人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

実業家の子 テッド に、10人が投票した。
医師の娘 テレサ に、1人が投票した。

実業家の子 テッド は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の10名。
医師の娘 テレサ
発表順〜

マーガレット→ヘレン→スコット
(0)2005/04/08 00:02:05
道楽者 スコット
おおおおおっ!守護者GJ!
(1)2005/04/08 00:02:12
流れ者 クラーク
んー,とりあえず,守護者GJ.

さて,まずは占い順の発表か….
(2)2005/04/08 00:02:16
職人の弟子 ジョナサン
お、凄いジャン♪
(3)2005/04/08 00:02:30
老婆 ドーラ
ふむ、ここで襲撃死が無いのは大きいな。
(4)2005/04/08 00:03:35
修道女 ヘレンは、守護GJ!と喝采をあげた。
2005/04/08 00:03:42
神父 サイモン
神に感謝す、守護者はその責務を果たした…
(5)2005/04/08 00:04:03
新聞記者 アイリーン
守護者GJ^^
(6)2005/04/08 00:05:11
長老の孫 マーガレット
【ジョナサンは人間でしたわ】
守護GJ、やったわね。誰を護ったのかしら?
(7)2005/04/08 00:05:21
孤児 アニタ
守護者GJ。
何処の誰かは存ぜぬが…

ゆーきゃんふらーい。
(8)2005/04/08 00:06:20
流れ者 クラーク
>>5
んーGJは喜ばしいが…まだ偶数人だからなぁ….個人的にはもう一度やってほしいところだな…(と注文つけてみる).
(9)2005/04/08 00:06:25
老婆 ドーラは、流れ者 クラークに同意した。
2005/04/08 00:07:04
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンに首を傾げた。
2005/04/08 00:07:40
修道女 ヘレン
【ジョナさんは人狼でした】
これで私の仕事は終わりましたわ。
ジョナさんと占い師を全吊りして終了ですね。
(10)2005/04/08 00:07:41
道楽者 スコット
>>9
ま、守護者の存命が確認できただけでも僥倖ってもんじゃねぇ?
(11)2005/04/08 00:08:08
道楽者 スコット
っと、俺の番か。よっしゃ、んじゃ言うぜ。
【ドーラは人狼だったぜ】

てなわけで、遂に来たぜ!いやあ、これで仕事の半分は終わったようなもんだな。
(12)2005/04/08 00:08:46
職人の弟子 ジョナサン
ま、予想通りだな(笑)
ここでパンダ出ないとは思ってなかったしね
(13)2005/04/08 00:08:58
流れ者 クラーク
えージョナサン人狼かよ….
(14)2005/04/08 00:09:02
流れ者 クラーク
んで,ドーラ人狼かよ….
(15)2005/04/08 00:09:30
新聞記者 アイリーン
え?ジョナさんが人狼?
えっと、占い師の真偽どうなるの?
(16)2005/04/08 00:09:45
神父 サイモン
さて、判定が割れましたか。
ヘレンさん的には残りの灰色は全て白、と。
(17)2005/04/08 00:09:47
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサの素晴らしい判断に拍手。ついでにヘッドバンキング(何
2005/04/08 00:10:01
新聞記者 アイリーン
えぇ?さらにドーラも?
(18)2005/04/08 00:10:43
神父 サイモン
スコットさん的にも。
さて、どうしたものか。
(19)2005/04/08 00:11:02
長老の孫 マーガレット
まあ「ここで黒だして!」って位置ですものね…
(20)2005/04/08 00:11:03
職人の弟子 ジョナサン
俺視点で、ヘレンが敵だって事だけが判明したが
狼なのか狂人なのかはまだわかんね(苦笑)
(21)2005/04/08 00:11:25
老婆 ドーラ
あたし1/3黒 スコット 
ジョナサン1/3黒 ヘレン
残りグレー1/3灰 マーガレットか... 
(22)2005/04/08 00:11:50
修道女 ヘレン
>>12
あら。。人狼の多い村なんですね(苦笑)
スコットさんは狂だと思っていたので、そろそろ黒判定が出る頃かとは思っていましたけれど・・・
(23)2005/04/08 00:12:11
道楽者 スコット
>>23
その言葉、そっくり返しておくぜ(苦笑
(24)2005/04/08 00:13:46
医師の娘 テレサ
アンケート〜

■1.占い希望(誰に誰を占ってほしい?)
■2.吊り希望
■3.グレースケール(ジョナサンとドーラも入れて)
■4.能力者内訳予想
■5.もしも人狼だったら今日は何を狙って誰を襲う?
■6.占い師を一人だけ最後まで残すなら誰?
(25)2005/04/08 00:13:53
長老の孫 マーガレット
許される最大の吊りは、3回かしら?

10<8<6<4よね…?
(26)2005/04/08 00:14:24
流れ者 クラーク
これは今日の吊りはもめそうだ….

占いの方はマーガレットが灰を占うのは確定として残りの占い師は占い師同士で占いだな.
(27)2005/04/08 00:14:46
孤児 アニタは、夜空を見ながら呟いた。
2005/04/08 00:14:51
孤児 アニタ
…二人とも吊ってしまえ。
(28)2005/04/08 00:15:41
老婆 ドーラ
とりあえず、
■6,マーガレットは言うまでも無かろう。
(29)2005/04/08 00:16:01
流れ者 クラーク
>>27
4回じゃないか
10>8>6>4>2で終了だから…もっとも狂人がいるとまずいんだけど.
(30)2005/04/08 00:16:54
職人の弟子 ジョナサンは、パンダの着ぐるみに着替えた・・・あれ?黒の部分少ない
2005/04/08 00:17:35
長老の孫 マーガレット
>>25
今日は、というのはGJについての考察?
それとも今この状態で誰を襲うか?
(31)2005/04/08 00:17:53
医師の娘 テレサは、>>31いまこの状態でなの。
2005/04/08 00:18:50
孤児 アニタ
>>27の案は我も賛成じゃ。
マーガレットが真だと我は思って居るからのぅ…。
今夜はドーラかジョナサンに犠牲になってもらうとて、ヘレンとスコットで相互してもらいたいものじゃ。
(32)2005/04/08 00:19:18
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/04/08 00:19:26
長老の孫 マーガレット
>>30
あ、そうね…
狂人で前後するけれど、最大で4回。
(33)2005/04/08 00:19:31
職人の弟子 ジョナサン
>>32
吊られても良いけど、マーガレット真だと思って
何で俺吊り?趣味?
(34)2005/04/08 00:20:11
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンに「元々パンダは黒部分の方が少ないような…」と呟いた。
2005/04/08 00:20:54
新聞記者 アイリーン
よく考えます。
とりあえず、お先に休ませてもらう・・・
ちょっと限界・・・ネム
(35)2005/04/08 00:21:56
医師の娘 テレサは、テッドの遺体を抱えて集会場を出ていった。
2005/04/08 00:22:05
孤児 アニタ
>>34
愚問じゃのぅ…。
誰が誰を占ってどうなったか全部覚えとらんわいw
(36)2005/04/08 00:23:53
職人の弟子 ジョナサン
>>36
黒が少ないって言ってるって事はだよ?
1/3黒って意味ぢゃん、ばっかだなぁ(爆)
(37)2005/04/08 00:24:52
神父 サイモンは、埋葬の仕事取られた…?
2005/04/08 00:25:07
孤児 アニタ
分からぬ…分からぬぞ!
ジョナサンをパンダにしたヘレンが分からぬ…。
(38)2005/04/08 00:27:16
修道女 ヘレン
とりあえず、議題には明日答えます。
私が占って意味があるのは、マーガレットちゃんとスコットさんだけなので、どちらでもいいです。狼・狂の組合せなんだろうから。(そうでなかったら、霊で狼(テッド?)吊っているから同じことです)
(39)2005/04/08 00:28:06
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンを抹殺したい衝動にかられた。
2005/04/08 00:28:33
長老の孫 マーガレット
ジョナサン、パンダの悲壮感がないわね。
…そんなもの、期待はしていないけれど。
(40)2005/04/08 00:30:46
老婆 ドーラ
あたしとしては能力者全吊りを完遂したほうがいいと思うんだがね。
(41)2005/04/08 00:32:50
長老の孫 マーガレット
能力者全吊する余裕、あるかしら…全吊した後、狼が残っていたら、一本吊りしなくちゃいけないわ。
(42)2005/04/08 00:35:37
職人の弟子 ジョナサン
>>40
パンダじゃなくても、吊られるときは吊られる
パンダでも、吊られないときは吊られない
ま、一村人スタンスだと、一手損だよ とか
そう言う事しか言えないじゃないか(笑)
悲壮感漂わせて、眉間にしわ寄せて命乞いするのは
あんまり好きじゃないんだよ
(43)2005/04/08 00:35:40
長老の孫 マーガレットは、計算は苦手ですわ…
2005/04/08 00:35:41
長老の孫 マーガレット
>>43
でしょうね。まあ、悲壮感〜、というか…
なんだかお気楽さんにみえますわ。
(44)2005/04/08 00:37:06
道楽者 スコット
さーって、んじゃ>>25に回答して休ませて貰うとすっかね。
■1.占い希望(誰に誰を占ってほしい?)
占い師のどっちか…強いて挙げるなら●マーガレットかねぇ?

■2.吊り希望
勿論▼ドーラ。

■3.グレースケール
白 ドーラ以外>(浅間山大噴火)>ドーラ 黒

■4.能力者内訳予想
印象的にヘレン狂マーガレット狼が揺るがないな。
ま、占ってみるまでははっきりした事は言えんね。

■5.もしも人狼だったら今日は何を狙って誰を襲う?
狼的には俺が偽占って事にしなきゃならんわけだから…俺を襲うのは愚策だよなぁ。全吊りに向けて余裕が出来ちまうわけだし。
んー…すまん、解らん。

■6.占い師を一人だけ最後まで残すなら誰?
オレオレ、俺だよ!
(45)2005/04/08 00:38:47
老婆 ドーラ
>>42
おそらくそのとおりになるだろうよ。
ただ、マーガレット視点だと
あたし吊ってジョナ吊って
狼2匹残る恐れもあるんじゃないのかい?
(46)2005/04/08 00:39:16
職人の弟子 ジョナサン
>>43
まぁ、死んで霊能者の判定が無いから
なぁ〜んの役にも立てないのが悔しいぐらいか?(笑)
(47)2005/04/08 00:39:25
道楽者 スコットは、改行制限なんて付いたのか…長文派としては(´・ω・`)
2005/04/08 00:39:34
道楽者 スコット
ま、んじゃそういう事で。
すまんけどお先に失礼するぜ。

そんじゃ、また明日。
(48)2005/04/08 00:41:02
老婆 ドーラ
>>42
あんた人間判定出した人間二人連続吊るってのかい?
(49)2005/04/08 00:41:30
道楽者 スコットは、相変わらず調律の狂ったギターを弾きながら、帰宅。
2005/04/08 00:41:45
流れ者 クラーク
正直読めないな…この展開は….
いつもみたいに即答アンケートは作れそうにない….
これはじっくり考えてから書いてみることにするよ.とりあえず,寝させてもらう….
(50)2005/04/08 00:52:42
老婆 ドーラ
あたしも今日は休むことにするよ。
また明日じっくり考えることにする...
(51)2005/04/08 00:53:35
職人の弟子 ジョナサン
■1.一応、残りのグレーさんも占ったらどないだろうか?
  統一で良いんじゃないかなぁ?
■2.占い師……って言っとかないと吊られるでしょ?俺
■3.ごめん、みんな五十歩百歩
■4.ヘレンが偽物なのは解った
■5.この質問は、守護者の邪魔になりそうだから答えたくない
■6.スコットかマーガレット・・・うーん、スコット?
(52)2005/04/08 00:53:43
職人の弟子 ジョナサン
おやすみね>寝る人
で、俺は明日もあまり発言出来る自信ないから
役立たずだと思ったら、吊ってくれて構わない
寡黙吊りってのは、俺が常日頃から言ってる事だしね
異論は無いよ
(53)2005/04/08 00:54:48
長老の孫 マーガレット
ドーラにつっこまれているけれど、どれがどれだかわからないわ…

>>46
十分にありえるわ。

>>49
それは、もちろんない。
…そうね、ほぼ確実に最終日にもちこめる手は能力者全吊なのね。
(54)2005/04/08 00:58:19
長老の孫 マーガレット
■1.占い希望
寝る前に簡単に答えるわ。
スコット、ヘレンを吊るさないなら、二人の相互占いを希望、わたくしはグレーから占いたいわ。
スコット、ヘレンの相互占いは、結果によっては大きな意味がありますから。


■2.吊り希望
▼グレーからか占い師から。
ドーラとジョナサンは、絶対に吊るしたくない、けれど…
わたしにとっての最善手と、村との妥協点の違いをどう埋めて意見を出せばいいのか判らないのが正直なところよ。

■3.グレースケール
ここに至って、同一線にみえてきたわ…
すこし休んでから、しっかり考えてみたいの。

■4.能力者内訳予想
印象の変化はないわ。
(55)2005/04/08 00:58:54
長老の孫 マーガレット
■5.もしも人狼だったら今日は何を狙って誰を襲う?
真が割れている真占い師or狂人か、白確定。
だけれど、今日のガード先にもよるかしら。
これで手数はかわらないから、故意の偽装も一応考えてはみるわ…
(56)2005/04/08 00:59:06
長老の孫 マーガレットは、とりあえず、おやすみなさい。
2005/04/08 01:02:14
職人の弟子 ジョナサン
俺もそろそろ風呂入って寝よう
明日も親方の特訓が有るらしい・・・
(57)2005/04/08 01:04:26
修道女 ヘレン
おはようございます。
まずはアンケートに答えますね。
■1.占い希望(誰に誰を占ってほしい?)
困ったな。マーガレットちゃんでもスコットさんでもどっちでも良いわ。占って白ならもう片方が黒だと思うから、ホントにどっちでも良いんだけど。

■2.吊り希望
▼ジョナさん、でなければ占い師全吊りに入っても良いかな。ただ、最後にちゃんとジョナさんを吊ってくれるかどうかがすごく心配だわ。村から見て1/3黒が3人残って最終決戦になりそうな気がするわ。パンダだらけの最終決戦ね。

■3.グレースケール(ジョナサンとドーラも入れて)
モノクロスケールになっちゃうけど、
ジョナさん>他
(58)2005/04/08 10:03:30
流れ者 クラーク
んー,ちょっと考えてみたんだが…今日,仮に【占い師を守護してGJ】だったのなら守護者COするのはありかもしれないな.GJが出たと言うことは確実にその占い師は人間だということになる.守護者は襲撃されるけど,占い師を吊らなくていい分,吊り回数的にはプラスになる.

対抗でたら,いい展開だ.まずでないだろうが….
(59)2005/04/08 10:06:44
修道女 ヘレン
■4.能力者内訳予想
マーガレットちゃん狼、スコットさん狂人って印象はずっと変わらないんだけど、もしかしたら逆かもしれない。でも逆だったらスコットさんの初日の占いがちょっと大胆だと思うから、逆の可能性はあまり高くないと思ってるわ。

霊能の方も予想いるのかしら? 真・狂の組合せだったんだろうな、とは思うけど。

■5.もしも人狼だったら今日は何を狙って誰を襲う?
テレサちゃんかサイモンさんかな。マーガレットちゃんの占い先って可能性もあるわね。

■6.占い師を一人だけ最後まで残すなら誰?
私以外が残ってる状態で最終日だと詰みかランダムね。占い師を全吊りする方が安全な気がするんだけど。
(60)2005/04/08 10:07:37
流れ者 クラーク
>>58
ちょっとつっこみすると,今偶数人なので最終日は
白+怪しい3人のようになりそうな気がする.
偶数人なら狂人が残っていても,まだランダム投票で何とかなる可能性はあるので占い師を残す方法もなくはない…でも委任できることを考えると微妙か….
(61)2005/04/08 10:12:35
修道女 ヘレン
>>61
あ、はい。そうですね<白+怪しい3人
残った占い師が狂人だったら、怪しい3人がみんな狼COしてから説得勝負になるかも知れませんね。
でも、残った占い師が狼だったら4人になった時点で村が負けるんですよね。リスキーな気はするんだけど。
(62)2005/04/08 10:28:05
流れ者 クラーク
>>62
んー,全占い師残す場合はグレー総吊りになるから,グレー側の狼は残らないはず.マーガレットはまだ狼を見つけてないけど最終日までには確実に見つかるから.

でも,普通に考えて占い師を残すメリットってあんまりないね.一番痛いのが狂人が確実に残っちゃう点.この点を考えると,今日から占い師総吊りで行くのがいいような気がするなぁ….
(63)2005/04/08 10:36:50
流れ者 クラークは、メモを見ようとして,エピローグと書かれてちょっとびびった.
2005/04/08 10:41:33
流れ者 クラーク
■1.占い希望
ヘレン,スコットは占い師の中から好きな奴を占う.マーガレットはグレーの中から好きな奴を占う(襲撃対策).オレ個人の要望では●アイリーンかな.
■2.吊り希望
占い師吊りということで▼スコット.なんとなく偽っぽいんだよなぁ….
■3.グレースケール
ドーラ>アニタ>=アイリーン>ジョナサン
ドーラは黒判定もらってるけど,発言は白っぽい.アニタ,アイリーンはよくわからない.ジョナサンは一番怪しんでるかも.
■4.能力者内訳予想
んー,マーガレットがたぶん,真か狼.どっちかだと思うんだよな.ヘレンは真か狂人っぽい.スコットは狂人か狼に見える(あんまり真っぽくない).
■5.もしも人狼だったら今日は何を狙って誰を襲う?
まぁ,白狙いなんだろうけど.今のグレーってすぐ白になる可能性はあるから,襲撃を恐れてグレー狙いもないこともないのかな.
■6.占い師を一人だけ最後まで残すなら誰?
とりあえず,マーガレットの狼判定が出るまではマーガレットを残しておきたいな.
(64)2005/04/08 10:49:02
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/04/08 10:51:17
修道女 ヘレン
狼+狂人を確実に残す事になりますから、メリットは薄い気がしますね。
占い師吊りは、今日からじゃないと、明後日からランダム勝負になりかねないのが怖いですし、占い師吊りになっちゃうかな、今日は。
(65)2005/04/08 10:53:11
流れ者 クラーク
>>64
5番修正.【襲撃】を恐れてじゃないや,【守護】を恐れてだよ.
(66)2005/04/08 10:53:43
流れ者 クラーク
んー,とりあえず,言いたいことは言った気はするな….

夜はあんまり出れない気がする…とりあえず今から出かけてくる.
(67)2005/04/08 11:02:27
流れ者 クラークは、去っていった.
2005/04/08 11:03:26
新聞記者 アイリーン
こんにちは
アンケート分割で答えさえてくださいね。
■1.占い希望
グレーからクラーク占いをマーガレットにお願いしたいわ
残りの占い師はお互いでいいと思う。
グレー残り3名の中なら誰でもいいと思っていましたが>>59から、クラークをおねがいします。

守護者のCO、私は反対です。占い師が確定しても、今日守護者が襲撃され。明日は占い師が襲撃される。グレー三名の内、1名しか占われません。確定白が次に襲撃され村にはパンダとグレーが残ります。村にとっていい案とは思えません。守護者はたとえ死んでも、いるかもしれない、というプレッシャーを狼に与えて欲しいです。 でも吊りの回数で計算して、守護者COが有利なら私も、反対はしません。
(68)2005/04/08 13:28:38
職人の弟子 ジョナサン
しつもーん
>>60
ねぇねぇ、何が大胆なの?
ここは狂人で狂信者じゃないんだよ?
(69)2005/04/08 13:29:21
新聞記者 アイリーンは、pcおかしい(i_i) ちょっとだめ・・・夜までになんとかします
2005/04/08 13:40:26
新聞記者 アイリーン
■2.吊り希望
占いを占い師相互希望なので、パンダつり
ジョナサンかドーラ
どちらにするかは考え中。
残りは、あとで・・・・
(70)2005/04/08 13:43:40
修道女 ヘレン
>>69
逆(スコットさん狼、マーガレットちゃん狂)だと、狼スコットさんはいきなり身内白判定で(しかも名前まで出して)発言しているので、ちょっと大胆かな、って話です。
(71)2005/04/08 13:46:39
職人の弟子 ジョナサン
っと、仕事に戻る前に提案

俺吊られてもいいんだけど
占いは
マーガレット→スコット
スコット→マーガレット
ヘレン→どなたでもお好きに
ってのだめ?
この結果がどうしても知りたい。
(72)2005/04/08 13:46:58
職人の弟子 ジョナサン
>>71
始めにもその話あったけど
その後、信頼取れる自信のある狼だったら
それは有でしょう
初日からそんな事をしないって裏をかくって奴ね
まぁ、今回は純粋に俺が人間だから人間判定なんだけどね(笑)
(73)2005/04/08 13:49:27
長老の孫 マーガレットは、ごきげんよう、皆様。
2005/04/08 13:57:47
長老の孫 マーガレット
>>72
何がしたいのかわからないわ。
どういう理由で思いついたものか、明記してくださらない?
(74)2005/04/08 13:58:56
職人の弟子 ジョナサンは、ごめんタイムリミット、仕事してくるTT
2005/04/08 13:58:57
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをつんつんつついた。
2005/04/08 13:59:17
職人の弟子 ジョナサンは、自分視点で占い師の構成がわかるってだけだよ
2005/04/08 14:00:49
職人の弟子 ジョナサンは、多分あまりいいてじゃない、取りあえず仕事戻る
2005/04/08 14:01:21
長老の孫 マーガレット
思考がいまいちまとまりませんけれど、思いついた事を言っていくわ。
これは純粋な考察としての意見よ。「占い師としてはおかしい意見だ」なんて無粋な突っ込みはしないでいただきたいわね。

★ヘレン決め打ちの場合
ジョナサン吊り、スコットorマーガレットを占い。
翌日、白がでればもう一人を吊り、黒ならそれを吊り。狼が既に一匹死んでいるなら、ジョナサン吊るした時点で終わり。
たとえ翌日襲撃死していても、残りの占い師を順に吊るだけで村の勝ち。

★スコット決め打ちの場合
名前だけいれかえて同上、ね。

★マーガレット決め打ちの場合
この時点で、マーガレットは狼をみつけてはいないわ。
まず偽占い師を一人吊り、グレーを占う。
黒がでれば吊り、終わらなければ残りの占い師を吊り、またグレー占い…がおそらく最善手だと思うわ。
計算、苦手なんですけれどね…

ただ、これは喰われなかった場合ですわ。マーガレットが食われた場合は、とりあえず占い師を吊れば、最悪でも最終日はあるはずよ。
(75)2005/04/08 14:01:45
長老の孫 マーガレット
上のものはあくまで参考に出しただけ、ですわ。

ついでに、決め打ちは外れると負けが非常に濃くなることを明記しておくわね。
わたくし真とみて動いて貰えるなら嬉しいけれど…
村の方針で、誰かに決め打ちなんてできるとは思わない。ですから、公の意見としてはこちらが本命です。

★占い師を吊る場合
ヘレン、スコットを順に吊り、マーガレットはグレーを占う。
ふたりの占い師で今日吊られないものは、とりあえずマーガレットでも占わせておくの。
ランダムに持ち込まれる事はなく、最終日には確実に持ち込めるはず。
なおかつ、残る情報は多いわ。

ですから、わたくしは「今日から占い師吊り」を推すことにします。

★占い師を吊らない場合
スコットとヘレンで相互占い、マーガレットグレー占い。
吊りに少々困るけれど…パンダか、グレーかしら?
(76)2005/04/08 14:03:54
長老の孫 マーガレット
ジョナサン、迂闊な発言は慎みなさいな。
それは村にとってはほぼ悪手ではありませんかしら。
自分の視点での真実を押し通そうとするだけでは意味がない事くらい、おわかりでしょう。
(77)2005/04/08 14:07:28
修道女 ヘレン
>>72
村にとってのメリットが見あたらないんだけど・・・・
マー真とかスコ真と仮定して考えてみたけど、やっぱり趣味の世界になっちゃうわ。

>>73
ありえないとは思わないのよ。ただ、ちょっと大胆かな、って。
(78)2005/04/08 14:28:25
長老の孫 マーガレット
■1.占い希望
わたくしはグレーから●クラークか●アイリーン、を占いたいわ。
占い師のどちらかを吊るすなら、残った者はわたくしでもお占いなさい。
全員のこるなら、わたくしはグレーを占い、二人は相互占いかしら。
もしわたくしを吊るす場合も、相互占いを希望するわ。

■2.吊り希望
▼ヘレン>スコッチ
わたくしの中で、ヘレンがやや狼よりですの。
だからこの位置、かしら…僅差ですけれど。
(79)2005/04/08 14:31:35
長老の孫 マーガレット
■3.グレースケール
白 アニタ>クラーク=アイリーン 黒
アニタは、初日の初期にヘレン占い希望を出しているのね。
反対にラインと取れなくもないけれど、まとめ役の気質が分かりにくい初日は、仲間売りをしにくいでしょうし…ヘレン狼よりに考えている事もあって、少々白よりにおいてみたわ。
あの時点で騙りの予定を立てていた、やそんなことは考えずあげただけならわたくしの読み負けね。
彼女の動きは読み取りにくくはあるけれど、姿勢自体はそれなりに一貫はしているようにも思えるわ。
ラストウルフとなる覚悟があるとするとしたなら、いささか立ち位置がふわふわしている気がするの。それもあるかしら…

アイリーンは…強く意見を出すことはしない、といった印象はあるかしら。ただ、クラークに対する疑問の発し方は村人くさく感じたわ。
迷っている村人かステルス狼の二択に思えるわ。
(80)2005/04/08 14:33:18
長老の孫 マーガレット
クラーク。狼が無闇に延命手段をとらず、潔く勝負にでたのは最後になるであろう狼が、それなりの位置にいたから…と考えると、一番納得できる気はするわ。
基本的に口調は強めですけれど、なんとなく意思をぼかされている印象もあるのは気にかかりますわ。
(81)2005/04/08 14:33:37
修道女 ヘレンは、メモを片手に走ってきた。
2005/04/08 15:31:45
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/04/08 15:32:56
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに、ありがとう、君が気がついてくれてよかった
2005/04/08 16:55:00
老婆 ドーラ
こんばんは。
まずはアンケートから
■1,●マーガレット→アニタ
  ●スコット/ヘレン→マーガレット
アニタは思い切りの良い発言が多いがある意味で一番中が見えない存在、占い同士の占いは殆ど意味が無いと見るがあたしから見て真の可能性が高いヘレンにはマーガレットを占って欲しい。
■2,▼スコット→ヘレン→マーガレットの順で占い師吊り
今日から占い決め打ちするくらいなら最終日まで持ち越して誰の結果を見るかわかっても同じこと。
ならば一番情報の揃う最終日に判断するのが妥当だとあたしなら考えるけどね。
また、占い師相互占いは3人の場合わかることが少なすぎやしないかと考えるよ。
(82)2005/04/08 20:10:14
老婆 ドーラ
■3,クラーク>アイリーン,ジョナ>アニタ
五十歩百歩だが、村人らしい言動を誰が取っているのかを考えるとこんなところかと考えるよ。
アニタは思い切りのいい発現が目立つけど、本当に村の勝ちを意識しているのか読み取りにくい感じがする。
中身がこのメンバーでは一番見えてこない存在だよ。
アイリーン,ジョナは相互占いを提案しているみたいだけど、その情報にどんな価値が見出せるのかあたしにはわからない。
クラークは一番村の勝利について考えているようには見えるね。逆にそれが怖いと言っちゃあ怖いけどね。
(83)2005/04/08 20:10:34
老婆 ドーラ
■4,
マーガレットは前々から言っているように狂人の線は薄いと考えている。あたしから見ればスコットは偽は確定。
そこから考えると、
a.マー真の場合
ヘレンとスコットを比べるとヘレンのほうがスコットより慎重な意見を言ってる分いささか狼よりに見えるので
マー真/スコ狂/ヘレ狼
とはいっても、狂/狼どっちをとるかはちょっと微妙なところではある。

b.マー狼の場合
あたし視点ではこれ一本のみということになるね。
マー狼/スコ狂/ヘレ真でジョナ狼 

今日の言動から見るとマーガレットよりヘレンのほうが真らしい言動を取っているが、
いきなりb.に決め打つだけの度胸はあたしにはまだ無いね。

■5,
とりあえずあたしとジョナ,スコット,ヘレンは襲われる心配は無いだろうよ。
あとはどうにでもとれるね。
■6,マーガレット
マーのグレー占いは終了させときたいところだね。
(84)2005/04/08 20:11:14
老婆 ドーラ
ちょいと気になったことだが
>>64
マーガレットはグレーの中から好きな奴を占う(襲撃対策)
マーガレット狼の可能性が残っているだけにそれはある意味微妙な感じはするね。
(85)2005/04/08 20:15:41
孤児 アニタは、占い結果と一緒に自分の死体も見つかる予感。
2005/04/08 20:26:02
孤児 アニタ
単なる勘だが、そろそろ占い先襲撃が起きそうな予感がしないこともない。
我の予想では、マーガレット真、ヘレン狼じゃからのぅ…。
ジョナサン襲撃はないと思うぞよ。
パンダが食われれば真が分かるでのぅ。
…今夜吊るなら▼アイリーンかのぅ。
相変わらず中庸ステルス狙いじゃ。
(86)2005/04/08 20:32:10
長老の孫 マーガレット
…眠たいわ…

>>82
統一はほぼ無意味よ。でも占い師二人の相互占いで、それは場合によればちゃんと意味があるのよ。

>>84
どうしてヘレン真よりという発想に至ったのかしら?
「これ一本」なんて決め打てる理由はおありではないみたいだけれど。
あと、これはお忘れにならないで。今日の黒判定は、意見の弾幕としても働くの。主張すべき道が簡略化されますからね。
(87)2005/04/08 20:39:24
長老の孫 マーガレット
>>85
それを心配していても意味はないわ。
わたくしは、占い先を公表するか自由占いかなんて、テレサの考えでかまわない。あやしむのならば、それで構わないのではなくて?
(88)2005/04/08 20:42:09
老婆 ドーラ
>>87
>統一はほぼ無意味よ
統一とは考えていない。残った占い師がマーガレットを占うと書いたつもりだが...

>「これ一本」
わかりにくい書き方だったかね。b.の場合の話だよ。
あたしはまだ決め打ちする気はないんだがね。
(89)2005/04/08 20:48:20
老婆 ドーラ
>>88
あんたが狼なら襲撃した先を占ったと言う可能性があると思ったんだがね。
(90)2005/04/08 20:52:30
老婆 ドーラ
あたしにはヘレンとマーガレットのどっちが真か判断ついてないんだよ。
(91)2005/04/08 20:54:38
長老の孫 マーガレット
>>89
スコット/ヘレンで…勘違いしましたわ。ごめんなさいね。

これ一本…については、ちょと言い方を間違えたかしら。
b.の場合に決め打てる理由はないようだけれど、そう思考を変化させた理由はなに、とききたかったのよ。

>>90
わたくしが狼なら、襲われたものを襲撃した先を占ったというかもしれない。
そうでなくても、偶然襲撃先が重なる可能性はある。
それを恐れて公表すれば、これも簡単に襲える。
だから、いずれにしろそれは心配するだけ無駄ですわ。
(92)2005/04/08 21:00:30
老婆 ドーラ
>ヘレン真より
どちらかといえばという印象論だがね。
今日の発言ではヘレンのほうが村の行く末を本気で心配している感じがみえたんだよ。
(93)2005/04/08 21:03:51
老婆 ドーラ
>これ一本
読み返してみると決め付けにも受け取れるね。
確かに場合分けが後になったせいで結論のようにも取れるよ。
これは確かにあたしの書き方がまずかった...
(94)2005/04/08 21:06:20
老婆 ドーラ
>>92 >>85
>心配するだけ無駄
あたしが微妙といったのはどっちの利点を取るかということになるんだが...
あまり言及したくはないが守護の気の張り方が変わってくるだろう。
(95)2005/04/08 21:09:59
職人の弟子 ジョナサン
>マーガレットごめん

さっきのはカマをかけたんだよ
俺からはどっちが真かなんて解らない
ヘレンが狼か狂人で有る事以外は

で、あれは狼に取っはいい手だから
提案してどれぐらいのつっこみが有るか見たかった
(96)2005/04/08 21:12:39
長老の孫 マーガレットは、>>95微妙、というのはそちらの意味なのね。納得だわ。
2005/04/08 21:13:29
職人の弟子 ジョナサン
さらっと流されちゃうかな?とも思ってたんだ
結構、そう言うの多いからね(苦笑
(97)2005/04/08 21:13:40
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをひっぱたいた。
2005/04/08 21:14:21
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/08 21:16:03
職人の弟子 ジョナサン
これで許してくれ(笑)
(98)2005/04/08 21:16:33
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサン、促しはありがたくいただくわ。
2005/04/08 21:18:53
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/08 21:19:29
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/08 21:19:35
老婆 ドーラは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/08 21:19:57
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをおもいっきりひっぱたいた。なにしてますの!
2005/04/08 21:20:41
老婆 ドーラは、30分ほど離席
2005/04/08 21:20:51
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラに感謝した。
2005/04/08 21:21:00
職人の弟子 ジョナサン
促しで喜んでたから、いっぱい促したのさ(笑)
女の子が喜ぶのは可愛いからね
(99)2005/04/08 21:22:11
職人の弟子 ジョナサン
現時点での印象
真/マーガレット
狂/スコット
狼/ヘレン
かな?
黒だしされたから狂から狼に格上げだよ(笑)
(100)2005/04/08 21:28:48
道楽者 スコットは、登場時のネタが思いつかなかったため、普通に集会場に現れた。
2005/04/08 21:29:16
道楽者 スコット
いよっす。
ますは議事録読んでくるわ。
(101)2005/04/08 21:30:28
長老の孫 マーガレット
ジョナサン、貴方、いつのまに…「狼女になら喰われてもいい」とかいいそうなキャラになってますの。

とりあえず、ちょっと出ていた守護COについての件についてですけれど。
わたくしは反対だわ。勝敗ラインはかわらないから、騙りの前ぶりの可能性も否定できない。
なにより、COしてもまず翌日その人の死体が転がるだけだと思いますから。

吊り候補の占い師が真/狂と仮定できるだけで、手数が増やせるかもしれない可能性をすてたくはない…かしら。今の考えですけれどね。
(102)2005/04/08 21:30:46
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコット、ますは議事録をよんでらっしゃいな。
2005/04/08 21:31:22
職人の弟子 ジョナサン
俺も守護COは反対だな
抑制って意味だけで十分だと考えてるからね
(103)2005/04/08 21:34:38
新聞記者 アイリーン
こんばんは
まずは議事録読んでくるわ
(104)2005/04/08 21:40:30
職人の弟子 ジョナサン
ごめん、ちょっと離席する
決定までには戻ってこれると思うんだけど
ちょっと微妙
本当に申し訳ない
(105)2005/04/08 21:48:07
道楽者 スコット
>>59
守護者COねぇ…俺は反対だね。
もちろん抑制効果も大きいが、仮に今日のGJが占い師のうちの誰かを守ったものだとしても、守った相手が狂人の可能性もある。とりあえずこれを前提にしとくぜ。

そこで占い師全吊り(守られた奴以外)をした場合、それが終わる頃には[狂白灰灰灰灰]になってるだろうな。
ここで灰の狼を吊れない場合、[狂灰灰狼]または[狂白灰狼]となり、ランダムになっちまう。ちょーっとこれはいただけねぇな。

まだしも、もう1回GJを期待して潜伏してもらった方がいいだろうと思うぜ。
(106)2005/04/08 21:49:52
新聞記者 アイリーン
>>83
スコットとヘレンがお互いを占うのは、二人が黒を出してて、グレーを占っても、もう白しか出さないって事でしょ?それなら、お互いを占うほうが判断材料になるかな?って事でスコット、ヘレンがお互いを占う。マーガレットはグレーを占うって思ったわ。守護COを進めるクラークがわからないから、マーガレットにはクラークを占って欲しいと希望したの。何かおかしいのかな?
(107)2005/04/08 21:52:58
道楽者 スコット
>>64
「なんとなく偽っぽい」で吊りに挙げられると困るんだよなぁ…反論のしようが無いじゃんか(苦笑)。
クラークは俺のどの辺が偽っぽいと感じた?その辺聞かせて貰えると助かるんだが。
(108)2005/04/08 21:53:50
長老の孫 マーガレットは、>>108顔が偽っぽいのよ、きっと。
2005/04/08 22:03:08
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットに「うわ、そんな理由だったら泣くぞ俺は!」と苦笑した。
2005/04/08 22:05:35
修道女 ヘレン
こんばんは。
おそくなりました。
取り急ぎ議事録を読んできますね。
(109)2005/04/08 22:06:26
新聞記者 アイリーン
■3グレースケールは、
白ドーラ>ジョナサン
 アニタ>クラーク
パンダとグレーを一列に並べるのは難しい。
誰に黒判定を出されたかを、抜きで発言等で判断するなら
白ドーラ>アニタ>ジョナサン>=クラーク
今までジョナサンかなりしろ判定してたけど、突っ込みを期待して発言したって言ってるけど、指摘されての逃げ、とも取れるし。マーガレットにのみ反応してるのも、?って思う。ヘレンも指摘してるよね?
(110)2005/04/08 22:08:59
道楽者 スコット
さて、んじゃ吊りと占いの希望を若干修正。
■1.占い師から吊る場合は、●吊られなかった方を。灰から吊る場合は●マーガレット。
前者についての理由は言わずもがなだから割愛。
後者については、ジョナサンへの占いにおいて、最後の発表順であるヘレンが黒出しをしているあたり「安全な黒出しをしている」ため、狂人と推測した。
よって、俺視点での狼度がマーガレット>ヘレンであるため。

■2.占い師吊りの場合は▼マーガレット、灰吊りの場合は▼ドーラ。
前者については占い希望に挙げた理由と同様。
後者については、やはりいわずもがなだから割愛。
(111)2005/04/08 22:10:32
長老の孫 マーガレット
>>111
黒出しが安全、というのはどうしてですの?
わたくしを今日吊るした場合、白が増える事はなくなるのですけれど。
それについてはどう思うのかしら?
(112)2005/04/08 22:14:39
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/08 22:15:10
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/04/08 22:16:48
道楽者 スコット
>>112
いや…「黒出しが安全」と言ってるわけじゃなく、発表順が最後、つまり「他の占い師全員から人間判定」されている相手に黒と言うのは、狂人にとっちゃ狼を黒判定しないための常套手段。
そういう意味で「安全な黒出し」と言ったんだが?
(113)2005/04/08 22:19:13
老婆 ドーラ
さて、戻ってきたよ。

>>107
ああ、そういえばアイリーンの考えはパンダ吊り前提だったね。
あたしは黒出し占い師吊り前提だったから、その辺に齟齬があったということか。
一応断っておくが、あたしは今日のパンダ吊りはかなりリスキーと考えている。
その辺の考察はクラークとヘレンが>>61から>>65でやっているから説明は割愛しとくよ。
(114)2005/04/08 22:22:37
医師の娘 テレサ
きたよー。
(115)2005/04/08 22:23:02
長老の孫 マーガレット
>>113
最後の発表順であれば、狼に黒をだすことがなく安全、だというのね。なるほどですわ。
だから「安全な黒出し」、と…
(116)2005/04/08 22:23:18
修道女 ヘレン
守護COですけど、必要ないと思います。デメリットの方がずっと大きそうだわ。と言うより、COする必要性がわからないわ。
(117)2005/04/08 22:24:49
医師の娘 テレサ
今日の仮決定は23時15分ごろ〜
本決定23時45分ごろ〜

で大丈夫?
(118)2005/04/08 22:25:10
道楽者 スコット
>>118
ん、了解。俺はそれで問題無しだぜ。
(119)2005/04/08 22:26:32
長老の孫 マーガレット
前からヘレンを狂人だ狂人だとおっしゃっていましたから、順番より黒出し自体に意味があるのかとふか読みしてしまいましたのよ。
「安全な黒出し」は貴方のヘレン=狂を強固なものにした、ということですのね。
ちょっとなにか勘違いしていたわ。ごめんなさいね。
(120)2005/04/08 22:27:12
長老の孫 マーガレット
>>118
わたくしは構いませんわ。
(121)2005/04/08 22:27:31
新聞記者 アイリーン
■4.能力者内訳予想
COの順番など状況で判断は、裏をかかれるからとりあえず印象だけで判断すると結果発表を演出と取るとスコット狂。
残りのどちらが真か、発言内容はどちらも村を心配してるし、攻撃的であるとかは、スタイルだとおもうから、マーガレットが誰に黒を出すかで判断したいかな
(122)2005/04/08 22:27:43
道楽者 スコット
>>120
そゆ事。
ま、気にすんなって。勘違いなんて誰でもあらぁな。
(123)2005/04/08 22:29:14
新聞記者 アイリーン
■5
単純に白を襲うとしか思えないけど?
守護もあるから、違うのかな・・・。
■6.占い師を一人だけ最後まで残すなら誰?
とりあえず,マーガレットの狼判定が出るまではマーガレットを残しておくのがいいと思う。
(124)2005/04/08 22:31:29
修道女 ヘレン
>>118
わかりました。仮決定頃には中座しているかも知れませんが、30分頃には戻って来れます。
(125)2005/04/08 22:31:53
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/08 22:33:05
新聞記者 アイリーン
>>118
了解です。
回答間に合ってよかった。PC一時はどうなるかと冷や汗でした
(126)2005/04/08 22:33:52
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/04/08 22:37:57
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい…ちょっと離席。
仮決定、いられないかもしれないわ。
(127)2005/04/08 22:40:54
神父 サイモン
ばたばたしておりました。遅くなって申し訳ない。

…とりあえずは議事録の確認から…(汗
(128)2005/04/08 22:55:20
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/04/08 23:03:19
老婆 ドーラは、ちょいと離籍 すぐ戻る...
2005/04/08 23:04:30
新聞記者 アイリーンは、いるけど、アンケートにも質問にも答えたし・・・
2005/04/08 23:06:08
医師の娘 テレサは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/08 23:13:35
医師の娘 テレサ
◆今日の仮決定
▼吊り
ヘレン

●占い
スコット→マーガレット
マーガレット→クラークかアニタかアイリーン
(129)2005/04/08 23:17:06
老婆 ドーラは、帰還した。
2005/04/08 23:17:50
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに促しを感謝 !
2005/04/08 23:18:50
医師の娘 テレサ
マーガレットの占い先はマーガレットが選んで明日結果と一緒に発表のつもりなの。
(130)2005/04/08 23:18:52
神父 サイモン
仮決定前には意見を出しとかないと。
■1.マーガレット●アイリーン
■2.▼クラーク
■3.白 アニタ>>ドーラ>アイリーン≧ジョナサン≒クラーク 黒
ジョナサンはパンダになったあとの言動がどうも。
■4.
ヘレン:狼≧狂≧真 「残さない方がいい」のは微妙。全吊りしては最終日が辛い。
スコット:狂≧狼>真 「安全な黒出し」という点では同じ立場なのが引っかかる…
マーガレット:真≒狼 つつく穴を見つけられないのが逆に怖い…?
■5.人狼じゃないですけど(苦笑)
ま、私襲撃が普通でしょうね。ウォーレス食いで占い師の信用勝負にでている以上、確定白はいない方がいい。
一応、今日のGJの内容次第。
■6.現段階ではマーガレット
(131)2005/04/08 23:19:34
神父 サイモンは、間に合わなかった…orz
2005/04/08 23:19:37
医師の娘 テレサ
サイモンさんは全吊りより決め打ちが良い?
(132)2005/04/08 23:21:47
新聞記者 アイリーン
>>129
これは占い師全吊りって取ればいいの?
(133)2005/04/08 23:23:53
流れ者 クラーク
んー,今戻った.とりあえず,決定は出ているようだな.了解.

とりあえず,個別の議論を読んでいくか….
(134)2005/04/08 23:24:42
道楽者 スコット
…うお、すまねぇ…ちっと居眠りしてた…orz
急いで議事録読んで来るぜ。
(135)2005/04/08 23:24:55
神父 サイモン
グレースケール、ジョナサンもう一段下げるかも。
寡黙吊りで吊られていい立場じゃないという自覚を願いたく。
(136)2005/04/08 23:25:03
医師の娘 テレサは、ちょっと離席なの。
2005/04/08 23:26:14
道楽者 スコットは、.>>129了解。
2005/04/08 23:27:50
神父 サイモン
>>132
確かに吊り始めないと手遅れになりかねないけれど…
ジョナサンへの評価が急降下したもので、ヘレン吊りは微妙かなあと。
(137)2005/04/08 23:27:53
修道女 ヘレン
>>130
【仮決定了解です】私の仕事はほとんど終わっているので、今日吊られるのもしょうがないと思います。占い師の決め打ちで吊られるのでない事を祈ってます。
(138)2005/04/08 23:28:31
新聞記者 アイリーン
私としては、今日は相互してもらって明日から、全吊りって考えてたけど、>>114 判断基準の増加とかって問題ではないわね
仮決定了解しました
(139)2005/04/08 23:28:36
流れ者 クラーク
>>108
んーと,スコットが偽っぽいと思うのは2つあって.
・オレがドーラを白く思っている点.初日からのドーラを読んでいて,黒だとあんまり思えないんだよな.
・昨日のアンケートでスコットもダントツでドーラを白だと思っているようだ.にもかかわらず,占い結果の発表>>12のときに驚きが感じられない.普通はオレやアイリーンみたいな反応をすると思うんだが….
(140)2005/04/08 23:29:36
職人の弟子 ジョナサン
悪い、緊急事態だ、パソコンが完全に死んだ
不本意だけど、寡黙で吊るなら吊ってくれ
明日は会社からノート持って帰ってくるが
(141)2005/04/08 23:32:58
道楽者 スコット
>>140
んー…前者については同意なんだよな。実際、俺も占ってみるまでは狼とは思ってなかったし(苦笑)。

後者については、そりゃまあ驚いたさ。まさかドーラが…ってな。
ただ、変に驚いたり見せて判定そのものの信用を損ないたくなかったってのと、発表までに時間があったからだいぶ冷静になれたってだけさ。
(142)2005/04/08 23:34:38
職人の弟子 ジョナサン
鳩からの発言は限界がある
本当に申し訳ない
(143)2005/04/08 23:34:42
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサン、PC死亡とは何とも…(汗)。心中お察しします…
2005/04/08 23:36:59
新聞記者 アイリーン
突然死でないなら、急いで吊らなくてもいいんじゃないの?>ジョナサン
(144)2005/04/08 23:37:34
修道女 ヘレンは、職人の弟子 ジョナサンのPCの一日も早い復旧を祈っています。
2005/04/08 23:38:02
流れ者 クラーク
守護者COに対して反対している人について…
たぶん,これは全部オレの案に対する反対だと思うが….
>>59をちゃんと見てもらえればわかると思うが,
オレが提案しているのは【昨日が占い師守護してのGJ】だった場合での守護者COだ.どんなときでもCOしろってわけじゃない.

占い師守護での守護者COは吊り回数をほぼ確実に一回増やせる.それは守護者のGJ1回分に相当する.GJができるかどうかは運次第なのでCOしたほうが得だと思う.

これらのことを踏まえたうえで反対しているのだろうか,少し聞きたいな….
(145)2005/04/08 23:38:41
道楽者 スコット
>>145
ん、俺は前提を理解した上で>>106を発言してるぜ。
…今読み返してみると、>>106の文章じゃそうは見えないっぽいけどな(苦笑)。
(146)2005/04/08 23:44:11
医師の娘 テレサは、戻ってきた・・・悩んでいる。
2005/04/08 23:44:20
新聞記者 アイリーン
>>68にかきましたが、守護者がいるかもという、抑制力を、私は重視します。吊り回数が増えるというだけでは、反対です。
(147)2005/04/08 23:44:20
流れ者 クラーク
>>145追記
仮に狼が対抗に出た場合,村にとってものすごい有利になる.今のところ最終日は3択になる可能性が高いが,守護者COは狼が対抗COするということになるのだから,これが2択になる.それだけでもかなり有利だし,まだまだメリットがある.狼は守護に対抗は出ないと思う.
(148)2005/04/08 23:45:00
職人の弟子 ジョナサン
えーっと、お騒がせしてます、緊急措置で取りあえずNET環境作りましたが・・・すぐ駄目になるかも知れません
(中の人弁)
大事な時に本当に申し訳ない、味気ない文章を書いてる事は重々承知してますが、これを理由に手心は加えないでくださいお願いします。
(149)2005/04/08 23:46:11
医師の娘 テレサは、コインを投げた。
2005/04/08 23:47:16
医師の娘 テレサ
◆今日の本決定
▼吊り
ヘレン

●占い
スコット→マーガレット
マーガレット→クラークかアニタかアイリーンのなかから人狼だと思う人
(150)2005/04/08 23:48:18
医師の娘 テレサ
発表はできれば同時におねがい〜
(151)2005/04/08 23:48:49
医師の娘 テレサ
マーガレットは占う人を内緒にしておいて〜
(152)2005/04/08 23:49:18
流れ者 クラーク
んー,守護者の圧力よりも吊り回数の方が重要だと思うな.
吊り回数が増えれば,最終日今のところ3択で怪しい人を一人吊らないといけないところが,3人のうち2人を吊ることが出来るようになる.

これは,守護者の抑止力という目に見えないものより,よっぽど役に立つと思うんだが….
(153)2005/04/08 23:49:40
新聞記者 アイリーン
本決定了解しました
(154)2005/04/08 23:50:18
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい、遅れそう…>>150了解。
吊りはヘレンで、占いは三人から選ぶわ。
(155)2005/04/08 23:50:26
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/04/08 23:50:27
職人の弟子 ジョナサン
(引用で、窓多く開くの恐いので)
>サイモン
言動がおかしい?
これはスタンスなのかもしれないが、俺はあがかないんだ
マーガレットやスコットは白を出してくれてる
ヘレンが人外で有れば俺の潔白は証明されるからね

ただ、俺はどっちの占い師が真なのか解らなかった
で、こざかしいマネを少ししてみたんだ
(156)2005/04/08 23:50:53
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに決定了解。
2005/04/08 23:51:49
修道女 ヘレン
【本決定了解です】
(157)2005/04/08 23:52:00
流れ者 クラーク
とりあえず,本決定了解.
(158)2005/04/08 23:52:36
道楽者 スコット
ん、>>150了解した。
決定お疲れな。
(159)2005/04/08 23:53:10
神父 サイモン
本決定了解です。
(160)2005/04/08 23:53:32
新聞記者 アイリーン
>>153
考え方の違いですね。
(161)2005/04/08 23:53:39
職人の弟子 ジョナサン
本決定了解
(162)2005/04/08 23:54:39
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンを抱きしめた。
2005/04/08 23:54:51
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに手を振った。
2005/04/08 23:56:08
修道女 ヘレン
決め打ちじゃないことを祈るばかりです。
それだけが本当に気がかりですね。
(163)2005/04/08 23:57:04
職人の弟子 ジョナサン
近い内に逢おうぜ、俺にはじめて黒出しをした「占い師」(かも?)さん
(164)2005/04/08 23:57:11
道楽者 スコット
>>153
確かに守護者が守ったのが真占い師(つまり俺)なら、吊り回数が増えるんだけどよ。
それが狂人だった場合、一発で吊らんとランダムに…って、吊りの期待値的にゃこっちのが上なのか?(通常吊り1回+ランダム1回。占い師全吊りだと一発勝負)

うーん…ただ、守護者的にもある程度襲撃先も絞れてきているだろうし、どっこいどっこいって感じなんだよなぁ…
(165)2005/04/08 23:59:27
流れ者 クラーク
念のため,遺言を書いておく….

とりあえず,気になってるのが過去のドーラの発言….人間のものかどうかを見極めたいところだが….明日は時間がありそうなのでこの点を中心に見ていきたいな.…生きていればだが.
(166)2005/04/08 23:59:51
神父 サイモン
>>164
その「(かも?)」というのは一体?
(167)2005/04/09 00:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
20
18
26
0
15
18
10
28
0
18
6