人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の13名。
老婆 ドーラ
更新されていない...?
(0)2005/04/06 00:01:38
医師の娘 テレサ
占い師さんはいまーすかー?
(1)2005/04/06 00:02:26
道楽者 スコット
くそ、アーヴァインが…!

…酒癖の悪い奴だったが、いい奴だったのによ…
(2)2005/04/06 00:02:34
職人の弟子 ジョナサン
アーヴァインさんご愁傷様
(3)2005/04/06 00:02:37
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサに「俺は居るぜ〜」と言った。
2005/04/06 00:02:59
修道女 ヘレン
アーヴァインさん・・・・・
(4)2005/04/06 00:03:29
教師 メアリー
アーヴァインさん・・・・・。
なんてむごい・・・子供達の目に入れてはいけないわ・・・・
(5)2005/04/06 00:03:45
新聞記者 アイリーン
アーヴァインさんご愁傷様です・・・
(6)2005/04/06 00:04:09
教師 メアリーは、アーヴァインの死体を大きな毛布で覆った。
2005/04/06 00:04:24
修道女 ヘレンは、たぶんいると思う。いるんじゃないかな。まぁちょっと覚悟は(略
2005/04/06 00:04:38
孤児 アニタ
アーヴァイン…出番がないまま死ぬとは…なんて存在が薄い輩じゃ…。
とりあえず冥福を祈ろう。



南無。
(7)2005/04/06 00:05:15
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットの姿を探した。
2005/04/06 00:06:26
孤児 アニタは、アーヴァインの遺体を入れる穴を手榴弾で空けた。
2005/04/06 00:06:37
老婆 ドーラは、マーガレットの姿を探している。
2005/04/06 00:07:00
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットをつんつんつついた。
2005/04/06 00:07:37
道楽者 スコットは、孤児 アニタが開けた穴にアーヴァインの遺体を安置し、酒を供えた。
2005/04/06 00:08:02
神父 サイモン
手榴弾一発で墓掘り完了とは…
現代科学とは恐ろしい。
(8)2005/04/06 00:08:15
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:08:45
長老の孫 マーガレット
あ、いますわ。
(9)2005/04/06 00:09:31
長老の孫 マーガレットは、ちょっと離籍していましたの…
2005/04/06 00:09:34
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレット、本当にいないの?とおどろいた
2005/04/06 00:09:56
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットは、「ちょっと」離婚しちゃうんだ・・・<離籍
2005/04/06 00:10:13
医師の娘 テレサ
占い師の人は【0時15分±20秒の間】に今日占った相手が人間か人狼かだけ言って下さいー。
占った相手と、占った理由はまだ言わなくて良いの。
(10)2005/04/06 00:10:44
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンをスリッパで力いっぱいはたいた。席とまちがえましたわ!
2005/04/06 00:11:10
新聞記者 アイリーンは、職人の弟子 ジョナサンを支持した。
2005/04/06 00:11:11
職人の弟子 ジョナサン
本当に凶暴だな・・・TT
(11)2005/04/06 00:12:11
長老の孫 マーガレット
ち、ちょっと難しいですわ…
わたし、時計ずれているのよね…
今10分ですわ。
(12)2005/04/06 00:12:15
修道女 ヘレンは、時計を合わせようとしている。
2005/04/06 00:12:18
道楽者 スコット
>>10
ん、了解。
んじゃちょいと時計を合わせとくか。
(13)2005/04/06 00:13:03
医師の娘 テレサ
発言確認画面に時刻が出てるの〜。
(14)2005/04/06 00:13:12
道楽者 スコットは、NTPサーバと格闘中…勝利(謎
2005/04/06 00:13:27
孤児 アニタ
アニタは3時にならないと出掛けられないようじゃ。
流れが速くてワシはついていけんでのぅ…。
とりあえず家に帰らせてもらうとするか…。
(15)2005/04/06 00:13:31
孤児 アニタは、夜空をはばたいた。
2005/04/06 00:14:10
修道女 ヘレンは、そろそろ?秒針がないので確認まで。
2005/04/06 00:14:34
道楽者 スコット
んじゃ、言うぜ。
【ジョナサンは人間だったぜ】
(16)2005/04/06 00:15:15
修道女 ヘレン
【今日占った方は人間でした】
(17)2005/04/06 00:15:18
長老の孫 マーガレット
【わたしの占った人は人間でしたわ】
(18)2005/04/06 00:15:28
職人の弟子 ジョナサン
テレサぁ、まぁ、憎まれ口叩かせて貰うけど
あまりリアルを拘束するのが長いのは良くないと思う
理由聞いてないから余計だけど
みんながみんなPCの前に居られるとは限らないと思うし
役職付きさんの負担があまりにも大きいのは、得策じゃない気はするよ、ごめんよ、生意気言って
(19)2005/04/06 00:15:51
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:15:55
長老の孫 マーガレット
あああ8秒オーバー!?
(20)2005/04/06 00:16:09
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:16:24
孤児 アニタは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:16:27
道楽者 スコット
あああ、しまったーっ!間違えて占い対象言っちまった…orz
(21)2005/04/06 00:16:44
医師の娘 テレサ
>>19
うん。わかった。
気をつけるー
(22)2005/04/06 00:16:58
教師 メアリーは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:17:03
道楽者 スコットは、皆にハリセンを配り、集会場の真中で正座したorz
2005/04/06 00:17:12
修道女 ヘレンは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:18:11
職人の弟子 ジョナサンは、道楽者 スコットをハリセンで・・・殴れないTT兄貴ぃ
2005/04/06 00:18:36
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/06 00:18:37
道楽者 スコットは、ごめん…本当にごめん…orz
2005/04/06 00:18:37
神父 サイモンは、自分用のハリセンを有刺鉄線電流爆破仕様にすり替えた。
2005/04/06 00:18:54
医師の娘 テレサ
ドンマイドンマイ。なんとかなるよ。

【霊能者はいまからCOして〜】
(23)2005/04/06 00:19:32
老婆 ドーラ
【私は霊能者ではない】
(24)2005/04/06 00:21:27
神父 サイモン
あー、とりあえず
【私は霊能者ではない】
ということで一つ宜しく。
(25)2005/04/06 00:22:06
神父 サイモンは、老婆 ドーラとCO内容が完全に被った…orz
2005/04/06 00:22:21
職人の弟子 ジョナサン
折角兄貴が白って言ってくれたけど、俺【霊能者じゃ無い】んだな、、、
(26)2005/04/06 00:22:26
教師 メアリー
【わたしは霊能者ではありませんよ】
(27)2005/04/06 00:22:54
新聞記者 アイリーン
非COもするの?
(28)2005/04/06 00:24:01
教師 メアリーは、ドーラとサイモンの間に恋が芽生える事を期待した。
2005/04/06 00:24:20
老婆 ドーラ
う?
ついうっかりと、せん方がよかったか?
(29)2005/04/06 00:25:10
医師の娘 テレサ
>>28
うんー。非COもおねがい〜
(30)2005/04/06 00:25:22
教師 メアリー
非COもしないと、霊能じゃないから発言しないのか
ただ単に離席してて発言がないのか分かりにくい気がします。
(31)2005/04/06 00:25:53
新聞記者 アイリーン
それなら
【私は霊能者ではない】
(32)2005/04/06 00:27:07
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに「そろそろ休んでも良い?」と聞いてみた。
2005/04/06 00:30:04
医師の娘 テレサ
アンケート投下〜

■1.●占って欲しい人とその理由
■2.▼処刑したい人とその理由
■3.能力者の内訳予想
■4.処刑したくない人

全員回答してね。
○○の意見が出るまで回答保留とかもありなの。
(33)2005/04/06 00:33:36
医師の娘 テレサ
締め切りは特に決めないの。
仮決定は13時頃出すの。
(34)2005/04/06 00:34:52
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンに頷いた。
2005/04/06 00:35:15
職人の弟子 ジョナサン
で、占い師が誰を占ったかとかは言わないわけだね?
(35)2005/04/06 00:35:47
修道女 ヘレン
んと、今日占った人が誰とかその理由とかは後で話せば良いのかな。
とりあえず、今日はもう休みますね。
(36)2005/04/06 00:36:39
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに相づちを打った。
2005/04/06 00:36:55
新聞記者 アイリーン
アンケートは霊能者CO終わってからでいいのよね?
とりあえず、私は眠らせてもらうわ。
明日の参加は21時からで、昼は不定期に覗く程度。
(37)2005/04/06 00:37:31
職人の弟子 ジョナサン
>>33
あのさぁ、占い師の判定が解らないと、この3番?
能力者の真偽って、俺らには情報なさすぎるよ
ってのは、危険思想になる?
取りあえず、これは難しい
(38)2005/04/06 00:38:43
新聞記者 アイリーン
>>34
仮決定が13時なら、早めに出さないといけないわね・・・。
(39)2005/04/06 00:38:55
老婆 ドーラ
>>33
■1、■2、■4、
霊能CO終わるまで回答保留したいね。

■3は、現段階では
マーガレットが真/狼、狂の可能性は薄い。
ヘレン、スコットはなんともいえない。
これは昨日と変化なし。
判断材料が少なすぎるよ。
(40)2005/04/06 00:38:59
教師 メアリー
>>33アンケート了解しました。
ひとまず霊能COがどうなるかもあるし今は保留かな。

あと、今回の占いのやり方の理由が聞けるのは仮決定の時になるのかな?
それと、今日占われたのが誰だか結局分からないから
よっぽど心証の変化がない限り
昨日と同じ占い希望になる気もするんだけど、それは構わないのかな?
(41)2005/04/06 00:39:15
道楽者 スコット
…あー、俺も休ませてもらうわ…
んじゃ、また明日なー…
(42)2005/04/06 00:39:39
道楽者 スコットは、とぼとぼと集会場を後にした。
2005/04/06 00:39:51
医師の娘 テレサ
>>38
危険思想にはならないよー。
難しいけど頑張って―。
(43)2005/04/06 00:40:37
老婆 ドーラ
>>34
仮決定13時?
それまでに霊能CO終わるか?
ちょっと難しい気がするよ。
(44)2005/04/06 00:41:05
職人の弟子 ジョナサン
申し訳ないけど、この判断材料だけで、答えられる事はかなり少ない
で、明日も当然お昼間は参加出来ないので、今夜のうちにアンケートを投下しなきゃいけない俺はどうすれば良いんだろうね(苦笑)
(45)2005/04/06 00:42:00
医師の娘 テレサ
うー。じゃあ、仮決定は17時にするー。
(46)2005/04/06 00:43:02
医師の娘 テレサ
個人的な事情で17時よりあとだと22時近くになっちゃう。
(47)2005/04/06 00:44:15
老婆 ドーラ
>>45に同意...
というより非CO終わった時点で
ちと質問したい人が居るんだが...
(48)2005/04/06 00:44:48
新聞記者 アイリーン
この判断材料で回答するのはあくまでも勘が重視って考えていいのかしら?
霊能者CO終わり次第早めに回答するわ
(49)2005/04/06 00:45:19
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに>>47そういうことなら仕方ないね...
2005/04/06 00:45:32
職人の弟子 ジョナサン
えっと、ごめんテレサ、中の人が話をしたいって言ってるから変わる
「あのね、仕事してる人にそれは無茶って物でしょう?更新が24時って言うのをふまえてそれを言ってるとしたら、答えが出ないのが怪しいとかって言うのはやめて欲しいと思う」
らしいです、はい
(50)2005/04/06 00:46:08
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンを支持した。
2005/04/06 00:48:07
神父 サイモン
とりあえず、アンケートを抱えて寝ることにします…

リア拘束は確かに最小限にして欲しいところ。
(51)2005/04/06 00:48:59
医師の娘 テレサ
>>50
なんか後ろが騒がしいのー。
「半ば自分の都合を押しつける形になる以上、他の方々の事情も当然考慮する。事実ウォ―レスやテッドに対して特別な偏見は一切持っていない」
だってさー。

えっと、ごめんね?
(52)2005/04/06 00:50:40
新聞記者 アイリーン
とりあえず、占い希望と、吊り希望ぐらいを早めにメモするってどうだろう?
霊のCO状況によっては、能力者吊りも考慮しないといけないし。17時までの議題を軽くしたらどうだろう?
(53)2005/04/06 00:51:20
医師の娘 テレサ
アンケート追加〜

■5.仮・本決定時間は何時頃が良い?
(54)2005/04/06 00:53:03
職人の弟子 ジョナサン
>>52
引き続き中の人
「まぁさ、掲示板形式ってのは時間拘束の面でかなり融通が利くって利点が有るから、早めにってのも解るけど、更新時間が中心になる人が多く居るって事は考慮した方が絶対に良いと思うよ」
との事
(55)2005/04/06 00:54:45
教師 メアリー
まとめをやってくれて、議題も示してくれてありがたいのだけど
やっぱり、わたしたちに対する情報があまりにも足りないのね。
昨日の占いをほぼ任意?にしたのは何故か?とか
具体的に誰が誰を占った(事になってる)のか?とか。
誰が誰を占ったか、とか、って、偽情報にしても、ラインが
確定するかもしれない情報だし、そういうのがわからずに
通常ならそれも前提に含めて考える次の希望ってのが決めづらい、かな。
(56)2005/04/06 00:55:20
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに頷いた。
2005/04/06 00:55:41
教師 メアリー
とりあえずアンケートの5に対して回答。

仮決定は18時
本決定は22時or22時半 かな。
(57)2005/04/06 00:58:04
老婆 ドーラ
■5、20:00以降だと有難いね。
霊COが終わるのにある程度現実的な時間を望むよ。
ただ、おそらく今日の占いの説明含めて
テレサが何行程か必要になって、時間的に厳しいというなら、
霊CO終わらずにも今日の決定を出すのも仕方ないかね。

ただ、欲を言うなら明日のテレサの時間的都合も考えた上で今日の策を決定して欲しかったよ。
(58)2005/04/06 00:58:08
新聞記者 アイリーン
テレサが考える時間も必要だと思うし、皆のリア事情も仕方ないし、だから議題を軽くしない?
テレサが偏見を持たなくても、後々の判断にはなりかねない。
(59)2005/04/06 00:58:12
職人の弟子 ジョナサンは、って事で無駄にPT使うの終わり。後は推理とRPに回すね
2005/04/06 00:58:16
医師の娘 テレサは、小さくなっている。
2005/04/06 01:00:18
新聞記者 アイリーン
■5仮決定は、17時には間に合わせられるとおもう
本決定は、22時ぐらいにして欲しい。仮決定後に状況が変われば、意見も変えたいし。
この判断材料で頭悩ますわ。今度こそ寝ます
(60)2005/04/06 01:03:08
医師の娘 テレサ
>>59

■1.●占ってほしい人
■2.▼処刑したい人
■5.決定時間の希望

だけなら大丈夫かな?
(61)2005/04/06 01:03:12
新聞記者 アイリーン
それくらいな、早めに出せると思う。
まとめ大変だけどがんばってね。
(62)2005/04/06 01:05:41
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに頷いた。
2005/04/06 01:08:54
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサを励ました.「努力はするよ.おやすみ」
2005/04/06 01:09:15
医師の娘 テレサは、おやすみなさい
2005/04/06 01:12:20
教師 メアリー
先生もそろそろ休むわ。。
テレサちゃん、みんな、お疲れさま。
おやすみなさい。
(63)2005/04/06 01:17:59
職人の弟子 ジョナサン
■1.●占ってほしい人
昨日に引き続きテッド、理由も同じ
■2.▼処刑したい人
この時点で決めるのはかなり困難(汗
占い師が黒を出してないので、今後の発言見てみないと
何とも言えない。
■5.決定時間の希望
仮決定22時、本決定23時で良いと思ってるけど
本決定でその後話し合うような事が多いようで有れば
一時間ずつ前に倒しても良いかな?
(64)2005/04/06 01:28:52
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/04/06 01:30:27
職人の弟子 ジョナサンは、暫定で解答したので、お風呂入ってくるな
2005/04/06 01:36:17
職人の弟子 ジョナサン
戻った
そう言えばクラークを更新前から見てないな
居ないって話しも聞いてない気がするが…

取りあえず、寝るよ
まぁ、テレサ頑張れ^^
(65)2005/04/06 02:02:51
実業家の子 テッド
オハヨウゴザイマス(TT
昨日は更新前に出ようと思ったら寝てしまいました。ごめんなさい。

早めにいっておくね。僕が霊媒師だよー
(66)2005/04/06 05:45:24
実業家の子 テッド
うーん。狂人が2人の村だから、占い師が真狂狂は十分あるね。占い師に狼がいれば霊媒師はもう1人COしてきそうだけど。。。
その場合って、狼が霊媒師か占い師にいるわけだよね。5人中1人が狼だけど、全吊するしかないのかなあ?
(67)2005/04/06 05:52:13
実業家の子 テッド
僕を占いに上げた人。理由はわからなくもないけど、喋らない人間は吊るべきだよ。占って白が出てもしょうがないでしょ?自分が占われたくなかったからかな、って思っちゃうね。
確かに限られた時間しか喋れないけど、僕は頑張るよ。

で、ジョナサンは白。狂人かもしれないけどね。能力者じゃなければ村人だと思うよ。
(68)2005/04/06 05:59:22
実業家の子 テッド
>能力者COが5人なら、狼がいる。
全吊をしないと狼は残るね。吊りは6回しかないから全吊すると1回だけだね。襲撃起こっても吊りは2回にしかならない。GJで3回。この辺までは期待できる。
>能力者COが4人なら、どうするの?
狂人が潜伏して、能力者には黒がいないようにみせている場合がある。この場合は僕真は決まるけど占い師は最終的に吊るか決断する必要があるね。
(69)2005/04/06 06:02:42
実業家の子 テッドは、パンをくわえて駆け足で出かけた><
2005/04/06 06:05:01
職人の弟子 ジョナサン
おはよー、出かける前にちょっと寄ってみた
>>66>>68 ん?テッドギドラ?
俺の判定ってまだ確定してないよ?
昨日は統一占いじゃなかったからね。

んで、占い回避って寄り、突然死を必死で回避して参加しようって姿勢は、この村だと多分能力者か狼
占って、確定白なら例えば狂人でも良いかな?って
狂人だって、人間には変わりないからそう言う判断で
占いに上げさせて貰ったんだよぉ

ま、もう一度考える<占い先
でも。。。時間無いから出かけなきゃTT
(70)2005/04/06 07:40:38
職人の弟子 ジョナサンは、おにぎりをくわえて駆け足で出かけた><
2005/04/06 07:41:26
実業家の子 テッド
>ジョナサン
え?統一しなかったのかあ。
僕は占い師じゃないよ。これでおっけ?
(71)2005/04/06 07:46:03
職人の弟子 ジョナサン
>>71 おけおけ
んで、重大発言には【】つけておいた方がいいっぽい
(72)2005/04/06 08:00:02
流れ者 クラーク
うっ,すまん.昨日ちょっと,早めに寝ちまった….あと,サイモンさん.昨日促し,ありがとうな.結局喋らなかったけど….

んで,【オレは村人】なのでそこんところよろしく.
(73)2005/04/06 08:45:19
流れ者 クラーク
自由占いか…結構,セオリーはずれの展開だわな.

展開的に人狼に有利にも見えるが…人間側にも有利な点もあるな.どっちがより有利なのかはわからないが….

とりあえず,テレサ,お疲れ様.作戦自体はまだ説明されてない分,納得しにくいところはあるけど,頑張り具合は支持するよ.
(74)2005/04/06 08:53:03
流れ者 クラークは、実業家の子 テッドに「霊媒師」→「霊能者」
2005/04/06 08:57:41
長老 ウォーレス
今帰ったのじゃ。
更新時辺りをチェックしていたら、いきなり霊能COが始まっていて驚きなのじゃ。
こんなことなら、出かける前にCOしておけばよかったのじゃ。
いまさら信用されんかもしれんが、【わしは霊能者じゃ】
とりあえず、詳しい経過と騙りの霊能者が誰か見てくるのじゃ。
(75)2005/04/06 09:00:57
流れ者 クラーク
とりあえず簡単版アンケートに答えるぜ.
■1.●占ってほしい人
そこそこ喋っている奴を挙げたい.饒舌なドーラやジョナサン当たりが狼ならボロだしそうだし.ということで●サイモン…なんだが,占っていたら,○メアリーかな.
■2.▼処刑したい人
これはしゃべっていない奴.アニタかテッドになりそうだがテッドは霊能者COしたしなぁ…アニタは印象的に吊りたくない.ということで次に発言の少ない▼アイリーンでお願いします.
■5.決定時間の希望
オレとしては,一時間前ぐらいの本決定.その一時間前ぐらいの仮決定がいいのではないかと思う.
(76)2005/04/06 09:11:12
流れ者 クラーク
ん,これでとりあえずCOの編成がきまったな.

占い師
ヘレン,スコット,マーガレット

霊能者
テッド,ウォーレス

聖痕者
テレサ

グレー
サイモン,クラーク,ジョナサン,ドーラ,メアリー,アイリーン,アニタ
(77)2005/04/06 09:13:55
流れ者 クラーク
とりあえず,暇だし,スコットに質問.
なんで,ジョナサンを占おうと思った? それが聞きたいな.
(78)2005/04/06 09:15:59
長老 ウォーレス
状況は大体つかめたのじゃ。
霊能者の対抗はテッドか、霊能の発表が遅れて、村のみんなに迷惑をかけそうなのじゃ。
あと自由占いとはテレサは大胆なことをするのじゃ。
ただ、誰を占ったか聞かなくては初日と状況はほとんど変わらんのじゃ。
ひとつだけ判っていることは、能力者に狼が少なくとも1匹はいることじゃ。
それでは、アンケートを考えることにするのじゃ。
(79)2005/04/06 09:41:47
長老 ウォーレス
やっぱりいいがかり程度の理由しか思いつかんのう。
■1.●アニタ
同時COに賛成したが、その後の議論にほとんど参加していないのじゃ。
同時COに賛成して白っぽく見せようとした狼かもしれないのじゃ。
■2.できれば能力者吊りになって欲しくないのじゃが、連れといえるほど怪しいものがおらん。
少し考えさせてくれ。
■5.決定時間の希望
わしは時間が合わないのを承知で参加したのじゃ。
時間の都合はみんなに任せるのじゃ。
いられない日は、吊りは委任、霊能発表は悪いが朝9:00ごろになるのじゃ。
(80)2005/04/06 10:47:06
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/04/06 10:48:59
長老 ウォーレスは、吊れと連れを間違えた>orz
2005/04/06 10:50:00
修道女 ヘレン
おはようございます。
昨日は私が休んだ後でいろいろ大変だったみたいね。

テレサちゃんが頑張ってるのはよくわかるけど、他のみんなもちゃんと参加したいってことかな?

ねぇ、テレサちゃん。狼陣営に作戦を知られたくないって気持ちは分かるけど、みんなもちゃんと納得できる形で議論をして参加したいと思ってると思うよ。もうちょっと色々教えてくれても良いんじゃないかな?

あんまりこの件でPt使うと勿体ないから、議題考えますね。
(81)2005/04/06 10:55:28
医師の娘 テレサ
昨日の占いの理由を説明しまーす。

占い師CO方法が決まってから、真占い師が黒判定を出す前に襲撃されないようにするのにどうしたらいいか考えたの。それで思いついたのが占い結果を秘密にすることだったの。
この方法だと占い師が真狼狼以外の組み合わせなら真占い師襲撃成功率が最悪の場合の半分〜3分の1にできるの。
(82)2005/04/06 11:03:03
医師の娘 テレサ
この方法で統一占いだと占った結果が言えないってことになってたの。
真占い師が人狼を占ってたのに結果を言えないのは駄目だと思ったから、白黒だけでも言えるように自由に占ってもらったの。

結果論になっちゃうけど、ドーラおばさんの言うとおり占い師COと一緒に霊能者COもしておいたほうが良かったと思ったの。
(83)2005/04/06 11:08:29
医師の娘 テレサ
今日は三人とも白判定だったから、みんなが狂人はまだ人狼を見つけてないって思うなら今日の占い結果を発表して貰っても良いと思うんだけど・・・みんなは発表して貰った方が良いと思う?
(84)2005/04/06 11:11:18
長老 ウォーレス
>>84
わしは自由占いは、どんな理由で誰を占って白を出したかを推理のヒントにすると思っておったのじゃ。
占いの情報がないとすると、どんな判断で吊りを決めるのじゃ?
というか、村人は情報ゼロになってしまい、何もできないのではないか?
今後の占い方針を決めるためにも、誰を占ったか発表するべきだと思うのじゃ。
(85)2005/04/06 11:16:12
修道女 ヘレン
>>84
発表してみんなの推理の足しにした方が良いと思うわ。
そうでないとみんな勘だけで占い先や吊りや能力者の内訳を決めないとならなくなるもの。
(86)2005/04/06 11:37:34
神父 サイモン
お早うございます。

占い先が判らないのはやはり議論の材料として厳しいところ。
確かに占い師にCOして貰った以上自由占いが選択肢なのは判りますが、それならなおのこと結果はちゃんと発表して欲しいと思います。
(87)2005/04/06 11:55:28
老婆 ドーラ
覗いてみたらアニタ以外の霊能COは終わっているみたいだね。
議題回答はもうしても問題ないだろう。
占い方針によっては希望変更は有るが暫定で

■1、占い●アニタ
テレサの占い結果発表時刻決定>>10で0:15とでているのに
>>13で0:13に離席宣言している。
これは議題がコアな部分に入る前に予防線を張って退出したように感じられるのだがね。

ただ、あたしはステルス狼が多弁型の場合が一番厄介だと考えている。
ただ、現状の占い方針でいくならアニタ占いとなるかね。

■2、吊り●メアリー
メアリーの>>1:168の発言なんだが一斉占/霊COになった場合のサインに感じられたんだよ。
この手の話題はCOが済んでから分析に使うんならわかるんだがね。
ただ、初日の所感だと狂/狼どちらにもとれた。
ま、現時点では狂人潜伏可能性は低く見てはいるけどね.よって吊希望とさせてもらうよ。

あと【サイモンに質問】
なんかみんなに言っとくこと無いかい?一応こう聞いておくよ。
(88)2005/04/06 12:09:00
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/06 12:11:04
神父 サイモン
>>88
ちょっと手が離せないので回答はあとで。
能力者潜伏案が全否定されたのが残念といえば残念ですけどね。
(89)2005/04/06 12:17:10
老婆 ドーラ
>>84
占い師が白出した人間を吊るのは避けたいね。
なによりもこれから占い師が誰占ったかわからないまま
情報を墓場に持ってかれるのは嫌だよ。
ということで、占い対象公表して欲しいところだね。
それよりもこの手法をこれからも続ける気かい?
あたしとしては、これから統一でやってほしいけどね。
(90)2005/04/06 12:18:44
老婆 ドーラは、じゃあ、後は夜にでも...
2005/04/06 12:19:36
実業家の子 テッド
おいっす
じいさんが対抗ね。よろしく。
ま、占いをあてにしないってのはわりと悪くないかも。結果よりも占い意図をみたい。よくわかる。
で、今後 頭使わず確実なのが能力吊り。
でも占い師について誰を信じるか誰を捨てるか考えたらおもしろいかもね
(91)2005/04/06 12:56:27
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう。昨日は寝落ちしちゃってごめんなさいね。
えっと…占い師は、アンケートをだしていいのかしら?

あのね…テッド。「霊媒師」じゃなくて「霊能者」なんだけれど。あまりいうことではないんでしょうけれど…
>>68
占って白をださせ、狼の餌にするって考え方もあるわ。
思考の違いもあるし、一概にはいえないんじゃないかしら?
(92)2005/04/06 13:00:49
教師 メアリー
今日はいい天気ですね。
はやく騒ぎを解決させてピクニックにでも行きたいわ。

テッド君と長老が霊能者CO・・・・
占いと霊能と合わせて5人出てるって事は、やっぱり狼がひとり混じってるのね。
>>1:168で言った感じになっちゃったわね。
アンケートについてはもう少し考えさせてね。

>>84
占い結果は出してもらった方がいいと思うわ。
(93)2005/04/06 13:50:51
孤児 アニタは、議事録の森で道に迷いつつ、無事戻ってきた。
2005/04/06 14:06:45
教師 メアリー
それと、仮決定・本決定は結局何時になるのかしら?
(94)2005/04/06 14:10:47
孤児 アニタ
我は昨夜のテレサの占い方法は良かったと思うぞよ。
統一で確定白を出せばグレーの幅も狭まるが、同時に占われた者が襲われる可能性が有るからのぅ。
だが、今夜にでも占い師が死ぬ可能性を考えると、今夜中に【誰を占ったかCOして欲しい】わい。

おぉ、そうじゃった。
【我は霊能者ではないぞよ】
(95)2005/04/06 14:11:19
孤児 アニタ
■1.占ってほしい人●アイリーン
 白にも黒にも見える中庸な位置に居るからのぅ。
 ステルス狼で在ってほしいものじゃ。
■2.処刑したい人▼テッド
 黒ではないと思うのじゃが…リアルが心配でのぅ。
 他に黒っぽい輩も居らぬので今回ばかりは犠牲になってくれ給う。
■5.決定時間の希望
 夕方以降でお願いしたい。

あと昨夜は議論に参加出来ずに申し訳なかった。
何を言っても言い訳にしかならぬので、謝罪のみしたいと思う。
村の皆、大変申し訳なかった。
今夜は議論に参加出来るはずじゃ。
(96)2005/04/06 14:20:49
孤児 アニタは、微笑みながらマシンガンを改造している。
2005/04/06 14:21:36
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/04/06 14:22:39
新聞記者 アイリーン
こんにちは
アンケート回答出すわ。
占い●アニタ 発言の少ないものは占いで判断する。
吊り▼まだ、未定 
気になるのがクラークの>>77私が発言数が少ないって指摘だけど、RPだけで意見を言ってないという事?
1:249でドーラばぁさまに、多弁で3名挙げられたので私に矛先を向けてる?って疑問に思うわ。
(97)2005/04/06 14:27:34
新聞記者 アイリーン
それから、誰を占ったのかは話して欲しいわね。
能力者の吊りも考えないといけないわね。
■5>>60に回答したとおりで、夕方確認に来れるかもしれない。
(98)2005/04/06 14:34:08
医師の娘 テレサ
わかったのー

【占い師の人は誰を占ったのか教えてちょーだい】

仮決定は22時ごろに延長するの〜
本決定は23時ごろになると思うー

占いは統一の予定〜
吊りは未定〜
霊能者から吊るのが良いのかな?
(99)2005/04/06 15:03:26
老婆 ドーラ
ちょいとごめんよ。
つい、いつものつもりで吊り希望出してしまったが、
無記名投票だと狂人残しても投票で負けちまう可能性があるんだね。
だから非能力者から吊りできるのは2回まで。
黒吊りへの賭けをするなら3回が限界。
そこからは能力者吊り開始しないと間に合わない。

吊りをどこから手をつけるべきか考え直したい。
悪いが>>88の吊り希望は1度撤回させてもらうよ。
(100)2005/04/06 15:09:43
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/06 15:11:27
神父 サイモン
現状確認ですが、最速で負けるのは3日後、人狼が狂人二人の生存を把握し、狂人も人狼2生存が確実と判っているときだけですか。
まあ、白白白狂狂狼狼になっては逆転は至難でしょうが。

今のところはスコット=ジョナサンライン(あるいは人狼2騙り)がない限り人狼陣営に完全な情報は渡っていないわけですね。
(101)2005/04/06 15:38:49
神父 サイモン
占い先は正直難しいです。占い師の発表次第ですね…

吊り先には
▼ドーラ
を希望します。>>90ですが、明日以降統一にするのでは今日の占いが完全に一手損ではありませんか?
それはいかにも人狼の利益だと考えます。
(102)2005/04/06 15:43:34
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/04/06 15:46:16
修道女 ヘレン
>>99
とてもバタバタしているので、一言だけ。
占い先を選んだ理由と議題のお答えは後で書きます。
【神父サイモンは人間です】
(103)2005/04/06 16:07:23
修道女 ヘレン
■1.●占って欲しい人とその理由
●ちょっと保留
マーガレットちゃんが占ったと言ってる人を占ってみたいかな。ジョナさん−スコットさんラインよりは、そっちの方が気になるわ。

■2.▼処刑したい人とその理由
難しいわね。みんな怪しくも見えるしそうでない様にも見えるわ。能力者吊りを考えたら、あまり吊りにゆとりはないのよね。んん、強いて言えば、
▼アニタちゃん
昨日の夜の振る舞いが本当によくわからないの。

能力者から吊るなら
▼テッド坊や

■3.能力者の内訳予想
占いの方は、出方からの印象だけど、スコットさんが狂人でマーガレットちゃんが狼かなって思ってます。だから、■1につながるんだけど。

霊能の方は本当に難しいわね。二人とも情報が少ないんだけど、印象で言うなら、長老の方が一生懸命で真という印象が強いかな。

■4.処刑したくない人
神父様。でも、白が出たからって理由では皆さんに伝わりませんね(困)
(104)2005/04/06 17:38:29
長老の孫 マーガレット
>>99
了解ですわ。【わたしの占った人はドーラさんですの】
多弁ステルス狼狙いですわ。
どちらかというなら、意見より立ち位置から選びましたの。
話す事で自分を有用に思わせ、吊り占いを逃れて生き残ろうとする多弁狼なら、このあたりかなと思ったんですけれど…違いましたわね。
(105)2005/04/06 18:34:14
長老の孫 マーガレット
■1.●占って欲しい人とその理由
●クラーク
ですわ。中庸ステルス狙い。
昨日急に姿がみえなくなった事なんかも気になるのよ。

■2.▼処刑したい人とその理由
能力者からなら▼テッド。占い師を挙げないのは、みわけのつかない村人にはまだ苦しいだから、ですわね…

グレーからは…まだ保留させて貰うわ。
慎重にいかないきゃいけないことは承知していますけれど、誰もそれなりに臭いのよね…

■3.能力者の内訳予想
占い師に一匹狼、霊能は真/狂だと思うわ。
前にでた二人はどっちもどっち。どちらが何かは予想がつかないわ。
霊能者は 真長老>テッド偽と考えているわ。
狂人のフォローに狼が霊能としてでるのは、あるのかしら…そのあたりはよくわからないのよね。

■4.処刑したくない人
ドーラかしら…人間でしたから。
他はとくにはいないわね。
(106)2005/04/06 18:46:04
神父 サイモン
占い結果が出揃ったようですね。

やはり、現状では材料が不足しています。私自身それほど発言数が多いわけではないですが、占いについては昨日通り
●メアリー
としておきたいです。理由についても昨日同様。

能力者の内訳については…ちょっと判じかねますね。議事録を掘り下げる必要がありそうです。
(107)2005/04/06 19:09:24
実業家の子 テッド
あ、ほんとだ。よく見たら霊能者じゃん。

んと、僕から吊る意見が多いのはいいんだけど、どうしてそうするのか心積もりできてるかな?

僕が真の始点で話すね(儀と思う人はテッドとウォーレスとっかえてみてね)
まず、能力者5人中狼は十中八九狼一匹。能力CO狼、潜伏狼の組み合わせが濃厚だね。で、狼の居所なんだけど考えてみて?まず、占い師COだね。3人でたよね。でさ、この時点ではこのなかに狼がいるのかわからないよね。でも、霊能者が2人出たこの事実を踏まえて考えてみよう。狼がわざわざCOすると思う?僕は思わないけどね。占い師に狼がいなければ誰か襲えれば占いの機能は停止するし、対抗してわざわざ命落とすこともないだろう。であれば、霊能者に狼がいるのは考えにくいけどね。

まあ、可能性があるから全吊を見据えているのであれば、霊能者吊、僕吊は妥当だね。霊能者から吊る事を提案した人は、今後どうなるかの構想も当然あるものだと思うけど、一応。
まあ、霊能者はCOが5人出た段階で役目はほぼ終わってるんだけどね。
(108)2005/04/06 19:09:30
実業家の子 テッド
能力者吊に持って行きたい人は検討の余地があると思う。と、僕は言っておくよ。
あとは、よほどの根拠がない限り、僕を偽と決め付けるのは困るな。じいさんにやられっぱなしになっちゃうからさあ。
(109)2005/04/06 19:11:14
神父 サイモン
■3.能力者の内訳予想
保留
■4.処刑したくない人
ジョナサンさんですかね。
彼が狼側だとすると、騙らない理由を判じかねます。まず間違いなく村側の人ではないでしょうか。
(110)2005/04/06 19:12:52
実業家の子 テッド
んと、22時に何とか顔を出すようにするよ。
僕の役目は村がどうすべきか言うことしかできそうもないから。
(111)2005/04/06 19:12:59
神父 サイモン
能力者5人を全吊りにすると最終日3人(ないし4人)から一本吊り(誤字にあらず)の必要があるわけですよね。
乱暴といえばあまりに乱暴ですが、さて。
(112)2005/04/06 19:14:22
教師 メアリー
■1.占い ●クラークさん(昨日から引き続きですが。)
■2.処刑 グレーからの場合▼ドーラさん
マーガレットちゃんから白判定を出されているので、希望にあげるのは
ちょっと迷いました。(占い師の中の一人から白判定って事ですから・・・)
でも現在の所、消去法で行くと、ドーラさんです。
能力者からの場合・・・・はまだ▼保留で。
■3.内訳 占→真・狂・狼  霊→真・狂 のパターンかな?と。
理由としては、霊に2人出てきたのは、占いに既に狼がひとり混じっていて
そのままだと霊能者が確定してしまうから、残った狂人の方も出たのかなと。
それに、騙り出て能力者吊りになると、霊能者から吊られる事が多い気がしますから。
■4.処刑したくない人 占い師でないので、特にこの人!という方はいません。

■その他 3で書いたのですが、占い師に狼が潜んでるんじゃないかと思ってるので
能力者吊りをするなら、占い師からがいいと思うのですが・・・・・・・・。
2を保留しているのは、占い師か霊能者どちらが先かにもよるので。
(113)2005/04/06 19:52:47
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/04/06 19:55:17
教師 メアリーは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/06 19:56:11
老婆 ドーラ
こんばんは
とりあえず、>>102に答えておくよ。

あたしの考えでは占い師に狼が立った場合、
仲間を最初から占い対象に上げないのではないかと思ったわけさ。
そんな最初からラインを形成するまねはしないと思ってね。
そこで真でも狼でも人間を挙げると考えて、占われていない人間から統一占いを行うのも、ただ闇雲に自由に占いさせるのと比べたら、博打の一つとしてありかと思ったんだよ。
ただ、狂人が占った相手はその限りではないし、占いが真/狂/狂だったら全くの空回りもいいところだけどね。

といっても、あたしがマーガレットに占われている以上
あたしがそういっても胡散臭い限りだけどね。
ちょっと意外だったよ。
(114)2005/04/06 20:03:14
長老の孫 マーガレット
>>110
ジョナサンが狼なら、騙らない理由を判じかねるというのはどうしてですの?
少し、説明をいただけるとありがたいのですけれど…

>>113
三人の中の占い師とはいえ「占いで白のでたドーラ」を消去法で即吊りにあげるのはどうしてかしら。
どのような過程を経ての結論なのか、いまいち理解しかねますわ。わたくし真の可能性を切り捨て、ということなのかしら?

わたくしは、初日に占われた三人は、高確率で全員人間であると思っていますわ。
偶然狼をあてて白をだした狂人なら兎も角、狼がわざわざ仲間の白出しに動くのは、いささか迂闊であると思いますもの。
自由占いでの選択は、ある意味ライン構成とかわりはしないのよ。
(115)2005/04/06 20:15:23
孤児 アニタ
我は能力者を吊るなら、占い師から吊りたいのぅ。
理由は、霊能者より占い師を吊った方が確実に狼が吊れると思ったからじゃ。
我も占い師の内訳は真・狂・狼と思ってるんでのぅ。
(116)2005/04/06 20:19:46
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/06 20:20:26
新聞記者 アイリーン
予定が変わって、22時ごろまで、ばたついてます。
メモだけ貼っておきます。
急いで戻ります
(117)2005/04/06 20:33:08
修道女 ヘレン
確かに、占い師は、真・狂・狼という組合せだと私も思うから、占い師から吊って霊能判定を見るのも良い気はするわ。
せっかくなのに、という気はするけど、そうなったらそうなったで、せめて、生きている間に灰にいる狼を見つけたいな。
(118)2005/04/06 20:38:31
神父 サイモン
>>115
お忘れですか?スコットさんの失策とはいえ、霊能者COが始まる前にジョナサンさんには白という判定がでているんですよ。
彼が人狼側なら、図らずも注目を浴びることになった以上、騙ってでる方が人狼陣営全体として戦力を有効活用できるはずです。
それをしなかったんですから彼を人狼側と見るのは難しいと感じたわけです。

まあ、私もドーラさんを吊り候補に挙げたのを撤回した方がいいでしょうね。
しかし、だとしたら誰を挙げたものやら…
(119)2005/04/06 20:45:19
神父 サイモン
能力者を吊るなら…うーん。
普通の村のセオリー通りなら霊能者からなんでしょうが、2狂人の動き方がなあ。
(120)2005/04/06 20:47:29
修道女 ヘレン
>>119
スコットさんが狂で、あの発言が意図的な失策だとしたら、ジョナさんが狼だったら騙らない気がします。
いきなり狼がラインを作ることはないとは思うんだけど、偶然出来たラインを利用することはあるんじゃないかな。

ジョナさんが狼かどうか、って事はわからないけど、スコットさんの失策は意図的なモノなんじゃないかな、とは思うわ。
(121)2005/04/06 20:55:34
老婆 ドーラ
さて、アンケートに答えようか。
■1、占い●アニタ
■2、吊り
a,能力者からなら
占いの手数を稼ぐのなら霊能からということになるのかね。
ただ、この場合は全吊りが大前提で
残り灰3人での吊り勝負の補強材料として占いを使うということになる。
逆にグレー吊りの手数を最大限増やすなら占いからとなるが、
この場合、霊能真/狂決め打ちということになるね。
あたしはどちらかというと占いに狼居ると思うんだが流石に迷うね。
b,非能力者からなら
初日の印象からいくと▼メアリーということになるが、ちょっと微妙なところだね。占いからシフトして▼アニタにするかとも考えているんだが、どれもこれといった決定打が無いんだよね。

まだメモ張るのはまっとくれ。
(122)2005/04/06 20:55:35
老婆 ドーラ
■3、能力者内訳
あたしの各能力者の感想になるが

占い師
スコットは最初の占い結果発表の発言ミスをみると
狂人が狼に情報与えたかったのかとも考えるが、ミスしない人間なんていやしないからねぇ。
ヘレンは他が占った対象を占いたいという発言が気になるところではある。
仮に偽ならば狂でも人間だということがわかった上で黒だし出来る相手となるからね。
しかも、自分の意見を隠すいい隠れ蓑なる。
マーガレットは万一のときあたしを道ずれにする気があったんじゃないかというのも
穿った見方をすればできなくはない。ただ考え方は似ているんだよね。

霊能者
ウォーレス:初日の動き方はテッドと比べれば丁寧な姿勢では有る。
ただ、狂人だとすれば最初から霊能に出ることを決めていたことにはなるね。
テッド:逆にここにきて真摯さは出てきたようだね。
はっきりいってあたしにはどっちもどっちだよ。
(123)2005/04/06 20:56:11
職人の弟子 ジョナサン
あーっと、只今帰ったんだけど、この促しは(汗
俺、そんなにおしゃべりか?
(124)2005/04/06 20:58:04
神父 サイモン
>>121
うーん。まあそれも人狼側戦術としてありですが…
占い師3人。たぶん真狂狼だと思うんですけど、その場合むしろ狂人は黒出しでアピールするんじゃないでしょうかねえ。

まあ、判りませんけれど。
(125)2005/04/06 21:00:03
道楽者 スコットは、こそこそと集会場に入ってきた。
2005/04/06 21:00:19
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/04/06 21:00:51
道楽者 スコット
…よっ。昨夜は本当にすまんかった。
さて、議事録読んでくるわ。
(126)2005/04/06 21:01:11
職人の弟子 ジョナサン
俺が狼なら騙るか?
って話しみたいだね・・・

スコットが仲間なら騙らない、仲間でないなら騙る
っと、人狼だったら思うと思う
出来すぎたラインを初っぱなから打ち出す必要が今有るか?って話しだし
もし、狂人の失策ならあえてのっかるかもしれないな

なんて発言すると狼臭いな(苦笑)
(127)2005/04/06 21:01:12
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/04/06 21:01:27
長老の孫 マーガレット
あ、サイモン…返答ありがとうございます。
そういう意味でしたのね。
(128)2005/04/06 21:05:39
老婆 ドーラ
■4、処刑したくない人
クラークは現段階では何の材料もなしに処刑はしたくないが、最終決断時まで生きていたら処刑したくないとは断言できない人間だね。他はドングリの背比べだよ。
(129)2005/04/06 21:05:50
職人の弟子 ジョナサン
■能力者の内訳
占い師は…ごめん、全然解らない・・・
真/狼/狂 だとは思うけど・・・
もう少し時間くれ

霊能者:テッドの突然死を恐れる姿勢が、なにがしかの役職付きだとは思ってたんだけど、霊能者COって事でうぅ〜ん・・・真なのかなぁ?
だと、じぃさん狂人って事に成りそうな気がする
(130)2005/04/06 21:08:24
教師 メアリー
>>115
マーガレットちゃんに質問なのだけど
>>106の■2.の理由がよく分からないの。
自分自身が占い師なら、自分視点では他の2人は偽って言い切れるよね。
まして「占い師にひとり狼が潜伏してる」って思っているのなら、どうして
霊能より占いを先に吊った方がいいって提案にならなかったのかな。
自分自身も含まれてると、自分から言い出しにくいって感じなのかな?

ドーラさんをあげたのは、そういうマーガレットちゃんに対する引っかかりも
含めて、って感じかな・・・・。でも、改めて議事録を見返してたら
段々怪しく見えなくなってきちゃったんで、処刑希望はもう一度考えます。
(131)2005/04/06 21:09:01
修道女 ヘレン
>>123
んと、私としては、スコ狂、マー狼と考えていて、マーガレットちゃんが身内に白を出す可能性もあるかな、と思っての事だったんだけど、そのドーラさんもマーガレットちゃんも身内白出しラインを強く否定してるので考え込んでます。
そういうのを抜きにして、自分の意見としての希望を挙げた方が良いかな。
(132)2005/04/06 21:10:34
教師 メアリー
>>131は変な質問といえば変な質問だったかな?
占い師からしたら、全吊りになるとしても、出来るだけ生き残って
占い結果という情報を残したいって思って自然だと思うから
そういう理由もきっとあるのよね。ただちょっと気になったから、ごめんね。
(133)2005/04/06 21:14:52
老婆 ドーラ
そういえば>>48の発言とか>>88の質問とか宙ぶらりんになったままで居心地悪いから、一応自己補足というか自己完結しとくよ。
今の流れから見て殆どあたしの思い過ごしと見ていいんだけど、サイモン一応確認しとくけど聖痕者ではないね。
確かサイモンは非聖痕CO指定なかったはずなんだよ。
そこで初日の煮え切らない動き方は、
狼に騙り人数を誤認させるための聖痕者で霊能COに出るつもりなのかなんて考えてもいたんだけどね。
この流れから見てそれはないし、意図的にそれを装っていたただ村人とも考えていたけど>>88でピンときて答えてくれなかったということはそれも無いと見ていいんだろうね。
(134)2005/04/06 21:15:14
長老 ウォーレス
占い師の内訳は真狂狂の組み合わせもありうると思ってなかなか決められないのじゃ。
マーガレットは3人目のCOじゃが、非CO者が少なくなっていた=真がすでに出ている可能性が高いと踏んで出た狼という可能性もあると思うのじゃ。
占い師はまだ吊り始めたくはないのじゃ。
(135)2005/04/06 21:24:47
長老の孫 マーガレット
>>131
わたくしは真ですし、占い師にひとり狼が潜伏してる可能性は高いと思ってるのも事実よ。
だけれど、それは飽くまで可能性でしかないし、霊能狼もまだ切り捨てられる段階だとは考えていないわ。
そして、村としての方針として今から占い師を吊るせるかは別問題でしょう。わたしも何も残さず死にたくはない、それもあります。
その結論が霊能者吊りであっただけよ。
他にも霊能者吊を挙げている能力者はいるのに、わたくしだけにこんな質問をする…というのは、いまいち理解いたしかねるのですけれどね。
ただの言い掛かりとしかいいようがありませんわ。
(136)2005/04/06 21:24:53
教師 メアリー
>>134
ああ、>>88ってそういう意味だったんですね。やっと分かりました・・・。
言っとく事ってなんだろう、ってわからなくって
なにかのサインなのかな?とか一瞬考えてしまって(汗
狼がそんな怪しさ大爆発なサイン出すわけないって思い直したけど。
すっきりしました、ありがとうございます。
(137)2005/04/06 21:24:56
医師の娘 テレサは、眉毛を八の字にして集会場に入ってきた。
2005/04/06 21:26:38
老婆 ドーラは、>>137正直話題に出すかどうか迷っていたんだよ。
2005/04/06 21:27:43
医師の娘 テレサ
う〜。
誰かひとり選ばなきゃなんだよね。
どうしよぅ。
(138)2005/04/06 21:28:10
職人の弟子 ジョナサン
アンケート答え直しておく
■1)占いは、昨日占い師が占った内の一人を
俺・ドーラ・サイモンから一人
このうちの誰かを占った人は、どっちか残った方を。
2)吊りは・・・うーん、俺が占われてたらライン決めの為に吊られても良かったんだけど、パンダにもなれない1/3だから・・・うーん、困ったな(苦笑)
能力者からなら、占い師からだろうな
狼は占い師は最後まで全吊りになっても残るって判断する事が多いからね
(139)2005/04/06 21:28:17
道楽者 スコット
あー、結局霊能者が二人出たのか。

とりあえずアンケートに答える前に、>>78で訊かれてる「何故俺がジョナサンを占ったか」って点について言っとくか。

ちょいと長くなるが、我慢してくれい。

まず、完全に勝手に占うのもアレだと思って、占い希望が出ていた奴のうちの誰かを占おうと思った。
昨日の占い希望に名前が出ていたのはテッド(2票)・メアリー・ジョナサン・サイモン・クラークの5人(ヘレンの名前も出ていたが、占いCOしているため除外)。

まず、>>68で本人が言っているように「喋りの薄い奴は占うよりは吊った方が早かろう」って事でテッドを除外。
>>1:84>>1:169で「同時一斉CO」を提案・推進しているクラークはだいぶ白く見えたため除外。
メアリーは>>1:168が気になったな。ちょいと見た感じでは一斉COになった時の狂→狼または狼→狂のサインっぽい気がした。ただ、狼ならここまで目立つ行動はせんだろうと思って除外。
(140)2005/04/06 21:29:30
道楽者 スコット
残ったのがジョナサン・サイモンなんだが…これは本当に判断に困った。
こう言っちゃ悪いかも知れんが、この二人はいまいち意見から方向性が見えてこなかったんだよな。
んで、発言数的に見てトップのジョナサンよりは真中あたりにいるサイモンを…と思ったんだが、逆もあり得ると思ってジョナサンを占った。

とまあこんなとこさ。ま、結論だけ言えば消去法&勘ってとこかね。
(141)2005/04/06 21:29:38
長老の孫 マーガレット
わたくしとしては…狼or狂人が、占い師を三人COにする利は、余り思いつかないのですけれど。
狂人ならなおさらですし、COが二人出た時点で、狼がわざわざ騙る必要はなくなるんじゃないかしら?
考え方の違いもありますし、完全に言い切れはしませんけれど。
(142)2005/04/06 21:30:19
長老 ウォーレス
>>127
ジョナサンの発言は気になるのじゃ。
白を貰った狂ならまず騙るじゃろうが、狼なら占い師にすでに一匹出ていれば騙れないと思うのじゃ。
騙るとするなら、占い師が真狂狂の時じゃと思う。
(143)2005/04/06 21:31:19
職人の弟子 ジョナサン
>>143
その通りじゃない?
だからスコットが仲間(人狼)なら騙らない
仲間じゃないなら(狂人)なら騙る
(144)2005/04/06 21:34:33
長老の孫 マーガレット
三分の一の白に、わざわざ騙りにでるだけの意味は、あるのかしら…狼だとして、ですけれど。
それに、狂人は白をだされようが出されまいが、まず騙ると考えてよろしいんじゃなくて?
(145)2005/04/06 21:35:07
老婆 ドーラは、時間が無いがまだ迷っている...
2005/04/06 21:35:39
医師の娘 テレサ
占い
1.グレー統一占い
2.占われてないグレー3人を聖痕者が割り当ててバラバラ占い
3.占い対象とっかえ占い
4.霊能者統一占い
5.グレーから占い師の任意

吊り
1.ジョナサンサイモンドーラ以外のグレーから
2.占い師から再投票で最多得票者
3.霊能者から再投票で最多得票者
4.ジョナサンサイモンドーラのなかから

この中から【占いと吊りのセット】で第1、第2希望を選んで欲しいの。

第1希望1−1
第2希望1−3

みたいな感じで。
理由も一緒だと嬉しいな。
(146)2005/04/06 21:36:47
職人の弟子 ジョナサンは、ならならになっちゃったよTT
2005/04/06 21:36:54
長老 ウォーレス
>>144
仲間はスコットだとは限らんじゃろ?
というよりいきなり仲間を占って白を出すなんて普通するかの?
だから、スコットが仲間だったらという言い方も気になるの。
(147)2005/04/06 21:37:26
医師の娘 テレサ
仮決定22:30、本決定23:30くらいに延期した方がいいのかな?
(148)2005/04/06 21:38:22
職人の弟子 ジョナサン
>>147
ラインって話ししてたんじゃないの?
俺はそれだったらそうするだろうなって素直に答えただけだよ(笑)
スコット兄貴が俺に白を出したって事が発端なんだから
仲間かそうじゃないか?って分け方しないか?
何が言いたいの?
(149)2005/04/06 21:40:26
長老の孫 マーガレット
占い対象とっかえ占いって、どんなものですの?
(150)2005/04/06 21:40:37
老婆 ドーラ
あたしは一番怖かったのが騙り2人出て、狂人1狼1潜伏だと思うけどね。狼の居場所に煙幕張られるし、潜伏狂人が怪しく動いて確白もらったら占い一回浪費、吊れないけど票計算での脅威になる。
実際は騙り3人出たんで杞憂に終わったけど。
(151)2005/04/06 21:41:32
神父 サイモン
>>134
残念ながらまだまだ修行中の一神父にすぎませんよ。聖痕を身に受けようとは畏れ多い。
(152)2005/04/06 21:43:29
教師 メアリー
>>146
第一希望 1−2
第二希望 1−3

決定時間は延びた方が有難いかな・・・
(153)2005/04/06 21:44:34
医師の娘 テレサ
>>150
ジョナサン、サイモンさん、ドーラおばさんの内、それぞれ今日占わなかった二人から人狼だと思う方を占ってもらう感じ。
(154)2005/04/06 21:44:40
長老の孫 マーガレット
>>151
それはあるわね…狂人は、状況によっては騙ってくれたほうが組し易いわ。
占い三人+霊能二人ですから、狂人1狼1潜伏はまず心配はありませんけれどね。
(155)2005/04/06 21:44:41
道楽者 スコット
さてと、アンケート回答するぜ。
■1.●占って欲しい人とその理由
単純に占ってみたいって点で行けば●サイモンだな。
まあ、昨日迷って外したから今日占ってみたいってだけだが。

■2.▼処刑したい人とその理由
正直、手探りでグレーから吊るよりは▼霊能者のどっちかを吊る方向が妥当じゃないか?と思う。勿論、両吊り前提でだ。

占い師から吊って霊能判定を見て判断という話も出てるが、霊能者が確定してもいないのに占い師から吊るってのは流石にちょっとなぁ…って気がするぜ。
まぁ、俺さえ吊られなきゃ大丈夫っちゃあ大丈夫なんだが、皆から見て信用できるかって点を考えるとな…
(156)2005/04/06 21:44:57
道楽者 スコット
■3.能力者の内訳予想
占い騙りの内訳は、COタイミング的にヘレン狂マーガレット狼だと思う。
既に二人占いCOが出ている所に、狂人がさらに占いCOするメリットが無いと思ってな。よって、マーガレットは狼だと思う。
ヘレンが狂人だと思うのは、まあマーガレットが狼って所から「二人とも狼は無いだろ」と思っての事だ。

霊能者の内訳は真・狂だろうな。どっちがどっちかまでは流石に見当がつかんな。

■4.処刑したくない人
ジョナサンは当然として、クラークあたりもあまり吊りたくないな。まあ、狼っぽい感じがしないって程度の勘なんだが。
(157)2005/04/06 21:45:17
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/06 21:47:02
実業家の子 テッド
ごめん 帰るの十一時になりそう
ある程度読んだけどきまらなそだね
最終日の形考えたら灰は吊りたくないね。三分の二は占いがデマだから、信じるのはかなり勇気がいるね
(158)2005/04/06 21:47:44
職人の弟子 ジョナサン
>>146
第一希望 3−2
第二希望 3−3

当事者だけに、外さなきゃいけない項目が有るからね。
(159)2005/04/06 21:48:31
長老 ウォーレス
■1.占いは●ジョナサン、スコットはサイモンかドーラ占いかの。
ジョナサンが確定白になるか確かめたい。
■2.能力者からなら▼テッドじゃな。
わしが真だからじゃが、そうすると明日はわしを吊ることになるじゃろう。
グレーからなら▼アニタかのう。
占い師から吊り始めるのは危険なのではないか?
霊能を決め打つというなら別じゃが。
■3.スコットは狂っぽい気がするのじゃ。
残りの2人はいまいちわからんのじゃ。
■4.今日の所は3分の1白が出た3にんかのう。
(160)2005/04/06 21:49:29
職人の弟子 ジョナサン
>>159 補足
出来れば、とっかえ占いなら、残り二人は同じ人をと思う。
(161)2005/04/06 21:49:38
孤児 アニタ
第一希望 1−2
第二希望 2−2

これもメモに張った方が集計し易いかのぅ。
(162)2005/04/06 21:49:41
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/04/06 21:50:02
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/04/06 21:51:54
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/04/06 21:52:32
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/04/06 21:52:56
新聞記者 アイリーン
戻りました
議事録読んでくる
(163)2005/04/06 21:53:54
長老 ウォーレス
>>146
■その中からじゃと3−1かのう。
完全にばらばらでなく一人は残りの2人に占って欲しいの。
(164)2005/04/06 21:54:59
職人の弟子 ジョナサン
>テレサ
今回のこれはともかく、出来れば議題もメモに貼ってくれると助かるかも知れない
簡潔にねっ
(165)2005/04/06 21:56:16
職人の弟子 ジョナサンは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/06 21:56:37
老婆 ドーラ

>>146
第一希望1−3
第二希望2−3
あたしも最終決定は残したい。
出来るだけ判断材料を増やして最終局面を迎えるのがいいと思う。
というわけで能力者全吊り。ただし霊能から。
少なくとも今グレー吊るよりは最後の一回のほうが狼率高いはずだし。
占い対象は聖痕者主導で決めてもらいたい。
ちなみに、二人を占った一人に当てて、残った一人を占われていない人から選んでもいいと思う。
完全なとっかえ占いは完遂しようと思っても情報が増えないと思う。
(166)2005/04/06 21:56:40
神父 サイモン
>>146
第一3−3
第二3−1

とりあえずこれで。
(167)2005/04/06 21:56:45
修道女 ヘレン
3−3
1−2
とっかえ占いと占い師吊りって微妙に矛盾してない?
(168)2005/04/06 21:57:17
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンに感謝した。
2005/04/06 21:57:19
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2005/04/06 21:57:32
医師の娘 テレサ
>>165
りょーかいっ!
(169)2005/04/06 21:57:51
道楽者 スコット
>>146
3-3が本命だな。次いで3-1。

占いは3が村的にはいいんじゃないか?昨日の占い結果という情報が無駄にならないしな。
吊りは3。理由は>>156で言ったとおりだ。2は>>156で言ったとおりお勧めできない、4は狂人がいきなり狼を引いたんでも無い限り、その3人の中に狼は居ないだろうと思うからちょっとな。てなわけで、次点で3-1ってとこだ。
(170)2005/04/06 21:57:55
道楽者 スコットは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/06 21:58:30
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/04/06 21:58:45
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/04/06 21:58:52
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/06 21:59:03
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/06 21:59:23
長老の孫 マーガレット
第一希望1−3、第二希望5−1ですわ。
第一希望はセオリー通り、第二希望は三人の占い師から思考を引き出しながら動く戦法。でも、勝敗としての賭け要素は濃くなることは否めないから、あまり強くは希望しないわ。
占われた三人をとりあえず放置、なのは前にあげた通り。狼が混じっている可能性は比較的低いとみるからよ。
(171)2005/04/06 22:01:08
老婆 ドーラは、道楽者 スコットに感謝した。
2005/04/06 22:02:31
教師 メアリーは、クラークさん、そろそろ来ないかしら・・・・・。少し心配。
2005/04/06 22:02:33
老婆 ドーラは、流れ者 クラークがいないことに今気づいた!!ちょっとびっくり!!
2005/04/06 22:03:58
道楽者 スコットは、しっかりしろ俺orz
2005/04/06 22:04:00
道楽者 スコット
>>170
あー、自分で言っておいてなんだが、若干矛盾してるなorz
もうちょい考えてみるか…
(172)2005/04/06 22:04:01
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/04/06 22:07:45
職人の弟子 ジョナサン
悪ぃ、本決定までには戻れると思うけど
帰宅早々で張り付いてたから、何かと今からしてきたい(一体何?)
偶に画面は覗くけど、基本的に離席する。
(173)2005/04/06 22:09:23
新聞記者 アイリーン
第一希望3−3
第二希望3−2
理由としては、昨日の占い結果を利用しないのは損だと思う。狼がパンダ回避で仲間を上げている可能性もあると思う。
能力者吊りで行きたいと思う。狼が含まれてる可能性は占が高いと思うが、占い結果という判断材料は最終局面で必要と思われるから。今のグレーから探すより確率はあがると思うから、能力者吊り。判断材料はなるべく多く欲しい考え
(174)2005/04/06 22:12:26
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/06 22:13:16
老婆 ドーラ
とりあえずメモだけだと真意が伝わりにくいんで補足しておいた。
(175)2005/04/06 22:14:39
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/04/06 22:14:50
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/04/06 22:15:29
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークの姿を探した。
2005/04/06 22:17:16
道楽者 スコット
>>146
てなわけでちょいと変更。
本命1-3、対抗1-1。
とはいえ、俺が死ぬまでに村に情報を残す、って意味じゃあ3-3や3-1も捨てがたいんだよなぁ…
(176)2005/04/06 22:17:27
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/06 22:17:40
新聞記者 アイリーンは、夕方貼ったメモ・・・貼れてなかった・・・・
2005/04/06 22:18:17
医師の娘 テレサは、手元のメモに乱暴な手つきで横線を引いて書き足した。
2005/04/06 22:18:40
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/04/06 22:21:42
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/06 22:23:50
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/04/06 22:26:02
医師の娘 テレサは、そろそろ仮決定出すよー。言い忘れたことはないー?
2005/04/06 22:27:58
新聞記者 アイリーン
夕方貼れてなかったアンケートだけど、一応ここに書いておくね
占い●アニタ 吊り▼クラーク 
吊りは仮決定に間に合わないといけないからとりあえず出す >>97 理由ね

って貼ってるつもりでした。
(177)2005/04/06 22:28:54
老婆 ドーラは、了解
2005/04/06 22:28:58
流れ者 クラーク
んー,今帰った.

一通りログを読んでみたが…
占いはとっかえ占いがいいだろうな.
今日のつりは…ちょっともう一度考えてみる…
(178)2005/04/06 22:29:46
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサに、一応貼れてなかったから、書いただけだから気にしないでね
2005/04/06 22:29:56
長老 ウォーレス
いいたいことはいったのじゃ。
(179)2005/04/06 22:30:51
医師の娘 テレサ
◆今日の仮決定
・A、B案のどちらが良いかみんなで決選投票。

A案
・占い
スコット→サイモン
ヘレン→サイモン
マーガレット→ジョナサンとドーラの内好きな方。

・吊り
まだ占われてないグレー(テレサに委任)



B案
・占い
アイリーン統一占い

・吊り
テッド
(180)2005/04/06 22:30:52
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサ、いいわすれはありませんわ。
2005/04/06 22:31:15
長老の孫 マーガレット
>>180
A案は、強制的にジョナサン占いですの?
なにか勘違いしていらっしゃるんじゃ…?
(181)2005/04/06 22:32:23
老婆 ドーラ
>>180
あたしはマーガレットに占われているんだが?
(182)2005/04/06 22:32:33
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサン占いをというなら、構いませんけれど…
2005/04/06 22:32:45
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサに「OK、俺も言い忘れは無い…はずだ」と応えた。
2005/04/06 22:32:56
長老 ウォーレス
どちらかというとAじゃな。
(183)2005/04/06 22:33:00
医師の娘 テレサ
ごごごごめーん!
間違えた!
訂正ていせいー


A案
・占い
スコット→サイモン
ヘレン→ジョナサンとドーラの内好きな方。
マーガレット→サイモン

・吊り
まだ占われてないグレー(テレサに委任)
(184)2005/04/06 22:33:55
教師 メアリー
またヘレンさんサイモンさんを占うの?
(185)2005/04/06 22:33:56
老婆 ドーラ
>>180
ヘレンは既にサイモンを占ってるよ。
(186)2005/04/06 22:34:25
長老 ウォーレス
気づかなかったのはわしだけか。
情けないのう>orz
(187)2005/04/06 22:35:26
流れ者 クラーク
>>97
とりあえず,アイリーンへ.
発言数が少ないのは,あの時の2日目の発言数を見て3番目だったので3番目に少ないというのが吊り理由だ.
よく見てみれば1日目では結構喋ってるのでその条件としては別に妥当な人がいるだろうな.気分を害したら悪いな.
(188)2005/04/06 22:36:00
道楽者 スコットは、長老 ウォーレスを慰めた。「気にすんなって。俺も気づいてなかったしさ…orz」
2005/04/06 22:36:39
長老の孫 マーガレット
うーん…
どちらかというならAかしら。
(189)2005/04/06 22:37:59
神父 サイモン
>>184>>180
私にその二択を回答せよと…?(悩

私占いを主張するのは謎行動ですが、逆を主張するのは更に謎行動ではないですか(苦
(190)2005/04/06 22:38:40
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2005/04/06 22:38:40
老婆 ドーラ
>>180 >>184
霊能吊りのB案
占いに関してはあたしは強く言える立場ではないが一応言っておくよ。
グレー決め打ちとか、1/3白決め打ちとかではなく、
狼がどこにいてもプレッシャーかけられるように、日によって変えますくらいは言って欲しいよ。
(191)2005/04/06 22:39:26
道楽者 スコット
>>180
個人的にはB案で頼みてぇところだな。
早いとこ狼を見つけてぇしよ。
(192)2005/04/06 22:39:27
新聞記者 アイリーン
私としてはB案かな。
いま、グレーを吊るより、能力者吊りがいいと思うし。テッドと長老どっちが真かは判断できてないしね
(193)2005/04/06 22:40:17
修道女 ヘレン
ちょっと用事で中座してました。
んと、A案の方がいいかな。昨日の占いの結果も生きるわけだし。
(194)2005/04/06 22:40:20
職人の弟子 ジョナサン
A案でおねがいします

っと言い残して、用事落ち(ごめん)
(195)2005/04/06 22:41:32
流れ者 クラーク
んー,AとBを選べと言うなら…

アイリーンを占いたくなってきたオレとしてはBもありだが…
やはり,確定白が出来るAの方が魅力的のような気がするな….
(196)2005/04/06 22:42:00
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークどっち〜?
2005/04/06 22:42:53
新聞記者 アイリーン
この2案だと自分の事になるけど、グレーを吊るか、能力者を吊るかって事で考えたら、私は能力者から吊りたい。そうなると、Bしか選べないわ
(197)2005/04/06 22:42:55
教師 メアリー
わたしはB案の方がいいです。
基本的には能力者を吊っていく方向がいいと思うわ。
グレーを処刑で減らすのはちょっとね・・・・。
(198)2005/04/06 22:43:26
道楽者 スコットは、ただなぁ…サイモンを占ってみたい気もするんだよなぁ…
2005/04/06 22:44:03
教師 メアリー
>>196
確定白が出来る可能性は、アイリーン統一占いでもなくはないのでは。
(199)2005/04/06 22:45:03
神父 サイモン
>>196
アイリーンさんが確定白になる可能性、というのは?
むしろ一人から白判定がでた私よりありそうに思うのですが…
(200)2005/04/06 22:46:03
長老の孫 マーガレットは、前は保留(秒)とかありましたっけ・・・?
2005/04/06 22:48:32
神父 サイモンは、新機能で実装されたんだと思う。
2005/04/06 22:48:59
医師の娘 テレサは、いまさっきバージョンアップしたみたい〜
2005/04/06 22:49:20
修道女 ヘレン
>>198
ごめんなさい。ホントに意味がわからないんだけど、
>>グレーを処刑で減らすのはちょっとね・・・・
ってどういう事かしら?
グレーって狼が隠れているところの話ですよね?
(201)2005/04/06 22:49:27
神父 サイモン
>>199を見て>>200を撤回しようとしたんですが、15秒も経ってないと思うのに拒否されたのがやや気になるところ。
(202)2005/04/06 22:50:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
24
24
19
26
22
18
24
36
19
23
24
11