人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : 5日目 (1)
流れ者 クラークは新聞記者 アイリーンに投票を委任しています。
老婆 ドーラは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
修道女 ヘレンは医師の娘 テレサに委任しようとしましたが、解決不能でした。
職人の弟子 ジョナサンは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
孤児 アニタの護衛対象が、職人の弟子 ジョナサンに自動決定されました。
神父 サイモンは修道女 ヘレンに投票しました
流れ者 クラークは修道女 ヘレンに投票しました
道楽者 スコットは修道女 ヘレンに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは修道女 ヘレンに投票しました
修道女 ヘレンはランダム投票で職人の弟子 ジョナサンに投票しました
老婆 ドーラは修道女 ヘレンに投票しました
医師の娘 テレサは修道女 ヘレンに投票しました
長老の孫 マーガレットは修道女 ヘレンに投票しました
新聞記者 アイリーンは修道女 ヘレンに投票しました
孤児 アニタはランダム投票で医師の娘 テレサに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人の弟子 ジョナサン に、1人が投票した。
修道女 ヘレン に、8人が投票した。
医師の娘 テレサ に、1人が投票した。

修道女 ヘレン は、村人の手により処刑された……
修道女 ヘレンは人狼だったようだ。
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークを占った……。
流れ者 クラークは人間のようだ。
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタに襲いかかった!
孤児 アニタは職人の弟子 ジョナサンを護衛している……
次の日の朝、孤児 アニタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、の8名。
職人の弟子 ジョナサン
>サイモン
かも?だろ?
俺から見たら、ヘレンは占い師じゃないんだから
(0)2005/04/09 00:01:08
修道女 ヘレン
吊られてきました。
どなたかいらっしゃる?
2005/04/09 00:01:32
道楽者 スコット
…アニタ…ヘレンと一緒に、安らかに、な…
(1)2005/04/09 00:02:37
長老 ウォーレス
とりあえずヘレン狼は当たりじゃったようじゃ。
ヘレン、お疲れ様なのじゃ。
アニタ、序盤から占いや吊り候補に上げてすまなかったのう。
2005/04/09 00:02:43
新聞記者 アイリーン
え?グレーが襲撃にあうの?
なんで???
(2)2005/04/09 00:02:46
医師の娘 テレサ
これでアニタ占ってたっていったら怪しいかな?
2005/04/09 00:03:08
職人の弟子 ジョナサン
あぁ、一発目の発言これだよ…_| ̄|○

やっぱNETの調子悪いTT
(3)2005/04/09 00:03:12
流れ者 クラーク
ほほう,アニタね.
守護が怖いからグレー狙いってことなのか….
とりあえず,マーガレット待ちだな.
(4)2005/04/09 00:03:16
新聞記者 アイリーンは、二人の
2005/04/09 00:03:17
新聞記者 アイリーンは、二人の安らかな眠りを祈った
2005/04/09 00:03:54
道楽者 スコット
>>2
俺から見りゃ確定白なんだけどな(苦笑)。
(5)2005/04/09 00:04:02
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレット居るー?
2005/04/09 00:04:50
老婆 ドーラ
アニタか...
どうぞ安らかに...
(6)2005/04/09 00:05:20
長老 ウォーレス
今日の喰いは守護狙いじゃったのか?
まあ、占い吊り始めた以上、グレーの価値はあまりないからのう。
2005/04/09 00:06:03
職人の弟子 ジョナサン
アニタ・・・守護を匂わせてたからかな?とか思う
(7)2005/04/09 00:06:52
老婆 ドーラは、二人の冥福を祈った...
2005/04/09 00:08:03
医師の娘 テレサ
ジョナサン・・・だったら良いな。
2005/04/09 00:08:56
道楽者 スコットは、とりあえず待機中…
2005/04/09 00:08:56
修道女 ヘレン
気分で守護狙いです。
占い師全吊りになると良いんですけどね。
食える幅が狭くて、GJが怖かったというのもありますね。パンダは食えない。占い師は食えない、って言うんじゃ、好き嫌い多すぎます。
2005/04/09 00:08:57
流れ者 クラーク
んー,困った.なんか昨日の過去ログ,途中から見えなくなってるが….困ったなぁ….
(8)2005/04/09 00:09:26
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークテレサは読めるよー?
2005/04/09 00:10:07
道楽者 スコットは、流れ者 クラークにこっちも大丈夫。試しに強制リロードしてみては?
2005/04/09 00:11:18
流れ者 クラーク
いや,なんか4日目の最初の方は読めるんだが100番以降が読めないんだよなぁ….皆読めるのか?
(9)2005/04/09 00:11:55
新聞記者 アイリーンは、過去ログは読めるけどPC不安定・・・昼からおかしくて。
2005/04/09 00:12:31
老婆 ドーラは、流れ者 クラークに発言フィルターかかっているとか?
2005/04/09 00:12:39
流れ者 クラーク
っと,強制リロードしたら読めるようになった.お騒がせしてすまん.
(10)2005/04/09 00:12:49
職人の弟子 ジョナサン
恐くて、これ以上窓を開けられないから確認出来ない(汗
(11)2005/04/09 00:12:50
神父 サイモン
100以降が読めない?
謎ですね。

PCならキャッシュ破棄して再読込で解決しそうですが。
(2005/04/09 00:13:22、神父 サイモンにより削除)
長老 ウォーレス
まあ、ジョナサンは怪しい雰囲気出してるから。
占い師全吊りになれば、狼の勝ち目もかなりあると思うが、どうなるかのう。
マーガレットが真でも狂でも、3人目の狼枠が決まるかのう?
それともアニタ占いというかの?
2005/04/09 00:13:12
神父 サイモン
なんだかPCが危険な村ですね(汗

(こっちもあまり調子がいいとは言えないけど、再インストールしようかやめようか…)
(12)2005/04/09 00:14:28
流れ者 クラークは、長老の孫 マーガレットを待っている…もう寝ちゃったのかな….
2005/04/09 00:15:27
修道女 ヘレン
相方は伏せておきますね。
パンダだらけの最終決戦になるのかしら。
2005/04/09 00:15:35
医師の娘 テレサは、遅くなるかもっていってたのー。>>4:155
2005/04/09 00:17:35
医師の娘 テレサ
じゃあ、アンケート〜
■1.このあとコミット進行、する?
(2005/04/09 00:20:13、医師の娘 テレサにより削除)
流れ者 クラーク
わりぃ,今日はちと疲れ気味なのでもう寝させてもらう.

しかし,グレー襲撃ってことは今日,狼発見の可能性は高まったな.誰を占ったか興味津々だな.
(13)2005/04/09 00:20:12
流れ者 クラークは、去っていった.
2005/04/09 00:20:17
医師の娘 テレサ
一生懸命考えないと駄目だよね。
2005/04/09 00:20:26
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに「お疲れさん。また明日な」と声をかけ、見送った。
2005/04/09 00:21:39
職人の弟子 ジョナサンは、昨日の異常行動への罵倒覚悟で待機中(汗
2005/04/09 00:21:52
新聞記者 アイリーン
私もお先に失礼するわ
おやすみ〜
(14)2005/04/09 00:21:52
長老 ウォーレス
しかし、守護COさせれないと狼不利かもしれんの。
ジョナサンが守護だったりしたら、またGJ出るかもしれんからの。
2005/04/09 00:22:35
老婆 ドーラは、あたしも休もうかね... おやすみ...
2005/04/09 00:22:37
道楽者 スコット
>>14
お疲れさーん。またなー。
(15)2005/04/09 00:23:22
道楽者 スコットは、老婆 ドーラもお疲れさんー。おやすみー。
2005/04/09 00:23:35
老婆 ドーラ
ジョナのアクション
>昨日の異常行動への罵倒覚悟で待機中(汗

これは赤ログでの話だろ...
表に出さないほうがいいと思うよ。
やりにくいったらありゃしない...(苦笑)
2005/04/09 00:23:52
職人の弟子 ジョナサン
寝る方おやすみなさい
(16)2005/04/09 00:24:13
修道女 ヘレン
パンダに守護がいたら切ないですが、これは祈るしかないですね。祈るのは本職ですし。
2005/04/09 00:24:43
道楽者 スコットは、ちょっとコーヒー飲んできます…
2005/04/09 00:24:47
長老 ウォーレス
マーガレット狂なら、今日はアニタを占ったというのが正解じゃろうか。
もしくは、守護っぽくないほうを黒というかのう。
2005/04/09 00:26:03
老婆 ドーラ
リアル持ち込みたくない人だろうから、罪悪感から塩送っているのかどうかわからないけどさ。

なまじ謝罪や冗句使うよりも、
一言「調子悪いごめん!!」って堂々としてるほうがあんたらしいのに...

言っとくけど責めてるんじゃないよ。
勘違いだったらこっちがごめんなさいだな...
2005/04/09 00:28:04
新聞記者 アイリーン
ふと、気が付いたけど、アーヴァイン以外すべてアイリーンが食べてる・・・。
腹ペコ?体重増加気になるわぁ〜
墓下いかがですか?
楽しく過ごされてること願います・・・。
おやすみなさい
(*0)2005/04/09 00:29:48
修道女 ヘレン
長老は、私が狼だって分かるところをみると真なんですね。
マーちゃんがなんであれ、灰がクラークとアイリーンのどちらかに黒(白だったら残った方が黒)かな。
アニタで一日延命するメリットはあると思いますが、それは彼女自身の狼疑惑を高める気もします。
2005/04/09 00:33:05
道楽者 スコットは、カフェインパワーで復活。…多分。
2005/04/09 00:35:17
職人の弟子 ジョナサンは、普通の珈琲飲んでますが・・・
2005/04/09 00:35:42
道楽者 スコットは、通常の2倍ほどインスタントコーヒーの粉を使いました(何
2005/04/09 00:37:59
職人の弟子 ジョナサンは、胃を悪くしますよ(汗
2005/04/09 00:38:45
道楽者 スコットは、牛乳たっぷり入れたから大丈夫かと。お気遣いどうもですm(__)m
2005/04/09 00:40:37
長老 ウォーレス
へレンがわしの真偽を見抜いていなかったってことは、やっぱりどっちでもいいから霊能を食いたかったってことじゃな。
まあ、ジョナサン疑ってたわしを喰う意味なんて対してないじゃろうしのう。>orz
2005/04/09 00:41:24
道楽者 スコットは、あと、今日の発見。チーズとコーヒーは合わないw
2005/04/09 00:42:15
職人の弟子 ジョナサンは、あ、チーズと珈琲の間にパン入れてやってください
2005/04/09 00:43:00
道楽者 スコットは、なるほど、パンがあればいけるかも。重ね重ねどうもですm(_ _)m
2005/04/09 00:44:21
職人の弟子 ジョナサン
って言うか、アクション辛くなると後半ヤヴァイので(汗
(17)2005/04/09 00:45:30
修道女 ヘレン
ギリギリまでテッドの予定だったんですが、相方が長老にしようとか言い出したもので(笑)
と、相方のせいにしておきます。
2005/04/09 00:45:51
道楽者 スコット
…同意(汗

てか、コーヒー飲んだにも関わらず激しく眠い…orz
(18)2005/04/09 00:48:19
医師の娘 テレサは、道楽者 スコット明日大丈夫〜?
2005/04/09 00:48:33
職人の弟子 ジョナサン
眠たいですね・・・6時起きですよ(自滅)
(19)2005/04/09 00:49:25
道楽者 スコット
>テレサ
明日はとりあえず予定無いから大丈夫。
(20)2005/04/09 00:50:33
職人の弟子 ジョナサン
俺は、この時間しかまともに発言出来ないから
取りあえず、今なら即答出来るしって事で、待機中だけどね
(21)2005/04/09 00:50:56
道楽者 スコット
>>19
#えーと、寝てください(汗)。「りあるだいじに」!
(22)2005/04/09 00:51:41
職人の弟子 ジョナサン
>>22
明日パソコンが立ち上がらないかもしれないし・・・
今、取りあえず罵倒覚悟で、質問には答えたいTT
が、過去ログは見れない…_| ̄|○
(23)2005/04/09 00:53:54
長老 ウォーレス
マーガレットは来ないようじゃの。
それにアニタも。
アニタの発言が少なかったのは忙しかったからのようじゃな。
わしも、一休みするかの。
2005/04/09 00:54:47
長老の孫 マーガレット
ちょっともどりましたわ。
アニタが喰われたのね…
結果は何時発表すればいいかしら?
(24)2005/04/09 00:57:31
道楽者 スコット
>ジョナサン
んー…俺からは質問は無いかな。
「吊ってくれて構わない」発言はちょっとどうかと思ったけど、そのくらいだな。

>テレサ、サイモン
何かジョナサンに質問は?無ければ早めに寝させてやって欲しいんだが。
(25)2005/04/09 00:59:38
道楽者 スコット
>>24
お、来たか。まあ、何と言うか…お疲れさん。
(26)2005/04/09 01:00:59
医師の娘 テレサ
1時10分±10秒で行ける〜?
(27)2005/04/09 01:01:00
職人の弟子 ジョナサン
スコット兄貴
俺のリアルは心配する事無いよ、いつもこんなだからね(笑)
吊ってくれて構わない発言は、吊っても良いけど人間吊ったら損だよ程度の軽口
吊らないでくれとあがくと狼だと思われるのは解ってるから、今なら誤吊りも間に合うだろ?
(28)2005/04/09 01:01:20
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/04/09 01:01:45
長老の孫 マーガレットは、ちょっと時間調節…
2005/04/09 01:02:14
長老の孫 マーガレット
大丈夫みたいですわ。
(29)2005/04/09 01:03:39
道楽者 スコット
>>28
なるほど、そういう事かぁ。
確かに狼にゃ言えんセリフだわな。<吊ってくれて構わない

#そう言われると、何とも言いようが…(汗笑)<いつもこんなだから
(30)2005/04/09 01:05:37
長老の孫 マーガレット
てすてすー。
2005/04/09 01:05:41
長老の孫 マーガレットは、何か今日、エラー出ますわ…時間確認。
2005/04/09 01:09:07
修道女 ヘレン
>>30
狼でも言いますよ、きっと(笑)
2005/04/09 01:09:48
道楽者 スコット
んじゃ、発表!
【マーガレットは人狼だったぜ】!
(31)2005/04/09 01:10:15
長老の孫 マーガレット
【クラークは人間でしたわ】
(32)2005/04/09 01:10:22
長老の孫 マーガレット
>>31
ま、そう言うわよね。
人間だなんて言ったら驚きだわ。
(33)2005/04/09 01:11:09
実業家の子 テッド
ごめんね、ヘレンさん(><;
ども、白何人いるんだっけ?
白が多くても2人までにしとかないとまずいね。
2005/04/09 01:11:56
医師の娘 テレサ
これでグレーに対する黒判定が
出揃ったね〜
(34)2005/04/09 01:12:28
道楽者 スコット
…ってなわけで、俺の仕事はお終い、ってこった。
(35)2005/04/09 01:13:08
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットに向かって肩をすくめた。
2005/04/09 01:13:28
修道女 ヘレン
白、、というか、パンダが3人いるので。
白はクラさん、サイさん、テレちゃんの3人かな。
2005/04/09 01:14:03
医師の娘 テレサ
ドーラ吊り
マーガレット→スコット占い、かな?
2005/04/09 01:14:19
医師の娘 テレサ
ん〜? なんかちがう。
2005/04/09 01:15:14
長老の孫 マーガレット
>>34
ええ。わたくし視点で狼の可能性があるのは、アイリーンとスコットのふたり。
(36)2005/04/09 01:15:22
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットを怪訝そうに見た。
2005/04/09 01:15:45
長老 ウォーレス
なんとなく気になって戻ってきたのじゃ。
>>31>>32
墓場では、ラストウルフ確定じゃw
さて、アイリーンはどっちを仮想人狼として主張するのかのう。
墓場はすでに観戦モードになってしまったのう。
やはり、墓場で役職COは止めたほうがよかったかの?
2005/04/09 01:16:18
医師の娘 テレサ
占い結果はマーガレット→スコット以外は占わなくても結果がわかってる
2005/04/09 01:17:16
医師の娘 テレサ
アンケ〜ト〜
■1.吊り希望
■2.占い師3人のうち誰が本物だと思う?
■3.今後の吊り手順
(37)2005/04/09 01:17:39
道楽者 スコット
さてと、とりあえず今日は寝るとするわ。
んじゃ、おやすみ。
(38)2005/04/09 01:17:44
医師の娘 テレサは、手を振って走り去った。
2005/04/09 01:18:00
長老の孫 マーガレット
ドキッ★パンダだらけの人狼大会〜吊りはだあれ?〜
2005/04/09 01:18:12
職人の弟子 ジョナサン
取り残された・・・ま良いか(お気楽
(39)2005/04/09 01:19:30
実業家の子 テッド
たぶん、マーガレットが狂人。
だから、ドーラかジョナサンが狼だと思う。
うーん、おれなら、スコットを真と見て、
ドーラ狼!!

ヘレンさん、ホントスイマセンダメ狂人で><
COするべきではなかったのにCOしてしまいました(TT
ホントダメだった今回は。もう一回このシチュエーションで狂人をしたい(TT
2005/04/09 01:19:47
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをつんつんつついた。
2005/04/09 01:19:57
実業家の子 テッド
ああ、スコットが真なわけないのか。
ヘレンさんがおおかみなら・・・

おrz
2005/04/09 01:20:38
修道女 ヘレン
パンダ勝負なら、ジョナ狼とする方が自然ですかね。
2005/04/09 01:20:46
道楽者 スコット
…て事は、マーガレットはホントに狼…?
まさか、またやってまった…?orz
2005/04/09 01:20:48
職人の弟子 ジョナサン
ん?又飛ばされたい?
(40)2005/04/09 01:21:17
道楽者 スコット
今回の教訓。

← に は 狂 人 は 無 理 ! !

さーて、寝よ…
2005/04/09 01:22:12
長老の孫 マーガレット
>>40
…違うわ。
(41)2005/04/09 01:23:20
実業家の子 テッド
で、アニタが守護者ではないと思うよ。
守護者をにおわすのは大体村人。
村人が使う最もポピュラーな白っぽさを出せる方法かな。
まあ、残ると黒っぽいとか言われちゃうけどね。
2005/04/09 01:26:04
長老の孫 マーガレット
聖痕者:
テレサ

確定白:
クラーク サイモン

占い師:
スコット マーガレット(スコット黒)

パンダ:
ジョナサン(ヘレン黒)
ドーラ  (スコット黒)
アイリーン(マーガレット推定黒)
(42)2005/04/09 01:26:20
修道女 ヘレン
ところで、中の人は誰?って質問ってアリですか?
2005/04/09 01:27:47
長老 ウォーレス
ジョナサン相手の方がアイリーンに勝ち目がありそうじゃのう。
ドーラは弁が立つし、スコットはちと怪しいしの。
村側としては2回占い師吊りでGJ狙い、その後パンダ吊りが一番いい手順かのう。
皆頑張るのじゃ。
(といいつつ、長老ウォーレスは立ち去るのじゃ)
2005/04/09 01:30:20
長老の孫 マーガレット
えっと、メアリー狼の可能性はあるから、マーガレットにとってアイリーンは推定黒、のはず…?
吊り回数は8>6>4>2、変わらずね。
(43)2005/04/09 01:31:13
長老 ウォーレス
わしを知っている人には、もう中の人もろバレなんで名乗ってもかまわないのじゃが、他のものがどう思うか次第じゃのう。
2005/04/09 01:32:26
修道女 ヘレン
どっちにせよ、パンダは襲撃できないから、パンダに守護がいたらGJは出るかも。こればかりは祈るしかないんですが、後は「誰を残すか」ですしね。

私もいい加減ばれてるかな。中の人騙りだと思われてなければ良いんだけど(笑)
2005/04/09 01:38:34
修道女 ヘレン
長老さんは村を立てた人?
というか、だから長老さんなのかしら??
2005/04/09 01:39:00
長老の孫 マーガレットは、パンダ、動物園に寄贈してきません…?
2005/04/09 01:39:40
長老 ウォーレス
別に村を立てたから長老になったわけじゃないが、村を立てたのは確かにわしじゃ。
2005/04/09 01:40:30
実業家の子 テッド
今は3分の1.でも、GJが起こると3分の2で狼側が負けてしまう、かあ。
中野人バレ、僕は気にしないけど、誰が誰だかちょっと検討憑かない。テレサとジョナサンくらい、なら、だけど。そういう推理法はダメだろうなあ。
挨拶からしてアニタは240のアニタな気がする。
2005/04/09 01:41:07
長老の孫 マーガレットは、おやすみなさい。
2005/04/09 01:41:31
長老の孫 マーガレット
とりあえず、ねますわ…
(44)2005/04/09 01:41:36
職人の弟子 ジョナサン
おやすみ、マーガレット
(45)2005/04/09 01:42:58
実業家の子 テッド
ついでに勝利の決め手は弁が立つじゃないよ。
白の人の黒の定義がどうか、だと思う。
それにはまった人が吊られる。
僕なら、吊優先度高 ジョナサン>ドーラ>アイリーン
2005/04/09 01:43:07
修道女 ヘレン
今はまだ食い対象が多いですけど、後半はしんどいですね。パンダの中にいない事を祈るしかないです。
ごめんね、愛鈴。
2005/04/09 01:43:45
修道女 ヘレン
残す白を誰にするかですね。
都合が良い人を残すと疑われるし、疑っている人を残すとそのまま吊られる、と思うのはよくない思考。
逆であることを祈っておきます(笑)
2005/04/09 01:44:57
職人の弟子 ジョナサン
みんな、ごめん
今の俺が何を言っても嘘くさい
で、そんな事を下手に言うと、真占い師の地位を失墜させてしまう可能性が出来てくる
<真は俺に白だししてくれてるからね。

ので、弁解めいた事は言わない
過去ログに遡って俺が何を言っても、赤ログでとか言われかねないし…
ので、今後の対処をきっちりするって事で許して欲しい。
リアルタイムで答えるのはこの時間帯じゃないと無理だ
が、出来るだけ早めに答えられるようにするよ
(46)2005/04/09 01:45:28
長老 ウォーレス
>テッド
確かに、怪しい発言を連発しても、かえって村人っぽいという見方をする者もおるからの。
中々難しいの。
2005/04/09 01:46:21
長老 ウォーレス
では、本当に休むのじゃ。
また明日来るのじゃ。
2005/04/09 01:48:34
職人の弟子 ジョナサン
取りあえず、申し訳ない
俺はNPCじゃないって言葉で全てを解って欲しい

操られるだけの駒なら・・・そんな想いが実際に有った
推理しても反映されないなら、しなくても良いやって
リアルで忙しいと楽な方に逃げ勝ちになった

参加者のみんなごめん
今回はマジで、やる気の無さが表に出てしまった
最悪のパターンです。
2005/04/09 01:53:24
実業家の子 テッド
おやすみっ
ホントダメ狂人でごめんね。
今回だけは本当によいところがなかった・・・。
というか、何も仕事してない。COせずに吊られたほうが良かった。しかも占われてたら最高。くそーっ
2005/04/09 01:59:00
職人の弟子 ジョナサンは、真の謝罪を独り言に書いて寝る事にした、おやすみ……
2005/04/09 01:59:22
長老の孫 マーガレット
いいわすれてたこと…クラークを占った理由よ。
前日あげたグレースケール通り、とりあえず比較的白いと考えていたアニタを除外して、アイリーンかクラークのどちらかを占うことにしてみたの。

狼が一人COした事実を考えて、ラストウルフとして生き残らなければいけない事も考えると…アイリーンよりクラークのほうがそれらしく思えたわ。だからクラークを占ったの。
でも、これは予想外でしたけれどね…
(47)2005/04/09 01:59:41
長老の孫 マーガレットは、とりあえず、言い忘れはこれでないはずよ…
2005/04/09 02:00:24
職人の弟子 ジョナサン
んとね、リコールするだけの力は無かった
でも、流石に理由無しのこの状態って言うのは萎えるんだよ
意見が通ってるかどうかも解らない
何が起こってるか全く解らない
そんな時に、別村が始まっちゃったんだよね……

そっちに気持ちが行ったって言ったら
きっと、みんな怒るよね?
でもさぁ、1プレイヤーとしての自分を大事にしたかったし
折角の息抜き楽しみの人狼がつまらなかったら
俺、毎日の仕事ちゃんとやっていける自信ないよ(苦笑)

忙しいから、携帯や、ノートでこそこそ出来る人狼ぐらいが今は楽しいのに・・・

本当に申し訳ないとは思ってるけど
半ば投了ぎみなんだ
村人で良かったって思ってるよ
役職者だったら、周りに迷惑かけすぎだもんね
2005/04/09 02:42:52
職人の弟子 ジョナサン
で、あの訳の分からない発言の数々は
解ると思うけど、ログまともに読んでない(苦笑)
一つ一つの発言を読んで、理解していっても
多分、俺の意見は反映されない、一つも・・・・
そこにエネルギー費やしたく無かったんだよ

昨日のサイモンの一言はかなりこたえたよ
確かに、俺は寡黙吊りされて良い立場じゃない
解ってる・・・解ってるんだけどさ・・・
2005/04/09 02:44:10
職人の弟子 ジョナサン
今からどう挽回出来るか解らないけど
まぁ、発言は増やすよ・・・

ただ、この萎えた状態でどこまで頑張れるかは解らない
本当にごめん・・・
2005/04/09 02:44:48
職人の弟子 ジョナサン
寝れないからアンケート答えてから寝る

■1.吊り希望
 能力者全吊りの続行かな?
■2.占い師3人のうち誰が本物だと思う?
 マーガレットだと思ってた…けど
 >>43が解らない
 能力者に狼一匹、で、なんで後2匹?
 スコット>マーガレット に変更かな?
 ヘレン?ヘレンは狼でしょう(笑)
■3.今後の吊り手順
 能力者吊って、残ったパンダ(だろうなぁ)の
 信用勝負かな?
 取りあえず、残して不安が有るなら
 ジョナ吊りも辞さないってのは
 今までと同じ
 ノイズには成りたくない。
(48)2005/04/09 02:50:32
職人の弟子 ジョナサン
ラスト3人に残って、俺じゃ絶対にノイズなんだと思う
ここまで信用無くしてるからね(苦笑)
吊り間違えれば村は負ける
だから、そうならない前になんとかしてくれ
俺は、どんな決定が出ても黙って受け入れる姿勢で生きたいと思う
(49)2005/04/09 02:52:33
老婆 ドーラ
アニタに墓場から呪われている夢を見てしまった。^^;
アニタの
>単なる勘だが、そろそろ占い先襲撃が起きそうな予感がしないこともない。
>我の予想では、マーガレット真、ヘレン狼じゃからのぅ…。
>ジョナサン襲撃はないと思うぞよ。
>パンダが食われれば真が分かるでのぅ。
>…今夜吊るなら▼アイリーンかのぅ。

これってアニタのヘレン守った裏COだったのか?
だとしたらアニタすごすぎ...
2005/04/09 05:02:11
老婆 ドーラ
なんかジョナとマー殆ど狼COしてる気が...。
最終日で盛り上がるように原稿の草案まとめていたのに...。
2005/04/09 05:03:46
老婆 ドーラ
いや、スコット守った可能性もあるか。
あたし占いで黒判定出される前に消したのだろうとするほうがより効果的だからね。ああ、でもスコット消されてもあたしが黒出しされるからだなんて誰も思わないか。
だとすると、やっぱりジョナサン占い隠蔽にヘレン襲ったと考えるのが妥当なのかな?

しかし、それを読み取ったクラークはすばらしいの一言に尽きるわ。いや、やはりスコット守護者で同意を求めていたのかな?

どちらにしてもアニタGJといえようぞ。
(勘違いだったら恥ずかしいねぇ。(苦笑))
2005/04/09 05:14:57
老婆 ドーラ
おはよう。
良い夢を見ることができたかな。
(50)2005/04/09 06:30:55
老婆 ドーラは、シャーマニック・ハイ状態に...口から一筋の煙状の物体が...
2005/04/09 06:35:04
老婆 ドーラは、正気に戻ってゆく。 ただの見間違いだったようだ...
2005/04/09 06:37:32
老婆 ドーラ
はて、何を言おうとしていたのか...

ねむ...
もう一回寝るわ...
また夜に...
(51)2005/04/09 06:42:39
職人の弟子 ジョナサン
ねむぅ〜(大あくび)
なんか、昨日の夜はとりつかれたように真面目だな(爆)<俺
しかし……「リアル大事に」ってのは毎度毎度誰かに言ってるか言われてるか・・・
小さな村じゃなくて、寝不足の村とかに名前変わるか?(嫌)
(52)2005/04/09 07:57:39
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/04/09 08:00:01
職人の弟子 ジョナサン
8人…
占偽白灰灰ぱぱ痕
占白灰ぱぱ痕
灰ぱぱ痕

あ、俺を無駄に吊ってる時間ないのか
(今まで気が着かなかった俺はバカ)
(53)2005/04/09 08:03:05
職人の弟子 ジョナサン
取りあえず、出かけてくる…
戻ってから発言の洗い直しだな(苦笑)

取り乱して申し訳なかった。
(54)2005/04/09 08:04:32
医師の娘 テレサ
マーガレットを吊るかアイリ〜ンを占うか。
それが問題なの。
2005/04/09 08:40:09
医師の娘 テレサ
マーガレット→ジョナサン→ドーラ?
2005/04/09 08:47:43
流れ者 クラーク
んー,おはよう.

オレが白.アイリーンが推定黒ということか.今日はスコットを吊って,マーガレットがアイリーン占いすれば確定できるかな.

最終日は白+ドーラ+ジョナサン+アイリーンのメンバーでほぼ決まりだな.
(55)2005/04/09 09:11:29
流れ者 クラーク
アンケートに答えておくぜ.
■1.吊り希望
占い師吊りということで▼スコット.マーガレットには●アイリーンを占ってほしいな.
■2.占い師3人のうち誰が本物だと思う?
これは…正直わからないな….マーガレット真の可能性がちょっと高いかもと思わなくもない.
■3.今後の吊り手順
占い師吊りしている間は守護者は吊られない.とりあえず,占い師を全部吊って,その間にGJを期待するかな….
(56)2005/04/09 09:46:02
新聞記者 アイリーン
こんにちは
マーガレット食べたいけど、手詰まりになりますね。
クラーク食べますね。
明日パンダ3匹、どこまでがんばれるかわかりませんががんばります。
(*1)2005/04/09 10:04:08
修道女 ヘレン
>>*1
辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
パンダに守護が居ないことを祈っています。
マーちゃんは食べちゃダメ。

それにしても、メアリー狼だったら、占い師吊って終わるはずだから、今日のスコット吊りで終わらなかったらマーちゃんから見たらアイリーン狼確定なので、あんまり占う意味はないわね。せっかくの占い能力、恋占いとかをした方が良いんじゃないかな?
2005/04/09 10:30:40
教師 メアリー
いつのまにかもう5日目なのね。
ヘレンさん、アニタちゃん、おいでませ。
狼、もうほとんど詰みですね。
村が勝つのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気分だわ。
早ければ今夜中にもエピローグ突入なのかな・・・・・・・・。

やってるゲームが不調。死にすぎ。
まったりスペルカード集めでもしてましょう。。
2005/04/09 11:30:30
老婆 ドーラ
>>50の上の独り言
スコット守護者>クラーク守護者
寝ぼけて間違えてもうたわ...
2005/04/09 11:42:46
長老 ウォーレス
メアリーよ真占い師が確定していないので、全然積んでないのじゃ。
ドーラかジョナサンが守護なら狼ピンチじゃが、サイモン、クラーク、アニタの誰かが守護なら十分勝ち目はあるのじゃ。
こんなことを言うと、わしは狼の味方みたいなのじゃ。
2005/04/09 12:08:00
長老の孫 マーガレット
>>53
そのぱぱっていうの、なんですの…?
(57)2005/04/09 12:19:33
長老の孫 マーガレットは、あ、もしかしてパンダ…
2005/04/09 12:22:44
実業家の子 テッド
詰み?コレがつみだったら、全能力CO→全能力者吊りが必勝パターンになるのでゲーム性が失われてしまいますよ(とかいって、その流れを作ったバカテッド)
占い師とパンダ3人以外を頑張って襲撃。
最悪でも、占い師食わなければ吊りは増えない。GJでも増えるけどしょうがない。
サイモンかテレサかクラークを守護者と思うほうから襲っていけば良いし。今日はまだ3択だし襲撃成功できるさ。GJ3回は起こらないと思うし(3回起これば詰みになります)
2005/04/09 12:35:56
長老の孫 マーガレット
>>48
狼は最大2、最少1。
わかりきったことですけれどね…ヘレンが狼だとは断じることはできないから。
おそらく狼だとは、思っていますけれど…あくまで推測よ。
貴方がヘレン狼と断じる理由は理解できない。

わたくし視点で狼の可能性があるのは、

メアリー・テッド・ヘレン・スコット・アイリーンなの。

ラインの繋がるもの、繋がらないものはいますけれど、間違いがなければこれだけのはず。

それに>>43は、狼2前提ではなくて1,2どちらも含めた吊り手数の計算をしているのよ。おわかりにならなくて?
(58)2005/04/09 12:36:22
実業家の子 テッド
>>58
構成としては、(ヘレン・スコット・テッド)(メアリー・アイリーン)になるよね。能力者に狼が1匹ということが濃厚ならば。
2005/04/09 12:40:33
長老の孫 マーガレット
というかジョナサン。
ヘレン狼でスコット真より…って、わたしは何ですの?
狂人?
(59)2005/04/09 12:44:48
修道女 ヘレン
なんでこれで詰みだと思ったのかが知りたいな。
なにか盛大な勘違い??
2005/04/09 13:00:37
職人の弟子 ジョナサン
>>58
>えっと、メアリー狼の可能性はあるから、
>マーガレットにとってアイリーンは推定黒

はいはい、算数の時間ですね
メアリー+アイリーン+能力者から一人
合計何人?
君は、狼を3匹も4匹も見つける能力があるの?
(60)2005/04/09 14:02:49
職人の弟子 ジョナサン
それとも、能力者
君の考えだと、霊能者に狼か・・・
占い師 真 狂 村人?

あぁ、そうか
>>59は村人の騙りってこと?(笑)

真であるのなら、発言には注意しようよ、な^^
(61)2005/04/09 14:05:02
職人の弟子 ジョナサン
スコット兄貴が君に黒出してるよね?
へレンが狂人だとすると、君かスコットが狼だ
占い師全吊りを回避しようとした場合
ここで黒を出すのは、狼としては妥当じゃ無いよ
グレーに居る狼と、占い師2人のうちの狼が残るのがベストだろ?

君に白を出しておけば、「真/狂」の組み合わせで生き残れる確立がわずかだが上がる。

へレンが狼じゃないか?って思ったのはその辺だよ
ま、君が本当に人狼なら全く問題ないんだけどね(笑
(62)2005/04/09 14:10:56
職人の弟子 ジョナサン
まぁ、これも「俺視点で、ヘレン真は無い」って考えからだから、ここだけはきっと君も同意だと思うよ<ヘレン真じゃない
(63)2005/04/09 14:14:34
流れ者 クラーク
>>60
消去法でマーガレット視点でアイリーンが黒っぽいが,本当に黒か白かは占ってみるまではわからない.なぜなら,メアリーが狼だった場合はアイリーンは白だから.

推定黒とはそういうことを言おうとしているのだろうと思う.「メアリーとアイリーンが共に狼」だといっているわけじゃないだろう.
(64)2005/04/09 14:48:25
流れ者 クラーク
んー,正直,ジョナサンの煽り方は…どうなんだろうな…時間がないとかマシンが壊れたとかいう事情なのかもしれないが読解力が落ちている,そして黒判定の焦りがある.

それが,この攻撃性につながっているのだろう…実際のところ,つい先日ジョナサンと同じ状況になったので投げやりになるのはわかるが…あんまり,見ていて楽しいものじゃないな.
2005/04/09 14:50:41
流れ者 クラーク
おそらく,ジョナサンは人間のような気がするな.そして,ドーラも…たぶん人間だと思う.

となると,やっぱりマーガレット真と考えるのが素直だ.

が表でそれを出すと食われるだろうなぁ.オレはあくまでジョナサンを疑っている振りして,延命をしてみるかなぁ….
2005/04/09 14:53:22
流れ者 クラーク
ドーラのここに来ての発言の少なさは…

・「推理しつくしたし,信頼度があると思って安心している村人」
・「信頼を得るための策を出し尽くして沈黙している狼」
の2通りの解釈がある.実際,どっちの場合も私はやったことがある.ただ,ドーラのエクトプラズムみたいな怪しげな演技をする余裕があるのは狼というよりはどちらかというと村人なのかな…という気はするな.
2005/04/09 15:19:04
流れ者 クラーク
とりあえず,まだやってないのはアイリーンの発言を洗うことか…一応やってみるか….
2005/04/09 15:21:04
長老の孫 マーガレット
>>60
それは>>64のことを言っているの。
「狼の可能性が高い」であって狼だ、と断言はできないということを言いいたいのよ。
貴方こそ、発言に注意なさいな。

>>61
誰が村人の騙りだなんていいましたの?
わたくしが真/狼の可能性が高いといわれていたから、狼でないのなら何なのかしら、と気になってね。
あなたにとっては、わたくしには狂人の目があるのかしら、と思ったのよ。

>>62
全吊り回避は、狼はあまり考慮に入れていないと思う。むしろわたくしに黒をだして、全吊りを進めて手数稼ぎをしたいんじゃ、と思うのだけれど…

もし占いの狼が少しでも生き残りたいと思っている、という前提ならその考えは賛成よ。
だけれど、断言できるほどの理由ではないの、わたくしにとっては。
それだけのことよ。
(65)2005/04/09 16:12:28
長老の孫 マーガレット
むしろ、わたしに黒ださないとお役目はたしてないと思うけれど…
2005/04/09 16:17:17
職人の弟子 ジョナサン
>>65
言い方一つで印象が変わる
この村を支えて導いていかなきゃいけない君が、村人の誤解を生むような発言をするな ってこった
俺とは立場が違うんだよ?
(66)2005/04/09 16:40:20
医師の娘 テレサ
喧嘩は駄目〜
占い師全吊りしたら吊りは一回しか残らないの。
村人吊ったら負けなの。
占い師の人もそうじゃない人もみんな頑張らないと勝てないよぅ。
(67)2005/04/09 16:45:03
医師の娘 テレサ
ジョナサンはドーラおばさんとメアリーせんせぇとアイリ〜ンのなかで誰が一番人狼に見える?
(68)2005/04/09 16:46:43
道楽者 スコットは、ぼけーっとした表情で集会場に現れた。
2005/04/09 16:52:09
道楽者 スコット
うあー…寝すぎで脳味噌溶けそうだ…
とりあえず、議事録読んでくらぁ…
(69)2005/04/09 16:53:13
医師の娘 テレサ
アイリ〜ン人間判定なら50%で勝てるの〜。
2005/04/09 16:55:42
長老の孫 マーガレット
>>66
この村の最後の分岐に立ち、正しい道を見つけなければいけないのは貴方よ。わたくしはいずれ吊られるわ。
勿論、わたくしに責任がないわけじゃない。それは理解していますけれど。

>>60については、わたくしは言いましたわ。「ラインの繋がるもの、繋がらないものはいる」と。突っ込む前にその意味をを考えて欲しかったわ。
他のものについては、少々言葉足らずだったことは認めますわ。ごめんなさいね。

ジョナサン、貴方はわたくしの揚げ足取りをしている場合ではないのよ。わたくしは、人と占った貴方の事を信じたいの。
(70)2005/04/09 16:56:49
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/09 16:57:17
医師の娘 テレサ
■4.マーガレットの判定予想(アイリーン占いの結果)
2005/04/09 16:57:30
職人の弟子 ジョナサンは、ドーラ>アイリーン>メアリー
2005/04/09 16:57:47
医師の娘 テレサ
う〜ん〜
>信じたい
はちょっとマズイ言い回しに見えるの。
2005/04/09 16:58:30
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンわかったの〜。ありがと〜
2005/04/09 16:59:15
道楽者 スコット
どうやったら最終的にきっちりドーラ吊りに持っていけるかな…
2005/04/09 17:00:01
医師の娘 テレサ
スコット吊りアイリーン占い、かな。
2005/04/09 17:00:17
医師の娘 テレサ
最後の分岐に立つ前に終わったら良いなぁ。
2005/04/09 17:01:19
長老の孫 マーガレット
メアリーが狼なら占い師全吊の時点で勝ちよ。
(71)2005/04/09 17:04:55
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2005/04/09 17:05:24
職人の弟子 ジョナサンは、ごめん、又休み時間になったら話すね
2005/04/09 17:08:20
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに手を振った。
2005/04/09 17:08:41
医師の娘 テレサ
うん!
またね〜
(72)2005/04/09 17:09:16
職人の弟子 ジョナサンは、上げ足取り違う、正しい道示して欲しいだけ。
2005/04/09 17:10:59
医師の娘 テレサ
占い師は万能じゃないの。
聖痕者も万能じゃないの。
だからみんなでがんばるの。
2005/04/09 17:12:14
長老の孫 マーガレット
わたくしも、メアリー狼は低いと考えてはいるわ。
ただ、完全に捨て切れないものを確定黒とはいえない。

メアリー狼なら、もう少し吊り回避の姿勢が見えてもいいはずですから。でも、そんな雰囲気はなかったわ…
回避しようとしない事で吊を逃れようとした…とも考えたけれど、それよりはアイリーン狼のほうが納得はいく。

占い師二人が死に、終わらなければアイリーンはマーガレット黒。それは確定されるわ。
(73)2005/04/09 17:13:46
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに手を振った。
2005/04/09 17:13:49
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに手を振った。
2005/04/09 17:15:25
長老の孫 マーガレット
そう、ごめんなさい…
穿ったとりかたをしたのはわたくしみたいね。
なら、訊きたいの。わたくしを信じられない理由は何ですの?わたくしを正しい道と思えない理由よ。
そして、ドーラを疑う理由は何ですの?
(74)2005/04/09 17:15:28
長老の孫 マーガレット
とりあえずひっしになってみるの。
2005/04/09 17:16:01
医師の娘 テレサ
テレサはもうちょっといられそう〜

>>73
>占い師二人が死に、終わらなければアイリーンはマーガレット黒。それは確定されるわ。

えっと、うんと、占い師二人は今居る二人?
それともヘレンともうひとり?
(75)2005/04/09 17:19:19
長老の孫 マーガレット
■1.吊り希望
▼スコット。わたくしは、生かしてらえるならアイリーンを占いたい…
明日があるなら結果はわかりきっていますけれど。

■3.今後の吊り手順
占い師全吊り後、続きがあれば…生き残りの者で狼を吊るす。
そして、パンダから狼を吊るす。勝負に出ないなら、これが最善手だと思うわ。
吊り希望も、それに基づいてのものです。
(76)2005/04/09 17:20:25
医師の娘 テレサ
ヘレン真マーガレット狂人は無いの?

やっぱりスコット真なの?
2005/04/09 17:20:28
老婆 ドーラ
ちょいとばかしよってみた。
アンケート回答
■1.吊り▼スコット 占い●アイリーン(意味無し)
スコット吊った時点でマー真でメアリー黒なら人間勝利、だから審問が続くようならアイリーン黒となる。
■2.
マー真/ヘレン狼/スコット狂 アイリ−ン(メアリー)狼
マー狼/ヘレン真/スコット狂 ジョナサン狼
 二通りややマー狼かと考えている。
殆ど印象論の世界ではあるが昨日の議事録を読み返して感じたこと。
マーガレットが占い未完遂の危機感をあおろうとしているようにもみえる?>>4:75
ジョナサンとの親和性が強い。
アイリーンが>>4:110でも指摘している。
さらにいうなれば4日目に入って急に自信の無さをにじませるコメントが出てきたのは昨日の襲撃死無しに関係しているのでは無いかとも考えている。
■3.占い吊り終了後パンダ吊り
(77)2005/04/09 17:20:37
医師の娘 テレサ
>>77
あ〜う〜
アイリ〜ン判定の前にスコット吊るのわすれてた〜
2005/04/09 17:22:29
医師の娘 テレサ
でもね。
テレサが一番怪しいと思ってるのはドーラおばさんなの。

表で言ったら混乱狙いで襲撃してくれるかな?
護衛成功の助けになるかな?
2005/04/09 17:24:01
長老の孫 マーガレット
>>75
今いる二人の占い師、ね。
わたくし視点で、今生きている狼の可能性があるものは「スコットとアイリーン」だけよ。
スコット=アイリーンラインはあるし、どちらか一人が狼もありうるわ…あんまり関係ないけれど。

これもちょっと前提を置きすぎたわ。ごめんなさいね。

スコットを吊るして終わらなかった時点でマーガレットのアイリーン黒は確定。本当はこれよ。
ただ、わたくしが今日吊るされたり(喰われたり)して占い結果を出せなくても、スコットの死でアイリーンのマー黒は確定できるわ。
それを加えて言おうとして、可笑しくなったのね…
(78)2005/04/09 17:26:11
道楽者 スコット
あー…とりあえずアンケート回答。

■1.吊り希望
個人的な希望は…言うまでもないか。
ただ、村全体の視点として俺にゃ偽の可能性があるんだよな。仮に俺を吊らずに残した場合、後で狼にその可能性を指摘され、混乱させられる危険もある。
…自分でこう言うのも何だが、少しでも俺が信用ならないと言う奴がいるなら▼スコット、これが最善手だと思うぜ。

…できれば信じてもらいたいもんだが…自分の口下手さが恨めしいぜ…

■2.占い師3人のうち誰が本物だと思う?
俺。

■3.今後の吊り手順
村全体の視点で確実な道が無い以上、俺→マーガレットと吊り[白灰灰灰](灰に狼1含む)に持ち込むしか無いと思うぜ。
(79)2005/04/09 17:27:15
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/09 17:27:20
医師の娘 テレサは、>>78わかったの。ありがと〜
2005/04/09 17:27:49
医師の娘 テレサ
さんぶんのいち〜
2005/04/09 17:28:46
長老の孫 マーガレット
>>77
>>4:110は…あれがわたくしに対するトラップとしてのものなら、ヘレンは無関係だからじゃないかしら。

襲撃死なしで自信がなくなった、というのは、完全にちがいますとしかいいようがないわ。
自分が白と判じたものに疑われつづければ、少々落ち着きはしないのも道理ではなくて?
(80)2005/04/09 17:29:42
長老の孫 マーガレット
>>4:75については、純粋な考察よ。

決め打ち正解以外で一番勝率が高いのは、占い師全吊りであることを自分なりに考察したつもりでした。
そのおまけにおいたものよ、あの意見は。
(81)2005/04/09 17:35:14
医師の娘 テレサ
う〜。マーガレット信じたい〜
スコット吊って終わったら良いのに〜
2005/04/09 17:36:11
長老の孫 マーガレット
なんかつかれたの。
どうせばかですもんー。
2005/04/09 17:39:29
長老の孫 マーガレット
>>81つっこまれるかも…まあいいわ。
というか見直すとアイリーンがんがんあやしいね!
2005/04/09 17:42:28
老婆 ドーラ
>>80 >>81
うまくいえないが昨日のあんたは急に立ち位置が変化したように感じられるんだよ。そこに妙な違和感を感じたとだけ受け取ってもらえればよい。

あともう一つ、昨日は気づけなかったが、クラークの>>4:59あたりも関係しているんじゃないかと思っている。
今となっては掘り返しても仕方の無いことだがね。
(82)2005/04/09 17:43:26
長老の孫 マーガレット
立ち位置は変化したわ。
前までは、死にたくないと思っていた。
今は、自分でできるだけの情報を残して逝くべき…だと思っているわ。わたくしの吊りor占い希望も、その前提で出しているの。

>>4:59が関係している…というのはどういうことかしら?

わたくしをお疑い、ということなら…わたくしが狼で、他の二人のどちらかを食おうとした。
それを表沙汰にされるのを恐れている…と、そういうもの?
それとも、もっと別の疑い?
(83)2005/04/09 17:48:19
医師の娘 テレサ
うー。
三日目も同時発表の方が良かったかなぁ?
2005/04/09 17:48:39
医師の娘 テレサ
占い師の人は自分を信じてもらえればOK。
パンダの人は信じてもらってさらに人狼を見つけなきゃなの。
テレサは人狼を吊らなくちゃなの。
2005/04/09 17:50:59
医師の娘 テレサ
う〜。
ドーラおばさんも人狼には見えないの〜。
2005/04/09 17:56:59
医師の娘 テレサ
メアリーせんせぇもアイリ〜ンもジョナサンも人間にみえるよぅ。
2005/04/09 18:07:06
老婆 ドーラ
>>83
あたしの言う立ち位置というのは、発言の強度やら距離のおき方とかそういう類のもんなんで、別に吊り占いの希望を指して言っているわけではない。

>>4:59
うーん、これは言いがかりに近いか。
ただ、なんとなくそうじゃないのかな思っただけだしね。
すまなかった。
(84)2005/04/09 18:09:56
老婆 ドーラは、いったん帰宅、また夜にでも...
2005/04/09 18:13:00
長老の孫 マーガレット
>アイリーン
あなたに質問があるのよ。
あなたは>>274で、「能力者は狼を表に出したら役目は終わり」と考えている、と発言しているわ。

なのに昨日は「スコット・ヘレン相互占い、マーガレットグレー占い」を推していたわ。それはどうしてかしら?
占い師を残すリスクは論じられていたはずよ。
そのリスクと>>274の考えを捨てて、占い師を残そうと考えた理由が知りたいわ。
(85)2005/04/09 18:24:24
道楽者 スコット
とにかく、俺が吊られても最終的にドーラを吊ってくれるように、今のうちにドーラ狼であるという推理の材料を残しておくぜ。

>>2:114
「仲間を最初から占い対象に上げないのではないか」と言っているが、これは実に見事なライン切りだな。
若干露骨すぎな印象もあろうが、そういう心理につけこんで白度アップ、最後の信用勝負で優位に立とうとしたんではないだろうか。

>>3:60
>>3:9の時点で、狼には俺が真って事は判明しているな(ヘレンは白を出したため、狂人確定)。
んで、>>3:60の時点から俺が狂ではないかと言っている。おそらく、自分が占われた時のための予防線。
俺が真の可能性を挙げているのは、意図を隠すためのものだろうな。
>>3:71で若干修正(バランス取り)しているが、これも意図をぼかすための発言だろう。


…うーむ、やっぱり完璧に近いほど白く振舞ってんな…こんくらいしか見つからねぇわ…
とりあえず、飯食ってくるわ。んじゃ、また後で。
(86)2005/04/09 18:25:30
長老の孫 マーガレット
>>84
ええと、立ち位置云々〜、についてはほぼ印象論みたいですし…あまり論じていても意味はないみたいですわね。
(87)2005/04/09 18:26:32
長老の孫 マーガレット
>>86
ところで、スコット。真確定の時点で、あなたが食われなかったのはどうしてだと思うの?
(88)2005/04/09 18:35:28
長老の孫 マーガレット
ぼけつほった。
ガードがある…
2005/04/09 18:38:56
医師の娘 テレサ
マーガレット人狼ならスコット護衛成功は無かったってことかな?
2005/04/09 18:46:31
長老の孫 マーガレット
反応次第でー…
2005/04/09 18:47:00
職人の弟子 ジョナサン
ちょっとだけ時間が出来たので
議論ってのはさ、些細な事を取り上げてそれについて話を聞いてみるものだと思うんだ
ドーラはかなり白いよ、発言の雰囲気はね
だから、かえって疑いたくなる。
ドーラ狼の線を疑うと、スコット真って話が真実味を帯びるよね?
マーガレットの話は穴が多い
これは、突っついてちゃんと話を聞かないと、何が言いたいか解らない
(ま、スコット兄貴も穴ってよりも、発言事態薄い印象はあるんだけど、俺に言われたら哀しいと思う(自滅))
(89)2005/04/09 19:21:01
教師 メアリー
詰みというのは単に消し忘れです(==;
多分それ書いた時に考えてた事を思い出してみるに
昨日の占い結果発表の時に、スコットがドーラ人狼を言った時に、あれ?って思って。
ドーラについては、始まったばかりの時、ぱっと、怪しいかなぁって
感じたけど、それからの印象が段々村人っぽく感じてたので
その占い結果見て、う〜ん、、、スコットは真じゃないかもorzってなってw
→今日になって、ヘレンさん来て、狼という事なので→スコット狂人?→マー真?
なんかみんなわりとスコットよりはマー信じてそうだし、その線で
がんがん行ってしまったりするのかなぁ?
とか考えたんだと思うんだけど・・・・・定かではないorz

お墓にいると、役職が判明するぶん絞れるけど、確かに地上の人にとっては
これからが勝負本番なのですよね。
2005/04/09 19:21:57
職人の弟子 ジョナサン
俺は俺の持ってる情報しかない、後は印象ぐらいでね
そうなると、マー真でもスコット真でもおかしくは無いんだよね
スコット兄貴の出現時間が短いから、マーの方が印象的に残るってのはあると思うし、その辺が盲点になるのは嫌だなぁ
(90)2005/04/09 19:24:47
新聞記者 アイリーン
こんばんは
まずは議事録読んできます
読みながら、回答をしていきます。
(91)2005/04/09 19:24:54
職人の弟子 ジョナサン
っと、ここでタイムリミット
後は更新前ぐらいになるかもしれない(汗
本当にもうしわけないね・・・
(92)2005/04/09 19:26:53
職人の弟子 ジョナサンは、そそくさと仕事に戻った
2005/04/09 19:27:25
教師 メアリー
というわけで詰みの話は忘れておくんなましです

今日は昼間出かけてたんですけれど、人が多い多いorz
さすが花見ピークな時期ですね。
ぶっちゃけありえないレベルがマックスハートでした
天気もよくて出かけるにはとてもいい日でした。
2005/04/09 19:28:31
新聞記者 アイリーン
■1.吊り希望
▼スコット マーガレットに私を占ってもらって白なら、メアリーが狼で村の勝。黒を出されると、マーガレット偽で、私がパンダの仲間に入って、ドーラとジョナサンの判断をする。
■2.占い師3人のうち誰が本物だと思う?
明日の私に出される結果が白であるならマーガレットは真。黒だしされると偽って事だと思う
■3.今後の吊り手順
スコットーマーガレットーパンダ
(93)2005/04/09 19:35:50
新聞記者 アイリーン
>>80
トラップだなんて、あれは疑問に思ったから訊ねただけ。ジョナサンが何でマーガレットにだけ反応するのかわからなかったから・・・。ジョナサンのその前の行動がなんだかわからないって感じてた時の発言だったから特に気を引いたのかも知れないわね
(94)2005/04/09 19:41:38
道楽者 スコット
ちょいと戻り。

>>88
「何で襲われなかったと思うか」を狼に訊かれるたぁ…なんかむず痒い感じだな(笑)。
まあいいや。同様の疑問を持ってる奴が居るかもしれんから、言っておくか。

最大の理由と思われるのが、俺が真確定したその日に、ドーラ占いって事になった点。
幾らなんでも、そこで俺を襲撃するなんて怪しい行動はせんだろ。
狂人ないし狼扱いして吊らせる方がナンボかマシってもんだ。

さらに言えば、同様にヘレン吊りという占い師全吊りの方向に向かうような決定が為されたのも一つの要因だろう。
仮に俺を襲撃した場合、吊りが1回増える事により自分が吊られる可能性が高くなる、とそう考えたんだろう。
(95)2005/04/09 19:43:36
道楽者 スコット
>>89
んー、確かに俺ぁ発言薄いな。いや、こりゃ意図的なもんなんだがよ。
真偽の解らん能力者が濃く発言しても、誘導ととられたり狼に利用されたり散々な事になりかねないと思ってな。
だから、なるべく控え目に発言しておき、質問に対して答えるのをメインにしようと思ったわけさ。
(96)2005/04/09 19:46:58
道楽者 スコットは、今のうちに風呂入ってくる。1時間以内には帰還予定。
2005/04/09 19:47:47
新聞記者 アイリーン
>>85
>>2:274で述べていますが、判断材料は多いほうがいい。>>3:142でも最終局面を考えた時、判断材料の重要性を考えると、占い師は全吊りが前提であるならば、一手遅らせることで得られる情報を私は取りました。
消極的な案といわれるかもしれませんが、自分で確定できる情報を持たないなら、判断材料はたくさん欲しくなります。マーガレットがアイリーンが自分の考えを捨ててといわれることに違和感を感じます。自分としては、考えを変えてるつもりはありませんでしたから
(97)2005/04/09 20:01:38
新聞記者 アイリーンは、一時間ほどいません・・・早めに戻ります
2005/04/09 20:02:15
職人の弟子 ジョナサンは、>>96Res型ってのは俺も一緒TT。辛い事多し…
2005/04/09 20:29:59
職人の弟子 ジョナサン
っと、取りあえず、偶にPC見る余裕は出来た、興はノート持って帰ってきてるから、不慮の事故にも対応出来る(はず
(98)2005/04/09 20:31:43
職人の弟子 ジョナサンは、興って何だ?TT
2005/04/09 20:32:53
職人の弟子 ジョナサン
>>94その「トラップ」は
俺がマーガレットに対して仕掛けた って意味だと思うよ
まぁ、当たらずとも遠からず、そんな感じでは有ったけどね
(99)2005/04/09 20:44:41
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/09 20:45:33
老婆 ドーラ
こんばんは。

>ジョナサン
あたしはヘレンが真じゃないかと思っている。
つまり今おまえを疑っているわけだ。
もしあんたが人間ならばあたしは間違った方向に思考を持っていっていることになる。

だからあんたが本当に人間だというならば、あんたの持っている情報から考えられることを出来るだけ吐き出して欲しいんだがね。

>>89
>白いからドーラ狼 ドーラ狼を疑うとスコット真
これはどういう意味なのかね。
あんたも人間だと主張するなら、あたしが白いから狼だなんて決め付けずに、あんたの持っている情報から考えられることを出してくれなければ困るじゃないか。
(100)2005/04/09 20:46:06
職人の弟子 ジョナサン
サイモンの言葉は痛かったね(苦笑)
いやぁ、確かに俺が下りるのはお門違いだ
無謀な攻撃態勢敷いて、取りあえず攻撃型も完成させたいね……この間から実験中、未だに単に嫌な奴でしかない…_| ̄|○
2005/04/09 20:47:17
道楽者 スコットは、さっぱりして戻ってきた。
2005/04/09 20:47:48
老婆 ドーラ
あんたのその態度が余計あんたを信じられなくなる原因の一つとなるんだよ。
(101)2005/04/09 20:48:07
職人の弟子 ジョナサン
>>100
村人が保ってる情報は同じだよ
俺を白と言ったマーガレットとスコット兄貴
俺を黒と言ったヘレン
俺視点だと、ヘレンは敵
発言の揺らぎの多いマーガレットが人っぽく見えたり人外っぽく見えたり、内で葛藤中だ
(102)2005/04/09 20:50:03
職人の弟子 ジョナサン
>>101
プレイスタイルは人それぞれじゃないか?
トラップ仕掛けて、自分犠牲にしても情報を引き出すタイプが居てもおかしくないだろ(笑)
(103)2005/04/09 20:50:51
長老の孫 マーガレット
>>95
回答、ありがとうね。
たしかに、それなりの理屈は通る内容ですわ。

わたくしが見たかったのは、貴方が「自分は実は襲われたが、それは守護者にガードされた」可能性を持ち出すかどうかだったの。
あなたはそれを持ち出してはこなかったわ。

わたくしの中で、少々あなたの狼度があがったかしら…狼は「自分が襲われ、ガードされる」という可能性をうっかりわすれてしまうことが多いというのが、わたくしの考えに基づいたものですけれど。

…まあ、あなたが何であったとしても、貴方とわたくしが生き残ることはないでしょうし、ね。
ちょっと遊んでみただけですわ。
(104)2005/04/09 20:52:24
職人の弟子 ジョナサン
アンケートと提案がきっちり仕組まれてるこの村で、議論をしようとするとそれなりの体力がいるんだよね(ちょっと素)
その沸点の差ってのも有る事は有るけどね(苦笑)
<仕組まれは悪い意味じゃなくシステム化されてる的に取ってくれ
(105)2005/04/09 20:53:19
老婆 ドーラ
>>86
>意図をぼかす発言。
あたしはあの時点で誰が狼かはわからなかった。
だからその時考えられる可能性を一つづつ挙げていっただけだよ。
それをそのような言い方されるとは心外だね。
(106)2005/04/09 20:54:26
長老の孫 マーガレット
>>97
一手遅らせる事で、ランダム戦に持ち込まれるリスク以上の情報を得られると感じたのね。
相互占い+わたくしのグレー占いで、どれだけのものが得られると思っていたのかしら?
(107)2005/04/09 20:56:21
職人の弟子 ジョナサン
>ドーラ 逆に聞くが、ドーラは自分が狼じゃないって言い切れる表に見える物を持ってる?
自分の視点ではそれは出来ても、人に向けてはやっぱり難しい。言葉を交わしてはじめて出来る事で、それを半ば放棄してた俺は確かにノイズだよな(苦笑)
ま、だから頑張って喋ってるんだけどね(笑)
(108)2005/04/09 20:56:36
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに感謝した。
2005/04/09 20:56:42
老婆 ドーラ
あんたが人間ならば他の人間よりもヘレン偽という情報を一つ多くもっていることになる。
あたしは人間だから他の人間よりもスコット偽という情報をもっている。
あんたが本当に人間ならばその情報をフルに活用して物を考えなければだめなんだよ。
(109)2005/04/09 20:56:46
長老の孫 マーガレット
…真だと、遂行せずに発言をうちこむのは、
とってもわるいくせだと思います。
2005/04/09 20:59:18
長老の孫 マーガレット
つっこみ型じゃなく考えも浅いのに、
がんがん動いているのもわるいくせだと思います。
2005/04/09 21:00:16
長老の孫 マーガレット
負けたら戦犯だと思います。
2005/04/09 21:01:11
職人の弟子 ジョナサン
>>109
偽は二人、もう一人を引っ張り出すのが、俺らの仕事じゃないのか?
そこから、残り一匹を引っ張り出せればそれで良いんじゃないか?その為にマーガレットもスコットも疑ってかかる、そんなもんだと思うんだけどね。

ちなみに、あの時間スコットが居ればきっと同じように反応をしたかもしれないが、先に他の人の突っ込み入ったんでね、混乱は最小限に押さえたかったし、ネタバレしたんだけど
(110)2005/04/09 21:01:14
道楽者 スコット
>>104
何つーかなー…GJについて考察を忘れたから狼度アップってのは何だかなー、って気もするな。
逆に、GJに関しての話に最も敏感なのは狼ってのが俺の持論でね。俺から見りゃ、マーガレットの狼度がアップってとこか。
…もともとこれ以上上がりようが無いけどな(笑)。
(111)2005/04/09 21:01:45
職人の弟子 ジョナサンは、って事でアクション残り10、発言出来ません。いったん離席
2005/04/09 21:01:48
長老の孫 マーガレット
>>111
わたしも実は後付けいけんですから!
残念!マーガレット斬られます!
2005/04/09 21:02:43
道楽者 スコット
>>106
>>86の書き方とか内容が中の人的にアレでしたら、ごめんなさい…
2005/04/09 21:03:27
老婆 ドーラ
>>108
確かにあたしは自分が狼じゃないと言い切れる表に見えるものを持ってる分けじゃない。
だから、あたしがわかっていることを前提として、村に情報提供しているんじゃないか。

ノイズだよな(苦笑)なんて言うな!!
(112)2005/04/09 21:03:32
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/09 21:03:41
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/09 21:04:10
長老の孫 マーガレット
…考えてみれば、なんかやな状況だよねこれ。
白って占ったふたりがひたすらつつきあって自分もつついてきて、ほぼ狼はなんだか蚊帳の外ぎみ。
2005/04/09 21:05:16
道楽者 スコットは、老婆 ドーラに相づちを打った。
2005/04/09 21:06:36
道楽者 スコットは、老婆 ドーラ>>106、書き方や内容が癇に障ったのなら、本当にすまない
2005/04/09 21:07:03
長老の孫 マーガレット
…わたくしが言えた義理ではないのは判っています。
お二人つつきあうのもしかたないわ。だけれど…

アイリーンは推定黒よ。その彼女への考察はなさらないのかしら?
わたくし真の目が絶対にない、とお思いでないならきちんと考えて欲しいわ。
スコットが狼なら、占い師全吊りで勝てるから構わない。
だけれど、そうじゃなければアイリーンが狼なのよ。最終戦に持ち込まれる。
その時、おふたりで叩きあって自滅するおつもりなの?
(113)2005/04/09 21:11:09
老婆 ドーラ
>>110
もう一人というのは、あたしから見ればあんたかマーガレットが黒判定した人物ということになるんだよ。

マーガレットもスコットも疑ってかかると言うがあんたが本当にそれをやっているようにはとても見えないんだよね。
(114)2005/04/09 21:14:54
道楽者 スコット
…良く考えたら狼度が上がるのは歓迎じゃないか!w
2005/04/09 21:16:44
流れ者 クラーク
なんだか,いい感じに殺伐だな….

とりあえず,アイリーンが発言が少ないのが気になる…今から発言を洗ってみよう.
2005/04/09 21:16:57
長老の孫 マーガレット
はふー。
2005/04/09 21:18:18
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサン>>106 書き方が強すぎましたかどうぞお気になさらずに...
2005/04/09 21:18:42
医師の娘 テレサ
>>113
えっと。
ヘレン人狼は無いの?
2005/04/09 21:19:40
長老の孫 マーガレット
はふぅぅぅぅ
2005/04/09 21:20:03
神父 サイモンは、よれよれになって集会所到着…
2005/04/09 21:20:10
長老の孫 マーガレット
ふーあー
2005/04/09 21:20:12
神父 サイモン
花粉症が目に来たらしい私が来ましたよ。
これまではまったく平気だったんだけどなあ。
(115)2005/04/09 21:21:38
新聞記者 アイリーン
戻りました
議事録増えてる・・・
(116)2005/04/09 21:22:38
医師の娘 テレサ
あ、わかった。スコット→メアリーだね。
2005/04/09 21:23:00
職人の弟子 ジョナサン
>>114
えっと・・・俺にも白判定出してるマーガレットが黒判定出した相手が人狼ってのは解るけど
か、俺って事はさぁ
結局マーガレット疑ってるって事だよね?

っと、疑問を投げかけたまま、申し訳ない、どうしても中座しなきゃならない
戻ってからログ拾って答えるよ
(117)2005/04/09 21:23:09
長老の孫 マーガレット
人間はんてーしたひとどーしつつきあってるしー。
すいてーくろ範囲外だしー。
やってらんなーい。
2005/04/09 21:24:55
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをハリセンで殴った。
2005/04/09 21:25:32
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/09 21:25:34
老婆 ドーラ
>>113
発言の意図が不鮮明というか、
だんだんあんたの発言にあざとさまで感じるんだがね...
(118)2005/04/09 21:26:16
長老の孫 マーガレット
あざとさね…
2005/04/09 21:27:27
老婆 ドーラ
>>117
どっちかわからないから両方疑わなきゃないじゃないか。
(119)2005/04/09 21:27:29
老婆 ドーラ
つぅか、3対1はきついっす...
2005/04/09 21:27:50
医師の娘 テレサ
しくしく。昨日はスコット吊りの方が正解だったのかもなの。
2005/04/09 21:28:32
老婆 ドーラ
>>117
で、とりあえず話し聞ける人から話し聞こうとしてるんだがね。
(120)2005/04/09 21:29:39
長老の孫 マーガレット
>>118
発言の意図が不鮮明というのは、わたくしの力不足と浅はかさからだわ。
あざとさを感じる、というのもわたくしが悪い。
だけれど、それと私が占い師でない可能性は=ではない。
それは考えない理由にはならないわ。
(121)2005/04/09 21:32:22
新聞記者 アイリーン
マーガレットの発言が明日の占い結果の、布石に思えるのは私だけ?
私はメアリー狼もありよねって思っています。吊られた状況は、、静に吊られたとか判断できないと思います。吊りの候補は複数上げられていましたから。狼が吊られる時、静だと村人って判断なんでしょうか?逆に狼の判断材料はなるべく残したくないと考えるって事もあると思います。
(122)2005/04/09 21:35:40
神父 サイモン
ちょっと今日の襲撃について考えています。
客観灰色のアニタが何故襲撃されたか。黒出しした二名への援護射撃というのは直球過ぎると思いますが…
(123)2005/04/09 21:36:06
流れ者 クラーク
一つ考察として議題を挙げてみる.皆検討してみてくれ.

初日,占いは
ヘレンはサイモン
スコットはジョナサン
マーガレットはドーラ
を占ったわけだ.ここまではいいよな.

この場合,狼は初日に相方を占い候補に上げていないと考える.なぜなら,初日の仲間占いは,交互占いで早期に仲間が見つかってしまう可能性が非常に高い.可能性がないわけじゃないがほぼないように思う.
つまり,狼のラインとしてスコットージョナサン,マーガレットードーラのラインは非常に考えにくいわけだ(続く).
(124)2005/04/09 21:37:01
医師の娘 テレサ
>>123
守護者CO対策と護衛対策だと思うの〜
2005/04/09 21:37:28
医師の娘 テレサ
今日はクラ〜ク護衛サイモンさん襲撃だと思うの。
2005/04/09 21:38:21
長老の孫 マーガレット
別の事しながら人狼覗くのは、わるいくせだとおもいます。
2005/04/09 21:38:46
流れ者 クラーク
さて,ここでマーガレットが狼と仮定してみよう.
マーガレットが狼の場合,スコットかヘレンが真なわけだから,残りの狼はドーラかジョナサンだ.
しかし,先ほど>>124ドーラの可能性は低いと言った.
ではマーガレットージョナサンの狼のラインはどうだろうか? これに対する解答が今日のマーガレットとジョナサンの会話で出てくると思う(続く).
(125)2005/04/09 21:40:56
流れ者 クラーク
ためしに,今日のジョナサンとマーガレットの会話だけを追ってみてくれ.

「まったく会話がかみ合ってない」

この二人が狼でこれほどかみ合ってない発言を表で繰り広げるのはなかなか難しいように思う.もちろん,裏というのはあるが,そこまでやる狼がいたら脱帽だ.

つまり,マーガレット狼のときに相方になる狼がいないことになる.よって,オレはマーガレットが【狼ではありえない】と思う.

さて,この考察についてどう思うか聞きたいところだ.
(126)2005/04/09 21:45:07
医師の娘 テレサ
>>126
目から鱗なの。
2005/04/09 21:46:34
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/04/09 21:46:39
医師の娘 テレサ
クラ〜クの言うとおりで明日終わってなかったらマ〜ガレットは狂人ってことだね♪

GJがあったら役に立つかも〜
2005/04/09 21:49:29
新聞記者 アイリーン
それなら、狂人の可能性は?
(127)2005/04/09 21:49:49
医師の娘 テレサ
だってアイリ〜ンが人狼に見えないんだもん。
2005/04/09 21:50:40
道楽者 スコット
>>124
>狼は初日に相方を占い候補に上げていないと考える
いや…いきなりそういう前提を付けられると、俺の立つ瀬が無いんだが(苦笑)。
とはいえ、普通に考えりゃそう思うわなぁ…
(128)2005/04/09 21:51:16
道楽者 スコットは、頭を抱えた。
2005/04/09 21:51:23
神父 サイモン
>>126
>>43>>48>>57>>63といったあたりのことですか?>かみ合っていない
(129)2005/04/09 21:52:03
長老の孫 マーガレットは、>>126穴の開いた柄杓で水をかけあってる気分よ…
2005/04/09 21:52:05
医師の娘 テレサ
>>128
・・・なにをいっているの?
2005/04/09 21:52:18
流れ者 クラーク
マーガレットを推定人間と仮定すると,スコットの偽は確定.

したがって,オレとしては今日の吊りはスコットで確定.

アイリーンの白黒判定を待って,黒ならアイリーンをそうでなければ,マーガレットを吊りたいところだなぁ.
2005/04/09 21:52:48
老婆 ドーラ
>>126
というよりもマーガレットとジョナサンのやり取りにかぎり他から見るといまいち意味がつかみにくいように感じられるが、二人ともその返答で満足しているのがかえって裏で通じているのではと思ってしまったのだが...
(130)2005/04/09 21:53:27
新聞記者 アイリーンは、老婆 ドーラに首を傾げた。
2005/04/09 21:54:00
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/09 21:54:03
新聞記者 アイリーンは、老婆 ドーラに頷いた。
2005/04/09 21:54:27
流れ者 クラーク
>>129
そのとおり.「ぱ」についてはともかく,ジョナサンが「メアリー+アイリーン」黒説をマーガレットが出していると勘違いして糾弾しているあたりとか.

あと,これは経験則だが,2人しかいない狼は表ではあんまりRPで絡まない気がするんだよな.
(131)2005/04/09 21:56:20
長老の孫 マーガレット
満足はしていないわ。
ただ疲れただけよ…
(132)2005/04/09 21:57:06
医師の娘 テレサ
その経験則はあてにならないかもなの。
(2005/04/09 21:57:32、医師の娘 テレサにより削除)
流れ者 クラーク
>>130
それは深読みだと思うな.
マーガレットの立場に立って考えてみると,返答に満足していると言うより,呆れているんじゃないかと思うんだが…(ジョナサン,ごめん).
(133)2005/04/09 21:58:39
長老の孫 マーガレット
>>122
布石、というのはあなた黒だしへの布石ということかしら。
それは良いけれど…その後の発言の意味が分からないわ。
余裕があれば解説をいただきたいの。>>107についてもね。
(134)2005/04/09 22:00:00
老婆 ドーラ
>>133
なるほどね。
そうとも考えられるのか...
(135)2005/04/09 22:01:11
医師の娘 テレサは、テーブルの足に勢いよく頭をぶつけた。
2005/04/09 22:02:06
医師の娘 テレサは、テーブルの下から這い出て、頭を押さえてうずくまった。
2005/04/09 22:02:45
老婆 ドーラ
というより、ジョナサンの場合、
打っても響かないタイプみたいだしね。
(136)2005/04/09 22:02:54
老婆 ドーラ
>>131
ちなみにあたしの経験則だと思いっきりRPで絡んでいた狼二人というのも居たけどね...
(137)2005/04/09 22:04:24
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサの頭をさすった。「まったくもう、何やってんだか…(苦笑」
2005/04/09 22:04:59
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサのほっぺをぐにぐにつついた。
2005/04/09 22:05:23
医師の娘 テレサ
うー。痛いよぅ。

スコットに質問なの。
なんで自分吊りなの?
(138)2005/04/09 22:06:10
医師の娘 テレサは、されるがままになっている。
2005/04/09 22:07:24
新聞記者 アイリーン
>>134
ええ、黒だしの布石かな?と思っています。私の視点で明日白が出てメアリー狼で村が勝つと考えています。これはマーガレット真と考えからですね。
マーガレットがメアリーの吊られ方が静だから、メアリーを白よりに判断していると思えたので、後ろの文があります。>>107に付いてはアンカー探してから答えますね
(139)2005/04/09 22:07:27
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/09 22:07:32
長老の孫 マーガレット
はふー
2005/04/09 22:07:43
長老の孫 マーガレット
とーいうーかー。
2005/04/09 22:07:57
長老の孫 マーガレット
つられかたがしずかだったからじゃないわ。
その後の状況をみてのこーさつよ。
2005/04/09 22:08:29
流れ者 クラーク
>>137
むぅ,そこらへんは経験則の差だな…(苦笑).だが,とりあえず,「かみあわなさ」と言う点からマーガレットージョナサンのラインはないと思う.

とりあえずマーガレット人間と言う説は理解してもらえただろうか?

この仮定を進めると
マーガレットは真にしろ,狂人にしろ,たぶん人間だ.つまり,今日,マーガレットを狼といったスコットは確実に偽者と言える.さらにいうと,マーガレット人間=ドーラ人間ともいえるな.
(140)2005/04/09 22:08:42
長老の孫 マーガレット
ふーあーあーあーあーあーあーあ
2005/04/09 22:08:46
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークを抱きしめた。
2005/04/09 22:09:54
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサにうろたえた。
2005/04/09 22:10:38
医師の娘 テレサ
クラ〜クはすごいの。
それが合ってたらテレサ達の勝ちなの。
(2005/04/09 22:11:27、医師の娘 テレサにより削除)
長老の孫 マーガレット
>>139
ああ…ごめんなさい。
吊り回避〜、というのは占い師たちのことよ。
メアリー吊りは委任だったからイレギュラー、思案から外してくれると思ってたの。
メアリー狼であるなら、後がないわ。
だから、占い師たちに吊り回避の姿勢が見られると思った。そういうことよ。
(141)2005/04/09 22:11:38
道楽者 スコット
>>138
「俺を吊らないで欲しい」って言えば吊らないでくれるか?
それなら全身全霊をかけて「吊らないでくれ」って言うさ。

ただ、村視点で考えた場合は俺吊りが最善だろうと思った。
後々の混乱の種にはなりたくないしな。
…ま、考えが浅いやも知れんが、そういう事さ。
(142)2005/04/09 22:11:54
医師の娘 テレサ
>>142
その答えにたどり着くまでの過程を聞いても良ーい?
(143)2005/04/09 22:14:34
神父 サイモン
>>127
雑感というか。
マーガレット狂人とすると、ここまで白判定ばかり(「安全な黒出し」さえしていない)なのをどう解釈すべきか悩むことになるわけですが。

この印象を強く植え付けるのが狂人マーガレットの戦術とすると…人狼大変だ(何
(144)2005/04/09 22:16:15
老婆 ドーラ
>>140
あたしにはここにきて二人が無理に会話を演出しているような印象をうけたんだがねぇ。
うーむ、先入観が働いているのかな...
(145)2005/04/09 22:16:17
流れ者 クラーク
(少し照れてる…)
この考察になったのは良くも悪くも,自由占いのおかげ.
そういう意味でテレサの自由占いは意味があったということになるな,あっていればだが….

とりあえず,この考察があっていれば,たぶん勝てるはずだから,あとは穴をいろいろと検討してみるか….
(146)2005/04/09 22:18:08
老婆 ドーラ
>>127
狂人の可能性は殆ど捨てていたが...
(147)2005/04/09 22:18:14
医師の娘 テレサ
テレサ、スコット吊りが村のためになるってスコットが思った理由、一つしか思いつかなかったの。
(2005/04/09 22:19:22、医師の娘 テレサにより削除)
長老の孫 マーガレット
>>139
というかー。
マーガレット真との考えなのに「黒出しが布石」ですの?
(148)2005/04/09 22:21:29
長老の孫 マーガレット
黒だったときの保障に、という意味かしら。じゃないと矛盾してますわ。

って、返信のときだそ・・・
2005/04/09 22:21:31
流れ者 クラーク
>>127
狂人の可能性はなくもない.それは否定しないよ.
だけど,あくまで心証だが,狂人にしてはマーガレットが吊られることに対して頑張りすぎているような気がするんだよな.ということで,どちらかというと真っぽいとは思っている.
(149)2005/04/09 22:22:21
新聞記者 アイリーン
マーガレットへ
3:134の考え方から占い師は残したいというのがまず頭にあって、相互で占うと、どちらかが黒を出して狼判断材料になるかな?って考えました。自分の考えを押し付けただけ、といわれれば、そうなんですけどね
ひとつの発言の前半だけで判断し、疑問を投げかけられていますが、>>2:274は、全文読めば私の考えがわかると思うのですが、私の文はわかりずらいですか?
(150)2005/04/09 22:22:57
医師の娘 テレサ
ああうー。
やっぱり言いがかりの気がしてきたの〜。
(2005/04/09 22:23:25、医師の娘 テレサにより削除)
道楽者 スコット
>>143
あいよ。…つっても、大した考えじゃないけどな。
俺を吊り残して先にグレーを吊っちまった場合、まず間違いなく俺が偽と言う奴が出てきて俺を吊りに持っていこうとするだろうな。賭けてもいい。
現に俺はあんまり信用が無いようだし、狼が最後(またはその一歩手前)の吊り回避に丁度いいだろ?

まあ、こんな感じで「先に吊ってもらった方が村のためになる」と考えたんだが。
(151)2005/04/09 22:24:00
神父 サイモン
>>145
ジョナサン=マーガレット人狼ラインが存在するなら、ジョナサンには失礼な話ながらもうちょっとかみ合った問答が展開されると思うんですよね。
マーガレットの信用に攻撃を加えるライン切りをするにしても、ああいった穴だらけの攻撃はしないだろうと。

繰り返しジョナサンにはホント失礼な話で申し訳ないんですけど、そういう意味でクラークのライン否定発言には賛成ですね。
(152)2005/04/09 22:25:54
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに頷いた。
2005/04/09 22:26:16
長老の孫 マーガレット
>>150
相互は、黒黒がでなければほぼ無意味なのよ。その時点でもしわたくし真だと考えるならなお更。
リスクとメリットが吊りあわなさ過ぎる賭けなのよ。
相互についてはともかく、占い師を残すことのリスクについては既に論じられていた。

そして、わたくし以外の占い師は、狼を表に出していたわ。天秤と思考のちがいというならそれだけかもしれない…けれどね。
わたくしには占い師の延命策と見えたの。違っていたらごめんなさい。
(153)2005/04/09 22:29:18
道楽者 スコット
あー…墓穴掘りまくってる感がひしひしと…
自分一人しか入らないのに、こんなに大量に掘ってどうするんだorz
2005/04/09 22:29:55
新聞記者 アイリーン
ラインかぁ・・・
今私、どんなポジションにいるんでしょうね?
もうすこしがんばります。
(*2)2005/04/09 22:30:29
長老の孫 マーガレット
うーん。
勝ちたいから、ひっしなんだけれど…んー。
2005/04/09 22:31:23
職人の弟子 ジョナサンは、なんか、俺ぼろかす?
2005/04/09 22:31:25
長老の孫 マーガレット
あなあるね…もういいや。つかれるの。
2005/04/09 22:31:57
職人の弟子 ジョナサン
ログの海で溺れてました。

穴だらけかぁ・・・確かにそうかも(汗)
ってか、手当たり次第近くに居る人に噛みついてるからなぁ、それは確かにそうかもしれない
(154)2005/04/09 22:32:20
医師の娘 テレサ
◆今日の仮決定
●占い
マーガレット→アイリーン

▼吊り
スコット
(155)2005/04/09 22:33:16
長老の孫 マーガレット
相互じゃくろくろでなければ情報量へんかないのといっしょのはず。
だよね?だよね?
2005/04/09 22:33:23
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに仮決定了解
2005/04/09 22:33:44
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサン
>>155
テレサは当然、今までの流れって言うかログちゃんと読み込んでの決定だよね?
その中から、最善手と思える決定を出してるんだよね?
(156)2005/04/09 22:34:31
長老の孫 マーガレット
>>155
…わかりましたわ。
あと一日あれば、がんばります…
(157)2005/04/09 22:35:03
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに頷いた。
2005/04/09 22:35:32
道楽者 スコット
>>155
…了解。
(158)2005/04/09 22:35:56
長老の孫 マーガレット
>>156
ジョナサン、不服があるのなら、その理由を提示してお話なさい。
でなければ、テレサに悪いわ。
(159)2005/04/09 22:36:22
流れ者 クラーク
仮決定了解.
んー,改めて考えてみたがマーガレット人間(たぶん真)を覆す証拠ってなかなか見つからんな….

とりあえず,残り時間も使ってゆっくり考えてみるか….
(160)2005/04/09 22:36:27
医師の娘 テレサ
ジョナサンだったらこの流れでどんな決定にしてた?
(161)2005/04/09 22:36:31
新聞記者 アイリーン
仮決定了解しました
(162)2005/04/09 22:36:46
流れ者 クラーク
すまん,スコット.お前のキャラは嫌いじゃなかった…今度,エピで酒でも飲もう.
2005/04/09 22:37:17
医師の娘 テレサ
ごめんね。
(2005/04/09 22:37:37、医師の娘 テレサにより削除)
職人の弟子 ジョナサン
今までさぁ、テレサの決定とかに本当にみんなの意見が反映されてるのか?って凄く疑問で
なんか、気が着いたらセット販売やら連勝単式やら(違
意見の中に有った物なのか、テレサの頭の中に有った物なのか解らなくなってね。。。ここ暫くふさぎ込んでたんだよね(苦笑
(163)2005/04/09 22:37:49
職人の弟子 ジョナサン
決定を出す前に、もう一度聞いたね
今日の吊りは誰が良い?って
(164)2005/04/09 22:38:20
老婆 ドーラ
クラークちゃん本気なのですか
それともあたしの読み違いなのですか?
2005/04/09 22:39:05
長老の孫 マーガレット
ふー・・・
2005/04/09 22:39:52
長老の孫 マーガレット
あした・・・
2005/04/09 22:40:42
老婆 ドーラ
>>163
それはなんとなくわかる...
妙に折衷案というか...

ただ、今日の決定はそれ以外無いと思うけど。
2005/04/09 22:40:55
神父 サイモン
なんか、「時間を進める」ほとんど使ってない希ガス
2005/04/09 22:41:10
新聞記者 アイリーン
マーガレット食べると、負け決定ですよね・・・。
胃が痛い。
食べなくても、がんがん責められて、吊られそうな気も・・・。
食べると、手詰まりですね。
クラーク食べますw
(*3)2005/04/09 22:42:07
流れ者 クラーク
>>163
反映されてるよ.一通り集計してみたが,初日の自由投票以外はほぼ多数決の結果をともなったものになっているはず(セット販売の中身とかも).

もっとも,セット販売は聖痕者の主観は入っているだろうが,でも,それぐらいはいいんじゃないかと思うんだが….
(165)2005/04/09 22:42:10
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをハリセンで殴った。
2005/04/09 22:42:12
老婆 ドーラ
うーん、クラーク延命狙っているのか?
多分通らないと思うけど。
2005/04/09 22:42:17
職人の弟子 ジョナサン
ごめん、やっぱり俺ノイズってる……
リア狂だねこれじゃ(苦笑
(166)2005/04/09 22:43:14
長老の孫 マーガレット
テレサの答え見て、りせきしよ・・・
2005/04/09 22:43:15
医師の娘 テレサ
えっとね、えっとね、うんとね。
ごめんね?

ジョナサンの気持ちは多分わかるの。

でもテレサは聖痕者なの。
勝たなくちゃいけないの。

ごめんね。
(2005/04/09 22:44:46、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに微笑んだ。
2005/04/09 22:45:33
医師の娘 テレサ
ごめんね。
(167)2005/04/09 22:45:57
長老の孫 マーガレット
本決定、出来れば早めにだしてほしいですわ。
確認したら、離席したいので…
(168)2005/04/09 22:46:15
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサほっぺをむにむにひっぱった。
2005/04/09 22:46:25
道楽者 スコットが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサンは、少し頭を冷やしてくる、決定前には戻ってくるから……
2005/04/09 22:47:11
長老の孫 マーガレット
しんつかれるー。
かたりのがまだいいー。
おーかみなら、ざつだんできるしー。
2005/04/09 22:48:30
医師の娘 テレサ
みゅいー!

ぷはっ。

えっと、前倒し、する?
(2005/04/09 22:49:01、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
>>168
マーガレットだけなら、占い先は変わらないから時間を進めておいても大丈夫なの。

日が変わった後は何時頃来られる?
(169)2005/04/09 22:51:05
職人の弟子 ジョナサン
ここで、独り言の嵐だな(苦笑)

いやぁ、途中放棄しそうだったのを立て直しかけたら余計ごちゃごちゃにしちゃったTT
中の人かなりイライラしてるっぽいです
本当に本当にごめんなさい
ゲーム壊してるの解ってます
全部、あたしが悪いですTT
2005/04/09 22:51:45
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに手を振った。
2005/04/09 22:52:21
流れ者 クラークは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/09 22:53:06
道楽者 スコット
今のうちに。

ヘ タ レ な 狂 人 で ご め ん ! !>狼の人
2005/04/09 22:54:25
長老の孫 マーガレット
>>169
わかりました。投票はあなたに委任するわ。
日が変わった後は、遅くて一時くらいにはこられると思いますの。
(170)2005/04/09 22:55:49
流れ者 クラークは、何も思いつかない….遺言の文面でも考えるか.
2005/04/09 22:56:09
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサン
テレサだけが悪いとかそう言うのじゃなく
自分の中の何かが違ってきてるんでしょう
求めてるものと目の前にある物のギャップに
今のあたしの精神状態が耐えられなかった・・・かな?
突然死って選択肢の方が、まだましだったかもとか
ちょっと思ってしまってます(苦笑)
2005/04/09 22:58:20
新聞記者 アイリーン
あ!占い対象者なんだけど、更新後ゆっくりはいられないの・・・。いつものことだけど、ちょっと限界です。
(171)2005/04/09 22:59:01
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンわかったの〜。投票はサイモンさんに委任してってちょーだい。
2005/04/09 23:00:25
神父 サイモン
ほえ?
委任先私?

構わないですけど。何か意図があるのかなあ。
(172)2005/04/09 23:05:01
新聞記者 アイリーン
更新まではがんばる
(173)2005/04/09 23:05:59
老婆 ドーラは、ちょいと離席 更新前には戻ってくる。
2005/04/09 23:06:18
流れ者 クラーク
んー,これで勝てれば,ひさしぶりにすっきりした推理で勝ったことになるな….

最近,毎回のように占い師が初日に食われまくってたから,占い師が長くいる戦いは非常に楽だよなぁ….

てか,狼さん,初日はやっぱり,占い師食いでしたよ.
2005/04/09 23:09:57
流れ者 クラーク
っと,まだ決まってないんだった.

マーガレット人間はほぼ間違いない.
したがって,後はマーガレットが狂人か真かの可能性を探ってみるか….
2005/04/09 23:11:10
孤児 アニタ
やはり死んだか…。
2005/04/09 23:27:35
医師の娘 テレサ
あっという間の一時間だったの。
(2005/04/09 23:29:58、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
嵐の前の静けさかもなの。
(2005/04/09 23:30:20、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
◆今日の本決定
>>155のまま変更無し〜

●占い
マーガレット→アイリーン

▼吊り
スコット
(174)2005/04/09 23:31:18
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
本決定がでていないけれど、変更無しでいいんでしょうか。
離席するので少し心配ですよ。
(2005/04/09 23:32:03、神父 サイモンにより削除)
医師の娘 テレサ
ごめんね。
(2005/04/09 23:32:05、医師の娘 テレサにより削除)
新聞記者 アイリーン
本決定了解しました
(175)2005/04/09 23:32:34
神父 サイモン
了解〜

しばらく離席します。
(176)2005/04/09 23:32:43
職人の弟子 ジョナサンは、サイモンに委任して離席続行します。
2005/04/09 23:33:15
修道女 ヘレン
こんばんは、アニタちゃん。
人狼という不幸を連れてきたヘレンです。
とは言え、狼不利かな。マーちゃん真で押し切られたら詰みそう。
2005/04/09 23:33:29
新聞記者 アイリーン
占いの結果は遅いんだよね?
投票はしたので、お先に寝ますね
(177)2005/04/09 23:34:10
道楽者 スコット
>>174
…了解した。お疲れさん。

さて…遺言でも残しておくか。…つっても大した事じゃねぇがよ。

議事録読み返してて、>>2:273を見た時に今日のアニタ襲撃の意図が掴めた。
つまり、おそらく狼としてはこういう考え方のアニタが邪魔だったんだろう、って事だ。

…頼むから、勝ってくれよな。以上だ。
(178)2005/04/09 23:34:18
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに頷いた。
2005/04/09 23:35:23
道楽者 スコットは、煙草に火を点けた。「ふぅ…今日は煙草がやけに辛いぜ…」
2005/04/09 23:36:23
老婆 ドーラは、帰還 本決定了解
2005/04/09 23:39:37
道楽者 スコット
先生!ドーラが白すぎてどうにもなりません!orz
2005/04/09 23:42:27
流れ者 クラーク
遺言.
スコットには悪いが,マーガレット=人間に対する証拠っていうのが出てこないんだよな….

マーガレットが人間だと確信できるなら,明日はマーガレットは吊らない方がいい.
仮にマーガレットが狂人でも最終日はランダム投票に持ち込める.マーガレットが人狼でないなら,吊らないでいた方が得だ.
(179)2005/04/09 23:49:38
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
は、嫌煙家COしてスコットに投票を宣言した。
2005/04/09 23:54:46
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークに頷いた。
2005/04/09 23:58:29
道楽者 スコット
>>179
証拠が全てじゃないと思うぜ。
…まあ、向こうさんが一枚上手だった…って事かもな。
(180)2005/04/09 23:58:39
職人の弟子 ジョナサンは、兄貴の最後の煙草に火を付けた
2005/04/09 23:59:17
神父 サイモンは、嫌煙家だったorz
2005/04/09 23:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
19
24
40
0
0
21
14
39
0
16
0