人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(401)高原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
(トーストをもぐもぐ)
あら?誰もいないのかな…人狼?ナニソレ?
アーヴァインさんナニ言ってるのカシラ…
(0)2005/04/20 14:28:07
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん!みなさん揃ってないのにそんな大事なことを!!

(人狼ね・・・戦いがいがありそうだわ!)
(1)2005/04/20 14:28:33
村長の娘 シャーロット
あ、こんにちはエッタちゃん♪
この村はなんだか女の子が少なくてさびしいわ・・・
(2)2005/04/20 14:30:04
お嬢様 ヘンリエッタ
コンニチワ、シャーロットさん♪10人中3人しか女の子いないのネ、確かにすくなーい。
(3)2005/04/20 14:34:09
医師 ヴィンセント
人狼。。。
そんなものが実際に存在したとは。。。

(・・・もしそんなものが存在するなら、何故人を襲うのだろうか?調べる余地がありそうですね)
(4)2005/04/20 14:35:43
医師 ヴィンセント
こんにちは、ヘンリエッタ君
大変なことになってしまったね
(5)2005/04/20 14:37:07
村長の娘 シャーロット
イザベラさんはもう女の子じゃ・・・
(6)2005/04/20 14:37:07
村長の娘 シャーロットは、と言いかけて、止めた。
2005/04/20 14:37:19
流れ者 ギルバート
お、始まってんじゃん。
人狼ねぇ・・・・
(7)2005/04/20 14:38:49
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ、人が集まってきたのね。皆さんコンニチワ♪
(人狼ってナニかしら。…アレ、あんな所にポスターが…人狼さんへ?「人を食べたらいけないよ」…)
分かった、人狼って人を食べるイケナイ子の事なのね!
(8)2005/04/20 14:41:42
流れ者 ギルバート
>>6
心は少女さ、きっと。
(9)2005/04/20 14:43:00
村長の娘 シャーロット
(イザベラさんのポスター・・・人狼に対する効果はあるのかしら?エッタちゃんにはあったみたいだけど。)
(10)2005/04/20 14:43:54
村長の娘 シャーロット
>>9
そういうことなのね。
(11)2005/04/20 14:44:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに感心した。
2005/04/20 14:45:11
学生 ラッセル
あ、始まってる。
(12)2005/04/20 14:48:32
学生 ラッセル
もしかしてポスターを貼った所為で人狼がやってきたわけじゃないよね?
(13)2005/04/20 14:49:13
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい、ラッセル。
ポスターはあまり関係ないと思うわ。
(14)2005/04/20 14:51:04
村長の娘 シャーロットは、「だって、エッタちゃんの心にぐらいしか響いてないもの・・・」
2005/04/20 14:51:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしたちは人狼を見つけてお仕置きしなくちゃいけないのね♪合点がいったわ〜♪

え、なーにアーヴァインさん?アンケート?

■アンケート
1占い師CO
2霊能者CO
3今日の占い先と方針
4色々

吊り▼ 占い● 議題■ COなど重要発言【】
(15)2005/04/20 14:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが「皆答えなさい」だって♪

アレ、人狼が来たからポスター貼ったんじゃないの〜?
(16)2005/04/20 14:53:36
学生 ラッセル
何で僕たちで人狼を探さなきゃいけないんだろう。自警団の人たちが頑張ればいいのに。
めんどくさいな。
(17)2005/04/20 14:57:33
学生 ラッセル
狼なんだから1人1人丸いものでも見せていけば分かるんじゃない?
(18)2005/04/20 14:58:23
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに丸い何かを見せてみた。
2005/04/20 14:59:48
医師 ヴィンセント
ラッセル君、ギルバート君こんにちは

アンケートか。

その前に一度診療所に戻らせてもらうよ
昼休みももう終わるのでね
アンケートは帰ってきたときにでも答えさせてもらうよ

それではまた
(19)2005/04/20 15:00:13
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにまわし蹴りを放った。
2005/04/20 15:00:56
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/04/20 15:01:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、「何かってなーんだ♪」
2005/04/20 15:01:28
流れ者 ギルバート
い、痛ぇ!
父さんにも蹴られたこと無いのに!
(20)2005/04/20 15:02:33
村長の娘 シャーロット
ギ、ギルバートさん大丈夫?
ラッセルもダメよ、暴力なんて・・・
(21)2005/04/20 15:02:44
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルアチョチョチョチョー!お前はもう死んでいる・・・・
2005/04/20 15:03:16
村長の娘 シャーロットは、「元気そうね・・・」
2005/04/20 15:04:20
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタそれは企業秘密だぜ、嬢ちゃん。
2005/04/20 15:04:43
学生 ラッセル
ふ、そいつは影分身だ。
(22)2005/04/20 15:04:44
旅芸人 ボブは、ぴーぷーからんから〜ん
2005/04/20 15:05:17
旅芸人 ボブ
狼の奴が襲ってるだって?
今度、芸を仕込んでやるから、
う〜んそうだなぁ
まずは、「お手」からかぁ?
まぁさっさとでてきな。
芸の道は楽しいど〜。
吊られる前にこっそり耳打ちしてクンな。
パートナーとして世界をまたごうぜ!
(23)2005/04/20 15:09:19
のんだくれ ケネスは、目を覚まし、のそりと起き上がった。
2005/04/20 15:10:00
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを見て、きゃ〜♪芸人さんだ、芸人さん♪
2005/04/20 15:10:21
のんだくれ ケネス
いけねえ、飲んでるうちに眠っちまった…。
もう始まってるじゃねえか。
(24)2005/04/20 15:10:47
旅芸人 ボブ
うっきーきー
もんきーぱーんち
(25)2005/04/20 15:12:55
のんだくれ ケネス
なんだあ?
本当に人狼なんてもんがいるのかよ。
まあ、俺は酒さえ飲めればそんなもん関係ない…って、さっきも言ったか、俺?
(26)2005/04/20 15:13:51
のんだくれ ケネスは、アルコールのせいで記憶が怪しくなっている。
2005/04/20 15:14:11
学生 ラッセル
(あ、あのパンチ!!あの黒いやつ・・・できる。)
(27)2005/04/20 15:14:23
村長の娘 シャーロット
人が集まってきたわね・・・
この村は男性比率が高くて、頼もしいかぎりだわ♪
(28)2005/04/20 15:14:30
村長の娘 シャーロットは、ふと思った。「ちょっと変な人が多いかしら・・・?」
2005/04/20 15:15:36
旅芸人 ボブ
君たちは僕のぱーとなーのアンダーソンの芸に何か不満があるのかね?
(29)2005/04/20 15:15:38
お嬢様 ヘンリエッタ
芸人さん、何か芸して〜♪

あ、でもあたしもちょっと用事があるの。まだアンケートも答えてないけど行ってくるね、アンケートにはその後答えるわ。

芸人さんは今度芸を見せてね♪
(30)2005/04/20 15:15:49
旅芸人 ボブは、アンダーソンに、空中浮遊の合図を送った
2005/04/20 15:15:52
旅芸人 ボブ
アンダーソン
とべーとぶんだ!
とぶんだジョー
(31)2005/04/20 15:17:29
お嬢様 ヘンリエッタは、芸を名残惜しそうに後ろ見ながら集会場を出ていった。
2005/04/20 15:18:14
村長の娘 シャーロットは、「本当に飛ぶのかしら・・・」(ドキドキ)
2005/04/20 15:19:09
学生 ラッセル
いや、ジョーじゃなくてアンダーソンだろ。
(32)2005/04/20 15:19:13
旅芸人 ボブ
ヘンリー君
君は見る目があるようだ。
オレのパートナーにならないか?
一緒にサーカスをしよう
(33)2005/04/20 15:19:35
流れ者 ギルバートは、猿の脳みそって美味いのかな・・・と思った。
2005/04/20 15:20:15
旅芸人 ボブ
違うんだ。
アンダーソン:安倍:ジョー
なんだ
(34)2005/04/20 15:20:21
村長の娘 シャーロット
ええと・・・変わった名前をお持ちですね。
私としては、そのミドルネームがいちばん気になるわ。
(35)2005/04/20 15:23:24
学生 ラッセル
何でミドルネームだけ漢字なんだよ!
(36)2005/04/20 15:25:18
流れ者 ギルバート
>>36
まぁ、ボブだから仕方ないんじゃないか?
(37)2005/04/20 15:26:22
墓守 ユージーン
もう始まってますね。

阿部ジョンの親戚かなにか?
(38)2005/04/20 15:26:36
流れ者 ギルバートは、ボブならどんなおかしな行動でも許容出来る気がする・・・
2005/04/20 15:26:41
旅芸人 ボブ
それは、私があの!中国4千年の歴史!
周富徳の孫だからじゃ〜
(39)2005/04/20 15:27:41
旅芸人 ボブ
ふっ君たちはまだ気づいていないようだな。
(40)2005/04/20 15:28:53
のんだくれ ケネス
よお、ユージーン。
相変わらず辛気臭えツラしてんな。
(41)2005/04/20 15:29:38
村長の娘 シャーロット
こんにちはユージーンさん。
(急にいなくなってたけど、どうかしたのかしら?やっぱり幽霊だから・・・?)
(42)2005/04/20 15:31:57
学生 ラッセル
いっておくが周富徳は日本生まれだぞ
(43)2005/04/20 15:32:00
旅芸人 ボブ
そのまえにまずアンケートに答えてあげよう。
(44)2005/04/20 15:32:27
流れ者 ギルバート
>>15
■アンケート回答だ。
1:明日の第一声、結果と共に。
2:3日目第一声、結果と共に。
3:占い先は、全員の発言を見てみないと判断できねぇが、とりあえず白狙いで確定白を作って、サポートをしてもらえばいいんじゃねーか?
あ、それかまとめ役立候補者を募って、そいつを占うのでも良いと思うぜ。
4:ボブとラッセルのタイマンが見たい。どっちが強いんだろーな?
(45)2005/04/20 15:33:29
墓守 ユージーン
みんな、こんにちは。
アンケは・・

1.まとめ役欲しい。早めに。
2.何時でもいいんじゃないですか?
3.誰でもいいんじゃないですか?方針?適当に。
4.眠い。

こんな感じで。
(46)2005/04/20 15:33:55
のんだくれ ケネス
お、アンケートなんてもんがあるのか。
どれどれ…。
なんか面倒臭そうだな。
(47)2005/04/20 15:34:07
墓守 ユージーンは、去った。
2005/04/20 15:35:57
旅芸人 ボブ
しかしあれだから、3.4だけについてだけ答えておこう。
3.占い先 今のところヘンリエッタが有      力だな。何でも味方からだ。

4.色々 君たちは、今自分の支配下にな     りつつある。早く芸を覚えても     らいたいところだ
(48)2005/04/20 15:36:30
村長の娘 シャーロット
そういえば、アンケートがあったわね・・・
場の雰囲気に飲まれて忘れてたわ。

でも、私もちょっと用事があるから・・・
アンケートには帰ってきたときに答えさせてもらうわ。
(49)2005/04/20 15:37:15
村長の娘 シャーロットは、「対人狼武器ってあったかしら?」と呟き、集会所を出ていった。
2005/04/20 15:39:07
旅芸人 ボブ
早くアンダーソンと一緒に戦力になってもらわないと、サーカス団の採算が危険だ。
いざという場合には・・・
(50)2005/04/20 15:41:23
流れ者 ギルバートは、イザと言う時にはサーカス団倒産でいいんじゃねー?
2005/04/20 15:42:46
流れ者 ギルバートは、走って逃げた。
2005/04/20 15:43:02
のんだくれ ケネス
>>15
アンケートの答えだ。

1.まず黒が出た時と騙りが出た時だな。それか…明日COしちまうってのも手か。
2.今の所は潜伏だな。黒が出たら即COだ。
3.この状況じゃ誰が怪しいってもんでもねぇしな…誰でもいいだろ?
 まとめ希望がいるんならそいつを占っといた方がいいだろうが。
4.誰か酒持ってねぇかな?
 俺ぁ、酒がないとそれ以外の事考えらんねぇんだよ。
(51)2005/04/20 15:43:14
旅芸人 ボブは、泣きながら指を鳴らした。
2005/04/20 15:43:54
旅芸人 ボブ
なっないてばしょくをきる〜
(52)2005/04/20 15:45:02
学生 ラッセル
>>15はい
■アンケート
1、早目がいい
2、占い師と同じときかそれ以降
3、わからん。とりあえず白っぽいやつがいいだろうな。
4、何か言おうと思ったが忘れてしまった
(53)2005/04/20 15:46:17
旅芸人 ボブ
君はサーカス団がなくなるということがどういうことか理解しているのかな?
内容は略するが、つまりは
村人側の敗北が97%確定するのだよ。
(54)2005/04/20 15:46:43
のんだくれ ケネス
さて、と。
アンケートにも答えた事だし、俺は寝るぜ。
夜になったらまた来るさ。じゃあな。
(55)2005/04/20 15:48:14
のんだくれ ケネスは、千鳥足でふらつきながら集会場を去った。
2005/04/20 15:48:42
旅芸人 ボブ
それでは、オレも仕込みに入る。
(56)2005/04/20 15:49:23
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/04/20 15:49:33
流れ者 ギルバート
>>54
ひぃ!なんでいきなり普通の口調になるんだよ!
(57)2005/04/20 15:50:32
流れ者 ギルバートは、ボブに見つからないようこっそり呟いた。
2005/04/20 15:50:51
流れ者 ギルバートは、ビビリながら集会場を後にした。
2005/04/20 15:53:01
旅芸人 ボブは、ふっと現れて、ギルバートに感謝しながら去った
2005/04/20 15:54:43
学生 ラッセル
こいつら意味が分からん。
(58)2005/04/20 15:57:16
学生 ラッセル
僕1人か・・・
(59)2005/04/20 16:05:02
学生 ラッセル
それにしても本当に人狼なんてものがいたとはな。
一体どれほどの強さなのだろう。
まぁ、僕より強いことはないが。
(60)2005/04/20 16:17:11
学生 ラッセル
一度手合わせしてみたいものだな。
(61)2005/04/20 16:23:11
学生 ラッセルは、僕の顔ばかり並んで気持ち悪いな。
2005/04/20 16:25:11
牧童 トビー
うう、寝すぎて頭が痛い。
(62)2005/04/20 16:51:44
牧童 トビー
誰もいないのかな
人狼・・・怖い、ポスター効き目あるといいな
(63)2005/04/20 16:54:54
牧童 トビー
アンケートの回答です。
1占い師COのタイミング
2日目か今日でいいと思います。守護者が守ってくれるからです。
2.霊能者COタイミング
霊能者の任意でいいと思いますが3日目以降がいいでしょう。黒判定出されたら当然COすべきだと思います。
3.占い先
まだなんともいえませんが更新前には占い先と占い先が占い師だった場合の占い先を決めるべきだと思います。
4.コミットはするんですか?個人的にははしなくていいです。狂人がかなりの確立で占い師騙りをすると思うのでその場合の対応を考えたほうがいいと思います。
(64)2005/04/20 17:07:28
牧童 トビーは、誰もいないようなので家に帰って行った。
2005/04/20 17:08:29
医師 ヴィンセント
とりあえずアンケートに答えておきますね
1、これはやはり狂人のことを考えて時間まで指定したほうがいいでしょうね。希望日にちは明日(二日目)。

2、霊能者は今日か3日目どちらかにはっきり決めてもらい。皆がいる状態で一斉CO

3、できれば黒狙いで指定してほしいですね。まぁ無理でしょうけど、、今のところ誰が希望ということは無いです

4、狂人の騙りは遅だしさえ防げばむやみにできなくなると思いますよ。3人COや、本物黒出しの可能性がありますから。まぁ可能性は残るますしに回線が微妙なんですけど・・・プレッシャーにはなりますね
(65)2005/04/20 17:48:43
医師 ヴィンセント
できればCOの時期で〜が黒判定したらというのは避けたい
狂人に付けこまれる隙ができやすいのでね。
守護者もいることだし私としては一斉にCOすることにこだわってみたい。しかしそれにとらわれるような事にはならないようにするよ。
もし重大なメリットを見逃していたりしたら教えてくれ
(66)2005/04/20 17:59:33
医師 ヴィンセント
おっと忘れていた
デボラさんの回診がまだだったね

あの人は遅れるとうるさいからなぁ

それでは失礼しますよ
(67)2005/04/20 18:05:43
医師 ヴィンセントは、足早にアルツの少女デボラの家へ向かった
2005/04/20 18:06:24
教師 イザベラ
いつの間にか教え子達はいなくなって、ポスター貼り私一人になっていまいました。
あとで、アーヴァインくんに手伝ってもらいましょう。
(68)2005/04/20 18:29:51
教師 イザベラ
アーヴァインくんのアンケートですか。

1、早期に一斉、又は三日目まで潜伏
先に霊脳COを行って、その結果によって潜伏か一斉かを決めると良いと思います。

2、今日
人狼側は3人ですし、騙ってくる可能性は低いと思います。
この人数での霊能者の役割は占い師の真偽確定とまとめ役となって序盤のミスリードを防ぐことにあると私は考えます。

3、霊脳が確定すれば黒狙い、そうならない時はまとめ役が必要だと思いますので白狙い

4、全員が一斉COを推しているみたいですので、あえてここで別の案を提案してみます。
議論の活性化が図れるならば本望です。

なんという偶然なのでしょう。この村の住人は全て私の教え子だったようです。よろしくお願いします。
(69)2005/04/20 19:04:51
教師 イザベラ
さて、アーヴァインくん。
がんばってポスター残りの2000枚を貼ってしまいましょう。
(70)2005/04/20 19:07:08
教師 イザベラは、アーヴァインを捕まえて出て行った。
2005/04/20 19:07:36
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に入ってきた。「先生…行っちゃったよね?よね?」
2005/04/20 19:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
外に行ったらポスターありとあらゆる所に貼られてたネ…今先生に見つかったら捕まっちゃうよネェ…アーヴァインさん大変ネ。

アンケート投下するわね♪
(71)2005/04/20 19:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート
1占い師CO
今日一斉CO、もしくは3日目第一声に全員の非COと共に
2霊能者CO
今日中に全員の非COと共に。
3占い先
発言量が中庸位の人を占いたいわ。後黒狙いがしたい。能力者確定すればその人がまとめ役すれば良いと思うわ。できなければ白狙いで確定白にまとめ役をしてほしいわネ。
4他
ユージーンさん、最近お父さん見ないわネ?
それと芸人さん…アンダーソンってナニモノ?
あ。芸人さんじゃ失礼ね。ラッセルと格闘してたお兄さんもお名前分からないし。

あたしはヘンリエッタよ♪よろしくね♪
(72)2005/04/20 19:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
先生位しか言ってないんだけどあたしも霊能者のCOから先にしてみたいなって思ってるノ。
先にすれば人狼側が占い師COの人数で騙るべきかどうか様子見できないし騙るメリットが少ない霊能者が3人出たりしたら怖いカラ狂人と狼が様子を見てかなりの確率で霊能者が確定しそうダシ、確定すればまとめ役を任せることが出来て初日から黒狙いで占いをする事ができるわ♪

でもそれも占い師のCOの時に様子を見られちゃうから霊能者占い師共に非COと合わせて一斉COの方がいいわ。↑のメリットはその場合の方が生かされると思うし。

一斉COはできれば一日目にやりたいわ。初日の占い先が占い師や霊能者でした♪っていうのも避けられるしネ。能力者間で占うのも場合によって効果があるし今日人揃わないかもしれないカラあえて2日目でもいいわネ。その場合は占い先決定は多数決あたりになるカシラ…。
(73)2005/04/20 19:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
それと
一斉COのためにアンケートに■5参加時間を足したいの。
ついでに■6コミットについても意見をもらえるかしら。

COを占い師だけ遅らせるっていうのなら3日目第一声かしらネ、わざわざ遅らせて2日目っていうメリットが思いつかないノ。3日目は占い師さんに潜伏頑張ってもらわなきゃいけないけど2日目COでもGJ覚悟で狙いに来る可能性はなくないわね。けど占い師に対抗出ないのはそうないと思うしそれは流石に考えるんじゃないカシラ。
(74)2005/04/20 19:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あとユージーンさんはアンケートもうちょっと考えてほしいわ。後で出してもいいカラ。

■追加アンケート
5参加時間
確実なのは10時半以降位カシラ…それから更新時間まで。
更新時間以降も少しはいられるようにするわ。
6コミット
今日人が揃うようならしてもいいんじゃないかしら?
明日以降はラストスパート以外しなくて良いと思う。
(75)2005/04/20 19:32:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/20 19:37:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/20 19:38:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/20 19:38:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/20 19:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴメン4回もメモ貼りなおしちゃった。次は夜に来るわネ♪
(76)2005/04/20 19:41:06
お嬢様 ヘンリエッタは、イザベラ先生に見つからないように外を警戒しながら去っていった
2005/04/20 19:41:12
医師 ヴィンセント
デボラさんの相手は疲れるよ。
アンケートが出ているようだね

・回答
5、更新時間前後かな、他は日によってランダム。集合をかけられればこれると思うよ

6、48h更新だから時と場合を見てコミットしたい。まあ基本は48hに賛成だ
(77)2005/04/20 20:46:55
医師 ヴィンセント
私も今日か3日という意見だが今日おこなうと何点か気になる点がある
それは霊能者騙りは狂人がやってくる可能性が高いと思うからだ、狼は実際この時点で騙ってくる可能性はかなり低い。占われる可能性もあるし、対立すれば少なからず怪しまれることは必須だ。そんなことよりも狂人が騙ってくれる事を祈って潜っていたほうが断然有利だろう。
まあこの場合狂人が出たとしても人狼を見ぬく目が必要になるから、この時点でCOしてくる狂人騙りは相当自信がないと無理だろうね
(78)2005/04/20 20:59:08
旅芸人 ボブ
まだ君たちは私を主人だと思っていないようだね。
私を信じなさい。
信頼しなさい。
拝みなさい。
(79)2005/04/20 21:20:53
医師 ヴィンセント
そうか、ここでCOしてこなかったら逆に占い師3人COで守護者が困ることになる可能性が高いね。。
それは避けたいな
(80)2005/04/20 21:23:02
医師 ヴィンセントは、考え込んでいる
2005/04/20 21:26:56
教師 イザベラ
はっはっは。愉快愉快☆
アーヴァインくんがそんなにポスター貼るのが好きだったなんて知りませんでしたよ。

ん・・・?なんだって、まだ貼り足りない?
よし、私が明日までに30000枚用意しておくよ。
(81)2005/04/20 21:27:46
教師 イザベラ
やあ。ヴィンセントくん、ボブくん 元気そうだね。
(82)2005/04/20 21:28:56
医師 ヴィンセント
イザべラさんこんばんは

手段が目的に変わっているように見えるのは私だけだろうか?
(83)2005/04/20 21:29:44
医師 ヴィンセント
色々考えた結果どちらにしようか迷ったが、ヘンリエッタ君とイザベラさんの霊能者COにかけてみようと思う。
色々一人でぶつぶついってすまなかった
(84)2005/04/20 21:32:28
教師 イザベラ
>>78 >>80
ヴィンセントくん。
最初の霊能COで騙りが現れなかったら、霊能者が確定します。
その場合、占い師は三日目まで潜伏したほうがいいと私は思いますが どうでしょう?
(85)2005/04/20 21:33:22
医師 ヴィンセント
う〜んまだそのことについて詳しく考えていないのでなんとも。。。
イザベラさんは何故三日目を押すのですか?
(86)2005/04/20 21:35:41
教師 イザベラ
>>86
守護者がいるからといって表舞台に立つよりも、灰の中に潜伏していたほうが襲われにくいからです。
さらに、守護者への負担も減らせますしね。
(87)2005/04/20 21:44:08
医師 ヴィンセント
襲われにくいですけど、吊るとき不利になりませんか?
人狼の逃げ道ができてしまいますからね。
(88)2005/04/20 21:48:00
旅芸人 ボブ
ところで、アンケートについて答えておこう。
1.占い師COのタイミングについて

三日目COがいいのではないか。

2.霊能者COのタイミングについて

これは三日目COでお願いしたい。

3.占い先について

ヘンリエッタでがいいのではないかと思う。
(89)2005/04/20 21:50:53
教師 イザベラ
>>88
確かに不利になってしまいますね。
もう少しその辺考えて見ます。
(90)2005/04/20 21:52:45
医師 ヴィンセント
>>89
ボブさんそれは3日目に霊能者と占い師同時COということですか?
(91)2005/04/20 21:56:35
旅芸人 ボブ
4.色々について
 長文の時は行間空けてくれると見やすい が、これは私事ですまない。
 あと、いざべらさんへ
 アカハラの疑惑があるが、本当か?

5.参加時間について
 更新前後でお願いしたい。

6.コミットについて
 基本的にしない方向でお願いしたい。
 終盤は可
(92)2005/04/20 21:57:11
旅芸人 ボブ
まぁそういわれればそうだな。
感謝しよう。
>>91
(93)2005/04/20 21:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは♪ポスターが増えてたわね。集会場の壁が見えなかったわ♪

ところで…

ユージーンさん>>46の1番の回答が気になるわ。占い師にまとめ役をしてほしいノ?早々に出てきて確定白を作って欲しいノ?
ラッセルも>>53「早め」っていつカシラ?
(94)2005/04/20 21:59:20
医師 ヴィンセント
3日目同時COはうまく行けば結構有利かもしれないですけど、失敗するとどつぼにはまってしまいますね。

なかなかギャンブル性が高いような気がします

まあ大体が確立的に最善の手というのはあるんでしょうけど、結構運の要素も強いですからね〜
(95)2005/04/20 22:03:15
旅芸人 ボブ
ヴィンセント君
私の肌の色は治療できないのか?
(96)2005/04/20 22:06:37
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに、それは病気じゃないノ…
2005/04/20 22:07:13
医師 ヴィンセント
できるはずですよ。
マイケル・ジャクソ●も元は黒かったですからねw

少し疲れたので軽く食事をとって休憩してきます
(97)2005/04/20 22:09:05
旅芸人 ボブ
よし分かった。
明日までに治療は可能か?
(98)2005/04/20 22:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
ゴメンナサイ。読みやすくするように心がけるネ

霊能者を先にCOして占い師3日目COの利点ね…
霊能者が確定したら
狂人が占い師騙りする事はほとんど見えているのヨネ。

ここで狼が騙りを出さずに占い師が2人で真狂だった場合
占い師CO者を食べに来る可能性が高いと思うわ。
残った占い師は吊られやすいから。
狂人吊られても怖くないし狂人食べちゃって
真が吊られたら狼からすればモウケモノ。
守護者がいるから敢えて狼も騙りを出して
3COにし守護者の守りをそらして襲ってくる可能性もあるわネ。
(99)2005/04/20 22:12:48
旅芸人 ボブ
ともあれ、村人にはかなりしゃべってもらうことをきたいする。

君たちの発言しだいでは
今日の占い先の決定が左右され、
より村人に有利になるかもしれない。
(100)2005/04/20 22:14:40
旅芸人 ボブ
では私は、調教にいってくる
(101)2005/04/20 22:17:41
旅芸人 ボブは、耳を滑らかにしならせながら去っていった。
2005/04/20 22:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
デメリットとしては
・狼と狂人に吊り回避COを許す
わざと吊られるという手もあるかもしれないけど多くの場合は騙ってくるでしょうネ

・真占い師に吊り回避させてしまうと信用が下がる
真占い師を信用できない状況に追い込んでしまうのは悲しいわ。

・グレーでも襲われる可能性がある
確率的には少ないけど一番悲惨なパターンネ。
(102)2005/04/20 22:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り回避COを許すと殆ど初手の吊りで狼は吊れないネ…狼が2人とも怪しくて吊り回避COの後の吊り先まで狼だった、なんて事がない限りはね。
(103)2005/04/20 22:22:23
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんわ。
すっかり遅くなっちゃったわ・・・
(104)2005/04/20 22:25:00
村長の娘 シャーロットは、大量の武器を抱えて集会所にあらわれた。
2005/04/20 22:25:25
村長の娘 シャーロット
家の倉をあさってたら、いろいろ出てきたわ。
これで人狼に対抗できるといいのだけど・・・
(105)2005/04/20 22:26:57
医師 ヴィンセントは、軽食を取って帰ってきた
2005/04/20 22:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットさん、ヴィンセントさんこんばんは♪
2005/04/20 22:28:23
教師 イザベラ
>>88
人狼の吊り回避COを、敵を表舞台に立たせる事ができて有利と考えるか・敵の逃げ場を作ってしまって不利だと考えるか
ですね。

>>83
えーと、人狼を探すことが目的ですよね。
もう少し詳しく話してくれませんか。
(106)2005/04/20 22:29:29
医師 ヴィンセント
色々考えたが、グレーの状態で占い師が食われるというパターンを避ける為にやはり堅実な2日目を推したい。

そういった可能性が少しでもあると先の作戦が立てづらいからね
(107)2005/04/20 22:30:10
教師 イザベラ
ヘンリエッタさん シャーロットさん こんばんは。
(108)2005/04/20 22:30:32
医師 ヴィンセント
>>83
これはポスターの話だよ。
(109)2005/04/20 22:32:11
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場に現れた。
2005/04/20 22:33:10
村長の娘 シャーロット
イザベラさん・・・まだポスターを貼っていたのね・・・

(ホントやることが細かいと言うか、大胆と言うか・・・)
(110)2005/04/20 22:33:33
のんだくれ ケネス
よお、結構揃ってるな。
(111)2005/04/20 22:33:38
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、こんばんわ。
なんだか1日中酔っ払ってません?

は!あなたはもしかして、酔拳の使い手・・・!?
(112)2005/04/20 22:35:25
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに身構えた。
2005/04/20 22:35:31
教師 イザベラ
>>109
そうでしたか。安心しました。
というわけでヴィンセントくんにもポスター貼りお願いしますね。
(113)2005/04/20 22:36:12
のんだくれ ケネス
どうも霊能者が先にCOして占い師は潜伏、3日目COってな案が出てるみたいだが…そのメリットってのはどうなんだろうな?
デメリットばかり見えてる気がするんだが…。
(114)2005/04/20 22:36:27
医師 ヴィンセント
皆さんこんばんは。

ケネスさん飲みすぎは体に毒ですよ?
(115)2005/04/20 22:36:31
村長の娘 シャーロット
(イザベラさん、もはや見境無しだわ・・・かわいそうなヴィンセントさん)
(116)2005/04/20 22:37:17
のんだくれ ケネス
安心しろよ、嬢ちゃん。
俺はそんなたいそうなもんは使えねえからよ。
(117)2005/04/20 22:37:45
旅芸人 ボブは、ししんけんでてをふやしてやってきた
2005/04/20 22:37:53
学生 ラッセルは、集会場にやってきた。
2005/04/20 22:38:10
村長の娘 シャーロット
あ、私もアンケートに答えなきゃいけないわね。
(118)2005/04/20 22:38:16
学生 ラッセル
こんばんは。議事録を読んでるくよ。
(119)2005/04/20 22:38:39
村長の娘 シャーロット
>>117
そうですか・・・
(ちぇ、残念。せっかくいい戦力になると思ったのになぁ・・・)
(120)2005/04/20 22:39:21
医師 ヴィンセント
(いや、だからポスター貼ることが目的なんじゃなくて、人狼に誠意を示すのが目的じゃなかったのか^^;;明らかにポスター貼ることが目的になりつつあるような。。。)

そうですね、私の診療所にも貼らせてもらいますよ
(121)2005/04/20 22:39:27
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにがっかりした。
2005/04/20 22:39:33
のんだくれ ケネス
>>115
心配すんなって。俺は酔ってる時の方が普通なんだよ。
シラフの俺なんて想像つかねえだろ?
(122)2005/04/20 22:39:46
のんだくれ ケネスは、ぐいと酒をあおった。まだ飲み足りないらしい。
2005/04/20 22:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
こんばんはケネスさん。

>>99
>>102
にまとめたつもり。10人だとグレーも少なめだしあたしは占い・霊能共に一斉を押しているわ。

霊能者は先か占い師と同時にCOしてほしいってコトネ
(123)2005/04/20 22:40:49
旅芸人 ボブ
諸君そろっているようだな
(124)2005/04/20 22:40:50
村長の娘 シャーロット
がっかりしちゃったけど、アンケートに答えるわね。

1、2、一斉COでいいんじゃないかしら。常套手段っぽい気もするけど、これがいちばん狼側に隙を与えない方法だと思うわ。

3、まとめ役を作りたいわ。霊能者が確定すれば、霊能者をまとめ役にしてほしいわ。もし騙りが出たなら、白確の人を作ってその人に任せればいいんじゃないかしら。
初日の暫定まとめ役はエッタちゃんでいいと思うわ。アンケートも出してくれたし、何より純真無垢だから信じられるわ。
4、人狼に対抗できる武器が、私の家の倉から出てきたの。アーヴァインさんに預けておいたから、後で受け取りに行って欲しいわ。
5、10時半ぐらいからにしてほしいわ。最近は帝王学のお勉強で忙しいから。
6、私としては基本的に48時間で勧めてほしいわね。家の倉をあさるのには、いくら時間があっても足りないもの・・・
(125)2005/04/20 22:41:37
牧童 トビー
こんばんは
(126)2005/04/20 22:42:16
医師 ヴィンセント
肝臓がやられて、人工透析しなくてはならなくなってしまいますよ?

ちなみにこの村には人工透析機はありませんから。。
(127)2005/04/20 22:42:21
村長の娘 シャーロット
こんばんは、トビー君、ボブさん。
(128)2005/04/20 22:44:30
牧童 トビー
なんだか二日目に占い師と霊能者同時刻COと言うことになりそうですね。
(129)2005/04/20 22:44:37
のんだくれ ケネス
>>123
その>>99のメリットなんだがよ。
俺の勘違いなんだろうが…そのメリットは人間側の、というより狼側のメリットに見えてしょうがねえんだ。
どうもよく分かんなくてよ…もっぺん説明してくんねえかな?
(130)2005/04/20 22:44:51
教師 イザベラ
ケネスくん ラッセルくん トビーくん こんばんは。

ケネスくんの実家は確か 酒屋でしたね。
来週の家庭訪問が楽しみです。
(131)2005/04/20 22:45:13
医師 ヴィンセント
>>129
どうかな、霊能者を先にCOさせるって言う案も出ているよ。
占い師3人COは微妙だし、まとめやくの存在を希望する人が多いみたいだからね
(132)2005/04/20 22:46:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/20 22:47:01
のんだくれ ケネス
それで、だ。
逆に占い師がCOして、霊能者が潜伏した場合はどうなるんだろうな?
占い師は今日から占う事ができるから、その結果も知りたいだろうと思うんだが。
霊能者が能力を発揮するのは三日目だろ?
だったらそっちの方がいいんじゃねえかと思うんだが…どっかに穴があったら教えてくれ。
(133)2005/04/20 22:47:08
村長の娘 シャーロット
(ケネスさん、いい年してイザベラさんの学校に通ってたの・・・?じゃあ、お酒は校則違反じゃないのかしら。)
(134)2005/04/20 22:47:34
のんだくれ ケネス
>>131
ちょっと待て、俺はとっくの昔に中退してんだぞ?
…呆けてねえだろうな、こいつ。
(135)2005/04/20 22:49:05
村長の娘 シャーロット
>>135
ちょっと、安心した気もするわ。
(136)2005/04/20 22:50:18
牧童 トビー
ケネスさんの言うとおり霊能者は3日目COでもいいね。
ただ二日目同時COのほうがシンプルで展開も速いから自分は二日目同時COにしました。

霊能者3日目と二日目どちらにメリットがあるのか自分にはよく分かりません。
(137)2005/04/20 22:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
簡単に言えば占い師にCOさせると
守護者がいても占い師が狙われやすいってコトネ…

真が襲撃を免れても
あたしたちには残った方が真だと分からない。
片割れでも占い師が襲撃されると
占い結果に信用が持てなくなるのよ。

でも>>102で述べたデメリットは
かなり辛いと思ってるわ。
ダカラあたしは今日の一斉COを押してる。

>>133
無いの。でもネ、
霊能者が確定すると占わずして
「狂人ではない」確定白ができて
まとめ役として最適なノ。だから早くCOさせたいの。
(138)2005/04/20 22:54:44
医師 ヴィンセント
>>133
先に占い師がCOの場合は人狼がでてくるかどうかは微妙なところです。

確実にパンダにしたいなら出てくるでしょうね。
狂人が黒だしして真も黒だしして黒確定なんてなったら情けないですから、多分出てくるとは思います。

逆に狂人は占い師、霊能者どちらでCOするかはわかりませんね。
様子を見たいなら後からでしょうけど、
人狼が騙らない可能性もありますからね
(139)2005/04/20 22:56:47
旅芸人 ボブ
占い師の3日目COのデメリット克服を無理にでもしようと思うのだが。

一人村人COさせてその人を吊るというのは
無理か?諸君
(140)2005/04/20 22:58:24
旅芸人 ボブは、猟奇的な彼女に困惑している。
2005/04/20 23:01:39
のんだくれ ケネス
>>138
俺ぁ占い師がCOすれば守護者に守ってもらえるし白確定でいいんじゃねえかと思ったんだが…そうか、狂人がいたな。
占い師が先にCO、とした場合確実に狂人か狼が騙ってくるだろうからな。
そうしたら守護対象を間違えると真があっという間に喰われちまう、とこういう事か。
それならリスクは一斉COとそう変わりがねえのか…。
ああ、やっぱアルコールが足りねえと考えが上手くまとまんねえや。
(141)2005/04/20 23:01:46
医師 ヴィンセント
狂人と占い師の連携がうまく行かなければ
>>133
の手は使えると思いますよ
多分占い師と人狼一匹を交換という形になるでしょうけど
(142)2005/04/20 23:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138って少し矛盾してるわね。
3日目まで潜伏するメリットを述べつつ
今日COを押してる…
正直完璧な策なんて無いからワカラナイ。

それでも今日CO推奨カシラ…ん〜…

>>140
わざと村人を吊るのは嫌。余程の事が無いかぎりネ。
(143)2005/04/20 23:02:01
医師 ヴィンセント
>>140
もしそうしたとしても、人狼に占い師が一発で食われたらという不安要素が残ります。
これは後半になればなるほど、身動きがとりづらくなる要素だと思えるのですが
(144)2005/04/20 23:02:51
旅芸人 ボブ
それはなぜだ?_>>143
(145)2005/04/20 23:04:09
牧童 トビー
>>140ボブそれよりも二日目に占い師と霊能者が同時COしてそれを判断材料にして黒狙いの吊りをしたほうがいいよ。
GJが出ない場合吊りは4回しかできないんだ。
(146)2005/04/20 23:04:13
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに、「質問の内容を分かりやすくしてもらえるカシラ?」
2005/04/20 23:04:47
旅芸人 ボブ
>>わざと村人を吊るのは嫌。余程の事が無いかぎりネ。
(147)2005/04/20 23:05:27
牧童 トビー
>>143今日COするより二日目COだったら偽占い師の矛盾点をつける可能性も出てくるからいいと思うな。
(148)2005/04/20 23:05:40
旅芸人 ボブ
>>140ボブそれよりも二日目に占い師と霊能者が同時COしてそれを判断材料にして黒狙いの吊りをしたほうがいいよ。

それは何故だ?
(149)2005/04/20 23:07:23
学生 ラッセル
なんだか皆難しい話をしているな。
僕にはさっぱりだ。
(150)2005/04/20 23:07:31
のんだくれ ケネス
>>147
それの答えは>>146で出てると思うぜ。
わざと人間吊るなんてなぁ狼側が得するだけだろ?
(151)2005/04/20 23:07:36
旅芸人 ボブ
さっぱり。それは人がだすα波が
2sin 3x
である時の状態をいう
(152)2005/04/20 23:09:25
村長の娘 シャーロット
>>149
それまでにいろいろ判断材料が出てくるから、かしら。
それに、狼に食べられる可能性もないものね。
(153)2005/04/20 23:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
「余程の事」について聞きたいのネ?
2連続の吊り回避COで吊り先が決まらずに更新が迫って混乱しまくったときに村人COして自分を吊らせた作戦をとった村人を本で読んだのヨ。

彼はとてもカッコよかったけど、
できればそんな更新にはなりたくないわネ。
(154)2005/04/20 23:10:17
学生 ラッセル
僕はボブにさっぱりだよ。
(155)2005/04/20 23:10:20
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/04/20 23:11:03
医師 ヴィンセント
村人を一人吊ったとすると人狼が
能力者を食べる確立は3/7
村人を食べる可能性は3/7
狂人を食べる可能性は1/7

かなりの高確率で8人村より不利な戦いになる
(156)2005/04/20 23:11:20
学生 ラッセル
>>99って人狼側のメリットを言っているのか?
(157)2005/04/20 23:11:21
旅芸人 ボブは、オレもサッパリ中
2005/04/20 23:11:37
のんだくれ ケネス
あのな、人間側はなるべく早く、確実に狼を吊りたいんだよ。
狼と人間が同数になったら負けだって分かってるか?
だからよ、迷って悩んでそれで人間吊っちまったなら仕方がねえ。
でもわざと仲間を吊って一手無駄にする訳にはいかねえんだよ。
…これでわかるか? 酔っ払いの戯言だけどよ。
(158)2005/04/20 23:12:00
学生 ラッセルは、あ、>>130でケネスがたずねてるや
2005/04/20 23:12:14
村長の娘 シャーロット
(ボブさん、一体何を考えているのかしら。彼はちょっと、変わり者過ぎて戦力にはならないわね・・・)
(159)2005/04/20 23:12:32
医師 ヴィンセント
8人村が村人にやさしくないことは重々承知だろう
万馬券狙うようなものだよ
(160)2005/04/20 23:12:38
のんだくれ ケネス
>>157
俺もそれが気になってるんだよ。
何度考えても分かんなくてよ…お嬢ちゃん、教えてくんねえかな?
(161)2005/04/20 23:14:17
医師 ヴィンセントは、ボブさん納得してくれましたか?
2005/04/20 23:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
ごめん確かに人狼側のメリットの説明ぽいわネ。
つまり反転すると
2日目に占い師をCOさせる場合のデメリットの説明ヨ。

ラッセル、>>94に答えてくれるかしら?
(162)2005/04/20 23:15:45
旅芸人 ボブ
そうか?
それは、なんとゆうか。
考えが短気的ではないか?
(163)2005/04/20 23:16:01
医師 ヴィンセント
どちらかというとボブさんの考え方が短気的だね

さっきから賭けに出るような提案が多いと思う。

もう少しじっくり考えてみてくれ
(164)2005/04/20 23:18:07
牧童 トビー
集計しやすいようにメモを貼ることを薦めます。

二日目同時COが決まったらCOする時間を決める必要がありますね。

自分は二日目になって(更新の)10分後がいいと思います。1分以上のずれは無効。能力者以外はその時間帯発言禁止で。
(165)2005/04/20 23:19:06
学生 ラッセル
>>162

ここで狼が騙りを出さずに占い師が2人で真狂だった場合
占い師CO者を食べに来る可能性が高いと思うわ。
残った占い師は吊られやすいから。
狂人吊られても怖くないし狂人食べちゃって
真が吊られたら狼からすればモウケモノ。
守護者がいるから敢えて狼も騙りを出して
3COにし守護者の守りをそらして襲ってくる可能性もあるわネ。

これが2日目COのデメリットってことか。
(166)2005/04/20 23:19:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
アナタの提示する作戦が結構突飛なのヨ♪
利点の分かりやすい作戦以外を言うときは
メリットデメリットを考察して説明をつけた方がいいわ♪
(167)2005/04/20 23:20:01
のんだくれ ケネス
>>162
て事はよ、結局メリットねえんじゃねえのか…?
(168)2005/04/20 23:21:15
学生 ラッセル
>>94は大分適当に回答したから、自分で見てもよく分からなくなってる。今一度考え直してみるのでまっててほしい。
(169)2005/04/20 23:22:14
旅芸人 ボブ
そうかならよく考えよう。
ただ自分も狼はきっと自信がある奴だと思う。
そう考えると、定石的なものは逆に狼につけ込まれやすいと思ったからだ。

そんなことで、考えては駄目なようだな。
すまぬ
(170)2005/04/20 23:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
全員に非COをさせた方が分かりやすくないカシラ?
「一分以上」はちょっと辛いと思うわ…。

>>166
そういう事、分かりにくかったようでゴメンネ。
(171)2005/04/20 23:22:44
牧童 トビー
>>166ラッセルその二日目のデメリットは3日目にもあてはまるような気がするのだけど。
(172)2005/04/20 23:22:55
墓守 ユージーン
皆、こんばんは。
(173)2005/04/20 23:24:54
学生 ラッセル
つまりは、霊能者か占い師のどちらかの真を安全に確定させる方法を考えればいいんだな。
(174)2005/04/20 23:24:56
旅芸人 ボブ
たしかに、定石は大事だからな
(175)2005/04/20 23:25:02
村長の娘 シャーロット
この調子だと、今日はコミットしないみたいね。

ごめんなさい、ちょっと寝かせてもらうわ。
(176)2005/04/20 23:25:40
医師 ヴィンセント
定石的に見えても多分それぞれここにはかいていない方法を考えていると思いますよ。

まぁ最後は多数決になるわけですから、どれだけ自分の提案で他人を納得させることができるか。。
ボブさんも頑張ってください
(177)2005/04/20 23:25:45
旅芸人 ボブ
こんばんは。これでみんなそろいつつあるか?
(178)2005/04/20 23:25:57
村長の娘 シャーロットは、集会所のソファーに横になった。
2005/04/20 23:26:23
学生 ラッセル
こんばんは。きた○う
(179)2005/04/20 23:26:40
旅芸人 ボブ
では、頑張りましょう。
(180)2005/04/20 23:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
>>99は2日目にCOするデメリットであり
(3日目COのメリット)
>>102は2日目にCOするメリット。
(3日目COのデメリット)

>>172
当てはまるけど潜伏に成功すれば寿命は延びるノ。
でも潜伏も難しいし早く判断材料がほしいから
あたしは色々言ってるけどどっちも早期COしてほしい。
(181)2005/04/20 23:26:56
牧童 トビー
ユージーンさん、こんばんは
(182)2005/04/20 23:27:26
のんだくれ ケネス
よお、ユージーン。
お前さんもこれからどうするか、ちぃっと考えてみてくれよ。
(183)2005/04/20 23:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
シャーロットさん、アンケートは?
…もう寝ちゃった?
(184)2005/04/20 23:28:14
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンさん、こんばんは♪
2005/04/20 23:28:29
医師 ヴィンセント
>>165
>>171
1分以上・・・は無理かもしれないが、『早めのほうが信用性が増す』だろうね
極端に後から出してパンダとかになったら先に出したほうを信じてしまうだろう。

COのタイミングをしっかり確認しておく必要があるね
(185)2005/04/20 23:28:54
学生 ラッセル
それにしてもたった2匹の人狼を探し当てるのに何でこんなに頭を使ってやらなくちゃいけないんだ。
監視カメラでもつけてればすぐに分かるものを・・・
(186)2005/04/20 23:29:04
牧童 トビー
>>181
潜伏しなくても守護者がいるじゃないか。
確かに2人COしたら狼に食べられるかもしれないけど守護者がGJする確立だって高いから狼にとっては脅威なんだよ一回でもGJできれば勝ちみたいなものだしね。
(187)2005/04/20 23:29:40
墓守 ユージーン
三日目COか二日目COかについてですか?
(188)2005/04/20 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
修正「2日目に」→「2日目までに」

ゴメンナサイ誰か促しをお願いできるカシラ?
(189)2005/04/20 23:30:07
教師 イザベラ
ユージーンくん こんばんは。
(190)2005/04/20 23:30:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/20 23:30:56
牧童 トビー
あ、イザベラ先生いたんだ。
(191)2005/04/20 23:31:23
のんだくれ ケネス
>>181
悪ぃ、やっぱよく分かんねえや。
まあ今の状況だと一斉CO派が多いみたいだし、分かってなくても何とかなるか?
>>165>>171
普通に第一声でいいんじゃねえの?
…ああ、それだと騙りが出た時微妙なのか?
(192)2005/04/20 23:31:47
医師 ヴィンセント
とりあえず誰がどんな意見かわから無くなってきつつあるので、メモしておきますね
(193)2005/04/20 23:32:11
村長の娘 シャーロット
まだぎりぎりいるわ。

アンケートには>>125で答えたつもりなんだけど・・・
私ってそんなに印象薄いかしら。

(ちょっとリアルで用事できちゃったから、ごめんなさいね)
(194)2005/04/20 23:33:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
だから今日か明日の一斉COを押しているわ。
議論になってるからメリットデメリット述べているだけなのだけど何度も突っ込まれてるノ…
【あたしは今日か明日の非COを伴う】
【占い師・霊能者の一斉COを望んでいます】
(195)2005/04/20 23:33:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに深く謝罪した。「あ…ごめんなさい!」
2005/04/20 23:34:00
のんだくれ ケネス
>>193
そうだな、大分ごちゃごちゃしてきた。
俺もメモ貼っとくよ。
そうだヤブ医者、お前さんも促しといた方がいいか?
(196)2005/04/20 23:34:50
学生 ラッセル
霊能者占い師同時COにするとどっちかは確定しやすくはなる・・・?
(197)2005/04/20 23:34:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「いいのよ、気にしないで。ごめんなさいね。」
2005/04/20 23:35:19
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「お疲れ様です、お気になさらず♪」
2005/04/20 23:35:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/20 23:36:10
村長の娘 シャーロットは、「おやすみなさい。」(用事が終わったら、また覗きに来るわ。)
2005/04/20 23:36:12
学生 ラッセルは、ボンッ!!
2005/04/20 23:36:35
教師 イザベラ
すいません。席外してました。
何故かヘンリエッタさんが攻撃されていますね。

霊能者CO→占い師COor潜伏 案は
もともとは私が提案したものです。
(198)2005/04/20 23:36:50
牧童 トビー
>>195
そうなんだ、ごめん。
(199)2005/04/20 23:37:11
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/20 23:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
とはいえあたしもアンケートには1日目COと3日目CO両方書いてあってはっきり言ってなかったから、ゴメンネ。

>>197特に霊能者かな。
(200)2005/04/20 23:38:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/20 23:38:57
医師 ヴィンセント
やぶ、、、
これでも頑張っているつもりなんですが。。。

今日はコミットできないようなのでお願いします
(201)2005/04/20 23:40:06
墓守 ユージーン
ふぁ。
自分はヴィセントと同じ意見で結構だ。


・・寝床でグーグーグーしたい。
(202)2005/04/20 23:40:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
52
46
58
35
58
21
21
54
61