人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(352)難民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、6人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の7名。
書生 ハーヴェイ
おばちゃん、おつかれさん。狼GJ。判定は?
(0)2005/04/30 23:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【フレディさんは人間でした】
(1)2005/04/30 23:03:52
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの霊視待ちかな……
(2)2005/04/30 23:04:07
見習い看護婦 ニーナ
って、人間か……
やばい?
(3)2005/04/30 23:04:56
見習い看護婦 ニーナ
……まぁ、ヘンリエッタ、悪いけどまとめ役お願いするよー。
(4)2005/04/30 23:07:01
学生 メイ
ええええええええええええええっ
まじですかぁぁぁ?
ありえなーい(号泣)
腐レディさんごめんなさい 本当にゴメンナサイ
オードリーさんほんとにお疲れ様でした
遺言はしかと聞き届けました
(5)2005/04/30 23:09:37
見習い看護婦 ニーナ
>>5:174
オードリーの遺言だと……人狼は
ギルバートとローズマリーって事らしいけど。
ラッセルの遺言では、(今更だけど)フレディとセシリアは人間って事だから、両者は矛盾してないといえばしてないね。
(6)2005/04/30 23:10:50
学生 メイ
エッタちゃん申し訳ないけどまとめ役頑張ってね!
かなり厳しい状況の中にあるけど
頑張っていこう!応援するしメイも頑張るよ!
(7)2005/04/30 23:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
…分かりました。
今からまとめ役は私です。オードリーさんが居なくなって心細いけれど、頑張ってこの村の勝利に貢献するわ。

議題を提出します。

■1.今日の吊り先
■2.白だと思う人
■3.狼は誰だと思うか

これ位で良いのかしら…?
グレーの方は出来るだけ自分の白をアピールして。
とにかく喋って、質問や突っ込みもどんどんして下さい。
占いが無い以上、そこからしか狼を探せないのだから。
(8)2005/04/30 23:13:47
学生 メイ
>>6 ラッセルさんのはともかく
オードリーさんの遺言は考慮する価値ありだね
議事録見なきゃ
(9)2005/04/30 23:14:37
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさん、フレディさん…どうか天国で見守っていて下さい。
(10)2005/04/30 23:15:19
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り先
   保留。
■2.白だと思う人
   メイ。ここまで来たら信じるしかないかなー。
■3.狼は誰だと思うか
   保留。
(11)2005/04/30 23:17:53
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、眠いしまた後で議題を考えるよ。
今日は寝させてもらうねー。
今回私の推測は殆ど外れっぱなしで自信喪失中……

おやすみ。
(12)2005/04/30 23:19:43
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼと帰途についた。
2005/04/30 23:20:20
学生 メイ
アンケート・・・
状況が厳しくなってくるともう何がなにやら
ってか今残ってる人で疑ったことがあるのは
エッタちゃんだけなのですが・・・
ということでアンケートは全面的に保留
あえて言うなら■2.セシリア
でも今まで挙げているような理由しかないんだよね
初日に寡黙吊りを推していることと
あまりに寡黙であることに謎の●ロッテ
ただこれは根拠としては弱いと思うから暫定ってことで

とりあえずオードリーさんの遺言を検討しようかな?
マリーさんはオードリーさんの遺言に関して
何かあったら言ってくださいなー
(13)2005/04/30 23:21:36
学生 メイ
ということで メイも寝ます
議事録分厚くなってきたし
白っぽい人も黒っぽい人もいないし
辛いなぁ・・・はぁ
(14)2005/04/30 23:23:15
学生 メイは、分厚い議事録を抱え よろめきながら家に帰った
2005/04/30 23:23:34
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていく人々に手を振った。
2005/04/30 23:26:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あと一応。
【仮決定と本決定は今まで通り】
【守護者COは吊り対象になってもしないで下さい】
吊り逃れCOは混乱を招くし、信用されるには難がありすぎるわ。
もし吊られそうになったら、CO以外の道でなんとか無実を証明して…。

意見があれば何でも言ってね。
それじゃあ、私も寝ることにするわ…
(15)2005/04/30 23:29:09
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を歩き去った。
2005/04/30 23:30:48
流れ者 ギルバート
更新に間に合わなくてすまない……。
フレディは人間だったのか……。
ログ読んでくる。
(16)2005/05/01 00:35:08
書生 ハーヴェイ
                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~      ノ( =
                ,/    \、i, ,ノ ⌒  \
    ___,,,,__    _____  lイ -=・=-    -=・=- 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/  /              `iヽ
    ,,,.-`l    <,_    |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,
  ∠,,_       \  レ/ ー'"'"|  u/ `''' '-  N
   /  \、i, ,ノ  ,l, ,/        | /| |      |
  |   ○    ○  V /    // | | ))     | |
  ,イ     Д     て,,/     U  .U        し(
  (_,,.         ┌'"|               lヾ
   l, i        /   レ|            ,, /
    \_,i-,_,-i_,,/!'    \i,_ ,,    ,,,  , ,/"
      (/   \)    (二二!`ヽ-'''"--'"!二二)
(17)2005/05/01 00:48:55
書生 ハーヴェイ
メイ・キッコロ 「この人間、固くてマズイね・・・」
ローズ・モリゾー「年増だからしょうがないのう。明日は若くて柔らかいヘンリエッタでも食べよう」
メイ・キッコロ 「わーいやったやったー♪ねーねー守護者は?」
ローズ・モリゾー「昨日吊ったフレディか、ケネスが守護者じゃろ・・・」
(18)2005/05/01 00:52:08
書生 ハーヴェイ
>>17
「オードリーを食べるメイ・キッコロとローズ・モリゾーの図」です。
(19)2005/05/01 00:53:26
流れ者 ギルバートは、ふらふらと出ていった。
2005/05/01 00:53:59
書生 ハーヴェイ
>>8
■1.今日の吊り先
ヴァルター
■2.白だと思う人
ヤコブ
■3.狼は誰だと思うか
パメラ・ジムゾン
(20)2005/05/01 00:56:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 00:56:20
書生 ハーヴェイ
(こんなネタかましててメイとローズが本当に狼なら笑えるんだけど)
(21)2005/05/01 00:57:45
書生 ハーヴェイは、疲労のためネタにキレがない。
2005/05/01 00:57:58
書生 ハーヴェイ
昨日、結局セシリア発言1ですか・・・。
彼女吊っておいたほうが良かったかもね<結果論
(22)2005/05/01 01:00:48
書生 ハーヴェイ
>>5:108 メイ
了解。君が人間だったら普通のホワイトチョコをサンドした白い恋人、狼だったらブラックチョコをサンドした白い恋人を買っていくよ。
(23)2005/05/01 01:05:38
書生 ハーヴェイ
恒例のロシアンルーレット
(アクションの末尾)
1.2・・・ニーナ
3.4・・・ローズ
5.6・・・メイ
7.8・・・セシリア
9.0・・・ギルバート
(24)2005/05/01 01:07:50
書生 ハーヴェイは、ルーレット、スタート!!
2005/05/01 01:07:58
書生 ハーヴェイ
「8」が出ました・・・と、いうわけで今日の吊りは

▼セシリア

でお願いいたします。
(25)2005/05/01 01:08:57
書生 ハーヴェイ
>>5:147
ん、早く吊ってよ(笑)
■本決定
▼ハーヴェイ
【全員コミットしてください】
(26)2005/05/01 01:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
やほほははやほほほほ

キッコロとモリゾー面白杉よー

オードリーの遺言に関してねえ。。
揺らぎがないって部分については、メイちゃんがフレディをずっと怪しんでいるように、
アタシもずっと変わらないのよね。
それから、セシリア吊りにすんなり了解したのがブラフ?っぽいみたいだけど、あの仮決定じゃあどう考えても、本決定時に変更可能性あるんだろうな〜と思ったし、だからこそあっさり了解したんだけどね〜。

正直状況やばすぎだから、エッタに2匹目の狼発見してもらわないことにはね〜。
そのためには、自分の潔白を証明しろって事なんだけど、う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
飲んだくれ証明はいくらでもできるんだけどねん。

アタシはになになばかり気になっていたというか、途中から怪しいなと思って、そこらへんのログしか見てないっていうとこがあるよん。
だからちと洗わないといけないとな〜とは思ってる。
特にロッテの発言なんかはしっかり読まなくっちゃだわね〜。
(27)2005/05/01 02:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートちゅどーーーーーん
■1.今日の吊り先
もー、それでもアタシはニーナだよ〜。これで占い先もあったら第二志望みたいな感じで怪しい人探すんだろうけど、アタシのチェック網は簡単には抜けられないわよん(意味不明)。

■2.白だと思う人
正直、メイがわからなくなってきた。
現時点で率直に挙げるなら、単に寡黙すぎるという理由でセシリア。

■3.狼は誰だと思うか
ニーナ、ギルバート>メイ

ギルとメイについては過去発言チェックしたい。
チェックする時間が欲しい・・・・・。
(28)2005/05/01 02:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ちと次回の更新までこられるかどうかはっきりしないのよ・・・。

なので、今回も本当に申し訳ないんだけど、
エッタ委任にしてコミットしておくことにするね。

ハーヴはいずれにしても、狼勝利をつぶすために吊る必要は出てくるんじゃないかと思う。
次の吊りが人間だった場合(+エッタ生存)は特に。
狂人ハーヴェイをどうするかについても、議題があったほうがいいかもしれないねん。
昨日ちらっとオードリーが触れていたけど。
私もエッタ生存+狼勝利つぶしのぎりぎりまではハーヴ放置の戦略に賛成。
霊が残っているうちは灰を吊らないと意味ないもんね。
(29)2005/05/01 02:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
っちゅーわけで、そろそろアタシはおねむちゃん。
みんなへの判断材料が少なくなってしまうのが申し訳ないなと思うよ〜。

ほんとにごめんにゅ・・・・。
更新前に来れるようには頑張ってみる。
それからセシリアが来て、しっかり発言してくれることを祈って・・・。

ん〜〜寝る前にちと待って。
今、ふと思ったんだけど、フレディ人間だったんだよね?
ツートップ寡黙レースの片側が狼である可能性も考えたいから、
ちと寡黙ってだけで狼じゃないなと決め打ちするのはやめておいた方がいいかな。

とりあえずログ見直す時間があったら、考えて変更するよ〜。
ではでは おやすみーにょ
(30)2005/05/01 02:23:55
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

セシリア来ませんね。彼女が狼か村人か知りませんが、どちらにせよ突然死は避けて欲しいですね。
(31)2005/05/01 08:17:04
書生 ハーヴェイ
>>29
私は狂人確定ですか?
・・・それはありがたい。
これで狼勝利は確定ですね。

(なんつってな!!)
(32)2005/05/01 08:23:12
書生 ハーヴェイ
あ、忘れてた。

占い結果発表です。【メイは人間】です。
霊能結果発表です。【フレディは人間】です。
(33)2005/05/01 08:28:11
書生 ハーヴェイ
(占いも霊能もこなす・・・僕はなんてハイスペックなんだろう・・・。)
(34)2005/05/01 08:29:08
書生 ハーヴェイ
>>33
ひねりがないのは気にしないでくれ・・・。
(何も思い浮かばなかったんだ・・・)
(35)2005/05/01 08:30:22
書生 ハーヴェイ
はー・・・ついでにCOしとくか。
【私は赤の聖痕者】です。
(36)2005/05/01 08:31:54
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの処刑に投票 でコミットオン!!
2005/05/01 08:33:43
文学少女 セシリア
やっとかえってこれました><
今日はお久しぶりのお休みなので結構一日中発言できるとおもいます(途中少し買い物など旅立ちますが)
とりあえずログまとめてよんできます><
(37)2005/05/01 09:32:00
文学少女 セシリア
オードリーさん 安らかにです><
とりあえず議題から順に答えていきますね〜
今日の議題
■1■3 とりあえず保留で
■2 メイちゃんかな 理由は>>156読んでうちでも同じように考えるかなと思ったから(まぁだからといって狼じゃないって保障になるかどうかは微妙かもですが
寡黙吊りは推奨してたので序盤で寡黙を理由に吊られるなら仕方ないかなぁってのはありました
下手に寡黙吊りを躊躇されるよりは
けどさすがにこの人数になって狼を吊れずにいくと終わってしまうから今は吊られないよう発言しないと と思ってます まぁそこらへんで共感 かな
(38)2005/05/01 10:21:36
流れ者 ギルバートは、多少熱が下がってきた
2005/05/01 10:59:15
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに挨拶をした
2005/05/01 11:00:59
流れ者 ギルバート
んー>>5:125をもうちょっと早く見てれば人間かな、とおもったのに(独り言とか書いたトコとか)
後の祭だorz

アンケ
■1保留
■2
セシリア>>119>>120あたりのトンデモ理論をひっぱりますYO
■3保留
(39)2005/05/01 11:08:25
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/01 11:09:14
流れ者 ギルバートは、寝るために集会場をあとにした
2005/05/01 11:38:02
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/05/01 11:51:14
文学少女 セシリア
とりあえず今のうちの感想をー
狼ギルバート
人メイ エッタ 自分
灰ニーナ マリー 
狂ハーヴェイ
(40)2005/05/01 12:12:17
文学少女 セシリア
ギルバートさんのとんでも発言は微妙だなぁと
まぁ自分でもとんでも発言とはいってるけどね
彼が狼だとすると
メイやニーナorマリーの村人のほう にくらべて発言数が少ないうちを残す方向で動いてみたのかなぁと
(41)2005/05/01 12:15:59
文学少女 セシリア
まぁそんなわけで狼に見える人=今日の吊り先 ギルバートさんかな
(42)2005/05/01 12:48:03
学生 メイ
>>17>>18はーたんって
もりぞーときっころに詳しいんだね!
アニメ見てるっしょ??しゃべり方ばっちりよ!!

>>23メイ白だから普通のやつ買って来てー☆
ホワイトチョコのほうが好きだし♪

>>27了解☆
メイ的にイマイチ遺言がしっくりこなくてね
吊り先に揺れがないってのは特にね
怪しい人が生き残ってるとどうしてもその人に
執着してしまうのは当然だと思うんだよね
メイも▼腐レディに執着したし?
ブラフもいまいちなぁって
マリー答えてくれてありがとう♪

仮決定までにもっかい考えるけど
とりあえず今日の吊り先≠ハーヴェイで考えるよ
白黒判定できるうちに灰を吊らなきゃ
(43)2005/05/01 13:27:40
学生 メイ
取り合えずアンケ
■1.保留
■2.セシリア
セシリア=狼だったら
この寡黙吊りなんか出来ない状況になって
わざわざしゃべる必要はなく むしろ寡黙なままで
寡黙だから白と思われたほうが良い
昨日はともかく 今日は既にしゃべってるしね

狼さんは
自分が吊られないように発言するってのが普通だけど
セシリアの場合は自分が吊られないためには黙るだと思う
でもセシリアは白だからしゃべるんじゃないのかな?
みんなに疑惑を持たせないよう
出来るかぎり自分の白を信じてもらえるように
意見を言うほうを選んだんじゃないかな?
うまくいえないけど
狼だったならば今日も黙ったはずだから白
そう思うよ
(44)2005/05/01 13:42:00
学生 メイ
■3.考え中
はーたん・エッタ・メイ・セシリア以外
だからギルかニーナかマリーの中に2人
オードリーのとんでも理論でギル=狼にするには
はーたんも黒じゃなきゃならないんだよね
はーたんとロッテの戦いがブラフなのか?と思うと
そうには思えなかった
それにメイも一人称間違えたことあるんだよね
だからあんまり気にしない感じ

マリーに関してはオードリーの遺言はイマイチだったから
メイ的にはまだグレー よく分からん

ニーナは得に印象は変わんなかった

基本的に三人とも
前回の灰色考察(>>4:198>>4:199)と同じ感じの印象

取り合えず今こんなこと考えてるってことで言っておくね
(45)2005/05/01 14:04:16
学生 メイは、じゅげむじゅげむはどえりゃーながいと歌いながら去っていった
2005/05/01 14:04:55
流れ者 ギルバート
ほんと体調悪いんでとっとと退場したい気持ちなんだが生きている限りがんばんないといけないんで頑張ります。
3,4時間寝て起きてはPCに向かうorz
(現在の病状:腹に菌が……)

追加
■1吊り先
外すのが怖いのでハーヴェイ吊りの方向で選択するかも。
過去ログを読みなおすほどの肉体的な余裕がないよ……。

■3狼は?
んー、全然わからん。最低でもメイかフレディは狼かと思ったんだが自信なくなってきたし。
自分は自分が村人であることがわかってるので、残るはセシリア、ローズマリー、ニーナ。
この中に二人も狼がいるとは考えにくいんだけどなあ。

メイ、ローズマリー、ニーナの中かなあ。
もう少し保留にさせてもらう。
(46)2005/05/01 16:30:09
流れ者 ギルバートは、腹を抱えて去っていった。
2005/05/01 16:30:37
文学少女 セシリアは、ただいまぁー とばたばたもどってきた
2005/05/01 18:49:39
文学少女 セシリア
確かにはずすのはこわいけどエッタさんがいる間に狼吊りをしたいなっておもいます
まだ狼2匹も吊らないとなんだからね
狂吊りはワオーン回避にはなるけど根本的な解決策じゃないしね
あと白だと信じてもらえるように意見をいうというか暇がやっとできたので意見をいうてほうが正しいかも^^;
7人中3にんが敵なんだからどんどん意見いって狼つらないとー
(47)2005/05/01 19:39:45
文学少女 セシリア
寡黙で信じられる?なんて不本意な結果だけどもうそんなこと悔いても仕方ないしちょうど?時間もとれるからどんどん発言していくよー
とりあえず今日の議題の提案は
■4 今日ハーヴェイをつるか狼をねらうか
今日ハーヴェイさんを吊ればまぁ明日はあるとおもう
狼か狂のどっちか(狂だとおもってるけどね)だからね
この選択による長所短所を考えてみたいかな
(48)2005/05/01 19:49:02
文学少女 セシリア
といっても本決定まであと2時間だけどー^^;
【ハーヴェイさんを釣らない場合】
これの短所は言うまでもなく今日狼をつれないとおそらく明日わおーんでまけてしまうことだね
ハーヴェイさんとエッタさんは狼じゃないとしても@5人の中に2人いる狼のうちどちらかを吊らないとまけちゃうね
長所はエッタさんが明日いきていれば狼かどうかわかるってとこかな
負けなければ狼だったとも思えるけど狂なしのハーヴェ=狼て可能性もあるから
けどハーヴェ狼ならハーヴェ吊ってもいいのか ウーン
(49)2005/05/01 20:04:01
流れ者 ギルバートは、本決定は明日……といいながら入って来た
2005/05/01 20:08:05
学生 メイ
■4について
ハーヴェイ狼は先ずないと思うよ
メイはハン様をずっと見てたつもりなの
最初から怪しいと思ってたし占いCOした時点で
疑惑は深まったしね
トビーが真とは考えにくかったから
はーたんかハン様が真だと考えて・・・ってか
はーたん真かな?っと思いながらも
ハン様真も考えてたつもり
で、メイが見たかぎり 
ハン様とはーたんはつながってないと思う
ってか少なくとも意思疎通は取れてない
どちらかが赤切ってたということも考えられるけど
ハン様とはーたんなら切らずに狼をやれたってか
切らずにやるほうを選ぶと思う
だから 十中八九はーたんは狂だと思うよ

よってメイ的には狼を狙う
▼はーたんは今日やることではないね
(50)2005/05/01 20:12:48
文学少女 セシリア
【ハーヴェさんを吊る場合】
今日ハーヴェさんをつってエッタさんが生きてると狂か狼の判断ができるね
狂なら狼は@2灰が3
狼なら狼@1 灰4
かぁ
整理してみてハーヴェさんが狼でも狂でもないってkとは ないとおもうから今日ハーヴェさんつりはありかなぁとおもいなおしたんだけどみんなはどうかな?
(51)2005/05/01 20:20:33
流れ者 ギルバートは、ミスって更新おして書いてた文真っ白(´・ω・`)
2005/05/01 20:21:56
文学少女 セシリアは、学生 メイに ハンさまてだぁれとたずねてみた
2005/05/01 20:25:27
学生 メイ
取り合えずメイの回答before仮決定編
■1.▼ギル
オードリーは例のはーたんの文章パクリ疑惑だけで
疑ったわけではないと思う
誰も気づかなかったもしくはスルーした発言に
焦点を当てていたことから
オードリーはギルをかなり注目してみていたのではないか
またオードリーが喰われたのは
GJを避ける為もあったかもしれないが
ケネス、腐レディ、ラッセルが
守護者であった可能性もあり、
単にGJを避けるための喰いとは言い切れないかも?
ってことで 確証はないけど今一番怪しいギルを!

ただ、他の村の記録見ると
狼さんって結構適当に食べるよね・・・
喰い先って全くあてにならないんだよね・・・
ギルさん反論よろしくです
(52)2005/05/01 20:32:05
学生 メイ
■2.セシリア 後はなんとなくマリー?
ニーナはなぁ・・・正直わかんない

■3.ギル ニーナかなぁ?
■4.狼吊りっしょ 
エッタは守られるからだいじょぶ♪
(53)2005/05/01 20:32:13
学生 メイ
セシリアはロッテにフィルタかけてたのかな?
はーたん=ハーヴェイ
ハン様=ロッテだよー
ちなみにメイは碧き狼なんでよろしく(笑
(54)2005/05/01 20:33:40
学生 メイは、ご飯を食べるため家に帰った
2005/05/01 20:33:49
文学少女 セシリア
うちの中で狼疑惑一位はギルさんだからメイちゃんの意見には半ば賛同なんだけど
ハーたんを今日吊らないデメリットを教えてほしいかもー
それが特にないような気がしてきたからさー
(55)2005/05/01 20:37:25
流れ者 ギルバート
>>52
それにオレがどう答えればいいのかいまいちわからんのだが。
注目をあてていたのなら、ハーヴェイ狼という確定的な答えとして出なくても可能性はゼロじゃねーし。
死ぬ危険性のある前で言う必要のあることを言わなかった方が問題だろ。

つか言いたい事が曖昧模糊としてて何を反論すればいいのかわからんのだがw
(56)2005/05/01 20:45:24
流れ者 ギルバートは、しまった重複してるΣ(・∀・;;;)
2005/05/01 20:46:49
流れ者 ギルバート
メイの
>>52>>53■4
は微妙に矛盾してる気がするんだが。

その自信はどっから来るのかオレにはよくわからんな。
てか食われたのはケネスだけじゃないか?w
(57)2005/05/01 20:52:06
書生 ハーヴェイ
えー、お気づきの方もいらっしゃると思いますが【私は人狼】です。
今日はハーたん吊りでコミットオン!!
(58)2005/05/01 20:53:04
書生 ハーヴェイ
>>43
へー、モリコロのアニメなんてあるのかい。
見たことないよ。
モリゾーは森を憎む「森憎」、キッコロは木を殺す「木殺」って当て字するらしいよ。(ウソです)
(59)2005/05/01 20:53:38
文学少女 セシリア
ギルさんは今日ハーたん吊らないデメリットて何だと思う?
(60)2005/05/01 20:56:23
書生 ハーヴェイ
>>60
早く私を吊ってくれれば私が転生できます(ぉぃ
(61)2005/05/01 20:57:19
流れ者 ギルバート
■4
ぶっちゃけどっちもどっち

ハーヴェイ吊り
・翌日負けは無い。現状も変わらない可能性もある。

灰吊り
・狼を吊れることもある。負ける可能性もある。

共通の難題
・両方における可能性の一つ、7日目の吊り対象までに守護者生存してるか否か。
(62)2005/05/01 21:02:43
流れ者 ギルバート
>>61
よし、意地でもハーヴェイを活かすぞ!(何
(63)2005/05/01 21:04:53
書生 ハーヴェイ
俺生きててもほとんど意味ないんだよね

吊り手数にも影響ないし

だからどっちでもいいよ

てーか「シャル・ハーたん吊り」はコミット進行が良かったと思うよ

>>63
そう思っちゃうよね(笑)
(64)2005/05/01 21:06:23
流れ者 ギルバート
>>60
こんなん、村人の選択は相当好み分かれると思うぞ。

勝利を狙いに来た狼だったら灰吊りを選んでくるかもな。
(65)2005/05/01 21:07:47
流れ者 ギルバート
>>64
ほら、そこはマスコット的なかわいさをかもし出して(ぉ
(66)2005/05/01 21:09:35
見習い看護婦 ニーナは、雨に濡れてやって来た。
2005/05/01 21:12:56
見習い看護婦 ニーナ
■2.白だと思う人
   メイ    
   もう意地。
   ローズマリー
   あまりにも頑なに私を疑ってる。
   村人は揺れるというけど、そんなものは狼に
   だって揺れるフリはできるし。なんてゆーか
   ……見えない。
■3.狼は誰だと思うか
   ギルバート
   セシリア
   消去法。
(67)2005/05/01 21:16:57
見習い看護婦 ニーナ
今私はセシリアを一番強く疑ってるよー。
深い理由がある訳じゃなくて、主に消去法で他に適当な怪しい人がいないってだけになるけど。
>>44
メイの
「この寡黙吊りなんか出来ない状況になって〜」
は疑問だねー。
そう感じるのはまぁ、分からなくもないけど、私達にしても正念場だけど、人狼側にとってもここが勝敗の分かれ目って感じだ。
吊られたくない狼が口数を増やしてもまったくおかしくないし、この期に及んで寡黙だからって理由だけで吊りを回避できるとも思えないなー。
(68)2005/05/01 21:21:13
見習い看護婦 ニーナ
……今日ハーヴェイを吊るのはアリかもしれないね。
現在生きている確定白はヘンリエッタのみ。
守護者が迷う余地はないから、人狼側はGJを避けようと思えばグレーから食べるしかない。
となれば、明日は選択肢がひとつ狭まる、とも考えられるしねー。
(69)2005/05/01 21:24:18
見習い看護婦 ニーナは、お風呂入って来るよ……
2005/05/01 21:34:14
書生 ハーヴェイ
ん?
狼がグレー襲うわけないじゃん。
今日俺吊りなら守護者いるいないにかかわらず、エッタ襲撃だよ。

GJ出ても吊り手数変わらないからね。
(70)2005/05/01 21:34:19
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナのお風呂を覗きにいくかどうか考え中・・・
2005/05/01 21:35:19
書生 ハーヴェイ
・・・ニーナが毛むくじゃらの狼だったらイヤだからやめていこうっと。
(71)2005/05/01 21:36:25
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの思考に会場はドン引きだ。
2005/05/01 21:37:40
書生 ハーヴェイは、ぶっちゃけ何も考えてません。
2005/05/01 21:38:29
書生 ハーヴェイ
いいこと考えた!
今日はギルバート吊り。
これで男性はハーたんだけになる!!

決めた!
▼ギルバート
しかない!!
(72)2005/05/01 21:41:12
書生 ハーヴェイ
☆本決定
▼ギルバート

理由:ハーたんハーレム化計画の礎
(73)2005/05/01 21:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、鳩からです。
仮決定には来れるけれどあまり顔を出せないかもしれないわ…

あと、ハーヴェイさん(狂人)吊りに関してはあまり賛成では無いのだけれど…
彼を吊ってもどちらにしろ、明日狼を吊れなきゃ負けてしまう事に変わりはないから、
今日何としても狼を吊る気持ちでお願いします。

負けを恐れハーヴェイさんを吊り更に私が居なくなっても、それで人狼が見付けられるとは限りません。
(74)2005/05/01 21:53:08
流れ者 ギルバート
>>73
そこで襲撃がハーヴェイなミラクル。
あー相変わらず地味に腹イテーよ。

えーとオレの仮決定までの最終アンケは
■1▼ハーヴェイ
オレはベストではないがベターな選択肢を選びたいと思う。
何よりハーレムはオレのものだ!(かなり違
消極手段だが悪くは無いとも思っているし。

■2セシリア
前に説明したね。アレ以外の根拠がないのがアレすぎですがね。

■3メイ、ローズマリーかなあ

■4■1よりハーヴェイ吊り。理由は前述のオレの中でのメリットデメリットを検討結果。つーよりは好みがこっち。
(75)2005/05/01 21:57:03
書生 ハーヴェイ
>>75
ハーヴェイ希望でもいいけど、それ以外の吊り希望も出しておかないと敵を作りたくない狼に見えちゃうよ。(俺が言うのもなんだけどさ)
(76)2005/05/01 22:06:44
見習い看護婦 ニーナは、抜き身の真剣引っさげて帰ってきた。
2005/05/01 22:08:28
見習い看護婦 ニーナ
>>70
「GJ出ても吊り手数変わらない」
そうなの? ごめん、数字苦手だし、全然気付いてなかった……
でも、狂人(推定)に指摘されると何となく腹が立つー!
(77)2005/05/01 22:09:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに切りかかった。
2005/05/01 22:10:19
書生 ハーヴェイは、むっ、これは備前長船祐定!?業物ですな。
2005/05/01 22:11:04
書生 ハーヴェイは、備前刀が好きだった。
2005/05/01 22:11:48
流れ者 ギルバート
>>74
守護者がいなきゃ結局翌日の結果はわおーんがあるかないかなんだがな。

だったら吊りで守護者吊りしちまうよりは狼に灰を削らせるかGJされちまうかもしれない道を取るか、という選択をさせた方がいい気がしたのだが。

なんつーか占い対象食いつー面倒な流れにしやがったのは誰か知らんがそーいった奴らにはこういった地味な嫌がらせが好きなんでなオレw
(78)2005/05/01 22:13:12
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、意見が揃わないなー……
ハーヴェイ吊っても、本当にエッタが狙われるなら、確かに意味が薄いねぇ。
(79)2005/05/01 22:14:04
流れ者 ギルバート
>>76
あくまで今日の吊り先希望だろ?
狼は誰かに答えてるんだし狼を吊りたいならそいつを挙げるぜ?
(80)2005/05/01 22:15:27
書生 ハーヴェイ
あー、めんどうだから、

▼ハーヴェイ

でよろしく。
(81)2005/05/01 22:15:57
流れ者 ギルバート
確かにこんなに意見の不一致が目立つのも珍しい、、、のかな?w
(82)2005/05/01 22:16:20
書生 ハーヴェイ
狼がわざとバラしてるんだよ。
(83)2005/05/01 22:18:27
文学少女 セシリア
ふにー
どうしたものですかねぇ
(84)2005/05/01 22:18:37
見習い看護婦 ニーナ
>>82
狼側も、多分意図的に意見をバラけてるんだろうねー。
ラインなんて分かりゃしねー……
(85)2005/05/01 22:18:43
書生 ハーヴェイ
とりあえず発言少ない

▼ローズマリー

で仮決定よろしく。
その心は、たくさん話して欲しいから。
(86)2005/05/01 22:21:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん……
ハーヴェイは放置するとして。
ローズマリーおねーさまは、私にはあんまり狼には見えないんだけどなー。
まぁ、根拠ないのが苦しいけど。
(87)2005/05/01 22:27:43
書生 ハーヴェイ
そうかなーローズ狼に見えるんだけどなー

モリゾーだし

じゃ、ニーナ吊るか。
(88)2005/05/01 22:31:00
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを微塵切りにした。
2005/05/01 22:32:27
書生 ハーヴェイは、生き返った。
2005/05/01 22:34:31
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを奈良漬にした
2005/05/01 22:38:15
見習い看護婦 ニーナは、奈良漬を御飯の上に乗せた。
2005/05/01 22:40:11
書生 ハーヴェイは、ご飯のオカズに最高です。(100g200円)
2005/05/01 22:40:32
流れ者 ギルバートは、仮決定が待ち遠しい
2005/05/01 22:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定です。
今日の吊り=▼ギルバートさん
ごめんなさい、やっぱり貴方を疑うわ。

理由など詳しくは明日(すみませんが鳩からなので…)
前から疑っていたのも理由の一つですが。

…ただ、ほぼ全員が彼を狼と予想しているのが気にかかるわ。
今日一番吊られそうなのは彼でしたから、仲間売りの可能性は考えられますが。
でも、あくまで仮なので変更は有り得ます。皆さん意見をお願いします。
(89)2005/05/01 22:58:31
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/01 22:58:46
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
うちは今日は ハーヴェイ吊りorギルバート吊りだとおもったので特に反論はないかなぁ
(90)2005/05/01 23:02:35
流れ者 ギルバート
>>89
むしろオレが対象に挙がったことよりなんで危険な灰吊りを決断したのかが気になるな。

>>78で言ったように今回灰吊りする特典なんてまさに今回のような確定白の独断? 他の人のアンケをいまいち把握してないのでなんともいえないけど。それくらいしかないんだけどなー。
(91)2005/05/01 23:07:39
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、ボッとしてた……
ギルバート吊りね、うん。


一応狼と疑ってはいるけど、どうかな。
私は皆が疑ってると、逆に白っぽく見えてしまう。
……いや、別にひねくれてる訳じゃないんだけど。
ニーナは素直な良い娘さんです。

もうちょっとよく考えるよ。
(92)2005/05/01 23:08:06
流れ者 ギルバートは、×>>78でいったように ○>>78で言ったほかに
2005/05/01 23:08:28
書生 ハーヴェイ
・・・?
(「ニーナは素直な良い娘さんです。」に激しく疑問を抱いている)
(93)2005/05/01 23:13:19
書生 ハーヴェイ
ギルバートが守護者COしそうな気がするのは俺だけですか

人か狼かは知らんけど
(94)2005/05/01 23:17:01
見習い看護婦 ニーナ
>>91
まぁ、問題を先送りにしてるだけって事なんじゃあない?
ハーヴェイ吊れば確実な延命策にはなるんだろうけど。
(95)2005/05/01 23:19:16
流れ者 ギルバート
詳しい理由、灰吊りの理由は明日見るとして。
この後に及んでまさか皆が怪しいと思っているから、て答え以上の理由だと思うけど……。
現段階ではオレが村人でも狼でも、「明日わおーん確定だな」としか、オレの身では発言できねーけど。

とにかく俺はエッタの理由がなきゃ全く身動きとれんわな。
あとこれからのことを考えた促しサンクスw

今日は寝かせてもらうよ。
(96)2005/05/01 23:19:27
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに幻の神技三段突きをお見舞いした。
2005/05/01 23:19:50
書生 ハーヴェイ
ギルが狼でもハーヴェイ吊らせようとするだろうし。
ギルが人でもハーヴェイ吊りたいだろうし。

ま、おとなしくハーたん吊りましょう。
(97)2005/05/01 23:22:41
流れ者 ギルバート
>>92オレも素直ないい村人だぜ

>>94守護者COはなしになっただろ。てーかそもそもオレは守護者CO反対派だし。この状況じゃオレがどっちの立場で守護者だとしても対抗出せば終わりだろ狼二人枠あるんだし。
(98)2005/05/01 23:22:46
書生 ハーヴェイは、沖田君・・・見事だ・・・
2005/05/01 23:23:04
見習い看護婦 ニーナ
過去の発言を見てても、繋がりが全然見えてこないなー。
この村の狼は、徹底的にラインを消してるっぽい。


眠いと頭回んないし、とりあえず私も寝るよー。
(99)2005/05/01 23:23:42
見習い看護婦 ニーナは、会釈すると、帰宅した。
2005/05/01 23:24:19
書生 ハーヴェイ
>>98
落ち着け!
人外確定のハーたんにマジレス不要!

ギルたん真面目なのね。
(100)2005/05/01 23:25:02
書生 ハーヴェイ
皆さんおやすみなさい。
私も休ませてもらいます。
(101)2005/05/01 23:25:49
文学少女 セシリアは、寝仕度をはじめた
2005/05/02 00:39:55
学生 メイ
ひゃっほー
遊び歩いているメイだよー
仮決定前後にいれなくてごめんなさい

>>59
アニメあるよー
木殺の声がすごい可愛いぞ!
不祥事勃発しまくって 受信料収益やばそうな
放送局がやってるよー
(102)2005/05/02 02:00:34
学生 メイ
>>78
言い事言った!!
マジで誰なんだよ 占い先食いとか決めたやつ!!
ってことで 疑うことに熱中しすぎて
すっかり忘れていたこの展開の元凶に
鋭く愚痴ったギルに座布団20枚!
ってことで メイ的にギル=白ね

そして地味な嫌がらせ作戦にメイも1票投じよう!
ということで木殺は▼はーたんで

お土産は・・・死ぬ前にください

そして・・・
エッタは明日は死んでいませんね(from HoLick)
(103)2005/05/02 02:00:47
流れ者 ギルバート
あーベットの中で自分の思い違いに気づいたので携帯から
ハーヴェイ吊り守護GJでもハーヴェイが狼でなければ翌日吊りミスったら2:2で負けるのか。てっきり一日は余裕あると思ってたぜ

この時点で狼しぼれてねーとかなりキツイか
(104)2005/05/02 02:52:22
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>>102
N○Kか・・・モリコロは国の手先だったんだね!
受信料払ってないから大丈夫さ!
(105)2005/05/02 08:32:49
書生 ハーヴェイ
そうだよ!
占い先食いに決めたやつ誰だ!!

おかげで【私は村人】なのに、狂人扱いされちゃって・・・。
本当に申し訳ない。

作戦が失敗に終わって残念です。
その辺は【独り言に書いてある】のでエピで見て欲しい。
(106)2005/05/02 08:35:31
書生 ハーヴェイ
こんなに【村のために発言してきた】のに、どうして信じてもらえないんだろうか・・・。

その辺の切なさも【独り言に書いてある】のでエピで見て欲しい。
(107)2005/05/02 08:38:23
書生 ハーヴェイ
ついでに、狼は誰かの考察も独り言に書いたのでエピで見て欲しい。
(108)2005/05/02 08:40:26
書生 ハーヴェイ
実は医者から余命100年以内、と宣告されているんだけど、僕吊られたら村負けるから、頑張って発言するよ。
なんでも聞いてくれ!
(109)2005/05/02 08:45:09
書生 ハーヴェイ
・・・。
(110)2005/05/02 08:46:12
書生 ハーヴェイ
と、いうわけで

▼ハーヴェイ

でよろしくっ!
(111)2005/05/02 08:46:45
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに>>109全く文章繋がってないなw
2005/05/02 09:03:38
流れ者 ギルバート
風邪は治りかけたんだが、
今日は昼前に出かけて動き回る用事があるのでできればそれまでにエッタの理由が聞ければいいんだが。

一応ちょくちょく鳩を飛ばせれば飛ばす。
帰りは5,6時かな。

風邪ぶり返さないといいんだが……。
(112)2005/05/02 09:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。昨日は鳩ばかりで申し訳ありません。

まず灰吊りの理由から。
パターンで考えます。現在白4・狂1・狼2。

1・ハーヴェイさん吊り、GJが起きる
2・ハーヴェイさん吊り、GJが起きない(灰か私襲撃)
3・灰を吊り、GJが起きる
4・灰を吊り、GJが起きない(恐らく私襲撃)

1の場合、白4・狼2。明日狼を吊らないと負け。
2の場合、白3・狼2。1に同じく。
4は今日白を吊ってしまうとPPに持ち込まれる。3ならあってランダム勝負。黒吊り前提だと、
3の場合、白4・狼1・狂1。狂か狼を吊らないとランダムPP。
4の場合、白3・狼1・狂1。狂か狼を吊らないとPP。

となります。
(113)2005/05/02 18:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113から、
今日ハーヴェイさんを吊ったとして、明日は必ず黒を吊らないといけません。GJが起きても起きなくてもです。
そして、今日狼を吊れれば…GJが起きれば明日間違えて白を吊る事も直接負けには繋がらず、GJが起きない場合でも狂を吊ればPPを避けられます。

また、仮に白を吊ってしまっても、狼COをするのが本物の狼とは限りません…よね?
灰吊りで私が襲撃されても、PPが起きなければつまり無事狼を吊ったと考えることもできます。

以上が灰吊りを決めた理由です。
(114)2005/05/02 18:29:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114の>村人による狼COの可能性ですが、
これを視野に入れたのは恐らく狂人確定のハーヴェイさんにも、まだ残りの狼は分かっていないと考えたからです。
正直ニーナさんが言うように、ラインなどから探るのは難しいようだから。

ハーヴェイさんには悪いけれど、私にはまだ貴方を吊る気はないわ。
(115)2005/05/02 18:32:53
流れ者 ギルバート
あー。守護者が生きてるかどうかの確認も出来て、ついでにわおーん回避も出来て一応ハーヴェイ吊りのが二つの効果があると思ったんだがなあ>>113
(116)2005/05/02 19:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、私は今最も白いのはメイさんだと考えています。

理由は、前から言っていた通り。
狼にしては危険な目立ち方、それと吊り決定後の反応。
完全に白だとは思わないわ。でも、今日吊る必要は感じられません。

するとギルバートさん・ニーナさん・ローズさん・セシリアさんの中に狼が居ることになるんだけれど…

これ、寡黙組のローズ&セシリア両方が狼は可能性低いと思うの。多分どちらかは人間。
で、最初の吊り候補に、▼セシリアを挙げていたのがギルバートさんとローズさん、そしてシャーロットさんとハーヴェイさん。
少なくとも吊られやすい寡黙組の中でセシリアさんに、狼側からの二票があった。加えてギルorローズが狼である可能性は5分の2。かなりの票だと思うわ。
だから、どちらかと言うとセシリアさんの方が白く見える。
(117)2005/05/02 19:13:27
お嬢様 ヘンリエッタ
…まあ、どちらも人間の可能性もあるけれど。

それで、ニーナさんとギルバートさんは正直私の目から見て互角です。
だから今日はニーナ・ギルバート・ローズ。この三人の中から吊りを選びたかった。
勿論誰でも良かった訳じゃなくて、この中で今まで一番疑っていたのがギルバートさんであることと(過去の希望参照)。
それとニーナさんは序盤から割と冷静な意見、指摘を行っていて、狼でも吊り候補にしても多分ボロを出さないだろうと思ったの。
ローズマリーさんはあまり来られないみたいだしね。
だから、ギルバートさんから見たグレーについての意見や、反論がもっと聞きたいの。難しいのは承知ですし、申し訳ないですが…
自分でも仰ってますけど、セシリアさん白だと思う理由とか、少し根拠としては弱いと思うので。
(118)2005/05/02 19:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
PP回避については、私も揺れています…。
でも、守護者が生きているかどうか、確認する必要はあまり無いと思うわ。
問題は「狼が守護者をまだ生きていると思うかどうか」ですし。だから守護者は最後まで生きているはず、そういう前提です。
(119)2005/05/02 19:30:49
流れ者 ギルバート
あー、ようは疑い理由は過去のものひっぱりだしましたーってことね。
覚えてねえからみなおしてくるけど、、、時間無さ杉だw
(120)2005/05/02 19:31:43
流れ者 ギルバート
なぁ、具体的な理由を感じるのを見つけられないんだが、どこに反論すればいいんだ?w
〜だから〜。みたいな展開アンケで探したつもりなんだがみつからなかった。
(121)2005/05/02 19:39:09
流れ者 ギルバート
んー未だに引きずってるところは、シャル、メイが狼だと思っているところか?
これはメイの動きが最初狂人に見えた→ハーヴェイ狂人?発覚→じゃあ、最初のはっちゃけたように見えた動きはなんだ?→あの動きをして得をするならばどういう状況である必要があるか?→メイは狼?
の流れ展開をひきずってるだけだぜ。
(122)2005/05/02 19:45:25
流れ者 ギルバートは、鳩相手に話し掛けても空しいだけか……orz
2005/05/02 19:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
初日にシャーロットさんを真だと推した理由を「印象」と述べていますが、どういう印象でしょう?
私の印象ではシャーロットさんが占い先に当てられて、焦ってCOした狼に見えたのですが…
(123)2005/05/02 19:49:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、今日は鳩じゃないわ、誤解させてごめんなさい。
私の指では、鳩であんな長文はとても…

ではローズさんを狼だと思う理由や、
他の灰の人に対して怪しいと思う所を挙げて欲しいのだけれど…
(124)2005/05/02 19:51:48
流れ者 ギルバート
あー?占師は2日目COじゃなかったっけ?
オレは1日目の印象が狼ぽく見えなかったから白じゃね?とか思って口にしてただけなんだが。
(125)2005/05/02 19:53:14
お嬢様 ヘンリエッタは、×初日→○二日目でした…ごめんなさい。
2005/05/02 19:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
では>>4:38でシャーロットさんを狂と予想したのは何故でしょう?
えーと…この文章の後半はハーヴェイさんの事ですよね?
(126)2005/05/02 20:02:09
流れ者 ギルバート
>>124あー違ったのか。それは失礼した。
ローズマリーが怪しい理由かぁ。
シャル、メイは俺の中で確定して、後一人は誰か? になって困った事に全員白く見えたんだよ。
セシリアもニーナもそしてローズマリーもな。
セシリアは前述の反応から、ニーナはローズマリーに疑われたときの受け答えの仕方かなそれがなんとなく白と感じたりした。ローズマリーは他に良い矛先なんていくらでもあるのにも関わらず自分の考えで書いてる。

なら、狼としてありうる動きとして考えたのはニーナかローズマリー。断定的には絞れなかった。
というかフレディを含めた中で最後の一人枠がぐるぐると回っているんだ。
確定的な理由が、それがどんな理由であれ誰に対しても何一つ浮かばなかった。
ローズマリーは発言数がほどよすぎたのがちょっと気になったかな、程度の理由で挙げたんだ。他が白過ぎる。
(127)2005/05/02 20:08:23
流れ者 ギルバート
>>126
狂か狼かロクな証拠そろわずに判断出来なかったからな。
ハーヴェイが狂人COと取れる行動について考えた。
ハーヴェイ狂人なら場合によっては狼に何か作戦があるのかもしれないと、考えずあんなCOしたのかが疑問だったからそう感じただけなんだが。
今なら単に役割放棄のついでに場を荒らしたかったのかな。と思うが。
(128)2005/05/02 20:16:04
お嬢様 ヘンリエッタは、揺れている。議事録読んできます。皆まだかしら?
2005/05/02 20:32:06
流れ者 ギルバートは、それじゃご飯も近いのでちょっと反応にぶにぶ〜
2005/05/02 20:35:42
見習い看護婦 ニーナは、お疲れです。
2005/05/02 20:57:39
流れ者 ギルバートは、戻りました……第2Rはニーナか?w
2005/05/02 20:59:55
見習い看護婦 ニーナ
あー、今日もよく働いた! 疲れた。
誰も褒めてくれないから自分で労労っちゃうよ。
お疲れ、ニーナ。
(129)2005/05/02 21:00:09
見習い看護婦 ニーナ
だい2らうんど?
(130)2005/05/02 21:01:13
見習い看護婦 ニーナは、可愛らしく首を傾げた。
2005/05/02 21:01:48
流れ者 ギルバートは、自分に言ったのかΣ(・∀・;;;)
2005/05/02 21:01:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにお疲れ様です、こんばんは。
2005/05/02 21:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさん、来るかしら…

オードリーさんの遺言についてどう思うか、聞かせて欲しいんだけど。
(131)2005/05/02 21:05:35
見習い看護婦 ニーナ
やぁやぁ、皆の心の片隅に咲いた優しさという名の花、ニーナです。
(132)2005/05/02 21:05:35
見習い看護婦 ニーナ
えーっとね、私は今更言うべき事はあんまり残ってないのさ。新たな発見なくてごめん。
今なんとなく疑ってるギルバートとセシリアだけど、明確な理由なんてないしねー。
本当に消去法なんだなー。ギルバートなんかはローズマリーおねーさまとかを疑ってるみたいだけど、そのへんは思考の筋道が違うって事なんだろーねー……
(133)2005/05/02 21:07:55
見習い看護婦 ニーナ
>>131
迷わせるよーな事言うよーでアレだけど……
ヘンリエッタは、どうしてオードリーの遺言で狼指名された2人のうちで、ギルバートの方を(先に?)吊ろうと思ったの?
やっぱり自分が疑ってるからって事かなー?
(134)2005/05/02 21:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
それもあるわ。ローズマリーさんは殆ど疑ってなかったしね。
あと、二日目の占い希望でシャーロットさんは第一希望を●ヘンリエッタとしてるけれど、第二希望は○ギルバートさんだったのよね。
でも、三日目には●ケネスさんに移った。
その時点で再び占い先襲撃をするつもりだったから、ギルバートさん占いを避けた…と考えられなくはないかな、って。
ほぼどちらも同じくらい疑ってるんですけどね…。
(135)2005/05/02 21:31:02
見習い看護婦 ニーナ
>>135
あー、んー。
そっかー、人狼は第二希望に仲間ってありがちだしなぁ……
でも、定石として認識されたからこそ、そこは外す気もするけど、裏の裏とか考えてたらキリないしなー。
私の考えは前述したけど、自信ないし。
無責任かもしれないけど今日はヘンリエッタ委任にさせてもらって良いかなー?
(136)2005/05/02 21:34:13
学生 メイ
遅くなってゴメンナサイ
議事録読んでみたよ
>>114>>115 うーんそうだね
メリットデメリット考えると どっちもどっちかな?
って思うんだよね
ただ ▼はーたんを推したのは
正直なところ
誰が狼かさっぱりわかんなくて
白吊りがどうしても怖いんだよね
明日になって誰かが喰われたり
今後の話し合いでまた何か発覚したりしないかな?って
ちょっと逃げてたんだよね
でも エッタちゃんがそう決めるなら従うよ
(137)2005/05/02 21:40:29
見習い看護婦 ニーナ
>>137
うーん、これ聞くとヤバいかなぁ、とも思うけど、牽制にもなるかもしれないしなぁ、とか言っちゃうともう駄目かなー。
まぁ、良いや。
メイはさ、ぶっちゃけ今日は誰が襲われると思う?
(138)2005/05/02 21:43:52
学生 メイ
で、▼ギルは難しいよね
前にも言ってるけど
オードリーが
ほんとにあのパクリ疑惑だけで疑ってたのかな?
って思うとそうじゃない気もするんだけど
みんなが怪しい中でパクリ疑惑に当たったから
怪しいと決め付けちゃったんじゃないかな?とも思う
(139)2005/05/02 21:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
そうですね…分かりました。
私もどうすべきか決めかねてるんですが……
正直私もギルバートさんと同じで、皆白く見えますし。
(140)2005/05/02 21:45:45
学生 メイ
>>138
エッタでGJかメイだと思うよ?
エッタは絶対守られる
主観的ではあるけど 今一番白っぽいのはメイ
こんな感じ?
(141)2005/05/02 21:46:56
見習い看護婦 ニーナ
本当に黒っぽいのが居ないよねー。
怪しかった人達はもうお墓の下で、しかも殆どが人間。

(墓石に)見る目なくてごめんよー。
(142)2005/05/02 21:47:52
見習い看護婦 ニーナ
>>141
うん、やっぱそんなトコだよね。
私の予測と大体同じ。さんきゅー。
(143)2005/05/02 21:48:40
流れ者 ギルバート
もう、オレに聞く事は無いか……。まいったな。
(144)2005/05/02 21:51:12
学生 メイ
他にあるならセシリアだけど
みんなが 寡黙(ラッセル・腐レディ・セシリア)に
一匹くらいいるかも?って思っているかぎりは
喰われないね
あと狼が親切に灰削ってくれることもまずないと思う

あるとしたら狼を白っぽいといった人を喰う
もしくは白を黒っぽいといった人を喰う
でもそんな余裕はないと思う
だからエッタGJ>メイ>セシリア かなと思う
(145)2005/05/02 21:52:07
学生 メイ
そう考えるとやっぱ灰吊りが良いかもね
▼はーたんに加えて
エッタGJでもメイが死んでもセシリアが死んでも
状況は変わらなさそうだね
灰吊りでどっちに転がるにしろ状況を変えたほうが
良い気がする
(146)2005/05/02 21:54:04
見習い看護婦 ニーナ
>>144
そもそもギルバートを疑う根拠が薄いんだ。ごめん。
ここからの吊り回避は他に自分より怪しい人を根拠とともに提示するしかないと思う。
私はどちらかと言えばセシリア吊りな人だし、こっちも考えてるんだけどねぇ……
(147)2005/05/02 21:55:52
学生 メイ
取り合えずエッタに委任して置く
ちょっと出かけるから!

無責任になっちゃうかもしれないけど
今日はほんとに誰が怪しいとか大差ないし
はーたん吊りも灰吊りも賛否両論だからね
元々エッタの意見に合わせるつもりだったし

ほんとにごめんね
(148)2005/05/02 21:56:13
流れ者 ギルバート
本決定までにオレの中で黒確定のメイをみんなメイ白だと思ってるのを説けとなw
残り時間的にもきっついし、説得できるだけの根拠もねーしなあ。
(149)2005/05/02 22:00:14
流れ者 ギルバートは、本決定の時間か……
2005/05/02 22:00:57
見習い看護婦 ニーナ
>>149
メイかぁ……
それは、正直きつい。
(150)2005/05/02 22:03:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……本決定です。

【吊りは▼ローズマリーさんで。委任もしくは投票をお願いします】

ギルバートさんは…疑ってるんだけど、最初に比べると段々白さが現れてきていると思うの。
逆にローズさんは段々疑いが深くなって来た感じです。
ニーナさんが彼女を白だって言う理由も分からなくはないんだけれど…吊り希望が揺るがない、っていうのはどちらにも取れるしね。

私から見れば皆怪しいし、皆白い。正直さっぱりよ。
でもお墓の中では「何で分からないんだ!」なんて思われていたりしそうね。
というか、ここで負けたら完全に私の責任だわ、ごめんなさい。

この決断が勝利に繋がることを祈ります。
(151)2005/05/02 22:06:50
お嬢様 ヘンリエッタは、最後まで意見お待ちします。
2005/05/02 22:08:50
流れ者 ギルバート
ぬはー疑いは外れたかぁ。
オレもローズマリーが完全に黒い根拠もないが……。

オレもこの決断が勝利へ繋がる事を信じるぜ
【本決定了解】
(152)2005/05/02 22:09:56
見習い看護婦 ニーナ
うーん、おねーさまか。
寡黙だし、言っちゃうと「吊られても仕方ない」んだけど。私視点じゃ怪しくないんだよなー……
ギルバートには悪いけど、ローズマリー吊りならギルバートかなぁ。
っつっても決定的な論拠がある訳じゃなし。あからさまな反対じゃなくて、何となくヤだなー、ってレベルになっちゃうけど。
所詮ローズマリーおねーさまを信じてるのも、印象だから。
(153)2005/05/02 22:13:02
書生 ハーヴェイ
本決定了解。
彼女が狼でないことを祈るのみです。
(154)2005/05/02 22:13:29
書生 ハーヴェイ
>メイ

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/


    二つ合わされば悟りとなる
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/
(155)2005/05/02 22:14:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに私がもし襲撃された時、まだまとめが必要だったらメイさんにお願いしたいわ。
私には一番白っぽく見えるし…。次に白だと思うセシリアさんは多忙そうだし、ね。
ただこれまでのような、まとめによる多少の独断はやめた方が良いかもしれませんね。
(156)2005/05/02 22:15:31
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにAA禁止令を発令。
2005/05/02 22:16:05
流れ者 ギルバートは、>>155懐かしい、てかもう古いw
2005/05/02 22:16:21
流れ者 ギルバート
>>156
むー、その場合確実にオレ集中だろうなあ。
まぁまとめ役の言う事ならかまわんさ。
(157)2005/05/02 22:18:29
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃か・・・。
ハーたん吊りならエッタ襲撃もしくは偽装GJ。
村人吊りならグレー襲撃。
狼吊りなら・・・まあ、お任せしますよ。
(158)2005/05/02 22:18:54
書生 ハーヴェイは、促しを欲しがっている・・・
2005/05/02 22:19:38
流れ者 ギルバートは、しかし、こえはむなしくひびいた
2005/05/02 22:21:55
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/02 22:23:10
書生 ハーヴェイ
俺の見せ場はおふざけしかないんだから

促しくれたっていいじゃない

ギルたんの意地悪!!
(159)2005/05/02 22:24:14
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/02 22:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ私が襲撃されても…その後の展開でローズさんが白か狼かは、大体分かると思うわ。
黒だったら万々歳。村の勝利は目前ね。
白だったとしても、諦めないで!

ちなみにあまり挙げられていないけれど、
ローズさん黒ならニーナさん、結構怪しいと思うわ。
今まで襲撃されたヴィンセントさん、ケネスさん、どちらもニーナさんを疑っていたしね。それが理由の襲撃ではないと思うけど…今は殆ど疑われてないのよね。
ローズさんがずっと▼ニーナさんだったのは、吊られる事を想定してのライン切りかもしれない。
(160)2005/05/02 22:29:20
見習い看護婦 ニーナ
皆セシリア白っぽいと見てるのか。
何かギルバートと同じようなジレンマを感じてしまうなー……
(161)2005/05/02 22:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
確かに、今の状況だと人間でも無実を証明するのは難しそうですね…
でも人間なら、何とか足掻いて欲しいです。無責任だけれど。
(162)2005/05/02 22:31:17
書生 ハーヴェイ
全く何も出来ないってのももどかしいな。

狼へ伝えたいメッセージは村人にも伝わっちゃうしな。

まあ、俺は出来る限り最善を尽くすだけさ・・・。
(163)2005/05/02 22:34:37
見習い看護婦 ニーナは、暇なので狂人を切り刻んでいる。
2005/05/02 22:42:28
書生 ハーヴェイ
・・・明日は誰を占おうか?

俺、一応占い師だし。
(164)2005/05/02 22:44:51
書生 ハーヴェイ
とりあえずセシリアでも占っておくかな。
(そろそろ黒出ししておこうかな)
(165)2005/05/02 22:45:52
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに【ミスター騙り師】の称号をプレゼント。
2005/05/02 22:46:36
書生 ハーヴェイ
あ、忘れてた。
【私は青の聖痕者】です。

これでサイクル騙り達成かな?
(166)2005/05/02 22:46:47
書生 ハーヴェイ
あ、一応。
【私は霊媒師】です。
(167)2005/05/02 22:47:41
書生 ハーヴェイ
ついでに。
【私は狩人】です。
(168)2005/05/02 22:48:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに矢を射ち込んだ。
2005/05/02 22:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさんはやっぱり来られないみたいね…
知らない間に吊られてるのって嫌ですよね。
狼だったとしてもなんかごめんなさい。
(169)2005/05/02 22:51:09
お嬢様 ヘンリエッタは、真の狂人狩人 ニーナを尊敬の目で見ている。
2005/05/02 22:51:34
書生 ハーヴェイは、矢鴨になって同情票を集めている。
2005/05/02 22:51:53
流れ者 ギルバートは、ちっと探し物
2005/05/02 22:54:11
書生 ハーヴェイ
>>169
気にすることはないさ。
この終盤で2日で4発言じゃなあ・・・。
(170)2005/05/02 22:54:50
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに矢だけじゃなくて色んな物を刺してみた。
2005/05/02 22:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、ヴィンセントさん、トビー、
シャーロットさん、ケネスさん、ノーマンさん、フレディさん、オードリーさん。
この中に狼は一人だけだったのね…
……見てるかしら?
(171)2005/05/02 22:57:20
書生 ハーヴェイ
「アストロン」
(172)2005/05/02 22:57:49
書生 ハーヴェイ
>>171
GWで忙しくて誰もいないに100JINRO
(173)2005/05/02 22:58:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
55
0
29
0
4
0
0
20
13
0
24
29
0
0