人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(367)強烈キャラの集う村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、10人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
修道女 ステラ
…最悪の状況ですわね…
(0)2005/04/13 23:01:33
双子 ウェンディ
orz
(1)2005/04/13 23:01:51
見習い看護婦 ニーナ
……豚……
痛いの。すごく痛い現実なの……。
(2)2005/04/13 23:02:03
見習いメイド ネリー
……ふ、ふふ。
最悪……です。
(3)2005/04/13 23:02:33
村長の娘 シャーロット
え・・・。
ミッキーさん!?
守護が読み違えたんだと信じたいけど・・・
すごく嫌な予感がします。
(4)2005/04/13 23:02:36
双子 ウェンディ
…さて、どーする?
(5)2005/04/13 23:03:50
修道女 ステラ
とりあえず、ヒューバートさん結果を…
(6)2005/04/13 23:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…霊能者食い、ネ…


……本当に豚好きな狼どもアル。
嗜好を疑うネ。
(7)2005/04/13 23:04:22
見習いメイド ネリー
守護者は死んでいるのだな……?
さて、結社の相方COはどうするかな。
……明日死ぬのは多分私だろうか、
それとも、この駄目結社具合を利用されるのだろうか…
(8)2005/04/13 23:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
…どうしようか…
(9)2005/04/13 23:04:58
美術商 ヒューバート
ノーマンは人狼だった】
(10)2005/04/13 23:05:20
修道女 ステラ
>>7
…ジェーン、ヴィンセント、ミッキー
確かに嗜好を疑いますわね
(11)2005/04/13 23:05:31
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート…貴方はいつから、霊能になられたの…?
2005/04/13 23:06:00
美術商 ヒューバート
どうするね?
結社員の相方は生きているのだろうか
(12)2005/04/13 23:06:32
修道女 ステラ
ヒューバートさん
貴方本当にノーマンさんを占ったの…?
(13)2005/04/13 23:07:06
見習いメイド ネリー
▼ヒューバート
にしたいという魂の叫び。
(14)2005/04/13 23:07:14
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに思いっきり同意したい。
2005/04/13 23:08:02
見習いメイド ネリー
相方を言うと相方のほうが食われそうだ……
言わないなら言わないで今日私が食われて有耶無耶になりそうだが。
(15)2005/04/13 23:08:04
双子 ウェンディ
>>10
あ、あぅ…?
シャーロットお姉ちゃんじゃなくてノーマンさんを占ったの?
(16)2005/04/13 23:08:40
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーを支持した。
2005/04/13 23:08:52
見習い看護婦 ニーナ
え?!
ヒューさん占う人違うんじゃない??
…………。
(17)2005/04/13 23:09:12
修道女 ステラ
>>15
占いが完全に信用を失った今、確定白の結社は出てきてもいいとは思いますわ

それしか、判断基準を増やせるものがなくなりましたし…
(18)2005/04/13 23:09:42
美術商 ヒューバート
素で間違えた
【シャーロットは人狼だった】墓下のノーマンすまない
(19)2005/04/13 23:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
…考えがまとまらないネ。

どういうつもりの発言アルか?
決める前に髭にはっきりして欲しいネ。
(20)2005/04/13 23:10:24
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/04/13 23:10:49
修道女 ステラ
>>10
一つ、私この仕様が変更されたのかは分かりませんが
処刑の方を占われた場合、占い結果は出ないはずですわ

少し前の記憶ですので、今はどうなってるか調べてませんが…
(21)2005/04/13 23:11:06
見習い看護婦 ニーナ
明日ネリーちゃんがいなくなっちゃうのが怖いし……。結社員COはしてもらいたいかも。
だって占い師さんこれだよ?
(22)2005/04/13 23:11:49
お嬢様 ヘンリエッタ
間違い、ネ…。

…本当に真なら、素でも間違えないと思うアル。
(23)2005/04/13 23:12:40
吟遊詩人 コーネリアス
僕は狂人のCOかと思ったよ…
(24)2005/04/13 23:13:04
美術商 ヒューバート
狼1は見つかった。
もしかしたらノーマンも狼かも知れないし、妖魔かも知れない
(25)2005/04/13 23:13:06
村長の娘 シャーロット
・・・まあ、霊能者食べた以上黒出すタイミングはここしかないですよね。はぁ・・・。
ヒューバートさん人狼にしか見えなくなってきました。私は人間です。でも、それを吊って確かめてもらおうにもミッキーさんが・・・。どうしよう?orz
(26)2005/04/13 23:13:24
美術商 ヒューバート
>>21
うむ、ミッキーには霊能結果が見えているはずだな。墓下では盛り上がっているだろう
(27)2005/04/13 23:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、判断がつかないアル。
そりゃ素で間違えることもあるだろうケド
これはちょっとアタシは信用できないネ…

でも、狼か狂人がわざとやってるのかもしれないし…
どうしたらいいかはじっくりと考えたいネ。
アンケートに追加するのが良いと思うヨ。
(28)2005/04/13 23:14:52
見習いメイド ネリー
【今日は▼ヒューバートで仮決定したい。】
潜伏人狼はこれでほぼ確実に2になる。
霊能者の居ない今、こうするのが一番の安全策だと思っている。

あ、ええと、反論や、他の意見が有ったらどんどん言ってくだせえ……
(29)2005/04/13 23:15:52
双子 ウェンディ
仮決定どころか▼ヒューバートでコミットしたいくらいだよ…
(30)2005/04/13 23:17:53
修道女 ステラ
>>29
私は異存ありません
シャーロットさんとヒューバートさん、今までの発言・村への貢献を考えればどちらが偽者に近いかと言われると私の中では明らかです
狂人らしさをアピールしている人狼の可能性もあります

賛成しておきますわ
(31)2005/04/13 23:18:03
見習いメイド ネリー
今日の議題は吊り候補以外は自由討論にしたいのだが、
いかがかのう。
(32)2005/04/13 23:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぼ偽だとは思うし、吊ってもいいはずだケド…
なんだか罠な気がするのは考えすぎアルか…?

…狂人を吊ったとしても不利にはならないよネ?
(33)2005/04/13 23:18:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
僕は異論はないよ。

すまないが先に失礼させてもらうよ。
一応ネリーに委任、コミットはしておくよ。
(34)2005/04/13 23:18:56
修道女 ステラ
>>29
【今日の結社COはどうするべきか?】
皆さんにお伺いしたいです

私は>>18にあるように賛成ですわ
(35)2005/04/13 23:19:43
見習いメイド ネリー
因みにコミット進行はしないつもりでござる。
能力者が全員潰えた今、
情報はグレーの皆様の会話のみです。
出来る限り、自分の思いの丈をぶちまけて貰います。
(36)2005/04/13 23:21:44
美術商 ヒューバート
>>31
それはない。どちらが偽者に近いかってなんだ
せめてステラを占ってから吊りにしてくれんか?皆の衆
(37)2005/04/13 23:22:10
見習い看護婦 ニーナ
罠っぽいんだけど……。
>>33 もしねー、妖魔吊れてなかったら負けだよー(泣
(38)2005/04/13 23:22:43
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん吊りの仮決定了解しました。
(39)2005/04/13 23:23:24
双子 ウェンディ
別にシャーロット狼・ヒューバート狂人OR狼って可能性も普通にあると思うんだけどなぁ。
(40)2005/04/13 23:26:28
見習いメイド ネリー
>>37
妖魔狙いでステラを占いたいのでしたっけ?
(41)2005/04/13 23:26:30
双子 ウェンディ
結社員COねー…
本人がやりたいならいいと思うよ。
(42)2005/04/13 23:28:11
修道女 ステラ
>>37
シャーロットさんは考え方の違いはあるし疑わしくもありますけど、自分の意見をしっかり持ちそれをちゃんと話してくれております
それに比べて、貴方はまともな議論をせず自分の意見が通らなければ文句を言う姿が目立ちます

どちらが私の中で信頼出来るか…ですわ
勿論、この考えを狙った狼とも考えられます
(43)2005/04/13 23:30:14
修道女 ステラは、最後の一行、シャーロットが…が抜けてますわ
2005/04/13 23:30:29
見習いメイド ネリー
じゃあ、【更新5分前になったら相方をCOするべさ。】
相方に襲撃が行くのを少しでも制御したいのだー。
(44)2005/04/13 23:30:58
美術商 ヒューバート
>>41
今日はシャーロット吊りだからな。次はステラ占いがいいと思う。議論をリードしたいみたいだしな
(45)2005/04/13 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート吊りは問題ないはずネ。
狂人を吊っても詰み手数は変わらないと思うアル。
…ただ、どうも策略めいたものを感じてしまうのが心配ネ。

あと、結社COについてネ。
アタシはCOしても良いとは思うヨ。
今日はネリーが消える可能性が高いとも思うアル。

ただ、アタシは結社の位置にもよると思うネ。
だから相方の情報を知ってるネリーに任せるのが一番だと思うヨ。
(46)2005/04/13 23:33:22
見習いメイド ネリー
>>45
志村ー!>>29!!>>29!!
(47)2005/04/13 23:33:22
村長の娘 シャーロット
>>40
可能性突き詰めていったらなんだってありですよ。
結社の二人以外はどんな行動をしていたって黒疑惑があるでしょうね。
(48)2005/04/13 23:33:56
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、ヒューバートさんが白出そうが黒出そうがそのまま鵜呑みにすることは間違いなくないの。シャーロットちゃんの結果もそのまま信じる気はない。

ただね、シャーロットちゃんが、ヒューバートさんが狼にしか見えなくなった理由を教えて欲しいな。
(49)2005/04/13 23:34:22
修道女 ステラ
>>44
5分前に言うと宣言すれば、5分前に確認して襲撃する可能性も無いとは言い切れないのでそれは言わない方が…と言うのも遅いですわね
(50)2005/04/13 23:39:02
美術商 ヒューバート
ま、そのうち気づいてシャーロット吊りに変更してくれるでしょ
(51)2005/04/13 23:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
アタシは昨日言ったとおり、
占い師の判定は当てにならないと思てるヨ。

髭はほぼ偽で、なおかつ狂疑惑が高いネ。
だからこの判定については気にしないで
ロッテは今までどおりグレーって言うのが良いと思うヨ。
髭の裏をかくか、裏の裏を書くかって話になるからネ…
これを考えると混乱するだけに思えるアル。
(52)2005/04/13 23:39:53
村長の娘 シャーロット
ここまで狂人臭ふりまいて、逆に作為を感じます。
狂人扱いならぎりぎりまで残されると思っていたのではないでしょうか?
私の思い込みかも知れませんが前日言ったとおりヒューバートさんを寧ろ狼寄りで見ていたので、私は反撃された形ですね。
(53)2005/04/13 23:45:49
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ちょっとまとめるから待ってね。
2005/04/13 23:52:39
見習いメイド ネリーは、今日はお先に失礼しますだ……
2005/04/13 23:55:09
見習い看護婦 ニーナ
ん〜とね、ニーナも意見がふらふらするの。すっごく。だから気持ちは分かるんだけど。
シャーロットちゃん、昨日の追加議題、狼だと思う人も言ってないの。
>>3:23ね。これってノーマンさんが狼だと思いますって言ってるんだと思うの。
>>3:71 ノーマン狼を疑っていますって。
>>4:204 で、いきなり方向修正なの。

この心変わりはなんだろうってことなの。
(54)2005/04/13 23:55:20
修道女 ステラ
私も過去ログ漁ってみましたが、やっぱり眠気が取れないので今日は寝てきますわ

おやすみなさい
(55)2005/04/13 23:59:22
村長の娘 シャーロット
>>54
ずっとどっちが狼か狂人かは決めかねてましたよ。
毎日ころころ変わるぐらいに。ヒューバートさん狼決め付けは少し興奮気味かもしれませんが、皆が揃って狂人扱いする状況が逆に不自然に感じているのもあります。私は狼じゃないからどっちがどっち、ということは本当にわかりませんから、その場その場で自分が正しいと思うことを述べています。一貫して主張できるほうが寧ろ怪しくないでしょうか?
(56)2005/04/14 00:00:14
見習い看護婦 ニーナ
>>56 うん。そうなんだよねーころころ変わるの。
だけど、なんかあの宣言はすごく突然に見えたの。
占いが決まって、突然言ったようにね。

うう〜ニーナもちょっと連日一時とかで辛いのです。
今日はそろそろお暇します。
推理が文章にしないとまとまらない人間なので(だから長文になるんだけど)、頭の中でもやもやしてるのまた明日まとめるね。
(57)2005/04/14 00:08:51
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと家に帰っていった。
2005/04/14 00:10:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ウーン、アンケートが無いっていうのも難しいネ。
自由討論と言っても何を話せばいいのカ…

ヒュー吊りが覆りそうにないようなら
さっさとコミットして吊っても良い気がするけどネ…
明日の吊り先について今日から考えるアルか?
(58)2005/04/14 00:14:47
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにヒューバートさんがコミットしない可能性大です。
2005/04/14 00:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
一番手っ取り早いのは、お互いに不審な点を挙げて
それにしっかりと答えることネ。

狼だったらどこかでボロが出るかもしれないし、
きちんと理由が答えられれば疑いも消えると思うのネ。
もう占いも霊能もなくなるし、情報は作っていくしかないアル。
だからアタシは気になることがあったら遠慮せずに言うことにするヨ。
気を悪くしないで欲しいアル。
(59)2005/04/14 00:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットは自由だしそれは仕方ないアル。
ま、せっかくだから今日明日、2000pt使って
じっくり明日以降のことを考えてみてもいいかもネ。

明日までには気になるところをまとめておくヨ。
もちろん、逆に質問してくれれば答えるネ。
(60)2005/04/14 00:27:42
村長の妻 エレノア
遅くなってゴメンなさいね…ってミッキー!!!どうして?お願いだからもうやめて…ありえないわ…!もう村側はどうやって勝ったらいいのか…。ローズさんかキャロルさんが守護者だったのかしら…そうだと信じたいわ。
(61)2005/04/14 01:43:45
村長の妻 エレノアは、この怒りをどこにぶつけたらよいのだろう。
2005/04/14 01:44:58
村長の妻 エレノア
▼私以外の全員 ですわ!!!今日今すぐにルール変更よ!!!さあ、早くおし!
.o0(なんて言っても全然心が晴れないわ…。ちゃんと明日考えましょう。でも考えるにしても情報不足だし寝不足だし噛み付き不足だし…。ムキー!!!)
(62)2005/04/14 01:50:47
村長の妻 エレノアは、壊れました。ピーーー!
2005/04/14 01:51:20
村長の娘 シャーロットは、お母様もハリセンでたたいたら治るのかしら・・・?
2005/04/14 07:22:25
美術商 ヒューバート
おはようございます
(63)2005/04/14 07:54:32
美術商 ヒューバート
もやしっ子達よ…もはや聞く耳をもたんようだな
だが一つ言っておこう、私は君たちより多くの情報を持っている
狂人や人狼ではなく、占い師として信じれば勝利はグッと近づくぞ?
なぜ、茨の道を選ぶ…明日にはグレーのみの状況になるかも知れない
そうなったとき狼2が生きていたら、村の勝利はない
私からシャーロットに吊り先を変えるように、お薦めするよ
(64)2005/04/14 08:02:47
見習い看護婦 ニーナ
現在の状況って、
ヒューさん狂人(もしかしたら狼?)、グレーに狼2、妖魔1(いるかいないかは分からない)。
9>7>5>3>1
襲撃が順調にいってしまったら吊りはあと4回。
ただし、妖魔を先3回で始末しないと3人になった時点でアウトってことだよね。
(65)2005/04/14 09:11:29
見習い看護婦 ニーナ
今日、狂人かもしれないけど、狼の可能性のあるヒューバートさんを吊ることに反対はしない。狂人だとしても、下手に残しておいて、狼わおんやられたりしたら泣けるの。
一応すでにコミット済みです。
(66)2005/04/14 09:12:01
見習い看護婦 ニーナ
……でね、私事で申し訳ないんだけど……更新後にもいろいろすぐ考えたいの。だけど、23時が最近結構辛いのorz 議論が激しかったら仕方ないんだけど、余裕があるような状態だったら一時間前倒ししていただけないでしょうか…。
(67)2005/04/14 09:13:01
見習い看護婦 ニーナは、注射の練習台を探している。
2005/04/14 09:16:53
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアが動揺しているので、鎮静剤を打った。嬉しそうだ。
2005/04/14 09:21:44
修道女 ステラは、お疲れながら集会場へとやってきた。
2005/04/14 11:42:54
修道女 ステラ
さてと、一日目からの議事録まとめ終わりましたのでどばーっと出しますわね
(68)2005/04/14 11:49:54
修道女 ステラ
まず、1〜3日目で占い吊りに確定白を入れている人
一日目
シャー:●ヴィンセント
ニーナ:●ヴィンセント
ウェン:●ヴィンセント
ヒュー:●キャロル
コーネ:●キャロル
二日目
ウェン:●(ステラ)・ローズマリー
コーネ:●キャロル・ウェンディ ▼ネリー・ロ−ズマリー
エレノ:●キャロル
ヒュー:▼(ステラ)・キャロル
ニーナ:▼ローズマリー
ウェン:▼キャロル
ヘンリ:▼ローズマリー・キャロル
三日目
ニーナ:●(ステラ)・ローズマリー
コーネ:▼ローズマリー
エレノ:▼ローズマリー
ウェン:▼ローズマリー
(69)2005/04/14 11:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
ウーン…それを言われるとツライところネ…
確かに、万一髭が真なら痛手もいい所ヨ。
村人は着実に勝利に向かってるはずアル。
…でも、髭が偽の可能性は高いと思うし、
もし狼なら、吊らなかった場合最悪ネ。

仮に髭が真だった場合に残せば80%勝てるとしても、
髭が真である確率が5%なら総合勝率は4%ネ。
後者が低い場合はどうしようも無いってことネ。
あたしはやっぱり髭吊りしか無いと思うアル。
真だったらゴメンとしか言えないネ…
(70)2005/04/14 11:52:16
修道女 ステラ
ステラは主観ですので、カッコをつけております
(71)2005/04/14 11:53:01
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにおはようございます
2005/04/14 11:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
挨拶が遅れたけど…おはようネ、ステラ。
でも残念ながら、アタシは12時ちょっとには戻らないといけないアル。
ごめんネ。
(72)2005/04/14 11:53:41
修道女 ステラ
ココからは私が見て違和感を覚えた言葉ですわ
△がついているものは、考えすぎかもしれないとも思っていることです

>エレノア
>>1:221>>1:227
の流れに多少違和感

>シャーロット
>>1:290
結社を気にしている印象。その割りに結社騙りを考えず
>>3:23
尤もだけど、その後のニーナの発言も合わせて誘導っぽく見える
>>3:218
何故意味を読み違えるほど急いで返事をする必要があったのか

>ヒューバート
>>1:183>>1:197>>1:385
>>2:50にて説明
>>1:217
霊能占いは手数の無駄
(73)2005/04/14 11:55:40
修道女 ステラ
いいえ、私も意見を出し終わったら出かけねばなりませんのでお気になさらず
(74)2005/04/14 11:56:15
修道女 ステラ
>コーネリアス
>>1:337>>1:447
『じゃあ』『なんとなく』って何だよ
>>2:70>>2:107
吊り先理由が意味不明
何があったのかと思うほどの意見の変化

>ウェンディ
>>1:365
『占われない事に賭けた狼や妖魔の可能性』
可能性はかなり低いように思われる。実際襲撃死
>>2:274
妙に他人事
>>4:145
で指摘した、空白の二時間

>ヘンリエッタ
>>2:210
余りにも可能性を排除しすぎな考え
(75)2005/04/14 11:57:25
修道女 ステラ
ヒューバートさんについては余りにも違和感を覚えることが多かったので、2日目以降について書いておりません。
(76)2005/04/14 11:59:15
修道女 ステラ
>>73>>75
これは私が今不信に思っている事です
ですが、皆さまにこれに同調して欲しいとも思ってません
私個人の考えですから考え違いもあるでしょう
ですので、ここはおかしいんじゃないかなど示唆して頂けると嬉しいですわ
(77)2005/04/14 12:01:31
修道女 ステラ
黒ウェンディ>シャーロット>ニーナ=コーネリアス=ヘンリエッタ>エレノア白

ウェンディが人狼だった場合
ウェンディ・シャーロット・ノーマン(ヒューバート)

シャーロットが人狼だった場合
シャーロット・ニーナ・ノーマン(ヒューバート)
シャーロット・コーネリアス・ノーマン(ヒューバート)

ヒューバートが人狼だった場合
ヒューバート・ノーマン・ヘンリエッタ

を今の所疑っております
余りに疑いすぎで何がなんだか分からなくなってますが以上私の今の考えですわ
(78)2005/04/14 12:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
△がついてるのに意見するのも野暮だケド…一応言うネ。
アタシは真狼妖はありえないと思たのネ、今でもそう。

医者は自分の襲撃を気にしてたし、来るのもわかってたはずヨ。
ヤツが狂人だとしたら、狂人COでもしたほうが
よっぽど良い筈ネ。吊り消費に襲撃得、2手得ネ。
放置でもそれでいいはずヨ。
狼に襲撃されたらそれこそ足を引っ張ってるだけネ。
正直、狂人襲撃っていう2手損をしてまで
占い師に狂がいると思わせるほどの利点が思いつかないアル。
実際、髭はあのポカが無くても吊られてたと思うヨ。

だから今でもエロ医者は狂人だと思ってないネ。
これは結構自信持てるネ。
もし何か見落としがあったら教えて欲しいアル。
(79)2005/04/14 12:09:58
修道女 ステラ
ステラが並びすぎて気持ち悪いですわね

まぁ宜しいわ。今から出かけます
仮決定前後には帰宅致しますわ

それでは
(80)2005/04/14 12:11:24
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに手を振った。
2005/04/14 12:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、同時に真狼狼はもっとありえないと思てるネ。
なんのために霊能者を襲ったかわかんないヨ。
ノーマンが吊られて黒を出されたほうが
ヒューバートは生き残れるはずネ。

守護の可能性が高いのにわざわざ襲ったのは
・ノーマン黒がバレてヒュー狂と見られるのが嫌だった?
・ノーマン白でヒュー人外疑惑が強まるのが怖かった?

このどちらかあたりが一番現実的ネ。
もちろんただ怖かっただけかもしれないケド…
(81)2005/04/14 12:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
アタシもそろそろ限界アル。
一旦離れるヨ。またネ。
(82)2005/04/14 12:28:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの墓を踏み台にしてどこかへ飛んでいった。
2005/04/14 12:29:07
見習い看護婦 ニーナ
おっひるやすみ〜なの。
ステラさんの表とかは夜きっちり考えるの。
自分の言いたいこと言って消えます。

>>4:204 ごめん、やっぱり意味わかんないの。キャラ的に葬られそうなのは、ってのは、キャラクター的にヒューさんの方が、ジェーンさんよりも真っぽいってこと?COする位置としてっていうのは?あの状況で独断COをするという事実よりも、一番最初にCOした事実の方が真っぽいってこと?

あと、コーネリアスさんへ〜

>>4:70 人狼予想では、エレノアさんなんだけど、>>4:68で吊りはステラさんなのね。どうして?
(83)2005/04/14 12:34:56
村長の娘 シャーロット
>>83
人狼が占い師を騙るとして、どういう人材だと思います?
一番吊られやすい・占われやすい位置にいるのが騙る事が多いと思ってます。ノーマンさんは・・・あの時点の印象では結構安全圏にいたかな?と思うんですよね。
私がヒューバートさん狼だと思ったのは昨日のノーマンさん吊り提案から。狂人が狼を吊れ、と何度も言うのは考えにくかったので。どっちにしろ、狂・狼だとは思ってます。
(84)2005/04/14 12:40:59
見習い看護婦 ニーナは、>>84 やっと意味が分かった。
2005/04/14 12:44:46
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ時間がなくなってきた。また夜に〜ノシ
2005/04/14 12:45:57
美術商 ヒューバート
>>4:76
で予測した悪い方へ転んでるじゃないか
今更私を疑うな
ノーマン吊りに賛成した人たちよ
(85)2005/04/14 16:25:47
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
悪いけれど僕の意見だけ少し言って立ち去るよ。
何かあったらまた夜にね。
(86)2005/04/14 16:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ
>>4:125
それはニーナの視点も入ってるかな。
ステラ視点って言うからニーナの観点は入れてなかったよ。
>>83
エレノアとステラは僕の中では同じくらい疑惑を持ってる。
だからほんの少しだけど怪しいと感じた方を挙げたんだよ。

>>4:146 シャーロット
全くありえないわけではないね。
でもあのことで今も僕は怪しまれ続けている。
目立ちすぎたと思わないかい?
狼、妖魔だったらこんな悪く目立つのは避けたいはずだよ。

僕も>>54のニーナには賛成するよ。
ヒューバートが狂なら決め打ちでの結果しか出せない。
彼が狼だったら仲間がわかってるからそれはないよね。
そう考えるとヒューバートを狼にした方がシャーロットにとって都合がよくなるよね。
(87)2005/04/14 16:28:52
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあまた夜に…
失礼するよ。
(88)2005/04/14 16:31:03
修道女 ステラ
>>79 >>81
占い師を狼・妖・真と仮定すると、人狼は妖が占いに居るのは分からない訳だから、ヴィンセント襲撃の理由は『占い師に狂がいると思わせる』ためでは無いと思うわ

それ以外ではその意見に全く同意ではありませんが、貴方の可能性排除する考えも理解出来ました。説明してくれてありがとうございます
(89)2005/04/14 17:00:38
修道女 ステラ
>>85
昨日の吊りは貴方を信頼してノーマンさんを吊った訳ではないわ
貴方とノーマンのどちらが人狼だと思うかでノーマン吊りになったのじゃなくて?私はノーマン吊りに積極的に賛成はしてないけれど、貴方が本物であるとは殆ど全くと言っていいほど考えてないわ

そんな、誰かに文句をつけてばっかりいないで、本当に真だと言うのなら少しでも村のためになるような発言をして頂きたいと思いますわ
(90)2005/04/14 17:05:49
修道女 ステラ
さて、そろそろ休憩が終わりですので戻りますわ
>>80で申した通り帰宅は仮決定の前後となると思います
(91)2005/04/14 17:08:00
村長の娘 シャーロット
>>87
まったく同じことを私にも言えないでしょうか?
でも、ずっとあのままなら諦めて放置していましたがあなたはまともになりましたからね。私は今でもあなたより先にキャロルさんやローズマリーさんが吊られたことに納得行っていません。二人ステルスなら一人はあなたのように無茶をしてももう一方がしっかりしていればどうにでもなるわけですし。今日のヒューバーとさんの行動とあなたの今までの行動もどこか似ている気がします。私はあなたかヘンリエッタさんがかなりの確率でどちらか一人が狼だと今でも疑っています。
(92)2005/04/14 17:13:32
村長の娘 シャーロット
私は私のスタイルは貫きます。あやしかったら自分が黒く見られようと突っ込みます。
私は狼ではありませんので吊ってもただの手損です。
私を吊り希望している人の中に狼が絶対にいます。

>>73
>>1:290
結社が出てこないことに苛立ちつつ能力者に結社騙りの可能性を考えていませんでした。ただ、逆にいえば狼ならこの時点で妖魔か結社の騙りが入っているのは気づくはずです。逆に白要素にも見てもらえないんですか?
>>3:23
そこでなぜニーナさんの名前が出るかわかりません。
>>3:218
ウェンディさんに対するあなたの突込みでも思いましたが思ったことをそのまま言っているだけのことに対して深読みしすぎです。失言ではありましたがノーマンさん真だと思っていなかった傍証程度にしかなりません。

>>78
私とコーネリアスさんがお互い吊りにあげるほど対立しているのに、狼予想の構成の中に一緒に入っているパターンはおかしくないですか?
(93)2005/04/14 17:38:21
村長の妻 エレノア
ふー、ニーナちゃんありがとうね。なんだか落ち着いたわ。でもあのあとから何故かスーパーウーマンになったような気分なのよねー?不思議だわ。鎮静剤だけ、よね…?

さて、アンケートが無いのよねぇ。アンケートがあったらそれを元に話が展開できるのだけど、少し混沌とした状態ね。みんなの意見を見てみても怪しいところを探そうとするあまり…という感じだわ。
(94)2005/04/14 17:53:01
村長の娘 シャーロット
私の狼の予測はヒューバートさんとステラさん、コーネリアスさんと予測しています。
 と言ってもウェンディさんには直接絡んでいないので印象と発言を見直しましたが無難なことしか言っていませんし、ニーナさんもどこか変です。特に私を吊り希望するに至った経緯がわかりません。
 ヘンリエッタさんは発言を見直しましたが他人との絡みは少ないものの意見はしっかりしてますね。発言洗い直したらニーナさんのほうが怪しくなりました。

 私はグレー内で今現在一番吊り人気なんじゃないですかね?私を吊ると村滅亡一直線なのでちゃんと考え直して欲しいですが。

お母様は・・・ほかが信じられなさすぎるので、信じたいです、人間だと信じさせてください。頼れる対象が居ないので泣きそうです。ネリーさんに頼ったらネリーさん壊れそうですし・・・。
(95)2005/04/14 17:54:00
村長の娘 シャーロットは、かなりぐったり。研究に打ち込む元気もないです・・・。
2005/04/14 18:01:26
村長の妻 エレノア
再三私が釘をさしたのにミッキーが襲われてしまったのね。これは
・今食べないといけない必然性があった
もしくは
・食べれると確信していた
どちらかかしら?1回くらいのGJは怖くなかったというのも考えられるわ。ここで私からの提案。

もう守るべき相手はいないと思うの。なのでここで【守護者COを促してみませんか?】出てきた守護者の真贋についてはあとで考えたらいいの。出てこなければ死亡。もしくは確実に食べられるのがイヤなら出てこなくてもいいわ。

おかしなことを言ってると思うかもしれないですけど、今の状態でGJが二回起こるとは思えない。(妖魔噛みの可能性省く)灰色を襲っても狼には何も怖くないはずよ。結社以外全員灰色ですもの。【少しでも情報が欲しい】と思ってのこの案よ。考えてみてくださるかしら。
(96)2005/04/14 18:01:39
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/04/14 18:03:05
村長の妻 エレノア
ヒゲが私の可愛いシャロちゃん狼を狼呼ばわりねぇ。(RP抜きにして)私本当にあまりシャロちゃん疑ってないのよねぇ。ヒゲは狂人かしらと初めから思っているから、このあたりでの黒だしは実に狂人らしいと言えるわ。

この言葉を信じてシャロちゃんとヒゲを吊るか。実に微妙ね。ヒゲ真を捨てているわけではないわ。ただ、あまりに今までが信用できないの。統一を希望していたりするところが私の占い師論とはもう交わらないわ。私はヒゲ狂人放置もありかと思うのだけど、もちろん狼もありえるわ。だからやっぱり
▼ヒゲ
ね。
(97)2005/04/14 18:11:00
村長の妻 エレノア
あと私は【今日ヒゲは占い先を言わずにあなたが妖魔だと思うものを占うこと】を提案いたしますわ。

これで死体が二つ並んだらおめでとう。あなたが真でその場合は残念だけどシャロちゃんは吊りね…。
(98)2005/04/14 18:15:25
村長の妻 エレノアは、ヒゲヒゲ言い過ぎて違和感を感じるようになってしまった。
2005/04/14 18:17:57
双子 ウェンディ
>>98
ヒゲ吊ったら二つ並ぶ事は有り得ないよ。
(99)2005/04/14 18:49:12
双子 ウェンディ
ステラさんの言う違和感は、重箱の隅をつついたような物が多いよね。
もっと決定的な何かがあるなら教えて欲しいんだけどな。

あと>>78であたしが一番黒い方にあるけど、狼予想を見るとあたしよりシャーロットお姉ちゃんの方が狼である可能性が高いと思ってるように見えるんだけど?
(100)2005/04/14 18:56:09
村長の妻 エレノア
>>99
あら…?占い⇒吊り⇒襲撃の順番じゃありませんでした…?間違ってたかしら…。
(101)2005/04/14 19:01:41
村長の妻 エレノアは、首をひねっている。
2005/04/14 19:05:02
村長の妻 エレノアは、席をはずしますわ。ホホホホホ。
2005/04/14 19:07:17
双子 ウェンディ
吊り→占い→襲撃じゃないの?
(102)2005/04/14 19:07:57
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/14 20:10:38
見習い看護婦 ニーナは、何かカルテにメモをとりながら登場
2005/04/14 20:10:56
見習いメイド ネリーは、地面から生えてきた。
2005/04/14 20:11:48
見習いメイド ネリー
α3の時点では、占い→吊り→襲撃でしただ。
(103)2005/04/14 20:11:55
見習い看護婦 ニーナ
たっだいま〜。エレノアさん落ち着いて良かった。ん?お代はいいよ。えへへ♪(メモメモ
それでもって、守護者COだけど、メリットが微妙じゃない?出てきた人で考えるというならば、今の灰の状態でも同じような気がするの。ん〜。
うれしがるのは狼さんだけな気がする……。
(104)2005/04/14 20:13:42
見習い看護婦 ニーナは、ネリーの生態が知りたい……。
2005/04/14 20:13:49
見習いメイド ネリー
守護者はもう死んでると予想してますだ……
きっと吊ってしまったのだ……と。
でなければこんなアホ結社を護るより、
ミッキーの旦那一筋であるほうが村のためになるのは明白ですだー。
(105)2005/04/14 20:18:03
見習いメイド ネリーは、ズラがちょっとずれている。 慌てて直した。
2005/04/14 20:19:02
村長の娘 シャーロット
今は・・・処刑→霊視→占いじゃなかったかな?その後襲撃だったはずなので、呪殺で同時になる・・・だったような。
(106)2005/04/14 20:20:38
見習い看護婦 ニーナ
>>87
ニーナきっと説明が下手なのね。
>>4:26 を簡単に言うと。ステラさん狼。ステラさんから見て、占われている二人は仲間じゃなかった。と仮定する。結社員だろうが何だろうが構わない。貴方が狂人なら黒出せGOGOサインを送った。

で、次。
…ほんの少しでも疑わしいと思った方を普通人狼予想するんじゃないの?
コーネリアスさんは、 黒 ステラ>エレノア って風に見てたのよね?
だからステラさんを吊りにした。
なのに、狼予想には、エレノアさん。
その言い訳おかしいの。狼予想の中だけの話じゃないの。吊り先に狼予想にあるエレノアさんを挙げていないのはなんで?ってこと。
(107)2005/04/14 20:23:20
見習いメイド ネリー
今はそのようでございますだな〜
【でも吊りは本決定でござます。】
(108)2005/04/14 20:23:31
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの秘密に驚愕した。
2005/04/14 20:23:39
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート吊り了解。
2005/04/14 20:24:02
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットちゃんへ
>>84 それでさらに。キャラ的にうんぬんって、今まで一度も言ってないよね。キャラ的にって言うなら、最初の方からそう思っていてしかるべきじゃない?じゃあなんで最初の方は言ってないのかな、って。
(109)2005/04/14 20:25:10
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/14 20:27:15
見習い看護婦 ニーナ
ニーナちょっと席はずしはずしだから反応遅れたらごめんっ!
あと、シャーロットちゃんの昨日の時点の人狼予想見あたらなかったの。もう遅いけどorz
(110)2005/04/14 20:32:59
修道女 ステラは、やっとこさ集会場へ帰宅。
2005/04/14 20:38:16
修道女 ステラ
>>108
了解ですわ
(111)2005/04/14 20:38:57
修道女 ステラ
>>93 シャーロットさんへ

>>1:290これに関しましては、ネリーが出た時点で人狼側としては狂人or結社が出たと思った事でしょう(妖魔霊能騙りは考慮してません)
そして、占い師が3人が出た時点で人狼側が1人しか出てなかったとすれば、結社もしくは妖魔の騙りに気づかないはずはありません
これにつきましては私の考えが浅かったですわ、説明にて理解できました

>>3:23
こちらについては24の発言でニーナさんが同じような事をおっしゃってましたので、人狼2人がダメ出しで印象を操作したのかしらと、思われる節がありましたの
ですが、こちらについては△を付けてある通り私の考えすぎもあるでしょう

>>3:218
ええ、深読みしすぎと言われればそうかもしれません
ですが慌てたように擁護、とこちらについては思われました

後、吊り候補に挙げる対立についてなんですが、私の今までの経験上、人狼は人狼を吊りに挙げます
私もそれで逃げ切った事がございます、ですのでそこまで吊りあっているというのは私は重視しておりません
(112)2005/04/14 20:39:54
修道女 ステラ
ですが、>>75>>78については突っ込んだ時の反応を見たかったのもあります
真正面から回答してくださったシャーロットさんは、多少白度が上がりましたわ
(113)2005/04/14 20:40:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん促しありがとうございます。
2005/04/14 20:40:08
修道女 ステラ
>>100
重箱の隅でも突付かないと誰も粗を出さないと思ってますから突付いてるのです
決定的な何か、それを言うならば私にも何か決定的な何かがありますの?
自分が言えない物を他人に強制しないで頂戴?

二時間の空白についても、ちゃんと席を立っていたなど説明があれば、それを信じる余地もありますけど、
説明する前からそのような態度では疑うのも無理ありませんわよ

>>78につきまして
可能性としてはこういう組み合わせがあるのではないか…と考えてるだけで
誰もだからシャーロットが狼だと言ってませんわ、組み合わせが多い=怪しいではありませんの
より黒いのがウェンディさんなだけですのよ
ウェンディ・ニーナ(シャーロット)・ノーマン(ヒューバート)
今は、これが一番疑っている可能性ですわね
(114)2005/04/14 20:48:36
村長の娘 シャーロット
>>109
初日に既にジェーンさんについては誰かが「出てこざるを得なかった人狼」の可能性を挙げていました。そこからほかの占い師について適用して考えてみようと思ったのは実は昨日です。それまではノーマンさん狼、と皆と同じように考えていましたよ。
>>110
ごめんなさい、昨日は狼予想していません。いろいろとあってところどころ考察などが歯抜けになったのは中の人事情気味ですのでどうか突っ込まないでくださいorz
(115)2005/04/14 20:50:04
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/14 20:50:37
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットありがとうございます、助かりますわ
2005/04/14 20:50:54
村長の娘 シャーロット
本決定了解しました。
(116)2005/04/14 20:51:38
修道女 ステラ
調べてまいりました
吊り→占い・呪殺→襲撃
です。

ですので、ヒューバートさんが処刑ですと真で妖魔に当たっても呪殺はおこりませんわね
(117)2005/04/14 20:56:53
見習い看護婦 ニーナ
>>114 ニーナ、ステラさんに疑われているの?どこら辺だろ。
(118)2005/04/14 21:04:10
美術商 ヒューバートは、普通に登場した。
2005/04/14 21:04:50
美術商 ヒューバートは、ライブラを唱えた
2005/04/14 21:08:26
双子 ウェンディ
>シャーロットお姉ちゃん
どっちが狼か狂人か、って事はジェーンさん真だけは一貫してたってことだよね?
その根拠みたいなものってあるのかな?

>エレノアさん
守護者に対して誘導のような事を言ってみたり、ここで守護者COを推してみたり、守護にこだわってるように見えるんだけど、何か理由とかあるの?
(119)2005/04/14 21:09:21
美術商 ヒューバート
この村の弱点はハゲ!
つまり、ノーマン、ヘンリエッタ、ネリーが狼だったんだよ!
(120)2005/04/14 21:11:07
修道女 ステラ
>>118
どこが…というか、読み直して誰かの意見に追随と言うか言い方は悪いのですが二番煎じの返答な感じを受けましたの

今、私はシャーロットさんとヘンリエッタさんはあまり疑ってません
ちゃんと納得のいける回答を頂けましたし、人狼にしては悪目立ちしすぎと思いますので
エレノアさんは、意見などを見てましても白っぽいと思いました
一番怪しいと思っているウェンディを除いて、残るニーナさんとコーネリアスさんですが、はっきり言って難しいです。そつが無いニーナさんと余りにも怪しすぎるコーネリアスさんではあまりにもタイプが掛け離れててなんとも言えないというのが現状ですわ
(121)2005/04/14 21:12:21
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートを石臼の中に放り込んで挽いた。
2005/04/14 21:13:42
修道女 ステラ
>>121
これを踏まえますと
ウェンディ・ニーナ(コーネリアス)・ノーマン(ヒューバート)
が私の予想になりますわね
(122)2005/04/14 21:14:21
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、二番煎じ……orz
2005/04/14 21:15:03
見習いメイド ネリー
相方さんに言っておくだよん。
【COは好きにしちゃっていいべさ】
(123)2005/04/14 21:15:39
修道女 ステラは、どの辺りが二番煎じと思ったか…出したほうが宜しい?
2005/04/14 21:15:52
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
ん〜、今日ポイントが余っていたらでよいの。他に話すこともあるだろうし。ついでのときで。
でも正直追従とまだ思われていたことにショックなのorz
(124)2005/04/14 21:17:57
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/14 21:18:58
双子 ウェンディ
>>120
ハゲで考えるなら髪の毛隠しているステラさんが一番怪しいよ。
(125)2005/04/14 21:19:09
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/14 21:21:01
見習いメイド ネリー
>>120
ってあたすハゲじゃねえよこのヒゲ!
毟りとって全部鼻の頭に植毛するぞ!
(126)2005/04/14 21:21:24
双子 ウェンディ
んー。
あたしはね、ネリーさんがまだ騙り解除してない段階でネリーさんが結社員だと言い切るノーマンさんがすっごい狼くさいと思ってた。
狼としたら、結社が騙ってるとしか思えないもんね。
村人側からしたら狼が2人出てるのかもしれないのに、だよ。
加えて3日目の終わりだっけ「俺“も”占い師が真狂狼って“先入観”があるのかもな。」
ローズマリーさん視点に立とうとして、占い師視点が抜けきらなかったなんて言い訳してたけど、占い師視点があったらこんな言い方しないよ。
あの時は場が慌ただしかったから、うっかり言ってしまったんだと思う。

両方を合わせて考えるとノーマン狼はガチだと思う。
(127)2005/04/14 21:21:44
双子 ウェンディ
そしてヒューバートさんは占い師だと主張したい割に、まともな対応をしようとしてないよね。
他の人から散々狂人だって言われてるのに改善の様子が一向に見えない。
万が一真ならエピローグで何回でも吊りにあげたいレベルだよ。

これで真だったらあたしは一体何を信じたらいいのかorz
(128)2005/04/14 21:22:01
双子 ウェンディ
コーネリアスさんは今日まだ来てないだけかもしれないけど、なんか大人しくなったね。
安心しちゃったのかな?
(129)2005/04/14 21:25:32
双子 ウェンディ
ニーナさんは追従というか、本人の考えが読みがたい感じはするよ。
他人への質問とかが多めなのかな?
(130)2005/04/14 21:26:37
修道女 ステラ
>>124
追随するのは悪くないと思いますの
誰かと同じような意見になる時なんて多々あります

それならば、同じような意見であるという事を言えば良いと思いますの
勿論そうすると誰かに追随しているから狼だと言われるかもしれません
追随している事を隠そうとしている方が、私には怪しく思えますの
ニーナさんはそれが少し見えたので、挙げさせていただきましたわ
(131)2005/04/14 21:29:21
修道女 ステラ
>>125
酷いですわ、私はまだちゃんと毛はありましてよ!
(132)2005/04/14 21:30:16
見習い看護婦 ニーナ
多め、なのかなぁ?
説明下手でごちゃごちゃと言っちゃうから分かり難いのも要因なのかな。

追従してること……隠そうとしてるの、かな?あれかなぁ、コーネリアスさんも言われてた、他の人の焼き直しってやつ。そんなつもりなかったけど、そう取られちゃったら仕方ないの。
(133)2005/04/14 21:31:49
双子 ウェンディ
>>133
多めというか、さっき読んでたら何となく目に付いただけかも。
でね、この返答もどことなく曖昧に見えるの。
ごちゃごちゃというよりは雲みたいな印象があるよ。
(134)2005/04/14 21:35:09
見習いメイド ネリー
今日のエレノアさんは控えめですだなぁ……
いつも中ぐらいの発言量で、微妙な位置をキープしてますだなあ。

にしても……2日からの議事録を読み直すのは大変ですだ…
(135)2005/04/14 21:37:09
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー…一から読み直したら2時間半掛かりましたわ…<議事録
2005/04/14 21:40:12
見習いメイド ネリーは、その時間に気が滅入った。
2005/04/14 21:40:37
見習い看護婦 ニーナ
雲か。
よし!びしっと要点を的確に話せるように頑張るっ!
(136)2005/04/14 21:42:14
見習い看護婦 ニーナは、自分になにやら怪しげな薬を打ち込んだ。
2005/04/14 21:42:18
見習い看護婦 ニーナは、「フォォォォォ」と叫んで議事録を読みに行った。
2005/04/14 21:42:40
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/04/14 21:42:43
双子 ウェンディ
さて、あたしは今までずーっとステラさんに狙いを定めてきた訳だけど。
正直初日の勘+あんまり皆に白いと思われてるから、付け回したらどういう反応を取れるかなって思ってたんだよね。
結果としてはやや黒め、かつ自分を疑う人間を素直に疑ってくる傾向。
ってとこだと思う。

予想以上に反応が返ってきたよ。
(137)2005/04/14 21:48:21
美術商 ヒューバート
キーン、コーン、カーン、コーン…
(138)2005/04/14 21:48:53
美術商 ヒューバート
ハーイ皆さん、新学期が今日から始まります
宿題は終わったか?そこの男子、ブーンしない!
(139)2005/04/14 21:50:32
修道女 ステラ
>>137
私は人間ですので疑う人間を疑って可笑しいかしら?
意見が同じであれば、白くも見えます

黒い黒いと言いながら、はっきりと物事を言わないのは貴方の癖?
私は貴方の気になった点を一から全て見直してみましたの。どこが黒いとも言わず、黒い黒いと言われても困りますわ
(140)2005/04/14 21:53:07
美術商 ヒューバート
春休みどこか旅行に行ったかな?
先生は京都に寺や仏像を見に行ったよ
ただ日本史を勉強してないから書いてあることが解らないんだけどね
(141)2005/04/14 21:53:39
美術商 ヒューバート
>>128
ウェンディ、先生はいつもみんなの事を思って行動しているんだぞ。
そろそろ信じてくれないか
(142)2005/04/14 21:59:48
双子 ウェンディ
じゃ、CO。
あたしは結社員だよ。

もうちょっと灰で居てみたかったけど、そろそろ潮時だしね。
あんまりステラさんの発言数使うのもなんだし。
(143)2005/04/14 22:00:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー。なんとか1時間前に帰てこれたネ。
議事録見てくるアル。
(144)2005/04/14 22:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ウェンディ結社アルか。
(145)2005/04/14 22:01:37
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを支持した。
2005/04/14 22:01:54
美術商 ヒューバート
さて、休みボケしているだろうから問題を出すぞ。
ヒューバート先生はシャーロット君に黒出ししました。先生の正体はわかりませんが、狂人だと評判です。
8人の生徒の内、何人がシャーロットを疑っていると村人の勝利に近づくでしょうか?
(146)2005/04/14 22:05:10
双子 ウェンディ
>>142
信じられたいなら、信じられる行動取ろうよ。
(147)2005/04/14 22:06:14
お嬢様 ヘンリエッタ
もう守護者が居ない可能性も高いし、
結社COは問題無いと思うネ。

ウェンディ、よろしくネ。
なんか初日は腹黒いオーラを感じたけど…
…たぶん気のせいネ、ウン。最近は出てないシ…
(148)2005/04/14 22:06:25
修道女 ステラ
>>143
そう、結社でしたの
ネリーさんが認めてるのですから本物なのでしょう

それでは私には何もいう事はありませんわ
ウェンディが一番黒に近い、怪しいと思って居たのは真実ですもの
(149)2005/04/14 22:07:12
美術商 ヒューバート
ウェンディ君、能力者は村人に情報を伝えるのが仕事だ。
それ以外の点で疑われても困るぞ
(150)2005/04/14 22:10:05
修道女 ステラ
>>150
その伝える気が全く見えないから疑わしいのですよ、貴方は…
(151)2005/04/14 22:11:01
見習い看護婦 ニーナ
ログの海から一時帰還。
ウェンディちゃんが結社だったのね。
よろしくです。
(152)2005/04/14 22:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
髭を疑ってるのが8人って言うのが一番勝利に近づくと思うネ。
(153)2005/04/14 22:13:20
双子 ウェンディ
>>150
情報を伝える事と等しく大事なのが、その結果を信じて貰う努力だよ。
(154)2005/04/14 22:16:00
見習い看護婦 ニーナ
>>150 真摯な態度ってあると思うの。
ちなみにニーナは京都でスズメはさすがに食べられなかったの。
(155)2005/04/14 22:17:51
村長の娘 シャーロット
ウェンディさんが結社員だったんですね。
正体が一番わかりにくいと感じていただけに安心しました。これからよろしくね。
(156)2005/04/14 22:18:00
お嬢様 ヘンリエッタ
冗談はさておき…ト。
今日の議事録を見てきたけど、全然わっかんないネ…
ウェンディくらいしか印象の変化もあんまり無しアル。
過去の議事録も見直してくるヨ。
(157)2005/04/14 22:19:23
修道女 ステラ
>>155
…あれは意外といけますわよ…?
見た目は確かにグロテスクですけど…<スズメ
(158)2005/04/14 22:19:39
吟遊詩人 コーネリアス
はぁ…
(159)2005/04/14 22:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーと結婚する夢見ちゃった…
なんでジェーンじゃないんだろう…
(160)2005/04/14 22:24:25
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/04/14 22:24:44
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:25:00
双子 ウェンディ
は…!
お、思わず手が出たよっ
(161)2005/04/14 22:25:34
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの証言に驚いた。
2005/04/14 22:26:14
美術商 ヒューバート
あー…先生は悲しい。
アーヴァイン先生が産休でお休みの間、このクラスを受け持ったわけだが、短い時間では信頼関係を築くことができなかったようだ
殆どが女子だったせいか、先生もやりずらかった。
(162)2005/04/14 22:26:47
吟遊詩人 コーネリアス
鳩の方がおいしいよ!
(163)2005/04/14 22:27:20
見習いメイド ネリー
た、大変だべ……
ヒューバート先生がネタに走ってるっぺ!
(164)2005/04/14 22:27:51
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートのヒゲをちぎった!ちぎった!ちぎった!
2005/04/14 22:28:25
双子 ウェンディ
あ、鳩が美味しいのは同意。

ていうかアーヴァインさん…女の人だったんだね。
あたし知らなかったよ。
(165)2005/04/14 22:29:05
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートのヒゲをノーマンの墓にまいた!
2005/04/14 22:29:10
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:29:13
美術商 ヒューバート
それは海苔だから食べていいよ、ヒューバート君
(166)2005/04/14 22:29:27
修道女 ステラは、遠くからこの騒ぎを見守る事にした。
2005/04/14 22:29:53
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンの嬉しそうな顔が目に浮かぶね!
(167)2005/04/14 22:30:05
見習い看護婦 ニーナ
鳩は食べたこと無いのって、みんなネタに!!(笑
今日はちょっと眠気MAXなので、更新後顔出して落ちるかもしれないです。顔出なかったらモニタの前でがっくり来てると思ってください。
(168)2005/04/14 22:30:57
村長の娘 シャーロット
>>119
ウェンディさん、私はジェーンさん狂人が逆に考えられませんでした。真か狼、ひょっとしたら彼女の目立ちかたなら妖魔?とも。狂人にしては論理的に考えて答えてくれてたんですよね。ジェーンさん>ノーマンさん>>ヒューバートさんが2日目での印象です。
そして襲われたので・・・ということです。
(169)2005/04/14 22:30:58
村長の娘 シャーロットは、遠くに疎開した。
2005/04/14 22:32:28
美術商 ヒューバート
先生は明日から長い休暇にはいる。ロングロングアゴー…
だが君たちは前を向いて進んで欲しい。
最後に、更新前に2人の生徒に謝りたい。それが先生の最後の言葉だ
(170)2005/04/14 22:33:01
見習いメイド ネリー
ヒューバート先生!狂人でも元気でね!
(171)2005/04/14 22:34:20
美術商 ヒューバートは、無表情であご海苔を食べている。
2005/04/14 22:34:26
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの髭を毛根単位で笑顔で毟り取った。
2005/04/14 22:34:31
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:34:51
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートせんせいっ!!!
(172)2005/04/14 22:34:57
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/04/14 22:35:57
見習いメイド ネリー
皆ー!ヒューバート先生を胴上げやー!
(173)2005/04/14 22:36:17
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートをそのまま投げ飛ばした!
2005/04/14 22:36:23
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットと一緒に疎開した。
2005/04/14 22:36:35
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンさんとお幸せに……(涙
(174)2005/04/14 22:36:44
吟遊詩人 コーネリアス
ぴゅーん♪
(175)2005/04/14 22:37:16
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:37:22
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/14 22:37:28
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:37:32
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:37:40
美術商 ヒューバートは、泣いた。男泣きに泣いた。
2005/04/14 22:37:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート先生、今までありがとネ!
これは今までのお礼ヨ!
(176)2005/04/14 22:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
エ? こういうの、お礼参りって言うアルか?
(177)2005/04/14 22:38:23
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを金属バットでタコ殴りにした。
2005/04/14 22:38:25
見習い看護婦 ニーナ
いや、たぶん、もっと話を促して上げる人はいると思うの。
なんかネタになっちゃってるし。
もっとネタやれってこと?(笑泣

今日はもう頭がぼーっとしてダウンです。
(178)2005/04/14 22:38:54
見習い看護婦 ニーナは、釘バットがいいと思った。
2005/04/14 22:38:59
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2005/04/14 22:39:17
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートをフェニックス投げ。
2005/04/14 22:39:27
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをネプ投げ。
2005/04/14 22:40:23
見習いメイド ネリー
墓下に怒られそうだんけど、こうでもしないと気が滅入るだ!
(...は、ヒューバートを山芋といっしょに摩り下ろした。)
(179)2005/04/14 22:41:10
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート貴方を信じる事は出来ませんが皆さんにヨロシクお伝え願いますわ
2005/04/14 22:43:17
村長の妻 エレノア
おほほほ。きょうもギリギリ登場ですわーん。ウェンディちゃんが結社だったのね。疑ってゴメンなさいね。どうやら腹が黒そうなRPだったもので☆(嘘)
(180)2005/04/14 22:44:20
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2005/04/14 22:46:02
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんはね、内にリックという双子の弟がいるの……彼が出ようとすると、一見腹黒に見えるのよ。
普段はよい子なの。
本当に……本当によい子なのよ。
みんな、結社員っていうのは本当だと思う。信じて上げて……。
(181)2005/04/14 22:46:11
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナが当たらずも遠からずなのでビクビクしている。
2005/04/14 22:47:12
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナの物知り度にビックリ。
2005/04/14 22:48:32
双子 ウェンディ
>>180
うん、あたし疑われるのちょっと楽しかったよ☆
(182)2005/04/14 22:49:12
双子 ウェンディは、今の路線に不安を覚えた。
2005/04/14 22:49:34
見習い看護婦 ニーナ
物知りってわけじゃないの。
通院記録からなの。

【普段は】よい子だから大丈夫。なんか あれれ?って思ったら、逃げてね。
(183)2005/04/14 22:49:52
修道女 ステラは、この村にはまともな人は居ない気がする…ああ、私がまともですわ
2005/04/14 22:53:05
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさん、エレノアさん……
昨日言われてた薬セット持ってきたの。

何に使うか分からないけど、使い方によったら危険な物ばかりだから、取り扱いには気を付けてねv
(184)2005/04/14 22:54:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ハゲはまともじゃないネ。
(185)2005/04/14 22:55:31
見習いメイド ネリー
あたすだってまともです……
……多分。
(186)2005/04/14 22:55:32
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナからありがたく薬を受け取った。
2005/04/14 22:55:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/04/14 22:55:44
双子 ウェンディ
あたし、ちょーまともだよ。
(187)2005/04/14 22:56:16
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんにはこれー。
おでこのてかりを抑える塗り薬よ♪
(188)2005/04/14 22:56:22
見習いメイド ネリーは、更新直後から少々いなくなりますだ!
2005/04/14 22:57:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おでこって言うなアル!!
(189)2005/04/14 22:57:13
村長の妻 エレノア
もうこの村、男はコーネリアスだけね。明日の吊りは▼コーネリアスを推奨するわ!!!(大嘘)
(190)2005/04/14 22:57:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの持っていた薬を蹴り上げた。ヒューバートの顔に着弾。
2005/04/14 22:57:38
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを少しじと目で見ている。
2005/04/14 22:57:57
見習い看護婦 ニーナ
|・)……ウェンディちゃんはまだ変化してないの。
(191)2005/04/14 22:58:02
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアに拍手した。
2005/04/14 22:58:07
修道女 ステラ
>>185
私、尼僧ではないのでハゲではないですわ!
(192)2005/04/14 22:58:15
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットはい、何かしら?
2005/04/14 22:58:15
美術商 ヒューバート
実は守護者なんだ。まさかいきなりジェーンが襲撃されるとは思ってなくて出るに出られなかった。
すまない。恐らくジェーンが真占い師だろう。ノーマンを吊りに持っていけたのが幸いだ
ミッキーもごめんな。GJ狙いでネリーを守ってたんだ。
(193)2005/04/14 22:58:35
双子 ウェンディ
変化ってなぁに?
あたし悪い事なんてしなもん。

ニーナお姉ちゃんのばかー。
うぁーん。
(194)2005/04/14 22:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
まあまあ、そういきり立つ良くないアル。
この薬で頭の光を消すといいネ。
(195)2005/04/14 22:59:11
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの前に、薬まみれのヒューバートの顔を持ってきた。
2005/04/14 22:59:19
双子 ウェンディは、痛恨のミスorz
2005/04/14 22:59:22
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートを、生暖かく見守った。>>193
2005/04/14 22:59:29
見習いメイド ネリー
>>193
7点
(196)2005/04/14 22:59:33
村長の娘 シャーロット
この村・・・人狼より先に変態に滅ぼされるんじゃないかしら・・・。墓下は既に変態ワールドよね・・・。
(197)2005/04/14 22:59:43
見習い看護婦 ニーナ
ヒュー先生v 面白いの。
なんかそれステキなの。
吊りでヨロ。
(198)2005/04/14 22:59:43
双子 ウェンディ
…っと。
さてさて。
本当は5分前どころか3分前や2分前にCOしても良かったのに、1時間前という余裕たっぷり持った時間にCOした件について説明しておくよ。
実はこれが最後のステラさんへのトラップだったんだよ。

ステラさんはあたしを狼だと思ってたんだよね。
としたら、あたしが結社だって分かったらその推理が大きく変わる筈。
なら、誰が狼なのかの考察を新しく即座に始めれば白っぽいな、と思ったんだよ。
1時間はその為の猶予。促しもその為だね。

これを各人がどう捕らえるかは任せる。
あたしは推理に自信ないしね、情報を引きずり出すだけだよ。
(199)2005/04/14 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
16
0
31
22
38
0
26
0
25
22
11
0
0
0