人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(367)強烈キャラの集う村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、8人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん……
今までありがとうなの。
う〜ん……今日からはウェンディちゃんだね。よろしくなの。

そんなわけで、今日はごめんなさい。おやすみさせてください。
(0)2005/04/14 23:03:49
双子 ウェンディ
ふむ…
じゃあとりあえず現状確認。

7人中、確定白1人。
狼(おそらく)2人。
狂人(おそらく)なし。
妖魔−不明。
残り吊り回数3回。
(1)2005/04/14 23:03:56
村長の娘 シャーロット
ネリーさんが・・・。ちょっと意外です。ウェンディさんを襲うと思っていたので・・・。
すいませんがウェンディさん、まとめ役をお願いします。
(2)2005/04/14 23:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー…お疲れ様…アル。
墓下で楽しくやって欲しいネ。
(3)2005/04/14 23:04:45
双子 ウェンディ
う…うっ
くすんくすん…
ネリーお姉ちゃん…あたし…あた…

(4)2005/04/14 23:05:06
修道女 ステラ
最後間に合いませんでしたけど、私何も考えてなかった訳じゃありませんわ
過去ログを読んだりしてましたが、最後のお遊びな雰囲気で暗い気分を明るくしている気持ちも分かりましたので、あまりそこに魔をさしたくありませんでした
(5)2005/04/14 23:05:23
双子 ウェンディは、かくんと頭を落とした。
2005/04/14 23:05:49
修道女 ステラ
ですので、CO後に独り言にメモしてあった事を書きますわね
(6)2005/04/14 23:07:09
双子 ウェンディは、今までと目つきを変えて顔をあげた。
2005/04/14 23:08:53
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんはもう居ない…
ここからは僕の出番のようだね。

さっきはニーナお姉ちゃんにネタばらしされかけてびびったけど、ウェンディには任せておけないからね。
まあ、多分一日で終わると思うけどよろしく頼むよ。
(7)2005/04/14 23:09:30
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディもチョップを綺麗に入れたら元に戻るのかな?と思った。
2005/04/14 23:10:02
修道女 ステラ
確定白:ウェンディ
    ネリー
暫定白:ニーナ
    ヘンリエッタ

グレー:エレノア
    シャーロット
    ステラ
    コーネリアス

コーネリアス>エレノア=ニーナ>シャーロット=ヘンリエッタ
(8)2005/04/14 23:10:53
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「せめてアンケート作ってから」と首を振った。
2005/04/14 23:11:03
村長の妻 エレノア
ネリーさん…非常に残念ですわ。あと吊りは3回ですか。その中で狼2(妖魔1)を吊らないと村に勝ちはないのですね。(そしてワタシの全財産も没収されるのね)頑張らないと…。
(9)2005/04/14 23:11:41
修道女 ステラ
コーネリアスを挙げた理由は>>5:68●占い対象

まぁ、他の事もしてましたので、それ以上のことは考えておりませんでしたけど…
(10)2005/04/14 23:12:24
双子 ウェンディ
■アンケート■

■1.ネリーが襲われた理由
■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物(ウェンディ以外)
■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
■5.自分の白っぽい所の証明
■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば(飛ばしても可)
■7.今日の吊り先希望

その他、各自つけたしたければ適当に。
(11)2005/04/14 23:15:24
修道女 ステラ
それと、>>1 >>7
言ってる事がめちゃくちゃですの

おそらく2人、で後1回で終わりませんわ
(12)2005/04/14 23:16:28
双子 ウェンディは、終わるのはウェンディの寿命。
2005/04/14 23:17:51
修道女 ステラは、双子 ウェンディああ…なるほど、理解しました
2005/04/14 23:18:42
村長の妻 エレノア
さて、明日も集金が早いので申しわけないですがこのくらいで。ゴメンなさいね。
(13)2005/04/14 23:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
アタシも、チョト明日早いから寝るヨ。

面白そうなアンケートが出てるネ。
早ければ朝には考えて投下するようにするヨ。
(14)2005/04/14 23:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
俺もよくわかんないから帰るよ!
(15)2005/04/14 23:29:35
双子 ウェンディ
ああ、出来れば答えた後はメモ帳でアンカーだけ張っておいて欲しい。

もう誰が狼かは言ってることなんて不確定なものでしか判断出来ないからね、他の人のアンケートで気になった点、自分が今どう思っているのかの主張等を精力的にお願いしたい。
(16)2005/04/14 23:30:45
双子 ウェンディ
明日は花金だから皆忙しいんだろうね。
僕は普段通り色々ごちゃごちゃやってる訳だけど。
(17)2005/04/14 23:32:49
修道女 ステラ
■アンケート■
■1.ネリーが襲われた理由
当たり前ながら確定白を狙いで結社襲撃でしょう
昨日ウェンディが結社として出てきてから、今日の襲撃は
ウェンディを襲撃して、私にそれを被せてくると思ってました
逆に考えれば、ウェンディを生かしておけば私を吊れると思ったのかもしれません

■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
コーネリアスとエレノア
>>5:121でシャーロットとヘンリエッタは今はあまり疑ってない理由は書いてあります
エレノアさんは今の態度が多少気になります、更新前にひょっと出てきて更新後消える所ですわね
コーネリアスは何度も言うように態度の変化の著しさです
二人共途中からいきなり態度が変わったという事で疑っております

■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物(ウェンディ以外)
ヘンリエッタ
今、残っているメンバーの中で一番意見が理解できます
もちろんその場に居たからというのは在ると思いますけど>>5:75の回答
>>5:79を素早く答えてくださったと言うのもあります
回答に悩まないと言うのはやましい事が無いからだと思っておりますわ
(18)2005/04/14 23:35:48
修道女 ステラ
■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
失敗…と言われても難しいですわね
もし人狼や妖魔であれば結社と対立した事は失敗なのでしょうね

■5.自分の白っぽい所の証明
正直過去ログを読んでくれ…としか言えないのですけど、
そうですわね、もし私が人狼ならば潜伏結社が居るのが分かってて
ほぼ全員に言いがかりつけるような真似はしませんわね(笑)
勿論それが証明にならない事は分かってますけど、狼ならもう少し上手く立ち回りますわ
これについては、また後ほど過去ログも合わせて見て答えますわ

■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば(飛ばしても可)
ミッキーは村の要の1人ですから早く襲撃されるだろう事は理解できます
占い師の誰が人狼か分からなくするために襲ったのかもしれません
ノーマンが白であったにしろ黒であったにしろ、早めに襲撃したい対象であるのは間違いなかったと思います
(19)2005/04/14 23:44:22
修道女 ステラ
■7.今日の吊り先希望
多分占い師の中に1人は人狼が居た…と思われますので、多くて後2人。吊りミスは許されません
昨日まで正直ウェンディばかりを疑っていましたので大分思考が偏ってますの
ですので、もう一度議事録を読み直して考えて見たいと思いますので少し保留
(20)2005/04/14 23:44:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/14 23:45:04
修道女 ステラ
私、可笑しいと思った所は何でも突っ込みます
勘違いやミスリードもあるでしょうが、突っ込みに対する返信などによって
その人がどう考えているのか、発言の意図、何か隠してないかなど読み取ろうとしております

ウェンディをずっと疑っていたのはその態度が全て曖昧だったからですわ
結果論で良く言えば結社という身分を隠すためなどもあるんでしょうけど
(悪く言えばただのミスリードですわね…)

身分を証明してくれる相方も、占い師も私にはおりません
村人は言葉で信じてもらう努力をするのが義務だと思っております
私をお疑いならば、どのような点が可笑しいと思うのかどんどん突っ込んで頂きたいわ
(21)2005/04/15 00:00:18
修道女 ステラ
と、啖呵を切ってみるも明日も今日と同じぐらいまで帰宅出来ないと思います
出来るだけ空き時間に鳩から覗くようにはしますけど、喋るまで出来るかはわかりません
(22)2005/04/15 00:02:42
修道女 ステラは、それでは、ごきげんよう…と集会場を去った。
2005/04/15 00:03:20
修道女 ステラは、そういえば最近ステラショッピングをしてませんわね…
2005/04/15 00:03:43
双子 ウェンディ
今日の仮決定は21時を予定してるよ。
その後1時間半の弁解タイムを経て、22時半に本決定を出そうと思っている。
これに対して、意見のある人は挙手をお願いするよ。

念のため、僕に委任しておいて貰ってもいい。
(23)2005/04/15 00:14:54
双子 ウェンディ
なんてことだ、朝になっても誰も来ていない。
これがいわゆる朝寝坊と言う奴か…
(24)2005/04/15 10:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
事情で手短だけど答えるよ。
(25)2005/04/15 11:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
■1.ネリーが襲われた理由
守護者はもういないと確信したんだろうね。
グレーを削るのは狼にとって得策じゃないしね…
■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
シャーロットかな。
昨日のヒューバートへの疑惑が狂から狼に変えたのがとても不信に思える。
■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物
ヘンリエッタかな。
僕にはおかしなことを言っているように思えない。
■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
やっぱり最初の暴走かな。
■5.自分の白っぽい所の証明
何度も言っているけれど僕が人外ならあんな疑われることはしない。
あれは僕が人間だからこその行動だよ。
■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば(飛ばしても可)
守護者の生死の確認と霊能者食いで狼の残数を正確に知られないため。GJ覚悟だったと思うよ。
成功すれば守護者の不在を確信できるし、狼が誰かという情報も与えないからね。
失敗しても吊り回数は変わらないし、狼にしてはメリットの大きい賭けだったと言えるね。
■7.今日の吊り先希望
▼シャーロット 理由は2の通りだよ。
(26)2005/04/15 11:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>5:92 シャーロット
僕はあのままだったら吊られていたし、そうなったら皆に申し訳ないと思ったからこうやって話してるんだよ。
僕がここにいるからには村の負担になるわけにはいかない。
君が僕と同じようなことが君にも言えるって言うのはどうかな。
君が僕を疑っている理由を盾に出来ないと思う。
僕を狼だという理由を他にも挙げてくれないかな。

>>5:107 ニーナ
うん、まぁ正直に言うとね。
あの時は考えるのに必死で今は言われて確かにそうだなと思ったよ…
(27)2005/04/15 11:29:00
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディのことだから考えてると思うけれど、今日は君が襲われるだろうね。
明日はまとめ役はどうするんだい?
誰がやっても文句が出そうだし、多数決だと狼票が怖い。
今日の内に決めておくのもいいかもしれないね。
(28)2005/04/15 11:32:29
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃあまた夜に。
失礼するよ。
(29)2005/04/15 11:33:15
村長の妻 エレノア
>>18
出現時間に関してはどうしようもないわね。頑張って更新には顔を出しているのですけど、それでも怪しいといわれればそれまでですわ。

■1.ネリーが襲われた理由
確定白なのでしょうね。昨日の時点で守護者がいないのを確信したので襲ったとだと思いますわ。お二人の結社のうちネリーさんのほう襲われたのは、少し独断で決めることもあったのが要因かと思われますわ。狼の組織票2票が役に立ちませんもの。

■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
悪徳シスターね。態度が変わるのがおかしいといっていたけど、私は態度が変わらないほうがおかしいとおもうわ。参加時間は少なくて申し訳ないですけども、そこを狼の材料にされるのは情報隠蔽かしら?と思っちゃうのよね。この感覚も私の傾向ですから好き嫌い御座いましょうけどね。
(30)2005/04/15 11:49:28
村長の妻 エレノア
■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物(ウェンディ以外)
ニーナちゃんかしら…?ヘンリエッタに関してはね。もちろん何もやましいところはなさそうに見えるわ。でもみんなが白と見てると私は怪しく思えてきてしまうのよ。初め狼と見る⇒撤回白と見るってのは狼のセオリーでしょ?ニーナちゃんの次ならヘンリエッタちゃんかしらね。

■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
もちろん二日目以降寡黙になってしまったことですわ。少しいただけなかったと思っていますわ。
喧嘩相手がいなくなったのよね…。ふぅ。

■5.自分の白っぽい所の証明
白っぽい…。よくわかりかねますけど、私は意見がぐらぐらだと思いますわ。それに思い込みや共感で走ってしまう傾向にあるのでそういうところは白っぽいのかなと思いますけど。
(31)2005/04/15 12:00:11
村長の妻 エレノア
■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば(飛ばしても可)
一回くらいのGJは問題なかったのではないでしょうか?死んでくれれば万々歳。その上にその後食べ放題のおまけ付ですわ。

■7.今日の吊り先希望
▼ステラ
としか言いようが御座いませんわ。若干迷っているのが転身の早さなのですけどね。昨日私を白っぽいと申しておりましたでしょう?>>5:78そして今日私が狼っぽいと…。
この転身の速さは私の感覚では村人っぽい気もするのですけど…。難しいわ。コントロールしているみたいにかんじた。
(32)2005/04/15 12:13:25
村長の妻 エレノア
また来ますわ。今はこれだけで失礼。
(33)2005/04/15 12:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
すまない、少し言い忘れていたことと考え直したこと、メモを張り忘れたので戻ってきたよ。
(34)2005/04/15 13:04:24
吟遊詩人 コーネリアス
1のネリー襲撃の理由なんだけど、狼はミッキー襲撃で守護者不在の確率を高く見たと思う。
だけどウェンディよりネリーを襲撃したのは、さらに用心を重ねたのかもしれない。
ミッキーはGJ狙いをした守護者の可能性もあるし、ミッキーの件で堅実な守護をすると思う。
そこでネリーよりウェンディの方が守護の確率が高いのを見越してのネリー襲撃だった、とも考えられるよ。
(35)2005/04/15 13:11:24
吟遊詩人 コーネリアス
あと>>28の明日からの事だけど、ウェンディはすぐに答えなくてもいいよ。
僕はウェンディの決定に従うつもりでいるし、決定の内容によって言うべきタイミングも異なってくると思うんだ。
ウェンディに負担をかけてしまうかもしれないが、適当だと思う時に言ってほしい。
(36)2005/04/15 13:18:22
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/15 13:21:48
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃあ今度こそ失礼するよ。
(37)2005/04/15 13:22:37
修道女 ステラ
エレノアさんへ

私が今まで疑っていたのはウェンディとシャーロット。その他残っているグレーの皆さんは少なくとも一回は白だと思っていた方々。一番の疑いを掛けていたウェンディが結社と言う結果が出ればおのずと意見も変わっていきます。
全体的な意見は白っぽいですが疑わしくも思っておりますわ
(38)2005/04/15 14:03:44
修道女 ステラ
あとエレノアさんに質問ですわ

狼の組織票が2票とおっしゃってますが、後二人という事実は何に基づいたものなのかしら?確かに可能性としては二人が一番高いと思ってますが、私には確定出来ませんわ。占い師二人が狼、占い師二人が妖魔、狂人の可能性は低いとは思っておりますが私には絶対ないとまで言い切れません。
(39)2005/04/15 14:08:34
双子 ウェンディ
>コーネリアス
4と5の返答が結局は同じ事をさしているように見えるんだけど、そう捉えても構わないの?
>>28についちゃ正直考えてなかったね。
幸い僕は自分の白を証明しなくていい分、他の人より余裕があるから考えてみるよ。

ところで、ウェンディの方が守護されていそうだと思った理由があるなら聞かせて貰えるかな?
(40)2005/04/15 14:11:39
双子 ウェンディ
まあ、ステラさんから見たら狼だと主張しやすい場所に居たからね。
主張が180度回転するのも致し方ないと思うよ。

しかし、我ながらステラさんからすれば人だろうが狼だろうが酷く迷惑な行動だった。
その点申し訳ないよ。
(41)2005/04/15 14:14:39
双子 ウェンディ
ネリーさんが独断で決めていた、という意見は興味深いな。
吊りも占いも基本的にウェンディの希望に沿っていたように見えていたから、そういう視点が欠如していたらしい。
(42)2005/04/15 14:17:23
村長の妻 エレノア
>シスター
ミッキーさんが生きていたときに吊った二人は白よね?そのあとに吊った二人は占い師二人。つまりシスターはここに狼が二人いらっしゃったと思っているのかしら?私は99.99%無いと思ってますわ。

それに、残り狼1人なら願っても無い展開だとは思いません?私はそう思いますけど。ここで2人だと確信的に考えたところでどういう不利益が発生するのか聞きたいくらいですわ。
(43)2005/04/15 14:41:28
村長の妻 エレノア
>>42
独断は少し言葉が悪いですわね。ゴメンなさい。私が言いたいのはネリーさんは単なる「集計係」ではなく、少数意見も取り入れて考慮する「まとめ役」だったということですわ。
(44)2005/04/15 14:44:38
見習い看護婦 ニーナは、周りを気にしながらやってきた。
2005/04/15 14:56:59
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、今日は昼休みすら来れなかったのよ。
アンケート投下いっきまーす。

■1.ネリーが襲われた理由
確定白狙い。ネリーさんとウェンディちゃんを比べて、何かと含みがあり狼にとって怖い存在であったと思うの。だから私ウェンディちゃんが襲撃されると思っていたんだけど……もしかしたら守護が生きているとして、同じように考えるかも、ってことで反対に行ったのかもしれない。

■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
ステラさんとヘンリエッタちゃん。
>>4:26 あたりからこの考えは変わってないの。一時期吊り筆頭候補だったヘンリエッタちゃんがいつの間にか的から外れているのもすごく違和感。

■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物(ウェンディ以外)
エレノアさん
忙しいのかステルスッちゃステルスだけど。昨日の守護者COのくだりなんかは、本当に情報が欲しい村人っぽく見えたの。
(45)2005/04/15 14:58:30
見習い看護婦 ニーナ
■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
占い対象になったことかな。
私が狼ならジェーンさんは真だよね。あの日襲撃が失敗してたらアウトなの。

■5.自分の白っぽい所の証明
前半、毎回毎回ころころと意見が変わるところ。
後半、決めたらもう動けなくなっちゃうところ。

■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば(飛ばしても可)
一度のGJは吊り回数増えないし、GJ出てもいいやくらいの気持ちだったのかもしれないの。
あの日ネリーちゃんを食べちゃったら誰が出てくるかにもよるけど、最終的にミッキーさんを残せばミッキーさんべったりになるだろうし、チャレンジしてみたんじゃないかな。
(46)2005/04/15 14:59:06
見習い看護婦 ニーナ
■7.今日の吊り先希望
▼シャーロットちゃん 理由は下に↓

■8.番外編妖魔だと思っている人
シャーロットちゃん
妖魔は、自分以外なら誰だって吊られてOK。占いにさえならなければよい。妖魔にしてみれば、襲撃なんて怖くない。
だから、占われることになった日、もしもヒューバートさんが真でなく、生き残ったら、彼を吊りにもっていけるように昨日からずっとニーナが言ってるところで布石を置いたんじゃないかな。狼だろうと狂人だろうと妖魔にしてみれば吊れればどうでも良いはずだから。黒出しされたらなおさら相手を吊りに行かねば、自分が吊られては妖魔ならば負けなの。
もし、シャーロットちゃんが狼さんなら、あそこで>>4:204 あんな変な布石はいらなかったと思うの。黒出しされてもはっきり言ってヒューバートさんの信用は下の下。しかも潜伏狼はもう一人いるはず(ヒューバートさんが狼でシャーロットちゃんが狼なら黒出しなんて危険なことはしないはず)だから、狼ならもっと余裕を持っていたはず。
(47)2005/04/15 14:59:41
見習い看護婦 ニーナ
結論ずばっとって難しいの。
>>4:204が突然おかしい→布石に見える(黒出しされたときの)→村人は布石は必要ない→狼か、妖魔→狼ならば潜伏がもう一人いるはずだから下手な小細工はマイナス→生き残らなくてはならない妖魔ではないか?


>>27 コーネリアスさん、ぶっちゃけ多いの(笑 
狼さんがあんな風な失敗するとは思っていないの。だから可能性としては妖魔だと思ってたの。
でも今シャーロットちゃんがいるので、一応吊り圏外なの。
エレノアさんが白く見えてるのも原因のひとつ。昨日から質問し続けてる件で、コーネリアスさんが狼で、エレノアさんを外したという可能性もなくはないけど…コーネリアス-エレノアラインよりも、ステラ-ヘンリエッタラインの方が黒く見えるの。

>>5 気持ちは分かるの。ものすごく。
(48)2005/04/15 15:01:50
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと後ろを狙われてるから、また今夜ねっ!
(49)2005/04/15 15:02:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/15 15:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとか見に来れたアル。
アンケートを考えてて気になったんだケド、

>■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
これは
「自分の行動、発言は全てそのままで
 自分の役職だけが狼に変わったと仮定した場合」
ってことでいいアルか?
(50)2005/04/15 15:17:39
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタにそれでいいと思いますわ。
2005/04/15 15:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
OKネ。
今アンケート書いてるヨ。
(51)2005/04/15 15:40:37
村長の妻 エレノア
あら、時間になってしまったわ。少しお出かけしなくてはなりませんの。ではゴメンなさいませ。
(52)2005/04/15 16:00:48
村長の娘 シャーロット
時間がないかも知れないので吊り希望だけでも挙げておきます。
▼ニーナさん
理由は昨日まであれ?と思う事が多かったのですが、今日は突っ込みどころ満載です。
>>0とか、私も眠かったのですがネリーさん襲撃は眠気が吹っ飛びました。かつ全然襲撃された事に驚きがありませんね。
そして今日になって急に妖魔探しですか?私は妖魔が生き残っているなら狼っぽい中にいる事を祈りつつ吊るしかないかな、と思っているのに、今日いきなり妖魔狙いで吊りということは、明日以降狼ピンポイントで吊れるつもりなのでしょうか?
私は妖魔でもないので、私を吊ると妖魔が生きて居たら明日の段階でほぼ人外のどちらか勝利になってしまいます。
私を疑うのに同じポイントを持ってきた(>>26>>47)コーネリアスさん、今日だけで怪しすぎるニーナさんを白だと思っているお母様のどちらかが残る狼では?とも思っています。

ヘンリエッタさん次第で私に吊り票が3票集まりそうですね。妖魔説を出してまで私を吊り、一手無駄にさせたいのでしょう。
(53)2005/04/15 16:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ネリーが襲われた理由
守護者が生きている可能性が低かった以上、
ネリーとウェンディ、どちらかを襲うのが一番よかったと思うネ。
ネリーを襲った理由は>>35が納得の行く理由に思えたヨ。
昨日ネリーは「5分前に発表する。たぶん襲われるのは相方」と言ってたネ。
守護がそっちを守っていると思って慎重にいったんだと思ったヨ。
(54)2005/04/15 16:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
…やっぱりアタシにはシャーロットが一番人外っぽく見えるネ。
チョト前から頑張ってはくれてるんだケド、
初日からの印象を覆すほどじゃない感じヨ。
これを初日からずっと覆せないのは、やっぱり初日が占い逃れに見えたからネ。
真実はどうあれ、アタシには結構必死に避けてるように見えたアル。
初日はヴィンセントを占いたくてしかたなかったみたいだし、
2日目、シャーロットの占い先であるステラは3票、ウェンディは2票…
つまり、シャーロットの希望先は初日も2日目も、その時点での最多票なのネ。
票数が多い人に合わせて、自分の票を相対的に減らしてるように見えて仕方ないのヨ。
この推理はアタシも結構使うし、やっぱりシャーロットが人外に見えちゃうアル。
ただ、人外だとしても狼4:妖6くらいかなと思ってるアルよ。
(55)2005/04/15 16:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物(ウェンディ以外)
昨日今日のアタシのグレー内印象変化は
黒側移動:コーネリアス、ステラ
かなり白側移動:エレノア
って感じネ。イメージを黒い順に書くと
● シャーロット
○ ステラ、コーネリアス
◎ ニーナ、エレノア
つまり、今のところ白っぽいのはニーナ、エレノアになるネ。

(つづくネ)
(56)2005/04/15 16:24:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(3の続きネ)

ステラは、昨日からの全体の印象…特に大きかったのは>>5カナ。
仮に何か考えていたとしても、独り言に書くのはちょっと変かな…って思たアル。
アタシがその立場だったら、メモ帳に書いておいて翌日の最初に投下するネ。
もちろん人によってそれは違うし、本当に書いてあったら謝るしかないケド…
言い訳に見えたネ。
昨日まではノーマンのアレに早く突っ込んでたし、白く見えてたんだケド…
逆に考えると、ノーマン切りを素早く判断した仲間狼かな…とも思えたネ。
コーネリアスは、序盤のアレを話題に出しすぎてるのが気になったヨ。
口を開けば、あんなのは狼らしくない、妖魔らしくない、ネ。
そこまでしつこくそればっか言われると、それを見越してた妖魔とかに見えちゃうヨ。
エレノアは…あまり言いたくないんだけど、雰囲気というかなんというか…
…アタシの中でかなり白っぽい移動したヨ。予想が全然違ってたらごめんだケド…
(57)2005/04/15 16:24:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
ウーン…難しいネ、あんまり思いつかないアル。
最初に占いにあがった点アルか。

■5.自分の白っぽい所の証明
コレもすんごい難しいネ…。アタシの発言全部、とかじゃダメカ?
アタシは自分の考えを結構しっかり持ってると思うネ。
変な部分があれば、それははっきりと説明できると思ってるヨ。
怪しい部分があればどんどん突っ込んでもらうネ。
それで証明でいればいいな、って思ってるアル。
(58)2005/04/15 16:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば
一応、予想は>>5:81って感じネ。
ただ、グレー内の狼がバレたときのライン読みが怖かったのかな、とも思てるヨ。
一人狼が確定すれば、初日の態度やアンケートからもう一匹が予想できるアル。
カナリあからさまなラインが見えてしまってたから、危険を承知で襲撃したのかもネ。

■7.今日の吊り先希望
▼シャーロット
グレー5人の中では、どうしてもダントツになるネ…
白だったらホントごめんアル。でも、どうしても狼か妖魔に見えちゃうネ。
(59)2005/04/15 16:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヘンリエッタさん次第で私に吊り票が3票集まりそうですね。
>妖魔説を出してまで私を吊り、一手無駄にさせたいのでしょう。

ウー…そう言われるとツライアル…
でも、アタシには実際狼か妖魔に見えるのヨ…。
理由もしっかり言ってるヨ。
こればっかりは納得してもらうしか無いネ…
反論とか質問があれば当然答えるヨ。
(60)2005/04/15 16:27:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/15 16:39:53
村長の妻 エレノア
少しの時間ですが帰ってまいりましたわ。メモを張るのをすっかり忘れておりましたわねぇ。今すぐはりますとも。ええ。
(61)2005/04/15 19:01:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/04/15 19:01:57
双子 ウェンディ
人こねー!ヽ(`Д´)ノ
(62)2005/04/15 20:34:37
村長の娘 シャーロットは、21:30頃になります。ごめんね
2005/04/15 20:38:34
双子 ウェンディ
>ニーナ
シャーロット姉ちゃんが狼である可能性はどれくらいだと思ってる?
(63)2005/04/15 20:42:05
修道女 ステラは、只今戻りました、議事録読んできますわ
2005/04/15 20:43:03
双子 ウェンディは、修道女 ステラに手を振った。
2005/04/15 20:45:35
修道女 ステラは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/04/15 20:50:30
修道女 ステラ
>>43
占い師2人に狼が2人居た可能性も、占い師に狼が居なかった可能性もゼロとは言えないと申しているのですわ
貴方が>>30で2票と確定してらっしゃるからそれなりの理由があったのかしらと思ってお伺いしたの
2人と言っていますけど、真妖狂であれば占い師に狼は居ない事になります
3人残っている可能性もゼロではありませんわ。人狼は勿論何人残っているか分かっているでしょう?
ですから、多少尻尾を出したのかしらと思っただけですわ
(64)2005/04/15 20:50:33
見習い看護婦 ニーナは、正念場だとマル秘注射を自分に打ち込んだ!
2005/04/15 20:51:33
修道女 ステラ
>>57
それを言われると困りますわね
私、思いついた事はまず独り言に書きますの、文章ではなく走り書きとしてね…?
メモ張だとどこに行ったのか分からなくなるのです。ファイルがありすぎて…orz
(65)2005/04/15 20:55:02
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーっ!!元気いっぱいニーナなの。
>>63 途中狼と疑ったこともあったの…。ただ、ニーナ今はステラさんが狼だと思ってるの。ステラさんとシャーロットちゃんって結構討論しあってるんだよね。ちょっとの言い合いって効果的だけど、ここまで激しいとマイナスな気もするので、可能性としては、20%ぐらい? 可能性としては低いと思ってる。
(66)2005/04/15 20:56:34
修道女 ステラ
正直吊り対象難しいですわ

今残ってる方って私にとって一度は白っぽい考え方だなぁと判断した人ばかりですの
うわー、ものごっつ黒いわぁと…思うような方がいらっしゃいませんのよ
確かに一部発言が怪しかったりは致しますけど、それ以外の発言は至極まともな事であったりなど…
(67)2005/04/15 20:58:22
見習い看護婦 ニーナ
でも結構みんなシャーロットちゃんの可能性が高いと思ってるんだよね。
んー確かにヒューバートさんは狼の可能性もあるけれど、狼同士があんな黒出しすると思う?
(68)2005/04/15 20:59:52
修道女 ステラ
今までの議事録読んできますわ
ひとまず、仮として▼エレノアさんにしておきます
多少、>>64で言った事が怪しく思えましたので
(69)2005/04/15 21:01:05
修道女 ステラは、>>68 思いますわ
2005/04/15 21:02:15
双子 ウェンディ
>ニーナ
じゃあ、狼より先に妖魔を始末したい理由とかってある?
(70)2005/04/15 21:02:52
双子 ウェンディ
エレノア★☆☆▼
シャーロット★★▼▼▼
ニーナ☆☆▼
ステラ★★▼
ヘンリエッタ★☆☆☆
コーネリアス★

とりあえずステラ・シャーロットが人気か…
ニーナ・エレノア・ヘンリエッタ辺りは白く見ている人が多い。
コーネリアスは全員から余り意識されていない。
(71)2005/04/15 21:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきたアル。
遅くなって申し訳ないネ。
(72)2005/04/15 21:06:31
見習い看護婦 ニーナ
>>70 今日7人でしょ?ニーナは今、潜伏狼が2人だと思ってるのね。今日か、明日で吊らないと終わっちゃうの。……別に今日狼(ニーナはステラさんかヘンリエッタちゃん)を吊れるなら構わないんだけどね。
シャーロットちゃんがかなり怪しいと思ってるのは確かだから、できれば今日吊りたいと思ったの。
う〜ん、そう言われれば今日ってわけでなくても良いんだね。
(73)2005/04/15 21:09:25
双子 ウェンディ
ああ、時間だから仮決定出すよ。
暫定
▼シャーロット

これは純粋に多数決。
今日のアンケートと今からの弁解次第で変わる可能性は高いよ。
(74)2005/04/15 21:11:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、頷いた。仮決定了解。
2005/04/15 21:12:13
お嬢様 ヘンリエッタ
単純に多数決は危なくないアルか?
いや、シャーロット吊りならアタシは文句ないんだケド…
(75)2005/04/15 21:13:31
双子 ウェンディ
別にヒューバート=シャーロットじゃなくて、ノーマン=シャーロットでもいいんじゃない?
ヒューバートが狂人だと狼シャーロットには黒出ししないの?
(76)2005/04/15 21:14:56
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ニーナさんは今日今頃になって妖魔を言い出したことをまず疑問に思います。私を今吊っても絶対に狼は減りませんし妖魔でもないからです。
ヘンリエッタさんに以前から疑われていたこととは別個で、狼の黒さがないので違う方面からの吊り誘導に感じています。ヘンリエッタさんの疑問に思っている占い回避も順を追って説明しますわ。
(77)2005/04/15 21:16:55
双子 ウェンディ
>>75
まだ仮だからね。
(78)2005/04/15 21:17:18
見習い看護婦 ニーナ
>>76 うん、ヒューバートさんは狂人と思っているし、狂人なら黒だしもあると思う。
>>47と、>>48 の上側でそのおかしな所については語ってるの。
(79)2005/04/15 21:20:10
村長の娘 シャーロット
今ヒューバートさんを狼だと思っている理由は、狂人は狼がだれかわからず、場合に寄ったら狼に黒を誤爆するかもしれないのに、黒が出てるんですよ?
私自身は人間なのを知っているので黒自体が嘘だというのは確実ですが、ほんの少しでも私に対する疑惑を深められれば仲間が吊られる可能性は下がるでしょうし。
(80)2005/04/15 21:21:25
双子 ウェンディ
んー…>>68では、考えやすい筈のノーマン=シャーロットよりヒューバート=シャーロットを出してきて、その上でのシャーロット狼を否定というのが不自然かなと思ったんだけどね。
(81)2005/04/15 21:23:55
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあアタシからも質問ヨ。

アタシには>>53は吊り回避に見えたヨ。
正直に答えて欲しいアル。
あれは吊りを回避するために書いたアルか?

特に聞きたいのはここヨ。
>ヘンリエッタさん次第で私に吊り票が3票集まりそうですね。
>妖魔説を出してまで私を吊り、一手無駄にさせたいのでしょう。
これは本心から思ってたことアルか?
それとも、今日吊られちゃまずいと思って
アタシに牽制をかけたアルか?
書いた理由を隠さずに教えて欲しいアル。
(82)2005/04/15 21:24:20
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンが俺の髪を狙って追いかけてくるぅぅ!!
(83)2005/04/15 21:28:15
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/15 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの顔を掴んで一回転させた。
2005/04/15 21:29:17
修道女 ステラ
ヘンリエッタ
>>2:93
コーネリアスが黒じゃなければ、この発言は人狼らしくない
人狼ならば吊れそうな白を確実に吊ると思われるので
>>4:177 >>5:33 >>5:79 >>5:80

シャーロット
>>1:442 >>2:29 >>5:53 >>5:93

エレノア
>>1:215
人狼は、初日まとめ役を占いたがると思われる
>>4:82

コーネリアス
>>3:32
投票失敗を狼が自ら言うかなぁという印象

ニーナ
>>4:25 >>4:51
(84)2005/04/15 21:29:40
修道女 ステラ
思いっきり発想の転換をして皆さんの白っぽく見えた点を上げてみましたわ
(85)2005/04/15 21:30:11
村長の娘 シャーロット
私がずっとヘンリエッタさんに疑われていたのは知っていましたし、多分吊り候補にあげるだろう、と予測した上での発言です。
私が吊られるのは一手無駄というのは本心です。ただ、ヘンリエッタさんに吊られても仕方がないと思いつつ、もし妖魔が生存していたら半詰みですので抵抗はしている、というつもりです。ニーナさんの理由には納得が行っていませんから。

1日目に関しては>>2:136,>>2:194にて説明しましたが、次の日私占いにならなかったのはヴィンセントさんの決定の結果による、偶然だったと思ってます。2日目こそ、私は占い回避しているように見えましたか?・・・もし占われていたら、ヘンリエッタさんのあの日の逆の立場であったと思うと、どっちにしろ微妙だったろうな、とは思いますが。
(86)2005/04/15 21:32:17
双子 ウェンディ
>シャーロット
時間きつかったらいいけど、アンケート答えて貰えるかな?
それと別個に質問追加しとくよ。

■一.何故ここまで自分に票が集まったと思う?
■二.妖魔はまだ生き残ってると思う?
(87)2005/04/15 21:33:40
見習い看護婦 ニーナは、メダパニ中。なんか私論点ずれてる?
2005/04/15 21:34:48
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/15 21:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
ごふっ!

…僕は(略)
(88)2005/04/15 21:35:09
村長の娘 シャーロット
ちなみにコーネリアスさんを疑い続ける理由も昨日追加で見つかっています。
初日アンケート議題を出す立場の人間が、適当に投げやりになり、改心する。しかもなぜそうなったか、という説明は一切なし。もともとまともに考えられるのに演技でやってると思えてきて更に黒くなりました。
(89)2005/04/15 21:36:24
修道女 ステラは、双子 ウェンディありがとうございます
2005/04/15 21:37:57
修道女 ステラ
さてと、悪いですけど吊り候補変えますわ
仮決定でた後で申し訳ありませんけど…
▼ニーナ
理由は色々ありますので、ちょっと纏めますわ
(90)2005/04/15 21:39:11
双子 ウェンディは、今頃赤ログが飛び交ってるのかな、とセンチメンタルな気分。
2005/04/15 21:45:22
村長の娘 シャーロット
■1.ネリーが襲われた理由
私にもわかりません。というより、私ならウェンディさんのほうが論客として怖いと感じるのでウェンディさん襲撃にならなかったことが不思議です。確定白狙いではあるけれど、より怖いほうを襲うと思うんですけれどね。

■2.今現在、もっとも狼らしく見える人物
 ニーナさん。ヴィンセントさん襲撃以後昨日まで印象が薄すぎて、今日になって妖魔吊り、でコーネリアスさん、ヘンリエッタさんに票を合わせてきています。狼かどうか、は昨日の>>5:93で説明できているはずです。
■3.今現在、もっとも狼から遠く見える人物
 ヘンリエッタさんは、状況以外は白く思えてきています。少なくとも妖魔ではないのが確定な貴重な人です。

■4.自分が狼あるいは妖魔であれば失敗したと思う点
 他人に喧嘩を売りすぎですね。

■5.自分の白っぽい所の証明
 皆に言われるほど占い回避はしていないはずです。強調されすぎですね。聞けば答えます。見落としていたり勘違いしていなければ。
(91)2005/04/15 21:45:23
村長の娘 シャーロット
■6.ノーマンが吊られた日にミッキーが襲われた点について、考察があれば
ノーマンさん白が出ていたらヒューバートさんほぼ人狼確定だったため、ともかんがえられますね。もしそこまでわかっていれば彼の初日の占い希望から暫定白を見つけられたかも知れません。
(92)2005/04/15 21:45:40
見習い看護婦 ニーナ
>>81 
ニーナの書き方が悪かったと思う。
>>68は、一行目は、確認みたいなもので、
次の行は反語?みたいな感じ。ヒューバート、シャーロットラインってあり得ないでしょう?なら、シャーロットちゃんがそれを持ち出さなければいけない状況って何かしら?ってこと。
それで、>>47 >>48 に回帰する。
(93)2005/04/15 21:46:15
見習い看護婦 ニーナは、印象が薄かったのかとショックを受けた。
2005/04/15 21:49:32
村長の娘 シャーロット
■一.何故ここまで自分に票が集まったと思う?
日ごろの行いでしょうか?人狼を見つけようと必死なあまり敵を作りすぎです。疑われた点は大体説明できていると思うんですけれどね。

■二.妖魔はまだ生き残ってると思う?
正直・・・半々ですね。
生きていたらステラさんかな?と思っています。人狼の可能性は急に低くなったように感じてやや不安ですが。

今日この期に及んで吊られたがる人間も人狼も居ないと思いますが、私は狼を探そうという姿勢は一貫してきているつもりです。これを信じてもらえず人狼だと言われるのであれば、まだ努力が足りなかったんでしょうか?
(94)2005/04/15 21:50:42
修道女 ステラ
ログを読んでて気づいた事ですけど、
他人への質問は多い割りに積極的な議論への参加が見られません
シャーロット、ヘンリエッタ、エレノアは自分の可笑しい点があれば
思いっきり議論をぶつけてこられます。それは身をもって体感したんですけど(笑)
ニーナさんは確かに気になった事について聞いては来ますけどその後がありませんの
言葉では説明し難いので議事録を読んでみてくれとしか言えませんけど

初日の占い対象
>>1:149 先走った村人だろうと思いながらも
>>1:361 妖魔や狼かもしれないとヴィンセント占い指名
>>1:453 その後やっぱり村人だろうけど、占われろ発言

後は、やっぱり二番煎じな事。
誰かが同じ意見を言った後にさも自分が考えたように言う所
これは昨日指摘しましたわね

何か、一つ黒く思えると全部が黒く思えてくるから
ウェンディさんの二の舞でミスリードだったら怖いんですけど
1人吊りに挙げるとしたら▼ニーナですわ
(95)2005/04/15 21:56:09
双子 ウェンディ
改訂版。
エレノア★☆☆
シャーロット★★▼▼▼
ニーナ★☆☆▼▼
ステラ★★▼
ヘンリエッタ★☆☆☆☆
コーネリアス★

ヘンリエッタ、白さダントツ。
(96)2005/04/15 21:58:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
そうだね、あんな行動したからこそ僕が人外だったら失敗だったと思うし、そんな行動はしなかったしね。
でも僕にはあれ以外にはこれといった白さ、黒さはあまり無いと思うよ。
強いて言うなら明日からのことをどうするか聞いたのは白っぽさにならないかい?
僕が狼だとして村の混乱とか誘える機会を潰すことは無いと思うんだけど…
今日の事だからあまり説得力ないかな?

ウェンディの方が守護の可能性がついている可能性だけど、ネリーはまとめ役をするのはあまり慣れていないようだった。
村としては落ち着いて判断が出来そうなウェンディの方が、と思ったんだよ。

>>57
>コーネリアスは、序盤のアレを話題に出しすぎてるのが気になったヨ。
確かにそうなんだけど、皆が僕を挙げる時そこばかり言ってくるしね。
答える側も自然とその話題になってしまうよ。

>>89
それについてはすでに説明したと思うし、疑惑の持ち方としては大して変わりが無いんじゃないかな。
(97)2005/04/15 21:59:17
見習い看護婦 ニーナ
>>95 ニーナはまとめ役が何が何でも占うがポリシーなの。後で灰に返すなんてことしても、灰と思えないんだもの。というかその並びのどこがおかしいか教えて欲しい。村人だろうけど、まとめ役をやるならば、狙った妖魔、狼かもしれないから、一応占うのが一番だ。筋通ってるよ?
(98)2005/04/15 22:00:00
双子 ウェンディ
というよりは、全員から気にされているという感じか。
良くも悪くも目立つんだろう。
(99)2005/04/15 22:00:35
村長の娘 シャーロット
>>98については同感ですね。
私は占わなかった暫定まとめ役が人狼で実際に痛い目にあいましたから。
(100)2005/04/15 22:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ウーン…なんだかわかんなくなってきたネ。

結局ニーナはシャーロットが妖魔だと思っていて、
狼だとは一切思ってないってことアルか?
(101)2005/04/15 22:06:54
修道女 ステラ
>>98
筋は通ってますわ
ですが、村人だろうと思いながら占い先選ぶのは私には不思議に感じられますの?
同じくヴィンセント占い希望だったエレノア・シャーロットは妖魔らしい人狼っぽいと理由がありましたけど、村人っぽいけどまとめ役立候補だから占いたい
って言うのは貴方だけですわ

意見の違いと言われてしまえばそれまでですけど…、経験上出てきたまとめ役を占いたがるのは人狼が多いですわ
(102)2005/04/15 22:09:52
見習い看護婦 ニーナ
>>101 うん。だってニーナ、エッタちゃん狼と思ってるんだもん。シャーロットちゃん狼は可能性はゼロだとは思わないけどね。
(103)2005/04/15 22:10:21
吟遊詩人 コーネリアスは、女同士の戦いを見守っている。
2005/04/15 22:13:11
見習い看護婦 ニーナ
>>102 まあ確かにまとめ役占っておけば自分は安泰だもんね。それは否定できないの。だけど、ニーナは自分から出てきたまとめ役は占うことにしてるの。じゃないと信じられないから。
むしろ、灰に戻せばいいと言う人がすごいと思う。
(104)2005/04/15 22:13:18
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/15 22:14:38
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの背中を押した。
2005/04/15 22:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ
今日は妖魔吊ろうとして村人吊ったら負けヨ。
それよりも狼を吊りたいという気持ちがあるかどうか、
についてはどうアルか?
アタシはこれについて聞きたいアルよ。
あと、なんで急に妖魔説を出したかも気になるネ。

>ステラ
ン? なんで急に二番煎じの話が出てくるネ?
アタシが今ニーナのことで不思議になったのは
妖魔とかの話ヨ? それで疑うならともかく、
なんで今になって初日の意見が追従って話で吊り希望アルか?
(105)2005/04/15 22:15:34
吟遊詩人 コーネリアスは、元に戻ってしまったが、ポイントの無駄遣いなので何も言わない。
2005/04/15 22:15:56
修道女 ステラ
>>104
本当に白まとめ役なら人狼側からすれば吊り難い鬱陶しい人間。村人なら襲撃があるはずじゃないか?という考え方ですわ
(106)2005/04/15 22:18:37
修道女 ステラは、喋りたいけどptがありませんの…
2005/04/15 22:18:50
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/15 22:19:43
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/15 22:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あと変かなって思ったのは

>>53はかなり変な感じネ。色々突っ込みポイントアリだと思うヨ。

それと>>102ネ。
あたしは村人だと思っても、まとめ役にする以上は
占うか、占わずに数日後に吊り、にすべきだと思てるネ。
占わないでまとめ役とかありえないヨ。これ常識ネ。
もちろん、単なる集計役ならOKヨ。
この議論は初日に確かしたネ。
(107)2005/04/15 22:20:43
村長の妻 エレノア
こんばんわ。戻ってまいりましたわ。
(108)2005/04/15 22:21:03
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/15 22:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとネ、オバサン。
(109)2005/04/15 22:22:12
村長の娘 シャーロット
今、狼を見つける気があるの?と疑っているのはニーナさんとコーネリアスさん。特にコーネリアスさんは自己弁護ばかりで狼を探すのではなく、吊り希望に挙げた人間を反射的に吊りにしてるような印象すらあります。
ニーナさんも二人を狼と思う根拠はどこにあるのか、いまいち掴み兼ねますし。
(110)2005/04/15 22:22:47
見習い看護婦 ニーナ
>>105 ニーナは昨日辺りから、だいぶシャーロットちゃんに質問して、それで導き出した結論なのね。なんか狼の話一杯あるけど、妖魔の話あんまりないんだもん。

確かに村人吊ったら負けだね。でももう、エレノアさんはあんまり疑ってないしし、コーネリアスさんよりシャーロットちゃんの方がおかしいし、吊りたい三人(シャーロット、ステラ、ヘンリエッタ)はできあがってるの。

でもそうだね、さっきウェンディちゃんにも言われてたけど、今日狼を吊らなければというなら、▼ステラさんだよ。
(111)2005/04/15 22:23:11
修道女 ステラ
ありがとう、シャーロット

>>105
初日じゃなくて、全体的に…追随傾向があると思いましたの。>>5:121 >>5:131。ついでに初日の、占いの挙げ方が不信に思ったので出してみました
何故かといわれると今全ログを読み返したからとしか言いようがありませんわ
(112)2005/04/15 22:23:32
村長の娘 シャーロット
>>107
どこがおかしいでしょうか?
(113)2005/04/15 22:24:15
双子 ウェンディ
>>107
突っ込みポイントの具体例を1つか2つでいいからあげてもらえるかな?


ついでに、僕も結社でもないまとめ役を占いも吊りもしないという事には不安を感じるね。
この辺りは個人の感覚かもしれないけど。
(114)2005/04/15 22:24:27
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/15 22:24:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
ウーン…わかりにくかったみたいネ、はっきり言うヨ。
アタシがシャーロットに投票したら誘導狼っぽいと言う
セリフは本心でアタシを疑って言ったのか、それとも
アタシを脅して票を入れされまいとして言ったのか。
これが聞きたかったのヨ。
(115)2005/04/15 22:24:59
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディがずっとリックだったことに今気付いた。
2005/04/15 22:25:02
双子 ウェンディは、本決定作成中。
2005/04/15 22:25:45
修道女 ステラ
>>107
同じ議論をもう一度するつもりはありませんわ
あえて言うなら、占いの無駄なので人狼に襲撃されて白になるか、数日後に吊るという意見ですわね、私は。
勿論その途中で確定白が出来た場合には交代で
(116)2005/04/15 22:26:34
村長の娘 シャーロット
>>115
誘導狼というのはニーナさんを指しています。あなたは昨日あたりから疑うのをやめて、むしろ今まで疑っていたのを少し申し訳なく思っているんですが。今まで狼だと思って遠慮なく攻撃していた部分もありますので申し訳ないですが。
(117)2005/04/15 22:27:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
まず最初に思ったのは
>>0とか、私も眠かったのですが〜
の部分ネ。今日は結社襲撃なんてわかってたことヨ。
確かにウェンディに行かなかったのはあるけど
驚かなかったからと言って怪しむポイントじゃないネ。
アタシからすれば何を大げさな、って話ヨ。

次にここネ。
>今日いきなり妖魔狙いで吊りということは、
>明日以降狼ピンポイントで吊れるつもりなのでしょうか?
妖魔が生きていたら、どっちにしろ3日で妖狼狼を吊らないといけないネ。
順番はどうでもいいけど、妖魔は最後にまわせないアル。
妖魔狙いを非難するにしては論点が変ネ。
妖魔が生きてるなら、はなっから妖魔と狼をピンポイントで
吊るしかないアルよ。

それと、今質問してるケド
>私に吊り票が3票集まりそうですね〜
のくだりネ。
(118)2005/04/15 22:28:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
了解ネ。たぶん今回も「まとめ役」の定義の違いだってことアルね。

>>117
じゃあ別にあたしを牽制したっていうことは一切無いってことネ?
あのセリフにそういった意味あいは一切ないってことアルか?
(119)2005/04/15 22:30:47
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/15 22:31:23
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスしゃべろうよ!傍観して楽しんでる人外かと疑うぞっ!
2005/04/15 22:31:49
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/15 22:31:52
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナpt少ないの気づかなくてごめんなさい
2005/04/15 22:32:44
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに感謝した。
2005/04/15 22:32:53
村長の娘 シャーロット
>>118
>>0は私はおかしいと思いましたよ?ウェンディさん襲撃だとばかり思っていたからです。私が狼ならやりやすそうな(失礼)ネリーさんをのこしますから。

今まで妖魔を探す気はなかったのか、というのと、この時点で妖魔が生きていたら村側が果てしなく不利です。妖魔吊りを終盤にまわすのは人狼有利ではないでしょうか?人狼吊りの意味では一手吊りを無駄にしてるんですし。私は妖魔ではないので村側にとって一方的な損失ですけど。

>吊りに3票
これは考えなおしてほしいと思うのがヘンリエッタさんだからです。他の二人は私が疑っている対象ですので、変えてもらおうという気はありません。
(120)2005/04/15 22:33:10
吟遊詩人 コーネリアスは、何を話せばいいのかわからない。
2005/04/15 22:33:23
修道女 ステラ
こんな、ぎりぎりに提案して悪いのですが
【皆さん、誰が妖魔だと思っておりますの?】
(121)2005/04/15 22:34:31
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ私は言わずもがな、シャーロットちゃん。
2005/04/15 22:35:34
村長の妻 エレノア
困るわね。こういう状態。シャロちゃんが村人でも狼でも妖魔でも当然吊りには反対すると思うわ。

でも今は何を言っても推論でしかないのが現状よ。もちろん狼の集団票が入ってる可能性もあるわ。妖魔と思ってるから吊るのはおかしいというのは論点では無いと思うの。村の意見で決まったの。今はそれに従うしかないのではなくて?
(122)2005/04/15 22:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
狼も妖魔も、どちらもシャーロットが
一番可能性が高いと思ってるネ。
(123)2005/04/15 22:38:23
村長の娘 シャーロットは、ステラさんか、ローズマリーさんかキャロルさん。
2005/04/15 22:38:58
双子 ウェンディ
あー、悩んだけどとりあえず本決定。
▼シャーロット

人間だったら…心中しようorz
(124)2005/04/15 22:39:46
修道女 ステラ
>>2:285
私、キャロルさんが吊り対象となってあんまりにも抵抗をしなかったのが
吊りからずっと気に掛かってて、キャロル=妖魔を考えていましたわ
妖魔が死んでいればいいな、という希望論でもあるでしょうけど…。
ですから、実を言いますとあんまり妖魔を気にしていなかったのです

それと、私シャーロット狼なら多少はあるかもしれませんが
シャーロット妖魔はあんまり考えられませんわ
妖魔にしてはあんまりにも悪目立ち過ぎだと思うのですけど…?
(125)2005/04/15 22:40:19
見習い看護婦 ニーナ
>>120 そんなに変かな?結社員来るだろうし、可能性は低くとも、ネリーちゃんの方に行くかもだし。
みんながウェンディちゃんの方に行くだろうと思っているのなら、もしかしたらまだ生存している守護者のことを考えて、安全な方へ行ったのかもしれないよ?

むしろ、あの突っ込みは眠気が吹っ飛んだだの、大げさにしてる感じがするの。

とりあえずニーナの眠気が吹き飛ぶほどのことではなかったの。
(126)2005/04/15 22:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、僕は今もキャロルが妖魔だった思ってるよ。
(127)2005/04/15 22:40:42
見習い看護婦 ニーナ
>>122 それは違うと思う。
自分が村人であると主張するならばこの吊り余裕のない状態ならできうる限り反論すべきだと思う。
ただ、妖魔吊りするのは変だって言うのは変よ。
(128)2005/04/15 22:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
本決定、了解ネ。
確かに人間だったら本当にすまないネ…
でも、それは他の人を吊っても同じことだと思うヨ。
だったら一番それっぽいのをつりたいアル。
シャーロット…ごめんネ。
(129)2005/04/15 22:42:27
吟遊詩人 コーネリアスは、「と」が抜けた。
2005/04/15 22:42:31
村長の妻 エレノア
あなたがヘンリエッタを白と思っている=ヘンリエッタは白ではないわ。同様にあなたが吊りを今回避したとしてそれによって狼もしくは妖魔を吊れるという訳でも無いと思うの。

妖魔は…キャロルだといいと思うわ。まだ生きているのならコーネリかステラさんかしらね。
(130)2005/04/15 22:42:40
修道女 ステラ
>>124
了解しましたわ
(131)2005/04/15 22:43:09
村長の娘 シャーロット
>>124
納得しかねます。
明日人狼二名がほぼ確定です。妖魔が居なければいいのですが、妖魔生存だと村側勝利が絶望的になります。
(132)2005/04/15 22:43:10
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
うう〜村人だったらエピで土下座するの。
(133)2005/04/15 22:43:31
双子 ウェンディ
シャーロット・ニーナ・ステラの3人全員怪しいし、もう何が何やら…

コーネリアスやエレノアは吊られなさそうだと見越しての様子見に見えるし…
ヘンリエッタはこのままの勢いに乗ってしまえば安泰だと思ってるようにも見えるし…
(134)2005/04/15 22:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解したよ。】

明日からの事はもう決まってるのかな?
(135)2005/04/15 22:43:59
双子 ウェンディ
あー、キャロルが何かしらの役職持ちだったのではないか、というのは感じてた。
(136)2005/04/15 22:44:54
見習い看護婦 ニーナ
あ、そう言えばコーネリアスさんがそれ心配してたよね。
(137)2005/04/15 22:45:11
吟遊詩人 コーネリアスは、常に吊りと隣り合わせで気が気じゃない。
2005/04/15 22:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
アタシは逆ネ。
妖魔だったら吊られたらその場で負け確定ヨ。
それこそ自分が死んだら後のコトなんかどうでもいいネ。
妖魔だからこそ、目立とうが、どう思われようが、
後の展開がどうなろうが吊りを必死に回避すると思てるヨ。
逆に村人や狼はあっさり吊られるコトでその後の展開を
有利にすることもあるネ。
狼はあっさり吊られることで村人に見せるかもしれないネ。
でも妖魔はそんなの無意味ヨ。吊られたら負けだからアル。

キャロルがそうだったとは言わないケド、
あっさり吊られたならそれは村人っぽいという判断になるネ。


…でもキャロルってあっさりしてたアルか?
ローズと一緒に抗議してた気がするケド…
(138)2005/04/15 22:45:22
村長の妻 エレノア
>>134
とても入りにくかったの。感情が入ってしまうとドロドロになるので…。
(139)2005/04/15 22:46:21
村長の娘 シャーロット
この吊りで村が詰みになってないことを祈りますよ・・・本当に。
明日からどうなるのか・・・土の下ですね。村のみなさん、いたらずすいません。
(140)2005/04/15 22:47:47
双子 ウェンディ
>>132
狼2と妖魔1が残ってたら絶望的というか、GJか妖魔噛みが2回ないと勝てないね。

ニーナかシャーロットかはかなり迷ったんだけど…ごめん、墓でしばいて下さいorz
(141)2005/04/15 22:47:56
修道女 ステラ
>>138
ローズが抗議してましたけど、あんまり吊られる事に異議は無いみたいでしたわ

負け確定ですけど、妖魔でしたら呪殺でどちらかを有利にするよりは、吊られて自らの存在が分からないようにする方を選ぶかなぁと思いましたの。呪殺で殺されるぐらいなら吊りを選ばないものなのかしら…?
(142)2005/04/15 22:48:19
村長の妻 エレノアは、もうみんなコミットしたの?
2005/04/15 22:48:39
見習い看護婦 ニーナは、ローズさんとキャロさんのログを読み込み中。
2005/04/15 22:50:36
村長の妻 エレノア
【本決定了解です】
(143)2005/04/15 22:51:30
双子 ウェンディ
とりあえず明日の事…
多分死ぬと思うから議題適当に作っとくよ。

■1.人狼3人組の予想
■2.吊り希望

残りは討論だね…
まとめ役は特につくろうとは思っていない。
どれだけ白かろうが灰は灰だしね。

どうしても一人、というならヘンリエッタ辺りになるのだろうが…
吊り先の決定役ではないまとめ役としてならいいかもしれない。
(144)2005/04/15 22:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
エー?
アタシだったら負けた時点で自分の存在なんかどうでもいいヨ。
それよりは、なんとしても足掻いて勝てる可能性を少しでも見つけるネ。
(145)2005/04/15 22:52:45
村長の娘 シャーロットは、処刑されるぐらいなら自爆します。
2005/04/15 22:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
集計役くらいならアタシがやってもいいヨ。
グレーがやっていい仕事とそうでないのくらいは区別つくネ。
ただ、結局混沌としそうで心配ヨ…
(146)2005/04/15 22:54:09
見習い看護婦 ニーナ
>>144 ええ?!
ニーナ、エッタちゃん疑ってるんだけれど……それってニーナの信用度どん底ってことですか?
(147)2005/04/15 22:54:10
双子 ウェンディ
えーと、あと今日の議題4と5について説明。
4は人外なら本当に致命的だと思ってる事は挙げにくいんじゃないかなと思った。
5はおまけみたいなもんだね。
これに対して余りに具体的な言い方をする人は、自分の白さを意識して作っているという事だから怪しい。
って奴なんだけど、知ってたり分かったりしたら適当に模範解答出来るからね。
(148)2005/04/15 22:54:51
双子 ウェンディは、>>147今疑われてない人は居ないよ。
2005/04/15 22:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
妖魔が吊られるならせめて村を混乱に落としてやろう、って考える人もいるからね…
結局わからないってことだね。
(149)2005/04/15 22:55:52
村長の娘 シャーロット
村の皆さん。明日人狼2匹生存前提で考えてください。
3人が村側、二人が人狼は私から見てほぼ確定です。残り1と安堵すると明日敗北終了すると思いますので気を緩めないでください。
(150)2005/04/15 22:56:10
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/04/15 22:56:39
修道女 ステラ
>>145
えー、妖魔で占われるor吊られる可能性が高くて、足掻けない程なら、いっそのこと最後までどっちの陣営も悩めーって思いますわ。勿論、逃げる可能性があるのならなんとかしますけど…
(151)2005/04/15 22:56:47
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/04/15 22:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
ンー…確かに開き直ったらそうなるかもしれないネ。
昨日の髭とか超開き直ってたしネ。
(152)2005/04/15 22:58:08
見習い看護婦 ニーナ
お髭のおぢさんは、あれはあれで面白かったけどね。
あれは開き直りは開き直りでも違う。
(153)2005/04/15 22:59:25
双子 ウェンディ
遺言。

…エレノアとコーネリアスはもっと喋ってorz
(154)2005/04/15 22:59:29
村長の妻 エレノア
あの、ウェンディさん。コミットしませんの?
(155)2005/04/15 22:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
17
0
21
0
29
0
30
0
27
0
16
0
0
0