学生 メイ >>192 メイは▽セシリアのつもりでは言ってないんだ メイは今のところ▽無しで | |
(198)2005/04/24 00:23:55 |
学生 メイ えっと自分でまとめてみてアレ?っと思ったので 【仮決定承認は取り消します】 >>172 ▼ラッセルについて 「セシリアと吊り候補デッドヒートをしてるぞ。」 してないのですよ。デットヒートの相手はフレディ ●ヴィンについて 「票から言うと妥当なラインか?」 現時点では妥当かもしれないけど あまりにも票ばらけ過ぎてるし 占い対象の方向を何故提案しないのですか? 黒狙いとか中庸狙いとか そうしないとみんな答えにくいと思うのですが っとちょっとノーマンさん不審なメイの意見です | |
(206)2005/04/24 01:00:27 |
ちんぴら ノーマン >>206 俺をすんげー狂人にしてみてえだがなあ… ・ラッセルについて。 皆が吊り対象に挙げているのは“寡黙であるから”だろ? 少なくとも俺はそう読み取っている。 寡黙さで言えばラッセルとセシリアは同程度。 そういう意味でのデッドヒートだ。 これは説明が足りなかったな。すまん。 で、占い対象のヴィンセント。 黒狙いとか中庸狙いとか、それは個人の意思であって、俺がああだこうだ言うようなもんでもないと思ったので指示はしなかった。 敢えて言うのであれば、 ・中庸、黒狙いをして欲しいがな。 | |
(207)2005/04/24 01:06:47 |
学生 メイ >>207 デットヒート了解です! 吊りについて意味不明だったから 占いについてはちょっとイジワル☆ ちなみにメイは黒吊り狙いでフレディさんだから 二番手なフレディさんを無視するのに 納得がいかなかっただけだったり♪ 寡黙吊りの方向なら妥当な判断かな? ってことで【仮決定承認】です オードリーさん怪しいなーっと思うけど ヴィンセントさんもポジション的に オードリーさんと一緒っぽいからいいかなーっと 本決定までにちゃんと結論出せば良いだけだし とりあえず仮決定は承認! いちゃもんつけてゴメンナサイ | |
(210)2005/04/24 01:17:36 |
のんだくれ ケネス >>209 了解したぜ。 | |
(211)2005/04/24 01:21:58 |
医師 ヴィンセント ただいま食事から戻った。 メイとヘンリエッタが吊り先と占い先についてまとめてくれたようだな。大変助かることだ。 >>206 確かに票は割れているようだな・・・ 単純な多数決にすると現時点で人狼の三票と狂人の一票が占い先にも含まれているということが、多数決を採用する点についての懸念点ではあるな・・・。 | |
(213)2005/04/24 01:24:23 |
医師 ヴィンセント あと、これは主に私を占い先にしている人に対してだが、何か私に聞きたいことがあれば言ってくれ。 私自身が私を占い先にするメリットがあまり理解できてないのでな。 ギルバートも言っているが、自分の他人からの見え方というのは理解するのが難しいものだな・・・ >>209 了解した。 | |
(214)2005/04/24 01:29:42 |
流れ者 ギルバート >>214 どうでもいい突っ込みをさせてもらうと誰かを占い先にメリットなんて主観による黒狙いかあわよくば確定白が欲しいとかそんなんばっかだと思うけど。 聞きたいことかぁ。俺は単にCOに関しての相違が原因だからな。その説明はヴィンセントもしたはず(俺が頭わりぃことは別にしてな) ヴィンセントに確定白なんて出されたりしたら自分の軸になってるから右往左往してるだろうなってくらい、多弁者で怪しいのが俺には見つけられないってだけ。 | |
(218)2005/04/24 02:06:35 |
未亡人 オードリー フレディ、>>203で霊能者COを2日目から3日目に変更しているけど、それはどうして? | |
(221)2005/04/24 03:23:52 |
学生 ラッセル やっとこれた。。すまない。 と、仮決定では僕が寡黙吊り対象か;これは参ったなぁ。。まぁ当然か。心配かけてすまない。 ただ、やっぱり吊られたくは無いね…。 でも、それを覆せるだけの推理も浮かばない。 そして狼側からだと思われるセシリアさんへの三票か。。。 まぁ完璧だ。十二分に僕が吊り候補だ。 ただ、ここまで寡黙で怪しすぎる狼がいるかどうか考えて見て欲しいな。 正直、村側である僕の意見を言わせてもらえば人狼にとってはどっちが吊られても構わないんだろう。あのまま票どおりにセシリアさんが吊られてもよし、こういう予想を立てて僕が吊られてもよし。 だから僕の中ではセシリアさんは人間にみえる。 というか、こんなに寡黙な僕は、人狼側にとっては吊りやすいはずだ。票が思ったより少ないのがむしろ気になる位だよ。何か計画でも有るのかな? | |
(223)2005/04/24 03:48:21 |
学生 ラッセル フレディさんも吊り票が多いね。同上の理由で人間に見える。 はっきり言って確証とかは持てないんだけど、一応一時的に昨日のアンケートに答えておくよ。 ■1.ヘンリエッタちゃん。理由は当り障りが本当に無いから。発言数も適当に有るし意見もあるし嫌な感じも無いし可愛いし(笑)。グレーに残すと後で困りそうな気がするよ。 ■2.ギルバートさん。狼の気持ちがわかりすぎてる気がする。真剣すぎるように見えるよ。吊りじゃないならせめて占いたいけど、そうすると他に吊りたい人が僕にはいないんだ。だから吊りに挙げる。 ■3.シャーロットさんが真は無いと思うね。アクションとか怪しすぎるよ(笑)そしてトビーは狼にしては余裕がありすぎる気がする。となると、トビーが真ってことになるのかな。。自分で言ってて信じられないんだけどさ;実は。 | |
(224)2005/04/24 04:54:05 |
文学少女 セシリア みなさんおはよぉ〜です ラッセルさんと入れ違いですね〜 寡黙組同士の討論ができなかった(ぇ >>223 ラッセルさんの票が少ないのはもし狼さん票がうちにはいってるとするなら二人にばらけさせるより一人にしぼったほうが吊り回避しやすいからじゃないかな | |
(227)2005/04/24 06:15:59 |
のんだくれ ケネス 今日もいつもより多めに顔を出せると思うぜ。 >>235 まぁそう気を落とすなって、ハーヴェイ。 まだ決まった訳でもねえし、だからって今日吊られる訳でもねえ。 そしてお前以外にはお前が本物でない可能性も0じゃねえだろう? それに、俺は速さより俺の質問にどう答えたかでそう思ったんだ。 色々語ってるハーヴェイが急いでたとは言え、 「ぶっちゃけ解らない」はちょっと驚いたしな。 飯はありがてぇ、戴くとするぜ。 | |
(236)2005/04/24 08:07:15 |
のんだくれ ケネス >>226 ラッセルも気を落とすな。 絶対にあり得ない選択肢でない限り、 向こうは裏をかいてくる可能性も有るんだからな。 ひょっとしたらやばい発言をしてるが発言も少ないし ここでラッセルに入れるのはあからさますぎるか? とか相談されてる可能性もあるんだからな。 | |
(237)2005/04/24 08:15:31 |
村長の娘 シャーロット >>225 安心なさって。(にこ)ラッセル対策委員会は 全国24支部を持つ大組織になりましたわ。(にこにこ) この事件(やま)の片がつき次第援軍に来ていただけるそうです。(にこにこにこにこ) これで夜といわず一生眠ることができるでしょう。 (にこにこにこにこにこにこにこにこ) | |
(248)2005/04/24 12:07:31 |
流れ者 ギルバート >>235 俺の翌日即COに関する考え方 シャルとそんなに時間的にそれほど変わってないからそんなに気にしても仕方ないと思うが。 狂人はCOは早いかもしれないし慎重に遅らせてくるかもしれない。 狼は狂人と被るのはあんまり好まないから早いCOはないと思っている。 真でも更新後覗いた時間に書くから時間なんてのはあんま意味ないし。 占師なんて騙りが出るのは確実なんだから自分の結果と話術でなんとかするしかないと思うぜ。 | |
(249)2005/04/24 12:21:06 |
流れ者 ギルバート >>241 そういうことか、それなら理解できるな。 同じ事を二回言う事になるけど、 占いは俺の中でヴィンセントを軸に考えていて、2番目に怪しいやつが上手く見えてこなかったから、黒でも白でもパンダにでもなる可能性の有りそうなケネスを挙げただけ。 どんな結果になっても村人にとっては貴重な情報になりえるからってところか。 | |
(250)2005/04/24 12:29:28 |
未亡人 オードリー 外出の予定が潰れてしまったので、今日は居られるわ。 >>235私はCOタイミングで判断したわけじゃないわよ。 シャーロットと貴方の二人は、結果の原稿を作ってあったんだろうなって思っていたのよ。 あの速さで結果を確認して書き込むのは難しいと思うから。 そして私が貴方を疑った理由は、アンケート回答よ。 初日または3日目CO、の所。 占い師が3日目まで潜伏していて、もしもいきなり襲撃された場合騙り放題よ。 自分が占い師なら、そういえるかどうかがひっかかってね。同じ理由でトビーも疑っているわ。 | |
(251)2005/04/24 13:50:23 |
医師 ヴィンセント こんにちは。 更新前にいくらか時間がとれたのでな・・・顔を出してみた。 >>214 ああ、ギルバートは占い先とかの考え方の違いという点であげているのだろうなぁ、とは思っていた。 まぁ普通に主観を中心に占いを決めているとは思っているんだがな、自分についての意見の方が人狼側からでも人間側でも参考になると思ったのでな。やはり喋ってもらいたいという意味での議題以外の話題であげてみた。 >>235 ショックだったか・・・それはすまない。 確かに先に回答を二つ用意していた、というのは考えていたのだがな。あくまで私の中での印象として・・・と思ってくれ。 こうだからこうだ!とその考えに執着しているわけではないから、安心してくれというのも変だが、安心してくれ。 >>214 確かに護衛先希望はメリットが薄かったな・・・最初は実際の護衛対象をどうするかというよりも、どっちをあげるかで傾向が見えるかなと考えたのだが・・・人狼のほうは襲う先を自分たちで決めるのだから、迷彩も張りやすいわけだな。今としては議題にあげたことを反省している。 | |
(256)2005/04/24 15:34:13 |
医師 ヴィンセント ニーナ、その服装で開脚前転はどうかと思うぞ・・・ >>258 寡黙に狼がいるかどうかか・・・確かに人狼は相談できる関係上、完全な寡黙になる可能性は低そうだな。 かといって中庸、というかグレー区域は人狼も多いだろうが、能力者も含まれやすいから、吊りにくいというのもある・・・ まぁ、守護者以外の能力者は、吊り対象となった時点でCOではいいとは思うがな。対抗COを当日中に全員できない可能性があるのが難点といえば難点だが・・・ | |
(266)2005/04/24 16:26:54 |
学生 メイ あれ?寡黙吊り方向になるのかと思ってまとめたけど イラナイかな?まぁいっか 取り合えず ★承認・突っ込み・RPを除く発言表★ 回答=アンケ回答 /=改行 コメントは気になったこと フレディ >>1:24回答・霊CO本人の意思を尊重/>>1:190●について/>>99占い真偽について/>>111>>112回答・寡黙吊りに否定的→>>203霊CO3日目に/>>113ケネスの●フレディについて セシリア >>1:65回答・寡黙吊り>>1:67狂人立候補の危険性→>>1:75占い先まとめ役/>>1:107占い先ニーナ/>>1:288>>1:289/>>171>>178>>180>>186回答・●ロッテ/>>189占真偽について/>>227▼票について/>>228霊COについて ラッセル >>1:13回答・超追従?/>>1:160●ノーマン/>>1:296/ >>1:303>>1:305>>1:307>>1:308>>1:344>>1:350ノーマン白のときオードリーロッテに関して/>>1:328ノーマン狂について/>>223>>224>>225>>226回答・▼票について | |
(274)2005/04/24 16:51:18 |
医師 ヴィンセント >>280 ふむ・・・人狼の心理は分からないが、全員が自分の有利な状況に持っていくかどうかは分からないな。 まだ序盤だからこそ、自分たちが二日目にして吊られるという状況にさえなっていなければ、序盤は迷彩に専念しているということも考えられる。 | |
(282)2005/04/24 17:13:45 |
流れ者 ギルバート >>275 その通り。まず軸として疑わしい人物決めてやってこーと思ったのさ。だからこそヴィンセントを占って間違っていたら早々に修正したいというのもあります。 パンダになった場合はちょっとやっかいですが……。 それでも自分なりに占師の信用度を計ろうという意味でも完全に無意味にはなりませんし。 | |
(285)2005/04/24 18:55:40 |
書生 ハーヴェイ >>133 >>236 ケネス ケネスが狼ならば、わたしの信用を落としたいのですから納得です。あなたが村人陣営なら、私があなたに抱く感情は「失望」です。私は気を落としておりません。書き込み見てもらえばわかりますが、リロードしたら質問が来てたのです。出発まで時間がなかったけど無視するわけにもいきませんし、なにか回答しなければと思って速攻で答えました。あのときはあれが精一杯でした。私が言いたかったのは、「人外の真意なんて人外にしかわからない」ってことです。私の回答は軽率だったかもしれませんが、私視点から見てもシャロやトビーにもっと攻めるべき瑕疵があるはずなのに、あの回答のみから私を偽に仕立てたいケネスを狼ではないかと疑ってしまいます。仮に私が狼か狂人なら、ケネスの質問は見なかったことにしてスルーしてたと思います。 | |
(289)2005/04/24 20:01:43 |
書生 ハーヴェイ >>145 ニーナ 私が突っ込む(刺々しい?)のは「間違った意見」に対してであり、特定の人に対して刺々しい態度をとったつもりはないのですが・・・(シャロに刺々しかったのはどこか教えてもらえるとありがたいです)。それに私は議論を沈静化させたつもりはあっても、自ら混乱させたことなどないつもりです。1日目に何人かの間違いを指摘した覚えはありますが、私が混乱を招いたことがありましたか。一体、わたしの発言のどこが「混乱させたい狂人」に見えたのでしょうか。見直しと指摘をお願いできますでしょうか。 | |
(290)2005/04/24 20:03:01 |
のんだくれ ケネス まさにそれだよ、ハーヴェイ。 俺はスルーしたかと思ったんだよ、それで質問したわけだ。そう思うと合点が行くだろう? 俺の問いに対するシャーロットの答えはこうだ、 1.霊媒師COを狼に期待 真狼狂の場合、狂人が狼に期待していると言うことだろう。 ここから出るパターンは真狂同時か狂狼同時。 狂が最後に出てくるパターンではないよな。 自分が黒側だって言うわけねえから、懸念するべきは 暗にハーヴェイを狂であると言っているぐらいか? 2.霊媒師騙りの軽視 まぁコレは見ての通りの事だろう。 3.村人or結社の占い騙り可能性防止 これは他の人も可能性を上げてるな。 取りあえず納得出来るんだよ。 んでトビーはまだ姿がねえ。 | |
(295)2005/04/24 20:36:29 |
酒場の主人 フレディ 店が休みのため、家族サービスしてきた。 娘の笑顔に勝るものはない。 これが最後にならなければいいのだがな。 あー。先に言っておくが、偽装結構ではない。 オードリー、>>221の質問だが、 1日目にオードリーがメリットデメリットを説明してくれてあるが、よりメリットのほうに魅力を感じていた。 また、襲撃死による霊媒の死の可能性を排除できれば、今後判断がしやすいとも思っていた。 仮決定支持後に議事を読み返し、ない頭で占い3人CO、結社両潜伏という状況を考えていたのだが。 狼側で考えたとき、手駒の数や結社トラップのこともあって、霊媒が出てきてくれたほうがやり易いのではないかと思った。 なので、もう少し隠れて貰った方がいいかなと、変更した。具体的でなくすまない。 >>278 狂人に見えたなら、申し訳ない。 正直なところ占い3人CO、結社両潜伏という状況に戸惑っている。 皆(人間)に迷惑をかけないよう、何とかがんばるつもりだ。 | |
(297)2005/04/24 21:03:38 |
書生 ハーヴェイ >>296 ケネス ケネス済まない、きつい言い方になってしまったことは謝ります。 狼は、最低でも私が「真か狂人」とわかっています。 狼がシャロなのかトビーなのかわかりませんが、狼は私が真だと薄々気付いているはずです。 村人の支持を得られないと(村人の中には守護者もいるのですから)、速攻で喰われてしまう危険があります。 私は最終日まで生き残れると思っておりません。 勝利への道筋(狼の居場所)さえ示すことができれば、保険のためにローラーで吊られるのも良しと思っています。 けど、勝利のためにはあと数日は生き延びねばなりません。 2日目に喰われるわけには行かないのです。 必死に見えるかも知れませんが、実際必死なのです。 | |
(300)2005/04/24 21:11:27 |
未亡人 オードリー …考え方がおかしいって言われちゃったわね。 >>1:77>>1:84で、 最初にノーマンを占いたいと言ったのは、まとめ役本立候補と勘違いしたって言ったわよね? >>1:375で貴方もまとめ役候補を占ったほうがいいと言っているわね。 そして、その後>>1:297>>1:323でノーマン白と思う理由、 占いを黒狙いとしたいと言っている。 これそんなにおかしい考えかたかしら? ノーマンは意見もしっかりしていて、狼ではないだろうと思ったわ。 だから他の人を占いたかった。 自分なりに考えて出した意見を、村のためにならない事ばかりって言われると辛いわね。 >>289で『私視点から見てもシャロやトビーにもっと攻めるべき瑕疵があるはず』 同じように貴方にも引っ掛かるところがあったから質問したのよ。 貴方は自分が真だと分かっているけれど、他の人には分からないのよ。 | |
(302)2005/04/24 21:13:12 |
見習い看護婦 ニーナ >>306 じゃあ、私チョコレートケーキが良い(お前じゃねーよ)! | |
(308)2005/04/24 21:23:53 |
医師 ヴィンセント >>307 そこでツケと税金を払うやつは「のんだくれ」にはならないのではないかなと思うな。 | |
(309)2005/04/24 21:27:49 |
学生 メイ >>297メイは実はハーヴェイ真と決め打ちしてました メイに優しいから(つまり勘 しかし怪しい・・・ ★シャロ・ケネス・オードリーラインについて ロッテは他2人を○に上げている >>1:145○オードリ→>>1:166○ヴィン>>1:○次点オードリ/>>94明日からケネス・ヴィン 印象で決めて良い序盤に敢えて出すかな? オードリーの>>1:139もあるしね ★オードリーおかしいよについては既出なので省略 メイからみてもおかしくはないよ >>1:77まとめ役なの?→>>1:139●ロッテだし ハーヴェイの前提自体が違うの ★村のためにならない人は確実にメイでしょう >>1:63>>1:85>>1:150>>1:151>>1:233>>58>>59 後はセシリア迷発言>>171>>178 ★信用を落とす ケネスについてが>>133>>236ならちょっと過剰反応 | |
(322)2005/04/24 21:56:48 |
書生 ハーヴェイ >>322 メイ 過剰反応については、確かにその通りですね。 ケネスやオードリーが私を陥れる作戦に見えて怖かったのです。 けど、私の考えは短絡的でしたね。 ちょっと頭を冷やして考えなおします。 でも、このラインがあってるかどうかは別として、ライン切りは序盤からしていると思いますよ。 | |
(326)2005/04/24 22:05:31 |
見習い看護婦 ニーナ >>326 よーするに、仲間を占いとか吊りにわざと希望するって事だよね? | |
(327)2005/04/24 22:06:59 |
見習い看護婦 ニーナ >>330 うんうん、そのへんはちゃんと考えてるよ。 | |
(332)2005/04/24 22:12:19 |
書生 ハーヴェイ >>336 えーと、私にもトビー・シャーロットどちらが狼かわからないので、あくまで仮説なんです。 そんなに自信あるのかと言われると、ちょっと困ります・・・。 (と言いますか2人とも人間かもしれないとも思い始めてます) | |
(339)2005/04/24 22:18:00 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>348 ええと…ラッセルさんは私を占い先にあげていたけれど、黒とは思っていないということでしょうか? | |
(351)2005/04/24 22:27:14 |
医師 ヴィンセント >>355 グレーのまま後半に残り、黒だった場合は脅威だからという観点からの占い先・・・ということでいいのかな? | |
(360)2005/04/24 22:33:34 |
学生 ラッセル >>360 そうだね。疑う要素がなさすぎるんだ。だから占いでしか分からない気がするよ。 ヴィンセントさんも占い候補には上がっているけど、もしヴィンセントさんが狼ならそのうちわかりそうな気がする。勘だけどね。ヘンリエッタちゃんよりは分かりやすそうに思えるんだよ。 | |
(365)2005/04/24 22:37:42 |
のんだくれ ケネス >>373 俺ぁそれで構わないと思うぜ。 | |
(381)2005/04/24 22:44:21 |
酒場の主人 フレディ >>373 霊媒COでなく、結果のほうは発表保留がいいとおもう。 | |
(385)2005/04/24 22:47:18 |
書生 ハーヴェイ >>375 そうですね、ヴィンセント医師確定白なら引き継いでもらうのがいいと思います。せっかくの爆弾ですし。 | |
(388)2005/04/24 22:48:31 |
未亡人 オードリー あと10分、ノーマンが来るかどうかわからないわ。 >>373のハーヴェイの意見に賛成、ただし霊能結果はまとめ役が決まるまで待って欲しいわ。 | |
(393)2005/04/24 22:51:23 |
流れ者 ギルバート >>394 オレは異論無し。 | |
(398)2005/04/24 22:53:58 |
書生 ハーヴェイ >>394 らじゃっ! | |
(399)2005/04/24 22:54:09 |