人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(362)赤煉瓦の村 : エピローグ
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの パンツに指を入れた。近親相姦か。
2005/04/15 22:26:08
村長 アーノルド
 >>94
爽やかな感じで早く死んだのが少し残念だった。
(98)2005/04/15 22:27:29
学生 メイ
>>96
すっごい可愛くて、墓ログで守護霊を買ってでたのは私です(おぃ
でも今回もロッテとマンジさんで再びなところあったね〜。
なんだろうw繋がってるのかしら〜 (*¨)
(99)2005/04/15 22:27:36
村長の娘 シャーロット
お父様のえっちーー!
私はギルさん一筋なんだからだめ!><
(100)2005/04/15 22:27:41
村長 アーノルド
爆w
(101)2005/04/15 22:29:17
学生 メイ
マンジさん…独り言で外人属性が付加されてますよw
HAHAHAHA!

あーん;恋愛RPやってみたかった〜。
(102)2005/04/15 22:29:53
流れ者 ギルバート
俺のロッテに触るなフセ●ン!ww
(103)2005/04/15 22:29:59
村長 アーノルド
 とにかく おつかれさん。
(104)2005/04/15 22:29:59
村長 アーノルド
あはは。一本とられた。ギル。 この村長さ。モロ フセインの顔そっくりの絵だ。
(105)2005/04/15 22:30:54
隠者 モーガンは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/04/15 22:31:33
村長 アーノルド
ついでに聞きたいが。ギル君。2CHで実況中継しているらしいが、URLを教えてくれ
(106)2005/04/15 22:32:32
流れ者 ギルバート
お疲れさんだったなー>村長
←この顔はまともだったころのXのTHSHIみてーだがなー
(107)2005/04/15 22:33:15
流れ者 ギルバート
わりぃ、それは自分で探してくれ。俺からは言えん。
(108)2005/04/15 22:34:23
村長 アーノルド
そうだな。その美形顔に女は騙されるw
(109)2005/04/15 22:34:38
鍛冶屋 ゴードン
ふー、やっと地球に戻ったぞい。
27万光年は遠かったな。

みんな、お疲れー。
いやー負けた負けた。きれいに負けたわい。
(110)2005/04/15 22:34:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
こういう所に2chのアドレスを出すのはよくないことですわ。

申し訳ないけどこればっかりはご自分で探してください。
(111)2005/04/15 22:34:45
村長の娘 シャーロット
>>79>キャロルさん
ありがとーう、最後はお互い信じられてよかった♪

>>99 あははー、そんな可愛い言われると恥かしいよん(ノノ*) 図に乗っちゃうぞ?(笑)
メイちゃんの方こそ、可愛かったよー♪ 
守護霊なんて嬉しいな〜。
そだねー、マンジローさんとは対決再びだったね……そういう運命なのかしら……w
でもできれば、きつい戦いはもう勘弁……。
嫌われたくない(;;)
(112)2005/04/15 22:35:48
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/04/15 22:36:05
学生 メイ
あれ?今モーガンさんいた?アクションがー。

>>110
ゴードンさんお帰りなさい♪
墓場&独り言で色々言ってますが…ごめんなーーい 。・゚・(ノД`)・゚・。
と言うか、すっかり狂人だと思ってました orz
(113)2005/04/15 22:37:00
流れ者 ギルバート
ちなみに俺もなんの関わりもないがな。
申し訳ねー>村長
(114)2005/04/15 22:37:39
村長 アーノルド
嬢様 ヘンリエッタへ
 すげえ楽しかったぞ。おつかれさん。
(115)2005/04/15 22:37:54
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/04/15 22:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様。
(116)2005/04/15 22:38:21
村長の娘 シャーロット
>ゴードンさん
おかえりなさ〜い^^
独り言とかで失礼なこと言ってますが、スルーしてぇぇ。
とりあえず、おつかれさまです♪
(117)2005/04/15 22:38:52
流れ者 ギルバート
ゴードンもお疲れー。
真っ赤なスカーフは泣けたぞw
佐々木いさおだよな。
(118)2005/04/15 22:38:53
踊り子 キャロル
さてあたしは今夜はこの辺で落ちるよ。
クローズまでまたたっぷり時間があるからまた明日ね♪

それじゃ、おやすみ♪
(119)2005/04/15 22:39:10
流れ者 ギルバート
ロッテ、まじでお疲れだった。感動したぞ〜♪
(120)2005/04/15 22:39:31
踊り子 キャロル
ゴードンさん入れ違いね;
また明日♪
(121)2005/04/15 22:39:34
鍛冶屋 ゴードン
>>113
実際、すっかり狂人になりきり作戦じゃったのだが…
エッタさん黒黒で、こりゃだめだということで。
しかし今さら真と言ってもほぼ詰みだったですね、
無理ありすぎ。
(122)2005/04/15 22:39:44
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを、ぎゅうっと抱きしめた。
2005/04/15 22:39:46
流れ者 ギルバートは、おやすみー>キャロル 言いたいこと言ってスマン
2005/04/15 22:39:59
踊り子 キャロルは、みんなに投げキッスをして集会所を後にした。
2005/04/15 22:40:01
学生 メイ
>>112
独り言で脱萌を誓ったんだけどね…もっと弾ければよかったかしらw
纏め役とかは本当に対立多いから身体壊さないようにね;
途中で具合悪そうだった時本当に申し訳なかったよ〜;
早々と墓場行きで orz
(123)2005/04/15 22:40:10
学生 メイ
キャロルさんお疲れ様です〜^^
2日目一緒に会話できた時は嬉しかったですよv
(124)2005/04/15 22:41:19
村長の娘 シャーロット
お、キャロルさんおつかれさま〜。
正直、キャロルさんの最初のお父様のさばきかた(?)を見て、見習おうと思って自分も、ああいうスタイルになったところもあったり……。
いつでも楽しい気分にさせてくれるRPを入れてくれるキャロルさんが大好きでした^^
(125)2005/04/15 22:41:40
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2005/04/15 22:42:35
村長の娘 シャーロット
>>120 いえいえ〜、守護者さんなのに最初に吊っちゃってごめんね>< 
ギルさんもおつかれさま〜
墓下からの応援とか、色々嬉しかったよぉ、ありがと(;;)
大好き♪
(126)2005/04/15 22:44:02
鍛冶屋 ゴードン
>>121
そうじゃな、お疲れさま、キャロル。
しかし、またキャロルは「;」…

;ってもしかして、;;(泣き顔)の略???
(127)2005/04/15 22:44:25
村長の娘 シャーロット
>ゴードンさん
しょうがなかったですよ〜。
むしろ、私は最後まで真と言うあなたがかっこよくて、ほんと敬意を表します……(涙)
最後まで付合ってくれてありがとうです…><
(128)2005/04/15 22:46:02
流れ者 ギルバート
>ロッテ
 あー…でもまぁ…あの場合しゃーねーだろうなぁ。俺かエッタから吊るほかねーだろうし。あの文章読んだら、納得せざるを得んよ。俺も愛してるぞー♪
(129)2005/04/15 22:46:25
鍛冶屋 ゴードン
>>118
ギルや、分かってくれてありがとう。
詰んだ時、急に脳内がその曲で満たされたんじゃな。
で、しょうがないから歌ってやった(笑)
(130)2005/04/15 22:47:27
学生 メイ
>>128
それに『まだ言うかー』と墓で突っ込んだのは私です orz
(131)2005/04/15 22:48:31
村長の娘 シャーロット
>>129 (ロッテ赤面)
大好きーはいえるけど、愛してるーはなんかこう、恥かしいよね…?ドキドキ。
(132)2005/04/15 22:49:32
村長の娘 シャーロット
>>131 あはは、真霊ならばしょうがない(笑)
(133)2005/04/15 22:50:26
学生 メイは、2人ともお幸せに〜♪と祈ったv
2005/04/15 22:51:07
村長 アーノルド
 そろそろ次の村に行くぜ。合言葉はGとしておこう。では、みなさん おつかれさま!じゃあな。
(134)2005/04/15 22:52:16
流れ者 ギルバート
えーっと…まぁ・・恥ずかしいかもorz
ちっと飯食ってくるわー
(135)2005/04/15 22:52:17
村長の娘 シャーロット
あと、これ落としておくね〜。お願いします♪
【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作者:75村のハーヴェイ様
(136)2005/04/15 22:52:18
流れ者 ギルバート
お疲れさん!またいつかプレイしよーなー>フセ●ン
(137)2005/04/15 22:52:57
村長の娘 シャーロット
>>135 ううん、でもえっと、恥かしいけど嬉しいから!!><
(138)2005/04/15 22:53:03
村長の娘 シャーロット
>お父様
うん、おつかれさま〜♪
またね〜^^
(139)2005/04/15 22:53:45
学生 メイ
村長さんお疲れ様^^
推理は凄いいい線いってるんだから、それを上手く伝えられたらすごい武器になるわよ♪
今度はしっかりと対戦しましょうねv
(140)2005/04/15 22:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…皆、大人ね…私は正直怖くて…
(141)2005/04/15 22:55:18
学生 メイ
正直今回はキャロルさんとロッテが頑張ってくれたお陰だと思うわ;
私は時間が合わなくてその現場にいなくてログだけだったから余計にダメージ来なかったんだけどね;

ログ見て『わちゃー;』って何度も思ったよ〜。
某所のことも後で見てみて…あぅー;って。
初っ端食べられちゃったから余計に下界大丈夫かしら;って、何もできなくてごめんね;
(142)2005/04/15 23:00:00
鍛冶屋 ゴードン
まあ、そのなんだ、もうちょっと普通RPで宜しく。>村長

ともかくみんな、お疲れじゃ、最後は大団円じゃ。

>ヘンリエッタ
わしが守ってあげよう。22歳の年の差なんて気にしなくていいぞい。(ぇ
(143)2005/04/15 23:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、食べたの私だし(笑
(144)2005/04/15 23:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
おじさまー!
(145)2005/04/15 23:01:51
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに抱きついた。
2005/04/15 23:02:03
村長の娘 シャーロット
モーガンさんもね、きてくれるといいんだけどね……。
さっきモーガンさんアクションできてくれたでしょ?
もし見ているなら、きてね^^
(146)2005/04/15 23:02:31
学生 メイ
>>144
そうなんだけどねw
下界で女の子お話してるのすっごく羨ましかったんだぞ〜?w
(147)2005/04/15 23:03:18
村長の娘 シャーロット
年の差カップルが誕生?!(笑)
(148)2005/04/15 23:03:40
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/04/15 23:03:41
学生 メイ
2組目のカップル誕生?
おめでとう〜 (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
(149)2005/04/15 23:04:40
鍛冶屋 ゴードン
>>145
うむ。パパと呼んでくれ。
【そして人狼ファミリーはその後楽しく暮らしました】
(150)2005/04/15 23:05:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
美味しかったです。
あ…メイちゃんの香りであの夜の事思い出してよだれが…
(151)2005/04/15 23:05:33
お嬢様 ヘンリエッタは、喉をごくりと鳴らした。
2005/04/15 23:05:53
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんのキャラはクールでかっこよかったなぁ。
狼確定のときのおしゃべりは楽しかったよ♪
 どうでもいいけど、私の今までのプレイでエッタちゃんやるひとは、皆何故か頭がきれる人が多いなあ。不思議だ……。
(152)2005/04/15 23:06:11
学生 メイ
Σ(´Д`lll)
(153)2005/04/15 23:08:11
鍛冶屋 ゴードン
レアキャラゴードンを使ったのは初めてじゃけど、
なかなか良いな、壮年系。
ヒューバートより怪しくないし。
(154)2005/04/15 23:09:43
学生 メイ
(じっくりログ読みつつ)
あぅ;ずーーーーっと、カミーラさんのことカーミラさんって書いてるわ orz
ごめんなさい〜〜!
(155)2005/04/15 23:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
楽しんでもらえてよかったわ。
(156)2005/04/15 23:11:24
鍛冶屋 ゴードン
αキャラは久々で良かった。
ヘンリエッタの口を拭く、とかのRPは
面白かったよな。わしも最後やりそうになったわい。
(157)2005/04/15 23:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
ああ、そうだよね、なんでカーミラじゃないんだろうね?
私も最初は結構違和感あったよ>カミーラの「ー」の位置
(158)2005/04/15 23:12:17
鍛冶屋 ゴードン
>>155
わっはっは。独り言で突っ込んでおいておいたぞい。
(159)2005/04/15 23:13:17
鍛冶屋 ゴードン
>>158
フランス語圏風の呼び名じゃないかのう。
カミーユみたいな感じ。
(160)2005/04/15 23:14:53
学生 メイ
>>159
実はその独り言を見て今気が付きましたぁ〜 orz
言いやすいのよね…カーミラさんの方が(まて
(161)2005/04/15 23:15:16
流れ者 ギルバート
戻りー。

あぁ、、エッタのRPは超クールだったなぁ。
口拭きは最高だったぜー
(162)2005/04/15 23:15:21
村長 アーノルド
 メイさん さんきゅ〜
(163)2005/04/15 23:17:27
学生 メイ
墓でもエッタちゃんのクールさは私たちを虜にしてたわよ♪
白でいて欲しい!って思って私は占い先に挙げたんだけど…人狼さんだったのね〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
(164)2005/04/15 23:18:18
学生 メイは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/04/15 23:19:10
村長の娘 シャーロット
カーミラって、私ガラスの仮面に出てきた吸血鬼カーミラかと思った……w
(165)2005/04/15 23:20:38
村長 アーノルド
  うむ。それを連想させるわな。
(166)2005/04/15 23:22:20
学生 メイ
Σ(´Д`lll)
ずーっと今までカーミラさんだと信じていたわ…。
もう少し周り見なきゃね、私 orz
(167)2005/04/15 23:22:50
鍛冶屋 ゴードン
>>165
ああ、なるほど、出自があるのか、カーミラって。
カーミラって言う人がいる村、何度かやったことあるぞい。割と間違うみたいなのは、その辺が関係しているのか…納得。
(168)2005/04/15 23:23:19
流れ者 ギルバート
ってか俺信頼なさ過ぎorz
1日目で吊られる守護者ってorz

しかも、守護考察してる途中にロッテに「▼ギルバート」って出されてふつーに固まってるしw;
(169)2005/04/15 23:23:33
村長 アーノルドは、このメンツの前だけでは過激な発言は慎むことを約束した。
2005/04/15 23:24:37
流れ者 ギルバート
 へー…カミーラにもモデルがあるのか、それは知らなかったな。ロッテのモデルは「めぞん一刻」か?
(170)2005/04/15 23:24:40
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにくさいオナラをした。なんちゃって。
2005/04/15 23:25:25
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに、またどこかで会おうと言い残した。
2005/04/15 23:26:12
学生 メイ
こらこらw
ロッテは大事な娘さんでしょ♪
そんなことしちゃ駄目よ〜。
(171)2005/04/15 23:26:27
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。
2005/04/15 23:26:57
村長 アーノルドは、学生 メイを抱きしめた。
2005/04/15 23:27:17
流れ者 ギルバートは、あーまたどっかでなー
2005/04/15 23:27:45
学生 メイは、村長 アーノルドをぴこぴこハンマーで叩いた☆
2005/04/15 23:28:39
村長の娘 シャーロット
>ギルバート
うーん、ほんとごめんね〜>< 
一回も仕事をさせなかった;;
ロッテのモデルはわからないなぁ。なんだろ?^^
(172)2005/04/15 23:29:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/04/15 23:29:51
村長の娘 シャーロット
おとーさま! あんまり下品なことすると、お母様に離婚されちゃうわよ?w
(173)2005/04/15 23:30:43
鍛冶屋 ゴードン
>>169
ギルはグレーの中で一番喰いたい人だったな。
じゃから吊ってくれてありがとう、
という感じだったんだな…
前半はいい感じだったんだがなー
やはり騙りが足らなかったか…orz
(174)2005/04/15 23:32:23
村長 アーノルド
 もう離婚している。エレノアがいなかった。
(175)2005/04/15 23:32:38
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/04/15 23:33:11
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/04/15 23:33:31
村長の娘 シャーロット
あと>お父様
一応言うと、やっぱりエッタちゃんへの罵倒はいいすぎですよん? 
下品なネタはまだ許容されることもあるけど、気の弱い人だったらお父様の罵倒に、本当に悲しくなっちゃうよー。
今度プレイするときは、自分が言われたらいやなことばはあんまり言わないようにね?^^
ロッテのお願い♪
(176)2005/04/15 23:33:55
村長 アーノルド
 あはん。メイちゃんに 殴られた。(><)
(177)2005/04/15 23:34:05
村長の娘 シャーロットは、離婚してたんだw
2005/04/15 23:34:37
村長 アーノルド
 うむ。娘のお願いなら【了解】した。 ってことにしとこw
(178)2005/04/15 23:35:35
村長の娘 シャーロット
むー、本当にお願いよ?w
(179)2005/04/15 23:37:23
村長 アーノルドは、学生 メイをくすぐった。コチョコチョコチョ。
2005/04/15 23:37:34
学生 メイ
あーん、やっぱりロッテ可愛い〜 (*ノノ)
ロッテにお願いされたら何でも聞いちゃいそうだわ♪

村長さんも、ぴこハンで叩かれている内ならまだいい方よ?w
だから今度は真面目に皆が楽しめるようなRPで頑張って欲しいなv
(180)2005/04/15 23:37:48
村長 アーノルド
村長 アーノルドは、このメンツの前だけでは過激な発言は慎むことを約束した。
2005/04/15 23:24:37
(181)2005/04/15 23:38:30
村長 アーノルドは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/15 23:38:55
流れ者 ギルバート
>ゴードン
前半は完全に騙されたですよ。
っつーかエッタが墓にくるまでって感じかな。。
そこからは正直…ww;
んでもすげー格好良かったですよ。
(182)2005/04/15 23:39:21
学生 メイは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/04/15 23:39:56
村長 アーノルド
 人の心は風のよう 春風のように爽やかに 夏風のように涼しく 秋風のように変わる 冬風のように 厳しく
    BY goburin
(183)2005/04/15 23:40:50
村長 アーノルドは、村人全員に、別れを告げた。
2005/04/15 23:41:50
鍛冶屋 ゴードン
まあ、そうだな。
特に真面目でなくても構わんとは思うが、
下品な言葉は人を選ぶからな。
特に罵倒はNGじゃ。不真面目RPでも。
その辺はよろしく頼むぞい。>村長
(184)2005/04/15 23:42:36
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはアーノルドに微笑んだ。]
お父様が今回されて嬉しかったようなことを、お父様が今度プレイする他の人にもしてくれたら一番嬉しいのよ、ロッテは♪
優しさは優しさを生むと私は思ってるから〜。
でも約束は嬉しいよ^^ありがとうね。
(185)2005/04/15 23:43:08
鍛冶屋 ゴードン
>>182
そうじゃな、いきなり真RPしても
バレバレじゃよな…
カッコイイ?嬉しいな。次回も渋いRPで行こうかな?w
(ちょっと調子に乗っている)
(186)2005/04/15 23:44:30
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに感謝した。 まだ村長 いた。w
2005/04/15 23:44:43
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに別れを告げた。人に優しくね〜^^またね♪
2005/04/15 23:44:57
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/04/15 23:46:46
村長 アーノルドは、今度こそ 全員にお別れをして 消えた。
2005/04/15 23:47:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/04/15 23:48:12
学生 メイは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/04/15 23:48:20
流れ者 ギルバート
>ゴードン
まぁでも、、、すごく厳しい戦いだったと思うけど、本当にお疲れさんでした。最後の部分は潔かったし、「真っ赤なスカーフ」がね、もうね。泣けました。
(187)2005/04/15 23:52:06
学生 メイ
それでは私は明日早いのでそろそろ寝まーす♪
皆さん本当にお疲れ様でした^^

まだまだエピ時間はあるのでマメに覗きに来ようと思います〜。
MVPとかも考えておくわねv

であであ ≧∇≦ ノシ
(188)2005/04/15 23:53:17
流れ者 ギルバート
お疲れさまだったなー>メイ

また明日なー
(189)2005/04/15 23:55:05
流れ者 ギルバートは、俺もMVP考えとくか。。。
2005/04/15 23:55:26
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに手を振った。
2005/04/15 23:57:02
村長の娘 シャーロット
そうだなあ、ちょっと皆に聞きたいんだけど……。
あくまで、極端な場合の話なんだけどね
 
 例えばね、突然死が起きたときとかに、人狼側がそれを利用して勝つことはありって公式で認められてるよね?
突然死は狼のせいでもなければ、村のせいでもないから、ゲームを降りられない以上、その状況を使って最大限に勝つことしか皆できないと思うから。

なら、天然な人が村にまじっていた場合に、その原因は村のメンバーのせいじゃないのだから、村の勝ちのために天然な人を利用するってのも同じレベルで許容されてしかるべきじゃないかと私は感じるんだけど、どう思う?(´・ω・`)
(190)2005/04/15 23:58:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。
2005/04/15 23:58:36
鍛冶屋 ゴードン
>ギル
真っ赤なスカーフで泣いてくれたか。
わしはそれが一番嬉しいぞい。分かってくれたか…。
そしてあの時、本当にスカーフを振ってくれた、
ロッテとキャロルに本当に感謝する。
わしはそこの部分で泣けたわい。
(191)2005/04/16 00:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
私はありだと思うけど。
っていうかどうせ考えちゃうよ。
(192)2005/04/16 00:00:47
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんとゴードンさんとマンジローさんは、今回狼側だったと思うけど、特に聞きたいな。
(さっきエッタちゃんには、いいんじゃねーのと言われたけどw)
ちょっと今後の参考にしたいからできれば、ご意見聞きたいな……。
(193)2005/04/16 00:01:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、遅くなったけどおやすみなさぁい^^
2005/04/16 00:02:54
村長の娘 シャーロット
>>191 あのとき、ゴードンさんがあまりにもかっこよかったので、ほんとにちょっと泣きそうになりました;
(194)2005/04/16 00:04:06
流れ者 ギルバート
>ロッテ
 仕方ない部分じゃないかと思う。むしろ意識して考えないほうが不自然な結果に結びつくと思う。

>ゴードン
 あー俺も真っ赤なスカーフ振る女性陣の姿考えたら泣けたーw
(195)2005/04/16 00:04:29
村長の娘 シャーロット
ふみふみ、そっかぁ……うん、今回ああいう決断だったから……悩んでしまったです……。
回答ありがとう〜>エッタちゃん・ギルさん
(196)2005/04/16 00:06:23
鍛冶屋 ゴードン
>>190
ふむ、それは「あり」だろう。
天然キャラ=村人セオリーを適用するんじゃな。
しかし一方で、わしは天然狼というのも考えている。
天然発言は狼なら添削されて然るべきだ、
というセオリーを逆に利用する。
じゃからどっちも使うんだったらフェアと言える。

しかしな…あまり多用するのも面白くなくなるからな…。
推理ゲームであるということを前提におくならば、
故意の天然発言は控えるべきだし、かといって
天然キャラがいるために狼の戦術が狭まっても
それはそれで狼はキツイな。
(197)2005/04/16 00:07:00
異国人 マンジローは、ただいま帰宅。ゴードン殿もおつかれ!
2005/04/16 00:09:46
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローお疲れさん!!!
2005/04/16 00:12:30
鍛冶屋 ゴードン
狼が3匹出るような多人数村だと、
1匹は冒険できる余地があるから、
天然キャラとしてうっかり発言をするというのも
手かも知れん。

別の村でも議論になったが、能力者が天然キャラだと、
バランスを崩す懸念があるが、
それはそれで一方の騙り側の理路整然キャラも
同調して天然キャラの振りをすればかわせる。

というわけで、まとまっていないかも知れんが、
天然キャラが出たら騙り側も天然キャラで対抗!
(198)2005/04/16 00:14:01
村長の娘 シャーロット
>>197 うんうん、確かにセオリーの逆をいく狼は皆の心理の裏をついてありですよね。
「許容できる範囲の村人臭さの漂うミス」をして、皆に村人と思わせるって感じですね。

確かに、故意の過ぎた天然発言はまずいですよね。
(故意に、グレースケールってなんですかーと聞いてみるとかみたいな。)
確かに…天然の白さで村人認定は、ほんと狼にとって苦々しいと思うです。
狼側にとって、確かにきついですよね……。

なかなか……フェアプレイの環境を作るのって難しいなあ、やっぱり。
(199)2005/04/16 00:14:36
鍛冶屋 ゴードン
おう、マンジお疲れ様。
てっきりマンジ真かと。
(200)2005/04/16 00:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
私昔「占い師を騙ろうと思ったがややこしくなるので止めた」
ってACTした狂人知ってるわ。
あれは両陣営ともにかなりの衝撃だったわね…(笑

でもこの発言自体は問題ないし、要は意図的な初心者の振りとかしなけりゃまあ問題ないのではないかしら?
(201)2005/04/16 00:16:30
異国人 マンジロー
>>190
どのみち、天然を白く見ないというのは無理だから、利用してもしょうがないと思うでござる。
まじめにやった狼が天然に負けると言うのは微妙な所でござるが。
実際、前村の村長は、天然で白く見えていたマンジローを真っ先に食っているから、その辺りも作戦の一つと思う。
ただ、それをやっていくと天然RPやら初心者RPやらが横行するので、最終的に困るのは村人の気もするが…。
天然と騙り天然を見分けるというのも面白そうでござるな。

今回の村に関しては、10人中天然2(+占い師も?)、突然死であまりに狼の潜伏場所がなくなりすぎて独り言で荒んだでござる。
あの独り言に関してはすまない。
(202)2005/04/16 00:16:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary