人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(390)自由人の村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは踊り子 キャロルに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは踊り子 キャロルに投票しました
牧師 ルーサーは踊り子 キャロルに投票しました
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは踊り子 キャロルに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
踊り子 キャロルは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票しました
学生 メイは踊り子 キャロルに投票しました
墓守 ユージーンは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、踊り子 キャロルに投票した
医師 ヴィンセント は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、踊り子 キャロルに投票した
牧師 ルーサー は、踊り子 キャロルに投票した
修道女 ステラ は、踊り子 キャロルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、踊り子 キャロルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
踊り子 キャロル は、双子 ウェンディに投票した
学生 ラッセル は、踊り子 キャロルに投票した
学生 メイ は、踊り子 キャロルに投票した
墓守 ユージーン は、踊り子 キャロルに投票した

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに襲いかかった!
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、墓守 ユージーン、の9名。
医師 ヴィンセント
ああー! ステラ!
守護者はもう居ないのか……。

診断したのはニーナだ。結果は人間だったよ。
(0)2005/04/21 05:02:39
学生 メイは、がばっと起き上がった。
2005/04/21 05:02:54
学生 メイ
…ステラさんが…!
キャロルさん…ステラさん…ご冥福をお祈り申し上げます…。

…ヴィンセントさん何でニーナ占ったの?
(1)2005/04/21 05:06:11
書生 ハーヴェイ
ちぃ、俺が人間確定するのを見越して襲ってくると思ったんだが…甘かったか。
しかし守護者はステラを守ってなかったのか…。

不甲斐ないのが残ってしまったが、ロッテ、カミーラたちと見守っててくれ、キャロ、ステラ。
(2)2005/04/21 05:06:49
医師 ヴィンセント
結社員は占い師の判定が出揃うまで潜伏して欲しい。といっても、ディーの判定待ちか。

ディーの判定が出たら、名乗りを上げてもらって良いと思うんだけど、どうかな?
(3)2005/04/21 05:06:53
学生 メイ
>>3
うん、ウェンディの結果聞いてからで良いと思うよ。
(4)2005/04/21 05:07:52
書生 ハーヴェイ
マリーの判定は、結社員とは関係ないからな。

ウェンは、今日はもう寝てしまってるし、結構後になるんじゃないかな?
(5)2005/04/21 05:08:19
学生 メイ
>>2
メイ昨日の会話、転寝しながら聞えてたけど、あれどーーーみても、ヴィンセントさんのブラフにしか見えないじゃん!!
(6)2005/04/21 05:09:04
医師 ヴィンセント
なぜニーナかというと、消去法なんだ。ユージーンもメイもハーヴェイもルーサーも白く見える。だったらやっぱりニーナが人狼かなと思ったんだ。

能力者臭を出していない中に人狼は居ると思ってたんだけどね、どうしても上の4人は人狼に見えなかった。だから狂人の誤爆を考えてニーナを診断してみたんだ。

ちなみに、ハーヴェイにしようかニーナにしようか、かなり迷ったよ。それで、ハーヴェイ診断宣言&ニーナ診断を思いついたんだ。あまり意味無かったみたいだけど。
(7)2005/04/21 05:10:28
書生 ハーヴェイ
言わない方が、よかったかな。

先生が人狼じゃなければ…だけどな。
(8)2005/04/21 05:11:38
学生 メイ
>>7
ちなみに、メイヴィンセントさんの読み当ててあげるよ。

ハーヴェイ占うと宣言して、自分が襲撃されたらハーヴェイ人狼の可能性を示せる。
でも、生きてた時には違う人の結果を残せるように、占いは違う人にしたって感じでしょ。

メイにすら分かるんだよ?!普通わかるだろーーーー!!!
2005/04/21 05:11:53
書生 ハーヴェイ
因みに昨日の無茶な考察だが、一応嘘は付いてない。

今の処、俺の中の有力説って、処にして置いてくれ。
他の説が、あの説より信憑性が極端に薄い訳じゃない。
やっぱり、三つのパターンの内、どれが真実かは、まだ確信出来ていない。
(9)2005/04/21 05:14:03
学生 メイ
>>7
メイ、ヴィンセントさんの読み当ててあげるよ。

ハーヴェイ占うと宣言して、自分が襲撃されたらハーヴェイ人狼の可能性を示せる。
でも、生きてた時には違う人の結果を残せるように、占いは違う人にしたって感じでしょ。

でもさ、メイですらその考え分かったんだよ?
ハーヴェイが人狼だったとしても、見抜かれて襲撃されないでしょうよ。
それに、そもそもハーヴェイのどこが人狼に見えるのさ。
(10)2005/04/21 05:15:06
医師 ヴィンセント
やっぱりハーヴェイを診断しておくべきだったなあ。激しく後悔しているよ。
(11)2005/04/21 05:16:36
学生 メイ
>>10
さらに付け加えるなら、メイ以外、大半がヴィンセントさん信じてないよ?
だから、ハーヴェイが人狼なら、信頼勝負でヴィンセントさんに勝つんだから。襲撃なんてしないよ。

本当、主観的過ぎて笑えるけど、メイはそんな所が真だと思うんだよなー。
(12)2005/04/21 05:17:19
書生 ハーヴェイ
昨日ウェンは、ラッセルを占ったんだな。
ラッセルが白判定なら…今日はは…マリーに投票…ウェンと先生に同じ者を占って欲しいかな。

無論、強要は出来ないけどね。
(13)2005/04/21 05:18:08
学生 メイ
>>12
さらに追加すると、もしもハーヴェイが人狼で、ヴィンセントさんが人狼判定だしたら、メイは泣く。
メイには、真偽判定できなくなる。
(14)2005/04/21 05:20:21
医師 ヴィンセント
>それに、そもそもハーヴェイのどこが人狼に見えるのさ。

ハーヴェイの黒要素は昨日言ったとおりだけどね。「占えば人間確定」って言い方が引っかかっただけだよ。それに僕を狂人とする推理も妙だと思うんだけど。それだけで人狼じゃないかって思うよ。


>でもさ、メイですらその考え分かったんだよ?

「メイにすら」ってなんだ。「すら」って。詩人さんにもハーヴェイにも僕にも頼りにされてるのがメイじゃないか。まあ、分り易過ぎる作戦だとは思うけどね。やる前にハーヴェイに提案されてるくらいだし。
(15)2005/04/21 05:21:35
書生 ハーヴェイ
安心しろ、それはない。
(16)2005/04/21 05:21:40
学生 メイ
>>13
ラッセルの判定は、確かに気になるね。
でも今日、占いあわせる意味あるかな?
どんなメリットがあるの?
(17)2005/04/21 05:21:47
学生 メイ
>>16
絶対? 絶対だね?
嘘ついたら、メイ泣き喚くよ?
(18)2005/04/21 05:23:10
学生 メイは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/04/21 05:23:25
書生 ハーヴェイ
マリーは残り全員白、先生とウェンの占いで…って、誰でも良いから怪しい者占って貰って、黒が出れば…残りは白判定か…。

それぞれの占い師視点で、一番怪しいと思う奴、占ってくれ…前言撤回。
(19)2005/04/21 05:24:44
学生 メイ
>>15
だから、>>2の発言の通り、ハーヴェイは自分襲撃をひきつけたかったんでしょう。
(20)2005/04/21 05:25:06
書生 ハーヴェイ
ん…メイが泣くのを見てみたい気もするなぁ。
もしも来世なんてものが在って、生まれ変われるのなら、人狼にでもなってみるかな。
(21)2005/04/21 05:26:55
学生 メイは、書生 ハーヴェイを恨みがましい目で睨んだ。
2005/04/21 05:28:00
書生 ハーヴェイは、学生 メイを見詰め返し、真剣な眼差しで…。
2005/04/21 05:28:24
医師 ヴィンセントは、メガネを外し、ハーヴェイに、自分のメガネをかけた。
2005/04/21 05:30:57
書生 ハーヴェイ
昔、ラッセルと三人で隠れん坊した時に、俺たちが見付からないと泣き叫んだのを思い出したよ。

しょうがなく、二人で出て行ったんだよな。
最近は、メイの泣き顔を見てないが、強くなったのかな?
(22)2005/04/21 05:31:27
医師 ヴィンセント
見詰め合うの禁止。
(23)2005/04/21 05:31:44
医師 ヴィンセントは、スペアのメガネをかけた。
2005/04/21 05:32:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、うっすら涙を浮かべながら叫んだ。
2005/04/21 05:32:32
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの趣味の悪い眼鏡を掛けたまま、メイを…度があって見てない。
2005/04/21 05:33:14
学生 メイ
…メイだって、悲しいよ、辛いよ…。
でも、泣いててもしょうがないじゃん!!

頑張ろうって決めたんだもん。
だから、全部終るまでは泣かないよ…!
(24)2005/04/21 05:35:10
学生 ラッセル
……起きたけど、出て行くに出て行けそうな雰囲気じゃないです。
ご飯食べてきます。
2005/04/21 05:35:31
学生 メイは、書生 ハーヴェイの顔をみて、半泣きの表情から笑顔に変わった。
2005/04/21 05:35:34
学生 ラッセル
メイ、ハーヴェイ兄さん、いい人たちだ……。
これで人狼だったら、僕はどうすればいいのママン。
2005/04/21 05:36:33
修道女 ステラ
あら…
あっさり死亡ですね…

独り言で襲撃されそうだと思った日に死ぬなんて…
狼さんとシンクロしたのでしょうか…
2005/04/21 05:38:54
書生 ハーヴェイ
先生、お返しします。

まだ目は悪くないし、悪くなったら、その時はもう少し趣味の良い眼鏡を作りますよ。
(25)2005/04/21 05:38:59
学生 メイ
やだ、何て顔してるの、ハーヴェイ!
笑わせないでよ…。あはははははは!

>>23
ヴィンセントさん、変すぎだって。絶対。
(26)2005/04/21 05:39:01
学生 メイは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/04/21 05:39:50
医師 ヴィンセント
さて、僕はもう寝るとするよ。メイ、たぶんハーヴェイは人狼だ。気をつけたほうがいい。

じゃ、おやすみ。
(27)2005/04/21 05:40:01
書生 ハーヴェイ
これでメイが人狼だったら…ぶんぶん!
2005/04/21 05:40:59
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、メイを喰われないか心配しつつ、集会場を後にした。
2005/04/21 05:41:07
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、疑われたから疑うのは辞めなさいと叫んだ。
2005/04/21 05:41:12
書生 ハーヴェイ
取り合えずウェンの結果待ちと、マリーの結果と、結社員が出てくるのを待った方がいいね。

メイ、帰るなら送っていくけど?
(28)2005/04/21 05:42:25
学生 メイ
うん、一回帰るよ。
また夜に来る。送って〜!
(29)2005/04/21 05:44:24
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、嬉しそうな笑顔を向けた。
2005/04/21 05:44:35
書生 ハーヴェイ
疑ってはいるけど、先生自身は嫌いじゃないな。
昨日のやり取りは、もう少し踏み込んでみればよかったと後悔してる。

処でマリー、寝てる…かな?
ソファーで寝るのは良くないと思うんだけど…。
ちょっと仮眠室のベッドに運んでくるよ。
(30)2005/04/21 05:45:52
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「ちょっとだけ待っててくれ」と、マリーを仮眠室へ…。
2005/04/21 05:46:31
学生 メイは、書生 ハーヴェイに頷き、二人の後姿を見送った。
2005/04/21 05:47:00
書生 ハーヴェイ
因みに俺やラッセルをまったく疑ってないのか?
メイから見たら、確定はしないだろうに…。

さて…雨は止んだ様だな…行こうか。
(31)2005/04/21 05:49:42
書生 ハーヴェイは、奥から戻ると集会場の出口と、そこでメイを待った。
2005/04/21 05:50:37
学生 メイ
メイは、ハーヴェイは疑ってないよ。
もし、人狼だとしたら、最初の占い先に選択された時に占い師が襲撃されなかった事が不思議なの。
逆に聞くけど、ハーヴェイはメイの事全く疑ってないの?

ラッセルについては…。
メイはヴィンセントさんが真だと思ってるから。
ラッセルは人間だと思うんだよなぁ…。
(32)2005/04/21 05:52:18
学生 メイは、書生 ハーヴェイに近づきながら、質問に答えた。
2005/04/21 05:52:53
書生 ハーヴェイ
そうだな…昨日の灰色の考察で、うっかりメイの事を忘れるくらいに、疑ってる。
(33)2005/04/21 05:54:41
学生 メイ
それは、激しい疑い方だね。ハーヴェイ。
(34)2005/04/21 05:55:29
学生 メイは、書生 ハーヴェイを、頬を膨らませながら睨んだ。
2005/04/21 05:55:47
書生 ハーヴェイ
あぁ、俺の中で最上級の疑いだな。
占い師の全吊りになるのなら、四日の後投票用紙に必ずメイの名を書くね。
(35)2005/04/21 05:58:08
書生 ハーヴェイは、膨れたメイに「随分と可愛くなったな」と…感想。
2005/04/21 05:59:10
学生 メイ
激しすぎて泣けちゃうよ、それ。
(36)2005/04/21 05:59:52
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、頬を膨らませたまま答えた。
2005/04/21 06:00:43
書生 ハーヴェイ
おぃおぃ、どっちの意味に取ってるんだ?

四日後は、人狼を退治して居たとしても、村が全滅していたとしても…投票は無いぜ。
(37)2005/04/21 06:01:26
学生 メイ
メイかハーヴェイは遅かれ早かれ居なくなりそうだけどね。
メイより先に、死ぬなんて許さないからね。
(38)2005/04/21 06:02:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、分かってるよといたずらっ子の笑みを浮かべた。
2005/04/21 06:02:44
学生 ラッセル
>>35
うん、ハーヴェイ兄さん。僕が最後の三人に残されて、兄さんとメイのどちらかが残るようなら、僕もそうするような気がするよ。
……本当はどうするか分からないけど。
2005/04/21 06:03:44
学生 ラッセル
>>37
意味読み違えてた!
やっぱり僕はどす黒い人間なんだ……。
2005/04/21 06:04:30
書生 ハーヴェイ
そうだな…約束出来ないが…精一杯頑張るよ。
メイの泣き顔は、見たくないしね。
(39)2005/04/21 06:04:55
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、満面の笑みを浮かべた。
2005/04/21 06:05:15
書生 ハーヴェイは、学生 メイの頭を、拳の甲で軽く小突いた。
2005/04/21 06:05:54
学生 メイは、大げさに頭を抱えて痛がっている振りをした。
2005/04/21 06:06:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイを見て、微笑んだ。
2005/04/21 06:08:10
学生 ラッセル
とりあえず、僕は今日ウェンディさんにどんな判定されるんだろう? どきどきどき。
ウェンディさん人狼か狂人なら黒出しされると思います。
ウェンディさん真占なら白出しされると思います。
とても分が悪いです。

理由:ステラさんが殺されたから。
   僕を結社だと思っていたから。

僕を結社だと思ってる可能性は……あるかな?
たぶんユージーンさんが結社だとは思うけど……。
村人が結社騙って、翻したら、やっぱり、どう考えても、マズいですよね……。
2005/04/21 06:08:28
学生 メイ
んもー、本当意地悪なんだから…。
…そんなんじゃ、ローズさんに嫌われちゃうよ?

さ、ハーヴェイお兄様、送って下さいな。
(40)2005/04/21 06:08:32
学生 ラッセル
二人のムードに水をさすのは悪いから、朝は出ないでおこうっと。

ごめんなさい、独り言で水さしてます。
ではまた夜に。
2005/04/21 06:09:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/04/21 06:09:29
書生 ハーヴェイ
なんか人狼騒ぎの前に戻ったみたいな、そんな錯覚を一瞬したよ。

人狼を退治して…また、前みたいに平和な村で楽しかった頃に…もどそうな、メイ。

あぁ、行こうか。
(41)2005/04/21 06:11:14
書生 ハーヴェイは、学生 メイを連れて、集会場を後にした。
2005/04/21 06:11:18
学生 メイは、書生 ハーヴェイの横顔を見ながら、テクテクと歩き始めた。
2005/04/21 06:13:25
書生 ハーヴェイ
マリーか…ウェンには申し訳ないけど…ウェンがラッセル人狼の判定を出してくれるのを…ちょっと希望してしまうな。
2005/04/21 06:14:28
牧師 ルーサー
おはよう
誰も居ないのか。
キャロルさん、すまない。人間だと確信しきれなかったよ。ステラさん、貴方が襲われてしまったか。

天にまします我らが父よ、いま、二人の魂を御手に委ねます。・・・・・・御國にて二人の魂が、永久の安らぎを得ん事を。アーメン
(42)2005/04/21 06:46:20
牧師 ルーサーは、二人に向かって十字を切り、頭を垂れた
2005/04/21 06:46:52
牧師 ルーサーは、部屋を出て行った
2005/04/21 06:53:17
双子 ウェンディ
おはようございます……。
ステラさん……! とても悲しいです……。
キャロルさんと共に御冥福をお祈りいたします。

【ラッセルおにいちゃんは人間でした】。

おにいちゃんはみなさんから見ても人間確定ですね。
(43)2005/04/21 08:37:43
双子 ウェンディ
次に来るのは夜になると思います。

それでは……。
(44)2005/04/21 08:41:16
双子 ウェンディは、集会場の扉をぱたんと閉めた。
2005/04/21 08:41:33
双子 ウェンディ
どういうシナリオなんだ……。

わたしも医師は嫌いじゃないぜ☆

めっちゃ怖いけど。
2005/04/21 08:42:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/21 08:44:08
双子 ウェンディは、リックのお墓参り。
2005/04/21 08:46:31
双子 ウェンディ
リック、わたしのほうがはやく死んじゃうと思ったのに。
……ごめんね、守ってあげられなくて。
(45)2005/04/21 08:47:30
双子 ウェンディは、ちょっと泣いてます。
2005/04/21 08:47:32
双子 ウェンディは、ゆっくりと祈りを捧げ、やがて立ち去った。
2005/04/21 08:48:13
双子 ウェンディ
リック元気でいる?

はやくあなたの真偽を知りたいなぁ。
狼だったら、だまされた!!!
リックになら騙されてもいいけどー。んんん。
2005/04/21 08:49:20
双子 リック
ウェンディ・・・・

[リックはお墓の下からウェンディを見上げている]

僕があんまりウェンディ真を言い過ぎたのかな・・
僕のせいでウェンディが疑われてる気がするよ・・・
ごめんね・・・
2005/04/21 09:16:47
双子 リック
まだ、死んじゃだめだよ!
どうか・・・神様・・・・ウェンディを、守って・・・・

[リックはひざまずいて祈りを捧げた]
2005/04/21 09:17:47
双子 リック
僕は今日襲われるのはメイお姉ちゃんか出てきた結社員の人だと思うな・・・・
メイお姉ちゃんは絶対に狼に見えないもん。

それにメイお姉ちゃんはすなおな人だから、最後まで残ってもヴィンセント先生を信じると思うんだ。
だから、ヴィンセント先生が真なら、狼としては消しておきたいところ。
同じく、ヴィンセント先生が狼でも、メイお姉ちゃんが食べられることでハーヴェイさんやラッセル兄ちゃんが先生真に傾く可能性はある。というか、あの二人はメイお姉ちゃんが残されてると先生狼を考え続けるとタイプだと思う・・・

ラッセル兄ちゃんもハーヴェイさんも、質問がすごく上手だね・・・・狼にぼろを出させる質問を、知ってるよ・・・・・
2005/04/21 09:22:32
双子 リック
ステラさん、あなたの推理は冷静ですばらしかったと思います。後はもう一人に任せてゆっくり休んでください。
キャロルさん・・・おつかれさまでした。
僕、ひどいこと言ってごめんね・・・
昨日は、しょけいされるのがほとんど決まってたから、辛かったよね。
ここは静かでいいところだよ・・・
ゆっくり休もうね。また、メイお姉ちゃんのお菓子、いっしょに食べたいね・・・

[リックは疲れたので横になった]
2005/04/21 09:25:56
墓守 ユージーン
ふむ。

えーとなんだっけ。墓場見回りの時に考えた事。
そうそう、結社員食いのことだ。

確定白が残ったまま最終日になると、生殺与奪はそれにかかる。
白の人物の責任は重大だが、狼から見れば、確率半々。
ところが、これが三人グレーになると、狼が割と有利だ。ランダムなら一票ずつでも殺されるとは限らないから。

仮にGJが出たとしたなら、それは確定白の生殺与奪権は三人の時よりも低下する。
守護者が生きているかどうかの確認の為にも今日ステラを襲撃するのは適解なわけだ。
2005/04/21 09:27:59
双子 リック
oO(むにゃ・・・それにしても・・メイお姉ちゃんはほんとかわいいな・・・ハーヴェイさんは好きな子をいじめちゃうタイプだね・・くすくす・・・ラッセル兄ちゃんうかうかしてると・・取られちゃうよ・・・・)
2005/04/21 09:28:16
墓守 ユージーン
守護者死んでるな。
ローズマリーを避けてキャロルにしたのは守護者のタゲを一箇所に絞るためだったからな。

今日が勝負のしどころか?ユージーン。
2005/04/21 09:29:53
墓守 ユージーン
おそらくコーネリアスだろう。
なんとなく、だが。
結局占いを受け入れたあたりがね。

そしてラッセルは確定白。
誰にも占われていないのがメイと牧師様
ローズマリーから見れば両方人間だけど。
ヴィンセントに占われていないのがハーヴェイと僕
ウェンディに占われていないのがニーナと僕

メイと牧師様を完全灰にするのと引き換えにハーヴェイとニーナがどう見えるかを確定させることは出来るのか。
まぁ、これは希望レベルだな。
ハーヴェイとニーナが判定割れ候補となる。ニーナはもう割れているけどな。
2005/04/21 09:43:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚まし…いつもの通り水晶玉を取り出した。
2005/04/21 09:46:37
墓守 ユージーン
ああ、あと占い師を欠けさせると吊り回数が一回増えるんだな。

もし増えたと仮定したなら、皆誰を処刑するんだろうな。
第一候補はニーナだと思うが。

ふむ。
それを避けたいのならニーナが人狼だが、誰かがニーナを人狼に見せたいというのはあるだろうな。
昨日ローズマリーを襲撃するよりはひねくれた考え方ともいえそうだし。
2005/04/21 09:46:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[そしてウェンの事を考えながら、水晶玉に手を掲げた。]

――水晶玉には鋭い牙をもった人狼の姿が映っていた…
そして、水晶玉は粉々に砕け散った。

ウェンディは…人狼!! やっぱりあんたが人狼だったんだね。
(46)2005/04/21 09:47:59
墓守 ユージーン
ステラの相方であることは夜まで伏せておくか。
ウェンディもヴィンセントも僕を白寄りに見ている以上、黒判定は出ないだろうしな。
2005/04/21 09:48:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/21 09:48:43
墓守 ユージーン
おはよう。

す、水晶球が割れている…
(47)2005/04/21 09:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…ステラ……こんな姿になっちまって…

安らかに眠ってくれ…
(48)2005/04/21 09:50:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステラの遺体に毛布をかけ、十字を切り、祈りを捧げた。
2005/04/21 09:51:09
墓守 ユージーン
<<中の人モード(人狼審問とは全く関係なし)>>

ミンサガのボスバトルなんだが、トランペットのすかしっぷりが微妙。
なんというか、某劇団のトランペットみたいな感じがする。

トランペットはすかしてなんぼなのか。
2005/04/21 09:52:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「お目覚めかい?」と声をかけ…砕けた水晶玉を見つめた。
2005/04/21 09:52:37
双子 ウェンディ
あ、用事の途中で通りかかったから来てみたよー。

>>32 メイおねえちゃん「人狼だとしたら、最初の占い先に選択された時に占い師が襲撃されなかった事が不思議」って?
ハーヴェイさん占う事、人狼わかってなかったと思うけど。
なんか解釈が違ってたらゴメンね。
(49)2005/04/21 09:54:18
墓守 ユージーン
ステラ。

からかったりもしたが、信頼してくれてありがとう。
もうひと踏ん張りしてみるよ。
(50)2005/04/21 09:54:39
双子 ウェンディ
あ、ローズさん、ユージーンさん、こんにちはっ。

ローズさん、わたしが真だと見当つけたって事ですね、その判定。
あなたはほぼ狂人さんだから、医師を守りたかったのね。
(51)2005/04/21 09:55:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…私の役目は終わったのか……
後は、正体が分かった人狼を処刑するだけ…

頼む…信じて欲しい…私を処刑するのは構わない。
その代わり…私の後に必ず、ウェンとニーナを処刑してくれ。
(52)2005/04/21 09:55:32
双子 ウェンディ
でかけなきゃ……また夜にね。
(53)2005/04/21 09:55:33
双子 ウェンディは、ふたりに手を振って出ていった。
2005/04/21 09:55:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに「気をつけて…」とやや鋭い表情で見送った。
2005/04/21 09:56:25
墓守 ユージーン
ああ、今戻ってきた。
また墓作りをしなければならなくなったが。

女子供から処刑され、襲撃されていくとはね。
人狼も男はお呼びでないんだろうな。
(54)2005/04/21 09:56:31
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/04/21 09:56:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草を吸いながらノートに目を通し始めた。
2005/04/21 09:56:54
墓守 ユージーン
いってらっしゃい。

ローズマリー、君の目からはウェンディが人狼でも子供だぞ。
あまりきつい目をしないほうがいいと思う。
(55)2005/04/21 09:58:06
双子 リック
ふう・・・ローズマリーさんはやっぱり狂人だね・・・
僕は最初からウェンディが真だと信じてたよ・・・
じゃあ、ヴィンセント先生が人狼・・・・

狂人で・・・・ニーナさんとウェンディが狼だったら・・・
うふふ・・・それは・・・すごいね・・・・
真の出てくるタイミングは、先生かウェンディでしょ・・・どうして、みんなそんなにウェンディを疑うの・・・・・・ウェンディは、自分の思ったことを素直に言ってるだけなんだよ・・・・
2005/04/21 10:03:37
墓守 ユージーン
ラッセルは人間確定か。めでたいことだな。

逆に全く調べられなかったのがメイと牧師様か。
発言量は対極の位置にあって、不思議なものだ。
(56)2005/04/21 10:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、まぁ…あんたから見ればその通りか。

ただ…私は許せないんだ…カミーラを殺した人狼が…
(57)2005/04/21 10:04:02
墓守 ユージーン
ローズマリー、僕も墓を作ってくるからでかけるよ。

ごゆっくり。
(58)2005/04/21 10:04:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、目の奥から湧いてくる感情を抑えるのがやっとだった…
2005/04/21 10:04:54
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーを一人にした方がいいと考えつつ立ち去った。
2005/04/21 10:05:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あぁ、頼んだよ。気をつけて。」と手を振った。
2005/04/21 10:05:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントがニーナを占い先にしたのは、「人間判定」を出す為かい…?発言の強いメイはヴィンセントを私やウェンより信用している。だから、ニーナを庇うためにニーナを指定したのか…?

ウェンは誰を占っても「人間判定」だろうね。ここで「人狼判定」を言えば、私と同じで役目は終わり…処刑が待ってるからな。
(59)2005/04/21 10:08:49
双子 リック
ローズマリーさん真なら、狼は負けたね。
ここでローズマリーさん真を決めうちする人はいるのかな。
でももし、そのとおりだとしたら、狼はなんでそんな賭けをしたんだろう。真偽の信頼度に賭けて、狼を全部占わせるなんて危険すぎるよね
2005/04/21 10:09:23
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
・・・・なんて、もうそろそろ僕の正体を言った方がいいかもしれない。キャロルさんもやって来るしね・・・

うふふ・・・僕・・・ほんとは・・・ウェンディのこと、食べちゃいたいくらい大好きだったんだ・・・

ウェンディが占い師で、僕が霊能者なんてすてきでしょ。だから僕表に出たんだよ。
僕は人狼・・・・みんなのこと、だいすきだけど、みんなを見てるとお腹がすいてたまらなかったよ・・・
2005/04/21 10:13:30
酒場の看板娘 ローズマリー
私からみると…

人狼は、ウェン/ニーナ/霊能者のどちらか…
狂えし者は、ヴィンセント…

もう水晶玉もない…私の未来には、処刑しかないのか…?
(60)2005/04/21 10:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
少し休むよ…

聞きたい事があるなら起こして貰って構わないからな。
(61)2005/04/21 10:15:52
双子 リック
仲間は、ふたり。内緒にしておくよ。
どうか、生き延びて・・・
2005/04/21 10:15:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルの上に顔を隠すように伏せ、眠りについた。
2005/04/21 10:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
――ローズは夢の中で…呟いた

霊能者のどちらかが狂えし者で、ウェンとヴィンセントが人狼の可能性は…まぁ、かなり低いだろうな…
(62)2005/04/21 10:20:46
書生 ハーヴェイは、小さな箱を持って集会場へと入ってきた。
2005/04/21 11:11:40
見習い看護婦 ニーナ
(ローズが…狂ったものだったの…
 …………くしくも真と同じ判定をしてたのね
 昨日までは…………………………
 
 
(*0)2005/04/21 11:12:10
書生 ハーヴェイ
占い結果が出揃った様だね。

で…マリーが占い師の時は、先生が狂人でウェンが人狼と…まぁ、予想のままだけど、やっぱりそうだよな。

その組合せで、矛盾は見付かっていない。と言うより…それが真実であるかのような、状況証拠は色々出てくるんだよね。
(63)2005/04/21 11:14:09
書生 ハーヴェイ
ローズの懸念する可能性(>>62)を思わせるのは、一つだけ…何故霊能者が二人出てきたのか…って処かな。
その場合、霊能者はリックと言う事になるけどね。
(64)2005/04/21 11:17:03
書生 ハーヴェイ
マリー?…起きそうに…ないか。

少し話をしたかったんだけど…仕方がないね。
(65)2005/04/21 11:20:23
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに毛布を掛けると、その隣の席に座り目を閉じた。
2005/04/21 11:20:40
学生 メイは、慌しげに集会場の扉を開けた。
2005/04/21 12:06:20
学生 メイ
こんにちは!
…っと、寝てる人がいるんだね、ごめんごめん。
(66)2005/04/21 12:07:12
学生 メイは、静かにノートをめくり始めた。
2005/04/21 12:07:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、物音で目が覚めた。 「誰かに呼ばれたような…」
2005/04/21 12:14:36
学生 メイ
んーと、とりあえず。
ウェンディ。
>>49については、>>2:411の3択占いをさしてるよ。
2005/04/21 12:15:55
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おはようと声をかけた。
2005/04/21 12:19:45
学生 メイ
ウェンディ。
>>49については、>>2:411の3択占いをさしてるよ。
この時点では、まだ大半が起きてたよね。
少なくても、占い先に指定された人は起きていた。
この中に人狼がいたら、占い師のどちらかを襲うんじゃないかな?って思ったんだよ。

ちなみに、ウェンディがハーヴェイを占った事とは無関係だよ。
(67)2005/04/21 12:19:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「おはよう」と微笑んだ。
2005/04/21 12:22:19
学生 メイ
ラッセルは、人間確定だね。良かった…。

>>56
全く占われてないのは、メイと、ルーサーさんと、ユージーンさん、の3人だね。
(68)2005/04/21 12:22:39
学生 メイ
>>68追加。
勿論、ローズさんからは、3人とも占われてる事と一緒だけど。
(69)2005/04/21 12:23:22
学生 メイ
それから、もう占い結果は出揃ったから、ラッセル以外の人が結社員だっていうなら出てきて良いと思うんだけど、どうかな?

ラッセルは、最後にして欲しいんだけどね。
ちなみに、メイは結社員じゃないよ。
(70)2005/04/21 12:27:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/21 12:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68

私は3日目直接ユージーンを占ってるよ。
(71)2005/04/21 12:29:04
学生 メイ
さってと、それじゃメイ、これからちょっと出かけないといけないんだ。
夜には戻ってこれると思う。また後でね。
(72)2005/04/21 12:31:47
学生 メイ
>>71
あ、そうだったっけ?
昨日のメモを見ただけだから、ローズさんの今までの占い先は見てないや。

んで、時間が無いからまた夜にね。
(73)2005/04/21 12:32:30
学生 メイは、慌しく集会場を後にした。
2005/04/21 12:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを見送り、自分も出かけることにした。
2005/04/21 12:33:36
医師 ヴィンセント
……ディーを襲撃したら面白い事になるのかな?
(*1)2005/04/21 12:57:29
医師 ヴィンセント
いや、ニーナへの判定を白紙に戻すという効果しかないよな。かえってニーナが怪しまれそうだ。面白くないな。はは。
(*2)2005/04/21 13:06:35
修道女 ステラ
リックさんが…狼…
なんということでしょう…
2005/04/21 14:54:47
修道女 ステラ
私を食べたのは誰なのでしょう…

おなかがすいたから…私食べられたとしたら悲しくてたまりません…
2005/04/21 14:56:17
双子 リック
ん・・・ごめんね、ステラさん。
でも僕みんなのこと大好きなのは、ほんとだよ。

[リックはパタパタしっぽを振った]

また夜に来るけど、いじめないでね。
カミーラさんもキャロルさんも怒らないでね。
2005/04/21 15:45:41
見習い看護婦 ニーナは、目を覚まし、集会所へ入ってきた。
2005/04/21 16:35:32
見習い看護婦 ニーナは、温かい紅茶を飲みながらノートを読み始めた。
2005/04/21 16:40:45
見習い看護婦 ニーナ
………ステラさんが!?
みなさんがいうように守護者はもういないのでしょうか…

村を見守っていてくださいね。
(74)2005/04/21 16:43:55
見習い看護婦 ニーナは、ステラさんとキャロルさんの冥福を祈った。
2005/04/21 16:46:25
見習い看護婦 ニーナ
先生は今日私を診断したんですか。
そして人狼ではないと判定。
私からみてローズさん偽は確定しているのですが、先生も偽者であるなら私を人狼だと診断して投票させた方が有利ですよね。
先生を少し信じたくなりました。
(75)2005/04/21 16:50:37
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんは占い師全員から人狼でないと判定されたんですね。
あまり時間があわなくてラッセルさんのことがよくわからなかったので、疑うかたがひとり減って嬉しいです。
(76)2005/04/21 17:05:18
見習い看護婦 ニーナ
気になるのは、ローズさんのウェンディ人狼判定です。
ローズさん、先生を人狼だと思っている狂人なんでしょうか…
自分を信じているハーヴェイさんの案にそって演出しているんでしょうか。

時間がないので、あとでゆっくり考えてみようと思います。
(77)2005/04/21 17:06:39
見習い看護婦 ニーナは、慌しく、診療所に戻っていった。
2005/04/21 17:07:03
学生 ラッセルは、少しふらふらしながら集会所にやってきました。
2005/04/21 17:09:08
学生 ラッセル
キャロルさん、ステラさん、ご冥福をお祈りいたします。

ウェンディさん、判定ありがとう。
僕はどうやら村人ということになったんだね。

ステラさんがいなくなった今、確定白は僕一人。
今日の襲撃先は、たぶん、僕になるんだろうね。
(78)2005/04/21 17:12:08
見習い看護婦 ニーナ
先生、今日も私が食べちゃったみたい。ごめんなさい
ステラ… とっても美味しかった。ふふふ

ラッセルが結社員でなければ、食べる人決まってしまうので少しつまらないです… ふふふ
(*3)2005/04/21 17:12:20
学生 ラッセル
(メイとハーヴェイ兄さんの会話を見ていると、僕はいつの間にか大切なものを失っていたような気がするよ……)
(79)2005/04/21 17:14:56
学生 ラッセル
>>70
結社はもう出てこなくてもいいような気がするよ。出ると確実に人狼の襲撃対象になってしまうから。
対抗が出ることは、まず考えられないし。

それよりもむしろ、結社はこのまま潜伏したま、今後の襲撃対象について考えた方がいいかもしれない、と今は考えているところだよ。
(80)2005/04/21 17:22:14
学生 ラッセル
ちょっとあちこち気になるところを調べてたら、少し疲れたよ。
一休みさせてもらうね。
(81)2005/04/21 17:22:58
学生 ラッセル
あ、ひとつだけ。
灰にいる人は、灰の予想はしない方がいいと思う。
灰予想は村に利益をもたらさないばかりか、人狼の襲撃計算に利用される気がするから。
(82)2005/04/21 17:24:18
学生 ラッセルは、「おやすみ」と、集会所の隅で寝息を立て始めて。
2005/04/21 17:24:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゆっくりと集会場に入ってきた。
2005/04/21 17:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに毛布を掛け「身の証明ができてよかったな」と呟いた。
2005/04/21 17:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル以外は誰もいないのか…

少しノートでも読んでおくか。
(83)2005/04/21 17:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
特に増えてはないのか…

ニーナ、ハーヴェイは私を信用してたのか?
私はそうは思えなかったよ。

せっかく来た事だし…暫く此処で誰か来るのを待ってみるか。
(84)2005/04/21 17:33:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房から酒瓶とグラスを持ってきて、一人飲み始めた。
2005/04/21 17:33:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのままテーブルに突っ伏したように眠ってしまった。
2005/04/21 17:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントのニーナ占いが何かのサインだったような気がする。ヴィンセント/ニーナが人狼で、白印象を与えるために占ったのか?

昨日のニーナの反応は人狼には見えなかったけどなぁ。何となくメイかハーヴェイが人狼だと思う。ハーヴェイかな?
2005/04/21 17:56:07
書生 ハーヴェイは、は、ゆっりと目を開けた。
2005/04/21 18:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、夢の中で泣いていた。そして頬を伝う雫に感じ、目が覚めた。
2005/04/21 18:17:39
酒場の看板娘 ローズマリー
この時間はあまりいないのか…
最後の夜くらい、みんなでいろいろ話したかったよ。

今までのノートを読み直してみるか…
(85)2005/04/21 18:19:18
修道女 ステラ
幽霊ならいますよ…
うふふ…
2005/04/21 18:24:12
書生 ハーヴェイ
ニーナの考え(>>75)は面白いな。

ヴロウ:ニ:
占狂狼:村:マリーがニーナが結社員でも人狼でも無いと看破。
狂占狼:狼:先生は黒判定を絶対に言わない。
狼狂占:灰:マリーが人狼を黒判定してしまったと思わせ、黒判定でニーナが処刑出来る。若しくは、ニーナが考えた様に、ニーナの信頼を得られる。狂人が人狼を黒判定した可能性も残っているかな?

ウェン、どう思う?ウェンがニーナを判定する事は、特に三番目のパターンの時の絞り込みとして、有益だと思うかい?
(86)2005/04/21 18:26:43
書生 ハーヴェイ
何か…嫌な予感がするな。

この予感が当たらなければ良いんだが…ユージーン辺りに、代わって欲しいよ。
(87)2005/04/21 18:37:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、読んでいたノートを静かに閉じた。
2005/04/21 19:05:38
医師 ヴィンセントは、集会場に現れた。
2005/04/21 19:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、起きたのか…私より寝坊じゃないか。
まぁ、あんたらしいと言えばらしいけどね。

私の判定で白だと出たやつの白要素を挙げていくよ。こういう見方もあるんだなって思ってくれれば嬉しい。
(88)2005/04/21 19:07:26
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ
とにかく沢山喋り、皆の考えを引き出そうとしてる。突っ込みも鋭く、他者からの突っ込みや疑われる事を恐れていないようにみえる。議論の中心にいる事から「誘導されてるのでは…」とも思えたが、皆の考えを受け入れる面もあり、自分のいいように場を誘導してる可能性は低いと思える。
ただ…ヴィンセントだと考えてるところは納得できないけど、昨日「ヴィンセント40%/ローズ30%ウェン30%」と信用度の差は僅か。私視点でもそこまで道が外れているようには思えない。
(89)2005/04/21 19:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ
スタンス的にはメイと似てる。メイよりは少し引き気味に感じるけど、発言の強さと比べると矛盾は感じられない。論理展開が全ての可能性を考えた上での絞込み、決め打ちという流れである事が多く、視野が広い。自分なりに可能性を絞ってるように思える。自分の考えで出した結論について、他の人に意見を求めるところも白要素。
(90)2005/04/21 19:08:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン
発言が素直。ちょっと大人しめだけど、ポイントをついた発言をしてると思う。ただ、発言が少ないから、みんな視点だと判断がつき難いのかもしれない。もう少し喋ってみんなから信用されるようにした方がいいと思う。
自称占い師に早々から投票するのは、人狼ならできないんじゃないかな。目立つし、疑われる要素になるから。
(91)2005/04/21 19:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー
やっぱり処刑される可能性が十分あった状況での、騙り能力者として名乗り出なかったところが強い白要素。疑われてるというより、あまり印象に残らないって理由で投票先になりそうだったし、人狼ならそこでCOしてもそこまで怪しまれないと思う。つまり回避しなかったところだな。
ユージーンと同様、発言が少ないから判断し難いと思う。もっと頑張って喋ってくれ。
(92)2005/04/21 19:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルはみんなの視点でも「人間」だと判明したから、除外させて貰ったよ。

もう暫くはここにいるが、その後はまた夜中まで戻ってこれないと思う。質問とかあればノートに書いておいて欲しい。
(93)2005/04/21 19:11:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけ、「こんばんは」とヴィンセントに声をかけた。
2005/04/21 19:12:23
医師 ヴィンセント
やあ、ローズ、こんばんは。
(94)2005/04/21 19:29:27
医師 ヴィンセント
ノートを読みふけっていて、ぼんやりしてしまったよ。君はやはり狂人みたいだね。僕が精神科医なら、君を治してあげられるんだけど……。
(95)2005/04/21 19:34:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「精神状態は普通だ。治療が必要なのはあんただよ」と(笑)
2005/04/21 19:50:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、「少し出かけてくる」と言って集会場を出て行った。
2005/04/21 19:50:36
医師 ヴィンセント
最初はお互いを人狼だと言ってたのに、今はお互いを狂人だと思っている。なんだか面白いな。

ローズ、行ってらっしゃい。
(96)2005/04/21 20:02:43
書生 ハーヴェイ
あ、マリー…気を付けて…。

マリーの考察が書かれているね、ふむ。
(97)2005/04/21 20:05:34
医師 ヴィンセント
ディーがラッセルに人間判定。ステラが襲撃されているし、ここで人狼判定を出さない狂人はさすがに居ないだろう。例えラッセルが結社員を名乗っても、それを検証が出来ないからディーの偽が確定するわけではない。ディーが狂人なら人狼判定すべきところだ。よってディーは人狼。ローズは狂人。これでまず間違いないだろう。
(98)2005/04/21 20:07:40
書生 ハーヴェイ
やっぱり、この中でちょっと怪しいなって思うのは、正直に言ってしまうと、ユージーンなんだよね。

でも先生投票は確実に人狼でないラッセルもしてるんだよね。

やっぱり先生とウェンのどちらかが、占い師だと三匹目の人狼が居なくなってしまう。
今日の投票だけど、俺はマリーの名前を書かないかも知れないよ。

ウェンのニーナ判定の結果は見たい気もするけどね。
(99)2005/04/21 20:12:41
書生 ハーヴェイ
ローズが占い師なら、狂人は人狼判定を出す必要なはいだろうな。
(100)2005/04/21 20:13:32
学生 メイは、バノフィーパイを抱えて集会場に帰ってきた。
2005/04/21 20:14:53
学生 メイ
ただいま、今日はバノフィーパイを作ってきたの。
パイとは言っても、生地はタルトで、バナナと生クリームをふんだんに使ってあるんだ。
ちょっと甘すぎかもしれないけど。良ければどうぞ。
(101)2005/04/21 20:17:29
学生 メイは、切り分けられたパイをテーブルに置くと、ノートを読み始めた。
2005/04/21 20:17:42
医師 ヴィンセント
ラッセル、明日以降結社員に名乗り出られても信頼できないと思うのだけど。占い候補は4人。占える回数は1〜2回。占い候補から結社員が名乗り出てもらえると、占い候補を全て占えるかもしれないんだ。結社員は名乗り出るべきだと思うよ。
(102)2005/04/21 20:17:55
医師 ヴィンセント
ハーヴェイのラッセル人間ならユージーン人間っていう推理、意味が分からないんだよなあ……。
(103)2005/04/21 20:21:36
学生 メイ
>>80
ああ、確かにメイが早計だったかもしれないね。
メイが懸念したのは、ラッセルが結社員だったときなんだ。
例えば、ラッセルが結社員で、明日襲撃されちゃったとするよね?

その後に、誰か1人が結社員だって言ってきたら信じちゃいそうでしょ?
(104)2005/04/21 20:23:37
学生 メイ
>>102
ちょっとまった。
ラッセルが結社員じゃないっていうのなら、まだ潜伏の方がメリットがあるかもしれない。

…今頃気付いて何を言うって感じかもしれないけどさ。
(105)2005/04/21 20:25:04
医師 ヴィンセント
メイ、僕は信じないけどね。隠れているメリットが分らないよ。
(106)2005/04/21 20:25:32
書生 ハーヴェイ
人間とは言ってないよ。

最初の投票で、名乗り出た占い師に投票する村人が居るなんて信じられなかったんだよ。
それがラッセルが村人だと確定したからね。そう言う村人もいるんだな、っと認識を改めさせられたって話だよ。
(107)2005/04/21 20:25:36
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんわ。
ステラさん、キャロルさんいらっしゃいませ。

リックが狼なのは少し驚きね。
確かにキャロルさんが本物でも驚きはしないけれど……。
私としては、墓下では、仲間の狼以外は暴露しちゃってもいい気がするんですけどね?
要するにもう一人の結社員は誰ですかということなんですが……。

私は、初回に処刑されてしまった、役立たずの村人です。
えぇ、ステラさんとリックの清き一票のおかげで。
[シャーロットはハンカチで目じりを拭く仕草をした。]
2005/04/21 20:26:41
学生 メイ
>>105に追加。
昼間は時間が無くて、そこまで考えが回らなかったんだよ…。
やっぱ時間あるときじゃないと、ダメだね。
2005/04/21 20:26:57
医師 ヴィンセント
ああ、ハーヴェイ、なるほどね。
(108)2005/04/21 20:26:58
学生 メイ
>>106
出てくるメリットは、確かにグレーを絞り込める事だよね。
どっちが、誰に黒判定を出すのかはメイも気になるよ。

だけど、まだ潜伏してる結社員がいるのなら、そこに黒判定がHITする可能性を含めた方がメリットは無い?
(109)2005/04/21 20:30:43
書生 ハーヴェイ
偽占い師なら、そろそろ嘘の黒判定を出さないと行けないから、結社員を黒判定させたいって事だろう。

因みに偽占い師が結社員を人狼と言った時、人狼が結社員を名乗ったらどうする?

逆に黒判定された人狼が結社員を名乗り、もう一人結社員が出てきたら?

二択になるのかな?ニーナも含めると三択…かもな。
(110)2005/04/21 20:31:30
村長の娘 シャーロット
先生を本物と決め打ちする覚悟があるのなら、ウェンディとニーナさんを処刑すれば、マリーさんの真贋はわかりますね。
先生を本物と決め打ちするのに、先生が人間と診断したニーナさんを処刑してしまうのは、矛盾しているように見えなくもないですが。

でも、そんなことをやってしまうと、無意味に疑心暗鬼を振りまくだけになってしまいますね。
決め打ちするのは本当に難しいです。

……マリーさんを本物として決め打ちするのは非常に怖いですね。
ウェンディとニーナさんを処刑するにしても、マリーさん本物というよりは、偽ものかの判別の為になるでしょうね。
2005/04/21 20:34:30
牧師 ルーサーは、集会場に近づいてきた
2005/04/21 20:34:42
学生 ラッセルは、、あ……ふ……おはようございます、って時間じゃないね。
2005/04/21 20:35:39
学生 メイ
>>110
いや、ニーナが結社員なら、もっと早く出てくるでしょう。
それから、グレーには残り1なんだから、結社員が3人出てくる事はないよ。

だから、結社員が二人出てきたら、残るグレーは全部白。
(111)2005/04/21 20:35:57
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、毛布ありがとうございました。
2005/04/21 20:36:08
学生 メイは、学生 ラッセルに、おはようって時間じゃないけど、おはよーと笑った。
2005/04/21 20:36:31
牧師 ルーサー
こんばんわ
ハーヴェイさんの声は表まで聞こえたよ。

結社員が2名出た事点でニーナは村人さ。
その場合でも、結社員二人共吊って、確定偽占い師吊って、最後は占い師の二択だね。

さて、ノートを見せて貰うよ。
(112)2005/04/21 20:38:46
学生 メイ
あ、それから、ローズさん。
グレーの白要素を挙げてくれてありがとね、お疲れ様。
(113)2005/04/21 20:40:48
学生 メイは、牧師 ルーサーに、こんばんはと声をかけた。
2005/04/21 20:40:58
学生 ラッセル
僕が結社はまだ潜伏していた方がいいと言ったのは、だいたいメイの>>111の意見と同じです。

今日、もし誰も結社として名乗り出なければ、明日以降の名乗り出はその意味を失います。
また、例えば僕が結社ではなく、明日以降、黒判定等で誰かが結社と名乗り出たとき、ニーナ以外が対抗に出たならニーナが確定白へと変化します。

今日結社が出てしまうのは、人狼の襲撃先を公開するだけで、ほとんど意味がないと思えるのです。
(114)2005/04/21 20:41:38
学生 ラッセル
ルーサーさん、こんばんは。
僕より端的に言ってくれてましたね。
(115)2005/04/21 20:42:30
学生 ラッセルは、学生 メイ、おはよう。バノフィーパイひとついただくよ(ぱくっ)
2005/04/21 20:43:47
村長の娘 シャーロット
それにしても、自称占い師が、皆それぞれに疑われる要素があって、この人は! って、人がいませんね。
まぁ、大抵、そんなに信頼できるのは偽者だったりしますが……。
2005/04/21 20:44:44
学生 メイは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/04/21 20:44:51
医師 ヴィンセント
ステラの発言を確認していたんだけど……。

>>141で生存情報を伝えるといっていたけど、結局言ってないよね?

今日ラッセルか、他のグレーが襲撃されるだろうし、人狼が結社を騙っても対抗出ないかもしれないよ? ずいぶん危険じゃないかな? 
(116)2005/04/21 20:46:03
学生 メイ
>>114
ただ、メイはラッセルが結社員だったとして、ラッセルが…、襲撃されちゃった後…、一人しか名乗り出なかった場合を懸念してるんだよ。

メイは、単純に信じないとは言い切れない。
(117)2005/04/21 20:47:02
学生 メイ
>>116
今まで襲撃された人…は、コーネリアスさん、カミーラさん、ステラさんだよ。
カミーラさんは、非能力者宣言をしてたから、それが嘘じゃなければ、ただの村人。
コーネリアスさんは…正直分からないけど…。

言わなかったって事は、生きてるって事でしょう。
襲撃されてたら、隠すような人じゃないと思うんだよね…。
(118)2005/04/21 20:50:54
学生 ラッセル
決め付けは危険ですが、僕の視点からすればハーヴェイさんの言うとおり、ユージーンさんは村人の可能性の方が高いと思います。

自分で言うのも何ですが、能力者に投票する奇行をする人が人狼という可能性は少なく思えるのです。目立ちすぎて占われて、白黒の判定分かれになる危険性が多すぎます。
正直なところ、僕に判定割れがなくて少しガッカリしているくらいなのです。占われてなお、僕は村にさほど有益な情報を残すことはできませんでしたから。

あと、今日のうちに改めて謝っておきます。
僕がヴィンセントさんやウェンディさんの意見に対立したのは、すべて言い掛かりのレベルでの発言です。
不快な思いをさせてすみませんでした。
偽の占い師、特に狂った人なら黒判定出しやすくなるのではないかと考えていました。
(119)2005/04/21 20:51:18
見習い看護婦 ニーナは、集会所に入ってきて、ノートを読み出した。
2005/04/21 20:54:31
学生 ラッセル
僕もメイの>>118の意見と同じく、今日はまだ結社は生きていると思っています。
明日以降の登場について信じるか信じないかはみなさんの判断に委ねたいと思うのです。

あるいは、僕が結社でないとして。
発言は一回りしていますので、僕の考え方がおかしいようなら、既に結社の方が登場していると思えます。
(120)2005/04/21 20:55:15
医師 ヴィンセント
ステラは確かどこかで相方の生存表明してたんだよね。またノートを見直してみるよ。
(121)2005/04/21 20:56:01
牧師 ルーサー
メイさんが言うのは、今日二人目の結社員が襲われて、明日以降、人狼が結社員を騙った場合の事だね。

正直言ってしまうと、名乗り出るのなら今日だけ、そして対抗する者が居れば即時だ。
今日の襲撃が失敗しない限り、明日以降名乗り出たとしても、そのまま信じる訳にはいかない。有る意味、ニーナさんに近い状態になってしまう。

それでも、コーネリアスさんだったって疑惑は残るんだがね。
(122)2005/04/21 20:56:05
医師 ヴィンセント
>>3:215を勘違いしていた……。
やっぱり生存表明していないよね?
(123)2005/04/21 20:58:41
学生 メイ
>>120
ごめん、ラッセルが結社員だった時に隠すメリットって何?
これ聞いたら、何か不都合があるなら答えないでくれて良いよ。

メイは、ラッセルが結社員だったら名乗り出ておいた方が、後々の混乱を呼び起こさないですむと考えてるんだよ。
答えられなかったら、そうだな…。うーんと。
バノフィーパイの感想でも聞かせて?
(124)2005/04/21 20:58:54
修道女 ステラ
シャーロットさんごめんなさい…
キャロルさんは能力者みたいな感じがしたので…
牧師さまはRPの都合上…(おぃ
2005/04/21 20:59:02
学生 ラッセル
(今日のルーサーさんとは意見がよく被ります)
(125)2005/04/21 20:59:27
修道女 ステラ
私の相方さんはまだ地上で頑張っております…
なぜ…COしないのかは分かりませんが…
2005/04/21 21:00:45
学生 メイ
>>4:141をみる限り、メイは相手は生きてると思うよ?
どうしてそんなに、死んだ事を考えさせたいのさ?
(126)2005/04/21 21:02:17
牧師 ルーサーは、流石にシャーロットさんということはあるまいと心で呟いた
2005/04/21 21:03:53
医師 ヴィンセント
>もう1人の結社員さんの生死については…みなさんに正しい情報をお伝えするようにしますね…

なんでこれで生存を確信できるんだか、ワカラン。
(127)2005/04/21 21:03:55
医師 ヴィンセント
僕……なんか変なこと言ってるかな?
(128)2005/04/21 21:04:26
医師 ヴィンセント
まず、ルーサーは結社生存を確信していないよね?
(129)2005/04/21 21:05:14
学生 ラッセル
>>124
……うーん、ちょっと考えさせてね。
パイはもちろん美味しかったよ。
甘すぎるものは苦手なんだけど、ちょうどいいくらいな甘さで食べやすかったし。
ありがとう、メイ。
(130)2005/04/21 21:05:35
村長の娘 シャーロット
とりあえず、生存はしているのですね。
まぁ、襲撃処刑ともに、どう考えても死んでいるとは思えませんが……。

自由投票だと、はっきりいって、襲撃も処刑も大差ないです。
占い師の可能性のある先生の代わりになったと思えば救われるので、いいのですが、先生が狼だったらかなり泣けます。
その場合、私とステラさんが別の人に投票していたら、人狼退治できてたわけですからね。
まぁ、余計に混乱しそうですけど。
2005/04/21 21:05:44
医師 ヴィンセント
うむむ、もう一回、読み返してみるよ。ステラの発言だけ拾って読んだから、勘違いしてるのかもしれない……。
(131)2005/04/21 21:06:03
学生 メイ
>>128
だから、死んでたら死んだって言うでしょう。
何も言わなかったって事は、生きてるって事だと思うよ?

「でも…襲われないことを祈っております…」
という発言は、まだ相手が生きてる事を示唆してるとは思わない?
(132)2005/04/21 21:06:53
村長の娘 シャーロット
私が結社員なら、私と牧師さんの二択になっていそうな雰囲気……深く言ってしまうと、リックが私に投票すると明言した辺りで名乗り出ますね。
わざわざ処刑されて、偽霊能者を出そうなんて考えませんし。
2005/04/21 21:07:51
医師 ヴィンセント
死んだことを考えさせたいわけじゃない。人狼が結社詐称の賭けに勝ったらそれでお仕舞いなんだ。もっと慎重になるべきじゃないか?
(133)2005/04/21 21:08:08
見習い看護婦 ニーナ
私も結社員は生きてると思っています。
(134)2005/04/21 21:10:41
学生 メイ
>>130
了解! 美味しいって言ってくれてありがとね。
(135)2005/04/21 21:10:49
学生 ラッセル
>>133
明日以降、対抗が出ない結社詐称は人狼だと考えればいいんです。そうすれば問題ないと思います。
少なくとも、今日登場するとデメリットしか発生しません。
(2005/04/21 21:11:05、学生 ラッセルにより削除)
学生 メイ
>>133
>>132の発言の意図は、それじゃなんなのさ?
(136)2005/04/21 21:11:26
学生 ラッセル
>>133
明日以降、対抗が出ない結社詐称は人狼だと考えればいいんです。そうすれば問題ないと思います。

少なくとも、今日登場すると、今後の襲撃先を決定してしまい、デメリットの方が大きい気がするのです。

しなくて灰を襲撃したとすれば、「人狼が何ゆえにその人を襲撃したのか」、あるいは「何故この人が襲われてこの人が残されたのか」という推測や予測をすることが出来ます。
(137)2005/04/21 21:13:33
牧師 ルーサー
残念ながら、生存は確信できないね。
実は、彼女の言い回しは気になっている。単なる杞憂かも知れないがね。

「生死について」「正しい情報」ここまでとことわる必要があったのだろうか?
確かに、そう言う言い回しを普段でもしそうだったので、引っかかり程度だが。
(138)2005/04/21 21:14:18
学生 ラッセル
今、結社が登場してメリットが発生するのは人狼だけです。
(139)2005/04/21 21:15:02
修道女 ステラ
村人さんにとっては…
確かに襲撃も処刑も同じになってしまいますよね…
2005/04/21 21:15:20
医師 ヴィンセント
ああ、そうか!

「でも…襲われないことを祈っております…」

うん、そうだね。これ、主語がステラの訳ないよね。なんか、やっぱり誤解してたみたいだ。紛らわしい事言ってゴメンよ。
(140)2005/04/21 21:15:54
学生 メイ
>>137
うーん、そうかぁ…。
ラッセルが襲撃されてグレーから出てきたら、メイは信じないかもしれないって先に言っておくよ。
(141)2005/04/21 21:17:24
医師 ヴィンセント
メイ、返事が早いね……。僕の返事が遅いのかな。ゴメンよ。だいぶ納得行ったよ。
(142)2005/04/21 21:17:33
村長の娘 シャーロット
まぁ、結社員がラッセルさんなら名乗り出る必要もなさそうですけどね。
どうせ、確定の人間ですし、一応、襲撃されても結社員が生きている可能性を残しておけますから。

結社員の騙りは……決まれば効果絶大ですが、まずないでしょうね……。
かなり分が悪いです。
ニーナさんは、結社員の可能性はないでしょうね。
自分が人狼判定されたのに名乗り出ない結社員は、霊能者とのライン確立のため以外にありえないでしょうが、あの時点で、霊能者の処刑は開始されてましたからね。
2005/04/21 21:17:33
双子 ウェンディは、汚れた格好で集会場に入ってきた。
2005/04/21 21:17:39
牧師 ルーサー
メイさん
>>132
その点が救いなんだがね。素直に取ればその通りだ。
穿った見方だと断っておくが、「ワタシが」だと、意味が変わる。

いや、流石にそれは無茶な取り方だな。
(143)2005/04/21 21:18:20
学生 メイ
>>140
その辺は受け取り方の違いだと思うけどね。
メイはその発言で、結社員の相方さんは生きてるんだなって考えたよ。
(144)2005/04/21 21:18:27
学生 メイは、双子 ウェンディの、汚れた格好に驚いた。
2005/04/21 21:18:48
修道女 ステラ
もしニーナさんが結社を騙ればほぼ偽でしょうし…
ニーナさん以外に2名…結社員が出ればローズマリーさんの偽が確定してニーナさんが白と考えられそうです…。
2005/04/21 21:19:58
医師 ヴィンセント
>明日以降、対抗が出ない結社詐称は人狼だと考えればいいんです。

うーん、これ、本物の結社員だったら困ると思うけど……。結社員は明日以降、黒を出されても名乗り出るなってことにならない?
(145)2005/04/21 21:20:12
双子 ウェンディ
みんな、こんばんは。

お墓にそなえるお花を摘んでいたんだけど……服が汚れちゃったの。
洗濯するついでにお風呂に入ってくるね。
一、二時間は来られないかも。ごめんね。
(146)2005/04/21 21:20:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ、こんばんは……って、どうしたの一体!?
2005/04/21 21:20:22
学生 メイ
>>142
その場ですぐに考えて返事してるからね。
だからたまに、抜けた事言ってるかもしれないけどさ。
(147)2005/04/21 21:20:32
双子 ウェンディは、メイに照れ笑い。「まだノートも読めてないの」
2005/04/21 21:20:38
学生 メイは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/04/21 21:20:41
双子 ウェンディは、ぱたぱたと駆け出した。洗ってきまーす!
2005/04/21 21:21:27
学生 メイは、皆にコーヒーを入れようと、一度キッチンへと下がった。
2005/04/21 21:21:59
村長の娘 シャーロット
村人と能力者が同数……。
今回の私のようなケースで能力者の代わりに処刑された場合、人狼の組織票が絡んでいるのなら尚更。
能力者を守った盾としての役割に関して、襲撃も処刑も同じですからね。
2005/04/21 21:22:01
学生 ラッセル
ウェンディさん、ああ、リックさんのお墓に行ってたんだね。
ゆっくりしておいで。
(148)2005/04/21 21:23:53
学生 メイは、ホットコーヒーを皆に手渡した。
2005/04/21 21:25:37
医師 ヴィンセント
>今、結社が登場してメリットが発生するのは人狼だけです。

そんなこと無いってば。一長一短だと思うよ。堅実に行くなら今日相方は登場すべき。今日潜伏するというのは、我々にとっても人狼にとっても攻撃的な選択肢を残すことになる……って違いじゃないかな。

まあ、結社員次第だけどね。
(149)2005/04/21 21:26:40
学生 ラッセル
>>145
僕は名乗り出る必要はないと思います。
結社は両方揃ってこそ、その効果を発揮します。
片方だけなら、ただの村人と変わりないと考えています。

もし僕が結社でなく、この意見がおかしいと思われれば、朝までに結社が出てくると思いますよ。
(150)2005/04/21 21:28:53
見習い看護婦 ニーナ
うーん…なんか話すスピードが遅くてすみません。
結社員のかたがまだ生きていて名乗り出るとしたら、その方にお任せしたらどうでしょうか?
今の時点で名乗り出ていないということは何か考えがあるのではないかと思います。
今出るとしたら灰は狭まって占いは有効に使えそうですが、ラッセルさんがいうように灰を襲撃することはなくなるでしょうね。
(151)2005/04/21 21:30:29
学生 ラッセル
>>149
「まあ、結社員次第だけどね。」に同意です。
(152)2005/04/21 21:30:44
修道女 ステラ
シャーロットさんはその意味ではほんとうにありがとうございます…

霊も占も結も守れたのですから…
感謝します…
2005/04/21 21:31:16
学生 メイ
>>150
まぁ、そうだね。結社員任せって事かな。
この議論を見てて、どうするべきか本人が考えるでしょう。

これ以上、この話題に触れていると、結局誰が結社員じゃないか分かっちゃうと思うしね。
(153)2005/04/21 21:31:18
学生 ラッセル
では、そろそろ休むことにします。
生きていれば、また明日。

みなさん、おやすみなさい。
(154)2005/04/21 21:31:53
学生 ラッセルは、集会所から立ち去りました。
2005/04/21 21:32:05
学生 メイは、この話題はうちきりー!と、叫んだ。
2005/04/21 21:32:06
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/21 21:32:20
医師 ヴィンセント
そうそう。僕はハーヴェイの「ディーはニーナを占う」っていう案に賛成だったから、余計に結社員潜伏が無意味に思えたんだよね。

まあ、僕の信頼度が結社員潜伏で上がるなら、それはそれでいいかな。
(155)2005/04/21 21:32:43
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルおやすみなさい
2005/04/21 21:32:52
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ああ、メイさんありがとう。
結社員が今日名乗り出たとして、我々は一人疑う対象を外す事ができる。代償として、絶好の標的を人狼に与える事になる。もっとも、おいそれとは襲えないかも知れないがね。

明日以降だと、名乗り出られても、我々は処置に苦慮する事になる。特に黒判定の後だとね。だったら名乗りでないで欲しい、と言うのが本音だね。

まぁ、本人に任せるさ。
(156)2005/04/21 21:34:57
学生 メイ
>>151
別に、慌てて話す必要は無いと思うよ。
ニーナは、ニーナの話せるペースでゆっくり話せば良いと思う。
(157)2005/04/21 21:35:26
牧師 ルーサーは、すまないね。反応が遅くて。ワタシも打ち切るよ
2005/04/21 21:35:38
学生 メイは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/04/21 21:35:54
医師 ヴィンセント
これ、ラッセルが結社員に見えて仕方が無いよ……。
(*4)2005/04/21 21:36:23
牧師 ルーサーは、ラッセルに「おやすみ」と呟いた
2005/04/21 21:36:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイお気遣い嬉しいです。コーヒーも貰いますね。
2005/04/21 21:36:51
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/21 21:37:22
見習い看護婦 ニーナ
うん… 私もそう見える…
(*5)2005/04/21 21:37:48
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを見て微笑んだ。一緒にコーヒー飲みませんか?
2005/04/21 21:38:33
牧師 ルーサーは、ありがとう、と、うなずいて、コーヒーを受け取った。
2005/04/21 21:41:15
学生 メイ
>>155
信頼が上がるか上がらないかは、メイはなんともいえないけどね。

とりあえず多分、ニーナは最後まで残るでしょ。
その時、ヴィンセントさんの信頼が高くて、ローズさんの信頼が低ければ、ニーナは処刑されないって事だけは確かだね。
(158)2005/04/21 21:41:20
村長の娘 シャーロット
まぁ、結社員の名乗りでは確かに一長一短でしょうけど、ラッセルさんあたりだと、本当にただの村人と変わらないという……。

私は基本的に、結社員や共有者は占いに頼らず、確定人間を証明できうるただの村人、だと思っていますので、ラッセルさんの言うことはよくわかるんですよね。
もう少し言えば、ラッセルさんの占い師は占いが出来るだけのただの村人もよくわかるんですよね。
村人にはない確定情報があるにはありますけど、本物と確定されていない限り、それを確定情報として村人に認知されませんし、名乗り出なかった場合、確定情報として、考察を披露することも出来ませんしね。
今回で言えば、ウェンディがいい例ですね。
私人間というのを確定情報として、表に出せなかったという状況ですし。
2005/04/21 21:43:20
逃亡者 カミーラ
ふう。
ばればれだったんだろうかね。
あたしは守護者。
スタンスはいつもの村人での殴りあいスタイルだったんだけどね。
・・・どうして人狼はあたしを襲ったんだい?リック。
2005/04/21 21:43:26
学生 メイ
>>158追加
後は、ニーナの努力も必要だけどね…。
(159)2005/04/21 21:44:46
村長の娘 シャーロット
結局、人を動かせるかどうかという点では、村人と大差ないですからね。
自分の身の潔白を示せる結社員のほうが、人を動かす力は大きいのですよね。
だから、まとめ役になることが多く、この自由人の村では、占いと処刑を避けることの出来る村人、見たいな位置づけになってしまいましたね。
2005/04/21 21:46:20
見習い看護婦 ニーナ
>>158
そうですね。
でも、人間と判定して頂いたんですけど…
申し訳ないことにまだ先生が本物の占い師だと確信が持てたわけではないのです…
(160)2005/04/21 21:46:37
学生 メイ
>>158
ウェンディの名前が無いのは、ウェンディがニーナを占ってないからね。
(161)2005/04/21 21:47:51
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/21 21:48:04
村長の娘 シャーロット
あぁ、やっぱりカミーラさんは守護者でしたか、昨日の発言でそうかなと思っていました。
生きている時は、それほど強くは感じませんでしたが、人狼から見るとそうでもなかったんでしょうかね?
たしか、カミーラさんを占ったのはマリーさんでしたよね。
となると、占いとの因果関係はないのでしょうか。
2005/04/21 21:48:17
見習い看護婦 ニーナ
>>159
そうですね。がんばらなくては…
(162)2005/04/21 21:49:06
見習い看護婦 ニーナは、少しノートを見返してきます。
2005/04/21 21:53:23
牧師 ルーサー
そうさ、ニーナさん
有る意味、我々の運命はキミに委ねられるかも知れないのだからね。頑張って欲しい。
(163)2005/04/21 21:54:03
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/21 21:54:39
逃亡者 カミーラ
あたしを占ったのはヴィンセントだね。
今朝のリックの話がブラフじゃなきゃ
・・・。
人狼はヴィンセント、リック、ニーナになるね。
霊両吊りの占霊5COローラー戦は懐かしいよ、まったく。
2005/04/21 22:01:45
修道女 ステラ
あぁ…カミーラさんが…

自分占え発言が逆に守護者疑惑を呼んだのかもしれませんね…
でも、白っぽさは他の人以上でしたから…
それもあるのかも知れません…
2005/04/21 22:02:08
学生 メイ
うーん、特に議論する事が無いんだよなぁ…。
メイが、ローズさんに感じていた違和感は、一応聞いたし…。

ニーナ占いまでの論理展開は、無理があるとは思わなかった。

…うーん、あのさ、皆が何でヴィンセントさんを信じられないのか、そこだけ要点まとめて教えてもらえないかな?

ちなみに、メイがローズさんを信じきれないのは、すぐに対抗した事。
ローズさんの価値観からは矛盾しないのかもしれないけど、メイの考えとは違うんだ。
だから、どーしても信じきれないんだよ。

皆がヴィンセントさんを信じきれないのは、価値観の違い?
それとも、もっと明確な何かがある?
(164)2005/04/21 22:02:51
学生 メイ
>>164
これは別に誘導しようと思ってるわけじゃなくてさ。
どーにも、メイだけ信じてるみたいだから。
どうしてそんなに信用できないのか、聞いてみたいんだよね。

価値観の違い以外に、何かあるのかなって。
それが納得できたら、メイももう少し視野を広げたい。
(165)2005/04/21 22:09:04
学生 メイ
そして何気に、ウェンディは華麗にスルーされてる。
2005/04/21 22:11:11
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー緊張しちゃいます…
2005/04/21 22:11:33
逃亡者 カミーラ
あたしは占われないと後半性格のせいで吊られちまうのさ。それに・・・・守護者が吊られるのは屈辱だと思ってるってのもある。襲われたほうがマシだよ(苦笑
2005/04/21 22:12:16
見習い看護婦 ニーナ
お話蒸し返すようなのですが、
>>86
ハーヴェイさんの表なんですが、一番上のパターンで、ローズさんは、私が結社員であることを考慮して人狼判定を避ける必要はないと思います。
狂人だったら、人狼に人狼判定しなければ問題ないですよね?
(166)2005/04/21 22:13:21
村長の娘 シャーロット
あぁ、そうでしたね。
マリーさんは人間だと信じているから占わないといったんでしたっけ。

リックの発言を額面どおりに受け取っても、ウェンディが本物なのか、マリーさんが本物なのかわかりづらいですけど、状況的にウェンディが本物で、マリーさんが当ててしまった狂人ということになりますね。

でも、私はやっぱりウェンディを本物だとは思えないんですよね。
私怨だと言われると返す言葉もありませんが。
2005/04/21 22:14:06
学生 メイ
ウェンディについては、なんていうか不運が重なったんだか、なんだか分からなくてね…。
今日、ラッセル占ったのは確定情報を出したかったからかな?

でもさ、ラッセルは二人に人間判定出されてたから、人間なら襲撃される可能性高いと思わなかった?
ハーヴェイに言われて、占ったの?
それとも、何か明確な疑い理由があって占ったの?
(167)2005/04/21 22:14:23
医師 ヴィンセント
メイ、みんな結構僕のことを信用していると思うんだけど……。
僕、そんなに信用無いの?
(168)2005/04/21 22:14:25
学生 メイ
>>168
無い印象だと思うけど。
(169)2005/04/21 22:15:40
医師 ヴィンセント
それはマズイな……。
(170)2005/04/21 22:16:25
見習い看護婦 ニーナ
で、表を考えてみたんです。みなさんはどう思いますか?

医酒双:看
占狂狼:村:ローズさんが私を人狼でないと思った
狂占狼:狼:先生が私を狼と思い、人間判定
狼狂占:村:先生は私を人狼判定するほうが有利な気がします
狼狂占:狼:ローズさんが間違えて判定。先生は私を人間判定する

狂狼占:村:狼と狂人の連携が取れていないです
狂狼占:狼:私とローズさんが仲間で先生が私を狼と気づき判定

先生が狂人、ローズさん狼は可能性が薄いような気がします…。
(171)2005/04/21 22:16:33
学生 メイ
>>169
少なくても最初は、ほとんど無かったと思うよ。
カミーラやコーネリアスさんは分からないけど。

ラッセルは疑ってたよね、思いっきり。今は分からないけど。
ユージーンさんも投票してるって事は信じてないと思う。

ルーサーさんも、死に票としていれようと思ってたって事は信じてなかったはずだし、白判定出されたニーナも信じきれないっていってる。
ハーヴェイも、ローズさん真を支持してるようにメイには見えるよ。
(172)2005/04/21 22:17:56
村長の娘 シャーロット
リックの発言を額面どおりに捉えるとしての話をします。

なんだか妙に信じきれない本物占い師ウェンディand人狼を当ててしまった狂人マリーさん。

妙なタイミングで名乗りを上げた狂人ウェンディと早々に役目を終えてしまった占い師マリーさん。

どっちがしっくり来ますか?
2005/04/21 22:18:09
見習い看護婦 ニーナ
>>164
先生を信じてないわけではないんですけど、真だと確信できないんです。
今日の判定をみて真かなと思いはじめているんですけれど…(>>75
(173)2005/04/21 22:21:09
墓守 ユージーン
や、こんばんは。
(174)2005/04/21 22:22:35
学生 メイ
狼狂占:狼:ローズさんが間違えて判定。先生は私を人間判定する

これは、多分、今の所メイにしか有効じゃないと思うよ…。

狼狂占:村:先生は私を人狼判定するほうが有利な気がします

そのとおりだね、メイもそう思う。
そしたら、少なくてもメイはニーナ人狼で確信したと思うよ。
(175)2005/04/21 22:23:50
墓守 ユージーン
議論が熱い裏で、ぱらぱらとノートめくったけど。

牧師様、結社員が二人でて、先に吊ってどうするのさ。
一日二人の割合で村人が減っていくのなら、一番最初に処刑した占い師が本物だったら、村、滅ぶよ。
(176)2005/04/21 22:24:25
学生 メイ
>>173
うん、価値観の違いで疑ってる部分以外に、何かある?

ユージーンさん、こんばんは。
(177)2005/04/21 22:24:31
医師 ヴィンセント
僕を思いっきり否定してるのはハーヴェイくらいだと思ってるんだけど。確かに最初は信用無かったろうけど、みんな、未だにその印象を引きずってるのかな?
(178)2005/04/21 22:24:34
村長の娘 シャーロット
私としては、ウェンディが本物というほうが、しっくり来ますね。
マリーさんの人狼判定は狂人だとしてもいいタイミングといえると思いますし。

ただ、マリーさん以外の視点からは、狼1が完全に不明状態なんですよね。
難しいですよね……。
2005/04/21 22:24:37
学生 メイ
>>178
メイとハーヴェイ以外の考えは、メイには最初の印象しか残ってないの。
(179)2005/04/21 22:26:02
墓守 ユージーン
むしろ選択するのは結社員のどちらが本物か、という事じゃないのか?

もすこしノート貸してくれ。
話が進んでついていけない。
(180)2005/04/21 22:26:12
逃亡者 カミーラ
個人的には今でもヴィンセント真だと思ってるんだけど・・・ニーナが黒すぎて自信がない。
ウェン真なら村として悲しいけど、こんな占い師が居たこともあるらしいんでなんともいえないんだよね。だから、序盤でいきなり偽決めうちで処刑になりかかったことはあたしは素直に怒ったんだ。
2005/04/21 22:26:37
学生 メイは、墓守 ユージーンに、頷きながらコーヒーを差し出した。
2005/04/21 22:27:10
医師 ヴィンセント
あと、占い師に対する信用度を表明するって、拙いんじゃないかな。メイもさ、あんまり僕を信じるって言わないほうがいいと思うんだけど。襲撃対象を操作されると思うよ。
(181)2005/04/21 22:28:31
学生 メイ
>>181
いや、今信じきって良いか悩んでるから。
他の人が答えたくなければ、答えなくていいと思ってるよ。
(182)2005/04/21 22:29:51
牧師 ルーサー
ああ、ごめん。メイさん
ワタシは信じてなかったからじゃない。
あの時点では「占い師なら、今日投票が集中する事はないだろう」と言う事で、他意はない。

あの時点では医=真or狂、双=真or狼と思っていた。
(183)2005/04/21 22:30:16
学生 メイ
>>182
ついでに言えば、他に聞く事が思い浮かばなかったからね。

だったら、ヴィンセントさん、何か提案してよ。

>ルーサーさん
返答ありがとうね。
(184)2005/04/21 22:31:58
見習い看護婦 ニーナ
>>177
考え方の違いというのを考慮すると特にないです。
信じきるのが怖いだけかもしれません。

ウェンディが不運な真だったら…っていう…これはもう感情論ですね。
最初に真だと思ってたから印象を引きずっているのかもしれません。
(185)2005/04/21 22:32:59
双子 ウェンディは、真新しい服に着替えてさっそうと登場した。
2005/04/21 22:33:13
牧師 ルーサー
ユージーン君、こんばんわ

>>176
ああ、確かにキミの言う事が正解だね。
うっかりしていたよ。
(186)2005/04/21 22:33:35
双子 ウェンディ
さあ、喋るぞぅ。
……あ、メイおねえちゃんといっぱい喋りたかったのに……。
えい。
(187)2005/04/21 22:34:15
逃亡者 カミーラ
リックの言葉なしでもヴィンセントがまた信じきれない理由は・・・。
今日ニーナを占ったこと、だね。
初日の占い希望の姿勢と遊離してて違和感が付きまとうんだよ。
2005/04/21 22:34:16
修道女 ステラ
ヴィンセントさんがかわいいから真…(ちがっ
2005/04/21 22:34:25
学生 メイ
ニーナも返答ありがとう。

ローズさんにさ、>>89で、メイがヴィンセントさんを信じてるのがおかしいって言われてるから。


(リンクの確認のために独り言テスト)
2005/04/21 22:34:30
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/21 22:34:31
修道女 ステラ
素直に考えると…

ウェンディさんが真でヴィンセントさんが狼、ローズマリーさんが狂の印象ですね…
2005/04/21 22:35:25
学生 メイ
ニーナも返答ありがとう。

ローズさんにさ、>>89で、メイがヴィンセントさんを信じてるのが納得できないって言われたから、皆価値観以外で疑ってるのか知りたかったんだよ。
(188)2005/04/21 22:35:47
双子 ウェンディ
まずは読んだところまで、ノートへの返答などです。

>>67 メイおねえちゃん、わかったよ。また勘違いしちゃった。
ちなみに[メイ・ハー・カミ]の中に狼がいないから襲わなかった、の仮定は、わたし視点ではメイおねえちゃんさえ人間なら、その通りの理論だね。他の人からだとハーヴェイさんがわからないと思うけどね。
あと、初日に出てきた狼がいたとして、相手を真か狂人か見極めにくくて襲撃を後回しにした可能性もあるね。狂人を襲うのはもったいないから。
(189)2005/04/21 22:35:48
医師 ヴィンセント
うんうん。メイ、なにか提案してみるよ。もうちょっと待ってね。
(190)2005/04/21 22:35:57
双子 ウェンディ
>>86 ハーヴェイさん。それについてはいっぱい考えた。これからすっごく語る予定なので、ちょっと待っててね。

>>119 ラセおにいちゃんにそんな真意があったとは……。理由なく疑われている気がしてさみしかったけど、作戦だったなら無問題だよー!
(191)2005/04/21 22:36:14
墓守 ユージーン
僕も結社員の片割れは生きていると思う。

たった二票で結社員だと言ってしまったシスターの性格から考えて、自分が襲撃される前に片割れが死んでしまったら、真っ先に知らせると思う。

結社員が一日で両方死んでしまうのは二日目しかありえないしね。
その場合でもシスターステラなら、リックとキャロルの判定後にシャーロットが片割れだったと言うと思うんだけど。
(192)2005/04/21 22:37:21
学生 メイ
>>189
うん、メイはメイの視点でものを喋ってたからね。

でもさ、狂人でも、真でも占い師が欠けたら、その占い結果には信憑性がなくなると、ウェンディが占い師じゃなかったら思わない?
(193)2005/04/21 22:37:30
学生 メイは、双子 ウェンディに、ノドアメありがとう、と微笑んだ。
2005/04/21 22:37:41
双子 ウェンディ
>>139「今、結社が登場してメリットが発生するのは人狼だけです」
……医師と意見が同じで複雑なんだけど、ちょっと意見を言わせていただくと……。
わたしと医師のどちらかは明日「しょけい」されると思うから、明日いなくなる方が占いの力を使えるのは今夜だけなの。わたしと医師視点では灰色は四人ずつ。そこから疑いの対象が一人減るのは大きいんだ。真はとにかく黒を見つけるべき。結社員さんを白判定している暇はないの。もちろん偽者が黒判定を出してしまう事に賭けたい気持ちも、とてもわかる。こんな事言うと罠を解除したい人狼だと思われるかもしれない、でも言いたかったの。わたしは死ぬ前に黒を見つけたいのっ。

結社員の罠についてはちょっと言いたい事があるんだけど……あとで、もっとよく考えてから書くね。書いていいかどうかもみんなに聞いてからにする。
(194)2005/04/21 22:37:48
学生 メイは、墓守 ユージーンの>>192に深く頷いた。
2005/04/21 22:38:15
双子 ウェンディは、言いたい事だけ言うと、ノートを読み返しはじめた。
2005/04/21 22:38:20
墓守 ユージーン
出てきた結社員の信頼を落とそうとしているのが牧師様とヴィンセントか。
2005/04/21 22:38:25
学生 メイ
>>189
あー、ごめん、メイ勘違いしてた。
最初の二人が狼/人だったときに、襲撃できなかったんじゃないかって事かな?
(195)2005/04/21 22:39:48
墓守 ユージーンは、学生 メイのコーヒーを飲んでいる。
2005/04/21 22:40:04
学生 メイ
>>195
この場合、ヴィンセントさんかローズさんが人狼で、相手を襲撃してしまう事で、自分が処刑される可能性があると見たって事?
(196)2005/04/21 22:41:00
双子 ウェンディ
>>155 医師。
「僕はハーヴェイの「ディーはニーナを占う」っていう案に賛成」
なんで? メリット教えて?
(197)2005/04/21 22:41:35
学生 メイは、少しお腹がすいたな…と、キッチンへと下がった。
2005/04/21 22:44:08
医師 ヴィンセント
ハーヴェイのディーがニーナを占うっていう提案なんだけど、これは名案だと思うよ。

ディーはニセモノだから、ローズとそろえてニーナに黒を出す可能性が高い。結社潜伏してるわけだから、ニーナ以外を占って黒を出すのは怖いはず。ニーナ以外を占って白を出すとますますニセモノっぽくなる。だから、ハーヴェイや僕が言うまでも無くニーナを占うだろうね。ニーナなら黒を出せるし、黒二つでニーナを処刑しやすくなる。

村としてはデメリットしかないようだけど、そうでもない。ディーは人狼発見占い師として、明日処刑されるだろうね。僕が明日人狼を発見できれば良いんだけど、明日、二人とも白白っていうのは客観的に見ても困る。ディーが黒を出す可能性が高い人を占わせるってのは堅実だと思ってるよ。ニーナなら襲撃されないだろうしね。
(198)2005/04/21 22:44:37
医師 ヴィンセント
とは言うものの、ディーはかなり不思議な子だ。何しろ三人目に出てきた人狼だからね。

信用を得るために、裏をかいて白を出すかもしれない。この可能性も結構高いと思っている、というか、ディーの性格的に、かなり高いと思っている。黒を出すならニーナの次だと読んでいるよ。それならそれでニーナが処刑されずに済む可能性も高くなる。どっちにしろ、僕としてはディーにニーナを占ってもらいたいんだよね。

一番良いのは、ディーがニーナに白判定、僕が人狼発見。こうなる事を祈っているよ。
(199)2005/04/21 22:44:59
医師 ヴィンセント
うん、ディーの>>197>>198,>>199を見てね。
(200)2005/04/21 22:46:15
墓守 ユージーン
ふむ。ラッセルは結社員を否定と見ていいのかな?

今日の襲撃がラッセルか占い師であるのならば、明日結社員が一人名乗り出たら確定できるね。

問題は人狼が大胆にもグレーを襲撃対象にした場合だな。
何人かが懸念している「一人だけ出た結社員が偽者だった」が発生しうる。
(201)2005/04/21 22:49:23
双子 ウェンディ
>>196
ちょっと違うかな?
初日、人狼が騙って出ていたとして「同じ日に出た候補が狂人だと思った」「真はまだ潜伏していると思った」ので、襲わなかったと思う、って事。
狂人なら利用価値あるから襲うのもったいないし、真だとしても全吊りへの展望として残しておこう、という算段かも。
……と、わたしは想像した。
(202)2005/04/21 22:50:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
56
58
18
18
0
37
0
43
0
0
22
84
0
24