人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(401)高原の村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「いいのよ、気にしないで。ごめんなさいね。」
2005/04/20 23:35:19
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「お疲れ様です、お気になさらず♪」
2005/04/20 23:35:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/20 23:36:10
村長の娘 シャーロットは、「おやすみなさい。」(用事が終わったら、また覗きに来るわ。)
2005/04/20 23:36:12
学生 ラッセルは、ボンッ!!
2005/04/20 23:36:35
教師 イザベラ
すいません。席外してました。
何故かヘンリエッタさんが攻撃されていますね。

霊能者CO→占い師COor潜伏 案は
もともとは私が提案したものです。
(198)2005/04/20 23:36:50
牧童 トビー
>>195
そうなんだ、ごめん。
(199)2005/04/20 23:37:11
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/20 23:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
とはいえあたしもアンケートには1日目COと3日目CO両方書いてあってはっきり言ってなかったから、ゴメンネ。

>>197特に霊能者かな。
(200)2005/04/20 23:38:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/20 23:38:57
医師 ヴィンセント
やぶ、、、
これでも頑張っているつもりなんですが。。。

今日はコミットできないようなのでお願いします
(201)2005/04/20 23:40:06
墓守 ユージーン
ふぁ。
自分はヴィセントと同じ意見で結構だ。


・・寝床でグーグーグーしたい。
(202)2005/04/20 23:40:33
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/20 23:40:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/20 23:41:22
墓守 ユージーンは、去った
2005/04/20 23:42:20
のんだくれ ケネス
まあいいじゃねえかヤブでもなんでも、この村にとっちゃ貴重な医者だ。
それなりに信用はしてるんだぜ?
診てもらいたいとは思わねえがな。
…医者っつーか注射がいやなんだよ。
(203)2005/04/20 23:42:44
医師 ヴィンセント
・・・ユージーン
それは自分を占ってほしいということになって、実質的なリーダー希望となってしまいますよ?

まぁあなたがやる気を出してくれるきっかけになれば私的には、すごくうれしいんですけどね
(204)2005/04/20 23:43:06
学生 ラッセル
わからん。幾ら考えても思考が途中で止まってしまう。

ラッセルの!!真・アンケート回答!!!
1、2日目第一声。
2、占い師と同時CO
3、占い先などまだわからん。

あと
5、時間帯は10時過ぎから出没するはずだ。11時くらいには確実にいると思う。
6、コミットはして構わない。僕には混乱する時間が増えるだけだ。

他人の意見に流されてしまえ。
(205)2005/04/20 23:44:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 23:45:54
牧童 トビー
みなさんのメモを見て思ったんですが霊能者が先にCOしてしまうと偽占い師が占い結果を自分の都合のいいように変えれます。

この順番が逆でも狼側に選択の余地を与えてしまいます。

なので自分は霊能者と占い師は二日目に同時刻COを薦めます。
(206)2005/04/20 23:46:38
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/20 23:47:10
牧童 トビー
ラッセルも同じ意見みたいだね。
(207)2005/04/20 23:47:28
医師 ヴィンセント
今思ったのですが同時に霊能者と占い師が2日目にわかってしまえば、人狼が村人を食べる可能性って極端に減りませんか?
(208)2005/04/20 23:48:52
のんだくれ ケネス
>>206
ただ、同時の場合守護対象をどっちにするかって事になるからな。
下手したら真が即喰われちまう訳だ。
まあ、そのリスクを犯してでもやる価値はあると思うが。
(209)2005/04/20 23:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
守護者狙ってくるかもしれませんけど減りますネ、かなり。
(210)2005/04/20 23:50:09
学生 ラッセル
能力者候補達を食ってくからそうなるだろうね。
(211)2005/04/20 23:50:27
医師 ヴィンセント
トビー
>>偽占い師が占い結果を自分の都合のいいように変えれます。
についてどういう経緯でそう行った考えに行き着いたのか詳しく教えてほしい
(212)2005/04/20 23:50:40
のんだくれ ケネス
>>208
それなんだよな…狂人も人間だから狂人が騙ればそっちを喰う可能性もあるが。
片方COなら村人が盾になれる可能性は増えるが、潜伏したまま喰われちまった場合がヤバい。
どの選択も完璧じゃねえからな…さて、どうする?
(213)2005/04/20 23:51:27
旅芸人 ボブ
まだ時間があるようだ。
私は、議論を活発することを目的に、3日目COデメリット克服について考えてみるがいいか?
逆に混乱するだけだと思うなら言ってくれ。
別のことを考える。
私も意味の無いことは考えたくない。
(214)2005/04/20 23:53:23
牧童 トビー
>>212あれだ霊能者COした人を黒だしするつもりだったけど占い先を変更するみたいな。そんな感じです。
(215)2005/04/20 23:53:50
医師 ヴィンセント
村人のRPに期待するかそれとも守護者のGJに期待するか
(216)2005/04/20 23:54:13
旅芸人 ボブ
しかし、今のところ3日目COは不利なようだな。
すまぬ戦力にならなくて
(217)2005/04/20 23:54:47
旅芸人 ボブ
(218)2005/04/20 23:55:44
学生 ラッセル
先に占い師COして結果がパンダだった場合にその数分後霊能者COとかするのは、なんか意味ある?
(219)2005/04/20 23:55:47
旅芸人 ボブ
私は駄目だがアンダーソン:安倍:ジョー
は役に立つはずだ
(220)2005/04/20 23:56:22
お嬢様 ヘンリエッタ
完璧な選択が無いからこそのアンケートなのよネ。

同時COのデメリットは
守護対象が増えてGJ狙いにくい
というのもあるネ。

>>214
何に意味があるのかは誰にもわからないノ。
3日目COを押したいなら考えれば良いと思うノ。
自分が説得したい事について考えるべきではないカシラ?
(221)2005/04/20 23:56:28
医師 ヴィンセント
多分占い先は投票で決まると思うから
占い先の変更という問題は大して致命的ではないと思うよ
(222)2005/04/20 23:56:30
旅芸人 ボブ
>>221
そうかなら任せろ。きっと村人を勝利に

しかし、考えるなら早くしないと駄目だようだな
(223)2005/04/20 23:58:28
教師 イザベラ
>>219
占い師の真偽を確かめようとするのならば、霊能者は次の日に出てきたほうがいいでしょう。
(224)2005/04/20 23:58:30
医師 ヴィンセント
>>219
その場合確実に霊能者を狂人か人狼が騙ってくるだろうね
(225)2005/04/20 23:59:22
のんだくれ ケネス
>>224
パンダを吊ってその結果を申告って事だな。
それも騙られたらどうしようもねえけどよ。
(226)2005/04/20 23:59:40
牧童 トビー
>>222
黒判定を白判定に変えることはできますよ。
(227)2005/04/20 23:59:45
学生 ラッセル
>>224
あぁ、そうか。僕の考えはまだまだだな。
(228)2005/04/21 00:00:28
のんだくれ ケネス
いや、その場合は霊能者ローラーでいくのか?
どうもよく分かんねえや。
こういう時は酒だ、酒。
(229)2005/04/21 00:01:09
村長の娘 シャーロットは、目覚めた!
2005/04/21 00:01:25
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットラリホーをかけた
2005/04/21 00:02:15
学生 ラッセル
>>219は結局両同時COと変わりない訳か・・・
(230)2005/04/21 00:02:17
のんだくれ ケネスは、瓶にわずか残っていた酒を一気に飲みほした。
2005/04/21 00:02:19
村長の娘 シャーロット
おはよう。(ただいま。)
ちょっと眠いけど、あと少しならがんばれるわ!
(231)2005/04/21 00:02:38
村長の娘 シャーロットは、しかしラリホーは効かなかった。
2005/04/21 00:03:10
学生 ラッセル
ボブは魔法が使えたのか。
(232)2005/04/21 00:03:20
教師 イザベラ
>>206
意思のすれ違いがあるようですね。
霊能者COを先に行うというのは、初日の占い先が決まる前に霊能者COということなのです。
(233)2005/04/21 00:03:52
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットが仲間にして欲しそうな目でこちらを見ている!
2005/04/21 00:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>223
1日目CO案を2日目に出すとかまでに
遅れすぎなければ大丈夫よ。
皆、人の意見ぐらいちゃんと読むんだから。
>>226
その場合はラインが形成されるかもしれないわ♪
(234)2005/04/21 00:05:16
学生 ラッセル
(ボブが人狼でモシャスを使って人間に化けてるかもな・・・)
(235)2005/04/21 00:05:22
旅芸人 ボブ
すまぬ、魔術はオレの特技だ
(236)2005/04/21 00:05:36
医師 ヴィンセント
>>229
狂人か人狼か確定できればローラーだろうが
狂人だった場合いたい

>>227
別々にCOすることになれば『霊能者CO』→『占い先決定』→『翌日占い結果発表』となると思うよ
(237)2005/04/21 00:05:39
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに「すまぬ。いまいっぱいだ」
2005/04/21 00:06:36
のんだくれ ケネス
>>233
なるほど、霊能者が先にCOしておく事で占い先が霊能者、つまり白確になる事を避ける訳か。
確かにそれはメリットになるな。
俺ぁやっぱ勘違いしてたみてえだ。
悪かったな、お嬢ちゃん。
(238)2005/04/21 00:06:44
村長の娘 シャーロットは、いけない、あんなガングロの仲間になっちゃ・・・!
2005/04/21 00:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
霊COをパンダが出た場合のみに限定するメリットが
よく分からないのよね。説明していただける?
(239)2005/04/21 00:07:04
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ片手を挙げて謝罪した。
2005/04/21 00:07:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「なるほど♪人狼はモ●ャスを使えたのね♪」
2005/04/21 00:07:55
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブをまふうじの杖でぶん殴った。
2005/04/21 00:08:42
旅芸人 ボブは、ちっばれたかぁw
2005/04/21 00:09:22
旅芸人 ボブは、黒面してさっていった。ばい〜
2005/04/21 00:10:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/21 00:12:45
牧童 トビー
おやすみ〜
(240)2005/04/21 00:12:54
牧童 トビーは、集会場を去って行った。
2005/04/21 00:13:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ボブさんとトビー、お疲れ様♪
2005/04/21 00:14:21
流れ者 ギルバートは、スライディングで滑り込んできた。
2005/04/21 00:15:21
流れ者 ギルバート
わりぃ、遅れた。議事読んでくる。
みんな寝ないでねw
(241)2005/04/21 00:16:21
教師 イザベラ
二人ともお疲れ様です。
そして、ギルバートくん こんばんは。
(242)2005/04/21 00:16:24
村長の娘 シャーロット
あ、ギルバートさんこんばんは〜。

(誰かいないとおもったら・・・このひとだったのね。)
(243)2005/04/21 00:16:48
学生 ラッセル
>>239

確か・・・>>208>>213を読んで、両同時COしたら能力者ばっかり食われて村人がそいつらの盾になれない訳だ。

てことで>>219方式でもし占い師結果がパンダにならなかったら、霊能者が出てくる必要も無く1人白確定する。守護者も守護しやすいと思った。

のです。なんか間違ってるところも有りそうだし、パンダになった場合のことはぜんぜん考えてない。ただの思い付いたから尋ねてみただけさ。
(244)2005/04/21 00:18:16
のんだくれ ケネス
いよう、ギル。
お前さんがアンケートに答えれば、一応全員の意見が出揃う訳だな。
(245)2005/04/21 00:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
返事アリガトウ。
偽者は好きに判定出せるから霊能者COをするかどうか操作しやすい点がデメリットかしらネ。
(246)2005/04/21 00:23:20
教師 イザベラ
まとめ役が居ない状態での多数決で占い先を決めるのであれば、こういう案はいかがでしょう?

☆同時刻占い先希望一斉CO
メリット
狼側による扇動や追従を防ぐ効果があります。

デメリット
全員が揃っていてなおかつ時間に余裕がないとできないことです。
(247)2005/04/21 00:25:51
村長の娘 シャーロット
少し落ち着いたみたいね・・・
エッタちゃん、お疲れ様。
(248)2005/04/21 00:25:59
学生 ラッセル
>>246
そういわれればそうだ。敵の思うがままになっちまうのか。
(249)2005/04/21 00:26:09
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタをねぎらった。
2005/04/21 00:26:36
学生 ラッセル
そういえばロッテが色々と武器を持ってきてたな。
ちょっと借りてトレーニングでもするか。
(250)2005/04/21 00:33:24
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットさんありがとう♪
2005/04/21 00:33:37
のんだくれ ケネス
今日はもう話が動きそうにねえな…。
俺はいい加減寝る事にするぜ。じゃあな。
(251)2005/04/21 00:33:43
のんだくれ ケネスは、空の酒瓶を置きっぱなしにして集会場を去った。
2005/04/21 00:34:14
村長の娘 シャーロット
どうぞ、ラッセル。

あ、そのかわり、奥のほうにおいてある大きなやつには触らないでいてくれるかしら。
地形が変わっちゃうような代物だもの・・・
(252)2005/04/21 00:35:37
学生 ラッセルは、武器を抱えて集会場の外へ出て行った。
2005/04/21 00:35:41
教師 イザベラ
・・・・はい。
流石に反応してもらわないと私も恐ろしくなってしまいます。
(253)2005/04/21 00:37:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ptの都合でうかつに反応できないノ…ごめん先生
2005/04/21 00:41:16
教師 イザベラ
>>247
言葉が足りてなかったようですね。
追記いたします。

☆同時刻占い先一斉CO
とは?

全員が同時刻に一斉に占い先希望を発表する方法です。
(254)2005/04/21 00:42:19
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/21 00:42:59
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/21 00:43:34
村長の娘 シャーロット
促しといたわ、エッタちゃん。
(255)2005/04/21 00:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうシャーロットさん、先生♪

ん〜…もう皆結構希望出しちゃってるからなぁ…

それに追従かどうかは判断材料になるの。
【アンケートに占い理由必須】
にすれば良いと思ってるんだけど。
(256)2005/04/21 00:45:30
村長の娘 シャーロット
女の子3人だけ残っちゃったわね・・・
私たちもそろそろ寝ない?
(257)2005/04/21 00:49:51
村長の娘 シャーロットは、「もう、頭が回ってる感じがしないわ・・・」
2005/04/21 00:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉CO提案しといてなんだけど、
皆毎日都合よく揃うのか分からないしネ…

更新時間は揃うのかしら?
じゃあ48時間更新を利用して
更新の無い24時に行う事はできるかもね。

吊りでやった方が面白い事になるかも♪
もちろんどんな方法にせよ
吊り・占いに理由は必須だけどネ。
用意させた方が良いと思うけど
後から書かせる形になるかしら…
(258)2005/04/21 00:50:52
村長の娘 シャーロット
一斉COは難しい・・・うん、そんな気もするわね、言われてみれば・・・
今日は一度も全員同時に揃わなかったものね・・・
(259)2005/04/21 00:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしもそろそろ寝たいと思ってたノ。
またpt使い果たしそうだし…
シャーロットさん、無理はしなくていいんだヨ。

今回議事録が多めで素敵ネ

【明日には大体の方針を決めないと】ネ
48時間だと24時間後仮決定
更新一時間前に本決定が主流みたいだし。

ただ一日目だから明日にコミットもアリネ。
(260)2005/04/21 00:53:40
教師 イザベラ
>>258
そうですね。追従や扇動が怖いのは吊りの投票においてです。
(261)2005/04/21 00:56:41
教師 イザベラ
私も寝ることにしますよ。
(262)2005/04/21 00:58:02
流れ者 ギルバート
アンケの1〜4は>>45で一応答えてるんだが、霊能者先行COか一斉COで割れてるみたいなんで一応どっちがいいかと言われると、2日目一斉COを押したい。
霊能者先行の場合、占い師が潜伏になるわけで、>>102で言われているデメリットが痛いだろ。
それに、吊り先を決定するのに重要な判断材料となる占い結果が、占い師潜伏or3日目一斉COの場合は得られない訳だしな。

5:参加時間
悪いが、しばらくは日付が変わらないと出てこれねぇorz
リアルで言うと、月・金だけは夜ならいつでもOKだ。ほんと悪いが。
6:コミット
そんなわけで、2日目に第一声で一斉CO・非COするなら、金曜に更新されるようにして欲しい・・・
もし出来ねー場合は、更新時刻に鳩からの参加になるな。すまん。
(263)2005/04/21 00:58:45
村長の娘 シャーロット
私も、もう頭が回ってないわ。限界みたいね・・・
じゃあみなさんおやすみなさぃ・・・
(264)2005/04/21 01:02:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/21 01:02:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>263
鳩でも問題はないのだけど…
一日目時間進めなければ
ギルバートさんの希望に沿う事になるわネ

じゃ、おやすみなさい。
進めないなら尚更pt節約しなきゃね。
(265)2005/04/21 01:03:04
村長の娘 シャーロットは、ソファーにパタリと倒れこみ、そのまま眠ってしまった。
2005/04/21 01:03:13
流れ者 ギルバート
ってここ更新時間24:00じゃんか。勘違いしてた。
それなら更新時刻居れるぜ。
わりぃ、>>263の6変更な。
6:コミット
展開によってはありだと思う。他の奴の意見に合わせるぜ。ってことで。
(266)2005/04/21 01:05:45
流れ者 ギルバート
みんな寝るのな・・・
(267)2005/04/21 01:06:36
流れ者 ギルバートは、一人ぼっちで寂しい。
2005/04/21 01:06:56
教師 イザベラは、寝ている教え子達に巨大ポスターを毛布代わりに被せている。
2005/04/21 01:07:37
流れ者 ギルバートは、集会場の隅にねっころがった。俺も寝るか・・・・
2005/04/21 01:08:12
教師 イザベラは、「おやすみ」を言って自宅に帰っていった。
2005/04/21 01:09:40
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布が硬くてうなされている。(お疲れさまです)
2005/04/21 01:09:41
流れ者 ギルバートは、イザベラのポスターのインクが乾いていないことに気が付いた。
2005/04/21 01:09:57
流れ者 ギルバートは、あ〜あ、みんなインクまみれだぜ。
2005/04/21 01:10:32
学生 ラッセルは、汗まみれになって戻ってきた
2005/04/21 19:53:21
学生 ラッセル
さすがに夜中からぶっ通しで体を動かすと疲れるな。ちょっと休むか。
(268)2005/04/21 19:54:16
学生 ラッセルは、武器に囲まれて眠った。
2005/04/21 19:54:22
教師 イザベラ
あちゃちゃちゃ・・。
インクが乾いてなかったのですか。
ごめんなさい。
(269)2005/04/21 21:00:02
教師 イザベラ
そして みなさん こんばんは。
(270)2005/04/21 21:00:44
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/21 21:02:19
旅芸人 ボブ
こんばんは
(271)2005/04/21 21:02:56
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。「おふろ」いってこよ〜
2005/04/21 21:03:55
旅芸人 ボブは、教師 イザベラ間違った。こっちだった
2005/04/21 21:04:28
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに相づちを打った。
2005/04/21 21:05:16
学生 ラッセルは、目覚めた。
2005/04/21 21:06:46
旅芸人 ボブ
てか何回も間違ってごめん本当は

旅芸人ボブは、
教師イザベラにゴメン **orz

としたかったと。
ばい
(272)2005/04/21 21:06:48
学生 ラッセル
ん。おはよう。
(273)2005/04/21 21:08:22
教師 イザベラ
ラッセルくん お目覚めですか。
(274)2005/04/21 21:25:19
村長の娘 シャーロットは、集会所にあらわれた。
2005/04/21 21:31:07
村長の娘 シャーロット
こんばんは、みなさん。

気がついたら眠ったまま家の倉をあさってたわ。
夢遊病もつらいわね・・・
(275)2005/04/21 21:32:35
村長の娘 シャーロットは、その手には新たな武器が握られている。
2005/04/21 21:32:56
お嬢様 ヘンリエッタは、目を覚ました。服にはインクがべとべと。
2005/04/21 21:35:52
村長の娘 シャーロット
ラッセル、上手く使ってくれてるみたいね。

(彼は頼りになりそうだわ。あの自警団長なんかより、よっぽど強いわね。)
(276)2005/04/21 21:35:53
村長の娘 シャーロットは、武器に囲まれて眠るラッセルを、微笑ましい目で見ている。
2005/04/21 21:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…変な夢見ちゃった。
人狼に襲われるんだけど
人狼が紙みたいに薄っぺらくて…

って…きゃ〜!
(277)2005/04/21 21:36:49
お嬢様 ヘンリエッタは、服を洗いに飛び出した(ptの為人が集まるまで待機します)
2005/04/21 21:37:08
教師 イザベラ
シャ−ロットさん、そんなに大量に武器を。

村長はいったい何をやってるんでしょう・・・?
(278)2005/04/21 21:37:11
村長の娘 シャーロット
お父様はアテにならないわ。
この村は私たち自身の手で守らないと・・・!

イザベラさんも使ってみます?
(279)2005/04/21 21:38:58
学生 ラッセル
ん。集まり始めたみたいだ。
(280)2005/04/21 21:40:54
村長の娘 シャーロット
おはよう、ラッセル。
武器の調子はどうだったかしら?

みんな集まる前に、今日の議題とかまとめておいたほうがいいかもしれないわね・・・
(281)2005/04/21 21:44:04
教師 イザベラ
シャーロットさん 
私には武器は必要ないです。
武器を持っていては誠意を伝えることはできませんからね。
(282)2005/04/21 21:47:12
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラの言葉に感動した。
2005/04/21 21:49:58
村長の娘 シャーロットは、感動したが、武器はまだ探してくるつもりらしい。
2005/04/21 21:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
まず具体的な占い先を出してもらわないとネ
薄弱なものでも理由必須、あたしも考えなきゃ。

皆メモにはアンケートへのアンカーも貼ってほしいノ
(283)2005/04/21 21:51:50
教師 イザベラは、夕日を浴びて微笑んだ。 背後から青春っぽい曲が流れている。
2005/04/21 21:52:15
学生 ラッセル
なかなかいい感じだよロッテ。
特にこの剣玉が・・・

議題って言っても、COの時期と占い先くらいだと思うが?
(284)2005/04/21 21:54:12
のんだくれ ケネスは、酒で満たされた瓶を片手に集会場に現れた。
2005/04/21 21:58:32
村長の娘 シャーロット
気に入ってもらえたみたいね。

まとめ役はどうするのかしら?
昨日の会議を見てたら、なんだかまとまりがないように思えるわ・・・
(285)2005/04/21 21:58:37
のんだくれ ケネス
よお、結構人が集まってるみてえだな。
(286)2005/04/21 21:59:10
旅芸人 ボブ
こんばんは。
占い先の
理由は、現実であった出来事でも、
今回は良いのかい?
(287)2005/04/21 22:04:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/21 22:05:14
村長の娘 シャーロット
現実の出来事は、出さないほうがいいわ・・・ボブさん。
(288)2005/04/21 22:06:01
旅芸人 ボブ
そうか、では心の中に刻んでおくだけにしとこう。
(289)2005/04/21 22:07:29
のんだくれ ケネス
>>285
まとめ役がまだ決まってないんならよ。
アンケートでまとめ役を挙げるってのも手じゃねえか?
まあ、狼が立候補して追従でまとめ役決定、なんつったら目も当てらんねえけどよ。
(290)2005/04/21 22:08:42
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、「まとめ役候補を作るなら占えば良いと思うノ」
2005/04/21 22:16:05
のんだくれ ケネス
つー事は、だ。
占い先にまとめ役をやって欲しい人間を挙げればいいのか?
まあ、どっちみち占い先には理由がいるんだよな。
白確を作るか黒を見つけ出すか、どっちかだとは思うが。
(291)2005/04/21 22:18:33
村長の娘 シャーロット
まとめ役候補に狂人が上がってしまったときが怖いわね・・・
そのあたりは、運に任せるしかないのかしら?
(292)2005/04/21 22:20:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292
騙らない狂人に何ができるのカシラと思うノ。

あたしの占い希望は●トビー。
どことなく潜伏っぽい位置だし
>>165とか見ると確定白が出れば
まとめる素質があると思うカラ。
(293)2005/04/21 22:23:44
教師 イザベラ
占い先を二人上げておくと良いと思います。

○白狙い   ●黒狙い

初日だから、任意でですが。
(294)2005/04/21 22:23:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 22:24:34
のんだくれ ケネス
>>292
そうか、狂人も占い結果は白で出るのか。
だったらその場合は運に賭けるしかねえだろうな。
まあ、理想的なのは能力者COに対抗が出ない事なんだが…それは無理だろうな、まず。
(295)2005/04/21 22:24:45
のんだくれ ケネス
>>294
その場合はあれだ、皆が占い先を出した後、黒狙いか白狙いかを決めるのか?
(296)2005/04/21 22:26:15
学生 ラッセル
>>296
占い先を上げるときに黒と白の両方希望出すってことじゃないのか?
(297)2005/04/21 22:27:48
のんだくれ ケネス
おっと、言い忘れてたぜ。
占い希望先が占い師だった場合の占い先も挙げとくべきだと思うんだが。
一応メモに書いといた方がいいよな?
(298)2005/04/21 22:29:03
のんだくれ ケネス
>>297
そうだろうよ。
でもな、占いってのは一日に一人しかできねえんだ。
全員が黒狙い白狙い両方を挙げたとして、どっちを狙うか決めなきゃなんねえよなって事さ。
(299)2005/04/21 22:30:09
学生 ラッセル
あぁ、そうか。すまない。
(300)2005/04/21 22:31:44
村長の娘 シャーロット
>>298
それは、○と●の両方あげているから問題ないんじゃないかしら?
(301)2005/04/21 22:32:01
のんだくれ ケネスは、その場合イザベラの案を採用って事だな。
2005/04/21 22:33:22
村長の娘 シャーロットは、「そういうことね。」(みんなpt少ないから静かだわ・・・)
2005/04/21 22:34:29
学生 ラッセル
しかし、ただでさえまとまってないこの状況で○と●の両方上げて、その後どちらかを決めるなんて複雑なのことはできるかな。
(302)2005/04/21 22:36:06
教師 イザベラ
>>294
まだ初日ですから占い先二人もあげるのは難しいかと思いますが。

まだ明日は来ないようですし、
白狙い投票が多かった方に暫定まとめ役をしていただいて、今後の方針を決めたら良いと思いました。
(303)2005/04/21 22:37:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>302
ごもっともネ。どうやってまとめようカシラ?
(304)2005/04/21 22:37:44
学生 ラッセル
で、自分もちゃんと占い先を上げないといけないわけだが・・・
(305)2005/04/21 22:38:54
村長の娘 シャーロット
>>302
占い師の判断に任せるのもありじゃないかしら・・・
(306)2005/04/21 22:45:36
学生 ラッセル
この状況からすると、まとめ役が欲しいところだ。占い先は白狙いの方がいいか?
(307)2005/04/21 22:47:05
のんだくれ ケネス
>>306
その場合、騙りが出た時に困るんじゃねえのか。
俺としては希望を出して多数決で決めておいた方がいいと思うんだが。

それと、あれだ。
今ここにいるヤツは何かしゃべってくんねえかな?
ちゃんと揃ってるか確認しときてえからよ。
(308)2005/04/21 22:48:25
学生 ラッセル
>>306
だと、○と●のどっちかを占ったかは占い師にしか分からないってことが考えられるね。
(309)2005/04/21 22:50:04
村長の娘 シャーロット
>>308
あ、そうね・・・
じゃあ、ラッセルもああ言ってる事だし、白狙いで1、2位を挙げておくほうがいいのかしら?

ケネスさんもだけど、残りptがきついわ・・・
(310)2005/04/21 22:52:14
学生 ラッセル
僕は普通に占い先と占い師が占い先だった場合の占い先だけで良いと思うんだが。
(311)2005/04/21 22:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306
こうまとまらない状況としては
ありだけど確定白ができない可能性が高いから
賛成はできないノ…

メモを見ると2日目同時COが多いわネ。
同時COできるのカシラ?実際辛くないカシラ?

妥協案になっちゃうケド
【非CO必須で2日目第一声】
を提案するわ。反対の人はいる?

いなければ後は占い先を決めるだけで済むんだけど…
(312)2005/04/21 22:54:00
学生 ラッセルは、なんか僕の発言変なの。
2005/04/21 22:54:09
教師 イザベラ
提案しておいてなんですが。
pt的に占い先希望は一人にしておいたほうがいいでしょうね。
(313)2005/04/21 22:55:12
のんだくれ ケネス
>>312
能力者は自分がCOして、村人は非COするって事か。
その場合非COのメリットは…非COすれば騙りが出来なくなる、じゃあねえか。
どうなんだろうな。
(314)2005/04/21 22:56:31
学生 ラッセル
【非CO必須で2日目第一声】とは能力者がCOするだけでなく、非能力者も非COをするってこと?
(315)2005/04/21 22:56:50
のんだくれ ケネス
>>313
その占い先が占い師だった場合、占い先は任意って事か?
それもどうかと思うんだが…。
(316)2005/04/21 22:57:16
のんだくれ ケネスは、「俺もそろそろptやべえな…さて、どうするか」
2005/04/21 22:58:20
学生 ラッセルは、あ、僕もあと少しかも。まぁ何とかなるだろう。
2005/04/21 22:59:16
旅芸人 ボブは、ただいま
2005/04/21 23:03:17
学生 ラッセル
非COって、霊能者でも占い師でもありませんって言うこと?
(317)2005/04/21 23:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>316
希望を2個出さなくても決定で2個の占い先を出せばいいじゃない?
(318)2005/04/21 23:03:24
教師 イザベラ
>>316
次に投票数が多かった人を占えば問題ないと思いますが。
(319)2005/04/21 23:03:25
村長の娘 シャーロット
>>314
吊り回避COもやられなくて済むようになるわ。
あとのメリットは、騙らせない、狼と狂人を連携させない、ぐらいね。
(320)2005/04/21 23:03:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314
その時その人がいた事を確かめる事ができる
非COの順番が材料になる事もある
全員にCOと非COをさせる事で
第一声COの終了を明確にできる。

第一声でCOしなければ非COとみなす、でもいいけど
能力者だけ何かをする責任があるのは不公平
という個人的な意見ネ。

>>315
そうネ。
占い師と霊能者はCOと結果発表。
守護者と村人は【私は村人です】と言えばいいわネ。
(321)2005/04/21 23:07:35
学生 ラッセル
守護者のCOってどうなんの?
(322)2005/04/21 23:07:44
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/21 23:08:12
お嬢様 ヘンリエッタは、「>>312に反対しない人は賛成表明してネ」
2005/04/21 23:08:51
のんだくれ ケネス
>>318>>319
そうだな、どうも酔いが回っちまってたようだ。
全員が同じ人間を希望するなんて事はありえないしな。
>>320
なるほど、結構メリットが大きいんだな。
それなら能力者COと非COは有効化もしれねえな。
(323)2005/04/21 23:09:31
のんだくれ ケネスは、誤字…まあ、気にしないでくれよな。
2005/04/21 23:10:01
学生 ラッセル
>>321
エッタ詳しい解説ありがとう。
(324)2005/04/21 23:10:48
旅芸人 ボブ
それでは私の意見を言おう
(325)2005/04/21 23:11:10
のんだくれ ケネス
>>312は占霊同時COなんだよな?
だとしたら守護者は迷う事になるだろうが…まあ、仕方がねえか。
【俺ぁ>>312の提案に賛成だ】
(326)2005/04/21 23:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ただのグレーがイキナリ仕切ってわるいケド

【他の人も>>312への賛成表明をお願いするネ】
【出してない人は●占い先を上げてメモに貼ってネ】
(327)2005/04/21 23:17:32
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブさんコンバンワ♪ 意見はどんどんどうぞ♪
2005/04/21 23:18:56
墓守 ユージーン
ふぁ・・・

こんばんは。
(328)2005/04/21 23:19:01
学生 ラッセル
ん。【僕も>>312賛成だ。】
特に問題もなさそうだしね。
(329)2005/04/21 23:19:53
旅芸人 ボブは、賛成。ただいま文を考えてる
2005/04/21 23:21:09
教師 イザベラ
同時刻が断然いいと思いますが、仕方ないのかもしれません【賛成します。】
(330)2005/04/21 23:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはユージーンさん♪

【これから全員揃う事が確認できれば
一斉に切り替える事も考えるヨ〜】
そっちの方がいいからネ。

一斉でも非COをさせたいのがあたしの意見だけど。
(331)2005/04/21 23:25:16
墓守 ユージーン
じゃ、自分も【賛成】で。
(332)2005/04/21 23:28:25
村長の娘 シャーロット
全員そろうなら、一斉COのほうがいいわね。
どっちにしろ守護者の負担は気になるけど・・・
とにかく【私も賛成するわ】
(333)2005/04/21 23:31:40
教師 イザベラ
占い先希望
●ヘンリエッタさん
理由:発言力のある方ですし、まとめ役も任せられると思います。
(334)2005/04/21 23:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
賛成表明が無いのは
ギルバートさん・ヴィンセントさん・トビー
カシラネ。

後は【占い先を出してメモに貼って】〜
(335)2005/04/21 23:42:22
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/21 23:44:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/21 23:44:28
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/04/21 23:45:44
お嬢様 ヘンリエッタは、【占い先には理由もお願い♪】
2005/04/21 23:46:13
のんだくれ ケネス
お、悪ぃなお嬢ちゃん。助かったぜ。
このまま今日もコミットしないなら促しがないと辛いからな。
(336)2005/04/21 23:47:07
お嬢様 ヘンリエッタは、残り3人と占い先待ち状態ネ。…他の事喋ってもいいわヨ。
2005/04/22 00:00:39
村長の娘 シャーロットは、「pt的に他のコト喋る余裕が、あんまりないのよ。くすん・・・」
2005/04/22 00:03:38
流れ者 ギルバート
わりぃ、遅れた。
(337)2005/04/22 00:04:41
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/22 00:04:45
旅芸人 ボブ
>>312で賛成だ。
余談だが、
村人吊りについて考えてみた。
まず、霊能者が2日目に時間を指定してCO
する。
そして、もし1人なら確定で村人を1人COさせて吊る。
そして、占い師は2日目に遺言を残す。
この時1人なら真だろうが、きっと2,3人出る。
この時遺言を残したのが3人でその中で1人でも喰われたら残りの遺言を残した人を吊る。
そして4日目に勘で狼を吊る。
誰も食われなかったらまだ考えてないが妙案があるかも。考え中

遺言が2人でどっちも喰われなかったら、3日目の占いとかそれまでの占いとかで判断。しかしこれのパターンについてもまだ分からん。多分、狂人と真だろうから白と見てもいいかもしれんが、ドンマイ。

また最初の霊能者が三人なら、その後数分後に占い師COさせて占い師の真が確定する。からよい、
二人なら占い師も二人になるかも知れないがそん時は、2日目COとにてるから良いではないか?

しかし書いていて気がついたが、いつの間にか、村人CO吊りではなくなってる。
(338)2005/04/22 00:04:58
旅芸人 ボブ

後この利点についてだがあるかもしれないが自分は今の状態では判断できる状況ではない。
ただ、根性で無理やり書いた。
とりあえず、あれだ長文疲れる。
まぁなんか教えてくれ。バグッチェックだ。いつか使ってみせる〜
てか長すぎたようだはいらん。
(339)2005/04/22 00:05:07
旅芸人 ボブ
そして、みんなptないようだなぁ
ドンマイ。
(340)2005/04/22 00:05:32
旅芸人 ボブは、長すぎたようだ醜い
2005/04/22 00:06:00
旅芸人 ボブは、下「」での促しカモン。上はあっても自分にはもったいない
2005/04/22 00:06:53
流れ者 ギルバート
>>312
【賛成するぜ】
占い先
●ヘンリエッタ。
今一番村で統率力、影響力があると思う。
嬢ちゃんが黒だったらかなり怖いし、逆に確定白が出ればまとめ役としてかなり適任だと思うぜ。
(341)2005/04/22 00:08:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/22 00:09:11
旅芸人 ボブ
>>341
同じく
●ヘンリエッタ
上に同じで
(342)2005/04/22 00:09:15
教師 イザベラは、夕食の準備を始めた。「教え子達に、美味しいものを。」
2005/04/22 00:09:27
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに促しはもう使っちゃったケド、色々考えてくれてアリガト♪
2005/04/22 00:11:21
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/22 00:13:42
教師 イザベラは、台所で野牛を説得している。「1000gだけ切らせてくださいよ。」
2005/04/22 00:13:44
流れ者 ギルバートは、ドナドナド〜ナ〜♪
2005/04/22 00:15:04
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/22 00:15:54
村長の娘 シャーロットは、占い先を考えながら、武器の手入れをはじめた。
2005/04/22 00:16:53
教師 イザベラは、説得に失敗して野牛に逃げられてしまった。
2005/04/22 00:17:42
旅芸人 ボブは、だれか喋りたくてもpt残ってない人いますか?促します。
2005/04/22 00:18:00
流れ者 ギルバート
イザベラの白狙いと黒狙いの占い先を出す案は結局どうなったんだ?
(343)2005/04/22 00:18:30
旅芸人 ボブは、それでは、寝ます。お休み
2005/04/22 00:18:32
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブにオヤスミナサイ♪
2005/04/22 00:19:23
村長の娘 シャーロット
この状況に収集が付かないから・・・提案は消えちゃったみたいね。
(344)2005/04/22 00:19:46
流れ者 ギルバート
そっか。まぁ俺もそれが良いと思うぜ。
まとめ役が確定してない現状では、占い先は多数決だろうしな・・・
(345)2005/04/22 00:21:19
学生 ラッセル
あーもういいや。考えても分からないから僕も
●ヘンリエッタ
このまままとめ役を続けてもらいたいね。
(346)2005/04/22 00:21:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/22 00:22:18
医師 ヴィンセント
こんばんは
ヘンリエッタ占いには賛成しかねるかな。
意見を会わせておいたほうが効率よさそうなので、中庸の人間を推しておくよ。
彼女ばかりに頼るのは気がひける
(347)2005/04/22 00:25:12
墓守 ユージーン
たらいま

●ヘンリえっタ
縦ロールは嫌いじゃない。
(348)2005/04/22 00:25:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/22 00:25:45
村長の娘 シャーロットは、「眠いわ・・・でも、占い先だけは挙げておかなきゃ・・・」
2005/04/22 00:25:55
医師 ヴィンセント
たまには他の人間もまとめ役にまわる展開も見てみたいからね
(349)2005/04/22 00:27:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/22 00:29:52
医師 ヴィンセント
ボブの提案についてだがあえて遺言を使うならもっと効率的な使い方があると思うよ。
私は遺言については、10人村では多少卑怯だと思って提案しなかった。
まあそこらへんも吟味してくれ
(350)2005/04/22 00:32:22
流れ者 ギルバート
あとは、ロッテとトビーの占い先待ちだな。
(351)2005/04/22 00:32:53
医師 ヴィンセント
まぁヘンリエッタで確定だとは思うよ。
(いつものパターンさ)
(352)2005/04/22 00:35:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
あたしもアナタは嫌いじゃナイ

>>349
あたしにパンダが出れば
まとめ役どころか吊り候補だけどネ。
あと>>312はどうカシラ?
(353)2005/04/22 00:36:34
村長の娘 シャーロット
多数決でエッタちゃんになりそうだわ・・・
でも、私もヴィンセントさんと同じ意見ね。

いちおう、私の意見としては●ヴィンセントさんね。
エッタちゃんの次に発言力が感じられるもの。
ただ、彼に任せるのもなんだかね・・・とは思ってるわ。

ヴィンセントさんが言ってたように、トビー君に任せるのも面白いかもしれないわ。
(354)2005/04/22 00:38:43
村長の娘 シャーロットは、「遅くなってごめんなさい。それにしても文章が変だわ・・・」
2005/04/22 00:39:25
医師 ヴィンセント
>>312
集まらなくても強行すべきだね。
自分が狼なら潜っておいて後からきたと見せかけてCOする
これでは一斉にする意味がまったくないと思うよ。
断固として反対だ
(355)2005/04/22 00:40:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/22 00:42:18
医師 ヴィンセント
どちらかというと妥協案を出すべきではなかったと思う
前日から告知しておけば、全員集まることは可能だ。
まあ過ぎたことは仕方ないが。。
(356)2005/04/22 00:42:49
流れ者 ギルバート
>>355
まぁ、そりゃそうだ。
そもそも一人でも欠けたら一斉じゃないもんな。
つかもしかして、皆がいる時間にいつもいない俺のせいか・・・?ス、スマン・・・・・

トビーがまだのところ悪いが、今日はもう寝るぜ。
(357)2005/04/22 00:49:28
流れ者 ギルバートは、大きないびきをかいている。
2005/04/22 00:50:00
医師 ヴィンセント
【もし集まらなかった場合でもCOは一斉におこない、いない人間については後から執り行なう】
このほうがまだ、牽制にはなるだろうよ。
(358)2005/04/22 00:54:51
医師 ヴィンセントは、ptを残しておきたいので今日のところはこれで
2005/04/22 00:55:15
墓守 ユージーン
もう終わってるのか。
お疲れさん。
(359)2005/04/22 00:55:42
墓守 ユージーンは、去った
2005/04/22 00:55:44
学生 ラッセル
ん。僕も寝ることにするよ。
(360)2005/04/22 00:57:32
学生 ラッセルは、寝た。
2005/04/22 00:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはトビーだけネ…。
確かにその場にいる人だけでも一斉にするべきネ。

明日
【更新時には必ず集まってください】
【更新10分後に一斉COをしようと思います】
【10分の30秒前にアクションで合図を出します】

【集まれなかった人は第一声】

占い師:【私は占い師です】と【占い結果】
霊能者:【私は霊能者です】
守護者と村人:【私は村人です】
★村人が騙らないで下さい★

●ヘンリエッタ
あたしが占い師なら●トビー多数決です。

【了解した人はそう発言してください】
(361)2005/04/22 00:59:47
村長の娘 シャーロット
私も、時間が時間だし寝るわ。
武器もじゅうぶんな量が見つかったもの。

あ、ラッセル、武器は勝手に使ってていいわ。
その代わり森を焼き払ったり、山を消し飛ばしたりしないようにしてね。

じゃあ、おやすみなさい。
(362)2005/04/22 01:00:57
医師 ヴィンセントは、まだいた。。【了解した】 「迷惑をかけてすまない」
2005/04/22 01:01:42
村長の娘 シャーロット
【エッタちゃんの提案に私は了解よ。】
それじゃあ、ほんとにおやすみなさい。
(363)2005/04/22 01:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー、勝手に進めてゴメンネ。
あたしも寝なくちゃ。

>>352
(あたしまとめ役は身内では初めてヨ…)
(毎回でしゃばってはいるけど。)
(その辺り、こちらこそゴメンナサイ)

皆さんオヤスミナサイ。
(364)2005/04/22 01:04:28
村長の娘 シャーロットは、集会所を出て行った。(あと、促しほしいわ。できる人お願い。)
2005/04/22 01:05:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。
更新前後(一斉CO時)あたしが
【霧に迷って喋れない可能性がアリマス】
【構わず10分に時計を合わせてCOしてクダサイ】

本当にオヤスミ…
(365)2005/04/22 01:09:17
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/22 01:18:19
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/22 18:47:55
墓守 ユージーン
こんなに早い時間に広場に来るのは初めてですね・・
暇なので促しでもしておきましょう。
(366)2005/04/22 18:47:58
墓守 ユージーン
ん?なんだか眼孔の奥がむずむず・・・
(367)2005/04/22 18:48:49
墓守 ユージーンは、眼孔に指を突っ込んでみた。「もぞもぞ」「っ!!」
2005/04/22 18:49:20
墓守 ユージーン
いやぁぁぁぁぁぁあああああ!!
(368)2005/04/22 18:49:53
墓守 ユージーンは、眼孔から1/8サイズ親父様を撒き散らしながら転がっている。
2005/04/22 18:50:21
墓守 ユージーンは、置いてある武器を手に取り、眼孔へ向けてぶっぱなした。
2005/04/22 18:51:07
墓守 ユージーン
はぁはぁ。
まさか卵を産み付けていたなんて・・流石お父様だわ。
だけど、これでお父様(幼体)は全て殺せたはず・・
(369)2005/04/22 18:51:57
墓守 ユージーンは、背中に何かが這うのを感じた。「ひっ!」
2005/04/22 18:52:38
墓守 ユージーン
・・・

ああ。リアルに眠い。
また日付が変わるコロに頑張ろう。
(370)2005/04/22 18:54:46
墓守 ユージーンは、一反木綿を腹に靡かせ走り去った。
2005/04/22 18:57:38
牧童 トビー
こんばんは、昨日は来れなくてごめんなさい
この状況ではヘンリエッタの意見に賛成せざるを得ませんね。
できれば全員が更新時間にそろえることを確認して一斉COしたかったのですが。第一声と言うのは時間の制約がないので恐ろしいですね。
【ヘンリエッタの意見にはみんながそろうことが確認できなかった場合に限り賛成です。】
【●占い先はヘンリエッタ、ヘンリエッタが占い師だった場合は自分でかまいません】
(371)2005/04/22 20:22:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/22 20:24:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/22 20:40:58
旅芸人 ボブ
チョット流されて
メモの内容変えました。
ヘンリエッタが占い師だった場合は
ヴィンセントにしました。
頼りがいがあるから。
(372)2005/04/22 20:47:06
旅芸人 ボブ
彼の白が確定すれば、
いいリーダーシップを発揮してくれそうですから。
そしたら、うれしい
(373)2005/04/22 20:50:06
旅芸人 ボブは、そして、また、村人吊りについて模索中
2005/04/22 20:51:18
牧童 トビーは、旅芸人 ボブをつんつんつついた。
2005/04/22 20:58:44
旅芸人 ボブは、牧童 トビーを次元解析した。すると!彼の次元は・・・
2005/04/22 21:00:02
医師 ヴィンセントは、発言ptが無いのでCO時間に変更がなければこのまま潜りつづけます
2005/04/22 21:01:04
牧童 トビーは、混乱している
2005/04/22 21:02:01
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/22 21:02:21
医師 ヴィンセントは、どうもw
2005/04/22 21:03:46
旅芸人 ボブは、君の次元はM1L2T-2だぁ
2005/04/22 21:03:48
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/22 21:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
コンバンハ。

>>371
ゴメンネトビー、
でも>>361の通り揃った人だけでも一斉にするカラネ
(374)2005/04/22 21:06:09
牧童 トビー
pt少ないから大変そうですね。


僕はエネルギーだったのか?
(375)2005/04/22 21:10:13
牧童 トビー
10時55分ごろにまた来ます。
(376)2005/04/22 21:14:56
牧童 トビーは、集会場から出て行った。
2005/04/22 21:15:48
のんだくれ ケネス
お、まだ皆集まってねえのか?
ならもうしばらく飲んどくか…一応意見は出揃ったみたいだしな。
(377)2005/04/22 21:27:53
のんだくれ ケネスは、10時過ぎにまた来るぜ。
2005/04/22 21:28:15
教師 イザベラ
こんばんは、みなさん。
(378)2005/04/22 21:35:43
教師 イザベラ
夜が明けないとptがつらい方もいるので、今夜は私の一人漫談(冗談ですよ)で皆さんのご機嫌を伺いたいと思っています。
(379)2005/04/22 21:39:20
医師 ヴィンセント
急患が入ったので今日はもどってこれない可能性があります。
COは問題なくできると思うのですが、そこまで議論には参加できないと思います。
すみません
(380)2005/04/22 21:50:23
教師 イザベラ
再提案します。
>>254
の提案を、明日の一斉COに絡めてはどうでしょうか?
CO・非COと一緒に今のところ怪しいと思っている人を上げてみるのです。
(381)2005/04/22 21:55:24
医師 ヴィンセント
そうそう、議事録を読んでいて思ったんですが占い先のヘンリエッタが【占い師COor非占い師CO】するのはどうでしょう?
結構面白いと思いますよ
(382)2005/04/22 21:55:41
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントと提案タイミングが被って申し訳なく思っている。
2005/04/22 21:57:23
医師 ヴィンセント
霊能者の場合でもCOしたほうがいいでしょうね
(383)2005/04/22 21:57:48
医師 ヴィンセントは、いえいえ、自分のほうが後ですから
2005/04/22 21:58:09
教師 イザベラ
>>382
確かに占いの一手損を防げるかもしれませんが。
二日目一斉COを決めた意味がなくなると思います。
(384)2005/04/22 22:01:35
医師 ヴィンセント
うまくいけば占いを効率的にできますし、人ろうでも表に出すことができ、新たな人を占うことができます。
まぁ判断材料がちょっと増えるってとこですかね。
提案していなくなるのは難なのですが、こういう手もあると考えていただけたら光栄です
(385)2005/04/22 22:04:18
医師 ヴィンセント
そうですねぇ、まぁ次ぎやるときの参考までにということで。
思いついたことはいっとかないと、忘れっぽい性格だから次ぎやるとき忘れているんですよねぇ
(386)2005/04/22 22:06:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ヴィンセントさん、促しありがと♪

今日はもう用事がないから、更新時間は確実に居るわ。
それまで、武器の手入れでもしておこうかしら?

とりあえず、何か議題が出るまではしばらく黙っておくことにするわ…
(387)2005/04/22 22:08:01
医師 ヴィンセント
あとを濁しまくってますがそろそろ行きますね。

自分の提案は暇なときにでもどうなるか考えてみると面白いですよ〜
今回はあまり使えそうに無いですけどね

それでは〜
(388)2005/04/22 22:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381
>>382
提案アリガトウ。
でも今の状況でやるとちょっと混乱するノ…

イザベラさんの提案
全員揃わないとちょっとツライと思うノ
全員揃わなくてもやってみたい?
(389)2005/04/22 22:20:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴメンイザベラ先生、間違えちゃった…

他の人も一斉COに対応できるかどうかの
告知をお願いするネ。
(390)2005/04/22 22:22:54
お嬢様 ヘンリエッタは、人狼騒ぎに関する本を読んでいる(黙るけど、多分見てます)
2005/04/22 22:26:09
教師 イザベラ
全員揃ってないと一斉COもつらいと思いますが・・・?

少しでも判断材料は欲しいです。この提案はやってみたいです。
(391)2005/04/22 22:27:49
旅芸人 ボブ
こんわんわ
(392)2005/04/22 22:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしはCO順番も判断材料になると思ってるノ
難しい材料だけどネ…

>>381
>>382
個人的に両方とも面白いと思うノ
【他の人の考えを聞いてみたい】
でもpt無いしあたしの一存じゃ決められナイから

両方ともそれを見て決めます
(393)2005/04/22 22:36:28
のんだくれ ケネス
>>382の案は面白いかもしれねえな。
今日の所は狼も動けねえし、お嬢ちゃんが狼側の人間でない限り占いが一手得する事になる。
…つってもお嬢ちゃんの言葉を信用するしかない訳だから、やってもやらなくても同じか?
(394)2005/04/22 22:37:52
お嬢様 ヘンリエッタは、>>393 文章の順番がオカシイよぉぉ…脳内補完して…
2005/04/22 22:38:31
旅芸人 ボブ
>>394
そうですね。

後、話すことないといっても
ptが100しかないから
ifなにかあったら。
(395)2005/04/22 22:46:01
牧童 トビー
>>382の提案には賛成です。
しかしヘンリエッタが占い師って言ったら、対抗が出て来たりして混乱しないかな。
(396)2005/04/22 22:46:51
旅芸人 ボブ
そして、大体決まったことは変えないほうが良いらしいから。
(397)2005/04/22 22:48:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381は?

あたしが占い師COしても対抗は出させないヨ
対抗もトビーを占ってから一斉で言えばいいじゃナイ?
(398)2005/04/22 22:49:49
牧童 トビー
ヘンリエッタが占い師COした場合の占い先を早く決めないとね。

アンケートにそのことを書いてください。
(399)2005/04/22 22:50:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/22 22:52:34
旅芸人 ボブ
>>381
はどんな効果があるのか良く分からんですたい。
(400)2005/04/22 22:52:44
教師 イザベラ
>>382
私は反対です。
占いの一手損を恐れるのならば、初日一斉COをやったほうが断然よかったはずです。
(401)2005/04/22 22:53:58
旅芸人 ボブ
381をやっても、そのことを考えて狼も色々言いそうだから。
でも、ぼろが出るから良いかもしれないが。
(402)2005/04/22 22:55:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
52
46
58
35
58
21
21
54
61