人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(374)ラムの短期村−012 : 4日目 (1)
村長の妻 エレノアは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアはごくつぶし ミッキーに投票しました
医師 ヴィンセントはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはごくつぶし ミッキーに投票しました
学生 メイはごくつぶし ミッキーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはごくつぶし ミッキーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で村長の妻 エレノアに投票しました
旅芸人 ドリスはごくつぶし ミッキーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、6人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人狼だったようだ。
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、の6名。
学生 メイは、単純な計算で分かる事だよー!と叫んだ。
2005/04/11 00:01:47
ごくつぶし ミッキー
あら、ドリス襲撃されてるだば
2005/04/11 00:01:49
旅芸人 ドリス
あらやだ。ラッセル狩人だったの?
2005/04/11 00:02:11
学生 メイ
ってありえなーい!
守護者BJだよっ!
(0)2005/04/11 00:02:23
双子 ウェンディ
【ミッキーは人狼だったのん!】
(1)2005/04/11 00:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスが死んだてことは・・・あんまり状況変わらないのね
ネリー狂人はいっそう深まったのかしら
(2)2005/04/11 00:02:36
見習いメイド ネリー
ウェンディが人狼でしたわ。
(3)2005/04/11 00:02:43
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
守護者 誰守ったんだ?
(4)2005/04/11 00:03:06
村長の妻 エレノア
アフロおんなーーーーーーーーー!涙!

(ケロリ)

守護者死んでるの?
(5)2005/04/11 00:03:08
資産家 ジェーン
>>3:98
エレノア、あんた意外といい女だわあ。

あたしが人狼なわけないじゃない、みんなおおげさね☆
2005/04/11 00:03:13
双子 ウェンディ
わーん、占い師死んじゃったのんー!
(6)2005/04/11 00:03:14
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
んんん?となると私からみるとメイが狼ってこと??
(7)2005/04/11 00:03:34
双子 ウェンディは、ラッセルたんが守護者だったのかもん……。めそめそ。
2005/04/11 00:04:01
医師 ヴィンセント
確定白からのお願いです。
●守護者がグレーにいるならCOすること。
(エレノア守護ならCOするなよ)
(8)2005/04/11 00:04:03
ごくつぶし ミッキー
ネリー黒出血大サービスだば。でもこうするしかないだばか。
2005/04/11 00:04:19
見習いメイド ネリー
ウェンディに投票してコミットしましたわ。
(9)2005/04/11 00:04:37
見習いメイド ネリー
エッタが人狼だろうなぁ……。
2005/04/11 00:05:09
学生 メイ
んーと、万が一ドリスが狂人だとするとさー。
ディの信頼上げの為の襲撃&グレー疑わせる為。
てことだよね?

【メイは守護者じゃないよ】
メイが守護者ならドリー守るよ!!昨日主張してるでしょ。
(10)2005/04/11 00:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル守護者ってことみたいね・・・
とにかく今日はメイ吊って欲しいわ。
それで終わらなければウェンディてことになるのかしら。
(11)2005/04/11 00:05:42
医師 ヴィンセント
ネリー真だとすると
ジェーン狼 ウェン狼 ドリス狂人 に確定
だな

狂人は騙る という仮定で
ネリーは真か狂だな。
(12)2005/04/11 00:06:01
ごくつぶし ミッキー
3回目のトイレタイムだば
2005/04/11 00:06:29
双子 ウェンディ
今6人で、人狼があと1匹なのん。吊りはあと2回なのん。4人だと狂人いたら票を合わせられたら困るのん。
だから今日はネリー吊って、狂人をやっつけておきたいのん。
(13)2005/04/11 00:06:35
学生 メイ
…はぁ?何でここでグレー吊りなの?
エッタ…狼だったって事かぁ…。

なんでさ、ジェーンが人狼じゃないって分かるのよ。
(14)2005/04/11 00:06:46
旅芸人 ドリス
あーこれならヘンリエッタ吊れるわ。
2005/04/11 00:06:49
資産家 ジェーン
あらやだ。
グレーローラーしちゃいましょうよ☆

ヴィンセントがネリーライン寄り、エレノアがドリスライン寄りであからさまだった、っていうのもあるのかしらあ。
でも、冒険よねえ。
2005/04/11 00:07:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリス視点でも、ウェンディ狼説ってあるんじゃないかしら?多分
(15)2005/04/11 00:07:33
旅芸人 ドリス
ミッキー出しすぎ。
2005/04/11 00:07:39
双子 ウェンディ
ヴィンセントたん、相変わらずネリーよりだけど、今日ディー吊ったら村人負けるから。
よくよく考えてほしいのん。
(16)2005/04/11 00:07:57
学生 メイ
確かに、メイもジェーンは人狼じゃないとは思ってるけどさ。
断言は出来ないでしょう?普通。

迷いが無さ過ぎだよ、エッタ。
(17)2005/04/11 00:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
え?ドリス真の視点だとグレーに狼なんじゃないの?
(18)2005/04/11 00:08:05
見習いメイド ネリー
もう、普通にウェンディを吊ってほしいですわね……。
狂人を殺しに来るとは、あざといやり方ですわ。
(19)2005/04/11 00:08:24
学生 メイ
ドリス視点でもディが人狼?!

…なんでそうなるのよ?わけわからんちーだよー。
(20)2005/04/11 00:08:48
ごくつぶし ミッキー
ふう、飲みすぎだば
2005/04/11 00:08:57
医師 ヴィンセント
ウェンディ 偶数なんだから狂人は吊れないぞ?
(吊ってる暇ないぞ)
グレー吊りとウェン吊りで残りの吊りを使わないと。
で どっちを先に吊るかなんだが・・
(21)2005/04/11 00:09:04
旅芸人 ドリス
でも仕切ってるヴィンセントが素でネリー寄りみたいだからやばいかねェ。
2005/04/11 00:09:05
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/04/11 00:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
違うわ。ドリーとウェンディがセットで真じゃないといけないのかしら。
それでジェーン狼説が出るのね。
(22)2005/04/11 00:09:39
双子 ウェンディ
>>21
だから今日ディー吊ったら、残り4人のうち狼1狂人1になるのん。
(23)2005/04/11 00:10:27
お嬢様 ヘンリエッタ
というかメイはウェンディ狼説を切ってるの?
(24)2005/04/11 00:10:36
医師 ヴィンセント
グレー2人+エレノアに質問
1 ネリーとドリス どっちが真だと思う?
エレノアに質問
グレー二人 どっちが怪しい?
(25)2005/04/11 00:10:40
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをアイスピックで刺した。
2005/04/11 00:10:46
資産家 ジェーン
混沌としてるわねえ。
ミッキー真なら、人狼1匹&狂人退治の可能性が高いから、グレー吊りもありじゃないのかしらあ?
ウェンディ視点では、狂人吊るくらいなら、グレーローラーでもいいと思うけどお。
2005/04/11 00:11:02
学生 メイ
いやもう、疲れたよ、本当に。
頭こんがらがるしさー。

ちょい現状整理するね。
ドリスは、グレーに人狼を見つけてません。
そして襲撃されました。

んで、占い師と霊能者が2COになったので、狂/狼が出てる。
から、グレーに人狼がいる可能性があります。
でも、ネリー人狼判定のジェーンは、ドリスは占ってません。
って事で、ジェーンが人狼ならドリス視点でもグレーは全部白。
(26)2005/04/11 00:11:23
ごくつぶし ミッキー
あ、出た、アイスピック・・・
2005/04/11 00:11:46
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを抱きしめながら、一息に背中を出刃包丁で貫いた。
2005/04/11 00:12:09
学生 メイ
とりあえずドリス真派だよ、メイは。
最初からあんまり変わってない。
(27)2005/04/11 00:12:50
見習いメイド ネリーは、静かに息を引き取った。
2005/04/11 00:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと・・・要するにジェーンは狼じゃない可能性が高いのかしら?
思考力が落ちてきてるわ。まずい兆候ねえ・・・ほんとに
(28)2005/04/11 00:13:19
医師 ヴィンセント
>>23 同数ならランダムだし。
ネリー吊ってもグレー狼を当てなければならないから
確率は同じ。
(29)2005/04/11 00:13:32
学生 メイ
いやネリーいきなり死んでるし。
(30)2005/04/11 00:13:34
ごくつぶし ミッキー
いつの間にかバトロワになってるだば
2005/04/11 00:13:51
学生 ラッセル
守護者じゃねーやいバーヤ。
真守護者は何やってんだバーヤ。
2005/04/11 00:14:10
ごくつぶし ミッキー
まじだば?
2005/04/11 00:14:37
学生 メイ
んー、メイは村人なんだけどね。
証明する術が無いのだよな、これが。
(31)2005/04/11 00:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私から見るとよ。
メイ・ウェンディが狼
メイ狼
ウェンディ狼
の三択ってことでいいのかしら?メイから見たらメイが私の名前に代わるってことで
(32)2005/04/11 00:14:41
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
つーか頭痛い。
眼精疲労きっついわぁ。

もうグレーローラーしよう。
2005/04/11 00:14:50
双子 ウェンディ
アクションで遊んでる場合じゃなかった。
くー、こういう時どうしたら信用してもらえるのん。

ちなみにあたちが昨日ローラーを受け入れてたのは、今日ドリスたんが生きてグレーの真贋判定をしてくれる予定だったからなのん……。
(33)2005/04/11 00:14:51
学生 メイ
ん?エッタにとってネリー狼はないの?
(34)2005/04/11 00:15:20
旅芸人 ドリス
ヴィンセント守護者かもねー。
あたし疑ってたし自分を守れとか言ってたし。
2005/04/11 00:15:29
資産家 ジェーン
なんだってー!

…あらやだ。
2005/04/11 00:15:46
医師 ヴィンセント
>>32 うむ(狂人は騙る という前提でね)
(35)2005/04/11 00:15:57
学生 メイ
最後の人狼がエッタのような気がしてきたよ。
んで、ネリー狂人なんじゃないの?

どうして、ネリーが狼じゃないって言えるのよ。
(36)2005/04/11 00:16:26
双子 ウェンディ
>>34
でもそうすると狂人どこ行ったって話になるんじゃ……。
(37)2005/04/11 00:16:27
村長の妻 エレノア
ネリーのジェーン占ってさ、狂人が人間臭い奴に黒判定出したように見えるのよ。狙い方がヌルイのよ!

つーわけで、やっぱりネリー狂人だと思うわ。ドリスは人狼発見しないまま襲撃されちゃったわね。偶数の今、ドリス襲撃はリスク高すぎ。

つー訳で、今日の占い先だったエッタはすんごく人狼臭いわね。明日が来るなら、ディーとメイの二択ってことになるかしら。ランダム勝負になるけど、仕方ないわ。

あたしはドリス派。グレーならメイを信じるわ。ヴィンセントとケンカしたときの自分占いは素直な感じしたしね。
(38)2005/04/11 00:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ネリー狼・・・私は狂人ぽいって推してきてるからなあ。
今までの投げっぷりが演技なら見事なものよね
(39)2005/04/11 00:17:07
双子 ウェンディ
>>29
そうだけど……、投票ランダムってのがわかってると説得の余地がなくない?
(40)2005/04/11 00:17:25
学生 メイ
いや、だから、ネリーが最後の人狼でネリーが狂人かなとか。
後ディは、ミッキーに人狼判定だよね。

ああ、そうか、潜伏狂人じゃない限りディ視点ではネリー狂人か。
(41)2005/04/11 00:17:44
ごくつぶし ミッキー
あ、エレノアいただば
2005/04/11 00:17:47
医師 ヴィンセント
ドリス真だと思えば 今日はグレー吊って当たりを祈る
はずれたら明日の勝率は5割
ネリー真だと思えば 今日はウェン吊って終わるのを祈る
はずれたらネリー狂 グレーの狼当て。
(42)2005/04/11 00:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ視点だとミッキー狼だけど、
実際はネリー狼、ミッキー狂人もありえるのよね
(43)2005/04/11 00:18:04
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
>>34
ドリス:真 ネリー:狼
ウェンディ:狂 ミッキー:真 ジェーン:狼
で、人狼の仲間切り?無くはないわねえ。
COタイミングからいうと、ウェンディ狂人もゼロじゃないもの☆
2005/04/11 00:18:27
双子 ウェンディ
>>41
メイたんメイたん!
(2個目の)ネリー→ドリス???
(44)2005/04/11 00:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
危ない。コミット忘れてたわ。
ヴィンセントにまた委任しておくわ
(45)2005/04/11 00:18:47
学生 メイ
ていうかエッタでしょ、最後の狼。

やっちゃったじゃん、エッタ。
ネリーが人間である事知っちゃってる発言じゃん。
(46)2005/04/11 00:19:06
学生 メイは、双子 ウェンディに照れた。
2005/04/11 00:19:33
医師 ヴィンセント
>>43 それだと霊能者はどこへ行ったという話になる。
(47)2005/04/11 00:19:45
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、背中に包丁を刺したまま生き返った。
2005/04/11 00:19:58
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
狂人はどこに居る?って良く言うけど、別に居ないのも不思議じゃないんだよね。狂人は。
2005/04/11 00:20:18
資産家 ジェーン
まともに考えてないから、間違っていても気にしないわ☆
2005/04/11 00:20:23
医師 ヴィンセント
●ネリーは真か狂で決め打ちます
(つまり 何があっても吊りません)
潜伏狂人だったらごめんなさい。
(48)2005/04/11 00:20:32
学生 メイは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/04/11 00:20:45
旅芸人 ドリス
ホラーになったよ。
2005/04/11 00:20:45
学生 メイ
メイは、エッタが最後の狼だと思うから、エッタに投票するよ。
(49)2005/04/11 00:20:45
双子 ウェンディは、コミットあと一人なのん〜
2005/04/11 00:20:56
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ、あんな芋メイドが占い師のわけないのよね。
(50)2005/04/11 00:21:10
見習いメイド ネリー
とにかく、グレーを吊っても終わりませんの。
素直にウェンディを吊ってほしいものですわ。
(51)2005/04/11 00:21:17
学生 メイ
ディが偽者の可能性もあるけどさ。
どーにも、エッタが怪しすぎだよ。
(52)2005/04/11 00:21:36
学生 メイは、もうとっくにコミットしてるよ〜。
2005/04/11 00:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
結局のところ、私はメイ→ウェンディを主張すれば万事OKなのかしらね
(53)2005/04/11 00:21:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ狼の線を消す理由ってどこなのかしら?
(54)2005/04/11 00:22:28
医師 ヴィンセント
ウェン吊って→グレー吊るか
グレー吊って→グレー吊るか
グレー吊って→ウェン吊るか の3択
(エレノア守護なら 絶対に私守るよーに)
(55)2005/04/11 00:22:52
学生 メイ
OKとか、そういう問題じゃないでしょう?
ありえない、ありえないよエッタ!!

もしこれで、エッタが人間だったら超ごめんだけど。
メイにはエッタが最後の人狼に見えるよ!
(56)2005/04/11 00:23:09
双子 ウェンディ
メイの強気さも、エッタの逃げも、人狼くさいのん〜。どっち〜。
(57)2005/04/11 00:23:20
見習いメイド ネリー
エレノア様、ひどいですわ……。
私、占い師ですのに。
(58)2005/04/11 00:23:42
双子 ウェンディ
あたち的にグレー→グレーを主張するしかできないのん……。
(59)2005/04/11 00:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
メイってウェンディ真を確信してるというより
仲間だから度外視しているんじゃないの?
(60)2005/04/11 00:24:19
医師 ヴィンセント
決定<今日はグレー吊り>
ネリー派は私一人ですかそうですか。
どっち吊るかは2分待って。
(61)2005/04/11 00:24:40
学生 メイ
メイは強気なんじゃないよー。
主張してるだけー。
でも間違ってるかもしれないから、ディもしっかり考えろー!

ていうか、ディ真霊ならさー、もっとしっかり人狼探せよー。
それだけで黒要素なんだよー、普通。
(62)2005/04/11 00:24:54
見習いメイド ネリー
お医者様。

グレー→ウェンディの順で吊るぐらいなら、逆にしてほしいですわ。時間の無駄ですの。
(63)2005/04/11 00:24:54
村長の妻 エレノア
ジェーン人狼説とジェーン人間説、どちらを取るかってもんだいよ。エッタ、最悪メイと芋メイドが人狼だわ。だとしたら、かなーりショックなんだけど。

エッタ、なんで今日占い師が襲撃されたと思う?
(64)2005/04/11 00:24:58
学生 メイ
いや、ディよりエッタが黒いだけだよ。
ネリー人間確定状態で発言しちゃったのがメイ的にアウトなの。
(65)2005/04/11 00:25:44
見習いメイド ネリー
メイを吊らせないとなぁ。
2005/04/11 00:26:34
医師 ヴィンセント
だから ネリー狼はありえないだって
何度言ったらわかるんだよw
(66)2005/04/11 00:26:57
見習いメイド ネリー
メイさん、少し冷静になってくださいな。
(67)2005/04/11 00:27:31
双子 ウェンディ
>>62
しっかり探すというか、あたち的にメイたんとエッタたんの二択なので、さっきからどっち〜をずっと考えているのん。
(68)2005/04/11 00:27:49
医師 ヴィンセント
吊り ▼メイ
まあ 素直に疑ってたほうを吊ります。

ネリー 明日ウェン吊るとは決めてないからね

エレノア 私が死んでも ネリーは吊らないように
(最悪でも狂人だから)
(69)2005/04/11 00:28:28
ごくつぶし ミッキー
「ディ」って言われると、ディーターと思ってしまうだば。
2005/04/11 00:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のドリス襲撃ねえ。
ドリス真ならメイが黒確定を恐れたってところじゃないの?
仮にドリス狂人だったとしても、かく乱目的なら十分な理由になるわ
(70)2005/04/11 00:28:41
旅芸人 ドリス
メイ正解だから頑張りな〜。
エレノア以外皆敵状態だけどめげんじゃないよ。
2005/04/11 00:28:55
双子 ウェンディ
というかヴィンたん、そろそろ時間なのん。
(71)2005/04/11 00:29:09
学生 メイ
ありえないの?どうして?
(72)2005/04/11 00:29:22
医師 ヴィンセント
明日の吊りは
1 ヘンリエッタ
2 ウェンディ の2択で

まあ 狼次第ではランダムになるが。
(73)2005/04/11 00:29:24
双子 ウェンディは、ワンテンポ遅れるのん……。
2005/04/11 00:29:26
見習いメイド ネリー
よし。
メイは村人だ。

まちがいない!
2005/04/11 00:29:36
旅芸人 ドリス
あーだめだヴィンセントと考え方ずれてる。
2005/04/11 00:29:39
学生 メイ
ていうか、ヴィンセント馬鹿じゃないの!
メイ吊ったら明日終るかもよ?

つーかヴィンセントが狂人なんじゃないの?
(74)2005/04/11 00:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
15
7
13
0
20
16
0
0
0