人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(352)難民の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、9人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の9名。
酒場の主人 フレディは、チャーシュー麺を大事にそうに抱えて入ってきた。
2005/04/28 23:01:20
書生 ハーヴェイ
(誤解されないように言っておきますが、私はコミットしてましたよ。更新時間延ばしてもなんの意味もありませんからね。どなたかコミット忘れてた人がいたのでしょう。)

占い結果発表です。【ギルバートは入間】のようです。埼玉県出身なのでしょうか。「ギルバード」と呼ばれるのを嫌がっているようですね。

霊能結果発表です。【シャーロットは人狼】のようです。あと2匹吊れば勝ちです。気合入れていきましょう!
(0)2005/04/28 23:01:34
流れ者 ギルバート
あーやっぱり確定白かぁ。
とりあえずエッタの発表待ち
(1)2005/04/28 23:02:12
流れ者 ギルバートは、すまんネタがさっぱりだ
2005/04/28 23:02:46
酒場の主人 フレディ
うがっ!ノーマン、、

なんてことだ。
(2)2005/04/28 23:02:51
書生 ハーヴェイ
>ビーフジャーキー
今までまとめお疲れ様。私もすぐ後を追いますのでよろしく。
(3)2005/04/28 23:02:59
流れ者 ギルバートは、ああ、濁点読みが一個多いのか素できづかんかったわ
2005/04/28 23:03:48
書生 ハーヴェイ
■本決定
▼ハーヴェイ
【全員コミットして下さい】
(4)2005/04/28 23:04:10
学生 メイ
ハン様ぁぁぁ 全裸でモロだしの天使来た?
取り合えずハン様の毛と皮と骨で楽器作るね!
ザシュザシュ ゴリゴリ ベリッ
たらりらったりー♪ 狼頭琴ができた!
学生メイは弾き語り師メイにレベルアップ!

ノーマンさんお疲れ様でした
狼さんは村に沈黙と混乱を呼びたかったのか・・・

で、オードリーに主導権が動くんだっけ?
(5)2005/04/28 23:07:44
未亡人 オードリー
ただいま、更新にぎりで間に合わなかったね。

ノーマン、ごめんよあたしが生き残っちまった。
狼としたらミスリーダーとして残しておきたいんだろうさ。
(6)2005/04/28 23:07:46
書生 ハーヴェイ
アンケート案
■1.今日の吊り先(1名とその理由)
■2.グレースケール

あとなにかありますか?
(7)2005/04/28 23:08:22
書生 ハーヴェイ
まあ、守護者もエッタに張り付いてないとまずいもんな。
俺が守護者でもエッタ守るよ。
明日のオードリー襲撃もしょうがないよ。
(8)2005/04/28 23:10:01
書生 ハーヴェイ
(シャーロット・・・すぐに後を追うから・・・。少しの間、待っていてくれ・・・。)
(9)2005/04/28 23:15:06
酒場の主人 フレディは、ノーマンの墓にタガログ語の辞書と風邪薬を供えた。
2005/04/28 23:15:30
酒場の主人 フレディは、シャーロットの暗器を拾って髭に隠した。
2005/04/28 23:16:17
書生 ハーヴェイは、ノーマンの墓にビーフジャーキーを供えた。
2005/04/28 23:16:21
未亡人 オードリー
さて、どうする皆。
ヘンリエッタはまだ来てないみたいだ。
結果を待つとして、一つまとめについて。
一応ノーマン死亡時はあたしに動くという話だったね。

あたしを信用できるなら、の話。
昨日の発言でかなりげんなりしてる人も多かろうと思ってる。
ヘンリエッタにまかせてもいいと思うなら、彼女にまとめをお願いする。
(10)2005/04/28 23:16:54
酒場の主人 フレディ
(狼が襲ってきたら、この暗器で抵抗しよう、、)
(11)2005/04/28 23:17:14
未亡人 オードリー
白のどちらにまかせたいか、今居る人の意見を聞きたい。
(12)2005/04/28 23:18:07
書生 ハーヴェイ
>>10
人外の俺の考えでなんだけど、エッタに任せたほうがいいと思うよ。
守護者は彼女守るだろうし、まとめ役コロコロ変わるのは村の士気にも影響するしね。
(13)2005/04/28 23:19:13
酒場の主人 フレディ
わたしは、オードリーを支持する。

だが、狼の狙いにもよるが、オードリーの次をヘンリエッタとすべきだと思う。
(14)2005/04/28 23:19:30
書生 ハーヴェイ
俺がまとめ役なら、まとめ役権限でエッタに委譲しちゃうね。
(15)2005/04/28 23:21:01
学生 メイ
(はーたん・・・メイとラブラブする気ゼロ?)

えーっと議題はエッタ待ちですかね?
(16)2005/04/28 23:22:00
書生 ハーヴェイ
>>16
霊能者の俺が人狼判定出してるのに・・・。

(メイは恋愛対象としては見れないな・・・。ま、妹分ってとこだな。)
(17)2005/04/28 23:24:34
書生 ハーヴェイ
(とりあえず、フィルターかけてないのはギルとメイ、と。)
(18)2005/04/28 23:27:03
流れ者 ギルバート
オレはどっちでもいーが死んだやつで守護者の可能性あるの二人だし、生きててくれてるだろうからエッタが立候補するならエッタで。
趣味じゃないというなら今日のところはオードリーでもいいだろうし。
(19)2005/04/28 23:27:11
学生 メイは、書生 ハーヴェイの攻撃で794ポイントのダメージ 泣くよ?
2005/04/28 23:27:48
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、ダメージにそこはかとなく駄洒落を織り交ぜないように
2005/04/28 23:28:38
書生 ハーヴェイは、小5を恋愛対象にしてたら変態だよ・・・
2005/04/28 23:30:16
流れ者 ギルバートは、難民の村は変態の村へと進化した。
2005/04/28 23:31:02
学生 メイ
メイもどっちでも良い
メイ的な重要性は仮決・本決をちゃんと出せる人
だからその時間にいてくれる人が良いな
仮決待ちとか本決待ちとかで
集会所から出れないのは嫌だからね
(20)2005/04/28 23:32:36
酒場の主人 フレディは、変態の村と聞いて、水を得た魚のようだ。
2005/04/28 23:34:24
未亡人 オードリー
■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
■3.吊りたくない人(理由付き)

ヘンリエッタ待ちの部分はあるけど、とりあえずの議題として。

シャーロットが狼でも狂人でも、吊りの余裕は一回しかない。
あと4回、どう使うか。灰は6人。
(21)2005/04/28 23:35:31
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/04/28 23:35:49
書生 ハーヴェイ
ま、ビーフジャーキーの遺言通りにオードリーがやったらええんちゃう?
(22)2005/04/28 23:35:53
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディは、村長 フレディに昇格。
2005/04/28 23:36:12
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートにホカホカのタイツを渡してお礼を言った。
2005/04/28 23:37:53
学生 メイ
難民の村 すなわち愛に飢えた流れ者の村!
男大好き腐レディに
女の年なんか構わないロリコンだけど年増も狙う医者!
医者に学生に書生と次から次へと男を狙う10歳!
そしてビーフジャーキー大好き色気より食い気の狼!

ラブワゴンの行方やいかに!!
(23)2005/04/28 23:38:26
書生 ハーヴェイ
(やっぱフィルター掛けてるのかな・・・)
やーいやーい、年増女〜
(24)2005/04/28 23:38:40
未亡人 オードリーは、私用で30分ほど落ちる。
2005/04/28 23:38:44
酒場の主人 フレディは、学生 メイが男の子ならいいのにとこっそり思った。あわわ
2005/04/28 23:39:51
流れ者 ギルバート
■1.今日の吊り先。
シャル狂人だったら▼ハーヴェイ
これは理由は要らないな。

シャル狼だったら……だから根拠がみつからないのですよ……。
仕方ないので初日の印象を推すよ
▼セシリア
■2.灰で議論を振りなさい
これは後で
■3.吊りたくない人
あー昨日はローズマリーを挙げたんだっけ。んじゃそれにニーナを追加で。
ちなみに吊りたくない順序は
ニーナ>ローズマリー>フレディ>メイ>セシリア
オレは他人の証明をやってみせるほど上手く説明できないからな。言うのは面倒だが……。
この中でニーナはよく話している多発言者に近い位置。
翌日オードリーが食われると多く話す人がいなくなってしまう。
多くを語り動き回れる人は出来るだけこの状況では吊りたくない。
ローズマリーは寡黙位置的によくわからん感じ。
他の人の黒印象が強いから浮上してきただけなんだがな。
ついでに。上でメイの位置をオレ的に一個下げさせてもらった。オレの浅い経験からってのが理由。
(25)2005/04/28 23:55:41
学生 メイ
■1.今日の吊り先
ギルバード(入間さん)生き残っているのが不自然
■2.僕以外の全員へ 出来れば理由つきで
い:占い師の内訳について
ろ:狼は誰か(3人)
は:明日喰われそうな人は誰か
■3.吊りたくない人(理由付き)
考え中 みんなの解答見て考える

■2.に関しては答えるの嫌だったらよいですよ
(26)2005/04/28 23:56:49
文学少女 セシリア
とりあえずエッタさんまちですねー
うちはオードリーさん信頼してますよー
(27)2005/04/28 23:57:35
学生 メイは、よい子は寝る時間なので 寝ることにする オヤスミ♪
2005/04/28 23:59:44
書生 ハーヴェイ
>>26
い:トビー真・シャロ狼・ハーヴェイ狂
ろ:ケネス・シャーロット・ラッセル
は:メイ(守護者だから)
(28)2005/04/29 00:01:47
流れ者 ギルバートは、日付変更によい子は寝るのか
2005/04/29 00:01:58
流れ者 ギルバート
>>26
い:トビー真、シャル狼、ハーヴェイ狂
ろ:シャル、メイ、セシリア(む、女ばっかだw)
は:オードリー、守護者は生きていても守りをエッタへやるだろうと狼は考えるだろう。灰食いはするとは思えない。
(29)2005/04/29 00:05:36
未亡人 オードリーは、戻ったよ。まだ3人来てないねぇ。まぁ今日はしょうがないよね。
2005/04/29 00:11:56
流れ者 ギルバート
>>26
オレが生き残ってるのは不自然か?
それは吊り死してないことが不自然なのか。襲撃死してないことが不自然なのか。
占いにあんまり数で出なく、吊りにも決定的にはされない(白確定の人に疑われまくってましたが)、きっと序盤の推理が余りにひどかったので文字通り歯牙にもかけなかったんじゃねーのかな。
(30)2005/04/29 00:12:22
書生 ハーヴェイ
>>30
おでこが不自然・・・

というかメイ生き残ってるほうが不自然なんだけどね(1回吊り対象になってるから)
(31)2005/04/29 00:16:47
未亡人 オードリー
フレディ、いるかい?ちょっといい?
中々時間が取れないような事言ってたよね。
それはどのくらいなんだろ。

いやね、昨日からちょっと無口だからさ。
あんたの意見も聞きたいんだよ。
吊り候補になった時の発言にゃ頷けるものがあったからさ。
(32)2005/04/29 00:20:40
書生 ハーヴェイ
フレディ無口なのは昨日からじゃなくてはじめからだと思う・・・
(33)2005/04/29 00:21:58
流れ者 ギルバートは、でこがひろくたっていいじゃない、人間だもの
2005/04/29 00:22:15
酒場の主人 フレディ
>>32
アンケの回答を考えてた。
本日は、まだ大丈夫だ。
(34)2005/04/29 00:24:08
流れ者 ギルバート
エッタがくるまで粘ろうと思ったけど体調悪いしな。
今日は日記書いたら寝るぜ。
(35)2005/04/29 00:26:02
書生 ハーヴェイは、リアル大事に>ギル
2005/04/29 00:26:47
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートお大事に。
2005/04/29 00:27:41
書生 ハーヴェイ
話す人が少なくなって淋しいね。
清原500号出なくてもいいから俺吊ったら?
(36)2005/04/29 00:34:42
流れ者 ギルバート
多弁食いだったから墓は賑やかそうだな。
まぁ寝る。
(37)2005/04/29 00:36:27
酒場の主人 フレディ
オードリー、いまアンケをまとめようとしてるのだが、正直非常に心がゆれている。
もう少し待ってもらえないか。


吊り先を考えるのに、こんなに悩むとは、、
(38)2005/04/29 00:36:59
流れ者 ギルバートは、咳き込みながら集会場を出ていった
2005/04/29 00:37:01
流れ者 ギルバートは、吊り先はいついかなる時も迷ってるんだが……と独り言を言った
2005/04/29 00:37:46
書生 ハーヴェイ
悩むのは村人の特徴だけど、狼が悩むフリするのは簡単なんだよね<鬼畜発言
(39)2005/04/29 00:40:24
酒場の主人 フレディ
>>26
い:占い師の内訳について
  真:トビー
  狼:シャーロット
  狂:ハーヴェイ
ろ:狼は誰か(3人)
  シャーロット
  メイ
  ギルバート
は:明日喰われそうな人は誰か
  オードリー
(40)2005/04/29 00:49:01
未亡人 オードリー
…こないねぇ。ま、今日はしょうがないさ。この村は長いんだ。
ゆっくり行こうじゃない。

明日は朝から調べ物でね、ちょっと夜まで来られない。
おそらく21時過ぎって事になる。
仮決定はノーマンの決めた時間で行くよ。
(41)2005/04/29 01:00:49
酒場の主人 フレディは、待ちくたびれている。
2005/04/29 01:03:33
未亡人 オードリーは、限界、寝るね。おやすみなさい。
2005/04/29 01:20:27
学生 メイ
寝ようと思ったけど
どうしても乳酸菌飲料が飲みたくて起きたメイだよ

>>28 えーっとつまり今はエピ?(笑
メイのジョブは乙女の秘密よん☆

>>30>>31全然吊られそうにないところがすごいなーっと
まあ 怪しまれまくっている上に
吊りすらも回避したメイは伝説だね♪

>>39一応村人サイドなんで悩んでみます
▼ギル ▼ニーナ ▼マリーで終わんなかったら
セシリアだか腐レディだかわかんないけど
ものすごいステルスっぷりに完敗で乾杯しては?と提案
皮剥いで中の人の状態確認するわけにも行かないしね
結局のところ
狼はここまでステルスできるかってことになるんでない?
メイ的には狼はココまでステルスできないと思う
ってことでそれ以外の3人吊って終わることを願う☆
(42)2005/04/29 01:46:51
学生 メイは、ムラの未来にご奉仕するにゃん♪としっぽをパタパタさせている
2005/04/29 01:47:49
学生 メイは、墓のメンバーが羨ましい・・・楽しそうだ・・・
2005/04/29 01:49:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜あ・・・。
ちょっち潰れた人を救出してて忙しかった〜よ。

ログざっと読んで質問だけとりあえず。
になになが気になった理由の更新前後ちぇけらっちょね。
うん、気になって当たり前なんだけど、
そこにいるっていうのが何らかの役職=狼?じゃないかな〜って思ったわっけ〜よん。
後は、今までの経験からもやっぱりそうだったしね。
っていうと、アタシの出没時間こそがあえてずらしてんじゃないの〜?ってことになっちゃうわね。
これは、まあ・・遊びすぎ。
真ののんだくれはアタシって事で・・・。
まあ残った灰をちっと分けると、
・おしゃべりんぐチーム
ニーナ・ギル・メイ
・しょんぼりんぐチーム
フレディ・セシリア
って感じなのよね。でもって、アタシはそれぞれのチームに一人ずつ狼たんがいるんじゃないかと思ってるんだけど、おしゃべりんぐの中では、ニーナかなと。
ずっと思ってたので、そのままずっと候補に挙げ続けてるんだよ〜。
(43)2005/04/29 02:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか自分が寡黙系って事に気づいてなかったわ。

アンケート〜
■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
上記の理由からになにな。発言内容からも動きはないのでこのまんま。
■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
そだな〜あ。メイちゃんは自分が疑われてるような発言をしちゃってる自覚はある?
■3.吊りたくない人(理由付き)
メイちゃんなんだよね。理由も昨日さんざんしゃべりつくしたおしちゃった感じ。こんなに表でのびのびできる狼なんてイナイ!と思ってる。
騙されてるかもしれないけどねん・・。
(44)2005/04/29 02:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それから明日ていうか日付は今日なんだけど、
またまた忙しいかもしれないんぐ・・。

寡黙しょんぼりんぐチームに狼がいたら、
悲しいわね。。。
とりあえず、アタシ違うから、
寡黙にいないこと前提になると、
になにな>ギル辺りで終わってしまうけれど、
セシリアと不レディについては、
激しい寡黙とはいえないから、狼側の戦略としてはアリだと思うんだよねん。

最後にビーフジャーキーがちんぴらだったなんてね。。
あとはエッタの結果まちだね〜。
この後いつ発言できるかわからないから、念のためオードリー委任でコミットしとくよん。
(45)2005/04/29 02:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は更新時間に来られなくて申し訳ないわ…
ちょっと昨日今日は忙しいので、来るのが遅れがちになるかもしれません。

そして発表が遅れたこともごめんなさい。

【シャーロットさんは人狼でした】
狼が一匹、減りましたね…

あと【ノーマンさんはやはりビーフジャーキーでした】
(46)2005/04/29 07:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめについては、
オードリーさん本人が変更を希望しない限りこのままで問題はないと思っています。
昨日の発言だって、充分参考になる意見だったわ。
むしろ沢山意見を言ってくれたほうが考えやすくなるし。
(47)2005/04/29 07:05:22
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

シャーロットは狼・・・そんなのとっくに発表してたよ。
霊能者でもあるこの私がね。
HAHAHAHAHA!
(48)2005/04/29 07:33:25
書生 ハーヴェイ
そして・・・実は【私は狂信者】なのです。

狼が誰なのか知ってるんですよ。
(49)2005/04/29 07:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
これはもう少し迷わせて下さい。

■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
メイさんが質問を振って下さったので、とりあえずその答えを見たいです。
また考えてみるわ。

■3.吊りたくない人(理由付き)
正直、みんな吊りたくないけれど…そういう意味ではないのよね。
…あまりいません。この六人の中に狼が二人いる以上、皆を疑ってかかるしかないもの。変に白だと決め打ちできないわ。
(50)2005/04/29 07:34:43
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/29 07:34:50
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「暴力反対!」
2005/04/29 07:36:02
書生 ハーヴェイ
アンケ回答

■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
ハーヴェイ(狼だから)

■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
清原500号はいつ出ると思いますか?

■3.吊りたくない人(理由付き)
ヘンリエッタ(霊能者だから)
(51)2005/04/29 07:40:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/29 07:41:09
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを冷蔵庫に押し込めた。
2005/04/29 07:41:40
書生 ハーヴェイは、程よく冷えた。
2005/04/29 07:42:47
書生 ハーヴェイは、飲み頃サインが出ている。
2005/04/29 07:43:12
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをそのまま熟成させることにした。
2005/04/29 07:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、今日は出かける用事があるので。

また夜に来られたら来るわ!
(52)2005/04/29 07:50:25
お嬢様 ヘンリエッタは、いそいそと出掛けていった。
2005/04/29 07:51:16
書生 ハーヴェイ
                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~      ノ( =
                ,/    \、i, ,ノ ⌒  \
    ___,,,,__    _____  lイ -=・=-    -=・=- 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/  /              `iヽ
    ,,,.-`l    <,_    |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,  
  ∠,,_       \  レ/ ー'"'"|  u/ `''' '-  N
   /  \、i, ,ノ  ,l, ,/        | /| |      |
  |   ○    ○  V /    // | | ))     | |
  ,イ     Д     て,,/     U  .U        し(
  (_,,.         ┌'"|               lヾ
   l, i        /   レ|            ,, /
    \_,i-,_,-i_,,/!'    \i,_ ,,    ,,,  , ,/"
      (/   \)    (二二!`ヽ-'''"--'"!二二)
(53)2005/04/29 07:59:16
酒場の主人 フレディ
■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
メイ。
騙り占い師の狼の信用の為の捨て駒。
吊られたがったり狂人風の行動で疑われておき、騙り占い狼とのライン切をした上で占い対象もしくは吊られ黒判定を受ける役割。
トビーの突然死によって作戦は崩壊したが、駒の役割を逆転して戦線を構築しようとしている。
なんて想像してみた、、
あと守護の話は禁句かもしれないが、さすがに守護ではないと思う。

一度吊り対象になっているが、その時点での疑いを払拭してるとは思えない。
■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。

■3.吊りたくない人(理由付き)
あえていうならセシリア。自分が同じ位置にいるせいか、狼に見えない。
私やラッセルと同じにおいがする気が。たたし、もちろん偽装の可能性もある。


(急用が出来て、本日はこれないかもしれない)
(54)2005/04/29 07:59:24
書生 ハーヴェイは、>>53 ビーフジャーキーを食べる狼2匹。
2005/04/29 08:00:01
書生 ハーヴェイ
>>54
「一度吊り対象になっているが、その時点での疑いを払拭してるとは思えない。」

フレディが言うとすごい微妙だ・・・
(55)2005/04/29 08:02:11
書生 ハーヴェイ
はー、僕も支度しなくちゃ。
実家に帰らなきゃいけないのよね。
(56)2005/04/29 08:05:09
流れ者 ギルバート
おはよう、【シャルは人狼】てことはオードリーの疑いは完全に払拭できたと見ていいのかな。

■2を考えるわ。
(57)2005/04/29 10:30:20
学生 メイ
おはよー♪

>>44
疑われてる理由って▼メイの時にノーマンに聞いたけど
▼メイの主な理由って「メイが狼なら悔しい」でしょ?
つまり何らかの理由で狼には見えないが
裏をかいてそれを狙った狼だったら嫌だってことっしょ?
だから疑われてる根拠を敢えて挙げるなら
発言全体ってことなんだろうなーっと思う
メイ的には具体的な疑惑には全て答えてるつもりだしね
つまり全体的なトリッキーさは何をしゃべろうと拭えず
何故かそれが吊る理由・・・ってとこだと思うんだけど?
(58)2005/04/29 12:21:36
学生 メイ
>>44質問内容は
疑われるような発言をしている自覚はあるかだった
言う時点で自覚はないが 突っ込まれて気づき
誤解を招くような発言であった場合
それを訂正しているつもり かな?
(59)2005/04/29 12:26:47
学生 メイ
>>51 ■2.当分無理です

>>53 色的に左がマリーで 右がメイだね
もりぞーだーんす♪きっころだーんす♪

>>54 ロッテ・メイラインがあったかどうかは
すぐに分かると思うよ?議事録見れば一目瞭然
それとも昨日の会話を見て決めたのかなぁ?
はーたんも言ってるけど
フィルタしたほうが良いんじゃない?
なんかものすごい迷推理だよ?

「一度吊り対象になっているが、その時点での疑いを払拭してるとは思えない。」
これ腐レディにだけは言われたくないね。
むしろ票が集まりすぎてるからと言う理由で
生き延びた腐レディと
うっかりチェック外し忘れられたメイじゃ
生き残るための戦略的意図を感じるのはどっち?
(60)2005/04/29 12:37:53
学生 メイは、書生 ハーヴェイの名前が【ハーヴュイに見えて仕方ない】ことをCO!
2005/04/29 12:39:14
学生 メイ
・・・今日って世間一般に帰省ラッシュよね?
村のみんなも帰省ラッシュ?
(61)2005/04/29 14:45:01
流れ者 ギルバートは、身体が急に寒気を覚えてたので寝てたよ。
2005/04/29 18:36:20
流れ者 ギルバート
んーセシリアも前日のアクション見る限りない気がしてきた。踊らされてるなオレ。

アンケ■1変更する。
(62)2005/04/29 19:01:47
見習い看護婦 ニーナは、お食事前にちょっと覗きに。
2005/04/29 19:26:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り先(理由付きで一人)
  保留。
■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
  保留。
■3.吊りたくない人(理由付き)
  ローズマリー。おねえさまにはずぅ〜っと疑われてるけど、その根拠(>>43)が正直なんだかなァなのさ。
  狼が着せる濡れ衣はもーっちょっと「らしい」気がする。執拗な私への疑いも、村人の思い込みに見える。狼ならもうちょっと流れに任せて意見を変節するかな、と。
(63)2005/04/29 19:30:35
見習い看護婦 ニーナ
■2.
い:占い師の内訳について
トビー真 ハーヴェイ狂 シャーロット狼
理由なんて必要ないねー。
ろ:狼は誰か(3人)
シャーロット ギルバート フレディ
消去法。ローズマリーおねーさまとセシリア、メイは(自信ないけど)人狼じゃないと思うから。根拠は後述。
いや、別に私は女の人が好きとかじゃないから。
は:明日喰われそうな人は誰か
あんまり言いたくないけど、オードリーかヘンリエッタでしょ。
(64)2005/04/29 19:34:54
流れ者 ギルバート
■1.▼メイ
>>54に頷いてしまった。フレディの意見にはふぅむと唸らされた感じがあった。

そういや、フレディは前日両名にフィルタしてたん?
(65)2005/04/29 19:35:59
流れ者 ギルバートは、又冷えてきたから寝る
2005/04/29 19:41:54
見習い看護婦 ニーナ
>>64
まずメイ。メイはなー、本人には悪いけど、正直疑われても仕方ない発言はあると思う。
ただ、突飛な意見に見えるそれらは、メイ自身で考えて発言してるものだよ。
狼としてはやっぱ不適切なんじゃないかなー。

ローズマリー。おねーさまはまぁ、>>63で言った通り。
頑なに私を疑ってくれる様があんまり狼に見えない。

セシリア。占い師騙り2人狼説とかは、「どうかなー?」と否定的に見てたけど、本人まずシャーロット吊りましょう的な事言ってたから。これでシャーロット狂人なら、一手を無駄に使わせたい狼かなぁ、とか思ってたけどシャーロットは狼みたいだから。

大して自信がある訳じゃないので、上記の3人吊ってみて実は狼だったとしても私を怪しまないで下さい(予防線)。
(66)2005/04/29 19:43:38
見習い看護婦 ニーナ
>>65
どうだろー。
メイ自身は確か初日に「占わなくて良いから序盤まとめ役にしてそれで吊って」とか言ってたと思うけど。
吊られて黒出されて、それにどれだけ意味があるかなー?
占いの場合は分からなくもないけど……正直メイは占うくらいなら吊ってしまえ的な扱いされてもおかしくなかったと思う。
(67)2005/04/29 19:45:49
見習い看護婦 ニーナは、夕食食べに行った。
2005/04/29 19:47:03
流れ者 ギルバート
>>67
オレは「占わなくて良いから序盤まとめ役にしてそれで吊って」っと言われてその案を採用する人はいないと考える。あの時点でメイ狂人と考えてた人がどれほどいるかは知らないけど。

逆に占ってと言わない所が気にかかる。

つーか、その発言よく覚えてないや。
後で又ログ読んでおくよ。

フレディに聞きたい事に答えてくれるまで寝てるよ。
さみぃぃぃぃ。
(68)2005/04/29 20:08:13
流れ者 ギルバートは、熱計ったら38度以上……どうりでふらふらw
2005/04/29 21:17:26
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきた。
2005/04/29 21:23:49
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに葱を刺した。
2005/04/29 21:24:14
見習い看護婦 ニーナ
寝ようよ、安静にしてよう。
(69)2005/04/29 21:26:16
流れ者 ギルバートは、焼いたネギがーーーーーー!!××にーーーーーーーー!!
2005/04/29 21:27:11
見習い看護婦 ニーナ
>>68
素直にメイ案が採用される事はないだろうね。
その上で、あのへんのメイは
「占うくらいなら吊られてもおかしくない」発言だったと思ってるよ。
またノーマンが立候補してなかったらメイまとめ役もありえたかもしれないけど、その場合はメイは占われただろうけどね。
だからこそメイは人狼には見え難いな。
(70)2005/04/29 21:28:25
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに注射もした。
2005/04/29 21:35:48
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにドクロのラベルの瓶から取り出した薬を飲ませた。
2005/04/29 21:36:40
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートをベッドに拘束した。
2005/04/29 21:36:58
未亡人 オードリー
鳩から。書類の山が崩れて埋まってる。
脱出にはもうちょっとかかりそうだよ。
仮決定までには戻る。
(71)2005/04/29 21:44:08
書生 ハーヴェイ
☆ 祝 清原500号 ☆
というわけで、

■仮決定
▼ハーたん

でよろしくっ!
(72)2005/04/29 21:52:23
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに拘束以外は感謝した。
2005/04/29 21:52:52
見習い看護婦 ニーナ
>>72
んー、打ったの?
(73)2005/04/29 21:53:25
書生 ハーヴェイ
>>61
帰省だよ帰省、今北海道。
こっち寒いよ。
関東じゃシャツ1枚でも大丈夫なのにさ。

シャルとメイにお土産買ってくよ。
なにがいい?
(74)2005/04/29 21:54:39
流れ者 ギルバート
>>70
んー確かに占うだろうけど、ノーマンの立候補自体は結構前じゃない?結構ても時間にすると対した事ないけど。
その発言を見てなかったか村人って線のが濃いのかもしれないけど。

それでも疑える理由はある。オレを対象に誰が言ったかは忘れたが一つはオレがやっていた可能性の示唆。

これでもかってくらい初日に示唆を行っている。これは結社以外のまとめ役が即決定の流れを嫌った狼に今では見える。

これだけの理由じゃ不足かな。
(75)2005/04/29 22:12:20
書生 ハーヴェイ
>>73
打った打った。
なんか巨人3連続ホームランとか打ってるし。

お祭り気分で今日はハーたん吊りだねっ!
(76)2005/04/29 22:15:11
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ6人とも怪しいよね。

誰吊られても文句言えないよ<無責任発言
(77)2005/04/29 22:17:33
見習い看護婦 ニーナ
■1.
フレディかなー。
何か前日は妙に皆に白いと思われてた。それは良いんだけど、なんてゆーのかな、メイ吊りは無難だなぁ、とゆーか。一度吊る事になってた訳だしねー。
「一度吊り対象になっているが、その時点での疑いを払拭してるとは思えない」
これは当然かな、吊られなかったのが偶然の賜物だし。
寡黙組に分類されてるフレディだけど、それ程言葉少なだとは私は思ってないかな。疑われると饒舌になってる気がするよー。
我ながらぐだぐだだけど、なんてゆーか、>>64>>66で言ってるけど、狼なんじゃないかなー、と疑ってるのさー。
ギルバートでも良いんだけど。フレディ吊りにしたのは、フレディはあんま他の人は疑ってないから、かな。
(78)2005/04/29 22:18:36
見習い看護婦 ニーナ
>>75
初日の示唆?
えーっと、どのへんの事かなー?
ノーマンの立候補のかなり後なのは知ってるけど。
(79)2005/04/29 22:20:12
書生 ハーヴェイ
みんな、アンケ回答はメモに貼ろう!
アヤシイお兄さんハーたんと約束だよっ!
(人外しか貼ってないってどうよ)
(80)2005/04/29 22:20:41
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを吊るした。
2005/04/29 22:20:58
見習い看護婦 ニーナ
>>80
今まさにやろうと思ってた事を人からやれって言われるとやる気なくなるんだよー(何)。
(81)2005/04/29 22:22:12
書生 ハーヴェイは、無惨な姿で発見された。
2005/04/29 22:22:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/29 22:25:57
流れ者 ギルバート
>>79
あー示唆と言ってもオレがやったようなこういう考え方もできるが、どうよ?ってことじゃない。
それに一番近いのは1:220かな?

あとは、もう一つの示唆として単に違う意見をいうことも含まれると思っている。
>>1:85とか>>1:150あたりとか?
>>1:155で勘違いと言ってはいるけど。

>>1:315は両方かな?

単に他と違う意見を述べているだけだけど、それこそ定石に当てはまった狼に見えたってことさー。

狼だったらどの段階であー動こうと決めたかは知らないけど、そういった動きが目立ちすぎてオレには最初狂人に見えていた。
(82)2005/04/29 22:52:02
流れ者 ギルバートは、4行目アンカー>>1:220
2005/04/29 22:52:51
見習い看護婦 ニーナ
>>82
う〜ん。
初日のメイは妙にはっちゃけてる感じではあるかなー。
だからこそ、狼には見え辛いんだけど。
(83)2005/04/29 23:08:25
未亡人 オードリー
ごめん遅くなった!
今から議事録読んで仮決定だす、本当ごめん。
(84)2005/04/29 23:18:07
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーにおしぼりを渡した。
2005/04/29 23:18:57
未亡人 オードリー
とりあえずあたしの意見さ。
■1.フレディ。
正直、彼は吊り候補に挙げられてから発言が増えた。そして、一度吊り候補から外れた後また寡黙になったね。
アクションで時々反応はあるのに、議題以外の発言が殆どないね。
こっちからつつかないと反応が無い。隠れようとしてる狼じゃなかろうかって思ってる。
■2.セシリアに聞きたい事があったんだけど…彼女来てないみたいだしねぇ。保留するよ。
■3.メイ。他の人もあげてるが、彼女の発言は狼ぽくなさすぎるんだよね。
だからこそ逆にそれを煙幕に使った狼かと疑って吊り候補に挙げたんだ。
でもその後の反応を見て、おそらく人間だろうと思ったのさ。そして守護でもないだろうと思ってる。
(85)2005/04/29 23:26:17
書生 ハーヴェイ
天然系は読みにくいからねえ・・・。
ま、俺から見ても狼には見えないよ、メイは。

赤ログ切って好き勝手やらせるって方法もあるからわからんけどね<狼に見えない
(86)2005/04/29 23:40:05
書生 ハーヴェイ
あ、そうそう。
実は【私は聖痕者】なんです。

対抗する人は次の第一声でよろしく。
(87)2005/04/29 23:42:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに千本ノックをした。
2005/04/29 23:44:01
未亡人 オードリー
【仮決定】だよ。あくまで仮だ、これに対する意見を言ってくれ頼む。
▼セシリア だ。
(88)2005/04/29 23:44:30
未亡人 オードリー
そして一つのお願いだよ。
【吊り候補が守護COしても対抗はしないで欲しい】
(89)2005/04/29 23:45:19
見習い看護婦 ニーナ
>>88
意見ってゆーか……何故セシリアなの?
(90)2005/04/29 23:46:03
未亡人 オードリー
ずっと対抗するなってわけじゃない。こちらからの合図があるまで耐えて欲しい。
とりあえず、あぶり出しをされる事だけは避けたいんだ。
吊り候補になって、COするのは構わないよ。
(91)2005/04/29 23:46:58
書生 ハーヴェイは、横山ノックで堪忍してや・・・
2005/04/29 23:47:12
書生 ハーヴェイ
>>89
ふっ・・・ときは今!
【私が守護者です】!!

対抗は今すぐ!!
(92)2005/04/29 23:48:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにクロロホルムを嗅がせた。
2005/04/29 23:49:25
書生 ハーヴェイは、意識を失った。
2005/04/29 23:51:02
流れ者 ギルバート
>>88
オレも疑問だな。
オレはセシリアが白だと思った理由があるんだが、今はちょっと言えない。

>>89>>91
守護者COは個人的にはどうか、と思うけどなー。
(93)2005/04/29 23:52:01
書生 ハーヴェイ
セシリアは発言1だもんね。
吊られても文句は言えないよね。
(94)2005/04/29 23:54:43
見習い看護婦 ニーナ
>>94
それはそうだけど、まだ時間あるじゃん。
(95)2005/04/29 23:59:04
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、寝ながらもうちょっと考えるよー。
おやすみー。
(96)2005/04/30 00:05:44
見習い看護婦 ニーナは、自分の首筋に睡眠薬を注射して眠った。
2005/04/30 00:06:29
未亡人 オードリー
まず謝っておかないといけないね。
ギルバート、昨夜はごめんなさい。
妙ないいがかりでいちゃもんつけてしまった。
(97)2005/04/30 00:21:03
流れ者 ギルバート
あー、気にすんなって。
むしろ、自分でも気づいてなかった事によく気づいたなと思ったよ。(失望は冗談だから気にしないでくれ)
(98)2005/04/30 00:23:18
未亡人 オードリー
…これを言ってもいいかどうか分からない、けど言うよ。
今回の仮決定は、あくまで仮さ。
セシリアの意見を聞きたくて、彼女を候補に挙げた。
正直あたしは自分の意見どおり、フレディを怪しんでるよ。
(99)2005/04/30 00:31:30
流れ者 ギルバートは、喋って欲しいわけね。限界なので寝るさー。
2005/04/30 00:36:38
未亡人 オードリーは、ギルバート無理すんなよ、春の風邪はしつこいから。おやすみ。
2005/04/30 00:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま&ねむい・・・むぅううん。
なんかよくわかってないけど
【仮決定了解!】

オードリーの考えあっての事だろうから。
セシリアはちょいとアタシはノーマークだったので、
過去発言洗いまくらないと、判断できない・・すまんこってすたい。

まあ、時期がアレで何なので。
寡黙が役職問わず出現しそうな悪寒。
なんつったりして。
(100)2005/04/30 10:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょちょちょ、いい感じぃ〜

ごめん少し寝るわあ〜。
今日は夜いると思う〜。
一応、オードリー委任コミットオンしてるかんね〜
(101)2005/04/30 10:11:28
書生 ハーヴェイ
>>101
おやすみ、モリゾー。
(102)2005/04/30 10:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは!
今日は一日暇なので結構顔を出せると思うわ。
昨日あまり顔を出せなかった分、なんとかフォローします。
(103)2005/04/30 11:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、セシリアさん吊りに関してはちょっと反対だけど、
喋って欲しいのは同感だわ。

だから【仮決定了解】。
(104)2005/04/30 12:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
それで吊り先希望は▼ギルバートさん。
理由は昨日と同じです。

ギルバートさんは>>25で狼をシャル・メイ・セシリアと挙げているけれど。
その三人だった場合、
シャーロットさんは両吊りの危険のある占い師騙り役。
メイさんは疑われそうな発言を逆手に取ったステルス役。
セシリアさんは吊られる危険の高い寡黙型ステルス役。
…こうなるわよね。
この組み合わせは狼側にとって不利だと思うの。
(105)2005/04/30 13:17:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、アンカー>>29だったわと訂正。
2005/04/30 13:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
それと私はメイさんは、どちらかというと白っぽいと思うので。吊り決定した時の反応とか…。
>>25でニーナさんを吊りたくない理由も「多弁だから」はちょっと根拠に欠けるかなって…ニーナさん狼を疑ってる訳じゃないけれど…

こんなに言って彼が人間だったら本当に悪いんですけど、
やっぱり疑いが払拭できないです。
(106)2005/04/30 13:31:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/30 13:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105の補足。
不利=その三人だと、狼が全員割とすぐに吊られかねない位置に居ることになる、という意味です。
事実メイさんは吊り決定され、セシリアさんは吊り候補NO1に挙げられていましたし。
「裏をかいた」なんて言われたらもう何も言えないですけど…
(107)2005/04/30 13:40:49
学生 メイ
こんにちは メイです
昨日はちょっと忙しくて
今日は本決定間際にはきますが そのほかは・・・?

さて吊り先希望をそろそろ出しましょう♪
▼腐レディで
理由はオードリーも言っていたけど
怪しまれるといきなり発言が増えるから
これを先に言うことで
腐レディの発言が減ることを懸念してたから
敢えて言わなかったんだけど
オードリーが言っちゃってるからもう意味ないし

吊って欲しくない人はまだわかんない・・・
セシリアかなぁ?

はーたん お土産は白い恋人で♪
あと500号おめでとう!!
(108)2005/04/30 14:16:26
学生 メイ
あと、同じく【仮決定了解】
しゃべって欲しいからね♪
(109)2005/04/30 14:17:20
流れ者 ギルバートは、けだるそうに入ってきた。フレディマダ-?
2005/04/30 15:14:16
流れ者 ギルバートは、フレディが更新3h前に来なければ言いたい事かく。嘲笑されそう
2005/04/30 15:24:24
流れ者 ギルバートは、けだるそうに出ていった。
2005/04/30 15:24:39
書生 ハーヴェイ
今日の吊りロシアンルーレット

アクションの秒数末尾
1・・・ニーナ
2・・・フレディ
3・・・ローズマリー
4・・・メイ
5・・・セシリア
6・・・ギルバート
7,8,9,0・・・もう一回
(110)2005/04/30 15:48:32
書生 ハーヴェイは、ではルーレット・・・スタート!!
2005/04/30 15:48:51
書生 ハーヴェイ
・・・というわけで、▼ニーナで。
(111)2005/04/30 15:49:34
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを先読みで嘲笑した。(冗談です)
2005/04/30 15:50:23
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに生卵を投げつけた。
2005/04/30 15:51:26
書生 ハーヴェイは、加速装置!とつぶやくと光の速さで逃げ出した。
2005/04/30 15:51:59
酒場の主人 フレディは、時速120キロで、集会場に入ってきた。
2005/04/30 15:57:05
酒場の主人 フレディ
急いで議事読んで来ます。
(112)2005/04/30 15:57:46
酒場の主人 フレディ
>>65
ギルバート遅くなってすまない。
フィルタは使っていない。
シャーロット・ハーヴェイ共に見えていたよ。
(113)2005/04/30 16:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんこんばんは。
さっき軽く議事録を読んできたわ。

というか>>105だけど、ステルス云々はともかく、
狼側が騙りをするのはほぼ当たり前の事ですよね…。
何だか、私が無理矢理ギルバートさんを疑ってるように見えるわよね。…ごめんなさい。

もう一度議事録を読んで考えてみます。
(114)2005/04/30 16:46:51
酒場の主人 フレディ
寡黙の私が、疑われたら喋るということについて。

吊り候補に上がった村人が最低限の弁明をしたに過ぎない。(村側には本当に申し訳ないが参加を後悔してるほど忙しかったのだ)
ただの村人だって、これくらいはするのではないかな?

この疑いについては、弁明のしようがないので、これを理由に吊るのであればどうぞと言うしかない。
(115)2005/04/30 17:23:24
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく離籍するわ。
2005/04/30 17:32:38
酒場の主人 フレディ
■2.灰の中で誰か一人に議論を(もしくは質問)ふっかけてください。
メイについて、皆の意見を聞きたい。

私には、最初メイは狂人に見えた。
結社両潜伏になり、もしかしたら結社ではないかとも考えた。
(占い対象になる役柄)
しかし、各々の能力者が判明するにつれ、狼の可能性も考慮に入れなくてはと思うようになった。
現在、灰で残っている内訳は狼と村人だ。(守護はのぞく、一応狂人も)
では、この2択の中でメイはどちらに見えるのか?
ニーナは、メイは狼には見え辛いといっている。>>83
では、狼よりもより只の村人に見えるのだろうか?
私にはメイの序盤の発言を、只の村人の発言に受け取ることが出来ない。
なんらかの意図を持ち、明確な目的があるように思える。
本当に只の村人なのだろうか?

改めて皆の意見を聞きたいと思う。
(116)2005/04/30 17:39:54
酒場の主人 フレディは、頭を冷やしに集会場を出た。
2005/04/30 17:40:13
お嬢様 ヘンリエッタは、離籍ではなく離席なことに今気付いた。
2005/04/30 18:01:31
酒場の主人 フレディ
付記
狼に見え辛いから村人と言う論理が成り立つなら、
村人に見え辛いから狼も成り立つわけで。

皆にはどう見えるか、ご解答頂けるとあり難い。
(117)2005/04/30 18:18:46
流れ者 ギルバートは、議会場によたよた入ってきた
2005/04/30 19:52:14
流れ者 ギルバート
>>113
フレディ解答ありがとう。
独り言で考えたつまらないオレの考えを貼り付ける。
(118)2005/04/30 19:54:27
流れ者 ギルバート
そのメイの質問「ろ」を変更したいと思う。

ろ:シャル、メイ、フレディ
何か二人には互いを分つように見えた。
これもメイに言わせれば>>60の一言なんだろう。

オレがフィルタをかけないのは気が大きくなった狼のほんの少しの油断を見たいからだ。ハーヴェイにはかけても良かったのかもしれないが、しかし、フィルタはオレは発言をまとめて見やすくするためのもので特定者の発言から惑わされないためには使いたくない。

その成果。とは言わないがセシリアを疑いから外す事になった理由がある。
最初に言って置くがびっくりするくらいどうしようもない話だ。

セシリアは>>4:235>>4:245に答えた、なんでもない呼びかけに遅くなったとはいえ、答えたのだ。対してフレディは最後までその呼びかけには答えなかった。
この場合にオレが言いたいのはフレディが答えなかったから狼、なのではない。
答える必要もない、判断したとも考えられる。
(119)2005/04/30 19:55:36
流れ者 ギルバート
セシリアに関して言えば答えたことが白をオレの中で裏付けた。
たとえば、セシリアは赤ログで言うように促されたことも考えられなくもないが、これは有るのだろうか?そんな瑣末なことを気に留めなかったと思うことのが自然な気もする。

そう、気に留めなかったからフレディは最後まで答えなかったのではないか、と。
馬鹿げてるにも程があると自分でも思っている。そして上で否定した答えなかったから狼、という案に反しているのも解っている。自動的に落ちついてしまった場所がこうだった。

その上で吊り先変更させて頂く。
▼フレディ
最初に挙げたのでは警戒されてしまうことを恐れて意図的に外した。
(120)2005/04/30 19:55:49
流れ者 ギルバートは、文章構成がおかしいのは別の発言と合わせでやってたのを未修正
2005/04/30 19:59:10
未亡人 オードリー
ちょっと9時過ぎまで戻れないけど一言。
>>116
フレディにはメイの発言は、どういう意図があるように思えた?
彼女は、たとえその時不利に見える発言でも、その後皆から突っ込まれて訂正や撤回をしている。
それをどう取った?聞かせて欲しい。

フレディ、あんたは>>3:183でも皆からの質問を受け付ける形で発言しているね。
皆に問うのはいい、ただ自分から一人に絞って質問してみてよ。
でないと、表立った論戦をいやがる(ボロを出したくない)ように見えるんでね。
(121)2005/04/30 20:04:04
酒場の看板娘 ローズマリー
スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ
緑の妖精モリゾーが起きたじぇい〜

ちと9時頃から席はずすので、更新時間帯が微妙。
セシリアたんどうしたんだろうね〜え
(122)2005/04/30 20:17:46
酒場の主人 フレディ
>>60
生き残るための戦略的意図といわれるが、私の発言はまさしく生き残るために発言したものだからそのとおりだ。
理由は生き残って村人の1票を守るためだがね。

メイへの私の疑いは、むしろメイが生き残ることに執着しなかったためだ。
最終的には吊られることでスケープゴートになることが戦略的役割ではなかったのか?という疑いをもっている。

むろん間違ってる可能性も高いとは思う。
でも、灰の中で私的には一番怪しく見えてしまっている。
(123)2005/04/30 20:33:23
流れ者 ギルバート
万が一更新時間を寝ていたら怖いのでオードリーに委任しておきます。
(124)2005/04/30 20:34:54
酒場の主人 フレディ
>>120
なるほど、疑惑は理解した。

フィルターをかけない理由は、ギルバートと同じ理由だ。
しかし、レスを返すことは私はしない。
>>4:235などに限らず、彼らの発言は見てない扱いとして行動している。
なぜなら、こちらが見てないと認識してもらえれば、ギルバートの言う油断の可能性がほんのちょっとでも上がると思う故だ。

ちなみに、独り言で彼らに反応したいが我慢する発言をしている。
エピででも見てくれ。
(125)2005/04/30 20:38:39
見習い看護婦 ニーナは、うさぎ跳びでやって来た。
2005/04/30 20:51:53
見習い看護婦 ニーナ
やぁ、難民砂漠に咲いた一輪の花、ニーナだよ。

>>99
なるほどねー、ならつっこまない方が良かったかな?
オードリーの意図を明かしちゃう結果になったし。
(126)2005/04/30 20:53:37
酒場の主人 フレディ
>>121
突っ込みや撤回を前提とした故意の発言に見える。
自説をすぐ引っ込め、争う姿勢を見せないので、自分のキャラクター(狂人風)を印象付ける為に発言していると受け取る。
(127)2005/04/30 20:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>>116
はじめは結社員かなぁ、と思ってたねー。
強気で斬新な意見が多いし、占われて黒を出されたい結社員がやりすぎてたのかなーって。
でもなぁ、狼としてもやっぱやりすぎ。
フレディとかはそれこそが狙いってゆーか、死中に活を見出そうとしたって考えなんだろうけど。
>>123
「最終的には吊られることでスケープゴートになることが戦略的役割」
これはさぁ、狂人の仕事だと思う。清原500号達成後のハーヴェイは自分吊れ吊れうるさいしさー(笑)。
人狼が吊られる前提は、占い師騙りの補強とかになると思うけど……メイ占いって流れになったかっていうとやっぱりちょっと疑問なんだよねー。
(128)2005/04/30 21:00:19
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナの意見に感謝した。
2005/04/30 21:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>119
>>120
ギルバートの考え方はトンデモ理論な気がするなー。
オードリーおねーさまが私を疑うのと似たようなイメージだ。
ちょっとギルが人間に見えてきた……
(129)2005/04/30 21:02:08
見習い看護婦 ニーナ
>>115
えっとね、疑われたから弁明する。これを悪いって言ってるんじゃないんだよ。
ただ、それ以外であんまり喋らない風だから、
「ん?」
って感じちゃってさー。
忙しいのはしょーがないけどねー。
でもこの村は時間の流れがわりかしゆっくりだからお互い頑張って喋ってこーぜー。
今のアンタは良い感じだよ!
(130)2005/04/30 21:04:01
酒場の主人 フレディ
正直、自分の見方は色眼鏡になってると思うので、他の方からメイが村人に見える積極的な意見がないかと期待している。
(131)2005/04/30 21:04:39
未亡人 オードリーは、かつんかつっと不ぞろいな靴音を響かせてやってきた。
2005/04/30 21:07:34
見習い看護婦 ニーナ
メイが村人に見える理由……
これはまぁ、逆説の論理でしかないねー。
(132)2005/04/30 21:08:59
未亡人 オードリー
あー、慣れてない靴はしんどいよ、失敗したね。

>>129
ん?あたしはニーナを表立っては疑ってなかったと思うけど?
ローズの間違いじゃないのかい?
(133)2005/04/30 21:09:03
お嬢様 ヘンリエッタは、眠たげな表情で戻ってきた。
2005/04/30 21:09:54
見習い看護婦 ニーナ
>>133
うぉっ!? 指摘されるまで気付かなかった!!
ごめんごめん、ローズマリーおねーさまの間違いさ。
オードリーはおねーさまってトシじゃ……げふんげふん。
(134)2005/04/30 21:10:22
未亡人 オードリー
…正直判断つかなくて迷ってるよ。

最悪思考放棄になっちまうけど、ハーヴェイ吊ってもいいかと思い始めてる。
そうすれば、守護を失うことだけは無いからね。
どっちにしても明日には吊りたいんだけどね。
(135)2005/04/30 21:10:46
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナの顎をすっと持ち上げ、妖艶に微笑んで見せた。
2005/04/30 21:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
実は昨日忙しくてあまり寝ていないの…もし寝ちゃったら怖いので、投票はオードリーさんに委任するわ。
(136)2005/04/30 21:12:29
見習い看護婦 ニーナは、怯えている……
2005/04/30 21:13:41
酒場の主人 フレディ
あああ、弁明に一生懸命で忘れてた。
【仮決定】
【吊り候補が守護COしても対抗はしないで欲しい】
ともに了解です。
(137)2005/04/30 21:15:08
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアを心配している。
2005/04/30 21:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
それは……ハーヴェイさんを狼と思ってのこと、ではないのかしら?なら反対だわ。
守護が残っているとはいえ、
私が襲撃死する可能性はいつでも充分にあるもの…。
占い師も居ないし、出来るだけグレーの判定をした方が良いと思うわ。
(138)2005/04/30 21:18:59
見習い看護婦 ニーナ
あー、私も言ってないかな?
【仮決定】その他もろもろ了解だよー。
(139)2005/04/30 21:19:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/30 21:19:54
見習い看護婦 ニーナ
>>138
そうだねー、寡黙吊りとか狂人吊りは消極的ってゆーか、気持ちで負けてる気がするよ。

特に狂人吊りは問題を先送りにしてるだけだし。確定白が襲撃で消えてくだけじゃ選択肢も狭まらないしねー。
(140)2005/04/30 21:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
メイさん村人に見える意見、そうね…
彼女は序盤から何度も大変な集計作業をしてくれたり、
議事録から全員の占い師内訳についての意見を引っ張って来てくれたわ。そして多分、自身もそれを参考にしていた。

もし狼なら、内訳なんて分かり切っています。
わざわざあんな面倒をするとはちょっと考えにくいかな…なんて。
大した根拠にならないわね、ごめんなさい。
(141)2005/04/30 21:24:42
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/04/30 21:25:23
見習い看護婦 ニーナ
>>141
私もメイ人間だと思ってるけど、それは根拠レスだなー。
そうやって信用されたくて集計とかする人狼も普通に居るからー。とか言ってると堂々巡りなんだよなー。
(142)2005/04/30 21:26:36
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタの意見を参考に議事を見直してる。
2005/04/30 21:26:46
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに電波を送信している……
2005/04/30 21:29:44
酒場の主人 フレディ
>>128
たしかに、狼側としてはリスクが高いですよね。
占い師ローラーになれば、のこりの潜伏狼は1だし。

シャーロットとの序盤からの対立もあるし。
白にも十分見れる、、、揺れるなぁ、、
(143)2005/04/30 21:30:59
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに電波を送信している……ゆんゆん……ゆんゆん……
2005/04/30 21:31:48
見習い看護婦 ニーナ
>>143
うん、何度も言うけど、メイは「占うくらいなら吊っとけ」って扱いになっておかしくなかったと思うんだよねー。
(144)2005/04/30 21:33:33
酒場の主人 フレディ
自分が見て、一番村人に見えないから。
過去の発言も色眼鏡で見てる気がしてきた、、

もっかい議事見てきます。
(145)2005/04/30 21:37:09
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと退席するよ。
2005/04/30 21:39:53
未亡人 オードリー
セシリアが来ないね…。
(146)2005/04/30 21:39:55
未亡人 オードリー
皆は狂人を吊るつもり無し?

どちらにしても後2回で狼を一匹は吊れなければ負け。
そして一匹吊れても、3人になった時点で狂人が居ればわおーんで負け。
あたしはわおーんで負ける事だけは避けたいんでね。
5人になった時点、明後日には吊りたい。
(147)2005/04/30 21:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
そうよね…って根拠レスってそう言う意味ね、やっと分かったわ(笑)
一番の理由を挙げるなら、ニーナさんと同意見なんだけれど。私もメイさんは、すぐに吊られてもおかしくない位置に居たと思います。仲間と相談して敢えてやっていたとしても(吊られ役)、正直ちょっとやりすぎ感がします。

それに吊られるのが決定した後なら、仲間と相談するなりして、もっとライン張りなりするんじゃないかしら。
でもメイさんは寧ろ、自分吊りの理由を言及してましたし。こういう反応が白っぽいと言えば白っぽい、でしょうか。
(148)2005/04/30 21:53:58
未亡人 オードリーは、居ない人もいるね…本決定少し延ばしたほうがいいのかな。
2005/04/30 22:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
PP阻止したいのは同感です。
ただ、私がまだ生きていられる(と思う)今日の吊りにはしたくない、って事なんです。
ほぼ狂人確定している人を吊るのは、私が死んだ後では遅いでしょうか?

でも、どちらにしろ吊りは出来るだけグレーに使って欲しいです。
今日狼を吊れず、吊りに余裕が無くなっていれば尚更。
狂人とは言え人間を吊れば、狼がPP行使するまでもなく負けてしまいますし…
(149)2005/04/30 22:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…もう本決定の時間なのね。
皆さん自分の意見は大体言ってらっしゃると思いますけど…セシリアさん…。
(150)2005/04/30 22:09:08
見習い看護婦 ニーナは、湯上りで肌がほんのりピンク色だ。色っぽいと言え!
2005/04/30 22:11:43
酒場の主人 フレディ
>>147
今日は灰吊り。
明後日は今日の結果次第だろうけど、基本灰がいいと思う。
(151)2005/04/30 22:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「色っぽい!」と言ってみた。
2005/04/30 22:12:32
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに超棒読みで言った「いろっぽいー」
2005/04/30 22:13:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディは、やっぱり女性には興味無いのかしら…と思った。
2005/04/30 22:14:38
見習い看護婦 ニーナ
>>147
狂人吊りにあんまり意味を見出せないんだよねぇ。
特に今日なんて言っちゃなんだけど、オードリーかヘンリエッタの確定白が襲われるだろうし。
意味が薄い気がするんだよー。
それに今日の処刑で人狼ヒットしちゃえばさ、もう狂人放置で大丈夫じゃない?
狂人には狼分かんないし、狼と狂と人の3人体制になったとしても村人も狼COしちゃえば分かんない気がするし。
まぁ、狼ヒットまでヘンリエッタが生きてないと、残り数不明だけどさー。
(152)2005/04/30 22:15:32
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディをどついた。はい、もっと感情をこめて!
2005/04/30 22:15:52
未亡人 オードリー
【本決定だすよ】
▼フレディ で投票しておくれ。

ごめんフレディ、あたしにはこうしか決められない。
おそらくあたしも一緒に墓場だろう。さんざん墓下で罵ってくれてかまわない。
(153)2005/04/30 22:16:31
未亡人 オードリーは、ごめん離席、半には戻るよ。
2005/04/30 22:19:00
酒場の主人 フレディは、茹で立て見習看護婦 ニーナを見て酒場の看板娘になれるか考えた
2005/04/30 22:19:35
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】了解。
希望通りだから異論はないけど。
フレディの揺れる様を見てると私もちょっと迷うな。

好き勝手言ってごめんね、まとめ役はしんどいよね。
(154)2005/04/30 22:22:42
酒場の主人 フレディ
>>153
了解した。
墓下へのエスコートには役不足かも知れないが勤めさせてもらうよ。

こちらこそ、村人としての勤めを果たせずに申し訳ないと思っている。
(155)2005/04/30 22:23:39
学生 メイ
あらあら
ちょっといない間にまたまたメイが大人気・・・

序盤の奇行が尾を引いてるんだね・・・
一度は自分が吊られることに納得しておきながら
せっせと白を主張するのはどうかと思うけど
今は無駄にメイを吊らせるわけにはいかないからね
何度も言ってるけどみんなの疑問には何でも答えるよ
一応一通り何にでも答えてるつもりだけど
気になることがあったらなんでも聞いて

▼メイに納得したのは
なによりもメイの白黒が分かることは情報として
重要であるとメイ自身も納得したから
メイの死が村の勝利に貢献するならばって
甘んじて受け入れたんだけど
今はそんなこと言ってられないからね
一人たりとも無駄に吊ってる場合じゃない
だからこそメイは頑張るよ
(156)2005/04/30 22:23:40
学生 メイ
>>115に関してはニーナが>>130で言ってくれている通り
>>127
えーっと うーんなんていえば良いんだろうね?
腐レディにはそうとしか見えないのかな?
確かに序盤は奇策ばかり推していた
でも正統派を好むか奇策を好むかは好みの問題でしょ?
エッタ・オードリー・ノーマンを疑ったりして
今の確定白を疑う発言ばかりしてたりもするけど
ちゃんと理由も言っているよ?
中盤からは根拠となるレスや発言の集計を元に
客観的に意見を述べているつもり
>>135
これは反対ね 理由はみんなと同じ

おおっと 【本決定了解】
(157)2005/04/30 22:23:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/30 22:24:09
酒場の主人 フレディ
遺言
■1.わかりません

にしとくよ。正直皆怪しい。
(158)2005/04/30 22:26:34
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに【本決定了解】しばらく退席します。
2005/04/30 22:26:53
学生 メイ
うーん メイ的にも
腐レディの動き方は微妙なんだよね・・・
腐レディ=狼なら どうにかこうにか▼メイしたい
腐レディ=白なら メイの怪しさに惑わされすぎてるだけ
そして狼陣営は
▼メイは諦めてメイは人間だろう?発言をしている
どっちもありうるんだよね

ただ、腐レディは自分が寡黙なために吊られそうで
よりみんなに怪しまれているメイに視線を向けたい
狼なんじゃないかな?ってのが大きい
セシリア挙げたところで自分と大差はないし
他の人じゃ自分吊りを回避できるほどみんなを動かせない
だからこそのメイで推したんじゃないか?って感じ
(159)2005/04/30 22:29:44
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】

と言ってるうちに、メイ登場。

メイいろいろ疑ってすまなかった。
メイが村人なら最後までがんばってくれ。

ヘンリエッタ、わたしの死を無駄にしないでおくれ。
幸運を祈ってる。

村人の皆、思うよう発言できなかったこと心から反省している。許して欲しい。
(160)2005/04/30 22:31:04
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに別れを告げた。
2005/04/30 22:34:42
学生 メイ
あ、はーたん これあげるよ
ビーフジャーキー♪
これもってるとハン様がお迎えに来てくれるよ☆
はーたんいなくなるとさぴしいけど
メイは頑張るよ!!
(161)2005/04/30 22:35:35
見習い看護婦 ニーナ
セシリアはリアルで忙しいんだろうねぇ……
(162)2005/04/30 22:39:18
学生 メイ
>>160
了解!
疑わせてほんとにごめんね
一応出来るかぎりでメイの考えとかは説明したつもりだけど
メイの力が及ばなかったところはきっと多い
与えてしまった印象っていくら説明をしても
消せないんだろうしね
っと書いては見るものの
腐レディは狼だと思うのですが・・・

まいっか 今まで本当にご苦労様!
忙しい中大変だったと思うけど 楽しかったよ!
(163)2005/04/30 22:39:19
見習い看護婦 ニーナ
んーっと、メイちょっと質問良いかなー?
>>42
メイは今日最初フレディは狼じゃないと思ってたみたいだけど、どのへんでフレディを怪しみだした?
メイ吊りのあたりから?
(164)2005/04/30 22:41:54
未亡人 オードリー
ギルとローズはあたしに委任したって言ってたねぇ。
そしてセシリア。
忙しいんだろうし、しょうがないさ。皆の時間は同じじゃないんだから。

フレディのゆれ方には人間っぽさを感じるんだけどね。
(165)2005/04/30 22:43:13
学生 メイ
セシリア微妙ね・・・
今から明日のこと考えるのは早い気がするけど
グレーまみれの中に寡黙者がいるのは辛いよね・・・
寡黙吊り出来るような余裕もないし
困ったねー
(166)2005/04/30 22:43:36
見習い看護婦 ニーナ
>>166
だしょー?
だからこそ、序盤は寡黙占いなのさー(笑)。
(167)2005/04/30 22:44:43
書生 ハーヴェイ
鳩です。決定了解です。
(168)2005/04/30 22:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。

フレディさん、こんなことになって残念です…あまり貴方を吊りたくはないけれど、仕方がないわね…
絶対にあなたの死は無駄にしないわ。約束する!
(169)2005/04/30 22:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
…なんて言って私が食べられる可能性もあるんだけれど。

その時は、オードリーさん大変でしょうけど頑張ってね。
貴方の判断に期待するわ。

あとニーナさん、沢山食べ物せびってごめんなさい…
(170)2005/04/30 22:50:48
酒場の主人 フレディは、髭から暗器を取り出して、使う機会がなかったことを嘆いた
2005/04/30 22:52:35
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに杏仁豆腐をあげた。
2005/04/30 22:53:22
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに跪いて叩頭した。
2005/04/30 22:54:19
学生 メイ
>>164 えっとね
実は腐レディは疑ってたんだよねずっと
>>108に書いてる様に
発言数が不自然に増えるからって理由を書くと
怪しまれてもステルスとかされちゃうかも?
と懸念したから敢えてあの時点では
適当なことしか言わなかったんだよね

ってか腐レディはねちねちとメイを疑ってるから
どの時点でのメイ吊りをさして言ってるのかは
わかんないけど 少なくとも今日の>>54が原因ではないよ
(171)2005/04/30 22:55:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに抱きついた。さすがは難民の村のオアシス!
2005/04/30 22:55:08
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/04/30 22:55:43
見習い看護婦 ニーナ
なるほどねー。
(172)2005/04/30 22:56:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/04/30 22:57:18
未亡人 オードリー
ヘンリエッタ、あたしだよ喰われるのは。
あんたは最後まで、守護に護られていなきゃいけない。
村を導いておくれ、頼むよ。

ごめんね、先生。アーヴァイン。
あたしは何も出来なかった、馬鹿な女さ。
(173)2005/04/30 22:57:41
未亡人 オードリー
さて、遺言っていえるようなもんでもないけど、あたしの狼予想だよ。
フレディが狼で無いなら、あたしはこの二人だと思ってる。【ギルとローズ】だ。

ローズについては、あたしのアンケート「灰から吊るか偽から吊るか」に賛同してるから。
あれはブラフだ、あの状況で灰を吊ろうとする村人は考えづらい。セシリアとローズの二人が頷いた。
潜伏結社COを促した事も一つ。そして吊り希望に揺らぎが無いんだよ。
何よりも皆から見事に疑われずに居る。ラストウルフとしちゃ申し分ないね。
馬鹿なあたしの考えだけど、一つこの辺を考えておくれ。
(174)2005/04/30 22:59:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、フレディさん……

…その少ないお髭のどこにそんな暗器が…?
(175)2005/04/30 22:59:31
酒場の主人 フレディ
We are the champions my friends ♪
And we'll keep on fighting ♪
Till the end ♪

以前、この歌をオードリーに歌ったが。
今改めて、村人に歌いながら逝くことにする。

では、いざさらば。
(176)2005/04/30 22:59:37
酒場の主人 フレディは、皆を応援した。
2005/04/30 22:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
36
0
30
24
6
23
0
19
1
0
19
19
0
0