人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに、トルネードオボンチョップ!!
2005/04/21 22:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
この間は私の突っ込みに対する爆笑の渦と取っていいのかしら・・・・。
(*87)2005/04/21 22:39:24
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふご。ひどいだ。
あ、き、希望だしてなかったべな。
またせてすまねえだ。
占い グレン
吊り ヘンリエッタ
だ。おらはやっぱゴードンは放置で様子見でもいいと思うからだぁ。
なんだかここまでつっぱねられるとこういう占い師なのかもしれんなんて気になってきただぁよ。
(198)2005/04/21 22:39:29
語り部 デボラ
狼吊れる確信が無い限り、狂人は吊るべきじゃな。村人判定とは言え、意見を統一されたら屈辱の敗北を喫することになる。
モーガンにもう一日チャンスを与えたい気もするが、これだけ促しを貰っておきながら、ゴードン攻撃やら自分吊っていいやら…もはや占い師と見れぬしな。
(199)2005/04/21 22:39:50
異国人 マンジロー
>>194
理由はそれぞれ挙げられていたように思うでござる。
では、吊り回数浪費のリスクと、偽占による情報操作のどちらを優先するか改めて聞いてみるでござるよ。
【モーガン殿を何と考えて吊り希望したでござるか?】

拙者も答えておくでござる。(吊り希望ではないでござるが
拙者は、>>144が全てでござる。よって放置を希望するでござるよ。吊り回数の浪費は危険でござる。
(200)2005/04/21 22:41:04
語り部 デボラは、隠者 モーガンに促しするべきか?考えている。
2005/04/21 22:41:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
ミッキー。
ゴードンではなく、モーガンだわ。
そして私も議事録見たら散々間違っていたわ。
2人の名前、語感が似過ぎよ・・。
(201)2005/04/21 22:41:24
隠者 モーガンは、その流れを作った人に言われたくない と思った
2005/04/21 22:41:31
ごくつぶし ミッキー
そ、そうなんだな。態度だけ見るなら間違いなく吊りだ。
だから、おらは決めうちでつっちまってもかまわないだ。
もしそうするなら、その後は、ゴードンを信じて最後まで突っ走ることを提案するだ。
もう振り返らない。
なんかかっこいいだべ?ぐ、ぐふ。

ローズマリー、飯はどこだぁ?
(202)2005/04/21 22:41:56
語り部 デボラは、マンジロにまとめ委任する時点でゴードン決めうちじゃし。
2005/04/21 22:42:14
異国人 マンジロー
希望が出そろったので貼付けるでござる。計は【仮決定】と思って欲しいでござる。単純な得票のらんきんぐなので拙者の意図が入っていないのを確認して欲しいでござるよ。

\農鍛隠修看嬢冒穀語異 計
●看嬢農嬢農穀修農黒農 農
▼穀隠看隠隠隠看嬢農嬢 隠
(203)2005/04/21 22:43:31
鍛冶屋 ゴードン
ここにきてミッキーのゴードン擁護
誰を食らうか、悩むな・・・
.。o(それ以前にキリエ生存ルートを作りたいが、迂闊に動けん)
(*88)2005/04/21 22:43:50
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/21 22:44:20
ごくつぶし ミッキー
す、すまねぇ。おら、結構気まぐれなんだぁ。
お詫びといってはなんだが、話を促すべ。
(204)2005/04/21 22:44:24
語り部 デボラ
追従の一人が狼なのは間違いない。
ヘンリ、ミッキー、グレンの誰かかな。
2005/04/21 22:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>202
振り返る事を覚えなさい。
だから出世出来ないのよ。

豚足でいいかしら?
いいなら足元にあるわよ?
(205)2005/04/21 22:44:44
農夫 グレンは、メシを喰っている。
2005/04/21 22:45:27
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫、吊り先に上がって仮決定までは私の事は忘れて。
そして、もう一度言うけど、私は容疑者A。
表の発言だけ拾って印象を決めてね。
(*89)2005/04/21 22:45:59
修道女 ステラ
>>200
モーガン人狼の可能性は低くないと思っているからです。

最初の方で吊られても良いようなそぶりを見せておきながら、
吊られるのを嫌がる発言をしていますし…
(206)2005/04/21 22:46:19
語り部 デボラ
確かに自分モーガンを追い詰めすぎた。突っ込みキツいな、悪かった。
そして独り言終了。ログ読みづらくしてます。すいません。
2005/04/21 22:48:38
隠者 モーガンは、あら、促しありがとう
2005/04/21 22:48:39
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレン飯よこせやごらああああ!!!
2005/04/21 22:48:46
異国人 マンジロー
言われてみれば、そうも見えるでござる。…というのは拙者の中でモーガン殿=ほぼ偽の印象がついてしまったからかもしれないでござるが。少々吊りたい方向に傾いてきたでござる…。ど、どうしたら良いでござるか?やはり最初の集計通り決定するべきでござろうか。
(207)2005/04/21 22:51:02
ごくつぶし ミッキー
モーガン擁護と取られてもいいけど、言っておくだ。ゴ、ゴードンがわざわざマンジロ占ったのはちょっとおかしいような気もするだぁ。せっかくだから立候補して白っぽい人よりも黒っぽいのを占いたいもんじゃないだべか?
とはいえ、信頼度ではまだまだ
ゴードン>>>モーガン なのに変わりはないだ。
(208)2005/04/21 22:51:31
鍛冶屋 ゴードン
まとめの訂正求めようか?
鍛の占い先を嬢から穀へ
大勢には影響無いし、発言しないと疑われる・・・
(*90)2005/04/21 22:52:12
語り部 デボラ
ふう…
とりあえず、モーガン吊らないなら
▼ミッキーだね。追従型で意見を出さない中から選んだよ。
ヘンリ嬢ちゃんは喋らなさ過ぎて、逆にステルス狼とは思えん。この多弁の中では目立ちすぎじゃ。
(209)2005/04/21 22:52:25
修道女 ステラ
>>207
私は吊りたいですが…
たとえ狂人だとしても、村人を吊るよりはダメージは少ないかと…
(210)2005/04/21 22:52:57
農夫 グレン
とりあえず占い先はオラに決定だぁか?

>ミッキー
採れたて牛乳やるから牛は勘弁してくれろ。
(211)2005/04/21 22:55:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
私は狂人高確率、かなり低いけど狂人と判断させての狼が放置狙いって所かしらね。
後は、不信感を煽って真道連れで吊られる策とも取れるわ。
狼1人で真&吊り2回消費なら、残り2回の吊りをステルスが逃げ切る可能性は高いと思うの。
狂人も潜伏してる事になるし、いざと言う時は狂人が代わりに吊られる事も出来るわ。
狂人だったらなおいいわね。
真道連れで吊り2回消費、残り2回で狼吊りをミス出来ない状況まで追い込まれるわ。
占い両方吊ったら思う壺、残しておいたら終盤に投票合戦になったら不利と考えたわ。
(212)2005/04/21 22:55:40
異国人 マンジロー
▼モーガン殿についての発言、感謝でござる。

……聞いておきながらでござるが、占確定しない今では拙者灰色の身。素直に得票に従って決定するでござる。
【本決定】
●グレン殿
▼モーガン殿
…でござる。
更に、23:30までにこみっとでいかがでござるか??
(213)2005/04/21 22:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
微妙ね・・。
おそらくモーガンが食いついてくるわ。
言われるまでは無視でいいと思うの。
しまったわ、あの時メモを修正しとくべきだった。
(*91)2005/04/21 22:56:51
隠者 モーガン
\農鍛隠修看嬢冒穀語異 計
●看嬢農嬢農穀修農黒農 農
▼穀隠看隠隠隠看嬢農嬢 隠
注目すべきは
ゴードン ローズ ステラの3名
ゴードン●ヘンリエッタ ▼わし
ローズ●グレン ▼わし
ステラ●ヘンリエッタ ▼わし

ヘンリエッタは狼ゴードン&狂人ステラの意見から見て
ミスリードしている村人
だから白与えて有利な証言をさせようとしている と見る
ローズはもうわしの中じゃ狼確定じゃ
で、わしが狂人じゃったらローズ=狼じゃ!何て言わない 何故なら 狼は狂人の仲間だからじゃ
ここまでプッシュして吊るそうとはしないじゃろ

しかしここでローズが狼じゃないなら わしのハイパー推理は破綻する
ローズを吊って確かめた方が良い
わしを信じる事が出来なかったなら
もうダメ 終わり
(214)2005/04/21 22:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、ここでスルーされれば今日の弁論合戦は勝てるわ。
(*92)2005/04/21 22:58:16
鍛冶屋 ゴードン
あと30分で喰い先も決めるとのことだけど・・・
ああもう俺は・・・トロ過ぎ・・・
(*93)2005/04/21 22:58:18
修道女 ステラ
あと…そうですね、モーガン様がもし真だとするならば…
潜伏はヘンリエッタちゃんだと思いますね。
>>173の発言にどうしても違和感感じましたので…
私にはその…ヘンリエッタちゃんはどう考えても寡黙の印象が薄まる機会があったとは思えませんから。

ヘンリエッタちゃん自身もモーガン様を狂人と思いながら、何の説明も無く▼モーガンにしていますし…
なので、モーガン様吊りじゃない場合は、私は最悪の場合も考えて
▼ヘンリエッタ
にさせていただきます。

その場合、占い先希望は●ローズマリーになります。
私も昨日の反応はちょっと過剰に見えましたので…
占い非COもRP発言をワンクッションおいてからでしたし…
(215)2005/04/21 22:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ほーら、モーガン来たわ。
(*94)2005/04/21 23:00:00
鍛冶屋 ゴードン
次から村人やろう
ミニマム脳みそ&心臓じゃあ耐え切れん・・・
(*95)2005/04/21 23:02:19
語り部 デボラ
コミットについては異論無い。儂も息が切れてきたしね。
(216)2005/04/21 23:02:26
冒険家 ナサニエル
僕の意見はモーガン狼だとしたら、
狂人は何をしてるのか?と言うことだ!

この状態では潜伏している狼1匹と
狂人の意思疎通すら図れないじゃないか。
騙らない狂人もいるが、この短期決戦村では
利口ではないぞ!

それと狼なら相談ができるはずなのに、
狂人の動きがまだ見えないとこで
あんな動きをするかい?
霊能COだって、デボラの婆さんが
ほぼ独断でやったことで、意表をついたはずなのに、
その前から占い師後出しCOを決めてた感があるぞ。
(217)2005/04/21 23:03:24
ごくつぶし ミッキー
ほ、本決定了解なんだな。
正直後ろ髪引かれる思いもなくはないだ。
だけど、今おらが一人でモーガン吊りを回避させるほどは信用できないだ。
だから、モーガン吊りでも文句はないだぁよ。
ゴードン信じて、あ、あの太陽の彼方へ走り去ろうだ。
お、おら、かっこいいセリフだ。
ぐ、ぐふふ。
(218)2005/04/21 23:03:27
異国人 マンジロー
わからないでござる。モーガン殿が万が一狼であったら、別の村人を狼として告発する事もできるでござる。
よって、「わしが狂人じゃったらローズ=狼じゃ!なんて言わない」というのは成り立たないと思うでござるよ。
(219)2005/04/21 23:03:30
農夫 グレン
オラもコミットはOKでござる。じゃないOKだべ。
(220)2005/04/21 23:03:30
冒険家 ナサニエルは、うおお、昨日のローズマリーの状態に陥ったああ。
2005/04/21 23:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。
【コミットと本決定了解】ですー。
(221)2005/04/21 23:04:26
冒険家 ナサニエルは、保留中から動かなかったよぉ!げふ(血)
2005/04/21 23:04:52
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【本決定が出てるな!コミットも了解だ!】

げふげふおぇぇぇぇ
(222)2005/04/21 23:07:07
異国人 マンジロー
【決定】についての意思とこみっとについての意思を表示して欲しいでござる。
こみっと賛成となれば、拙者が最後にこみっとするでござるよ。
(223)2005/04/21 23:07:10
農夫 グレンは、メシを喰い終わった。
2005/04/21 23:07:24
隠者 モーガン
あーあ…悪いな村人…明日ローズを吊って当たってたらそうだね最終日にはステラ残さず ゴードン吊るせ
勝つにはこれしかないから…
(224)2005/04/21 23:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>214
あのね・・モーガン。
貴方が狂人なら私を狼だと言うはずがないと言うけれど、狂人は誰が狼か分からないのよ?
狼疑惑を押しつけるには私が丁度良かったって事?
>>215
ナサニエルも同じような事言ってたけど、私は最初占われる事を承知してたわ。
その後でデボラの意見にナサニエルがあまりにもあっさり納得したから、噛み付いただけ。
デボラ、ナサニエルが裏で繋がってるかもしれないと思ったから。
まぁデボラが真霊能確定したから勘違いだったけど。
(225)2005/04/21 23:07:33
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリー惚れただぁか?ぐふ。
2005/04/21 23:09:08
隠者 モーガン
あのねローズ
お前しか居ないの狼
そんな所反応しなくて良いようん
oO(これでヘンリエッタ狼だったらマジ終わるんだけどー)
(226)2005/04/21 23:09:25
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
あー、マンジロー狂人は
考えたくないorz
考えたくないorz
考えたくないorz
考えたくないよおおおおorzorzorzorzorzorzorz
2005/04/21 23:10:01
修道女 ステラ
本決定了解しました。
(227)2005/04/21 23:10:35
鍛冶屋 ゴードン
暴れたいのならもっと別のキャラにすればよかったのに・・・哀れモーガン
2005/04/21 23:10:38
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
多弁をこそ占いたいのが本音じゃがな…多弁こそが村の意見を引っ張るわけじゃし。だからローズの嬢ちゃんを占って欲しかったが…
まあよい。コミットしたよ。
(228)2005/04/21 23:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
だーかーらー。
さっきからお前しか居ないばっかりじゃない。
きちんとした裏づけと物的証拠なり状況証拠なり上げてよ。
これじゃ反論も出来ないわ。
お前狼だろう?
はいそうです。
なんてアホな問答は成立しないわよ。
(229)2005/04/21 23:12:04
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンはどうしたのかと問い詰めたい。
2005/04/21 23:12:47
冒険家 ナサニエル
マンジローは慎重だねえ。
そういうキャラなんだろうが…

デボラまとめ役を推したかった。
思考回路が似てるぽいw
2005/04/21 23:13:10
鍛冶屋 ゴードン
コミット7人だ
俺とキリエと最後にコミットすると言ったマンジローの残り3人だが・・・どうする?
(*96)2005/04/21 23:13:15
ごくつぶし ミッキー
お、おらも、コミット。
こみ、こみ、米、くいたいだ。。。
(230)2005/04/21 23:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まずいわ。
あまりにもムラサキの発言が無さ過ぎる。
表に出て。
(*97)2005/04/21 23:13:49
語り部 デボラは、隠者 モーガンの、肝心なところで投げやりな態度が信じられない。
2005/04/21 23:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ食いでヘンリエッタに疑惑を押しつける。
以上!!
(*98)2005/04/21 23:14:25
隠者 モーガン
まぁ狼とか言ってる奴は狂人な
狼じゃないと困るから♪
でも初日真占い師吊られるって伝説だわ!
終わったら迷勝負登録宜しく(本音
(231)2005/04/21 23:14:26
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
すまん、クタクタになりすぎて仮眠を取っていた。

議事録の読み直しが必要のようだな
(232)2005/04/21 23:15:07
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
こみっとはあと2名でござるな。拙者を抜いて、でござるよ。
(233)2005/04/21 23:15:32
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を取り消しました
冒険家 ナサニエル
ゴードンはどうしたんだろうねえ。
もしゃもしゃもしゃ。
(2005/04/21 23:15:50、冒険家 ナサニエルにより削除)
隠者 モーガン
今日吊り先ステラ 占い先ローズにしてみない?
わし黒出す自信あるよ
これで白かったら謝る
(234)2005/04/21 23:15:51
隠者 モーガンは、投げやりじゃない 全部真実
2005/04/21 23:16:01
語り部 デボラは、しかしゴードンも意見が少ないので困っている。
2005/04/21 23:16:19
隠者 モーガンは、デボラエピでハリセン10回転ね 
2005/04/21 23:16:35
冒険家 ナサニエル
うん。確かに迷勝負だ。
もしゃもしゃもしゃ。
(235)2005/04/21 23:16:52
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解・コミット完了した】

気持ちはまだまだ現役なのだが・・・
体がついてこんのだ
(236)2005/04/21 23:17:17
隠者 モーガンは、ゴードンはわし吊られるのに安心して何も喋る事無いよ
2005/04/21 23:17:25
冒険家 ナサニエルは、薬草を食べはじめた。おぉ血が止まってる!
2005/04/21 23:17:33
隠者 モーガンは、そして後一回でアクションも使い切る!
2005/04/21 23:17:42
隠者 モーガンは、実は真占い師でしたー♪ ノシ
2005/04/21 23:18:11
異国人 マンジロー
9名のこみっとが済んだので、拙者も【本決定】通りにこみっとするでござる。
ゴードン殿、お疲れの所ご協力感謝でござる。
(237)2005/04/21 23:19:07
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラは、隠者 モーガンに、今を生きる村人にエピローグを持ち出すなを思った。
2005/04/21 23:19:54
冒険家 ナサニエル
今頃狼の誰食う?発言が一杯だろうなぁ。。
しゃべってないのは
ステラ、グレン、ヘンリエッタ、、
。。ゴードン??
2005/04/21 23:20:03
鍛冶屋 ゴードン
なんて野郎だ、モーガンのヤツ・・・
完璧じゃないか
始末できるから、憂いはなくなるけど・・・
・・・頑張って喋ろう
(*99)2005/04/21 23:20:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日は乗りきったわ。
おつかれさま。
明日からは表の発言に気をつけてね。
おそらく、ある程度の疑惑を持たれてるわ。
(*100)2005/04/21 23:20:36
鍛冶屋 ゴードン
ああ。残り9分
何事も無ければよいが・・・
(*101)2005/04/21 23:21:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、ありがとうモーガン。
貴方のおかげで非常に面白かったわ。
腹がよじれて死ぬかと思ったくらいよ。
最敬礼で送り出してあげるわ。

       さよなら【伝説】さん。
(*102)2005/04/21 23:22:41
語り部 デボラ
占い師の仕事は占うことではない。占いの結果を信じてもらうことじゃ。占い師騙りや仲間売りが戦術たりえるのはそこにあると思っておる。

無論黒を占うことも同じだけ重要じゃが。モーガンは自分本意な発言が過ぎると思うぞ。
(238)2005/04/21 23:23:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、デボラ。
私が村人なら貴方に絶大の信頼を与えていたわ。
でも私は狼なの。
あなた程の脅威はいないわ。
(*103)2005/04/21 23:26:07
語り部 デボラは、発言ptをもっと温存するよう心がけようと思った。
2005/04/21 23:26:28
修道女 ステラ
うーん…これで完全グレー村人襲撃だったら…
2005/04/21 23:27:03
冒険家 ナサニエルは、これだと、明日もコミットが必要だねえ…
2005/04/21 23:27:24
冒険家 ナサニエルは、来れなそうな人は早めに言っておいたほうがいいぞ!
2005/04/21 23:28:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
13
50
26
24
6
24
17
28
33