人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(334)小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の13名。
長老の孫 マーガレット
わたくしで全員、ですの?
(0)2005/04/04 14:15:56
長老の孫 マーガレット
ええと、アンケートは必要かしら…

■1.聖痕者COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.占い先希望
■5.その他方針など
あたりかしら?
(1)2005/04/04 14:20:58
神父 サイモン
皆さんお揃いでしたか。

>>0
そのようですね。オーウェン親方がおられないと言うことは、やはりビックリドッキリメカは無しですか。(何

>>1
ざっくりと。
1.聖痕者の方にはでてきて貰うほか無いでしょう。騙りがあったらその時ですが、情報としては混乱が減る以上、しばらく放置というのもありかと。

2.3.4.についてはしばらく保留で。

5.ですが、何か騙りの内訳を推理しやすくなる手はないものでしょうか。
グレースケールを提示するなり、CO手法を工夫するなり。

…できれば同時COだとかのリア拘束になる手段は避けたいですけどね。
(2)2005/04/04 14:27:42
神父 サイモンは、無惨に破壊されたサイモン像を前に呆然としている…
2005/04/04 14:28:31
長老の孫 マーガレット
■1.聖痕者COについて
即COを希望します。騙り対策+纏め役としての活躍をお願いしたいですわ。
騙りが出れば両吊りも考慮かしら。

■2.占い師COについて
無難に行くなら初日かしら…?
わたくしは、初日COよりは潜伏のほうが好きかしら。初日占い喰いが多いですもの。
でも、狂人が二人いると、どんな方針ががいいのかわからないわ…

■3.霊能者COについて
占い師と同時or3-4日目を希望します。
他、状況に応じてCOをお願いしたいわ。

■4.占い先希望
保留しますわ。

■5.その他方針など
今は特には思い浮かばないかしら…
(3)2005/04/04 14:29:35
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモン、ごきげんよう。
2005/04/04 14:30:23
長老の孫 マーガレット
ビックリドッキリメカなどという、心臓に悪い物はございませんわ。

騙りの内訳を推理しやすくなる…というと、相互占いとか…?
グレースケールは、内訳の予想の役にはたたないんじゃないかしら。
(4)2005/04/04 14:32:43
長老 ウォーレス
どうやら集まったようじゃな。
残念ながら、この村にはアイドルは一人もいなかったようじゃ。
(5)2005/04/04 14:32:57
長老の孫 マーガレットは、画期的なものは思いつかないわ…
2005/04/04 14:33:09
長老の孫 マーガレット
>>5
COします。わたくしがアイドルです。
ヘアバンドがその証ですわ。
(6)2005/04/04 14:34:25
長老 ウォーレス
アンケート回答じゃ
■1.早く出てきてまとめ役をして欲しい。
■2.初日COor(黒発見、騙り発生、吊り回避)
■3.初日COor(黒発見、占い師の真贋確定時、騙り発生、吊り回避)
■4.これはさすがにまだ決めれないのじゃ。
■5.
A.占い、霊能を両方初日COさせると能力者候補を占うというロスをなくせるが、反面能力者が食われやすくなるという欠点もある。

B.推理を楽しむなら、両方黒発見まで潜伏にするのもいいかもしれん。(対抗COや吊り回避COはあり。)
死んだ人間の役職まで推理しなければならないから大変じゃがの。
あと、吊り回避COがあった時、代わりに誰かを吊るか、そのまま吊るかも考えなければならんな。

C.この両者の間を取るのが無難な線かもしれんの。
(占い師は早めのCO、霊能者は3,4日目ぐらいまで潜伏)
(7)2005/04/04 14:59:30
長老 ウォーレス
>>6
そうじゃ、マーガレットがいたのじゃ。
マーガレット真アイドル、アーヴァイン狼、ジョナサン狂人で決め打ちじゃ。
今日はアーヴァイン吊りじゃな。
(8)2005/04/04 15:03:12
職人の弟子 ジョナサン
ごめーん、親方の目を盗んで鳩からだから、アンケート回答は帰宅してからで良いよね?なんか、遊んでるの親方にばれちゃって大変なんだよぉ(泣)
(9)2005/04/04 15:05:28
長老 ウォーレス
>>9
更新は明日の晩じゃ。
慌てることはないのじゃ。
わしも少し休むことにするのじゃ
(10)2005/04/04 15:07:07
長老 ウォーレスは、一旦家に帰った。
2005/04/04 15:07:32
道楽者 スコット
おおっと、ちっと目を離した隙に始まってたか。
とりあえずアンケートに答えておくぜ。

■1.聖痕者COについて
できれば即COしてもらいたいね。潜伏する意味はねぇだろうし。

■2.占い師COについて
どっちかっつーと黒発見まで潜伏の方がいいと思うぜ。いきなり出てくるよりは喰われる確率が低いしな。
ただ、狂人が二人居るってのがなぁ…どうにも勝手がわからん。

■3.霊能者COについて
とりあえず黒発見まで潜伏ってとこだろ。
後は占い師の判定と霊能判定が食い違った時、ってとこかねぇ。

■4.占い先希望
まだ全員が発言していない以上、何とも言えねぇな。

■5.その他方針など
とりあえず全員の参加可能な時間帯を聞いておいた方がいいんじゃねぇ?
俺は主に夜9時〜12時あたりまでがメインだな。それ以外でもちょこちょこと見に来れると思うぜ。
(11)2005/04/04 15:08:55
修道女 ヘレン
皆さん集まったんですね。良かった。マーガレットちゃん、アンケートありがとう。
■1.聖痕者COについて
今日中に、なるべく早くCOして欲しいな。
対抗が出なければまとめ役。対抗が出たら両吊りかな。
でも、騙りを狂と読んだら、放置でも良いような気がするわ。

■2.占い師COについて
潜伏案が良いかな。とは言え、3日目辺りで良いんじゃないかと思う。

■3.霊能者COについて
聖痕者に対抗が出た場合には今日COしてまとめ役になって欲しいな。
そうでなかったら、4日目くらいまで潜伏しても良いかな。

■4.占い先希望
ちょっと保留。

■5.その他方針など
>>2
リア時間拘束は確かに厳しいと思うけど、画期的な方法はない気はするわ。
ただ、グレースケールでもなんでも、情報を並べて考えた方が良いとは思う。
(12)2005/04/04 15:11:23
道楽者 スコット
…っといけねぇ、用事があるのを忘れてたぜ。
んじゃ、また後でな。
(13)2005/04/04 15:15:49
道楽者 スコットは、修道女 ヘレンにウィンクをしてから、バイクに乗って去っていった。
2005/04/04 15:16:27
修道女 ヘレンは、(尻を出して)バイクに乗るスコットを見送った。
2005/04/04 15:19:00
流れ者 クラークは、集会場に現れた.
2005/04/04 16:02:48
流れ者 クラーク
おっと,いつの間にか始まっていたな.オレもアンケートに答えないとなっ!
■1.聖痕者COについて
無難な意見になっちまうが今日COだろうな.騙りCOはたぶん無理っぽいしな….
■2.占い師COについて
これは今日か明日COを希望する.とりあえず,絶対に生きている保障があるときにCOしてほしいな.
■3.霊能者COについて
んー,あんまり長く待っていると死にかねないから3日目COぐらいがいいんじゃないかと思う.
■4.占い先希望
んー,まだ決められないなぁ.とりあえず,聖痕者が出てから考えたいな….
(14)2005/04/04 16:03:25
修道女 ヘレン
>>7
能力者を占うロスの事だけど、霊能者のCO条件に「占い対象になったとき」もあると良いのかな。対抗が出たら両吊りになることも多いし、潜伏しつつ、占いの無駄ははぶけるわね。
(15)2005/04/04 16:13:20
孤児 アニタ
ふむ、皆集まったか。
議題には夜にでも答えさせて頂く。
(16)2005/04/04 16:53:30
孤児 アニタは、対狼用銃火器セットを手入れしている。
2005/04/04 16:57:40
修道女 ヘレン
とりあえず、聖痕者COについての意見が出揃うまでは話し合いが進まないわね。
時間にゆとりがあるうちに、アイドルCOの内訳を考えてみましょう。他のCOに通じるものがあると良いんだけど。

COが3人(+ギドラ一人)。内訳で言うなら、真・狼・狂・狂とみるのが普通なんだけど、3人目・4人目は果たして騙りだとして出てくるのかしら。やっぱり、雰囲気からみても、マーガレット真と見るのが普通ね。でも、その裏をかいて騙りが立つ可能性もあるわよね・・・・
(17)2005/04/04 18:29:44
修道女 ヘレンは、十字架「パニッシャー」を分解して掃除している。
2005/04/04 18:32:42
孤児 アニタ
Punisher=パニッシャー。
「罰を与える者」…か。
我はお主を能力者と見た。
(18)2005/04/04 19:12:04
修道女 ヘレン
>>18
人狼対策本部から派遣された、ただの修道女ですよ。
これは護身用の十字架(シルバーバレット8発装填)です。これを使う事にならなければ良いな、と思っていましたが、そうもいかないみたいですね。
(19)2005/04/04 19:26:07
流れ者 クラーク
この村は狂人が2人いるのか….もしかすると騙り聖痕者が出る可能性もある….難しいな….

それはともかく,提案だが【アンケートはメモに張っておく】と見やすくまとめやすいと思う.できれば,そうしてもらえるとうれしいなぁ….
(20)2005/04/04 20:02:47
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/04/04 20:04:32
孤児 アニタ
>>19
我は神を信じぬ。
十字架は不幸を呼ぶだけだ。
お主は、この村に人狼という名の不幸を連れて来た。
我の敵に違いあるまい。
(21)2005/04/04 20:15:47
孤児 アニタ
議題に答えようぞ。
まだ現れぬ物が居るのが気にはなるが。

■1.聖痕者COについて
即COで構わぬ。
■2.占い師COについて
これも即COで構わぬ。
■3.霊能者COについて
己の身に危険が降り掛からぬ限り潜伏してて頂きたい。
■4.占い先希望
★修道女 ヘレンを推すぞよ。
■5.その他方針など
記号を付けると分かり易いと思うのだが。
(22)2005/04/04 20:21:40
職人の弟子 ジョナサンは、慌てて駆け込んできて
2005/04/04 20:26:17
職人の弟子 ジョナサン
ログ読む前に、アンケート答えておく
■1.聖痕者COについて
 すぐで良いと思う
■2.占い師COについて
 三日目ぐらいまで潜伏ってのも有りかなぁ?
■3.霊能者COについて
 同じく三日目ぐらいまで
 だたし、2と3は各種条件付き(騙り等の)
■4.占い先希望
 わかんないよ、まだ
■5.その他方針など
 聖痕者ってのの騙りとかって出るのかな?
 ま、出たら吊っても良いけど、狂人二人だし
 状態見てって感じとしかまだ言えない
(23)2005/04/04 20:28:21
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/04/04 20:28:29
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/04/04 20:29:36
職人の弟子 ジョナサン
じゃぁ、ログの海で溺れてくるよ
(24)2005/04/04 20:30:26
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンをつんつんつついた。
2005/04/04 20:32:10
職人の弟子 ジョナサンは、ログの海で土左衛門・・・
2005/04/04 20:44:59
流れ者 クラーク
>>22
占いや吊りに記号をつけるのはオレも賛成だぜ.
んー,場所によって使う記号はまちまちだからなんとも言いがたいが,吊りに▼,占い希望の第一希望に●,第二希望に○っていう使い方なんかがメジャーかもしれないな….

すまないが,聖痕者さんが,使う記号をバシッと決めてもらえると助かる気はする.話し合って,どうなるか問題でもないしな….
(25)2005/04/04 20:54:52
職人の弟子 ジョナサン
取りあえず一般的な記号は
▼吊り
●占い
【】重要事項
■提案
とかだよね
(26)2005/04/04 20:56:38
長老 ウォーレス
>>11■5
わしは9時から21時の間しか参加できない日があるのじゃ。
時間が合わないのに参加してすまんかった。
どうしても、2.5村に参加したかったのじゃ。

今後更新時間に参加できる日とそうでない日を言っていく。
【今晩と一日目の更新時はいられない。
二日目いられる、3日目いられない、4、5日目いられる、6、7、8日目いられない。】
このぐらい言っておけば、わしの予定は判るじゃろう。
(27)2005/04/04 20:59:19
修道女 ヘレン
>>21
人狼の噂を聞いて赴任してきたのですが、、そうですか。私が連れてきたのかも知れませんね。
記号については賛成だわ。
>>26で問題ないと思うけど。
(28)2005/04/04 21:00:55
医師の娘 テレサは、集会場に駆けこんできた。
2005/04/04 21:01:19
職人の弟子 ジョナサン
あ、在籍時間も必要なんですね
俺は、基本的に一日中鳩からは見れるけど
ちゃんと発言出来るのは、20時前後から25時くらいまでかな?
昼間も、頑張れば発言出来るけど
親方の目を盗むのが難しくて(苦笑)
(29)2005/04/04 21:01:22
新聞記者 アイリーン
あ!
赴任してきて、村の地理すらわからないうちに、夜が明けてる。とりあえずアンケート答えないとね。
(30)2005/04/04 21:01:29
医師の娘 テレサ
聞いて聞いてみんな聞いて大変大変大変なの!
さっき鏡見てたらおでこにアザが出来てたの!
きっとこれが聖痕なの!

【テレサは聖痕者だったの!】
(31)2005/04/04 21:02:36
長老 ウォーレス
とりあえず、しておいたほうがいいと思うCOをしていくのじゃ。
【わしは聖痕者じゃない】
【わしは占い師ではない】
非占いCOまでする必要があるのか?と思う人もおるかもしれんが、本決定の時間などに影響すると思うので今のうちにしておくのじゃ。
(32)2005/04/04 21:03:14
老婆 ドーラは、集会場にとぼとぼと歩いてきた。
2005/04/04 21:04:11
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/04/04 21:04:36
医師の娘 テレサ
えっとね、えっとね、うんとね。

聖痕者ってなにしたら良いんだろ?
(33)2005/04/04 21:04:42
老婆 ドーラ
やれやれ、面倒なことになってしまったようだね。

とりあえずアンケート回答といこうか。
■1、聖痕者CO
少なくとも日が変わるまでにCOしたほうが良かろう。
潜伏の意味があるなら教えてほしいもんだね。
■2、占い師CO
初日COが好みだね。
■3、霊能CO
潜伏するなら4日目まで頑張ってみててほしいもんだが、迷い所だね。
■4、占い先
>>0:147の発言はこうなることをすでに予見していたことになるね。
というわけでヘレンはこの人狼騒ぎに一枚噛んでいると見るよ。
というわけで、ヘレンだ...。という冗談はおいておいて
とりあえず発言一巡してからにしたいところだよ。
■5、その他
>>11にならい、あたしも参加時間帯を明記しておくよ。
メインは20:00から24:00というところだね。
(34)2005/04/04 21:04:46
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに、昨日転んだ時に着いたんじゃなくて?
2005/04/04 21:04:54
長老 ウォーレス
わしに質問があったら明日の朝答えるのじゃ。
では明日の朝また来るのじゃ。
(35)2005/04/04 21:05:54
長老 ウォーレスは、急いで出て行った。
2005/04/04 21:05:55
医師の娘 テレサ
ちがうよー!
たんこぶは触ったら痛いもん。
このアザ触っても痛くないんだよ!
(36)2005/04/04 21:06:03
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに手を振った。
2005/04/04 21:06:23
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに前髪を上げて額のアザを見せた。
2005/04/04 21:06:49
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサの痣を突いてみた・・引っ掻いてみた・・舐めてみた(ぇ?
2005/04/04 21:06:58
職人の弟子 ジョナサン
甘い(マテ
(37)2005/04/04 21:07:21
老婆 ドーラ
おや、テレサが聖痕者だったのかい。よろしく頼むよ。
(38)2005/04/04 21:08:00
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/04/04 21:08:38
医師の娘 テレサは、老婆 ドーラによろしくー♪
2005/04/04 21:09:36
修道女 ヘレン
>>31
あら、あなたが聖痕者なのね。可愛いお嬢さん。
これからよろしくね。(対抗が出なかったらだけど)みんなをまとめてくれると嬉しいわ。
(39)2005/04/04 21:09:59
医師の娘 テレサ
くすぐったいよ。
(40)2005/04/04 21:10:31
職人の弟子 ジョナサン
テレサ、おやつのシュークリームのクリーム着いてたよ(笑)
ま、纏め役頑張ってね
(41)2005/04/04 21:11:47
老婆 ドーラ
【あたしも聖痕者では無いよ】
全くのんびり発言したらめまぐるしい展開でついていくのが大変だね。
(42)2005/04/04 21:12:00
新聞記者 アイリーン
1:まとめ役として、早くCOして欲しいわね。
2:占い師は黒発見時にCO。信用度を考えると明日CO
3:基本的に黒発見まで潜伏だと思う。
  能力者の潜伏は一般的な条件ないでCO(騙り等)
4:占い先は発言が揃うまで保留
5:狂人2名って事が初めてで、考察中
(43)2005/04/04 21:12:40
職人の弟子 ジョナサン
【俺も違うよ】
痣はアイドルにとって命取りだからね(まだ言うか?
(44)2005/04/04 21:13:04
新聞記者 アイリーン
あぁ、聖痕者はCOしてたのね。
【わたしも聖痕者では無いよ】
(45)2005/04/04 21:16:33
職人の弟子 ジョナサン
あ、ごめん夕飯だって師匠から連絡入った
喰ってくるな。
(46)2005/04/04 21:17:58
老婆 ドーラ
聖痕非COしてから提案するのもなんだがね

占いを今日COにするなら、
聖痕CO/非CO一巡する前に
占いもCO/非COしてしまうのも一つの手じゃないかと思うのだがね。
要するに狼/狂陣営に聖痕COの状況を確認しないまま、
表に出るか潜伏させるかの決断を強いることが出来るともうんだが、
どうだろうね。

ただ、今のところ占い潜伏希望も結構出ているみたいだから、みなの意見を聞いてみたいね.
(47)2005/04/04 21:18:19
修道女 ヘレン
あぁ、そっか。ごめんごめん。
【私は聖痕者ではありません】
聖職者ではあるんだけどね。
(48)2005/04/04 21:18:20
職人の弟子 ジョナサンは、走って、食事に行った。
2005/04/04 21:18:27
医師の娘 テレサ
うー。おなか減ったー
ゴハン食べてくるー
(49)2005/04/04 21:20:54
医師の娘 テレサは、両手で腹を押さえて走っていった。
2005/04/04 21:21:44
老婆 ドーラ
更に言うなら、これに霊能も含めた
聖/占/霊の混合CO/非COが、そういう意味では効果的かもしれないが、霊能の初日COは慎重な人も居るからね。

ぶっちゃけ、あたしは、テレサがその辺の方針決めちまってもいいとは思っているんだけどね。
(50)2005/04/04 21:22:39
老婆 ドーラ
て、しゃべっているうちにみんな夕食に出て行ったのかい。
なんか一人でしゃべってると馬鹿みたいだよ。
(51)2005/04/04 21:25:12
老婆 ドーラは、年寄りの話は最後まで聞くもんだよ...といじけている...
2005/04/04 21:26:13
新聞記者 アイリーン
能力者のCOについてだけど、>>2で神父様も触れてるけど、私は狂人二名のこの村では有効な手段だと思う。ただ、全員揃ってないと混乱するだけで無駄。リア拘束って事にもなるし、無理強いは出来ないと思ってる。
(52)2005/04/04 21:29:52
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/04/04 21:33:06
新聞記者 アイリーンは、いつの間にか、一人だ・・・
2005/04/04 21:35:42
老婆 ドーラ
>>52
一応補足しとくけど混合COは同時COとは違うよ

先の発言書き込んでる時はそれなりに人居たから、けっこういけるかと思ったんだがねぇ。

気がついたら次々と人出ていっているし(笑)
ま、無理強いできないのは良くわかるよ。
だから聖痕COしたテレサにでも音頭とってほしかったんだけどね。
少なくともあの時点で即断してくれてれば、たとえ騙りだったとしても十分効果はあったと考えていたんだがね。
(53)2005/04/04 21:37:03
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンをつんつんつついた。
2005/04/04 21:37:25
老婆 ドーラは、新聞記者 アイリーンにあたしも残ってるよ。と後ろから声をかけた.
2005/04/04 21:37:53
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタに驚いた。
2005/04/04 21:39:26
孤児 アニタ
我はいつでもお主を見てるぞよ。

聖痕者COがあったようじゃの。

【我は聖痕者ではないぞよ】

何処にでも居る孤児じゃ。
(54)2005/04/04 21:39:33
長老の孫 マーガレットは、もどりましたわ。
2005/04/04 21:42:14
長老の孫 マーガレット
【わたしは聖痕者ではないわ】
えっと、非COしてかまわないのよね?
(55)2005/04/04 21:43:22
新聞記者 アイリーン
>>53
ええ、混合と同時の違いはわかってます。書いていたら発言タイミングが遅くて、紛らわしくなったわね。
私は同時COでも、いいと考えてるの。無理強いはしないけど。
だから、ドーラばぁさまの意見はよく考えたいわ
(56)2005/04/04 21:43:28
孤児 アニタ
ウォーレス、ジョナサン、ヘレン、ドーラ、アイリーンと我は非聖痕者てことで良いのじゃろうか?
残りはテレサがCOした後には来ていない輩しか居らぬのぅ…。
騙りが出ない平和な村になって欲しいものじゃ…。
(57)2005/04/04 21:44:10
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットも非聖痕者リストに追加。
2005/04/04 21:44:40
道楽者 スコットは、(尻を出したまま)集会場に現れた。
2005/04/04 21:46:42
孤児 アニタは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/04/04 21:47:24
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットを怪訝そうに見た。
2005/04/04 21:47:42
道楽者 スコット
ブェックショイ!…っと。
ったく、今日はえらい冷えるなぁ…

さーてと、とりあえず議事録読んで来るぜ。
(58)2005/04/04 21:47:57
孤児 アニタは、道楽者 スコットを強制わいせつ罪で吊ることにした。
2005/04/04 21:48:12
道楽者 スコットは、孤児 アニタのハリセンを顔面に喰らって悶絶している。
2005/04/04 21:48:14
老婆 ドーラ
>>55
聖痕非COは個人の判断でいいんじゃないのかね。
あたしの>>47の提案はタイミングを逸してしまったかもしれないね。悔しいけど。
同時COは事故が怖かったり、変なところで無駄な疑いが持ち上がるようであたしも好きではないね.

積極的に反対もせんけどな。
(59)2005/04/04 21:48:22
孤児 アニタ
ふむ。
これでグレーが一人減るのぅ。
スコットよ、短い間だが、ご苦労じゃった。
(60)2005/04/04 21:49:33
道楽者 スコット
な、な…いきなり何しよんねんジャリンコ!
やたらでかい川とお花畑が見えたわ!
(61)2005/04/04 21:49:41
新聞記者 アイリーン
参加時間は、21時以降更新時間ぐらいになるわ。がんばれば25時までいられるかも。
そのほかは不定期短時間だから、アンケートにざっと答えるぐらいの参加だわ。
(62)2005/04/04 21:50:27
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットの処刑に同意した。
2005/04/04 21:50:29
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/04/04 21:53:07
道楽者 スコットは、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/04/04 21:55:40
道楽者 スコット
お、俺、いきなり吊られるんか!?
それだけは勘弁してくれ…ってマーガレットまで同意してるし!
(63)2005/04/04 21:56:21
老婆 ドーラは、道楽者 スコットの処刑に関して村の規約を確認中...
2005/04/04 21:57:19
長老の孫 マーガレット
同時COは好きですけれど、リアルの影響があるのが問題ね。
混合にするとしても、様子見の時間があるなら少々効果は薄いと思うわ。

でも、狂人は単独行動になりますから、COが何時にせよお見合いはそれなりに期待できると思っていいのかしら。
あまり、ミスばかり期待しているわけにもいきませんけれどね。
(64)2005/04/04 21:57:36
老婆 ドーラは、老眼で細かい文字がよく読めない!!
2005/04/04 21:57:55
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/04/04 21:58:25
孤児 アニタは、そっと闇の中へ消えていった。
2005/04/04 22:02:17
孤児 アニタは、そっと闇の中へ消えていった。
2005/04/04 22:02:34
道楽者 スコット
…まあ冗談はともかくとして。

テレサが聖痕者だったんだな。面倒な役回りかもしれんけど、よろしく頼むぜ。
とりあえず【俺は聖痕者じゃないぜ】
(65)2005/04/04 22:03:01
老婆 ドーラ
>>64
ま、現状では十分様子見の可能性が出てきてしまったわいな。
ただ、一つずつ順番にCO/非COするよりは幾分ましかと言うところかね。

あとは逆に思い切って潜伏案をとる方法もあるが、心理的に揺さぶられるときついのが辛いところかね。
(66)2005/04/04 22:03:27
長老の孫 マーガレット
わたくし個人の意見ですけれど…とりあえず聖痕のCO、非COを募ってテレサの真偽を確かめたいかしら。
どのような方針にせよ、指揮をする人がいるのはありがたいことだと思いますし、グレーを狭めることにもなりますから。
(67)2005/04/04 22:03:44
道楽者 スコット
んー、同時COかぁ…まぁ、皆が上手い事揃うならそれでもいいんじゃねぇか?
(68)2005/04/04 22:06:10
長老の孫 マーガレット
>>66
心理的な揺さぶり…というと、既に真が死んでいる可能性が持ち出されることかしら?
潜伏の大きな弱点よね…完全に切り捨てられるものでもないのが、なおさら。
(69)2005/04/04 22:07:20
長老の孫 マーガレットは、更新時間前後なら、居られる人は多いのかしら?
2005/04/04 22:07:44
新聞記者 アイリーン
>>67
人待ちってことね?
それなら、悪いけど、席外させてもらうわ。
明日は昼ごろまでに確認できると思うので、新議題とかあったらその時答えるわ
(70)2005/04/04 22:08:11
老婆 ドーラ
この流れだと、聖痕CO一巡確認後今後のCO方針をどうするか決める無難な形に落ち着きそうだね。
となると、あとは、人が集まるまで待ちの一手か...
(71)2005/04/04 22:09:33
新聞記者 アイリーンは、更新時間ごろにはまたきます。一斉の可能性もあるなら・・・
2005/04/04 22:10:05
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/04/04 22:12:26
老婆 ドーラ
>>69
うむ、結構やられると嫌なもんだよ...
考えるべき可能性が広がりすぎるし、
終盤にかけて重くのしかかってくるしね。
(72)2005/04/04 22:12:37
老婆 ドーラは、あたしもちょいと離席。
2005/04/04 22:14:47
道楽者 スコットは、ちょいと離席。1時間以内に戻ります。
2005/04/04 22:15:13
職人の弟子 ジョナサン
戻ったけど・・・んと、一斉COとかそう言う話題かな?
早めのCOのが良いとかって
(73)2005/04/04 22:15:37
職人の弟子 ジョナサン
ありゃ、入れ違いか(苦笑
(74)2005/04/04 22:16:10
長老の孫 マーガレット
ここは入れ違いの多い集会所ですね!
(75)2005/04/04 22:18:20
職人の弟子 ジョナサン
ま、もっと深刻な状態になったら、みんな揃うさ・・・揃って欲しい・・・揃うと良いよなぁ(トオイメ
(76)2005/04/04 22:20:43
流れ者 クラーク
んー,テレサが,聖痕者か.よろしくな.
一応【聖痕者ではない】.

同時COの案は…とりあえず賛成だ.リアル拘束問題は…おそらくなんとかなる…んじゃないかな….
聖痕者頼みになってしまうが,聖痕者非COが半分以上そろったら,適当な時期にCOタイミングを決めてくれるといいかもしれないと思う.
(77)2005/04/04 22:28:47
流れ者 クラークは、もしも記名投票なら投票COは強かったんだな…この村では.
2005/04/04 22:30:03
孤児 アニタ
>>77
お主で七人目。
半分以上じゃ。
(78)2005/04/04 22:32:14
医師の娘 テレサは、やっほー♪ 戻ったよー
2005/04/04 22:32:27
職人の弟子 ジョナサン
一斉COってのは、揃わないと意味が無いから
テッド、メアリー先生の状態もみないと駄目だよね?

テレサが、集合時間設定してくれたら
それに参加出来るかどうか?ってのを、今ならまだ時間が有るから話しあえるんじゃないかな?
(79)2005/04/04 22:32:50
孤児 アニタは、闇の中から小声で呟いた。
2005/04/04 22:32:58
職人の弟子 ジョナサンは、あっほー♪おかえりぃ
2005/04/04 22:33:35
老婆 ドーラは、戻ってきたぞよ。
2005/04/04 22:35:23
医師の娘 テレサ
テレサあほじゃないもん!

えっと、何から決めたら良いの?
(80)2005/04/04 22:35:34
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサ、おかえりなさい。
2005/04/04 22:36:49
職人の弟子 ジョナサン
>>80
同時COとか一斉COとかどうするか?ってのと
その時間じゃないかな?<決める
(81)2005/04/04 22:38:48
流れ者 クラーク
>>78
む? オレで半分超えたのか?
とりあえず,それだけ超えたなら,まだ参加してない人が後でCOする可能性はおいておいて,テレサにはばりばりまとめ役をやってもらうといいだろう….

まぁ,そうするとあとは占い師同時COのタイミングをいつにするかと言う話だな.
(82)2005/04/04 22:38:56
医師の娘 テレサ
テレサが勝手に決めちゃって良いの?
(83)2005/04/04 22:42:44
流れ者 クラーク
んー,ちょっと考えてみたんだが占い師COタイミングで霊能者COを一緒にやってしまうというのも面白いかもしれないな….

たぶん,二つの能力者COを同時にすることでどちらかの能力者が真確定する可能性が高いというメリットがある.

真確定したら,その能力者を守ればいい.ただ,真確定しない場合もあるが…その場合のリスクをとるかどうかだな….
(84)2005/04/04 22:42:52
長老の孫 マーガレット
>>83
ある程度はかまわないんじゃないかしら?

>>84
話は出ているけれど…テレサ次第ね。
まだ来ていない人もいますけれど…
(85)2005/04/04 22:45:09
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2005/04/04 22:45:35
流れ者 クラーク
>>83
これはオレの個人的意見だが,
「議事進行は独善的に早め早めにやると狼のプレッシャーが強い」
「占い,吊り投票は狼の票がどこにいっているかを念頭におきながらみんなの意見を尊重するといい」
という自論.

少なくともCOタイミングは議事進行に入るので少々,聖痕者の独断が入ってもいいと思うな.
(86)2005/04/04 22:46:02
職人の弟子 ジョナサン
>>83
意見としてあっちこっちから出てるから
吊り決定とかじゃ無いから良いと思うよ
人外サイドにどれだけ有利か?って考えたけど
あんまり有利な気がしないんだよね だから。
(87)2005/04/04 22:47:02
老婆 ドーラ
>>83
現状ではいいと思うよ。
話が先に進まないとどうにもならないしね。

>>84
あたしも、占/霊を取り混ぜてCOは考えたけど、霊潜伏希望が多いんで、そこは他の意見も聞いてからのほうがいいかもしれないね.
(88)2005/04/04 22:47:13
孤児 アニタ
我の意見も一応言っておこう。

【COするなら一斉同時に役職付で】

24時に更新予定じゃから、それまでには二人も来るじゃろうて。
(89)2005/04/04 22:49:27
孤児 アニタ
>>89の理由じゃが、同時にCOすれば騙りが片寄る可能性も有ると思うてのぅ。
過去に二人を除いて同時COした後に、やはり残りの二人の内、一人が能力者COしたが為に無駄にはなったかも知れんが…。
その辺もテレサに任せようぞ。
(90)2005/04/04 22:54:40
流れ者 クラーク
んー,さっきから発言がなんかやたらと聖痕者まかせになってしまうなぁ,あんまり,負担に思わないでくれるといいんだが….

とりあえず,テレサは基本的には思うとおりやるのがいいと思う…ただ,間違ったことは指摘させてもらうし,あんまり思い通りにやりすぎる場合によっちゃリコールをかけることもあるから,そこらへんのバランスは気をつけてくれよな.

占い師COのタイミングの決定は別にそこまで急がなくてもいいと思う.一通りみんなの発言が揃ったら決めるぐらいでいいのかもしれない.
(91)2005/04/04 22:57:34
医師の娘 テレサ
じゃあ【4/5の12時ごろに占い師COの方法を決めて発表する】からそれまでにやりたい方法がある人はその利点とか欠点を説明できる範囲で説明しておいてちょーだい。
やりたい方法が無い人は誰かの意見に賛成とか特に意見は無いとか言っといてほしいな。


占い師COの方法以外にもやってほしいこととかやらないでほしいこととかあったら言ってね。
(92)2005/04/04 22:58:16
職人の弟子 ジョナサン
取りあえず、初日占いは 白か黒か?ってのも話しておいた方が良いのかなぁ?
(93)2005/04/04 22:59:08
医師の娘 テレサは、ジョナサンはどっち狙いが良い?
2005/04/04 23:02:20
老婆 ドーラ
あたしは>>47 >>50
でとりあえずの意見は述べたつもりだよ.

ま、そのときと今では状況はちょっと違うかもしれないがね。

ちなみに同時COするんだったら、他村の更新時間と重ならないのが良いそうだとどっかで効いたことがあるわい。
(94)2005/04/04 23:03:13
職人の弟子 ジョナサン
ん〜ンテレサがしんどいようなら白
じゃなかったら黒だな<占い対象
(95)2005/04/04 23:04:17
老婆 ドーラ
>>93
怪しそうなのは吊で、
判断つけにくいけど戦力になりそうなのは占いで、

あと、決めるのに参考になりそうなのは
仮に潜伏案採った場合、占いはともかくとして
吊決定時に霊能COがあった時、どうするかというところかね.
(96)2005/04/04 23:06:26
流れ者 クラーク
>>92
ん,了解.

オレは1日目か2日目の占い師・霊能者同時COの,メリットとデメリットを説明するか.

メリット
どちらかの能力者が真確定になる可能性が高い.
また,CO人数が5人になる可能性が高くなる(=一つの能力者に2人偽がつけばどちらかと言うと村有利なはず).
吊り対象になったときにCOによって回避されることがなくなる.

デメリット
能力者候補の3日目,襲撃を相当防ぎにくい.狂人2人なので狼にとっては誰を食べるかよりどりみどり.真確定能力者を作れなければ能力者はかなり食われやすいといっても過言ではないだろう.
(97)2005/04/04 23:07:37
流れ者 クラーク
さらにいうと,本当は同時混合COするなら一日目の占い先決定前にやってほしいなと思ってる.

それなら情報が無駄にならないからな….
(98)2005/04/04 23:09:58
医師の娘 テレサは、こめかみに人差し指を当てて唸っている。
2005/04/04 23:10:15
長老の孫 マーガレット
>>92
了解ですわ。

わたくし、出来るなら黒狙いをしていきたいかしら。
占い師だって、いつまで生きていられるかわかりませんし…
>>96に賛成ですわ。
吊り決定時のCOは…とりあえず仮決、本決をきめて、能力者なら仮決定の時点でCOを促す、っていうのが希望かしら。
そのまま吊るかどうかは、状況次第ですわね。霊能なら、吊るしてしまうのもありといえばありかしら。
(99)2005/04/04 23:12:18
道楽者 スコットは、戻ってきた。さすがにもう尻は出していないw
2005/04/04 23:18:57
老婆 ドーラ
>>97
あたしはとりあえず同時COのデメリット補足といこうか。
とはいっても、同時CO完全否定というわけではないがね。

ま、参考程度に聞いとくれ....

COタイミングが同時になるため、そこからの得られる情報は希薄(逆にいうと様子見させるといのは、グレー判断でもそれなりに情報価値は高いと考える)。

居合わせない人間からのCOが出ると混乱必死。

とはいっても、メリットである真確定が決まればそれに見合う状況が作れるのは同意するところだね。
(100)2005/04/04 23:19:38
道楽者 スコット
おーっす、ただいまっと。
んじゃ、ちょいと議事録読んでくっか。
(101)2005/04/04 23:20:10
長老の孫 マーガレット
居合わせられない人間がいると、同時COの意味は薄くなるのよね…まだ二人来ていないから、ちょっと考え物かしら、とも思うわ。
(102)2005/04/04 23:24:14
老婆 ドーラ
>>99
あたしも、吊決定時の霊能COはそのときの白確定者(存在していれば)の胸先三寸が望ましいかね。
狼にはできるだけ先の展開予想はさせないほうが良いだろうからね。
(103)2005/04/04 23:24:16
職人の弟子 ジョナサン
不揃い状態での一斉COは無意味だと思う
結局、後だししても、弁がたてば信用される可能性有るし。疑われて吊られても、真も道連れに出来るしね
(疑心暗鬼回避で多分最終的にはそう言う状態になるんじゃないかな?変な記憶が頭をよぎる。。。)

狂人が二人、相談出来ないのが唯一の救いだけど
こうやって、どうする?って考えてる間に
有る程度様子とか見そうな気もするし(悩
(104)2005/04/04 23:27:20
神父 サイモン
能力者確定はあまり望めない気がしますね。
むしろ、変に確定すると敵の所在を巡って疑心暗鬼が蔓延するように思います。
(105)2005/04/04 23:33:02
老婆 ドーラ
あと、テレサちゃんは、多数決じゃなく、
自分が個人的に納得できる方法で決めておくれよ。

とりあえずあたしは、自分が考えたことをただ吐き出しているだけだからね。
なんか立て続けに一斉COに否定的な意見が続いてきたみたいだけど、こうなると微妙に心配になってくるわい。
(106)2005/04/04 23:35:22
長老の孫 マーガレット
狼に「霊能COをすれば確実に吊り逃れできる」とはおもわせたくないわ。

能力者COについて、特に大きな考えの変化はないかしら。占い師は初日CO。占い師と同時or3-4日目を希望。殆どアンケートのまま。
潜伏案を省いて見たのは真が死んでいる可能性が持ち出される怖さと、狂人っていう不確定要素のためかしら。
潜伏している間の狂人が食われることでも、真の信頼性は落ちるでしょうから。
あと、狂人に弾幕の効果を期待して、ですね…
(107)2005/04/04 23:36:21
職人の弟子 ジョナサン
>>107
間違いなく出てくる問題ですね
本当は真は死んだ○○で、今真だとみんな思ってるのは騙りじゃないだろうか?って疑問定義
(108)2005/04/04 23:41:12
医師の娘 テレサは、神父 サイモンにアンケート回答の保留項目について尋ねた。
2005/04/04 23:44:40
神父 サイモン
>>108
まあ、必ず持ち出される揺さぶりですが…
それを持ち出した人を問いつめてみるのは、それなりに有効な反撃ですよ?

死者が真だと主張する人は、人狼がどうやってそう判断したのかを説得しなきゃならなくなるわけですから。
(109)2005/04/04 23:46:16
道楽者 スコット
>>92
りょーかい。
んじゃ、>>11で希望した占い師潜伏案についてメリットとデメリットでも挙げとくか。

・メリット
占い師を潜伏させておけば、3日目にして占い師が喰われる確率は単純計算で1/11(約9.1%)。
逆に今日明日にでもCOさせた場合、占い師が喰われる確率が最大で50%。少なくとも、9.1%を下回る事が無いんだよな。
ま、狼の思惑による所が大きいけどな。

もう一つ。
狼側としては、早めに占い黒を出して占-霊のラインを確定させて、推理の材料を村側に渡すのを嫌がると思うんだよな。
そこで、占い先を指定しておいて「黒ならCO」として潜伏させておけば、そうそう占い師が釣り出される事も無くグレーを狭められるって寸法だ。
(110)2005/04/04 23:47:14
神父 サイモン
っと、そういえば2.3.4.について保留していたんでした。
ちょっと待って下さいよ…
(111)2005/04/04 23:47:21
道楽者 スコット
・デメリット
まあ、潜伏中に狼のラッキーヒットがあるかもしれんてのが大きいな。また、実際には占い師が襲われていなくても、「実は襲撃された○×が占い師だったんじゃ…?」ってなって疑心暗鬼になるのが痛い。

また、仮に占い師(真偽によらず)が占い候補になっちまった場合、統一占いが崩れるっていうデメリットもあるな。これはそんなに気にしなくてもいいかって気もするが。

と、こんなとこか?
(112)2005/04/04 23:47:24
神父 サイモン
占い先については、多弁でもなし寡黙でもなしといった中庸層に狙いをつけたいですね。
最近の流行では人狼の潜伏先として人気のようですし。

COについては…うーん。
(113)2005/04/04 23:50:17
神父 サイモン
狂人二人人狼二人ということで、能力者(白黒しか判断できない)の動ける範囲が狭いんですよね。
黒発見まで潜伏して貰う方が、狂人まで弾避けにできる点で優れると思うんですが。
(114)2005/04/04 23:53:03
修道女 ヘレン
こんばんは。
ちょっと教会まで戻ろうとしたら盛大に道に迷って今までかかりましたわ。

とりあえず、議事録を読んできますね。
(115)2005/04/04 23:54:02
神父 サイモン
ただ、霊能者については黒発見までとすると非常に厳しい。
占い師については黒発見まで潜伏を主張しますが、霊能者については潜伏のメリットデメリットを考えてみたいと思います。
(116)2005/04/04 23:55:06
道楽者 スコット
…あー、すまん。
やったら眠いんで、悪いが先に休ませてもらうとするわ。

んじゃ、またなー。
(117)2005/04/04 23:57:47
道楽者 スコットは、バイクに乗って、盛大な排気音と共に去っていった。
2005/04/04 23:58:25
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに手を振った。
2005/04/04 23:58:39
職人の弟子 ジョナサン
スコット兄貴ぃ、一斉COとかに着いての判断が12時に有るって言うのに、寝ちゃうんですか?
それ、危険ですって(汗
(118)2005/04/04 23:59:14
長老の孫 マーガレット
狂人or狼がさっさと占い師をCOさせたいと思ったなら、
適当な黒出しと共にCO、なんて方法もあるのよね…それがなければ、黒発見まで潜伏も悪くはないと思うのですけれど。
人外に操作される可能性があるのは、わたしはちょっと好かないわ。
(119)2005/04/04 23:59:29
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットをなまあたたかく見送った。
2005/04/05 00:01:40
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/04/05 00:01:45
神父 サイモン
というか…
目下無発言のお二人はいつになったら顔を出していただけるのか。

もう残りは24時間を切ったというのに(汗
(120)2005/04/05 00:03:06
老婆 ドーラ
>>116
期日を設ければ問題なかろう。
ただ、潜伏案はある意味、最大限の様子見を狼側にさせるともいえんかね。
(121)2005/04/05 00:03:28
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンに頷いた。
2005/04/05 00:03:35
職人の弟子 ジョナサンは、もしかして5日12時って明日のお昼の事?
2005/04/05 00:05:00
医師の娘 テレサは、恐る恐る口を開いた。
2005/04/05 00:05:19
医師の娘 テレサ
もしかしてみんな12時って夜の12時だと思ってる?
(122)2005/04/05 00:05:46
修道女 ヘレン
んと、>>92は、明けて明日(リアル)の昼間ってことかな?
とりあえず、一斉同時COには賛成なんだけど、みんなのリアル時間を拘束するので足並みが揃うかどうかが問題よね。それでも、いる人だけでもそれなりに効果的ではあるかな。
(123)2005/04/05 00:05:48
長老の孫 マーガレットは、>>122おもいっきりそう思っていましたわ。
2005/04/05 00:06:34
医師の娘 テレサは、ジョナサンとヘレンに頷いた。うん。お昼の12時。
2005/04/05 00:06:43
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/04/05 00:06:52
職人の弟子 ジョナサン
あぁぁぁぁぁぁ、明日のお昼?
俺絶対に無理だ、昼は基本的に参加出来ないし
って言うか、明日は外出予定有るから鳩も飛ばせるかどうかわかんないや・・・ごめん
(124)2005/04/05 00:07:19
老婆 ドーラは、ちょっと脱力してしまった。
2005/04/05 00:08:01
教師 メアリー
あらっ。12時頃にのぞいた時はまだだったのに
始まっちゃってるのねぇ。出遅れてごめんなさい。
先生、時期柄ちょっと委員会の用事で忙しくって。
話し合いもずいぶん進んでるみたいで、ごめんなさい。

とりあえず議事録読んで、朝までにはアンケートとか答えておくわね。
(125)2005/04/05 00:08:45
医師の娘 テレサ
えぅー。
まだ来てない人もいるみたいだし、みんなで明日のお昼まで話し合えば占い先を決める参考になるかなって思ったの。
(126)2005/04/05 00:09:09
医師の娘 テレサ
えっと、まだ書いてない人は、明日居られる時間を書いておいて欲しいな。
(127)2005/04/05 00:10:50
老婆 ドーラは、占い先はともかくCO方針は早めに決めてほしかった...とぼやいた
2005/04/05 00:11:28
神父 サイモン
ノ「時刻表記は24時間制にすることを提案します」
(128)2005/04/05 00:12:16
教師 メアリー
まだ最初からは読んでないけど、発言した上の方をちらっとみて。
昼の12時にひとまず一斉COがあるなら、そこからまた話し合いが
すぐスタートするのかしら?
12時にいる事は可能なんだけど、12時半までしか居られないの。
(129)2005/04/05 00:13:00
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンに頷いた。
2005/04/05 00:13:03
神父 サイモン
正午頃は多分居られると思います。
前後の話になるとちょっと判らないですね…
(130)2005/04/05 00:13:20
老婆 ドーラ
明日は21:00から22:00からの参加になるかね。

午後5時前に運がよければちょっと覗くことはできるか...
少なくとも日中に集会場に張り付いているのは無理だわ...
(131)2005/04/05 00:14:04
長老の孫 マーガレット
12時…たぶん、いられると思いますけれど…
(132)2005/04/05 00:14:55
教師 メアリー
明日居られる時間だけ、先に。

朝10時〜12時30分
夕方は19時以降 です。
(133)2005/04/05 00:15:24
神父 サイモン
>>129
ジョナサンさんが居られないということで、一斉COがあるかどうかも判らなくなってきましたね…

というか、そもそも一斉COは決まっていたんですか?
するかどうかについての決定が12:00にあるものと思っていましたが。
(134)2005/04/05 00:16:26
修道女 ヘレン
明日は、昼も覗いたり発言したりはできると思うけど、仕事しながらこっそりだから、確実な時間は難しいわ。
ホントの事を言うと、22時くらいまではずっとそういう状況なんだけど、日が沈んでからは比較的発言しやすいかな。
(135)2005/04/05 00:16:56
医師の娘 テレサ
更新時間前後で居られる時間が聞きたいの。
昼は駄目な人が4人は居る見たいだから一斉COになったとしても夜にするつもりなんだけど・・・決定と発表に間を空けちゃ駄目かなぁ?
(136)2005/04/05 00:17:07
医師の娘 テレサは、×決定と発表○決定とCO
2005/04/05 00:18:14
職人の弟子 ジョナサン
夜は・・・早くて20時くらいかな?<明日
下手すると更新ぎりぎりまで居られないかもしれないし・・・・
なんか、迷惑かけっぱなしだ・・・
(137)2005/04/05 00:18:48
長老の孫 マーガレットは、老婆 ドーラに話の続きを促した。
2005/04/05 00:20:56
神父 サイモン
>>136
それは構わないのでは。
人狼が対応を考える余裕ができるわけですが、まあ割り切るしかないでしょう。
(138)2005/04/05 00:21:09
老婆 ドーラ
ということは、CO前に占い先も大体意見を出してほしいということなのかい?

出来れば占いはCOの後に考えたいところだけど時間的にどうしたもんかね。
(139)2005/04/05 00:21:37
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/04/05 00:21:50
老婆 ドーラは、長老の孫 マーガレットに感謝した。
2005/04/05 00:22:01
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに、サンキュ chu♪
2005/04/05 00:25:25
長老の孫 マーガレットは、ねむいので、ねます…
2005/04/05 00:25:28
新聞記者 アイリーン
ごめん。
更新時刻まえに、間に合わなかった。
テッド居ないから、一斉はなかったわよね?
議事録読んでくる
(140)2005/04/05 00:25:43
修道女 ヘレン
潜伏案が良いな、と思ったのは、先に占い師がCOしてから霊能者が後でCOするって流れだと、狼が騙りの状況を把握した上で相談できてしまうかな、と思ったから。特にこの村には結社員がいないから、騙りは間違いなく狼陣営なのよね。

一斉COは時間拘束がちょっとネックなので言及しなかったけど、戦術としては賛成だわ。
(141)2005/04/05 00:27:41
修道女 ヘレン
>>136
それはそれで良いと思うけど、夜に一斉COになったら、その後に占い先を考えるのは無理があるわね。今のうちに考えておいても良いんだけど、、、うぅん、困ったな。
(142)2005/04/05 00:33:12
職人の弟子 ジョナサン
一斉COの有無だけ、お昼に決定して
一斉COは22時より後ろで、23時まで、それまでに、必ず占い先は心に決めておいて、一斉の後で発表→集計・・・忙しいか(溜息
(143)2005/04/05 00:35:25
医師の娘 テレサ
占い師を占い先に挙げちゃうのは占い師潜伏でも一緒だと思うの。だからあんまり気にしないで良いと思うの。
(144)2005/04/05 00:35:50
老婆 ドーラ
>>144
占われそうだから人外が騙り
に立つというのも考えられるのでは?
(145)2005/04/05 00:38:01
医師の娘 テレサ
>>145
うーん。そうだねぇ。
どうしたら良いかなぁ?
(146)2005/04/05 00:46:04
医師の娘 テレサは、そういえばドーラおばさんは占い師一斉CO賛成派? 反対派?
2005/04/05 00:53:21
新聞記者 アイリーン
>>92
一斉COを押したいわ。これのメリットは狂人の騙りの偏りが狙えること。霊能者が確定する可能性ね。
デメリットは、全員揃わないと意味がない場合がある事。リア拘束になるから、無理強いは出来ないわね。
ちなみにアニタ>>90前世がうずくわw
(147)2005/04/05 00:53:55
医師の娘 テレサは、>>50ってことは全能力一斉CO?
2005/04/05 00:54:10
修道女 ヘレン
時間的に厳しかったら、一斉COの後でテレサちゃんが独断で占い先を決めても良いと思うわ。それまでに希望を挙げた方が良いなら、とりあえずの意見になっちゃうけど挙げておくわよ。
(148)2005/04/05 00:54:15
老婆 ドーラ
一斉COは消極的賛成というところかね。

>>50のころは適当な時点で第一声でCOとか考えていたんだけどもね。
今となっちゃ一斉COでも仕方ないだろう。
(149)2005/04/05 00:58:50
新聞記者 アイリーン
>>145
これも考えられるよね。
占い先あげるのはかまわないけど、初日は勘や言いがかりだし、テレサだがみんなの発言で判断してもいいと思う
(150)2005/04/05 01:02:24
修道女 ヘレン
ごめんなさい。
とりあえず、今日はもう休みますね。
占い希望を挙げた方が良いかどうかも明日の昼に決定するのかな。一斉COになったとしても、それまでには意見出せると思うわ。
じゃあ、おやすみなさい。
(151)2005/04/05 01:03:26
職人の弟子 ジョナサン
>>149
2日目第一声でも良いとは思うよ。
狂人二人だから、騙りは出て当たり前だと思うし
明日の昼全滅の俺は、決定に従うとしか言えないしね。
(152)2005/04/05 01:04:13
医師の娘 テレサ
>>149
うん。わかったの。
ありがとぅ


そろそろ良い子は寝る時間ー
おやすみなさいー

まだの人は一斉COに賛成か反対か、はっきりしといてね〜
(153)2005/04/05 01:04:38
職人の弟子 ジョナサン
>>153
全員が本当に揃えるなら賛成だけど、無理ならする必要は無いと考えてる。
もう一度
【明日は昼はまず無理、夜も20時以降に居られるかな?って感じの参加に成ります】
(154)2005/04/05 01:06:08
老婆 ドーラ
>>149
もう一つ、消極的賛成というのは、
一斉COと潜伏案だったら、どっちとってもいいかとも思っている。

ただ、全体的に一斉CO派が多いみたいだからね。
潜伏案の場合、村全体がそれなりに覚悟決める必要があるだろうから、消極的賛成ということなのさ。
(155)2005/04/05 01:06:22
老婆 ドーラ
>>152
あたしも日中はまず無理だしね。
ちょっと明日は予定が立ちにくい状況なのさ。
(156)2005/04/05 01:07:29
職人の弟子 ジョナサン
取りあえず、寝る事にするよ
明日の朝(リアルでの朝)見れたら見に来るね。
(157)2005/04/05 01:08:01
老婆 ドーラは、あたしも休むよ。22:00以降は必ず顔出すから...
2005/04/05 01:09:13
新聞記者 アイリーン
明日の参加時間書いておくわ
21時には参加できるとおもう。昼ごろCO方法、占い先だすかどうか、決まっていれば対応できます。
今は占い先は>>150の考えから、あげないわ
(158)2005/04/05 01:10:26
新聞記者 アイリーン
追加
全員揃わないなら、一斉COは意味無いと考えてる。
その時は、はじめの考えで、メモに書いてあるのでお願いするわ
(159)2005/04/05 01:16:11
新聞記者 アイリーンは、寝るね〜
2005/04/05 01:16:26
教師 メアリー
1聖痕者/テレサちゃんがもう出てるみたいですが、もし私がもっと早く
アンケートに答えられたとしたら、すぐ出てきてもらうのを希望したと思うわ。
【私、教師メアリーは聖痕者ではありません】(遅いですが一応)
2占い師/初日or2日目には結果と共にCOがいいかな?とか。
3霊能者/3日目辺りまで潜っていただいても、と。
(2と3は共に、黒判定時や騙り出現時には対抗が前提で)
4占い先/もう少し考えさせてください。
5その他/先生、2と3では上記のように回答したけど、これは早くに答えられたら
こんな回答をしただろうって感じよ。議事録を読んでくと一斉COの話も出てるけど
それには特別、反対はありません。
占い先に決定した人に、非能力者宣言してもらう?とかって考えたんだけど
もし占い先になった人が能力者(特に占い師)だったら、自分自身は占えないから
結局CO→騙る人もCO って感じになりそうだし、それなら一斉COでも
そんなに変わらないかしら・・・って風な考えになりました。
ただし、全員揃えないならやめた方がいい気はします。
(160)2005/04/05 05:33:19
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/04/05 05:34:18
教師 メアリー
寝不足で普段より更にまわらない頭で書いたので
文章がまどろっこしい感じですね・・ごめんなさい。
お昼頃に少し覗けると思います。
一斉COをするかしないかの決定があれば、正午頃には
その旨決定していただけると助かります。
(161)2005/04/05 05:38:21
実業家の子 テッド
オハヨウゴザイマス。
突然死しないようにするのが精一杯です。
せいこんしゃじゃないです。
日中は完全に無理です。
(162)2005/04/05 05:49:43
実業家の子 テッド
簡単に。
能力者に関してCOすれば襲撃が恐くなる。
でも、COしないと襲撃されたときに、あの人が能力者だったかもという可能性が残る。
おそらくみんな後者の可能性を恐れるから3日目を迎えるまでにCOしたほうが安心だと思うよ。
あとは守護者だよりになるけどね。
(163)2005/04/05 05:52:28
実業家の子 テッド
っと、一斉COについて負担ばかりでかくて効果が乏しいから僕も賛成できないな。というか協力できない。
(164)2005/04/05 05:54:10
長老 ウォーレス
みんなおはようなのじゃ。
一斉COの話が出ているようじゃが、>>27で言っているとうり、わしが今日いられる時間は21時までじゃ。
それまでに人が集まれるなら、一斉COに協力するが、そう足並みはそろわんと思う。>わしが一番足並みを乱しているのじゃった。すまないのじゃ>orz

みんなが一斉COしたいのなら、ちょっとした代案を上げておこう。
みんな夜型だから、一斉のネックはわしじゃろう。
だから、21時までに人が集まらなかったら、わしが霊能者かそうでないかCOしていく。
先にCOするのがわし一人なら、そう影響はないじゃろう。
すでに非占い師COしているし、あとからCOされるよりはましじゃろう。
わしがいなくなった後、結局集まれない可能性もあるがの。
時間に合わない者として、罪滅ぼし代わりの発案じゃが、意味がないと思ったら無視して欲しいのじゃ。
(165)2005/04/05 09:48:08
長老 ウォーレス
>>165では擬似一斉COの案を上げたが、わし個人としては一斉COは賛成しないのじゃ。
うまく集まらなかったら、結局何もしないまま明日を迎えることになりかねんからじゃ。
一斉COを計画するなら、実行できなかった時の代案(占い先も含めて)を考えておいたほうがいいと思うのじゃ。
(166)2005/04/05 09:57:31
長老 ウォーレスは、お昼ごろにまた来るのじゃ。
2005/04/05 09:59:10
流れ者 クラーク
一斉COの賛成反対をまとめてみた.多分間違っちゃいないと思うが,カテゴリを間違えていたら言ってくれよ.

賛成
クラーク
アニタ
ヘレン
アイリーン
ドーラ
マーガレット

反対
ジョナサン
スコット
テッド
ウォーレス
メアリー

??(発言からではどっちか読み取れない)
サイモン
(167)2005/04/05 10:43:48
教師 メアリー
少し時間が出来たので顔を出せました。
子供たちには作文を書かせているところだよっ。
そのスキに、先生ちょっと仮眠しようかと思って。

ふと思ったんだけど、一斉COになるとしたら
狼、思い切って片方は騙りに出てきそうな気もしてきた・・・。
狂人2人だけに騙らせて両潜伏とは限らないのよね・・・。
真占+真霊+狂2+狼1の5人が出たら、よっぽど何かない限り
流れ的には全吊りになりそうよね?「全吊りすれば、確実に
1匹は狼が吊れる」って状況なのだから。
そうなった場合、13→11→9→7→5→3で、最終日狼1村人2。

うーん・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、少し寝よっと。
(168)2005/04/05 10:50:16
流れ者 クラーク
反対派は「皆揃う状況にならない」とか「負担が大きい」→「だからやっても無駄」とかいうけどな…

少なくとも,普通の村より狂人が多い.したがってこの作戦は功を奏する可能性は普通の村より高い.普通の村だったら,一斉COなんて提案しないさ.この村だからこそ,やる意義があるんだ.

皆が懸念の後出しCOはする奴にはさせておけばいいと思う.真能力者なら後出しCOをしないと思うし,どうしてもこれそうになければ次善の策もいろいろあるしな.
(169)2005/04/05 11:10:23
流れ者 クラーク
とりあえず,時間に関してはオレはフリーだ.
朝とかじゃなければ,聖痕者の指定した時間には必ず現れるつもりだ….
(170)2005/04/05 11:20:12
医師の娘 テレサ
おはよー♪
一斉COか潜伏かそれ以外かでまだ迷ってるよー
(171)2005/04/05 11:23:29
修道女 ヘレン
おはようございます。
>>168
5人出てきて全吊りで最終決戦、と言うのはあまりスマートじゃありませんね。とは言え、5人もCOがあったら、ラインで縦吊りというゆとりもないかも知れません。全吊りしても狼1匹しか吊れない、というべきなのかも。
その間に灰を占っていくにせよ、その結果から何かを判断するのは本当に難しそうですし・・・
(172)2005/04/05 11:30:39
神父 サイモン
一斉CO、最大限に上手くいっても霊能者が確定するだけだと思うんですよね。
その場合想定されるのが占い師3,4人。真狂狂(狼)といったところですか。

はっきり言って吊ってる暇ないでしょう。占い師が信用できない状況で、たとえ白黒パンダ判定がでたとしてどう扱えというのか。
それならまだCO順を判断材料にできる方がいいと思うのですが。
(173)2005/04/05 11:31:40
医師の娘 テレサ
>>167
まとめありがとっ♪ 助かるー
(174)2005/04/05 11:33:17
医師の娘 テレサ
サイモンさんは今夜何時頃から来れるの?
(175)2005/04/05 11:33:58
医師の娘 テレサ
一斉CO賛成と反対が丁度半々なのかな?
う〜。どうしよう。
(176)2005/04/05 11:37:44
新聞記者 アイリーン
おはよ!
まだ決まってないのね?
とりあえず確認だけ来たわ。
午後の確認は、夕方かも。夜は21時には参加できると思うわ。
どちらの案でも、メリット、デメリットあるし、選んだほうのメリットを最大限に生かせばいいのよね。
テレサ、どちらでも村のみんなメリットを生かすから、気楽に決めてね。
(177)2005/04/05 11:48:56
修道女 ヘレン
>>176
丁半出揃ったときは、神様に聞いてみるのも良いかもよ。
次のテレサちゃんのアクションの時間の下1桁が偶数だったら一斉CO実行、奇数だったら潜伏、という感じでどう?(笑)
(178)2005/04/05 11:49:28
医師の娘 テレサは、コインを投げた。
2005/04/05 11:50:17
流れ者 クラークは、適当だなぁ…まぁ,それもいいとは思うが….
2005/04/05 11:50:59
医師の娘 テレサは、もう一枚コインを投げた。
2005/04/05 11:51:11
流れ者 クラーク
これは,潜伏しろってことかな….

んー,そうすっと,どれだけ潜伏するか決めないとなぁ….
(179)2005/04/05 11:54:23
新聞記者 アイリーン
ごめん、結果聞きたいけど、時間がないわ
夕方確認する。
(180)2005/04/05 11:54:41
職人の弟子 ジョナサン
特急の中から
俺はどっちでも良いよ
対応出来ない時間だったら、指示してくれればそれに従うから
(181)2005/04/05 11:54:57
医師の娘 テレサ
◆いまから【22時22分22秒まで】に占い師はCO。
※制限時間内でのCOタイミングは占い師にお任せ。第一声じゃなくてもOK。

◆制限時間があるから「占い師じゃない宣言」はしてもしなくても良いよん。
※するかしないかよく考えて決めてね。

◆占い師じゃない人は【22時27分00秒から】占ってほしい人をひとりだけ挙げてちょーだい。
※●占ってほしい人の名前 の形で、理由も添えてね。
※【占い師の人は指示があるまで占いたい人を秘密にしといて。】

◆霊能者はまだCOしないで。
※これからの話し合いで決めていこうと思うの。
(182)2005/04/05 11:55:40
医師の娘 テレサ
時間に余裕がある人は占いの方法と霊能者COのタイミングについて話し合っておいて欲しいな。占い師COが二人の時と三人の時を考えておいてもらえば大丈夫だと思うの。
(183)2005/04/05 11:56:19
医師の娘 テレサ
以上!
(184)2005/04/05 12:00:43
医師の娘 テレサは、走り去った。
2005/04/05 12:00:58
流れ者 クラーク
>>182
決定了解.
とりあえず,【オレは占い師じゃない】んでそこんところよろしく.

占い先は…まだ待たないといけないのか…じっくり考えるか….
(185)2005/04/05 12:02:21
修道女 ヘレン
>>182
決定了解よ。
勿体ぶって様子を見てもしょうがないから今COするわね。
【私は占い師です】

っと、ご飯の用意しなきゃ。また後で来ますね。
(186)2005/04/05 12:02:56
職人の弟子 ジョナサンは、丹波橋を通過中(謎
2005/04/05 12:03:17
長老 ウォーレス
>>182
わしは21時までしかいられないんじゃが…
一応もう一度言っておくのじゃ。
【わしは占い師ではないのじゃ】
そして、出かけるギリギリの時間に(21時ごろ)占い先とその理由を言っていくつもりじゃ。
(187)2005/04/05 12:35:07
神父 サイモン
えーっと、スパゲティをゆで損ねて凹んでいましたよ。
(時間を計るのに時計というのは向いてない…orz)

【私は占い師ではないです。】

現在COしているのはヘレンさんですか。まあ、もう一人くらいはでてくるんでしょうね…
(188)2005/04/05 13:06:17
神父 サイモンは、職人の弟子 ジョナサンが使っている特急は停車駅が増えて面白みが減ったと思う。
2005/04/05 13:06:52
職人の弟子 ジョナサン
牛若丸役やりたいなー
ちゅ事で五条大橋に居るわけだが
【俺は占いなんてできねえ】
取り合えず言っとくよ
(189)2005/04/05 13:30:16
神父 サイモン
(あれ?
 丹波橋を通過する特急というと、乗るのに別料金がかかる方か?

 …まあいいか(何))
(190)2005/04/05 14:28:15
職人の弟子 ジョナサン
(近○特急だね。今は新京極)
(191)2005/04/05 14:50:58
修道女 ヘレン
>>188
温度計や血圧計よりは、時計の方が向いている気がしますけど・・・
ひょっとして、日時計をお使いになりました?
(192)2005/04/05 14:51:41
老婆 ドーラ
ちと時間に空きが出来たんで覗きに来たよ。
>>182
了解した。
【私は占い師ではない。】これでいいかい。

それではまた夜に会おうぞ。
(193)2005/04/05 18:02:25
道楽者 スコット
鳩にて失礼。
>>182了解。てなわけでCOするぜ。
【俺が占い師だ】

じゃ、また後で。
(194)2005/04/05 18:24:47
新聞記者 アイリーン
>>182
了解したわ
【私は占い師ではないわ】
(195)2005/04/05 18:30:24
新聞記者 アイリーン
占い候補挙げる時間までには戻れるわ。
とりあえず、決定事項だけ確認しました。
(196)2005/04/05 18:31:47
職人の弟子 ジョナサン
なんか、帰ってこれた(良かった)
占い希望かぁ・・・実は占って欲しいなと思ってた二人が占い師COしちゃってるんだよね(参った)

さて・・・どうしようかなぁ?
取りあえず、時間的に余裕が無いって泣いてる【テッド】って事にしとくかな?
黒だったら発言しないのは厄介
白だったら放置してても大丈夫そうだし。
(197)2005/04/05 19:29:35
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/04/05 19:30:21
職人の弟子 ジョナサン
あーーーごめんTT
俺読み間違えてた・・・
勝手に占い希望上げちゃったよ

間違えたので吊られてきます・・・
(198)2005/04/05 20:09:31
職人の弟子 ジョナサンは、絞首台に向かう途中で迷子に成っている(おろおろ)
2005/04/05 20:10:48
長老 ウォーレス
>>197>>198
ジョナサンはまだいられるのだから、一回テッド占い希望を撤回して、時間まで占い先を再検討してみてはどうじゃ?
テッドが今後も忙しいなら占っておいたほうがいいというのは賛成じゃ。
だが、占い師COする可能性もあるし、テッドが今日の更新までにこれないようなら、明日の占いに回すべきではないじゃろうか。
(199)2005/04/05 20:30:29
職人の弟子 ジョナサンは、結局たどり着けずに帰ってきた。
2005/04/05 20:32:09
職人の弟子 ジョナサン
そうだね、じぃちゃんありがとう
もう一度考えて見るよ。
(200)2005/04/05 20:33:00
長老 ウォーレス
わしのほうは悩んでおるのじゃ。
未COのものも含め特に怪しい点があるようには見えないのじゃ。
(201)2005/04/05 20:34:59
修道女 ヘレン
こんばんは。
ジョナさんはちょっとおっちょこちょいさんなんですね。
今のところは、時間待ちかしら。今の間に議事録を再検討してみましょう。
(202)2005/04/05 20:37:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
20
19
24
44
3
32
39
35
24
14
26
12