全てやりきってから死ななくてはならないなって思っていました。
白確定した村人の役目として、残された24時間を精一杯生き、そしてできる限りの事を伝えてから、襲撃される運命を受け入れる。
キャラクターとしてなら、こう考えるはずだ、って。
(211)2005/05/03 14:15:02
学生 ラッセル
>ケネス
お疲れさま〜。

>ナサニエル
いえ、やりやすい方でいいんじゃないでしょうか。僕もこの方が話しやすいですから。

そう言えば、ナサニエルが結構ルーサーを疑ってたのって、人狼が3人目に霊能COしてきた村を経験したことがあったからじゃないかな?エピローグになったら聞こうと思ってたんだけど。
ていうか、3人目にCOしてきた霊能者だからってのもねー、もうちょっと疑問視されるかと僕は思ってた。表向きはみんなに調子合わせてたけど。内心は、えー僕3人目に霊能COした人狼を見たことあるよー、って感じだったし。
(212)2005/05/03 14:18:12
のんだくれ ケネス
最終日の戦略ミスったなあ。
自分吊り言い出すのは黒要素って前日に自分でも書いてるんですけど、最初の方にトビーとか村長が自分吊り匂わせてたからちょっと出しとくかなーとおもって。

そいやヘンリの策がいまいち分かってません(ぉ
(213)2005/05/03 14:19:58
のんだくれ ケネス
こっそりとログを読みつつ適当に残った仕事片づけて到着を待つ。
これで月曜が楽になる・・・かもしんない。
(214)2005/05/03 14:21:37
冒険家 ナサニエル
ルーサーさんには本当に申し分けなかったです…。
疑いまくってしまいました…。

理由としては、やはり村長の行動なんです。
村長が霊→占へズラした事、
そしてルーサーさんのCOが、村長さんのCOから12分空いていた事。
つまり、この2人が何かをその間にやり取りした可能性を、完全にゼロにするのは危険なんじゃないか…。
そういった思いがあったんです。
(215)2005/05/03 14:22:49
冒険家 ナサニエル
結果的には、素直に本当にヒュー&ラッセが狼だったのですが、霊判定もいきなり黒2というのも…。

限りなく真だとは思うんですが、本当にそれで決め打っていいのかな…って。
何か見落としてないだろうか、っていう思いがありまして、それが少々過剰反応を起こしてしまいました。

今回の大きな反省点です…。
(216)2005/05/03 14:24:42
学生 ラッセル
>ケネス
うん、最終日はトビーも自分吊り言ってたよね。あれ見ていけるかなって思ったけど・・・まあ後出しになった方が印象強くなっちゃうしね。
ほんとすごい頑張りだったと思います。おつかれさまでした。
(217)2005/05/03 14:26:32
冒険家 ナサニエル
最終日のケネスさん、確かに後出しになってしまったことが辛かったですよね…。
でも途中まで全く疑ってなかった。
(一応村長さん&ルーサーさんが偽の場合は、怪しいかなって思ってはいましたが…。)

本当にお疲れ様でした。
(218)2005/05/03 14:29:26
学生 ラッセル
うん、ルーサーが霊能COをかなり遅らせてたのは結構黒要素かなと見てた。あの場にいた中では一番遅かったんじゃなかったかな。
特殊な作戦を人狼がしかけてきた村を見たり経験したりすると、わずかな可能性でも考慮してしまうようになるものなんでしょうかね・・・
(219)2005/05/03 14:32:11
牧師 ルーサー
いやいや、状況証拠だけでは有利かもしれませんが決定打になりません。

村長COから12分空いたのは、仮決定まで風呂入ってこようと思って。
出たら大変な事になっていて「あれ?私は霊能者?」というレベルでした。大混乱ですよ。
むしろCOした後も自分の役職を何度か確認してました。

3人目が人狼はありえる話だと思います。問題は、その事実でどうやって説得していくかだと思いますね。中身吊りに会いましたが、まあほぼ説得完了という事で満足です。
(220)2005/05/03 14:33:23
牧師 ルーサー
(↑中身吊りに対してちょっとすねてる。プンプン)
(221)2005/05/03 14:35:24
冒険家 ナサニエル
私はルーサーさんがbdhekiさんだって墓下IDCOまで分からなかったので、中身吊りについては何とも言えませんが(笑)、一応そういった視点からの考察のつもりでした。bdhekiさんには大変失礼な発言等ありましたことをお詫び致します…。
(222)2005/05/03 14:39:18
牧師 ルーサー
むしろ、怪しいと墓下で言っていたナサニエルさんにはびっくりしました。

実は、狼陣営にいる時の説得方法を多分に使用しているので、正しい疑惑だと思います。


まあ、あと村長と私がグルだったら、占い師は2名出ないとか霊は1名確定だろとか。つまりあれで狼2名出てしまった、という事実は、狼側の作戦だとしてもあまりにもデメリットすぎますしね。それも一つの村長真要素ではありました。

ただ言っておきます。私が纏め役なら校庭をならすローラーで轢きます。
(223)2005/05/03 14:39:54
冒険家 ナサニエル
特殊といえば…
以前どこの村だったかは覚えていないのですが、初日開始と同時にいきなり人狼が占CO、狂人が霊COした村がありましたね…。

結局その村は、その2名が真とされて狼の勝利で終わったと記憶しています。
(224)2005/05/03 14:40:28
冒険家 ナサニエルは、>>224は、C国ではありません。互いに独断だったようです。
2005/05/03 14:42:34
牧師 ルーサー
いえいえ、気なんか悪くしていないですよw

むしろ、JRBDDさんはとても隅々までログを読んでいるなと感心しました。
私みたいな斜め読みプレイヤーだと、正直お恥ずかしいw
(225)2005/05/03 14:43:13
牧師 ルーサー
>>223
もちろん、村長を轢くという事です。

まさか、ラプソと女子高生の3人でカラオケにいる時の実況中継まで独り言に記入されているとは(汗
(226)2005/05/03 14:46:40
学生 ラッセル
あ、そりゃ勿論そうか。状況だけで全て決まるはずもないわけで。

中身吊りは、なんというか辛いね、うん。でも信用高かったし、結果オーライで。
(227)2005/05/03 14:47:39
牧師 ルーサー
なんと言うか、私のプライベートが村の議事録でディフォルトで公開されているのはどうかとwww

中身吊り、イクナイ!!!!!
(228)2005/05/03 14:48:05
冒険家 ナサニエル
ありがとうございます、ルーサーさん。
一応私が考えた、村長さん&ルーサーさん狼の行動パターンなんですが、

1:ヒュー(真or狂)が霊CO。
2:即、村長さん(狼)が対抗COする。
3:その後、ラッセ(真or狂)が占いCOして
ここで本来ならルーサーさんが即対抗する予定だったのを、あえて少し待っていた。
4:その後、残りCO者が殆ど居なくなったところで、村長さんが霊→占にズラすことを前提にルーサーさんが霊CO。これでヒューの信頼度は壊滅、ルーサーさんの信頼度は括弧たるものに。
5:村長さんが占COへずらす。理由もできる。
(ただし、いずれ狂がCOして占い3COになるので、信頼度の高い村長&ルーサーの騙りと、灰ステルスに掛けた奇策…かな、と考えていました)
(229)2005/05/03 14:51:32
牧師 ルーサー
私なら、ですが。

前提条件:私と村長が狼。また最終目的が真霊からの信頼を代償に、真占の地位を獲得する事。

1:ヒュー(真or狂)が霊CO。
2:即、村長さん(狼)が対抗COする。
3:その後、ラッセ(真or狂)が占いCOする。
4:ルーサー様子見、狂人が出るか否かを見極める。
  理由としては、余程のことがない限り、初日COの話
  が出ている以上真狂狼は仮決定時間前後に出席して
  いると判断している事。
5:どうしてもローズとケネスが時間帯が合わず来ない。
  どちらかが狂人と予想する。
  (可能性は低いが真も考慮)
6:ルーサーが仕方なく出撃。ただし村長占シフトは最初から前提条件。
  この場合、ルーサーが真を主張して吊られない事を
  目指す必要があり、村長は行動の怪しさから最悪
  ローラーで轢かれる事を考慮。

つまり、住職が最終兵器にならねばなりませんね。
(230)2005/05/03 15:01:54
牧師 ルーサー
ただし、もっとも有効なのは「ヒュー真で、霊確定という功績を残す事」です。なので、後出のルーサーはもう少し様子見する時間が必要(少なくともコネより後)とか、村長も少しCOが焦ってしまっているのでおいしくないですね。

私なら、村長占シフト翌日まで待ちます。ルーサーもぎりぎりまで待ちますね。適当な理由をつけて。そのためには仮決定前に離席発言を撃っておかねばならないのですが。
撃たなくても「寝落ちしていました。ごめんなさい」ですかねwww

もしくは、ケネス狼の場合は私ではなくケネスに任せます。時間ずれで勝負できますから。

どっちにしても、この作戦決行時はローズ狂人自体が厳しい条件すぎます。失敗出来ないからこそ村長のローズを待たないCOスライドは白要素ですね。本人あれでも不安だたんでしょう、
相談できずに援護射撃がもらえない真ならば、誰もいなくなったり、冷めた鉄を打つような翌日スライドは怖くて出来ないですよね。根本的に私が話に乗ってきませんでしょうし。
(231)2005/05/03 15:09:06
冒険家 ナサニエル
まあ、確かに今思うと、ちょっと無理はあったかな…とは思っています(苦笑)
ただ…やっぱり何か見落としてないかなあとか、つい考えちゃうもので(笑)
(232)2005/05/03 15:13:19
牧師 ルーサー
狼1に対して、霊2占1は厳しいですよ。せめて3人目の人間の自称能力者を探すくらいしないと。場合によってはそれも結社員の可能性も十分考えられますが。

そこで仕方なく私が出てしまっては能力者が黒2白2でローズ待ち。つまり狂人がきちんと仕事をまっとうしてくれていると考える場合、狼視点でローズは何かしらのCO確定となります。すると実はルーサー狼のCOは無駄うちって事になりかねません。悪手に近いですね。
(233)2005/05/03 15:17:14
牧師 ルーサー
ああ、やはり最終的には自分の中の「疑心暗鬼」との戦いですよね。

私も決め打ちして悲しいメモリーを刻んだ記憶がごく最近ありますし、決め打ちは正直トラウマに近いですねw

ですから、もしやるなら相当な覚悟と考察が必要だとは思いますね。まあ、それでも負けたらいいじゃないですかという楽天人間なものでw
(234)2005/05/03 15:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
その戦法を聞いていると、狼や共有者などでやってみたくなるんですが、今普通の村でここの勢いを持ち込んで超ピンチ(泣)。
やはりそういう当たればデカイ、でもバクチ要素の強い奇策は、こういう慣れた人の村で行うべきだなと思いました。

この村はむしろその恐怖があって疑心暗鬼にも陥りかけたのですがね…。なにやらかすかわからないという。
(235)2005/05/03 15:27:04
吟遊詩人 コーネリアス
(普通の村で奇策を直接やった訳じゃないんですけどね。議題の返答とかで。)
(236)2005/05/03 15:28:25
学生 ラッセル
おお、すごい細かい。そう、結局狂人の所在と行動ががかなりバクチ要素なんだよね、これ。なんだかんだで初日から人狼2人出ることになるし。順番や内訳はともかく占霊5人なら、まず問答無用でローラーだろうし。
安全性だけでいくなら、僕が墓下で話した村人騙りの応用で占いを騙る感じで、それに仲間の霊能騙りを組み合わせると、バクチ度は高まるかわりに決まったときの破壊力も大きくなるんじゃないかってところかな。

まあ初日に占い対象になる人間がどんなCOするかってのにかかってくるわけだから、その時点で厳しいけどね。だからこそ、今回の村長の素早い反応はすごいなと思う。
(237)2005/05/03 15:32:17
牧師 ルーサー
ラッセル>
あれは村長が慣れすぎなんです。
(238)2005/05/03 15:33:44
吟遊詩人 コーネリアス
慣れすぎってのも凄いな(笑)。
とっさの判断で今回のあの作戦を取ったのかと思うと、頭が下がるよ。
(239)2005/05/03 15:37:24
冒険家 ナサニエル
村長は騙り慣れしていらっしゃいますからね(笑)

私はあまり得意ではないかなあ。
今までに狼役を2回、狂人を1回やりましたが…。
騙ったのは狼で1回だけ。あとは全部ステルスでした。
(240)2005/05/03 15:37:41
牧師 ルーサー
やるならC国で、狼が3番目の霊になり、村長のポジションに狂人。占師は2名の真狂でしょうかね。もしくは霊と占の狂狼を逆にするとか。どっちが信頼を得られやすいかが勝負ですね。
(241)2005/05/03 15:41:49
学生 ラッセル
村長のはやめのスライドって白要素なのかな・・・よくわかんない。

疑心暗鬼か〜。僕は騙りで真霊を確定させた人間がいても、結社じゃない限りは村人だろうと占い師だろうと信用しないなあ。多分確定した真霊以外は吊ると思うな。疑心暗鬼の塊だね。
(242)2005/05/03 15:44:00
学生 ラッセル
あ、僕は騙り占い師2回目です。前回は狂人だったけど、さっさと偽確定しちゃって放置された・・・

まあその辺の反省も踏まえつつ、次人狼やるときもお願いして占い騙りをやらせてもらおうかなと思う。
(243)2005/05/03 15:47:41
牧師 ルーサー
ルーサー>
単独犯って寂しくて死にそうになるんですよ。だから早めに喋りたくなるものですね。それが少なくとも相談できる狼の要素ではないと。
村長狂人の場合も同じ事言えますが、きっとエピで狼全員に熱鉄板土下座が確定しそうな気がしますね。
(244)2005/05/03 15:49:41
牧師 ルーサー
間違えました。
>>244は「ラッセル」に対してです。自分に返答してどうするんですか私w
(245)2005/05/03 15:50:24
吟遊詩人 コーネリアス
俺はまだ騙りはやったことないな…。未熟だ…。
狼は2回だが、いずれも恐ろしくてステルスを希望した根性ナシです。しょぼん。

でも今度一回騙ってみようかな。
まずは共有者かなにかで、手慣らしに(チキン)。
(246)2005/05/03 15:50:57
冒険家 ナサニエル
「真占は真実しか言う事ができない。
騙占は(共有者トラップを除けば)自由に判定を決める事ができる。
全員が疑っている人を黒に仕立てる事で、誰もが納得するシナリオを作ることができるんだ。」

これ、とある村の狼役の方がお話されていた事です。
私も、この意見に出会って、本当に視点が大きく変わりました…。
(247)2005/05/03 15:56:21
冒険家 ナサニエルは、>>247の騙占は、狼から出した場合だけですけどね。
2005/05/03 15:59:13
学生 ラッセル
>ルーサー
なるほどね〜。そういう見方か。たしかにそれは言えるかも。
(248)2005/05/03 16:00:55
牧師 ルーサー
>>247
同感です。真能力者は灰にいる人よりも事実が見えすぎるので、どうしても推理の幅が狭いんですよね。
逆に騙りはその柔軟さを出しすぎると足元をすくわれる。難しいものです。

「真能力者は、システムでその判定結果を保証されているという事実を忘れてはならない」と、どっかの腹黒さんが言ってましたw
(249)2005/05/03 16:05:22
冒険家 ナサニエル
なるほど(笑)
そういった意味では、後半戦の共有者も似たような事が言えますね。

前半は村人よりグレーが1人少ないけど、後半戦ではグレーが村人より1人増えてしまうから。
(250)2005/05/03 16:08:41
学生 ラッセル
>ナサニエル
うーむ、なるほど。やはり人狼が占い師を騙るのには意味があるし、信用は重要ってことですね。信用してもらって初めてシナリオを作れるってことなんでしょうね。

>コーネリアス
僕は初めて騙りCOしたときはめちゃくちゃドキドキしたなー。「COしちゃったよ・・・!」って感じで。なんかもう後戻りできませんよ的な緊張感が。
(251)2005/05/03 16:10:49
冒険家 ナサニエル
私が占い師騙った時なんて、信頼度ゼロでしたよ(苦笑)
その時投票COで、ちょうど真を喰ったタイミングでのCOだったのも少しはあったとは思うのですが、だーれも私の事を狂人にすら見てくれなかったからね…(笑)
(252)2005/05/03 16:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル
うわーなんだか分かる気がするよ、そのどきどき。システムの裏付けもないまま表に出るなんて、考えただけでも緊張する。「やっぱナシ、取り消し」ともいえないしな。
(253)2005/05/03 16:17:29
吟遊詩人 コーネリアス
>投票COで真を喰った後のCO
そ、それは悲劇としかいいようがないですね。ご愁傷様です。
逆に狂を喰われて生き残った真という経験ならありますが、悲しいものがあります。「ど、どうすればいいんだ」感満載です。
(254)2005/05/03 16:21:02
学生 ラッセル
>コーネリアス
うん、僕の場合は占い師も霊能者もやったことないまま騙りで出たからなおさらだった。
そう考えると、最初はやはり共有か結社あたりから慣れていったほうが無難かなー。>能力者騙り
僕は個人的には結社は能力者を騙る必要はないって思う方だけど。

>狂を喰われて生き残った真
これもまた辛いね・・・人狼から真狂の判別がつく状態だったのかな。
(255)2005/05/03 16:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
真狂の区別はついていた…のかな?
ちなみにその時村を喰い散らかしてたのはエッタ。
ギルも一緒にいた村だったなあ。
(256)2005/05/03 16:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー。
エモさんとは絶対に敵対する運命らしいですね(苦笑
3戦して同一陣営なしとはこれいかに。
人狼希望しててまた弾かれましたよ(笑
私が人狼なら占3霊2なんかしないのにー!と悶えましたわ。
(257)2005/05/03 16:44:47
のんだくれ ケネスは、( ・∀)(  ・)(  )(・  )(∀・ )(・∀・)
2005/05/03 16:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
>エッタやほー。
エッタとは4戦目にしてやっと同じ陣営になったな。
ふふ、今回もお前に吊られなかったぞ。連勝中!
まあ結社ってのは卑怯な手だが。
(258)2005/05/03 16:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス様。そのうち、私が狼であなたを吊るという誓いを立てさせていただきますわ(微笑
メイさんとの口論(?)で気を揉みましたが最後まで占い・吊り希望は重視していませんでした。私ならCOする人間に重ねるのは平気でやるから、という自分本位な考えからですけれど(苦笑
本当に吊れそうなときに自分吊りを言い出すのは白とも黒とも見ません。ローラー完遂しようとしてるときに余計なノイズとしてケネス様の自分吊りが出てきたと思いました。自分で思うほどテンパって居なかったので気付けたと思います、ええ。
(259)2005/05/03 16:57:06
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
お疲れさま〜。
Darksideさん、初めまして。magnusです。ankokumenさんですよね。昨日は最後の最後で勝負を決める決断でしたね。

>私が人狼なら占3霊2なんかしないのにー!
あはは、いや、すみません。しかも初日からだし・・・ケネスにはとんだ負担をかけちゃいました。
(260)2005/05/03 17:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
magnusさん、初めまして。
この中で手合わせしたのが、BBS限定だとスカさん、エモさん、renさん、jose(友人)、こたさんだけですね。審問いれるとへきさん、なっちゃん、キバちゃんかな?キバちゃんとは再会の村で最短終了してしまっただけの出会いなので手合わせとは言いがたいかも知れませんが(苦笑
(261)2005/05/03 17:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
エモさんはBBSで2戦2敗というトラウマを持ってます。
今回とは逆の立場でリベンジしたかったのでエッタにしたかったのですが・・・。リーザのときの仕返しを是非!といった形で(笑
(262)2005/05/03 17:34:18
双子 リック
私は、ankokumenさんの勝率を見てびびってましたw
狼で10勝3敗ってすごいですからね。味方でよかったです。
(263)2005/05/03 17:39:17
お嬢様 ヘンリエッタ
私は心理戦を仕掛けるので今回のような熟練者の大目の村だと苦戦するんですよ(苦笑
今回自分がそうだったように、経験と実際の行動で判断しますからね・・・。スカさんはこの中で一番与しやすかったとは思いますが(笑
(264)2005/05/03 17:45:00
のんだくれ ケネスは、時々現れて壁の影からニヨニヨ
2005/05/03 17:47:47
双子 リックは、のんだくれ ケネスに「ニヨニヨってなんだw」
2005/05/03 17:48:34
双子 リック
えもさんは、女性キャラを使用するとほぼ負けないと言う特殊能力の持ち主なので、男キャラを使わせるのが勝利の第一歩ですw
(265)2005/05/03 17:50:12
双子 リックは、「まあ、ジンクスなんですが」
2005/05/03 17:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
ええ・・・2回出会って2回ともエモさんレジーナで負けましたとも・・・。
次回牙を研いでおきますので楽しみにしててくださいね?エモさん(微笑
(266)2005/05/03 17:54:42
双子 リック
今回は見事なリベンジじゃないんでしょうか。まとめ役で、最後吊ったんですから。
(267)2005/05/03 18:08:49
村長 アーノルドは、田植えから帰ってきた。「腰が痛い・・・」
2005/05/03 18:17:21
村長 アーノルドは、珍しくログを読んでいる。
2005/05/03 18:32:59
双子 リックは、村長 アーノルドに、普段は読まないのかw
2005/05/03 18:39:38
村長 アーノルドは、ここ2回は読んでいるようだ。村長は読書家だ。
2005/05/03 18:45:16
冒険家 ナサニエル
ちょっと外出してました…。

リックさんこんにちは。
そして改めまして、Darksideさん(ankokumenさん)、今回が初めての対戦になりました、JRBDDです。

らぷさん、腰ダイジョーブですか…?
(268)2005/05/03 19:10:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼんやり起きて来た。寝不足のようだ。
2005/05/03 19:32:56
村長 アーノルドは、お風呂に入って回復したようだ。
2005/05/03 19:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ私は中身ばれすると人狼かそれ以外かは非常にわかりやすいそうです。村側=攻め気、狼=受動的とはっきりわかるそうですから(苦笑
(269)2005/05/03 19:59:23
学生 ラッセル
こんばんは>リック
turugiさん、初めまして。magnusです。おつかれさまでした。昨日は早めに寝てしまったのが残念でしたね。
今日でも明日でも一撃で吊る。って言ってたリックはかっこよかったです。
(270)2005/05/03 20:36:28
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
ankokumenさんはskyline31さんとも知り合いなんですね。
というか、今回の村はお互いに知り合いの方が多いみたいですね。主催者さんの知り合いがゲスト参加してくれてるんだから当然なのかな。
そう言えば僕が最初にankokumenさんの参加した村のログを読んだのも、skyline31さんと同じ村になったことがきっかけでしたが。

それに狼サイドで10勝3敗ってのもたしかにすごい・・・僕はまだ狼サイドで1勝もしたことないなあ。
というか、考えてみると狼が勝った村というのを体験したことがないような。
(271)2005/05/03 20:42:46
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん、こんばんは。
そろそろ夜組の方々もいらっしゃる頃かなあ…。
(272)2005/05/03 20:50:40
お嬢様 ヘンリエッタ
スカさんはB182村で敵として出会いました。
序盤吊られ損なってかなり白かったのですが、仮決定前の発言使いきりを人狼の私にさんざん注意されたにも関わらず態度が変わらなくて・・・・最終日吊られた方なんですよ(苦笑
(273)2005/05/03 20:52:24
村長 アーノルド
スカさんすごいよなぁ
あたしは保てないですもん・・・序盤の勢いが。

日が経つにつれて・・・(苦笑
(274)2005/05/03 20:59:35
村長 アーノルド
別に保てなくてもいい気がしますけどねー。
(275)2005/05/03 21:01:46
冒険家 ナサニエル
らぷさんはCO前の勢いが凄すぎますから…(笑)

私も、もう少し勢いとかあったほうがいいかなあ…
気が付くと、淡々としてるかも。
(276)2005/05/03 21:03:52
学生 ラッセル
こんばんは〜>ナサニエル ヘンリエッタ

>ナサニエル
夜組の人もそろそろ来そうですね。トビーがちょっと辛そうなのかな・・・

>ヘンリエッタ
ああ、あの怒涛のトークで発言数を使い切っちゃうんですね。それも仮決定前にか・・・
僕も、一緒の村で人狼をやったときに、目の前で赤ログを使い切るのを見てかなりびっくりしました。「あれ、@0って書いてある」って感じで。赤ログ全部使い切るなんて、普通に喋ってるだけじゃ無理だよって思ってたのに。
(277)2005/05/03 21:04:53
村長 アーノルド
正直な話、あんまり長生きしたことがないので、終盤まで全力疾走する術を知らないんです。
ヒューバートさんすみません。変態度下がっちゃって。
平均寿命4.5日っぽいですし。

やっぱり全力疾走する必要はこれっぽちもないんですがw
(278)2005/05/03 21:06:45
美術商 ヒューバート
はーい!ヒューバートがやってきましたよー!
フューバートでもヒゥーバートでもヒューバードでもなく、ヒューバートですよー!

皆さんこんばんは。
(279)2005/05/03 21:07:11
学生 ラッセル
村長もこんばんは〜。

いや序盤だけで完全にやられましたから。僕は翻弄されまくりで。多分ヒューバートも困ってたと思う。ケネスは心当たりがある風だったけど・・・
あの勢いはすごかったな〜。もうてっきり狂人だとばかり思い込んでたし。ああ、やっちゃったんだなと。
(280)2005/05/03 21:08:52
冒険家 ナサニエル
ヒューバートさん、こんばんは。

スカさんはすごい勢いで使い切りますからね…(笑)
私も毎回使い切りますが…スカさんの勢いには叶わないです(笑)
(281)2005/05/03 21:08:54
学生 ラッセル
あ、こんばんは。 >ヒューバート
お疲れさま〜。
(282)2005/05/03 21:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
他の方に促せなくなるので発言使いきりをしたら決定前後まで放置が一番よいようですよ(苦笑>スカさん
まったくメイさんが論理的じゃないことから暫定白でも人間を推察できました。リックさんを何故私はあんなに黒く見ていたのか、今となっては分かりません(苦笑
(283)2005/05/03 21:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート様こんばんは。偽決め打ちでの初日処刑お疲れ様でした・・・。
(284)2005/05/03 21:12:03
村長 アーノルド
リックで終わってなくて本当に困ったです・・・
(285)2005/05/03 21:12:46
お嬢様 ヘンリエッタ
私は怪しい人は占うより吊ってしまうことが多いようです(苦笑
審問の某村では占いは全部白、でも吊ったのが吊り先に困ったときの村人1以外は妖魔と人狼だった、なんてこともありました(笑
(286)2005/05/03 21:20:33
村長 アーノルド
私は占い師をやると狼を占えないようです(苦笑
今まで5戦占い師やってるのに、一回も狼占ったことないんだけどorz
(287)2005/05/03 21:25:21
美術商 ヒューバート
と言うか村長は「結社員じゃない」と言われた時点で「じゃあ何?」となって、「結論として彼は変態だ」と言うところにたどり着いてしまい、それが鈍ったのが寂しかったのですよ・・・。

私は553メンバー以外初めましての人ばかりです!
ninjinさん、いつも重い重い言ってごめんなさい。多謝。分かりやすい推理と妙なRPが楽しかったです。
ariusさん・・・らぷそさん?らぷそってどれだー。くぁー。くそーこの変態めッ。負けました。
skylineさん、怒涛の発言が印象的でした。勝てません。
werewolfさん、あなたが狼でなくて残念でした。独り言で禁断症状が出ているのが面白かったです。
turugiさん、リックがが変態度低めって、この村はどんな村なのでしょう。おかしいと思いませんか。思いませんか。
Emotionさん、や、ご迷惑おかけしました。一人残っての奮闘に感謝を。
JRBDDさん、積極的なRPが好きでした。と言うか格好良かったですよ、ナサニエル。
Darksideさん・・・ankokumenさん?最終日のまとめ、お見事でした。

553メンバー、この村にいられてよかった。ありがとう。特にへきさんとかなつきさんとかご苦労様。
(288)2005/05/03 21:29:47
村長 アーノルド
でもね、最終日になってハンマーとか言ってるだけで結構凄いと思うんだよねぇ・・・うーん。

精進・・・はきっとしないと思います(笑
(289)2005/05/03 21:32:34
冒険家 ナサニエル
ヒューバートさんとナサニエルって、プロローグからかなり積極的に関わっていたので、あのまま占い対象になってなかったらまた違った展開もあったかもしれませんね(笑)

あと、今回くらいです、これだけRPに力入れてたのは(笑)
普段はぜーんぜんRPダメダメですから(苦笑)
(290)2005/05/03 21:36:50
美術商 ヒューバート
私は占い師やったことありません。

共有者もありません。

て言うか一応僕は今まで狼3連勝してたんですよ!
普通に勝った村はひとつもないですが・・・。

一勝目:完全勝利も微妙に雰囲気が悪く。
二勝目:真占い師が来なくなっちゃったため普通に三人残って勝利。
三勝目:早々に自分含めて二匹吊られるも最後の一人が狂人に見られ、突然死の関係もあって生存し勝利。

で四回目がこの村。何で何かしら発生しますか。

まぁ、「普通の村」なんてないのかもしれませんが。
(291)2005/05/03 21:37:11
美術商 ヒューバート
とりあえず、どうやら私はステルスはできません。

だって・・・


牧師 ルーサー
つうかヒュー。

中身ばれてるぞ。
2005/04/24 16:22:02

>早ッ。

この時大して喋ってなかった気がするんですが!
(292)2005/05/03 21:39:24
美術商 ヒューバート
ナサニエル格好良かったよ。いや本当。

ケネスと二人、赤ログで3回くらい格好良い言いましたもん。
(293)2005/05/03 21:41:15
吟遊詩人 コーネリアス
真面目に真剣な顔で、ハンマーー!!!とか書き込んでる村長の姿に萌えた。

もちろん墓下情報は明かしてませんが、あの最終日の一部、村長、住職と一緒に遊びに来てたうちのパソから発言してたんで。この可愛い子が神妙な顔しながら・・・・画面は「ハンマーーー!!!」
そうとう萌えた。
ギャップって萌え要素だよね。ネッ☆
(294)2005/05/03 21:41:45
美術商 ヒューバート
>白髪たん

あなた常に萌えてますね?

流石です。(何
(295)2005/05/03 21:43:19
冒険家 ナサニエル
今回は、少々頑張って格好いいナサニエル目指したのですが、そう言っていただけると嬉しい限りです。

ところどころ、ちょっと狙いすぎかな、とは思いますが(苦笑)
2日目の最後の8分なんかは、かなりお気に入りです。
(296)2005/05/03 21:46:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふふ。
コーネリアス様は天敵なのに初めて同一陣営でしたね。次はあなたを吊ります。ええ。
(297)2005/05/03 21:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルは本当かっこよかったですよ。
勇者薄命な雰囲気でした。<遺言といい。

>ヒュー
ぇー?
(298)2005/05/03 21:53:42
村長 アーノルド
ナサニエルの夜明け前のは良かったよねー。

最終日のハンマーは相当悩みました。あれで白度が上がったのか下がったのか是非聞きたいです。
(299)2005/05/03 22:00:27
冒険家 ナサニエル
>コネさん、村長さん
あれは確かに…残り8分でできる事を必死に書いて、そしてメイさんにアクションで伝えて、最後目を閉じるアクションまで、本当にギリギリでした(笑)

ハンマーは…
ある意味白度UPかなあ(笑)
(300)2005/05/03 22:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ハンマーは私には狂人度アップでした。人間ではある、という印象にはなりましたが(苦笑
(301)2005/05/03 22:10:12
村長 アーノルド
なら、やってよかったね('-'*)

・・・多分。
(302)2005/05/03 22:18:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary