人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(390)自由人の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
そんな……人狼だなんて、ただの噂ですよね?
(0)2005/04/16 17:22:26
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
……こんにちは。
だれか、いる?
(1)2005/04/16 17:25:24
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/04/16 17:26:49
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと…着いた…。長い旅だったよ。

ここに…私が探してる人はいるのだろうか…。
(2)2005/04/16 17:28:18
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
最近、村の様子が変だと思っていたけれど、まさか人狼だなんて……。
ただの噂だと思うけれど、なんだか不安だわ。
(3)2005/04/16 17:30:40
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/04/16 17:32:07
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼…まだそんな噂が流れるとはね。
(4)2005/04/16 17:32:19
村長の娘 シャーロット
あら……あなたは?
見かけない顔だけれど……。
(5)2005/04/16 17:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
昔…私の元から去った男…アイツはこの村に来るのだろうか…そして…

昔と同じ姿でいるのだろうか…まさか…人狼の姿に変わってるって事はないと信じてるよ。
でも…例えアイツが人狼の姿をしていても…私はもう一度会いたい…。アイツの温もりを感じたいんだ。
(6)2005/04/16 17:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェン、ロッテ、ハーヴェイ、こんにちは。

ロッテ?どうしたんだい?そんな顔して…。
(7)2005/04/16 17:34:40
書生 ハーヴェイ
おはよう、マリー、ロッテ、ウェン。
女性ばかりが集まって、何かしてるのかな。

俺はお邪魔だっただろうか?
(8)2005/04/16 17:36:51
村長の娘 シャーロット
あぁ、ごめんなさい。
マリーさん、随分疲れた顔をしているわ。
最初別人かと思ったもの。
(9)2005/04/16 17:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、両手に余る程の華だね…。まぁアンタの事だ。女には不自由してないんだと思うけどね。

ロッテ、そんなに酷い顔してたか。長い旅だったから、疲れてるのかな。暫くしたら少し休ませてもらうよ。
(10)2005/04/16 17:39:40
双子 ウェンディ
よかった、みんな集まってきたんですね。
シャーロットさん、ハーヴェイさん、こんにちは。
ローズマリーさん、おひさしぶりです。

みんなこわい顔しているから、わたし、なんだか不安です。
人狼って、何の事ですか?
(11)2005/04/16 17:43:08
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
・・・ふん。ここにも人狼が居るってのかい?
せっかく逃げ延びてきたのにあたしも災難だね。
・・・いや、この村があたしのせいで災難なのかもね。
(12)2005/04/16 17:43:32
村長の娘 シャーロット
私も、ここに来るように言われただけなの。
ハーヴェイさんは何かご存知ですか?
(13)2005/04/16 17:43:42
書生 ハーヴェイ
女には不自由…その言い方は、ちょっとどうかと思うがね。

俺は、俺を好いてくれる、俺が愛すべき女性が一人いれば、それでいい。
(14)2005/04/16 17:44:59
村長の娘 シャーロット
ウェンディきっと大丈夫よ。
人狼というのは怖い化け物らしいけれど、きっと噂だし、なによりこの村にはアーヴァインさんたち自警団の方がいるんですもの……。

でも、なんだか胸騒ぎがするわ……。
(15)2005/04/16 17:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、久しぶりだねぇ。相変わらず悪さしてるのかい?まぁ、深くは聞かないけどね。

そういや、私も何で呼ばれたか知らないんだ。あの男も来ると思って、ここに来たんだけどね。
(16)2005/04/16 17:46:07
逃亡者 カミーラ
しかし逃げた先がこの村とはね・・・。
ずいぶん前に飛び出したきりだったけど、ここは何も変わってないね。
ローズ、元気そうだね。
ロッテは綺麗になったじゃないか。ふふふ。
ハーヴェイは相変わらず本の虫なのかい?
(17)2005/04/16 17:46:38
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ウェンディ!ウェンディ!
あ、ごめんなさい・・・・
ウェンディがいなくなってしまったのでどこに行ったのかと思って・・
(18)2005/04/16 17:46:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「あぁ、そうかい…それは悪かったねぇ…」と苦笑い。
2005/04/16 17:47:09
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2005/04/16 17:48:23
双子 リックは、双子 ウェンディを見つけてほっとしたようにため息をついた。
2005/04/16 17:48:30
逃亡者 カミーラ
ああ、ローズ、あんたのその軽口を聞くとこの村に戻ってきたって気がするよ。
そこのおちびちゃんは・・・あたしがここを出たときには居なかったね。
(19)2005/04/16 17:48:53
書生 ハーヴェイ
いいや、ロッテ。
アーヴァインが、人狼がどうとか訳の分からない事を言って、此処に集まる様にとしか俺も聞いていない。

しかし、人狼とはな。自警団長殿が真面目に口にする事だとは思えないよ。
(20)2005/04/16 17:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、アンタに綺麗になったって言われてもあまり嬉しくないねぇ…。
まぁ、あり難く受け取っておくけどね。

リック、こんにちは。ウェンはここにいるよ。安心しな。
(21)2005/04/16 17:49:19
双子 リック
よかった、ここにいたんだねウェンディ。
一体どうしたの?みんな深刻な顔をしてる。

こんにちわ、みなさん。どうして集まっているんですか?
(22)2005/04/16 17:51:08
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの自惚れっぷりを皮肉げに笑った。
2005/04/16 17:51:34
双子 ウェンディ
リック! わたしも心配してたの……。
リックと一緒じゃなきゃイヤって言ったの、でも、ここで会えるから急ぎなさい、って大人たちに言われて先に来ちゃったの……よかった。

ここにはみんないるから、安心だよ。
(23)2005/04/16 17:52:37
双子 リック
ローズさん、こんにちわ。
うん、僕、ウェンディがいないと不安で・・・
あの黒い髪の方は・・・お知り合いですか?
はじめまして・・・かミーラさん?
(24)2005/04/16 17:52:39
村長の娘 シャーロット
カミーラさん……?
いったい今までどちらにいらしてたんですか?
私、心配していたんですよ。
でも、お元気そうで安心しました。
(25)2005/04/16 17:53:02
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの陰からカミーラにお辞儀をした
2005/04/16 17:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
アンタのその笑い、懐かしいよ…カミーラ。
アンタとは昔、よくヤリ合ったからね。素直に再開できて嬉しいよ。ただ、変なことには巻き込まれたくないからね。悪さするなら私の知らないところでやっておくれ。
(26)2005/04/16 17:53:48
双子 ウェンディ
リックー! リックー!!
リックといっしょに、わたし、がんばるよ〜!
(リックが死んだら泣いちゃうよぅー!)
2005/04/16 17:54:13
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/04/16 17:54:29
書生 ハーヴェイ
本の虫とは…まぁ、間違いではないが…。

本は知識の宝庫なのは、俺が説明するまでも無いよな。
得に古代の英知が書き記された本は、それを読むだけで世界を見る目を変えてくれるよ。
場合によっては、在る意味で力を授けてくれると言っても過言ではないかも知れないな。

カミィ、君もこの本を読んでみないか?
(27)2005/04/16 17:55:25
逃亡者 カミーラ
・・・ん。
おちびちゃんたちは双子なのかい?
リックとウェンディっていうのかい。
よろしく頼むよ。
(28)2005/04/16 17:56:22
逃亡者 カミーラは、双子達に自然に微笑んだ。
2005/04/16 17:56:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ「アイツが本を読むと思うかい?私に勧める以上に無駄だよ。」
2005/04/16 17:56:37
逃亡者 カミーラ
ロッテ、あたしにはあたしの事情があってね。
いきなり消えたのは悪かったよ。
どうも災難の種も呼び込んじまったようだね。
(29)2005/04/16 17:57:55
双子 ウェンディ
カ、カミーラさん。こんにちはっ。
(30)2005/04/16 17:58:00
双子 ウェンディは、もじもじしている。
2005/04/16 17:58:11
逃亡者 カミーラ
ふん、ローズの悪さを何回あたしのせいにされたことか・・・。
まあいい。あんたは相変わらずしけた酒場の看板娘をやってるのかい?あのしけた面してるフレディとか言う奴の応対をどうにかしたほうがいいんじゃないかい?
・・・余計なお世話かもしれないけどね。
(31)2005/04/16 18:00:06
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの頭に手を乗せて「こんにちは」
2005/04/16 18:00:42
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、本を読む暇があったら自分で体験することも大事さ。他人の体験・考えを吸収するだけではなく、自分の頭で考えないと本なんか読む意味はないさ。
あたしがこの村を出て行った理由のひとつさ。
(32)2005/04/16 18:02:43
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに照れてえへへと笑った。
2005/04/16 18:03:27
双子 リック
カミーラさんはこの村の方だったんですね。
どこかへ行かれてたんですか?
(33)2005/04/16 18:04:36
逃亡者 カミーラは、あたしが村を出て行ったんだ。追われたわけじゃない。
2005/04/16 18:05:06
双子 リックは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/04/16 18:05:13
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは…
あの…人狼の噂なんて…信じられません
(34)2005/04/16 18:05:57
双子 リック
あ、ごめんなさい・・・
聞いちゃいけなかったのかな・・・
ウェンディ、僕実はおじいさんに帰ってくるように言われてて・・・どうしよう。
用事をすませたらすぐ戻ってくるからみんなと一緒にいてくれる?
(35)2005/04/16 18:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、シケた店とは言ってくれるじゃないか。

で、私がいつ悪さをしたって?その言葉、そのままアンタに返してやるよ。
(36)2005/04/16 18:08:05
逃亡者 カミーラ
リック。
色々・・・さ。港街や山村・・・色々回ったよ。
・・・そうだね、あんた達にはお揃いのこれをやろうか?
(37)2005/04/16 18:08:09
逃亡者 カミーラは、二人に色違いのリストバンドを見せた。
2005/04/16 18:08:22
双子 リックは、双子 ウェンディの手をぎゅっと握った。
2005/04/16 18:09:10
双子 ウェンディ
リック、ひとにはそれぞれ「じじょう」があるのよー!
カミーラさんはいいひとだよー。目を見ればわかるもん!

おじいさんのところ、わたしもいっしょに行く!
待って、リック。
(38)2005/04/16 18:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラも来たようだね。こんばんは。

今日はちょっと疲れたよ。少し休ませてもらうね。

【ローズは近くのソファーに横になり、眠りについた。】
(39)2005/04/16 18:09:24
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
今日は診療所を早く閉めて集まるように言われたのですが、何かあったんですか?
(40)2005/04/16 18:09:24
双子 リックは、ウェンディと見つめ合ってにっこりした。
2005/04/16 18:10:52
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
人狼?

そんなものは噂に決まってるよ。
(41)2005/04/16 18:10:57
双子 ウェンディ
カミーラさん、リストバンドって……?
こんなの村では見た事ないよ。すごいなあ。

リックとわたしに?
……ありがとうございます!
(42)2005/04/16 18:12:33
逃亡者 カミーラ
ステラか・・・。久しぶりだね。
あんたはまだ修道院に居たんだ?
てっきり街の教会に行ったもんだとばかり思ってたよ。
(43)2005/04/16 18:12:52
双子 ウェンディは、双子 リックに青いリストバンドを手渡した。わたしは赤。
2005/04/16 18:12:59
双子 リック
あ、ありがとうカミーラさん!
ウェンディとお揃いだって、うれしいなあ。
(44)2005/04/16 18:13:17
双子 ウェンディ
あっ、みなさん、あとでまた来ますね!

待って、リックってばー!
(45)2005/04/16 18:14:14
双子 ウェンディは、双子 リックと一緒に駆け出した。またあとで来ます!
2005/04/16 18:14:51
修道女 ステラ
ローズマリーさん…あぁ…そのままでは…お風邪を召します…(心配そうにみつめると、ソファーの上に毛布をかけた)

ニーナさんもユージーンさんも、こんばんは…。
(46)2005/04/16 18:14:59
双子 リックは、さっそくリストバンドをつけてにっこりした。
2005/04/16 18:15:28
逃亡者 カミーラは、この陰気な男もまだ居たのか・・・とため息をついた。
2005/04/16 18:16:48
双子 リック
ステラさん、ニーナさん、ユージーンさん、こんにちは。
こんなに大人の人たちが集まってるなんて・・・
人狼っていったいなんなの?怖いよ・・・
(47)2005/04/16 18:17:07
修道女 ステラ
あ…はい…カミーラさん…お久しぶりで%A換…
私には町の賑やかな雰囲気が…合わなくて…

この村の修道院が一番落ち着きます…
(2005/04/16 18:17:27、修道女 ステラにより削除)
墓守 ユージーン
独り言はレギュレーション解除可…と。

先に言っておこう。
IDが違うけれど、中身のID=moto42です。

こっちの方、違うやつで以前参加しちゃいまして。
二重取りは良心が痛むw
2005/04/16 18:17:39
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに大きく手を振った。
2005/04/16 18:17:46
修道女 ステラ
あ…はい…カミーラさん…お久しぶりです…
私には町の賑やかな雰囲気が…合わなくて…

この村の修道院が一番落ち着きます…
(48)2005/04/16 18:18:30
双子 リック
あ、ごめんウェンディ、ちょっと待ってね。
じゃあみなさん、用事が終わったらすぐ来ますね!
それじゃあ失礼します。
(49)2005/04/16 18:18:48
墓守 ユージーン
こんばんは。リック、ステラさん。

人狼は物知りの誰かなら知っているんじゃないか?
(50)2005/04/16 18:19:16
双子 リックは、ぺこりとお辞儀をしてからウェンディの後から駆け出した。
2005/04/16 18:20:01
見習い看護婦 ニーナ
人狼… その噂のせいでここに呼ばれたんですか…?
診療所の記録にはそういう病気の記載はなかったようですが…
隣村の診療所にも問い合わせてみたほうがよいですね。
(51)2005/04/16 18:20:20
修道女 ステラ
リックさん・・・ただの噂だと信じたいです・・・

そろそろ・・・修道院でお祈りの時間ですから・・・またあとで来ますね・・・
(52)2005/04/16 18:22:05
見習い看護婦 ニーナ
日も傾いてきて少し寒くなってきたので、何か暖かい飲み物をつくってきますね。
(53)2005/04/16 18:22:26
墓守 ユージーン
人狼の伝説をね。

だからニーナ、記録をあさったって無駄さ。
伝説だけで存在していないんだから。
(54)2005/04/16 18:22:39
修道女 ステラは、静かに修道院の方に向かって立ち去って行った・・・。
2005/04/16 18:23:33
見習い看護婦 ニーナは、首を傾げながら、キッチンへと姿を消した。
2005/04/16 18:23:50
墓守 ユージーンは、無言のまま墓守の仕事に戻っていった…
2005/04/16 18:26:55
書生 ハーヴェイ
まぁ、確かに…以前人狼に付いて記載のあった本は読んだ事はあるよ。

普段は人の姿をし、月明かり…特に満月の光の下で狼に姿を変え人を襲う化け物。その身体は銀で出来た武器でしか傷つける事は出来ず、人狼の牙や爪で傷つけられた者は、数日間熱に魘され満月の夜に人狼へと変ずる。

そんな内容だったかな。所詮、伝説に過ぎないがね。
(55)2005/04/16 18:33:37
村長の娘 シャーロット
それでは、私も席を外しますね。
(56)2005/04/16 18:34:19
村長の娘 シャーロットは、席を立ち、部屋を後にした。
2005/04/16 18:34:26
逃亡者 カミーラ
ニーナは・・・しばらく見ないうちに妙な格好をするようになったんだね。看護婦?なんだいそれは?
(57)2005/04/16 18:35:01
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ、慣れないキッチンなので手間取ってしまいました。

ホットレモネードをつくってきたので、よかったらどうぞ。
(58)2005/04/16 18:38:04
修道女 ステラ
mayumayuで〜〜す☆
静かに陰気な修道女でいきたいかなって(笑

暗いからって理由で吊らないでね…(涙
2005/04/16 18:38:26
見習い看護婦 ニーナは、はにかみながら、レモネードを配った。
2005/04/16 18:38:54
逃亡者 カミーラ
人狼・・・か。あたしはあれが実在するのを知っている。
この村に戻ってきたのも・・・あれから逃げてきた、ってのが正直なところだよ。
あいつらには・・・勝たないとね。
2005/04/16 18:39:20
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんの伝説、なんだか恐ろしいです。
普段は人の姿をしている…?
襲われた人も人狼へと変ずる…?

………そんなことあるわけないですよね。
ユージーンさんは否定したけど何か新しい伝染病なんじゃないかなぁ…
(59)2005/04/16 18:42:02
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、妙な格好なんて酷いですよう!
いっぱい勉強をして看護婦になったんです!

でもまだ見習いなんですけれど…
村の診療所で働かせて貰ってるんですよ。
カミーラさん、もし調子が悪いって思ったらすぐに診療所に来てくださいね。
(60)2005/04/16 18:45:50
逃亡者 カミーラ
ああ、ありがと。ニーナ。
人狼・・・ね。この村にまであいつらが来ちまったか・・・?
(61)2005/04/16 19:02:24
書生 ハーヴェイ
ふむ…新しい伝染病か…なるほど、ニーナ。
確かにそう考えた方が、現実的かもしれないな。
そっちの文献を当たってみよう。
(62)2005/04/16 19:05:22
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん…「あいつら」って…?

ハーヴェイさんは、色々な文献に詳しいようで頼もしいです。
何かわかったら教えてくださいね。
私も隣村の診療所に問い合わせの手紙を書いてみますね。
(63)2005/04/16 19:17:18
逃亡者 カミーラは、少し出かけてくる。
2005/04/16 19:17:38
見習い看護婦 ニーナは、手紙を書くために診療所に戻っていった。
2005/04/16 19:20:48
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
こんばんは。
(64)2005/04/16 19:26:22
医師 ヴィンセントは、椅子に腰掛け、医学書とノートを開いた。
2005/04/16 19:33:35
医師 ヴィンセント
人狼か……僕の研究が役に立てばいいのだけど。
(65)2005/04/16 19:35:40
医師 ヴィンセントは、医学書を読みながら、ノートに筆を走らせている。
2005/04/16 19:36:34
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
人狼……。

我は、汝らの存在を否定する。
(66)2005/04/16 20:12:44
吟遊詩人 コーネリアス
夜の訪れは我が目を欺瞞から遠ざけ、
鮮やかな月明かりは真実をありありと照らし出す。
この手に触れられぬもの。
それは味方ではない。
(67)2005/04/16 20:26:45
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに瞑想している。
2005/04/16 20:31:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、目が覚めた。気づいたら毛布がかけられていた。
2005/04/16 20:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
随分と寝ちまったようだけど、あれから人も集まってきたようだねぇ。懐かしい面々もいるな。

ハーヴ、人狼なんてただの伝説さ。アンタは未だに信じてるのかい?
私は人狼より、アイツを早く見つけたいよ。長い間会ってないから、おそらく外見は変わってるだろうねぇ。
(68)2005/04/16 20:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナとヴィンセントも来たのか。これで何か変な病気になっても安心だね。頼りにしてるよ。

さて…少し食事に出かけてくるよ。また後でな。
(69)2005/04/16 20:49:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人で食事に出かけた。「1人で食う飯にはもう慣れたよ。」
2005/04/16 20:49:43
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんはー!
アーヴァインさんに、集会場に来るように言われたんだけど…。

メイ、今帰ってきたばっかりで何も知らないんだよ。
何かあったの…?
(70)2005/04/16 21:05:02
学生 メイは、カバンをテーブルに置きながら辺りを見回した。
2005/04/16 21:05:44
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスが瞑想している事に気付き、肩を竦めて椅子に腰掛けた。
2005/04/16 21:13:41
学生 メイは、医師 ヴィンセントに視線を向けたが、読書に夢中で気付いてもらえない。
2005/04/16 21:27:54
村長の娘 シャーロットは、ドアを静かに開けると、部屋の中を見回した。
2005/04/16 21:38:05
村長の娘 シャーロット
あら、ヴィンセント先生にメイさん、それに……詩人さんもいらっしゃってたのですね。
(71)2005/04/16 21:39:11
双子 ウェンディ
あー、メイおねえちゃんだ。こんばんは。
あのね、人狼っていうモノの、うわさが流れているの。メイおねえちゃん、きいたことある?

……吟遊詩人さん、寝ているのかな?
お医者様はいそがしそうね。人狼について、なにか、わかったかなぁ……。
(72)2005/04/16 21:39:56
村長の娘 シャーロット
メイさん。
何があったのかは、私にもわかりませんけれど、最近騒ぎになっている人狼の噂が関係しているらしいですよ。

ただの噂だと思うのですが……。
(73)2005/04/16 21:41:03
村長の娘 シャーロットは、椅子に腰掛けると、持ってきた古ぼけた本を読み始めた。
2005/04/16 21:41:47
双子 ウェンディ
あっ、シャーロットさんも。こんばんは。

リックはおじいさんに用事を頼まれていて、あとから来るの。
……いつまで、集会所にいればいいのかなぁ……。
(74)2005/04/16 21:42:05
双子 ウェンディは、不安そうに窓の外を見た。
2005/04/16 21:42:57
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
今夜も赤い月が昇りましたねぇ。
ここに赴任してきて、はや3ヶ月過ぎましたが
この村の方は、信仰心の厚い方ばかりです。
主、イエス・キリスト、感謝致します。
さて、お勤めを果たすとしましょうか
(75)2005/04/16 21:43:17
学生 メイ
わわ!
ウェンディ、ロッテさん、居たんだね〜!
良かったよ、メイ凄い孤独感じちゃってたもんっ!

…で、ええっと…人狼?
御伽噺のお話じゃなくて…?
メイは、小さな頃絵本で読んだ内容位しか知らないけど…。
(76)2005/04/16 21:44:18
書生 ハーヴェイ
マリー、俺がしたのは人狼の伝説の話なんだが…。
実際に居るとは思っていないよ。
只、伝説の下になった、当時の人間がそう思い込んだ何かが合った可能性は、否定出来ないね。

例えば、気の狂った殺人鬼だったり、ニーナの言う様な伝染病だったりが、伝説の裏に在るんじゃないかなとは、想像する。
(77)2005/04/16 21:46:08
学生 メイ
あら、ルーサーさんこんばんは。

ウェンディ、そんなに不安そうな顔しないの。大丈夫だよ。
きっとただの噂だもん、ね?

あ、そうだ、そんなに不安ならメイと一緒に何かして遊ぶ?
(78)2005/04/16 21:46:15
学生 メイは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/04/16 21:46:22
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ヴィンセント先生、コーネリアス、それに…メイか。
(79)2005/04/16 21:48:21
双子 ウェンディ
うん、きっと嘘なんだよね。人狼なんて信じられないもん。

牧師様、こんばんは。

……本当に、月が赤いね。
(80)2005/04/16 21:48:27
牧師 ルーサー

こんばんわ、皆さん。
明日はいつも通りにミサを行いますので、
遅れない様にしてくださいね。
(81)2005/04/16 21:48:32
学生 メイ
ハーヴェイさん、こんばんは。
何か面白そうな本、あった?
メイ最近夜寝付けなくて、面白い本あったのなら教えてよ。

ウェンディ、大丈夫大丈夫。
にーっこり笑ってごらんよ、ウェンディ。
笑顔は幸せを誘い込むんだよ、本当だよ?

メイ、ウェンディに嘘ついた事、無いでしょ?
(82)2005/04/16 21:50:56
双子 ウェンディ
メイおねえちゃんと遊ぶー!
(83)2005/04/16 21:51:00
双子 ウェンディは、学生 メイに駆け寄って抱きついた。
2005/04/16 21:51:14
学生 メイは、頬を指で上げて、にーっこり笑い顔を作って見せた。
2005/04/16 21:51:16
学生 メイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/04/16 21:52:07
双子 ウェンディは、学生 メイの顔を見て吹き出した。
2005/04/16 21:52:17
書生 ハーヴェイ
こんな月が出ている晩は、世界の何処かで、良からぬ奴らが、良からぬ相談をしてるんだって、誰かが言っていたな。

誰が言っていたのかは、忘れてしまったが…。
(84)2005/04/16 21:52:32
学生 メイ
あはは、よしよし!
さ、何して遊ぼうか?

アヤトリが良い?
それとも、かくれんぼかな?
(85)2005/04/16 21:52:58
学生 メイは、書生 ハーヴェイの言葉を耳にして、一瞬不安そうにハーヴェイを見つめた。
2005/04/16 21:53:29
双子 ウェンディ
かくれんぼするー!
(86)2005/04/16 21:55:13
双子 ウェンディは、集会場の扉を開けて外に飛び出した。「ちかくにかくれてるよー」
2005/04/16 21:56:58
書生 ハーヴェイ
寝付けないメイに面白い本を宛がったら、逆効果じゃないのか?
明け方まで読み続けそうじゃないか。

って事で、何か読んでて辛そうな本は在ったかな。
(87)2005/04/16 21:57:11
牧師 ルーサーは、窓の外の景色を眺めてから、隅の椅子に座って聖書を開いた
2005/04/16 21:57:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/16 21:57:43
学生 メイ
ハーヴェイは、人狼なんて…居ると思うの?
メイは…わからないけどさ。

[視線をウェンディに向けて優しく頭を撫でる]

かくれんぼね!
よーし、それじゃメイが鬼になるから、ウェンディ隠れておいで!
100数える間に、ちゃんと隠れないと…。
見つけたら、くすぐっちゃうぞー!
(88)2005/04/16 21:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。メイ、ルーサー、久しぶりだねぇ。

おいおい、ハーヴェイ…あんまりメイを苛めるなよ。
(89)2005/04/16 21:58:49
学生 メイ
…ハーヴェイ、読んでて辛くなる本なんてやだよ。
メイは怖い夢なんて、見たくないもん。

さ、ウェンディはどこに隠れたかな。
(90)2005/04/16 21:59:00
学生 メイは、小さな声で数を数え始めた…。
2005/04/16 21:59:11
学生 メイ
あ、ローズさん、こんばんは!
ハーヴェイさんってば意地悪なんだもん。

今ウェンディとかくれんぼしてるの。
メイが鬼だから、…って、ああ、いくつまで数えたかわからなくなっちゃった!
(91)2005/04/16 22:00:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファーに座り、ウイスキーを飲み始めた。
2005/04/16 22:01:04
学生 メイは、小さく舌を出すと、50位から適当に数え始めた。
2005/04/16 22:01:27
双子 ウェンディは、ドキドキしながら、木陰に身を潜めている。
2005/04/16 22:02:40
学生 メイは、100!と大きな声をあげると、椅子から立ち上がった。
2005/04/16 22:03:45
双子 ウェンディは、だんだん眠くなってきた。zzz……。
2005/04/16 22:03:48
書生 ハーヴェイ
別にメイを苛めてる訳じゃあ…ただ、からかうと面白くてね。って、苛めてるって事になるのかな?

まぁ、メイが嫌いな分けでも難いわけでも無いから…それだけは言っておこうかな。

で、今何時だったかな、メイ。
(92)2005/04/16 22:04:44
学生 メイ
さーて、ウェンディはどこ行ったかなー?

【集会場の扉をあけて、辺りを見回す。】
(93)2005/04/16 22:04:59
牧師 ルーサーは、顔を上げ、ローズマリーに微笑んだ
2005/04/16 22:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
子供は元気でいいねぇ…って年寄り染みた事、何言ってるんだろう。
私と一緒に酒を交わしてくれるヤツはいないか…。カミーラとだけは遠慮したいがね(笑)
(94)2005/04/16 22:05:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、振り向き、あっかんべーとして表を探しはじめた。
2005/04/16 22:05:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに「おっ、アンタもいたか」と微笑み返した。
2005/04/16 22:06:04
書生 ハーヴェイ
(数え終わってしまったか…途中で時間を聞いて、また何処まで数えたら分からなくしてやろうと思ったのに…。)
(95)2005/04/16 22:06:09
双子 ウェンディは、座ったまま眠り込んでしまった。
2005/04/16 22:07:44
学生 メイは、双子 ウェンディを見つけ、ウェンディーに気付かれないよう背後から近づいた。
2005/04/16 22:08:10
双子 ウェンディは、眠っている……。
2005/04/16 22:08:58
学生 メイ
ウェンディーみーつけた!

…って、寝ちゃったのかぁ。
ごめんね、ウェンディ。
(96)2005/04/16 22:10:39
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/04/16 22:11:05
学生 メイは、双子 ウェンディを、優しく撫で、抱きかかえると集会場に戻った。
2005/04/16 22:11:12
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに近付く学生 メイの後に毛布を持って歩み寄った。
2005/04/16 22:11:41
書生 ハーヴェイ
どうもタイミングを逃すな。

まぁ、良いけどな。
(97)2005/04/16 22:12:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、毛布を渡した。
2005/04/16 22:12:56
村長の娘 シャーロットは、そのやりとりを、ほほえましそうに眺めている。
2005/04/16 22:13:47
書生 ハーヴェイ
本当は、ウェンを捕まえるメイの上から毛布を掛けてやろうと、思っていたらしい。
2005/04/16 22:14:15
双子 ウェンディ
むにゃ……。
(98)2005/04/16 22:14:19
学生 メイ
よっこいしょっと…。
ふぅ…。まだ小さな子でもやっぱり寝てると重いなぁ。

ハーヴェイさん、毛布ありがとう。

…で、あのさ…。
人狼の噂って…本当に流れてるの?
(99)2005/04/16 22:14:22
双子 ウェンディは、幸せそうな顔をして眠っている。
2005/04/16 22:14:30
学生 メイは、双子 ウェンディを抱きしめたまま椅子に座り、ウェンディをそっと毛布で包んだ。
2005/04/16 22:15:34
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが動いてるのは、本当みたいだな。

俺の推理では、飼い慣らした犬を使い人狼騒ぎに見せかけた殺人事件だと思ってるよ。
(100)2005/04/16 22:16:18
双子 ウェンディ
優しくしてもらえて嬉しいなぁ☆
こんなにいいひとたちの中に人狼がいるなんて、やっぱり、嘘だと思う……。

寝言でした。
2005/04/16 22:16:26
学生 メイ
物騒な話だよね〜、冗談にしか聞えないよ。
ハーヴェイが言うようなことだとしても…。
いきなり犬に襲われたら…怖いね。

こんな事なら、メイも格闘技でも習っておけば良かったよ…。
(101)2005/04/16 22:18:38
学生 メイは、大きな溜息を漏らした。
2005/04/16 22:19:05
学生 メイは、今から鍛えても遅くないかな…と、真剣に考え込んでいる。
2005/04/16 22:19:31
学生 メイは、閃いたかのように顔をあげ、満面の笑みを浮かべた。
2005/04/16 22:21:27
見習い看護婦 ニーナは、手紙を書き終えて、集会所に戻ってきた
2005/04/16 22:21:42
書生 ハーヴェイ
止めてくれ、メイが格闘技を習っていたら…そうだな、俺は13歳でこの世を去っていたんじゃないかな?
(102)2005/04/16 22:22:41
学生 メイ
メイみたいなか弱い女の子は、守ってもらえば良いんだ!
うん、そうだ、そうに違いない!

…なんてねー、あは!

皆さ、そんなくらい顔してると、不幸になっちゃうよー。
もっとさ、陽気に考えようよ。
まだ、噂なんでしょ?
(2005/04/16 22:23:19、学生 メイにより削除)
牧師 ルーサーは、聖書を置くと、別な本を慌てて開き、なにやら探し始めた
2005/04/16 22:23:32
学生 メイ
メイみたいなか弱い女の子は、守ってもらえば良いんだ!
うん、そうだ、そうに違いない!

…なんてねー、あは!

ハーヴェイさん、いつもメイのこと苛めるんだもんなぁ。
メイ、なんかしたっけ…?
(103)2005/04/16 22:24:51
学生 メイは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/04/16 22:25:07
書生 ハーヴェイは、学生 メイの顔を見て、覚えてないなら大丈夫だな、と思った。
2005/04/16 22:26:18
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生も戻ってきたんですね。
毎日の診療のあとの研究お疲れ様です。
(104)2005/04/16 22:27:10
学生 メイは、うーんと、小首を傾げた。
2005/04/16 22:27:24
学生 メイ
あ、ニーナ、こんばんは。

ルーサーさんは、さっきから何読んでるの…?
(105)2005/04/16 22:28:27
牧師 ルーサーは、なにやら独り言をつぶやいている。
2005/04/16 22:28:55
牧師 ルーサー
ふむ、やはり人狼は実在するらしいな。魔女のしもべかどうかは分からぬが、繋がりもある様だ。
もし、そんなモノが近くまで来ていたとしたら大変な事だ。
(106)2005/04/16 22:29:35
学生 メイは、双子 ウェンディを、そっと空いている椅子に寝かすと、立ち上がり伸びをした。
2005/04/16 22:29:40
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイこんばんは、と微笑んだ。
2005/04/16 22:30:39
牧師 ルーサー

あ、メイさん。こんばんわ。
ちょっと気になった事があったので、調べ物をしている所ですよ。明日のミサの準備を兼ねてね。
(107)2005/04/16 22:30:44
学生 メイ
うーん!ずっと抱っこしてたから、体がしびれたー!

ルーサーさん大変なんだね。無理しないでね。
それに…、あんまり小難しい顔してると、お顔に皺がついちゃいますよ!

…なーんてね、気にしないかな?

ニーナも、夜遅く一人で歩いたら危ないよー!
気をつけないと、ダメだよ?
(108)2005/04/16 22:34:29
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーの本を覗き込んだが難しすぎてわからなかった。
2005/04/16 22:34:47
見習い看護婦 ニーナ
はい、メイさんありがとうございます。
診療所にいるときは先生が一緒だから心強いですし、こちらにくればみなさんがいるので安心なのですが…
ひとりの時間は心細いです…

私もメイさんみたいに体を鍛えようかなぁ…
(109)2005/04/16 22:38:21
学生 メイ
ニーナ、メイはまだ鍛えてないよ。
スポーツは好きだけどね。

格闘技は、やった事無いなぁ。
よし、ニーナ一緒に習う?

…誰か教えてくれそうな人居るかなぁ…?
(110)2005/04/16 22:41:15
村長の娘 シャーロットは、本にしおりを挟んで顔を上げて
2005/04/16 22:41:31
村長の娘 シャーロット
ふぅ、それにしても、アーヴァインさんはどうなさったのでしょう?
見回りに行ったまま帰ってきませんね。
(111)2005/04/16 22:42:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに振り向き、頷いた。
2005/04/16 22:43:46
学生 メイ
そういえば、遅いよね…。

ただの噂だろうけど、でも…。
あぁ、やだな、怖くなってきちゃったよ。
(112)2005/04/16 22:45:07
学生 メイは、少しだけ不安そうな表情で、窓から外を眺めた。
2005/04/16 22:46:04
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、勘違いしてごめんなさい。
スポーツは苦手なんですけど、教えて貰えるならがんばろうかな。

講師は、アーヴァインさんなんてどうでしょうか。
(113)2005/04/16 22:47:16
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/16 22:48:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/16 22:48:58
見習い看護婦 ニーナは、でも肝心のアーヴァインさんが戻りませんね…?
2005/04/16 22:49:15
書生 ハーヴェイ
安心しろ、メイ。
噂で人は死なない。

商人や金貸しが破産する事は在ってもな。
(114)2005/04/16 22:49:34
村長の娘 シャーロット
そうですね。
アーヴァインさんならスポーツだけでなく、護身術みたいなことも教えてくださるかもしれませんね。

私は体を動かすのは、不得手なので遠慮させていただきますけど……。
(115)2005/04/16 22:50:22
学生 メイ
うん、そうだね…。
アーヴァインが、ごめんやっぱあの噂なし!
…なんて笑顔で戻ってきてくれたら良いのに。

ロッテさんは、そうだね。
スポーツ得意じゃない見たいだし。
メイが護身術会得したら、守ってあげるよ!

ハーヴェイに安心しろって言われてもなぁ!
ハーヴェイに、安心できないのに。なんてね!
まぁ、励ましてくれたって事でお礼くらいは言ってもいいよ?あは!
(116)2005/04/16 22:54:32
村長の娘 シャーロット
くすっ
メイさん、ありがとうございます。
期待していますね。
(117)2005/04/16 22:57:28
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/16 22:57:42
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、笑顔で頷き、任せておいて!と胸を叩いた。
2005/04/16 22:59:22
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。早くアーヴァインさん戻ってくないかなぁ。
(118)2005/04/16 23:00:14
書生 ハーヴェイ
励まし?
何を勘違いしたのか分からないが、俺は真実を口にしただけだよ。

後、先日食べたいと言っていた、なんとか言う店のケーキを奢ってやるから、格闘技を習うのは考え直さないか、メイ?
(119)2005/04/16 23:03:54
見習い看護婦 ニーナは、椅子に腰掛けてうとうとしだした。
2005/04/16 23:03:58
学生 メイ
ハーヴェイが珍しく安心しろなんて慰めの言葉をかけてくれたかと思ったのに。
あーあ、ちょっとでも優しいかもって思ったメイが馬鹿だったよ!

…絶対、格闘技習ってやるんだから。ふん。
ケーキなんかじゃ、つられないよーだ!
(120)2005/04/16 23:06:07
書生 ハーヴェイ
ニーナ、全身打撲患者の予約受付は…お願い出来るかな?
(121)2005/04/16 23:07:33
学生 メイは、頬を膨らませながら、ハーヴェイを睨みつけた。
2005/04/16 23:08:48
学生 メイ
もー、絶対強くなってやるんだからー!ふん。

…あれ?ニーナ…?
(122)2005/04/16 23:11:07
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに寝ぼけながら、了解ですと答えた。
2005/04/16 23:11:10
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナがうとうとし始めたのに気付き、そっと毛布をかけた。
2005/04/16 23:11:14
学生 メイ
皆、疲れてるのかなぁ…?
こんなところで寝たら風邪引いちゃうよー。

ここって奥に仮眠用のベッドあったよね?
ちょっとハーヴェイ、運んであげてよ。
(123)2005/04/16 23:13:40
書生 ハーヴェイ
そうだな…失礼するよ。
(124)2005/04/16 23:17:37
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを抱き抱え、奥の仮眠用ベットへと連れて行った。
2005/04/16 23:18:01
牧師 ルーサーは、読んでいた本を閉じて立ち上がった
2005/04/16 23:19:26
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
はぁーい、みんな元気?
人狼?単なる噂話でしょ?
(125)2005/04/16 23:22:26
牧師 ルーサー
念の為だと思うが、調べ物をしてくるよ。
多分、協会の裏手にある書庫に居ると思う。
何かあったら呼んでください。
(126)2005/04/16 23:22:52
牧師 ルーサーは、足早に部屋を出て、協会の方に歩いていった
2005/04/16 23:23:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイの後姿に、ありがとうと小さく声をかけた。
2005/04/16 23:27:54
学生 メイ
あ、キャロルさんこんばんは。

ルーサーさんも、無理しないようにねー!
…って、もう聞えないか。
(127)2005/04/16 23:28:41
学生 メイは、残念そうに息をこぼし、静かに窓辺にもたれかかった。
2005/04/16 23:31:17
踊り子 キャロル
こんばんわメイ、ため息なんてついてどうかしたの?
もしかして恋煩い?
このキャロルおねーさんが相談に乗ってあげてもいいわよ?
(128)2005/04/16 23:34:20
踊り子 キャロルは、学生 メイを見てニヤニヤしている。
2005/04/16 23:35:10
学生 メイ
ううん、違うよキャロル。
気付いて声かけたときには、ルーサーが居なかったからさ。
間抜けだなーと思ってね。えへ。
(129)2005/04/16 23:36:29
学生 メイは、少し恥ずかしそうに微笑んだ。
2005/04/16 23:36:53
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、キャロルさん。

私も少し仮眠してきますね。
(130)2005/04/16 23:44:49
村長の娘 シャーロットは、奥の部屋に移動した。
2005/04/16 23:45:18
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、おやすみーと手を振った。
2005/04/16 23:45:39
学生 メイ
キャロルさんは美人だから、恋の話多そうだね。
メイはまだ、人を好きになるとか良く分からないなぁ。

楽しければ良いじゃん、苦しいのはやだもん。

よく友達が、好きな人の話をするんだけどさ。
嬉しそうにしてる時は、良いんだけど。
たまに、本当に苦しそうな顔をするんだよ。
見てても本当に辛そうで。メイはやだなぁって思うんだよ。
(131)2005/04/16 23:47:17
医師 ヴィンセントは、ふと、顔を上げた。
2005/04/16 23:48:55
学生 メイは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/04/16 23:49:34
医師 ヴィンセント
ん? メイ、どこか苦しいのかい?
(132)2005/04/16 23:49:35
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
久々の帰郷だな。
みんな元気にしてるだろうか?

それにしても、最近物騒な話が多いよね。
人狼?
そんなもの、ほんとにいるの?
(133)2005/04/16 23:49:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
20
3
11
5
4
13
8
13
2
11
1
24
2
3