人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(367)強烈キャラの集う村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん……。
そしてシャーロットちゃんも、また会おうなの。
気を引き締めて頑張るの!!
(0)2005/04/15 23:03:10
村長の妻 エレノア
…予想どおりですわね。もう何も…。昨日コミットコミット言ってましたけど、更新時間勘違いしてましたわ…。
(1)2005/04/15 23:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…やっぱりそうなるよネ。

一応失敗するかなと思ってはいたけどネ。
(2)2005/04/15 23:03:44
修道女 ステラ
続いたという事は、少なくとも人狼は1人は死んでる…という事ですわね

■1.人狼3人組の予想
■2.吊り希望
…エレノアとコーネリアスはもっと喋ってorz

ウェンディの最後に残した遺言を置いておきますわ
(3)2005/04/15 23:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
僕はこれでも喋ってるつもりなんだけどな…(汗)
(4)2005/04/15 23:05:42
修道女 ステラ
人狼3人組予想ではなくって、
人狼3人、狂人、妖魔予想にしません?

一応、昨日妖魔は聞きましたけど…
(5)2005/04/15 23:07:47
見習い看護婦 ニーナ
>>3 ありがと。
一応昨日からの続きでぺたり。
■1.人狼3人組の予想
 ノーマン・ステラ・ヘンリエッタ
■2.吊り希望
 ▼ステラ
理由は>>4:26 また議事録見てくるね。
(6)2005/04/15 23:08:13
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ妖魔予想ね。OK。
2005/04/15 23:08:51
見習い看護婦 ニーナは、今日は夜更かしOKだよー!
2005/04/15 23:09:42
見習い看護婦 ニーナ
あーっと、明日は土曜日。みんな明日の予定とかどうなってるの??まるまるいないとかいう人はいないのかな?
(7)2005/04/15 23:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
一応、狼2の場合もあるネ。
妖魔が既に死んでいれば、狼2:村人3だから終わらないヨ。
(8)2005/04/15 23:09:58
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ狂人もね?
2005/04/15 23:10:00
村長の妻 エレノア
狂人の予想にはどういう意味があるのかしら?残り二つは生き残っている可能性があるからわかるのですけど。
(9)2005/04/15 23:10:27
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラあ、了解。
2005/04/15 23:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
現在の可能性としては
・狼2:村人3
・狼1:妖1:村人3
・狼1:村人4

このいずれかだと思うネ。
編成がどれかっていう予想も加えて欲しいアル。
(10)2005/04/15 23:11:26
修道女 ステラ
>>8
ええ、ですから少なくとも人狼が1人は吊られ
もしくは、2人吊られているという事ですわよね?
(11)2005/04/15 23:11:31
見習い看護婦 ニーナ
>>8 ステラさんは少なくとも一人は【死んでる】って言ってるんだよ〜。
(12)2005/04/15 23:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
ウ…素で読み違えたネ。ごめんアル。
(13)2005/04/15 23:13:02
修道女 ステラ
>>9
それは誰が誰をどう思っているのか、もしくはどう思って居たのかを知りたいのですわ?人狼は罪のない村人を人狼に仕立てあげるために、多少なりとも真実を誤魔化さなければなりませんわ。狂人の位置も変わってくるんじゃありません?
と、言ってしまうと聞く意図がバレるじゃないですの…
(14)2005/04/15 23:15:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
狂人が○○に居るから狼が●●に居るっていう判断もできるネ。
ていうか、狂人のことも考えないと予想できないと思うケド…
狼予想をすると、自然に狂人も予想することになるっていうカ…
(15)2005/04/15 23:17:02
修道女 ステラ
結社員:ウェンディ
    ネリー
確定白:ヴィンセント    
霊能者:ミッキー
占い師:ジェーン
    ノーマン
    ヒューバート

霊能白:キャロル
    ローズマリー

グレー:エレノア・ニーナ・ステラ・ヘンリエッタ・コーネリアス

不 明:シャーロット
(16)2005/04/15 23:20:23
見習い看護婦 ニーナ
■1.人狼3人組の予想
 ノーマン・ステラ・ヘンリエッタ
■2.吊り希望
 ▼ステラ
理由は>>4:26
■3.構成
 狼は上記通り ノーマン・ステラ・ヘンリエッタ
 狂人ヒューバート
 妖魔シャーロット
(17)2005/04/15 23:21:51
修道女 ステラ
■1.
人狼3人→ニーナ・エレノア・ノーマン
妖魔→キャロル
狂人→ヒューバート

■2.吊り希望
▼ニーナ
(18)2005/04/15 23:22:38
修道女 ステラ
>>17
>>3:89の発言に拘りますけど、他に私の怪しい点はありませんの?
(19)2005/04/15 23:23:54
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ないけれど僕はもう行かなきゃならない。
今の考えているところだけ答えていくよ。

■1.予想
人狼:ノーマン、シャーロット、エレノア
妖魔:キャロル
狂人:ヒューバート
■2.吊り希望
▼エレノア
エレノアは寡黙ステルス役じゃないかなと思った。

一応暫定だから変わるかもしれないけれど…
また明日、議事録を読み直して考えるつもりだよ。
(20)2005/04/15 23:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、真っ先に話し合わないといけないのは
【どうやって吊り先を決めるか】ネ。
今決めないとぐだぐだになって狼の思う壺ヨ。
(21)2005/04/15 23:25:27
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/15 23:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさい、もう行かなきゃ。
(22)2005/04/15 23:26:32
吟遊詩人 コーネリアスは、どこかへと去っていった。
2005/04/15 23:26:52
見習い看護婦 ニーナ
うん……私にしてみれば、ステラさんとエッタちゃんが表では違うことを言って、裏で表を合わせればOKになっちゃうからすっごく怖い。

>>20 コーネリアスさん、寡黙ステルスなら貴方だって十分寡黙なのよ。

あと、明日の集中会議時間決めておかない?ニーナ合わせるよ。
(23)2005/04/15 23:28:20
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、逃げられた。吹き矢バージョン注射器を放った。
2005/04/15 23:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、自分で言っておいてだけど…
時間も時間だし、とりあえずお風呂に入ってくるネ。
早ければ30分くらいで戻ってくるヨ。
まず>>21を話し合うべきだと思うんで
議論していて欲しいネ。すぐ戻るヨ。
(24)2005/04/15 23:29:00
修道女 ステラ
>>18
ノーマンとヒューバートは逆も考えてます
(25)2005/04/15 23:30:31
見習い看護婦 ニーナ
>>19 んと、昨日はすっかりシャーロットちゃんに注目してそのまま引きずってるので、これからもう一回議事録見てきます。
(26)2005/04/15 23:31:21
見習い看護婦 ニーナ
>>25 そうなると、ヒューバートさんはシャーロットちゃんに黒出ししたんだよね。
あの状況でそれはちょっと。
ヒューバートさん狼の可能性があるというなら、シャーロットちゃん黒出しのメリットを教えて欲しいの。
(27)2005/04/15 23:34:15
修道女 ステラ
ああ、そうだこれがどう思われるか分かりませんが一つ言っておきますわ

私、吊りはほぼ確実に委任をしますの
今日みたいにウェンディに1人投票したりとか、
変な投票をする人が分かるように一番怪しい人に委任を致しますの
普通なら吊られる人以外誰に委任してもその日の候補になる筈ですし

まず四日目ですが、ノーマンに委任をしました
ローズマリー投票
六日目はヒューバートに委任をしました
ノーマン投票でした
6日目はコーネリアスに委任をしました
ヒューバート投票でした

三日目は普通に投票、昨日はウェンディに委任です
結果的には誰が4日目にウェンディに入れたのかとか分かってないのですけど、推理の参考にでもなるのではないかと思っておいておきますわ。
(28)2005/04/15 23:35:18
修道女 ステラ
>>27
それ、昨日か一昨日にも同じ事書いたと思うのですけど…
(29)2005/04/15 23:36:08
修道女 ステラ
>>27
ああ、書いてませんわね
というかあの時とは意味が違いますわね
(30)2005/04/15 23:38:40
見習い看護婦 ニーナは、>>29 ごめん……見てくる。
2005/04/15 23:38:57
修道女 ステラ
>>27
白出すメリットも無いと思いますけど…?
あの信頼度では白出しても黒出しても同じ事ではありません?
(31)2005/04/15 23:42:43
村長の妻 エレノア
ふう、過去ログ見てきたけどやっぱりこういう発言をあさって矛盾を発見ってのは苦手だわ。怪しく見ようと思えばいくらでも怪しく見えるし、怪しくない人がいてもその白さが怪しく見えるのよね。シャーロットが狼で無いとしたら、今日狼を吊らないと負けね。

>>14>>15
そうね。申し訳ないわ。きちんと考えさせていただきますわ。

>>20
コーネリアスさんに寡黙といわれるのはなかなか効きますわ…。今回のような言論からだけの推理というのは得手不得手があるものだと思いますの。もちろん私もこうなったからには精一杯頑張って参加させていただきますけどね。
(32)2005/04/15 23:46:21
修道女 ステラ
>>24
議論していて欲しいと言われて何ですけど今日はお暇しますわね。朝早くて眠いのですわ

明日の朝、また考えて残しておきますわ
それと、明日は朝に一回、夕方に一回伝書鳩にて顔を出せると思いますが、集会場にちゃんと居られるのは22時を過ぎてしまうと思います

それでは、失礼致しますわ
(33)2005/04/15 23:52:10
見習い看護婦 ニーナ
>>31 黒出しする方がマイナスな気がするの。やっぱり人狼判定って刺激的だから。

おかげでシャーロットちゃんなんかものすごい慌てだしたし。ヒュー−シャーロットラインってあんまりないと思うの。
(34)2005/04/15 23:54:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/04/15 23:55:25
修道女 ステラ
>>34
それは、ニーナさんの考えであって、私は昨日辺りからシャロ村人だと思ってますのでヒューバートさんとのラインは考えてませんわよ?
(35)2005/04/15 23:56:20
修道女 ステラは、欠伸を噛み殺して軽くお辞儀をして集会場を後にした
2005/04/15 23:56:40
村長の妻 エレノア
私も寝てまいりますわ。慣れないことをするととても疲れます。おやすみなさい。
(36)2005/04/15 23:57:09
見習い看護婦 ニーナ
>>35 あ、そうか。最初の方読んでたところだから、すっかりシャーロットちゃん狼と思ってると思ってた。今はエレノアさんとニーナなんだね。
(37)2005/04/15 23:59:34
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたネ。遅くなってごめんアル。


■1.人狼・妖魔・狂人の予想
■2.今日の吊り希望
■3.本日の吊り先の決定方法

とりあえず、こう変更していいアルか?
個人でアンケートとして聞きたいものがあれば
随時■4以降に付け加えていくのがいいと思うヨ。

それと、アンケートが増えることも考えられるから
メモのほうには例えば
■1. >>16
■2. >>16
■3. >>17
■4. >>54
っていう形で貼り付けるといいと思うアル。
(38)2005/04/16 00:35:25
村長の妻 エレノア
さ、過去ログを見てまいりましたわ。

一応気になったのが2日目のコーネリアスの寡黙吊りね。
今生きている方々(本人以外)で初めからコーネリアスを吊り対象に挙げていないのがエッタちゃん。そしてコーネリアスのコメントを見て少し動こうかなという意図を見せたのが私とシスターね。
個人的には寡黙という理由で吊りが許されるのは初回のみだと思っているの。彼が白で狼が確実に吊りを無駄にするならこの時しかなかったと言えるわ。

ここでステラさんの行動なんだけど、私もそうだからなんともいえないのですけど、結局新規の吊り先は出してないの。考え直す印象を与えただけって感じかしら?それに微妙な意見ですけど、吊り先の変更が多いわ。多少ぶれるものだとは思いますけど、さすがに多いんじゃないかしら…。もちろん吊りは大事ですから慎重なのは良い事ですけどね。

やっぱり私、先入観を持ってしか見れないわ。村人ならゴメンなさい、ステラさん。
(39)2005/04/16 13:50:06
村長の妻 エレノア
■1.人狼・妖魔・狂人の予想
狼⇒ノーマン・ステラ・コーネリアス
狂人⇒ヒューバート
妖魔⇒シャーロorキャロ
昨日の散り際のシャロちゃんの暴れっぷりが少し気になったのは大きいわ。キャロちゃんもいきなり吊られてしまうとは思わない位置だったと思うわ。なんとなくもう生きていないよな気がするのね。

狂人はヒュー。何回も言ってるけど占い師から統一の希望、これはあまりにも不思議だわ。初めの二回の白だしについても占い師襲撃=どちらかが狼と思ったのかもしれない。そして散る間際にシャロちゃんに黒だし、まさに狂人だと思うわ。

ノーマンはもう消去法で。ジェーンは人間、ヒューは狂人だと思うので。妖魔がいるとは思ってないわ。ステラさんはもう少し色眼鏡がついてしまっていて怪しいとしか見れないの。村人だったらエピで平謝りいたしますわ。その眼鏡で見ると次に怪しいのがコーネリアス。吊る様な吊らないような関係ね…。
(40)2005/04/16 14:06:51
村長の妻 エレノア
■2.今日の吊り希望
▼ステラさん

■3.本日の吊り先の決定方法
誰かに委任するのはあまりに危険。多数決を取って各自そのまま誰かに委任せずに投票。これが一番いいわ。万一狼に委任してしまったら笑えないわ。ただ多数決も危険ではあるのよね…。狼が2人いたら非常に危険地帯よ。他にいい方法があればそれに従いますわ。
(41)2005/04/16 14:06:58
村長の妻 エレノア
>>28
何なのこれは?あまりに白っぽい!!あまりに村人っぽいわ!!キャー!!!あんまり私の判断を惑わせないでー!!
(42)2005/04/16 14:08:10
村長の妻 エレノアは、ステラのコメントに弓なりになって悶絶している。
2005/04/16 14:08:39
修道女 ステラ
>>39
一応、メモの方に吊り先指定は変えてあります
コメントの変わり様に不信に思いましたので、コーネリアスはそのまま
次に不信に思って居たウェンディ。あとは二日目は、占い先も変えてありますわね
後で集計はメモでするだろうしと思ってメモにしか書いてありませんでしたの

吊り先の変更については何も言いませんわ
人の一言一言に振り回されている自信?はありますから…
(43)2005/04/16 14:38:03
修道女 ステラ
>>42
惑わせているつもりはありませんわ、でも事実ですわ
そして、もう今日からは委任は致しません。当たり前ですわね
(44)2005/04/16 14:40:05
修道女 ステラは、ちょっとご飯を食べてくる
2005/04/16 14:40:10
村長の妻 エレノアは、幽体だけ出て行った。
2005/04/16 14:46:20
修道女 ステラ
エレノア
初日●ヴィン
二日●ウェン キャロ
  ▼ヘンリ ニーナ
三日●ニーナ ヘンリ(交互完遂)
  ▼ウェン ローズ
四日●シャー ウェン
  ▼ニーナ ステラ
六日▼ステラ

ニーナ
初日●ヴィン
二日●エレノ キャロ
  ▼コーネ ローズ
三日●ステラ ローズ
  ▼シャー コーネ
四日●コーネ シャー
  ▼ステラ ヘンリ
六日▼シャー
(45)2005/04/16 15:08:31
修道女 ステラ
ステラ
初日●シャー
二日●ヘンリ ローズ
  ▼コーネ ウェン
三日●ニーナ ウェン(半交互)
  ▼コーネ シャー
四日●シャー エレノ(ステラ・コーネ)
  ▼ウェン
六日▼ニーナ

ヘンリエッタ
初日●ニーナ
二日●シャー エレノ
  ▼ローズ キャロ
三日●ニーナ ヘンリ(交互完遂)
  ▼ローズ シャー
四日●コーネ 次の日占う人 >>4:61
  ▼シャー エレノ
六日▼シャー
(46)2005/04/16 15:08:45
修道女 ステラ
コーネリアス
初日●キャロ
二日●キャロ ウェン
  ▼ネリー ローズ
三日●ニーナ ヘンリ(交互完遂)
  ▼ローズ シャー
四日●ウェン エレノ
  ▼シャー ステラ
六日▼ステラ

占い、吊り先だけで決めるのは危険だと思いますが
一応資料までに置いておきますわね
(47)2005/04/16 15:09:35
修道女 ステラは、最後ずれた…orz
2005/04/16 15:10:07
修道女 ステラ
吊り決定ですけど、誰に決定権を与えるのも危険だと思います
全員の意見が出てから、納得するまで議論するしか無いんじゃないかしら?
個人で人狼だと思う人に入れたりするのは、人狼が2人居るときを考えると
危険なので、全員の意見を纏める必要はあるとおもいますわ。
(48)2005/04/16 15:17:12
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/16 15:17:41
修道女 ステラ
さてと、誰も居ないみたいですので出かけますわね
帰りは22時を過ぎます、更新までには意地でも帰ってきますわ

それでは
(49)2005/04/16 15:24:36
見習い看護婦 ニーナ
おはよー!!
今日が正念場だね。頑張るよ!

>ステラさん
>>35
シャーロットちゃんを昨日から村人と思っていたんだよね。昨日の本決定に対してあっさり同意しすぎてない?
(50)2005/04/16 15:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
チョト長いアル。

■1.人狼・妖魔・狂人の予想
 今日、一番怪しい位置にいるのは…実はエレノアネ。
 なんで急にと思うかもしれないけど、しっかり理由があるヨ。
 実は>>6:57でエレノアを吊りたくなかった一番の理由は
 エレノア守護者の可能性を考えたからなのネ。
 ウェンディも言ってたケド、守護に随分こだわってたのは気になたし
 ミッキー守護を主張したのは「狼の誘導」よりも「守護の誘導」に
 見えたのネ。つまり「ミッキーを絶対守れと言い、狼の襲撃先を
 誘導しておいて、実はネリー守護GJを狙った守護者」って感じネ。
 そう考えると>>5:61からの動揺もすごい納得が行くアル。
 だから昨日は吊らずに様子を見たかったのネ。
 これが昨日エレノアを一番白い位置に置いた理由ヨ。
 守護関係の話になっちゃうから昨日の時点では言えなくてゴメンアル。
 …でも今日守護は起きなかったヨ。可能性はゼロになったネ。
 今一番怪しいと思てるのはエレノアと、
 昨日シャロの次に怪しんでいたステラネ。
 一応吊り候補は今日の様子を見てどちらかを希望したいと思てるアル。
(51)2005/04/16 16:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットは人外だと思ってるヨ。
 でも、昨日の最後の様子を見てると狼っぽいと思たネ。
 昨日はウェンディも吊り先をかなり悩んでいたし、
 必死の抗議をすればひっくり返せないことも無かったと思うアル。
 前も言ったケド、妖魔だったらここで決死の抗議をすると思うネ。
 しなかったのは「決死の抗議で狼だと思われたくなかった」からと思た。
 つまり狼っぽく思われてラインを読まれるのが嫌だった、ってコトネ。
 ある程度潔く吊られれば、村人と思う人も出てくるネ。

 上に書いたとおり、アタシの中ではステラ、エレノアが怪しいネ。
 そして昨日のアンケートを見る限り、
 どちらもシャーロットとのラインが見えるのヨ。
 コーネリアスとニーナはシャーロット吊りを主張してるし、
 1票が大事だった狼にとって、こんな冒険はしないと思うのネ。
 
 以上のことをすべて踏まえると、今怪しいのはステラ、エレノアネ。
 勿論、反論大歓迎ヨ。それも判断材料にするつもりネ。
(52)2005/04/16 16:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
 さて、前置きが随分長くなっちゃったケド、
 予想としてはこうなるネ。

 人狼:ノーマン、シャーロット、エレノア(ステラ)
 妖魔:ローズマリー?
 狂人:ヒューバート
(53)2005/04/16 16:08:20
村長の妻 エレノア
>>52
私とシャロちゃんのラインって具体的にどんなのかしら?
(54)2005/04/16 16:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今日の吊り希望
 現状では、ステラ、エレノアのどちらかネ。
 勿論コレ以降に変える可能性もあるヨ。

■3.本日の吊り先の決定方法
 これ、すんごい困るネ。自由投票は最悪ヨ。
 狼二人いたらほぼ終わりネ。
 でも他に決定方法も無いし、ホント困ってるネ。
 考え中だけど、もし何か良い案あったら出すアル。
 みんなも考えて欲しいネ。
 
 >>48みたいに納得できればいいケド、
 みんなの考えを見る限り、難しいと思うネ。
 もしそのあたりがうまく行かないと混乱するだけアル。
 …ただ、現状ではある程度妥協して合わせるしかないと思うネ。
 でも狼が2居たら議論の誘導も楽だと思うし
 はっきり言ってどうしたらいいかわかんないヨ…
(55)2005/04/16 16:11:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
単純な消去法ヨ。
コーネリアスもニーナもシャーロット吊りを推してたネ。
昨日のあの状態でこのラインがあるとは思えないネ。
(56)2005/04/16 16:13:35
村長の妻 エレノア
>>56
なるほどね。確かに仲間を売りたくなかったとも取れるかもしれないわ。でもそれなら私が▼ステラを推したのはどうしてかしら?私が▼ニーナと挙げていたらシャロちゃんを守れたかもしれないわよね?同票になるもの。そこら辺はどうかしら?
(57)2005/04/16 16:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
ンー…確かにその通りネ。言われてみればそうアル。
あそこでエレノアが▼ニーナとしても…
そこまでは不自然じゃなかったアルか…?
ちょっと見直してくるネ。
(58)2005/04/16 16:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
列挙するヨ。

エレノアの4日目の吊りは▼ステラ▽ニーナ
で、どちらを上にするか悩んでたネ。
5日目は髭吊り。
で、6日目は3番目にアンケート投下アルね。
ステラ→▼コーネ、エレノア
コーネ→▼シャーロット
エレノ→▼ステラ
っていう流れネ。
ロッテ・エレノアラインなら、怪しまれてるステラを
吊れると思って▼ステラ。しかしニーナに票が集まって困った、ってところネ。

ただ、この場合二人の吊り先を合わせなかったのが不思議になるネ。
余裕のある狼ならまだしも、あの状況で
ライン消しまでしてる余裕があったとは…思えないアル。
アタシが狼なら、二人でステラを挙げる…気はするネ。

…チョト納得したヨ。考えてみるネ。
(59)2005/04/16 16:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ウン…そう考えると、
仮にシャーロット妖魔or村人なら、狼っぽいのは
ニーナとコーネリアスのコンビになるネ。
あたしがシャーロットを疑ってるのを知っていて
票を合わせた…となるヨ。なんかこう考えると全員怪しくなるヨ…
妖魔がまだ生きてる可能性もあるし…まいったネ。

ただ、アンケ投下段階では二人ともそこまで疑われてない(>>6:71)し、
ラインをあからさまにしてまでシャロ吊りを貫くのも変ネ。
ほっとけば狼以外の誰かを吊れた気がするヨ。
むしろ余裕がある狼はラインを見せないようにすると思うネ。

●ステラ>エレノア>他…カナ?
(60)2005/04/16 16:40:01
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/04/16 16:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
考察途中だケド、時間がせまってきたんで一旦離れるヨ。
余裕があったら鳩で見るつもりヨ。
あと、誰か余裕があったら促し1回お願いできるアルか?
アタシもステラに促しておくアル。
エレノアみたいな反論も聞きたいしネ。
(61)2005/04/16 16:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんネ。まだ夜に来るアル。と残して去っていった。
2005/04/16 16:41:34
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに「ありがとう。少し席を離れますわね。」
2005/04/16 16:41:44
見習い看護婦 ニーナ
他に怪しいところを上げよと言われたので。
探していたんだけど、エレノアさんがちょっと言ってるんだけど、

★吊りを一人しか挙げない。
疑わしい人が一人しかいなかったんですのって言ってるけど、まとめ役は二人出してねって言ってるの。あれって、結局もう一人の吊りを挙げようとすると狼仲間が視野に入ってしまうからだったんじゃないかな?狼さんが挙げやすいのって、寡黙andRP多めで議論しない人間。二日目、最初コーネリアスさんしか挙げてなかったんだよね。で、今見て気付いたんだけど、いつの間にウェンディちゃんの名前挙げてた?!と。21:45のローズさんの集計>>2:290でウェンディザーマスって1票しか入ってないんだよね。ローズさんもいつの間にかステラさんがメモ張ったから気付いてなかったみたい。この日の吊り書き直してるの。
ヘンリエッタ→ウェンディって。理由もなんにもなしなの。忙しいのかもしれないけれど、吊りに選ぶならばもう少し理由等を述べて当然じゃない?
(62)2005/04/16 17:00:45
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/16 17:02:40
見習い看護婦 ニーナ
四日目もウェンディちゃん一本で!と言ってるの。あの時点で狼が一匹も吊れていないことが分かっているのに、他の狼探しにする気がないのかな?と思ったの。
でも、>>4:37 >>4:38で人狼予想を上げようと提案してるんだよね。そこでシャーロットちゃん上げてるの。なら、吊りにシャーロットちゃん挙げればよかったんじゃないの?
(63)2005/04/16 17:08:00
見習い看護婦 ニーナは、またちょっと席はずします〜
2005/04/16 17:37:39
村長の妻 エレノアは、みんなまだ来てないのかしら…。
2005/04/16 20:51:32
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/04/16 21:01:06
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナ手を振り返した。皆さん遅いわねぇ。
2005/04/16 21:02:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/04/16 21:03:54
見習い看護婦 ニーナ
うー……エレノアさんとエッタちゃんの会話を見ていると、エッタちゃんも狼に見えなくなって来ちゃうの。
(64)2005/04/16 21:03:59
村長の妻 エレノア
私もよ…といってもステラさんも私の中で昨日より比較的白くなっているのですけど。

>>28
とかもう…狼ならかなりの確信犯よね。
(65)2005/04/16 21:07:08
見習い看護婦 ニーナ
>>65 正直、こんなことをする人は初めてみたの。面白いなって感じ。
(66)2005/04/16 21:12:41
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの情報が少なすぎて参っている。
2005/04/16 21:14:58
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/16 21:15:38
村長の妻 エレノア
>>66
結構ありだと思いますけどね。マニュアルかFAQのどこかに書いてあったと思いますわ。
(67)2005/04/16 21:15:41
村長の妻 エレノアは、でもやっぱりメタ感は否めませんわ。
2005/04/16 21:17:19
見習い看護婦 ニーナは、>>67 へ〜♪後で見てみるね。でもみんながやったら大変v
2005/04/16 21:22:35
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/04/16 21:28:39
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんはコーネリアスさんも疑ってるんだよね。どうして先にステラさんを吊ることを希望するの?(って、吊り一緒な人と論議しあってもなんかむなしいの……)
コーネリアスさん来ないと吊っちゃうよーぉぉぉ!!
貴方が真の村人というなら、この追いつめられた状況でそれはないでしょーっ!私を、他のみんなを説得してよっ!
ヽ(`Д´)ノ ぎぃぃぃぃぃいいい!
(68)2005/04/16 21:33:30
村長の妻 エレノア
そうねー。私の中で狼度合いが高いのがステラさん。ってことかしら。ニーナさんも言ってたでしょう?
コーネリアスさん判断材料無さ過ぎてわからないからまだ迷い中なの。
(69)2005/04/16 21:39:15
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/04/16 21:41:58
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアだよね。我ながらもう、聞くことがorz どーしよ。
2005/04/16 21:42:16
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/16 21:46:27
村長の妻 エレノアは、ちょっと席を離れますわ。すぐ戻りますけど。
2005/04/16 21:52:35
村長の妻 エレノア
戻ってきたものの…。まだみんな来てないの…?orz
(70)2005/04/16 22:08:28
見習い看護婦 ニーナは、いるよー。っていうか誰、コミットしてるの……
2005/04/16 22:12:04
見習い看護婦 ニーナは、pt温存中。
2005/04/16 22:13:08
村長の妻 エレノアは、もうすぐ更新なのに…吊り決まらないわよー!
2005/04/16 22:14:44
村長の妻 エレノアは、魔法陣を書いてみんなを召喚しようとしている。
2005/04/16 22:30:17
見習い看護婦 ニーナ
本当は、ステラさんからお返事もらってからと思ったんだけど、時間もなくなってきたし投下しちゃう。
>>50の件なんだけどね。
ステラさんは狼を私とエレノアさんだと思っているんでしょう?だったらシャーロットちゃん(村人)を吊るって本当に大ピンチだと思うの。今日二票あるのよ。狼(私とエレノアさん)が、表でどんなことを言っていようとも、二人以外に投票するという人がいたらそこへ合わせればいいんだもの(まあ、同じステラさん吊りだけど)。
なのにあっさり同意してるのは、どうして?
(71)2005/04/16 22:30:34
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアはやっぱりシャーロットちゃんママだったと納得した。
2005/04/16 22:30:43
村長の妻 エレノアは、呪文を唱えた。エロイム○ッサイム…いでよ!変態ども!
2005/04/16 22:32:40
見習い看護婦 ニーナは、だめー!!それ、墓場から召喚されちゃうからっ!!!
2005/04/16 22:33:07
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに諭されて途中で思いとどまった。確かにそうね。
2005/04/16 22:36:48
見習い看護婦 ニーナは、ステラさんは遅いかもっていってたけど……
2005/04/16 22:39:48
村長の妻 エレノアは、これは…まさかの吊り先3人ランダム…?
2005/04/16 22:44:11
修道女 ステラ
戻りましたわ
(72)2005/04/16 22:44:37
見習い看護婦 ニーナ
ていうか後15分ってなんだーヽ(`Д´)ノ

コミットしてるのはコーネリアスかぁあああ!!
(73)2005/04/16 22:44:39
修道女 ステラ
ちょっと待ってくださいましね、余りにも走ってきたもので…息切れが…
(74)2005/04/16 22:45:11
見習い看護婦 ニーナ
……とりあえずニーナはステラさんに投票してるの。
怖いなぁ、ランダムで吊られたら正直……死んでも死にきれないよ。何のために今日まで頑張ってきたのか。

とりあえず 誰かなぐっとく?
いや?注射か?
(75)2005/04/16 22:45:41
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/04/16 22:45:42
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラ見習い看護婦 ニーナごと抱きしめた。
2005/04/16 22:46:32
修道女 ステラは、ひとまずお茶を飲んで落ち着いた。
2005/04/16 22:48:07
お嬢様 ヘンリエッタ
遅れてすまないアル!
なんとか更新時間には間に合ったネ。
(76)2005/04/16 22:52:24
見習い看護婦 ニーナは、みんなに気付け注射を振る舞った。遠慮するな。
2005/04/16 22:52:48
村長の妻 エレノア
どうしましょう…吊り先。議論する時間が…汗
(77)2005/04/16 22:53:09
見習い看護婦 ニーナ
うん……コーネリアスさんが吊り先エレノアさんを選んでいたの。これで、エレノアさんにステラさんとエッタちゃんが裏で合わせてたらorz お終いかも知れない。
(78)2005/04/16 22:54:47
修道女 ステラ
>>52
シャーロットが人狼だったとして、ココでわざわざラインを作ったのは何故かしら?
最初は私エレノアさん希望でしたのよ?
わざわざシャーロットと同じ人を選んでラインを作るよりは
シャーロットと敵対して白と思われるほうが得策じゃないかしら?
本当に真っ黒だと思っていればその人が選んだ人なんて選びませんわ
(79)2005/04/16 22:55:58
修道女 ステラは、メタ的な事については、嫌いな人には申し訳ありませんわ
2005/04/16 22:57:07
村長の妻 エレノア
あーもう!!吊り先は?
(80)2005/04/16 22:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは・・・ステラ吊りで行くネ。
エレノアのほうが白だと見るヨ!
(81)2005/04/16 22:59:24
見習い看護婦 ニーナ
私はもうステラさんで!!!!


間違ってたら土下座だよおおおおおおおお
(82)2005/04/16 22:59:26
村長の妻 エレノア
私もステラさんで!ごめんなさい!
(83)2005/04/16 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
0
21
0
24
0
0
0
19
0
3
0
0
0