人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : エピローグ
長老の孫 マーガレットは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
新聞記者 アイリーンは医師の娘 テレサに委任しようとしましたが、解決不能でした。
長老の孫 マーガレットの占う対象が、新聞記者 アイリーンに自動決定されました。
神父 サイモンは新聞記者 アイリーンに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは新聞記者 アイリーンに投票しました
老婆 ドーラは長老の孫 マーガレットに投票しました
医師の娘 テレサは新聞記者 アイリーンに投票しました
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンに投票しました
新聞記者 アイリーンはランダム投票で医師の娘 テレサに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の娘 テレサ に、1人が投票した。
長老の孫 マーガレット に、1人が投票した。
新聞記者 アイリーン に、4人が投票した。

新聞記者 アイリーン は、村人の手により処刑された……
新聞記者 アイリーンは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
長老 ウォーレス
霊能者
死亡
soul
3/3
0/1
0/0
75%
神父 サイモン
村人
生存
eureka_
3/4
0/1
0/2
42%
流れ者 クラーク
村人
死亡
alba
4/5
0/0
0/0
80%
道楽者 スコット
狂人
死亡
flp
2/3
0/1
0/0
50%
職人の弟子 ジョナサン
村人
生存
tink
3/4
1/1
0/0
80%
実業家の子 テッド
狂人
死亡
setu
1/1
0/2
0/0
33%
修道女 ヘレン
人狼
死亡
fennec
2/2
1/3
0/0
60%
老婆 ドーラ
村人
生存
mkey
2/2
0/0
0/0
100%
---
医師の娘 テレサ
聖痕者
生存
dual
2/2
0/0
0/0
100%
長老の孫 マーガレット
占い師
生存
yakitako
4/5
0/2
0/0
57%
教師 メアリー
村人
死亡
satuki
2/3
0/0
0/0
66%
新聞記者 アイリーン
人狼
死亡
kaoru
3/4
0/1
0/0
60%
孤児 アニタ
守護者
死亡
fake
2/5
0/0
0/0
40%
人間
人狼
妖魔
医師の娘 テレサ
みんなありがとう!
(0)2005/04/11 00:00:48
医師の娘 テレサは、跳ね回って誰彼構わず抱きついた。
2005/04/11 00:01:18
長老の孫 マーガレット
lω;*)
(1)2005/04/11 00:01:19
神父 サイモン
アニタ守護者だった…
びっくり。
(2)2005/04/11 00:01:39
新聞記者 アイリーン
おつかれさまでした〜
(3)2005/04/11 00:01:45
職人の弟子 ジョナサン
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
(4)2005/04/11 00:01:50
流れ者 クラーク
どうもお疲れ様〜.

とりあえず,赤ログ読みだなぁ….

あと,ドーラ.最終日,かなり愚痴ってます.気分を悪くしたら,ごめんなさい.
(5)2005/04/11 00:02:49
職人の弟子 ジョナサン
アニタは守護者騙りじゃなくて真だったんだ……
(6)2005/04/11 00:02:57
神父 サイモン
とりあえずログの海で溺れてきます。
議事を抱いて溺死しろ、で(何
(7)2005/04/11 00:03:23
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレン狙撃を受けているっ! ・・・こんなブリザードの中でだっ!
2005/04/11 00:03:39
老婆 ドーラ
えぇぇぇぇぇぇ!!

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい!!TT
(8)2005/04/11 00:04:05
新聞記者 アイリーン
ログの海行ってきます^^
(9)2005/04/11 00:04:41
医師の娘 テレサ
ああ! albaさんだ!
はじめまして! 日記見てます!
(10)2005/04/11 00:05:03
老婆 ドーラ
あたしGJ誘発狙ってアニタ占うよう言っていたよ。

>>5
返す言葉がございません!!m(__)m
(11)2005/04/11 00:05:13
老婆 ドーラ
過去ログ読んできます!!
(12)2005/04/11 00:06:15
長老の孫 マーガレット
…いきのこるって、つらいことなんですね…
(13)2005/04/11 00:06:29
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットの両手をつかんでピョンピョン飛び跳ねた。
2005/04/11 00:07:54
医師の娘 テレサ
マーガレットは頑張ったの!
(14)2005/04/11 00:08:21
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2005/04/11 00:11:43
医師の娘 テレサ
クラークもドーラもジョナサンもサイモンもアイリーンもアニタもスコットもメアリーもヘレンもウォーレスもテッドみんなみんな頑張ったの!
(15)2005/04/11 00:11:56
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットの腕の中でもがきながら叫んでいる。
2005/04/11 00:12:43
職人の弟子 ジョナサン
<<実際問題として、あたしには暫く人狼やる資格ないと反省、途中でマジで投げそうになってました、本当にごめんなさいTT>>
(16)2005/04/11 00:13:24
職人の弟子 ジョナサンは、ヘルメットを外して、ハリセンを人数分用意した。
2005/04/11 00:13:51
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサをうりうりした。
2005/04/11 00:13:56
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンのほっぺをぐにぐにした。
2005/04/11 00:14:13
医師の娘 テレサ
サイモンさんごめんね?>役職
(17)2005/04/11 00:14:43
修道女 ヘレン
こんばんは。
終わってるし(笑)
(18)2005/04/11 00:15:42
医師の娘 テレサは、みゅい〜
2005/04/11 00:16:22
修道女 ヘレン
とりあえず、ログ読んできます
(19)2005/04/11 00:16:41
実業家の子 テッド
お、おっつかれ!マーガレットを信じたのね。やるぅ。

狼側の人ごめんね。参加できそうもなかったのでCOしちゃった><
(20)2005/04/11 00:16:53
医師の娘 テレサ
ジョナサンは守護者と同時進行だったんだ。
だから発言が守護者っぽかったのかな?
中盤まで守護者はジョナサン>アニタだと思ってたの。
(21)2005/04/11 00:19:05
神父 サイモン
>>17
ま、いつかやれるでしょ。あまり気にしてないですよ。
#赤聖痕青聖痕まで含めてコンプリート…無理じゃ(笑
(22)2005/04/11 00:19:08
神父 サイモン
ドーラ守護者だと思ってた人ノ
(23)2005/04/11 00:19:28
長老の孫 マーガレット
何わたしに委任してるのスコット!
(24)2005/04/11 00:19:49
長老の孫 マーガレット
ジョナサンとはじめて会ったに100パンダ…
(25)2005/04/11 00:23:27
流れ者 クラーク
3日目まで読んだ.
初日襲撃の可能性結構あったんだなぁ….

ちなみにマーガレットとジョナサンの中の人を激しく間違えてます(笑).

中の人当ては当てたことないなぁ….
(26)2005/04/11 00:26:56
職人の弟子 ジョナサン
あたしがマーをやるときは、一人称が「マー」になります(笑)
(27)2005/04/11 00:27:45
流れ者 クラーク
っと,テレサさん.私の日記を見ているとは…世間は狭い….
(28)2005/04/11 00:28:22
流れ者 クラーク
>>27
なるほど(笑)
てっきり,マーガレットさん=tinkさんだと思ってたよ…(苦笑).
(29)2005/04/11 00:29:03
実業家の子 テッド
しかし、良く最後アイリーンつりに持ってったね。
テレサはどうしてその決定にしたの?
誰の意見で考え変わった?それが聞きたい。
その人がMVPだから。その人は狼でも勝てるよ。
実際、マーガレットが狼なら負けありえるし。
(30)2005/04/11 00:29:20
職人の弟子 ジョナサン
>>29
(突然しなを作って)
あなた、ごめんなさい、今回のあたしってば駄目駄目だったのTT
これじゃ、人狼ハーフのスコットにも顔向けが出来ないわ(って何?
(31)2005/04/11 00:30:45
医師の娘 テレサ
>>30
マーガレットなの。
(32)2005/04/11 00:31:58
実業家の子 テッド
で、3人目の占い師はこの場合真に見えたな。
やっぱ、狂人と狼が2人目までにCOしちゃうよね。
マーガレットがなかなかCOしなかったのは良かったんだろうな。
それで、狼側の4人中3人がCOするようになったわけだし。
で、僕は相当ダメ狂人でした(__;もう一回チャンスが欲しい。
(33)2005/04/11 00:32:13
神父 サイモン
ジョナサン=tinkさんは「妖しい」で想像がついた(笑
(34)2005/04/11 00:34:08
新聞記者 アイリーン
ログ読み途中ですけど、溺れてます・・・
おやすみなさ〜い^^
(35)2005/04/11 00:34:39
長老の孫 マーガレット
寝る人、おやすみなさいませー
(36)2005/04/11 00:39:19
医師の娘 テレサ
アイリ〜ンおやすみー♪
(37)2005/04/11 00:40:46
職人の弟子 ジョナサン
ロムしてる知り合いからは「テレサ?」って聞かれまくったし・・・
あたしってば、最近騙られてばっかり(ぇ?
(38)2005/04/11 00:40:54
医師の娘 テレサ
はいはいはい!
テレサ、ジョナサンの中の人は簡単にわかったよっ!
(39)2005/04/11 00:44:35
職人の弟子 ジョナサン
アニタと同一人物だってばれてたね(笑)
(40)2005/04/11 00:45:24
医師の娘 テレサ
テレサはテレサのママだったの!
(41)2005/04/11 00:46:40
職人の弟子 ジョナサン
あぁ、あの中身の黒い、くまの名前で賭をしてたルイーズね(笑)
(42)2005/04/11 00:47:23
長老の孫 マーガレット
…どうしてあんなに疑われたんだろう…
(43)2005/04/11 00:47:29
長老の孫 マーガレットは、とりあえず酒でものんで忘れる事にした。
2005/04/11 00:48:11
老婆 ドーラ
帰還しました。天然ですいません... orz...
(44)2005/04/11 00:48:59
神父 サイモン
パンダ祭りワロス
(45)2005/04/11 00:49:21
職人の弟子 ジョナサン
>>43それはきっと俺のせい…_| ̄|○
(46)2005/04/11 00:50:02
医師の娘 テレサ
野菜を育ててた気もするの!
(47)2005/04/11 00:50:26
長老の孫 マーガレット
…ジョナサン!今日があなたの命日よ!
(48)2005/04/11 00:50:48
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンにとりあえず襲いかかった!
2005/04/11 00:51:03
職人の弟子 ジョナサンは、無惨な姿で発見された
2005/04/11 00:51:36
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンにトマトを乗せた。御供え物のつもりのようだ。
2005/04/11 00:52:50
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンよりお供えのトマトの方が美味しい事に気づいた。
2005/04/11 00:54:39
老婆 ドーラ
>>43
申し訳ない。
多分こちらの視点でマー狼にするとかなり単純化できるのにすがってしまったのはあると思います。

ちなみにいつもはすぐ襲われるので、村人で4日目以上生存は初だったのもあるかも...
(49)2005/04/11 00:55:48
修道女 ヘレン
ドーラさんがマー偽で決め打ってくれただけで、まぁよしとするしかないかな。
やっぱり生きてないとダメね。
パンダ祭りとか言ってないで、ジョナさん白出し(+襲撃)とかした方が良かったかな。
(50)2005/04/11 01:00:26
長老の孫 マーガレット
なるほどー…
(51)2005/04/11 01:01:30
長老の孫 マーガレット
態度、狼臭かったでしょうか…
(52)2005/04/11 01:01:44
老婆 ドーラ
>>52
黒出ししたスコットとじゃれあっているように見えたのも原因ですかね。
なんか、ドーラ狼マー狼スコット狂の形に見せようとしたように感じたんです。
ジョナと自分の関係がマーガレットが鏡としてみると鏡像のような関係にみえたのもあったと思います。
(53)2005/04/11 01:04:55
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラをぷにぷにつついた。
2005/04/11 01:07:59
流れ者 クラーク
ログ読み終了〜.

最終日,よく,テレサがアイリーンを吊ったなぁという気がする….あの,ドーラの強烈なプッシュがあったら,マーガレット吊りかなぁと思ってたから…お疲れ様.

>>52
私の視点では真か狼っぽかった.2人もいる狂人なら,スコットのような思考になりがちだから,あそこまで必死にならないんじゃないかと.
(54)2005/04/11 01:08:05
老婆 ドーラ
スコットは同日に二つ目の黒出ししたんで狂だと考えてました。狼ならあそこは白確増やして食い易くするかとか。
(55)2005/04/11 01:10:08
医師の娘 テレサ
読み終わったの。
ヘレンの独り言が面白かったの。
(56)2005/04/11 01:18:33
神父 サイモン
>>55
その点同意。「安全な黒出し」をいうならスコットのタイミングの方が安全だと思ったし。
(57)2005/04/11 01:19:16
神父 サイモン
5日目まで読了ですよ。最終6日目ですよ。
(58)2005/04/11 01:19:41
修道女 ヘレン
…‥・こちらヘレン。聞こえるかな、大佐?
しばらく連絡がとだえてごめんなさい。
「修道服と機関銃」作戦は失敗に終わったわ。
作戦に問題があったみたい。
・・・・・・・うん、後で検討してみるね・・・じゃあまた・‥…
(59)2005/04/11 01:19:54
職人の弟子 ジョナサン
逆から読んで罵倒に耐えてますTT
(60)2005/04/11 01:20:07
神父 サイモン
実は守護を騙るかどうかわりと悩んでたり。
推理面での貢献が薄い自覚はありましたからね(苦

ただ、GJが自分守護だと騙るメリット皆無だし、その辺で諦めましたが。
(61)2005/04/11 01:22:25
老婆 ドーラ
>>60
すみません狼かと思っていました...m(__)m
(62)2005/04/11 01:22:59
職人の弟子 ジョナサン
>>62大丈夫です、狂人さんにもそう思われてましたから(汗
(63)2005/04/11 01:23:56
老婆 ドーラ
>>61
守護騙りはやってみたつもりですが、騙りかと考えられてたのが大勢占めてたようですから効果は薄かったみたいですね。
(64)2005/04/11 01:27:42
神父 サイモン
>>64
いや、COしてみようかなあと(汗

自分よりクラークさんが残った方が議論としてはまとまったでしょうし。
(65)2005/04/11 01:30:37
老婆 ドーラ
>>63
実はクラークさんの噛みあっているコメントが効いていて、それ利用して、自分が狼にされちゃうんじゃないかとか考えてましたよ。
(66)2005/04/11 01:31:01
老婆 ドーラ
>>65
ああそういうことですか。
私は守護のような振る舞いのことかと思ってました。
(67)2005/04/11 01:32:19
医師の娘 テレサ
>>66
6日目の時点でドーラおばさんは無いと思ってたの。
誰もドーラおばさんが人狼だって言わなかったから。
(68)2005/04/11 01:32:21
老婆 ドーラ
>>じつは最終日ジョナが守護COしたら対抗COしてやろうかとも考えていたのは秘密だったりする...。
(69)2005/04/11 01:33:29
職人の弟子 ジョナサン
中の人の主義として、相当有利な作戦じゃ無い限り、促されてもCOしませんよ(笑)<守護者
(70)2005/04/11 01:34:34
医師の娘 テレサ
>>69
それだとアイリーンが見かけ上確定白になってサイモンさんとテレサを別に護衛してもらってマーガレット吊りになったと思うの。
(71)2005/04/11 01:35:33
老婆 ドーラ
>>68
いつもはもっと寡黙で通すんですがあまりにも喰われるんで飽きちゃって ^^;

今回は脳内保留時間短めにして、思考だだ漏れでいこうとしたもんで。
(72)2005/04/11 01:36:59
医師の娘 テレサ
あれ?
ジョナサン人狼だったらアイリーンを食べれば良いから・・・
あれぇ?
(73)2005/04/11 01:37:20
医師の娘 テレサは、首を傾げた。
2005/04/11 01:37:29
老婆 ドーラ
>>73
翌日自分とジョナサンの信用勝負ですね。
(74)2005/04/11 01:41:22
神父 サイモン
ま、久しぶりに村人やって勝ったということで。
最近役付きばかりだったから村人の動き方忘れてた気配。人に「喋れ喋れ」言える立場じゃないなあ。
(75)2005/04/11 01:41:55
神父 サイモン
(確定白は脳内垂れ流ししづらい、ってことで。
 垂れ流し以上の理論構築できる人じゃないし…(汗))
(76)2005/04/11 01:42:53
職人の弟子 ジョナサン
>>76
はっきり言って昨日の「遺言と思って」って言うのは
「ユーレカさん、確定白だからって自分だけ楽してずるいよぉTT」っての有りましたよ(笑)
喋れば喋るほど妖しくなる自分がなんともでしたが(自滅)
(77)2005/04/11 01:45:12
医師の娘 テレサ
あ、わかったの!
相手が真守護者だったら大変なの!
(78)2005/04/11 01:46:52
神父 サイモン
中の人バレバレでしたか(苦笑
今回は#も使わなかったし発言量自体少なかったし、手がかりはそんなに無かったはずなんだけどなあ。

まさか廃村からまんま移行って線で読まれた?
(79)2005/04/11 01:48:00
職人の弟子 ジョナサン
>>79匂いで解りましたよ(うふふ)
(80)2005/04/11 01:49:02
老婆 ドーラ
>>78
だからジョナ狼だと信じてましたorz...
(81)2005/04/11 01:49:41
修道女 ヘレン
>>79
発言の雰囲気で、プロローグから分かる気がしますが・・・(苦笑)<中の人
(82)2005/04/11 01:50:49
神父 サイモン
>>80
その辺、良くも悪くも身内村になってしまうのかなあ。
まあ、βキャラテーブルは増強もあったし選択肢が広いっていう魅力があるのは認めるけれど。
(83)2005/04/11 01:52:25
老婆 ドーラ
>>79
プロローグのコンクラーベネタでEurekaさんだと思いました。
(84)2005/04/11 01:52:42
職人の弟子 ジョナサン
>>83 身内村ですね(苦笑)
最終日近辺、実は中の人判断が入ってる自分の意見を、どうやって表面上で補うか?ってやってて
失敗しましたから(苦笑)
(85)2005/04/11 01:53:50
神父 サイモン
Wiz、M:tG、ミンメイ書房、2S6…
なるほどネタとしては濃いか.orz
(86)2005/04/11 01:54:04
新聞記者 アイリーン
つい、読んじゃった・・・(i_i)
明日どうしよう。前村でもこれやったんだよね。
学習能力ないらしい
(87)2005/04/11 01:56:03
新聞記者 アイリーン
お疲れ様でした。
中の人ばれってしてたんでしょうか?
(88)2005/04/11 01:57:00
新聞記者 アイリーン
少しは成長してたらいいんですけど・・・
(89)2005/04/11 01:58:12
新聞記者 アイリーン
ということで、これから寝ます。
おやすみなさい
(90)2005/04/11 02:01:04
医師の娘 テレサ
《>Eurekaさん
いつかどこかでDGWの記者を名乗ってもよかですか?》
(91)2005/04/11 02:03:57
職人の弟子 ジョナサン
>ドーラ
えっと・・・・まだ前世とか見てないんだけど
どっかで一緒に成ってる?
(92)2005/04/11 02:04:53
神父 サイモン
>>88
見抜けたのはtinkさんだけでした(苦笑
albaさんも、あとから見れば理論展開とかなるほどなって思うところがありますが、表ではさっぱり(苦笑…するところ?
(93)2005/04/11 02:05:20
神父 サイモン
>>91
むしろやって下さい。アイリーンでもソフィーでもいいですから。中の人が喜びます。
(94)2005/04/11 02:05:59
職人の弟子 ジョナサン
---IME鍛え直そう(ぼそ
(95)2005/04/11 02:06:11
職人の弟子 ジョナサンは、とか言いつつ使ってるのはATOKだったり・・・
2005/04/11 02:06:39
医師の娘 テレサは、ガッツポーズ。
2005/04/11 02:08:09
老婆 ドーラ
>>92
CO撤回します 【占われカリスマ】は騙りです。
本当は狼に大人気【初回襲撃のカリスマ】ですね。
つぅことで、狂人初手食われロブです。
(96)2005/04/11 02:09:08
職人の弟子 ジョナサン
>>96…_| ̄|○
本当に今回の俺申し訳ないTT
既に師匠と呼ばれる事すら申し訳ないぐらいに
駄目駄目駄目子でしたTT
(97)2005/04/11 02:10:04
老婆 ドーラ
>>97
いやジョナ狼思ってたの自分だけみたいだし。
(98)2005/04/11 02:11:31
老婆 ドーラ
ま、なにはともあれ今回 人間初生存 です。
(99)2005/04/11 02:12:30
職人の弟子 ジョナサン
>>98
サイモンに言われるまで、マジで投げてたし
暫く謹慎に入ろうとマジで思ってます。
(100)2005/04/11 02:12:45
神父 サイモン
ATOK修復しないとなあ。
「出る」の単語登録を抹消してしまって変換が怪しい…
(101)2005/04/11 02:13:15
職人の弟子 ジョナサン
って言うか、どうもPC立ち上げて何時間かすると、モデムがストライキを起こして、そっから1時間ぐらい繋がらなくなるTT
この状態なんとかしないと(汗
(102)2005/04/11 02:14:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary