人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(369)へたれ上等村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
語り部 デボラは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは墓守 ユージーンに投票しました
隠者 モーガンは墓守 ユージーンに投票しました
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票しました
未亡人 オードリーは墓守 ユージーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは墓守 ユージーンに投票しました
美術商 ヒューバートは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンに投票しました
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、10人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
語り部 デボラは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の9名。
墓守 ユージーン
あーあ。やっぱデボラ真か。
2005/04/09 23:31:24
医師 ヴィンセント
順番は、オードリー→デボラで頼む。
(0)2005/04/09 23:31:28
未亡人 オードリー
襲撃成功ね。
(*0)2005/04/09 23:31:38
語り部 デボラ
オードリーは人狼かのう……。
2005/04/09 23:31:39
墓守 ユージーン
ワリーナ、ばーさん。
俺守護者。
2005/04/09 23:31:54
美術商 ヒューバート
むうっ、この展開は!
デボラさんが…
(1)2005/04/09 23:31:59
見習いメイド ネリー
デポラ様襲撃ですの…
デポラ様が真だったのでしょうか。
考え直しが必要ですわ。
(2)2005/04/09 23:32:10
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
この村は、おいしそうな方が少ないですね。
若い方がもっと(おいおい)
(*1)2005/04/09 23:32:16
未亡人 オードリー
【ウェンディは人狼よ】
(3)2005/04/09 23:32:24
語り部 デボラ
オードリーの占い先はキツイところついてたしのう……。人狼の可能性もあるかなーとは思ったのじゃが。
2005/04/09 23:32:27
医師 ヴィンセント
って、次の日の発言になっちゃったと思ったら。
(4)2005/04/09 23:32:28
隠者 モーガン
ヴィンセント、霊能者は?
(5)2005/04/09 23:32:37
ごくつぶし ミッキー
え、デボラが襲撃されたのか。
やっぱりカロリーの低いやつが犠牲になってるよ!
(6)2005/04/09 23:32:48
双子 ウェンディ
おい!ばーさんが食われてるぞ!
(7)2005/04/09 23:32:52
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、カ驚いてタリナ口調になってしまった。
2005/04/09 23:33:06
隠者 モーガン
・・・狼はこうきたか。
オードリーはどれだけ信頼できるのやら・・・。
(8)2005/04/09 23:33:38
医師 ヴィンセント
霊能者は結果発表たのむ。
(9)2005/04/09 23:33:43
双子 ウェンディ
なんだよセレブババア、お前偽物かよ。
ちょっとびっくりしたぞ。
(10)2005/04/09 23:33:46
未亡人 オードリー
どうやらわたしのガードが堅いとみて、狂人襲撃で信頼を下げる作戦みたいね。
(11)2005/04/09 23:33:55
語り部 デボラ
……なにをやっとるかw

守護者で変なことやりたいなら占い師でも騙ればよかろうにのう。
2005/04/09 23:34:25
見習いメイド ネリー
訂正・ごめん
カ驚いてタリナ口調

驚いてカタリナ口調
(12)2005/04/09 23:34:26
医師 ヴィンセント
順番はゴードンからで。
(13)2005/04/09 23:34:38
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディの「セレブババア」の発言に受けた。
2005/04/09 23:34:55
未亡人 オードリー
まあわたしが狂人だったらラッキーってとこだったんでしょうけど、おあいにくさまね。
(14)2005/04/09 23:34:58
隠者 モーガン
そしてウェンディ狼判定か・・・信頼するかどうか難しいな。というか、これはできすぎのような気もする。
(15)2005/04/09 23:35:12
墓守 ユージーン
ほんとはこれで占われてパンダって展開を希望してたんだけどねー。
まじすまん。
2005/04/09 23:35:13
美術商 ヒューバート
ふうむ。この展開は…
とりあえず霊能者さんのお話を聞きたいですね。
(16)2005/04/09 23:35:44
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートがウケてるのを見て満足だぞ。
2005/04/09 23:35:46
隠者 モーガン
俺から見てオードリー怪し過ぎ。
って当たり前か(笑)
2005/04/09 23:36:03
墓守 ユージーン
占い師騙りかー。それもよかったかもな。
2005/04/09 23:36:09
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンは人間だったぞ。
(17)2005/04/09 23:36:30
未亡人 オードリー
ちょっと失敗したかしらね。白判定が良かったかしら…
(*2)2005/04/09 23:36:34
見習いメイド ネリー
こうなった以上は、デポラ様真説に変更するわ。
霊能結果聞いてから、考えましょう。
(18)2005/04/09 23:37:23
隠者 モーガン
ゴードンの発表に続き・・・
【ユージーンは人間】だったよ。
(19)2005/04/09 23:37:41
ごくつぶし ミッキー
えーと、現状考えられるのは

(1)オド狼ウェ白
(2)オド狂ウェ白
(3)オド真ウェ狼
(4)オド狂ウェ狼

でいいのかな。
(20)2005/04/09 23:38:03
見習いメイド ネリー
名前とか覚えきれないし、モーガンとデポラとか見分けつかないし…
2005/04/09 23:38:10
美術商 ヒューバート
そうですねえ。
長期戦に持ち込むことができる判定ではありますが…
どこまで私生存できるかな?w
(*3)2005/04/09 23:38:17
未亡人 オードリー
やっぱりユージーンは人間だったのね。
ヴィンセントさんには引き続きまとめ役をお願いします。
(21)2005/04/09 23:38:38
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ディは当然だが▼オードリーだぞ。
発表のあともシナリオみたいに喋ってるしな。
クサいぞ。狼だとディは思ってるぞ。
(22)2005/04/09 23:39:36
鍛冶屋 ゴードン
むぅ、占い師襲撃か。タイミングから考えればデボラが真寄りで考えられただけに難しいところだな。
(23)2005/04/09 23:39:37
墓守 ユージーン
違うんだよ!誰もまとめようとしねーから!涙!

業を煮やして出てしまってから自分が守護者であったことに気づいた。
パンダ欲しかったんだよー。信じてよー。
2005/04/09 23:39:38
医師 ヴィンセント
ふむ。ところで、今日までに、狼の側から見てオードリーとデボラのどちらが占い師か判定する根拠はあっただろうか。
(24)2005/04/09 23:39:41
未亡人 オードリーは、ポチっとな。
2005/04/09 23:39:45
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
少なくともデボラさんは狼ではなくなりましたか。
真狂と思ってた私としては、その可能性は上がりましたが…
オードリー夫人はどうでしょうか。うむむ。
(25)2005/04/09 23:40:43
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと繋がった…
(26)2005/04/09 23:41:08
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
占い師真狼の可能性があると思うから、
▼オードリー様よ。
占いは必要ないと思いますわ。
(27)2005/04/09 23:41:19
医師 ヴィンセント
個人的な印象をいえばオードリーが狂人のような感じがするが、あくまで印象論だ。ウェンディについてはどう考えるか、みんなに意見を出してもらいたい。
(28)2005/04/09 23:41:58
双子 ウェンディ
>>24
オードリーが狼だったら問題なくわかるよな。
ディは占い師真狼だと思ってたからな。
(29)2005/04/09 23:42:11
未亡人 オードリー
>>24
根拠はないですわね。ただわたしの信頼が高かったのは分かりましたわ。

信頼が高ければガードは堅い。

ただ、信頼と真偽は必ずしも一致しないもので、良くて占い師消しでウェンディの判定隠蔽、悪くて私の信頼落としの作戦ではないでしょうか。
(30)2005/04/09 23:42:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/09 23:42:34
美術商 ヒューバート
とりあえず占い希望は●ヘンリエッタちゃんにしておきます。
昨日も発言が少な目でした。狼と相談してる可能性があります。今日まだ発言してないのが気になりますが…
(31)2005/04/09 23:42:45
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
さてと・・・大半の人間が考えているであろう、オードリーは偽かどうかだが、私も今のところ偽に傾いている。
いくらなんでもこの襲撃&占い結果はできすぎのような気がする。
が、偽占い師を狂人と考えれば、狼は真占い師の襲撃に失敗した、と考えることもできる。なかなか難しいな。
逆に偽占い師が狼の場合はちょっとこれは考えにくい結果になるな・・・いくら真を襲撃できるとはいえ、2人のうち一人と交換というのはちょっと・・・まぁそう誤認させるのが目的かもしれないが・・・。
(32)2005/04/09 23:42:59
未亡人 オードリー
▼ウェンディ
当然ですわ。
(33)2005/04/09 23:42:59
美術商 ヒューバート
おっと、ヘンリエッタちゃんと交差しましたね。申し訳ございません。
(34)2005/04/09 23:43:33
鍛冶屋 ゴードン
オードリーの真偽をどう考えるかだが、俺にはCOが非常に早くて狂人アピールとも受け取れた。だが、他にはそれらしい根拠は無いな。
それとユージーン、もっと信じてやれず済まなかった。俺には処刑されたやつしか真偽が分からんのだ。
(35)2005/04/09 23:43:55
ごくつぶし ミッキー
うーん、今一生懸命思い出してたけど、どっちの占い師もあんまり大差なく見えるんだよなぁ。

俺には判断できないので安直に▼オードリーかな。
霊能判定で割れなければ占いの真実が見えるし割れなくてもラインくらいは見えるんじゃないかな。
(36)2005/04/09 23:44:01
未亡人 オードリー
●ヒューバート
昨日の吊り希望からスライド。
特にあれからグレーの印象は変わりませんわ。ネリーさんも気になるんですけど…
(37)2005/04/09 23:44:19
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/09 23:45:17
ごくつぶし ミッキー
あと、俺は結果ができすぎとか言うのはあまり考えないようにしてるよ。
引くときは連続狼だって引くもんだしね。
偶然に左右されずより現実を見て考えたいね。
(38)2005/04/09 23:45:42
美術商 ヒューバート
オードリーさんの真の姿はなんでしょうか…
ここでオードリーさんを吊れば占いの情報は確実になりますから。
そうですね…狂人かな?という考えが頭1つ抜けてる、というのが私の今の印象ですね。
(39)2005/04/09 23:45:58
医師 ヴィンセント
どうにも情報が少ない感じがするね。
次の一手をにらんで▼オードリーでいこうか?
(40)2005/04/09 23:46:16
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
今日オードリー様吊り、明日ウェンディ様吊りで、狼1匹はほぼ吊れるでしょう。
ウェンディ様は今日吊らなくても、残すのは反対ですわ。
(41)2005/04/09 23:47:07
双子 ウェンディ
ディの希望書くぞ。

●ヘンリエッタ
昨日吊りに挙げてたけど占いにするぞ。

▼オードリー
当然。
(42)2005/04/09 23:47:19
美術商 ヒューバート
とりあえず次の襲撃アドバイス時間に余裕があればお願いします。私だけで頑張り抜くっぽいですので…
(*4)2005/04/09 23:47:21
隠者 モーガン
なんだ、ヘンリエッタは何かトラブルだったのか。
現在の状況は、
襲撃:デボラ、占オードリー:ウェンディ黒
霊ゴードン&モーガン:ユージーン白
だな。
(43)2005/04/09 23:47:21
隠者 モーガンは、ぽちっと
2005/04/09 23:47:52
未亡人 オードリー
何にしても、これで占いを恐れずにすむわ。
わたしは今日吊られそうだから、後は頑張ってちょうだい。
(*5)2005/04/09 23:47:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/09 23:47:58
ごくつぶし ミッキー
占いは変わらず●ヒューバートでいこうかな。
なんか無難な発言ばっかだし引き締まってて肉少なそうだし。
(44)2005/04/09 23:48:37
未亡人 オードリー
襲撃は守護者狙いでいいと思いますわ。
わたしはあんまり勘が良くないんで、ヒューさんにお任せするわ。
(*6)2005/04/09 23:48:38
墓守 ユージーン
ケッ。
戦犯は俺だぜ、みんなよーう。
2005/04/09 23:48:48
美術商 ヒューバート
りょうかーい。
いきなり吊られたらすいません(苦笑)
(*7)2005/04/09 23:48:53
鍛冶屋 ゴードン
>>36
確かにな。
占い師狼の可能性はかなり低いと見るべきだろう。真を処刑してしまうリスクだけの問題だ。
▼ウェンディが一つの案だが、モーガンはおそらく狼で俺に合わせられるからあまり役には立たないかもな。
(45)2005/04/09 23:49:00
双子 ウェンディ
やっぱ肉かよ。
(46)2005/04/09 23:49:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/09 23:49:23
未亡人 オードリー
あら、ヘンリエッタはもっと判断しづらいわね…
これから頑張って喋ってね。
(47)2005/04/09 23:49:49
隠者 モーガン
私も▼今日の吊りはオードリー希望だ。
こうなった以上、オードリーの結果は信頼できないし、私の中でそれほどオードリーの信頼度がデボラに勝っていたわけではない。
●占いは昨日に引き続いてヘンリエッタだ。
(48)2005/04/09 23:49:53
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタちゃん占い希望はやめたほうがよさそうですね。
●ネリーさんに変更します。
微妙なステルス位置を続けていると思うから。
(49)2005/04/09 23:50:30
未亡人 オードリー
さて、あとは狂人が黒を出さなければいいのですけど、無理かしら…
(*8)2005/04/09 23:50:46
医師 ヴィンセント
ここまで▼オードリーで固まると逆に怪しい気もしてくるね。それで都合がいいということにも思える。さてどうするか・・・
(50)2005/04/09 23:51:07
ごくつぶし ミッキー
>>46
肉は俺の人生そのものだからな。
肉を信じ、肉に死ぬなら本望だ。
(51)2005/04/09 23:51:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/09 23:51:21
ごくつぶし ミッキーは、手羽先を食べている。骨が邪魔でイライラ。
2005/04/09 23:51:29
隠者 モーガン
そうそう、>>48の占い希望はオードリーを吊らない場合だ。念のため。
(52)2005/04/09 23:51:38
未亡人 オードリー
私吊りで占い希望を出している人達は、どういう了見なのでしょうか…
(53)2005/04/09 23:51:49
見習いメイド ネリー
一応、占いも挙げたほうがよいのかしら?
疑い返しではないけど…
●ヒューバード様ですわ。微妙とは失礼ですわ。
(54)2005/04/09 23:51:57
美術商 ヒューバート
狂人が黒出すと困りますね…
(*9)2005/04/09 23:52:00
墓守 ユージーン
医師よぅ!
俺を吊ったんだからな、そこんとこ頼むぜ!
2005/04/09 23:52:18
未亡人 オードリー
普通は分かってくれるはずなんだけど…
(*10)2005/04/09 23:52:37
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/09 23:52:38
見習いメイド ネリー
肉は好きですわ。
でも、霜降りのキレイなお肉希望ですわ。
(55)2005/04/09 23:53:04
ごくつぶし ミッキー
>>50
狼側は2/11だ。
流れに乗ることも十分考えられるし意見が固まったから怪しむというのはあまり考えなくてもいい気がするよ。
(56)2005/04/09 23:53:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/09 23:53:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/09 23:53:20
双子 ウェンディ
そうだ。つい書いちゃったぞ。
ばあさんがいればよかったな。
素直に悪かった。占い希望は撤回するぞ。
(57)2005/04/09 23:53:25
隠者 モーガン
のこり2人の誰かさん、【コミット】しなさいっ!
(58)2005/04/09 23:53:44
美術商 ヒューバート
吊りはそうですね…私は明確に出してませんでしたね。▼ウェンディちゃんでもいいでしょうか。
霊能者のラインが繋がるかもしれません。
もちろんオードリーさんを吊って人狼側の戦力を確実に削いでもいいと思います。
(59)2005/04/09 23:53:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/09 23:54:08
未亡人 オードリー
私吊りじゃないのなら、そろそろ占い先を決める時刻ね。ヒューバートにセットしてあります。
(60)2005/04/09 23:54:16
見習いメイド ネリー
ん?
ネリーは必要ないかと挙げなかったのですが、挙げている方が多かったので、オードリー様吊り以外の可能性も残して、挙げましたわ。
(61)2005/04/09 23:54:30
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/09 23:54:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/09 23:55:17
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
霊能者の立場としてはオードリーの真偽が見たい。だが、無理に通すだけの理由は俺には見つからない。ヴィンセントが決めてくれ。
(62)2005/04/09 23:55:28
未亡人 オードリー
>>52>>61
そうですか。失礼致しました。
確かにそうした方が集計が楽ですわね。
(63)2005/04/09 23:55:40
美術商 ヒューバート
まだ時間を進める手続きをしてない人がいるようですね。
(64)2005/04/09 23:55:49
未亡人 オードリーは、全員コミット確認完了。
2005/04/09 23:56:03
双子 ウェンディ
黒出された以上しょうがないけどな、ディを吊っても絶対にオードリーは吊らなきゃダメだぞ。ちょっと胸がデカいからって騙されるなよ!
(65)2005/04/09 23:56:16
医師 ヴィンセント
さて。あとは明日を待つのみか。なんの抵抗もないね。
(66)2005/04/09 23:56:16
鍛冶屋 ゴードン
全員コミットしたようだぞ。
(67)2005/04/09 23:56:59
見習いメイド ネリー
胸が大きいのは、重要ですわ。
羨ましいですよ。オードリー様。
(68)2005/04/09 23:57:12
隠者 モーガン
ヴィンセント、最終決定は▼オードリー吊りでFAなのか?
(69)2005/04/09 23:57:20
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2005/04/09 23:57:26
見習いメイド ネリー
ステルス…ってか、着いていけてるの??


行けてないよ。
2005/04/09 23:57:50
ごくつぶし ミッキー
結局最終決定ってどうなったんだ?
(70)2005/04/09 23:57:54
医師 ヴィンセント
決定。▼オードリー。
(71)2005/04/09 23:58:25
美術商 ヒューバート
ふむ?オードリーさんに決定ですかな?
(72)2005/04/09 23:58:40
美術商 ヒューバート
がんばります。
(*11)2005/04/09 23:58:48
鍛冶屋 ゴードン
メモにはオードリーと書いてあるが。
違うのか、ヴィンセント。
(73)2005/04/09 23:58:54
医師 ヴィンセント
明日の判定がどうなるかな。
(74)2005/04/09 23:59:00
鍛冶屋 ゴードン
すまない、出してくれていたな。>>ヴィンセント
(75)2005/04/09 23:59:28
未亡人 オードリー
>>71
もったいないと思うのですが、村の方針でしたら仕方ないかしら。
もっと判定を言えた方が、いいと思ったんだけど…
(76)2005/04/09 23:59:46
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディに、あなたにはこのFカップは永遠に無理ね。
2005/04/09 23:59:58
鍛冶屋 ゴードン
判定順序は? まあ、真狼だから関係ないかもしれんが。
(77)2005/04/09 23:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
11
9
8
12
1
10
0
8
0