人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : エピローグ
酒場の看板娘 ローズマリー
前の村では中の人が1人入院して突然死したわよ。
(198)2005/04/25 23:58:48
鍛冶屋 ゴードン
病人率高いなあ・・・
この村だけでも発生率1/5だし
入院まであるとは・・・偶然だとは思うけど((((;゚Д゚)))
(199)2005/04/26 00:01:47
冒険家 ナサニエルは、ログ長い…orz
2005/04/26 00:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
程よい転生先を探してたんだけど・・・。
多分無理ね・・・。
(200)2005/04/26 00:04:44
語り部 デボラ
色々喋ってたから無駄に長くてすまんのう…
熱出してまで頑張ってくれたナサニエルはこの村の希望だったよ。
(201)2005/04/26 00:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシーは良いライバルだったわよ。
あなたとの論戦はとても楽しかったわ。
(202)2005/04/26 00:06:57
語り部 デボラ
でも、人狼始めてから体調崩す人は多いですね。
私が読んだログのなかでも、10%以上は存在してたし。数測ったわけじゃないけど普通にありえるかなって思ってた。
(203)2005/04/26 00:07:13
冒険家 ナサニエル
長え、もうあきらめた。
あとでゆっくり読むわ。
とりあえずMVPモーガン推していいか?w
(204)2005/04/26 00:07:28
修道女 ステラ
>>198
前に肺炎で倒れた結社員が前にいましたよ。
まあ、治ったらしいのでよかったですが。

風邪は気をつけないとねぇ、本当に。
(205)2005/04/26 00:08:40
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを かんだ 5 のダメージ ナサニエルは くびをはねられた
2005/04/26 00:09:32
鍛冶屋 ゴードン
言いたいことが言えなくなる前に好きなだけ喋っておきな・・・
こんな奇術師に出会えて、見習いになれてこの一週間は興奮と感激に満ちていたからなぁ
(206)2005/04/26 00:09:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ここにいる人に。

デボラ、最後はほんっとに申し訳ない。
最後まで残ったのに冷静に見れなかったなー。

ステラ襲撃は痛かったね。
鋭いなーと思ってただけに、村側には大損失でした。
(207)2005/04/26 00:09:59
冒険家 ナサニエル
それと、狼組はお見事だよ。まじで。
最終日のローズの期待を裏切っちゃって悪かったねー。

ローズは最後まで疑わしかったんだよ。
ただ、最後に残った村人にとって
寡黙な灰は想像する以上に不気味なんだ。
最終的には
ヘンリエッタの不気味さ>ローズの黒さの
プレッシャーに負けてしまったのが
敗因だな〜。
(208)2005/04/26 00:13:40
冒険家 ナサニエル
まあ、最終日にローズと勝負になったとしても、
論戦じゃ負けてただろーな。
俺の白さを信じてデボラの心象に訴えてたよ。きっと。

あと、ゴードンおもろかったw
(209)2005/04/26 00:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、どうやら、デボラよりナッシーの胃袋に大ダメージを与えていたようね・・。
読みが甘かったわぁ・・。
(210)2005/04/26 00:17:52
冒険家 ナサニエル
うん、熱出たのこれが原因かもw
しっかしデボラ初プレイとはとても思えません。
(211)2005/04/26 00:20:18
語り部 デボラ
普通はデボラの方がダメージ大きいはずなんですけどね。
他の村人は自分とデボラが白だと確定できる中、デボラだけが自分しか白がいないという情報の少なさ。
結社員は他の人より情報量が少ないと聞くけど、そんな気分だったよ。霊能者としての能力も意味なかったし、今回のデボラは実は【聖痕者】だったんじゃないかとすら(笑)
(212)2005/04/26 00:22:15
語り部 デボラ
【初心者CO厳禁!】を読み違えて、ならば初心者だと思われないくらいに暴れてやる!と思ってログを漁りまくったのはここだけの秘密。
(213)2005/04/26 00:23:28
語り部 デボラ
かくいう私も、今日になって頭痛が…
コミットしてなかったら私が皆を困らせてたかもしれないですね。
(214)2005/04/26 00:25:02
語り部 デボラ
でも、ゴードンとローズマリーは夜遅くまで議論を欠かして無いからなあ…
もしローズとヘンリエッタとか、ゴードンとモーガンとかだったら大変なことになっていたんだろうな。
(215)2005/04/26 00:28:16
冒険家 ナサニエル
うーん、ローズを責めるならここだったかな?
>>4:32
後半は狼の前提が狂ってるような…
まあ今となっては遅すぎですがorz
(216)2005/04/26 00:28:30
語り部 デボラは、いっそ発言99目指そうかの。
2005/04/26 00:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212
うん、デボラ食えないと判断してから、デボラ1人に決定権が残るように食べて行ったからね。
最後はデボラの独断に持っていきたかった。
(217)2005/04/26 00:28:56
語り部 デボラは、actだと何故かRPが抜けない自分に気付いた。
2005/04/26 00:29:24
冒険家 ナサニエル
>>213
おもしろいw
初心者は強制ステルスですか?
(218)2005/04/26 00:29:52
鍛冶屋 ゴードン
俺もRPが抜けないというか、そこかしこで文体めちゃくちゃだからなぁ
人のことは言えんなぁ
(219)2005/04/26 00:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
あー、ナッシーはまだ赤ログ読んでないんだっけ?
私の弱点は、なぜゴードンが黒を出さなかったか?なのよね。
ゴードンが人狼COしてる裏の赤ログで、私が自分で言い出すかどうかで密談してたのよ。
ゴードン消えた後に突っ込まれたら一気に追い込まれるから・・。
(220)2005/04/26 00:32:56
冒険家 ナサニエル
後半になるとRPできなくなるのよねぇ…
今回の最大の反省点(ヲイ

どんな時でも飄々としているのが目標です。
次はケネスだな。うん
(221)2005/04/26 00:33:18
語り部 デボラ
そういえば>>4:30でのアンケートにモーガンが突っ込みを入れているけれど。
流石に初心者ならではというか、アンケート作るのに散々悩んだ挙句にマンジローのをコピーして手を加えてました。そのせいで占い先なんて項目を消し忘れたんです。くう。
(222)2005/04/26 00:34:49
語り部 デボラ
最初目指してたRPなんて何処吹く風のデボラです。
せいぜいが【人狼→かの魔獣】と言い換えてたくらいしか残ってない。後は村人の呼称ね。【ローズマリー→ローズの嬢ちゃん】とか。
最後の方は流石に略したけど、序盤はこのせいで発言Pt無駄に消費してました。
(223)2005/04/26 00:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
本当なら私に黒出して吊られた方がスマートだったんだけど、ムラサキがラストウルフは自信無いと言ってたのと、私自身がその逆境が楽しいそうだったから、白出ししたのよね。
だから、もしゴードンが生きてる時に突っ込まれたら、正直に【その方が面白いから】と答える予定だったわ。
ただ、自分から言い出すのはもの凄い賭けだし、ゴードン吊った後に突っ込まれたら、もう致命傷になってたわ。
(224)2005/04/26 00:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
演出に力を入れるには1000ptは少ないわよね・・。
今回で痛感したわ・・。
(225)2005/04/26 00:39:35
冒険家 ナサニエル
>>220
うん、まだ読んでないんだけどさ。
灰を食ったらうんぬんってとこ。
ここって灰である俺とヘンリエッタが狼って
前提で話してるんじゃないんだっけか?

あー、頭まわんね。
(226)2005/04/26 00:40:09
冒険家 ナサニエル
>>223
でもデボラの独り言楽しかったw

>>224
そういう理由かー。>白出し
読めねえ。そんなの読めませんw
(227)2005/04/26 00:42:45
冒険家 ナサニエル
んー、やっぱログちゃんと読まなきゃダメだな。
流し読みはいかん。
というわけで集中しまっす
また寝そうな予感…
(228)2005/04/26 00:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
あー、それは説明不足で言い訳したでしょうね。
前半が灰狼2潜伏の例えで、
灰を食うなんて〜は灰1潜伏でゴードン狼の場合だと言い張ったでしょうね。
(229)2005/04/26 00:47:31
語り部 デボラ
この村、初日はホント病人だらけだな…そして、エピでナサニエルは本当に病人になってしまった…ということで。
この村の主人公は実は【冒険家ナサニエルだった!】説を提唱してみる。
(230)2005/04/26 00:50:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>228
ナッシーとの論戦中の赤ログは必見よ。
エピが終わるまでにまだ覗きにくるから、何か書き置きしておいてくれれば返事はするから無理しないでね。
(231)2005/04/26 00:50:40
語り部 デボラ
そういや、ナッシーが挙げた部分だけど、なんでデボラ喰いを灰喰いと同義にしてたの?私の読み違い?
(232)2005/04/26 00:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
演出家的にはデボラ主人公だったんだけどね。
四日目の前半なんてゴードン真偽の議論の裏で、この議論はデボラのための三文芝居とまで言いきってるし。
(233)2005/04/26 00:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>232
それは守護ベッタリだからよ。
実際グレンが張ってたでしょ?
だから本当に手が出せなかったし。
デボラ食ってミッキー狼に仕立て上げるか、ゴードン食って占い先の判定を隠すかの2択なんだけど、ゴードンはモーガンのCOがあるから狼の可能性があるわ。
まともな守護ならデボラを守るだろうって事ね。
(234)2005/04/26 00:56:09
語り部 デボラ
やだなあ、こんな婆さん主人公にしたっていつ老衰でくたばるかわからないんだから、もっと若いナサニエルやヘンリエッタを対象にすればよかったのに。
あははははははははっははははははっはははははは(嬉しい)
(235)2005/04/26 00:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235
ナッシーは駄目よ、最終日で私と論戦する役なんだから。
自分の楽しみを減らす配役はしないわ。
(236)2005/04/26 01:04:24
語り部 デボラ
ああ、私の純粋な読み違いでしたなやはり。
「デボラ食いはそれこそ、貴方の言う狼が嫌いな最低の賭けね。」の一文で終わってたのね。
その次の灰喰いの部分と混同してただけでした。
(237)2005/04/26 01:06:15
鍛冶屋 ゴードン
締め切り(終わる)までにwikiをちゃんと埋めるのは公約としておこう
まとめないのは勿体無いな

.。o(そろそろ眠い・・・)
(238)2005/04/26 01:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
ptの制約があるから内容どんどん切り詰めないといけなかったのよね・・。
ただでさ、あの後ムラサキを吊り上げる追い込みが控えてたし・・。
(239)2005/04/26 01:09:41
語り部 デボラ
あの日はマンジローを灰に戻すのが総意で決まった以上、確定白で霊能者たるデボラを護るのがセオリーですしね。敢えて他を護るならGJ狙いでマンジローもありえなくはないですけど。
そうなってたら却って混沌としてたのかも。狼に狙われ、守護者に助けられる狂人。
(240)2005/04/26 01:10:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ムラサキ。
wikiのあらすじは多分私がやるわ。
前の村のwikiも私が弄りまくってるし、あらすじ作りはもはや趣味ね。
(241)2005/04/26 01:11:06
語り部 デボラ
赤ログ、あんな時間まで相談してくれてるというのが一番の誤算でしたね。
怠惰な村人に対し、人狼が手間暇惜しまないこの尽くしよう。これで人狼負けたらそのほうが可哀想だったよ。
(242)2005/04/26 01:12:50
鍛冶屋 ゴードン
一応入力しといたあらすじのところ元に戻しときましたー

.。o(ヘボイ文章垂れ流しにしとくより消した方がよっぽどマシってね・・・)
(243)2005/04/26 01:13:31
語り部 デボラ
確かに狼勝利だし、狼の脚本&演出&監督を果たしたローズがあらすじ作るのが一番適任ですね。
(244)2005/04/26 01:13:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>243 ありゃ、悪いことしたわね・・・。
2005/04/26 01:14:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242
モーガンがCOした時から、出来レースでも盛り上げてやると心に決めてたからね。
初回プレイ初回食われでずっと墓に居たから、観客が退屈する展開は許せなかったのよ・・。
(245)2005/04/26 01:16:09
語り部 デボラ
ふと思ったが、人狼審問参加者の平均年齢ってどれくらいなんだろう?
皆のリアルにまで首突っ込む気は無いが、単に60歳くらいで趣味が無いから人狼始めたって人とかいたら面白そうだなと思って言ってみた。
(246)2005/04/26 01:16:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>246 それは面白い、そして手強そうだ。
2005/04/26 01:17:07
語り部 デボラ
墓場は現世を見て熱狂するか、墓場で独自の村を作っちゃうかで楽しむっきゃないですからね。
それはそれで楽しいんだろうけど、やはり生きて勝つのを目標とします。やっぱ初心者のうちはそれ目指したい。
(247)2005/04/26 01:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ワンサイドゲームは勝った方は痛快だけど、負けた方は退屈ですものね。
(248)2005/04/26 01:18:42
鍛冶屋 ゴードン
次の村終わるくらいには1つ年とって18になる予定です。順当に行けば
(249)2005/04/26 01:19:39
鍛冶屋 ゴードンは、エピローグ6ページ目突入〜
2005/04/26 01:20:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>249 あら〜、それは赤ログ会議キツかったでしょ・・
2005/04/26 01:20:54
語り部 デボラ
>>246
他にも、大家族の主婦の唯一の趣味が人狼審問とか。
家事で一日を終えて唯一の癒しが「…今日は誰を吊ってやろうかしら?」
…怖いです。今のはなし。見なかったことにして想像だけしてよう。
(250)2005/04/26 01:21:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt温存しないとカーテンコールまで持たないわね・・。
2005/04/26 01:22:38
語り部 デボラ
>>249
修学旅行とかなら寝ないで過ごすとかやったが、この一週間赤ログ会議参加は大変だろうな…
それだけ人狼を楽しんでいた+ローズの脚本にノッていったということでもあるかな?罪作りですなあローズ。
(251)2005/04/26 01:24:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ寝る事にするわ。最後の更新までにまた来るわね
2005/04/26 01:24:13
語り部 デボラは、すっかり温存するのを忘れておった。ショボン。
2005/04/26 01:24:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>251 ほんと、罪状多過ぎて極刑免れないわ・・。
2005/04/26 01:25:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/26 01:25:16
語り部 デボラは、明日カーテンコールじゃ!大団円と行こうぞ!
2005/04/26 01:25:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、おやすみ〜。
2005/04/26 01:26:03
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーとデボラに促しの手を!と皆に呼びかけて寝よう。
2005/04/26 01:26:34
鍛冶屋 ゴードン
>>251
普段からこの時間程度なら起きていたし興奮状態でなかなか寝付けませんでしたよw
(252)2005/04/26 01:26:55
鍛冶屋 ゴードンは、【残念ながら既に促し済みだ】
2005/04/26 01:27:30
鍛冶屋 ゴードン
皆寝たかな・・・
寝る前には例の奴を。

おやすみ、我が同胞
そして、被捕食者の人間ども
また明日だ   たぶんこれる。いや絶対来る
(253)2005/04/26 01:31:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、wiki あらすじ更新。なかなかの出来よ、ムラサキ。
2005/04/26 02:48:14
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/26 04:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ。
今日で最後なのですね。

右も左もわからない初心者で最後まで皆様の足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした…;
もっともっと勉強してマスターしたいです。

皆様ありがとうございました。
(254)2005/04/26 16:48:31
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは。またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
(255)2005/04/26 16:49:13
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/26 16:49:37
お嬢様 ヘンリエッタは、皆にお辞儀をした。
2005/04/26 16:50:09
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/26 18:22:06
鍛冶屋 ゴードン
あらすじ更新おつー
(256)2005/04/26 19:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>254
ごめんね、エッタ。
勝手に狂人だと思い込んで、最後に辛い思いをさせてしまったわ・・。
完全に私の失策だったわ。
赤ログで一喜一憂する狼達を見て喜んで貰えたら幸いだわ。
(257)2005/04/26 19:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
もうすぐ、エピも終わりね。
それじゃ、最後にCOしようかしら。
気を悪くする人がいたらごめんなさいね。
(258)2005/04/26 22:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今だから言うけど、私は負けてもいいと思ってたの。
真占いの座を手に入れた後、ああ、勝ったわと確信したもの。
低リスクで初手デボラ食い、成功すれば後は寡黙に黒出して吊らせるだけでストレート勝ち狙えたものね。
でもね、それで、ひゃっほ〜い!と言える程私は冷徹な勝負師じゃなかったのね。
先の見えた勝負なんて全然面白くないわ。
だから狼側で誘導して盛り上げていく策を提案したの。
徐々に追い込まれていく狼が最後に一本吊りされて負けるシナリオだったのよ。
でも、それは余りにも我が侭な選択よね。
負ける策なんてムラサキにも申し訳無いもの。
だから、最後は勝算五分五分の状態になるように、ローズに疑いが向く言動を散りばめてみたの。
思惑通りどんどんローズは黒くなっていったわ。
でも、やっぱり私も狼ね。どうせなら勝ちたかったわ。
最後は全力で抵抗して、後は運に任せる事にしたの。
村人だって勝ちを譲られて面白いわけないものね。
その結果が、最終日の図式ね。
何度も言ったけど、【全ては最終決戦の為に】
ごめんなさい、ムラサキ。
私はあなたも騙してたのよね。
(259)2005/04/26 22:12:38
修道女 ステラ
そんな気にする必要ないと思うよー*モグモグ*

人それぞれだし。
(260)2005/04/26 22:19:19
修道女 ステラは、フランスパンを食いちぎりながらのんきに答えた。
2005/04/26 22:19:42
鍛冶屋 ゴードン
なるほど、敵を欺くにはまず味方から、というけれど・・・生きた見本がいたw

今から席はなれて、戻って来る頃には終わってると思うので、最期に

【またいつか 会える日まで】
(261)2005/04/26 22:20:02
語り部 デボラ
いや、ローズマリー。
最終日の赤ログを見ればあなたが何を望んでいたかはわかる。
【確実な勝利より、力を尽くした舌戦】を望むタイプなのはありありとわかるよ。それだけに、最終日コミット進行で盛り上がりを遮断してしまったのが申し訳ないと思った。
ヘンリ吊りを後悔はしていないが、他人の楽しみを結果として奪ってしまったことについて、私は不覚を感じたのですよ。
(262)2005/04/26 22:20:57
語り部 デボラ
私がコミット進行を言い出してしまい、さらにヘンリ吊りを強行してしまえば表で反対するわけにもいかんわけですし。
(263)2005/04/26 22:22:24
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンよ、また敵としても味方としても、再び合間見えようぞ。
2005/04/26 22:23:12
酒場の看板娘 ローズマリー
うおわ!!
居たのか!!
このまま終わるかと思ってぶっちゃけたのに!!
(264)2005/04/26 22:24:35
修道女 ステラ
しょーじき私はどーでもいーよー。
極端な迷惑かけなきゃなにやっても問題ないのよー。
意図的に手を緩めて、村が負けたらスキをつけなかった村のせいでー、狼が負けたら緩める度合いを見誤った狼のせいだからー。
(265)2005/04/26 22:25:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
おつかれさま、我が同胞。
次に敵同士で会ったら、手の内知られてるからやりづらそうね。
また、会いましょう。
(266)2005/04/26 22:25:55
語り部 デボラ
そうそう。無事転生できました。
今度は人狼志望ですが、果たして通るかどうか…。
ちなみに、この村では【ランダム】でした。やっぱ最初だから何やっても経験になると思って気楽にポチッと。
(267)2005/04/26 22:26:17
語り部 デボラ
あまいあまい。このデボラ婆さんを無視してエピローグをしめくくれるとは思わないことじゃ!
(268)2005/04/26 22:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>265
ステラにそう言って貰えると助かるわ。
最初に食べてしまったからね。
危険すぎて放置出来なかったから食わずにいられなかったのよ・・。
(269)2005/04/26 22:29:00
語り部 デボラ
まあ、村人による騙りでもない限りは真贋で人間側と人狼側がはっきりしますからね。
あとはその情報をうまく処理できた方が勝つ。
(270)2005/04/26 22:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
転生かぁ・・。
今、夜更新の10人村一つしかないのよね・・。
ここに転生したらバレバレだわ・・。
(271)2005/04/26 22:31:11
修道女 ステラ
ばれても私は入れないけどねー。
私はもう参加して何日も経ってるからな。

>>267
ばーちゃん一応転生先のことは伏せてても一切言わない方が良いよ。
何がキッカケでばれるか判らないから。
マジデー。
(272)2005/04/26 22:33:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
あー、役職希望はマズイわね。
私の発言もかなりマズイかもしれないけど・・。
(273)2005/04/26 22:34:51
語り部 デボラ
転生先については思慮が浅かったな、反省。
(274)2005/04/26 22:39:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
まぁ、デボラで転生してなければ、そうそうバレないわよ。
私も別のキャラでやろうと思ってるし。
(275)2005/04/26 22:42:31
冒険家 ナサニエル
うーわ、間に合った。
(276)2005/04/26 22:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、ナッシー、なんかいつもギリギリね。
(277)2005/04/26 22:45:44
冒険家 ナサニエル
もーログ長すぎだ!
24時間村なのになんて長さだ!

戦犯>ローズ&デボラの独り言
(278)2005/04/26 22:46:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278
なぜ!?
赤ログの方が長いし、それならムラサキも同罪よ!!
(279)2005/04/26 22:47:54
冒険家 ナサニエル
冒険家は忙しいのだ!
ほんとに夜来るのも精一杯ですわ。
まとめ役とか絶対無理だねー
(280)2005/04/26 22:49:02
冒険家 ナサニエル
赤ログのことを言ってるのだw
あと独り言使い切るのは初めて見た>でぼら
(281)2005/04/26 22:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>281
まぁ、3000pt使いきる勢いだったからねぇ・・。
ほんと、裏も表もよく喋ったわ。
(282)2005/04/26 22:52:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary