人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : 3日目 (1)
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
修道女 ステラは隠者 モーガンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは隠者 モーガンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは隠者 モーガンに投票しました
冒険家 ナサニエルは隠者 モーガンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは隠者 モーガンに投票しました
語り部 デボラは隠者 モーガンに投票しました
異国人 マンジローは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、9人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに襲いかかった!
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
修道女 ステラ
わーお
2005/04/21 23:30:25
隠者 モーガン
あららー
ステラいらっしゃーい
2005/04/21 23:30:48
隠者 モーガン
ステラ狂人?
2005/04/21 23:31:04
修道女 ステラ
んなわけねー(笑
村人でっす。
2005/04/21 23:31:24
語り部 デボラ
…なんじゃと!ステラ嬢ちゃんが…
(0)2005/04/21 23:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・ステラ?
(1)2005/04/21 23:31:42
異国人 マンジロー
な、なにっ!ステラ殿が!?……酷い有様でござる…うっ…。(ふらぁ
(2)2005/04/21 23:31:46
隠者 モーガン
ほんとかよー!w
じゃぁ破綻したな
わし二日目吊りされた真占い師
2005/04/21 23:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねステラ。
貴方のRP良かったから残したかったわ・・。
(*0)2005/04/21 23:32:04
鍛冶屋 ゴードン
モーガン、ステラ・・・
2人の冥福を祈る

占いの結果はもう発表しても良いのか?
(3)2005/04/21 23:32:17
修道女 ステラ
え?まじ?
2005/04/21 23:32:21
冒険家 ナサニエル
さあ、夜が明けたぞ!

ってステラ〜!
よりによって一番怖がりな娘さんを。。。
(4)2005/04/21 23:32:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてモーガン。
やってくれるわね・・・。
最後まで私に疑惑を持ってたのは見事だわ・・。
(*1)2005/04/21 23:32:42
農夫 グレン
若ぇのに本当にもったいないことだべ…。
(5)2005/04/21 23:32:47
隠者 モーガン
じゃあヘンリエッタ辺りが狂人か?ローズが狂人か!
となると
ヘンリエッタ=狼
ローズ=狂人か?
2005/04/21 23:32:55
隠者 モーガン
ん 本当
2005/04/21 23:33:25
異国人 マンジロー
狼殿、GJでござる。ステラ殿は確かに狼にとって危険人物でござった。拙者、少し安心したでござる。
ステラ殿には申し訳ないでござる。が、これでPPに一歩近づいたでござる。
2005/04/21 23:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・この私に入ってる一票はモーガンよね。
(6)2005/04/21 23:33:45
修道女 ステラ
あらららららららららら

だとすると最後までゴードン偽の可能性を捨てなかったから喰われたのかな。
2005/04/21 23:33:59
異国人 マンジロー
>ゴードン殿
お願いするでござる。
(7)2005/04/21 23:34:17
隠者 モーガン
まぁ若い子が来たから墓下うほほーいじゃわい♪
2005/04/21 23:34:21
語り部 デボラ
対抗も消えたことだし、早いうちに発表しておくれ。
(8)2005/04/21 23:34:25
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、聞こえていたら君の運命を恨むが良い
君は良いRPプレイヤーだったが読みが鋭すぎたのだ
(*2)2005/04/21 23:34:32
冒険家 ナサニエル
・・・だな。

で、お侍さん、倒れてる場合じゃないぞ!
発表はどうするのだ?
(9)2005/04/21 23:34:36
隠者 モーガン
皆 マンジローが悪いのじゃよ マンジローが
マンジロー狂or狼だったら終わりだねーw
2005/04/21 23:35:23
冒険家 ナサニエル
灰狙いですか…
占い先でもなし…
わからんorz
2005/04/21 23:35:38
農夫 グレン
発表頼むだよ。
(10)2005/04/21 23:35:42
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーについてモーガン9票揃ってるし、間違いない。
2005/04/21 23:35:54
修道女 ステラ
2005/04/21 23:36:04
修道女 ステラ
やっぱりローズマリー怪しいな。
普通はあんなのに反応しないよ。
2005/04/21 23:36:33
隠者 モーガン
まぁそう気を落とすなって
2005/04/21 23:36:43
鍛冶屋 ゴードン
では発表だ
【グレンは人間だ】

この村には血の苦手なものも多いし、俺が埋葬しよう
(11)2005/04/21 23:36:44
修道女 ステラ
…はぁ…
2005/04/21 23:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
やってくれるわね、モーガン。
散々グレン黒を言っておいて最後の最後でそっくり疑惑を私に押し付けていったわ・・・。
(12)2005/04/21 23:37:51
修道女 ステラ
だが、露骨すぎる。
となるとローズマリーが狂人か。
2005/04/21 23:38:01
語り部 デボラ
使い切った後、全然喋ろうとしないゴードンも占い師として微妙に感じてきてた…だけど既に本決定決まってるしモーガンは吊るしかなかったのさ。
ただ、本物だったとしてもエピとか持ち出すのは反則だよ。メタ推理は嫌いだ…
2005/04/21 23:38:04
農夫 グレン
よかっただ。安心しただよ。
知らねぇうちにオラがバケモノになってるかもしれないと思ってドキドキしただ。
(13)2005/04/21 23:38:22
異国人 マンジロー
し、白が出たでござるか。霊能の結果はどうだったでござるか???
(14)2005/04/21 23:38:34
修道女 ステラ
もしくは初心者狼か。
まあ、狼勢力っぽいな。
2005/04/21 23:38:52
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふご。ステラか。じゅる。
できれば、デボラも発表してほしいんだな。
(15)2005/04/21 23:39:26
語り部 デボラ
婆も一応言っておこうか。

【モーガンは人間じゃよ】
(16)2005/04/21 23:39:29
鍛冶屋 ゴードンは、故人を連れて墓場に向かった
2005/04/21 23:39:46
異国人 マンジロー
やはりこれは早急にデボラ殿を喰ってほしいところでござる。狼殿へ、届けこの想い…!!
2005/04/21 23:40:35
冒険家 ナサニエル
うむ、グレン、モーガンともに人間か。
(17)2005/04/21 23:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、また遅くなってごめんなさいなの…。
…ステラさんが?
(18)2005/04/21 23:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「ステラさん…」
2005/04/21 23:41:10
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに手伝おうか?血なら慣れてるぞ!
2005/04/21 23:41:12
隠者 モーガン
んーもう片方が完全にステルスだったらもう判らないね
まいったねーはっはっは…orz
2005/04/21 23:41:30
語り部 デボラ
この喰い先…占い師と霊能者が確定と見るなら、喰い成功率は半々。それを嫌ってグレー喰いに出たか…?
モーガン真とするなら、確定霊能者であるデボラが守られていると感じてやはりグレー喰いに出たか。

…大して意味の無い推理になりそうじゃな。
(19)2005/04/21 23:42:10
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに穴掘るの手伝うだよ。オラの鍬さばきをみてくれろ。
2005/04/21 23:42:18
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/21 23:42:41
異国人 マンジロー
うっ…、モーガン殿は人間だったでござるか。えーと、つまりは狂人という事になるでござるか?
あ、衝撃で忘れる所だったでござる。…昨日のあんけーとでは拙者がまとめをやっても良いようだったので投下するでござる。しばし待たれよ。
(20)2005/04/21 23:43:00
隠者 モーガン
デボラ真霊能者ならもうあれだ
推理が偏りすぎじゃ
年寄りは推理偏ってまいるのう…
2005/04/21 23:43:04
冒険家 ナサニエル
灰狙いってのがわからんなー。
GJ恐れたとしても、灰を狭める意味があるかな?
(21)2005/04/21 23:43:23
語り部 デボラは、長く付き合ってきた知己と可愛らしい聖女に黙祷を捧げた。
2005/04/21 23:43:31
修道女 ステラ
ステルスが占われたらアウトか。
2005/04/21 23:43:47
隠者 モーガン
>>20
マンジロー明日食われたら墓下でコキ使ってやらんとな…
2005/04/21 23:43:55
隠者 モーガン
デボラ死ぬ前にゴードン吊らなきゃアウト
じゃな
2005/04/21 23:44:36
修道女 ステラ
言っておけばよかったな。
万が一灰が削られたら…って。
2005/04/21 23:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いう事は、あとはステルス狼のみと考えていいのね?
えーと、白はグレン、マンジロー。
占いがゴードンで、霊能がデボラと。
で、2人消えたから、灰は4?

私、ミッキー、ナサニエル、エッタね。
(22)2005/04/21 23:45:04
農夫 グレン
オラもステラさん狙いはよくわがんないだ。
占いと霊能避けるなら白確定のマンジロさん狙うのがいいと思うだが。
(23)2005/04/21 23:45:21
鍛冶屋 ゴードン
うーん・・・
そりゃま、この状態で灰喰いしたら疑われるか

キリエ生存で俺狼COにできればいいなぁ
(*3)2005/04/21 23:45:37
修道女 ステラ
いやあなた真に見えるわけ無いって。
2005/04/21 23:45:49
語り部 デボラ
いずれにせよ、この村を襲うかの魔獣は賭けを嫌う性質のようじゃな。
その性質は村に潜伏する際にも現れるやもしれん。活発な意見交換を望むよ。
(24)2005/04/21 23:45:51
語り部 デボラ
毎日、初っ端から挑発ばっかしてます。厭な婆さんです。
2005/04/21 23:46:15
異国人 マンジロー
■1.襲撃の意図をどう見るでござるか?
■2.ぐれーすけーるを作って欲しいでござる。
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.他にあったらなんでも出して欲しいでござる。

こんな感じでいいでござるか?
(25)2005/04/21 23:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
これは私に黒出しを考えるべきかしら。
(*4)2005/04/21 23:47:01
隠者 モーガン
奇策が理解されなかったのが敗因じゃな
あそこまで素が出て頑張っても
理解されなきゃ無理
まぁ説明するには3000pt位ないと無理じゃ…
ログも読まないやつ多いしな…はぁ…
2005/04/21 23:47:43
語り部 デボラは、ステラ嬢ちゃんは墓の下では怖がらずにすんでおるのかのぉ。
2005/04/21 23:47:45
修道女 ステラ
2005/04/21 23:48:18
隠者 モーガン
もう怖がってるのう
でも地上は楽しそうじゃのう自分達の信じた占い師が狼だとは知らないで…
墓下はホラーじゃスリラーじゃ ほっほっほ…
2005/04/21 23:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、守護狙いとしたら当たる確率は低いわね。
占いと霊能には守護率50%っぽいから、マンジロー食うのが普通だと思うけど。
ステラを生かしておくとマズイ事でもあったのかしら?
(26)2005/04/21 23:50:53
修道女 ステラ
順当で行くならローズマリー、ゴードンか。
ヘンリエッタはゴードンに占い先に挙げられている。
あの時点でモーガン偽と決め打ちされている以上、ヘンリエッタを占いから外すのは逆にデメリット。
ミッキーも恐らく仮想狼として利用される。
という事は、残りはグレン、ローズマリー。
グレンはどうやら確定白のようなので、消去法でローズマリー、というところか。
2005/04/21 23:51:00
農夫 グレン
モーガンが人間判定だったから真占いだった可能性も否定はできないだぁね。そうするとゴードンさんが狼ってことになるだけんど、それでお侍さんとグルだったと考えるとお侍さんが喰われなかった辻褄があってしまうだぁね。でも今までの言動からお侍さん黒とは思いにくいだよ…。うーん。
(27)2005/04/21 23:51:25
異国人 マンジロー
いい具合に、モーガン狂の刷り込みがされているようでござる。このままいけば白喰い、能力喰いで減らしていけるでござる。次の襲撃は デボラ殿かグレン殿(ホントに白なら)でござるか?
2005/04/21 23:52:36
冒険家 ナサニエル
そうだな、まとめ役に関してなんだけど、
【本決定はデボラに任せたらどうだろう?】

マンジローの仕切りに不満があるわけじゃないぞ。
自分が灰という負い目があるようだからだ。
懸念していた霊能対抗もないようだし、
デボラは確実な白だ。
マンジローのまとめを考慮して、
最終決定をデボラに決めてもらう形でどうかな?
(28)2005/04/21 23:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
そうだよね〜…
なんでステラさんだったんだろう…?
(29)2005/04/21 23:53:21
修道女 ステラ
ナサニエルの事をすっかり忘れていた。
2005/04/21 23:53:28
農夫 グレン
>>28
オラもお侍さんに不満はないけんどその方が安心かもしんねだ。
(30)2005/04/21 23:54:04
隠者 モーガン
まぁ黒出しは明日だね
狼いきてればだけど…
2005/04/21 23:54:11
語り部 デボラ
■1.>>19。狼はアグレッシヴではなさそうだね。
■2.黒 ミッキー>ヘンリエッタ>ナサニエル>ローズマリー 白
■3.●ローズマリー
■4.▼ミッキー
■5.場合によっては寡黙吊りを優先する。最終日まで寡黙で残られるのが一番困るのでな。
(31)2005/04/21 23:54:15
隠者 モーガン
ナサニエルは無い
そう思う 感
2005/04/21 23:55:08
異国人 マンジロー
なぜ狼は拙者を喰わなかったでござるか…、ステラ殿、拙者の中でほぼ白だったでござるがそれは関係があるでござろうか。…すこしゆっくり考える事が必要でござるな。

拙者は先に宿へ戻らせてもらうでござる。
次の更新もできるならこみっとですすめたいでござるよ。前回と同じく拙者が最後にこみっとするでござる。いかがか?

では、ぐんないでござる。
(2005/04/21 23:56:38、異国人 マンジローにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
うん。それいいね。
安心だし。
デボラさんどうかなー?


アンケートには明日答えるの。
お休みなさい〜。
(32)2005/04/21 23:56:43
語り部 デボラ
>>27
そうだね。ゴードン狼ならばマンジロも灰になる。この二人が狼というよりアグレッシヴなスタンスであれば、ステラ喰いもわからんではない。
ローズ、ヘンリ嬢ちゃんは吊り意見が出てたし、逆にステラは吊り評価が出なかったからの。
(33)2005/04/21 23:57:01
冒険家 ナサニエル
とりあえずアンケート答えとこう!
■1.まだ意図がわからんな〜。確かに慎重なのかもしれないし
■2.ローズマリー>ヘンリエッタ>ミッキー>病弱冒険家
■3.ヘンリエッタ
■4.ローズマリー
■5.>>28
(34)2005/04/21 23:57:37
語り部 デボラ
>>28
(゚д゚;)三(;゚д゚)アワアワアワアワワワワワ
2005/04/21 23:58:23
異国人 マンジロー
>>28
いいかもしれないでござる。拙者、己視点では白でござるがラインの可能性がある以上決定は下さない方がいいでござろう。デボラ殿はどう考えるでござるか?
(35)2005/04/21 23:58:40
鍛冶屋 ゴードン
守護成功率50%の賭けに飛び込む勇気が無かったのだろう、ステラが選ばれたのは未だにわからないが
確定白のまとめのマンジローが襲われなかった訳・・・狼にとって利用価値があるのではないか、と見ている


これ言っちゃって大丈夫?
(*5)2005/04/21 23:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ食い失敗したかなぁ・・。
コミット近くて勢いで仮決定のまま押し通しちゃったけど、これで負けたらごめんね。
対モーガン戦に夢中になってたわ・・。
(*6)2005/04/21 23:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いいと思うよ。
(*7)2005/04/21 23:59:36
隠者 モーガン
まぁわしが表で散々暴れたからのう
結構狼がボロ出してる
そこをうまくつけば…勝てないでも無いのう
8>6>4>
狼吊り一回ミスでもOKじゃなこれ
2005/04/21 23:59:41
異国人 マンジローは、拙者、宿で議事録を読みかえすでござる。ぐんないでござるよ。
2005/04/21 23:59:47
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず1だけ答えるぞ
他はまだ考え中だ
守護成功率50%の賭けに飛び込む勇気が無かったのだろう、ステラが選ばれたのは未だにわからないが
確定白のまとめのマンジローが襲われなかった訳・・・狼にとって利用価値があるのではないか、と見ている
(36)2005/04/22 00:00:19
語り部 デボラ
ローズ吊り意見が多いですね。私はあんま怪しいと思わないんですが。
むしろ、村人であった時のアドバンテージを失うのが…他の人がステルスに見えるんだよ!だからローズは狼確定するまで吊らせねえぞ!ヽ(`Д´)ノ
2005/04/22 00:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
そうね。デボラに任せるわ。
まぁマンジローでも今までの言動に不満はないけど、確実性はデボラの方が上だしね。
(37)2005/04/22 00:01:19
隠者 モーガン
ゴードン狼だから素直だなー あははのはー
2005/04/22 00:01:22
修道女 ステラ
2005/04/22 00:01:47
鍛冶屋 ゴードン
デボラのマークが強くなるかなぁ・・・
霊能喰いは絶望視するのも視野に入れないと・・・

>>*6
俺はキリエに全幅の信頼を置いている
むしろこちらの無能振りを詫びねばならんよ・・・
(*8)2005/04/22 00:02:54
異国人 マンジロー
うぉー。まとめ役降板でござる。ちょっと不利でござるか?それとも白さをアピールして主張を通す方が優先でござるか?…狼殿は今どうしているのか。拙者に知らせて欲しいでござる。…明日辺り、占い先に黒出ししてくれればサクッと吊れるでござるな。そこで拙者が狂CO。ゴードン殿より黒出しされたものを吊るのが先でござるからとりあえず四日目は安泰でござるか?そしてー、五日目はもうゴードン殿吊りかもしれないでござるね。同票になったとして…可能性は25%でござる。ふっふ。
2005/04/22 00:03:17
語り部 デボラ
本決定か…
婆は今まで見た通り、喋る傾向にある。場合によって自分の意見を優先するきらいがありそうなので立候補を控えておったんじゃが…
まあ、確定白としての義務は果たさねばなるまいよ。意見は言うが、極力冷静に場を見て決定を下そうと思う。
それで良いかな?
(38)2005/04/22 00:03:55
異国人 マンジローは、ステラとモーガンの墓に手を合わせてから宿へ。
2005/04/22 00:04:09
鍛冶屋 ゴードン
>>28
賛成だ
マンジロー、すまないな
俺の占いが完全な信頼を得ていれば、このような立場に追い込むことも無かったのに・・・
(39)2005/04/22 00:05:16
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふご。すまねえがおらねるだ。眠いだぁよ。
ほ、ほんじゃ。
(40)2005/04/22 00:05:26
農夫 グレン
■1.>>27とは書いたけんどあまり信じられない線だぁ。よくわがんねてのが本音だぁよ。
■2.黒 ミッキー>ナサニエル>ローズマリー>ヘンリエッタ> 白
■3.●ローズマリー
■4.▼ミッキー
(41)2005/04/22 00:05:37
冒険家 ナサニエル
>>38
そうか!デボラもマンジローもありがとう!
二人が一番冷静に見れる立場だからな!
意見が一致すれば本当に頼もしいぞ!
(42)2005/04/22 00:07:36
隠者 モーガン
あぁ村人南無…
墓下はわし一人が楽しいぞぃ♪
2005/04/22 00:08:38
冒険家 ナサニエル
あー、ごめんなさい。ごめんなさい。
ゴードンもマンジローも白だったら
本当に申し訳ないorz
でも最悪の可能性を捨てきれないのが中の人特性。
許してー。エピで吊ってもいいから
2005/04/22 00:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ステラの発言に何かあったか、守護狙いの博打?
■2.■ナサニエル=ミッキー>エッタ>私□
■3.●ミッキーね。昨日のアンケートで次席だったし。
■4.▼ナサニエル。多弁ステルス狙いね。
■5.ミッキーに白が出れば残り二人の吊りで終わるわね。
(43)2005/04/22 00:11:19
異国人 マンジロー
酔っぱらった頭で考えてみるでござる。
狂人的ぐれーすけーる
黒 ミッキー>ローズ>ヘンリ>ナサニ 白
って感じでござる。ナサは>>42でほとんど村人確定でござる…?いや、ここで反対するのは怪しいからそれは根拠にならないでござるな。ソレを抜いても白いでござる。ヘンリもあの寡黙ぶりで狼とは思えないでござる。今日はヘンリ吊りを推したいでござるね。占いは…誰でも良いでござるな。ゴードン殿、頼もしい狼殿で拙者嬉しいでござる。ゴードン殿にお仕えするでござるよ。
2005/04/22 00:11:50
修道女 ステラ
マリー怪しすぎだよー(´・ω・`)
2005/04/22 00:12:41
異国人 マンジロー
おっ、これはローズ殿狼にも見えるでござるな。ひょっとしたらひょっとするかもしれないでござる。拙者、仕えるならローズ殿のような………か、…かっ、可憐な女性に…仕える方が嬉しいでござる。…い、言ってしまった…。
2005/04/22 00:14:13
冒険家 ナサニエル
それじゃあ、今日は気を失わないうちに(がさごそ
薬を飲んで(ごくん
注射だ!(ぶす

【仮決定と本決定時間】だけ決めておいて欲しいぞ!
寝てるけど心の眼で見るからな!
(44)2005/04/22 00:14:52
冒険家 ナサニエルは、突然死んだ ように 寝た。
2005/04/22 00:15:10
隠者 モーガン
マリー狂人か
それか狼か…寝よう…
2005/04/22 00:16:13
語り部 デボラ
白い癒し系と黒い癒し系?の二人が消え、村は一気に実用本位に走り出しております。
墓場のほうが楽しそうなのはどの村も同じなのでしょうか。とりあえず、残るRP王はローズなのでやっぱり占って欲しいな。
…問題は、ローズ黒出しの時にゴードンを信じきれるかだ。
2005/04/22 00:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
策は、どこかでムラサキがCOして白を全て灰にする方向かしらね。
今日灰が2人減ると、残り灰2。
流れ的には非常にまずいのよねぇ。
占いで白出すと1人しか残らないわ。
そして今、私が占われようとしている。
ここからは重大な分岐になるけど、
私に黒を出して信頼を絶対のものにしてラストウフルになるか。
ただし、ライン切りと判断されたら即吊られるわ。

私に白を出して灰を全てリセットするか。
白から灰になるのはマンジ、グレン、私。

両方生き残るにはデボラを食って今日の吊り先を狼と思わせる事。
・・・ごめんね。
ステラ食い押した私のミスみたい。
自分の楽しみに没頭してしまった私のせいよ。
(*9)2005/04/22 00:19:29
鍛冶屋 ゴードン
今日の吊り先は現在のところ、ミッキーが優勢か
俺が最後まで残るのはかなり心もとない

極力下2つのうちから選びたいけれど・・・
(*10)2005/04/22 00:22:39
語り部 デボラ
>>44
明日の22:00には仮決定を出してもらいたいね。仮決定から議題が生まれることもあるからね。
この調子で明日の23:00あたりにコミット進行というのを基本としてもいいんじゃないかね。無論、皆の都合にあわせて決めることじゃが。
(45)2005/04/22 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。不利な状況大好きなの。
これを跳ね返せたら勝利の美酒で狂い死ねるくらいの喜びを分かち合えるわ。
両生存、白リセットの方向で、色々シュミレートしてみるわね。
(*11)2005/04/22 00:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
分かったわ。
それじゃ、これ以上議論は動きそうな人数じゃないから私は酒場に戻るわね。

あ、アンケートも張っておくわ。
(46)2005/04/22 00:27:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/22 00:28:06
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/22 00:30:26
農夫 グレンは、オラも寝るだぁ
2005/04/22 00:30:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/22 00:30:42
酒場の看板娘 ローズマリー
まずケース1:白リセットの場合。
デボラはもう真確定だから仕方ないわね。
灰は私、マンジ、グレン、今日吊られなかった灰
灰4とデボラ、ゴードン。
狼COすれば吊られるのはゴードン。
灰から1人食う。
灰3、デボラの3択問題。
私はモーガンから相当な疑惑を与えられてたから危ないわね。
でもグレンを残せば半々だわ。マンジローも序盤から安全な位置にいたから逆に怪しまれるでしょう。
勝率はやはり私の弁舌能力にかかってるわね。
(*12)2005/04/22 00:36:00
鍛冶屋 ゴードン
2以降にも答えるぞ
■2.ぐれーすけーる
黒[ミッキー<ナサニエル=ローズマリー<ヘンリエッタ]白
ミッキーは発言数の割に意見が少ない為
ナサニエルは良く喋るが多弁ステルスに見える為
ローズマリーも同上
ヘンリエッタは、ただの人生経験の不足とみた
黒く見えなくなってきておる
■3.占い希望
●ローズマリー、次点でナサニエル
■4.吊り希望
▼ミッキー

以上だ
(47)2005/04/22 00:36:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/22 00:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ケース2:両生存をかけた博打。
デボラをやるわ。
これが通れば・・・。
灰3、ゴードン、グレン、マンジロー
今日吊られた灰を狼だと押しとおす。
灰から吊り食いで・・。
狼2、村人2で勝利、完勝よ。
欠点は灰が狼だったと信じさせられるかどうかね。
(*13)2005/04/22 00:40:14
語り部 デボラ
確定白として、意見は最後に出すべきだったか?
今のところグレンとゴードンが私と吊り、占い先が同じだが、この二人グレスケまで一緒なんだよな…
ミスリード上等の私ならともかく、この二人がロズマリを白く見るのは何で?
2005/04/22 00:42:22
鍛冶屋 ゴードンは、もう寝るようだ
2005/04/22 00:44:03
鍛冶屋 ゴードン
表からは退場した
あとはこちら側での謀略会議だが・・・
(*14)2005/04/22 00:44:34
語り部 デボラは、儂も寝るとしよう。
2005/04/22 00:48:01
酒場の看板娘 ローズマリー
さらにケース2’:デボラGJの場合。
灰2、ローズ(占われて白)、ゴードン、グレン、マンジロー、デボラ。
この状態は本来なら狼詰みね。
でも、ここで狼COすると・・・。
狼1灰5、デボラになるわ。
もちろん、ゴードン吊りで灰食い。
灰4デボラ。
どこかでデボラを食えればいいけど、GJされてるから怖いわね。
だとすると、灰吊り、灰食いで、灰2、デボラ。
駄目ね、怖過ぎるわ。
っていうか、私の弁舌能力に比重が大き過ぎる。
おそらくここまで生き残ってればそうとう怪しまれてるわ。
(*15)2005/04/22 00:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ケース2の修正。
デボラを食えれば灰2、占われればローズ、ゴードン、グレン、マンジローね。
(*16)2005/04/22 00:49:46
鍛冶屋 ゴードン
デボラ婆その他に慎重派の心象を植えたとはいえ、過信はできない・・・
2'になったらほぼ詰みと思ってもよさそうだ
(*17)2005/04/22 00:52:59
異国人 マンジロー
あらっ、あららららっ?ゴードン殿、ライン切断でござるか?それとも、ナサorローズ狼でござるか?…わからないでござるよ。ローズ殿がだいぶ黒くなってきたでござるな、ステルスを読むのが苦手でござるよ。…現時点で狼=ゴードン/ローズと思っておくでござる。
2005/04/22 00:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよね。2’の場合はデボラGJの場合でもうアウトだと思うわ。
(*18)2005/04/22 00:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
最大のネックが狂人を特定出来なかった事よ。
一体何をしているのかしら?
(*19)2005/04/22 00:56:32
鍛冶屋 ゴードン
当初の予測ではマンジローかデボラだった
うち、デボラは霊能だった

マンジロー狂人か?
ヘンリエッタが狂人だったらヤダなぁ、初心者っぽい動きに見える
ナサニエルは村人確定だろうな
(*20)2005/04/22 01:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・。
はぁ〜・・・。
私って駄目ねぇ・・。
最後の策なんだけど・・。
(*21)2005/04/22 01:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ケース1’:白リセットの場合(狂人あり)。
灰4とデボラ、ゴードンが残る。
狼COすれば吊られるのはゴードン。
ここで遺言。
「灰に狂人がいるなら、明日の吊り先は密かにデボラにしておくように」
そして灰から1人食う。
狂人が居たらデボラへ票が入る。
村人からは私ともう一人の灰のどちらかわからないからデボラへ一任する可能性も高い。
私はデボラへ投票。
これで、デボラが私を直撃しても狂人が生きてればランダム勝負へ持ち込めるわ。
・・・ただし。
私は誰を食えばいいの?という話になる。
(*22)2005/04/22 01:11:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?吊判定の方が先か。
それなら、投票合戦で票さえ入れてれば間違って狂人食ってもいいのかな?
裏でデボラが明言せずに吊り先を決めると偽装襲撃が発生しちゃうけど、一応なんとかなるのかな。
(*23)2005/04/22 01:15:58
鍛冶屋 ゴードン
やはり策1系統を選ぶべきだと思う。
昨日ポカをやってしまったように、最後まで走りきるのは無理だと判断する

1'で懸念すべきはやはり処刑先と襲撃先がかぶることだろうな
デボラ次第だからな・・・
(*24)2005/04/22 01:18:02
酒場の看板娘 ローズマリー
1’の欠点は裏で決められる事よね。
あとは、事前に遺言がないと発動しない事。
これは最終日の状況で判断できないから、完全に先読みで布石を敷く必要があるのよね。
(*25)2005/04/22 01:20:32
鍛冶屋 ゴードン
遺言でデボラに投票するよう指示すると、くればーなデボラのことだ、おそらく黙秘投票になるだろう
委任状態で自分に投票されそうになると自動回避されるから・・・
少しは光が見えてきたか?
(*26)2005/04/22 01:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
頼りない相棒でごめんね・・。
代案があったら遠慮無く言って欲しいわ。
(*27)2005/04/22 01:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?システムの事はよく分からないんだけど、どういう事かしら?
(*28)2005/04/22 01:24:29
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、説明しなければならん

デボラに委任したのがナサニエルだとしよう
そしてデボラがナサニエルに投票すると、解決できないとなって、強引に投票先がナサニエル以外の3択ランダム投票となる(確か、そうだった。間違ってたらヤバイから、確かめてみる)
(*29)2005/04/22 01:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
頼むわ、裏づけが取れるかどうかで勝率が変わる問題よ。
(*30)2005/04/22 01:29:09
鍛冶屋 ゴードン
具体例があった。
俺の初参加で廃村処理同然のB1/336[静かな村]エピローグのセシリアの投票及びその処理を見て欲しい。
(*31)2005/04/22 01:30:06
語り部 デボラ
眠れない…とりあえず占いはローズマリーで。
本当は昨日に占いローズでいって欲しかった。多弁だし意見も出すので確定白なら美味しい。狼なら怖い。
そして、黒でたら吊って真偽を見ればゴードンの真偽も晴れるってもの。ローズは人狼なら黒だししたい位置にいると思うし。

この前提が崩れるとしたら狼がゴードン、ローズマリーの二人だった場合。そして、その可能性決して低くないかも?
ローズ黒でて吊ったとして、ゴードン偽だったら人狼二匹残して残り6人になる。ゴードン吊って最終日4人。GJ出てれば間に合うかな。
2005/04/22 01:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
確認したわ。
そうなると、委任させれば票がばらける可能性もあるのね。
(*32)2005/04/22 01:32:42
鍛冶屋 ゴードン
そう、だからチャンスは広げられるはず
(*33)2005/04/22 01:34:24
語り部 デボラ
いや、ローズの占い結果出るときが既に6人か。ゴードン偽でローズ村人だったらローズに黒だしして終了。
…グレンなんて占わせる場合じゃなかったんだな。狼にしても相談であんなに遅れるのはありえないし。相棒が急かすはず。
なんでグレン占いOKしちまったんだorz
とりあえず、明日はグレン占いを挙げたあたりから洗ってみよ…
2005/04/22 01:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
では、1’’の案もあるけど・・。
1’と1’’のどちらかで考えるべきかしらね。
(*34)2005/04/22 01:34:59
鍛冶屋 ゴードン
狂人を始末してしまった場合も考えねば・・・
具体的な策の考案はお任せなのだけれど・・・
(*35)2005/04/22 01:37:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ケース1’’:狂人COさせる場合。
1’の狂人へ遺言でCO&デボラ投票を指示する。
もし狂人が生きていれば、最終日にCOされる。
狂人COデボラ投票を宣言。
私もデボラへ投票する。
これでほぼ確実にランダムに持ち込めるわ。
狂人も私にわかるし、襲撃対象も絞りやすいわ。
さらに、狂人騙りの狼の可能性も出せる。
狂人COが居なければ私が狂人を騙る事も考えられるわね。
かなり幅が広がるわ。
それにデボラはピンポイント吊りへのプレッシャーがそうとうかかると思うの。
(*36)2005/04/22 01:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
始末していた場合は簡単よ。
【何も変わらないただの3択】
【私が狂人を騙ってかく乱】
どっちでもいいわね。
(*37)2005/04/22 01:39:56
鍛冶屋 ゴードン
ならばやはり1''が上策なのではないか?
一番幅もあるし、奇策に始まり奇策に終わる。
この村の終焉に相応しい決着方法だな
(*38)2005/04/22 01:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
決まりね。
裏投票の遺言のみなら3択なんだけど、そんな詰まらない結末は観客が許さないわ。
当然私も納得なんてしない。
最後は堂々と博打で勝ってみせようじゃない。
(*39)2005/04/22 01:43:39
鍛冶屋 ゴードン
了解だ
明日はせいぜいド派手に暴れまわるとしよう
(*40)2005/04/22 01:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、当面の問題は明日私が吊られない事と、占われる事ね。
そこまでは油断出来ないわ。
狼COした後は、悪いけど墓下で勝利を願っててね。
すぐに他の連中も叩き落して賑やかにしてあげるから。
(*41)2005/04/22 01:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・はぁ、なんかつくづく私達って悪役ね。
(*42)2005/04/22 01:50:46
鍛冶屋 ゴードン
赤く染まった議事録は我らが世界に課された役割の象徴。全うせずにはいられんのお

今日はそろそろ眠ることにする。おやすみ、我が同胞
(*43)2005/04/22 01:53:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、明日は楽しくなりそうだわ。
・・ああ、明日も楽しくなりそうだわ。
(*44)2005/04/22 01:56:26
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言ターーーーーイムッ!!
乗りきった〜!!
いやぁ、ヤバかったわ。
やっぱり時間経過でモーガンを擁護する方に流れる人が出たわね。
予想はしてたけど、心臓に悪いわ。
そして、モーガン。
私を狼と断定したのには心底驚いたわ。
最後の投票まで利用して私に疑惑を押し付ける様なんて見事よ。
でも1人軍隊(ワンマンアーミー)的な強さがネックだったわね。
自分だけ真相に辿り着いても、村人の賛同を得られなければいけないわ。
武力100、統率0では武芸者にはなれても将軍にはなれないって事ね。
貴方の能力は素晴らしいわ、でも使い方が追いついていないの。
さて、あなたが打ち込んだ最後の楔、意地でも取り払って勝利してやるわ。
2005/04/22 02:39:00
酒場の看板娘 ローズマリー
何気なく議事録を読んでたら夢中になってしまったわ。
そして、狂人予想が立ったわ。
私の見立てではヘンリエッタ狂人の可能性が高いわね。
プロローグではかなり慣れた感じのRPなのに、本編に入った途端に寡黙になったわ。
しかも要所要所、つまりCO関係の場面には必ず居るのよ。
さらに占いCOの時、実はラスト3なのよね。
これは、最後の3人まで占いCOが居ない事から狼が騙ると読んだのね。
もっと言えば、ここまで必ずコミット進行できたのはなぜだと思う?
それは、【定時前に必ず全員居たから】よ。
要するに、居ないから寡黙なのではなく、居るけどあえて寡黙を演じてるはずなの。
思惑としては、寡黙吊りで吊り回数を消費させる事に専念してるのだと思うわ。
(*45)2005/04/22 04:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
以上の事から、次回の食いはナサニエルを押すわ。
今度は昨日のようなミスはしないわよ。
勢いで突っ走って2度も失敗したくないわ。
ごめんね、昨日も今くらい慎重ならストレート勝ち狙えたかもしれないのに・・。

一応、裏付けを確認して意見を頂戴。
問題なければナサニエル食いでいくわ。
(*46)2005/04/22 04:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、我ながら演出過多だと思うけど・・・。
ケース1’’’:明日の人狼COと同時に狂人CO要請。
人狼COの後に、狂人へのCOを要請する。
COがあれば、デボラ吊りへの旨を伝えて吊られる。
COが無ければ、こちらの意図が掴めずに潜伏してるものとして隠れたままデボラ吊りをするよう指示する。
【策の利点】狂人候補が1人多い状態でCOを要請できる。
どっちみち狂人騙りの狼の説は残る。
COが無くても潜伏の疑惑を残せる。
食い先の選択に困らない。
【策の欠点】私が狂人を騙れなくなる。
狂人が出たとして、最終日でCOするより狼疑惑が低い。
そうなると、私が吊られる確率がぐっと上がる。
ムラサキの演技力が問われる。

こんなもんかしらね。
(*47)2005/04/22 04:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
なぜ、いまさらこんな策を提案するかというと・・。

       【単純に面白いから!!】

占い師の狼COと狂人COにデボラ吊り宣言。
爆発力は最大だと思うわ。
そして最終日で疑惑の渦巻く静かな心理戦・・・。
ギャラリーは大満足よ!!

まぁリスクはかなりデカイから番外編的な策なのよね。
序盤かなり狼有利な展開だったから、これくらい盛り上げないと村人に悪い気がしただけ。
(*48)2005/04/22 04:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
んー。アンケートに答えるの。

■1.襲撃の意図をどう見るでござるか?
まだよくわかんない。何でだろう?

■2.ぐれーすけーるを作って欲しいでござる。
黒>ミッキー>ローズマリー=ナサニエル>あたし>白
言うことがもっともだから何だかみんなあやしく見えるの。
(48)2005/04/22 09:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い希望
●ローズマリーさん

■4.吊り希望
▼ミッキーさん

■5.他にあったらなんでも出して欲しいでござる。
特にないよ〜。
(49)2005/04/22 09:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
了解でーす。
(50)2005/04/22 09:02:47
お嬢様 ヘンリエッタは、もう一度寝る事にした
2005/04/22 09:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
大事な事を聞き忘れてたわ・・・。
次に白を食った場合ね。
灰4、マンジ、グレン、ゴードン、デボラ。
ここで、仮にマンジを食って私が占われて白出ししたら、
灰2、ローズ、グレン、ゴードン、デボラ。
残った灰が狼だ、ばんざーい。って事になると思う?
これが通るとストレートの可能性あるのよ。
灰吊り、どれか食いで、残り4になるわ。
この状態から不利になったらケース1’’に持って行った方がいいわよね?
狼COの策で盛りあがっちゃったから言い忘れてたわ・・。
そして私の頭からもすっかり消えてたの・・。
やっぱり駄目ね、少し寝て頭を休めたら思い出したわ。
上の番外ネタは無視してこっちの意見を聞かせて頂戴。
あと、エッタ狂人説の占いCOタイミングも間違ってたわ。
ナサニエルも居たから正確にはラスト4ね・・。
策の実行前に気づいてよかったわ。
(*49)2005/04/22 09:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
緊急独り言ターーーーーーーーイッム!!
うっわ〜!!
やっべー、すっかり忘れてたわ。
ケース1’’ネタですっかりその気になっちゃって、白食いパターンの提示してなかったわ。
悪役らしく密談風に〆ようと思ってたのに後から後からポロポロと・・・。
かっこ悪いわ〜・・・。
ネタバレ版を読んでるみなさん。ダサイ悪役でごめんなさい・・・。
2005/04/22 09:17:40
異国人 マンジロー
ヘンリが白すぎて吊りの理由思いつかないでござる。無理でござる。…ここは灰潰しでいくしかないでござるか。もし狼さんに吊り希望出してしまってもゴードン殿のフォローはあるでござろうか。…できるなら灰の中の白を吊りたい所でござるな。
あ。拙者今日は遅くなるのでPPするなら一日先に延ばすでござる…。五日目の朝に華麗に狂人COでござる??
2005/04/22 10:48:46
異国人 マンジロー
おはようでござる。

■1.襲撃の意図
やはり、守られていそうにない能力者・白以外を喰ったでござるか。
ただ、拙者が盛大にミスリードしていないという保証はないので、拙者がとんちんかんな事を言っている所為かもしれないでござる。

■2.ぐれーすけーる
黒 ミキ>ロゼ=ナサ>ヘンリ 白
ゴードン殿真/モーガン殿狂とすると二匹、潜伏狼がいる筈でござるな。拙者、黒よりの3人のどこかにいると思っているでござる。ヘンリエッタ殿は口数は少ないが、これは村人ゆえのものだと考えを改めたでござる。ナサニエル殿、ローズ殿、ミッキー殿…今日の占いと吊りはここから希望を出したいでござる。
(51)2005/04/22 10:57:27
異国人 マンジロー
■3.占い希望
●ローズ殿
ぐれーすけーるで黒寄りから占いと吊りに挙げているでござる。
ゴードン殿も指摘しているが、ローズ殿は多弁ステルスに見えない事もないでござる。村人と知って安心したいのかもしれないでござるな。…ナサニエル殿は…拙者の感覚でござるがあまり狼には見えないでござるよ。理論でものを言えなくて申し訳ないでござる。

■4.吊り希望
▼ミッキー殿
ミッキー殿がどの立場なのか、拙者分かりかねるでござる。
黒にも白にも見える正真正銘の灰でござるな。
更に口数も少ないでござる。後半のこったとすると情報が得られなくて迷いそうだ…というのが理由でござる。
次点で▼ヘンリ殿。これはぐれーすけーると食い違っているでござるが、発言が少ないのが初日から気になっているからでござる。後半に残った場合、発言が少ないだけで村人の情報はがた落ちでござるよ。

あと、伝えなくてはならない事があるでござる。
(52)2005/04/22 10:57:50
異国人 マンジロー
伝えなくてはならない事とは、拙者の参加時間でござる。
困った事に、急用が入ってしまって今日は零時に戻れるかどうかという所でござる。本当に申し訳ないでござる…。
今日もこみっとするということでござったが、拙者、本決定の席に居合わせられるかどうかも危ういでござる。できるなら色々と発言していきたいので、もし良ければ少し延期して頂けるとありがたいでござるよ。勝手な事を言って申し訳ないでござる。鳩で状況を知らせてもらう事はできそうでござる。発言はできそうにないでござるが………。
(53)2005/04/22 11:04:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/22 11:06:36
異国人 マンジロー
>>45
デボラ殿申し訳ないでござる。決定時間、こみっとするか否かについての判断は、デボラ殿にお任せしても良いでござるか?…できればお願いしたいでござるよ。
拙者の都合で、話し合いを遅らせてしまいすまないでござる。
(54)2005/04/22 11:33:03
異国人 マンジローは、荷物を担いで集会所を出た。少々の遠出でござる。
2005/04/22 11:33:15
異国人 マンジロー
狂or狼COすると
拙者=狂/モーガン=真/ゴードン=狼
拙者=狼/モーガン=真/ゴードン=狼 
の線が残るでござるか?どちらにしてもゴードン殿が偽確定して吊られてしまうでござるな……。あわわ、モーガン殿の黒出しが響いているでござるよ。あれは予想外だったでござる。確実に狼側にダメージを与えてくれたでござるな。
で、拙者かモーガン殿が吊られるとして…拙者吊りに持っていくには狂人COでオケイでござるか?それとも狼COするべきでござるか?うーんシミュレートしておくでござる。
2005/04/22 11:40:41
修道女 ステラ
あー、こりゃ人狼二人残って勝ちだな。
ローズマリーは恐らく仮想狼。
ローズマリー村人なら、明日黒だしすれば吊られて終わり。
マリーが説得は…厳しいな…
ちょっと危うい言動が多いからな…
モーガンが疑っていたのも、ライン切りと思われる可能性が高い。

ゴードンがミッキーを吊りに挙げている以上ミッキーは村人確定。
…ナサニエルはローズマリー吊りか…
グレンはどうやら白らしいし…ということは…
ヘンリエッタかマンジローか…
2005/04/22 13:20:00
修道女 ステラ
>>53でヘンリエッタ吊りに挙げているか…
という事はほぼヘンリエッタ人狼かな。

今日ヘンリエッタ吊れなければ負け確定だな、おそらく。
2005/04/22 13:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そうでござるね〜。
なるべく発言するようにしないとね〜。

寡黙村人…orz
2005/04/22 13:49:53
鍛冶屋 ゴードン
>>*49から失敗したら1’’が一番有効のようだ
今のところ人間共からも信用を得ているし・・・
これって俺がこれ以上ポカしたら強制的に1’’に以降するというってことになるよね
この策の欠点としてまとめのマンジローが死ぬから、相対的にデボラの発言力が強くなるってとこかな

はー、責任重大だな
貴女のことだから失敗して1’’になった方が楽しい、とか言いだすんだろうが
(*50)2005/04/22 16:39:34
鍛冶屋 ゴードン
奇策には奇策で返すか、それとも鮮やかに完全勝利を収めるか。
どちらにしても面白そうだ
(*51)2005/04/22 16:40:22
隠者 モーガン
ローズマリー=狂人 なのであれば
黒出しされる=わしの事を使えない狂人だねって言う
ローズマリー=村人 ならば
黒出しされる=モーガンが真かよ…と言う
ローズマリー=狼 なら
白出しされる

まぁ今日食うのであればマンジローor占い先(ローズヘンリエッタ以外)
白側灰の面々
デボラ食いは 守護者GJが有るから無いだろうね
エッタ吊りされた場合…
戦況は大きく変わる…?
寡黙吊り何て 殆ど初参加者の村人or忙しい人しか居ないんだから やめちゃえばいいのにね まじで
oO(マンジロー狂人だから吊ったのかな…村人だったら ガッ)
2005/04/22 16:51:52
隠者 モーガン
発言予想しても どうにもならん!w
2005/04/22 17:56:33
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー食いには問題ないわ。
議事録を読むと真っ白の上に、これでもかってくらい誠実な人物よ。
どのみち最後はデボラに決定権を持たせる策だから、白の印象の強いマンジローは食っておいた方が最後の選択で迷わせる事が出来そうよ。
グレンと私は真占いのモーガンから両方疑われていたから疑惑度は同等。
ここに寡黙エッタを加えればデボラの胃袋に穴を開けるには十分な攻撃力ね。
ナサニエルはずっと私に疑惑を持っていたから残したくないわね。
ここまで面白いほど私に対して疑惑が集まってるわ。
もし人狼COの方向へ事態が動いたら直前に占われた私が黒まっしぐらね。
でも、次に食われるのが私を黒だと思ってるナサニエルだったら?
狼側が私へ疑惑を押しつけているように偽装できるわ。
これでさらにデボラの胃袋を攻撃できると思うの。

ごめんなさいね、デボラ。
あなたの胃袋を徹底的に攻撃させてもらうわ。
(*52)2005/04/22 18:45:28
鍛冶屋 ゴードン
まとめてみると占いを●、吊りを▼、襲撃を■として

今日●ローズマリー(白)▼ミッキー■マンジロー
明日●ヘンリエッタ(仮・白)▼ゴードン■ナサニエル

こうなるのか?
(*53)2005/04/22 18:53:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*50
失敗したらという考えは間違ってるわ。
どっちに転んでもいいように仕組んだつもりよ。
二択じゃなくて二重底と思えば気が楽でしょ?
だから、深刻に考えないで今まで通りでいいわ。

まぁ、確かに二重底の底が抜けた方が楽しいけどね。
(*54)2005/04/22 18:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと違うわね。

策が通った場合。
今日●ローズマリー(白)▼ミッキー■マンジロー
明日●灰の誰か▼灰の誰か■灰か白の誰か
結果勝利

底が抜けた場合。
今日●ローズマリー(白)▼ミッキー■マンジロー
明日●占い師不在▼ゴードン(COにより吊り)■ナサニエル
最終決戦

になるわね。
(*55)2005/04/22 18:56:54
鍛冶屋 ゴードン
どのみち■はマンジローだな
セット完了だ
(*56)2005/04/22 19:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは議論の流れが思惑通りになるかだけね・・。
(*57)2005/04/22 19:08:56
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわなの。
ディナー食べ終えてきてみたの。
(55)2005/04/22 19:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占ってほしいな〜。
あたし白だし。
2005/04/22 19:38:17
お嬢様 ヘンリエッタは、「おなかいっぱい…」
2005/04/22 19:38:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そうだわ。
人狼COして吊られる時のセリフでも考えてみたら?
普通なら最後まで村人のフリして霊能判定パンダで混乱させたりしないといけないけど、
堂々と人狼として吊られる事なんてそうそうないわよ?
まぁ無理にとは言わないけど、せっかく死に様を選べるんだから、かっこいいセリフを残して死ぬのも悪くないわ。

今日の予定が狂ったら無駄になっちゃうけどね・・・。

とりあえず、食事に行ってくるわ〜。
(*58)2005/04/22 20:09:54
鍛冶屋 ゴードン
狂気じみたセリフ満載で既にコンセプトは決まっているから大丈夫だ
ノリノリで喋り倒すつもりだったんだけど・・・
完全勝利も悪くない
(*59)2005/04/22 20:11:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとお屋敷に戻るの。
2005/04/22 21:07:09
修道女 ステラ
>>55
そのディナーは私の残りでしょうか…?

*シクシク*
2005/04/22 21:08:29
語り部 デボラ
帰ったよ。どれ、会議は進んだかね。
(56)2005/04/22 21:10:32
語り部 デボラ
マンジロ殿が急用か。
まあ、かの魔獣が現れたとは言えども生きるためには仕事をせねばならん。判断は任されたよ。
ただ、皆の意見がしっかと出揃うまで急ぐつもりは婆には無い。元より一日余裕があるんだ、安心おし。
(57)2005/04/22 21:16:00
語り部 デボラ
グレスケがどいつもこいつも似通ってやがるっ!追従の人狼が見分けつかんぜ!
とりあえず、ロズマりんとナサ兄さん以外は似たり寄ったり。ロズマリは自分占い挙げるはず無いからわかるが、NASAのロズマリ吊りが…初日の印象引きずってるんだな。
まあ、他の奴らがまったくもってステルスなので、初日だろうが目立つ動きは頭に残っちゃうんだろうけど。

…全くもって、看板に偽りない怠惰な村だぜ!ハーッハッハァー!
2005/04/22 21:22:06
修道女 ステラ
そうそう、のんびりいって冷静に考えましょー。
2005/04/22 21:23:34
語り部 デボラ
今日は皆遅いようだね。まあ週末だからわからなくもない。
では、まずはヘンリ嬢ちゃんに質問でもしようか。

昨日は占い、今日は吊りにミッキーを挙げているが、この根拠はなんだね?
(58)2005/04/22 21:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、みんないる〜?
って、ガラガラね・・・。
(59)2005/04/22 21:47:25
語り部 デボラ
最小限のこと以外も喋ろうよー。もっと人狼審問楽しもうぜ!
疑いかけたりかけられたりを避けて喋らないのだったら、それは勿体無さ過ぎるぞ。俺はエピで楽しかった!と和気藹々と喋りたいんだ!
RPを!一心不乱のRPをぉぉぉ!
2005/04/22 21:49:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/04/22 21:49:56
冒険家 ナサニエルは、ようやく起きた
2005/04/22 21:50:38
語り部 デボラ
おお、ローズの嬢ちゃんや、誰もおらんので寂しく思っておったんじゃ。来てくれて嬉しいよ。
(60)2005/04/22 21:51:00
修道女 ステラ
そろい始めたかなー?
さーてどうなることやら。
2005/04/22 21:51:39
語り部 デボラ
…ナサニエル人狼くせーと素で思った。なんだこのタイミング。誰か来るのを待って伏せてたっぽい。人狼ポイント加算ね。
2005/04/22 21:51:48
冒険家 ナサニエル
おぉぉ!今日は人が少ないな!!
議事録読んでくるぞ!!
(61)2005/04/22 21:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ナサニエルも生き返ったみたいね。
(62)2005/04/22 21:52:21
語り部 デボラ
…それとも、みんな豚見てるのかな。
まあ、自分が喰われるかもしれない狼の話より、空飛ぶ豚のほうがいいよな。飛べねえ豚はタダの豚だからな。
人狼!負けるなファイトだ!その気になれば空だって飛べるさ!
2005/04/22 21:54:25
冒険家 ナサニエル
お侍さんは急用か。これはしょうがないよな!
のんびり待つのでまったく問題ないぞ!
(63)2005/04/22 21:54:30
冒険家 ナサニエル
なんだ、お婆さんにお嬢さんか!
よくしゃべると言われる人しかいないじゃないか!

はっはっはっはっはげほげほ
(64)2005/04/22 21:55:34
語り部 デボラ
ミッキーがまだ意見を出しておらん。このままでは仮決定も出せないね。
とりあえず、皆を待つ間にグレースケールの理由を各々載せて欲しいと思っておる。
(65)2005/04/22 21:55:54
語り部 デボラ
ローズとナサ兄…本当に論拠を聞きたいのはあなたたち以外の人なんです…orz
2005/04/22 21:56:22
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに咳止めを用意した。これでもお飲み。
2005/04/22 21:57:05
冒険家 ナサニエル
>>65
そうだ!アンケートがまだ中途半端だったな。
すこし待ってて欲しいぞ。
(66)2005/04/22 21:57:51
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに、ありがとう!薬はなんでもドンと来い!だ!!
2005/04/22 21:58:33
冒険家 ナサニエルは、というか、この咳のおかげでpt消費しまくってるのは内緒だ!!
2005/04/22 22:00:29
語り部 デボラ
私のグレスケは本当は黒白じゃなくて…
吊り ミッキー>ヘンリ>ナサ兄>ローズ 占い
なんですよ。いやはや参ったね。
2005/04/22 22:00:31
語り部 デボラは、薬は何でも、という部分に突っ込もうか考えている。
2005/04/22 22:01:09
修道女 ステラ
わたしだって「その…あの…」とかで消費しまくってるよ(笑
2005/04/22 22:08:59
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、理由かぁ。
私の場合は消去法ね。
エッタは寡黙過ぎて、寡黙吊りを逃れる仕草を感じなかったから白よりね。
ミッキーはモーガン擁護に回ったわりには、あっさり手のひら返したり、どうも落ち着きがない気がするわね。
あのままモーガン擁護を貫けば、様子を見てもう一回占わせる方向もあった気がするのよね。
私はチャンスを与えて様子を見ても良いと言ったし、ミッキーの弁護次第ではそっちに転ぶ可能性もあったわ。
まぁ、ただ落ち着きがないだけなのかもしれないって事で占い対象ね。
ナサニエルは、初日の私の噛み付きを随分根に持ってる気がするわ。
それ以外で私は何か村の不利益になる事を口にしたかしら?
どうも私を吊りたいようなので意趣返しみたいなものね。
(67)2005/04/22 22:10:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに、その件に関しては以前すでに私が突っ込んでるわ。
2005/04/22 22:11:17
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/04/22 22:13:49
鍛冶屋 ゴードン
最近忙しいの・・・
商売が順調なのはよいが、死んでは元も子も無い
臨時休業でも取るかの
(68)2005/04/22 22:13:57
鍛冶屋 ゴードンは、議事録を読み始めた
2005/04/22 22:14:19
語り部 デボラ
時には昔の話をしようか。
2005/04/22 22:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
くー、デボラだけあしらっておけばいいと思って姿見せたら、殆ど同時にナサニエルまで出てくるし・・。
しかもグレースケールの内訳暴露合戦とはね・・。
これで今日の印象が変わったら困るわ。
(*60)2005/04/22 22:17:04
鍛冶屋 ゴードン
俺のグレースケールは既に>>47で語った通りなのだけど・・・また説明しなきゃならんの?
(*61)2005/04/22 22:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、47で話したと言ってもいいし、それを言った上でコピペしてもいいんじゃない?
(*62)2005/04/22 22:20:42
語り部 デボラ
儂は若い頃、町を流離う詩人であった。ふとした機会でこの村によって、モーガンと出会ったこともあったか。
モーガンは当時からひょうきんだったものさ。突飛な行動を取っては村人を困らせていたかもしれん。儂も最初は随分手を焼かされたよ。
そして流浪の人生に疲れを感じた時、再びこの村に立ち寄ってね、永住することを決めたのさ。この村の人々は怠惰とも言えたが、暢気で朗らかだった。儂のことも受け入れてくれたよ。
もはや昔の知己も少なく、モーガンすらも狂ってしまったのかもしれんが、それでもこの村を愛しておる。なんとしても守りたいと思うよ…。

と書こうと思ったが、人が集まってきて雰囲気じゃなくなったので独り言に。老人は独り言が多い。
2005/04/22 22:22:00
鍛冶屋 ゴードン
>>65
グレースケールとのことだが、既に>>47に示してある
(69)2005/04/22 22:28:18
語り部 デボラ
うむ。ローズとゴードンの意見は了承したよ。
現時点で追加意見はあるかい?
(70)2005/04/22 22:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
追加って、グレースケールに対して?
(71)2005/04/22 22:37:36
冒険家 ナサニエル
ぬおお、いろいろ邪魔が入って遅くなってしまったぞ!
■グレースケール理由
 黒>ローズマリー>ヘンリエッタ>ミッキー>病弱冒険家>白
 
 理由は昨日の吊り希望でモーガンを挙げた人の中からだ。
 いろいろ考えてのことだとは思うから一概には言えないが、
結局モーガン人間だったという事実。
 モーガンで吊り回数を稼ぐという狼の意図を考えれば、
 疑わしくなるのは仕方がないぞ!
 特にヘンリエッタは理由らしい理由も言ってなかったと思う。
 ローズマリーは初日の占い先にあがったことに対する
 反応かな。一旦は承認した見たいに思えるが、
 >>1:104でも反論する態度が見られる。
 初日の占い希望なんて言いがかりに近いんだから、
 もう少し流してもいいようなもんだ。
(72)2005/04/22 22:38:31
修道女 ステラ
がんばれー。
2005/04/22 22:39:31
語り部 デボラ
そうだね。吊りや占いの変更でも、狼の喰い先についてでも何でもいいよ。
(73)2005/04/22 22:40:19
冒険家 ナサニエル
■続きだぞ!
ミッキーは彼自身がゴードン擁護と取られても仕方ないと
言っているけども、
基本的には「モーガンは狼でない可能性が高い」から、
「占いさせてみる」というスタンスなんだと感じる。
意見が揺れるのも村人っぽい気はする。
ただ相対的に白いだけで、今日のアンケートを見ないと
なんとも言えないな!
(74)2005/04/22 22:43:32
冒険家 ナサニエル
>>67
それはあんまりだなぁ!というか、
初日に噛み付かれたことを根に持ってるわけじゃないぞ!理由は別にあることを言ったぞ。

意趣返しで吊り先にあげられるのもどうかと思うので、
お嬢さんも僕が狼だと言う理由をしっかり挙げて欲しいぞ!
(75)2005/04/22 22:47:34
修道女 ステラ
ナサニエルは村人だね。
やっぱりローズかヘンリのどちらか。
多分ヘンリ。
2005/04/22 22:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ちい、やはりこの人数で姿を見せたのはマズかったわ。
デボラ・・真っ先に食うべきだったわ・・。
(*63)2005/04/22 22:48:39
鍛冶屋 ゴードン
昨日の守護俺だったら泣けるね・・・
(*64)2005/04/22 22:53:50
語り部 デボラ
ヘンリ嬢ちゃん、ミッキー坊や、グレン坊やはどうしたのかね?忙しいのかもしれんが、このままではミッキー吊りは覆せぬよ。

とりあえず、今日はコミットなしになりそうだね…
(76)2005/04/22 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
遅くなってごめんなさいなの。
んーとね。
ミッキーさん▼にあげてるのは、基本的にはゴードンさんとローズマリーさんと同じ意見だよ。
あたしが言える立場じゃないかもしれないけど、あたしを除いたらそんな感じなの。
自分を黒にあげる人はいないでしょ?
ナサニエルさん、ローズマリーさんは言ってる事がはっきりしてるし、もっともだと思うから、あたしも消去法で▼ミッキーさん。かな、と。
その前に占いにあげてたのに今回▼なのは、ミッキーさんが黒濃くなったってのと、ローズマリーさんかナサニエルさんを占いたかったの。

むー。上手く説明できてるかな?
(77)2005/04/22 22:58:01
語り部 デボラ
うおお!自分の言葉で説明してくれ!誰々と同じなんて追従を真っ向から肯定されるとは思わなかったよ!
2005/04/22 22:59:13
冒険家 ナサニエル
>>76
グレンは坊やだったのか!ずいぶん老けた坊やだ!
よく見るとヒゲっぽいのもあるぞ!
(78)2005/04/22 22:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75
んー、前にも言ったけど、
私はデボラの意見に即賛同した所からデボラと繋がってると予想して噛み付いたのよね。
でも、デボラは真霊能確定したから、ナサニエルは都合の良い方向性の意見に乗っかった狼ではないかと予想したの。
それこそ、初日のささいなカマかけだったんだけど、
今だに初日の、しかも何度も私が突っ込まれた理由を吊り理由に挙げてる所が、私に無理にでも疑惑を押しつけようとしてるように見えるわ。
あなたにRP以外で噛み付いたのって私だけですものね。

それに、たとえ違ってても、ここまで初日の事を引っ張るなんて十分根に持ってると言えるわよ。
(79)2005/04/22 23:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、私の反撃を跳ね返せるかしら、ナサニエル?
(*65)2005/04/22 23:02:49
語り部 デボラ
利用しやすい意見が出るまで待ってたとか?単に初心者なのかもだけど。って俺もですよ!そして独り言が尽きた!
2005/04/22 23:03:57
冒険家 ナサニエル
ぬお!
>>74の「ゴードン擁護」は
「モーガン擁護」の間違いだ!
ローズも言ってたが、まったく似すぎてるぞ!
どっちか改名したほうがいいな!
(80)2005/04/22 23:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
それに関しては全くの同意見だわ。
議事録見たら顔から火が出そうなくらい間違えたもの。
(81)2005/04/22 23:06:32
鍛冶屋 ゴードン
みなさぁん、人の名前間違えまくりで酷いですぅ(涙


・・・あー気持ちわりぃ
2005/04/22 23:09:00
語り部 デボラ
>>80
「隠者モーガン」「鍛冶屋ゴードン」というくくりで見分ければそうは間違わないもんさ。
名前を見るたびに顔を思い出すようにしてるから、婆は間違ってはいないと思うがね。まあ、うっかりがないとは言い切れんが…
(82)2005/04/22 23:09:17
修道女 ステラ
>>80
実は一度私もよく間違えると神に申し上げた事があるのですよ。

まー結局変えたら変えたでそれが原因で混乱出るから(っていうか出そうになった)別にいいですよ、って言っちゃったけど(笑
2005/04/22 23:10:26
語り部 デボラは、鍛冶屋、隠者と書くのもわかりにくいしのぅ。
2005/04/22 23:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
デボラ。
食い先予想はまずくないかしら?
ここで出た意見で守護の守る先が狂う場合もあるわ。
それに、ここで出た予想以外を狼が襲う事も考えられるわよ?
(83)2005/04/22 23:12:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あぶな〜。
うっかり上の発言を裏の口調で書き出してしまったわ。
ムラサキに指示出してる時の口調だったわ・・・。
(*66)2005/04/22 23:12:56
修道女 ステラ
>>83
人によってはプレッシャーかけられるからOKと言う人もいるのさー。
どっちでも大丈夫ですけどね。
2005/04/22 23:13:11
語り部 デボラ
とりあえず【今日はコミットなし】を決定としたいが、これはどうじゃろうな?
(84)2005/04/22 23:13:49
冒険家 ナサニエル
>>79
うーん、ローズを疑うのは
「噛み付いたこと」が理由じゃなくて、
「占い先回避のような言動」と
「昨日の▼モーガン」が理由なんだけどな。

まあ僕を狼とする理由もわかったが、
「都合の良い方向性の意見に乗る」と言われても、
どのへんがそうなのか具体的に挙げてくれないと
反論しようがないじゃないか!
ローズの意見にしては歯切れが悪い気もするぞ!
げほ
(85)2005/04/22 23:14:29
語り部 デボラ
>>83
ああ、書き違いじゃ。今日の喰い先(ステラ)に関する考えということじゃよ。誤解する書き方をしてしまった非を詫びておこう。
(86)2005/04/22 23:15:11
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの咳が復活じゃな。もはや荒療治しかないのやもしれん。
2005/04/22 23:16:03
冒険家 ナサニエル
>>83
それは賛成だ!
いろいろ考えてはいるが、予想を出すのは
今後の狼の参考になりそうな気がするぞ。
(87)2005/04/22 23:16:41
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを吊ってしまえば二度と咳は…ゴホゴホ
2005/04/22 23:18:51
語り部 デボラは、RPがすっかり下火になってしまった現状を嘆いておる。
2005/04/22 23:19:55
冒険家 ナサニエル
>>84は【コミットなしでOK】だ。

それと咳は癖のようなものだから、
気にしないでくれ!
あ、注射ならノープロブレムだぞ。
じゃんじゃん持ってくるがいい!
(88)2005/04/22 23:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
ナサニエル・・。
私の占い先回避への事を突っ込む割には議事録を読み込んでないわね。
何度も言うけど、最初は占われるのを承諾したわ。
「都合のいい方向」に付いては前に言ったでしょ?
ミッキーと私に疑惑を向けて、占い2回消費させる事よ。
初日のあの時の時点では狼が誰かなんて予想できないから、私達に疑惑を向けたと思ったのよ。
でもデボラの霊能COで、繋がりは切れたし、白が増えて、人数も減った事から、ミッキーにも人狼容疑が強くなってきたから、あれは間違ってたかなぁと思ったら、今だに私が何度も理由を説明した事で噛み付いてくるじゃない。
普通、疑うわよ。
それに、もう一回言うけど、その占い回避疑惑以外で私を疑う事は無いの?
だとしたら、私はもう反論のしようもないわ。
議事録と今回の反論でもう言うべき事は言い尽くしたもの。
(89)2005/04/22 23:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはーい。pt無いけどもっと噛み付いてくれないかしら〜。
モーガンもこれくらい正攻法だったら食いつきがいがあったのにねぇ。
(*67)2005/04/22 23:25:03
鍛冶屋 ゴードン
もうちょい消費したら、促しますだ
(*68)2005/04/22 23:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目よ。
表に姿を見せないのにアクションはマズイわ。
(*69)2005/04/22 23:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私に必要なのは孤立感よ。
誰かが手を貸したら繋がりと受け取られるわ。
促されるならこの場で議論に参加してるデボラかナサニエルであるべきね。
(*70)2005/04/22 23:29:47
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、今日はコミット無しみたいだし、今日は発言を求められてからタイムラグを作ってから発言することにしよう
(*71)2005/04/22 23:31:25
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、困ったわね。
昨日ナサニエルが定時に来れなければ先に言ってくれと提案したのに・・・。
連絡があったのはお侍さんだけだわ。
お侍さんの書き込みを見て0時までは平気だと思ったのかしら・・。
(90)2005/04/22 23:32:51
語り部 デボラ
ゴードンもヘンリ嬢ちゃんも出てきておくれ…
疑問に思うことあらばどしどし質問するべきじゃ。二人ともグレースケールではローズの嬢ちゃんとナサニエル殿を等しく扱っていた。ならば、この機会に疑問をぶつけて方針を固める土台として欲しい。
(91)2005/04/22 23:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、私の反論って村人として見て説得力ある?
(*72)2005/04/22 23:34:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミット進行予想してたから飛ばし過ぎたわ。まだ促し不要よ
2005/04/22 23:36:56
冒険家 ナサニエル
>>89
それも「僕が噛み付いてくるから」って理由のみで
僕を疑ってるようにしか聞こえないんだけど、違うかな?
具体的な箇所を上げて欲しかったんだけど、しょうがないね。

理由は他にも小さいものはあるんだけど、
ちょっと確信がないな。
今言うのは控えるが、ミッキーの意見を聞いてまた考えるよ。
(92)2005/04/22 23:38:34
冒険家 ナサニエルは、ちょっと外すぞ!質問があれば答えるので聞いておいてくれ!
2005/04/22 23:39:19
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、コミット意識してたのは儂もじゃ。まあ促しはまだ良いが。
2005/04/22 23:40:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
いいえ、今言って欲しいわ。
なんか、私達がお互いに疑いあってるだけだし、判断するのは他の村人よ。
言える事は全てここで言って欲しいわね。
様子を見てなんて日和見は観客も納得しないわよ?
(93)2005/04/22 23:42:16
酒場の看板娘 ローズマリー
はっはっはー!!
楽しいなナサニエル。
これで私が疑われて吊られても気分がいいぞ。
ムラサキには申し訳ないけど・・・。
(*73)2005/04/22 23:42:46
お嬢様 ヘンリエッタは、あたしも席を外しますの。ごめんなさいなの。
2005/04/22 23:42:48
鍛冶屋 ゴードン
私怨で動いてるようにも見えてしまう・・・
ここはあえて↑表で追求してみる?
(*74)2005/04/22 23:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
どうぞ、その変わり噛み付かれて泣かないでね。
(*75)2005/04/22 23:44:20
語り部 デボラ
>>90
ミッキーは仮決定の時間発表前に眠ってしまったからやむを得んとは思っておる。
ただ、そうだったにしてもミッキーとグレンの発言が全く無いのはいただけんな。寡黙吊りを優先すると言っておいたにかかわらず…
(94)2005/04/22 23:46:21
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、俺の印象としては、2人とも私怨で叩き合っているような、そんな感じを受けた
>>93でローズマリーが言うように他の村人を説得できるような、そういう答弁を求めたい
(95)2005/04/22 23:49:19
鍛冶屋 ゴードンは、ローズマリーとナサニエルに「必要なら促しするぞ」
2005/04/22 23:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あっごめんなさいなの。
今いっても遅いかもですけど、
【コミット進行はなし】で了解ですの。
(96)2005/04/22 23:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも促しできますよ〜。
(97)2005/04/22 23:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
そうね。私は私怨を認めるわよ。
最初からずっと同じ事で突っ込まれて、同じ弁解を何度も繰り返して、それでもまだ疑われたら私怨に走るのも当然だと思わない?
モーガンに至っては理由も挙げずにお前が狼だと断定したうえに、最後の投票まで私にしていったのよ?
そんなに私が疑わしい発言をした?
そんなに初日のカマかけが気にくわない?
今回の占い対象を跳ね除けるつもりは無いわ。
どうぞ、好きなだけ占って。
すでに私を占う事で過半数を越えてるんだもの、今すぐコミットしたいわ。
(98)2005/04/22 23:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
なんつってな。
(*76)2005/04/22 23:54:14
鍛冶屋 ゴードン
コミット進行無しも了解した
.。o(>>96見て報告するのを忘れていたことを思い出した・・・)
(99)2005/04/22 23:54:45
鍛冶屋 ゴードン
ま、どうせ白出すんだからキリエ占いしたほうが都合がいいしな
(*77)2005/04/22 23:55:25
修道女 ステラ
ちょくちょく応援。
皆頑張れー。
2005/04/22 23:56:31
冒険家 ナサニエル
>>93
うーん、論議したいんだけどあまり時間もないんだ。
じゃあ書くが、これは印象の部類であることを
承知して欲しい。

1.>>2:22,>>3:12のように狼疑惑を押し付けられることに過敏になっている印象を受ける。
疑いを晴らすのは重要だが、皆の意見では
ローズはどちらかと言えば占い対象なのだから、
そこまで否定する必要もないのじゃないか?とおもう。
2.>>3:22
 僕自身は、正直ゴードン狼説も捨てきれないと思っている。他の村人もそう考えている人も少なからずいるようだ。
 ゴードン真と割り切ってしまう考え方もあると思うが、
 各自考えればいいことで、
 >>3:22は誘導的な発言にも見える。
(100)2005/04/22 23:56:42
語り部 デボラ
そうじゃな。ローズの嬢ちゃんもナサニエル殿もそれぞれの考えから意見をぶつけ合っておる。それが判断の手助けにもなるので儂は大いに助かっておる。

今日はヘンリエッタ黒印象が浮上してきたことを挙げておく。
寡黙は相変わらずじゃが、疑問も出さず質問に答えず、遅れてきた答えは追従を肯定するものじゃ。村人が自分の意見を持って戦わねばならんときに、寡黙で白を演出されるのは後々で困る。
(101)2005/04/22 23:57:29
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと必死すぎっぽ
ナサニエルめ、小賢しいな
(*78)2005/04/22 23:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしもこれでも考えてるんですけどね…。
初心者には難しいっす…。
2005/04/22 23:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
別に演出してるわけでは…ないよ…。
2005/04/23 00:00:39
語り部 デボラは、タイミングが悪かったようじゃ。
2005/04/23 00:01:00
異国人 マンジロー
え、駅から走ってきたでござる…。とりあえず宣言通りになった…でござるか?
なんだかローズ殿が疑われているようで不安になってきたでござる。…うーん。拙者、頑張るでござる!!
2005/04/23 00:01:50
異国人 マンジロー
ただ今戻ったでござる!!
デボラ殿、感謝するでござる。そして【こみっと無し了解でござる】

しかし、ミッキー殿とグレン殿の姿が見えないでござるな。こみっと無しとはいえ少々心配でござるよ。
(102)2005/04/23 00:03:38
異国人 マンジローは、改めて議事録を読んでくるでござる。
2005/04/23 00:04:20
冒険家 ナサニエル
こういう印象はローズだけじゃなくて、
各人についてチェックしてるつもりだよ。
印象を理由に挙げられても反論もしにくいので
あまり言わないようにしたかったんだ。

私怨でローズを挙げてるわけじゃなくて、
僕なりの考えに乗っ取っているつもりだよ。
前も言ったようにミッキーの意見によっては
吊り、占いを考え直す気もあるさ。
(103)2005/04/23 00:04:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんね、今日は中の人の都合でここまでなの。
2005/04/23 00:05:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/23 00:05:50
語り部 デボラ
かの魔獣は村の総意に合わせて自分以外を占い、吊らせれば問題ないんじゃ。よって、魔獣の多くは意見がズレている限り追従意見で潜伏しようとする。
村の方向性を先導する多弁もおるが、多弁になってうっかりボロを出してくれればしめたものじゃ。
だからこそ、各自に自分なりの意見を述べていって欲しいのじゃよ。追従になってしまうのもわかるが、追従意見だけでは村のためにならん。ここを強いてお頼みする。
(104)2005/04/23 00:06:20
冒険家 ナサニエルは、>>100 >>>2:22→>>2:225の間違いだorz
2005/04/23 00:07:14
語り部 デボラは、村の皆に伏して頭を下げた。
2005/04/23 00:07:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ促しありがとうだ!!ほら、いい薬をあげよう!
2005/04/23 00:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あのねぇ。
私は今日の占いに上がってる事じゃなくて、あなたが私を吊ろうとしてる事に反論してるのよ・・。
そこまで私を吊りたい姿勢が狼臭いから。
ぶっちゃけて言えば、吊られる占われるを回避するより、あなたが狼かどうかを説いてるの。
自分を疑う理由を示せ=狼だと思う証拠を見せろと言うから、私がこれだけ弁解しても初日の発言だけで狼だと言い張るからと答えてるだけ。
>>3:22に関して私が疑わしいと言うのなら、モーガン吊りに賛同したメンバー全員疑うべきだわ。
なぜ私だけなの?
モーガン吊った後にゴードン信じなかったら占い師なんて要らないじゃない。
(105)2005/04/23 00:08:59
鍛冶屋 ゴードン
昨日はモーガン、今日はナサニエル・・・

頑張れ、でも落ち着いて
(*79)2005/04/23 00:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
まったく、退屈させないわね。
非常に面白いわ。
(*80)2005/04/23 00:10:19
語り部 デボラ
無論、各々に都合がある。そこを強いることには抵抗を感じておる。
ただ、議事録を読み通す間に感じることもあるじゃろう、考えることもあるじゃろう。ただそれを述べて欲しいだけなのじゃよ。
少々きつい物言いが続いてしまったが、これも村を思ってのこと。どうか見逃してくだされ。
(106)2005/04/23 00:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンの時は裏で考えるだけだったけど、今回はガチ勝負だからねぇ・・。
ここで負けたらごめんねぇ・・。
(*81)2005/04/23 00:11:57
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/23 00:11:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラにありがとう、コミット無しなら明日の為に温存するわ。
2005/04/23 00:13:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/04/23 00:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ、ちょっとこっちに傾いたかもしれないわね。
(*82)2005/04/23 00:14:43
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 00:15:00
語り部 デボラは、25:00までは見ておる。じゃがポイント温存の為、黙っておくよ。
2005/04/23 00:16:36
語り部 デボラは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/04/23 00:17:03
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルに突っかかるか、キリエに突っかかるか
難しいところだな
(*83)2005/04/23 00:17:45
酒場の看板娘 ローズマリー
いやぁ裏を知ってれば片腹痛いかもしれないけど、表じゃどう取られてるかいまいちわからないわね。
観客が少な過ぎよ・・。
(*84)2005/04/23 00:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
理屈じゃこっちの方が上だと思うんだけどね・・。
ほんとに初日の噛み付き以外上げてこないし。
(*85)2005/04/23 00:19:52
冒険家 ナサニエル
んー、だから印象論は避けたかったんだよ…。
1.は今日の占い先うんぬんじゃなくて、
 そういう印象を受けたのが、吊り先の理由の一つになったということだ。

それと、昨日▼モーガンを押した人は、
ローズ、ヘンリエッタ、ステラ、ゴードンだ。
僕は皆疑ってるよ。ステラは例外だけど。
そのなかで僕の意見として
●ヘンリエッタ、▼ローズにしたのは先に述べたとおりだ。
>>3:22の発言は「誘導的に見える」と感じたまでだよ。
(107)2005/04/23 00:20:04
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルに反論する場合、村人なのに執拗に狼疑惑をかけられたら、普通抗弁する。しかもいきなり吊り先扱いではなおのこと。寡黙吊りが前提であるので、現時点では占い扱いで充分なのではないかという内容。
(*86)2005/04/23 00:21:39
異国人 マンジロー
議事録を読んできたでござる。
ローズ殿がゴードン殿決め打ちをしたことを、ナサニエル殿は疑問に思っているようでござるが、拙者もほぼ決め打ちだったでござる。そこにツッコミがないのは少々不思議でござる。拙者に白が出たからツッコミがなかったというならば、ゴードン殿決め打ちとほぼ同じでござるな。…自分で言っていて、こ、混乱するでござるよ。

拙者も、▼で多数のミッキー殿から話を聞きたいでござる。グレン殿も、今夜は来ないでござるか…??
(108)2005/04/23 00:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
ゴードン真としてモーガン吊ったのに誘導する意味があるの?
それに誘導するような発言に見える?
私はただの状況整理として発言しただけだわ。
一言「これで灰は4ね。」とでも言えばあなたは納得したのかしら?
(109)2005/04/23 00:24:01
異国人 マンジロー
あ、▼モーガン殿の話でござったか。少々ずれたでござるな。>>108
(110)2005/04/23 00:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、どうやらナッシーはゴードン、ローズのラインを疑ってるわ。
私の肩を持ったら疑惑を深めるわね。
逆にナッシーの肩を持てばライン切りと見るわ。
手は出さない方が賢明よ。
意見が欲しければ向こうからムラサキに仕掛けてくるわ。
(*87)2005/04/23 00:25:38
鍛冶屋 ゴードン
キリエに噛み付くなら、ナサニエルが上げている通り(この辺がちょっと口惜しい)>>2:225>>12>>22のやけに必死な反論が引っかかる。ナサニエル、モーガンにことごとく噛み付いて、ナサニエル同様多弁ステルスなのではないかという疑惑
(*88)2005/04/23 00:26:17
異国人 マンジロー
昨夜からで、手帳のメモ部分が3ページ、この村の今後の予定とシミュレーションで埋まったでござる。この手帳、落としたら一大事でござる。狼とか占いとか喰いとか霊能とか、ほとんど電波でござるよ。
2005/04/23 00:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、今必死な感じを出してるのは、次に白出た後に人狼COする場合への布石ね。
そこまで真っ黒にされれば逆におかしいと思うでしょ。
(*89)2005/04/23 00:29:08
鍛冶屋 ゴードン
そこまで考えていたか・・・
ならばもう口出しすまい
思う存分暴れてくれ
(*90)2005/04/23 00:30:11
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、恐らく勝負あったわ。
ナサニエルが引き下がった雰囲気が出てる。
(*91)2005/04/23 00:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで問題なのは、ナサニエルが狂人臭い雰囲気を出してる事ね。
どうも私に対する詰めが甘い気がするのよ。
鬼の首を取ったように宣言するには決定力が無さ過ぎるわ。
ひょっとしたら表で白すぎる私を貶めようとしてるのかもしれないわ・・。
だとしたら、エピでナッシーと笑い合えるわ。
(*92)2005/04/23 00:34:20
冒険家 ナサニエル
>>108
うん、だから>>100でも言ってるけど印象なんだよ。
このへんは正直突っ込みたくないところだ。
そう信じたいんだと言われれば、反論できないよ。

僕も9割方ゴードン真と見てるよ。
でもだからこそマンジローも確定白ではない。

マンジローとローズの違いは
2日目に▼モーガンを上げていたこと。と、
ローズが説明的な発言の仕方だったとしか言いようがない。
それもまとめのつもりだったと言われたら、何も言えないね。
(111)2005/04/23 00:36:00
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエル狂人説?
全然読めないな・・・
(*93)2005/04/23 00:36:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ほらね。
(*94)2005/04/23 00:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
わかったわ。
それじゃ、後は他の村人の判断に任せましょう。
これ以上は、間違い無く水掛け論よね。
(112)2005/04/23 00:38:02
冒険家 ナサニエルは、そうだ!あまり考えすぎると熱が出る!!(もわー)
2005/04/23 00:39:24
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルのパワー不足は否めないな
ナサニエル狂人だったら・・・主演男優賞だよ間違いなく。
キリエが主演女優兼脚本家兼監督。
俺が新人で白羽の矢がたった大根役者・・・('A`)
(*95)2005/04/23 00:40:01
異国人 マンジロー
>>111
ふむ。拙者、印象から入ったのちに何故そう感じたかの根拠を拾って歩くたいぷなので、そこは考え方の違いでござろうな。ナサニエル殿の誠実さをかいま見たでござる。

占の組み合わせを真狂とするか真狼とするかの違いだと思っていたでござるが…ふむ。返答に感謝でござる。
(113)2005/04/23 00:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ほい、これにて論戦終了。
(*96)2005/04/23 00:40:17
冒険家 ナサニエルは、ローズも僕もだいぶ話したぞ!促さなくていいからみんな話せえ!
2005/04/23 00:44:20
農夫 グレン
すまねだ。
中の人が熱出したみたいだ。
ちょっと覗いた時に今日はゆっくりみたいだったから寝てたら遅くなっちまっただよ。
(114)2005/04/23 00:44:31
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルの肩を持つにしても、持つべきところがわかりづらいな・・・
(*97)2005/04/23 00:45:44
修道女 ステラ
>>114
お大事に。

って本当に人狼プレイ中風邪ひく人多いよね。
本当に多い。
2005/04/23 00:46:51
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ、居るなら提案があるんだけど。
私は前述した通り占われる事に異論はないわ。
吊りに関しては当事者の意見がどうしても聞きたいわね。
もし、明日ミッキーが姿を見せて本決定が出たとして、今日みたいに不在者が出るとコミット出来ないから、デボラへ吊り先委任してコミットしておきたいの。
纏め役のデボラには負担が掛かる提案だけどいいかしら?
(115)2005/04/23 00:49:05
冒険家 ナサニエル
■ローズ疑いの理由
デボラの霊能CO時にバグかなんかで発言できなくて非霊能COが遅くなったこと。
でもこれは理由にしたくないし、
このバグ俺も経験してるんだよねorz

つーか、ローズ白く見えてきた…orz
2005/04/23 00:50:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、私ももう促しはいらないわね。質問に答える程度のPTはあるわ
2005/04/23 00:50:57
語り部 デボラ
ナサニエル殿がゴードンを疑い、マンジロ殿を確定白と断定できないでいることは、>>28で儂を持ち出したことからも見て取れる。そこらへんがローズの嬢ちゃんとのスタンスの一番の違いなのかね。

グレンが来てくれたことは喜ばしいぞ。じゃが、体調不良ならゆっくり休むが良い。急かしてしまってすまんの。
(116)2005/04/23 00:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、グレン大丈夫?
悪いけど、ざっと議事録見て意見だけ聞かせて欲しいわ。
●ローズ ▼ミッキーの是非程度で構わないわよ。
(117)2005/04/23 00:53:22
冒険家 ナサニエルは、体力の限界を感じたので薬を打って寝るのだ!
2005/04/23 00:54:05
語り部 デボラ
儂に委任かえ?委任に関しては前もって言ってくれれば問題ないよ。
(118)2005/04/23 00:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、私は念のためデボラ委任でコミットしておくわ。
一応、更新前には来るつもりだけど、万が一のためにね。
(119)2005/04/23 00:56:41
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしたわ。
2005/04/23 00:57:46
冒険家 ナサニエル
>>116
疑いたくないんだよぉ。
占霊能ともに真確定なんて
ステキすぎるじゃないか!
幸せすぎて信用しきれないのは
これまで私を通り過ぎていった男達のせいね!
最初の男は10歳年上の会s(ry
2005/04/23 00:58:24
冒険家 ナサニエル
ってグレン本当に熱出したんかい。
お大事に…。無理すんなよ〜
2005/04/23 01:00:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ナッシーの意見には致命傷を与える攻撃力が無いのよね。
その上で私に噛み付いて来たのは舐められてたか、噛み付く事に意味があったかのどちらかね。
前者なら村人、後者なら狂人。
マンジローの次にナサニエル食っていいのかしら・・
不安になってきたわ。
(*98)2005/04/23 01:04:47
農夫 グレン
●ローズに関しては前も言ったけど4人の中で一番掴めないと思ってるからだぁよ。見た感じだとナサニエルと対立してるみたいだがら占ってもらえばオラの中では二人ほぼ確定ということになるだ。

▼ミッキーはモーガン擁護と、以前に守護者の守護先について占い師ベッタリと言って、霊能COも早目を勧めたことが霊能を喰うための作戦じゃないかと思っただ。

頭痛いがら変なこと言ってたらすまんだ。
(120)2005/04/23 01:07:02
農夫 グレン
初日からずっと時間通りに来れなくて迷惑かけてばっかりですまんけども、明日今日より体調が悪くなった場合来れなくなることもあるだ。だから一応コミット状態にして行動も決定しておくだよ。明日オラが時間通りにいなかったらオラを待たずに話を進めてほしいだ。
(2005/04/23 01:11:07、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
初日からずっと時間通りに来れなくて迷惑かけてばっかりですまんけども、明日今日より体調が悪くなった場合来れなくなることもあるだ。だから一応コミット状態にして吊り先も決定しておくだよ。明日オラが時間通りにいなかったらオラを待たずに話を進めてほしいだ。
(121)2005/04/23 01:11:48
農夫 グレン
「行動」に喰いつかれたら困るから念のため修正しておくだ。
2005/04/23 01:12:09
鍛冶屋 ゴードン
ダメだぁ・・・戦略レベルでの考えをまとめようとすると頭がパンクする
かと言って戦術レベルでの思考も同じorz

台本通り踊れるよう善処します('A`)
(*99)2005/04/23 01:13:15
農夫 グレン
護衛先どうするだかな。
占いを喰われるのは怖いけどゴードンよりデボラの方がよく喋るしまとめてくれる感じだぁな。ゴードン偽説も完全に否定はできないし、今日はデボラ護衛にしてみるべ。あ、でも明日●ローズできないとその先不安だな…。
2005/04/23 01:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
何言ってるのよ、台本通りの舞台なんて詰まらないわよ。
アドリブがあるからこそ【楽しいんじゃない】

予想してたろうから、あえて強調してみたわ。
(*100)2005/04/23 01:16:37
農夫 グレン
ローズが黒だった場合占われるの恐れてゴードン食べに来そうだなぁ。うーん。
2005/04/23 01:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
まってまってグレン!!
吊り先決めてコミットするなら、デボラに委任して。
間違ってデボラ吊りにしないでね。
(122)2005/04/23 01:17:53
鍛冶屋 ゴードン
そこはホレ、アドリブのつもりで盛大にずっこけてるから・・・ねぇ
(*101)2005/04/23 01:19:05
農夫 グレン
オラ確定白っぽいし今日喰われるかもしれんだなぁ。
昨日もマンジロ避けられてるしゴードンマンジログルだった場合オラが喰われる可能性高そうだぁ。でも自分は守れないがら仕方ないべな。
2005/04/23 01:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ明日になれば、どんなミスしても二重底の底が一つ抜けるだけだし。
気楽にいきましょう。
(*102)2005/04/23 01:20:12
農夫 グレン
オラとしては▼ミッキーにしたいんだけども多数決とって一番多かった人に全員で投票するのが普通なんだべか?
(123)2005/04/23 01:20:37
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、過去のミスは全て乗り越えられたわ。
私もミスしたし、お互い致命傷を出さなかっただけで十分じゃない。
このスリルに比べたら村人なんて退屈よ?
きっと物足りなくなるわ。
私はすでに物足りないと感じてるしね。
(*103)2005/04/23 01:23:09
農夫 グレン
明日ローズとオラが来ないで6人で多数決取った場合、狼二人は協力して同じ人に投票できるために村側の票が割れた時に狼側に有利な展開になりそうなんだけども。。。
(124)2005/04/23 01:23:43
鍛冶屋 ゴードン
>>124
それこそラインに・・・見えないな。非公開だし
(*104)2005/04/23 01:24:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今回に関してはミッキーダントツだしねぇ。
どっちでもいいんだろうけど、昨日のモーガンは一応統一吊りだったから、悪いけどデボラ委任にしておいて貰えるかしら?
(125)2005/04/23 01:24:50
農夫 グレン
考えてみれば今の時点でオラ達も▼希望出してるから関係ないだべな。頭痛くて回らんだ。元からだけんど。
(126)2005/04/23 01:25:40
農夫 グレン
わかっただ。デボラに委任して寝るだよ。
(127)2005/04/23 01:26:03
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/23 01:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
んー?
それならデボラ委任でいいんじゃない?
8−吊り先1−狼2=5
この流れなら多分統一吊りになるわ。
自由投票だったらそれこそ狼有利だし。
(128)2005/04/23 01:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。おやすみグレン。
そしてホントにpt尽きたわ。
もし明日まだ議論があったら促しを求めるわね。
(129)2005/04/23 01:30:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ寝る事にした。
2005/04/23 01:30:40
鍛冶屋 ゴードン
余り発言できなかったが、今日はもう寝たい
更新時や夜には来れると思うから、コミット&委任はしないぞ
(130)2005/04/23 01:31:59
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/23 01:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、私って裏も表も良く喋ってるわねぇ。
普通これだけ喋れば裏で相談してると思われないはずなんだけどなぁ・・。
(*105)2005/04/23 01:32:21
農夫 グレン
おやすみだぁ。ローズ。オラの分促しとくだよ。明日来れなかったら無駄になるし。
(131)2005/04/23 01:32:21
農夫 グレンは、牛舎に戻り牛達と眠りについた。
2005/04/23 01:32:48
鍛冶屋 ゴードン
やっぱ俺がしゃべんなさ過ぎな予感
つるんでると思われてるんだよ、うん
でもネタもないし、ラインがばれたら即死確定
(*106)2005/04/23 01:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ナチュラルに【裏も表も】と裏が先に来てる事にうっとりしてしまうわね。

まぁ占い確定してると疑われない限りあまり言う事もないしねぇ・・。
(*107)2005/04/23 01:38:38
異国人 マンジロー
この時間でござる。もう皆は覗いていないかもしれないでござるが、途中集計をしてみたでござる。間違いがあったら指摘して欲しいでござるよ。(拙者、書記に徹するでござる。

\農鍛看嬢冒穀語異 計
●看看穀看嬢 看看
▼穀穀冒穀看 穀穀

以下は拙者の考えでござる。
占われていない+残る灰が、ローズ殿・ミッキー殿・ナサニエル殿・ヘンリエッタ殿なのでこのまとまり具合でござるな…。少人数になるとらいんの見極めもキビシいでござる。傾向が違うのはナサニエル殿とローズ殿。拙者の中では二人とも同じくらい狼に見えるし村人にも見えるでござる。あまりらいんについては考えないのが吉でござるか。
(132)2005/04/23 01:41:12
異国人 マンジロー
らいんはかんがえないと言っておきながらでござる。思いついてしまったので発言しておくでござるよ。
▼ミッキー殿を挙げている者(拙者もでござるが)は対にするようにローズ殿を占い先にしているでござる。これが何らかのらいんになっていることは考えない方がいいでござるか?この中には狼側の組織票があるかもしれないでござるが、今は村人の方が多い状態。狼がらいんを示すような動きを取るかと言うと少々疑問でござる。よって、らいんについて思いつきはするものの、人を疑う根拠にはまだできないと考えているでござるよ。

拙者も宿へ戻るでござる。明日は更新時間に同席できるので安心して欲しいでござる。
では、ぐんないでござる。
(133)2005/04/23 01:45:44
異国人 マンジローは、のんびり。宿へ戻っていった。
2005/04/23 01:46:16
鍛冶屋 ゴードン
もう今日中に煮詰めておくべきことは無いかな?
そろそろ活動限界が近づいておりますゆえ
(*108)2005/04/23 01:46:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、大丈夫よ。
今日はもう何もする事はないわ。
いつもの密談が無いのは寂しいけど、おやすみなさい。
(*109)2005/04/23 01:48:17
鍛冶屋 ゴードン
明日もまだささやきは使うし、pt切れは起こしたくないしな、では定例のアレで締める
おやすみ、我が同胞
(残りささやきpt約1830)
(*110)2005/04/23 01:51:51
異国人 マンジロー
ござるござるござるとほんとうにほんとうに!うるさいでござる。

次の更新後にPP呼び掛けをするつもりでござる。
できるだけ、拙者+ゴードン=狼のラインを作って潜伏狼殿を守るつもりでござるよ。よって、狼COで拙者吊り投票を命令するでござる。…うまくいくかどうかは神の味噌汁でござるが……。
2005/04/23 01:58:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私なんか残りpt539よ・・。
一体何を喋ってるのか・・。
(*111)2005/04/23 01:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言タタタタタターイム!!
ローズマリーVSナサニエルの論戦はいかがでしたか?
赤ログでは余裕を見せてるけど、実際は冷や汗出そうでした。
つい楽しくてヒートアップしてしまったけど、これで村人の印象がどう変わったかが今後の展開に影響するわね。
思惑通りに私を占い、ミッキーが吊られれば、1''の策へ移行するわね。
両生存でストレートしたいけど、多分デボラが許さないわね。
まったくもって強敵ね。
ナサニエルは次に食う予定だったけど、何かあえて残して最終戦で戦いたいわ。
ごめんね、ムラサキ・・。
私は【ただ勝つだけ】では満足できないの。
【いかに勝つか】が勝負の醍醐味だと思ってるわ。
でも、安心して、独断だけはしないから。
さーて、明日からが本番ね。
どう転ぶか楽しみだわ。
2005/04/23 02:09:14
ごくつぶし ミッキー
お、おそくなってすまねぇだ。
就職の面接いってただ。しゅ、就職きまりそうだべ。
ん、んだども、お、おら、吊られるんでねか?

まぁ、しょうがないといえばしょうがないか。
何言っても疑われそうだし、デボラ、に、お、おらの潔白証明してもらうしかないだべ。
(134)2005/04/23 03:15:44
異国人 マンジロー
後沓仏子 美樹 で、実は女性だったらびっくりでござる。

拙者、一度は床に入ったでござるが目が覚めてしまったでござるよ。幸い明日は休日なので問題はないでござるが。
そうそう。守護生存の可能性を失念していたでござる。そうなるとCO→吊り誘導しても、四日目夜にGJ出たら負けでござるな。グレン殿かミッキー殿を守護とみるでござる。寡黙っぷりがそう見えない事もないでござる。…あ。ヘンリエッタ殿もその枠でござるなあ……うーん。守護喰ってくれると嬉しいでござるが…狼殿はどう見ているでござるか。
2005/04/23 03:47:14
異国人 マンジロー
美樹殿は議題に答えないでござるか?気になっていたでござる。実はまだ美樹殿狼の可能性を捨て切ってはいない拙者でござる。
…あ。狼だったらデボラ殿に潔白をなどと言わないでござるか?それともデボラ殿を今夜喰うでござるか?わーかーらーなーいーでーごーざーるー(だだっ子)。本当に潜伏のめどを付けるのが下手でござる。
2005/04/23 03:51:07
隠者 モーガン
うむむ…ナサニエル頑張ってるな…
マンジロー=狂人なら許せるが村人だったら許せん!お尻ぺんぺんじゃ!(笑
ミッキーも村人なら…?いやここは黙って吊られて
デボラ守護者GJが出れば…
ミッキー押してた連中に狼が居る事が判る

まぁ今日の食い先予想… デボラ◎マンジロー○グレン△って所かの…他は食うべきじゃなかろう 特にナサニエルは無いじゃろ 疑い一気に来るし
2005/04/23 07:19:55
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーが戻ってきた
なるほど、そういう理由か

>>*111
策の長文連発しているから、もう残りが無いんだな・・・全員合わせて人数*3000ptとかならいいんだけど
(*112)2005/04/23 11:41:02
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ああ、そうだ。おらをつるなら、最後に腹一杯くわせてほしいだ。
ぐ、ぐふふ。
(135)2005/04/23 15:13:37
冒険家 ナサニエル
んー、今日は誰もいないねえ。
しゃべる人はpt足りないしなあ。

とりあえず思うことをつらつら置いておこうか…
2005/04/23 16:12:50
冒険家 ナサニエル
ものすごーくシンプルに考えれば、
占:ゴードン、霊:デボラ
狂:モーガン、
確定白:マンジロ、グレン、ステラ(ナサニエル)
灰(狼):エッタ、(ローズ、ミッキー)

狼は占い師COタイミングを逸した、
もしくは狂人の占いCOを当てにして
初手から2潜伏の予定。

占い師確定は痛いが襲撃もできず、
ステラ襲撃は守護狙い。
今日にはゴードン食わないとまずい。
2005/04/23 16:20:11
冒険家 ナサニエル
違うか…デボラ食いにくるか。
ミッキーを灰のままにしといたほうが、
狼2潜伏でも、1潜伏でもメリットがでかいな。
守護者GJちょー期待!!
2005/04/23 17:05:13
異国人 マンジロー
呟き過ぎ。拙者が何故血を苦手とするのかまい設定を呟くつもりでござったが。美樹殿女性ならというのはキャラが、でござるよ。
2005/04/23 17:23:10
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、ちょっとだけ暇だ。
2005/04/23 19:04:30
異国人 マンジロー
拙者、今日は時間があるでござる。ひょっとしたら十時前に三十分ほど席を外すかもしれないでござるが、決定の時間には必ず同席するでござるよ。

ミッキー殿に今日の議題に答えて欲しいでござる。吊られることを受け入れて、議論をやめてしまうのは損でござるよ。村人吊りは村側にとってだめーじの一つでござる。
(136)2005/04/23 19:04:33
隠者 モーガン
お、マンジロー村人らしい意見だ
墓下も昨日誰も来なかったから暇だぞぃ
2005/04/23 19:06:51
語り部 デボラ
帰ってきたよ。どれ、議事を読むとしよう。
(137)2005/04/23 21:05:52
隠者 モーガン
昨日=前倒し犠牲者(ぇ
何時も一言足りないのう…
2005/04/23 21:06:46
語り部 デボラ
改まって読むほどでもなかったか。
とりあえず、ミッキーは吊るしかあるまい。だが言わせてもらうよ。
村人は吊りを良しとしないでおくれ。自分は村人だから吊っても構わないという意見は一番困る。
最近は吊り回避しないことで白さをアピールする狼も増えてきておるから、潔さは参考にならん。吊る吊らないはともかく、自分を村人と主張するなら自分なりの意見を見せて欲しい。
(138)2005/04/23 21:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは村人だーー!
…と主張する意見がない…orz
2005/04/23 21:14:23
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーの就職にはお祝いを言わせてもらうよ。吊ってしまうが…。
2005/04/23 21:16:16
語り部 デボラは、独り言で暇つぶしが出来ない。
2005/04/23 21:18:12
語り部 デボラ
とりあえず、投票数で見るなら
●ローズマリー
▼ミッキー
だね。これを【仮決定】としておくけど、構わないかい?

22:00にまた顔を出すよ。それまでに新しい推理があったら述べておくれ。
(139)2005/04/23 21:21:12
隠者 モーガン
oO(デボラ今日食われないかなー)
いかんいかん…食われたら負ける…

村人アピール何て誰でも出来るじゃろ!ってツッコミたい
寡黙吊りに偏るのは何故じゃ!ってツッコミたい

まぁ今日白出たら 吊り指定した者達に黒が居るって…
明日6人か! 本当もうこれダメだコレ…
oO(狂人食われないかなー)
2005/04/23 21:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですの。
特に異存はないですの。
(140)2005/04/23 21:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合ったみたいね。
最後のアンケートよ。
1.私に白出しで両生存狙う。
2.私に黒出しで死ぬほど噛み付かれて人狼COする。
とりあえず、どっちでもどうにかなるようにシミュレートはしておいたわ。
(*113)2005/04/23 21:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、定時に間に合ったようね。

【仮決定了解よ。】
(141)2005/04/23 21:53:52
鍛冶屋 ゴードン
1を選ぼうと思う
順調に進めば独り言にでも2でのCO文とか書いておこうかな
底が抜けたら表で暴れまわるだけだが
(*114)2005/04/23 21:57:57
鍛冶屋 ゴードン
今日の仕事も問題なく終わった
そして【仮決定了解した】
(142)2005/04/23 21:59:02
語り部 デボラ
……どうやら半数以上がこれで了解のようだね。
では、儂はコミットを入れようと思う。どのみちあと1時間じゃがの。
(143)2005/04/23 22:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
了解、それじゃ後は私は待ちの姿勢に入るわ。
残りのささやきptはムラサキの質問に答える為に使うわね。ちなみに残り482ptよ。
(*115)2005/04/23 22:01:25
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
最近ミッキーやる人=寡黙気味になる傾向が有るのは… まぁ触れないでおこう…
2005/04/23 22:03:44
異国人 マンジロー
遅れて済まないでござる。【仮決定了解】でござるよ。

拙者、今から少々席を外して、23時には戻るでござる。
(144)2005/04/23 22:04:31
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
では、一足先に。
マンジロー、あなたの誠意ある纏め役は素晴らしかったわ。
村人だったらあなたを絶対に信用したでしょうね。
ミッキー、本編開始直後からRPで絡めたのは楽しかったわ。私が狼じゃなければもっと絡みたかったのに残念だわ。

闇に生きる我らの業と、この罪無き二人に・・。

     【Kyrie eleison(主よ憐れみ給え)】
(*116)2005/04/23 22:05:44
鍛冶屋 ゴードン
遅ればせながら、ミッキー内定おめでとう。
その仕事が長続きするものなら良いな
マンジロー、まとめ役お疲れ様。
真っ白な印象だが、それ故に死んで貰う。

ではな、2人とも。先に冥府で待っていろ
(*117)2005/04/23 22:08:23
語り部 デボラ
皆、もっと喋ろうぜ!
「人狼審問心得!エンジョイ&エキサイティング!」
忘れちゃダメだよ!
(2005/04/23 22:12:20、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラ
独り言が使えないと寂しいし、今更議論も無さそうなので撤回使って独り言代わり。
老人は独り言を封じられたら死ぬんですよ!ウサギは寂しいと死んじゃうんですよ!
つまりデボラはウサギ?婆の瞳に狂気を見よ!(訳わからん)
(2005/04/23 22:14:34、語り部 デボラにより削除)
冒険家 ナサニエルは、飛び起きた!
2005/04/23 22:20:41
冒険家 ナサニエル
おぉぉぉぉ
今日は寝すぎてしまったぞ!
【仮決定了解だ!】
(145)2005/04/23 22:21:36
冒険家 ナサニエルは、結局ミッキーの回答はないのか。。。
2005/04/23 22:22:20
隠者 モーガン
ナサニエル…一日目とか 軽くロボットRPしてるのかと思ったら中の人居ないけど か…
oO(更新までひまじゃーw)
2005/04/23 22:22:59
修道女 ステラ
…はぁ…
2005/04/23 22:27:12
異国人 マンジロー
戻ったでござる。…仮決定後にミッキー殿の発言があるだろうと期待してたら無いでござるな。何か言える事があればと考えていたでござるが。
…何かあったとしても声がかれそうでござるが、直に更新なので促しは要らないでござる。。
(146)2005/04/23 22:32:15
語り部 デボラ
マンジロ殿とミッキー坊やがコミットしとらんのかな?
まあ、こればかりは致し方ない。人の都合を責めるのは詮無きことじゃ。
(147)2005/04/23 22:34:02
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、半までに戻れる自信が無かったでござる。すまぬ。
2005/04/23 22:35:37
異国人 マンジローは、ptが無い。あと20分程actだけで乗り切るつもりのようだ。
2005/04/23 22:36:24
隠者 モーガン
おぉステラお帰り
溜め息は似合わんぞぃ?
2005/04/23 22:38:00
修道女 ステラ
…はぁ…おなかすいたー…ごはんーごはんー
2005/04/23 22:41:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/23 22:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかりしてたわ。
促し残ってたのね・・。
(148)2005/04/23 22:42:52
異国人 マンジローは、pt配分は難しいと思っている。
2005/04/23 22:42:56
異国人 マンジロー
ろっ……ローズ殿(ぽっ
お気遣いに感謝。ありがたいでござる。…が、拙者、今日中に言える事はもう無さそうでござるよ…。
(149)2005/04/23 22:44:59
ごくつぶし ミッキー
うーん。。。
お、おら、何をいえばいいだか?
もうゴードン真できめうったんだから、そのままつっぱしってもらえばいいだ。
今からゴードン真をかえるのはいただけないだぁよ。
もし本当に真なら勝てそうだべ。
おらからいえるのはそんくらいだぁ。

そんじゃ、飯だべ。
(150)2005/04/23 22:45:01
隠者 モーガン
ごはん!タケノコご飯なら残ってるぞぃ
っ[タケノラご飯]
2005/04/23 22:45:38
酒場の看板娘 ローズマリー
がっは・・。
それならデボラに促せばよかったかしら・・。
(151)2005/04/23 22:46:06
異国人 マンジロー
おお。戻られたか…?もう食事に行ってしまったでござるか?ミッキー殿が村人だと言うなら、ミッキー殿が黒よりだと思う人物を挙げるなど色々あると思うでござる。
(152)2005/04/23 22:47:10
隠者 モーガン
ミッキーやる気を感じない!村人ならもっとやる気を見せろ!バカバカトンマ!
狂人なら許せるなその発言…(ぇ
とりあえず就職おめでとう(ボソ
2005/04/23 22:47:40
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/04/23 22:48:40
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに促し必要か?と尋ねた
2005/04/23 22:49:05
鍛冶屋 ゴードン
相づちを打つでミスしまくりな俺様こと人狼ゴードンですよ・・・ハァ
(*118)2005/04/23 22:50:05
鍛冶屋 ゴードン
再確認
●ローズマリー→白出し
襲撃マンジロー
(*119)2005/04/23 22:53:00
語り部 デボラ
アクションもないから、いるといえばいるが。
(153)2005/04/23 22:56:31
冒険家 ナサニエル
んー、ミッキーが村人だとしても、
せめてグレースケールなり
自分の意見を言うことで残された人に
情報を残すのは大事だと思うぞ?
(154)2005/04/23 22:56:44
異国人 マンジロー
ミッキー殿はもう発言の意志は無いようでござるな。……残念でござる。
(155)2005/04/23 22:56:56
異国人 マンジロー
そうでござる!そうでござるよ!!>>154
…拙者、ソレが言いたかったでござる。
(156)2005/04/23 22:57:45
冒険家 ナサニエル
それから今日は熱が42度あるので、
更新後はあまり入れないんだ!
先に断っておくぞ。
(2005/04/23 22:58:01、冒険家 ナサニエルにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。
それでいくわ。
(*120)2005/04/23 22:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
今、議事録見てきたけど、ミッキーのグレースケール他のアンケート回答は無いわね。
メモも同様よ。
(157)2005/04/23 22:59:03
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 22:59:12
冒険家 ナサニエル
それから今日は熱が42度あるので、
更新後はあまり起きてられなそうだ!
先に断っておくぞ。
(158)2005/04/23 22:59:24
異国人 マンジロー
…といっても、ミッキー殿はもう吊られるつもりでいるようでござる。
(159)2005/04/23 22:59:38
語り部 デボラ
>>158
了解だよ。
さて、明日は生きられるかね…?
(160)2005/04/23 23:00:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
11
0
0
33
11
28
5
34
24