人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : 6日目 (1)
長老の孫 マーガレットは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
道楽者 スコットは医師の娘 テレサに委任しようとしましたが、解決不能でした。
職人の弟子 ジョナサンは神父 サイモンに投票を委任しています。
神父 サイモンは道楽者 スコットに投票しました
流れ者 クラークは道楽者 スコットに投票しました
道楽者 スコットはランダム投票で職人の弟子 ジョナサンに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは道楽者 スコットに投票しました
老婆 ドーラは道楽者 スコットに投票しました
医師の娘 テレサは道楽者 スコットに投票しました
長老の孫 マーガレットは道楽者 スコットに投票しました
新聞記者 アイリーンは道楽者 スコットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

道楽者 スコット に、7人が投票した。
職人の弟子 ジョナサン に、1人が投票した。

道楽者 スコット は、村人の手により処刑された……
道楽者 スコットは人間だったようだ。
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンを占った……。
新聞記者 アイリーンは人狼のようだ。
新聞記者 アイリーンは、流れ者 クラークに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 クラークが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 サイモン、職人の弟子 ジョナサン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、の6名。
道楽者 スコット
てなわけで、恥ずかしながらやってまいりました( ´Д`)
2005/04/10 00:01:20
長老 ウォーレス
スコット、クラークお疲れさまなのじゃ。
2005/04/10 00:02:13
修道女 ヘレン
>>スコッチ
おつかれさま。
私が同じ日に黒出ししたばかりに面倒を押し付けてしまってすみません。
2005/04/10 00:02:25
長老 ウォーレス
スコットは狼が誰だと思っていたかの?
2005/04/10 00:02:49
医師の娘 テレサ
クラークの遺言を信じるならジョナサン吊り、かな。
2005/04/10 00:03:17
神父 サイモン
言い方が悪いのは判っていますが、「安全に」確定白を消しに来ましたね。
占い結果がでるのはしばらくかかるんでしたか。
(0)2005/04/10 00:03:53
老婆 ドーラ
クラークか... どうぞ安らかに。
(1)2005/04/10 00:03:59
老婆 ドーラは、二人の冥福を祈った
2005/04/10 00:04:04
流れ者 クラーク
て,やっぱ,オレが墓場だよな〜.

皆さん,こんばんわ.
2005/04/10 00:04:31
職人の弟子 ジョナサンは、兄貴・にーちゃん安らかに
2005/04/10 00:04:40
道楽者 スコット
>ウォーレス
お疲れ様ー。いや、俺が真占い師だかr(バキ
…つーか、バレバレですか?w

>ヘレン
お疲れ様ー。こちらこそヘタレで申し訳ない(;´Д`)
2005/04/10 00:04:46
医師の娘 テレサ
アイリーンが人間でマーガレットが真だったらクラークは死ななかったの。
2005/04/10 00:04:56
流れ者 クラーク
ちょっと,過去の墓ログでも見てくるかな….
2005/04/10 00:05:19
道楽者 スコット
>クラーク
お疲れ様ー。やっぱ俺は信用ならなかった?
2005/04/10 00:05:36
道楽者 スコット
あ、俺も読んでこよっと<墓ログ
2005/04/10 00:06:46
医師の娘 テレサ
ここでクラークを護らない守護者は居ないと思うの。
メアリーせんせぇは人間だったけど守護者じゃないの。
クラークは村人COしてるの。

やっぱりアニタなのかなぁ。
2005/04/10 00:09:13
医師の娘 テレサ
でもそうするとジョナサンが人狼ってことになるの。
2005/04/10 00:09:37
医師の娘 テレサは、悩んでいる。
2005/04/10 00:10:29
長老 ウォーレス
ジョナサンが自爆しまくっているが、これを白いと見るか黒いと見るかで決まりそうじゃな。
あと守護が誰か?じゃ。
GJ出れば村の勝ちになりそうなんじゃが。
2005/04/10 00:11:05
道楽者 スコット
何故か3〜4日目の墓ログが見えない(汗/更新時に無理矢理アクション突っ込もうとしたせいかなぁ…)
まあ、エピでの楽しみが増えたと思えばいっか。
2005/04/10 00:13:20
流れ者 クラーク
んー,過去ログよんでみてけど,思いのほか数が少ないね….

オレが生きてたらマーガレット真を押し出して,今日アイリーン吊りを主張していたなぁ…確実に.

まぁ,アイリーンもそう思って襲撃したのだろうか….
2005/04/10 00:14:52
長老の孫 マーガレット
結果だけ。【アイリーンは狼でしたわ】
(2)2005/04/10 00:15:10
道楽者 スコット
えーと、ジョナサン白?
うわ、絶対黒だと思って援護(のつもり)してたorz
2005/04/10 00:15:14
流れ者 クラーク
てか,今日まだ続いている時点でアイリーン黒は確定なんだよな….あとは,アイリーン吊りに持ってこれるかどうかなんだけど….
2005/04/10 00:18:13
医師の娘 テレサ
クラークの遺言について皆で考えてほしいの。
(3)2005/04/10 00:19:47
長老 ウォーレス
守護クラークか?
となると、確定白なんじゃから、その情報を残してきて欲しかったかもしれんの。
2005/04/10 00:20:21
流れ者 クラーク
残念ながら,オレは守護じゃない….
オレはサイモンなんじゃないかと予想しているんだが….
2005/04/10 00:21:37
医師の娘 テレサ
他にも話題があったらどんどん出して話し合っておいてね。
(4)2005/04/10 00:22:01
医師の娘 テレサは、長期離席。下手をすると昼までこれないかも。
2005/04/10 00:22:03
老婆 ドーラ
占い結果でたか。
ここで人間判定出れば続いてるわけ無いわな。
(5)2005/04/10 00:24:25
流れ者 クラーク
>スコット
んー,途中までは占い師の信用は一線だったんだけど,ドーラに黒判定したのがオレ的に信頼度減だったね.あそこで,まだ黒判定は残しておいてもよかったかもしれないなとは思った.あるいはサイモン黒とかな.
2005/04/10 00:25:46
老婆 ドーラ
>>3
うーむ、あたしにはマーガレットがどうしても真には見えないんだよね。
言動とかが。
(6)2005/04/10 00:25:46
長老 ウォーレス
まあGJは確定白相手だから出しても意味はないということかもしれんの。
もし守護サイモンなら、今日は確実に食われるの。
逆にグレイにいたら、GJ出る可能性が高いのじゃ。
アイリーンは襲撃に悩むじゃろうな。
2005/04/10 00:27:00
職人の弟子 ジョナサン
(アクションだけだと突然死しちゃうんだっけ)
取りあえず、もう一度ログ読んでくるよ・・・
(7)2005/04/10 00:27:13
長老 ウォーレス
確定白相手だから出しても>発表しても、と読み替えて欲しいのじゃ。
2005/04/10 00:28:12
道楽者 スコット
>クラーク
確かにドーラ黒はまずったかも。
…白すぎて吊りに持っていけないしorz

サイモン黒は考えたけど、黒判定被ったら嫌だなー…と結局無難な方に流れましたorz
2005/04/10 00:28:50
老婆 ドーラ
アイリーンは逆にただ単にかたくなな人にも見えるが...
それが目くらましにもなりかねないのは否定できないんだよな。
ただ、クラークがかみ合わない会話といっていたけれども、あたしにしてみれば不自然な会話と言うように感じられるんだが。
(8)2005/04/10 00:32:26
流れ者 クラーク
>>8
それはたぶん,ジョナサンとマーガレットのいつもの会話を知らないからだろうなぁ….
2005/04/10 00:34:10
老婆 ドーラ
まぁ、今までの流れであたしの頭が固くなっているだけかもしれないが、やっぱり今日はマーガレット吊ってじっくり考えたほうがいいのかね。
(9)2005/04/10 00:35:22
老婆 ドーラ
あたしの考えはこんなところだ。
これで今日は休ませてもらうよ。
(10)2005/04/10 00:36:35
老婆 ドーラは、立ち去った。
2005/04/10 00:36:37
流れ者 クラーク
困ったなぁ,おそらくテレサはオレの意思を汲んでくれそうな気はするが…もしかするとドーラの意見に押されるかも知れない.なんとも難しいところだなぁ….
2005/04/10 00:36:45
長老 ウォーレス
まあ、中の人が判らないと表に見える発言で判断しなければならんからの。
わしもジョナサン疑ったし。
2005/04/10 00:39:08
流れ者 クラーク
実は,ジョナサンはあの口調で狼だったこともあるので私もかなり疑ってましたが….

ただ,PCが壊れて,黒判定が来て,やたらと攻撃的になったあたりから,非常に人間のように見えてきました.
…てかつい先日,同じような状態になった村人をやったことがありましたから…orz.
なので昨日の発言でジョナサン白は確信できましたね.ちょっと他人には納得させづらいので表では言いませんでしたけど.
2005/04/10 00:44:07
長老 ウォーレス
その時集まったメンバーで、展開も変わってくる。
セオリーが通用しない相手もいる。
このゲームはやればやるほど悩むようになるのじゃ。
逆に、それだからこそ続けているのかもしれんのう。
2005/04/10 00:52:14
修道女 ヘレン
それにしても、テレサが議論を動かさないんだから、確定白のサイモンさんが場をなんとかしないと、村人の話し合いを「テレサがどう考えてどういう結論を出したか」が見えてこない気がしますわ。
っていうか、私が真の可能性なんて考えてもらえない辺り、死人にクチナシなのかな。。。
2005/04/10 01:05:34
職人の弟子 ジョナサン
えと…
確定白のサイモンさん
あなたからみた印象ってどうなの?
マーガレット真で決め打ちで良いなら
今日の吊りはアイリーン
終わってなければ明日は4人で……
或いは能力者吊り徹底
どっちにしろ、多分あなたは明日居ないはず
遺言と思って、率直な意見お願いします
(11)2005/04/10 01:06:57
長老 ウォーレス
グレイやパンダはまとめ役に意見しづらいからのう。
メアリーも吊った理由を説明して欲しいといっていたのじゃ。
2005/04/10 01:12:45
職人の弟子 ジョナサン
で、俺的にはなんとなく占い師の構成がわかった気がするけど(あくまで個人主観)
現状の俺の言う事はあまり真実味がない気がする・・・けど説得するだけの言葉も持ち合わせて居ない
(12)2005/04/10 01:17:57
職人の弟子 ジョナサン
で。申し訳ないが明日も仕事だったりするので、そろそろ寝かせてもらいます。
体力的にそろそろヤヴァイんで
(13)2005/04/10 01:19:22
職人の弟子 ジョナサン
げーー、今ログの洗い直ししてたら
初めて見る発言がちらほら・・・
あちゃぁ(><)なんかリロード関係やられてるっぽいTT
はぁ、PC治るまで人狼出来ないかも(汗

そりゃ、かみ合わないって(乾笑)
2005/04/10 01:52:11
職人の弟子 ジョナサン
やばい、いかれてるのはモデムじゃなくてISPだ(汗
いや、中の人も相当なものですが(汗
この時間ならちゃんと接続できるぢゃん

はう……
2005/04/10 03:15:04
教師 メアリー
おはようございます。ぐっすり寝てしもた(;´Д`)
スコットさんクラークさんいらっさりましー

地上はどうなるんでしょう。
確定白のサイモンさん辺りがマーちゃん真で決め打ったらともかく
安全にと考えるとマーちゃん吊りになるのかしら。

地上にいたとしたら、守護そろそろ死んでると考えるタイミングかな?
襲撃も守護もサイモンさんかテレたんの二択だろうしGJ発生したら面白いなw
2005/04/10 07:28:11
老婆 ドーラ
あ〜ミスった...
スコット残してジョナ→マーガレット→ドーラの順に吊れというべきだったか...

ジョナ気づいてるね...
負けたかも...
2005/04/10 08:18:38
新聞記者 アイリーン
おはようございます
続いているという事は、メアリーが狼では、無いという事ですね。
自分に黒だしされましたので、マーガレット偽と私は判断します。
能力者の中に狼はいる、だから今まで能力者吊りをしてきました。能力者5名全部吊る事で残りはラストウルフだけ。今日マーガレットを吊ると、3パンダ+白
になります。ランダムにはなりませんよね。
マーガレットを残すと、狼側2+白+パンダでランダム。 
(14)2005/04/10 08:23:03
新聞記者 アイリーン
クラークの最終日でランダム。今日、ランダムになることをどう考えていたのか、今となっては聞けませんね・・・。
私は、能力者全吊りで、確実に進めて行きたいです。
(15)2005/04/10 08:32:36
新聞記者 アイリーン
今日も昼は覗く程度の細切れ参加になります。
なにかありましたら、書いておいてください。
夜は21時には参加できる予定です。
(16)2005/04/10 08:38:48
実業家の子 テッド
>>11
さすがにこの主張はまずいと思う。
やはり占い師をキッチリ倒すように主張するべきだと思うなあ。容疑者は。
各白が必ず1人残る状況で今日は占い師吊って残ったほうの判断に祈るしかないと思う。そのためには、自分が黒でないことをアピール。黒でないことをアピールするにはmislead的な事は避けたほうが良いかも。
いや、実際は正しい方向に導いてるけど、これが信じてもらえないんだなあ。
僕なんていっつも最後には絶対処刑されるし(TT
2005/04/10 09:09:34
実業家の子 テッド
アイリーン吊って終わらなければ、負けの可能性あるし。
2005/04/10 09:10:23
実業家の子 テッド
いや、アイリーン吊って終わらなければ負けです。
いや、実際勝てるんだけど、そんな手を打たないと思う。慎重派の人だと思うし。

今日GJ起こらなくても、明日GJ起こるかもね。
4→3はありえるな。
2005/04/10 09:12:44
実業家の子 テッド
ぶっちゃけありえないレベルがマックスハートって。。。
さっき見ちゃった><
2005/04/10 09:19:37
新聞記者 アイリーン
サイモン、テレサ、どちらを食べましょう?
守護がいる?いない?悩みます。
今日吊られてしまうかもしれませんねw
(*0)2005/04/10 09:56:06
老婆 ドーラ
おはよう。
実を言うとあたしは殆どマーガレット偽で半ば決め打ちしていたところがあって、
それ以降の行動でそれを見極めようとしていたんだが、逆に踊らされていた気がする。
それを信じて動くならば、昨日取るべき行動は私視点で別にあったんだよ。メアリー狼が目くらましになっていたようだ。もしその想定が外れていたら、私は村を勝利に導けないし、その想定どおりの構成なら、あたしは、昨日のうちにその想定に見合った行動を取らなければいけなかったことになる。つまり、あたしが昨日取った行動は低い可能性を除けば、あたし視点で確実に村を負けに導く行為だったということだ。
(17)2005/04/10 10:50:38
老婆 ドーラ
一晩寝て起きて、そのことに気づくと、その時にそのことに気づけなかった自分にひどく腹立たしく感じているよ。
細部に気を取られすぎて、全体を眺めることが出来ていなかったということか。
昨日の夜はどうやら頭に血が上りすぎていたようだよ。
おそらくジョナサンは既に昨日の時点でそこに気が付いていたんだと思う。
それが昨日の晩のテレサへの言葉に込められていたんじゃないのかという気がする。

おそらく、あたしがこれから何を言っても、誰も信じてくれないだろう。
多分ジョナサンに言った言葉はそのままあたしに返って来る事になるのだろう。
たぶんあたしが村を勝利に導くことは出来ない気がする。
できるならば、みんな昨日までの議事録をよく読んで、自分でよく考えておくれ。

村の役に立てなくてすまない。
あたしに言える言葉は今はそれしかない。
(18)2005/04/10 10:51:30
老婆 ドーラは、また夜にでも...
2005/04/10 10:53:31
老婆 ドーラ
あ〜。
完全にジョナサンの網にはまってしまったようだね。
こうなったら自分から突っ込んで破るしかないが。
下手に動けば絡まっちまうし、動かなければ締まって来るし、一体どうしたら良いんだか...
2005/04/10 10:56:26
老婆 ドーラ
う〜...
何言っても、返ってくる言葉が大体予想されているだけに
考えるだけ辛いわ...

ジョナサンにとっては殆ど詰め将棋の世界だね。
本当にどうしようかね。
2005/04/10 11:05:08
老婆 ドーラ
>>17
うーん...
>確実に村を負けに導く行為
「確実」の単語はまずかったかねぇ。
2005/04/10 11:10:01
修道女 ヘレン
マー真で決め打たれるとちょっと辛いかなあ。
ま、しょうがないか。
っていうか、また占い師志望ってちょっとズルイよ。
2005/04/10 11:26:08
教師 メアリー
ヘレンさん、おはよう。
全吊りは、ここまで来たら完遂させてほしいですね。

それから、テレサちゃんは、もう少し主観も交えて述べてもいいと思うな。
グレーに乗っかられるのがイヤなら、翌日でもいいから
前日の決定の根拠を示してほしく思います。
2005/04/10 11:59:39
長老 ウォーレス
>>17>>18
ドーラは守護を匂わせているの。
偽装なら、守護の可能性のあるサイモン喰いを牽制していることになる。
ドーラ守護なら、テレサかサイモンのどちらを選ぶか、狼と守護の一騎打ちになるな。
2005/04/10 12:19:56
神父 サイモン
現状を整理しましょうか。
確定白:テレサ、サイモン
占い師:(マーガレット)
黒受け:ジョナサン、ドーラ、アイリーン

残っているのは人狼1。人狼ないし狂人が+1いる可能性あり。
安全策としてはマーガレット吊りで明日白パパパの一本吊り勝負。マーガレット人狼なら最善手。
積極策は今日からパンダ吊り。マーガレットが人狼でないなら真だと考えるので、この場合はアイリーン吊りからか。
(19)2005/04/10 12:24:41
神父 サイモン
ただ、アニタ襲撃というのがどうにもマーガレット人狼説のマイナス材料なんですよね。
これじゃ占い完遂してしまうじゃないですか、と。

集会場にいた時間から見て守護者の目も薄かったと思うんですが…
(20)2005/04/10 12:42:31
神父 サイモン
この局面になれば白を出すのも黒を出すのも人狼特定という意味では同じなので、狂人マーガレット支援(変に判定を割らせない)の襲撃という見方は完全に排除します。
マーガレットは真/狼で決め打ち。どちらかというと真と見ていますが、6:4以上の差ではないですね。
(21)2005/04/10 12:45:12
神父 サイモンは、>>20、「人狼説」じゃなくて「狂人説」です。失礼。
2005/04/10 12:45:32
神父 サイモン
ドーラさんが>>2:134で私非聖痕者の確認を取っているのはどう取ればいいんだろう。

ちょっと占い師の構成についてもう一度考え直してみます。スコット狂人だと思うんですが…
(22)2005/04/10 12:50:19
長老 ウォーレス
サイモンいい読みなのじゃ。
ゆれずに頑張るのじゃ。
村の未来はサイモンにかかっておるのじゃ。
がんばれー、サイモンなのじゃ。
2005/04/10 13:49:23
教師 メアリー
サイモンさんがんばれー
2005/04/10 14:02:11
医師の娘 テレサ
みんなが誰と誰の組み合わせを人狼だと思ってるのか、理由と一緒に教えて欲しいの。
(23)2005/04/10 14:08:12
神父 サイモン
議事洗い直しの途中ですが…

占い師、おそらく吊られたいずれかは人狼だったものと考えます。信用度を考えるとヘレンの方が有力ですが。

現状の占い師内訳予想:
ヘレン   :狼≧真>>狂
スコット  :狂>>真>狼
マーガレット:真≧狼>>>>狂
マーガレットは初日の議事録からかなり真っぽいんですが、それだけ周到に伏線を張っていた人狼の疑いも消去できず。
そもそも占い師が占い師と匂わせるのはどうなのかと。潜伏主張してたというのに。

つまるところ、
ヘレン=アイリーン/マーガレット=ジョナサン……??
というラインになってしまうわけですが。本線と中穴くらいな感じですね…
(24)2005/04/10 14:26:18
修道女 ヘレン
結局、マーを吊ってもアイリーンが吊られそうな気はしますね。こりゃダメかな。
そもそも私が騙りに立ったのが敗着??
2005/04/10 14:54:23
教師 メアリー
テレたんは意見まとめに徹するってコンセプトでやってるのかなあ。。。
2005/04/10 14:59:34
教師 メアリー
壊れそうなハート抱えた みんな LONELY SOLDIER♪
2005/04/10 15:05:21
教師 メアリー
女教師 メアリー は、壊れている。
2005/04/10 15:22:49
修道女 ヘレン
。o(メアリー先生のは仕様だと思ってたわ)
2005/04/10 15:45:37
長老の孫 マーガレット
アイリーン。
「今日ランダムになることをどう考えていた?」なんて、それがわたくしが訊きたいことよ…ただし、あなたにですけれどね。
(25)2005/04/10 15:51:14
修道女 ヘレン
パンダだらけのランダム祭り、ステキそうですけど。
2005/04/10 15:54:02
長老の孫 マーガレット
ジョナサン=マーガレットラインが成立しているなら、
ジョナサンはささやきでぼろぼろにされているでしょうね。
(26)2005/04/10 15:54:20
医師の娘 テレサ
クラ〜クの遺言通りだと人狼スコットが人狼ジョナサンを占ったって言ったのが納得行かないの。
2005/04/10 15:55:54
教師 メアリー
仕様じゃしょうがないわね。わさび。。。る
2005/04/10 15:59:05
教師 メアリー
>>26
そうだろうなあ・・・・・w
2005/04/10 16:00:42
長老の孫 マーガレット
初日は結局潜伏案はとりさげてたわ。

占い師くさかったならごめんなさいね。いつもこんなですの。
(27)2005/04/10 16:00:47
修道女 ヘレン
>>26
投げっぷりが白い、というんじゃ、もはや何がなんだかわからないわね。
ジョナさん=スコッチラインはないのかしら。
って、さすがにないか。
2005/04/10 16:02:23
長老の孫 マーガレット
>>20
一応プラスでもないのよね。
まあ…ぐちぐちいっていても無駄なことですわ。
(28)2005/04/10 16:02:41
長老の孫 マーガレット
グレースケールは考えをださせるのにはいいけれど、襲撃の判断材料にもなるわ。
(29)2005/04/10 16:05:23
神父 サイモン
>>28
言い方が変になりましたが、アクションでの補足とあわせて「アニタ襲撃は『マーガレット狂人』の否定材料」と読んでください。
(30)2005/04/10 16:15:40
神父 サイモン
>>3:16とあわせて、私個人としてはマーガレット狂人はないと考えています。
(31)2005/04/10 16:16:56
神父 サイモン
で、マーガレット人狼とすると相方はジョナサンかドーラかの二択ですが…
ジョナサンだと昨日の問答が不可解すぎる。ドーラならまだ納得がいくけれど、その場合スコットの言動が腑に落ちなさすぎ。

消去法としては今日アイリーン吊りで勝負をかけていいような・・・・・・
(32)2005/04/10 16:21:00
神父 サイモンは、うだうだしている。
2005/04/10 16:30:58
新聞記者 アイリーン
あ、やっぱり吊られるみたいです^^;
さて、アンケートにどう答えましょうね?
素で答えると、かえって黒いのかもw
ドーラとジョナサンが無口になられると、アイリーンは、ますます黒ですねw
少し待ちます。
初回の吊りで吊られなかっただけがんばれたかな?
(*1)2005/04/10 16:41:23
新聞記者 アイリーン
>>25
私が>>15で言いたかったのは、吊り回数を計算しているクラークが「最終日で」と、指定して意見を述べていることから、マーガレットが狼の可能性は0と思っているのか、それを聞きたいということです。狂人でも今日ランダムですよね?
私は自分の序盤の意見を計算に基づいて発言していません。それが意見を強く出さないといわれる所以でしょう。
状況は、装うことも出来ます。裏をかくことも出来ます。私は自分の考えを村に発言はしますが、それが絶対だとは言えません。自分が確定で言えることはただの村人には自分が村人であるということだけ。疑問に思ったり、自分が疑われれば、それは発言として出します。昨日の段階では、私もメアリー狼と考えていたのでクラークの意見をそのまま受け取りました。
今日自分が黒だしされて、マーガレットが偽であるとなったので、吊ったときと、吊らない時で計算が出来たので疑問がでただけですね。
(33)2005/04/10 17:04:13
修道女 ヘレン
>>32
スコッチが勘違いしていた可能性はどうなんだろう?(笑)狂人は狼を勘で決めるしかないし。
ともあれ、愛鈴ちゃん、ごめんね。
2005/04/10 17:09:56
修道女 ヘレン
■グレースケール
ウオトカ>スコッチ>バーボン
2005/04/10 17:10:52
新聞記者 アイリーン
マーガレットには、ひとつの発言の一部分だけ取り出して質問されるなど、私としては違和感がありました。
パンダの一人として、ドーラやジョナサンが自分が村のためにならないと口を閉ざすなら、私も閉ざさないといけないのかな、と考えています。そういうことなら、判断は確定白の二人にお任せしたいと思います。
(34)2005/04/10 17:12:32
新聞記者 アイリーン
夜は22時までには参加できると思います。
(35)2005/04/10 17:13:17
新聞記者 アイリーン
村人でもこんな思考でいるから黒いんでしょうか^^;
(*2)2005/04/10 17:14:47
職人の弟子 ジョナサンは、仕事中で発言出来ないだけ
2005/04/10 17:16:22
修道女 ヘレン
>>*2
結局、黒い白いは主観だと思いますよ。
それを明確に定義できたらゲームではなくなるのも確かなのですが、何かもう一歩指針めいたものがあれば、推測を押すだけでなくゲームとして成立すると思うのですが。。。
2005/04/10 17:18:16
老婆 ドーラ
ちょいと失礼 時間が空いたんで寄ってみたよ。
>>34
あたしの言い方がわかりにくかったようだね。
>>17>>18のことをいっているんならあたしは口を閉ざすという意味で使ったんじゃないよ。
聞かれたことは何でも答えるさ。
ただ、昨日のあたしの取った行動は失敗で、
そのことによってあたしの発言に説得力がなくなるということを言いたかっただけなんだがね。
(36)2005/04/10 17:23:11
新聞記者 アイリーン
ジョナサンへ
昨日の自分はノイズ発言や>>12から、私の>>34
発言になります。ドーラも>>18で、発言を控えるとも取れる発言でしたので上記の発言になりました
(37)2005/04/10 17:24:09
新聞記者 アイリーン
わかりました。そういう事でしたら、私も答えます。
ノイズにはなりたくないとは、思いますが判断材料は必要だと思ってます。
また、夜に参加します
(38)2005/04/10 17:30:18
老婆 ドーラは、新聞記者 アイリーンに>>37 そいつはすまなかったね。
2005/04/10 17:30:42
老婆 ドーラ
>>17 >>18
はやとちったな...
考えてみたら先に出すのは不自然すぎる。
2005/04/10 17:37:45
長老の孫 マーガレット
長生きはしたくないなー。
2005/04/10 17:42:50
長老の孫 マーガレット
判断材料増加のために占い師をのこす。
それが賭けであっても?相互が本当に情報になると…?
どちらかが黒を出して狼判断材料になる?
2005/04/10 17:49:33
長老の孫 マーガレット
わたしが真だとおもうなら「黒出しの布石」発言はするものじゃない。
それはむしろアイリーンにとっての布石。
言っても意味ないか…
2005/04/10 17:50:40
長老の孫 マーガレット
無難すぎてつっこみどころが少ない…
完全に吊り側だからあとまわしにしたのが…
2005/04/10 17:52:06
長老の孫 マーガレット
はぐらかされてる気がする…
2005/04/10 17:53:20
長老の孫 マーガレット
ああ…もう。
わたくしを吊るすなら構わないのよ。
ドーラやジョナサンを吊るすくらいならわたくしをお吊りなさい。
だけれど、ひとつ。視野を広げるつもりがないなら、なにをしても無意味よ。
(39)2005/04/10 17:55:31
長老の孫 マーガレット
ひとつの発言の一部分、ね…
2005/04/10 17:55:35
長老の孫 マーガレット
質問してもなー。
2005/04/10 17:57:21
長老の孫 マーガレット
質問のしかたがわるいの…
まあいいや…
2005/04/10 17:59:29
長老の孫 マーガレット
>>34
ひとつの発言の一部分をとりあげているつもりはなかったわ。そう感じさせたならあやまります。わたくしが悪かったわ。

わたくしとしては、全体の印象から見ての違和感、だったんですけれどね…要は>>153のことを言いたかったの。でももういいわ。
(40)2005/04/10 18:04:03
老婆 ドーラ
困ったうまく文章がまとまらない...
2005/04/10 18:04:32
長老の孫 マーガレット
>>5:153ね…
(41)2005/04/10 18:04:49
医師の娘 テレサ
間違えるのは仕方が無いの。
いまならまだ取り戻せるよ。

テレサは、みんなが村の勝ちのために何をしたいと思ってるのかが知りたい。そこから、できるだけ多くのひとが納得できる答えを探したいの。

守護者COについてどう思う?
2005/04/10 18:06:37
老婆 ドーラは、離席します。
2005/04/10 18:12:27
長老の孫 マーガレット
脳から汁でそう…どうしよう…
2005/04/10 19:05:26
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラをつんつんつついた。
2005/04/10 19:10:49
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンをつんつんつついた。
2005/04/10 19:11:01
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをつんつんつついた。
2005/04/10 19:11:10
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに相づちを打った。
2005/04/10 19:11:17
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンをつんつんつついた。
2005/04/10 19:11:24
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサをおもいっきりつついた。
2005/04/10 19:17:56
長老の孫 マーガレット
秘孔を突きました…あなたの命は、あと50年よ!
(42)2005/04/10 19:19:22
長老の孫 マーガレット
汁でそう。どうしよう。
がんばろう。でも汁でそう。
2005/04/10 19:27:44
長老の孫 マーガレット
というか関係ないけれどいいたいですわー!
自虐でもノイズだなんていわないでー!
黙りますわ、はい。
(43)2005/04/10 19:33:23
職人の弟子 ジョナサン
こんばんはノイズ君です(ぇ?

さて、一晩寝て冷静になって、昨日のやりとりなんかをちょっと見て思った
まぁ、くってかかる材料が無かったってはスコット兄貴には有るんだけど
マーガレットのあの反応……
俺さぁ、かなり理不尽な突っかかり方してるよね?
って言うか意味不明(汗
にたいして、マーガレットは納得したり怒ったりしながら、一生懸命相手してるんだよ
そりゃ、放置もされたけどさ(涙
(44)2005/04/10 19:43:32
職人の弟子 ジョナサン
俺視点だと、スコット兄貴かマーガレットが真なんだよね
で、兄貴もしかして俺を人狼だと思った狂人じゃないかな?ってちょっと思ったんだ
>>28 に対して >>30
納得しないよ・・・普段の俺なら(苦笑)
ま、言いがかりっちゃ言いがかりかもしれないけど

でも、兄貴が狂人確定ならマーガレットは真(俺とドーラ視点)に成る
(45)2005/04/10 19:54:48
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをハリセンで抉るようにたたいた。
2005/04/10 19:55:01
職人の弟子 ジョナサン
事実面
マーガレット→俺白判定
マーガレット→ドーラ白判定
マーガレット→アイリーン黒判定

ドーラ視点だと、マーガレットがもし狼なら
俺が狼になるんだよね?
マーガレットが狂人ならアイリーンか俺

俺は、この二日の発言洗い直して、兄貴狂人じゃないか?って疑いが一層強くなった
(46)2005/04/10 19:57:01
職人の弟子 ジョナサン
俺は、マーガレットを真だと思いたい。
(47)2005/04/10 19:58:30
神父 サイモン
>>45
納得いかないというのは何を指してのことです?
(48)2005/04/10 19:58:58
神父 サイモンは、日付が違う気がした。
2005/04/10 20:00:47
職人の弟子 ジョナサン
アンカーミスだTT
>>5:30
故にその前のアンカーは>>5:28
(初心者か?俺…_| ̄|○)
(49)2005/04/10 20:01:17
長老の孫 マーガレット
というか何日目の発言ですの?
5日目…?
(2005/04/10 20:01:45、長老の孫 マーガレットにより削除)
職人の弟子 ジョナサンは、ごめんなさい(ぺこり)
2005/04/10 20:01:43
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンに、これでいい?(おずおず)
2005/04/10 20:02:28
職人の弟子 ジョナサン
この期に及んで申し訳ない(これが有るから忙しいときは難しいとかなんとか……)
ちょっと離席
推定1時間で戻る予定
(50)2005/04/10 20:03:45
長老の孫 マーガレット
…むうー。
たしかにそういわれれば不自然で、納得できる…気もする。
(51)2005/04/10 20:03:58
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンのほっぺをむにゅむにゅつついた。
2005/04/10 20:04:00
職人の弟子 ジョナサンは、取りあえず、戻ってます。
2005/04/10 20:40:50
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサをハリセンで殴った。
2005/04/10 21:04:12
神父 サイモンは、いるけど、果たして何を話したものか。
2005/04/10 21:09:47
職人の弟子 ジョナサンは、お昼ステーキ奢って貰ってさ(素)とかではなさそうだ・・・
2005/04/10 21:11:21
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンもハリセンで殴った。
2005/04/10 21:11:41
医師の娘 テレサは、叩かれた尻をさすりつつテーブルの下から這い出てきた。
2005/04/10 21:11:51
長老の孫 マーガレット
あー、サイモン?
わたしわたし、わたしよわたし。
わかるでしょ、わ・た・し!
あ、うん、わたしだってさ!
2005/04/10 21:13:17
医師の娘 テレサ
うー。痛いの〜

テレサ、守護者COの意味が有るのは今日しかないと思うの。
みんなはどう思う?
最後までしない方が良いのかな?
(52)2005/04/10 21:13:29
長老の孫 マーガレットは、頭とおりつを間違えてたたいたことに愕然とした。
2005/04/10 21:13:56
職人の弟子 ジョナサン
>>52
テレサ、それはもう遅いと思うよ
クラークかもしれないし、アニタかもしれない
メアリーかもしれない……
人狼に騙られる可能性が有るから、既に遅いと思う。
(53)2005/04/10 21:15:14
長老の孫 マーガレット
>>52
うーん…グレーから出ても、信じ切れないのは…
(2005/04/10 21:16:11、長老の孫 マーガレットにより削除)
長老の孫 マーガレット
ちがうね…
2005/04/10 21:16:15
医師の娘 テレサ
メアリーは人狼がわざと襲撃失敗してなければ守護者じゃないの。
2005/04/10 21:16:24
老婆 ドーラ
こんばんは
>>20
>アニタ襲撃
これはマーガレット狼の根拠になるんじゃないかい?。
一応アニタが襲撃されず、白襲撃が成功していたら今日は1未占+4占済になっているよね。でもし、この時点でパンダが3人出れば(マーが黒出しすれば)1未占は白確定で占い完遂と同じこととなる。マーの黒が出ていなければ1未占いが残るがパンダは2人しか見つかっていない。占い師全吊りが完遂されれば、残った1未占い+2パンダで結局灰3が残って占い完遂と同じことになるんじゃないか。ところがこれは占い師が昨日まで生存していればの話だ。マーの占いが終わるまでにマーが襲撃されていれば明日灰が4人最終日に残ることとなる。
でも、もし、マーを襲撃出来ないのであれば?
結局灰が3人残るのと同じ事となるんだよ。つまり、マーは襲撃されないことを約束されていた。
つまり狼だからだということになるんじゃないのかね。
更に言うなれば、狼にとって一回GJが有った為、もうこれ以上のGJを出されていたのを怖れていたはずだ。
だから守護がついてる怖れの少ないグレーを襲ったと考えているんだがね。
(54)2005/04/10 21:19:21
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンやっぱりそうなのかなぁ。
2005/04/10 21:19:37
長老の孫 マーガレット
うーん…
するならするでも、さらにややこしくなるだけの気もしますわ…
(55)2005/04/10 21:20:25
老婆 ドーラ
で >>17 >>18 の話になるんだが
あたしは昨日スコットを吊るようにアンケートに回答したね。
でもよく考えたら昨日の時点でスコットとマーガレットどっちを吊っても良かったんじゃないかと思ったんだよ。
だったら、あたしが狂人と考えてるスコットを残して狼と思っているマーガレットを吊ってればと思ったんだ。
もうちょっと良く考えていればと思うと悔やまれるね。
アンケートに占いを意味無いとまで書いているのにさ...
後一歩踏み込んでいればと思うと悔しくてしょうがないよ。
(56)2005/04/10 21:21:23
老婆 ドーラ
>>22
サイモンがあたしの聖痕CO確認について納得言っていないようなので、説明しとくよ。
クラークが>>1:250でサイモンの態度が煮え切らないと言っていたが、あたしはサイモンが聖痕者で霊能COが一段落するのを待って聖痕者として出るのか、それとも聖痕者の振りを続けて狼にプレッシャーを与えたかったんじゃないかと考えた。
もしそうならあたしはサイモンをかなり白く評価しようと考えていた。
ただ、Yes/Noの質問でそれを聞くとYesとごまかされてしまう怖れがあった。
だからああいう何を聞いているのかわからない質問をして、サイモンの真意を確かめたかったんだ。
もしサイモンがその質問で何を聞いているのかすぐ反応できれば、あたしはサイモンを白っぽく評価しようと考えていたんだが、あいにく、そうではなかったみたいだね。
(57)2005/04/10 21:21:36
医師の娘 テレサ
みんなが「守護者が居ない」状況を認識したら少し議論が進むような気がしたの。
2005/04/10 21:21:44
老婆 ドーラは、神父 サイモンに、とはいっても、結局白確になったわけだがね。
2005/04/10 21:22:35
職人の弟子 ジョナサン
>>54
この場面で、マーガレットを襲う=真である可能性を高める ってどうだろう?
白出しされてる、俺やドーラに狼役を着せて、人狼が潜むためには、襲撃しない方が得策だと考えるけど
(58)2005/04/10 21:22:52
長老の孫 マーガレット
わたくしを襲撃する意味が、それこそないわ。
(59)2005/04/10 21:22:56
神父 サイモン
守護COについては話せば話すだけややこしくなるだけのような。
(60)2005/04/10 21:23:05
神父 サイモン
>>57了解です。
無頓着で済みませんね(苦笑
(61)2005/04/10 21:23:49
職人の弟子 ジョナサン
<<ごめん、なんだか発言が偶に後から沸いて出る、ここ2〜3日そうなんだけど、後から見直すと発言が増えてるんだよ・・・これってみんなもそう?>>
(62)2005/04/10 21:24:57
老婆 ドーラは、神父 サイモンにあたしの文章無駄に長いからね(苦笑)読みにくくて済まない
2005/04/10 21:25:29
長老の孫 マーガレット
襲撃死するというのは真/狂ということ。
狼側からして、狼の疑いをかけやすいわたくしを喰らう必要が感じられない。わたくしが狂人だとしたらそれこそお笑い種、といっていい状況ならなおさらよ。
(63)2005/04/10 21:26:06
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに首を振った。
2005/04/10 21:26:44
長老の孫 マーガレット
<<たまに後から沸く、っていうのは…?
保留のせいじゃありませんの?>>
(64)2005/04/10 21:26:54
長老の孫 マーガレット
>>56
スコットが死ななければ、マーガレットのアイリーン黒は確定ではないわ。(もしくは占う、ですけれど)
(65)2005/04/10 21:28:16
職人の弟子 ジョナサン
<<余計な発言させてごめん、この件はエピでもう一度聞く事にする…ちょっと困ってたから聞いてみたかっただけ済まない>>
(66)2005/04/10 21:28:56
長老の孫 マーガレット
まあ、ドーラがわたくし真がないと決め打ちなら、無意味だったと感じたのは理解できますわ。
(67)2005/04/10 21:29:27
老婆 ドーラ
>>59
>占い襲撃
灰が増えている場合に限り、こちら側にもダメージは残る。
但し吊りの手数が1回稼げるわけだから、
昨日の時点で灰が5人でだいたい情報隠蔽の意味が出てくる。
ということは、アニタ襲撃ではなくて占い襲撃もあって良いんじゃないかい?
(68)2005/04/10 21:31:37
医師の娘 テレサは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/10 21:32:58
職人の弟子 ジョナサン
俺、狼はアニタが守護だと思ってたんじゃないかと思う
更新前後に居るか居ないか?ってのは演出で誤魔化せるからね、守護対象は鳩からでも変えられる
(69)2005/04/10 21:33:26
老婆 ドーラ
>>65
占い全吊り終わって審問が終了しなければ、灰+パンダ2に狼1が残る。つまり、パンダ3と意味は一緒だと考えてもいいと思うんだが。
(70)2005/04/10 21:33:30
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに感謝した。
2005/04/10 21:33:45
長老の孫 マーガレット
…わたくしについてじゃなくて、占い師全般についての話をしているの?
(71)2005/04/10 21:34:40
長老の孫 マーガレット
>>70
スコットもいずれ吊るすならそのとおり。
ただ、わたくし先だと情報の確定が遅くなることと…スコットを吊るさず残すと言っているよう聞こえたのよ。
(72)2005/04/10 21:36:29
職人の弟子 ジョナサン
ノイズとかそう言う事は気にせず
占い師の印象って言うか、俺視点の内訳。

ヘレン:狼 他の占い師を巻き添えにするために、大人しく吊られた印象有り。ラストウルフを護る為に繋がるからね<残りがうさんくさく見えるため
(ヘレン吊りの時点で、占われて居ない人はアイリーン)

スコット:狂人 これは今日話した>>45と、発言の薄さ、強くない姿勢からかな?

マーガレット:消去法で真 …じゃあんまりだな(笑)
(73)2005/04/10 21:39:53
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに、殴られる前にヘルメットを被った。
2005/04/10 21:40:51
神父 サイモン
長老を食った段階で、人狼としては占い師の信用勝負にでることは確定してたと思うんですよね。
わざわざ占い師を襲撃するのは村人を助ける行為に他ならないと思います。人間確定してやるんですから。
(74)2005/04/10 21:41:21
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンの背中をハリセンでたたいた。
2005/04/10 21:41:31
流れ者 クラーク
上は混乱中だなぁ.
アイリーンが全く喋ってないが…んー,どうなんだろう….
ドーラが頑張っているおかげで,今日マーガレットが吊られる目も出てきたわけだが….

てか,ドーラは,マーガレットージョナサンラインが本命らしいなぁ….アイリーンを吊るとはいわなさそうだな….
2005/04/10 21:41:47
流れ者 クラーク
てか,ジョナサンとマーガレットの漫才がドーラの疑惑を増加させてるんじゃないのかなぁ….

これだけ連携が取れたRPをするのは狼に違いないとか思われてるのだろうか….
2005/04/10 21:43:36
老婆 ドーラ
>>69
一番無難な線は守護がつく可能性が低いグレー食い 運がよければ守護にもあたるか...
だとすると、べつに占い完遂無視ということになるから
それこそマー真の証拠にはならなくなってしまう。
もしマーの真偽をアニタ襲撃に求めればマーは狼ではないかということになってしまう。それだけさね。
>>71 >>72
もともとアニタ襲撃の話はサイモンのマーの真偽についての話から派生したものだ。
マーの真偽全般を話題とするなら、あたしのマー狼論は除いて話さないと、確かな情報とはならない。
(75)2005/04/10 21:43:38
職人の弟子 ジョナサンは、実は甲羅が有った(ぇ?
2005/04/10 21:44:08
医師の娘 テレサ
メアリーせんせぇ。テレサ、どうしよう。
2005/04/10 21:45:43
老婆 ドーラ
うーん、マーガレットとジョナサンは意図的に情報錯綜させようとしているし...
それに不信がってくれる人、他に良そうないし...
というよりも、情報整理しないで文章読んでるんじゃないかってい言いたくなる人も居るし...
どうすればいいの...
2005/04/10 21:46:18
流れ者 クラーク
サイモン,テレサはアイリーン吊りに流れているように見えるが,今日,マーガレットを吊ると襲撃でサイモン,テレサのどちらかいなくなるし,相対的にドーラとアイリーンの意見が強くなるわけだから,もしかするとジョナサンが吊られるかもしれない….
2005/04/10 21:46:23
長老の孫 マーガレット
アニタ喰いのは、わたくし真の証拠にはなり得ない。
だけれど、偽の証拠にもなり得ないはずよ。
わたくしの真偽をアニタ襲撃に求めること自体がお門違いね。
(76)2005/04/10 21:49:53
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンの甲羅をむしろうとした。
2005/04/10 21:50:35
老婆 ドーラ
うーん、あたし視点だと、悪いんだが
ヘレン真/スコ狂マー狼/ジョナ狼にしか見えないんだよ。
クラークは5日目の会話がかみ合っていないと言っているんだが、あたしは>>4:85で怪しんだせいで意図的にかみ合わない会話をしたと踏ふんだんだがね...
(77)2005/04/10 21:50:44
流れ者 クラーク
ドーラ,オレがいるときはマーガレット人間説にもっと反論しててくれれば…,
アイリーン吊りの根拠をもうちょっと説明したのになぁ….(昨日ので個人的に充分だと思ってたよ…遺言が足りなかったなぁ…)
2005/04/10 21:51:54
老婆 ドーラ
もともとサイモンの>>30への回答のつもりだったんだよ。
(78)2005/04/10 21:52:34
神父 サイモン
マーガレット人狼だとすると、
・ドーラさんが執拗に疑っている
・ジョナサンとの会話が一時まるでかみ合っていなかった
の二点の解釈にかなり悩むことになるんですよね。

むしろ、ドーラさん・ジョナサンさんには自分を白判定した占い師いずれを信用するか主張して貰う方が、とっかかりとしては優れている気がするんですが。
(79)2005/04/10 21:54:11
流れ者 クラーク
>>77
そんな高度なこと,普通しないよ….
むしろ,パンダのドーラが怪しんだところでどうかなるわけじゃないし.
あのかみ合わない会話を意図的にやるのは相当難しいと思うぞ(苦笑)
2005/04/10 21:54:19
職人の弟子 ジョナサン
今日の吊り対象で、結果が決まるって事になりそうだね……
能力者全吊り完遂か、他のパンダ吊りか・・・
(80)2005/04/10 21:54:50
長老の孫 マーガレット
>>77
どうしてその結論にいたるのか、筋道立てて説明いただきたいわ。
もし、先に結論ありきではお話にならないのよ。
(81)2005/04/10 21:55:41
神父 サイモン
意図的にかみ合わない会話をするというのはかなり困難なような…
ちょっと二人に絞って議事録読んできます。
(82)2005/04/10 21:55:55
職人の弟子 ジョナサン
>>79
俺←→マーガレット狼説が出てる以上、俺がマーガレット真を主張すればするほど妖しく見えないか?
(83)2005/04/10 21:56:22
神父 サイモン
>>83
一応聞いてみますが、スコット真はばっさり切り捨てですか?
(84)2005/04/10 21:58:53
長老の孫 マーガレット
アイリーンのことも考えて欲しい…マーガレットです…
2005/04/10 21:59:23
長老の孫 マーガレット
まーがれっとです・・・です・・・です・・・です・・・
2005/04/10 22:02:31
職人の弟子 ジョナサン
>>84
一応、議事録は追ってみたんだけど、真/狂って考えだと、やっぱりスコット真ってのは考え憎いんだ
真だったら、最後のマーガレットの占いを厭う筈だと思う、パンダ三匹よりも確定白がもう一人増えた方が村の為には成るはずだからね。
でも>>142 って言ってる
真で有るなら、黒を出す事と共に、確定白を増やすのが、占い師の役目だと、俺思ったんだ
(85)2005/04/10 22:05:10
長老の孫 マーガレット
はふー。
(86)2005/04/10 22:05:54
神父 サイモン
初日の>>1:102〜あたりではきっちりかみ合った喋りをしてるんですよね。(マー&ジョナ)
5日目に限ってかみ合わない喋りをして目立つ理由というのがさっぱり思いつかないというか。

これが高度な心理作戦の可能性はありますけど、考えすぎて自縄自縛している可能性の方が高いと見ます。
こうまで深読みされなければ意味がない作戦、当たれば大きいですがギャンブルとして分が悪すぎるでしょうし。
(87)2005/04/10 22:06:11
職人の弟子 ジョナサン
補足
狼か?って聞かれるとそれはNOな気がする
ヘレンよりもまだ揺れが多い、「誰が人狼?」って手探りしてる印象が有ったから。
(88)2005/04/10 22:06:57
長老の孫 マーガレット
>>85
最後のマーガレットの占いを厭う、というのはどういう意味?
あと、アンカーがおかしくなくて…
(89)2005/04/10 22:07:37
神父 サイモン
(未来レスは読めないのであります、サー!)
(90)2005/04/10 22:08:24
神父 サイモンは、>>85>>4:142の日付打ち漏れかと思った。
2005/04/10 22:09:18
老婆 ドーラ
>>81
もう一つ、マーガレットは混合COに反対していたが(引き伸ばしか)ヘレンは賛成していた。
(91)2005/04/10 22:09:28
職人の弟子 ジョナサン
またやっちまったTT、アンカーに日付入れ忘れたよTT
>>5:142
マーガレットが真で有れば、その時点でメアリーに黒だしするのは見えてる
自分がメアリーに白を出して最終日と、黒を出されて最終日だとどっちが「人外側」には有利だと思う?
(92)2005/04/10 22:10:04
老婆 ドーラ
(93)2005/04/10 22:10:06
職人の弟子 ジョナサンは、そして、日付も間違えたっと。。。もうだめぽTT
2005/04/10 22:10:29
長老の孫 マーガレット
>>91
反対はしていないわよ…?
(94)2005/04/10 22:11:36
新聞記者 アイリーン
おそくなりました
議事録読んできます
(95)2005/04/10 22:11:38
老婆 ドーラ
>>83
もしジョナ狼/マー狼ならば
今日マー以外の人間を吊ったら狼勝利。
かなり必死にマーをかばうのはそのせいでは?
(96)2005/04/10 22:12:06
職人の弟子 ジョナサンは、ん?5日目であってるぢゃん・・・TT
2005/04/10 22:12:15
神父 サイモン
>>85
マーガレット占いを厭うというのは違う気がしますね。
彼視点では灰色は全て白なんですから、占う価値がありません。それならまだ黒を出し得るマーガレット占いになるのは納得がいきます。

ドーラ=マーガレット人狼ラインだったとしたらかなり厳しいですね。現状、二人揃えて吊るって事は不可能に近いでしょう。
(97)2005/04/10 22:12:22
流れ者 クラーク
おっと,真打アイリーンさん登場ですね.

さて,どんな感じでジョナサンを追い詰めていくんだろう…興味津々.
2005/04/10 22:13:02
老婆 ドーラ
>>94
でも無理に引き伸ばそうとしたようにも感じたんだがね...
あれは不意打ちであればあるほど有効なんだよ。
(98)2005/04/10 22:13:11
職人の弟子 ジョナサン
>>96
そう言われるのが恐くて、最初にあまり発言したくない的な事を言ったんだよ・・・
昨日の俺みて今日信じろって無理な話じゃないかTT
(99)2005/04/10 22:13:36
長老の孫 マーガレット
では、ヘレンが真だと断じる証拠はありますの?
(100)2005/04/10 22:13:41
流れ者 クラーク
>>97
ドーラ,マーガレットラインはないって.
昨日オレが説明したって…まぁ,あんまり印象ないかもしれないけど….
2005/04/10 22:14:09
長老の孫 マーガレット
>>98
それは解しているわ。わたしの意見は>>1:107よ。
先延ばししてはいないはずですわ。
(101)2005/04/10 22:15:28
長老の孫 マーガレット
もし印象論であるなら深くは論じるつもりはないわ。
(102)2005/04/10 22:16:15
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/10 22:16:27
老婆 ドーラ
>>99
あまり言いたくないけど、ジョナサンの奇矯な言動こそがリアルが収拾つかない狼だったんではないかとも思えるんだよ。
(103)2005/04/10 22:17:49
医師の娘 テレサ
マーガレットが人狼なら白ばっかり出してたのは納得が行くの。
マーガレットが真なら白ばっかり出ちゃってたのは納得がいくの。
2005/04/10 22:17:52
職人の弟子 ジョナサン
>>97
村人視点と人狼サイド視点の違いだよ
マーガレットは黒を出してないから、占わせた方が良いと考えるのは村サイド
スコットが白を出すのは解ってるからって言うのもそうだよね?

でも、パンダと白出しで終わった人と
どっちがより人間らしいか?って事を考えると
最後の人にも白を与えて吊られた方が、真としては自分の死後村が少しでも有利になると考えるんじゃ無いだろうか?
(104)2005/04/10 22:18:02
流れ者 クラーク
うー,やっぱ,死者が現世のログを見てしまうと,墓を揺らしたくなるなぁ…ゴトゴト.

んー,歯がゆい….
2005/04/10 22:18:26
職人の弟子 ジョナサン
>>103
その疑いをここに来てもたれるのが嫌で
半ば投了ぎみに成ってた事は白状するよ。
実際、サイモンにかつ入れられるまでは発言も適当で良いかな?と思ってた
そこをつかれたら、もう俺には話す言葉は無い
(105)2005/04/10 22:19:50
職人の弟子 ジョナサンは、リアルの収拾がつかない村人だって居るかもぢゃんTT
2005/04/10 22:20:10
長老の孫 マーガレット
>>104
グレーから狼をみつければ、他はその占い師視点からは白確定ではないの?
(106)2005/04/10 22:20:12
職人の弟子 ジョナサン
リアル事情は持ち込まない
これ、スコットやったときに痛感したんだ
あれは絶対にフェアじゃない
だから、本当にリアル事情で収拾がつかないときでも
それは、自分が確定白を貰うまでは言ってない。

ま、自分の中のポリシーで有って、人には解らないけどね(苦笑
2005/04/10 22:21:13
長老の孫 マーガレット
ドーラ、あなたのすることはジョナサンとわたくしの穴をひたすら探し出すことじゃないはずよ…
(107)2005/04/10 22:21:20
流れ者 クラーク
いま,ジョナサンのアクションと思ったことがシンクロした.

「リアルが収拾つかない村人」だっているんだよ….
2005/04/10 22:21:52
老婆 ドーラ
>>100
既に何度も述べていたが、パンダ判定後に真占い師としての自覚が言動の違いだよ。彼女のほうがしっかりしている。
(108)2005/04/10 22:22:05
神父 サイモン
>>104
私視点では彼がマーガレット以外を占う意味が感じられなかったのですが。
白を与えて…といいますが、まさか村人騙りを持ち出すつもりですか?

メアリーを占っても白しかでないのは分かり切ったことです。人狼側の騙りの弾数が足りませんから。
それならマーガレット占いで白黒出していくほうが占い師の仕事としてはふさわしいでしょう。
(109)2005/04/10 22:23:15
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンをじっと見つめた。
2005/04/10 22:23:25
職人の弟子 ジョナサン
吊ればいいじゃんTT
俺とマーガレットを……
後味悪いと思うよぉ?

はい、戦犯は俺ですが…_| ̄|○
2005/04/10 22:23:29
新聞記者 アイリーンは、く〜読んでるそばから議事録増えるし(i_i)
2005/04/10 22:23:59
老婆 ドーラ
ならば、アイリーンとジョナサンの違いはどうだ。
彼女は相互占いが問題になっているが、そういう基礎的な問題は仲間に教えてもらえると思うが。
もし仲間同様に考えているなら、占い語りに出た狼も同じことを言うだろう。
(110)2005/04/10 22:24:25
長老の孫 マーガレット
では、アイリーンについては?
彼女が狼であることはないと断言できるのね。
ラインを抜きにして純粋に考えて欲しいわ。
(111)2005/04/10 22:24:35
職人の弟子 ジョナサン
>>109
俺の言葉やっぱり変だね
これは「アイリーン」に対する判定の話し
(112)2005/04/10 22:24:54
長老の孫 マーガレット
というかメアリー占いって何ですのよ!!
(113)2005/04/10 22:25:09
医師の娘 テレサ
いつのまにかアイリーンがメアリーになってる気がするの。
2005/04/10 22:25:37
医師の娘 テレサ
なんか重いの。
2005/04/10 22:25:46
流れ者 クラーク
>>108
そんなの根拠とは言わないと思うなぁ….それは単なる印象論.

根拠っていうのは,もっと客観的な事実に基づいて行なわれるべきだと思うが….客観的事実に基づいてるのかもしれないけど,具体的事例を挙げないと…なんでそう思うのかわかりにくいなぁ….
2005/04/10 22:26:13
流れ者 クラーク
んー,しかし,マーガレット.
あんまりヒートアップすると,「吊られそうになって必死になってる狼」のレッテルを貼られそうだよなぁ…それが怖い….
2005/04/10 22:27:29
職人の弟子 ジョナサン
今日この場に居るのがスコットかマーガレットかって話しをしたかったんだよ……
スコット真でマーガレットより先に吊られて、アイリーンに黒を出されて最終日悩むよりは、スコット真なら白しか出せない自分が占って白を出して村に少しでも希望を与えて吊られたがるものじゃないかな?って
マーガレットより先に吊られるのを潔く受け入れ過ぎだなって思ったんだ。
(114)2005/04/10 22:27:47
長老の孫 マーガレット
>>110
実際はどうであれ、それが演技であることは考えないのね?
ジョナサンとわたくしがお芝居をしている可能性は十分におもいつくのに?
(115)2005/04/10 22:27:55
医師の娘 テレサ
アイリーンが人狼だと思う二人を教えて欲しいの。
(116)2005/04/10 22:28:32
老婆 ドーラ
>>111
アイリーンは極めて孤立系の人間に見えるんだ。
それに穴を探すというがあんたらが執拗に食い下がるだけで、根本的な理由は
>>4:85
>>5:77
で既に述べているじゃないか...
後は見解の相違だよ。
(117)2005/04/10 22:28:55
神父 サイモン
訂正。あう。>>109、メアリー→アイリーン。

いずれにしても、占う前から結果が分かるんだったら占いの意味は欠片もないわけで。
(118)2005/04/10 22:29:03
流れ者 クラーク
真打アイリーンさんは何を言うんだろうか….

結局,この議論の終止符はアイリーンの発言にあるように思うなぁ….
2005/04/10 22:29:34
長老の孫 マーガレット
>>114
いずれにせよ、彼が死んだ時点でわたくしにとってのアイリーン黒は確定ですから。白を出そうが意味がないわ。
(119)2005/04/10 22:30:05
職人の弟子 ジョナサンは、>>118 意味と言うよりは印象。
2005/04/10 22:30:09
職人の弟子 ジョナサンは、マーガレットが白を出すとは流石に思ってないって
2005/04/10 22:30:47
職人の弟子 ジョナサンは、最後に残った占い師 って話し どっちが残るか?かな
2005/04/10 22:31:10
老婆 ドーラ
>>115
芝居くさく見えた。かみ合わない会話というのは双方の合意があって始めて成り立つんだ。
でなければ、片方が執拗に食いつくはずじゃないか。つまり二人セットで無ければ成り立たないもんなんだよ。
(120)2005/04/10 22:31:13
長老の孫 マーガレット
…見解の相違、であなたを説得する事を放棄したくなかっただけよ。
変にからんでごめんなさいね。
(121)2005/04/10 22:31:40
長老の孫 マーガレットは、>>119白を出すのはスコットですわ…
2005/04/10 22:32:09
長老の孫 マーガレット
よし、ジョナサン!
かみ合わない会話するわよ!準備なさい!
(122)2005/04/10 22:33:11
長老の孫 マーガレットは、みたいな感じかしら…
2005/04/10 22:33:13
職人の弟子 ジョナサンは、自分のボキャブラリーの乏しさが恨めしいTT
2005/04/10 22:33:17
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに、PT無いから無理
2005/04/10 22:33:41
長老の孫 マーガレットは、それはもっともね…
2005/04/10 22:34:19
医師の娘 テレサ
何時の間にか発言ポイントが2ケタになってるよぅ。
それも二人もなんだよぅ。
2005/04/10 22:34:21
老婆 ドーラ
>>115
一人の芝居と二人の芝居だと二人の芝居のほうがおきにくいもんなんだ。

それにこれまでの話は今日マーガレットでなくアイリーンを吊るかどうかという話であって、
あたしにはそれを行うほどに真には見えないんだよ
(123)2005/04/10 22:34:46
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラ、そう。ごめんなさいね。
2005/04/10 22:35:54
職人の弟子 ジョナサンは、老婆 ドーラは、結局どっちを信じてるんだろう?昨日の俺みたいだ・・・
2005/04/10 22:36:02
長老の孫 マーガレット
はー。
これじゃね…
2005/04/10 22:36:16
流れ者 クラーク
>>122
面白すぎる…
ptがあったら是非やってもらいたいところだ(笑)
2005/04/10 22:37:29
職人の弟子 ジョナサン
で、ここで独り言も使い切るとか、そう言う事をして、最後の発言で文字数あわせて、んでもってアクション使い切ると、かなり完璧なんだけど……
流石に、563PT使い切るほど独り言有るかなぁ?

今日有った事とか話す?
昼ご飯がステーキでおやつがクリームブリュレだったとかってのは……多分誰も後から読みたくない話題だと思うんだけど……
2005/04/10 22:37:51
流れ者 クラーク
んで,アイリーンさんマダー?
2005/04/10 22:38:19
新聞記者 アイリーン
>>116
回答遅れてごめん
PC落ちました
(124)2005/04/10 22:39:03
老婆 ドーラ
>>122
というよりも、なんらかの合意が二人の間にあって、それが会話をかみ合わなくさせる原因になってるんじゃないかと疑ってもいる...

ヘレン偽を言い切れないのも一つ有るんだ。
(125)2005/04/10 22:39:47
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーン復旧できそう?
2005/04/10 22:40:08
老婆 ドーラ
二人相手にするのは辛いわ。
2005/04/10 22:40:41
職人の弟子 ジョナサン
しかし、今回はリアル事情、村……って言うよりも今の人狼の体勢に対する不満・・・憤り?そんな物も含めてなおかつ

この、ログの後沸き(ーー;
いくつ発言飛ばして読んでるか(苦笑)

そりゃ、自分に都合が悪い事は答えなかったとか、かみ合わないとかに成るような気がするよTT

あ、所でここでアイリーンに印象きいちゃうとあれよ?
俺今すっごいバッシング受けてるから、それに乗っかるよ?<アイリーン
で、俺が狼って事になると、マーガレット狼決定しちゃうよ?
ま、独り言で言ってもせんない事では有るけどね
2005/04/10 22:41:28
職人の弟子 ジョナサンは、PC不調は辛い・・・俺もいつ落ちるか現在冷や冷や
2005/04/10 22:43:16
新聞記者 アイリーン
私がわかってるのはマーガレットが偽。
これも、狂人なのか狼なのかって言われると悩む。
ただ、占い師全吊りで狼側2、吊れるなら吊るべきだと私は思う。
パンダの中から狼を探すとなると、
白ドーラ>ジョナサン
これは本人も言ってるけど、昨日の発言などを考えると狼?ってジョナサンを見てしまう。それから人間の心理もあるし・・・。
(126)2005/04/10 22:45:45
新聞記者 アイリーンは、PC突然電源切れる。書いたのが消える〜(i_i)
2005/04/10 22:46:35
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーン、わたくしが狂人だとしたら、随分狼不幸だとは思いませんの?
2005/04/10 22:47:25
流れ者 クラーク
模範解答だなぁ….

言っていることに隙がないよなぁ….
というより,ジョナサンに隙がありすぎると言うべきか.
2005/04/10 22:47:33
職人の弟子 ジョナサンは、新聞記者 アイリーンに、自動バックアップ付いたエディタ使用するのをお勧め
2005/04/10 22:47:34
長老の孫 マーガレット
わたし吊られたら、明日ジョナサンも吊られそう…
2005/04/10 22:48:29
神父 サイモンは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/10 22:48:38
流れ者 クラーク
>>ジョナサン
まだ1時間以上あるんだから,アクションもケチっておいた方がいいと思うんだが…大丈夫か….
2005/04/10 22:49:33
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンありがとう、質問出たら答える事にこのPTはまわす
2005/04/10 22:50:13
新聞記者 アイリーン
マーガレットが狂人だとなぜ狼が不幸なの?
(127)2005/04/10 22:50:53
職人の弟子 ジョナサン
あぁ、完全0制覇ならず(マテ)
2005/04/10 22:51:09
長老の孫 マーガレットは、そう思わないならいいのよ…
2005/04/10 22:51:45
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンの>>116回答待ち。
2005/04/10 22:51:53
職人の弟子 ジョナサン
白ばっかり出して、狼を先に吊らせてしまう狂人って、役立たずでしょ?(汗
2005/04/10 22:51:57
職人の弟子 ジョナサン
守護と狂人は、サイド違いで同じ役割
いかにして、相手を生存させるか?ってのがポイントだから
自分が先に死ねれば本望、ましてや最終的に生き残ったら、人勘定だしね
2005/04/10 22:53:21
医師の娘 テレサ
マーガレット狂人なら人狼はヘレンドーラかジョナサンスコット。
2005/04/10 22:53:43
職人の弟子 ジョナサン
時間のない時、自分の中に余裕が無いときは、やっぱ無理だなぁ
今日みたいに、少し余裕が有るぐらいでも、やっぱり変TT
2005/04/10 22:54:24
医師の娘 テレサ
アイリーンは、ジョナサンが人狼ならもうひとりは誰だと思う?
(128)2005/04/10 22:55:26
流れ者 クラーク
アイリーンがジョナサンーマーガレット狼説で来るのに1ペリカ.
2005/04/10 22:55:40
新聞記者 アイリーン
>>126
マーガレットとジョナサンかなぁ・・・
スコットが狂人の可能性が高そうだしね
(129)2005/04/10 22:55:45
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2005/04/10 22:56:42
職人の弟子 ジョナサン
ほぉ〜らね、こうやって乗ってくる(笑)
ま、そんなものでしょう……

てか、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2005/04/10 22:57:12
医師の娘 テレサ
マーガレットはヘレンとスコットどっちが人狼だと思う?
(130)2005/04/10 22:57:47
医師の娘 テレサは、返事はアクションでも良いよ〜
2005/04/10 22:57:57
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/10 22:58:34
新聞記者 アイリーン
孤立系^^;胃が痛いです・・・
お互いがリア事情で相談できなかったんですよね
でも、演技ではないのが問題ですね・・・私が馬鹿ってことで^^;
(*3)2005/04/10 23:01:22
老婆 ドーラは、促しほしい人居る?
2005/04/10 23:02:19
長老の孫 マーガレットは、ヘレン>スコット、おそらくヘレンだと思うわ。
2005/04/10 23:02:49
新聞記者 アイリーンは、私も持ってます。促しいります?
2005/04/10 23:02:58
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに感謝した。
2005/04/10 23:03:11
職人の弟子 ジョナサンは、老婆 ドーラが200切ってるから、誰か促しを
2005/04/10 23:03:51
老婆 ドーラは、新聞記者 アイリーンに手を挙げた。
2005/04/10 23:04:39
職人の弟子 ジョナサン
ちゃくちゃくと独り言が減る中、促しにアクションを使い、アクション後2回っ!!

だけど、発言PTが増えたから、これは多分使い切れない……って言うか、今下手に長文書けない(汗
2005/04/10 23:04:51
医師の娘 テレサ
アンケート
■希望する吊り順(今日→明日)

発言ptを議論にまわしたい人は答えをメモに貼ってね。
(131)2005/04/10 23:05:33
新聞記者 アイリーン
墓石ごとごと言ってますね。
自分の考えは決めて行動はしてましたけど、演技するほどのスキルは持ってません.
かなり素でやらせてもらってます
(*4)2005/04/10 23:05:58
新聞記者 アイリーンは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/10 23:06:19
医師の娘 テレサ
ドーラ人間決め打ちなの。
2005/04/10 23:06:29
老婆 ドーラは、新聞記者 アイリーンに感謝した。
2005/04/10 23:07:44
流れ者 クラーク
更新まで,あと一時間切ったけど,仮決定しないで大丈夫なんかな….
2005/04/10 23:09:30
職人の弟子 ジョナサンは、予定通りPC死亡(T_T)
2005/04/10 23:09:50
長老の孫 マーガレットは、>>131、わたくしは答える必要ないわね…
2005/04/10 23:11:25
新聞記者 アイリーンは、職人の弟子 ジョナサンに相づちを打った。
2005/04/10 23:11:51
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサン大丈夫?
2005/04/10 23:13:24
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/10 23:13:29
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2005/04/10 23:13:38
流れ者 クラーク
このアンケート,結局のところ,ジョナサン,マーガレット,ドーラ,アイリーンは意見は真っ二つに分かれると思うので,サイモンだけ答えればいいような気がしなくもない.
2005/04/10 23:13:58
新聞記者 アイリーン
■希望する吊り順(今日→明日)
マーガレット ジョナサン

攻めの手ではないけど、手堅くいきたいです
(132)2005/04/10 23:15:24
流れ者 クラーク
>>132
たしかに手堅いなぁ…(笑).
2005/04/10 23:16:19
長老の孫 マーガレットは、票はテレサに委任しますわ…煮るなり焼くなりお好きに。
2005/04/10 23:18:47
流れ者 クラーク
サイモンマダー?
2005/04/10 23:19:20
職人の弟子 ジョナサン
緊急でノート立ち上げましたが、エッヂなので反応がかなり遅くなりますごめんなさいTT
(133)2005/04/10 23:19:25
医師の娘 テレサ
クラ〜クの遺言が気になるの。
2005/04/10 23:19:47
流れ者 クラーク
時間がないんだけど…,本決定は大丈夫なんかな….
2005/04/10 23:24:06
医師の娘 テレサ
マーガレットドーラ。
2005/04/10 23:25:52
医師の娘 テレサ
う〜ん。違うかな?
2005/04/10 23:26:10
医師の娘 テレサ
狂人潜伏だったら良いのにな。
マーガレット吊って終わりだから。
2005/04/10 23:30:47
医師の娘 テレサは、ジョナサンとサイモンの回答待ち。
2005/04/10 23:31:15
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/04/10 23:32:00
職人の弟子 ジョナサン
俺の中では、アイリーン→マーガレットしか選択肢勝ちに行く選択肢無い気がするんだけど、計算違いかな?
ドーラ→マーガレットって言うのもありなのか・・・

今日に来ての発言の一変はちょっと気になるけど。。。取りあえず、マーガレット信じてアイリーンとするのがいいのだろうか?
これを言うと、マーガレットに迷惑がかかるのか?
(134)2005/04/10 23:32:40
医師の娘 テレサ
えっとね。
マーガレット偽ならジョナサン視点でドーラ人狼、だよ?
(135)2005/04/10 23:34:57
神父 サイモン
アイリーン→マーガレット、かなあ。
逆は安定ではあるけど…
(136)2005/04/10 23:36:41
職人の弟子 ジョナサン
ドーラ→マーガレットってのも書いてるよ
(137)2005/04/10 23:36:42
医師の娘 テレサ
ジョナサンとヘレンかスコットが人狼なら凄く頷けるんだけどね。
2005/04/10 23:36:44
神父 サイモン
安定か?
ちょっと待て。
(138)2005/04/10 23:37:19
医師の娘 テレサ
アイリーン→マーガレットって言うのは、狂人潜伏じゃない限り絶対勝てない吊り順だと思うの。
(139)2005/04/10 23:38:14
職人の弟子 ジョナサン
>>134
取りあえず、迷惑発言はやめておくよ
アイリーンそれで駄目ならマーガレットで
(140)2005/04/10 23:38:33
医師の娘 テレサ
ドーラ→マーガレットでも同じ。
(141)2005/04/10 23:38:37
医師の娘 テレサは、眉を八の字にして悩んでいる。
2005/04/10 23:39:40
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンーアイリーン狼なら勝てると思うんだけど……
2005/04/10 23:40:34
医師の娘 テレサは、えっと、二人とも最終回答?
2005/04/10 23:41:05
流れ者 クラーク
決定はもうちょっと早く出さないと混乱を招きそうだよなぁ….

途中の時間は結構あったわけだし….
大丈夫かなぁ….
2005/04/10 23:41:26
老婆 ドーラは、促し有るけど欲しい人は?
2005/04/10 23:42:11
新聞記者 アイリーン
襲撃はサイモンで行きます
(*5)2005/04/10 23:42:22
職人の弟子 ジョナサン
構成が
ヘレンー狼
スコットー狂人
マーガレットー真

霊能者1−狂人
霊能者2−真

なら、勝てるんですが・・・
2005/04/10 23:42:44
神父 サイモンは、考慮中
2005/04/10 23:43:13
老婆 ドーラ
なんかもうグダグダだわ...
サイモンは残されそうだね。
あたし食いってのもありそうだが...
2005/04/10 23:43:20
医師の娘 テレサ
投票事故防止の為に暫定でマーガレット投票にセットしたの。
2005/04/10 23:44:06
職人の弟子 ジョナサン
>>140が最終
(142)2005/04/10 23:44:20
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに頷いた。
2005/04/10 23:44:45
老婆 ドーラ
あたしを蹴落とすのを目標にしているようだからねぇ。
師匠との直接対決が初最終日というのも面白くはあるな...
あっちもそういうの好きそうだし...
多分プロローグのカリスマCOでばれてるはず。
2005/04/10 23:45:24
流れ者 クラーク
どうでもいいけど,さっきから,墓揺らしているのはオレしかいないけど….本当にオレしかいないのか…? なんか,オレのせいで書き込みづらくなってる…?
2005/04/10 23:45:39
医師の娘 テレサ
護衛成功護衛成功護衛成功護衛成功〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
2005/04/10 23:46:16
職人の弟子 ジョナサン
ヘレン−狼
スコット−真
マーガレット−狂

霊能者は上と同じでも
ドーラ吊った時点で勝てますから……

テレサの計算が解らない・・・
2005/04/10 23:46:28
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサにちょい離席、テレサに委任する。
2005/04/10 23:47:06
医師の娘 テレサは、老婆 ドーラに頷いた。
2005/04/10 23:47:24
神父 サイモン
脳内で問題を単純化したけど、目下、アイリーンを吊るか、マーガレット→ジョナサンと吊るかの二択問題。
マーガレットを吊ってアイリーンを吊れるとは思わない…

▼アイリーンでFA。これで明日があったら明日▼ジョナサン
(2005/04/10 23:48:18、神父 サイモンにより削除)
神父 サイモン
今日は▼アイリーンでFA。明日があれば二択問題。
(143)2005/04/10 23:49:08
職人の弟子 ジョナサン
>>139
俺、ドーラ、アイリーンの内誰が狼でも
、マーガレットが真なら勝てるよ

能力者に2人狂人は混じってる
だから、「絶対勝てない」も「狂人潜伏」も無い
が、ランダムの可能性は残る
(144)2005/04/10 23:49:32
新聞記者 アイリーン
あ、私もPC怖いからテレサに委任しておくね
(145)2005/04/10 23:49:56
職人の弟子 ジョナサン
サイモンよーゆーた
まず間違えなくそれが正解!!
2005/04/10 23:50:06
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>143わかったの。

◆今日の本決定
▼アイリーン

マーガレット真に賭けるの。
(146)2005/04/10 23:51:59
医師の娘 テレサ
ごめんね。
2005/04/10 23:52:01
医師の娘 テレサ
ホントはクラ〜クの仮説に賭けるの。
2005/04/10 23:52:56
職人の弟子 ジョナサンは、【最終決定了解】
2005/04/10 23:53:19
新聞記者 アイリーン
本決定了解しました
(147)2005/04/10 23:54:19
老婆 ドーラは、戻った。
2005/04/10 23:54:21
長老の孫 マーガレット
わかりました…これで終わるのね。
(148)2005/04/10 23:54:54
老婆 ドーラ
>>146
あたし視点だとマー狼が濃いんだが?
(149)2005/04/10 23:55:06
新聞記者 アイリーン
吊られてきます^^
胃が痛かった〜
も少し何とか出来たらよかったのですが・・・
力不足でごめんなさい
(*6)2005/04/10 23:55:32
職人の弟子 ジョナサン
<<PCから発言するよりも、鳩からの方が早いって言うのはいったいどういう事?TTどーしようも無いねTT>>
(150)2005/04/10 23:55:59
老婆 ドーラ
アイリーンいいのかね?
(151)2005/04/10 23:56:07
医師の娘 テレサ
>>149
ごめんね。
みんなが満足できる答えを出せなくてごめんなさい。
2005/04/10 23:56:10
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/10 23:56:44
職人の弟子 ジョナサン
ドーラ粘るなぁ、まぁ全部俺が悪いのですが・・・

ごめんなさい・・・ってのは流石にみんなの迷惑なので一度でやめておきます(^^;
2005/04/10 23:57:14
新聞記者 アイリーン
明日マーガレットが吊られて、パンダ2択になるのでは?>>149
(152)2005/04/10 23:57:43
老婆 ドーラ
マー狂人は無いと考えているよ?
(153)2005/04/10 23:58:08
職人の弟子 ジョナサン
あーーーーーー俺の完全制覇の夢をぉTT
ドーラ吊るTT絶対に吊る(ってゲームがそれは違ってくるから)
2005/04/10 23:58:09
老婆 ドーラ
わるいがマーガレットに投票する
(154)2005/04/10 23:58:51
新聞記者 アイリーン
そうなると、ランダムですね
(155)2005/04/10 23:59:23
職人の弟子 ジョナサン
もういい、あきらめた
表で232発言する時間なんて絶対にないもんTT

いいよいいよ、今回もあきらめるよ……ってそう言うゲームじゃないから
それは、全く個人の趣味だから
2005/04/10 23:59:40
老婆 ドーラ
マー狼なら狼2人2で終わるよ!!
(156)2005/04/11 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
0
0
33
0
0
33
12
37
0
18
0